−雑記帳99年11月分−


前の月次の月戻る


11月30日

とか言ってるとホントに田上組が勝っちゃったし(^^; 4強で混戦。いや〜面白いですわ。


11月29日

近所のあんまり通らない道沿いにトヨタカローラ店があるんだけど、その外に展示してあるシルバーのセリカがすげーかっちょいいんで感動しちゃったっす。セリカ単体で観たときはそんなでもなかったけど、他のクルマと並んで夜空の下にライトアップされていると、何ていうか凄いインパクトがあったんですわ。初代セリカの時もこんな感じだったのかなぁ・・・などと思ったり。

最強タッグ、わりと終盤だけどまだ分かんないですね。小橋組が頭一つリードってな感じですが、ハンセン次第では・・・ねぇ。なかなか面白いです。ノーフィアーが早々に脱落したのでちょっぴり?残念ですが(^^;


11月28日

カーグラフィックTV。クラウン&セドグロ特集。やっぱクラウンってオヤジクルマの印象かなぁ。「いつかはクラウン」なんて宣伝もあったりするけど、個人的には「別に」って感じです。ハコに乗るならチェイサーかなやっぱ。まあもっかの目標はMR−Sなんで関係ないですが。92にも長く乗りたいと思ってますけどね。っていうか、そう簡単におカネは貯まりませんわ(^^;

あれから2週間、かなりダラしない日々をおくっているがそろそろ気合いを入れていきましょうか。


11月27日

さらにファミ通をみると、AE86に前期と後期がある。前・後期での性能差は車重を除いて無いのだが・・・。今回も相変わらず86オンリータイムアタックをやるつもり(^^; 誰か一緒にやってくれるライバルがいると張り合いも有るんだけど。

ラーメン屋リベンジ。チャーハン普通盛りを食ったがわりと普通の量。カウンターだったので一緒に行った人のメニュー作ってるところを観ていたら、麺を茹でるときに2玉入れていた。つまり2倍盛りだったのね・・・(^^; そりゃ食いきるのキツいわな。

レッズ落ちましたねぇ。あんなに熱心なサポーターがいるチームだけにちょっぴり残念。同じ熱心なファンがいる、といっても阪神とは別物かな(^^; 最下位でも入れ替えないしね。


11月26日

初めて行ったラーメン屋の大盛りソース焼きそばが、あまりにも爆盛りであったため爆死(^^; 初めての店では大盛りはやめましょ〜。

ファミ通。ありゃりゃ、GT2にはAE92は出ませんね。まあ当然の結果だが(^^; しかしTRD2000GTとかTOM’S T020なんかのマニアックなクルマ(ちなみに両方ともSW20MR−2のチューンド)があったりカローララリーカーなんてココロくすぐるものまであったりして、ますます楽しみですな。ってことはハードトップカローラって事か。濃いな〜。1年くらいは遊べそうな感じかな。
 ※カローララリーカーとは「カローラWRC」の事でした。トヨタのWRC撤退は残念です。(11/28)


11月25日

ビートマニアGB2を買いました。わりと笑えるんでOKッス。RYDEEN入ってたりCathcYouCathcMe(カードキャプターさくらの、現在地上波でやってる方のオープニング)なんかも入ってたりして、どうも俺に対する挑戦らしい(^^; 相変わらずチープな音源で頑張ってくれます。アニソンコースの「素敵な君」って曲が、何の曲だったか分かんないです。何となく聞き覚えあるんだけどなぁ。

模型誌。もうニセBクラブは雑誌ではなく、ただのバンダイカタログですな。MGは相変わらずセンチネルベッタリだが、それもまた有りかな。わりとバーザムかっちょええし(^^; つーことで、HGガンタンクは即買いに決定(^^) その前に積んであるヤツ作れよって話もあるが。


11月24日

大森組が小橋組に負けた、ということで決勝戦のお膳立てがそろった〜! ・・・ということにしておきましょう(^^; 2敗じゃあちょっと無理くさいかな>ノーフィアー。

猫も杓子も「ミレニアム」なのは何とかならんのか。たとえば今度の武道館で小橋がラリアットで優勝を決めたら、アナウンサーが「ミレニアムラリアット〜!!」とか言いそうだよね。ということで、個人的には「ビデオカードの”ミレニアム”シリーズ」以外は不許可にしました:-) 近頃身の回りでは「定説」が流行ってるのですが、まあもってあと2〜3日ってところですかね。ちなみに「想定外」は既に飽きました(^^;


11月23日

つーことで、ファミコンの「ファイヤーエムブレム外伝(1991・任天堂)」をやってたり。2年くらい前に秋葉のワゴンセールで¥1,280だったヤツを今頃やりだすとは。相変わらずこれがムズいんだな〜。でも面白いものは面白い(^^) GT2まではこれで決まり!かな。

BS2でカードキャプターさくら観ようとしたらやってないの。てめー何でやんねーんだ、おらー。受信料払って○○んだからよー(○の中はご想像におまかせ(^^;)。とまあ、そんなこと思ったわけで。


11月22日

いや〜、ウチの会社も当然電気落ちましたよ<狭山T−33墜落事故。まあ20分ぐらいで復旧したけど。T−33って基本設計は50年前の飛行機だからほとんど博物館モノの飛行機だったりするし。千代田区とか新宿も停電したらしいけど、ということはあのうるさい歌舞伎町もネオンが消えて静かになったのだろうか?当然上映中の映画も止まったんだろうね。まあ真っ先に思ったことは「エレベーターに乗ってなくてよかった」(会社は5階)だったり。

しいたけヨーグルトといえば県立地球防衛軍かな〜。っていうかホントに存在する食べ物なの? ちなみに巨乳ハンターは名作だと思うぞ(^^;


11月21日

へぇ〜桜庭また勝ったんだ。まあ個人的印象としては、ホイラーって比較的弱めなグレイシー一族かなって思ってますが(^^; 今後はホイスとかヒクソンとやることになるだろうけど、少なくとも高田なんかよりは期待度高!って感じだね。

ラブひなドラマCD化だって。おいおい、それじゃアニメ化はもう目の前だ!っていうかなったも同然(^^; まあだいたいそういった商品が出たら続々出てくるってのは、最近のセオリーっていうか常識っていうか定説(^^;っていうか、な感じだしね。 まあ頑張れ♪

あんまりやるゲーム無いので、ファミコン引っぱり出してやったり。ひと昔以上前のゲームだけど面白いものは面白い。ROMゼルダなどをやってるととても落ち着くわけですよ。今のゲームしかやったことのない人間にはわっかんないだろうなぁ〜。っていうか分かりたくもない?


11月20日

今年は例年に比べると比較的暇な年末になりそうなので一安心。休みの日にはどっか出掛けたいなぁなどと思うが、目的地もないし第一一人は寂しいよね・・・(- -; で結局ゴロゴロしてるわけだが、GT2が出るまでって感じ? あ〜もうそればっか(^^;

まあ1匹見つければ30匹はいる・・・ってことで、ガイキチ君?がまた出てきて意味不明なことを宣っておるようですが。あーいう人も他人に迷惑をかけなければただの人なんだけどね。っていうか、ブチ殺せ(^^)


11月19日

昨日ビデオに撮ったイニシャルDを会社で観ようとしたら・・・SRSが入ってた。くそー大して観られてもいないバレーごときで延長しやがって。ふざけんな>フジ。

今週末は新しいポケモンが発売されたり、アメリカでポケモン映画が大人気(らしい)だったり、黄色い電気ネズミ?が引っ張りだこですな。そんな感じでみんなイヤなことは忘れてしまっているが、決してとなりの山田くんの大コケは21世紀にまで忘れずに伝えなければいけない重要なことだ! ・・・などと休み時間に言い合ってる我々は果たして幸せなのでしょうか(^^;


11月18日

DQZ発売延期なんだ〜。やっぱり・・・ってのは言わないお約束(^^) 正月の予定が狂って(正常に戻って?)しまう人が多数いるであろう。自分の場合、1/2・3の後楽園参拝(^^;が年間行事なので、後楽園→飲酒→( )→寝る→後楽園→飲酒→( )→寝るのカッコ内が「DQZ」から「GT2」に変わるだけだな(^^; ちなみに今年は「ゼルダ」だったね。

クルマ雑誌の広告やらムック本なんかを見ながら、”俺92”のモデファイを考えるわけ。お手軽なところから「エアロ」「キズ等修復」「ホイール交換」「内装変更」なんかがあるけど、フロントグリル交換とステアリング交換をしようと決定。グリルはもう決めてるんだけど、ステアがねぇ・・・。これけっこうなお値段だったりするし。種類もいっぱいあるけど、定番ナルディクラシック以外がいいな〜と思ってたりします。とりあえずグリルは来月にでも取り寄せて(通販)交換するぞっと。

あ、ノーフィアー仲直りしちゃった。ちぇ〜。あ、いやいや(^^; まあ頑張りましょう>リーグ戦。


11月17日

ラブひな5巻。まあますますエロエロですな〜(^^; いやいや、良いと思いますよ。まあとりあえずこのまま、ね(^^)

相変わらず風邪気味。バイク乗るときは厚着してるのだが、それでも寒いものは寒い!よね。こんな時は早く寝・・・ないのはど〜いうことだ? 寝る前にDQU(4回目)などやってはいけませんね。まあ1週間後にはビートマニアGB2になってるだろうけど・・・(^^;


11月16日

「炎のチャレンジャー」でマトリックスになれるかなんてネタをやってたり。いや、番宣だけで観てないんですが(^^; どうせ、スーパージョッキーのガンバルマンみたいなモンだろ?

かさぶたがかゆいです。内部がやや膿んできたみたいなので、メリッと剥がしてみる。洗ったらやっぱり染みるわけで。

超忙しい今日この頃。おじゃる丸のハイビジョン版(正月SP用30分!)をやってるわけだが、他にもシリーズがあってこち亀があって、とやることいっぱい。SPはデータ重いしいっぱいあるし、で死ぬ思いだぞコラ〜。国営放送の都合だけですな、こりゃ。どうせやるならさくらやれさくら。無駄な仕事しなくていいし、何より俺が観たいから(爆)

安生暴行>前田、が色々話題になってますな。相変わらず東スポの一面は売店でみると「高田黒幕」にしか見えない(^^; 第三者が言うとややこしくなるが、端から見てるぶんには面白く?なるんでOKかな。しかし何で今さら・・・?


11月15日

改めて白ラベルをみると「あ〜落ちたな〜」と実感。

P’sCLUBが休止するとのハガキが来る。片手間でやってた割には過剰ともいえるサービス(^^;が、たまらなくマニアな人には嬉しかったファンクラブだったなぁ。残念ではあるがまあしょうがないか。

ちょい風邪気味。寒くなってきたし、特にバイクは寒いのだ〜。気を付けましょう。


11月14日

冬コミは落ちたよね。予定が大幅に狂ってしまったわけだが、GT2に集中しなさいという天のお告げなのかも(^^; まあともかく、穏やかに年末を迎えるのは久しぶりではあります。

F・ニッポンの中継で何故「ワールドプロレスリング」のテーマ? あんまし合わないなぁ。

ノーフィアーが分裂危機?>今日の後楽園。いや〜自分の予想では来年3月あたりだと思っていたのだが(^^; それでCカーニバルでちょうど良く一騎打ち(しかも愛知県体(^^;)が理想だったんだけどなぁ。まあまだ分裂した訳じゃないし、もうちょっと引っぱってくれないと面白味がないから何とか。っていうかあまりに急速な雅央路線は危険を伴うような気が・・・。


11月13日

ん〜後楽園は久しぶり。席に着いたらH列(自分はH列)とI列を勘違いしたオッサンが座っててちょっと困った。しかもそのオッサン、選手の技に合わせて「ダブルア〜ム、ス〜プレックス〜」とか「タイガ〜・・・ドライバ〜」とか口走る解説君だったよ。たまに行くとこれだ。まあ試合は結構面白かったし、生「PWF会長ロード・ブレアース」も観れたし。「雅央のブレイク具合」と「浅子のノーフィアー入りか?」ってのか気になるところ。エプロン三銃士(雅央・浅子・大森。セコンド時&タッグ等で控えてるときにやたら目立つ(^^;)が揃って話題に上るあたりがますます自分好みなわけで(^^;


11月12日

会社に〜新しいG4Macが〜や〜って来た〜♪ ・・・しかもメモリー64M。そんな使えないモン買うなよ(-.-メ WIN買えWIN! 同じ金で3台は買えるぞ、ほぼ同スペックで。

な〜んか仮面ライダーチップスが流行ってる模様ですが、自分のまわりでは全然です。やっぱり年齢層限定なんですかね(^^; 自分が集めたっていうと、まじゃりんこシールとかSDガンダムぐらいかな? それだってそんなに熱心ではなかったし。っていうかビンボー子供(^^;には、なかなか買えないしね。だからって今になってトレーディングカードなんかを箱で大人買いしちゃったりするのも何だかな〜と我ながら思うわけで(^^; ちなみに自分はキン肉マン消しゴム略してキン消しは集めてませんでした。当時は物凄い人気でしたが、個人的にはキン肉マンってあんま好きじゃなかったもんで。ガンプラとかゼロ戦とか戦艦模型なんかを好んで買ってた枯れたお子様ですな、今思えば(^^;


11月11日

いい頃合いだと思って、行きつけのゲーム屋にGT2を予約しにいったら「いや〜発売伸びちゃったんですよね〜」などと言われる。12月の10何日ぐらいまで伸びたらしいが、追加してるんだろうねぇモーターショー出展のクルマ(^^; まあMR−Sのデータを練りこんでくれれば全然OKだけどさ(^^) あ、そうか不夜城追加するんだろ〜!・・・なわけないか(^^;

そういや、今月のニュータイプのケツのページで後藤圭二が描いてるのはMR−Sだね、多分。


11月10日

最近めっきりMR−Sにご執心(^^) このあいだ観て以来、すっかり気に入ってしまって一番好きなクルマにランキングされちゃってるし〜。ん〜欲しいぞ。特に赤いヤツがいいねぇ。何年か先に絶対買いたいッス(*^^*) トヨタの人から伝え聞いたところによると、売り上げ好評なら来年にもATを追加するんだとか。まあ当然ステアマチックだろうけど。エンジンルームがMRにしてはかなり広いからいじるのも楽そうだし、どっかのショップでターボチューンのデモカーが出てくるだろうね。

っていうか、もう今週末には最強タッグ開幕だったりして。やっぱノーフィアー一押しって感じ? つーことで、決勝は小橋組VS大森組かなって。こないだの武道館と同じだけど。まあリーグ戦で負けて決勝で勝つってのが理想かな。もちろん「大森が秋山から」とるんだよ。いやぁ燃えるッスね〜って俺だけか(^^;?


11月9日

やーやーやー、とうとうやってしまいましたバイクで転倒。帰りにスゲー雨降ってきたから、急いで帰ろうとして信号機点滅してるT字路に全開から思いっ切りブレーキングして左折しようとしたらフロントが滑って「あっ」と思った瞬間には5mほどズシャーっとスライディング。後続車はなかったのでソニックされずに済んだのですが、原チャの女性に「この人大丈夫?」みたいな感じでのぞきこまれたのがちょっと恥ずい。ウエットでウンコタイヤだからツルンといって当然なんだが・・・。ケツ滑ったことは何度もあるけどフロントは初めてだなぁ。左ヒジと右ヒザスッてズボンだめにして左のミラーヒビ入ってるし。雨の日は気を付けて運転しなきゃ、ってことを体で覚えさせられてしまったね(^^; 風呂入ったら染みる染みる・・・。


11月8日

や〜っとシックスセンスを観に行きました。映画の内容は”ブルース・ウィリスに口止めされている”ので言えないですが、なかなか面白かったですね(^^) 多分もう一回観に行ってしまうと思いますです、ハイ。上映中に「わかんな〜い」などと(小声で)ほざくバカップルがいたのには相変わらず閉口ものだ。そういうことは見終わってから言え!もしくは観るな! いや、むしろ観ないで下さいm(_ _)m

歌舞伎町のコナミ直営店の「チルコ・ポルコ」(だったかな?)に行ったらDDR3rdMIX×7台。とりあえず数回踊り狂う(^^; ほぼ一新された曲はどれもいい感じ。「BUTTERFLY」の190バージョンは速くてクルクルでけっこうお気に入り。いきなりアナザー&久々DDRの割にはそこそこ踊れたんで、腕(足?)は鈍ってないな、と。ちなみに最近は「今さら」の感もあるが、ドラムマニアも少々嗜むようになってたりします。こっちは手足がバラバラに動きません(^^;


11月7日

朝一で映画観に行こうと思ったが、例によって例のごとく(^^;起きたら「雷波少年」やってるし。

ボーッとしたりAT君いじったりCSの「GT選手権」再放送観たり昼寝したり借りてきた64のF−ZERO Xやってみたりするなど、比較的有意義なお休みではあったような気がしないでもないわけです。む、どっちだ?


11月6日

麻雀がしたいね、ゲームじゃなくて卓でやるやつ。高校ん時に人の家でやった程度だから下手っぴだけど、やらんと上手くならないししばらく牌にさわってないし。雀カードでも買ってきて会社でやるのもまた一興か(^^; 囲碁だの麻雀だの・・・ますますオッサンくさくなってきてるような気が・・・。


11月5日

まーたガス代上がってるし。とうとうレギュラー¥99とは・・・。ちょっと前のハイオク並ですなぁ。なんでこんな急に上がってるんだろう? バイク買うまでまでガス代なんか気にしたこと無かったからよく分かんないですね。

ファミ通みてたら、いつの間にか「シェンムー」byドキャスがまた発売延期になってるじゃないの。しかも来年3月だったりして、そのとおり出したとしてもPS2とモロかち合うから誰からも構われない事態になるんじゃあ・・・(^^; いろいろ自信ありげなこと言ってる割にこれじゃ、終わってるなぁ。ドキャスって最近になってやっとそこそこのゲーム出してきたけど、これくらいのラインナップを本体発売と同時に実現できなかったもんかと思う今日この頃。もう冷めちゃってからソフト出しても遅いよね〜。結局セガのハードって主流になれないんだねぇ。


11月4日

昨日のはやっぱりK村本人だったね(^^;

「今日こそシックスセンス日和〜!」などと言っていると、前売り忘れたりするんだよね〜。いつになったら観に行くことができるのでしょうか(^^;?


11月3日

ダイエーは何だかごちゃごちゃしてますな。色々言ったり取り消したり。このあとどうなるのかな?

つー事でレヴォ26in池袋。まあサラッとこなしたわけだが、会場で、会社のK村にあまりにも似ている人を見かける。多分本人と思うので、明日詰問してみよう(^^; 池袋といえば「アムラックス・トヨタ」があるので終わったあと行ってみる。MR−S新型セリカが置いてあったので当然色々触りまくり。いやいや、MR−Sはイイっすよ(^^) ちっちゃくて面白そうだし、けっこう可愛いし。ロードスターがばんばん売れたみたいに、MR−Sも売れるといいんだけどね。セリカは後部座席が広いね。頭が屋根に付くけど足元は(2by2にしては)かなり余裕がある感じ。なかなか楽しいところです。


11月2日

東急ハンズにいこうとして新宿行ったら、アルタ前にホンダの”3リッターカー”(3リッターで100Km走る)のインサイトが展示してあった。な〜んか前がEKシビック、後ろがCR−Xって感じでリアタイヤが隠れてるのがなんかダサい。まあ空力は良さそうだが。


11月1日

雨降ってますな。晴れてたらシックスセンス観に行こうと思ってたけどや〜めた・・・っと言ったりすると、晴れちゃったりするんだよね〜午後から(^^; まあ今週末にでも。しかし、観てきた人の話を遮るのが大変なのだ。