−雑記帳99年4月分−


前の月次の月戻る


4月30日

ヒゲガンダム・・・ひどいなぁ。これで1クールももつのかなぁ。予告に「カプール」が出てたけど、あれ?新しい物を作るんじゃなかったっけ???>あの人。まあ打ち切りにならない程度に頑張ってね〜:-)


4月29日

休み。家の近く、というか通勤路にTUTAYAがあることを昨日知った(^^;ので早速行ってみる。DDR2ndMIXのサントラを買う。その足でカラーボックスの追加を買ってきてや〜っと部屋が片づいた。あとはポケーっとCD聞いて家にいただけ。何だかな〜。


4月28日

今さらながら夏までにはクルマを買いたいなぁ、と思ったりするわけで。何だかんだいって”先立つモノ”が貯まらないのはやっぱり意志が弱いのかな〜とね(^^; 狙うは当然「トヨタAE92カローラレビン」。トレノは86だったら有りだけど、92はかなりプレリュード(3代目)に似てるんでイヤ:-) でも、GT−Z後期で程度上しかも安かったらわからないけどね。はっきりいって買えるかどうかはわかんないんだけど(^^;プレッシャーをかけておくってことで。やっぱプロレス観戦を削る(武道館以外(^^;)しかないよなぁ・・・。


4月27日

ふと気が付いたが、キューハチのHDDの空きが230MBしかなかった。2GBを使ってるからしょうがないのだが、こないだまでは500MBは空いてたのに・・・。セカンドマシンのATも元キューハチの850MBにWIN98入れてるから何もしなくてもピーピー状態だし(^^; 今はHDDがメチャクチャ安いからど〜んと買ってもいいかも・・・と思ったりもするが、今どうしても4GBの空きがほしい!っていうこともないしねぇ。ということで結局先送りなんだな、これが。


4月26日

K−1観た。フィリオが凄かった。ホースとが何かするヒマもなく倒されたんだから・・・。アーツVSフィリオが観たいね、今度は。 


4月25日

原チャで阿佐ヶ谷まで遠乗り。家に帰ってきたら、目がしぱしぱして顔も少し黒くなってる。やはり排ガスのせいかな。 あと全日ドームまで1週間だけど、もうそんな時期ですかー。なんか早いなぁ。


4月24日

選挙カーがうるさいね。会社の真ん前に選挙事務所があるもんだから、午後8時前にはぎゃんぎゃんやってるし。すぐそばの駅前でも他の候補が負けずにぎゃんぎゃんやってくれちゃってま〜:-P それを雨ん中聞いてる人はよっぽど暇なのだろうか。 雨の日のバイクはイヤだね、顔が痛いから。大きな雨粒は当たると結構痛いもんですよ。それにブレーキが心持ち効きにくくなるしね。こんな時が有ればいいんだけどねぇ・・・。


4月23日

やっとオリジナル曲が出たよね>DDR。だって「ノーマルモードを10回クリアする」なんて・・・。ノーマルなんてやってる段階じゃあないしね。 今日も野球だったけど、相変わらずのへなちょこぶり(^^; 田無にバッティングセンターがあるらしいが、わりと遠いんで困ったなぁ。っていうか田無行ったこと無いし。


4月22日

なんか週プロに自分の写真が載ってたりしてビックリ。P60だけど、他にもFBATLerがいっぱい写ってるし(^^; 間違っても「あっくすぼんば〜」ってやってる所じゃなくてよかったね。他にも見栄えのする写真有るだろうに・・・。 昼休みに一旦家に帰ったときに、信号待ちしてたら後ろから教習車が5〜6台連なってやってきた。なんか異様な光景ではあった。その後もタラタラ走っていたみたいだが・・・それでいいのか?


4月21日

ホンダS2000の速報誌を買ったのだが、どうやら凄いらしい。いくらVTECで250馬力有るとはいえ、サーキットでNSXに迫るタイムが出たっていうんだから・・・。スタイルもかっちょいいし、年内納車は無理っぽいって話もうなずけるところ。でも個人的にはあんま好きじゃない・・・っていうか好きになってはダメだ! 私は基本的にトヨタ好き。しかもレビン好きだからシビックだけには負けられないぜ!ということは打倒無限!なわけで。 ただ単に、今日会社ビルの駐輪場の所に止まってたEG6シビックのせいで原チャを止めにくいことこの上なかったからって話も(^^;


4月20日

すごく暖かくて原チャが気持ちいいけど、虫が飛ぶようになって体にバシーンと当たるのはどうか。半キャップのメットなので、顔にでかいのが当たればスッ転んでしまう可能性もある。これは早急にフルフェイスかバイザー付きにしなきゃいかんな。朝、ちんたら左端を走ってたら車線をぬってオヤジ原チャがすっ飛んでいったのだが、信号の所でど真ん中をぬって走った瞬間に後ろから白バイ登場。あっという間にオヤジは止められた。・・・交通ルールは守らにゃ〜(^^; そんなことで罰金取られたらもったいないもんね〜。


4月19日

金曜に買ったクルマ雑誌を会社に置き忘れてたのでやっとまともに読む。「J’s Tipo」って本だけど、スポーティーな日本車がメインで1年くらい買っとります。それによると西部警察でDR30が出てくるのは5月だとか。あと半月くらい、楽しみ楽しみ(^^)


4月18日

昨日の疲れで1日ダラ〜っとゲームなんかやったりして過ごす。雨も降ってるしちょうどいいかな? ほんとは買い物にでも行こうと思ってたけど。


4月17日

馬場さんのお別れ会ということで、どう考えても休まなきゃいけない日。当然休んでるけど。ということでFBATLの面々と武道館に行くと凄い人出。当然なんだけど、関係者の式典が押したり、行列がぐる〜っと歩かされたりで結構疲れた。武道館のアリーナの真ん中に行くという滅多に出来ない体験もできた。 その後は飲み食いな訳だけど、更にその後もあったりして・・・。某方々とゲーセン行って焼き肉食ってゲーセン行ってホテルのバーに行って神田のバーに行って最後にも一度ゲーセン行って・・・何だか遊びまくりというか呑みまくり。壮絶な1日でありました・・・(^^;


4月16日

武道館。帰り際に仕事が出たりしたけど、テキトーに切り上げて急ぐ。結局休憩明けの第4試合から。にしても・・・今年こそは小橋が優勝だと思ってたのに・・・(T T) だって川田もいないし、三沢にも勝ったし、可能性は限りなく有ったのに・・・。ベイダー強すぎ!これからどーすんのさー、まったく。ドームのカードなんざカンケーない、小橋に初優勝してほしかった。


4月15日

とりあえず予想通り、というか希望通り小橋VSベイダーってことで。しかしあのヒザで勝てるのか? 遂にというかようやく、DDRでMANIAC・NORMALを本腰入れて始める。とりあえず「BUTTERFRY」と「LET'S GET DOWN」は前から踏めたからそれ以外を主に。しかしな〜、矢印が見えてるのに足運びが安定してないおかげで踏めなかったりするのが悔しい。まあ「TRIP MACHINE」以外を踏めるまではNORMALって所やね。今日初めて「PARANOIA MAX」、いわゆる「190」(MANIAC)を踏みきったのを目撃。あんなの踏めね〜と思ったけど、ちょっと前まではマニ・パラだって無理だよ〜と言ってたんだから何とかなる・・・のかな(^^;?


4月14日

中日9連勝はスゴイなぁ。これで今年は8割方決まったな。 ウチの大森は秋山に勝ったり鶴田に勝ったりしてるけど、本物は1引き分け以外全敗・・・。武道館は小橋VSベイダーだと思うけど、なんせ試合速報に電話が繋がらないから知る由も無し(^^; 早くDDRリンクVer出回れって感じ。っていうか、行きつけのゲーセンに入れや〜。


4月13日

やたら忙しくて、帰ってきて西部警察観てさっさと寝る。だりーよー。


4月12日

PS版DDRは、何だか隠しモードが全然出てこないんで久しぶりにゲーセンで本物?をプレイ。踏めなかったANOTHERの「GET UP’n MOVE」をサクッと踏めてちょっと嬉しい(^^) とりあえず通常のANOTHERの曲は一通り踏めたから、後はランクSでないと出てこないアレンジ曲を踏めるようになりたいかな。MANIACはそれからでもいいし・・・っていうか、ANOTHERくらいは楽に踏めるぐらいでないとムリって話も(^^; まあ、早くリンクVerが出回ってほしいなぁ。


4月11日

ん〜なんていうか、以前より全然良くなってるんだけどねぇ>大森。そろそろ結果がほしいところ。この結果を踏まえて今後頑張って・・・と、月並みな感想しか出てこないな。まあしょうがないか。 小橋は明らかに最悪のコンディション。よく試合やってると思いますよ、ほんと。ブレンバスターが上がらなかったのなんて、初めて観たような。これでオブライトに負けなくて決勝に行ったとしても、ベイダーに勝てるかどうか・・・厳しいところですね。 エースも相変わらずここってところでいけないから長くなるような感じが。エースは小橋に対しては意地になるっていうかそういうふうに言われてるけど個人的には、なんか遠慮があるようにも思えるのだが・・・。 


4月10日

DDR発売。 即GETして会社でプレイ:-) 非常に楽しいのだが、マットがずれる(^^; しかもちょっと柔めなので慣れるまで妙な感じ。ふと思いついて靴を履いてプレイしたらいい感じ。ただ、やっぱりマットがずれるため、HARDパラもクリアできず。 自宅プレイは・・・スタンダードなプレイははっきりいって無理!振動が凄そうで出来たもんじゃない。ただ体を支える台というか手すりみたいのが有ればいけるね。そうすればジャンプしなくていいから踏力も最小限で済むし。ちなみにイスに座ってのプレイは↑↓が押しにくくてダメでした。ゲーセン筐体のパイプくらいの高さのヤツなら何とかなりそうだけど。結局どんなやり方してもアーケードの楽しさはスポイルされちゃうけど、「出来る」ってことが重要だし、それをふまえてゲーセンで上手に出来ればいいし。 あと、ソフトをCDプレイヤーにかけると全曲が聴けます。この辺、優しいですね(^^)>コナミ。 全日ゲームはやっとタイミングを掴んで、負けなくなった。さすがにベイダーやハンセンに勝つのは今のところキツくて時間切れになっちゃったけど、と りあえず多聞とのコンビでアジアタッグ獲ったし。今日は1年目チャンピオンカーニバル初日まで。初戦のエース戦はアックスボンバー(魂付き)からドラゴンスープレックスで完勝(^^) も〜負けません。5冠王は目の前っす。


4月9日

まあ筋肉痛(^^; とりあえず全日ゲームな感じ。まだちょっとタイミングを掴んでないけど、勝てない程じゃない。キャラの体力差が結構あって強い弱いの差があるので、5冠モードは大森でプレイ。だって小橋だとあっさりクリアできそうで面白味に欠けると思ったから。 ・・・思った通り、歯ごたえがあった。なんせシングルでモスマンに負けちゃったんだから(^^; だけどエースには勝つというアンバランスさ。腕が安定してませ〜ん。最強タッグはオブライトと出場。けど、引き分け有りの勝ち星無し。ハヤブサもどきにも負けたし。まだ下手ですね・・・。


4月8日

早い理由は野球を始めたから。会社のチーム同士でやってる「アニメリーグ」ってのがあって、それ。野球やってたのは小学生の頃だから10年ぶりくらいかな。ソフトボールなら高校とか専学でもやったからまあアレだけど。・・・これが全然ダメダメ(^^; コントロールはヘボくなってるし肩は落ちてるし、もうメチャクチャ。こりゃ〜自主練しかないか!?と思ったが、近所にバッティングセンター有るかなぁ? 今日はPSの「全日本プロレス−王者の魂」の発売日。速攻でウチに帰ってきてやってみたけど、かなりいい感じ(^^) はっきりいって「ファイプロ」未経験者にはキツ過ぎるシステム&複雑さだけど、知ってる自分にすればけっこうすんなりプレイできた。 危惧された「アイアンスラム’96」の再来はなかったので、とにかくそれに安心したっす。キャラの顔が異常にリアルなのがちょっと怖いが(^^; とにかくマニアライクなゲームですね。 ・・・ヤバイよ:-)>セガ。頼むから今度は「バーチャ」をベースにするのだけは止めてくれ。あと、アーケードでもちゃんと長く遊ば せろ:-P

ベイダーVS小橋は引き分けかー。ま、しゃあないやね。それよりも6人タッグながら大森が秋山からとったのにはビックリ! そんなことしたら後楽園がヤバイじゃないか〜、大森的に(^^;


4月7日

やっと大森VSベイダーのビデオ観たー。いや〜ちゃんとアックスボンバー決まってるじゃない。素晴らしい! 明日は早いのでまた早寝。結構健康的な感じ(^^;


4月6日

なんか風邪気味。関節が痛いのです〜。というわけで早く寝ます〜。 昨日の高山VS秋山戦で、試合後に大森まで出てきて大暴れだとか(東スポより) 素晴らしい!これで後楽園が超期待できますね(^^) 勝って大ブレイクして下さいな。


4月5日

暖かくなったり寒くなったり、はっきりしない気候。どっちかになれやー。 相変わらず「西部警察」が熱すぎ(^^; 観ながら食べる晩ごはんはおいしーのです。早くパートUが観たいゾ。いちばん爆破が派手だったのがパートUだし。


4月4日

所用で芸人さん家に行く。晩御飯を御馳走してもらって大満足(^^) ごちそうさまでした。 大森VSベイダー、レフェリーストップって何があったんだ? 少なくともアックスボンバー出して逆にぼよよ〜んと吹っ飛ぶシーンは観られなかっただろうけど・・・(^^; いや本当のところ、たった2分でストップなんて尋常じゃないなぁ。今日もちゃんと試合してるみたいだから大丈夫らしいけど、ケガだけはしないでね。


4月3日

ガンドレス、結局観に行かなかった。だってタイミングの山だったら、いつでも観られるし:-) といっても、他の会社に比べれば1,2を争うほどスケジュールは良いのですよ>こち亀。 今日の午後にGTの中継があるとはうかつだった。あ、GTといっても”グランツーリスモ(PSゲーム)”でも”巨人阪神”でもなく、「全日本GT選手権」の事。グランツーリスモは半分正解か。とりあえず会社で録画。GT500はスープラ勢に頑張ってもらいたいですね、基本的にトヨタ好きだから。第2戦の富士では、観戦ツアーがあったりして、結構お手ごろ価格なので行ってみようかなとも思ってみたりしたけど、日時がなんと5/2だったりして「絶対無理」(^^; ん〜、一度もてぎにも行ってみたいなぁ。


4月2日

起きて出掛けるまでの間、昨日の続きのセッティング。初心にかえってネットワーク設定から見直していくと、なんとAT機の方には「NetBEUI」というのが入ってなかったのだ。その他の必要な物は入ってるのに何でかそれだけが無かったおかげで繋がらなかったのだ。インストールしたらあっさり繋がって拍子抜け。しかし最後にもう一つ。一旦抜いたキューハチ君のビデオカードの設定を1からやり直し(^^; まあ使えるようになってめでたいけどね。 なじみのゲーム屋にDDR予約について聞きに行ったら、店の兄ちゃんの方から「予約できますよ〜」といわれた。これ幸いと速攻予約。ついでにPSの全日ゲームも予約。これで大森のアックスボンバーがいつでも楽しめるというものだ。入っていればの話だけど・・・(^^; 


4月1日

はい新年度。エイプリルフールだが、のんきにウソついて遊んでるほどヒマじゃあない。っていうかヒマくれ(^^; とうとうウチのパソコンにもLANを導入しようとヨドバシ行ってボードやらHUBなんかを買ってきてセッティングしたはいいけど、何故か繋がらない。キューハチ君の方はボードすら認識してない状態。取説見ると「ささってる他のボードを一旦抜いてみて下さい」と酔狂なことが書かれてある。仕方なくビデオカードを抜いて設定したら認識したけど、やっぱ繋がらない。「どーしたもんかなー」と色々試行錯誤したけど原因不明。こんな時は寝るに限る。 ←む、ちょっと人のマネして色付き。まあ、新年度ですから。