−雑記帳99年3月分−


前の月次の月戻る


3月31日

小橋が肉離れ、ってのは以前からよくやってたところ。かといってヤバくないはずがない。何とかこらえてほしいところだけど・・・と思ってたら、三沢にピン勝ち!い〜感じっすよ!今年は行けそうな感じだな。 98年度も今日で終わり。今のデジタルの仕事も丸一年。人は進化してるが、あの使えない機械はどーにかならんのか? いきなり止まる8.5とか、訳もなくクラッシュする8とか。WINとかにすれー。


3月30日

「ガンドレス」は今週で打ちきりらしい。仕事が早く引けたら観に行ってみようかな。TVアニメの最終回だけを録っておく(^^;趣味のある自分としては、この時期は大変なのだ。特に今回は、朝に西部警察を録ってるから2台のビデオデッキフル稼働で対処。かといって、全部をフォローしてるわけでもない。日曜朝にやってた何とかとかは録ってないし。まあ、ただ単に気が付いてなかっただけなんだけど・・・。


3月29日

あい〜や〜大森引き分けか〜。まあそんなところか。三沢とベイダーはどっちが勝っても引き分けても「ん〜そうなのか・・・」って感想だったろうね(^^; でもこれで三沢が一歩リードは間違いないな。 今日も風が強くてたまらんかった。ここ2〜3日はまた寒くなってるなぁ。もうすぐ4月なのにね


3月28日

部屋が畳なので、車輪付きイスなんかが使いにくいから板を敷こうと思い、ベニアあたりを買おうとホームセンターを探して近所をウロウロしてみたけど・・・何故か見つからない。隣の武蔵境まで歩いていっても無くて結局三鷹の南側の商店街でやっと買うという始末(^^; 板を敷いたおかげで快適になってくれたからいいけど。 名古屋の結果、全日速報&週プロテレサーはやってなかったので分からないまま。NIFに入れば分かるんだけど、たまには新聞見てビックリしてみようかな〜。ビックリするような結果だといいけど・・・。


3月27日

今日の後楽園は、まあ順当なところか。できればエースの引き分けマシーンぶりを発揮してほしかったところだけど、ベイダー相手じゃ無理な注文か(^^; どうやらPS版DDRはコンビニで予約できるらしいが、個人的に「デジキューブ」という組織が嫌いなのでちゃんと?ゲーム屋で買うつもり。”売れそうなゲーム”だけを”優先的に”入荷して”定価で”売りつける、というのが物凄くイヤなやり方と思ってるから。会社の近所のなじみのゲーム屋では「ソフトはともかく、専コンがいくつ入るかギリギリまで分かんないからそれまで予約はちょっと・・・」といわれているのも、コンビニ分が決定してからゲーム屋配分を決めてるからだろうね。ま、いいけどさ:-P


3月26日

チャンピオンカーニバル開幕! まいどまいど同じだけど、やっぱり小橋に優勝してもらいたいよね。ドーム的に面白くないけど、ここは「小橋VSベイダー」の決勝で小橋優勝、といってほしいかなと。ドームのメインが「三沢VSベイダー」に決まってるという風潮がいけね〜やね。究極の理想は「大森VS秋山」だったりするけど(^^; やっぱり大森・高山・人生の3人がポイントでしょうね、今回は。あと、エースの”引き分けマシーン”ぶりがどれくらいなもんかってのもね。まあ今年ばかりは無理くさいけど。 開幕戦は結構波乱が多いけど、秋山が田上に勝ったのは波乱じゃないよね、既に。明日の小橋VS大森はどうなるか・・・ってほどのこともないか(^^;


3月25日

いつの間にかセンバツがはじまってるし。もう今年もそういう時期ですか〜。 グランツーリスモのザ・ベストが発売されたけど、今でも現役バリバリのゲームでしょ〜。多分「GT2」が出るまでやってるよね。最近は70系スープラから再びMR2に。ミッドシップのキーピーな挙動をうまくコントロール出来るセッティング目指して走り込み。エンジンノーマルでも足まわりだけで相当速くなるし面白いですわ〜(^^) っていうかゼルダ早くクリアしろ、オラ! みたいな。


3月24日

床屋で髪切ったら、メットと頭の間がスカスカして違和感が(^^; そろそろ暖かくなってきて原チャも気持ちよくなったのは良いぞ。よく見てみると結構錆が出てて気になる。かといってどうにかできる物でもないし、マメに洗ってやるくらいかなぁ、やっぱ。


3月23日

先週から公開されたアニメ映画「ガンドレス」が”スゴイ”らしい。観る前に「複数箇所に不完全な部分があります」みたいな紙を渡して、しかも観た人には「後日完全版のビデオを送らせていただきます」とのこと。で、実際観た人によると「複数箇所というよりは7〜8割はタイミング(←とりあえず絵が映ってること)でボロンボロン」だとか。エヴァンゲリオンとか999を遙かに凌ぐ”モノ”が上映されてる模様。観客の8割方は同業者(^^;、のこりはヒネたおたくちゃんとの話も・・・。これは”歴史の証人”になるべく、観るしかないのだが1週間で打ち切りって話もあったりなかったり。日曜までやってたら観に行っちゃお〜かな:-)


3月22日

ホントなら休みのハズなんだけど、忙しいために仕事・・・。晴れちゃいるけど風強くて、軽いバイクは流されるし。もうイヤン!


3月21日

捕捉。DDRのアナ・パラがクリアできるってのは”180”の方のこと。”190”は無理だって(^^;
つー事でゲームショー。10時半頃着いたらすんなり入場できた。即行でモノを買いに行ったら、限定セットが残っててばら売りのテレカが売り切れ、と(良い意味で)予想外の事態。というわけで既に満足しつつ一緒に行ったヤツらとブラブラ歩く。特にめぼしいモノはなかったが、タイトーブースでZUNTATAのライブがあって「電車でGO!」の歌をフルに聴けたのが嬉しかったっつーか何つーのか(^^;ゞ トミーのブースには武藤が、HUMANには三沢&小橋が来るということだったが、遅めの時間だったので今回はパス。1年半前のゲームショーでは馬場さんと川田のトークショーをやってたんだよな・・・。SSの全日ゲーム大会で優勝して川田のサイン入り全日25周年Tシャツをもらったんだよなー。いい思い出ですね、今となっては。 家に帰ってきてから思い出したが、SCEのブースに行って「GT2」の情報をGETするのを忘れてた。これはちょっと痛いっす。


3月20日

1こ前のゲーメストには、ゲームショーは東京ビックサイトって書いてあったからそうだと思ってたのに、前売りチケット見たら「幕張メッセ」でやんの(-.-メ 朝一で行こうと思ってたのが一気にしおしお。会社の連中とゾロゾロダラダラ行くことに変更。目的はマルゲ屋ブースで売られる蘭宮涼グッズなんだけど、どうせ限定発売グッズは今日売り切れるだろうし、その他も後で店の方で買えばいいことだしあわてる必要も無し。第一、幕張ってだけで既に終わってる。や、幕張はいいところだと思うけどね、「近ければ」(爆)


3月19日

今週のファミ通は、大人のしくみは面白かったけどFF[なんかの記事ばっかでいまいち。チョコボレーシングも、ようは「マリオカート」だし:-) テレ東18:30の「彼氏彼女の事情」略してカレカノとやらを初めて観たが・・・オープンしたマウスがクローズしなかった。ん〜さすがガイナックスのTVシリーズ、もう「何も言うことができません」。 DDRはちょっと行き詰まりな感じ。ANOTHER・HARDで伸び悩み。アナ・パラはクリアできるけど、その他のムズ目な新曲がど〜も・・・。まあ、憶え命!な訳なんだけども。


3月18日

西部警察は面白いよね。ビデオでも出せばいいのにねぇ。てっきり明日からC・カーニバルだと思ってた。だって後楽園の次が名古屋だとは思わなかったし。今回は名古屋は行けないなぁ。なんせ「先立つモノ」が無けりゃ〜ね〜(^^; 引っ越しとDDRのおかげかな。せっかく黄金カードの「大森VS高山」があるのに・・・。T.O.Pって「タカヤマ・オオモリ・パラノイア」の略なんかな〜、などと思ってみたり(^^;ゞ

※PARANOIA・パラノイア:【医学】偏執病、誇大妄想などを持ち続ける精神病。


3月17日

昨日まで知らなかった衝撃の事実!あの「西部警察」が再放送中だとか。これは観なければっ!ということで、タイマーセットして帰ってきてからじっくり鑑賞。忘れかけてたテーマ曲、渡哲也が渋すぎる演技、そして吹っ飛ぶクルマ・・・は今日の分には無かったけど、寺尾聡が(多分)GC210、いわゆるジャパン・ターボと呼ばれるスカイラインを湾岸でブッ飛ばして、犯人逮捕した後に「こいつはイイですよ!」とさりげなく?クルマをほめるシーンがあったりしてなかなか微笑ましい(*^^*) 西部警察といえば赤黒のDR30の印象が強いけど、ちゃんと他のスカイラインにも乗ってたりして今となってはかなりマニアックな味わいが有りますなぁ。ん〜、小樽に行きたくなっちゃったっす(^^;


3月16日

買ってから2週間経ってない原チャだが、既にパワー不足を感じるようになってる。信号待ちで並んだ原チャに負けたのがちょっぴり悔しかったりするが、明らかにチューン&リミッターカットしてるヤツなんだよね(^^; 朝一の吹けも、寒いからだとは思うけどイマイチだし・・・。しかしチューンには金がかかる(らしい)からね〜。


3月15日

帰りはまた雨。ということでバスで帰ろうとするが、全然来ない。20分ぐらいはまったかな〜。疲れてんのにさー、とか言いつつやっぱりゲーセンに行ってしまうのは何故だ(^^;? ギターフリークスが入荷してたのでとりあえずプレイ。・・・これほどギターが似合わないプレイヤーもいないだろう、というくらい情けないプレイ。左手が逆手なのがちょっと・・・などといういいわけは通用しないぞ!面白いんだけど、ハマるつもりは無し。だってこれ以上増えたら破産するって(^^; 全日中継は鶴田特集。これがまた蔵出しのレアな映像てんこ盛りで昔を知らない自分にしてみれば鳥肌モンですよ。60分ドローの長州戦、パワーボムで失神させた天龍戦、オマケに三沢VS越中戦まで出てきて、驚きっぱなし。いやホント、凄いっす。


3月14日

カラーボックスを買ってきてある程度本とかが片づいた。段ボールの中からやっとデジカメを発掘したので、原チャでも撮ろうかな〜と思ったら電池がない・・・。何せ古いヤツだから単3を6本も食いやがる。運悪く電池の買い置きがなかったのだ〜。というわけで、あきらめてその辺をぐるっと1時間ほど原チャで流しつつ探索。でも、な〜んにも面白そうな所は見つからなかった。チッ。


3月13日

結構GB版で練習したので、ゲーセンでビートマニアやってみた。なんかちょっとだけ上手くなってるような気がする(^^; ん〜、やっとこさ面白く感じるようになったなぁ。でもやっぱりDDR。HARDのANOTHERを練習中。気を抜くとすぐゲージが下がるから大変。ある程度憶えるまでが大変なんですわ・・・。


3月12日

GB版「ビートマニア」を買った。ゲーセンでやるのと違って、手元をみなくてもボタンが押せるというだけでこんなにも面白さがUPするとは思わなかった。ゲーセンじゃ鍵盤の幅が広すぎて押しにくいことこの上なかったから。まあ慣れの問題だけどね。GBにしては非常に頑張ってると思うね、これは(^^) PS版DDRまでの”つなぎ”ができたにゃ〜。暇つぶしにももってこいだし。まだまだ「BOYを捨てるとき」は来そうもないね:-) なんせ、ネオジオポケットはもうとっくに売っぱらったし(笑)


3月11日

ゲーセンでDDRをひっかけてから家に帰ってきて「あ、今日SPだった!」と思いだした・・・。これは大失敗(>。<) 個人的にはあまり観ることの出来ないPSWFを見逃したのは痛いな〜。朝にサンケイスポーツを買っていれば今日のバトルをみて思い出してたのに。・・・ま、しょーがないか(^^; 


3月10日

全日の裏事情について色々言われてるけど、そんなにアレなのかなぁ。ま、5/2の後に解ると思うけど、別に何も起こらないような気もするし、何かあっても当事者同士にしか解らないことだろうし「しょうがないか・・・」と思うしかないし。そりゃ何もなく収まった方がいいに決まってるし、何かあったら不愉快になるだけだし・・・。


3月9日

日曜の全日中継をみたら、鶴田と三沢が写った瞬間でブチッと切れる。30分しか録画してなかったから。そーいや「45分」だったっけ・・・(- -;ゞ 初めてバイクで会社に行くが、帰りは雨が降ってたので、バイク置いてバス&電車で帰宅。何だかな〜。 そういえば、ウチの周りにはいろんなクルマが置いてあってかなりいい感じ。自分の最も好きなクルマ「AE92レビン」のGT−V前期、82(かな?)のスターレットGTターボ、R31スカイラインGTS−R、70系スープラ3.0、など。その辺歩いてても、アルテッツァとかZとか86とかFC&FDのRX−7とかが頻繁に走ってる。駐車場とかもたくさんあるからなのだろうか? もしかしてかなりイイ所かもしれない!>小金井。だてに田舎じゃ〜ないね(^^)


3月8日

最近、昔のマガジンに載ってた「ブレイクショット」を読んでる。会社の人が古本屋で買ってきたヤツ。なぜか13巻までしか売ってなかったので、その先が気になってしょうがない(^^; ウチの近くの古本屋を何軒かまわってみたけども、やっぱり置いてない。困ったもんですわ。 DDR、相変わらずHARDやったりANOTHERやったりと、修行の毎日。ただ、集中してやるためと結構激しく動くということで、多くてせいぜい2〜3回やるくらい。ほとんど新曲ばっかり踏んでるけど、そろそろ楽しくなってきた。早くでないかな>PS版。でもウチは2階だから防音防振対策に気を使うなぁ・・・。


3月7日

昼頃に会社に置いてあったバイクを取りに行くが、帰る頃から雨が降ってきた。午後は買い物に行こうと思っていたのにぃ〜(>。<) 本棚を買ってこないと押入の段ボールが片づかない。しょうがないから溜まってたビデオを観てる。


3月6日

バイク納車。いきなり青梅街道に乗り出すのはちょっと怖かった(^^; なんせ原付に乗るのは教習所以来だし〜。ということで、予定通り会社に置きっぱなしで武道館へ。武道館前の門をくぐったら、なんか鶴田のテーマが聞こえてきたんで「セレモニーが始まったんかな?」と思って急いでパンフ買ってスタンプ押して中に入ったら、赤じゅうたんが撤収されてるところだった・・・。タッチの差で観られず何とも悔しい思い。何となく全体的に重たい感じの試合だなぁ。世界タッグは噛み合うのは当然だけど。三冠決定戦は、田上もベイダーもゆったりテンポで試合するタイプだから、まったり試合もまあ予想通り。ただ、最後のパワーボムは田上のあの巨体を垂直にまで持ち上げたので、そりゃあビックリしたっすよ。田上がのど輪の合間に「一本指」を立てたシーンはかなり熱かったなぁ、うん。やっぱベイダーは強いよね。


3月5日

駅前のゲーセンに行ったらなんと「DDR2ndMIX」に変わってた。PARANOIAだとかがリミックスされてたり新曲てんこ盛りでムズさもアップというマニアに対する挑戦ですね、こりゃ。昨日の「Diet〜」のPARANOIAはなんか聞いたことのないヤツだと思ったら、2ndの物だったんですよ。・・・早いっすね〜ホント(^^; まあ、以前からの曲も残ってるし「2nd」三昧の日々が始まるです〜。しっかしムズいぞ>2ndの新曲(特にANOTHER)


3月4日

原付購入。「ホンダ スーパーDio-SR」ってやつ。当然中古だけど、ちょっと安いのにただのDioがあったんで、「ど〜違うの?」と聞いたら、「SRはフロントのブレーキがディスクになってて、馬力も若干上」ということなので迷わずSR。納車は土曜とのことなので、土曜は会社に置きっぱなしだな。なんせ武道館があるし。
会社の人に、「Diet Diet Revolution」とかいう謎のパソコンソフトをもらった。その名の通り、「Dance Dance Revolution」をパクッた物なのだが、これがよく出来ていて、音楽は完璧に一緒(どうやらゲーセンで働いてる人間が夜中にこっそり筐体の中のCDから録ったもの”らしい”(^^;)で足譜も完璧。イメ−ジトレーニングには最適である(*^^*)


3月3日

会社の付近にあるバイク屋に行ったら休みだった・・・。引き返して歩いてると、トラックに乗せられたS15シルビアを見た。「初めて見るな〜。納車かな?」などと思いながらよ〜く見ると右サイドにはガリガリ傷が。 ・・・いきなり病院送りとはなかなか豪気なオーナーですな(^^; DDR、またまた無理矢理ANOTHER「PARANOIA」略してアナ・パラをクリア。ちゃんと踊れればいちばん楽しそうな曲ではあるね。個人的にはANOTHER「LITTLE BITCH」の方がムズい気がするなぁ。


3月2日

会社で話してると、どうもうちの近くには「スタジオジブリ」があるらしい。玄関に等身大のトトロがあるらしいので、それでも観ようかなと思ったりもしてるが探すのがおっくうだなぁ。まあ、いずれ。DDRはANOTHER開始。駅前にゲーセンがあったのは幸いだった。だけど、踊ってる人はみんな上手い! へっぽこなステップをするのはちょっと恥ずいが、順番待ちがあんまりないので楽ではある。アナ・パラで爆死。


3月1日

仕事は休んで市役所とか買い物に行く。原付買おうと思って地元(東小金井)とか市役所の周りを探したけど、バイク屋が見つからず。スチールラックみたいな感じの本棚も探してたけど、それも売ってるような店を見つけられず大敗北(^^; もうちょっと探索してみないことにはど〜にも上手くないね。