−雑記帳99年2月分−


前の月次の月戻る


2月28日

引っ越し。ホント、大変っすよ・・・(- -; 区民から市民になったぞ。電話にいちいち「03」付けなきゃいけないのがちょっと面倒な感じ。


2月27日

明日引っ越し。かなりせっぱ詰まってるっす(^^; 言ってるそばから「PARANOIA」フルゲージ達成。ただその後のEXTRAステージの「BUTTERFLY」で調子にのって派手なステップを踏もうとしたらいきなり踏み損なってガシーンと閉門。ダサダサ(^^; まあ区切りがついたんで、来週からはANOTHERにランクアップか。その前に引っ越しを片づけないとね〜。


2月26日

DDRで、初めてクリア後のランクでSをとった。HARDの「BUTTERFLY」だけど、基本的なステップはほとんど憶えたので、画面はあまり見ないでリズムにだけ集中したらコンボが100オーバー。あぁこんなもんかな〜といった感じ。「PARANOIA」は、→↓←の8分踏みを右足スライドでいけるようになってかなり憶えてきたけど、まだフルゲージクリアは出来ない。フルゲージを決めるまではHARDで修行かな。


2月25日

ということで、「PARANOIA」クリアを目指して励む。何度かやって中盤の3連打まではいけるようになったけど、やっぱキツい。「これで最後〜」と気合いを入れ直してプレイしたら、めちゃくちゃなステップだったけど無理矢理クリア!とりあえず突き抜けた。ん〜いい感じ(^^)


2月24日

相変わらずDDR三昧。とりあえず経験値もそれなりに上がったハズなのでHARDに移行。外せないのが「BUTTERFLY」だけど、ANOTHERをやった後だから簡単すぎるので、ジャンプしたり色々踏み方を変えてみたら危うくゲームオーバーのなるところだった・・・。まあ少しづつ、かな。かなりテンポの速い「LITTLE BITCH」も何とかクリアできるのだが、「PARANOIA」は爆死!3連打に失敗して速攻終了。見るのとやるのじゃ全然違うよ〜(^^;


2月23日

やっと前田VSカレリンの完全版の観る。もうちょっとローを多く使っていたらどうだったかなぁ。捕まったらやっぱりやばかったけど、カレリンの足は完全無防備だったしもうワンチャンスあったら・・・と思った。ヒクソンなんかよりも、観てて全然面白いし良かったっすねぇ、カレリン。 おじゃる丸の第2シーズンへ向けての中打ちに行く。NHKのお膝元、渋谷のどこだかの中華屋みたいなところ。しかし杏仁豆腐もプリンもなかったので、飲み食いした後はひたすらお開きになるのを待つ(^^; 終わったら連れだってゲーセンに行って、例の如くDDR。平日の夜だからかもしれないけど、あんまり人付きがなくて上手い人もいなかった。


2月22日

DDRはANOTHERモードを始める。けど、ノーマルの曲は結構簡単にクリアできたから拍子抜け。しっかし、部屋にはゴミばっかり。我ながら呆れてしまうほど(^^;


2月21日

一日中部屋の整理。こんなにいらない物あったのか〜ってくらい、ゴミが出てくる(^^; 今日出ただけでも、本とかが高さ50センチの束で10個はできた。いらなそうな物はズバズバ捨ててるけど、全然片づかない〜。後一週間しかないのにさぁ。片づけてるところをネコが邪魔をする・・・。


2月20日

今日は後楽園。しかし、D.D.Rのステップを踏んでみたり休みの交渉をしてたりして、着いたのが19時半近く。第3試合も終盤だった。全7試合なので、各試合結構長め。大森のアックスボンバーがカット無しで返されるというショッキングなシーンが(^^; メイン終了後には田上が大暴れしていつになくヤル気満々。武道館でも出してくれればいいけどねぇ。


2月19日

雪降った。天気悪いからゲーセンは多少空いてるので、まあいいんだけど。ますますD.D.R貧乏な感じ。 ここ何週間かインスタントコーヒーを少なくとも1日5〜6杯飲んでる。はっきり言って気持ち悪くなる。だけど飲む。人は何故、気持ち悪くなってもコーヒーを飲み続けるのか・・・(^^;


2月18日

転居先は武蔵小金井あたり。部屋の整理がめんどくさいよ〜(^^; D.D.R本を買ってきてひたすら憶えまくり。なんか上手くなる前に財力が尽きちゃうぞオラッ!って感じ。早くPS版が欲しいなぁ。


2月17日

2/1以来久しぶりにグラWをやったら、サクサク進んで5面まで行った。復活するモアイでビックリして死んじゃったけど、面白いね。最初の難関3面も、「逃げ腰で攻める」といい感じ(^^; 昔からのグラディウスプレイヤーとただのゲーマーを見分けるには、オプションの振り回し方を見れば一目瞭然。みんな使い方がヘタ。ミサイルは標準でフルオートってのも大体知らないみたいだし・・・。やっぱ9年って長いんだな〜と思ってみたりして。 D.D.R、ハードだと簡単な曲でも3曲めで悶絶死(^^;しちゃうので、ノーマルの曲をひたすら練習。とにかく憶えないことには華麗なステップは踏めないしぃ〜。難度を上げるとますます汗かくようになった(^^;ゞ 暑がりな自分としては結構キツいっすよ。


2月16日

ヘアーモデルとかいうのをやった。ぶっちゃけた話、練習台なんだけど。タダだから・・・と思ったけど、2時間も掛かったのには参ったな〜(^^; 


2月15日

新宿東口のPCキャロットに行ったら、ちゃっかりグラWあったりして。それはともかく、遂に念願?の「ダンスダンスレボリューション」をプレイ。・・・こりゃホント面白い!とりあえず2回ほどやってノーマルは何とかクリアできるようになったけど、それ以上はちょっとキツそう・・・。上手い人の観てたら凄いんだもんね、これが。やりこんで憶えるしかないね。だ・け・ど、1回200円っつーのはいたたたた・・・(^^; ファミリートレーナーチックなPS版を買うしかないようですね。ピョコピョコ跳ねてるのが我ながら可笑しいな〜、と(*^^*) くっそー、やるなコナミ!!


2月14日

鼻水止まりませ〜ん。熱はないけどなんかぼ〜っとするし。再びGTを最初からやり直す。これで何度目かな〜(^^; ゼルダとGTとトゥルーラブをとっかえひっかえな感じ。”まだ”ゼルダクリアしてませ〜ん。終わるのが惜しくてチマチマチマチマ・・・。ガノン城には入ってるからもうクリア目前だけど。久しぶりに「浸け」な1日。


2月13日

今日は風邪ひいて休む予定であったが、ホントに風邪気味になってしまった・・・(- -; 後楽園に行くと馬場さんの座っていたイスがそのまま置いてあって、遺影が入ってるであろう額が見えた。多分それをみたら抑えられなくなりそうだったので、敢えて正面には回らなかった。オフ席がいつになく良い席だったので少し緊張気味。唾も飛んできてほんとにいい席。これで完全に気持ちが入れ替えられた。よしっ。


2月12日

FF[が売れまくってるようで。チラッと聞いたんだけど、スクウェアは結構ヤバイらしいとか。映画だとか色々手を出したおかげらしいが、ダメだね欲深いと:-) まあ、あそこは”かなり”エグいことやって人材集めてるとかなんとか・・・って話もあるみたいだし。 遂に「グランツーリスモ2」の情報が! 今回はダートもあるし、こりゃセガラリー2もブッ飛びだわ(^^; ¥40Kだしてセガラリーなら、夏まで待ってGT2の方がどう考えても絶対お得! 車種なんか比較にならないし、エボX&YにアルテッツァにR34GT−RにS15シルビアに、もしかしたらホンダS2000もあるかもしれないし・・・。ん〜待ちきれないっす(^^;


2月11日

一日中部屋の片づけ・・・をしてるわけもなく、遊んでばっかり。どーすんよ、この週プロの山はよー。


2月10日

新作ガンダムのデザインを見たが・・・サイテー。何でシド・ミードなんだか。ありゃ絶対ハズしたね。TVも、テレ朝に捨てられてフジテレビっていうんだから、終わってるよホント。まあ1クールで早朝に追いやられてもう1クールで打ち切り、が関の山。もうやめようよ、ガンダムを「おとす」のはさ〜。 それはそうと、劇場版パトレイバー3の話が全く聞こえない。噂によると、昨年中に完成しなければスポンサーなんかが降りる・・・、ってことだったらしけど。ま、聞こえてこないってことは「ブッ潰れた」ってことだね。シド・ミードヤマトの時もそうだけど、ぽしゃったとか制作中止みたいな裏の話題は「絶対に」アニメ”紹介”誌には載らないからねぇ。あんなモノは情報誌としての役割を全く果たしていないんだもん。どっかで「ファイト」みたいに裏話満載のアニメ”情報”誌を出せば売れるよ〜。・・・業界人に(^^;


2月9日

ようやくやる気になったので、グラW探して新宿東口を探索したが・・・なぜか無い。2/4発売だったはずだからもうとっくに出回ってるはずだと思っていたのだが、当てが外れたぞ。ハナからスポット21に行けばよかったのだが、あそこじゃあ落ち着いてできないしね。それとも、どこのゲーセンもグラWは無視なのか?


2月8日

久々に会社付近のゲーセン行ったらビートマニアがあったので、初めてプレイ。なんか想像してたのと違うかなぁ。そんなに面白くはなかったな。ダンスの方が面白そうだとは思うものの、人前で練習する気にはとうていなれない(^^; かといって人のいないゲーセンには入らなんしなぁ。


2月7日

ワンフェスがあったのだが、行く気分ではなかったのでキャンセル。おとなしく馬場さん追悼番組に独占スポーツ情報を観てる。それにしても、馬場さんが亡くなったという実感は一週間経ってもあまり湧いてこない。後楽園に行けば売店の後ろに座っているような気がして・・・。


2月6日

1週間前に買った「トゥルーラブストーリー」をやっとこさ始める。今週は家ですらゲームをやってなかったから、久しぶりだな。ヘンにまどろっこしいところが無くて遊びやすいのがいいかな。さすがアスキー、な感じ。あのキャラデザがいまいち・・・というのをよく聞くが、個人的には結構好きかな。表情も色々出てるし。「横山智佐がメガネっ娘役」なのがクリティカルという話も・・・(^^;


2月5日

ファミ通はFF[ばっかり。RPGは基本的に嗜まない自分としては面白くない。でも、鈴木みその「エロゲーのしくみ」が面白かったな〜。


2月4日

なんかゲーセンに行く気力がない。というか全般的に何となく気が入らない。理由は明白だが、いつまでも無気力でいるわけにもいかない。分かってはいるのだが・・・。作ってるDOS/Vが一応動いたのはいいけど、SCSIとか何にも付けてないからタダのパソコン。WIN98も何かミョ〜だし。95の方がいいかな、個人的には。



2月3日

スケルトンなタワーのG3MACが導入された。マウスがまん丸で使いにくいことこの上なくSCSIも無し、CAPSLOCKの場所も違えばOS8.5はすぐ止まる・・・。サイテーだな、こりゃ。少なくとも仕事で使える代物じゃあないね。ま、俺の金じゃね〜からいいけどね:-P


2月2日

ワイドショーなんか見てても辛いね。スポーツ紙は全紙馬場さんの記事がが一面。何だか行動する気力が出なかった1日。仕事が無くて暇だったのもあるけど・・・。


2月1日

信じられないが馬場さんが亡くなった。何も言葉が出ない。新宿では号外を配っていたらしいが、その頃はゲーセンにいた。知ったのはニュースステーションの予告で「巨星逝く」と出たのを見て。21:55ぐらいか。見間違いであることを祈りつつTVの前で座っていた。最強タッグの武道館では元気に試合もしてたし元気に解説もやっていたのに。ただ、泣いた。