−雑記帳98年12月分−


前の月次の月戻る


12月31日

と、いうわけで更新をサボりまくったのは以下の通り。計15時間爆睡。夜中に両足がほぼ同時につって死ぬ思い(^^; 部屋を片づけやっとゼルダのみに没頭。そういえば振動パックを買ってなかったので近くのゲーム屋に駆け込んでPSの「ストリートファイターZERO3」と一緒にパックをGET。敵を切ったり爆弾使ったり魚釣りで引いたときなんかにブルブルするのが、気持ちいいんだか気持ち悪いんだか・・・。ZERO3は1回やっただけであとはずっとゼルダ。まあ気分転換にはいい感じなんでとりあえず買った、ってとこかな。なんせパッドじゃやりにくくてね。 ま〜この一年、平和だったっていえば平和だったかな〜。色々楽しいこともあったしね。来年はいい仕事見つかるといいな〜と思いつつ新年を迎えましょうかね(爆)


12月30日

完徹2日目でいよいよ当日。何の?コミケ・・・(^^; 実はスペース取ってたりするわけで、今まではそれのためにゲームもろくにせずカンズメしたりしたのね、これが。連続で徹夜すると電車で立ってても目つぶっただけですぐ寝てしまいそうになるんですね〜(^^; 会場では友人一人とスペースにいたけど、買い物に行ける状態はないことは先刻承知。会社から一人お使い要員を徴収しておいたので労せず欲しい物を漏らさずGET。今度昼飯おごるからな>H井(仮名)。 自分の所は、といえば意外にも好評で、徹夜した甲斐があった・・・のかな(^^;? 来てくれた人全てに有難うございました!m(_ _)m


12月29日

徹夜したので眠いが今日は大掃除だけなので問題なし・・・と思いきや、電車で寝過ごした(^^; 上石神井で降りるのを田無まで行っちゃった。用事で新宿のハンズに行ったが欲しいものが無くて渋谷のハンズにも行く。初めから渋谷に行っていれば早かったかもね。


12月28日

朝、駅まで歩いているとふと目に止まったクルマ。リア見て「アリストかな?」と思ってよ〜く見るとなんかちっちゃくて内側のテールランプがまん丸。「アルテッツァ〜!」だった。ほんと思ったより小さくて軽快そうではある。ちょっと離れていたからエンジン音は聞こえず。信号待ちからの発進は重たそうな感じ。ATグレードかな?実際見たまん丸テールはちょっと格好悪いと思った・・・。 帰りにヨドバシ行って新機種発売で型落ちとなったエプソンのプリンター「PM−2000」をGET。¥40K。何といっても青系の発色が素晴らしすぎる!満足満足。けど、置く場所に困ったりして(^^; A3だしね〜。


12月27日

またカンズメ。あと3日なんだもん・・・(^^;


12月26日

ファミ通の読者プレビューに64ゼルダがあった。だけど9点。なぜなら「もう少しヒントがあれば・・・」とのこと。あれ以上ヒントがあったらタダの温(ヌル)ゲーだろうが!あれだってかなりヒントがあるのにそれでもダメだっていうならゼルダやる価値ないよね。そんなヤツはヌルヌルの盲導犬RPGでもやってろっての! 今日は会社の忘年会だが、予定通りバッくれる。


12月25日

そろそろアルテッツァ発売から2ヶ月。しかし一度も実車を見たこと無し。ホントに売ってんのか?(^^; 試乗車の一つくらい走っててもいいようなもんなのだが・・・。やっぱ気になるっすよ、どんなか。来年早々にはR34のGT−RにS15シルビア、ホンダのオープンFRスポーツとかニューモデルが沢山。すごく楽しみである。別に買うわけでもないが・・・(爆)


12月24日

とりあえず世の中はクリスマスイブらしいが、みんな今日盛り上がっちゃってるけど、クリスマスは明日なんだけどな〜。で、明日は盛り下がったり。結局騒げりゃOKってやつかな:-) 不況不況っていうけど、そんなのつまんない言い訳だよな〜と思う今日この頃。


12月23日

まあずっとカンズメ。ゼルダとかね・・・。


12月22日

26日に忘年会とのことだが、当然ブッちぎり。 ゲムボセルダのカラーONLYのダンジョンとやらが見つからない。どこにあるのやらサッパリ。何かの条件で撮る写真も3枚くらいしか集まらないし・・・。クリアするだけなら何度もやってるから楽勝なんだけどね。


12月21日

イニシャルDの今度の対戦車はMR2のSW20。なかなか渋いチョイスですわ。MR2はたまに見かけるけど、ちょっと高めの音域のエンジン音は結構好きだったりする。しかしな〜、MR2は聞いたことあるのにAE92とかのスーパーチャージャー(4A−GZ)の音は聞いたことがない。これまたたまに見るけども、大抵停まってるから・・・。


12月20日

初めて観るSPWFの興行。謎のチケット購入システム(^^;やウサギさんでいきなりびっくり。何だかすごいぞ。で、いきなりウンモ星人(^^; かなりイッってるな〜。「目ぇ覚めろー!」「エヘヘヘ」とかとりあえず分かりやすい試合。”まわりのお客さん”(^^;の解説もあって初めてでも大丈夫な感じ。依頼があったので紙テープ投げに初挑戦。「2本巻き」というのが1本のテープを2つに分けて巻くこと、というのをはじめて知った。とりあえず4本投げたが、リングをオーバーしてしまった。結構飛ぶもんなんですね。パーッと広がって飛んだのでまあまあ上出来ってとこか(^^;ゞ 休憩時間にウンモ星人のサインをもらったが「ウンモセ〜ジン」と、ヘロヘロなカタカナ。まあ宇宙人だからね。「矢口様〜!」も初めて観た自分にはかなり衝撃的。試合もいいがマイク合戦が面白すぎ。「それは清潔感だ〜」なんて普通言えないよ。すごいセンスだ(^^; 全体的に笑いっぱなしの興行。こんなに面白いモノを今まで観れなかったのは非常にもったいない。電車賃1300円くらいにチケット3000円の元は十分取ってお釣りがくるくらいだ。SPサイコーっす(*^^*)


12月19日

ゲーセン行ってみたらガンバード2に人がいたので違うゲームやりつつ待ってたら、連コイン野郎だった。他の店に移るのもめんどくさいからそのまま帰る。 明日の船橋総合体育館の場所を調べたら、5月にあった全日船橋と同じだった。あの辺鄙な場所でやるのか・・・。


12月18日

遂にやってしまった。お昼寝中にゼルダをやってる夢を見てしまった(^^; 迷宮の中でぐるぐる回っていくら探しても鍵が無くて先に進めない・・・というヤツ。何だかな〜。仕事は早く終わるし帰りにやったガンバード2も初めて5面ボスまで行ったし、いい1日ではあったけども。 ここ2〜3日風邪気味で鼻が出る出る。気をつけないとこれからの予定に響いてしまうですね。


12月17日

いつの間にか期待されてるしいい機会だから、紙テープデビュー(^^;しましょうかね、船橋で。しかしな〜「チキン」だからな〜ど〜なるのでしょ〜(^^;ゞ


12月16日

帰り際にゲーセンでガンバード2を1回引っかけるのがいい感じ。早く移植してくれないかな〜ってちょっと気ぃ早すぎ(^^; 今年も会社の忘年会があるらしいが、どうやら休みの日にやりそうな感じ。休みの日にやるんだったら、当然「風邪ひいて」ブッちぎる!かったるいしろくなもの当たらないし。(アニメ業界の打ち入り、打ち上げ等の飲み食いには「ビンゴ」が欠かせない余興なのだ) にしても、今年もあと2週間ばかし。早いもんですわ〜。


12月15日

ガンバードのCDを買いに神保町のマルゲ屋に行ったが無かった。ふと見るとXEXEXのCDが再販されてたので代わりにGET。島本須美のこっ恥ずかしいセリフを堪能(*^^*) 音楽聞いたら、7年前の中間テストブッちぎりでプレイした頃を思い出した(^^; おかげで英語のグラマー、赤点でした・・・。


12月14日

「ユナラジオ」のイベント招待券が来たが、運悪く20日だ。迷ったけども心は一つ、「船橋」でしょ〜(^^; 毎日少しずつゼルダ(64&ゲムボ)を進める。あわててやっても面白くないし、なんせ時間が・・・。


12月13日

友人と会うために新宿へ。休みに新宿行くのは久しぶり、人だらけで参った(^^; 新型登場で型落ちとなったプリンター「PM−2000」が¥40K。ちょっと欲しくなったぞ。よく行く喫茶店でダベりながらケーキを3個ほど食べた。「談話室 滝沢」のチョコレートケーキはそんなにくどくないので大好きなのだ(^^) ゲーセンを覗くと「ガンバード2」「レイクライシス」など、シューティングの新作が。特に「ガンバード2」にはスパーンとハマったが、会社&ウチの近くには入ってないのでなかなか機会が・・・。


12月12日

さくらやホビー館でゲムボ(ゲームボーイ)カラーのゼルダをGET。早速電車の中でプレイしたが、けっこう細かいところにも手が入ってていい感じ。カラー液晶はモノクロと違って残像が残らないから非常に見やすい。これで24時間ゼルダ漬け!!(^^; もう他のゲームは手に付きませんね〜しばらくの間。R4も後回しね。


12月11日

用事で本社に行って撮影を覗きにいったら、ゲームボーイカラー売却の商談を受ける(^^; ボディーカラーが緑だったから迷ったけど、¥6Kというので決断。どのみち明日には買うつもりだったし。それにしても、メシ食った後の眠いこと眠いこと・・・(-.-)zzz


12月10日

会社の制作の車に乗る。おんぼろ軽のATで、当然パワステ無し。やっぱATは乗りにくい〜(^^; ボロ市に行ってファミコンソフト「けっきょく南極大冒険」「BUGってハニー」と、「世界一有名なアヒル(^^;」のお面をGET。お面は800円もしたぞ。やっぱ20日は行きましょ〜かね。しかしな〜、一人で出店見て回っても全然面白くないぞ・・・(T T)


12月9日

今年のプロレス大賞は三沢かと思ってたけどな〜、やっぱ欠場があったからかな。まあ小橋が大賞だから全然OKだけども。 会社のすぐ近くで「関のボロ市」が始まった。出店のお好み焼きには一応キャベツは入ってる模様(^^;


12月8日

”笑激”の事実発覚! デジタル管理の某氏曰く、イニシャルDのCGシーンで「TRUENO」のスペルが違ったのは「意図的」にやってたとか。どうも同じだとダメらしい。だからセリフで「シルビア」とは言うけど「日産シルビア」とは絶対言わなくて、「ハチロク」って呼び方はトヨタの命名じゃないし、RX−7も決して「マツダFCRX−7」などとは言わない、といった具合。しかしな〜、ハッキリ言って「そのまんま」なんだからそんな事気ぃ使ったってしょうがないと思うけどな〜:-) だいたい特番の時に実車出して土屋圭一が乗ってたのにね(^^; ちょっと知ってるヤツが観れば自分と同じように「スペル間違ってるよ、バッカで〜」ってなるよなー、普通。


12月7日

今日から「普通」の生活時間帯に復帰。だけど昨日早く寝すぎたので4時半には目が覚めてる。とりあえず録画した全日中継45分を観たり。改めて観ると、小橋組ほとんどやられっぱなしなのね。ほんの一瞬の逆転だもの。負けたけどハンセン・ベイダーの評価は全然下がらないでしょ。むしろ上がったんじゃ? ま、来年に期待が出来る感じなんで。今からベイダーのシングルが楽しみっす。
遂に!NINTENDO64をGET!念願のゼルダをプレイ!!面白すぎ!!助けて〜(^^; いやいやホントすごいですわ。とにかく綺麗だし操作もヘンに複雑じゃないし。何より「ローディングのストレスが無い」に尽きる。プレイしてるときの流れが途切れないから気持ちよく遊べる。もー最高っす(*^^*)


12月6日

久しぶりにゲーム機に触ったぞ(^^; GT久しぶりにやったらド下手だった。 イニシャルD最終話、何だかおかしな終わり方。アレじゃ11/23休日出勤してたのが報われないね:-P いやホント。やっぱ「愛」がないとダメだね〜。


12月5日

小橋組が勝っていい気分だったのに、試合に不満なヤツが汚いヤジ飛ばしてて気分が殺がれた・・・(-.-メ そういうヤツはこの世から消えてくれ、マジで。 しかし、なんで免許証1つで「あそこまで」笑われなきゃいけないんでしょ〜か? もうイヤン(^^;


12月4日

ん〜いい感じ。予想通り小橋組VSハンセン組になった。いや楽しみ(^^) ファミ通にPSの全日ゲームの記事が。ヒューマンってことで、まさか「アイアンスラム’96」と同じテツは踏まないでくれよ〜(^^; それにしても注目すべき点は雅央がいるって事!っていうか、金丸以上の日本人は(悪役&ファミリー系を除く(^^;)すべて出てるし。外人系が少ないのが気になる。なんせウルフは大人の事情:-)で出せないだろうし・・・。しかしな〜、いかんせんドキャス版のを見てるからちょっとつらいかも。 R4、発売してたの忘れてた。来週にでも買おっかな、64と一緒に:-P


12月3日

小橋組、何とか残ってるけど最後にエース組なのがやっかいな感じ。だってエースって引き分けマシーンだから。今のところドローがたった1試合しかないのも不安材料。もしドローにでもなったら、同点の川田組ともう一度やらなきゃいけないし。それもこれもみんなハンセン組が強すぎるのがいけない(^^; それにしても、このところゲームやってる暇すらないな〜。


12月2日

会社のマシンに何故かスターウォーズエピソード1のムービーファイルが落っこってたので観たら、これはもう完璧にアレ!! ヨーダ様が若いハズだが見た目一緒(^^; これで空気入っちゃって、ずーっと観てなかったスターウォーズ特別版を借りた。・・・これはすごい、ジャバ様歩いてるし〜。どうにか都合つけて劇場に観に行けば良かった(T T)


12月1日

深夜番組で「ほっけは不味い」みたいなことを言っていた。もしかしてそういうヤツらはその辺の居酒屋で食ったものがほっけだと思ってるんだろうな。ちゃんと北海道で脂ののったヤツは美味いんだけどな〜。脂がのってないパサパサなのとは全然違うのに・・・。 小橋組ドローは痛いな〜。もう負けられなくなった。大丈夫かなぁ、特に川田組戦。 それはそうと、もう12月。早いもんですわ(^^;