−雑記帳98年8月分−


前の月次の月戻る


8月31日

遂にPSのネジコン導入。ヨドバシのポイントカードがそこそこ貯まってたからそれで買う。いわずと知れたグランツーリスモ(GT)のため。しか〜し!十字キーの感覚がそう簡単に抜けるはずもなく、悪戦苦闘。しかし緩い高速コーナーならスムーズに走れることが体感できる。ま、一週間ってとこかな、慣れるまで。つまりずっとヤリこむってことかい(^^; 博多で小橋・大森VS三沢・秋山か・・・これは物凄く「意味」があるんじゃないか?特に大森のあたりに・・・。っていうか、願望だったりするが:-) だって、秋山が三沢に「有り難うございました」なんて言ったら、はみ出た大森はって考えたらねぇ! しかし、三沢もシリーズ後まで延ばすとはウマいっすねぇ。そんなことしちゃうから、名古屋まで観に行っちゃう訳で。ってそれは元から行く予定だってば(^^;ゞ あ、そういやハガキ来ないなぁ、東海ラジオから。


8月30日

ぼけ〜っと過ごす。たまには良いね、ぼけぼけしてるのも。


8月29日

練習生紹介すらされてなかった丸藤クンがデビューしているとは! 東スポによれば3月入門と書いてあったから森嶋、橋と比べても異例のスピードデビューですねぇ。ん〜、どんな感じかちょっと楽しみ。でも武道館に出してくれるかなぁ? それはそうと、秋山がまた小川からピンとられてる。3年前にも秋山・大森と小川・菊地で一時抗争してたけど、何で今また?SUBSYSの某氏の「小橋と組むなんて楽しやがって(-.-メ>秋山」by小川、だったりしたらやだなぁ(^^; なんかここ最近、リング外での話題作りに一生懸命ですねぇ>全日。でもその割には大森ネタ(^^;が伝わってこないのが残念。あ、そうか、美味しいのは後に残しておくと(爆)


8月28日

台風が来るとか来ないとか、なんかはっきりしない天気。比較的暇だったんでさっさと帰る。眠いったらありゃしない・・・。


8月27日

本屋行ったらオラタンのムックが出てたんで買おうと思って値段見たら¥1780・・・高いね〜:-) 雨がだーって降ったと思ったらすぐ晴れるという変な天気。これで9時10時まで仕事してんだから、なんか調子狂う1日だった。


8月26日

イニシャルD劇場版の話があるらしい。が、「あの」CGでやるのかなぁ:-P もっと荷重移動とか細かいところをしっかり表現すれば、それだけで全然違ってくると思うんだけどね。はっきりいってクルマって、ロボットなんかと違って作画で誤魔化しがきかないからクルマだけCGってのは発想としてはベストなんだけど、技術がまだ追いついてないのが残念。


8月25日

ちょっと欲しくなって鉛筆削り器を買いに行ってみてビックリ!手動でも1.5K、電動なら4Kはする。こんな高かったかなぁ、鉛筆削りって。まあ鉛筆なんてカッターでちゃちゃって削れるけど、あればマメに削るから筆跡が安定するしね。かといってここまで金出してまで買うもんじゃないから、当然のごとく回避:-) 手削りなら一番しっくりくる形に削れるしまっい〜かな、と。なんか両腕が大変なことに。こないだ焼けたせいで皮がとれはじめて、きったね〜の何のって(^^; 


8月24日

む、900っすか>ここの人。ちなみに反応が鈍かったのは、元来のサボり癖(^^;と仕事の忙しさのためです。でも、900は半ぱっすよ。”584”とか”777”とか”758”とか”765”とか”573”とか・・・(^^; しかし「なんかプレゼント〜(^^)」とかって全然考えてなかったな〜。仕事帰りに新宿の東急ハンズに買い物に行ったら、何と休み!ハンズに行って休みだったこと今まで実に3回!休みとか全然チェックしてかないからこ〜なるんだけど、やっぱ腹立つよ。高島屋はやってるのにね。


8月23日

ありゃ〜、なんとまあ小橋とエースが喧嘩別れっすか。っていうかエースが一方的に切ってきたんだけど。なんか最初っからエースの機嫌がよくないし、突っかかる感じ。エプロンのエースに小橋の体当たりが誤爆。それでエースがぶっ倒れたまま小橋が田上からとられる。試合後にエースが小橋を起こすフリしてラリアット。止める若手(というか、主に志賀(^^;)を蹴散らしてスミスとウルフまで乱入してきて小橋にコブラクラッチ。大混乱のリングに次の試合の秋山が止めに入る。・・・ま、こんな流れか。昨日の新聞読んでちょっと予感があったけどまさか全日だからなぁ、と思っていたけどやられました! 小橋のキャラクターを殺さずにG.E.T.をバラすためには、エースが一方的に絶縁するというのが一番良い方法ではある。しかもエースが一転して外人側に戻りなおかつヒール的存在になって色分け的にも非常に解りやすくなる。しかしな〜、全日であんなにハデな乱闘やるとはね〜。後オフで行った店に木原オヤジとモスマンとその他数人がやってきて、隣の席に座る(@o@) ちょうど「デンデン太鼓〜」とか「大森〜」とか、かなり”アレ”な話してるとこだったから、かなりビビッた(^^;  後で一緒に写真撮ったり握手してもらって、わりと夢心地な感じ。ちなみにモスマンとは同年(75年)生まれですからね〜>自分。いやいや、面白い1日だったぞ。 帰りに秋葉原寄って予約してた「リアルマージャントレカ2」を受領して帰る。おまけでプロモカード付いてるっていうから予約してたんすよね”4箱”も(^^;ゞ 14日と昨日とで、都合6箱買ってとりあえずプロモカードも含めてコンプリート。余ったカードを会社の人に売るべく、せこせこ整理するのは実はかなり大変なんだなこれが。ん〜、あまりにも濃い日だ・・・。


8月22日

おっと意外に仕事が暇だった。しかし今週はかなり疲れたんで、立ち見で後楽園は回避。新宿、神保町で細かい用をまとめて済ましてさっさと帰る。東スポにはこないだから一転してエースとのタッグは続けるという小橋の記事。ん〜まあ個人的には別れた方がいいと思うけどなぁ。今シリーズは色々見所がありますね。


8月21日

ファミ通に新リッジレーサーの記事が。すごい綺麗な背景・・・また燃える年末になりそうな感じ。それにしても、日に日に帰る時間が遅くなってる。今日は10時だったが、これでも他の人に比べれば早いほう。細かい用事でヨドバシとか行きたいけど、行けないっす。


8月20日

今日は奇跡的にマシントラブルのない1日だった。これが本来あるべき姿なのに・・・。それにしても見通しは暗くなるばかり。土曜日は立ち見かなんかで後楽園@全日に行こうと思ってたけど、絶対に無理な状況になってるし。そういや届いた日曜の後楽園のチケット、4Kなのに北側J列。北って最上段のK列だけが4Kで、あとは5Kって聞いてたような。値下がりしたのかそれとも単なる勘違いか(^^;? 次々期シリーズは関東圏の興行が多いけど、ちょっと無理くさいな〜。忙しいし名古屋行くから:-)資金繰りも厳しいし・・・。後楽園見送って昭島だけ行こうかなって思ったり。ちなみにメッセ昭島での全日興行は皆勤だったりします>自分。ま、もっとも2回しか興行やってませんけどね:-P


8月19日

東スポみたら船木と高田がにこやかに1枚の写真に収まってる。ちょっと前は挨拶も交わさなかったのに、これはビックリ。何かあるのかな〜。遅くに会社を出たら、入口の前にデ〜ンとエボXがあって思わず眺めてしまったが、シルバーでエアロもごてっと付いてるかなり「くどい」(^^;クルマだった。ランエボ系はイマイチデザインが好きくないんだよな〜。


8月18日

つ〜ことで、休み明け。休み前にクラッシュしたマシンを復旧させようとするが、インストールが途中で止まる。しゃーないから外付けHDDに入れてそれから立ち上げることに。結局内蔵HDDはデータ入れとくだけのものになった。それにしても忙しいぞ(- -; もうしばらくは忙しいみたいだし。ま、いっけどさ〜。


8月17日

起きて全日ビデオを観る。あっら〜ホントに放送してる(@o@) よくマダムが許して・・・ってこれも規制緩和なのかな? 滞ってる最強タッグ列伝ビデオ発売への布石・・・だといいけど。試合は相変わらず細切れだけど、ラッシャーのマイクとか三沢&田上の合宿風景とか流してるし、ただ試合だけ放送するんじゃなくなってるね。それ以前に、明らかにTV向けと思われるミニキャンプ(^^; 何だかな〜って感じですけど、結構おまぬけで面白いからOKっすね。


8月16日

チョ〜早起き、AM3:30。で風呂入ってイニシャルD観て始発乗る。何だかな〜。また今日も有明(火暴) 早い時間は曇ってたけど、9時くらいからカンカン照り(- -;ゞ おかげで両腕ストーブ焼け状態。ちなみに”ストーブ焼け”とは造語だが、ストーブのそばに長時間いると低温やけどになる、あれですわ。北海道人ならよくわかるハズ(^^; ちなみにストーブの場合、(主に)尻が焼けるぞ。まったく普段日中は外に出ないからなぁ、日光に弱いぞ:-P で、買うもの買ってさっさと撤収。腕が痛いのー。新聞TV欄の「鶴龍」という単語にちょっとドキドキ。でも眠いから早く寝る。実は明日も休みだったりする〜(*^^*)


8月15日

今日も有明(爆) 日曜の予定を開けるために、今日と明日ブース出してるとこに行ってみるが売り切れてた。まあ昼過ぎに行ったから仕方ないか。明日は早起きか〜(- -;ゞ 久しぶりに東スポの一面がプロレスで、しかも三沢と蝶野の2ショット。でも初対面というのは意外な。プロレス大賞とかで会ってなかったのね。もう一度全日と新日が絡む日は来るのかなぁ・・・。


8月14日

朝から有明くんだりまで行く。いわゆるコミケってやつですね(^^; 10時半くらいに着いたら・・・まだ入りきらない行列が1万はいるぞ、おい。ビッグサイトって基本的に東西2カ所から入れるけど、東側に人が集中してんの。で、西の方は「比較的」空いているからそっちから入る。でも30分くらいはかかったかな。用事があったのは1カ所だったんでまあ12時過ぎにはバス乗って帰ろうとするが、東側駐車場にはまだ入りきらない人が多少残ってたとさ:-) 「急がば回れ」という言葉が身にしみてよくわかった瞬間(^^; あの会場って”にゅるにゅる”してしかも”臭い”人いっぱいいるから物凄く嫌いだけど、背に腹は代えられないっていうか・・・。背ってなんだ?腹ってなんだ!このおたく野郎め!:-)


8月13日

休みということで昼から友人宅へ行くが、ダラダラとダベってたらいつの間にか7時。6時間も喋ってたとは(^^; 最近クルマにはまったことを告げると「ホント、”今さら”だよな〜」とのお答え。明日は有明Let’s goな感じなので涼しいといいけれど。


8月12日

明日から休み〜イエ〜イ・・・などといいながら仕事してたら、クラッシュの恐怖!しかも帰り際。テメーコロス(-.-メ も〜い〜や、修復は休み明けっ!! 結局会社出たの10時。今日は暑くて難儀な1日だったなぁ。


8月11日

遂に小橋がG.E.T.解散を口にした。去年はよかったけど、最近はエースとのタッグが足かせになってた感もあったからなぁ。秋山と組むかどうかは別にしても、一度リセットするのは正解だと思う。はっきり言って会場人気ではエースよりスミスやウルフ(^^;のほうが上だし。エースに奮起を促すためにも、リセットは必要だね。同時に、三沢がどうやって絡んでくるのかってのも気になる部分。週プロインタビューでも穏やかな口調だけど、結構シビアなこと言ってたし。その辺注目したいっすね。


8月10日

昨日買ったスターソルジャーにはまりまくる。そーいえば12年前の夏も同じだったなぁ・・・などと汚染ち、いやおセンチな気分。やっぱりいいものはいつの時代もいいのだ。このゲームで、シューティングの基礎を学んだようなもの。ゲーマー人生の中でも非常にウエイトの重い1本ですね。今頃気付いたが、ウチの近くでスポーティなクルマをよく見掛けるのは、首都高に上がる入口が近くにあるからなのだろう。スカイラインにFC、180SXとか。スカイラインは毎日目撃してるし。ちなみに今日は黒のAE86トレノを目撃してちょっとラッキー(^^) 


8月9日

有明でやってるジャパンカードフェスティバル&ワンフェスに行こうと思ってたのだが、起きたの11時ちかかった。「やめよ〜かな」とも思ったが、まあ年2回のことなので行くことにする。江戸川は江東区のすぐとなりだから有明は近いはずなのだが、交通手段がない。東京駅まで出なきゃいかんのだ〜:-P で、着いたの1時くらい。先にカードフェスに行ってユナカードの不足分を交換&捜索するが意外に見つからずちょっと不満。リアルマージャンカード情報を得るべく新声社ブースにいくと、またメッセサンオーがプロモカードを配布するらしい。金出してるんだからそういう努力を要することは極力やめてほしいぞ、といいつつやっぱり手に入れるために奔走するつもりではある(^^;ゞ ワンフェス会場ではカードフェスよりもカードが揃った&安いディーラーが結構いて、ほしいカードがほぼ揃っちゃったりする(^^; 今回は写真は無し。一応カメラは持ってったけど、使用せず。他に買ったものはファミコンソフト「スターソルジャー(¥1000)」「戦場の狼(¥1000)」メガドラソフト「フェリオス(¥300)」と、見事に模型以外だったりする。最近のワンフェスはガレージキットと 同じくらいおもちゃのガレージセールやってるブースがふえたな〜。気が向いてなかった割には、しっかり楽しんでたりする:-) ま、蝶野も勝った事だしって関係ないやね。


8月8日

三沢が温泉はいって記事になるとは平和な世の中ではある。三沢復帰はいいけど、テーマ曲が99.9%変更orリミックスになってると思うとねぇ・・・。それにしても、8月だというのにそんなに暑い日がないのが「?」な感じだが、すごしやすくていいね。今日の大阪ドーム、橋本負けるだろうなぁ多分。蝶野にはできれば勝ってほしいがどーだかなぁ、ホント。


8月7日

ガンダム好きとしてちょっと押さえておこうかな〜と思ってたG-ジェネレーション、ロードが長くてやってられんとのことで手堅く回避:-) 夏休み近くということで、仕事がっぱり出てやんの。忙しそ〜やな〜。


8月6日

イニシャルD12巻発売!しかし今日は忙しかったので、3回くらいしか読み返せなかった(^^; 本屋に行って新刊コーナーできょろきょろしてたら、レジの店員さんが何故かいきなりイニシャルD12巻を手で指し示した。いくら週に6日は行ってる本屋:-)だからといって、これはどういう事かな(^^; 顔はおろか嗜好までしっかり覚えられてしまったようだにゃ〜。やっとこさヤンマガ連載の話につながった感じ。このところ毎日夕方は雨降ってるからやだな〜。


8月5日

ここ2ヶ月近く、ウチでゲームしまくってるから唯一まともに活動してるこの雑記帳すら更新が滞ってるですね〜(^^;ゞ 最近楽しいことが多くなって、たとえ会社でMACが止まっても全然・・・ってことはないが大して気にしないほど。しっかしこの歳でクルマにはまるとは思わなんだ。何とか免許をとろうと画策中。


8月4日

東スポに三沢インタビュー。「俺は自分の中で組もうかなって思っている相手はいるけどね」 ・・・そっかー大森と組むのかー。きっとこないだのシリーズでブレイク寸前までいった大森に嫉妬していっそのこと組んでしまって取り込もうって腹だな〜。次々期エース候補っすからね〜大森は。熱い、熱くて死ぬぜぇ〜!!って、そんなこと言ってるヤツは早く死ねって? まったくもってごもっとも。ゲフッ。


8月3日

梅雨が明けようが、今さら関係なし:-P 昨日あたりからちょっと調子がよろしくない。といいつつも、昼にカレー大盛りを食ったりする(^^; 最近はカレーのイメージが下がりっぱなしだが、美味いものは美味いのだ。いよいよクルマにハマったらしく、ハチロク特集の載った雑誌を買ったりしてる今日この頃。暇さえありゃ免許取りに行くんだがなぁ・・・。予想してたとはいえ、山ちゃん決勝進出はちょっとビックリ。結構これでも蝶野好きだったりするし>自分。これで橋本復活かな〜。


8月2日

夜も暑い〜(- -; しょっちゅう目醒ますからだっら〜と昼過ぎまで寝てしまった。ダラダラになった1日・・・。やったことといえばゲームくらいかなぁ(^^; G1決勝は・・・明日の新聞で知るのもたまにはい〜か。


8月1日

今日も暑いザンスね〜。今年のG1は橋本かな〜と思うけど、今勝っちゃうと大阪ドームで負けそうだし・・・。山ちゃんが藤波破ってるしいけそうな感じ。ん〜・・・決勝は、橋本VS山ちゃんor蝶野ってとこか。越中が勝ったらそれはそれで面白かったとは思うんだけど。イニシャルD12巻発売まであと5日・・・待ちきれないっす〜(^^;