−雑記帳98年6月分−


前の月次の月戻る


6月30日

ちょっと訂正。ウチの近くにいるのはエボVでなくてWの方だった(^^; 今日の朝確認。もう今年も半分が過ぎてしまった。公開から半年たってるけど、全然出来てませんね〜>このページ(^^; 暑いね〜。


6月29日

そろそろ暑くて夜何度も目が醒める時期になってきた。なんか一日中ぼけ〜っとしてたな。あ、ぼけっとしてるのはいつものことか(^^; 月末は買ってる月刊誌がまとまって出るから、荷物が多いのだ。相変わらずGTにはまりまくり。ゲーセン行かなくなっちゃったもんな〜。外歩いててもクルマに目がいっちゃうようになった今日この頃。シルビアとか180とかは結構見掛けるけど、どうもウチの近くにランエボVがいるらしくて朝とかちょくちょく見掛ける。あのリアウイングは確かに下品かもしれない:-) 昨日秋葉で待ってるときは赤いエボVとか新旧色々なスカイラインとかワインレッドの86レビン(^^;とか、結構多様なクルマをみたな〜。


6月28日

朝4時過ぎに起きて始発で秋葉に。メッセサンオーでトレカ×2箱で先着500人に書き下ろし下敷き・・・ってやつで(^^; で、難なくGETして一緒に列んでたヤツら(当然他人)とカード交換して時間をつぶす。13時から明貴美加サイン会があったりするんで。サイン貰ったときに「HPの更新頑張って下さい(^^)」とこっちから一言。人のこと言えんけど(爆) 結局サインもらい終わって帰ろうという頃は既に15時半。10時間も秋葉にいたぞ(^^;;; 帰ってきて新日中継のビデオを観る。タッグ決勝戦で天山が越中を押さえた瞬間の蝶野の顔が物凄く嬉しそうだったのが良かったな〜。


6月27日

や〜っぱり負けたね>ジャマイカ戦。そんなに城がいいのかぁ〜?攻めなきゃ勝てないっていうことがわからんのか・・・(-.-メ ま、下手に引き分けるよりはいいかね。中山のシュートが決まって辛うじて溜飲を”少しだけ”下げられたって感じ。何だかな〜。明日は早いので早く寝るぞ。


6月26日

会社の近くのゲーム屋に余剰のユナを売りに行こうと思っていたが、思いがけず会社の人が3.5Kで買ってくれたので儲けたっす。これは昨日の会社終わってから買いに行ったことになってるモノだ(^^; しかしまだプレイしてない。なぜなら隠しカードの場所を探すのがめんどいから。とりあえず攻略本出るまで、GTでかっ飛ばすのだ:-) メインのクルマをFDアンフィニRX−7’91Type Rにする。やっぱ走り屋はFRだしね(イニDより(^^;) 一応R33 GT−Rも持ってるけど、なんかあんまり好きくないし。


6月25日

”義務その2”の発売日。まっすぐ会社に行かず、秋葉のメッセサンオーに書き下ろしテレカ目当てに行列する(^^; 会社は当然大遅刻、なんと13時出社!しかしまさかゲーム買いに行ったなんて言えないから「大寝坊しました(- -;ゞ」と誤魔化す。「Xデーだから列んでたのかと思った」といわれてドッキーン!!としながら「それどこじゃないですわ〜(^^; 行くなら休みますって」とフォロー。ん〜悪人だね。帰りには新宿のさくらやホビー館で”義務その1”ユナトレカ×3箱を購入。リングサイド3回分が・・・。来月も”デッドに攻める”月になりそうな感じ。新潟はアジアタッグがあるけど、JAFCONもあるしこれじゃ〜行けないなぁ。


6月24日

いやいや、やっぱり肝心なところで”チキン”が出ましたね(^^; 観には行ったけど、結局投げなかった・・・。まあ、それもまた人生。なんだか観てて「くねくね」しちゃいましたね〜(*^^*)>千春。SPの選手の試合はどれも予想してたより遙かに面白くてすっかり堪能してしまいました。矢口は南側の中段まで上がってきてバルコニーまで行くし、マイクも面白いし(^^) SPの興行に行ってみたいな〜。


6月23日

というわけで、新宿高島屋の東急ハンズに行って紙テープGET。巻くのって、セブンイレブンでバイトしてた頃店のLOG用のレシート用紙巻き巻きしてたから、あんな感じかな〜と思ってたけどこれがまた大変・・・。おかげで腕が疲れて、GTの微妙なハンドリングが出来なくなってる(^^; 久しぶりに1日中仕事して、今日はとっても疲れました〜:-) 明日は”義務その1”の発売日だけど、後楽園直行だから明後日送りだな。


6月22日

なんか天気悪くて嫌な気分。会社の近くの文房具屋に行ってみたけど、紙テープがなかった。・・・って、なんで紙テープなんか探してんだ(^^; なんかちょろっと言ってみたら背中押された、っていうか思いっ切り後ろからドロップキックな感じ(^^;;; まあ1つ上のラベルへ上がるために”行く”っていうか・・・。ん〜言い訳がましいな(T^T)


6月21日

走り込みまくってるから、更新をサボってますね(^^;ゞ 今日も1日中走り込み。セッティングの奥深さにはまってるっす。新日中継って未だに6/5やってくれないのねぇ。いくらシリーズオフだからってそれはないよ。順番入れ替えるとかすればいいのに・・・。


6月20日

クロアチア戦はラジオで。なぜならGTやってるから(^^; チャンスは結構あったのに決めきれないんだから、負けちゃうのもしょうがないよ。アナウンサーが「勝てる相手です!」などとふざけたことを連呼してるからイライラした。そんなことは先制点をとってから言えってんだ。GTの86、エンジンが載せ換えられないんで限界までチューンしちゃったから、FCアンフィニVに乗り換える。ファミ通のガイドブックも買って走り込み体制ばっちり(^^;;;


6月19日

と、いうわけでホントに買ってしまった>グランツーリスモ。車は86レビン。エンジン音がいいっス(^^) しばらくGTにはまりまくりそうな感じ。秋山の三冠挑戦が決まった。世界タッグで田上が小橋からとってるから田上かな〜と思っていたから、かなり嬉しい。


6月18日

会社の人にPSのグランツーリスモを借りた(^^) さっさと家に帰ってケースを開けたら・・・何と中身が入ってない! なんとまあ、中身を確認しないで持ってきたのね。多分あっちのPSの中にでも入ってるんだろうて・・・(T^T) せっかくハチロクでかっ飛ばそうと思ってたのにぃ〜。もしかしてこれは自分で買えというお告げなのだろうか? 買っちゃうぞ、もう(^^;?


6月17日

ファイトによると、武道館の時点ではマイティ井上のレフェリー転向は決まっていなかったらしいけど「ええい言っちゃえ」と引退式でぶち上げたそうな。むむ、マイティもなかなかやりますねぇ。レフェリーになったら「きょーへー」人気危うしか(^^;? WIN98の日本発売が7月下旬に決まったけど、それほど爆発的に売れるとは思えないけどねぇ。パソコン業界には期待する向きもあるけど、3.1から95みたいに「見た目」も中身も大幅に変わってる訳じゃないし新しもの好き以外の人の購買意欲を刺激するに足りないと思うな。当然今より重くなってる(のかな?)んならますます「見送り感」は強い。ま、95よりあらゆる面で優れていようとも、最低半年間は買うつもりはないけどね。ある程度バグが出ちゃうまでって感じ:-P


6月16日

”堕ちた”とはなんたる言い草(>。<)プンプン>ここの人。さくっと「ハマった」だけじゃないですかっ!! 意味が全然違いますよ:-) ・・・ま、これはおいといて。24日といえばいわゆる「前」ってやつだから、ピーピー状態だと思うのねぇ。着くのが19:00なのもちょっと心配かな〜。あ、そうか24日っていったら”義務”の発売日だから水道橋のカードショップに行かなきゃならんのか・・・。でも紙テープなんて巻いたことないしな〜。 ・・・あれ、なんかヤバイ傾向だなぁ(^^;ゞ ま、いいんですけどね(爆)


6月15日

日本、初戦負けちゃったぁ。どうせ負けて元々なんだからガンガン攻めて欲しかったな〜。西口のヨドバシに行ったら、バーチャルボーイ用ソフトが1個100円だった(^^; 買おうかどうか迷ったけど、荷物になるからやめた。しかし買うのは時間の問題である(^^;;; ハードはいずれ何とかして手に入れるとして・・・。WIN98でパソコン市場はどうなるのだろう? 半年したらペンチU400Mhzも安くなるかなぁ:-) これから買うならベースクロック100Mhzだよな。


6月14日

ちょっとした捜し物で部屋をひっくり返したらあるわあるわ、いらねーモノが(^^; その大半が雑誌系。特に4年ほどため込んだ週プロがいい加減邪魔になってきてるから、必要なところだけ切り抜いて後はかたずけよう!(^◇^) ・・・と思って手を付けたけど、これがまた異常に大変。もうちょっとマメにかたずけておけば良かった・・・。


6月13日

モスマンのジュニア返上はまあしょうがないよね。今だって十分「軽めのヘビー」って感じだし。返上ってのが気になるけど、決定リーグ戦でもやってくれれば面白いし、他団体からも呼んでやって欲しいなぁ、外道とか池田とか。小川VS外道なんて最高でしょ〜(^^; 夜は秋葉のライブハウスに麗一さんがヴォーカルをやってらっしゃるバンド(the Soul Brothers)のライブに行く。4つのバンドの演奏があってどれも良かったけど、トリの麗一さんのところが一番いいステージだったなぁ。ライブハウスは初めてだったけど、生演奏はやっぱいいですねぇ(*^^*)


6月12日

小橋三冠奪取!!! 今日は一つだけ。「小橋VS秋山の三冠戦が観たい!!」


6月11日

あれ、「おフランス」の人まだ行ってなかったのね(^^; チケットは個人で取ったらしくて見せびらかしてくれた:-) 明日ホントに行くそうな〜。なんで週プロの表紙、小橋なんかな〜。あーいうこと書かれちゃうとな〜んか縁起悪いじゃん(^^;;; 早売りのゲーメストを見ると、オラタンの細かいテクニックがちょこちょこ。う〜ん、対戦ゲームはやり込み命だからなぁ、”ビ”な人にはキツいよね〜。ま、ゴーイングマイウェイってところかな。


6月10日

ついにイニシャルD全巻揃えちゃった(^^; ワールドカップ開幕かぁ・・・どきどき(*^^*) ここの所ぼこぼこと創刊されたアニメ雑誌、なんかどれ読んでも大して違わないけどだらだらと買ってしまう。ニュータイプはゆうきまさみとかカトキハジメの連載があるし、AXはカード付きで創刊号から買ってる手前惰性で(^^;、B-MAGAZINは付録のCDROMに書き下ろしのユナの絵が入ってたから義務:-)だし・・・。早くどっか潰れろ〜!!いや、マジで。 ちくちくぷれっしゃーが(^^;というわけで立ち上げましたよ〜>ここの人。


6月9日

お〜、なんか仕事いっぱいでびっくり。色指定の人が明日から「おフランス」でサッカー観戦らしいから、まとめて仕事出しちゃったのね〜。それをどうして平均に分散できないかな〜:-) そういえば2年前も「アトランタ」で同様の事が起きて、かなり「・・・(-.-メ」な感じだったしね〜。ま、明日からはどうせ「ひといき」状態になるからいっか:-P 今度の武道館、ジュニア戦が第2試合ってのは早すぎるってば。俺が間に合わなかったらど〜すんのぉ(^^;;;


6月8日

日テレちゃんの深夜スポーツ番組で、先日の札幌大会での浪速の試合がちらっと出てきたんでちょっとビックリ。いつもこういう事やってくれればいいのにね〜>日テレちゃん。東スポに小橋右ヒザ負傷とか書いてある。これはヤバイ!ヤバすぎる!!三冠戦どうなるか・・・(- -;


6月7日

「知ってるつもり」の細野正文の特集。汚名をきせられたことは知っていたけど細かいところまでは知らなかったから、非常に興味深かった。久しぶりにファミコン引っぱり出して「フィールドコンバット(ジャレコ)」で燃える(*^^*) あっれ〜、こんなに熱かったっけ?ってくらい大炎上(^^;;; 「ゼルダの伝説(ROM版)」もやっぱり面白い。早くN64で出せよ〜!!


6月6日

ありゃ〜カウンター100、自分でとっちゃいました(^^; こんなへなちょこなページでも観て下さる人がいるということは有り難いことですm(_ _)m なんだかゴチャゴチャしてた野茂移籍問題、メッツ入りですか〜。吉井がいてピアザがいて、これはなんだか面白いことになりそうな。もう今日からル・マンてことは、もう1年の半分近く過ぎたってことか・・・。早いね〜月日が経つのって。小橋世界タッグ奪取失敗(T T) しかも小橋がとられたというのが・・・やっぱ田上ってここ一番ではおっかないよなぁ。


6月5日

イニシャルDに影響を受けて「インをデッドに攻め」たくなって、なんかレースゲームを買おうと思ってゲーム屋にいって悩む:-( で、買ったのがサターンのセガラリー中古価格980円!! ホントはPSのグランツーリスモ略してグラツー!(2代目)が欲しかったけど、高いのよね〜(^^;ゞ ちなみに初代はグラディウスUだね。しか〜し、すっかり忘れてしまっていたのでインをデッドに攻めることが出来ない(^^; 今日は新日武道館。当日で行こうかな〜と思ったけど、雨降ってきたからやめた。や〜今月はちょっと物入りだからセーブしとかないと、っていう自制心が働いたのかな(^^;?


6月4日

不意にドームの巨人−横浜戦のチケットが手に入ったので観に行った。ダメ外人といわれてる:-Pダンカンがヒット打ってビックリして、佐々木のセーブ日本新記録の瞬間をみてまあ満足。いつも自分が巨人戦観に行くと「必ず」巨人が負けるんだよね〜これが。巨人そんなに好きじゃないからいいけど:-) 週プロによると、ドームで浅子が使った技(浅子ドライバー)は「スーパードライブ浅子・SDA」が正式名称になったらしいが、誰だ?こんなミョ〜な呼び名を考えるのは(^^;


6月3日

今日は朝から曇り空、と思いきやもう降ってる(- -) こんな日は(も(^^;?)仕事する気分にならない・・・という思いが通じたのか、1日中ヒマだった:-P イニシャルDの2,3巻買ってきて読んだりゲームしたり、何しに行ってんだかわからんぞ(^^; 今日はなんか寄り道すんのも億劫になって、どこにも行かずに早売りファイト買って直帰。


6月2日

部長にリングスのビデオを借りて観る。ヤマケンが「こんなに強くなったんだぁ」と思うくらいの成長ぶり。新日に上がってた頃が夢のようだねぇ。あと、ハンの試合はいつみても面白い(^^) 個人的にはハンとコピィロフの「どっちが痛いのか分かんない」対決がすごく好きだな〜。最近はオラタンの他にもストEX2もたしなむようになった。ストUシリーズはかれこれ7年やってるし、過去の遺産だけでもそれなりに勝っていけるからね>格ゲー。新しいシステムを理解したら後は経験の差。メインにリュウとザンギ、サブに春麗のパターンは4年目くらいかな。まあストUのキャラだったら大体使えるけど。


6月1日

ニュースステーションで年収1500万のサラリーマン辞めてトレーディングカードショップ開いたっていう人のことをやってた。ベースボールカードメインの店だけども、出てきたその人の着ていたのはエヴァTシャツだった:-) 何故か突然イニシャルDにはまる。暇を持て余してたから人が持ってた単行本を読んでみたけど、「お、面白いっじゃ〜ん」と思わず単行本の1巻を買ったぐらい。何故1冊かといえば、近くの本屋にはその後は5巻しか置いてなかったから。もしあったら3巻ぐらいはまとめ買いしてたであろう。TVアニメ版はあまりにショボいCGを使っているためにうっわ〜!:-Pな印象しかなかったが、お話自体は面白いから「もったいないなぁ」と思ってたんですけどね。部署が変わったから私はタッチしてないけど、一応偶数話はウチの会社で作ってますからね、とりあえず観てますよ>TV。CGシーンだけは他のとこだけど。