−雑記帳98年2月分−


前の月次の月戻る


2月28日

本来は午後から仕事なのだが、今日は全日武道館ということで朝から出勤。ま、2週間前と同じですな(^^;ゞ 3時間くらい寝たけど、当然眠い。が、こないだよりは平気。慣れてきたらしい。いい感じだ>俺の体(^^; 仕事が終わってから少し時間あるから、会社の人と新宿でブラついて、その後別れて神保町に行って定期的習慣になってる「中古レコード屋巡り」をする。今日の掘り出し物は「坂本龍一&カクトウギセッション サマー・ナーヴス」 初期YMOの頃の教授をはじめとしたそうそうたるメンツの1枚。しかも、全日の会場で時間切れの時に流れる「カクトウギのテーマ」も入ってるから、一石二鳥ってヤツですね(*^^*) YMO関連は掘り出し物無し。1stの米国版が欲しいんだけどな〜。あのジャケが結構好きなのだ。


2月27日

リアル麻雀トレーディングカードを箱買い、しかも2箱+バラ少数(^^; し、しか〜し・・・早売りゲーメストを見たところ、「スペシャルカードの封入確率が所定の率に達してないため、改めて製造し直すので返品して下さい」みたいなことが・・・。おいおい!そういうのはもっと早く言ってくれよー!全然本屋とかに無いからしゃかりきになって探してGETしたのにさぁ、もし小売店から回収したんだったらお詫びの張り紙くらい張っておけなかったのかなぁ? ・・・まあ、取り替えてくれるということで良しとするか。本来の確率は「5袋に1枚」らしいけど、2箱+バラ(計39袋:-) 開けて「たった1枚」だったからな〜。めちゃくちゃに運が悪いのかと思ってしまったぞ(- -; 今までに買わずに後悔したモノが色々あったから、今回はダッシュで買ったのに完全に裏目に出てしまった。運悪りぃ〜>俺:-P


2月26日

今週の週プロに蝶野のインタビューが載ってる。蝶野の意見には非常に共感がもてるけど、ある意味あまりに本当のことなんで反発も多そうだなぁ、と思う。


2月25日

P’sCLUB(スーパーリアル麻雀シリーズのファンクラブ:-P)の会報届く。いつも忘れた頃に来るから、ビックリする。年会費が190円分の切手と安いのに、物凄いサービスぶり(*^^*)で、数あるファンクラブと銘打ったものの中では1番だと思うぞ。今回もP7会員限定バージョン作るみたいだし。予定表に書いておこうφ(..)


2月24日

ブリーフブラザーズのテーマGET!会社で聴いてみるが、紛れもなく会場使用バージョン。これで踊りの練習もバッチリ。また何時冬木軍の興行があっても、もう安心である(*^^*) 今度の札幌でブリブラ解散危機とは言うけれど、ここにきて更に人材補強しておきながら解散なんて事はないと思うし、アレのおかげで後楽園満員になってるんだから大丈夫だよな。また後楽園で観れる事を切に希望。


2月23日

何気なく新宿のタワーレコードに行くと、なんと初回限定で売り切れた(ハズの)YMO紙パケ廉価版が山のように置いてあるではないかっ!おいおい、あの時必死こいて買い集めたのはなんだったの・・・。別にどのみち買う定めなのだから(^^;再販されたことには何とも思わない。しかし、あの「買いそびれたのか?!(- -;ゞ」とドキドキしたのは何だったの〜って。・・・ま、いいけどね(^^;;;


2月22日

オリンピックも終わったということで、また明日からスポーツ紙の一面はプロ野球か・・・:-P 


2月21日

携帯電話の実勢調査をしに新宿に行ってみたが、NTTDOCOMOの1.5Gってヤツが全然無い。伝え聞いたところによると、音はイマイチらしいが電波がこないということはほとんど無い、とのこと。通信メインだし安いしこれにしようと思ったのに売ってなきゃ意味無し:-P 


2月20日

頭の中をブリーフブラザーズのテーマが流れ続けてる(^^;;; 昨日はビデオ撮りしてたみたいだし、発売されたら買ってしまいそうである。とりあえずFBATLに上がってた情報を元にテーマ曲の入ったCDを探そうかな。で、会社で聴きながら踊る、と(^^;


2月19日

せがた三四郎入手。しかも後輩の分も含めて2枚(^^; 買うとき恥ずかしいったらありゃしない。今日は冬木軍の興行。ブリーフ踊りが最高である(*^^*) 売店でぼけ〜っとしてたら、握手会とやらでブリーフブラザーズがぞろぞろ出てきて、しかも踊ってる(^^; それにファンが集まってきて身動きとれず・・・。「さあ、買え買え!」って言うからTANさんが「お〜買ってやろ〜じゃね〜か〜」とTシャツ買ったら、全員のサインをもらってる。それ観て他の人間も我先に押し寄せてきて、さらにカメラマンも入ってきて完全に動けなくなる(- -; 自分もTシャツ買おうと思ったが、そんな感じで買えなかった・・・。その腹いせに「理不尽袋」とやらを2個買った(1個¥200)が、何と中身はくじになってるシールにチョコにコンドーさん(^^; 何故・・・まさに理不尽。


2月18日

15日に発売になってるはずの「せがた三四郎」のSCDが見当たらない。どこのCD屋に行っても売ってないし、会社の人も探してるけど無いって言うし、いったいどうなってるのかしら?手に入らないと思うと意地でも欲しくなるのは人のサガってやつですな(^^;ゞ


2月17日

ジャンプ団体優勝!あんな吹雪の中、よくもまあ決行したと思うよ。でも岡部、原田と連続で137Mは凄すぎる。原田なんてかなり手前で自分から落ちてたし。ランディングの傾斜がもう少し緩かったら絶対140Mいってるのに。設計ミスだよなぁ。しかし競技後の原田のインタビュー、感動的だが「飲んでるよ〜(^^;」な感じである。


2月16日

船木優勝。原田136M。どっちも凄いよね。これで団体戦がもっと楽しみになった。ついでに、1週間で5度目のインストールの末や〜っとマシン環境がビシッと決まった。あ 〜疲れた。WIN98が出たらまた同じ様なことやってるんだろうなぁ(^^;ゞ 


2月15日

おいおい寝坊しちゃったよ〜、ラージヒルの中継観ようと思ってたのにぃ。2本目の一番おいしいところから見れたからまあ良かったけど。とかやってるうちに後楽園の開始時間が迫ってる。こっちも何とかぎりぎり間に合ってなかなかタイトロープな一日(- -;ゞ 邪外は上手いけどちっちゃいから上と絡むのはキツいよな〜。そういや今シリーズはキマラが来てない。2日目のメインの途中にやっと気付く(^^;ゞ 久しぶりだな、キマラ来ないの。


2月14日

昨日は0時過ぎに帰ってきて、起きたの朝5時すぎ。なんだかんだいって寝たの2時間ぐらい。仕事の班体制1日だけ代えてもらったらこうなるのだ。1日中ねむ〜(-.-)zzz これで立ち見に耐えられるのかと思ったが、午後になったら脳汁出てきてなんかハイテンション。全然おっけーじゃーん。ま、立ち見っても階段に座ってるから大したことないし。でも、尻は物凄く痛い(>_<)


2月13日

明日はシリーズ開幕戦。わくわくして眠れない。眠れない・・・明日めちゃめちゃ早いのに〜(^^; 少しの間起きてまた環境設定。でも訳あってATOKは家にないので、NECのヘボいFEPを使わなきゃならない。変な変換しかしないし〜、などと言ってる間に更に睡眠時間が減っていく・・・。


2月12日

なんか調子わるいからもいっかいHDDフォーマットしてWIN95入れ直す。も〜い〜かげんめんどくさくなってインターネット接続設定だけして止めちゃう。WIN98になったらもう少し安定してほしいなぁ。NEC98だから比較的安定度高いはずなのにねぇ・・・色々変なことやってる自分が悪いんだけどね〜:-P


2月11日

ん〜、船木って聞くとどうしてもパンクラスが思い出されてしまう今日この頃(^ ^; まあノーマルヒルは小手調べって感じということでこれでいいんじゃないかな、銀も取ったし。原田は自分で楽しんで飛んでるみたいだから、大丈夫でしょ(^ ^) やっぱラージヒルでしょ〜!日本もメダルをそこそこ取っきたし、だんだん盛りあがってきて、いー感じだにゃー(*^ ^*)


2月10日

エキサイトシリーズの全容が見えてきた。まさか奥村が出るなんて夢にも思わなかった(@_@) しかもいきなり多聞とのシングルだっていうしねぇ。でも、新しい人材発掘もいいけどまだ途中半端なままな事もあるしさ、藤原とか。藤原はまた観たいけどな〜。やっぱ邪道外道の試合は興味あるね。ここはやはり小川との「金蹴り合戦」(^ ^;;;に期待したいところ。邪外のインサイドワークとおがワールド・・・ん〜期待膨らむばかり(*^ ^*) 


2月9日

少し前からあった部署移動の話がそろそろ現実味を帯びてきた。でも「近々の予定だから」ってなんか曖昧なのが困るぞ(^ ^; ま、どーでもいーけど。オリンピックのTV中継だけど、もっとまともな番組作ってくれないと困っちゃうよねぇ。スタジオのヘボいタレントの話なんかいらんから、もっと競技を見せてくれ!そういう意味ではNHKが一番見やすいけど、休み時間の関係もあってどうしても民放を見なくちゃならないときもあるしさ。


2月8日

かなり前からやろうと思ってた、HDDのマスターとスレイブの入れ替えをやる。当然交換したらドライブ順が入れ替わるから立ち上がるわけもなく、フォーマットからやり直し(^ ^; しっかしこんなにもたくさんドライバ等をいれなきゃならないとは・・・(- -;ゞ余計なものいっぱい入れてたんですねぇ。結局丸一日かかっても完全に環境整備出来なかった。あ〜めんどくせ〜。


2月7日

会社のパソコンで遊ぶ。うが〜!98(not NX)とDOSVのキーボードって全然配置が違うから、フォトショップのショートカットキーが上手く使えないぞ〜!・・・ってDX4でフォトショップは重いナリよ(^^; 2日経つと色々アプリが増えてて面白い。フォトショップからコミケで買った怪しいソフトまで(^^; 最近買い逃しを集めるのに懲りだしたYMO。今日は「YMO WORLD TOUR 1980」を買う。この音源はこのCDでなきゃ聞けないものだから、すごく新鮮!う〜ん、ちゅばらっちぃ〜(*^^*) も、もっとまだ見ぬ音源を〜! 今日からオリンピック、イ〜ンナガノ! でも開会式はあんま盛り上がってなかったな(^^;


2月6日

会社の控え室にあるパソコン(余ったパソコンを持ってきてる)がエプソン286からDX4−100Mzにパワーアップ。特に仕事に使う訳じゃないから、とりあえずWIN95の終了画面を「パイまみれのビルゲイツ」に変更(^^; 次に立ち上げた人ビックリするに違いない。けども東スポの写真をスキャンしただけのものだからモノクロだからいまいち味気ない。来週の週刊EYECOM・・・じゃなかった(^^;週刊アスキーにカラー写真が載ることに期待しよう。でも、「電脳なをさん」を毎週連載するのはキツそう(^^;;;


2月5日

大仁田って何考えてるか分かんねーなぁ!言ってることが一貫してないし。アドバルーンは馬場さんが「最も」嫌いだって分かってる”ハズ”なのに!試合でハチャメチャやるのは勝手だけど、「それ以外のところでそれ以外のファンの気持ち」を逆撫でしないでくれ!!


2月4日

い〜かげん書くことがない(^^; そんなに波瀾万丈な人生おくってないしぃ。全日の次のシリーズまでもうちょっとあるし、安穏と過ごす日々・・・。全日のシリーズ日程と体内カレンダーが完全に一致してるから、シリーズオフは何となくポ〜っとしてる。


2月3日

今日の東スポのマシン眼に「ブリーフ兄弟はカネを払ってるファンに失礼」みたいなことが書いてあったが、そんなことは全然無いと思うぞ。ブリーフブラザーズの踊りが観たくて会場に足を運びブリーフブラザーズの踊りにこそお金を払う価値がある、という人間が周りには結構いるんだけどなぁ、自分を含めて(^^;;; 大体、観たくないんなら最初から会場には行かないしさぁ、面白くもないモノにカネ出すヤツなんかいないって。楽しくなくちゃつまんない!


2月2日

今日は会社に行ってもそんなに仕事がなかったので1日ひまだった。そんなときは「会社でゲーム!!」(^^;;; しっかしこんなにいい天気なのにねぇ。そんなわけで、仕事が終わったら速攻で家に帰って全日中継のビデオを観る。秋山は確かに初挑戦の時より良かったが、まだ一気に畳み掛けるというのが出来なかったな、といった印象。かといって悲観する内容ではなかったし、今はこれでいいんじゃないかな、現状維持って意味じゃなくてさらに上に行くために。カーニバルに期待!


2月1日

今日は、貯まった新聞から全日関係の記事をスクラップ。これで少しの間部屋が広くなる(^^; それが終わってから、YMO聴きながらゲームなんぞをたしなんで日曜を満喫。久しぶりに「家で」ゲームするなぁ(^^;ゞ いっつも会社でやってるからさ〜。一段落して前日の新日中継を見る。相変わらず試合後は、蝶野と天山と武藤とでてんでバラバラな事がなってるし(^^; なかなか微笑ましくていいのだ。