−雑記帳98年1月分−


前の月は無し/次の月戻る


1月31日

今年も始まって1ヶ月か〜、早いね。サターン用やスーファミ用のコントローラーをプレステで使える「妖しい」アダプターを3kで購入。会社で使ってみたら、ホントにスーファミ用のカプコンパッドソルジャーがプレステで使えた!(@。@) サターンのパッドはちょっとボタン配置が違ってしまうので、パッドの内部配線をチョロッといじってスーファミと同じボタン配置になるように改造。快適に動く(*^^*) これでや〜っと”あの”使いにくいプレステコントローラーから解放された!! しかし「ストEX+α」の課題は簡単に埋まらない・・・(^^;


1月30日

よっしゃ、限定紙パケコンプリート!(*^^*) しかしよく考えたら同じアルバム2枚(物によってはLPも含め3枚)持ってるんだよな〜(^^; でも買ったからには一応聴いとかないともったいないから、とっかえひっかえ聴きまくり。やっぱり何度聴いても良い物は良いのだ。


1月29日

遂にYMOの限定紙パケ版を買いに行くが、何と売り切れ店続出!こないだは山のように積んでいたのに・・・。駆けずり回って「公的抑圧」と「X∞増殖」以外は手に入れたけど、これ心配だなぁ(- -;ゞ いやいや参ったな、みんな同じこと考えてたのね・・・給料入ってから、って(^^; 明日は秋葉だぁ〜!! 会社の人にリバーサルのフィルムを見せてもらう。やっぱリバーサルは面白いけど、個人的に一番撮るのはプロレスだからリバの出番は無いんだよな〜。模型写真撮る時にでも使ってみようかな。でも、スライド投影機があるわけでもないし、フィルムスキャナも持ってないから今のところ、有効に活用できないなぁ(^^; 


1月28日

ファイトにモスマンのインタビューが載ってる。モスマンがクォーターだとは知らなんだ。PSのバイオハザード2のデモムービーを見る。綺麗だけどなんかキャラクターの動きがしっくりこない。やっぱまだソウルエッジを超えるムービーは出てこないか・・・。ま、前作の「Vシネマ(^^;」チックなムービーに比べたら1063倍くらいましだけど。今回は2枚組だからしばらく遊べそうだな(^^)


1月27日

むむ、またしても三沢か・・・。今の三沢には誰も勝てないんじゃないか?ドームのメインが三沢なのはいいけど、それ相応の対戦相手ってだれだろうなぁ。ホントにそろそろいーかげん(^^;PHSから携帯に移ろうかな〜って思考が発生。だってアンテナ立つ(電波の強さ)けど使用中で使えないし、使いたいときに限ってアンテナ立ってないしさぁ>アステル。ほとんど「携帯用電話帳」と化してるぞ。使うときに前もって公衆電話探さなきゃならん(爆)のでは、PHSで通信なんて出来ませんわ:-P でも、携帯にして仕事中に「三沢のテーマ」が掛かってきたらいや〜んってかんじだしね(^^;


1月26日

うちに帰ってきたら、全日本から去年のスタンプラリーの景品が届いてた。18日の後楽園で交換しようとしたら「Tシャツ切らしてるんです」って言われて、後日郵送って事になってたけど、こんなに早く着くとは。忘れた頃に来るんじゃないかと思ってたけど、さすがファンを大切にする全日本プロレス(^^) 


1月25日

冬のワンフェスと全日興行って、いつもぶつかるんだよね〜。今回は全日が15時開始だからどっちも行けるけど。冬は初めて行ったけど、みんな着るもの”もこもこ”してるから、狭いのなんのって(^^; 写真撮ったけど24枚1本しか使わんかった。ユナ物が全然無かったしなぁ。会場1時半に出たけど、東京都の誇る都バスがなまら時間かかってくれたもんだから横浜文体に着いたのが15時05分。なんとか第1試合が観れたから良かったけど。世界タッグは取られちゃうし・・・(T T)


1月24日

やっとパト2持って帰ってきて観る。う〜やっぱ面白いさ〜!どうせやるならこういう仕事に関わりたいよね、ホント。今はまだ下積みだけど、いつかはデカい事やりたいしさ。とりあえず、やれるだけのことはやらなきゃね。昨日の志賀の試合観て改めてそう思った。今に見てろよ、ってヤツだよね。キャリアだけで仕事出来ないヤツなんてゴロゴロいるんだから・・・。


1月23日

今日は全日後楽園。仕事もそうそうに、水道橋へ行くまでの時間を会社でゲームやってツブす(^^; ちなみにゲームは「ストリートファイターEX+α」 ほっほっほっ、17時半で4倍かい(^^; でもまぁ、立ち見で南側K列の階段を盗れたから結果オーライってか。しっかしさぁ〜、「おめーホントにプロレス観る気有んのか?」ってヤツの多さには改めて驚いた。「馳って全日に来たんだぁ」「あ〜馬場だよ〜あっはっは〜」「なんだよもう終わりかよ(試合が決まった瞬間)」etc・・・。某氏も語っておられたが、メインの試合で馬場さんと小橋の力比べのシーンで笑ってるヤツ。いましたよ、自分の近くにも(-.-メ ここまできたら怒りよりも「哀れな人種だ・・・」としか思えないよね。後オフに行ったはいいけど、ウチ着いたの次の日(^^; 明日も5時半起きなのに・・・。


1月22日

週プロに、秋山に対する金丸のコメントが載ってて「なんか人間と虫くらいの差がありますね」と言ったらしい。む、むし!すごい例えだが、よく一言で表されてるなぁ。自分を虫に例えるとは並のセンスでは出てこないぞ。金丸のセンスの良さの一端を見た感じだ。これから体に幅がでてくれば良い選手になれるよね。先が楽しみである。パトレイバー2のLDを借りるが、会社のロッカーに忘れてしまった(^^; くぅ〜っ観たい! そういや明日は全日後楽園。チケット持ってないから、ダフ屋狙いだけど・・・有るかしら?たとえ有ったとしても定価かどうか心配なのである(- -; 買えなかったらホール入口でFBATLerの出待ちかぁ?!(^^;;;


1月21日

家に帰ってきてふっと思い出したら、今日は冬木軍の興行だったんだっけ。あちゃ〜(>_<) でも忘れてたって事は内心大して行く気がなかった、ってことかしら(^^;? 会社で「今日はリングスのトーナメント決勝ですよ」とか話てたからかな。とりあえず「田村が優勝でしょう」という結論に達する。いつも部長にリングスのWOWOW中継ビデオ貸してもらってたけど、準決勝は再放送も撮り忘れてて結局見てないし。ま、いいけど(^^; 全日ドームのカード、早く決まんないかな〜(*^^*)


1月20日

やっぱり、というか当然の事というか、YMOの「ライブ・アット・グリークシアター1979」を買うついでに、限定再販プレスの紙パケアルバムも買ってしまう(^^; 一度買ったが最後、コンプリート目指して一直線!な感じ。とりあえず2枚買ったからあと10枚か・・・(^^;;; う〜ヤダヤダ、マニアって(爆) ユキヒロさんのでてるリプトン紅茶のCMが最近の私的ヒット。なんかいいなぁ。


1月19日

今日は自分の誕生日。イエ〜イパンパンドンドンヒュ〜ヒュ〜・・・ってなんか空しい(^^; 特に変わった事もなし。そういや昨日、石川が「明日は豊橋で試合があります」とか言ってた様な気がするが、何故か中止になってるし(^^; しっかし石川はホントに引退すんのかぁ〜?でも、引退したらスモーピオンが見られなくなるしな〜。


1月18日

今日は全日後楽園。しかもその後、石川一家な新東京。後楽園ダブルヘッダーは初めてのこと。やっぱりちょっと疲れたな。それにしても、どっちの試合もほとんど笑いっぱなしってのも我ながらすごいなぁ、と(^^;ゞ 特に新東京なんか。すごい引っ張りの数々(^^; あんな事されたら21日の冬木軍に行きたくなってしまったぞ。都合つくかなぁ。とにかくあのダンスが最高!おかしすぎる〜。去年は結構都合がつかなくて行けなかった興行が有ったから、今年はなるべく都合のつくものは行っときたいな、と。


1月17日

なんか全日からハガキ来てる・・・と思ったら、東海ラジオから。3/29愛知県体のお知らせだった。 おいおい、俺って東京の人だよ〜って都合ついたら行くつもりだけど(^^;ゞ やっぱ苦労してるみたいだな〜、中京地区。こうなったら共同企画に対抗して、「PWF電卓」作るしか(^^;;; よく考えたら今度は新日の1週間後なんだよなぁ。やばい、やばすぎ。暇な全日者は名古屋に行くんだ〜!!東京からなら日帰り楽勝!だし。まあ、個人的には名古屋に行くのは試合だけが目的じゃないからな〜(^^;;;


1月16日

CD屋に行ったらYMOのアルバムがジャケット変えて売ってる。でもなんか紙のパッケージって雑誌の付録みたいだし(^^; ず〜っと買おうと思ってた「YMO WINTER LIVE 1981」をやっと買う。確か出たの2年前だし。この頃の音源はあんまり残ってないから貴重だなぁ。できるならこの音源での「KEY」を聴いてみたかった・・・。YMO関係のCD・LPはだいたい持ってるけど、一番欲しいのはやっぱ「SEALED」4枚組LP!中古屋行ってもまず見ないからなー。やっぱイモだよな〜、うん。


1月15日

イエ〜イ休みだ〜、と思ったら・・・なんか雪降ってるし。例年通り今日全日後楽園があったら大変だったなぁほんと。でもこれこそホントの冬(個人的主観のみ^^;)って感じ。キングオブウインター!・・・って言ってる意味がよく分からん(^^; 相変わらずスッ転んでけが人続出らしい。おいおい、少し考えてくれよ(^^; やっぱり今日も資料整理&写真整理で終わってしまう。たいへんだ〜HP作るのって(- -;ゞ


1月14日

会社でちょっとブレイク中のPSゲーム「ハイパーオリンピックインナガノ」。しかしジャンプがラージヒルしかないのが気に入らん。フライングとかノーマルヒルとかさぁ・・・って結局やることは一緒だけどね(^^; しかしスキー滑降はなんとかならんかったのかなぁ。あのショボさはひどいぞ。スピード感もないし・・・リュージュは面白いけどね、レースゲームみたいで。限界までインベタ!な感じが好き(^^) しかし、会社でやってるヤツなんざ他には何処にもいないだろうな。大体ゲーム機が6種類も常駐してるなんてゲーム会社じゃ無い限り、ウチだけだわなぁ(^^;;;


1月13日

ヤバイ。東スポが「田上VS北尾」を煽ってる(^^; 藤波参戦を煽るのは大いに結構なんだけど。でもあんま外から呼んだら所属選手が出れなくなっちゃうから、程々に・・・。森嶋クンのデビュー戦はやっぱドームかな?大物新人だし(^^;


1月12日

今週は午後から出勤だから遅く起きる。そしたらまた雪降ってる。お、なんか冬らしくていいぞ、みたいな(*^^*; 東スポみたら小橋がドームの対戦相手にベイダー指名、ってでっかく載ってるけど、よく読むと「思いっきり当たれる相手、例えばベイダーなんか面白いね」って言っただけらしい(^^; なんか北尾もドームに出たがってるみたいだけど、なんで今頃なんだ?ほんとに前から全日に出たいんだったら、藤原とか高山が上がった時点で名乗りを上げそうなもんだけどなぁ。ただ単に「ドームだから」出たいんじゃないのか?>北尾。実は最強じゃないか?っていう都市伝説(爆)もあるけど、個人的には来てほしくないな。だってプロレス下手くそだし(^^; それに元々好きじゃないし。とうとうAウイングを買う(^^) とりあえず会社の控え室のTV(29インチ)の上に飾っておく。しかし、隣に置いてある「りりか人形」に負けてるゾ(^^;


1月11日

せっかくの日曜だが一日資料の整理で終わる。気晴らし?に、整理中に発掘した「劇場版パトレイバー」("1"の方)を観る。やっぱ面白い(^^) 一番最近観た映画は「るろうに剣心」だったりするけど、これ今まで観た中で一番最悪最低!な映画だったからなぁ・・・(-.-メ こんなモノに自分が携わっていたと思うと恥ずかしくてしょうがない、ホント。もっといい仕事、したいなぁ・・・(T^T)


1月10日

今年最初の(仕事の)一週間がや〜っと終わった(-。-;ゞ 休みボケを引きずったまま&仕事の時間帯変更で体のリズムが不安定だったなぁ。あ〜あ、アジアタッグ負けちゃった>秋山・大森組。最近の流れ的に「ヤバい」感じはしてたけど・・・これで「秋山・大森解散説」を否定するモノが無くなってしまった。せめてあすなろ育成タッグリーグ戦で優勝して有終の美を飾ってほしいな。


1月9日

昨日から発動した香港ウイルスは未だ抜けず。ぼ〜っとしながら仕事に行く。ニュース見たら雪で転んで何百人もケガしたらしい。転ぶって分かってんのにハイヒールとか底ツルツル靴履いてんだもん、足折って当然!ま、自分はどんな靴履いてようがそう簡単には転ばないけどね:-P 帰りに新宿のイエローサブマリンに寄ってくが、何も買わず。スターウォーズのAウイング(!)が欲しくてねぇ。XウイングもいいけどやっぱA(^^;ゞ あらためて思ったのは自分の好みは「メジャーのなかのマイナー好き」ってこと。マイナーのなかのマイナーって逆にファンが多くてやだなぁ、と。プロレスでも、小橋も好きだけど大森も好き、蝶野も好きだけど越中も好き、みたいに。だから、まわりに結構マニアックな人っているけど、好みが同じ様な人っていないのよ(^^;;; いや、いたいた!同じザンギエフ(ストU)使いがさぁ!(爆)


1月8日

うお、なんか昼から雪降ってるし〜。道産子の自分としては別に見慣れた風景だけど、こっちの人には当然の事ながら珍しい様子。だ・け・ど、な〜んか朝から熱っぽい。(朝6時から)出勤なんて死にに行くも同然!!もし朝から雪降ってたら休んだけどねえ。案の定、帰る頃には・・・(- -; 命からがら家に帰る。ご飯代わりにミカン8個食ってビタミンC補給してさっさと寝る。またまた当然の事ながら、何度も目を覚まし地獄のような長い夜・・・。


1月7日

なんと!(自分の中で)衝撃の事実。PC98NXは起動したときに「ピポッ」っていってくれないという。まったく何ということだ。遂にNECもAT互換機に魂を・・・って、別にいいですけどね:-P でもこれがないとNECて感じじゃないよな〜、ちぇ〜っ。次買い換えるときはPU載ってる9821がいいなあ、なんてひねくれたことを思ってしまって自分でもまいっちんぐ(^^;;; でも、ペンチ166位のマシン以上になるとマザボをいじったりとか出来るみたいだし、結構魅力的かも。しか〜し!今のマシンはあと最低1年は使うつもりだから当分先の話やね(^^ゞ


1月6日

やっと1/4ドームのビデオを観る。なぜなら仕事の時間が変わって朝5時起きだから、遅くまで起きてられない(^^; 一番観たい試合だった越中VS蝶野戦をみるが・・・「何じゃこりゃ〜!!」そう、越中のテーマ曲が超ヘボっちぃものに変わっていたのだ!あの「でんでんでんでんで〜ん」が最高だったのに・・・(T T) 終いには武藤のテーマまでもがおかしなアレンジバージョンになってるし。というわけで、越中が負けた理由はあのヘボいテーマ曲のせいということに決定(^^; そういや、自由犬がまったく絡んでなかったのは残念。


1月5日

今日から会社。帰りに近くの古本屋に行く。そこは昔の週プロを3冊100円で売ってるので、たまにチェックしに行ってるのだ。そしたらなんと!NO.347なんて古いのが置いてあるではないかっ。89年11月のヤツで、表紙が「鈴木と安生ドームに出場」って新生UWFなの。その上、馬場さんと天龍が試合してる記事とか有るし〜。ホントに全日に居たんだねぇ・・・と思ってしまったぞ(^^;ゞ そして何よりビックリ&儲けたのは、中綴じピンナップポスターが当時の小橋だったこと!うお〜初々しいぞ。しかも赤タイツ。これだから歴史の勉強は楽しいやねぇ・・って、ちょっと違うか(^^;?


1月4日

少し遅めに起きてぼけ〜っとテレビなんか観てる。ここに来てやっと正月気分だな。今日は新日ドームだけど、一緒に行く予定だった友達も行けなくなっちゃって一人で観に行ってもつまんないしな〜。越中VS蝶野だけがすごく観たいけど、すぐTVでやってくれるし・・・。”自由犬”が花道走ってくるってのが確定なら絶対観に行こうって気にもなるんだけどな、大「イヌ」コールしにさぁ(^^;ゞ


1月3日

今日から代理でFBATLに速報上げる事になった。軽く受けてしまったけど、よく考えたら大変なことだったりする(^^;ゞ だいたい、家では「ATOK11」使ってるからモバギの”ちょっとイッてる”FEPだとイライラしてしょうがないからな〜。「もいいけど」→「”藻”良いけど」とか「ってかんじ」が変換不可だったり・・・。いくら日頃から「日本人なら98でしょ〜(*^^*)」と言ってるとはいえ、これだけはホント許せん!何とかしてくれないかなぁ>NECさん。


1月2日

今日は全日の開幕戦。観戦始めの日ぐらいは遅刻しないように早起きする。その空いた時間に、調べもので検索してた全日中継のビデオを観る。96年の新春シリーズ開幕戦の秋山VSラクロス戦が出てきた。いやいや、やっぱすごいわ(^^; この試合でラクロス大ブレイクしたんだよなぁ。この日はチケットとれなくて観に行けなくて、次の日後楽園行って隣の人のニッカン見て初めて知ったんだったっけな。もうあれから2年か・・・早いな〜。