−雑記帳11年5月分−

前の月次の月戻る


5月31日

東スポ。開頭手術を受けたヘイトは、自力呼吸が戻り呼びかけにも反応しているとのこと。回復傾向にあるようなので、とりあえずは一安心。正式な病名は「急性硬膜下出血」だとか。このまま無事に回復してほしいね・・・。

ノアでは、次期GHC挑戦者に名乗り出た森嶋が、6/11ディファでの潮崎との挑戦者決定戦の後にダブルヘッダーで挑戦させろと要求。ふむ、このところ目立たなかったけど、そのうっぷんを晴らすような暴れっぷりを見たいな−。

5月30日

今日はPULLTOP「夏少女」の発売記念日なのですよー。
090530
またまた一昨年の絵。もうホントすんません・・・。絢水ん可愛いよ絢水ん('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。スーパー・ヘイトこと平井伸和が昨日の試合後に倒れ、脳卒中の疑いで開頭手術をしたとのこと。一命は取り留めたものの、絶対安静で意識が戻るのに1〜2日かかるらしい。場所が場所だけに、非常に心配だ。地味な選手だけど、ヘイトになってからは”北尾以上のナチュラルヒール”という独特な存在感が印象的。何とか元気に帰ってきてほしいと願うばかりです。

ノアでは、ノー・マーシーに対抗する鼓太郎・石森・青木のANMUに、ヨネが接近を試みている模様。まあいいんだけど・・・ヨネも色々やるよねー。ヨネといえば、パートナーの力皇は欠場が長引いてるよねぇ。正パートナー不在ってのもあるから、ヨネがイマイチポジション不安定なのかもな。それはそれで面白いけどね(^^;
新日のスーパージュニア。昨日まで3戦終わって、田口が3連勝で気をはいている。ふむ、ちょっと侮ってたな。俺の推してる飯伏は開幕2連敗・・・。このまま沈むとは思えないけど、気分的なところで心配だなー。あとは、邪道・外道が揃って2連敗というのも意外。なかなか読めないリーグ戦だなぁ。

5月29日

今日は朝から雨ざんざん降ってるけど、所用で池袋へお出掛け。で、ちょこちょこしたあと、夜はもちろん!
110529_1 110529_2
打ち上げ的な呑み。今日はちょっとビール多め。発泡して腹ふくれるから普段はあんまり呑まないんだけど、そーいう時もあるのだー。まあ結構飲み食いして大満足。でも、帰りも雨降ってて寒いわ早起きしたから眠いわで疲れた−。

今日貰ったモノ〜。
110529_3
カードサプライ色々。スリーブとかって結構消耗品だったりするので、あって困るモノではないのですよ。まあ、周りにやってる人がいないから、全然遊べてないですけどね・・・(;▽;)

5月28日

SEVEN WONDER「太陽のプロミア」の、アマリ=ナ=ベムベ=ベルベル。
110528
以前描いたものを着色して、オフィシャルに応援イラストとして投稿した絵。なんつーか、自分のところ以外で自分の名前とか絵見るのって、照れるよね(^^; それはそうと、アマリ様は可愛らしいよね〜。今週頭から今更ながらに始めた体験版アマリ様ルートほぼ全部をやってるけど、もうその可愛らしさにはメロメロですよ!('∇'*) ・・・といいつつ、イヌ耳ジゼルさんもいいよね!('∇'*)ヾ(^-^;

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の発売記念日なのですよー。
090528
去年の・・・ではなく何と一昨年の記念絵で、正直スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; まあそれはともかく、今でもウチが大好きな綾瀬さんに出会ったゲームですから、思い入れも強いのですよ。ウチの”黙認”マスコット、かつ”公認”嫁さん候補としてこれからもよろしくね〜綾瀬さん。

今日はようやく時間が出来たので、まだ観てなかった「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」BD3巻と「IS」のBD2巻を観る。お兄ちゃん〜は、安心の変態感でいいね! ISは鈴が出ずっぱり。ふむ、鈴もいいね!('∇'*)ヾ(^-^; あと、セシリアがチョココロネに見えて仕方がない・・・。

東スポ。KENTAと仲田GMの対立に、GMは新戦力?としてUMA軍団の投入をするらしい。あれ、IWAジャパン絡みは去年で終わってたんじゃ・・・というか、全く思いがけないところの名前が挙がるとは(^^; どんどん不思議な方向へ進んでいる気がするが・・・。

今日届いたモノ〜。
110528_1
オフィシャル通販分の「太陽のプロミア」。アマリ様シーツセットと、別に頼んでいたアマリ様シーツ単品。これで今日からアマリ様に巻かれて眠ることが出来るよ!('∇'*)ヾ(^-^; しかし、今はまだ体験版をやっているので、それが終わったらそのまま製品版に移行する感じですな。そう考えると、5日も早くプレイしてるのと同じよね、何にせよ1周目はアマリ様ルートなワケだし。しかし、シーツのアマリ様の可愛らしさときたら、もう素晴らしい!のひとことに尽きるよね!('∇'*)

5月27日

東スポ。新日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアが開幕。個人的な予想としては、飯伏が本命でデイビー・リチャーズが対抗。しかし、飯伏は初戦の田口線で敗退。優勝候補のPデヴィットはリチャーズに負け、ライガーもMドラダに負け。ふむー、やはり開幕戦というのは波乱がつきものだな。飯伏は初戦落として気分が乗らないんじゃないかという心配をしてしまうが、さて・・・。
6/18にIWGPをGHCのタッグダブルタイトル戦に臨む高山。IWGPを獲ったら世界タッグも狙って、ベルトを一つにまとめるとぶち上げた。まあ高山だったらそれをやってしまいそうだからなぁ。

今日は待ちに待ったSEVEN WONDER「太陽のプロミア」の発売日。お仕事を普段より早めに切り上げて秋葉へ向かいますよ。
110527_1
ソフマップで30分くらいレジに並んでやっと購入。店の前には先日もいたプロミアポルシェが。いつ見ても、カブリオレなのにウチのスープラよりもボディ剛性高そう・・・じゃねぇや、リアのアマリ様には癒されるよね〜。今日は特に、暑いなか行列に並んでたから・・・(^^;

で、知り合いと待ち合わせて、ご飯食べに行きますのよ。
110527_2
大人のご飯いうたらコレやろがっ! というわけで、いつもの如く呑みですよ。途中から予告無しで合流してきた人もいて盛り上がったんだけど、思いがけない人から「SEVEN WONDERのブログ見てたら、なんか名前載ってたから盛大に吹いたよ」と言われて俺が吹いた・・・。俺が投稿していた応援イラストが紹介されてるのを見たそうで。いや、まあ、昔からハンドル使ってないですからねぇ。そりゃいきなり見知った名前があったら、ビックリもしますよねー(^^;

盛り上がって結構へろへろな帰り道は、ちょこちょこ雨降ってる。今日買ったモノは紙袋に入ってるから・・・濡れたら中身大解放の危機だっ! まあなんとか電車の中で大公開という事態は避けられたから良かったけどね・・・。

今日買ったモノ〜。
110527_3
その1、「太陽のプロミア」。ソフマップの特典が、ジゼルさんとフレアルージュのCDってことで、そりゃー買わなきゃダメでしょ!って。イヌ耳風ジゼルさん可愛いよね〜('∇'*)
110527_4
その2、Clochette「カミカゼ☆エクスプローラー」。思わず”エクスプロイダー”と言ってしまうのは、プロレス好きのサガなのか?! それはともかく、先日行われていたプロミア体験版アマリルートほぼ全部のダウンロードチケット欲しさに、絵柄のフィーリングで何となく予約していたのだが、今になってなるほど!っていう事情が判明したので、こりゃ予約していて良かった〜って感じで。おっぱい分多めでふんわりしてそうよね('∇'*)ヾ(^-^; あとおまけの充実度が半端ねぇ・・・。

5月26日

東スポ。昨日のノア後楽園。GHCジュニアタッグは、金丸・KENTAが奪取。さらに新メンバー追加も予告してたり。勢いあるよねぇ。彰俊をシングルで破った潮崎は、こっそり欧州でV14を達成した杉浦を糾弾して、森嶋と次期挑戦者決定戦をやることに。ふむ、森嶋と潮崎、どちらがきても面白くなるなぁ。

今日買ったモノ〜。
110526_1
「変態王子と笑わない猫。」3巻。ちっちゃいもの好きなので、割とイイ感じです。

5月25日

東スポ。棚橋のIWGPに挑戦する後藤が、新技の裏昇天を公開してる。顔面から叩きつけるから、棚橋の顔面にダメージを与える技、らしい。まあ、なんつーか。ノアでは、青木がGHCジュニアタッグ戦でノーマーシーを踏み台にして、GHCジュニアへの挑戦を狙っているようで。まあまずはジュニアタッグを獲ってから、だな。

今日は週ナカ水曜日。
110525_1
いつも通り中野・・・なんだが、来る時間結構早かったんで、マックでのんびりプロミアやったりして時間潰し。優雅、よね?
110525_2
で、いつもの感じで。

今日届いてたモノ〜。
110525_3
ISBD2巻。セシリアさんマジコロネ!

5月24日

東スポ。K−1ヘビー級王者の京太郎がプロレス転向を示唆してたり。K−1のギャラ問題があるから、選手の流出は当然っちゃー当然だな。まあ記事になってるって事は、もう目途はついてるって事なんだろうけど。

アマゾンで注文してたISBDの2巻が、発送されたっていうメールが来た。佐川のメール便で送ったっていう。も−、佐川はドアノブんとこに引っ掛けていきやがるからイヤなんだよ!

5月23日

昨日クルマの下にもぐった影響で、体中が痛い。普段しない体勢でずっといたからってのもあるけど、半袖で作業したからヒジとかの擦り傷が結構ある。まあ、クルマ弄った後は毎回こうだけどさ・・・。

5月22日

朝からクルマのオイル交換など。
110522_1
車載ジャッキ程度だと、このクラスのジャッキアップは地獄なんだよね・・・。まあ車高低いからってのもあるけどね。まあとりあえずオイルとオイルフィルター交換してやっと走り回れる程度にはなったな。でも日中の混んでる道を走る気にはならないので、交換だけで終了。ついでにバンパーをタッチペンしてごまかしたり。まあ黒だからこのへんは楽だよね。

やっと忙しさも一息ついたので、プロミア体験版を始める。やっと、ね(^^; もうすぐ発売日だしね−。まあ、それまでに終わらせたいけど、まあ無理でしょうな・・・。

5月21日

東スポ。元WWF世界王者のランディ・サベージさんが、運転中の心臓発作で事故を起こし、亡くなったとのこと。日本では天龍との試合が有名ですね。個人的には、新日の東京ドームで天山とシングルマッチやったのが唯一生で観た試合。やっぱり派手な入場が印象に残ってます。ご冥福をお祈りいたします。

昨日結構やらかして人んちの床でお目覚め。ウチ帰ってきて、バイクのバッテリー交換して起こす作業。
110521_1
とりあえずガソリン入れたら復活。ふむ、起きて良かった。クルマのオイル交換もしようと思ってたけど、くそ暑いし昨日の疲れを残してるからやめておいたよ・・・。

午後からは髪切りにお出かけ。結構時間ギリギリだったけど、気にしない! その後は秋葉にお出掛けて、買い物とか会議とか。
110521_2
「穢翼のユースティア」を買ったのですよ−、ってこりゃソフマップのレジんとこにあったプロミアタワーだよ!
110521_3
そして会議的な。って、呑んでるようにも見えるけど、まあ会議です。

今日買ったモノ〜。
110521_4
遅ればせながらユースティア。ソフマップで買ったので、シーツとかサイン色紙が付いてきましたよ。

5月20日

東スポ。杉浦が暗にGHC次期挑戦者として潮崎を指名したけど、そこに森嶋が猛然と名乗り。確かに名乗りを上げるのは森嶋が最初なんだよな。この辺の挑戦者争いも楽しみね−。

朝電車待ってたら、なんかとなりのホームに電車がやってきてた。
110520_1
って、こりゃE655系「和」じゃないのっ! まさかこんなところで見られるとは思わなかったからビックリしたけど、すぐ乗る電車がやってきたのでこの写真撮っただけでじっくり見られなかった・・・。中間車両があるかどうかもわからなかったけど、多分ないかなー? ま、来月あたりの鉄道ファンに載るだろうけどね。

今日は週末。なーんかどーしよーかなー? とか思いつつふらふらと・・・
110520_2 110520_3
いわずもがな!('∇'*)ヾ(^-^; 中野着いたのは23時頃だったけどまあ週末ですからねーって感じでまったりと。知り合いも合流してますますまったり。2軒目で石松に行ってうだうだしてたら、気付くと終電無い時間。ま、週末ですから楽しくいきましょう!て感じで結局3時近くまで呑んだあげくに中野の近くに住んでる知り合いの家に転がり込むダメっぷり。週末は危険がいっぱいよ!('∇';)ヾ(^-^;

5月19日

東スポ。永田と秋山の「アンチエイジングス」は、8/30後楽園での永田自主興行で始動するらしい。あら、後楽園で自主興行なんて強気ねぇ。他には、ヨネがKENTAに再戦を申し入れたり、棚橋がニューヨークから帰国して「やっぱ俺ってすげぇ」と相変わらずチャラかったり、高木三四郎と藤波が6/23新宿でドラゴンリングイン対決をするとか。なんだか、よく分からないです!(^^;

5月18日

東スポ。欧州遠征していた杉浦が帰国。早速V15の相手に潮崎を指名してる。でもまだノアのヘビー級と一回り防衛してはいないんだよね−。とはいっても、名乗り上げてる選手は表立っていないし、盛り上がる相手を指名するのはまあ当然か。潮崎や他の選手はどう反応するかな?
秋山と永田がTV番組収録で対談して、その場で「アンチエイジングス」を結成したとか。ふむ、また秋山と永田が組むというのは何だかワクワクする。そりゃあ今と昔じゃ状況違うけど、時代を動かしたという実績は確かだし、今でも何かやろうとしているのが分かるし。思い入れもあるからね、この世代には。単純に何してくれるのか、楽しみですわ。

今日は週ナカってことで、例によって。
110518_1
相変わらず中野。もういちいち書かなくてもいい気がしてきたよ(^^;

5月17日

IS(インフィニット・ストラトス)の、篠ノ之箒。
110517
つーことで、先にpixivで公開してましたけど、箒さんの初描き。あんなに可愛らしいというのに、世の中では非常に人気が低いという扱いになってますね・・・。違うんですよ!シャルとかラウラが異常に強過ぎるだけで、決して箒さんの力が弱いわけではないのですよっ! 比較論でそう見えるだけなのです!(;▽;) まあ、そんな感じで〜す。しかし、描き慣れてない感が強いので、慣れていかないとね−。

東スポ。新日のアメリカ遠征最終日では、新設されたIWGPインタコンチネンタルベルトの初代王者にMVPが。うーん、どういう扱いのベルトになるのかしら。あとは6/18大阪府立大会で、IWGPタッグ王者のバーナード・アンダーソンと、GHCタッグ王者の高山・佐野によるダブルタイトルマッチが決定。お、早速ですね。ていうか、超観たいんだけど! さすが大阪、いいカード持ってくるなぁ。ついでに棚橋と後藤のIWGP戦も正式決定。ここで棚橋が落としちゃったら、ねぇ・・・。

5月16日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、クリスのお誕生日ですよ−。
100524 090516
勢い余って去年と一昨年のを載っけたけど、今年間に合わなかった残念さはぬぐえないよ!(;▽;) まあともかく、クリスきゅんといえばどーにも照れてるところが可愛らしすぎていいよね! 俺が静ねーちゃんだけ好きだと思ったら大間違い。みんな好きだから−!('∇'*)ヾ(^-^; という感じで興奮しちゃうぐらいなので、今年も照れさせて描くことでしょう・・・。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。欧州遠征に行ってる杉浦は、デイブ・マスティフ相手にV12、鼓太郎相手にV13、カスタニョーリ相手にV14と3連続防衛に成功して、小橋の持つ13連続防衛の記録を更新。んー、これはもう単純に凄いよね。連続防衛するのは想像以上に大変だろうし、プレッシャーもあるだろうし。小橋の場合は、顔ぶれも団体内外から色々挑戦していたけどベルト落としたのは小橋へ2回目の挑戦になる力皇の時だったな。杉浦は団体外選手の割合が多いよね。しかし、外の選手が続いているからそろそろノア内からの挑戦を受けたいご様子。次は誰かな?
アメリカ遠征している新日では、棚橋がチャーリー・ハース相手にIWGP4度目の防衛。まあ落とせないよね−。ということは、次は後藤の挑戦受けるのね・・・うーん、後藤ねぇ。

5月15日

昨日は酔って早めに寝て、夜中に目ぇ覚めてワールドプロレスリングをしっかり観てもう一度寝たら、起きたの昼前。オイ何やってんだ俺。まあいいけど。昼からはとりあえず昨日の続きで、クルマの配線関係のチェック。具体的にはETCとシガライターに電源が来ていないのの修復。
110515_1
内装系はめんどくさいんだよなーっていうか、オーディオの配線を押し込むのがとにかく面倒なんだよね(^^; 変換カプラーがとにかく邪魔。そんな中の配線をチェックするのも面倒くさいが、原因としてはETCがヒューズの劣化、シガライターはカプラー抜けという軽微なモノだった。だよねー、そんな中途半端な配線してないもん、俺。ヒューズの劣化っていうのは、一見切れてないんだけど熱などでヒューズ自体が劣化しちゃってて、真空管みたいなヒューズなんだけどその両端の接着が甘くなってて取れちゃったりしてたのね。まあ位置的にミッションの真上だから熱的に厳しい場所だし。シガライターは単純に前に作業した時の挿し忘れだったが・・・。

クルマのトラブルが判明して、バイクの試運転兼ねて買い物に行こうとバイクにガソリン入れてさあエンジン掛けよう!とセルを回すと、なんとバッテリー上がっててセル回らないというオチが。おーい、何やってんだ俺!(^^; 最初にそれを確かめなきゃダメだろうて・・・。まあいいや、バッテリー手配するか−。
しょうがないからクルマで買い出しに行こうと夕方涼しくなってから出掛けようとすると、なぜかウインカーが付かない。うひー何で?!と思い色々探ると、どうもリア熱線のスイッチをカプラーから外していると、ウインカーも連動して点かなくなるようだ。内装剥いでオーディオ引っ張り出した状態で、それに伴うスイッチも一緒に外した状態でクルマ動かしたもんだから、通常では気付かないトラブルに見舞われたというわけ。なかなかめんどくさいぜ・・・。

買い物終えて、内装関係はとりあえずトラブル解決。さて、来週は買ってきたオイル交換がまってるよ・・・。

5月14日

東スポ。ゼロワンは、7/3に橋本真也七回忌大会を行うと発表。ふむ、これは気になるな。というか、もう7回忌なのか・・・早いものだなぁ。ノアでは、KENTAと組んで人気急上昇?している金丸がシングル&タッグのベルトを狙っているようで。まあ軍団としての人気はあるけど・・・(^^; しかし実力的には抜けているから、ベルトに絡むと強いよね−。また変な髪型しないでね・・・。

今日は久しぶりにクルマ弄りなど。
110514_1 110514_2
車検上がってきたらちょっとプラグかぶり気味だった車のプラグ掃除と、半年寝かせていたバイクのガソリン入れ替えて起こす作業。プラグは前に一度かぶってるから交換しなきゃいけないんだけど、普段あまり乗らないということで掃除で急場凌ぎ。まあ近々新しくしますかねぇ。バイクは去年同じ作業してるから手慣れたモノ。キャブからガソリン抜いてキャブクリーナーで掃除して、プラグもついでに掃除して。しかし、作業終えてガソリン入れにいこうと思ったら雨がぱらついてきたので今日の作業終了。まああとはエンジン掛かるかどうか?ってところなので別にいいけどね。

クルマ弄りで一仕事終えた感があったので、夜はちょっとお出掛け。
110514_3
飲み放題で酒呑みに。1人でヒマだから、新規ラノベで「俺の彼女と幼馴染みが修羅場すぎる」を購入。読み終えるまで居ようかなーと思ってたんだけど、ちょっと早い時間だったのでイマイチ客層がよろしくなくて落ち着かなかったので1時間で撤収。1時間ごとの飲み放題だったから別にいいんだけど、1時間でガツガツ呑んだもんだから、ウチ帰ってきてからは結構へべれけで22時にはひっくり返ってそのまま寝ちゃった。短時間で呑もうとしちゃーイカンみたいだな、俺。肝心のラノベは、とりあえずちっちゃい幼馴染みはなかなかかわいいな、ということだ。酔ってるからあんま覚えてないが・・・。まあどうせ後でしっくり読み返すからいいんだけども。

5月13日

東スポ。欧州遠征に行く杉浦、当地で3連続防衛戦に挑むにあたり、挑戦者の持つIPW王座(デイブ・マフティス)とGHCジュニア(鼓太郎)もかけて一気に三冠王者になるとか言い出した。さすがすぎっち(^^; 3日連続とはいえ一度でも負ければそこで終わりだし、気は抜けないよね。

今日はすげー暑かったなー。いま時期でこの暑さだったら、夏が恐ろしいよね・・・。そんな今日は早めに上がれたので、秋葉に行って「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」ブルーレイの3巻を受領。わーい、これで明日とかの混み混み秋葉に来なくていいぞー! ホント、あの人混みの秋葉には出来れば行きたくないっす・・・。

首尾良く買い物終わらせると、知り合いと遭遇。やあやあって感じで一緒にぶらぶらしてから飯を食いに行く。
110513_1
ラーメン。秋葉の食環境って良くなったよねー、と昔の酷かった時代を知ってるものとすればとっても便利なのであります。

今日買ったモノ〜。
110513_2
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!BD3巻と、ISのOP、ISグッズ。やっぱり箒さんメインです。ぱんつぱんつ!('∇'*)ヾ(^-^;

5月12日

昨日はあんまり自重しなくてホッピーセット2セットとかやらかして帰ってきて横になった瞬間即寝ってくらいだったけど、さほど今日には響かず。まあ眠いのはあるんだけどさ・・・。それにしても忙しい。今日も秋葉に行けなかった。しかもなんか雨降ってるし。イヤン。

5月11日

GW明けたけど、何だか色々お忙し。まあしょうがないけどね。で、今日は週ナカって事で例によって中野にお出掛け。
110511_1
息抜きしないと疲れちゃうからねー。ホントは先に秋葉寄って、予約してた今日発売の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のブルーレイ3巻を取ってきたかったんだけどね・・・。平日行くのはなかなか厳しい感じな今日この頃。スキを突いて何とか行きたいが・・・。まあそれはそれとして、今日もまあまあイイ感じで自重しなかったら、まーた終電逃した人が1人。俺は終電前には帰れたけどね・・・(^^;

5月10日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬のお誕生日ですよ〜。
110510
今日ばかりはちゃんと描くよ! って、ウチ帰ってきたのが24時直前だから当日は超えちゃったけどね・・・。というわけで綾瀬さんですよ。やっぱ最初に好きになったPULLTOPゲームの一番好きなキャラだから、非常に印象に残っているというか今でも好きなんですね−。その辺はtwitterのアイコンを今でも綾瀬さんにしてるくらいですからね。そんで、久しぶりに制服で描いたような・・・。描くの自体久しぶりなんで、ちょっと”向き”を確かめるという意味では、制服綾瀬さんは自分の中での指標になるんですな。で、例によって過去の絵も。
100510 090510
基本的に照れさせるのが好きなのですが、いつもそればっかりなのもアレなんで、今回のはにっこり綾瀬さんなのです。ていうか、俺の好きなよーに描いてるよねぇ(^^; まあそれはそれとして、お誕生日おめでとう〜。

5月9日

東スポ。昨日のノア有明大会でのGHC戦。杉浦がみのるを破って11度目の防衛に成功。予想通り激しい試合だったようで。で、試合後には握手。まあ試合終わればノーサイドってヤツですな。何にせよ、杉浦が防衛してくれて良かった。GHCタッグ戦は、高山・佐野組が秋山・彰俊組を破って4度目の防衛。うわー、秋山組勝てなかったかぁ。これはいよいよ高山組を止めるところが無くなってきたな。次はやはり新日のバーナード組との防衛戦? GHCジュニア戦は、鼓太郎がマルビンを破って5度目の防衛。ふむ、安定してきたねぇ。

今日はGW中の疲れがドッと出て、結構なへべれけ状態。色々、頑張りすぎた!

5月8日

今日は朝からお出掛け。
110508_1
相変わらずのビッグサイト。相変わらずでありますな。

で、色々あってから、錦糸町に移動して打ち上げ的に焼き肉など。
110508_2 110508_3
焼き肉、といいつつユッケにレバ刺し。まあご時世的に自粛してたりするけど、むしろ今普通に出してるところは自信があるってことだかんねー。実に美味いです。そして「ユッケは飲み物」という名言も飛び出す始末。結構、やり過ぎた! 毎回言ってる気もしますが(^^;

焼き肉の後は、軽くカラオケに。
110508_4
ISのEDとお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のEDはマスト!('∇'*)

今日買ったモノ〜。
110508_5
東方ってよく分からないけど、何となく絵買いで。

5月7日

東スポ。明日のノア・有明大会でみのるとのGHC戦を行う杉浦。自身の進退を賭ける覚悟で臨むつもりのようで。まあ戦前に震災への考え方で糾弾されたりと、屈辱を味わってるからねぇ。試合とは関係ないとはいえ、試合に負けたら全てを否定されるのと同じワケだし。さてどうなるか。と言ってる俺、明日は所用で観に行けないんですけどね・・・(;▽;)

車検に出してたクルマを、ようやく取りに行きましたよ。
110507_1
忙しくて2週間くらい預けっぱなしだった。で、せっかく取りに行けると思ったら雨・・・車検上がりでせっかく洗車してもらってるのに〜。まあいずれ雨は降るけど、やっぱなーんか損した気分になるじゃないですか・・・。

5月6日

東スポ。GW中はお休みだったから色々と記事が。その中でも5/3新日・福岡大会でのIWGP戦は気になってた一戦。棚橋が中邑を退けて3度目の防衛に成功。ふむ、長期政権、いけるかな?

今日は普通にお仕事。昨日の疲れがあるので、なかなかに厳しいよ・・・。相変わらずお忙しなので、黙々とタスクをこなしていくだけだけど。しかし、イベント翌日のお仕事は、いつになってもツライよねぇ〜(^^;

5月5日

今日は朝からお出掛け。どこかっつーたら、ISオンリー。今回、スタッフでお手伝いすることになっているのですよ。同人イベントのスタッフは初めてだから、緊張するね−。
110505_1 110505_2
こんなTシャツ着て、な!('∇'*)ヾ(^-^; いやーホントさー、今回キャラ別でサークル募集してたら、箒さんサークル1コっすよ1コ! もーそんな酷い状況を目の当たりにしたら、何とかしたくなるじゃないですか! ・・・まあ、方法論が違わなくね?というツッコミは無しの方向で(^^;

イベント後には、秋葉に行ってご飯。と、その前に僕らのメロンブックス行って、ちょこちょこ物色。
110505_3
ほむほむさん本と、もしみさ本を買ったよ!

110505_4
そしてご飯。焼き肉をもりもり食うわけです。なんかよく分からないけど、エライヒトに追い込みかけられて怖かったっす・・・(;▽;)ヾ(^-^;

今日買ったモノ〜。
110505_5 110505_6
ISオンリーで買い漁った本。しかしよく見・・・なくても、シャルとラウラ本ばっかりだよ!一応山田先生のが1冊あるけど! 迂闊にも箒さんサークルの箒さん本は、買いに行こうと思った時には売り切れてたという残念さ。いやースタッフだからタイミングが、ねぇ(^^;

110505_7
チャリティーオークションで落とした箒さん色紙と、来場していた原作者の弓弦イズル先生のサイン。ちなみにチャリティーオークション、ウチの箒さんTシャツも出品したところ、何とか落としてもらえました。よかったー、誰も落としてくれなかったら不憫すぎるでしょ・・・(;▽;)

110505_8 110505_9
5/3にお仕事で行けなかったふたけっと、行くという人に「予算3000円くらいでお任せで買ってきて!」と頼んで買ってきてもらった本。お任せとはいえ、なかなか良いチョイスで満足であります!

5月4日

さすがに今日はお休み。しかし、色々とお忙しなのでウチで籠もって作業など。
110504_1
ちょこちょこ描いたり塗ったり。

5月3日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやびのお誕生日ですよ〜。
100503
まあ去年の絵ですけどね。やっぱねー、キャストが北都南さんってのもあって、ホントもうねーみやびちゃんぷりちー!ってヤツですよ。特にちっちゃいところが素晴らしいよね!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日はお休み・・・なんだけど、お忙しなので出勤。といっても昼くらいからのんびり行くんだけど。で、休みなのに仕事しなきゃイケナイのはなかなかツライでー。
110503_1
その鬱憤を晴らす?べく、箒さん配備! いつも箒さんに睨まれて、仕事もはかどるぜぇ〜。・・・多分。

で、仕事上がりで仕事場の人と飯食いに行ったら、話し込んじゃって危うく終電逃しそうになる。あぶねぇ・・・。

5月2日

朝起きてから知ったのだが、昨日太陽のプロミアがマスターアップしたそうですよー。わーいおめでとうございまーす! ・・・って、ホントは昨日気付いててもおかしくなかったのに、全く気付いてなかった俺のアホさっぷりに朝からべっこべこに凹みます・・・。

今日は普通にお仕事。昨日かなーりやり過ぎたので、なかなかのお疲れ具合。大変だわ・・・。

疲れた時は、癒されないとね−。
110502_1
て、中野かよっ。まあね、昨日の反省会的な?('∇'*)ヾ(^-^;
110502_2
ハシゴして、馬肉の店に。前から知ってたけど来るのは初めて。まあいい感じじゃないでしょうかね。

今日届いたモノ〜。
110502_3
アマゾンプレイスで購入したISの箒さんフィギュア。ノーマルとシークレット、らしいのだけど・・・どっちがどっちなのか分からん! 届いたのはフィギュアだけで箱とか無かったんでよく分からんのですよ。まあいいけどね、箒さんだから!

5月1日

今日は朝からちょっとお出掛け。
110501_1
年に何度も来てるビッグサイト。コミック1とかあるんでーって、コミック1には行かないんですけどね(^^;

フラフラしてたら見つけたから、買っちゃった。
110501_2
箒さん扇子。で、早速持って使ってたら「箒好きな人って初めてみました〜」とか失礼極まりないことを言われたよ・・・。どーなってんだって!!

とりあえず色々あって、終わった後は知り合いの打ち上げに混ざることに。まあまあ遅い時間だったから心配だったけど・・・
110501_3
やっぱり終わってました、料理的にも人格的にも! とはいえ、一回しめてすぐさま同じ場所で2次会を始めるところがこの呑み会のダメな・・・イヤいいところ。いい仲間達だぜ! そして遅れていった分を取り戻そうとして大失敗する俺・・・。もー酷い、酷すぎるよっ! まあ明日はお仕事なんで、素直に帰ってきましたけどね−。その辺は大人だね!

今日買ったモノ〜。
110501_4
ぺんしるのマカロンさんタオルとか、SEVEN WONDERの「太陽のプロミア」ポスターにリノワールさんカードとか、オーガストのテレカとか。まあまあ色々と。最近はぺたぺたリノさんもいいよね〜とか思ってたりします('∇'*)ヾ(^-^;