−雑記帳11年4月分−

前の月次の月戻る


4月30日

東スポ。昨日のノア・後楽園でのグローバルタッグリーグ最終戦。健介組がバイソン組に、潮崎組がヒーロー組に、高山組が森嶋組に、秋山組が杉浦組にそれぞれ勝ち。この結果、秋山組が得点10で優勝! おー、秋山結果出したねぇ。個人的には秋山押しだったので嬉しい結果。で、GHCタッグを獲って全日に再上陸して再び三冠挑戦を狙いたいようだ。でもまずは5/8有明のGHCタッグ戦よね。リーグ戦では高山組に勝ってる秋山組だけど、そう簡単に連敗するほど高山組は甘くないからね・・・。
負傷欠場中の丸藤は、GHCジュニアタッグのベルトを返上することに。まあこれはしょうがないよね。で、その挨拶中にKENTAが丸藤を襲撃してDDTでKO。やりたい放題の試合後には「俺達がノアを変える歴史の証人になれ!」とマイク。うーん、KENTAは動くねぇ。鼓太郎・石森・青木が反ノーマーシーで結束したけど、現時点ではノーマーシーの勢いが上だなぁ。だけど、今後どうなるのか目が離せないね。

今日はちょっとした会議で大井の辺りまで昼からお出掛け。終わった後は秋葉に出て、友人とラーメン食った。
110430_1
個人的には別にラーメンが好きってワケでもないけど、行列並んで食うのもたまにはいいかな。味は、たまーに思いだした時に食いたくなるかなー的な。凄く美味しいワケじゃないけど、まあ美味いラーメンかな。

今日貰ったモノ〜。
1110430_2
ラーメン食ったあと友人と別れて、明日のコミック1に出るために上京してきた暇人さんと秋葉で合流して、明日の新刊を。明日諸事情で手伝えなくてサーセン!(^^;

4月29日

東スポ。今日のノア・後楽園のグローバルタッグリーグ最終戦。森嶋・吉江は「デブ有利理論で俺達が優勝だ」とか言い出した(^^; まあ高山組に勝てば、少なくとも優勝決定戦に進めるから、目はあるけどさ。今日の結果が楽しみだ。
昨日はIGFの興行があったが、橋本大地が藤原組長にギブアップ負けしたり鈴川がバンナに負けたりサップは相変わらずチキンハートだったりと、色々あったようだな。ちょっと、面白そうだなIGF・・・。

今日買ったモノ〜。
110429_1
あわさんに言われて思いだした鉄道ファン、ラノベ「官能小説を書く女の子はキライですか?」の2巻、ISのマンガ1巻。583系は色白の女の子のスク水姿、って感じだよね色合い的に!('∇'*)ヾ(^-^;

4月28日

今日はPULLTOP「夏少女」の結城京のお誕生日、そして「PRINCESS WALTZ」の発売記念日ですよ- 。
100428 100429
例によって去年のですよ。最近ホント描いてないから、描かないとね・・・ていうか、描きたいんですけどね〜(;▽;) まあそれはともかく、お誕生日おめでとう〜&静ねーちゃん大好き〜('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。ノアのグローバルタッグリーグ。昨日の新潟大会では、森嶋組が健介組に、秋山組がヒーロー組に、高山組が杉浦組にそれぞれ勝ち。残すは最終戦の後楽園。秋山組、森嶋組、杉浦組が8点で首位、次に高山組が7点。さすがに高山組は厳しい状況か。首位タイになった秋山は、リーグ制覇してベルト奪取、そして8/27武道館のチャリティー大会でその時1番活きのいい他団体選手との防衛戦をしたいようだ。

今日は仕事上がりで秋葉に直行。
110428_1
で、太陽のプロミア「アマリルートほぼ全部!!」のダウンロードキャンペーンのチケット。まあ予約してたりtwitter経由でもURL入手&DL出来るんだけどね(^^; なので、なので、絵柄的に気になる「カミカゼ☆エクスプローラー」を予約したりして。まあ、こーいうのもたまにはいいよね!

更に、今日は色々記念的な日なので、
110428_2
まあ呑むわけです。いつも通りというかいつもよりもはっちゃけて大爆発したような・・・。

今日買った&貰った&予約したモノ〜。
110428_3
その1、「穢翼のユースティア」EDのCD、アマリルートほぼ全部!!チケット、予約した「カミカゼエクスプローラー」。CDは、OPの方買おうと思ってたのに、考えずに手にとって買ってウチ帰ってきてみたらEDだったという残念感。浮き足だって買い物行くと、ダメだね!(笑)
110428_4
その2、ISグッズとか。PSPとかストラップがIS仕様、っていうか箒さん仕様になるぜ!('∇'*) アニメイトで1000円以上買うとブックカバー貰えるっていうから、ISと割と好きなラノベ「変態王子と笑わない猫。」のを貰う。あとは、まどか☆マギカのおみくじ的なの。開くとまず「大丈夫、怖くなんかないよ。早く開けてごらん。」ときて、更に空けると「友達を放り投げるなんてどうかしてるよ。」と、キュゥべぇさんのありがたい?お言葉。ちょっと、惚れた('∇'*)ヾ(^-^;

4月27日

東スポ。5/3新日・福岡大会で中邑とのIWGP防衛戦を控える棚橋。2年前のG1で負傷させられた恨みを返そうと意気込んでるご様子。まあ王座戦では中邑に分の悪い印象があるからねぇ。現時点では棚橋は勢いあるし、面白くなりそうね−。

4月26日

東スポ。5/3新日・福岡大会に出場する杉浦。タッグマッチで今回”も”対戦する後藤にウンザリなご様子。なんかメキシコ行ったと思ったらすぐ帰ってきてるし。どーなんすかねぇ。まあいいけど。

今週は祝日で1日少ない上に、お仕事いっぱいでお忙し。そんななか、部署の交流会的なのがあって仕事中断して呑んだりとか。氷結グレープフルーツ350mlを2本。当然その後、普通にお仕事しましたけどね・・・。

4月25日

東スポ。ノアのグローバルタッグリーグ。土日は札幌2連戦。去年秋の遠征には行かなかった仲田GMは、今回は帯同してるのかしら・・・(^^; 土曜は、バイソン組がヒーロー組に、杉浦組が健介組に、森嶋組が秋山組にそれぞれ勝ち、高山組と潮崎組が時間切れ引き分け。日曜は、ヒーロー組が健介組に、バイソン組が森嶋組に、秋山組が高山組にそれぞれ勝ち、杉浦組と潮崎組が時間切れ引き分け。おー、バイソン組が2連勝か! 得点的には、杉浦組が8点、秋山組・森嶋組・潮崎組が6点だけど、残り試合が1の潮崎組が厳しいな。秋山は結果出せなきゃ王座戦線撤退を決意しているようだけど、最終戦の杉浦組戦がポイントですな。

4月24日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、相沢美咲のお誕生日ですよ−。
100424
相変わらずの去年のバニーみさきちさんですね。最初はそうでもなかったけど、プレイし始めてからじわじわ来るようになったキャラだな−。しかも姉だしな!('∇'*)ヾ(^-^; まあそれはそれとして、お誕生日おめでとう〜。

今日は昼からお出掛けしましたよ。
110424_1
昨日の今日でまどか☆マギカオンリー! ・・・ってワケでもなくて、元々知り合いと行く予定だったのだ。まあそれもあって録画して昨日観たワケなんですが。オンリーなのに3回入れ替え制だったり、最後までオンリーらしからぬ混雑っぷりだったり、なかなか面白かったというか楽しかったね。

その後は秋葉に出てちょこちょこ見て回ったり。
110424_2
まあ、呑んだりもしますけどね!

今日買ったモノ〜。
110424_3 110424_4
なんかねー見に行くだけだったのにー、気付いたら色々買い込んじゃったんだよー。こんなの絶対おかしいよ!('∇';)ヾ(^-^; まあメガネさん大好き属性を全開にしちゃったらこーなるのも当然ですな。しかも黒ストですからね、ほむらさん!

4月23日

東スポ。前田日明が、K−1とDREAMのファイトマネーが支払われていないと主催のFEGを糾弾。ふむ、まあk−1のギャラ問題は結構前から言われてたし、年末のボブ・サップの件もあるしね。今更驚くことではないけど、ギャラの未払いがあるのにまだ興行をしようとするのは有り得ないよねぇ確かに。ちょっとイヤな問題だね・・・。

そーいや木曜深夜にやってたまどか☆マギカの10〜12話を録画してたので観た。10話だけは、こないだ熱海行った時にニコニコで観てたけど、モンハンやりながらだったからよくわからんなぁという感想だったのね。で、改めて観てみたけどやっぱり10話単体ではよくわからんかった。でもまあ全く予備知識も無くそれまでのお話も観てないんだったらしょうがないか。しかし、12話まで観たらそれはそれでまとまってて分かったので不思議。というか、その3話だけしか観なくても結構満足なんだなぁ。
終わり方は、なんつーかもわ〜っとした感じがあったけどね、観終わったあと。ま、ぶっちゃけナイスなメガネさんが10話で出てなかったら観てなかった気もするが(^^; あと、この3話だけだと、まどかとほむら以外のキャラを認識できなかった・・・。

ウチのスープラさんは、今月末が車検です。
110423_1
1年近くECUトラブル(恐らく)でほとんど乗ってなかったんですけど、車検を前にようやくECUをリビルド品に交換して復活しました。年式のいった70の持病なんですよね、ECU故障は。まあECU以外にも細かいところはあるけど、その辺は安心のトヨタ品質ってヤツで、エンジン本体とか明らかに致命的なところはちゃんと丈夫だからね−。で、今日ECUを交換してちょろっと近所を試運転して直ったことを確認したら、即近所のディーラーに入庫。久しぶりに乗り回せないよ!(^^; でもまあ、GW中はまあまあお忙しだしそもそも混んでるから車で出歩きたくないし。やっぱ夜中の上だろうねー。

4月22日

東スポ。ノアのグローバルタッグリーグ。高山組が健介組に、秋山組が潮崎組にそれぞれ勝ち、杉浦組とバイソン組が時間切れ引き分け。雅央、逃げ切ったか! 得点的には並んでるから、まだまだどこが出てくるか分からないよね。で、森嶋組はリーグ制覇してGHCタッグを奪取した暁には、体重130Kg以下の挑戦は認めないデブ限定をかけるとか。いやいやそんなんしたら挑戦者いなくなるしー(^^; しかしなぁ、最近森嶋はちょっと目立ってないから、そろそろ見たい気もするし。

4月21日

東スポ。ノアのグローバルタッグリーグ。潮崎組が健介組に、高山組がバイソン組に、森嶋組がヒーロー組にそれぞれ勝ち。雅央−!('∇';) で、高山は王者としてリーグ2連破したらGHCタッグを封印して、新しくGHCインターコンチネンタルタッグ王座を新設するとか言い出した。イヤン何それ−。まあでもねぇ、2連破しちゃったら挑戦者いなくなるもんなぁ。あとは外に行くとか。
全日ではジュニアタッグリーグが始まってるけど、個人的には菊タロー・佐藤光留組が注目だね! そんな全日では、チャンカンを途中欠場で全敗したKENSOが、青義軍入りを志願してたり。それもいいけど、今こそタナケンでしょ!('∇'*)ヾ(^-^;

4月20日

東スポ。全日の6/19両国での諏訪魔vs永田の三冠戦が決定。あら、出来るだけ早くっていうから両国前もあるかな?と思ってたけど、素直に両国ですのね。これは楽しみ。新日では、8/27武道館のチャリティーオールスター戦に向けて中邑が、IWGPを奪取して現役王者同士の対決にするつもりとか。その辺は中邑らしいな−。個人的には、王者が組んでも闘ってもどちらも面白い!って思うから、どちらになるにせよ楽しみなのには違いないけどね。
ノアのグローバルタッグリーグは、秋山組がバイソン組に、杉浦組がヒーロー組にそれぞれ勝ち。バイソン組がまだ初日出てないよ! KENTAは、丸藤・青木にGHCジュニアタッグ返上と、王座決定戦の開催を要求。まあ丸藤が長期欠場になるなら、王座を浮かせておくのはもったいないからねぇ。この辺は丸藤次第か・・・。

帰りにちょろっと。
110420_1
まあ定例って感じで中野。週なかに一息入れるのって、大事よね〜。

4月19日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、伊藤わかばのお誕生日ですよ−。
100419
相変わらずの去年のバニーわかばさん。俺はどうも、バニーさん的なの”も”大好きっぽいですよ!紺色だし!('∇'*)ヾ(^-^; まあそれはともかく、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。8/27日本武道館で、東スポ主催で新日・全日・ノアの3団体での東日本大震災復興支援チャリティーオールスター戦が開催されるとか。ふむ、合同でチャリティー興行やろうという話は当初からあったけど、まさか東スポ主催とは思わなかった。東スポ主催のオールスター戦と言えば79年8月26日のがすぐに思い浮かぶけど、その次の日で8/26の明日というメッセージもあるのがいいね。
チャリティーという目的があるとはいえ、これはちょっとワクワクするね−。どんなカードになるのかも楽しみだし。79年のオールスター戦ではメインで馬場・猪木組が実現したけど、今は団体間の垣根は低くなっているし未だ実現していない顔合わせを期待したいね−。

ようやく暖かくなってきたなーと思ったら、今日はなんか寒いし夜は雨降ってもっと寒いし。帰ってきてまったりしてたら地震まで来るし、なんかイヤンな日だわ・・・。

4月18日

東スポ。丸藤が去年患った変形性頸椎症性神経根症を再発した疑いで、昨日の小山大会から欠場して復帰時期も未定だとか。うわ、この短いスパンでの再発は厳しいな・・・。ちょっとこれは非常に心配だ。

ノアではグローバルタッグリーグ戦が開幕。土曜の後楽園では、谷口組がバイソン組に、健介組が秋山組に、杉浦組が森嶋組に、ヒーロー組が高山組にそれぞれ勝ち。昨日の小山大会では、森嶋組が潮崎組に勝ち。あらら、高山組が黒星発進か。しかも相手は去年末にGHCタッグを防衛したヒーロー組。まあ確かにヒーロー組は思った以上に良いタッグだったから、この勝ちもマグレじゃあないよな。
そんなリーグ戦のウラというか堂々と、高山の勧誘に出るノーマーシー。ヘビー級で高山に目を付けるのはKENTAらしいし、高山もノーマーシーを買う発言もしてるからぴったりか?とも思うが、そうすんなりいくのもなぁ・・・という気も。まあ、どーなりますかね。

今日描いたの〜?
110418_1
仕事の合間にちょこっと。今はスゲー忙しいんだけど、レンダリング時間って結構あるんで。ホント最近描くのサボってるからなぁ・・・。

4月17日

今日もウチでのんびりと。TVがつまらなくて「そーいや観てなかった」と思いだして、去年末に買ったゲームセンターCXのDVDを。超魔界村と東海道五十三次とカイの冒険。超魔界村は当時人から出るって聞いて「”超”って、そんなん出るわけねー」って笑ってたらホントに出たって言う変な思い出があります。

4月16日

東スポ。今日開幕のグローバルタッグリーグ戦。台風の目?のバイソン・雅央組が意気込みを。雅央が犠牲になって相手のスタミナを奪ってバイソンが勝負を決める、というのが必勝パターンらしいが・・・まあ、雅央頑張れ(^^;
チャンカンで永田に負けた諏訪魔。次の永田との三冠戦は6/19両国と思われているが、それよりも早くの三冠戦を要求。まあ諏訪魔にとっては屈辱だからなぁ。とすると、どこでやるのかしら。

今日はウチでのんびりと。こないだ買った「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」ブルーレイの2巻をやっとこ観た。安心の変態感だねっ!

4月15日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、桜姫のお誕生日ですよー。
100415
バニー桜姫さん。まあ例によって去年のですけどね。どんだけ耳付けとんねん!て感じ? まあとりあえず、お誕生日おめでとう〜。

東スポ・・・は、買うタイミング無くて買えず。仕事上がりで呑みに行って、終電で帰るというダメさ加減。ま、通常営業ですけどね!('∇'*)ヾ(^-^;

4月14日

東スポ。昨日の全日・チャンカン。Aブロックは船木が浜に、永田が大森に、KONOが諏訪魔にそれぞれ勝ち。Bブロックはドーリングがケアに、真田がみのるのそれぞれ勝ち。ありゃ!みのるが真田に負けるとは・・・。この結果、決勝進出は永田と真田。ふむー、そうきたかー。そして決勝は、永田の勝利。おー、永田さんカッケーッス! 初の新日勢優勝ですな。去年の新日・G1もフリーの小島が優勝してるけど、小島って元は新日の選手。今回のチャンカンは、永田は完全に新日の選手で”全日の流れ”を全く組んでない選手だから、この優勝は歴史的といえるなぁ。
3連覇を断たれたみのるは、切り替えてGHCを狙いにいくとか。秋山じゃなかったらみのるかなーって思ってたんだけどねぇ。

今日はえらく暖かい、ていうか暑い。もうすっかり春よね−。電車の空調が切られてたりするから、それも原因だけど。

4月13日

東スポ。昨日の全日・チャンカン。AブロックはKONOが船木に、永田が浜に諏訪魔が大森にそれぞれ勝ち。Bブロックは真田がケアに、みのるが秋山にそれぞれ勝ち。ぎゃー!秋山が−!! ・・・うむ、まあ仕方がない。他にもケアが真田に負けてる。そうするとBブロックは秋山とケアが負けたので、明日のみのると真田の直接対決次第か。Aブロックは諏訪魔と永田が6点で同点首位。こちらもこの2人の直接対決次第か。

今日も仕事場着いて仕事するべーと思ってたら地震。こんな事、慣れたくないやね・・・。で、今週は割とお忙しなんだけど、仕事上がりで秋葉に。
110413_1
1週発売延期になってた「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」ブルーレイの2巻を買うため。ツインテール、いいよね!('∇'*)ヾ(^-^;
110413_2
あ!箒さんだ! つまり4〜6巻はとらのあなで買えということですね!!

秋葉に行ったのは買い物だけじゃなくて、会議的なのがあったから。で、その後に飯。
110413_3
つけ麺的な。

4月12日

東スポ。先シリーズはヨネを弄り倒していたKENTA。次期シリーズはヨネはお終いにして丸藤を標的にして、さらにグローバルタッグリーグ戦の妨害も予告してたり。あら、すっかり黒KENTAね−。まあKENTAは動くと早いからねぇ。なんつーか、ヨネの残念さが浮き彫りになっちゃうよ・・・(^^;

飯食ってもっそり仕事してたら、またですかー?って感じで地震。なんだかなーもう。

4月11日

東スポ。全日のチャンカン。土曜日は、AブロックはKONOが浜に、船木が大森に、永田が諏訪魔にそれぞれ勝ち。Bブロックは秋山がドーリングに、ケアがみのるにそれぞれ勝ち、KENSOが脳震とうにより今日から全戦欠場となり、真田が不戦勝。昨日は、Aブロックは大森がKONOに、諏訪魔が浜に、船木が永田にそれぞれ勝ち。Bブロックはみのるがドーリングに、秋山が真田にそれぞれ勝ち、ケアは不戦勝。Aブロックは2勝1敗が4人という混戦、Bブロックは秋山が失点1で暫定首位。ふむ、秋山が順調だね。しかし、残る試合が因縁のみのる戦。これはちょっと熱いぞ。一応、ドーリングと欠場したKENSO以外はまだ自力決勝進出の芽はあるけど、秋山有利は否めない。秋山推しとしては良い流れではあるけども、そう一筋縄ではいかないのがチャンカンだからなぁ・・・。まあでも、秋山に期待したい!

土曜日に、小橋とみずき舞さんの結婚披露宴が行われたとか。時期が時期だけに披露宴をするか迷ったようだけど、めでたいものはめでたいからね。しかし・・・未だに小橋が結婚ってのがピンと来ない(^^; 秋山の身を挺した?偽装工作がすり込まれてる、からか?(笑) まあともかく、おめでとうございます!

あー今日で東日本大震災から1ヶ月か−、とか思いながらお仕事してた夕方、またなんかあの時みたいなふわふわした揺れが。1ヶ月前よりは弱かったものの、「まさか、また?!」って焦った。今日のも余震らしいけど、体験してきた大きな地震と比べるまでもなく、余震の多さは尋常じゃない。気が休まらないよねぇ・・・。

4月10日

今日は都知事選挙の投票を済ませてから、夕方からお出掛け。
110410_1 110410_2
ギャルだ!('∇'*)ヾ(^-^; てことで、いつもお世話になってる中野のおかやんの、3周年記念に。去年同様、2000円で呑み&食べ放題で、とってもお得。しかも、時間制限無しだからねぇ、そりゃへべれけにもなりますよ。っていうか、自動的に供給される食べ物で腹一杯になったというのが正しいか(^^; 去年の周年の時には、ズブロッカをキンミヤ感覚でホッピー割でぐいぐい呑んで死亡して、「てとてトライオン!」のてまーストラップを紛失するわ、twitter上で各地から心配されるわとエライ目にあったっけねぇ(^^; その反省から、今年は大丈夫! ・・・なつもりだったけど、結局5時間くらいだらだらしてて、帰りはやっぱりふらふらっていうダメ人間。いや、腹一杯でさぁ! いや、まあ、今後ともよろしくお願いします(^^;

4月9日

東スポ。昨日から全日のチャンピオンカーニバルが開幕。今年のチャンカンは外からの参加選手が多いし元王者率も高いから、チャンピオンカーニバルの名に恥じないメンツだよね。で、昨日の初日、Aブロックは大森が浜に、永田がKONOに、諏訪魔が船木にそれぞれ勝ち。Bブロックは真田がドーリングに、みのるがKENSOにそれぞれ勝ち、秋山とケアが30分時間切れ引き分け。ふむふむ、真田は番狂わせって感じだけど、あとはまあ順当、かな? 懐疑的だったのは大森だけど、一応初戦勝ってるね。個人的にはやはり秋山を推したいところだけど、ケアとの「失点1」は痛いな・・・。初日で一番気になってたのは、この秋山vsケアなんだけどね。今日以降どう移行していくか楽しみだ。秋山が決勝進出するようなら何とか観に行きたいところだが、リーグ最後まで分からないだろうし何より決勝は平日だからなぁ・・・。
ノアでは、杉浦がGHC挑戦挑戦者に指名するも反応がイマイチなみのるから、潮崎を挑戦者に指名しそうな雰囲気。とりあえずチャンカンが終わるまでは結論伸ばすらしいけど、個人的にはみのるなんだよなー。

相変わらず余震がちょいちょいあるけど、まあとりあえずはウチでのんびりと。最近はtwitterに色々書いて満足しがちで、こっちの雑記は特にここ最近放置気味ですね・・・(^^; なるべく早く通常営業に戻したいところ。とりあえず過去のはちょこちょこ追記していきます。

4月8日

東スポ。三冠挑戦を口にしたからには獲るまで追いかけるよ、と秋山。そんな秋山の参戦するチャンカンは今日からか。色々目標はあると思うけど、まずは目の前のチャンカンをクリアすれば三冠奪取もグッと近づくよね。だから俺は当然秋山本命ね、チャンカンは。一筋縄ではいかないだろうけど、頑張ってほしいね。

4月7日

東スポ。小橋が「メジャー三大ベルトの同時戴冠も、準なら出来る!」と太鼓判。やはり秋山のチャンカン出場には、小橋も黙っていられないのだろうな。小橋は三冠も獲ったしチャンカンも優勝しているけど、秋山はどちらも手が届かずに全日を離脱してノアの旗揚げに参画したから、悔いも少なからずあるだろうし。今だから、ってのもあるから小橋ならずとも秋山には期待したいところ。

ウチ帰ってきてアメトーク観てたら、結構な地震。アメトークは打ち切りか?と思ったらしれっと再開。あらら。で、今日からMXで「るろうに剣心」が新番である。何だこれ、新作??と思ってみてみると、何のことはない昔のヤツだった。しかも1話。ほっほー、懐かしいねぇ。俺が初めてEDに名前載った作品だから、思い入れもひとしおなのだ。しかし、地震があっても通常営業とは、MXもやるな・・・テレ東並に(^^;

4月6日

東スポ。ノアでは、みのるが出ないなら俺が出る、と潮崎がGHC挑戦者に名乗り。谷口と組んでグローバルタッグリーグを制覇し、そのままシングルも狙うということらしい。潮崎のリーグ戦制覇は、谷口に掛かってると言っていいかもね。最近は弾けだしているし、序盤で勢いに乗れば最後までいけるかも。
全日では、三冠挑戦する事が出来ずに欠場してた曙が、東日本大震災の復興に向けてリング復帰を決意。やっぱし曙は知名度抜群だし、その役割は大きいよね。それに、レスラーはリングに上がってナンボ。頑張ってほしいね。

昨日買ったIS7巻を電車と昼休みで読み切る。ふむふむ、メガネさんの新キャラ登場で(俺の中での)箒さんの立場危うし?!と思ったが、やっぱり箒さんは箒さんで素晴らしいのだ! 結構プッシュされてたしね。表紙も箒さんだし。これでも・・・これでもダメなんですかっ!?('∇';)ヾ(^-^;

今日は週ナカって事で、インターバル的に中野へ。
110406_1
意味のない自粛を叫ぶ人もいるけど、被害の軽微だった俺らは経済を回すためにむしろガンカンいきましょう!
110406_2
はしごして豊海にも。目一杯楽しんだよね−。

4月5日

東スポ。3連覇が掛かるチャンカンに向けて、みのるは「誰が俺からトロフィーを奪えるのか争うシリーズ」と豪語。宿敵の永田や秋山の参戦で影が薄くなってるところがあるから、そこをぶち壊すという意味もあるのかな。でも、確かに今年も優勝候補であることは変わりないし、例年以上にワクワクするチャンカンになりそうだな。

今日買ったモノ〜。
110405_1
IS7巻。twitterのTLで見かけて、それで初めて出るの知るという、ね・・・。で、帰りに慌てて新宿によって無事購入。表紙が箒さん! なかなかナイスな箒さんで大満足であります。ただ、今は2巻を読み返していて終盤辺りなので、先にこっち読んでからってことで今日は読まず。何このドMプレイ!('∇';)

4月4日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、荻島歌夜のお誕生日ですよ−。
100404
例によって去年のですけども。ふんわりたゆんでメガネさん、という素晴らしさ! つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日の新日・後楽園でのIWGP戦は、棚橋が永田を退けて2度目の防衛。防衛後、中邑が即次の挑戦者に立候補。むふむふ、動き早いねぇ。まあ永田は残念だったけど、やっぱり存在感は大きいよね。
ユニオンの新宿大会で、天龍と菊地が初対戦。写真をみると、活き活きしてるのが伝わってくる。おまけに天龍がTKG入りとか・・・まだまだ弾けるなぁ(^^; あとは、チャンカンに出場する大森が、秋山との対決実現に入れ込んでいる模様。初期から観ている者としては非常に気になるところなのだが、大森が入れ込むと危険な空気になるというか、ぶっちゃけ空回りする事が多いから非常に心配だ・・・(^^;

4月3日

昨日全開で暴れたので、今日はかなりのお疲れ具合。朝帰ってきて昼まで寝て、あとは惰性でダラダラしてたなぁ・・・。「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「IS」のブルーレイとか、昨日録画してた新日中継を観たりしてね。ま、しょうがないですわ(^^;

4月2日

東スポ。グローバルタッグリーグに向けて、秋山は優勝するために彰俊と組んだのだから、優勝できなかったら頭を丸める決意をしていたり、青木はノーマーシー潰しを決意してたり。うむ、色々と注目点のあるシリーズになりそうね−。

今日は午後から髪切りにお出かけして、その後は池袋で納会的な呑み。
110402_1
まあはっちゃけますよ。みっちり飲み食いして2次会へ。
110402_2
行こうと思ってた店が混んでて入れなかったので、安い居酒屋で時間潰し。しかし、安いだけあって、その程度って感じでちょっと、ね・・・。
110402_3
で、しばらくしてから店移動。・・・完全に出来上がっているので、酷い写真ですよ。まあ、気にしない!
110402_4
そうこうしてると、当然電車なんか気にしてるはずもなく。朝までカラオケということに。酔っ払ってカラオケだから、まー声出ないワケで。それでも勢いにまかせて朝まで。いやーホント頑張った、今日・・・。帰りの電車が眠くて地獄だったことは言うまでもない。

4月1日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、倉橋真朋のお誕生日ですよ−。
100401
まあまあ去年のですけどね。真朋んはおっぱい大きいけど、個人的にはお尻の方が好きだな!('∇'*)ヾ(^-^; ふんわり真朋んは可愛らしいのです。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。今年のグローバルタッグリーグの対戦組み合わせが発表に。やっぱ本命は現GHCタッグチャンピオンの高山・佐野かなぁ。対抗で秋山・彰俊組。秋山はチャンカンにも出るし、思い入れもあるからガツッといってほしいな−。
新日では、NJCを制した永田が、IWGP王座を奪取したら秋山を防衛戦の相手に指名したいとか。ふむ、永田と秋山と絡みは何かが起きるから、どうなるか注目したい。

仕事終わった後に、ちょっくら秋葉へ。
110401_1
モンハンのクエスト一緒にやってくれないかな〜?てtwitterで書いたら、やってくれる人がいたのでね。で、まあそーなったら呑みますよ。他にも何人か集まってきたので、結局いつも通りの呑みってヤツで。
110401_2
2軒目も行っちゃったし。「しんがり」っていう、レトロ風な飲み屋。店内に新日の旗揚げ戦ポスターが貼ってあったり会計システムが独特だったり、なかなか楽しい店だったな。