−雑記帳11年2月分−

前の月次の月戻る


2月28日

東スポ。ノアでは、左手指骨折で欠場していた潮崎が強行復帰したり、杉浦が王座戦へ気合い入れるために谷口・青木と自衛隊特訓をするとか。潮崎には無理しないでいただくとして、特訓は谷口も青木も乗り気ではないようで・・・。杉浦だけが空回りか?(^^;

朝、電車乗ろうと駅に行くと、何やら変な様子。どうやら5分位前に4つ先の駅で人身事故が起きて電車が止まったばかりらしい。うわー最悪! ウチの駅からはバスが出てない(正確には循環線しかない)ので、となりの駅に行くのも一苦労なのだ。困ったなーと思ったら、電車がとりあえず一駅動くというので飛び乗ってとなりの駅に。そこからバス乗って吉祥寺まで出て、更にそこから京王井の頭線で渋谷に出て・・・って何とか仕事場にたどり着いたけど、普段の倍以上の2時間半とか掛かったよ・・・。こちらの人には「新大阪から東京までと同じ時間ですね」とか言われるし、まったく最悪の朝だわ・・・。

2月27日

今日は割とだらだら。昨日もだらだらしてたけど(^^; 昨日のちひろを1日遅れで描いたあとは、吉祥寺にちょっとお出掛け。
110227_1
用事終わった後は、2年ぶりくらいに「いせや」へ。久しぶりだからなのか、なんか前と串焼の印象違ったなぁ・・・。ホームである中野の影響があることは想像に難しくない、かな?
110227_2
その後は、カレー食いたいなーと思って食べログを頼りにさまよってみたけど、休みだったりもう閉まっていたりとなかなか辿り着けなかったので、吉祥寺ヨドバシ上のレストラン街にあるカレー屋へ。前に来たことあるから、今日は行ったことのないところに行きたかったんだけどねぇ・・・めんどくささに負けて(^^;

私信〜。
淡色館さん。
どーですか!ちゃんと描くに決まってるじゃないですか! ・・・1日遅れな上にモノクロですけどね(;▽;)

2月26日

今日はオーガスト「月は東に日は西に」の、橘ちひろのお誕生日ですよ〜。
110226
今年は割と普通に。しかしなー、人気薄のレアキャラ扱いされてるのは納得いかないよね! で、例によって過去の絵も。
100226
バニーさんですね。ちひろは小動物っぽいからお似合いよー('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。ノアでは健介が、執拗に狙ってくる黒KENTAをキラー健介で制裁予告。新日にUターンしたときに永田を大流血させたあの健介ですね。リング外ではすっかり鬼嫁の尻に敷かれるダメ亭主ってイメージがあるけど、リング上では変わらずぼっこんぼっこん激しいスタイルだよねー。まあどーするのか楽しみではあるね。それで凹むKENTAじゃないとは思うけど・・・。
SMASHのKUSHIDAが、円満退団して新日に入団することを発表。試合数をこなして経験を上げたいってことらしいけど、たしかにSMASHメインでは試合数は少ないからねぇ。TAJIRIも、SMASHはメジャーな団体に行くためのフィルターでいい、ということを言っている。そういうところで勝負する、っていうのがSMASHなんですなぁ。アメリカチックな感じがするし、これまでの日本にはそこまで割り切った発想の団体ってなかったから、面白いよね。

2月25日

なんか今週は呑んだり忙しかったり呑んだりと、なーんか長く感じたなぁ。週2回も平日に呑みに行くのなんて久しぶりだし。で、今日は割と早めに上がって秋葉に直行。なんでかって? それは、
110225_1
ぺんしるのコレクションカード配布が行われているからだ−! しかも今回は、俺のアマリ様!('∇'*)ヾ(^-^;オマエんじゃないわい アマリ様サイコーっす!

今日買ったモノ〜。
110225_2
秋葉行ったついでに、今号から独立創刊した「わぁい!」vol4と、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の1巻。わぁい!は、4号目って事で各作品それぞれ細かい心理描写が増えてきて、面白くなってきた。一過性じゃないジャンルになっていくんじゃないかしら。
お兄ちゃん(ryは、前から知ってて好きな作家さんだったから興味あったんだけど、なんとなく後回しにしてたら結局買ってないというヤツで(^^; リアル妹がいるから妹モノにはあんまり食指が動かなかったってのもあるんだけど、これのアニメ観たら実は妹モノっていうよりは変態モノ(笑)だったので、そりゃ買わな!ってことで。
だから、アニメもちゃんと観てたりします。最近全然アニメ観てなかったのに、毎週ちゃんと観るのって久しぶり。よりによって・・・という気もしないではないが(笑)

2月24日

東スポ。東スポ。3/21全日・両国大会の追加カードが発表されて、みのる・船木vsライガー・永田という興味深いカードが。特に、ライガーとの絡みはいいねぇ。で、これを機に新日やゼロワン、ノアにも上がっていきたいとか。船木って対戦した同世代選手って、結構少ないよね。全日・ノア系の選手でも、新日とやってたりするから対戦経験はあるし。楽しみね−!

よく行く中野のおかやん。昨日まで10日程冬休みで今日から通常営業に。で、知り合いが夜に行くっていうので、俺も行こうと中野に。
110224_1
しかし、行ってみると待ち焦がれた常連さんが溢れていたので、ちょっとしばらく待つかーってことで、いつもの中華屋・豊海にいってまったり。2時間ほどいたんだけど、その間お客は俺1人(^^; 中野のオンオフ、極端すぎ!(笑)
110224_2
で、22時になったのでそろそろイイかな−?と行ってみると、まだ結構な混み具合。でも1〜2人は入れるかーって感じでとりあえず。知り合いも合流して閉店の24時過ぎまでまったりと呑んで、その後はまだ電車の時間があったので、たまに行くパブ的なところでビール。時間ある、といっても10分くらいでギネスのハーフを呑んで帰っちゃったんだけどね。まあしかし、平日の夜だってのにおかやんが最後まで賑わってるってのは、非常に珍しいのよね−。みんな、休み明けを待ってたんだな! 俺もその1人ですけどね〜('∇'*)

2月23日

東スポ。ディス・オベイ入りして黒くなったKENTA。師匠の小橋を「アレ」呼ばわりした上に、ブッチャー・シークのような独自の存在感を出したいとか自分のアイテムを持ちたいとか言い出した。おう、悪KENTAだな! しかし、KENTAはどんどん話題を持っていくけど、ヨネとかは今までと同じよねぇ。やっぱり、ディス・オベイじゃなくてKENTA軍じゃ・・・(^^;

2月22日

夏コミのカット。
110222_1
今日がオンライン申し込みの最終締切ってことで、仮だったカットを入れ替え。ホントは週末にいつ姉さんとかアマリ様を描こうと思ってたんだけど、実家に帰ってて全く時間がなかったので、抱き枕絵とかを流用。さてさて、最近忙しさのせいにしてあんましお絵描きしてないから、徐々にペース戻していかないとねぇ。お誕生日絵もあるし(^^;

東スポ。新日ではNJCの組み合わせが決定し、一回戦から真壁vs小島とか天山vs飯塚とか中邑vs後藤なんてカードを組んでる。まあトーナメントだから出し惜しみしてたらいいカード出来ないからね。王者だから出場しない棚橋は、バーナードがGHCを獲ってきたらノア勢に1枠あげようか、とか余裕発言。むきー!何というチャラさ! 僕らのすぎっちは、きっと防衛するよ!('∇'#)ヾ(^-^;微妙な応援やな
ノアでは、欠場した潮崎を高山が「ケガも実力だ!」とバッサリ。まあ、そうとも言えるか・・・。GHCタッグ挑戦が決まっての欠場は、痛いよなぁ潮崎。

2月21日

今日はPULLTOP「夏少女」の東絢水、「お願いお星さま」のシルヴィ(シルヴィア=シルヴァーナ)のお誕生日ですよ〜。
100222 100221
まあ、例によって去年のですが・・・。ウチの好みが如実に表れていますね! 特にシルビィさんは、時間が経つと可愛らしい度が上がってきた気がする。俺も、節操が無くなったって事だな! ていうか、まあ・・・スイマセン(;▽;) まあそれはそれとして、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。潮崎が左手指の骨折で4大会を欠場するとか。ありゃ、有明も近いのにちょっと心配ねぇ。
昨日の新日・仙台大会。IWGP戦は棚橋が小島を破って初防衛。ま、ですよねー。IWGPジュニアは、PデヴィットがTAKAみちのくを破って5度目の防衛。IWGPタッグは、バーナード組が中西組を破って6度目の防衛。全部、王者組の防衛で。そして、会場に菊地さんが現れて菅林社長に、今年のスーパージュニアへの出場を直訴。おー、積極的だなぁ菊地さん。なりふり構わずアピールするってのは、簡単そうでなかなか出来ない凄いことだよなぁ。

そんな新日に出場予定だったNOZAWA論外が、酔ってタクシーに乗ってトラブルを起こして逮捕されたとか。まあやってしまったものはしょうがないし、しっかり反省して償ってリングに帰ってきてほしい・・・。そういう意味では応援したいね。

今日は何となく石松行こうかなーって思ったりして、月曜なのに中野へ。
110221_1110221_2
ウチの名前でボトルが入ってるんだけど、知り合いの間で共用って感じで、勝手に入れ替わってたりします。で、来たときは半分ぐらいだったので、とりあえず飲みきって新しいの入れて、会計時によく見ると来たときと同じ量・・・。きゃー、1人で1本分呑んじゃった(笑) うーむ、月曜からなかなかのヤンチャをやっちまったようだね・・・。ま、旨いからイイか!('∇'*)ヾ(^-^; さすがに帰りは直で帰らず、ルノアールで30分程休憩してから帰りましたとさ。

2月20日

昨日は祖母宅で一泊。買い物付き添ったり家の中の修繕や杖を加工したりと、色々雑務。何のことはないんだけど、やはり高齢だと出来ないからねぇ。修繕とかは面白いから進んでやるけどね、俺。
110220_1
今回の足は、2台あるウチのクルマから、245系プレミオ。4駆ですね。だから、日陰のコーナーでスパッとステアリング切ってアクセル開けると、一応4輪回ってくれます。回らないエンジンだし足はふにゃふにゃでストレス溜まるけど、冬はなかなか楽しいクルマじゃーん♪('∇'*)ヾ(^-^;

そんなわけで、慌ただしく帰京いたします。
110220_2
夜にしてはまあまあの暖かさ。マイナスで暖かい、っていう発想がおかしいとか言うの禁止!('∇';)ヾ(^-^;

2月19日

今日は実家の都合で帰省しましたよ。
110219_1
実は朝一の8時の飛行機で帰ろうと思って空港に来たら、手続きに3分間に合わなくてキャンセル待ちを入れられて乗れなかった・・・。でも、出発前に来たからってことで11時の便に手数料無しで変更出来たので一安心。しかし、羽田で3時間待ち・・・ヒマすぎて大変だった、といいたいところだが朝飯食ってソファでモンハンやってたら割と早く過ぎた。モンハン、スゲーぜ!('∇'*)ヾ(^-^; とはいえ、3時間を無駄にしたのは痛い(^^;

用事を済ましてウチに帰ると、ねこさんが見当たらない・・・。どこだ!?と探していると、カーテンに隠れてにゃーにゃー鳴いてた。
110219_2
ねこさん('∇'*) ・・・って、何やら口に泡がついてて調子悪げににゃーにゃー鳴いとります。どうもおかしいと言うことで、うちの親父がかかりつけの動物病院に連れてくことに。診察結果を聞くと、ストレス的なので衰弱してしまったらしい・・・。実は母親が入院したので今回帰ってきたのだけど、しばらくウチにいなくて環境が少し変わったからじゃないか? とのこと。あら、今まで飼ってたねこさんと比べると、繊細なねこさんですにゃー。

一息ついてネットでも見ましょうと思ってネットブックを開くと。
110219_3
がっつり圏外。さすが北海道・・・。

夕方から、ウチの車を借りて、1人で祖母の家にお出掛け。なんせこっち帰ってくるの約3年ぶりだから、顔出さなきゃねー。ちなみに帯広から美幌まで150kmほど。ちょっとお出掛けって距離じゃあないんですけど、北海道じゃこれくらいは普通なのですよん。
110219_4
途中トイレ休憩で、足寄駅跡の道の駅。なんか、昔の駅舎らしいのが復元されてた。

割とのんびり走ったので、着いたのはすっかり夜。ちなみに道産子だけど、免許は都内で取ったので、凍結路面を走るのは2〜3回目くらい。でも最近のスタッドレスはなかなか高性能で、さほど気を使わなくても大丈夫だった。ま、冬道の走り方を理解してるから大丈夫なんだけどさ。まあ暗かったってのもあるから、スパッとステアリング切って遊ぶ事をしなかっただけだけど('∇'*)ヾ(^-^;

2月18日

今日はお仕事で色々お出掛け。強風で電車が遅れたりして大変だったなー。夜は仕事場の人と呑みに。狩りやったりお話ししたり、2軒行って18時前から24時くらいまで呑み続ける。結構、トバしちゃったぜ!('∇'*)ヾ(^-^;

今日届いたモノ〜。
110218_1
相変わらずギリギリになってから慌ててポチるというダメな人。メイドジゼルさんとか、黒スト半脱ぎエレガノさんがたまらなく素晴らしいのです!('∇'*)

2月17日

東スポ。昨日のノア・後楽園。GHCジュニアヘビー選手権は、鼓太郎が平柳を破って2度目の防衛。ま、ですよねー。金髪の平柳、カラーで見たい・・・。で、悪KENTAは今日もイスをぶんぶんブン回していたようで。コスチュームも変えて、心機一転ってやつね。でも、やっぱしディス・オベイっつーよりKENTA軍・・・(^^; バーナードとの前哨戦だった杉浦は、バーナードにエプロンへ叩きつけられたりして、以前から持病の腰を痛めたようで。杉様、ピンチやん! うーむ、これは心配だ・・・。
セミでは、6人タッグとはいえ谷口が佐野からフォール勝ち。あらあら、そろそろ弾けるかな? シングルでは、マルビンが青木に、小川が丸藤にそれぞれ勝利して、小川・マルビン組がGHCジュニアタッグに挑戦決定な雰囲気? こんなに盛りだくさんだったのに、G+ではディレイ中継も無しで、NOAHdiコロッセオ待ちとは残念。

週末はちょっと全くヒマ無しなので。
110217_1 110217_2
中野の中華屋で、週プロ読んでまったりと。

2月16日

東スポ。3/5ノア・有明コロシアムでの秋山vs吉江が正式決定。ふむふむ、まあそうなるよね。あとは、高山がデスマッチ発言の潮崎に「偉そうな口利くな」とお怒りのご様子。こちらは、GHCタッグをめぐっての悶着だけど、どう決着するのかしら?
連載の柴田惣一氏のインタビュー記事に、なんと中澤マイケルが登場!しかも来週も! 何だか凄ぇぞ!('∇';) まあしかし、キモイだなんだと言われまくってるけど、セコンドワークは逸品だからなぁ。飯伏やケニー・オメガの試合はマイケルの神がかり的なセコンド無しでは成り立たない・・・かどうかはよく分からん!(^^; ま、今後もキモイキャラで頑張って下さい(笑)

2月15日

昨日の夜から、なかなかの雪。
110215_1
まあまあ埋まってますな。でも帰ってきたら屋根の雪はすっかり無くなってて、地面のだけ残ってたくらい。しかし、ウチの駐車場は日当たりが悪いので、クルマの前に積もってるのはしばらく残るんですよね。

今日買ったモノ〜。
110215_2
さくさく読んじゃうのでラノベ在庫補充。こないだ買った「生徒会の一存」が、当初ラノベに対して思っていた通りというか、よろしくない意味での”ライトなノベル”だったので、「妄想少女」の続きと「彼女はつっこまれるのが好き!」を新しく開拓。まあ、しばらくしてから読み直したら印象変わるかもしれないけどね。とりあえず、ギャルメインです!('∇'*)ヾ(^-^;

2月14日

東スポ。昨日のノアのシリーズ開幕戦、静岡。ディス・オベイ入りしたKENTAが、早速イスを使って大暴れ。今後の展開が気になるね。あとは、吉江に「外に行く前に俺だろう」とイチャモン付けられた秋山が、吉江とのシングル戦を受託。んー、吉江ねぇ。まあまあ回数上がってるけど、結果はあんまり残してない印象かな。
全日では、三冠挑戦者決定3WAY戦をKENSOが制して、三冠挑戦権獲得。で、タイトルマッチが組まれるであろう3/21両国に来るように、棚橋へ呼びかけ。む、タナケンコンビですね! 昔はまあ・・・微妙だったけど、今なら面白いんじゃないかな−。

2月13日

今日は最近ユーザーになったリセのイベントにお出掛け。ラッキーカード交換と初心者講習会に出るのです。ラッキーカード交換はともかく、初心者講習会は若い人々ばかりでちょっと凹むわ〜(;▽;)そんな困難を乗り越えて?、なんとか遊び方を少しマスター。で、帰りは講習会で同席した人と秋葉に行ってその人の友人も交えてリセで遊ぶ。結構やり込んでる人だったので色んなデッキで遊ばせてもらったり基本セオリーを色々教えてもらったり、なかなか有意義でありました。

今日貰った&買ったモノ〜。
110213_1
交換したラッキーカードとか、初心者講習会で貰えたカードとか。まあ強くなりたい!っていうんじゃなく、リセ・ウィルプラスをせっかく買ったんだし、ウィルプラス縛りっつーかメインでデッキ組んで楽しく遊びましょう、というのが主目的なので、マイペースに楽しみたいと思いますです、ハイ。
110213_2
こっちは買ったモノ。持ってないバラ売りのカードとか、カードダス的なので売ってたレアカードセットに、カードのサプライ。ボックスとかスリーブはウィルプラスのは無いので、じゃあオーガストだよね!って。クドわふたーは・・・”中の人”的なところ、みたいな?('∇'*)ヾ(^-^;

2月12日

東スポ。デビュー25周年の健介。メジャー3大王座の同時戴冠を目指すとか。ケンスキーさん欲張り! しかしまぁ、このご時世で後楽園を超満員にするんだから大したもんだよね。ちょいちょいTVにも出てるし、何だかんだと売れてるもんなぁ。昔はポカやり過ぎたりしてたのに・・・('∇';)ヾ(^-^;
全日では、ケアの呼びかけに呼応するように大森が電撃復帰! って、なんだと−!? いやいや、一年前は旅館の若旦那だったのに、今じゃSMASHに全日って完全復帰してるとは・・・。にしても、全日復帰というのは驚いたな。今の武藤全日は、ノアや新日と比べると鎖国体制だったしね。しかし大森が全日に上がって、同時期に秋山の全日参戦の話題が上がって・・・となると、もしかしたら秋山と大森が対峙するシーンが観られるかも・・・。ひー!!そんな事になったら、プロレス観て初めて失禁しちゃうカモ!!('∇';)ヾ(^-^; もーホントえらいこっちゃでー。更に、金本が稔と全日マットで再合体するとか。ふむふむ、これもなかなか興味深い。んー、動いてるねぇ。

今日買ったモノ〜。
110212_1
ラノベ2冊。「妄想少女」は、なかなか面白いので出てるのは一通り読もうかなって。最初に買った「変態王子と笑わない猫」も面白かったので出てる2冊はしっかり買っちゃったし。で、他の新しいのを物色して、先日総武線でラッピングされてた「生徒会の一存」ってのをチョイス。さあ、これはどうかしら?

2月11日

今日はなんかしらんけど、一日中眠かったなぁ。普通に目ぇ覚めてもふもふしてたら2度寝して、昼前に起きたけど午後には眠くて半寝状態っていうかひっくり返ってたし、夜は夜で眠くてやることあんまし進まないし・・・

ねむーとか言いながらタモリ倶楽部観たら、昭和の絶滅状態プロレス技に光を当てるって企画で、新日道場で棚橋と田口が実演してた。色々やってたけど、最後に自分の必殺技であるスリングブレイドをしくじっていたようにも見えたんだが・・・どうなんだ!タナ!('∇';)ヾ(^-^;

今日届いたモノ〜。
110211_1
アマゾンでなんか安売りしてたんでちょっと買ってみたり。見てみたら絶対領域っつーか単なるメイドさん写真集ですな、これ。可愛らしいっちゃ可愛らしいけど、タイトルに偽りありって感じで安売りしてるのもうなずけるところ。ま、さほど期待してなかったしメイド服が可愛らしいのでいいんですけどね。

2月10日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、十倉手鞠のお誕生日ですよ−。
100210
はい、またまた去年のですけど・・・。それはそれとして、てまりんはコンパクトで実に可愛らしいよね!('∇'*)ヾ(^-^; そんなちっちゃいもの”も”好きなボクは、いつにも増して「てまーてまー」言ってしまう今日なのです。ホント、描かなくて正直、スマンカッタ! 必ず近々描くからね・・・。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。ディス・オベイ入りしたKENTAが極悪殺法予告。写真では木刀持ってるし、イスも使うっぽい? 今までのKENTAからは想像できないけど、それぐらいやればインパクトあるよね。で、自分が入ったことで本来のディス・オベイの姿になる、ってそりゃヤッパシKENTA軍じゃん・・・(^^;

明日はお休みって事で、ちょっと遅めだったけど中野にお出掛け。
110210_1 110210_2
行きつけの中華屋でのーんびりと東スポとか週プロ、ラノベ読んでまったりと。喫茶店の代わりかよ!(笑)

2月9日

東スポ。2/16ノア・後楽園でのGHCジュニア戦、鼓太郎vs平柳が制式決定したり、潮崎が高山のデスマッチ提案を受け入れて3月のドイツ遠征でGHCタッグ戦としてやればいいって言ったり。平柳のタイトル挑戦は面白いと思うけど、”面白い”以上のものが残せるか?が課題かなぁ。普通に考えたら鼓太郎防衛のセンだからね。豪クンは相変わらずの自由さ(^^; 海外のタイトルマッチは何度かやってるし、アリっちゃーアリですな。

今日は仕事上がりで、仕事場の人とかと渋谷なんかに呑みに行ったりして。渋谷で呑むのは初めてねぇ。こじゃれて高めだったりするけど、まあ不味くもないから妥当っちゃ妥当かしら。でも安くて美味いのが好き〜('∇'*)

2月8日

2/25発売予定のSEVEN WONDER「太陽のプロミア」の発売日が、5/27へ延期されるとのこと。あ、先日の秋葉ジョークがジョークじゃなくなっちゃった・・・(^^; まあ延期は残念ではありますが、のんびり待つとしましょうかね。アマリ様を待つこのわくわく感が更に長く味わえると思って!('∇'*)ヾ(^-^;ドMかよ

東スポ。世界タッグ再挑戦に向けて、ケアは曙の代役探し。世界タッグ歴代王者がいいってことで、秋山・天龍・大森の名が上がってる。秋山は全日参戦が取りざたされてるから、アリっちゃーアリ? とりあえず、ケアが誰かと再挑戦、って路線で決定みたいねー。

今日買ったモノ〜。
110208_1
twitterのTL見てたら、売ってた無かった〜と話題になっていたので、世間の流行りに乗って買ってみたりして。しかし、あんましよく分からないので、とりあえず判別できる紺&黒髪さんのを、わざわざコンビニの冷蔵庫の奥から引っ張り出して。なんか、スゴク好きな人みたいだ!('∇';)ヾ(^-^;
110208_2
その2、ラノベ。ライトノベルってだけあって、電車の中だけで読んでてもさくさくと読み進むのよね。タイトル買いだったけど、なかなか面白いので続き購入ってワケです。まあ、ギャルメインですからねぇ!('∇'*)ヾ(^-^; 実はまだ前に買ったヤツを読んでる途中なんだけど、もうすぐ読み終わっちゃうので先に買って在庫しとかないと、読むもの無くなっちゃうからね。

2月7日

東スポ。昨日の全日・後楽園での世界タッグ戦。Jドーリング・KONOがケア・曙組を破って王座奪取。ありゃま。ケアは即再挑戦したかったようだけど、曙はこの後にある三冠挑戦者決定戦に集中したいから断ったとか。うーん、どうするのかしら。あとは、西村が文京区議会選に出るということで全日退団したり、橋本大地が大谷のセコンドとして全日に登場したり。色々動いてますなぁ。
新日では、永田がバーナードに杉浦の弱点を全部バラすとか。その理由が、みのるの代わりに銅像になってないから、とか・・・。そうだ、杉浦銅像にならなきゃ!('∇'*)ヾ(^-^;

デビュー3戦目のゆずポンが、堀田と対戦して勝利してる。凄ぇぞ! で、ゆずポン獲得を狙っていたヨネは、あっさりフラれて代わりに世W虎を押しつけられてる。さすが、不発軍団・・・。

2月6日

今日は昼から免許の更新に。3年ごと(青いので)の事とはいえ、めんどくさいよねぇ・・・。まあ府中の試験場なんで、まあ近いからまだマシだけど。だとしても2時間とかだるいよ!

今日届いたモノ〜。
110206_1 110206_2
通算4体目のタマ姉さん。黒(濃いブラウンだけど)の下着は、イイね! これって以前買ったヤツの色替え&表情替えなんだけど、よりえろいっつーかさぁ!('∇'*)ヾ(^-^; ちなみに、ここまでタマ姉さんフィギュアをかっているにもかかわらず、ボクはToHeart2をやったこともタマ姉さんの声を聞いたこともありません。どーやねんて!('∇';)

2月5日

東スポ。借金王・安田が引退。引退後はブラジルで相撲を教えるらしいが、「相撲協会が無くなったらどうしよう・・・」とタイミング的には笑えない話もあったり、試合後にギャラを踏み倒されないように出場選手に囲まれていたとか、さすが安田!って感じよね(^^;
ノアでは、KENTAをディス・オベイに獲得したヨネが、ゆずポンこと、愛川ゆず季獲得を宣言。なんで??と思うが、話によるとゆずポンデビュー戦のゆずポン祭にヨネ(と谷口)が行ってるらしいから、全然無関係ではない、のかしら? TKGよりも、あのKENTAが加入した不発軍団の方が魅力的、という理屈らしいが・・・。

今日は午後から髪切りにお出かけ。
110205_1
道すがら、猫さんに遭遇。写真撮ってたらすり寄ってきたのでもふもふしたかったんだけど、予約の時間が迫っていたので後ろ髪を引かれる思いでお別れ。なんか、前回も同じようなことあったなぁ(^^;

で、場所は沼袋なんですが、そしたらtwitterでしんさんから生肉情報がもらたされまして・・・。
110205_2
久しぶりに「たつや」へ。モツ焼きメインのお店ですが、レバ刺しとかイチボの刺身とか、安くて美味くて困るわ!('∇'*)ヾ(^-^; しんさんは先日まで入院していたので、かなりお久しぶり。心配しておりましたが、元気そうで何より。健康あっての呑みですよね、やっぱ。俺もより健康には気をつけよう・・・。

帰りは沼袋から中野まで歩いたんだけど、途中ですげートイレ行きたくなったのとだるくなったので、ルノアールで休憩。
110205_3
こないだ買ったラノベ読んだり、モンハンやったりして、結構まったり。

今日届いた&買ったモノ〜。
110205_4
届いたモノ。シルバーブリッツの「ラブカミ」サクヤさんタペストリー。ホントは先週くらいに届いてたけど、受け取るタイミングがなかったのでね。こうしてみると、サクヤさんもいいよね!('∇'*)ヾ(^-^;
110205_5
買ったモノ。先日買ったラノベの2巻と、新しいヤツを1冊。買ったのが思ったより面白かったので、2巻も即買い。で、他にもなんか読んでみようと思って、再びタイトル買いを。アニメとかなってて人気あるヤツは、ひねくれ者なので後でいいや〜ってのがあったり、冊数が出てて買うのめんどくさいなぁってのがあるので、意識的に回避してます。他になんかオススメラノベあったら、web拍手て教えて下さい!(笑)

2月4日

東スポ。昨日は毎年恒例の豆まき。今年の池上本門寺でのインタビュー記事は、健介・みのる・高山・杉浦・諏訪魔・潮崎が揃い踏み。しかし、潮崎は写真には写ってるのに、記事中では一言も発していない・・・豪クン!('∇';)ヾ(^-^; 秋山の全日参戦問題について、杉浦は諏訪魔に「ケチョンケチョンにしてほしい」と依頼。まだ参戦も決まってないのにそんな事言うなんて、杉さま・・・。ジュニア勢では、カズハヤシ・丸藤・中嶋が。4年に一度くらいで団体超えたジュニアの大会をやりたいとか。ふむ、ジュニアの方が垣根は低いから、実現性は高いかもねぇ。
昨日のユニオン・新宿大会に来場した秋山。当然のことながら大社長率いるTKG48に勧誘されるが「俺が入るまでもないし、青木で十分」と態度を保留。ふむふむ、焦らし作戦ですな! 大社長も諦めてはいないようだし、予断を許さない状況だな!

今日は仕事上がりで、秋葉へぺんしるキャラバンのトークイベントに。お仕事の都合で中盤からの参加だったけど、ちょいとした裏話とか聴けて面白かったですよ。なんか、プロミアの開発が黄色ランプから赤ランプになりそうなところで頑張ってるとか・・・(^^; まあそれは秋葉ジョークでしょうから、今月末を楽しみに待っていますよ! で、トークとジャンケン大会後には色々配布物を。
110204_1
先週も同じようなセットを貰った気がしますが(^^; ポスターは予約券持ってる人にってヤツだけど、冬コミでも同じ予約券(ソフマップ)で貰ってるんですけどね。まあ、アマリ様なら何枚あっても足りないぜっ!('∇'*)ヾ(^-^;

トークイベント後はちょっとブラブラするか・・・といいつつ。
110205_2
ゲーセン行って久しぶりにダライアス2。しかし、Cで1機死んでJでお終い。twitterしながら気を抜いてプレイしていたとはいえ、この体たらくは屈辱だ・・・。俺のシューティング力が落ちている! ・・・モンハンのやり過ぎか?!('∇';)ヾ(^-^;

帰り掛けに、久々の中野。
110204_3
今年初めてのおかやん。今日は店名に違わず”ちょい呑み”だったよ!('∇'*)ヾ(^-^;

その後は腹減ってたんで、行きつけの中華屋さんへ。
110204_4 110204_5
エビマヨは相変わらずの神がかり具合。味的にも、値段的にも。安くて美味いって、いいよね!

飲み食いしてさあ帰りましょう〜って駅に向かっていたら、知り合いとばったり。あらあら、じゃあそうがないですよね〜。
110204_6
2度目のおかやん。まあ軽くですけど。中野はイイね、ヤッパ!

2月3日

東スポ。青木のTKG48入りに影響されて自分も!とTKG48入りを要望していた秋山。なんと今日のユニオン新宿大会への視察を示唆! しかも、TKG48入りするなら、菊地の会員番号6番を強奪するつもりらしい。プロレス界に、大きなうねりが来るぞ!('∇';) うおー、観に行きてぇ! でも、平日の夜じゃあ無理なのであります・・・。まあ実際、今日の東スポ読んだのは、twitter上でユニオン会場に秋山が登場したというつぶやきが流れてきた頃。ね、やっぱ無理ッス〜(笑)

そんな今日のユニオン。菊地が”当時の菊地”に戻って、メインで石川とシングルをするというのが気になっていたのだが、感動する素晴らしい試合だったようだ。でも、そうなることは当然分かっていた。プロレスを見始めたきっかけが小橋・菊地組だった俺は、ね。ここ何年も面白キャラという立ち位置だった菊地さんだけど、根本的な部分は変わっていなかったし、今でも変わらず”熱い菊地”がいるってことは分かってる。ずっと見続けてきたんだから。twitterでの感想とか見ていたら、色々思い浮かんできて涙が出る。俺のことでもないし俺が言うのもおこがましいけど、「どうだ!これが菊地さんなんだよ!」って誇らしい気持ちになる。

今日買った&届いたモノ〜。
110203_1
買ったモノ。昨日先に4巻を買ってしまったとんぬらさんの3巻。あと、俺もなんかラノベでも読んでみるかな〜?ってオススメなの何かないって人に聞いたら「表紙絵の気に入ったのでいいんじゃね?」といわれたので探したけどどれも大差なかったので、タイトルで気に入ったのを購入。だって変態で猫なんて、俺にぴったりやん!('∇'*)ヾ(^-^; なんで読むかっていったら、勉強的な意味合いもあったりするんだけどね。
110203_2
届いたモノ。また今度でいいや〜と思っていたのを、ようやく(^^; ぴちぱつおっぱい、いいよね!('∇'*)ヾ(^-^; こんなにぴちぱつなんだから、あわさんも是非買いましょう!

2月2日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、桂沢穂波のお誕生日ですよ−。
100202
とりあえず去年のでお祝い。今日こそは描くよ! 今年初めての誕生日絵!('∇';)ヾ(^-^; それにしても、ほなにーさんはホントにちっちゃくて可愛らしいよね!

・・・と、いいつつ、間に合いませんでした(;▽;) このところ忙しさを理由にほとんど描いてなかったので、なんつーか思い通りのほなにーが描けなかったっていうか・・・。正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; 週末にはきっと・・・。

今日買ったモノ〜。
110202_1
とんぬらさん第4巻と、GE第6巻。「あれ?とんぬらさんて3巻買ったっけな」と買うときちょっと気になったけど、読んでみたらやっぱり3巻買ってなかった・・・(^^; とりあえず、とんぬらさんで特に好きなキャラは柴子。ウチ的には当然ですよね!!('∇'*)ヾ(^-^;

2月1日

東スポ。昨日は馬場さんの13回忌。もうあれから丸12年ですか・・・早いなぁ。いまでもやっぱり、馬場さんの存在って大きいなぁと思いますね。今のプロレスをどう見るのかな?って思ったりするし。

3/5ノア・有明コロシアムでの杉浦vsバーナードのGHC戦が正式決定。お、早速。2/16後楽園では彰俊と組んで、バーナード・アンダーソンとの前哨戦もあって、それに勝ってIWGPタッグにも挑戦しようという目論みもあるようで。まあまずはGHC防衛してからよね。で、杉浦は青義軍Tシャツで改めて永田にバーナード情報を催促してるって・・・何だかな〜(^^;
GHCジュニアは平柳の挑戦で決定。うーむ、平柳かぁ。最近は安定感出てきたけどねぇ。って、安定した小ズルさって何だ(^^; しかし、平柳がジュニア戦線に入ってこられれば、幅は広がるからねー。さてさてどうなりますか。

今日買ったモノ〜。
110201_1
熱いぞ!猫ヶ谷!!第3巻。なんで好きか、言うまでもないよね!('∇'*)ヾ(^-^; どのキャラも基本的に好きだけど、幸の薄い西城さんが割と頭一つ出てたりして。相変わらずのサブキャラ属性発揮!