−雑記帳11年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

東スポ。昨日の新日・後楽園でのIWGP次期挑戦者決定戦は、小島が真壁を破って挑戦権獲得。えー、また小島なのかぁ。そんな小島って客呼べるのかしら? まあ、呼べるんならしょうがないけどさ。何でまた小島?ってのもあるし、なんで今真壁を落とさなきゃいけないのか、ってのがねぇ・・・。想定通りじゃ面白くない、ってのも分かるんだけどさ。まあそれはおいといて、GHC次期挑戦者を捜しに杉浦が来場して、バーナードと視察戦を繰り広げたとか。ということはバーナードですかね次は。さっそく杉浦は、SSマシン経由で永田にコンタクトをとってバーナード情報を仕入れるつもりらしい。そ、そんなことが出来るのか?!(^^;

土曜のノア・後楽園でのGHCジュニア選手権は、鼓太郎がEエドワーズを破って初防衛。試合後には平柳に難癖付けられてて、次は平柳かしら? それはそうと、KENTAがディス・オベイ入りという衝撃展開! そりゃまあKENTAが動いたとなると面白くはなるんだが・・・ディス・オベイがKENTA軍になるのが現実的になっちゃうぞ!(^^; でもKENTAと金丸が並ぶことになるけど、違和感有りそうだなぁやっぱ。まあどういう展開になるのか、次期シリーズが楽しみだな。ということは、完全に秋山のディス・オベイ入りは無し、かな? KENTAと秋山の関係性を考えれば。だがしかし!ということも考えられるけどさ・・・。

1月30日

今日は一日ウチでのんびりと。書き物したり昼寝したりで終わっちゃった感じ。色々やりたいこと・やることはあるから、ちょっと引き締めて順番にやっていかないとねー。最近は、一日30時間あればいいのになぁとか思ってます。もしくは、3時間くらい寝れば十分な体とか(笑)

1月29日

東スポ。今日がシリーズ最終戦のノアでは、ヨネが勝手にKENTAのディス・オベイ入りを発表してる。そういや、何やら熱心に勧誘していたなぁ。でも、KENTAが入ればたしかに面白くなるけど・・・KENTA軍になっちゃわない?(^^;
新日では、杉浦の視察に対して棚橋が「洋ピンもいいけど、MVP対決も面白い」と反応してる。杉浦は棚橋に挑戦して負けてるってのもあるし、やるなら当然杉浦がリベンジよね! どちらも王者だと、まあ色々あるから難しいとは思うけど、杉浦vs棚橋は是非みたいね。

今日は夕方から池袋へ。お仕事で東京へ出てくる暇人さんと合流して、ぺんしるの新春キャラバンに行きましょーということで。で、サクッと配付物をもらいまして・・・
110129_1 110129_2
まあ、呑みますよね〜('∇'*)ヾ(^-^;

そんなぺんしる繋がりで、SEVEN WONDERでは「太陽のプロミア」の体験版が公開されたり、オフィシャル通販特典のアマリ様テレカのラフ画が公開されてますよー。アマリ様、可愛すぎっ!('∇'*)

今日貰ったモノ〜。
110129_3
ぺんしるの新春キャラバンで、色々と。プロミア小冊子は、電気外・冬コミに続いて3冊目。まあ、アマリ様は可愛いからね! そして、フレアルージュさんも凛々しいね! プロミア体験版は・・・まあまあ呑んでるから、明日以降よね〜(^^;

1月28日

東スポ。潮崎と高山のデスマッチ戦要求について、丸藤が「どうしてもやるなら白GHCを復活させてデスマッチベルトにしてやればいい」と提案。ふむ、たしかにそれは一理あるな。そもそも白GHCは、何でもありなベルトって位置付けだったし、せっかくあるベルトを使わない手はないし。白GHCは小橋が持ったまま欠場して返上されてそのままフェードアウトしていたからなぁ。色はまだ、紫なのかな?(^^;

今日は仕事上がりで新宿に。何故なら、ぺんしるの新春キャラバンの配布会があるので、そこで「太陽のプロミア」の体験版とかを貰いに行こうということで。しかし、17時開始で20時過ぎに着いたら、当然もう終わってましたわ〜(^^; ま、明日の池袋とか首都圏では何度も機会があるし、そもそもダメもとだったしね。

今日のココイチ。
110128_1
モンハンのスプーンが当たるっていうくじの引けるグランドマザーカレーを、流行りにのって。まあ当然ハズレなわけですが、カレー自体はまあ至って普通のだった。くじ代込みとしても、ちょっと高くね?

1月27日

東スポ。杉浦の新日視察発言で、新日外国人選手が色めき立っているようで。バーナード、アンダーソン、デヴィットが名乗りを上げているようだけど、デヴィットってのは面白そうだなぁ。G1でも棚橋に勝ってるし、あの動きに杉浦がどう対応するのかも面白そうだし。デカさでいったらバーナードが妥当かとは思うけど。

1月26日

東スポ。必殺技を紹介する連載に、棚橋のスリングブレイドが。名前の由来は中邑の提案だったらしいが、調べたら猟奇殺人的な映画の名前だったとか。棚橋に刃物ってブラックジョークだったかも?と、自虐的な棚橋(^^; まあでも、めげずによくやってきたよねー。

1月25日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、上月千穂のお誕生日ですよ−。
100125
はい、去年のですね(^^; この千穂さんは、バニーさんでお尻も描けたので結構お気に入り。まあ今年描けなかったイイワケにはなりませんがね!('∇';)ヾ(^-^; 綾瀬さん好きなウチとしては、色々と深い関係である千穂さんも放っておけない存在なのですよ−。って、基本的に放っておくキャラはない気がするけどな! まあともかく、お誕生日おめでとう〜。

1月24日

東スポ。昨日の新日・後楽園でのIWGPジュニアタッグ戦は、田口がケニーに勝ってデヴィット・田口組が王座奪還。うーん、飯伏組が負けたのは残念だが、勝ち星的には飯伏組が2勝1敗というのが面白い。で、早速TAKAみちのく・NOSAWA論外が挑戦表明。おろ、これは意外なタイミングで。ちょっと面白くなりそうね。
ノアでは、杉浦が30日の新日・後楽園に次のGHC挑戦者を捜しに行くとか。バイソンとやって外国人も面白いと思ったから、お目当ては外国人選手のようで。まあ新日の外国人ったら、バーナードがトップかねぇ。最近はすっかり安定感もある気がするけど、今の新日じゃあイマイチ影が薄いというか幸が薄いというか。まあ、ホントにただ見に行くだけなのかはわからんけど・・・(^^;

1月23日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、ルンルンさんのお誕生日ですよー。
100123
はい、例によって去年のルンルンさんですけどね・・・。去年一生懸命バニーさん化してたのは、こんな事もあろうかと準備していたのですよっ!!('∇';)ヾ(^-^; ていうか、今年は既に一乃会長にエステルさんのお誕生日をスルーしてしまっているんですけどね・・・。去年も後半ちょっと抜けちゃってるし、新年早々これではイカン! ということで、今年は遅れても絶対に描く!ということを目標にしていきたいと思います。
ところで、毎年テーマを決めてお着替えさせて喜んでいたわけですが、今年はさすがにネタがないな・・・と思ってたら、暇人さんとtwitterで話してて「脱がしたるんかわは任せたてまっw」とか言われちゃった・・・。脱衣か、逆に。うーん、それは、アリだな! でも全裸はつまらないので、脱ぎかけですよねヤッパシ! 脱ぎかけ最高!('∇'*)ヾ(^-^; まあそれはそれとして、ルンルンさんお誕生日おめでとう〜。

そんなルンルンさん繋がり?で、SEVEN WONDER「太陽のプロミア」情報が色々と追加されてますよー。ここのところウチの更新がサボり気味なので、マメに捕捉できてませんけどちゃーんと見てますからねっ! 昨日今日と続けて更新されて、トレーラームービーとかプロミアさまの部屋第5回とか各店舗の描き下ろし予約特典のラフ画とかオフィシャル通販特典のアマリ様シーツラフ画とか、いっぱい!
プロミアさまの部屋のジゼルさんが可愛さ爆裂だったり、アマリ様シーツの半脱ぎっぷりがたまらなく可愛らしかったりと、俺の理性がもの凄い集中攻撃を受けていまっす!('∇';)ヾ(^-^; オフィシャル通販、シーツセットとは別にシーツ単品も予約しててホント良かったッス!マジ良かったッス!しーしーッス!! おっと、最後はちょっと違うか! まあそれくらい大興奮なのであります。

1月22日

東スポ。杉浦が、GHC挑戦者不足と組んでいた谷口が潮崎に持っていかれてパートナー不在となったことで、無気力状態だとか。更に秋山のIWA参戦予告もハル・ミヤコが離れていく、と悲観している様子。うん、まあいつものことだな(^^;
まさかのTKG48入りを要求した秋山に、早速大社長が反応して会員番号12番を用意した上、立ち位置はセンターという最高待遇で迎えるとのこと。お、遂にマット界に大きなうねりが来るか?! 今後に注目だな!

今日届いたモノ〜。
110122_1
PUSH!!2月号。もう3月号が出ているというのに、今頃ですよ(^^; いやー買うのすっかり忘れてましてねぇ、慌ててAmazonでポチッた次第であります。ぷぅさま、超可愛いし!('∇'*) あと、こっそりメイドジゼルさんの立ち絵載ってますな。

1月21日

東スポ。潮崎にランバージャックデスマッチ戦を要求されていた高山、逆にエニウェアフォール・ノーロープ・バット・ブルロープマッチを提案したり。さすが高山、上をいったなぁ。ノアでデスマッチっていったら、森嶋vsヨネのチェーンデスマッチがあったなぁ。エニウェアでノーロープなのにブルロープ・・・ちょっと、観たいゾ。
全日では、秋山参戦問題に対してKENSOが「来るな」と主張。いやまあ、まだ決まってませんけどね・・・。まあそれはそれでいいんだけど、今のKENSOはまだ観たことがないからどうなのか分からないからなぁ。

今日は仕事場で呑み。といっても、3人のこぢんまりとしたのだけど。結構、はっちゃけた!('∇'*)ヾ(^-^;

1月20日

東スポ。ノア外にも出ていくという秋山、全日だけじゃなくIWAのUMA軍団やユニオンの大社長率いるTKG48入りまでも熱望とか。まさか秋山までもがTKG48の名を出すとは・・・。これはマット界に大きなうねりが起きそうな予感がしますよ!

1月19日

今日はどうもウチの誕生日らしいですよ?
110119
だそうです。ま、そんな今日も通常営業。えろいこととか、考えてます!

東スポ。潮崎が、1/10横浜大会での平柳とのランバージャック戦で、場外に落ちたとき高山に集中的に攻撃されたことに怒り心頭。同じランバージャック戦での一騎打ちを要求してたり。他にも、谷口と組んでGHCタッグ挑戦を狙っているのを完全スルーされたのも怒っているようで。シングルにしてもタッグにしても、高山を動かすことが出来るかな? それによって上半期の潮崎が決まってくる、ともいえるし。
必殺技を紹介するコラムに、ヨネの筋肉バスターが。筋肉バスターって、ヨネだけじゃなくて冬木も使ってたよね−。ヨネはバトラーツ時代からというけど、冬木っていつから使ってたんだっけかな? そーいや時々ふっと思い出すけど、今冬木が健在だったらどうなっていたかなぁ?って。そういうことを思って考えるのも、プロレスの楽しみ方の一つなんですよね。

今日は誕生日だから・・・ってワケでもないですが、久々中野へ出没。
110119_1 110119_2
まあ例によって行きつけの中華屋さん。おかやんとか他の飲み屋もいいんだけど、1人で行って座ってぼけーっと出来るのは、すっかり常連なこの中華屋が一番なんですなぁ。カウンターの一番奥が定席(笑) 今日は平日なので、辛い麻婆はやめてエビチリでごはんとか。週プロ読みながらだら〜っとして、なかなか居心地いいのであります。会計の時に「今日誕生日なんすよーあははー」て言ったら、
110119_3
先に言ってくれれば好きな一品出したのにーと言われつつ、デザートの「タンエン」ってのを頂きました。ゴマ団子のゴマ付ける前の状態みたいな白玉で、中にはゴマ団子と同じくゴマのペーストが入ってる。あら美味しい。話によると、ほかにも色々入れるらしい。しかし、会計終わった後に食うってのも何だかなぁと(^^; でも美味しく頂きました。ありがとう!

拍手レス〜。
あわさん。
>誕生日おめでとうございます。今年は何も絵を用意できなくてほんとーに申し訳ないです。何かやりたいので写真とか素材無いですかね?
この人、また何か企んでる・・・無いからー!写真とか素材とか無いからー! こないだのポケットティッシュで十分です・・・。

1月18日

東スポ。GHCタッグ王者の高山。挑戦者がいないことを嘆き「杉浦・健介・秋山が組む以外興味なし!」と、ばっさり。で、次の防衛戦に、ケア・曙の世界タッグ王者を引っ張り出す〜、とか。むむ、タッグであればシングルよりは敷居が低い気はするし、高山と曙の顔合わせは面白いでしょ−。全日ではあったけど、ノアでってのは新鮮よね。まあノア勢揺さぶりの意味合いが強いのはわかるけど、実際挑戦者がいないというのは事実だしな。

1月17日

東スポ。全日をはじめ、復帰後にノア外にも出て行くことを示唆していた秋山に対して、杉浦が三冠挑戦を後押しして統一戦をしたい旨の発言。ふむ、確かに実現すれば画期的だし面白いな。三冠挑戦云々はまだ早いとは思うけど、秋山の全日参戦というだけでも興味深いところ。今の全日は鎖国状態だけど、どう進展するかは興味深く見ていきたいな。まあ、まだ何も動いちゃいないけど(^^;
そんな全日では、まだ三冠奪取もしてないのに初防衛戦に秋山を迎えるとか言ってた曙に対して諏訪魔がお怒りモード。まあそりゃあそうだよな。まあ、こっちもどうなることやら。

週末の疲れで、今日は割とへろへろ。まーそんな事は百も承知で遊び回ってるんだけどね、でも眠いものは眠いですヤッパシ(^^;

1月16日

今日はコミトレの売り子をすることになってて、暇人さんと駅で待ち合わせしてたんだけど・・・目ぇ覚めたらモロ待ち合わせ時間。んぎゃー!やらかしたー!! ちょうど電話掛かってきたので「すいません!すいません!先行ってて下さい・・・」と。なんてこった・・・まさか神戸の地で再びやらかすとは。とりあえず急いで準備してインテックス大阪まで急行。何とか開幕30分前に到着できたけど、コミケでもやったことのない大遅刻を、よりによって遠征で・・・。なんだかなーもう(^^;

開幕直後は、お使い&自分の分ってことで、藤原々々さんの冬コミ委託本があるところに並んで購入。可愛らしい! その後はまったりと売り子をしていたわけですが、すぐ横の売店でソフトクリームが売られていたり、場内プロジェクターで公式twitterのTLとか何故かモンハンの画面を流したり、場内には音楽だけじゃなくDJがtwitterとかで流れてるサークルの宣伝を読み上げたり、東京じゃ考えられないフリーダムさ。なにこの自由空間・・・。でも、なんか凄く楽しいぞ。

のんびりしてたら、暇人さんからプレゼントもらいましたよ−。
110116_1
おねてぃポン酒。ふむふむ、これがあのポン酒ですか〜、って思わずその場で呑んでしまいそうな自由空間だったが、呑まないからね!('∇';)ヾ(^-^; 大阪だけど、まあまあ知り合いに会ったり、あわさんも来てるということで顔出してご挨拶。
110116_2
そして、気付くとサンクリのカタログを買ってたりして。大阪なのに。まあ、いいか。

終了後は、梅田のサテンでだらりと。
110116_3
一応帰りは20時半の新幹線だったけど、前日からの雪の影響でダイヤが乱れてると言うことだったので、大阪駅の窓口に行って予約を19:17のに変更。混んでるかと思ったら、そうでもないみたい。

そして新大阪駅へ。新大阪と言えば、これですよ−。
110116_4
いつも帰り際に来る構内の立ち食いのうどん。いつもはきつねうどんだけど、今日はきざみうどん。どっちもお揚げだけどな!

新幹線で京都に着くと、雪降ってる・・・。こりゃこっから長くなりそうだなぁ。
110116_5
呑んだり寝たり狩ったりと、十分満喫しつつ東京に着いたのは23:40頃。時間掛かったな−。帰りの時間早めて正解だったな。

今日買ったモノ〜。
110116_6
藤原々々さんの冬コミ本とか、PASTEL WINGさんとこのとか、タマ姉さん本とか。何故か着々とタマ姉さん本が増えていっております。

1月15日

ということで、大阪にやってきました。
110115_1
もうすっかり日常と化してる気がするな・・・。で、朝早く着いた割には、日中の予定が特に無い。ということで、カプセルホテルの風呂に入ったあと向かうのは・・・
110115_2 110115_3
久しぶりに弁天町の交通科学博物館。10時半くらいから小一時間。もっとゆっくりしても良かったんだけど、実は他にも予定を立てていたのです。大阪来てから。

110115_4
キハ189系「はまかぜ」。前回来たときはちょうど朝の便に乗れたんだけど、今回乗れそうなのが12時5分発のはまかぜ3号しかなかったので、予定を前倒しして移動して乗ることに。今回は、神戸対策として神戸・元町に宿を取ってあるので、府立に行く前に一度チェックインしなければいけないのだ。だからといって12時に向かうのは早すぎる・・・。でも背に腹は替えられないのでとりあえずはまかぜ乗って神戸に向かいます。

で、25分程で神戸に着き、さぁて飯どーすっかなー?と考えつつ改札を出ると、食いてーと思ってた串揚げ屋が目の前に! これは行くしかないでしょう!
110115_5
ランチメニューの定食もあったけど、まーこうなりますわな。でも試合前だから、生中1杯ハイボール1杯に串12本で我慢しときましたぁ♪('∇'*)ヾ(^-^;

軽く?呑んだ後、ホテルのある元町に移動して、喫茶店でチェックインの時間まで時間潰し。
110115_6
なんかホットケーキがイチオシの店だったので、とりあえず食べますよ。確かに美味かった。で、twitterのTL眺めながら狩りやったりしてチェックインまでの2時間程を、結構優雅に。

そしてホテルに荷物を置いて阪神で難波へ向かい、やって来ました大阪府立。
110115_7
府立での興行は、去年新日で来てるけど、ノアは当然初。わくわくしますよー。

というわけで、開始直前について当日券買って中に入ると、のあのあくじのブースに力皇がいた。欠場が結構長いよねぇ、力皇も。2階に上がって競技場に入ると、まあまあのゆったり具合。去年来た新日に比べちゃうと客入りが弱いなぁという感じ。カード的にはいいところ持ってきてると思うんだけど、営業力の違い、なのかなぁ? 色々要因はあると思うけど、現実は現実。観てる方としては、応援するしかない訳ですが。

第1試合、田上・吉江・Rマルビンvs雅央・青柳・石森。すっかり第1試合が定着した田上だけど、まあ楽しそうに雅央とかの乳首攻めたおしてるからいっかー(^^; 館長は久しぶりに観たけど、調子は悪くなさそう。まだまだいけますね! マルビンと石森が相対するのって久しぶり。なんかあったかしら? で、雅央が味のある試合運びを見せていたが、最後は吉江のダイビングボディプレスで潰されて負け。雅央−!('∇';)
第2試合、金丸・平柳vs勝彦・宮原。平柳は相変わらずだけど、最近は何だかちょこちょこと可愛らしくなってきた。そろそろ、平柳グッズを作れば売れるかも?! ・・・いや、ないか(^^; 金丸の安定感はピカイチだが、それあっての平柳、という気もするけどね。そして最後は、勝彦の垂直落下ブレンバスターからのPKで平柳の負け。まあ、頑張ろう。

第3試合、小川・鼓太郎vsBフィッシュ・Eエドワーズ。入場時、小川と鼓太郎は最近装着しているメガネをしていない!何故だ−!!('∇';)ヾ(^-^; タイトルマッチを控えてやりあう鼓太郎とエディ、最後は丸め込みあってのダブルフォールで引き分け、という珍しい結末。おー、生で初めて観たわ。
第4試合、森嶋vsMヨネ。
110115a_1
あれ? なんか森嶋って白い印象があったんだけど、今日の森嶋はヨネよりも黒く見えるんだが・・・。復帰から調子を上げてきてる感じで、ヨネのゴング前からの攻撃を食らっても、ひるまずぼっこんぼっこん攻める森嶋。で、最後は森嶋がバックドロップで完勝。うーん、ヨネは動きは悪くないんだが、どーにも今一歩感がぬぐえないというか。結果が出ないし、率いるディスオベイも「不発軍団」言われ続けてるし・・・何とか、しましょう!

第5試合、健介vs佐野。
110115a_2
地味に好カード。佐野さんが躍動してる! パワーだと健介てイメージがあるけど、佐野も負けていない。トペとかフットスタンプで攻めて、顔面ソバットがバッチリ決まった時は「勝った!」と思ったんだけどなー。残念ながら最後は、ノーザンライトボムからラリアット連発で健介の勝ち。負けたとはいえ、佐野さんスゲーッス!

休憩時間は、空手やってる子供が出てきて挨拶とか。こんな選手になりたいですーって丸藤とか石森の名前を挙げているが、どーして「平柳選手のように小ズルイ選手になりたいです!」て言ってくれないのだろう・・・関西なのに!('∇';)ヾ(^-^; そんな休憩時間は、1炭鉱夫。

第6試合、秋山・彰俊vs潮崎・谷口。
110115a_3
秋山復帰戦。復帰戦でどこまで出来るのかっていうのは心配だったけど、むしろ潮崎・谷口の攻撃を受けて確かめているようにも見えたな。彰俊からのタッチ要請もスルーしたりしてるし。まあ自分でダメだって思ったら復帰してないだろうし。
110115a_4
それに応えるように、潮崎と谷口も容赦なく攻める。潮崎はともかく、谷口もだいぶ思い切りが出てきたなぁ。そのまま潮崎に並び立つようになってくれると、より面白くなるんだが。潮崎のラリアットはバチッと決まったが、しっかり返す秋山。が、最後は潮崎のゴーフラッシャーで秋山の負け。潮崎初勝利だね。胸を真っ赤にした秋山は、負けたけど割とさばさばした表情にも見えた。復帰戦でここまで出来れば上出来、って感じなのかな。まあしかし、動きも良さそうだし、色々面白いことを出来そうよね。楽しみ!

第7試合、KENTAvs高山。
110115a_5
KENTAがゴング前から顔面蹴り。まあいつものこととはいえ、KENTAの高山に対する攻めは激しいなぁ。積極的に高山に打撃戦を挑んでいくんだから。しかもそれで高山に対して一歩も引かずに応酬するんだから凄いわ。打撃で高山が押される場面もあったし。コーナー上から場外へのフットスタンプとか、ヤバイ!と思わされる。そこまでされて高山も黙ってるわけはなく、ヒザ蹴りで痛めつけて珍しいフルネルソンスープレックスで投げ飛ばした上で、満を持して
110115a_6
エベレストジャーマン。勝った高山もフラフラという激戦。にしても、まさか高山負けちゃう?!と思わせるKENTA。スゲーな。

第8試合・GHCジュニアタッグ選手権、丸藤・青木vs小峠・原田。
110115a_7
先日、TKG48入りが発表された青木。なかなかの人気! しかし、一番人気はタイトルマッチ宣言を読む永源だけど(^^; 小峠組は初めて生で観るけど、体は小さいけど動きもキレるしいい感じ。序盤は硬いかな〜という場面もあったけど、中盤からは連携も滑らかに出してさすがタッグ屋と思わされたね−。さらには、小峠が丸藤に対して不知火・改を出したのにはびっくり。いつも出してる方の丸藤が食らうのは初めてだよね。
対する丸藤組は、丸藤がもっと出るかなーと思ってたけど、少し控えめで青木を前面に出してる感じ。まあ青木も勢いがあるから、その方がいいということかもしれない。しかし、さすがに終盤の小峠組のラッシュにはひやりとするシーンも。しかしそれを耐えきって、最近大事に使ってるヘッドバッドからのアサルトポイントで青木が小峠からピンを獲り、初防衛に成功。
110115a_8
25分を超える試合。小峠組が思っていた以上に良かったので、面白い試合だった。また観たいね。

第9試合・GHCヘビー級選手権、杉浦vsBスミス。
110115a_9
バイソンはパワーはあるけど、ちょっと試合にムラがあるなーというのがあるけども、今日のバイソンはタイトルマッチというのを差し引いてもなかなかの弾けっぷり。序盤、場外で鉄柵越えのショルダーアタックをみせ、その後杉浦のオリンピック予選スラムでイスに叩きつけられる。これまでのバイソンだったら、この時点で結構ヘロヘロになっていてもおかしくなかったりするんだけど、今日はタフだったな−。パワーボムとかバイソンテニエルとか、迫力あったし。そんな猛攻を凌いだ杉浦、オリンピック予選スラムやアンクルホールドでも決められないとみるや、
110115a_10
奥の手・雪崩式オリンピック予選スラム。あのデカイバイソンをコーナー上から落とすのは、迫力あるわー。これで杉浦8度目の防衛に成功。
110115a_11
試合後のインタビューでは、何故か「おおきに!」を無理矢理使う杉浦(^^; まあ初めての首都圏以外での防衛戦ってこともあってテンションも上がっていたんだろうなぁ。非常に満足したような表情が印象的。退場時にはリングサイドを回って花道でもじっくりファンとふれあう杉浦。いい光景ねー。

今日の試合はシングルマッチが多めで総じて面白かったし、セミやメインも盛り上がっていい興行だったね−。残念なのは客入りですねぇやっぱり。でもいい試合をして地道にやっていくしかないのかな、って。

終了後は、そそくさと元町に移動。帰りも阪神で。で、やって来たのは2度目となる「呑み食い処 NOAH Z KOBE」。
110115_8
駆け付けで中生呑んで、その後はずーっと芋のお湯割りをジョッキで。何呑んでも一律350円なんだけど、前回ポン酒呑んで失敗?したのでお湯割り一択。しかし、お湯割と言ってもなかなかの濃さ。パネェっす! 今日のちゃんこは鶏塩ちゃんこ。前回も確かそうだったかな。
着くと既にほぼ満員状態だったけど、なかなか盛況なようですなぁ。マスター(女性だけど)は俺のこと覚えてなかったけど、常連の1人が「私のこと覚えてますか?」て覚えててくれた! 途中から仲田氏もやってきて更に盛り上がってきた。さすがに関西ということで、常連じゃない俺がいることを必要以上に気を使ってもらって盛り上げてもらったというか。関西のノリ、嫌いじゃないぜ!('∇'*) でも、同じ大会を観に行ってるのに、ウチより速く着いてる人がいて、車って人はともかく電車でそんな差がつくか?と思い「ボク阪神で来たんですよ」って言ったらその場全員に「阪神なんて遅いよ!」とバッサリ切られました・・・。

110115_9 110115_10
井上雅央氏所有のジャンボ鶴田タイツに、仲田氏が途中で入れ替えた三沢のタイツ。こんな貴重品が酒呑みながら何気に見られるなんて、スゲー場所ですよファンとしては。イメージとしては堅そうな仲田氏も、ここではかなりのぶっちゃけ具合。前回に続いて色々聞いた気がしますが、まあその辺はオフレコで。一つ言えるのは、青木のTKG48入りはGMのあずかり知らぬところで進行していた!という事実。自由だ・・・。
110115_11
そんな、僕らの騒ぎを見守るジョーさん。色んな想いが詰まったNOAH Z KOBE。必ずまた来るぜ!

で、22時過ぎからいて終了が25時。また、やっちまったぜ・・・。ていうか、確か閉店時間24時じゃなかったかな?(^^; まあそれはいいとして、前回と違うのは宿が元町ということ。店から歩いて5分くらいなので余裕だぜ!と思ってたら、宿前のコンビニでウコンの力とプリンと水を買って部屋に帰って、携帯の充電セットしてウコン呑んだまでは良かったけどそのまま着替えもせずに「気持ちわりー」ってベッドでひっくり返るという体たらく・・・。いや、まあ宿が元町だったから出来るのか(^^; どうもボクは、関西に来ると気が緩みがちなようです。にゃー!

今日買った&貰ったモノ〜。
110115_12
ノアカレンダー、カレンダーポスター、3/13ノア・明石大会のポスター。明石大会のポスターは「関東にはなかなか無いですよー」って、そりゃそうですわ(^^; まあポスター系はともかく、カレンダーは普通に売店で売ってるモノ・・・かと思いきや、実はNOAH Z KOBEのロゴが入ってる特別版。あらあら、それは記念に買いますよ! で、このカレンダーは仕事場で活躍する予定。

1月14日

東スポ。明日のノア・大阪府立大会で復帰する秋山。今年はノア内に留まらず外にも積極的に出て行きたいらしい。特に全日には引退前に一度は上がりたいとのことで、チャンカンや三冠には思い入れが少なからずあるだろうし、今だからこそ出来ることもあるだろうし。秋山なら、何かやってくれそうよね! しかし、ディス・オベイ入りはどうでしょうねぇ・・・(^^;

今日は夜から大阪へお出かけ。明日のノア・大阪府立大会の観戦と、日曜のこみっくトレジャーの売り子をしに。あ、神戸で飲んだくれるってのもありますよ!('∇'*)ヾ(^-^;

1月13日

東スポ。今年が旗揚げ10周年のゼロワンでデビューする橋本大地。そのデビュー戦が蝶野戦に決定したとか。いきなり蝶野とは思い切ったカードだが、やはり大地の成り立ちを考えれば当然のカードとも言える。周りからの期待感は半端ではないだろうけど、それはもうしょうがないしハナから分かりきったこと。大変だとは思うけど、気持ちさえ折れなければ何とかなるだろうし「さすが橋本Jr」という部分がほんの少しでも見せられたらいいんじゃないかな。デビュー戦は。ちょっと、3/6両国は観に行こうかなー。
しっかし、あの旗揚げ戦からもう10年経ったのかぁ。あの旗揚げ戦は、今まで観てきた興行の中でもベスト3に入る印象深い興行だったな。あのメイン終了後の”熱さ”は、今思いだしてもワクワクするもの。

新日では、棚橋が小島に「真壁に負けたら新日撤退」をバッサリ。まあそーだろうなぁとは思うけどね。棚橋がベルト取り返したら、小島がいる意味って激減しないかしら? たとえば棚橋・中邑・真壁の植の世代って意味の壁、ってのはあると思うけど、小島だけがそうじゃないし。まあ新日内での中西や永田、天山が世代闘争的なところから一歩外れてるってのもあるけどね。むしろ、永田世代は三銃士の影響が拭いきれずにいつの間にか下から・・・ってのが強いか。まあそれはともかく、ベルト取り戻した棚橋は、以前よりも一層強気でチャラくなったようで一安心。チャラッチャラでお願いします!

1月12日

先日、まあ前々から思ってたんだけどtwitterのbotを作ろうかなって、とりあえずアカウント取ってみました。
アマリ様bot
ちょいと調べると、ウチの使ってるniftyサーバーのLaCoocanでもPHP設置してbot運営できるらしいので、それなら始めるための敷居も低いなって。しかし、まだ全然勉強してないから、とりあえずアカウント取って準備したまでって感じで、設定し終わるまではたま〜に手動でつぶやいていきます。botなのに、手動て!('∇';)ヾ(^-^;

1月11日

東スポ。昨日の全日・静岡での三冠戦は、諏訪魔がケアに勝って2度目の防衛。うーん、ケア残念。諏訪魔はそろそろ安定してきた、のかな?

今日届いたモノ〜。
110111_1
なんかあわさんから早めの誕生日プレゼント〜って送付されてきたモノ。なんか重たいよ〜って言ってたから恐らく・・・と思っていた、あわさんとこで処分されそうだった雑誌(カラフルピュアガール)が入ってた。ちゃんとちひろ&茉理が表紙のを一番上にするところは解ってますな!という感じだけど、他に入ってたのがお約束の西カップうどんと、何故かポケットティッシュ・・・。雑誌とか確かに欲しかったから有難いけど!ティッシュはどーなんすかー!?

1月10日

今日はお出かけしようと思ってたけど、なーんか昨日までだらだらし過ぎちゃってやること進んでなかったりして、大人しくウチで作業など。東スポも出てないっぽいので、ウチから出ないで籠もりっぱ。

今日届いたモノ〜。
110110_1
Wi-Fiなアクセスポイント的な。モンハンのオンライン通信はPS3がないと出来ない・・・と思ってたら、なんかこーいうの使えば無くても出来るっていうから、ちょっと買ってみたのです。しかし、通信設定なんて普段やらないから、どーやんだっけ?とネットとか見ながら設定しなきゃいけないんで、ちょっとめんどくさいから明日以降にしよう(^^; 

1月9日

東スポ。年末にGHCジュニアタッグを取り戻した青木。次はジュニアシングル?と思ったら、すっ飛ばしてGHCヘビー挑戦という目標を掲げてる。バイソンの後の挑戦者が今のところいないことから、その次を狙っているようで。そんないきなり!?とは思うが、丸藤やKENTAの例もあるし、期待したいね。
新日では、永田がみのるに「舞台はお前が決めろ」と再戦の構え。どこでもやってやる、ってのが面白いけど、そーするとやっぱ全日? 銅像化を狙う杉浦にも「アレンジしないとインパクト残せないよ」と余裕の発言。さすがみのるに勝って余裕の永田さん! で、結局どーなるのかしら・・・。

今日届いたモノ〜。
110109_1
ATOK2010。Windows7(Pro・64bit)にしてから、IMEはOS純正のを使ってたんだけど、これがまたお馬鹿でXPのヤツよりバカじゃないの?てくらいだった。一応古いATOKは持ってるけど、32bitアプリにしか対応できなかったので、嫌々OS純正IMEも使っていたのだ。でもいい加減耐えられなくなって、もー買っちゃえーって。相当バージョン上がったけど、使い勝手は当然古いのとほぼ一緒で、もっと早く導入しとけばよかったわーって感じ。

1月8日

昨日食った麻婆、味付けに融通が利くので「がっつり辛くて痺れるの!」て山椒効かせたのにしたんだけど、コレが来た! いやー分かってたんだけど、朝方に腹痛というかそんなんで目ぇ覚めて、そこから3時間ぐらいトイレに行き続けるという、ね・・・(^^; しかしそれでも、美味いから食っちゃうわけですよ。こーなるから、休みの前の日じゃないとやばくて「がっつり!」なんて注文できないけど。まあ多分がっつりいうても、それなりに抑えているハズだから、本場並の容赦ない麻婆を食ったらどーなるんだろ、俺(笑)

そんなんで、早朝から悶えてその後寝直して昼前まで寝てたけど、どうにも眠くて昼寝もしっかりしちゃったりして、あんましやる予定のことが進まなかったなぁ。まあしょうがない、年明けてから本格的にだらだらするのは初めてな気もするし。

1月7日

正月休みは何だかんだとダラしなくしてる事が少なかったから、今日は久しぶりに中野でダラしなく。
110107_1
ダラッとしたいので、すっかり常連と化して居心地のよい豊海に。今日は週プロもあるしPSPもあるし、ガッツリだらだらできるのだー。
110107_2 110107_3
入店して新年の挨拶とお好みのものを注文して、がっつり週プロ読んだり下位クエ潰しで狩りやったり。TVで千と千尋の神隠しやってるから、それもちらちら観ながら。そんなこんなで2時間半以上ダラーッとしとりましたが、たまにはいいよね。

1月6日

東スポ。IWGPを奪還した棚橋の初防衛戦は、真壁と小島の勝者らしい。えー、真壁はともかく小島がまた絡むのなぁ。なんか即リマッチ要求したっていうし、新日ってそんなに人材いないか? ・・・んー、さしあたっていないか。まあいいか、棚橋vs真壁は期待できるしね! ・・・まあ、そういうことです、希望は。
あとは、永田vsみのるの敗者の代わりに勝手に銅像になると言ってた杉浦。2月の豆まきの時にみのると銅像ブラザーズを結成するとか、銅像ブラザーズで全国ツアーをするとか、どんどんワケが分からなくなているが、とりあえず杉浦の銅像は見たいぞ('∇'*)ヾ(^-^;

1月5日

東スポ。まあ一面は当然昨日の新日東京ドーム。5月のアメリカ遠征にあわせて、IWGPインターコンチネンタル王座を新設するとか。で、早速棚橋が「ベルトというベルトは全部欲しいッス」って、相変わらずチャラいぜ! あとは、試合ごとに記事になってるが、一面以外で一番大きかったのが永田vsみのる。永田さん、カッケーっす!

1月4日

三が日過ぎましたけど、作ったのは年明け前です(^^;
110104←クリックで拡大画像。
今年は、てまー年であります!('∇'*)ヾ(^-^; というわけで改めて、明けましておめでとうございます。

今日はいわゆるイッテンヨン、新日本プロレス・東京ドーム大会ですよー。
110104_1 110104_2
つーことで、のんびり第3試合に間に合えばいいかなーとやってきました。入ってみたら第2試合終盤で、まあタイミングいいっちゃーいいけど、どうせなら第2試合ももう少し観たかった(^^; 去年は当日券でうにゃにゃにゃあったので、観るのは2年ぶりね−。
110104_3
で、まあドーム来たらお約束のこれ。高いんだけどね・・・。ドームのいいところとして、コンコースが広くて楽なんだよね。だから、わざわざ席まで行かずに野球でいうところの立ち見のスペースで観戦することに。つーことで、以下観戦記風に。

ダークマッチ1試合目、本間・Tトンガ・井上・タイガーマスクvs石井・高橋・邪道・外道は、井上が外道から勝ち。ダークマッチ2試合目、田口・金本vsKオメガ・タイチは、田口がタイチから勝ち。おいおい、IWGPジュニアタッグ王者がダークマッチって・・・。まあダークマッチとは言ってないけど、試合開始時間前だからねぇ。まあ今日はシングルが多めだから仕方ない部分はあると思うけど。

第1試合・1WGPタッグ選手権3WAYマッチ、Gバーナード・CアンダーソンvsJストーム・Rルードvs中西・ストロングマン。第1試合でいきなりIWGPタッグ戦とはなかなかチャレンジングなマッチメイクだなぁ。試合は、バーナード組が勝って2度目の防衛。
第2試合、ライガー・Eガルサvsソンブラ・Mドラダ。会場入ってビールビール言ってるウチに終わってしまったけど、ソンブラがライガーに勝ち。あら、ライガーチャンピオンなのに負けちゃったー。
第3試合、天山vs飯塚。天山欠場前から引っぱってる抗争。飯塚は入場時からアナウンサーを襲撃。まあ、いつも通りですね。スリーパーでピンチになった天山がアイアンフィンガーフロムヘルに狙われたところを、井上が飛び出してきて阻止。ここで天山がアナコンダバイスで捕獲して勝利。まあ飯塚相手だから天山の動きはさほど分からなかったけど、調子自体は悪くないようで一安心。しかし、試合後の井上のドヤ顔にはまいった・・・。
第4試合、ロブ・ヴァン・ダムvs矢野。ヴァンダムは全日に来ていた頃を知っているので、結構楽しみ。ハードコアルールってことで、ゴミ箱や竹刀が飛び交う試合。しかし、さすがに売店までは来てくれなかった!('∇';)ヾ(^-^; 最後はヴァンダムがファイブスターフロッグスプラッシュで勝ち。あ、ハリウッドスタープレスじゃないのね、フィニッシュ。というか、最近は使ってるのかしら? まあともかく、すっかりスーパースターの貫禄がついたヴァンダムさんは良いあんばいでありました。R・V・D!

第5試合、永田vsみのる。この試合がこの位置ってのはある意味凄いぞ。みのるが押し気味で、スリーパーに白目を見せる場面もあった永田だけど、何とか持ち直して白目アームロック。当然大歓声の場内。目出度い! で、最後はバックドロップで永田の勝ち。おりょ、永田さん勝ちましたねー。しかし、これでみのるが引き下がるとは思えないっていうか、負けてないって言いそうだなぁ(^^;
第6試合・IWGPジュニア選手権、Pデヴィットvs飯伏。飯伏が勝てばタッグと合わせて2冠王だー、ってことで飯伏に頑張って欲しい試合。入場前の煽りVがなかなかカッコイイのだが、飯伏のVのシメが中指おっ立てて大人げない大社長だった・・・。これまでの両者を考えれば、凄い試合になるのは予想通りなのだが、その予想すら飛び出してしまうのが今の両者。いやぁもうスゴイの一言。タイミング的にも物理的な場所的にも、どこで技が決まるのか分からないからハラハラするし。そんな試合を制したのはデヴィット。雪崩式ブラディーサンデーでガッツリと。飯伏としては、ファイヤーバードスプラッシュが決まらなかったのが痛かった。しかし、凄い試合だったわー。

休憩時間。後ろの売店からカレーの匂いが漂ってくるので、食べたくなって困る。ドームの休憩時間はまあまあ長いので、モンハンで炭鉱夫になって採掘しまくり。ちょっとした時間潰すにはちょうどいいのだ−。

第7試合、杉浦・高山vs後藤・岡田。杉浦組は楽な試合と言っていたけど、実際楽な試合。岡田は元気に動いて攻めまくるが、どちらかというと杉浦組が受けている印象。そろそろかな?というタイミングで反撃したら、そこから一気だったし。試合は、高山が岡田をエベレストジャーマンで沈めて勝ち。まあでも岡田はまだ勢いがあったからいいけど、後藤はお前何やった?という印象の無さ。仕事しろ。過去に観てきた後藤と何ら変わるところなし。それでいいの?
第8試合・TNA世界ヘビー級選手権、Jハーディーvs内藤。以前ノアに出たときの内藤は、何だかコメントもキョドってて大丈夫か?と思ったものだが、今じゃすっかり立ち位置を確保して存在感出してるよねー。前の試合の後藤より上、ぶっちゃけ。TNAの事情には明るくないのであまり知識なかったんだけど、ハーディーはなかなか面白い試合するねぇ。内藤が攻めてる場面が多くておっ!?と思ってたんだが、ハーディーのスワントーンボムで割とあっさり勝利して王座防衛。あれ? んー、つまらない試合では決してなかったんだが、なんか凄くあっさりした試合に感じるな。

第9試合、潮崎vs中邑。8月の再戦で通算3回目の一騎打ち。序盤から潮崎が中邑のヒザを狙う展開。優勢に試合を進める潮崎だけど、ムーンサルトをかわされたのは痛いな。中邑はボマイェを狙うが、潮崎は上手くガード。ラリアットやゴーフラッシャーを出して決めにかかる潮崎だが、中邑もよく耐え凌ぎワンチャンスでボマイェを叩き込んで勝利。んー、潮崎は残念だったが、中邑の意地というか勝ちへの執念が勝ったって感じかな。
第10試合、真壁vs田中。この顔合わせは結構長いけど、終わる気配がないというか定番になってきてる気もする。だからといって安定してるってこともなく、今日も机に叩きつけ合う激しい試合。真壁は痛めていた首を狙われる厳しい展開だが、最後はキングコングニードロップで快勝。真壁の雰囲気はいいね! まあしかし、これで終わりとも思えないのがこの両者だな。そして、セコンドに付いてる本間がいい味出してるのよね。

第11試合・IWGPヘビー級選手権、小島vs棚橋。ここは一発、新年を気持ち良く迎えるために棚橋に頑張ってもらいたいところ。パワーではやはり小島に分があるので、棚橋はやや押され気味な展開。終盤のラリアット連発はやばかった。ラリアットを凌いだ棚橋は、ドラゴンスープレックスにスイングブレイド、スタンド状態へのハイフライフローからトドメの正調ハイフライフローで3カウント入って王座奪還。うむ、よくやった! しっかり「愛してまーす!」と叫んで、出来過ぎなくらいのハッピーエンド。

最後がハッピーエンドで終わったけど、それ以外の試合も粒ぞろいで面白かったね、今年のドームは。敢えて言えば、試合数が多くて全体の時間が4時間以上という長丁場だったことかな。しかし、それを差し置いても、良いプロレス初めとなりましたわ。

試合後は、twitterで知り合った方々と水道橋に呑みに。
110104_4
初さくら水産。初、というのは昼飯食いに来たことあるから厳密には違うけど、酒呑みに来たのは初めて。まあ、酒とか安くていいけど、食い物は選ばないとなかなかエライことになるなぁ・・・っていう印象。中野をはじめ最近は色んなところ行ってますからねぇ、安きゃなんでもいいとはいかないっすよ。安くて美味いなら大歓迎ですが。

なんか結構色々話し込んで、帰り際には水道橋駅西口前で「おっぱい!おっぱい!」と連呼したような・・・。まあ別にいつも通りと言えばいつも通りなんですがね♪('∇'*)ヾ(^-^;

1月3日

今日は午前中に通販していたフレアルージュのタペストリーが届く予定になってたのですが・・・何故か来ないから電話したら、センターに荷物起きっぱなしで手配出来てないとか。相変わらずやってくれるなクソ佐川! 便が無いとか抜かすのを「いいからとにかくすぐ持ってこい」といったら、確認して折り返すといったクセに電話掛かってこないでやんの。その後お出かけして帰ってきても、留守電にメッセージは無いわ、不在票も無いわと、何やってんだと。もう、死ねよと。ホント使えねぇな、佐川。

1月2日

久しぶりにゆっくり寝たが、狩りやってて即寝落ちなのだ。で、夜中に目ぇ覚めてそこから朝まで再び狩りやって、レザーS装備を調える。んで、起きたの昼前というだらしなさ。ま、それが正月だ!

で、午後からは秋葉にお出かけ。
110102_1
リセ・verウィルプラスを購入。新品一箱と、レア抜きの箱を4つほど。他には、エネループ単3×4本と充電器に、年末に死んだLANハブを購入。買い物は気持ちいいね。
110102_2
そして、籠もるのよっ。今日はHR6まで引き上げて貰って、あとはHR2とかの人のクエストお手伝い。上げてもらったんだから人のお手伝いは当然なのであります!
110102_3
更に、帰り掛けにごはん。大人のごはん(笑) といっても、ジョッキ2杯呑んだらねむねむ状態。ねむねむ状態でありながら、狩りやってインゴット装備の足りない部材を集めて揃えるということをしてますが(^^;

1月1日

新年明けましておめでとうございます。今年もだらりと妄想発信していきたいと思いますので、呆れられないようにがんばりまっす!('∇'*)ヾ(^-^;

というわけで、初のウチ以外での年越しのワシントン。年が明けると日本酒(清酒)が出てきて乾杯っすよ!
110101_1 110101_2
山口のお酒。たまにはあっさりして呑みやすい清酒もいいね! そしてひたすらモンハン。年明け10分前に、HR4に上がったというか上げてもらったりしました(^^;

その後就寝。床でな!(笑) 朝方ごそごそするので何かと思ったら「初日の出見てきた」とか。いやーん、俺も行きたかったわーん。
110101_3
で、もそもそ起き出して、ワシントン下のマックで朝マック。ほとんど人いない有明って初めてねー。

110101_4
明けましておめでとうございます! 今年も何回か来るからよろしくね♪

110101_5
朝飯っていうかブランチは、バイキング。そこでも全開でカレーに走る俺。今年も相変わらずです!
110101_6
昼過ぎに有明を離れて、秋葉へ。その道中、ディファ有明にも明けましておめでとうございます!

110101_7
んで、やって来たのは秋葉ワシントンホテル。泊まりで移動する人がいたので、荷物運ぶ手伝いですけど。しかし、こんなの見つけても呑まない、つよいこころ。何故ならば・・・
110101_8
狩りを、するからだー!('∇'*) ということで、ルノアールに籠もってHR5に上げてもらいました。実は、休み前に仕事場で「休み明けまでにHR5以上な!」という指令をもらっていたので、これでノルマ達成であります!('∇'*)ヾ(^-^;
110101_9
散々狩ったあとは、お寿司。ドライバーがいるので酒は自重してますけど。だって、目の前で呑まれたら、イラッとくるじゃんヤッパ(^^;

ということで、冬コミ4日目も大変でありました。・・・4日目?(笑)

昨日買った&貰ったモノ〜。
110101_10
その1。DLKさんのとか、ひつじの木さんのとか、さちさんのところのとか。こちらは貰い物ですね。スイマセンほんとに・・・。あとは、べっかんこうさんのところの。これは買ってますよん。
110101_11
その2。最近お約束の、みさくら本とかタマ姉本を。割と、好きです! で、あとは今日の朝に「買い過ぎちゃったんだけど、いる?」ということで手元に来た本。とりあえず、えろいので全然OKっす!('∇'*)ヾ(^-^;