−雑記帳10年11月分−

前の月次の月戻る


11月30日

東スポ。昨日の全日・兵庫での最強タッグは、ケア組が菊地組に、KENSO組が西村組に、諏訪魔組がTARU組にそれぞれ勝ち。菊地組は負け続けだねぇ・・・。得点的には、ケア組とKENSO組とオズ組が8点。終盤戦でどうなるか楽しみだな。
ノアでは、GHCタッグ王者・高山が、IWGPタッグ、世界タッグとの統一戦を考えているとか。なかなかブチ上げてるけど、シングルはともかくタッグの方がやりやすいだろうし、高山・佐野で出て行くってのは面白いよな。

11月29日

東スポ。山本小鉄さんとのヤマハブラザーズ、後年では魔界倶楽部総裁として活躍した星野勘太郎さんが、11月25日に肺炎のため亡くなったとのこと。現役時代は晩年の引退試合ぐらいの頃はかろうじてみたことがありますが、魔界倶楽部総裁となってからも現役選手に負けない気迫がありましたし、わずか2年前に外道とのシングルマッチを戦って勝利する程の凄さ。小鉄さんと共に、これぞ昭和の新日レスラー、という印象が強いですね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

全日の最強タッグ。土曜の大阪府立では、オズ組が菊地組に、真田組が西村組に、KENSO組がケア組に、みのる組が諏訪魔組にそれぞれ勝ち。日曜の福井大会では、オズ組が西村組に、諏訪魔組が菊地組に、真田組がKENSO組に、それぞれ勝ち。きゃー、菊地さーん! 得点的には、メキシカンコンビが8点で暫定1位。あとは真田組が7点と健闘してる。逆に、菊地組が0点で断トツ最下位・・・。もうちょっと上位下位がはっきりすると思ってたんだけど、なかなかの混戦になってきたな。まあ最終戦まで混戦模様の方がハラハラして面白いのは間違いないんだけどね。

ノアでは、潮崎が参戦するIGFの2億円ベルトに興味があるとかないとか。おい、ホントか?! しっかし、ノアとIGFってどういう接点なんだろうなぁ? IWAジャパンについてはまあそうですよねっていう感じなんだけど。謎が多いぜ・・・。
毎週月曜に載ってるプロレス大賞ベストバウト10選。今回は97年10月21日・全日武道館での三沢vs小橋戦。この試合は生で観てたけど、三沢がホントえぐいタイガードライバー’91で勝ったんだよね。当然小橋を応援していたけど、この試合観た後には「こんなん勝てるかー!」て思ったもんなぁ・・・。

昨日のDDT。後楽園大会での無差別級選手権は、ディック東郷が佐藤光留を破って王座奪取。うわー、ひかるん2週間で明け渡しちゃったよー。しかし、東郷なら仕方がない気もするが、ひかるんに夢を見せてほしかったという気持ちも強いので、複雑だなぁ。そして、12月からユニオンに移籍する高木大社長のDDTラストマッチとか、ミツボシカレーが2年の歴史に幕を閉じたりと、昨日はDDTにとっての節目の日ですな。ちなみにミツボシ店長の猪熊氏はリング復帰を目指し、ミツボシはニコニコカレーと店名を変えて2週間後から心機一転リニューアルするらしい。猪熊氏のカレーが食べられなくなるのは残念だけど、今度のチェリー店長のカレーにも期待したいところ。また違った美味しいカレーに出会えるのを楽しみにしたいね!

拍手レス〜。
>ふゆっちさん。
>こんばんは。またまた「たま姉発見」自分的にはツボッてます・・・・・。
あ、タマ姉だ! ・・・って、ウチってそんなにタマ姉好きに見えますかー。まあ、嫌いじゃないけど! うーん、これはなかなか良い感じの下着っぷりですね。まあでも出るのは来年ですからね。来年のことを言うと鬼が笑うから言わないし!('∇';)ヾ(^-^;

11月28日

SEVEN WONDER「太陽のプロミア」の、アマリ=ナ=ベムベ=ベルベル。
101128
神官服アマリ様。タイトスカートに黒ストって、もー素晴らしいよね!('∇'*) まあそれはともかく、オフィシャル通販で推されまくってるアマリ様。それだけ推されてるということは、作中でもプッシュされまくってるに違いない!しーしー的な意味でも!('∇'*)ヾ(^-^; そんなわけで、アマリ様大好きな僕は今日もすこやかです。

そんな「太陽のプロミア」の、ショップ特典とか、アマリ様推し・・・じゃなかった、オフィシャル通販特典紹介ページとか、4コママンガ・プロミアさまの部屋が公開されてますよー。ぷぅさまが可愛らしすぎる! そして、ちょっとHなアマリ様の公開が待ち遠しいぜぇ・・・。あと、ソフマップの特典もいいなー、キャスト的な意味で!('∇'*)ヾ(^-^;

11月27日

東スポ。昨日の全日・愛知大会での最強タッグ。西村組が菊地組に、ケア組が真田組に、KENSO組がみのる組にそれぞれ勝ち。むむっ、菊地さん・・・。ケア組は3勝1敗で単独首位。このままいきそうな感じかな。そして、みのる組は2敗1分けと厳しい状況。みのると船木の空中分解危機もあるらしく、ヤバイなぁ。
ノアでは、12/5にバイソンとGHC挑戦者決定戦をやる吉江が、森嶋が減量した分俺が増量する、とか言い出した。おい、そんなに増えたら大丈夫なのか?!(^^;

新しい照明を導入しようということで、置き場確保のためにこれまで引っ越しの時もそのままで動かしていた色々入っている入れ物を片づけました。
101127_1
ほんとに色々出てきた〜。今んところには10年住んでるから、それ以前の物なわけで。とりあえず専学の卒業制作フィルムの一部、愛用タップ、全日武道館で次回武道館の前売りチケットを買うと貰えた缶バッジ、今ではノア&WWE副社長となった小橋&ジョニー・エースのキーホルダー、フジテレビの大入袋。うーん、懐かしいわ〜。他にはペン軸とかペン先とか各種ミリペンとか、昔の作業に使っていた道具がぼろぼろ。放置しすぎやねぇ(笑) 

11月26日

東スポ。12/5武道館でのGHC戦調印式。スマートになった森嶋に対して、着ぐるみを脱いだら動きが変わったーとか、着ぐるみはサウナスーツで減量までしてきたーとか、ま、相変わらずよね・・・。更に、森嶋に防衛すれば年間最多防衛記録と並ぶが、IWAジャパンでのUMA戦も防衛戦だったから勝てばV8だ、とかそんなんばっかですな(^^; しかし、試合中の写真だとあんまり分からなかったけど、スーツの写真だと森嶋の減量具合がよく分かるな。うーん、ちょっと楽しみ。

SEVEN WONDER「太陽のプロミア」のオフィシャル通販が今日から始まりましたよー。で、気になるオフィシャル通販特典は・・・描き下ろしアマリ様テレカに、アマリ様ボイスCD! 更に通販専用グッズとしてアマリ様シーツ! 何そのどう考えても俺仕様な特典とグッズわぁ〜!('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃーない これはもう、いやがおうにも期待せざるをえないというもの! しかしまぁ・・・これ知ったときはウレシイってよりも「マジか!?」て驚くのがデカかったよねー(^^;

11月25日

東スポ。12/5ノア・武道館でのGHC挑戦者は、やはり森嶋に決定。2年前のGHC戦(王者・森嶋)の時は森嶋が勝ってるし、シングルでは杉浦は森嶋に勝っていないという実績があるだけに、厳しい試合になりそうよね。武道館では、次期GHC挑戦権を賭けてバイソン・スミスと吉江の試合も。バイソンはともかく、吉江ですか。吉江って、アピールしてたっけか? まあ妙な存在感はあるし、会場人気もそれなりだから、面白いとは思うけどね。この勝者は来年1/15の大阪府立でタイトル挑戦だとか。ふむ、次の府立は土曜かぁ・・・もにょもにょ。
そんな武道館でGHCジュニア戦を行う金丸は、鼓太郎を退けた後はノア外に出ていくと宣言。しかもよりによってUMAに興味があるとか・・・みんなどんだけIWAジャパン好きなんだっ!?('∇';)ヾ(^-^;

新日では、「小島が幅をきかせてるのは永田・天山・中西がダラしないから」とみのるの挑発を受けた永田が、お前来てみろよって対戦要求。おや、久しぶりに新日に上がりそう? あるいは、みのるから船木につながる・・とか? どう転がるかしら。

PULLTOP「ラブカミ」のユーザーハガキを送ると線画集がもらえる、ってキャンペーンの締切が明日の消印までということで、割と慌ててユーザーハガキを書きました。いや、描きました?
101125
いつ姉初描き〜って、何この妄想だらけのご意見っていうか気付いたことっていうか!! だってさぁ〜、メガネキャラがいないなんてぇ〜、おかしくな〜い?('∇';)ヾ(^-^; いや、みんな魅力的なキャラだからそーいうことは特に関係ないんだけど、やっぱ人間って無いものねだりしちゃうじゃない? まあ、そういうこっちゃ! つーことで、メガネさんにするなら、僕の大好きないつ姉さんしかいないのですよっ!!('∇'*)ヾ(^-^;

11月24日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
101124
ということで、以前描いたバニーみやびーを着色。ちっちゃいみやびちゃんはぷりちーだぞ!('∇'*) しかし、もう発売から4年かぁ。早いものですね、時が経つのは。しかし、どれだけ時間が経っても、みやびちゃんぷりちーな事には変わりない! みやびちゃんぷりちー!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。昨日のノア・後楽園大会。森嶋が復帰したが、タッグマッチとはいえ杉浦を99秒殺。体重も20kgくらい絞ったということで動きも軽快なようで。ふむふむ、この分だと次のGHC挑戦者は森嶋かなー。
GHCジュニアタッグ戦は、金本が青木にアンクルホールドからのレフェリーストップ勝ち。むー、ベルト奪還はならなかったか・・・。野次で金本がキレてベルト放り投げたり、さっさと引き上げたタイガーマスクにもぶち切れたりと、なかなか荒れていたようで。KENTAと青木が負けたとなると、次は・・・やっぱ丸藤かなぁ。次やるとしたら、12月の大阪か1/4ドームかしら。てことは、丸藤だった場合は復帰タイミングからして1/4ってところだけど、早急に奪還しなければならないし。難しいところねぇ・・・。

昨日の全日・後楽園。最強タッグは、TARU組が菊地組に、真田組がオズ組に、ケア組がみのる組に、諏訪魔組がKENSO組にそれぞれ勝ち。ぬおー、菊地さーん! 得点的にはケア組が4点で一歩リード。失点的には、みのる組の失点3が大きいか。個人的には、デビュー前から知っているし馬場さんの全日の匂いを感じられる、今の全日唯一の第一線選手のケアに頑張ってほしいな。みのるに勝ったということで、このまま勢いにのってほしいところ。

11月23日

今日はPULLTOP「お願いお星様」の、佐和文香のお誕生日ですよー。
101123
バニー佐和さん。佐和さんってば、「てとてトライオン!」の一乃会長の前身って感じで、好き〜('∇'*) で、例によって過去の絵も。
091123
なんか、ウチの佐和さんはどんどん進化っていうか変わっていくよね〜。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ・・・は、ウチの近所では祝日に売ってくれないので買いに行かず。昨日のSMASH・JCBホールの記事とか気になったんだけどねぇ。

今日は色々荷物がやって来ました。まずは、仕事場でデュアルモニターで作業してるから、ウチでもそろそろデュアルにーっておもったら、年末バーゲンでかなりお安くなってたもんだから思わずポチッちゃった液晶モニター。
101123_1設置前 → 101123_2設置後
イイヤマの23.6インチワイド液晶であります。今使ってるのが19インチワイドだから同じ大きさでも、と思ったのだが調べるとちょっと上乗せで23.6インチが買えるっていうからそっちにした訳ですが・・・やってきてみたらえらいデカイの!(^^; 狭いスペースに何とか押し込んで設置完了。しっかし、でかすぎるのも考え物だな!(笑)

他に届いたモノ〜。
101123_3
その1。ワルキューレのマンガと、なにわ友あれの13巻。どちらも買うの忘れてたーってついでにポチッとな。特にワルキューレのは、先日部屋片づけて1巻見て「あ、買ってねぇ!」って思い出して。いやーワルキューレはいいよねー。富士宏さんの描くワルキューレは素晴らしいの一言だな。もう大好き。
101123_4
「太陽のプロミア」記事目当てでPUSH!!と、表紙の下着って文字買いな本('∇'*)ヾ(^-^; PUSH!!は、発売直後だというのにウチの近所の本屋には売って無くて、これもついでだからってモニタと一緒にポチッとな。右のは、ポチッた後に出てくるオススメで見つけて、っていう罠に引っ掛かって(笑) アマゾンさんの策略にハマッてますね、モニタといいこれといい・・・。でも、全く楽で便利よねー。

11月22日

東スポ。みちのくプロレス等で活躍した愚乱浪花さんが、10月6日に心筋梗塞で亡くなっていたことが明らかに。まだ33歳だったというから、若すぎますね・・・。初めて浪花さんを観たのは、95年4月2日のベースボールマガジン社主催の東京ドーム興行「夢の架け橋」でした。それから全日に参戦したときに数回観ていますが、コミカルな試合運びが楽しかったことが印象に残っています。フリーになってからは観る機会がなかったですけど、何してるのかな〜と思い出した頃に試合に出てる、って感じでしたね。試合以外では、「リングの魂」なんかでちょくちょく出ていましたが、テレクラでロケしている回が印象に残っていて思い出されます。ご冥福をお祈り申し上げます。

全日では、年末の風物詩、世界最強タッグ決定リーグ戦が開幕。もう今年も、オリンピアが聞こえてくる季節なのだなぁ・・・と思いますわ。で、20日の開幕戦はKENSO組が真田組に、ケア組が諏訪魔組にそれぞれ勝ち、みのる組と西村組が30分時間切れ引き分け。21日は、西村組がケア組に、オズ組がKENSO組にそれぞれ勝ち、諏訪魔組と真田組が30分時間切れ引き分け。ふむー、諏訪魔組が1敗1分けで出遅れた感があるが、まだ序盤だからねぇ。しかし、諏訪魔は初戦で腰を痛めたようで、これはちょっとピンチかな?
新日では、小島が天山の対戦要求を「棚橋・中邑・真壁・後藤の四天王を倒してからだ」と一蹴。おいおい、新日なんだから三銃士だろ、棚橋・中邑・真壁って。まあそれ以外は理にかなってはいるな。復帰したとはいえ、天山の調子はまだ未知数だし。個人的には天山には期待したいんだが、さて。

明日はお休みですね。
101122_1
というわけで、中野行ってミツボシ。美味しいせせりが入荷したということで行った訳ですが、注文しようと思った直前に一緒に入ってきたお客さんが「裏メニューありますか?」と聞いてせせりのカレーを頼んでしまった! うわ、今頼んだら聞き耳立ててマネしたみたいに思われるっ! というちっちゃな自尊心のために(笑)、急遽変更して「エビとトマトの炒めカレー」ごはん大盛りに。そういえばレギュラーメニュー頼むのって久しぶりだなぁ。まあ裏だろうとレギュラーだろうと、美味いことには全く変わりがないんだけどね!('∇'*)

その後は、辛い串が食いたいなぁって思って、
101122_2 101122_3
中華屋さんへ。カレーからの中華! もうどんだけなんだって! まあでも、麻辣が美味いんだからしょうがないよねー。

11月21日

SEVEN WONDER「太陽のプロミア」の、アマリ=ナ=ベムベ=ベルベル。
101121
今更ながらにお初なプロミア絵は、もちろんアマリ様。フルネームは早口言葉みたいであります!('∇';)ヾ(^-^; まあそれはともかく、太陽のプロミアではもちろんアマリ様を推していくワケです。しーしーしたりとマニアライクなキャラになりそうな気もするけど、そんなところも含めてすばらしいのよっ! たゆん揃いなメインヒロインの中で唯一のちっこいさんですが、存在感を発揮してくれることを期待せずにはいられません。ちなみに、リノアールさんはちっこいっていうか、ロリ?('∇';)ヾ(^-^;

というわけで、「太陽のプロミア」の発売日が発表されて、オープニングムービーや予約・初回特典が公開されてますよー。発売日は’11/2/25。予約開始が11/26ということで、思ってたよりも早いなぁという印象であります。というか「早くね?!」て驚いたわけですが(^^; そして、ムービーのSDぷぅさまが凛々しい! 発売日まで、すこやかな気持ちで待ちたいと思いますね。

今日は割とのんびり作業したり。昼間本屋とか郵便局に行ったくらい。その本屋、色々買おうと思ってたのに全然置いてなくて、結局買ったのは時刻表のみ。おい、どーなってんねん! 仕方ないというかめんどくさいので、アマゾンで色々ぽちっちゃった。まあどうせ火曜が休みだから、すぐ受け取れるしね。まあよくある話で、安いから〜って余分に買っちゃったりしてるわけですが・・・。

11月20日

東スポ。昨日シリーズ開幕のノア。彰俊が復帰してたり田上が起田とシングルでやってたりしてるが、KENTAは12/5武道館で丸藤に負けたら外に出て行って1年くらい帰ってこないとか言ってる。そんな事言ってるってことは、更々負けるつもりはないってことだろうけど。あと、ちょっと前に全日退団した土方が第1試合に上がってる。あら、なんか唐突ねぇ。
なんだかんだとノアと関係してるIWAジャパン。杉浦が「ビッグフットの中身は森嶋」発言から、IWAのエースは森嶋とか、IWA代表で武道館に出てギャラはIWAにーとか、浅野社長大喜び。いつまで続くのかしら・・・(^^;

今日は色々予定があるので、休みの割には早起き目。で、午前中から髪切りにお出かけ。
101120_1
いつも沼袋の店に行ってるけど、今日は中野から歩いて。で、途中の公園にねこさんが丸まっていたので、もちろん足を止めてなでくりまわしたら、すりすりしながら寄ってきた。あらあら、人に慣れてるねこさんでしたか。予約の時間もあるので行こうと歩いていくと、ちょこちょこ付いてきてあまりの可愛らしさにまた戻りそうになったよ!('∇'*)ヾ(^-^; いやー、ねこはいいねーねこは。にゃにゃーん。

髪切った後は、ちょっとした打ち合わせ。しかし、時間まではちょっとあったので、中野のゲーセン行って鉄拳やって時間潰し。100円で2プレイで良心的ねぇ。ゲーセンでやるのはもちろん初めてだったけど、PSPで鍛えてるのでそれなりに時間潰せましたわ。ていうか、面白いよねーヤッパ。

で、打ち合わせの後はご飯であります。
101120_2
大人のご飯といったら、まあこーですよねぇ〜('∇'*)ヾ(^-^; 気付くと3時間以上店にいたのね・・・。なーんか昔の事で「何でそんなところで繋がってンの?!」みたいな事とかあって、もうなかなかの精神的ダメージ(^^; まあそーいうのも込みで今、だからねぇ。そう考えると感慨深いというかなんつーか。ま、色々ありますよね、人生って。

11月19日

東スポ。昨日の新日・新木場大会で、天山が1年3ヶ月ぶりに復帰戦。んー、長かったなぁ。週プロのインタビューでは、欠場中に自殺も考えたことがあるってくらい首の状態が悪かったらしいし、ホント復帰できて良かったねぇ。個人的には、新日で好きなレスラーなので、復帰したのは嬉しいですよ、やっぱ。今後は小島を狙っていくということで、いきなり1/4ドームでの対戦を宣言。ふむ、そういうモチベーションがあるなら、完全復活も早いかもねー。
ノアでは、バイソンが森嶋のGHC挑戦発言に待ったをかけて、自分が挑戦者だと宣言。ふむ、すんなり森嶋に決まるのも普通だし、対抗馬が出てくるのは面白い。バイソンはこないだの武道館でヨネを失神KOしてるし、ツボにはまれば強いもんなぁ。さて、どうなりますか。今日の開幕戦しだいかな。

今日は週末。
101119_1 101119_2
101119_3 101119_4
冬モード中だからどーしよっかなー?と思いつつ、まあメシでも食いに行きましょうと中野来たけど、結局普段と変わらんかったな・・・。まあいいか、いい気分だから!

11月18日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン。
101118
バニーアン様! えー、1ヶ月以上遅れたアン様お誕生日絵であります・・・。あまりに遅れたのでロールオーバーで誤魔化します!('∇';)ヾ(^-^; アン様描くときは、大体上から目線でなんか言われてるのを想像しながら描くワケでして、ソレはもうなかなかの変態具合! そしてそんな様子を静ねーちゃんに見られて怒られるのを想像するワケだ!('∇'*)ヾ(^-^; とまあ、そんな余興はおいといて、アン様はいいよねー。静ねーちゃんとの対比というか近さというか、もーそんなところがタマランわけですよ! しかし、アンジェラは髪が大変だわ〜。

東スポ。12/5武道館でKENTA相手に復帰する丸藤。丸藤が勝ったら、会社の方針に従って対抗戦、しかもIWAとかIGFに行けとか、永田とのシングルもいいなとか言ったり。んー、KENTAがIGFはないわ〜(^^; まあしかし、ノアの主導権争いという意味でも、楽しみな一戦よね。
DDTでは、新木場大会に邪道・外道が乱入し、中沢マイケルをシバキあげて、救出に来た飯伏にタイトルマッチを迫り12/26DDT・後楽園大会でのIWGPジュニアタッグ挑戦を強引に決定。乱入とかはらしいし、まあいい。問題は、写真がマイケルの尻ばかり写ってるということだ!('∇';)ヾ(^-^; ナイスアングル!・・・じゃねぇや、年内にタイトルマッチやっちゃうのねー。新日の大阪大会あたりでやるかな?って思ってたけど、またDDTでタイトルマッチとはちょっと驚いた。ということは、その次は1/4・・・かな? ただ、個人的には邪外とのタイトルマッチは1/4かなって思ってたから。その辺の駆け引きは気になるところだな。

最近、というかPSP買ってから昼休みとかにちょこちょこゲームやってるわけですが、アイマスとかDLしたPCエンジンのハドソンシューとかもやりつつ鉄拳6もやってたりします。で、とりあえずメインキャラとして仁を使ってるんだけど、そろそろギャルだろ!ってことでリリを使う練習など。そしてこのゲーム、コスチュームとか変更できるのでもちろんお好みに変えるわけですが・・・
101118_1変更前 → 101118_2変更後
はい、まったく原形とどめてないっていうか、よくもまあここまで俺好みのアイテムあるよな!って思いますわ(笑) 三つ編みメガネに黒ストッキング、しかもへそ出し。なんか、プレイしてたらえろい気分になっちゃうよ!('∇'*)ヾ(^-^;

11月17日

東スポ。ノアの先シリーズで小川・鼓太郎と合体した潮崎。まずはディス・オベイとの抗争に専念して、タイトル戦線は静観するとか。週プロの鼓太郎・潮崎インタビューにもあったけど、ディス・オベイに対抗する軍団ってやっと出てきたって感じだから、ようやくディス・オベイも機能する・・・かな?

11月16日

東スポ。しばらく全日が主戦場な鈴木みのるが、永田・天山・中西の新日勢に口撃。だらしねぇから小島に好き放題される、ってことのようで。まあ、そういう部分は無きにしもあらず・・・か。中邑とか棚橋もいいけど、永田とかもうすぐ復帰する天山とか、まだまだ気張っていただきたいところ。
金沢の旅館の主人になってた大森が、拠点を東京に戻してSMASHに参戦するとか。えー!? 旅館の仕事はどーしたのさ・・・。復帰することはいいんだけど、その辺ってどうなってるのかしらねぇ。そこんところで、なんかごにょごにょしちゃうっていうか、ねぇ。リングに戻ってくる以上は頑張って欲しいけども。

11月15日

東スポ。昨日のDDT大阪大会。KO−D無差別級選手権は、佐藤光留がHARASHIMAから奪取。おー、光留ん獲ったか! で、早速11/28後楽園大会で、ディック東郷との防衛戦が決定。ふむ、獲ってからが勝負だからね、光留ん。頑張って! IWGPジュニアタッグ戦は、飯伏が田口を破って初防衛。あーよかった、行って帰ってじゃなくて。で、GHCジュニアタッグとの統一戦まで視野に入れてたりして。しかしまあ、そうすると次のIWGPジュニアタッグの挑戦者って、今のところめぼしいチームがいないよね。・・・って思ったけど、新日のJタッグリーグ優勝した邪道外道がいますな。ふむ、このカードは観たいぞ!

11月14日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
101114
やっぱ新しいスキャナで一番最初にスキャンするのは綾瀬さんだよね! てことで、ねこ耳メイドさんであります。なんでかって? それは、今日のDDT・大阪府立第二大会で世界一有名な変態ねこ耳メイドレスラーの佐藤光留がDDT無差別級王座をHARASHIMAから奪取したからだー!('∇'*)ヾ(^-^;長ぇよ まあそんなわけで、冬コミへ向けた作業も始めてる訳ですが、最近絵を描く間隔が開いていたのでそのリハビリがまずやることなので、進展度低め。ま、いつものことですがね!('∇';)ヾ(^-^;開き直るな

で、PULLTOP繋がりで、「ラブカミ」の人気投票第2弾が金曜日から始まっておりますよー。今回はどうかなー?と思ったら・・・やっぱしイワナさんが首位で、俺のいつ姉は5位。おーい! もー、世の中にはお姉ちゃんの良さは伝わらんか! まあいいや、みんながイワナさんに走るので、ワタシいつ姉を独占させて頂きます!('∇'*)ヾ(^-^; 人気が全てじゃない・・・全てじゃないんだぁ〜! いや、ちょっとウソ。それはそうと、冬コミ作業の合間に、藝術展覧コンクールの絵も描かんとなぁ。描くのはもちろんいつ姉!ってのは決まってんだけどね。
そんなラブカミは、作業しながらちょこちょこ進めております。今は2章に入ったところ。まだ体験版の範囲だわん。

そして綾瀬さん繋がり?で、SEVEN WONDER「太陽のプロミア」の、サブキャラとキャスト、サンプルボイスが公開されてますよー。ふむ、なかなか魅力的。具体的には、アマリ様といつも一緒にいるというインフェルトンとか、エレガノさんの姉のエノセラさんとか! 姉いいよね姉! って、またそれか、俺。

携帯のストラップ、替えました。
101114_1101114_2
半年位前にも一度てとてトライオン!のストラップに交換してるけど、それは中野で酔っぱらって意識不明になったときに何処かで千切れて落としちゃったもんなぁ・・・。で、今回は「ティンクル☆くるせいだーす」のマカロンさんストラップに。くっついてるクリーナーは引き続き鈴姫だけどね。ちなみに今まで使ってた黒いヤツ。普通のヤツに見えるけどこれ実は7年以上使い続けた「月は東に日は西に」のストラップ(青文字)なのです。文字がほとんど消えてしまったので、判別不能ですけどね。しかし、ここまで使い込んでも切れないというのもある意味凄い品質だな。

11月13日

東スポ。12/5武道館での丸藤復帰戦の相手が、KENTAに正式決定。負傷していた箇所が首だけに、KENTAは復帰戦で引退させる覚悟でいくという。まあケガしていようがいまいが、厳しい相手だけどね、KENTAは。メインであろうGHC戦はともかく、GHCタッグ戦やGHCジュニア戦、丸藤復帰戦とカードが固まってきたね、武道館。あ、まだチケット買ってないや・・・。

今日届いたモノ〜。
101113_1
おニューなスキャナ、エプソン・GT−S630。先日windows7を本格的に使い始めたら、今まで使ってたヤツ(エプソン・GT7200U)は7用のドライバが無く使えなかった。XP用とか使ってみたけどさすがに無理だった。まあウチの7はproの64bit版なので、仕方ないけど。ということで、新しいのに入れ替え。現行で一番安いヤツとはいえ、どう考えても今までのヤツよりは性能上だし、って今年はそんな事ばっかり言ってた気がする・・・。メインマシンにプリンタ、そしてスキャナ。ごっそり入れ替えたなぁ。ちなみに今までのスキャナ買ったのが02年4月。8年半も頑張ってもらいました。まだまだ快調ではあったけど、まあ仕方ないかな。

11月12日

東スポ。GHC王座に挑戦表明した森嶋に対して、実は既にIWAジャパンのビッグフットとして復帰している、とか言い出した杉浦。いやまあ確かに似てるっちゃー似てるけど!(^^; 着ぐるみを着てあの動きだから脱げばすごいとか、だから着ぐるみって言っちゃ、めっ!(笑) まあともかく、挑戦できるかどうかはモリシの調子次第よねー。しかし、このままどこまでUMAネタを引っ張っていくのかしら・・・。
新日では、中邑がIWGPを奪取したら翌日に後藤と防衛線をやってやる、とか。ふむ、もしそれやったら1/4は中邑vs棚橋じゃね?メンツ的に。そうなったら個人的にはうれしいけど、そうそう想定内で進まれても面白くはないよなぁ。さあどうなるかな。

今日はなかなかお忙しで、帰りも遅く。しかし、腹減ったし美味いもん食いたいなーって・・・
101112_1 101112_2
101112_3 101112_4
23時半過ぎてるってぇのに、中野寄って豊海屋。まあ大丈夫。ウチに帰れる終電は、0時56分だから!('∇'*)ヾ(^-^; とはいえ時間は少ないので、麻婆(辛さ普通)とライスで飯食って、春巻とかエビマヨとか。紹興酒は3杯。まあまあのハイペースやね(笑) で、今日判明したこととして、一品料理はハーフで頼むことが可能だということ。エビマヨ食いたいけど一皿はデカイな〜って「ハーフって出来ます?」て聞いたら全然OKとか。ハーフサイズだと色んな料理が食べられるから嬉しいやね。ていうか、ハーフでもなかなかの満足度。エビマヨは一皿500円だけど、ハーフだと250円。エビが5尾も入ってるのに。やっぱオカシイです、算数的に!

11月11日

東スポ。ノアとの対抗戦に敗れて勝手に身売りを宣言したIWAジャパンの浅野社長。その後音沙汰無しであることに憤慨して、12/5武道館にハル・ミヤコと乗り込む!とか意気込んでるとか。なにっ!?ハル・ミヤコが武道館に来るのか? それは是非来て頂きたい!('∇'*)ヾ(^-^;

拍手レス〜。
>ふゆっちさん。
>そうですか。なんかキャストオフできるので「山本サンの好みかな〜」なんて思っただけです。ふゆっち的には買いです(爆)。
なぬ?キャストオフ?? と、言われたからじゃないですけどもっかい検索してみたら、先日見たピンクのと、限定の白いヤツを新たに発見。・・・ふむ、白い方の顔はまあまあいいですな! まあどっちかって言ったら下着とか水着のが好きだし、ウチにあるタマ姉3体のうち2体はキャストオフだけどちゃんとビキニとか下着とか着せてあるし! 別にキャストオフだからポチッたワケじゃないですよ!('∇';) ・・・んん〜??

11月10日

東スポ。12/5ノア・日本武道館は、ジョー樋口さんの追悼大会になるとのこと。年内最後のビッグマッチだし、ジョーさんが最後のレフェリングをした武道館ですからね。また、GHC管理委員長の公認には、ハーリー・レイス氏が挙がっているというが、ジョーさんの後任はそうそういないですよねぇ・・・。
毎週水曜に載ってる必殺技のコラム。今週のは金丸のタッチアウトの話。金丸が甲子園球児であることはデビュー前から有名だが、さすがにタッチアウトって名前初めて聞いたときは柔らかい響きにちょっと気が抜けた(^^; そういや、若手時代に武道館とかでカラーボール投げやって、2階席まであの軽いボールを投げてたのはさすが投手、って思ったっけなー。

11月9日

東スポ。ウラ一面にジョーさん特集。ジョーさんのレフェリー引退試合とか、引退セレモニーは観に行っています。、もう13年も前かぁ。まだHPやってなくてNiftyの会議室に観戦記書き込んでたけど、そのファイル何処いったかなぁ・・・。フロッピーディスクとかに入ってそうだけど。ジョーさんの談話ってあんまり聴いたこと無いけど、昔のこととか色んな話を聴いてみたかった。

今日は割と気分が落ち気味。まあ理由は言わずもがな。スパッと切り替えられないんだよね、やっぱ。そのせいか、夕方ぐらいには風邪引きそうな雰囲気になってきた。うーむヤバイ、と思い先週末行こうかなーと思って結局中野行っちゃって行かなかった・・・
101109_1 101109_2
101109_3
エビスコ酒場へと。レバブツ食って焼酎呑んで、気合入れて元気出してこう!って。気分の問題だからさ、やっぱ。で、エビスコ来るのはお盆以来2度目だが、まだ焼酎無料キャンペーンやってた。だから、てワケでもないが麦とか芋のお湯割をかぱかぱと。レバブツ(ハーフ)、エビスコ丼(ハーフ)、大山地鶏のタタキ風ステーキ(ハーフ)、写真撮ってないけど炭火で焼いた豚バラ、シメにラー油茶漬け。ハーフとかいいつつ、普通の店だったらノーマルの値段でこの量だよな。新宿にあるのに、このリーズナブルな価格と味はありえないと思いますわ、まったく。お腹もぱんぱんになったし、元気も出た気がする。カラ元気も元気、ってね。今日は念のため電話予約して行ったけど、平日は比較的空いててのんびり出来そう。これからはもっと積極的にスコりたいね。

拍手レス〜。
>ふゆっちさん。
>「ToHeart2 向坂環 バニーver.」こんなのが発売されますけどいかが?
僕はタマ姉好きなんじゃなくてえろい姉が好きなだけなんですよー! ってとりあえず検索してみたら、顔の造形がイマイチなぁ・・・て感じですね。ま、今度出るすく水のを予約してるから、まあ大丈夫です! あとはすく水メイドのやつを買うかどうか迷ってるくらいで。・・・あれ??

11月8日

元全日本プロレスレフェリー、そしてノアのGHCタイトル管理委員長だったジョー樋口さんが今日、肺腺がんのために亡くなったとのこと。これはショックだ・・・。9月の武道館では、ジョーさんの代わりに永源がタイトルマッチ宣言をしていて「体調でも悪くしたのか?」と心配で、先日神戸行ったときに図らずも仲田氏に会えたときに「もしかして体調崩されたのですか?」とお聴きしたところ、やはり体調を崩されてるとのことで心配しておりました。ただ、その時の口調はあまり深刻さはなかったので、ひとまずは安心していたのですが、まさかの訃報。まあ、病状についてそうそう言うものではないと思いますから、実際のところはどうだったのかは分かりませんけども。

ジョーさんはプロレス見始めた頃はもちろん、僕が生まれるずっと前からレフェリーとしてやってきた人ですし、ジョーさんが裁いてきたたくさんの試合や、ジョーさんのレフェリングの様子は刻銘に記憶に残っています。レフェリーを引退し、一旦プロレスから離れた後にノアで復帰し、GHC管理委員長となってからも、タイトルマッチ宣言や本部席で姿を見ていましたし、時には絡んでくる選手に厳しい態度で接したり、黒覆面騒動の時には見事な大岡裁きをみせたりと存在感を発揮していました。レフェリー時代、GHC管理委員長時代のどちらも、リングに上がると場内からあがる「ジョー!」コール、場内一帯となってあげるコールは僕のプロレス風景の一つでした。
レフェリー時代、特に馬場さんが現役バリバリのNWA公認レフェリーだった頃は、試合終盤になると選手の誤爆に巻き込まれて失神するのが常で、馬場さんや鶴田さんがベルトを獲り逃す一因になったり、後年は「カウントが遅い」なんで揶揄されたりもしましたが、今となってはそんなこともプロレスの微笑ましい1シーンだと思います。会場に行けば必ず目にするその姿は、かつての馬場さんなどと同じく、とても安心する存在でした。そんな風景が、またひとつ無くなる。人生いつかは必ず訪れる瞬間なのだが、分かっていたとしても、悲しいの一言に尽きます。ジョーさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

東スポ。足の負傷で欠場していた森嶋が、次期シリーズ開幕の後楽園から復帰するとのこと。GHCの次の挑戦者がいないからその為に復帰する、というから状態は良いようだな。ヘビー級がかなり手薄な現状で、森嶋の復帰はデカイね。
新日では、G1タッグリーグが終了。優勝は青義軍の永田・井上組。おー、やりましたなー永田さん。まずはタッグベルト奪還に動きそうだが、小島の持つシングルにはあまり興味がないようで。ふむ、まあみんながみんなシングルシングル言っても面白くないしね。そういうタイミングが来れば永田の出番かもねー。個人的にはそろそろ動いてもいいと思うんだが・・・。

今日は夕方に訃報を知って、お仕事のテンションがガクッと落ち、ウチ帰ってきてからもまるでテンション上がらず。まあ、当然ですよ・・・。

今日買ったモノ〜。
101108_1
ちょっと本屋行ってなかったら、2冊も出てやんの。最近は大沼さんもいいけど、ちっちゃい晶センパイもいいよね!とか思ってたりして。一応読んだけど、明日以降に改めて読み直しますか。今日はちょっと、ね。

11月7日

最近ウチの更新が不定期だったのであんまりフォローしてなかったんですが、当然チェックしているSEVEN WONDERの週末更新。昨日の更新では、メインキャラのサンプルボイスが公開されてますよー。俺はもちろんアマリ様から!なんていうはしたないマネはしないで、ぷぅさまから聴きましたよちゃんと(笑) ぷぅさまいいね! 実に癒されます。ま、この次にアマリ様ですけどね('∇'*)ヾ(^-^; アマリ様は結構脳内アフレコと近かったんで、ぐっ!って感じ。いいね! もうね、わくわくですよ。

その流れ・・・ではないけども、ようやく今日からPULLTOP「ラブカミ」を始めました。なんか色々忙しくて落ち着かなくて・・・。基本的にオートで流す人なので、今日は作業しながらOPの直後まで。体験版の範疇を抜けるまで結構かかるかも?(^^; 体験版でやってるとはいえ、スコスコ飛ばすのはなーんか抵抗あるっていうか。微妙に違う場合もあるしね。やっぱさぁ、いつ姉はいいよね!特に黒ストなところが!('∇'*)ヾ(^-^;

昨日ふと思いついて、夏に買って放置していたwindows7をちゃんと使ってみようと、色々弄っておりました。古いPhotoshopなんかが動かない場合があるってんで敬遠していたんだけど、ためしに入れてみたら普通に動くし・・・。つーことで、本格的に乗り換えよう!てことで、色々と環境移行とか複数あるHDDの整理などやってたら、あっという間に一日終わってる。とりあえず概ね環境は移行できたけど、ひとつだけ問題が。Photoshop7.0でデータセーブしようとすると、いわゆるCドライブ&Dドライブに保存できないという謎の症状が。でも、デスクトップには保存できるし、起動ドライブのあるHDD以外のHDDには保存できるという、すげー中途半端な状態。これは致命的ではないけども、公式にはサポートされてないわけだからある意味仕方ない症状か。
さらに、使ってるスキャナのドライバにwindows7用のドライバが無くて使えないことも判明。こっちは致命的。スキャナー使うときだけXP立ち上げるわけにもいかないしねぇ。この2つ、XPモードとやらを使えば解決するかもしれないから、明日にでもちょっと試してみよう。現状でもPhotoshopはまあ保存先を気をつければ使えるけど、スキャナ使えないのはどうにもならんので。駄目なら新しいスキャナ買うしかないからねー。

11月6日

東スポ。鼓太郎が12/5ノア・武道館でのGHCジュニアへの挑戦を表明。ふむ、ジュニアタッグリーグはKENTA組が優勝したけど、まずはGHCジュニアタッグの奪還が第一だし、今のところ挑戦者も出ていないから、妥当っちゃ妥当かしら。鼓太郎はジュニアタッグリーグはとれなかったけど状態も良いし。ディス・オベイを辞めたことの因縁もあるしね。
あとは、ROHから一方的に、クリス・ヒーロー&クラウディオ・カスタニーニョ組のGHCタッグへの挑戦表明が届いたとか。て、気付くとこの2人がROH世界タッグ王者なのねー。コレはちょっと面白そう。

今日の車いじり。
101106_1 101106_2
このところECU不調で動かしてないスープラさん。たまにエンジンはかけて油膜切れをしないようにしてるんだけど、こないだかけようとしたらバッテリー上がってやんの。安く買った再生バッテリーとはいえ1年で駄目になっちゃった。仕方ないから今度はちゃんと新品に交換。まあ走らせていれば多少変わったんだろうけど。早く直さなきゃ・・・。ついでに、以前オークションで落としていたISCVも交換。これ交換しても不調が直らなかったから、こら完全にECUくさいね。今はエンジンチェックランプが点いたり点かなかったり、という感じ。点いてない時は普通にエンジンも吹け上がるんだけど、点いちゃうと4000回転まで回るのが精一杯って感じでふん詰まって吸気というかブーストのかかりもなんか変になる、っていう。機械的に壊れていればすぐ分かるし、制御的にうまくいってないっぽいのよね。

11月5日

東スポ。丸藤の12/5武道館での復帰が発表されて正式決定。カードは決まってないけど、まあKENTA戦だろうねー。そういや去年も、年末の武道館で復帰したっけなぁ。で、なぜかたまにノア勢が上がってるIGF。年末の両国大会にも3選手派遣の要請があったとか。仲田GMは潮崎・ヨネ・青木を派遣するつもりらしいが、澤田が出てきたら派遣を取りやめるとか。む、ソレは何かのフリですか?! ていうのはともかく、何でIGFなのかしら・・・。IWAジャパンは色々理由あるのはなんとなく分かるが。しまった、コレもこないだ聞けばよかった!('∇';)ヾ(^-^;
新日では、IWGPジュニアタッグ戦の調印式が、王者組の希望で多摩川の河川敷で行われてる。あ、川だ!(笑) 挑戦者代理で出席した西澤さんがいい味出してるなぁ。前王者のリマッチになったけど、行って帰って・・・はイヤだなぁ。

今日は週末。
101105_1
まあ、中野です。豊海屋です。この一連の部分はコピペじゃねぇかってくらい、休みの前日には書いてますな(^^; まあ、しょうがないけどな!
101105_2 101105_3
最近食ってなかったエビマヨ。これ500円て、オカシイよね、いい意味で!('∇'*) しかも美味いし。あと、「串焼のラムセット(サラダ付き)」てのを頼んだら、ワイルド極まりないサラダが。て、サラダ?(笑) しかし、ココの麻辣は美味いねぇ。クセになるであります!

11月4日

東スポ。DDT両国大会で首を負傷して欠場中の丸藤が、12/5武道館での復帰を決意。まだ正式決定ではないけど、復帰戦にはKENTAを指名するとか。まーたもうそんないきなり容赦ない復帰戦だし。しかし、そこが丸藤だよなー。丸藤が復帰したら、ジュニアの勢力図もガラッと変わる、かな? 今はKENTAと組んでる青木の立ち位置が気になるところだが、GHCジュニアタッグを取り戻したら当然KENTAとのタッグ継続だろうし。
新日では、真壁が試合中に首を負傷して担架で運ばれて病院へ直行したとか。頸椎損傷の疑いがあるようで、だとすると欠場、しかも長引きそうだなぁ・・・。小島にベルトは獲られたけど、これから巻き返していこうって時だったのになぁ。それに負傷が首ということで、ちょっと心配です。

11月3日

昨日呑んだ、っていうか一杯食ったのでまあまあお疲れ気味。しかも辛い麻婆をがっつりイッたので、まあそれなりですよ(笑) 夕方に買い物に出たくらいで、あとはウチで作業なんかしつつ割とだらーっと。まあ、そういうのもたまにはいいよね。

私信〜。
淡色館さん。
>住道で降りずに、終点の松井山手(京都府)まで行っていたら面白い事になっていたのに、なんで途中で降りちゃったんですか!
いやいや!そんなところまで行ったら、えらいことになるところでしたよ! しかし、乗った列車はそれですか・・・。確かに記憶にないけど、twitterでは「普通列車に乗った」て書いてるんですよね。ほんと、なんでそんな駅で降りたのか、サッパリ分かりませんわ自分でも。
雷鳥の件は、まあ取れればいいかなー程度ですかね。1ヶ月前って、平日だから即予約は無理なんで・・・。

拍手レス〜。
>ふゆっちさん。
>「タマ姉」最高っす。自分もゲームをプレイしたのは無印時代・・・・・何年前だよって感じです。
まあウチは、ゲームすらプレイしてない訳ですが・・・更に、えろい姉って部分だけで買ってますが、まあいーんじゃないですかね('∇'*)ヾ(^-^;

11月2日

明日はお休み、ってことは・・・
101102_1 101102_2
にゃにゃーん。まあ、中野です(笑) 腹減ってたから豊海屋に直で行って、週プロ読みながら「山椒ガッツリ!」な麻婆豆腐と炒飯食ったら、お腹ぽんぽん。うわぁ、食い過ぎた!(^^; ていうか、盛り良すぎだからー。
101102_3
でも、デザートって事でおかやんに行ってヨーグルト酒を呑むというダメな大人。しかし1杯だけで帰ろうと思ってたのに、知り合いがいて盛り上がってしまって、結局ヨーグルト酒2杯と梅酒ロック1杯を呑むという自重しない大人であります。まあ、しょうがないよね!('∇'*)ヾ(^-^;

今日届いたモノ〜。
101102_4
その1。アマゾンマーケットプレイスで購入した、律っちゃんフィギュア。セット物のばら売りで、律っちゃんだけを単品だけであります。
101102_5
その2。最近あんま買ってなかった、えろいまんが。何も言う必要、ないよね?(笑)

11月1日

東スポ。土曜日のノア・後楽園でのジュニアタッグリーグ戦。準決勝は、KENTA組がエバンス組に、ストロング組が石森組にそれぞれ勝ち。決勝はKENTA組とROH組か。そして決勝は青木が同期のEエドワーズをアサルトポイントで沈めて優勝を決めた。おー青木、結果出したねぇ。で、KENTAは12/5武道館のセミとメインをジュニアのタイトルマッチにして、杉浦のUMA軍団との1vs5防衛戦を阻止するとか。しかしKENTA、UMA軍団を「着ぐるみ」とか言っちゃイカン! アレは着ぐるみじゃなくて、UMAなんだからっ!('∇';)ヾ(^-^; まあそれはともかく、どんどんノアの核心に絡んでいくIWAジャパン・・・なぁ(^^;

twitter上でも話題沸騰?の、グラビアアイドル・愛川ゆず季のプロレスデビュー戦。記事をみる限り、なかなかの仕上がり具合でデビュー戦とは思えない試合だったらしい。そして、必殺技のゆずポンキックは足が垂直に上がってて綺麗な蹴り。とりあえず、注目だな!