−雑記帳10年10月分−

前の月次の月戻る


10月31日

金曜日ですけど、冬コミの当落が発表に。ウチは久しぶりに受かっておりました。まあね、2回連続で落ちてるし夏には設営日にも行ってるし、これで落ちてたらどーすりゃいーのよ!?て感じですからねぇ。ちなみに配置は、3日目・西1「ほ−21b」。えー、西かぁ・・・。あんまりいい思い出がないんだよなー。
101031
サークルカットはこんな感じで。とりあえず、絶対鷹ちゃん抱き枕カバーは作る! そして鷹ちゃんを抱きしめていきたい!('∇'*)ヾ(^-^; まーそんな感じで、年末に向けてがんばりましょー。

今日は一日ウチで部屋のお片づけ。さすがに東スポとか週プロ、その他の雑誌類が溜まりまくってきたので、冬モード突入前にある程度お片づけして気分良く作業をしよう!ということです。しかし、これがもうどんだけ出てくるんだよ・・・ってくらいの腐海具合(^^; やっぱマメに片づけはしなきゃだめねー。

今日買ったモノ〜。
101031_1
電撃G’sMagazine。なーんでこんなん買ったかといえば、たけやまさみさんのイラストが載っているから、であります。しかもメガネ委員長ですよメガネ委員長! その元のゲーム自体は知らなかったんですが、たけやまさみさんと聞いては買わずにいられませんよ!('∇'*) まあそこ以外、特に見たい記事がある訳ではないですが。にしても、この本買ったのいつ以来だろう・・・ユナとかの頃だから相当前だぞ。しかも買おうとレジ持っていったら990円ですーって、そんな高いの!?って思っちゃった。昔のは600円台とかそんなモンだったような? 

10月30日

東スポ。極一部で盛り上がっていたノアとIWAジャパンの対抗戦が、とうとう昨日行われました。エライコッチャ(^^; 結果はといえば、心配だった雅央もしっかり勝ってノアが5戦全勝。杉浦は試合後にハル・ミヤコ女史に抱きついてビンタをされたとか。何て羨ましい! ・・・じゃねえや、全く杉浦ときたら。しかもセコンドに付いていた高山とハル女史を奪い合ってエルボー合戦を繰り広げたらしい。何だかなあ、もう(^^; で、杉浦は12月の武道館でのGHC防衛戦にUMA5人と5試合やってハル女史を自分のものにすると意気込んでる。さすが杉様・・・。
そんなIWAジャパンが身売りするらしい。しかもノアの完全子会社化。新社長は仲田GMで、名称はNOAHジャパンだとか。おいホントか?!(^^; しかし、そうなると新会社の事務所は有明になるはずだが、浅野社長は2丁目に残すことを希望してるとかで、交渉の行方が注目されるな! ・・・やべぇ、この辺の事情を詳しく聞くために神戸行きたいゾ!(笑) まあとにかく、これからもゆるーくこの辺の関係は続きそうですなぁ。

今日届いたモノ〜。
101030_1
その1。やっときました「ラブカミ」! ようやく今日からいつ姉を堪能できる! まあ先に色々やることもあるらしいですが、まあそれはそれとして、ね(^^;

101030_2
その2。3体目のタマ姉さんがやってまいりました。これまで水着、下着のタマ姉さんがいますが、今回のはビキニメイドさん。そんなんばっかですが、そんなんのが大好きなので仕方ないですよね!('∇'*)ヾ(^-^; しかし、相変わらずゲームやったことはなく、動いてたりしゃべってるのを見たり聞いたりしたことがないんですなぁ。単に「えろい姉」という部分だけで買ってますな、俺!

10月29日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香のお誕生日ですよー。
091112
なんですが、まあ簡単に言うと間に合わなかったっていうか・・・(^^; 例によって正直、スマンカッタ! すみすみといえばお尻担当。お尻好きなボクとしても委員長は推していきたい!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

そんな今日はPULLTOP「ラブカミ」の発売日。しかしオフィシャル通販で届くのは明日なので俺の中ではまだ発売してないっ!('∇';)ヾ(^-^;

東スポ。ジュニアタッグリーグ戦の準決勝でAAA組と当たるKENTA。メキシコ遠征時に打撃スタイルの試合が受け入れられずにブーイングを受けまくったのがトラウマになっていて、メキシココンビとの試合に苦手意識があるとか。んなアホな!(^^;

今日は週末ですよ。
101029_1
そんな口上も言う必要がないとは思いますが(笑)、まあ中野・おかやんであります。昨日からおでんが始まったということでそらー食わなきゃーって、無くても来てますけどね。そんな訳で、ポン酒とおでんですみすみのお誕生日をお祝いだ!('∇'*)ヾ(^-^; 先週は大阪行ってたから来られなかったけど、やっぱホームは落ちつきますなー。まあ遠征もテンションダダ上がりで楽しいんですけどね。
101029_2
そして台湾料理の豊海屋へ。山椒ガッツリの麻婆豆腐が食いたかったのだ。で、最初の注文の時に「今日は麻婆食べに来たんですか?」って言われたりして。な、なんでバレてんだ!? まあほぼ毎回来たら頼んでるしな(^^;
101029_3
でもって、なぜか豊海に居るアイマスの誰かさん。どうやら”豊海のアイドル”らしいです(笑)

10月28日

東スポ。昨日のノア・長野大会でのジュニアタッグリーグ戦。Aブロックは石森組とストロング組が時間切れ引き分け。Bブロックは東郷組が小峠組に勝ち。最後の決勝トーナメント進出チームはROH組。なるほどーそうきたかぁ。ROH組は巧いってのは分かってたけど、残ってくるとは。あと、リーグ敗退とはいえインパクトは絶大だったはずの東郷組。あのセントーンは美しすぎる!
そして、鼓太郎は復帰戦で負けたKENTAに直接勝ってジュニアタッグ奪還に動くとか。まあそれは当然ですなぁ。小川とのタッグもいい感じみたいだし、ジュニアは盛り上がってきてるね。

なんだか妙に盛り上がってるノアとIWAジャパンの対抗戦。ギリギリになって仲田GMから一切の映像収録をしないように通達がされたとか。何でも、杉浦や佐野が本気で殺っちゃったり脱がせたりする惨事になったら当然映像は流せないから、らしい。なんと!映像で観られないのか! それは困るぞ・・・。しかし、佐野がやる気満々というのが結構意外。高山だったりしたら分かるんだけど。何だかなぁという気はする(^^;

10月27日

東スポ。昨日のノア・新潟大会でのジュニアタッグリーグ戦。Aブロックは、KENTA組がサスケ組に勝ち。Bブロックは、小川組が小峠組に、エバンス組が東郷組にそれぞれ勝ち。ふむ、勝ったチーム予選突破が確定したね。残るはAブロック、石森組とエドワーズ組の勝利チーム。この辺が残ってきましたかー。
あとは、杉浦から次々期GHC王座挑戦者に指名されていたKENTA。しかし、IWAの次が俺なの?とか、ジュニアの方が大切だ!ってことで提案却下。まあ正論ではあるが・・・(^^; ジュニアのシングルも獲れなかったし、まずはリーグ戦で優勝してジュニアタッグを取り戻すことが優先だとか。新日に流出しっぱなしはマズイから、それは最優先だよな。

昨日の夜から、ようやく季節にあった寒さになってきてくれて一安心。だって、いつまでも暑いと電車でずっと汗だくなんだものー(^^;

10月26日

東スポ。今年の全日・最強タッグの日程と参加チームが発表に。今年は何と、多聞・菊地組が参戦というサプライズ。ふむ、菊地は色んな団体にお呼びがかかるようになりましたなー。そして、このタッグはなかなか面白そう。元ノア勢が全日に久々参戦、というのも時代を感じるというか。ね。
あとは、武藤が蝶野と組んでアジアタッグに挑戦したいとか。武藤も復帰してから色々話題を振りまくよねー。

10月25日

東スポ。週末のノア・札幌大会でのジュニアタッグリーグ戦。土曜日、Aブロックはロデリック組が中嶋組に、KENTA組が石森組にそれぞれ勝ち。Bブロックは金丸組とエバンス組が時間切れ引き分け。KENTA組とROH組は順調ね。日曜日、Aブロックは中嶋組がサスケ組に勝ち。Bブロックは小川組が金丸組に勝ち。小川組の勝ちは大きいんじゃないかな? 得点的にはKENTA組、ROH組、小川組が頭一つ出てるけど、まだ油断出来ないなぁ。
昨日の全日・横浜文体。三冠戦は、諏訪魔が船木に防衛。世界ジュニアは、カズ・ハヤシが減量して挑戦した武藤に防衛。世界タッグは、ケア組がVM組に防衛。他には藤原組長とみのるがタッグ組んでたり、なかなか面白い試合揃いだったようで。

改めて土曜日のつぶやきを見直してみると、結構ヒドイのはいつも通りだが、よく見ると電車に乗ったことをつぶやいたりレスまでしていることに驚いた。つまり、無意識でtwitterやってたってことだ(笑) ぶっちゃけ、中野でもここまでヒドイ事はやってないんだけどねー。やっぱ楽しいお店で片っ端からポン酒を呑む、という羽目を外しすぎたのが原因か。気を付けよう!・・・しばらくは、ね(笑)

今日買ったモノ〜。
101025_1
わぁい!vol3。まあ、敢えて何も言うまい!('∇'*)ヾ(^-^;

10月24日

昨日はへべれけになって寝たので、せっかくのサウナなのに夜入れなかったー。しかも、出るギリギリまで寝ていたので、朝風呂には入ったもののサウナには入れず。にゃーん。というわけで、まずは昨日きっちり中身を使い切った(笑)財布の中身を補充するためにコンビニ探し。そしてgoogleマップや地元の大阪人の証言を合わせて検証すると、昨日俺が降りた駅は「住道」という駅だと判明。うーん、やっぱり分からない(笑) ていうか、結構な距離だわー。まあそれ以上乗ってたら京都府だと思えば、まだマシ、なのか?(^^;
101024_1
うーん、いつ見ても無駄にカッコイイ駅名だよな。

で、昼間は色々見て回ったりして、夜はこちらの知り合いの方達と呑み。昨日のことは昨日のこと!('∇'*)ヾ(^-^;
101024_2 101024_3
お好み焼きー。やっぱ粉モンはいいよねー。昨日の夜は、本当は難波でも飲み歩く予定だったのだが、あんな楽しいお店だったのでやめて神戸で終わろうということにしたのだ。ということで、お好みを堪能して大満足。大阪、イイ街だ!

今日も3時間程呑んだが、バスの時間がなければまだまだいけるぜ!て思っちゃうところが、懲りない俺。だめやなぁ(^^; つーことで、イイ気分でバスに乗り込み帰京するのでありました。次は・・・来月は無理でも、1月辺りに来たいかも。金沢の方から「雷鳥」乗りに!('∇'*)ヾ(^-^;

今日買ったモノ〜。
101024_4
なんか南港の方に行ったら、たまたま売ってたんで。てまりん目当てで買ったPSPの「ティンクル☆くるせいだーす」だけど、やってたら何だか好きになってきたので(笑) マカロンさんがわりかしイイ感じ。そろそろ本編をやってみるのもいいかなー。なんせ、おまけディスクの方ばっかやってるから(^^;

10月23日

ということで大阪着。
101023_1
今回も、降り立つと同時に良く見慣れたオレンジ色201系がお出迎え。といっても、東京の中央線からは引退しちゃったけどね。

とりあえず大阪来るとよく行くサウナに行って朝風呂。そのあとはこれまたいつも行くうどん屋で朝飯。
101023_2
で、今日は都合で合流出来なかったあわさんに薦められて、明石と淡路島を結ぶ「たこフェリー」に乗るために明石へと向かうことに。そしてホームで新快速を待っていると・・・
101023_3
あらあらまあまあ、「はまかぜ」がやってきましたよ! そうか、タイミング的にはちょうどだったのか。と、ここであることに気が付き、階段を駆け下りる。

101023_4 101023_5
・・・乗っちゃった♪('∇'*)ヾ(^-^; 自由席空いてるかな〜?って一応見に行ったら、しっかり空いてるもんだからそりゃー飛び乗りますよ。明石まで30分くらいですけどね。カッコイイ国鉄デザインの洋服掛けがたまらない!

101023_6 101023_8
101023_7
てことであっという間に明石到着。181系はまかぜ引退まで2週間くらいということで、撮影してる人がどこの駅にもいたし、指定席・グリーン席は満席だったようで。でも自由席は一応どの席も埋まってはいたけど1人で座れる程度。今の時期ならまだ大丈夫なのねー。駅を出るとまだ10時過ぎだというのに営業してる立ち飲み屋。惹かれてしまうぞ!('∇'*)ヾ(^-^;

んでもって観光案内所でたこフェリー乗り場を聞いて向かいます。
101023_9 101023_10
乗り場に着いたら、結構な人。地元の人が話してるのを聞くと、無くなるのが決まってから乗船客ドッと増えたよねー、なんて話してました。
101023_11 101023_12
101023_13 101023_14
船内はこんな感じで、なかなかのファンシーさ加減。これはこれで味わい深いですなー。

30分程度で淡路島到着。しかし・・・船を下りたらなーんにも無い(^^; 仕方ないからブラブラ歩いていると商店街発見。
101023_15
なかなかののんびり具合な商店街。唯一賑やかなパチンコ屋を覗いてみると、ちょっと前の台が並びお客は3人くらいという、これまたのんびりなお店。まあ、たまにはこーいうところをブラブラ歩くというのもいいもんであります。

さらにブラブラ歩くと、道の駅の看板発見。1km先とあったけど、どうせヒマだからーということで行くことに。
101023_16 101023_17
で、出来合いの明石焼とたこ天ぷらでビール。今日初めてであります。呑んだら眠くなって帰るのめんどくさくなってきたよ・・・。それでも帰らなきゃいけないので(笑)、だらだらとフェリー乗り場へ戻る。ちょうどフェリーが来ていたけど、帰ってもまだ時間に余裕があるから1本見送って、港で釣りしてるのを眺めたりして時間潰し。のーんびり、なんだなぁ。

15時半くらいの船に乗って明石に戻り、そのままちょうどやってきた新快速へ乗って神戸まで行き、更に乗り換えとなりの元町まで。何のために元町へ?と言えば、
101023_18
ノアプロデュースという飲み屋があるというので、話のネタに行ってみようと思ったので。しかも開店したのが先週ということで、こりゃタイミングがいいな!と。来る前は「まあライトな雰囲気なんだろうなぁ」というイメージがあったんだけど、いざ来てみるとご覧のようなガチっぷり。うわこりゃ気合いを入れないとヤバイぞ!ということで、一旦通り過ぎて気合いを入れてから入店(笑) まあ結果的に、この行動は正しかった訳でして・・・
101023_19
この写真の中には凄いものが”2つ”写っています。まあ詳しくは言わないけどね。ウチのtwitter見てる人なら、1つは分かるけど(笑)

こんなガチなお店には男女2人の先客がいましたが、男性の方がなーんかどこかで見たような・・・。で、マスター(女性だけど(^^;)と女性のお客さんとの会話を聞いていると、何と!ノアの仲田GMご本人でございました! え、今ノアは北海道巡業に行ってるはず・・・とお聞きしたら「つれてって貰えなかったんですよ〜」とか(^^; で、秘密じゃないけど公にもしていない事として、どうもこのお店は仲田GMがオーナーらしいです。色々思うところもあり、かつ協力して下さる方々もいたということで、神戸にお店を出されたそうで。なるほどなるほど。
こんなシチュエーション滅多にない!ってことで、ワタクシも酒(何呑んでも一杯350円!)を傾けながら色々お話を伺ったり一ファンとしての思いをぶつけてみたり。他のお客さんも来店して、色んなお話をいたしましたよ。この辺は書くのも無粋なので、心の中にしまっておきます。聴きたければ呑みに連れてけー!('∇'*)ヾ(^-^;

宴もたけなわ、すっかり出来上がってしまいました。
101023_20
やっちまったぜ・・・。ちなみに、のれんに書いてあるサインは、森嶋と石森の。開店時に来店したようで。今後も神戸の興行とかの前後にはレスラーが来ることもあるらしいです。来月の神戸大会の前後にもサプライズな選手が来るそうで「もちろん来月来るんですよねー?」とマスターに言われましたが・・・さすがに連続では厳しいです!(^^; でもホントは無茶苦茶来たい・・・。仲田GMがサプライズ言うくらいだから、どんな選手が来る事やら。そしてお店の雰囲気も最高だし。ぶっちゃけ、ここに来るためだけに大阪来てもイイ!と思えるくらいなのです。

18時くらいから入って、気付くと23時。中野と同じ事やっちまった・・・(^^; しかも宿は難波に取ってあったけどチェックインが22時だったので「24時にして下さいー」て電話で延長する始末。後ろ髪を引かれつつも帰りましょうということで店を出て、元町駅まで歩き始めましたが・・・フッと気付くと、なんかよく分からない駅の改札出口にいました。ん?あれ?? なんだこれは? ・・・まわりを見渡しても誰もいないしどこかも分からない。まあとりあえず改札でましょうとICOCAをチャージしようとしたら、単なる残高表示する機械で、お札入らないし。いやー、完全に電車に乗った記憶が無いのですよ。元町向かってたはずが、気付くとどっかの駅。これはもう、ビックリする前にあれっ?としか思えないわー。やっぱね、カウンターにある日本酒とかを、端から順番に呑んでいく、ということはやってはイケナイらしいです!!(笑)
駅出たら真っ暗だし、とりあえずどこかまで乗り過ごしたらしい、ということは分かった。時間見たら24時過ぎてるし、早く難波に行って宿に入らなきゃーって事でタクシー乗り場を探すと、見当たらない。どうやら2階らしく、開いてるところから見下ろすとタクシー発見。今考えるとどこかも確かめずにタクシー乗るなんてどんだけノーフィアーなんだよ!と思うが、中野からタクシー乗る感覚でなーんも考えずに乗っちゃった訳です。
そして、乗ったタクシーも運転手のおっちゃんがどうにも素人臭い運転だし道も良く分かってない。信号待ちで他のタクシーに道聞きに行ったり、俺が勘違いして「難波のヨドバシ前まで」と言ったら「はいはい」とか言いやがる。ちなみに難波にあるのはビッグカメラなんですけどね・・・。途中で俺が訂正したけど、運ちゃんパニクってやがるの。しかも「さっき乗った駅って何て駅ですかね?」と聞いても笑って答えねぇし。今の状況でこの外れ運転手は・・・ツライ。自己防衛として携帯のgoogleマップを見つつ難波まで何とか到着。一応デカイ通り通ってきたので、変なルートは通ってなかったな。近道も通ってなかったけど。

何とか1時半にたどり着いた宿では、チェックインすると「2時過ぎたらキャンセルになるのでお気を付け下さい」て叱られるし。もー、今日は最後の最後でオチつけちまったぜぃ!(^^; 持ってるモノとか無くしてないかな?と一通り調べると、特に何も落としたりしてないようで一安心。しかし、知らない土地で前後不覚に陥るとは、俺もレベルが上がったなぁ!

今日買ったモノ〜。
101023_21
その1。たこフェリーで買ったたこさんグッズ。ちょっと安く売ってたので、セット物を。
101023_22
その2。「呑み喰い処 NOAH Z KOBE」で買った50コ限定のノアジョッキに、先着100本限定で貰える開店記念の箸。せっかく来たんだからーって買っちゃいますよそりゃあ。いい記念になりましたよ、色んな意味で(^^;

10月22日

今日は仕事上がりで大阪方面にお出かけします。で、一旦ウチ帰ってきて慌ただしく支度して出発。・・・昨日のウチに準備してませんでした、着替えとか携帯の充電機器ぐらいしか持ってかないのに(^^;

そんな慌ただしく準備してると、TVから「猫の恩返し」が流れてきた。ふむ、金曜ロードショウのジブリ定期放送ですな。しかし、今観てみると主人公のハルが可愛い。特に後半出てくるハルにゃんがグッとくる。うお、昔はそんな事なかったのに・・・俺の許容範囲の増大を感じるぜぇ〜('∇'*)ヾ(^-^; だが、後半のハルにゃんは、お出かけしたために観ることはなかったのだ・・・。がっくし。DVD買うか?(笑)

つーことで、東京駅からバスに乗って大阪へと向かいます。まー我ながら何やってんのかねーとは思いますが、楽しいんだからいいよね!

10月21日

PULLTOP「お願いお星さま」の、喜多川みなみ。
101021
というわけで、2日遅れでみなみぃのお誕生日祝いであります。まあ、バニーさんですけどね。サブキャラらしくとっても普通なキャラだけど、今となってはその普通さがまたイイよね!って思う訳で、俺はとことんサブキャラ好きなんだなぁと思った。

東スポ。潮崎のUMAとのタッグ結成について、ヨネが食い付いて「俺はUMA」とか言い出してタッグ結成を迫るという謎の行動に。ヨネの迷走が止まらない・・・。そしてUMAといえば志賀のアニキ。アサター対策で何故か新宿2丁目で、何故か3Dメガネをかけて特訓するという謎の行動。そういや、とうとう東スポを飛び出して週プロにも載っちゃったし、どこまで行くんでしょうかねぇ(^^;

10月20日

東スポ。福島でのノア・ジュニアタッグリーグ戦。Aブロックでサスケ組がロデリック組に勝ち。サスケ組初勝利ねー。そして、現在決まったパートナーのいない潮崎。GHCタッグ獲りのために指名したのはUMAて! とうとう潮崎までIWAジャパンの影響が・・・(^^; で、杉浦にパートナーのUMA を見つけてもらうらしい。もう何が何だか。しかし、どうしてここまでIWAジャパンの影響がノア内に!('∇';)ヾ(^-^;
新日では、復帰する天山を青義軍の永田が勧誘。まあ、お約束ですな。IWGPジュニアタッグ王者の飯伏は、川での防衛戦がダメなら田んぼ、電車内、新日事務所での防衛戦を提案。む、ここは事務所だろ!

10月19日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、喜多川みなみのお誕生日ですよー。
091019
なのですがー、今日に間に合わなかった・・・正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; 今年のブームのバニーさん化は、みなみぃに関しては2年前にやってたりするけど、今年ももちろんバニーさんなんだぜ! 今日間に合ってないからアレですけど・・・(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日のノア・栃木大会でのジュニアタッグリーグ戦。Aブロックは石森組がサスケ組に勝ち。Bブロックは金丸組が東郷組に勝ち。サスケがとうとうノア初登場。初戦は負けたけど、定期参戦にベルト奪取を狙うとか。気が早いな! しかし、ノアでサスケかぁ・・・なんか想像出来ないぞ(^^; あと、金丸と東郷の絡みがどうだったのかは気になる。G+待ちだな。

10月18日

東スポ。昨日のノア・有明大会でのジュニアタッグリーグ戦。Aブロックは、ロデリック組がKENTA組に勝ち。Bブロックは小峠組が金丸組に勝ち。金丸組は平柳が負けてるから、まあ仕方ないところはあるが、KENTA組はKENTAがエディ・エドワーズに負けるという波乱。ふむ、こりゃかなり荒れそうだなぁ。
KENTAにIWAジャパンとの対抗戦について批判された杉浦。逆にKENTAにリーグ戦優勝したら、次の武道館でのGHC防衛戦の相手に指名すると宣言。Iジャとの対抗戦でのビッグフット戦はGHC防衛戦にするというから、武道館はV8戦だとか。ホントにやるんかいなー(^^;

10月17日

つーことで、今日はPULLTOPオンリーの日なのです。ねむーって人形町まで行く訳ですが、途中で食料を買うのをすっかり忘れていて会場出るまでずっと腹減っていたというダメな人。まあなんつーか、あまりにも主催がダメそうだったのでちょいちょい絡んでいた訳ですが、どうにもねぇ・・・。まあそれを動かせなかった俺にも責任はある、ということであんまし言える立場じゃないですけど。とはいっても、特にトラブルもなく円滑にイベント進行したので、それは良かったんじゃないかと。ウチのブースの写真は取り忘れたけど、竹之内蕨さんとの合同でやっておりました。頑張りやさんなわらびんさんを抱きしめたい!('∇'*)ヾ(^-^;

101017_1
とかなんとかいいながら、なんかしっかりP業やってたりして。ちーカマ食いながら。スペシャルなのとライバルオーディションをしっかり勝ち抜くあずささん。もうすぐランクAですよー。

まあ個人的には反省点とか、色々な方と実は繋がってましたのねー的な事も解ったりして、なかなか実り多い一日でございました。まったりしていた終盤には、PULLTOPの朝妻さんも挨拶にいらして下さいまして、色々お話しさせて頂きました。あ、どーしていつ姉の人気が低いんですか?!とか、どうしてラブカミにはメガネキャラを入れなかったんですか!?とか、聞き忘れたことがあったー!('∇';)ヾ(^-^; まあそれはともかく、わざわざありがとうございましたー。

終了後には、例によって呑みに行く訳です。
101017_2
イベント後に行きつけにしてるとこ。ここはホッピーのナカがキンミヤなので、なかなか分かっている店なのだ。だけど、今日はホッピーは呑まなかったなぁ・・・薄目のハイボールと男山のなんかいいグレードのヤツとか。この男山が意外と呑みやすくて「こんな呑みやすいの、男山じゃないやいっ!」て憤慨したとかしないとか。あ、そうか。これは「男の娘山」なのですね!('∇'*)ヾ(^-^;

つーことで、今日参加された全ての方々にお疲れ様でした! そして、よろしくお願いしますー(ぼそっとな〜

10月16日

東スポ。開幕したジュニアタッグリーグ戦、Aブロックは石森組と中嶋組が時間切れ引き分け。Bブロックは、エバンス組が小峠組に、東郷組が小川組にそれぞれ勝ち。えー!小川組負けてるし!! しかも、小川がヤス・ウラノに丸め込まれたとか。あらら、お株を奪われちゃったじゃないの。まさか、と言っては失礼だがこれはちょっと驚いたぞ。
そして、KENTAがIWAジャパンとの対抗戦に出る杉浦・佐野を断罪。1敗でもしたら最終戦のリングには立てないだろうね、と牽制してる。いやまあそうだけど、さすがに負けはしない・・・ハズ(^^;

今日は明日のPULLTOPオンリーに向けてカンズメ・・・なハズが、さすがに前日っちゅーことで半分諦めムードが漂う中、なんとかコピー本は作ったというか捻出したというか(^^; 夜中に作業終わって、TVから流れてくるのは、先週の新日両国から真壁vs小島戦。うーむ、真壁・・・。

10月15日

東スポ。密かに盛り上がってる?ノアとIWAジャパンの対抗戦。5vs5のカードが発表されてるけど、杉浦・志賀・雅央・橋ときて、なんとまあ佐野が出ることになってる。U系との対抗戦だから、ということで参戦したら実はUMA軍だった、というオチらしい。おいっ!(^^; でも、結構いいメンツ揃ったなぁ。対戦相手がアレだが(笑)、高山かと思ったら佐野さんだもんねぇ。こーいうのは高山の方が慣れてると思ってるから、佐野の違う一面が見られるのか?
新日では、1年以上も欠場していた天山が、復帰を決意したとか。ふむ、引退危機説も出るくらい調子が悪かったみたいだけど、復帰を口に出来るくらい回復したようですねぇ。新日では割と好きな選手だから、ちょっと気になりますわ。

今日は週末でございます。
101015_1
・・・と、いきなりお初のカレー屋ですが、まあ中野です(笑) 先日twitter経由で知り合った方に教えてもらったハズの、カレー屋さん。”ハズ”なのは、店名がうろ覚えで「たしか”にゃんにゃん”みたいに同じ語を2度繰り返す店名だったような気がする・・・」という記憶を頼りにしているから。一応その法則に当てはまる店はここだけのハズなので、教えてもらった店のハズ(^^; ちなみにこれは、合挽き肉と完熟トマトの焼チーズカリー。焼チーズ、ハンパねぇ!

腹ふくれたところで、
101015_2
知り合いが先に入っているおかやん。飯食ったあとだから早速梅酒から入って泡盛とか珍しい流れ。だらだらしてたらしんさんがふらふらやってきて合流。で、帰る?どっか行く?と訪ねると、豊海に行くというので俺も行くことに。しかし・・・
101015_3
途中にある、中野のぶるちゃんへ。ここはブル中野さんがやっているお店で、開店前から気にはなっていたところなのですが、ちょっと行ってみましょう!ということで初訪問。女子プロは明るくないので濃いお客さんとかに潰されちゃいそうだなぁ、ってちょっと構えていたんだけど、至って普通の飲み屋でむしろ居心地は良い感じ。ブルさんも凄く親切だし、へべれけな酔っぱらいがふらふらしてても大丈夫なお店でありました。店内に流れてる全女のVTRが、80年代の地上波でCMもしっかり入っているヤツで、試合前のインタビューでブル様の横で直立不同な井上京子が時代を感じさせるねぇ・・・(^^; メニュー的には多くはないんだけど、ツボを押さえた感じで2軒目、3軒目に行くには丁度いいな〜という印象でした。

予定外のぶるちゃんに行ったあとは、
101015_4
おかやんに戻る酔っぱらい。これが帰巣本能というヤツですね!('∇'*)ヾ(^-^; で、酔った勢いに任せて、最近よく会う常連さんなんかとシモネタトークを一方的に?カマして、しかもそれをUST中継で全世界に発信するという羞恥プレイ。何が悲しくて俺の性癖を発信しているのでしょうか!

101015_5
そーいや、ここ最近めいぷる行ってないなぁ。大体ここ行く時って朝までコースだったりするけど(^^;

したたか呑んだ後は、帰るしんさんを一緒に西武線で送っていくことに。だって、なかなか愉快な感じだったから(^^; 何故か沼袋で一回降りてたつやの前まで行って「混んでるみたいだから今日は帰りましょう」という寸劇も繰り広げつつ、無事にしんさんを地元駅で降ろし一安心。次は俺が大丈夫か心配だったが、田無でとりあえず降りるとウチの近所まで行くバスがまだ走っていた。あら、さすが都営とは違いますなぁ。歩きかタクシーを覚悟していたから、これは嬉しい誤算。ということは、今後飲み歩く範囲が西武新宿線沿線まで広げられそうだな。

10月14日

東スポ。ジュニアタッグリーグにむけて公開練習をする金丸と平柳。しかし、金丸だけ練習して平柳は発泡酒呑んで一向に練習しないから、5分で公開練習打ち切り、ってなんかよく分からなくなってるし・・・。まあ平柳らしいっちゃーらしいが、何故それを取材しにいってるんだ(^^; まーでも、リーグ戦は平柳次第だよなぁ。さてさてどうなることか。

10月13日

今日は仕事場で呑みに行きました。青物横丁の中華屋。で、1杯ビール呑んだ後は、紹興酒でイイ気分。しかし、減ってきて注がれそうになったらグラスに残っているのは失礼だ!ということでクイッと空けてから注いでもらい、ついで貰ったモノに口を付けないのは失礼!ということでちょいっと呑む。これを繰り返していたら、そらもうへべれけにもなるワケで・・・。どれくらい呑んだのかなぁ。ボトル一本はいってないだろうけど、それなりにやっちまったぜぃ(^^;

そんな帰り、そりゃあ東スポを買い忘れるくらい酔っぱらってる訳で。それでも、新宿駅で見かけた総武線の乗務員さんがポニテメガネさんだったという事実は決して見逃さない!

10月12日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、倉田ちさとのお誕生日ですよー。
101012
バニーちーちゃん。一般的には「ちーさん」と呼ばれがちだけど、ボクはあくまでちーちゃんと呼んでいきたい! ぷにぷにでふわふわなお腹でもふもふしたい!とか、ぷにぷにの二の腕を触り続けたい!とか、ぷにぷにで程良い大きさだけどきっとカップ数は思ったより小さいおっぱいなんじゃないかしら?とか、そんな事ばっかり考えてしまうのがちーちゃんの魅力だよね!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
091012
サニーサイド制服のお腹が印象的なので、普通の制服姿は逆に違和感すら覚えちゃう? んなわきゃーないな(笑) つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日の新日・両国が裏一面。まあ、小島かぁ。ダメなレスラーとかそういうことは思ってないけど、この先の展開考えるとどーすんのかなーって。試合後に中邑を初防衛戦に指名してたけど、昨日中邑vs後藤ってシングルは後藤の勝ち。順番から行くと後藤だが、さてさて。
全日では、世界ジュニアに挑戦する武藤が、順調に減量している、らしい。写真みると確かにスリムにはなっているが、そもそも体格いいから落とすっていってもある程度の限度はあるよねぇ。でも、タッグ戦とはいえカズに勝ってるし、さすが武藤も大人げないようで・・・(^^;

10月11日

今日は新日本プロレス・両国国技館大会に。
101011_1
両国は今年2度目。目的としては、潮崎&青木と飯伏&ケニー・オメガという、おおよそ新日じゃねぇぞ!的な(^^; まあそれも楽しいものですよ。目的がハッキリしているので、例によってのんびりやって来たら、第2試合も終盤。ちなみに第1試合は、中西がタマ・トンガをサクッと?アルゼンチンで料理したとか。第2試合は、石井がタイガーマスクのマスクを剥いで反則負け。あ、抗争やってんだっけ。ちなみに、席着く前にしっかりビール買ったけど、クァーズてのしか売ってなかった。まあスポンサーだからしょうがないか。なんつーか、薄くてあんまし飲んだ気しないな。

第3試合、ライガー・井上・本間vs田中・邪道・外道。おー、コンプリートプレイヤーズ! そして相手には本間。これはどこのインディのメインだ!('∇'*)ヾ(^-^; ライガー凱旋試合なのだが、なかなかに豪華なメンツでこの試合にはなんとか間に合うつもりで今日は来たのだ。予定通り間に合って良かった良かった。試合は、田中が本間をスライディングDで沈めて勝ち。まあさすがにこのトリオの安定感は並じゃないね。
第4試合、TAJIRIvs矢野。ここまで因縁の積もった試合だが、そこはTAJIRI。うまく雰囲気を作ってる。この両者といえば、毒霧と番傘の使い方に尽きる。TAJIRIが奪った番傘を踏みつけて破壊すると、矢野はリング下から予備を取り出す。仕込んでたんかい!(笑) そして毒霧の攻防。TAJIRIの毒霧を番傘で防いだ・・・つもりになってた矢野が傘を上げた瞬間にTAJIRIに向けて毒霧発射。TAJIRIは毒霧を吹かずにこの瞬間を待っていて、矢野の毒霧をかわしたと思ったら傘の中に入って傘を閉じ、その中で矢野に向かって毒霧噴射。レフェリーが見てない、というか見えない状況なので反則負けになる心配は無し。そのまま矢野を丸め込んでTAJIRIの快勝。うーん、面白い。そういや、矢野っていつの間にか巧いって評価を受けてるけど、確かにこういう試合をやらせたら巧いねぇ。

第5試合、IWGPジュニアタッグ選手権、Pデヴィット・田口vs飯伏・Kオメガ。
101011_4
ゴールデンラヴァーズ! まあこの試合が目的の一つなのでテンションは上がりますよ。当然ケニ伏がベルト獲ると思って来てますよ。そんな期待溢れる試合だというのに、入場前の煽りVTRがトラブルで画像乱れまくり。音だけ聴いたあとにお詫びのアナウンスがあったが「飯塚が乱入してモニタ不調になったせい」という理由らしい。おいおい!(^^;
試合は目まぐるしい一進一退の展開だが、密かに期待していたケニーの波動拳からの飯伏ジャーマンが田口に決まり、気分爽快! フィニッシュは、ケニーのクロイツラスから飯伏のハーフネルソン、
101011_5
そしてフェニックススプラッシュが見事に決まり、デヴィットから3カウント! よしよし、飯伏が獲ったか! スーパージュニアでの借りを返せたねー。そして・・・ちらちらセコンドで存在感を出している中澤マイケル! いや、どんな若手よりもきっちりとしたセコンドワークをしていたんですけどね。あまりにもジャストポイント過ぎて、気になる気になる!(笑)
101011_2
いやーめでたいめでたい。このシーンが見たくて来たようなもんですからね。

そして休憩時間。酒が足りないので、今度はZIMAてのを買ったが、なんか甘くて酒っぽくない。アルコールが足りないぜ!
101011_3
酒買うと1枚もらえるポストカード。俺はもちろん、棚橋と永田さんだゼアッ!('∇'*ゞ

ちなみに休憩時間中に、ケニーの大ファンな知り合いの方から泣きながら電話が。いやーホント良かったですねぇ、と喜びを分かち合います。プロレスって、いいよね!

第6試合、永田・金本vs潮崎・青木。
101011_6
金本は当然GHCジュニアタッグベルトを見せつけて挑発。ノアファンなので、当然潮崎と青木を応援する訳ですが、今日はちょっと勢いがなかったかなーっていう印象。まあ、永田と金本という新日の中でも大げ無さではトップレベルの選手が相手てのもあるかもしれないけど、それは言い訳にならないな。試合は、永田が青木をバックドロップホールドで沈めて勝ち。潮崎と青木には、また頑張ってもらうしかないな。あと、ノアファンだけど永田はいいねー。やっぱ永田やろ!

第7試合、中邑vs後藤。
101011_7
個人的には中邑だろーって思ってたんだけど、試合は後藤が昇天改で勝ち。しかし、試合はどちらかというともっさりとした展開で、ペースも中邑が大半を握っていたように思う。印象的には、終盤だけぽこーんとやって後藤が勝った、という印象だな。うーん・・・。

第8試合、棚橋vs内藤。
101011_8
序盤、棚橋がヒザを痛めて動きが鈍り防戦展開。しかし、お返しにドラゴンスクリューで内藤のヒザを痛めつけると、両者ともガクッと動きが落ちてしまう。こういう展開での説得力を出せるかどうかと言うところがあるが、ちょっと厳しかったかなぁ。両者とも意地は出ていたとは思うんだが・・・。ヒザを痛めての意地の張り合いは棚橋が上回り、低空ドロップキック、ヒザへのハイフライフローと決めてからのテキサスクローバーホールドで、内藤に競り勝ち。最後のたたみ掛けは良かったんだが、中盤のもっさりがなければなぁ。

第9試合、IWGPヘビー級選手権、真壁vs小島。
101011_9
個人的には真壁に勝ってほしい試合。小島はダメなレスラーとか思ったりしないけど、”今の新日”に小島なの?っていう疑問がある訳で。G1獲ったときも「なんで?」って思ったし。今の新日は真壁や中邑、棚橋がいるでしょ。そこに永田とか上の世代がいるし。しかし、その期待とは裏腹に、ラリアットで小島が真壁に勝ち、王座奪取という結果。うーん、なんていうか、ねぇ・・・。なんかこう、言い表せないようなもやーっとした気持ちになる。なんだかなぁ・・・。

個人的には中盤までの試合に対する期待が大きかったので、今日は概ね満足でしたねー。特に飯伏・ケニーの戴冠は凄く嬉しいし。その反面、後半戦に気になるというか引っかかりがあったなぁ。まあ興行としてはまとまってて良かったと思うけどね。

試合後は、知り合いの方々と呑みに。
101011_10 101011_11
前回のDDTの後に行ったカスみたいな居酒屋のほんの10メートルくらい先に、実にステキな沖縄居酒屋があったとは・・・。前回もここに来ていればっ! まあそれはともかく、色んなお話をして、実に楽しかったであります! 人ってこんなところで繋がるのね〜、みたいなのとかもあったし。ホント、プロレスって素敵だよね!

10月10日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
101010
久しぶり綾瀬さん。綾瀬さんは描いててとても落ちつくのであります。

そんな綾瀬さん繋がり?ということで、SEVEN WONDER「太陽のプロミア」ページが更新されてますよー。ヒロインのサンプルボイスや、試聴BGMが。大注目のアマリ様は、水嶋海歩さん。んー、ググッても出てこなかったので、どんなのか分からず。脳内アフレコとの違いを、早く確認していきたい!('∇'*) そして、ウチの大好きな青山ゆかりさんが、敵っぽいジゼルさんをあてているようです。ふむ、個人的には意外ではあるが、ちょっと脳内アフレコしてみよう・・・むむっ!こ、コレは推さざるをえないぞっ!!('∇'*)ヾ(^-^;

今日終わったP業。
101010_1
フリーでやってた律っちゃんを1年間。一応Bまで上がれるファン数集めたけど、Cランク止まりで最後のライブも失敗で、この体たらく。イヤン(^^; でも、一通り最後までやってみてようやく流れを掴んだので、今後はもっとマシなP業をしていきたい! ていうか、ごめんよ律っちゃん!('∇';)ヾ(^-^;

今日のお散歩。
101010_2
まあ、上ですよ。バイクは暖かいうちだけだからねぇ。といっても、さすがに夜はまあまあ寒いですが。連休中日って事で”同好”の方々も最近ではいるほうだったかしら。GT−RとかFDの他は、ツアラー系とかアルテッツァの4枚系が多かったなぁ。

10月9日

昨日、というか今日の朝始発で帰ってきてそのまま寝て、何だかんだとゴロゴロしてたら気付いたら昼下がり。うーん、さすがに徹夜呑みの次の日はツライやねぇ(^^; もふもふと布団の中でPSPのザナックを落としてちょこちょこやってみたりとか。そして外は雨降り。買い物行ってないから食い物ないなーと思いつつ、東スポすら買いに出るのがめんどくさくて一歩も外に出なかった。まあ、ダルいなと。これも徹夜呑みのツケですな・・・。

10月8日

PULLTOP「ラブカミ」がマスターアップしたとのこと。ふむ、ということは10/29・・・は平日だから受け取れないけど、30日にはいつ姉さんの黒ストっぷりを十分に堪能できるというわけですね!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。ハル・ミヤコ戦に名乗りを上げた高山に対して、杉浦はハル女史は渡さない!と完全拒否の姿勢。こ、これは師弟関係を決裂させるには十分だぞ! ・・・ていうか、もうホントなにをやっているのでしょうか。面白いから全然問題ないけど!

今日は週末。ということは・・・
101008_1 101008_2
まあ、中野ですよね。豆腐とつくねの煮込み的なのとか、クジラのステーキとかを、初っぱなからポン酒で。ちょっと飛ばしすぎなきもするが、気にするな! 煮込みはもちろん、クジラのステーキが凄いのね。食ったらまんま牛肉みたいな味で、それでいて全く筋張ってなくふにふにな魚の食感。ちょっとなにこれー!って、驚きますわ、コレは。

その後は行きつけの中華屋っていうか台湾料理屋。
101008_3
紹興酒とかでまったりと。まったりしてたら、一緒の友人が終電無くなるという事態に。そりゃーもちろん朝まで付き合うでしょう! といいつつ、俺は3時過ぎくらいからグロッキーになって30分くらい寝ちゃったっぽいけど(^^; まあそれでも、色々と話し込んだので実に楽しい一夜でありました。

10月7日

東スポ。ノアvsIWAジャパンの抗争?に、何故か高山も名乗りを上げて、ノーギャラ参戦してハル・ミヤコとシングルやって脱がす!とか言い出した。どーなってんだ!? サッパリワケが分からないが、面白いからもっとやれー('∇'*)ヾ(^-^;

今日は何だか朝から調子が悪い。なんだろう、風邪かしら? でも、ノドも痛くないし熱もない。腹が下ってるだけ。昨日の暴食のせいじゃね?という疑念もあるが、普段ならこんな事にはなってないんだけどなぁ、辛い麻婆豆腐を食ったとき以外は(^^; しかも、夕方から偏頭痛までしてきて、非常用に携帯しているバファリンも運悪く切らしていて仕事終わるまでツライのなんのって・・・。上がってから速攻薬局行ってバファリン買って飲んだら、何とか治まったけど。年に数回、ドッカン級の偏頭痛が襲ってくるんだよねー。昔っからだからあんまり気にしてなかったけど、なんかヤバイ、のかしら? 今更ながらちょっと不安。

10月6日

東スポ。メキシコでのGHC戦でV6を決めた杉浦。今度はIWAジャパンでビッグフットとV7戦するとか言い出した。まったく、これだから杉様は・・・。更に、メキシコでUMAも見つけてきたとかで、東スポ上だけでやたらとノアvsIWAジャパンが盛り上がっている。てか、ホントにやるのか?(^^;

今日は、新宿から乗った総武線各駅が中野止まりだったので・・・
101006_1
ミツボシで、今月の限定カレー・たっぷりキノコの焼きチーズカレー。腹減ってたんで、ごはんとルーを大盛にしてしまったよ。旨いのは当然分かってるんだけど、最後に入れてバーナーであぶったチーズがカレーとマッチして、たまらなく旨い! キノコとの食感の違いも面白いし、今月もイイ仕事してますねー。この焼チーズは定番にしてもいいんじゃないかしら・・・。

カレー食って帰ろうかと思って、とりあえず巡回ルートを歩いていくと・・・
101006_2
トラクタービームに見事にキャッチされて、石松に来てしまった! さっき腹一杯カレー食ったというのに(^^; でも、串焼きのみで腹一杯にするのも大変だし、今日はやり過ぎたけど軽く何か食べてから呑みに行くというのはアリですよね。というか、飯食いに行くのと呑みに行くのとでは、当然その行動には差があるのだ。まあ、だからといって今日の行動が正当化されるとも思ってないけどな! 中野サイコー♪('∇'*)ヾ(^-^;

10月5日

昨日、twitterで「10/11両国は行かれますか?」って聞かれた。ふむ、どうしようか迷っていたのは確かなので、改めて考えると潮崎&青木も出るし飯伏・ケニーがIWGPジュニアタッグに挑戦するし、なかなか面白そうなのだ。で、1人知り合いを誘って行くことになって早速チケット購入。やっぱプロレスは生がいいですよ!生観戦!

10月4日

東スポ。小橋とみずき舞さんの結婚式が、2日に行われたとか。ふむー、小橋が結婚するときが来るとはねぇ・・・。なんか、感慨深いですな。で、自身の復帰時期として、出来れば年内に復帰したいということから、12/5の武道館めざしみたいですね。
小橋繋がり?で、ユニオンの新宿大会に菊地が勝手に登場して参戦アピールをしたとか。菊地さん・・・(^^; でも、最近色んなところに出てて、引っ張りだこですねぇ。やっぱし思い入れのある選手なんで、色んなところで頑張ってるのをみると、嬉しいですよ。

昨日はお忙しで見てなかったけど、SEVEN WONDER「太陽のプロミア」ページが更新されてますよー。アマリ様達('∇'*)ヾ(^-^;の神官服姿とかイベント絵が公開されてたりぷぅさんといっしょ!第4回とか色々ありますが、もうとにかく神官服のアマリ様がたまらなく可愛らしいのですよ! 特に黒ストなところが素晴らしい! ここにきてのまさかの黒スト化。これは熱くならざるを得ないっ!! そして、帽子を取ったアマリ様は、ずーっとなでなでしたくなるような可愛らしさ。もう可愛いとしか言えない俺がダメすぎる! ささやかなお胸も、とってもぷりちー。きっとぷぅ様はご満足いただけないかもしれないけど、俺は大満足であります!('∇'*)ヾ(^-^;

10月3日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディンのお誕生日ですよー。
091011 081003
しかし、今日は朝から一日おでかけなので、とりあえず過去の絵で仮祝い・・・。事前準備出来ずに、正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; いや、アン様申し訳ございませんであります・・・。

という訳でお出かけ。
101003_1
てまー。

で、今日買ったモノ〜。
101003_2
まあちょこちょこと。おひさまセットは、これで3個目。俺のアマリ様は、何枚予備があっても足りないぜっ!('∇'*)ヾ(^-^;

そして夜には、
101003_3
新橋のシャモ系のお店で呑み。途中から合流したんだけど、その時点での出来上がり具合がそらもう酷いったらありゃしない! そんで俺もビールやらハイボールをカパカパ流し込んで酷い人の仲間入り。更に帰り際に中野寄っておかやん行こうとか思っちゃったけど、「明日月曜だからやめますかー」って自重するあたり、まだまだイケるな!('∇'*)ヾ(^-^;

10月2日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静のお誕生日ですよー。
101002
バニー静ねーちゃん。もうね、ホント静ねーちゃんはいいよね! 今でも大好きな”絶対姉様”なのであります('∇'*) そして、明日誕生日のアンジェラとの関係が、これまた大好きなんだなぁ。ねーちゃん最高! で、例によって過去の絵も。
091002 081002
ボクの特殊な嗜好が如実に表れてますな! まあそれくらい静ねーちゃんが大好きなのです。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日届いたモノ〜。
101002_1
ティンクル☆くるせいだーずってゲーム。なんか、おまけディスクにてまりんが「ラビかるてまりん」として登場している!という情報を4日前に知って、てまりんの為だけに速攻で注文したというわけです。てまま〜('∇'*)ヾ(^-^; で、ちょっとやってみて何か見たことあるゲームだなぁと思ったら、2年程前にあわさんに「山本さんの好きそうなキャラが最下位だった」と因縁?をつけられて、実際にサイト見に行ってキャラを選んでみたらどのキャラも人気投票下位だった、という罠にはめられたゲームじゃないですかっ! 当時の雑記には、
>リースリングと紫央とヘレナですが・・・ガッツリ下位ですな。メインキャラだと、キャラ紹介でメガネさんなアゼルがいいかなーと思ったら、メインキャラ中一番人気薄。
だったようです。まさか今になってもう一度ダメージを受けるとは思わなかったよ・・・。ちなみに何で思いだしたかっていうと、リースリングってキャラを憶えていたから。説明書見て「あ!」って。

101002_2
そして、てまりん。まさかねぇ、PSPでてまりんを携帯出来る時代が来るとは。つまり、手鞠トランスポートモードの・・・5くらいかしら?('∇'*)ヾ(^-^; しかし、どうせならアシストキャラで鷹ちゃんも出てほしかったんだてまー。

10月1日

今日は週末。なので、
101001_1 101001_2
昨日に引き続き、中野ですね。というか、週末はほぼ来てますけど(笑) まずはおかやんでまったりと。もちろん、律っちゃんも一緒ですよ!('∇'*)ヾ(^-^;
101001_3 101001_4
2軒目は豊海屋。今日のお通しは、手羽先を煮込んだヤツ。これだけで一品ですよね、どー考えても。で、麻辣雑炊ってのを頼んだら、ぐつぐつ煮だったのが出てきた。ほんとハンパねぇな、この店・・・。