−雑記帳10年9月分−

前の月次の月戻る


9月30日

今日は木曜日だというのに、中野へ来てしまいました・・・。
100930_1 100930_2
腹減ったので豊海屋へ。相変わらずお通しがハンパねぇな。
100930_3 100930_4
中華風焼パイなんて珍しい物を頼んだり、何故か店内に飾ってあるアイマスのフィギュア。何故なんだろう・・・。

9月29日

東スポ。ノアとIWAジャパンの5vs5対抗戦の話題が大々的に。マジでやるのか?!(^^; ノア、といっても「NOAH」ならぬ2軍の「HONA」らしいけど。しかし、杉浦と志賀の出場は決定らしいから、それだけでもなかなかだぞ。まあ杉浦はハル・ミヤコ女史目当てみたいだが。羨ましい!・・・じゃねえや、残りのメンツがどうなるかがとりあえず楽しみ、だな。そんな杉浦に、丸藤はメキシコでベルトを落とすことがあったら、帰国却下で永久追放と通告。まあ、まさか落としちゃったらタイヘンなことだからねぇ。しっかし、なんだか不思議な事態になってきたなぁ(^^;
新日では青義軍でノア制圧と意気込んでるご様子。まあいつものことですが・・・。そして、青木を「名前からして青義軍」とか言っちゃう永田さんがステキ!('∇'*)ヾ(^-^;

9月28日

東スポ。GHC王者の杉浦。メキシコに遠征して防衛戦をやることが決まったけど、ディーバとしてハル・ミヤコを連れて行くとか言いだした。まーた杉浦は・・・(^^; しかも、マルビンに「今晩どう?」とか下品なスペイン語を習って準備万端。大丈夫なのだろうか?(笑)

もうすぐ10月だというのに、また暑くなってきた。どーなってんのかねぇ、まったく。

9月27日

東スポ。昨日GHCを防衛した杉浦と、同じく昨日IWGPを防衛した真壁の王座統一選が浮上したとか。む、遂にそういう話題が出てきますか。新日との対抗戦はまだ続いているけど、ヘビー級ではタイトルマッチはあるけど選手的にはまだ絡んでいない選手もいるし、統一選をやるかやらないかはともかく、まだしばらく続きそうねー。
で、昨日の新日・神戸大会。IWGP戦は、真壁が田中に勝って防衛。IWGPタッグ戦は、バーナード組が永田組に勝って防衛。IWGPジュニアタッグは、デヴィット組が邪外に勝って防衛と、いう結果。G1は落としたとはいえ、真壁はノッてるよねー。
そして、なぜか青木が出てたIGF.青木はタカ・クノウをエビ固めで丸め込んで勝ってる。他にも、多聞がカシンと組んで出てるし、相変わらず謎が多いなぁ・・・。

そーいやまだミツボシに今月の限定カレー食いに行ってないなーと思い、
100927_1
月曜だけど行ってきました。今月のは豚バラのカレー。豚バラを天ぷらにする、というのが新鮮です。そして、やっぱり美味いんだなぁ・・・。

カレー食ってそのまま帰ろうとも思ったんだが、例によって巡回コースを通ることに。
100927_2 100927_3
そんなんしたら、トラクタービームに吸い込まれるのは必至。つーことで、石松であります。カレー食ってるからまあまったりとしておりましたら、マスターが何やらカレーを煮込んでる・・・。モツをバンバン入れてて、聞くと自分で食べる用、つまり賄いだとのこと。でも凄く興味があったので「ちょっと食べられませんか?」っておねだりしたら、少し分けてくれましたよ! まだ煮込み途中なので味は薄めだったけど、これを煮込んでいけばとてつもなく美味いモツカレーになりそうだ・・・という雰囲気はバッチリ。入れてるモツが違うもんなーヤッパ。完成品を食べてみたいぜぇ〜!

9月26日

今日は昼前からお出かけ。今日の午後帰るウチの親と昼飯食って、その後はノア武道館。昨日の呑み疲れもあって、なかなかにハードなスケジュールだが、まあしょうがない。

ということで、武道館であります。
100926_1
武道館は5月以来よねー。今日は飯食ったあとに時間持て余して秋葉で軽くお買い物などしてからてこてこ歩いて武道館に来たくらい余裕だったので、開始直前には着席出来た。おー、珍しい(笑) 今日は、2階席の北・北東・北西には客を入れていない。ふむー・・・。それはそれとして、以下箇条書き風に軽く観戦記など。

第1試合、田上・平柳・志賀vs起田・梶原・西川。田上と平柳の師弟?が組むのは久しぶりかな。今日こそ田上のソフトな乳首攻めを堪能するぜ!と思ったら、平柳が西川を昇竜玄藩でパコーンと吹っ飛ばして勝っちゃった。なんてこった!田上のソフトな乳首攻めが観られなかったじゃないか! ちなみに健介オフィス勢は、起田は一目で分かったが、梶原ともう1人の若手は誰だ? てか、2人のうち梶原はどっちだ?というくらい見分けが付いておりません(^^; twitterで試合結果つぶやいたときには、西川じゃなくて梶原が負けたって書いちゃった。正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;
第2試合、谷口vs宮原。ふむ、若手も増えてきて宮原も上がっていかなきゃいかんよねぇ。そのタイミングでの谷口戦だが、さすがに体格の差があるので厳しいところ。バックドロップやフロントスープレックスで谷口を投げるものの、谷口がジャーマンで勝ち。楽勝、とはいかないのが弾け切れてない谷口なんだなぁ。谷口としては、この辺でもたつかれちゃ困るよねぇ。宮原はそこに食らいついていきたいところだったが、さすがに厳しかったか。

第3試合、雅央vs吉江。こ、これは非常に厳しいカードだ・・・(^^; 圧倒的な体格差に、さすがの雅央もお手上げ状態。丸め込みまくったりミリオンダラーバスターにおりゃーラリアットも決め、ジャンピングボディプレスを返したりと健闘したが、最後はダイビングボディプレスで吉江の勝ち。まあ、しょうがないよね(^^; といっても、雅央も粘った方じゃないかな?
第4試合、小川・Bフィッシュvs石森・Rマルビン。久しぶりにジュニア戦線に戻ってきた小川がどうなのかが気になるところではあるが、まあ小川は小川だよね、ヤッパシ(^^; しかし、コンディションは良さそうだし、その辺もさすが小川って。あと、ボビーがなかなかの巧さっぷり。あれ?こんなに巧かったっけ?と、驚いてしまったよ。石森組はよく動いていつも通りなんだが、小川組の巧さが目に付いた。試合は、マルビンがボビーを丸め込んで勝ったけども、インパクトとしては小川組、特にボビー・フィッシュの巧さね。場内も結構沸かせてたし。

第5試合、鼓太郎vs青木
100926_2
鼓太郎は復帰後初だな。序盤から青木が鼓太郎の腕を攻めてペースを握る。上り調子の青木らしくガンガン攻めるが、鼓太郎もよく凌ぐ。最後は、空中で一瞬溜めるタイガードライバーで鼓太郎の勝ち。このタイガードライバーはなかなか美しいね。そんな鼓太郎は、小川とのタッグが楽しみだ。青木も勢いはあったんだが、鼓太郎にはまだもう一歩ってところか。そういえば青木は、昨日のIGFに出場していたが、何でなんだろう・・・。

ここで休憩15分。昨日の疲れとかで、結構眠くなりますわ・・・。

第6試合、MヨネvsBスミス。
100926_3
なかなかマニアライクなシングル。どっちかっていったらタッグってイメージの2人のシングルだし。ヨネの蹴りにバイソンはパワーボムで投げ捨て応戦。バイソンの花道を走ってトップロープ超えのトペは、ヨネがローリングサンダーで迎撃。激しい立ち上がり。その後はヨネが攻勢になるが、バイソンは花道でラリアット、そしてあろうことか花道から場外に向けてバイソンテニエルという容赦ない技を発射! 食らったヨネがなかなか起きあがらないと思ったら、レフェリーストップでバイソンの勝ちに。ヨネは担架で退場したが、大丈夫だろうか。バイソンは今日みたいにガチッと噛み合うと非常に強力なんだが、人の良さが出るのかムラっ気があるのが気になるところ。そしてヨネは、先日も小島に負けたりと、ちょっと最近結果が出てないよねぇ。

第7試合の前に、次期シリーズの日テレ杯ジュニアタッグリーグ戦の参加選手の発表が。KENTA&青木、石森&Rマルビン、Rストロング&Eエドワーズ(ROH)、Jエバンス&Eタイガー(AAA)、小峠&原田(大阪プロレス)、ザ・グレート・サスケ&剣舞(みちのくプロレス)、金丸&平柳、小川&鼓太郎、と発表される。おお!サスケかよ! 場内もこの発表には大きなどよめき。そりゃそうだ、今のサスケは色んな意味で登り詰めてるからなぁ(^^; この後追加チームとして、中嶋&梶原(健介オフィス)、D東郷&ヤス・ウラノ(DDT)が発表されると、今度は東郷という発表にどよめき。確かに先日、東郷はノア参戦をアピールしていたけど、実際に決まるとなかなか驚くワケです。リーグのブロック分け次第だけど、小川との対決とか凄く楽しみじゃないですか! 今年は例年以上にバラエティ豊かな参加チームで、楽しそうだけど予想も難しいなー。

第7試合、GHCジュニアヘビー級選手権、金丸vsKENTA。
100926_4
満を持して、という感じのKENTAの挑戦。鉄壁とも言える金丸からベルトを奪えるか? そして、試合前のタイトルマッチ宣言は、永源さんが読み上げてる。あれ?ジョーさんは? 特にアナウンスはなかったけど、ちょっと突然なので体調が悪くなったんじゃないかと心配だ・・・。
試合は、KENTAがゴング前に奇襲して試合開始。今のノアジュニアの頂上対決だけあって、両者一歩も引かず。手数はKENTAが上回っていたかな?という印象だが、そこは金丸、しっかりとツボをついてくる。終盤、KENTAは雪崩式タイガースープレックスを狙うが、金丸は逆にディープインパクト。
100926_5
さらに垂直落下ブレンバスター連発にトドメのタッチアウトを決め、金丸が6度目の防衛。試合後、引き上げるKENTAに向かって「負けたらディスオベイ入りするんじゃなかったのか」とリングに戻してTシャツを渡し、KENTAも意外やすんなり応じてTシャツに袖を通す。おっ?! と思ったら、平柳が急所撃ちをして続けて金丸がバックドロップ。青木が救出に飛び込んでくるが、金丸は「オマエなんか最初からいらねーよ!」を吐き捨てて退場。うーむ、今の金丸に勝つのは相当難しいなぁ。なんといっても終盤の畳み込みは圧巻。この安定感は凄いわ。

第8試合、GHCタッグ選手権、高山・佐野vs健介・中嶋。
100926_6
この中に入ると、さすがに中嶋は一回り小柄だな。といっても、決して気後れしないのが中嶋だが。ガンガン向かっていく中嶋だが、受け止めた上できっちりお返しする高山組の安定感と来たら。高山のヒザが要所要所で決まるので、決してペースを渡さないんだなぁ。とはいえ、中嶋は高山をジャーマンで投げて対抗。しかし最後は、
100926_7
高山のジャーマンで中嶋が沈んで、高山組の初防衛。
100926_8
負けたとはいえ、中嶋の健闘は光っていたし、この先まだまだ強くなることを予感させるに十分だったね。そんな言葉は今の中嶋は欲しくないと思うが・・・。そして、高山組の安定感ね。佐野がやっと取ったベルトだし、タッグとしての完成度も高いし、ヘビー級で欠場者の多い今のノアだと、長期政権になりそうだなぁ。

第9試合、GHCヘビー級選手権、杉浦vs潮崎。
100926_9
入場前の煽り映像中、潮崎の試合シーンでひたすらやられているのが橋。なんか不憫だ(^^; 潮崎のセコンドには多聞。さすが弟子入りしただけあるね。試合の立ち上がりは、なかなか組み合わずにじっくり。潮崎としては、去年12月の武道館で獲られたベルトを取り返したいところだが、杉浦も簡単には引けない。30分近い熱戦は、エルボーの打ち合いからダウンした潮崎に対し、杉浦がレフェリーの制止を振り切りエルボーを連打し、後頭部へ蹴りを見舞いカバー。カウントは2だったが、
100926_10
続けてオリンピック予選スラムを決めて杉浦の勝ち。潮崎も良く粘ったんだが、杉浦の最後のラッシュは厳しかったなぁ。
100926_11
試合後のインタビュー。「三沢さんのいない武道館は物足りないですか? 小橋さん、秋山さんが欠場してる武道館は物足りないですか?」という杉浦の言葉が重たい。今日は今のノアで組めるベストなカード揃いだと思うし、実際どの試合も満足出来る面白さだったんだが、客入りという面では正直厳しいものがあった。だけど、杉浦の言うとおり来たお客は満足出来たと思う。こういう避けがちな話題にもはっきりものをいうところが杉浦の魅力の一つだよね。今後の展開的には、次期シリーズのジュニアタッグリーグかな。その先にはGHCジュニアタッグもあるし、まずはジュニアの流れがメインになるね。

今日買ったモノ〜。
100926_12
秋葉でアイマスのCDをいくつか。もうね、誰か止めてくれないと困りますね!('∇';)ヾ(^-^;

9月25日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、金田のりっちゃんこと、リーゼル=ヘンゼルのお誕生日ですよー。
100925
でもやっぱりバニーりっちゃんさん。りっちゃんいいよねーりっちゃん。しかしなぁ、ワルツには”絶対姉様”静ねーちゃんがいたから、あんまり推してあげられなかったことが今でも正直、スマンカッタ!('∇';) こーして謝るのも毎年恒例でございますな。最近は違うりっちゃんにも夢中だが、金田のりっちゃんも好きよー('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090925
へそ出したゆんなサニーサイドさん。りっちゃんは照れてるところばっかり思い浮かぶのだー。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日は夕方からお出かけ。
100925_1
所用で秋葉に寄ったあと、池袋に行って呑みなのです。秋葉寄ったから途中から参加だったけど、ちょうど呑み始めるところだったのでペース配分をミスる事もなかったよ!

100925_2 100925_3
ビアホール的なのの次には、パブ的な。まー今日もなかなかの酷さでありますが、この酷さがまた楽しいのだ。結局深夜2時くらいまで呑んで、タクシーで帰宅。ブクロからタクシーなんて初めてだよ・・・(^^;

今日貰ったモノ〜。
100925_4
長崎のお土産的な芋焼酎。ほほぅ、長崎とは珍しい。酒大好きって事で、これは嬉しい! しかも36度という強さにドキドキなのであります!('∇'*)ヾ(^-^;

9月24日

今日も仕事上がりに、新橋で親と合流して晩飯を食う。今日ははとバスで横浜に行ったらしい・・・。まあ、ほっといても勝手に遊び回っているので、手間は掛からないよね。

9月23日

昨日呑んで帰ってきて、その後しっかりP業をしていたので、昼頃までごろごろ。しかし、午後から髪切りにいく予約をしているのでダラダラもしていられない。でもザンザン雨降ったりやんだりしてるから、なーんか調子でないなー。

で、髪切ったあとは、遊びに上京してきた実家の両親と合流。上京後即東京ドームに野球観に行ってんだよなー。

9月22日

東スポ。GHC挑戦を表明した佐野に対して、杉浦はメキシコでなら防衛戦をやるとか、メキシコなんだからメキシコ人になれ!とか言い出した。さすが杉浦(^^; そして、IWAとの対抗戦に唯一?乗り気なのも杉浦。何だかなぁ。まあ楽しいからいいけどね。

明日はお休みって事は・・・
100922_1 100922_2
まあ、中野行きますよ。初めはひとりのつもりだったから、また中華屋でまったりしようと思ったら知り合いも合流するということで人待ち中に軽くP業。ま、そもそもそのつもりで行ってたワケですが・・・。ちなみに左のは麻辣丼。辛い串焼きを焼き鳥丼みたいにしたもので、辛いから汗だくだく。美味いんだなーこれが。
100922_3
で、水餃子とか卵とトマトの炒め物とか。こちらもハンパ無い美味さのクセに安いんだよなー。そりゃあ顔憶えられるくらい行ってしまう訳ですよ!('∇'*)ヾ(^-^;

9月21日

東スポ。26日のノア・武道館でKENTAとGHCジュニア戦をする金丸。シリーズ前に髪を賭けてやると言ったらしいが前言撤回して髪を伸ばすらしい。また、変な髪型か・・・(^^; 鼓太郎と決裂したタッグについては、平柳と組んでやっていくそうで。そして、彰俊が大腰筋挫傷で欠場するとか。ふむ、やっぱり怪我人が多いですなぁ。
最近盛り上がってたノアとIWA?の対抗戦は、浅野社長が10/29新宿フェイスでやるらしいが、ノアは翌日に後楽園大会なので難しいとか仲田氏が言い出した。エライコッチャ! でも、志賀を通じてKとIに連絡を取って”ノア系”てことで収めるらしい。ということはやっぱり、あの選手なのね(^^;

昨日の全日・後楽園。世界ジュニア戦は、カズ・ハヤシが菊地を破って15回目の防衛に成功し、渕の防衛記録を塗り替えてる。うーん、菊地残念。で、試合後には武藤が登場して世界ジュニアへの挑戦表明。えー、だってカズも言ってるけど120kg暗いあるだろうに。しかし、何か策があるんだろうなぁ。なんか面白くなりそうだ。世界タッグ戦は、ケア・曙組がKENSO・レネデュプリ組を破って初防衛。船木は諏訪魔をハイキックでKOしてるし、超党派軍が勢いあるようで。

9月20日

今日は、っていうか今日も割とのんびりウチでP業に励んだりしてだらだらと。そーいや、昨日寝る前にもちょろっのつもりでやっておりましたら・・・
100920_1
シナリオモードの最後のオーディション3連戦を1回だけやろう思ったら、途中でセーブ出来なくて結局最後までやってしまうという・・・(^^; なんとかクリアしたけど、得点がコレ。俺らしい点数だよね!(笑)

で、次はせっかくなので、
100920_2
あずささんをやることに。まあ中の人は以前から馴染みありますし、ふんわりお姉さんぽくていいよね!('∇'*)ヾ(^-^; そして芸名がこれなのはやはり必然。ふんわりたゆんやで!

9月19日

東スポ。昨日のノア。大阪大会。GHCタッグ王座決定戦は、佐野・高山組が勝利。佐野は何げにGHC初戴冠だねー。で、佐野はGHCシングル挑戦も視野に入れてるとか。佐野は地味っちゃー地味だけど、ベテランなのに常にコンディションはいいしそれって何げに凄いよな。あとは、金丸と鼓太郎が決裂して、小川が鼓太郎の救出に来たとか。あら、最近めっきりジュニアに絡まず隠居状態だった小川が、重い腰を上げたようですな。ジュニア戦線がまた動きそうだ。

今日買った?モノ〜。
100919_1
正確には昨日寝る前に買ったモノ、だな。というわけで、コレとコレをまとめて買ったらオマケで付いてきますよ〜っていう、ぷちっちゃんゲット。このぬいぐるみあったら欲しいぞ!('∇'*)

9月18日

東スポ。ノアとIWAジャパン、っていうかUMA軍との対抗戦?について、志賀のアニキは「ノアが勝ったらハル・ミヤコはパンチにするならやってやる」と、試合当日は会場に理容師を呼んで公開パンチ化させるつもりらしい。さすがアニキ! さすがにここまで紙面で盛り上がってると、実現しちゃいそうな雰囲気だなぁ・・・。しかし、なーんでこの辺がもりあがってんだろうなぁ(^^;
新日では、自分の名前を出した潮崎を10/11両国でIWGPタッグよりも優先してやってやるよと、やる気満々な永田さん。さすが、反応が早いですな。

今日届いたモノ〜。
100918_1
はい、早速CD買っちゃいました〜('∇'*) アマゾンで調べたら結構な数が出ていたので、twitterで「助けて先輩P!」てつぶやいて教えて頂きました。まだもう一枚あったんだけど、一気に3枚買っちゃうのも楽しみが薄くなるなぁと思って、とりあえず律子さんと小鳥さんのを一枚づつ。相変わらずのサブキャラ属性発揮であります! 律っちゃんの次はピヨちゃんとはさすがです!って、褒められたよ!('∇'*)ヾ(^-^; んで聞いてたら、律っちゃんがガンダムXのOP、しかも後期のを歌っててひっくり返りそうになった! いやカバーとかそーいうのは面白いんだけど、何故その曲なんだ・・・(^^; そんなチョイスをするセンスに脱帽だって!

そして、ウチで使ってる光ルータの無線機器が届いたので早速セットアップしてPSPのネット環境整備。おー、色々出来るねぇ。レゲーとかアニメのコンテンツは少ないけど、PSPのゲームとか体験版は当然色々ある。で、とりあえずストアに課金して買うのは・・・
100918_2
コレ!('∇'*)ヾ(^-^; まあね、パンヤのアイテムと同じ感覚だから、特に悩むこともない訳ですが。あとは初音ミクの音ゲーの体験版落としたりとか。古いPCエンジンのゲームとかも買おうかと思ったけど、さほどラインナップが無いので保留かな。そのうち買うかもしれないけど。

9月17日

PULLTOP「ラブカミ」の人気投票、神早坂学園・鎮守総選挙がはじまりましたよー。俺はもちろん・・・いつ姉こと佐久沙いつきお姉ちゃんに全力投票だ!('∇'*) ・・・しかし、開始してしばらくしてから投票しに行ってみると、断トツでイワナさんがトップで、俺のいつ姉はメインヒロイン4人中最下位の5位・・・。どーなってんだ!!みんなそんなにイワナさんを脱がせたいのかっ!!イヤ俺もそうだけど!!だったらひなたの着替え写真でもいいじゃないカッ!!('∇'*)ヾ(^-^; しかし前向きに考えてみよう。カミサマの中で人間として健闘してるのだ。参加人間中一位なんだぜ!! ・・・言ってて虚しくなるわ!(^^;

東スポ。ハル・ミヤコ女史に対抗戦をブチ上げられたノア。どーいうワケか仲田氏は受ける気満々。更に、武道館後にGHC王者がメキシコ遠征するから、メキシコで対抗するUMAを発掘してくるとか。な、なんでノッてるんだ(^^; で、やっぱり杉浦が「俺が大将じゃないの?」って言い出すし、エースは志賀で秘密兵器はKとIとか仲田氏は言ってるし、ホントにやんのか? 焚き付ける東スポは、Kは”人間UMA”小橋とか書いちゃうし・・・いや、その方が面白いからやってほしいけどさぁ・・・(^^; 色んな意味で気になるぜぇ〜。

今日は金曜って事で夜はどーしよっかなー?と思案して。
100917_1 100917_2
言うまでもありませんが、例によって中野でございます。いつも三鷹まで比較的空いてる総武線で帰ってるんだけど、今日新宿で乗り換えたらたまたま中野止まりのやつで、そりゃ行くしかないだろ!って(笑) ミツボシでカレーか中華屋行くかで迷って、割と空いてるおかやんをスルーして中華屋直行という、つよいこころであります!('∇'*)ヾ(^-^;なんか違うよな ホッピー黒呑みつつ、「山椒効かせ気味で」と頼んだ麻婆豆腐で飯食ったり。あとはエビマヨとかね。あ、なんかチラッと写ってますが・・・
100917_3
1人でまったり呑みながらゲームするってのも、なかなかいいもんですなぁ。意外と、やったことないんですよ。まあやってるゲームについては色々ご意見あるとは思いますが・・・楽しいんだからいいんじゃい!('∇'*)ヾ(^-^;

で、帰ろうと会計すると「今日はひとりですねー?」とか「たまには1人で静かに、とか」みたいに店員さんに話しかけられました・・・。うわ、めっちゃ憶えられてるやん! まあ確かにしょっちゅう来てみんなで飲んだくれたり1人で飲んだくれたり、麻婆豆腐の辛さとか「山椒ガッツリで」みたいに細かい注文したりしてるけどさぁ! ・・・いや、十分憶えられるか、そりゃ(^^;

9月16日

東スポ。たまーにちょこちょこ紙面に載るハル・ミヤコ女史。ハリウッド進出でUMA軍団をプロレス界から撤退させるとか言ってるが、最後の試合に何故かノアを指名してる。まあ確かに志賀のアニキとか仲田氏とか、ちょいちょい絡んでたけど・・・。ま、こんな面白いことは杉浦あたりは食い付きそうだが(^^;

先日買ったPSP。いまだに画面の保護フィルムを貼ってなくてどうしようかと思ってたんだけど、100円ショップで買い物してるときに「あ、100円ショップにあるよなー」って思いついてとりあえず購入。安くても何もないよりマシだし、使えそうだったら儲けものって。しかし、貼ってみたらツヤ消しタイプのやつで、微妙だった・・・。ツヤ消しのは、すりガラス的効果でちょっと画面にじむからイヤなのよねー。

9月15日

東スポ。杉浦のGHC王座に挑戦する潮崎。王座奪取したら、夏に間に負けた永田・小島・健介を防衛相手に強行指名してリベンジするつもりとか。ふむ、そうか。個人的には永田が見たいかなー、やるんだったら。もしくは健介。まあその前に潮崎は勝たなきゃいかんけどね。

やっと涼しくなってきたかな〜、と思ったりしてると電車の中が暑かったりして結局暑いという今日この頃。もう9月も中旬なのにねー。

9月14日

PULLTOP「ラブカミ」のオフィシャル通販がはじまってますよー。ウチも当然即注文だって! 色紙の抽選はもちろんいつ姉の!('∇'*) いやまあ、イワナさんとちょっぴり迷ったけどね・・・。ていうか、狐太郎ちゃんのがあったらソレ一択だったのに!('∇'*)ヾ(^-^; みんな、忘れずに申し込もうぜ!

東スポ。GHCタッグ王座決定戦に出る高山。その勝者と9/26武道館でGHCタッグ戦をする事になっている健介・勝彦組に、実績のないタッグなのに・・・とご立腹の様子。で、北斗も出てきて2vs3ならちょうどいいとか言い出した。イヤン、そんな事言ったらほんとに出てきそうだ(^^; しかし、全日両国大会で5vs5マッチやったときはジャマール相手に奮闘してたからなぁ。試合はともかくとして、ノア武道館でセコンドしたときも試合そっちのけで神取と乱闘してたこともあるしなぁ。まあなんにせよ、北斗なら何かしらレスポンスがあるはずだから、どう出てくるかは楽しみ。

日曜日にウチでのんびりしてたら、あわさんから「プロデュースしてあげますよ!」とか謎の言葉と共に画像が送られてきました。あまりにもショッキングで2日程寝かせましたけど、やっぱり酷い画像だ・・・。まあ、コレなんですけどね。しかも、よく見ると「キ」が「チ」になったりして、誰がウマイ事言えと! もうホント、何か送りつけてくるたびにどんどん酷さが増してるよ・・・。

9月13日

東スポ。DDT夏の風物詩、キャンプ場プロレスが今年も。今年はtwitterとかでリアルタイムで情報が入ってくるので、実に楽しそうでいいよねー。欠場してた飯伏が復帰したけど、早速花火打ちまくったり軽トラで選手をはねまくったりやりたい放題だったようだが、試合はヨシヒコに負けている! で、今年でキャンプ場プロレスは最後ということなのだが、飯伏は「来年、キャンプ場プロレスリング・オムを旗揚げする」とか言い出した。ということは来年もやるんだろうな。

ノアでは、GHCタッグ選手権に替わって王座決定戦を、高山・佐野と彰俊・バイソンで行うそうで。ふむ、彰俊とバイソンはしばらく離れていたとはいえ、元王者組だし実力的にも問題はないよね。あとは、森嶋が左足負傷で欠場するとか。んー、復帰時期は未定というからちょっと心配だなぁ。

9月12日

SEVEN WONDER「太陽のプロミア」の、応援バナーキャンペーンが始まっておりますよ。当然ウチも、早速貼らせていただいております。とりあえず中くらいのサイズを、ランダムで表示するように。しかし、ソース見ればバレバレですが、アマリさん・・・いや、アマリ様は2倍出やすくなってます。当然だろって!('∇'*)ヾ(^-^;

昨日アマゾンで頼んでいた物が届きました。
100912_1
メモリースティックと・・・アイマス(笑) なんか、最近ゲーセンでプレイしてたら、結構面白くなっちゃってさぁ。そんでアマゾンで見たらベスト盤で安くなってるから、思わずぽちってしまったという・・・。今更かよ!という非難は、甘んじて受けます('∇';)ヾ(^-^; でも、結構楽しいッス。
そして、メモリースティックが刺さったので、PSPのエースコンバット体験版を落としてプレイ。うん、やっぱ面白いねー。最近はコンシューマー&アーケードはほとんどやってない(レゲーは除く)けど、久しぶりに色々やってみるとやっぱり面白いねぇ。基本的にゲームは好きですからね。特に、コンシューマーではナムコゲーはいつの時代も好きなんだなー、きっと。でなかったら、買うゲーム全部ナムコとか、ねぇだろ(笑)

そして早速プロデュース活動。
100912_2
キャラ選択、芸名と、全くぶれることなく俺らしさ全開。あと芸名付けるとしたら、「深森しずか」とか「はやま鷹子」とかが候補って、言うまでもない程の情報漏洩っぷりですね!

そして、夕方からは・・・

これまた言うまでもない情報漏洩っぷりな中野呑み。特にtwitter上では、完全に俺の行動がサーチ出来ます(笑) まあしかし、クジラは美味いよねー。で、買ったばかりのPSPを持参して、先輩プロデューサーのどん♪さんと名刺交換とかオーディションをおかやんで繰り広げるという(笑) そういや1年前には、同じおかやんでラブプラスの情報交換会話してましたっけねぇ・・・( ̄∇ ̄)←遠い目。 まあいいか、それはそれとして。ちなみにその模様は、俺のUSTREAMで中継されております。アドレスはこちら! キンメの煮付けをしゃぶりながらプレイするアイマス。そんなことしてるの俺くらいですよねー(^^;

で、2軒目にいつもの中華屋。
100912_4
エビマヨは神がかってる! その後はまだ時間があったので、例によってゲーセン行ってアイマスのプレイ中継。何故やるのか?と言われれば、そりゃ楽しいからであります。酔っぱらってじゃないとやってない、というのはある意味ダメダメな気もするが、楽しさ重視で!

9月11日

東スポ。GHCタッグ王者のキース・ウォーカーが、父親の他界により来日キャンセルしたことで、ベルト返上されることになったとか。ふむ、これはある意味仕方がないが、ということは9/18大阪のタイトルマッチは王座決定戦になるのかな。あとは、ジュニアタッグリーグ戦開幕前にベルト挑戦を表明していた鼓太郎を、金本が却下。まあ、そりゃそーだよなぁ。前に丸藤に同じ事やられたし。この辺はなぁ、ノア側からもっとぐいぐい行った方が面白いんだけど、さて。
全日では、昨日の後楽園大会の船木戦で武藤が復帰。ムーンサルト出したり30分時間切れだったり、なかなか調子良さそうねー。

今日買った&届いたモノー。
100911_1 100911_2
PSPと周辺グッズ。何となく「いい加減買った方がイイなぁ」と思って、アマゾンさんでぽちっとな。で、何やろうとか何したいとか、具体的プランをほぼ持たずに購入したので、本体来てから近所のゲーム売ってる古本屋に行って、鉄拳6と周辺グッズ購入みたいな。何だかなー(^^; 何で鉄拳なのか?といえば、その昔最初のPSを買ったとき(95年中頃)に、鉄拳が欲しくて買ったという経緯があったので、まあ手軽に出来るし久しぶりにやるのもいいかなーって。ちなみに、その時PSを買った2日後、PS本体価格の一万円値下げが発表されました・・・。そんなPSも、3年程で立てないとローディングしないようになったりして、俺のソニー嫌いはPSのせい!といっても過言ではないっ!('∇'#)ヾ(^-^;

9月10日

東スポ。流出したGHCジュニアタッグを、鼓太郎が金丸と組んで取り戻しに行くと立ち上がったとか。次のシリーズはジュニアタッグリーグだから、タイミング的に挑戦者決定戦になってしまうことを危惧してるのね。しかし、やっぱ鼓太郎が復帰するとジュニアも厚みが出るね。入れ替わりで丸藤が欠場してるけど、タッグ的にはKENTA・青木組に金丸・鼓太郎組に石森・マルビン組と揃ってきたし。

今日はどーしよっかなー?と迷っていたけど、人が来たらそりゃあスルー出来ませんて!
100910_1 100910_2
つーことで、おかやん。もういちいち言うまでもないよね!('∇'*)ヾ(^-^; サンマの刺身って、こっちじゃ美味いのはあんまし食えないよねぇ。脂が甘いよ、脂が! あとは合鴨ねぎ焼も美味いねぇ。ねぎですよねぎ。あと、汁がまた旨いのよ。

100910_3
2軒目行くかゲーセン行くか迷って、2軒目で中華屋に。麻婆は例によって「山椒ガッツリで♪」と自由に注文。値段も安いし細かな注文も結構聞いてくれるので、いいお店ですなぁ。エビマヨとか炒飯とか、とにかく何でも安くて美味いのよ。我々の間では「算数が出来ない店」ということになってます。異常なくらい安いので計算が出来てないんじゃないのか?という心配があるのです('∇';)ヾ(^-^; でも、そーいう店が中野には散見されるワケですよこれが(笑)

9月9日

東スポ。12日のDDT・キャンプ場プロレスで復帰する飯伏が、IWGPジュニアのシングル&タッグの二冠を狙って、家具屋での防衛戦を狙っていくとか言ってる。IWGPはともかく、今度は家具屋か・・・(^^;

何となく石松行きたいな〜と思ったので、帰りに中野へ寄り道。しかし、木曜は石松休みなんだっけ・・・と店の前で思い出し(笑)、そのまま帰るのも中野に失礼なので、まあ当然おかやんいきますよ、ええ。
100909_1 100909_2
つぶ貝刺にとタコ飯に、鶏のみそ漬け焼き。つぶ食ったの久しぶりやねー。北海道だと割とポピュラーな貝だけど、こっちじゃあんまり見ないからね。そして、みそ漬けのハンパない美味さときたら! 飯でも酒でも何でもOK、なんだてまー('∇'*)
100909_3
〆は当然、エイヒレにぶどう酒&ヨーグルト酒のハーフ。そういやエイヒレ食ったの久しぶりだな。おかやんにひとりってのも割と久しぶりだし。

9月8日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、吉野姫子のお誕生日ですよー。
090908
なんですが、またまた去年ので正直、スマンカッタ! しかし、昔は綾瀬さんとかひびきさん好きで姫ねーちゃんはそうでもなかったけど、今なら言える。姫ねーちゃんはアリだ!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。何だか関係のよろしくない丸藤とKENTAだけど、安易な対抗戦には乗り気ではないKENTAに青木と二人でGHCジュニアタッグベルト取り返してこい!と丸藤。まあ丸藤は欠場中だしパートナーの青木を持ってかれちゃったし、てのはあるけど今のジュニアでタッグはこの2人が抜けてるからねぇ。あとは鼓太郎がいるけど、復帰直後だし金丸とのタッグはまだ再始動してないし。遅かれ早かれベルト奪還に動くと思ってはいたけど、この分だと次に挑戦しそうかな?
必殺技紹介の連載で、中嶋のデスロール。デスロールってR−15のネームチェンジ&アレンジだったのね。別の技って思ってたから、最近R−15って聞かないなーとは思ってたけど。R−15ってどっちかっていうとスピンキック風のニールキックだったけど、デスロールは首に巻き付くようなニールキックだね。

9月7日

東スポ。杉浦のGHC王座に挑戦する潮崎。以前から宣言していた多聞への弟子入りを実現。アマレスの神様が直々に杉浦の弱点を伝授だ! そして、オリジナルの五輪スラムを開発するとか言い出した。おいおい、潮崎はオリンピックに出てないって!(^^; まあその自由さが潮崎であり、その技名は杉浦に対する当てつけにも最適だな。

9月6日

東スポ。唐突・・・でもないけど、健介と中嶋がGHCタッグへの挑戦表明。9/18大阪でのGHCタッグ戦・バイソン組vs高山組の勝者に挑戦って事ですな。先日まで組んでたモリシは吉江と組んじゃったってのもあるけど、中嶋とは元から組んでいたしな。タッグに問題はないよねー。まあとりあえずは、タイトルマッチ終わってから、かしらねぇ。

9月5日

今日も昼頃起き出して、ちょこちょこ作業したり、「ラブカミ」体験版やっていつ姉大好き感想文書いたり。ダラしなくゆるーい日曜日であります。

9月4日

昨日、というか今日の朝帰ってきて、昼過ぎまでお休み。そらそうだ! 夕方から動き出して、昨日のUST中継を見直してめんどくせー中継だなーと再確認したり、ちょこちょこ作業したり。酔っぱらいはやはり酔っぱらいだった、ということが確認出来たのは有意義だった・・・ハズ(^^;

夜はお散歩。
100904_1
まあ、上ですわ。クルマで行こうと思ったけど、イマイチ調子悪いのでバイクで。例によって”色々”やってるので、そんな時の辰巳第2。よー考えたら、バイクで夜に上がるのは初めてだったりして。結構怖いよね、クルマと全然違うから。

9月3日

東スポ。秋山が左肩と両肘の手術をする事になって欠場するとのこと。これはちょっと心配だが、秋山本人は小橋ほどひどくはないから年内復帰を目指すとか。ふむ、そうだとしてもやはり手術ということはそれ相応の具合ということだからなぁ。でも、小橋と一緒に復帰しようかなーとか言うあたりはさすが秋山、かな。

今日は金曜日ですね。
100903_1 100903_2
ということは中野ですよ、言うまでもなく。相変わらずクジラは旨いよねぇ、まったく。
100903_3
豚バラの味噌漬けって、こーいうのも旨いのがイイよね、ホント。中野以外に来る必要が全くないね!ってくらい。

そして、いい感じで酔っぱらったら・・・
100903_4
ゲーセン行ってアイマスのUST中継。もう自分でも「何がしたいんじゃ!」て感じだけど、酔っぱらってワイワイとプレイするのは非常に楽しいのだ。あとで見返してみると、酔っぱらった俺は同じ事を2〜3回は重ねて言うことは非常に多い。我ながらウザイ・・・これは今後改善しなければ!('∇';)ヾ(^-^;

そしてゲーセンからおかやんに戻り、更に中華屋まで行ったあげく中野近辺に住んでる知り合いの部屋に行って始発待ちをするというだらしなさ。いやー今日は遊んだ遊んだ。疲れたけどなー。

9月2日

東スポ。メキシコ・AAAの要請で、10/1にメキシコでGHC防衛戦が行われるとか。ジュニアは以前にいくつかあるけど、日本のメジャーヘビータイトルでは初めてらしい。で、さっそく杉浦が「潮崎が行ったら物取りに遭うわおたふく風邪になるわで日本の恥をさらすから、行かせる訳にはいかない」と屈折した防衛宣言。イヤン、そろそろ忘れてあげて!(^^;

今日入手したモノ〜。
100902_1
JR北海道のICカード、Kitaca。北海道に行く知り合いに頼んでいたのです。実家の方だとカード使えない地域なので、実家に帰ったとしても入手出来なかったんですよね。さて、これで残るはJR九州のICカードだけ。JR四国は今んところないみたいだけど、先日IruCaも買ったしな。

9月1日

東スポ。9/26武道館でのGHCジュニアヘビー防衛戦でKENTAの挑戦を受ける金丸。そのKENTA戦に大事?な自分のオバチャンみたいなパーマの髪の毛を賭けるとか。05年7月の東京ドームでの同カードで負けたことを根に持っているようだ。もー何だかなぁ(^^; まあ金丸らしいけど。
新日では、永田が9/3後楽園でNO LIMITに負けたら、青義軍を解散した上に自分も永田裕二郎に改名するとか。こっちもこっちで何だかなー。でも、シングル戦線にも意欲があるようだし、まだまだ元気だよね。