−雑記帳10年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

東スポ。新日では、ヤングライオン杯を「山本小鉄杯」に改称しようと坂口氏が提言。ふむ、この名称はピッタリですねぇ。名前を残していくということは、とても大事なことだと思います。
全日では、武藤の復帰戦が船木とのシングルに決定。しかもシングル戦は25年ぶりだという。ふむー、これは面白そう。こんなカードを持ってくるって事は、プレッシャーをかける意味もあると思うけど、調子は悪くないんだろうなぁ。ムタは先日KENSOに負けてたけど、それはまあ・・・ね。更に、カズ・ハヤシの世界ジュニア15回目の防衛戦は、菊地に決定。おー、菊地さん10数年ぶりの世界ジュニア戦ですか! 昔その菊地をぼろぼろにしていた渕が指名したというのがなんとも。しかし、菊地さんは他にないタイプのレスラーになっちゃった(^^;から、カズもそうそう簡単にはいかないよー。菊地さん頑張れ!

8月30日

東スポ。新日本プロレスの鬼軍曹・山本小鉄さんが、28日に低酸素性脳症のため68歳でお亡くなりになりました。現役時代の試合はほとんど観たことがありませんが、ワールドプロレスリングでの解説やTVでよく見ていましたし、今でも現役顔負けの体格を維持していたのでこの一報には驚くほかありません。つい最近も、ワールドプロレスリング内のアメーバピグの宣伝でお茶目なところをみせていましたし。個人的には、ストロングスタイルの新日本プロレスを作ったのは小鉄さんじゃないかと思っています。色々思うところはありますが、とにかく残念でなりません。山本小鉄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

昨日の全日・両国での三冠戦。諏訪魔がみのるをバックドロップで破って三冠奪取。ふむー、そうかぁ。しかし、諏訪魔も強さと安定感が出てきてたからねぇ。獲ってからが大変だが、頑張れ諏訪魔。世界ジュニアは、カズ・ハヤシが14度目の防衛。渕の連続防衛記録にならんでる。こりゃ単純にスゴイや。次の防衛戦は「渕さん次第」ってことは、渕を指名するのかっ!? それはそれで見てみたいが、渕がどうするか。もうご隠居さんだが、鬼のフッチーを久しぶりに見たいところだけどさて・・・。

今日は久々にカレー食いに行ったよー。
100830_1 100830_2
フレンチカレーミツボシ8月限定、夏野菜のカレー!ごはん大盛り。ナンプラーやオイスターソースが隠し味で入っているとのこと。レタスをはじめ、野菜の食感が気持ち良く、味わい深い一品であります。そしてデザートにマンゴープリン。先日いただいたプリンの生マンゴーではなく、缶詰のマンゴーを使っているとのことだけど、こちらもとても美味しいのであります!

8月29日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、十倉手鞠&葉山鷹子。
100829
つーことで今日は、てとてトライオン!発売記念日なのですよー。そうかぁ、鷹ちゃんやてまりんに出会ってからもう2年が経つんだなぁ。鷹ちゃんにはこれからもよろしくしていただきたい!('∇'*)ヾ(^-^;他のキャラもよろしくしとけー ちなみにこの絵は、冬コミのサークルカット。受かったら鷹ちゃん抱き枕カバーを!

鷹ちゃん&てまりん繋がり?で、SEVEN WONDER「太陽のプロミア」の「ぷぅさんといっしょ!」第2回が公開されていますよー。俺のアマリ様が輝いているぜっ! そして、ぷぅ様は眠くなるのが早すぎる! しかし、そこがラブリーでぷりちーなんだなぁ。大阪来てるからスマートフォンからちっこいアマリ様を見たけども、ウチに帰ったら改めて凝視していきたい!('∇'*)ヾ(^-^;

大阪2日目。今日はあわさんとTMさんと、四国へ行ってうどん食いまくり!という日程なのです。まずは新快速で西へ向かいます。相生で乗り換え、岡山まで。
100829_1 100829_2
乗り換え待ちの間にぶらぶら。

2度目の四国上陸を果たし、坂出ってところまで行きうどんを食うことに。
100829_3
100829_4 100829_5
まずは普通のぶっかけを。普通盛りにして今後の腹具合調整。で、食いまくりって事で2軒目に行き、こっちは生醤油をかけるだけのしょうゆうどんを。ついでに、こっちのうどん屋さんには大抵あるおでんも。とろとろ牛すじと味の染みきった玉子がベラボーに旨いのだ!

目一杯食ったあとは、高松まで移動。
100829_6
さすがにまだ食えないわ(^^; ここからはフェリーで帰るんだけど、時間があるので駅の周辺をぶらぶら。
100829_7 100829_8
なんか妙にカワイイキャラのいる駅を見つけたのでとりあえず行ってみると、ICカードがあったので思わず買ってしまった・・・。高松来ないと使えないのに!

んで、フェリー乗り場に歩いていきますと、乗り場付近の歩道橋から何か見えました。気のせいかと思ったら・・・。
100829_9
ギャルだ!('∇'*)ヾ(^-^; というか、誰も気付かないような距離だったのに俺だけが目ざとく見つけてしまったんすよね。そーいうレーダーはいつも全開なのであります!

乗船券を買ってついでに・・・
100829_10
1枚300円のステッカーが3種×2枚づつ手元に。何でこんな事になってるんだ!

100829_11
船内でもうどん&ビール。そんな腹減ってないんだけど、なーんか食っちゃうのが旅なのであります。

100829_12
宇野駅到着。寝台特急「瀬戸」の終着駅だったので昔から知っていましたが、実際来てみると「え、ここが特急終着駅だったの?」と思うくらい小さくてまわりも辺鄙。まあ宇高連絡船も無くなったし「サンライズ瀬戸」も来ないからしょうがないのかもしれないけど。

宇野から岡山まで出て、乗り換えて姫路まで。
100829_13 100829_14
姫路には駅のホームに「えきそば」という名物そばがあるというので、食べることに。そばといっても、黄色くてラーメンっぽい麺で、結構緩め。凄く美味しいってワケでもない。でもこれはこれで落ちつく味ではあるなー。実際、立ち食いの店んなか混雑しっぱなしだったし。そして、謎のファンシー列車。みんなカワイイもの好きなんだな('∇'*)

2日間散々乗り倒し&食い倒して大満足で大阪着。ここで一緒だったお二人とはお別れして、帰りの新幹線に乗るために新大阪まで。ちょっと時間余ったんで、最終から早めの便に予約変更してお土産物色。
100829_15 1008296_16
せんとくん! そういえば、せんとくんは年内のいのちのハズだから、次来るときには奈良に行ってお別れでもしに行くかな・・・。まあ生き長らえたら行かないかもしれないが(笑) お土産以上に大事なビールも確保した!

100829_17
帰りののぞみは、予約変更したので700系から300系になった。でも、寝てたから違いは特に分からず。いやー、疲れたけど楽しかったねー。基本電車移動ばっかしてたけど、それが目的みたいなもんだからねー。

8月28日

ということで大阪なのです。
100828_1

100828_2
あれ? これは大阪ではないような・・・('∇';)ヾ(^-^;北陸だよねー

というわけで、大阪にやってきました。とりあえず朝一であわさんと合流して、青春18キップを使って電車で旅立つことに。目的地は福井の方向で、前出写真の419系に乗りに行こうという訳です。もうすぐ運用から外れるらしいので、今のうちにーって。
100828_3
うーん、583系で馴染みのある顔だけど、やっぱ雰囲気が違うねぇ。乗ってみると、国鉄っぽい感じが色濃く残ってるし、昔乗った時の印象がダブります。コレのためだけに福井に行ったけども、さすがにそれだけというのもアレなので、
100828_4
有名なますのすし購入。もちろんビールも!('∇'*)ヾ(^-^; で、食べた感想としては「まあ、マス、だよねぇ」であります。鮭マスと一緒くたにされてるだけあって、鮭っぽい予想通りの味でしたわ。といっても、普通に旨いですけど。

行きは琵琶湖の西側、帰りは東側を通って、ひたすら電車に乗り続けるだけという旅という、いつもながらのストイックな旅。途中乗り換え待ちの敦賀で駅から出たけど、小綺麗な駅前は閑散としていて誰もいない・・・。

夕方に大阪帰ってきて、そっからあわさんちにお邪魔してようやく落ち着いた。で、早速wiiで1年以上前に来たときに中断していたPCエンジンのグラ2の続きをやってALLしたり、MSXのグラ2(初代)とかパロディウスをやってハード性能に苦戦して結局3面くらいまでしかいけなかったりと、これまたいつもの大阪旅行の風景。MSXソフトで負ったキズを癒すためにスペランカーをやったら、1周クリア目前で足を滑らせて死亡・・・。グダグダだわー(^^;

8月27日

東スポ。明日のノア後楽園で行われるGHCジュニアタッグの調印式。金本・タイガーに挑戦するのは金丸・平柳。金丸はともかく、平柳が気になるよねぇヤッパ。なんせ相手は新日ジュニア最強タッグじゃね?ってタッグだし。まあこんな試合でもいつも通りだったら、それはそれで平柳らしいっちゃらしいけど。というか、あのキャラのままで昇竜玄藩でパコーンと勝ったら痛快だが、さすがに無理だろうなぁ(^^;

ちょっと大阪方面まで行ってきますよー。
100827_1
18切符の期間って事で、あわさんと一緒に色々出歩いて四国でうどんを食いまくる!という旅なのです。

8月26日

東スポ。昨日の天龍プロジェクト興行で、百田がラッシャー木村さんの現役最年長の記録を更新したとのこと。ふむ、元気なことは何よりですな。そのお祝いに秋山が駆けつけてる、というのはやはりファンとしては一安心するところだな。その辺の機動力はさすが秋山、ってところもあるけど。

8月25日

東スポ。GHC挑戦に向けて、潮崎はグラウンドを磨くために多聞に師事する事を決意したとか。多聞ちゃんか! でもそこで「本田豪になる」とか言い出すのが潮崎だなぁ(^^; まあでも、こういうのはいいとおもいますよ。
そして、猪木と密会するジョニー・エース副社長。って、バッチリ同行写真撮ってる時点で密会ではない気もする(^^; そういや、今回エースはノア事務所に入ってないんだろうか? 小橋と旧交を温めるというハートフルシーンが見たいぞっ。

8月24日

東スポ。すっかりアニマル浜口気取りの杉浦。潮崎相手にV5を達成したら、その次は田上か雅央を指名するってことで、27日茨城大会での田上組と雅央組のタッグ戦を挑戦者決定戦にするとか言い出した。やっぱりそんなんか!(^^;
新日では、中邑が右ヒザ半月板断裂で手術が必要なくらいの状態らしい。が、本人の希望で手術せずに試合するとのこと。ふむー、あまり無理をして悪化させなければいいんだけど・・・。

8月23日

東スポ。昨日のノア・有明大会。GHC戦は杉浦が秋山を破って3度目の防衛。うーん、カッコイイぜ! そして、愛娘をアマレスラーにして2020年オリンピックと第2のアニマル浜口を目指すらしい(^^; 中邑に勝った潮崎は、当然のようにGHC挑戦に名乗り。しかし、よく勝ったよー。短期間で、真壁には負けたけど棚橋・中邑に勝ってるんだよね。あ、後藤には勝って当然だと思ってるんで別にいいか。
小島とシングルを戦ったヨネは、バコーンと吹っ飛ばされて負け。うーん、ヨネさんー。更に、GHCジュにアッグは金本がマルビンを沈めてベルト流出。おう、やばいでー。試合後すぐに金丸・平柳組が名乗りを上げて、28日の後楽園大会でのタイトルマッチが決定。ふむー、金丸はともかく、平柳の頑張り次第だな。10月シリーズはジュニアタッグリーグがあるから、それまでにとり戻したいところだけど・・・。
あとは、青木とシングルで戦ったKENTAは、青木とタッグを組むようで。KENTAは石森とタッグ解消してからはパートナーいなかったし、青木も組んでいた丸藤が欠場してるから、いいタイミングではあったよね。しかし、なかなかに攻撃的なタッグですなー。健介とシングル戦の谷口は、健介から「もっと上を食ってやろうという気持ちを持たないと」とダメ出し。まあ試合ぶりを観てないから何とも言えないけど、健介はそうそう褒めないからなぁ(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>食パンに乗りたいって駄々こねる人がやってくるので、

いやいやいやいや!まるでゴリ押ししたみたいに・・・。「どこでもいいですけど、強いて言えば食パンですかねー」って言ったじゃないですか!
まあそれはそれとして、ウチ専用みたいなささやかおっぱいなねこ耳カレンさんをありがとうございます!

8月22日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、野々宮のどかのお誕生日ですよー。
100822
バニーのどかさん。ぷにぷにしてて割と薄幸なののさんカワイイよね!('∇'*) あと、キャストの秋月まいさんがイイ感じなのよねー。ぷりぷり怒ってるところとか素晴らしいです! で、例によって過去の絵も。
090822
サニーサイドさんですね。割と、たゆんさん! つーことで、お誕生日おめでとう〜。

ののさん繋がり?で、SEVEN WONDER「太陽のプロミア」に用語解説が追加されていますよー。「ぷぅさんといっしょ!」なんていう、ハートをがっちりキャッチするタイトルですよ! しかも、俺のアマリさん・・・いや、アマリ様がメインで推されている!('∇'*)ヾ(^-^;オマエんじゃないわい これは毎回凝視していくしかないね!

今日はノア・有明大会。当然行こうと思っていた訳ですが、ちょっとやることが詰まっていたりしたので、散々悩んだあげく行かないことに。まあチケットまだ買ってなかったんでスルーって選択も出来たんだけど。ちょっと来週からは色々と忙しくなりそうなので、その準備的なのもやらなくちゃいけないので・・・。で、とりあえず結果をみると、潮崎は中邑に勝ってる! おー、やるな! うーん、分かりきってるけどやっぱ観たかったかも・・・今週のお休みをもっと有意義に使えなかった俺の自業自得なんですけどね(^^;

拍手レス〜。
>>夏コミお疲れ様でしたー。
>>8月に一乃会長が見れるとは思わなかったので、思わず拍手を。

夏コミお疲れ様でした! 夏といえば「てとてトライオン!」の季節ですからね。いつも鷹ちゃん鷹ちゃん言ってるので、たまには一乃会長をお着替えして喜ぼうと思った訳であります(^^;

8月21日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、蓮見一乃。
100821←クリックで拡大画像。
いわゆる530000HIT記念的な。半月位前、かな? ていうかさぁ、こっちの方がまだ”残暑見舞い”っぽくねぇか?(^^; まあ色々ある訳です、作業的に(笑) にしても、照れる一乃会長は素晴らしいよね! いつも鷹ちゃん鷹ちゃんとかてまりんてまりんしか言ってないようなウチですが('∇';)ヾ(^-^;言ってるやん、一乃会長も大好きなんですよ! 会長だしね!('∇'*)ヾ(^-^; しかしちょっとたゆん度が少なめで正直、スマンカッタ!

東スポ。明日のノア・有明大会で秋山とのGHC戦に臨む杉浦。挑戦表明している潮崎には「結果を残せば文句ない」といい、小島にも「ヨネに勝て直接言えばいいじゃん」と、誰の挑戦でも受ける方針のようで。まあ、さすが杉浦ねー。まあまずその前に秋山に勝たなきゃいけないんだけどね。一方、潮崎と戦う中邑はGHCには特に興味なさげで、潮崎に勝ったらその時考えさせてもらうとか。ボマイェ対策を事前にバラしたこともバッサリと。そんなところは中邑らしいやねぇ。
昨日のWWF・両国大会。久々日本凱旋となったヨシ・タツは、敗れたとはいえメインでクリス・ジェリコとのシングル戦。ふむ、日本ツアーとはいえなかなか評価されてるようですなぁ。頑張ってますな、うん。

夕方からは、まあいつものことですが中野にお出かけ。
100821_1 100821_2
おかやんでクジラ刺に豚バラの角煮とか。2週間ぶりであります。やっぱいいね!中野は!

で、呑んだ後は何となくゲーセンに行って・・・
100821_3 100821_4
何となく&今更アイドルマスターを初プレイ。しかもその様子をUSTREAM中継で全世界に発信! 我ながら意味が解りません(笑) 全くゲームシステム等を理解してなかったけど、敏腕なプロデューサーが横で中継しつつ教えてくれたので、何とか順調にプレイ出来た・・・らしい(^^;

ゲーセンで遊んだあとは終電間近の知人と別れ、また違う知人から連絡が来たので更に飲むことに。いやー思いっきり中野を堪能したでー!

今日貰ったモノ〜。
100821_5
ゲーセン行ったときに、知人がマクロスFの一番くじとやらを引いて、余ったフィギュアを頂きました。1回800円のくじ景品だけに、かなり出来がよいお人形さんでありますな。まったく・・・これじゃランカさんかシェリルさんか、選べないじゃないかっ!('∇';)ヾ(^-^;

8月20日

東スポ。森嶋と吉江のタッグ結成が発覚して、健介は「浮気したって結局元のところに戻るっていうじゃない?」とか呑気な発言。まあそうか、健介には浮気という言葉はないからなぁ。しかし、森嶋は人気者だね。健介に吉江に、勝彦もそうか。男にモテモテかよ!(^^; まあしかし、戦っても組んでもっていう存在であれば、まあアリじゃないかしら。久しぶりに森嶋と健介のぶつかるのを見たい気もするし。
こちらも割と呑気?なヨネさん。22日のノア・有明で対戦する小島を倒してIWGP挑戦権強奪とか、1/4ドームで負けてる真壁にチェーンデスマッチでリベンジぶちあげたり。オマケに、小島までもディス・オベイに入れようとしてる。何でもありか、ヨネ(^^; まあしかし、ここらで一発弾けとかないと存在感無くなっちゃうからねぇ。頑張って頂きたいところ。というか、小島に負けちゃイヤン。

8月19日

今週は異常な暑さが続いてるなぁ。特にどこにも出かける予定がないのでウチにいるけど、逆にウチにいる方が暑い気もする・・・(^^; そんな訳で、買い物以外は外に出ず。昼間は日差しが強烈だしね・・・。

今日のバイク。
100819_1
貼っちゃった・・・('∇';)ヾ(^-^;

8月18日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
100818←クリックで拡大画像。
ということで残暑見舞い的なのと、半年以上放置していた520000HIT記念的な。もう53万超えてますけどね・・・(^^; そして”残暑”といっているのにバニーさんって関係なさげな気もしますが、イイモノはいいんだっ!!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、むしろ今が思いっきり暑いですが、残暑お見舞い申し上げますー。

東スポ。22日のノア・有明大会での健介戦に向けて、谷口がノア事務所でプチ特訓。いやいや、上半身裸でおどけてるように見えるんですが・・・(^^; まあそれはともかく、健介といえば、十番勝負初戦で泡まで吹かされて完膚無きまでに潰されてしまった相手だけに、十番勝負を終えてどれだけ成長したか分かる試合になるな。
全日では、武藤の復帰が9/10後楽園に決まったとか。まあムタも29日の両国に出てくるようだから、いいタイミングですな。そして諏訪魔は天龍と対談して「ウイスキー飲んでから試合すればいい」という天龍らしいアドバイスを受けている。おいおい(^^;
新日では、真壁が田中とのIWGP戦をハードコアマッチにすると言いだしてる。ふむ、それはそれで面白そうだ。IWGPタッグで3WAYとかやってるんなら、ハードコアマッチもアリじゃね?とは思う。特にこの2人ならイケると思うけどなぁ。

8月17日

東スポ。22日の有明で中邑と再戦する潮崎。勝ってGHC王座挑戦に繋げる為に、中邑のボマイェ封じを考案したとか。天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)とかいうチョップらしいが・・・名前長っ!(^^; ボマイェを出す前に一歩踏み込んで右足にチョップを放つ、ってなかなか無茶な技っぽい。しかし、前回の有明コロシアムでは棚橋に勝っているし、中邑にも負ける訳にはいかないから期待してるよ!

8月16日

東スポ。土曜のG1・両国。Aブロックはストロングマンが内藤に、アンダーソンが矢野に、真壁が中西に、デヴィットが棚橋にそれぞれ勝ち。Bブロックは永田が井上に、裕二郎がバーナードに、潮崎が後藤に、中邑が小島にそれぞれ勝ち。日曜の両国は、Aブロックが矢野がデヴィットに、内藤が中西に、棚橋が真壁にそれぞれ勝ち。Bブロックは裕二郎が永田に、小島が後藤にそれぞれ勝ち、潮崎と中邑が30分時間切れ引き分け。これによって、Aブロックは棚橋が、Bブロックは小島が決勝戦進出ということに。くー、潮崎と中邑が引き分けとは・・・。潮崎が後藤に勝った、というのはま、当然ですな。
そして決勝は、小島が外敵初の優勝という結果に。えー!!ないわー。昨日有明の帰りに結果知って「うわ、ないわー!」て声出たもんな。小島がダメな選手とかじゃなくて、先ないじゃん。展開的に。何で、今、小島なのか。答えの思いつかない俺は頭硬いんスかねぇ。

それはともかくとして、最終日に棚橋に負けた真壁は、試合後に田中の襲撃を受けて9/26神戸でのIWGP戦ということに。そして、30分ドローになった潮崎と中邑は、8/22ノア・有明コロシアムで時間無制限での再戦が決定。ふむ、田中はG1出てないのが不思議だったから、これはちょっと面白そう。潮崎と中邑も、楽しみだ!

今週は色々あって丸々お休み。とりあえず今日は昨日までの疲れを癒す、という名目でだらしなーくいくことに決定!('∇'*)ヾ(^-^; ということで、夜は中野にお出かけなのであります。
100816_1 100816_2
いつもは2軒目以降に行っていた中華屋さんに1軒目で行ってみることに。まあ、いつも行ってるお店が軒並みお盆休みだから、というのも理由の一つですが、ここの料理は安いのに本格的で美味かったので、ちゃんと食べられる状態で来てみたかったのだ。ここのオススメは麻辣とエビマヨ。特にエビマヨは神がかってる!と身内では評判であります。で、それらの料理を堪能しつつ瓶の紹興酒をかぱかぱと開けた結果、中野駅前のロータリーでひっくり返る酔っぱらいが出来上がりました!!('∇'*)ヾ(^-^; いやー腹一杯食うたわー。昨日までの疲れが出ちゃった、かな?

8月15日

今日は夏コミ3日目。
100815_1
今日が設営日含めて4日間で一番暑いね。日に日に暑くなっていく、みたいな・・・。今日は東4ホールで暇人さんとこのスペースでまったり売り子でお手伝い。
100815_2
きのしたがんぐ店のエプロンで首からぷぅ様タオルをぶら下げて、すこやかに売り子! 冬にはお手伝いしなかったしサークルも落ちてたんで、コミケだと1年ぶりのサークルスペースですな。
開幕前にまったりしておりますと、SEVEN WONDERの椎原さんが忙しい中ご挨拶にみえました。あ!1年ぶりでございます! まあネットではちょこちょこアレですけど。んで、「どうも〜PULLTOP辞めちゃいました」ってご挨拶はなかなか(^^; ちなみにたけやまさみさんはお仕事お忙しで来られなかったとか。お母さん、いつもご苦労様です!('∇'*)ヾ(^-^;

開幕直後には、ファンネル(買い子)として東1ホールに飛んでいって、藤原々々さんとこの本を買いに行っておりました。うーん、買い子するなんて何年ぶりだろ〜。スゲー久しぶり。そして、スペース周辺のコミケスタッフの列整理のヘボさにうんざりしたのは秘密だ!('∇'#)ヾ(^-^;秘密ちゃうやん
100815_3
ふわふわであります!

今日貰った&買ったモノ〜。
100815_4 100815_5
お手伝いした暇人さんのところとかの。これは貰い物。で、午後にブラーッと行ってみたら普通に買えたので買ってしまったみさくら本・・・。割と、好きらしいです!
100815_6 100815_7
ひつじの木さんとこの本。良い、メガネさん! で、思わず買ってしまったタマ姉さんの。勢いだけです・・・。

それにしても、会場内だと風が抜けないもんだから暑いのなんのって。まあ直射日光浴び続けるよりはマシだとは思うけど・・・エプロンしていることもあってなかなかの暑さですわよお姉さま! 閉幕後は荷物発送するので、荷物持ちで宅急便受付の列に並ぶ簡単なお仕事。これがまた長い列なんだなぁ・・・。
100815_8
まあ色々とあった3日間でしたが、お疲れ様でした!

閉幕後は、なんとなく会場をブラついていたところを偶然出会った(笑)しんさんと中野にでも行きましょーかーってことで、国際展示場駅前で待ち合わせして向かうことに。で、電車内でメールが来たので見ると「エビスコ酒場メールマガジン」。む?まてよ?コレは良い機会!と思い立ち、新宿での乗り換え時にエビスコ酒場に電話してみると余裕で入れるとのことで、急遽初エビスコすることにしましたー。
100815_9
遂に念願のエビスコということで、緊張するね!('∇';)ヾ(^-^;
100815_10 100815_11
100815_12 100815_13
100815_14 100815_15
有名な?新日の中の人・ガオの書き置きもまだあるねー。大山地鶏胸肉のタタキ風ステーキ、豚バラに豚の角煮(黒酢風味)、豚ホルモンの最強ガーリックソテー、伊東直送のサバ塩、そしてエビスコ丼! 撮ってないけどキュウリの1本漬けも。どれもこれも”エビスコ”の名の通り、ボリューム満点! 2人で普段の感覚で頼んでいたら、後半かなーりキツくなってきたよ・・・(^^;
特に最後に頼んだエビスコ丼。2〜3人分はあるとのことだけど、ホントにその通りだった・・・。だって、写真だと牛丼くらいの丼にも見えるけど、実際はラーメンどんぶりにガッツリ肉と飯が盛ってあるんだもん。しかも豚バラは香ばしいし、タレも絶品。もちろん他のメニューも美味しいもの揃いで、ハンパ無い満足度。スゲー、スゲーよ大社長! これはもうリピーターにならざるを得ないっ! 更には、居合わせたプロレス好きな方々と楽しくお話ししたり、色んな意味で大満足でしたよー。

というわけで、最後もイイ気分で呑んで、コミケ週間の〆となりました。さあ冬に向けても頑張ろう! 帰りは寝過ごしてとなりの武蔵小金井まで行っちゃったけどな!(笑)

8月14日

東スポ。昨日のG1・後楽園。Aブロックは中西がストロングマンに、デヴィットが内藤に、棚橋が矢野にそれぞれ勝ち。Bブロックは井上が裕二郎に、小島がバーナードに、後藤が永田にそれぞれ勝ち。おう、永田さんが後藤に負けてるよ・・・。それ以外は順当?なのかしら。潮崎の公式戦がなかったのでまあそれほどでもないのです。あとは、中西が1敗で失点的には単独トップというのが面白い。中西・・・(^^;

今日は夏コミ2日目。

例の穴。ところてん的なのがここから出てきたら面白いよねー、といつも思ってます。
100814_2
閉幕後は、暇人さん主催の呑み会に。久しぶりに呑んだので、気持ちいいったらもう! 帰りは寝ちゃって国立まで乗り過ごしちゃったよ!('∇';)ヾ(^-^;

今日買った&貰ったモノ〜。
100814_3
その1。オーガストの夏コミセット。毎回のお約束って感じでありますな。
100814_4
その2。PULLTOPの無料配布の、ラブカミ体験版とうちわ。といっても、自分で行けなかったので、人に並んで貰ってますが・・・(^^;
100814_5
おまけ。企業ブースのパンフレット表紙は、今回もメガネさんでした。どこまで俺のニーズに応えてくれるのっ!?('∇'*)ヾ(^-^;

8月13日

東スポ。昨日のG1・仙台大会。Aブロックはストロングマンがアンダーソンに、矢野が内藤に、中西がデヴィットにそれぞれ勝ち。Bブロックは後藤が裕二郎に、潮崎がバーナードに、中邑が井上に、永田が小島にそれぞれ勝ち。ふぅ、潮崎勝ってくれたか。そして永田さんが小島を止めてくれてた。素晴らしい!さすがミスター! 更に星取が混沌として、面白くなってきたねぇ。2連敗から白星を重ねてきた中邑に、右膝負傷が発覚したというのはちょいと心配かしら。しかし、潮崎の最終戦はこの中邑・・・いけるんじゃないの!? 期待したいね!
練習中に体調不良を訴えていた杉浦は、翌日の精密検査も異常ないということで一安心だな。

今日は夏コミ1日目。
100813_1
やぐら橋をこえてゆけ! 今日は割と曇り模様で比較的涼しかったのは幸いだったな。夕方にちょっとだけ雨降ったけど、まあ大丈夫。お陰で体力の消耗も少なくてよかったねー。
100813_2
で、終了後は池袋まで出て「楊」っていう中華屋でガッツリ食い。まだ初日だから、生レモンサワーを1杯だけ。麻婆豆腐が辛いんじゃなくて山椒でシビレて美味いんですよ、これが。まあ明日もあるので辛さ抑えめで程々にしておきましたけど(^^;

今日買ったモノ〜。
100813_3
その1。SEVEN WONDERのおひさまセット。午後に行ったけど、まだ残ってて一安心。まあ通販で1コ押さえてあるので、こっちはもちろん使用用。俺のアマリさんを凝視だ!!('∇'*)ヾ(^-^;
100813_4
その2。わぁい!のステッカー。多分クルマには貼らない・・・かな? 貼っても「わぁい!」のロゴかしら。貼るんかいっ!

8月12日

東スポ。8/22有明コロシアムのGHCタイトル調印式が昨日行われる予定だったが、杉浦が練習中に熱中症の疑いで病院に搬送されて欠席したので、調印式は延期に。あら、それは心配。異常はなかったらしいけど、暑いから体調管理も難しいよね。逆に、去年後半から調子を崩していた秋山が、かなり調子良さそう。んー、楽しみ。そして、去年末から欠場していた鼓太郎が、8/28後楽園大会のKENTA戦で復帰するとか。先日の丸藤もそうだったけど、まーたもう復帰戦から厳しい試合だよなぁ。しかし、丸藤が再欠場してしまった現状で、鼓太郎に掛かる期待も大きくならざるを得ないよね。

今日は夏コミ0日目・・・じゃねぇや(^^;、設営日。お休みだったので行ってきましたよ。
100812_1 100812_2 100812_3
うん、まだ机とイスだけのクリアな会場は、設営日に来ないと見られないよねー。気持ちいいんだなーこれが。さあ、明日からも元気で頑張りましょーねー。

先日メインPCを入れ替えたときに、マザボにパラレルポートが付いていなくて使えなくなっちゃったウチのプリンタ。パラレルポートをUSB変換して繋げるケーブルとかはあるけども、まあまあのお値段。で、ちょっと悩んで・・・新しいプリンタ買っちゃいました(笑) 今までがエプソンのPM−2000Cで、新しいのがPM−G4500。まあどっちもA3プリンタでございます。まだ使えるプリンタを買い換えるのももったいないかなーと思ったけど、実際新しいのを使ってみると、駆動音の小ささと印刷の速さ、そして綺麗さに「買い換えて正解だったなヤッパシ」と思うワケで。そして、余った古いプリンタをどーするか困る。誰か貰ってってー('∇';)ヾ(^-^;

8月11日

東スポ。昨日のG1・横浜文体。Aブロックは内藤がアンダーソンに、真壁がストロングマンに、棚橋が中西にそれぞれ勝ち。Bブロックは小島が井上に、バーナードが後藤に、中邑が裕二郎に、永田が潮崎にそれぞれ勝ち。うわーん!潮崎が! でも、本命に推している永田さんだからなぁ(^^; 永田は小橋への復讐の意味で潮崎をいたぶったようだ。青義なのに陰湿だ! とりあえずまんべんなく黒星が付いてるが、小島だけが今のところ3勝で無敗なんだよねー。

8月10日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、橘ひびきのお誕生日ですよー。
100810
やった!久しぶりに当日お祝い出来たよ!('∇'*)ヾ(^-^; しかし、久しぶりに描くひびきさんはちょっとぷにぷに。元気だけど時々ふにゃっちゃうひびきさんは、実にカワイイよね〜。綾瀬さんの次くらいに大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090810
サニーサイドのおへそは素晴らしいと思います。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

8月9日

東スポ。土曜日のG1・大阪府立。Aブロックはデヴィットがアンダーソンに、棚橋がストロングマンに、矢野が真壁に勝ち。Bブロックは、バーナードが永田に、潮崎が井上に、小島が裕二郎に、後藤が中邑にそれぞれ勝ち。潮崎は順調に2勝目。このままノッていってほしいところ。あとは、真壁と中邑が開幕から2連敗というのは意外だ。
昨日の愛知県体では、Aブロックは中西がアンダーソンに、矢野がストロングマンに、真壁がデヴィットにそれぞれ勝ち、棚橋と内藤が時間切れ引き分け。Bブロックは後藤が井上に、小島が潮崎に、中邑がバーナードにそれぞれ勝ち。むきゅー!潮崎負けちゃったかぁ。まあそう簡単には勝ち星積み上げられないよね。真壁と中邑にやっと初日が出て、さあこれからって感じかしら。

8月8日

今日は朝から池袋へお出かけ。で、夜には呑み会。
100808_1
がっつりがっつり。夏への鋭気を充填しました! というか、今日の呑み会も酷かった・・・特に俺が!('∇'*)ヾ(^-^;

今日の寧々さん。
100808_2
とっても久しぶりですねーって、4月中旬以来に電源入れました。で、さっそく呼び出しの電話をするとこの仕打ち・・・。まあ4ヶ月も放置していれば、当然ですな。ま、人生こーいうこともあるよね!('∇';)ヾ(^-^;

今日買ったモノ〜。
100808_3
酒呑んでベロベロで新宿書店に連れて行かれて(←ココ重要)、気付けば色々とご購入。みさくらさんのは初めて買いました。店頭に3冊あったのを、4人で行って3人が買って買い占めるという暴挙。何という酔っぱらい! びゅーびゅー! あと、初犬では三田さんが好き〜('∇'*)

8月7日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、ゆのはのお誕生日ですよー。
090807
・・・なんですが、例によって去年のヤツで正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年何度目だよ ゆのはなではほなにー大好きだったけど、無邪気でおぜぜ大好きなゆのはも好きよー('∇'*) つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日の新日・後楽園。今年もG1開幕の季節ですなぁ。Aブロックは中西が矢野に、デヴィットがストロングマンに、アンダーソンが棚橋に、内藤が真壁にそれぞれ負け。Bブロックはバーナードが井上に、潮崎が裕二郎に、永田が中邑にそれぞれ勝ち。開幕戦といえば波乱が付きものだが、真壁、棚橋、中邑が揃って黒星スタートというの波乱にも程があるなぁ。潮崎は大事な初戦を白星。うん、頑張って!

夕方からはちょっとした打合せで池袋へ。当然打合せ後には・・・
100807_1
まあ、呑みますよ。明日は早いので、程よく酔ってサクッと帰ったはずなのですが・・・
100807_2
どーっしてもヨーグルト酒が呑みたくなったので、ちょっとだけ中野に寄り道。で、ササッと2杯呑んで帰る訳ですが、なんとおかやん滞在時間10分弱。スゲー、ある意味記録じゃね?(笑)

8月6日

東スポ。明日開幕のG1クライマックス。丸藤の代役としてエントリーしたのは、プリンス・デヴィット。ふむ、確かに丸藤に勝ってベルト奪回したことを考えると、代役としては妥当だと思う。しかし、前日まで引っ張っていたから何かサプライズがあるのか?!と期待していたんだけどねぇ。ノア枠って事で森嶋が出る!とか。まあ実際はどうか分からないけど、他団体選手の場合は交渉ごとが発生するからねぇ。個人的な予想としては、やっぱ潮崎には当然期待したいよね! あとは、永田と棚橋かなー。本命としては青義軍フィーバーで永田!('∇'*)ヾ(^-^;
ノアの旗揚げ記念興行2日目は、杉浦がKENTAに勝ち。さすが杉様、ノッてるね! 谷口は秋山に負けて10番勝負全敗に終わってしまったが、秋山から「粘り強くなった」という言葉を引き出したということで、それなりに成長を見せられてということかな。

午前中には、不調状態が続くウチのスープラさんの整備。しかしアイドリング、というかハンチングの症状は改善せず、どうにも困ったものであります。ISCVまわりを弄ってみたけど、こうなるとやっぱりメインのECUが悪い可能性が高くなったかなぁ。ちょっと詳しいショップに連絡取ってみようかしら。

8月5日

東スポ。昨日のノア旗揚げ記念興行。メインのタッグマッチ3本勝負は、1本目は森嶋が杉浦に、2本目は杉浦が潮崎に勝ち、3本目も杉浦が森嶋に勝って旗揚げ戦の秋山状態。ふむ、さすが杉様! ということは、今日のメインは杉浦vsKENTAか。「ブサイクへのヒザ蹴り」のブサイクって杉浦のことだから、これは因縁に試合だ!('∇';)ヾ(^-^; それはそれとして、フリーになった小島がまたやってきて、リングでアピールしてるところをヨネが急襲。で、丸藤の代わりにヨネが小島と8/22有明コロシアムでシングルをやることに。うーむ、小島かぁ。どうなのかねぇ。会場行ってないからわからないけど、観客の反応はどうだったんだろう?

今日も例によって中野へふらふらと。ちょっと帰りに寄るところあって少し遅かったんだけど。
100805_1 100805_2
まあ、お約束っすね!

8月4日

東スポ。明日のノア・ディファ有明で十番勝負の最終戦として秋山と一騎打ちをする谷口が、裸絞めジャーマンという技を開発したとか。で、タイヤを抱えてブリッジしてる谷口。うーん、謎だ・・・。しかし、秋山相手に勝つのは難しいだろうけど、十番勝負の最後に進化した姿を見せてほしいところ。今までだと、どうしても弾けきれてない感が強いんだよねぇ。昔の森嶋に似た感じ、かな?
そして、半年前に突然引退してしまった元ノアの伊藤旭彦のインタビューが。どうしたのかと思ったら、結婚してサラリーマンをやっているとか。しかも、相手は元ジャパンプロレス代表の大塚氏の次女だという。引退の理由については、去年後半の丸藤や鼓太郎が欠場している間に色々考えるところがあったようだ。うーん、そうなのかぁ。同期の青木に差をつけられてはいたけど、伸びしろとしてはまだまだあると思ってたんだけどねぇ。まあ、本人が決断したことだから言っても仕方がないけどね。でも、何してるのか分からないままフェードアウトしないで、こういう形でもケジメをつけたことはよかったと思う。

今週の週プロ。G1特集に秋山インタビューとか読みどころが多いけど、天龍とさくらえみの対談記事での天龍の言葉がグッときたねぇ。昔は天龍が嫌いだったけど、最近は全日離脱時のことも含めて第三者には分からないこともあるんだよなぁって、なんかこう・・・ね。あとは、観たことはないけどかなり気になってる華名のマニフェスト。別に黒縁メガネの似合うお姉さんっぽいから・・・ってのもちょっとあるけど(^^;、それはそれとして今までにいないタイプの女子レスラーだなぁ、と。まあ今まで女子プロはとりたててフォローしていないのであんまり言える立場じゃあないけども、女子プロというとプロレスの中でも特に独特な立ち位置というか閉鎖的な感じがしていたのは確か。だから、華名の言ってることは特に変なことでもなく至極真っ当なことなんだけど、それをハッキリと文章化してしまうとなかなかにショッキングだなぁ、って。ハッキリ過ぎて反響も賛否両論ハッキリと分かれそうだな。しかし、これは面白い。TAJIRIやSMASHもそうだけど、なにするのかなー?っていうワクワク感がある。

8月3日

東スポ。明日のノア旗揚げ記念大会で、10年前の旗揚げ戦の秋山のように俺も2人を締め落として頂点に立つ、と宣言する全裸の杉浦。うーん、チャンピオンになっても相変わらずな杉様。さすがだぜ! そして、そんな杉浦の全裸写真よりも小さい、イギリスでGHCジュニアV5の金丸の記事(^^;

昨日起動不良になったウチのPC。ガワを新品にしようと思っていたけど、ふと「電源スイッチだけ買えばいーじゃん」と気付き、無駄な買い物をしなくて済む。炎天下の中、デカイ物持って歩かなくて良かったわ(^^; で、ウチ帰ってきてから交換してみたけど、症状改善せず。なんじゃこりゃーってあちこち挿し直したりしたらすんなり起動。んー?どこの接触不良なのさ? まあしょうがないから、しばらく騙し騙し使って、お盆明けの時間ある時にキッチリ原因究明するかねー。なんせ、お盆明けまで忙しいからさ。

8月2日

東スポ。ヨネと永田が初対面したそうだが、ディス・オベイと青義軍の業務提携は暗礁に乗り上げたらしい。えー、なんか愉快そうだったのにぃ〜(^^;

今日は朝から調子が悪め。どうも昨日炎天下で作業していたのがたたったようだ。朝は食欲無かったけど、昼に弁当屋でカレー買ったらなかなかの大盛りで、それを無理矢理押し込んだら夕方にはまあまあ回復したかな。やっぱ炎天下での作業時は適度に休憩しながら水分補給を忘れちゃイカンね!

先日中身を一新したウチのメインPCですが、今度は電源が入らなくて起動しないというトラブル発生。今日で2度目なんだけど、どうもいつ買ったか思い出せないくらい古い&ここ3年ぐらい使ってなかったPC筐体の電源スイッチが悪い感じ。こないだも同じ症状が出て、まさか買ったばっかで壊れるワケねぇ!って軽くバラして再組立したら直ったので、どっかの接触不良くさい。で、思い当たるのは古い筐体かな、って。だってソレ以外は新品だし、電源入れば普通に動いてるから初期不良は考えにくいし。実際、昨日までは普通に動いてるからねー。てことは、結局PC丸ごと新品にしてるやん!(^^;

私信〜。
FiRSTRoN/Faxiaさん。
>>山本○行さんかと思ったのは内緒だ (。・)\(--;
いやいや実はですね、こんなのを当然という感じで送りつけられたりする訳なんですよ!
もっと正確に言うと、元々送りつけられていた画像を「使っていいですかー?」て聞いたら、「ちょっとおかしいから修正する!」とかいってわざわざ描き直したモノを再送するという念の入れようでございますよこちらの人は・・・。まあ、ウチの鷹ちゃんと合成したのはワテですけども〜('∇'*)ヾ(^-^;

8月1日

今日は朝から結構な期間不動だったウチのバイクの整備など。バッテリー上がり&リアブレーキキャリパー固着という状態なので、リアブレーキキャリパー掃除→キャブからガソリン抜く→タンク外してガソリン抜く→キャブ&タンク内をキャブクリで掃除→プラグチェック→バッテリー交換、という流れ。昼はさんで3時間ぐらい作業して、締めに近所のガソリンスタンドまで押していって給油するという炎天下で行うには過酷すぎる作業(^^; しかし、その甲斐あって無事バイク復活! よかったよかった、熱中症になりかけたのが無駄にならずに!(笑)