−雑記帳10年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

今日は夕方から髪切りに沼袋へお出かけ。その前に、中野でミツボシカレー。
100731_1
今日で最後のとりもものカレー。とりもも2倍で別れを惜しむのだ。そして、twitter見た人限定の生マンゴープリンも! 注文の時に「見たんですけどー」って言ったら、ちょうど上がるところのバイトの女の子とジャンケンして勝ったら頂けることになり、見事勝利! 小さな幸せだ! そうして食べたマンゴープリンの美味いこと美味いこと。マンゴーからして比類なき美味さ。それをタダ(ジャンケンしたけど)で提供してくれるキップのよさ。そらもう、ミツボシに通っちゃう訳ですよ、ええ。

で、髪切りに行くワケです、汗だくで(笑) しかし予約までちょっと時間あったので、沼袋で軽くお茶。自家製焼きチーズケーキの旨い喫茶店でしたわ。切り終わったあとは中野に戻る訳ですが・・・
100731_2
先にぢどり屋に来てた知り合いがいたので、もちろん合流。ぢどり屋もいいよねぇ。ちょっと前にカレーとか食ってるけど、まあこういうのはまた別ジャン?(笑)
100731_3 100731_4
その後はおかやんでホヤとかつつきながらまったりと。都内でこのくらいのホヤってそうそう食えないんじゃないかしら? 〆はもちろん、エイヒレとヨーグルト酒、例によって。

100731_5
帰りは、道ばたでダラッとしてた猫さんと軽く戯れてから撤収。中野、イイ街だ!('∇'*)

7月30日

東スポ。8/4ノア・有明でのメイン、丸藤の代わりに森嶋が入ることになったようだ。森嶋は元々第1試合にラインナップされていたから、ダブルヘッダーですな。ちょっとこのところ森嶋の影が薄い気がするが、それは本人も分かっていて色々思うところはあるようだ。やっぱねぇ、デカイところで暴れてほしいな、モリシには。

さあ今日こそ金曜だ! ということで、中野に行く訳です。
100730_1
一発目から石松。ボトル入ってるから、そんな掛からんというのはいいね。しかし、空腹で行くとそれなりに食うからあんまかわらんという話もあったりなかったり。
100730_2
で、帰り掛けにおかやんにも寄って、デザートのエイヒレとヨーグルト酒。まあ、お約束ですから!

7月29日

東スポ。潮崎がG1で小島を破壊するとか、ヨネは小島に勝ってディス・オベイに迎え入れるとか、それぞれ好き勝手に言ってますなぁ。まあ、ヨネと潮崎には勝って頂きたいところ。あとは、潮崎は8/22有明で試合をする相手をG1で探すと言っているが、小島だったりしたらイヤンですよ・・・。

今日は木曜だけど、なんか誘われちゃったし久しぶりに来るお方もいたりしたので、
100729_1
まあ中野ですわん。全く予定に入れてなかったから手持ちが寂しかったけど(^^;、そこはよく呑む間柄ってことで多少甘えたりもしちゃったりして。まあそんなにカツカツだったってワケじゃないし。コンビニ行けばいいだけの話だから(笑)
100729_2
2軒目に中華屋いったら、途中で知り合いが合流して結構ないい時間まで。どうして今日が木曜なんだ・・・。

7月28日

東スポ。G1に向けて、何故かラーメン屋で特訓する永田さん・・・。何故ラーメンなんだ! その上「麺ジャラスK」を開店した川田に対抗心まで。もう何がなにやら(^^; しかし、この緩さは貴重ではある。個人的には、永田に期待したいところだなー、G1は。
ノアでは、8/22有明でのGHCジュニアタッグ防衛戦と、8/5ディファでの谷口十番勝負最終戦を正式発表。ジュニアタッグは、金本・タイガー組の挑戦。これはなかなか厳しい試合になりそうよなぁ。十番勝負は秋山。どこまで自分を出せるか、谷口。

7月27日

東スポ。裏一面で丸藤のケガについて。負傷箇所は肩ではなく、首だったらしい。変形性頸椎症性神経根症というらしいが、要は骨が変形して神経を圧迫して右腕愚後家内状態のようだ。復帰時期は未定で、ノア10周年記念興行はもちろん、G1も欠場。欠場は残念だけど、とにかく怪我の場所が場所だけに心配だな。

今日買ったモノ〜。
100727_1
わぁい!第2号と、藤原々々さんの画集。わぁい!はともかく、々々さんの画集はtwitterで人がつぶやいてるのを見て気付いてあわてて購入したという・・・(^^; 々々さんの絵はほんわかしてていいですなー。とりあえずみやびちゃんぷりちー!('∇'*)ヾ(^-^;

えー、やっとこ通常営業できる体制が整ったので、ちょこちょこと追記していきますわん。

7月26日

東スポ。この土日は色々ビッグマッチがあったけど、一番紙面を取っているのはやはり昨日のDDT両国大会。ベルトを取り返したHARASHIMAは、来年の両国で真壁とベルトを掛けて戦いたいを目指すとのこと。そういう目標があるというのはいいよね。そして、一番写真がでかいのが、小鹿・りほ・6号の6人タッグ三冠王者。おじいちゃんと孫2人、って(笑) しかし、微笑ましいよねぇ。あとはあれだな、肩を負傷した丸藤の状態は心配だ。引き上げるときはガッチリテーピングで吊ってたから、結構な重傷なのではないかと・・・。

今日は久しぶりに早めに上がれたので、中野のミツボシカレーに。
100726_1
昨日混んでて食べなかったので、今日はガッチリと。季節の野菜カレーに絶品!!メンチカツをトッピングし、更にtwitterを見た人限定で付けてくれる鶏の賄い付き。時間遅かったんで賄い残ってるかな〜?と思ってたけど、ラス1かラス2くらいでギリギリ残ってたー。しっかし、ホント美味いんだなぁミツボシのカレーは。まさに絶品というメンチカツも非常にジューシーで今まで食べたことがなかったのが勿体ない!と思う程。そして、食ったあとは例によって汗だくだく。だが、カレーはこれがいいのだ!

で、そのまま帰ろうと思ったのだが・・・
100726_2
なーんでか、石松に寄ってしまうダメな大人(^^; でもさあ、ぶらーっと前通ったら空いてるんだもの、そりゃトラクタービームに吸い込まれますって!('∇';)ヾ(^-^;

7月25日

今日はDDTプロレスリングの両国国技館大会。所属選手は色んな団体に出ているので観たことあるけど、DDTは今までタイミングが無くて観たことがないのだ。いやー実に楽しみ。
100725_1

両国に行く前に、中野でしんさんと待ち合わせてミツボシ寄ってカレー食べていこうと思ってたんだけど、行ってみると満席。まあしょうがないよねーということで。
100725_2
ぢどり屋に行って黒生ホッピーとランチを食って、いきなり大満足。酔っぱらい2人の出来上がりです!

で、ダークマッチがあるので試合開始30分ぐらい前に両国に到着すると、
100725_3
ダークマッチの準備か、大社長と澤が浴衣姿で階段上に。直接観に行こうとも思ったけど、場内のビジョンで観た方がいいなーと、そそくさと場内へ。チケットを中澤マイケル本人に頼んでいたので、なかなかにいい席。しかも、購入特典のウチワが席に置いてあった。ウラ面に思いっきりでかく「肛」って書いたヤツ(笑) 何というサービス精神! 今日は頑張れ、マイケル!

席に着くとちょうどダークマッチ開始。浴衣脱いで観客にアピールする大社長・澤組を、葛西・神威が襲撃して試合開始。そこからは両国全域を使ったはちゃめちゃな試合が展開! 女子トイレ内には有刺鉄線バットがあったり、男子トイレには鶴見五朗がいて今年は両国に来ていることが確認されたり、通路で自転車乗り回したり、支度部屋でテッポウを使った攻撃や広さを使ったシャイニングウィザードが炸裂したり、力士用トイレに葛西が流されてしまったり。最後は力士用風呂で孤立した神威に澤がお卍固めを決めて勝利。な、何て大人げない・・・(^^;

そして開始時刻になると、そそくさとリング上では肛門爆破の準備が。そしてリングアナにケロちゃん、ビジョンには蝶野が登場して爆破スイッチを押すという。何という無駄な豪華さ! そして蝶野の「ガッデム!」の声と共にスイッチが押され・・・
100725_4
哀れマイケルの肛門は、見事に爆破されたのでした。この後試合があるのに、ダメージが心配だ!

そしてようやく第1試合、佐々木・高尾・平田vs入江・美月・彰人。やっと普通のプロレスだ。だけど、レフェリーが京平ちゃんだ! 若手同士の試合が何だかホッとする(^^; 最後は、高尾が彰人をダイビングギロチンで破って勝利。

第2試合、UWA6人タッグ&自由が丘6人タッグ&日本海6人タッグ三冠統一戦、グレート小鹿・りほ・ミスター6号vsKUDO・ヤスウラノ・アントーニオ本多vs佐藤・石井・ヨシヒコ。とりあえす、初の光留んですよ。ねこ耳メイドさん。思ったよりキモくないっていうか、今じゃすっかり見慣れちゃったよ!! そんな光留んの所属するベルト・ハンター・ハンターの入場曲がサンライズ(しかも歌詞入りオリジナルver!)だったので、ちょっと興奮。そして試合中は、さすがの変態っぷりで13歳のりほをつけ狙い、りほのスイングDDTを食らってというか食らいにいってしがみついてご満悦な光留ん。何という合法! で、最後はりほがアントーニオを丸め込んで三冠統一!
100725_5
小鹿が、完全に孫に囲まれてご満悦なおじいちゃんなんですけど・・・(^^;

第3試合、次期KO−Dタッグ選手権挑戦者決定戦(ガントレット方式)。ようは、勝ち残りでどんどん選手が出てきて最後まで勝ち残ったチームの勝ちって試合。まずは、松永・鶴見vsマッスル坂井・ハチミツ二郎で試合開始。さっきトイレにいた五朗ちゃんが行方不明になってしまい松永が孤軍奮闘するが、途中でビジョンにトイレから出てきてゆっくりとリングに向かう。しかし、リングイン寸前で松永がハチミツ二郎のアンクルホールドでギブアップしてしまい、今年も試合出来ずな五朗ちゃん。
その後は大鷲・安部、MIKAMI・タノムサク鳥羽、ポイズン澤田JULIE・中西と出てきて、最後まで勝ち残ったのはMIKAMI・鳥羽。中西はなかなかDDTのリングにあっている気がする・・・。

第4試合、ディック東郷vsTAJIRI。緩かった空気がピシッとする試合。なんといっても両者の雰囲気がいい。しかし、TAJIRIは新日参戦時にヒザを痛めているので、ヒザを攻められるとガクッと動きが鈍る。するとグリーンミストから丸め込んでTAJIRIの勝ち。東郷は納得いってないようだが、TAJIRIはコンディションが悪いということで勝つためにはこれしかない、といったところか。それに、またコンディション回復してから観たい試合って思わせる目的もあったんじゃないかな。次につながる、みたいな。

第5試合、高木・澤・中澤vsヤゴウアズナブル・MAホシタンゴ・アナベルタロー。ヤゴウ公国とDDTの1年契約戦争。しかも、ヤゴウ公国に勝てなければ、両国にコロニーが落とされるという! ・・・なんか、色々と不安だ。特に上井草方面からの圧力とか(^^;
100725_6
何とマイケルがニュータイプとなって”連邦の白いヤツ”にっ! しかし、何かキモイ! さすがのヤゴウさんもご立腹で、マイケルをボコるワケだ。
100725_7
大人げない大社長は、リング上に安土城を構築し、脚立からその上にダイブ。でも、あまりに強固な安土城は強度ありすぎで綺麗に潰れてくれなかった(^^; で、そんなこんなやりつつ、フィニッシュは・・・
100725_8
ヤゴウに対してマイケルが溜めに溜め・・・というか躊躇しまくったあげくに放ったファイヤーバードスプラッシュが見事に決まり、ヤゴウ公国の野望を潰すと共に地球というか両国の平和を守った・・・ハズだった!
しかし、コロニーは勝敗にかかわらず落下コースにのっているらしい。うお、両国が危険だ! しかしここで、俺が止めに行くという大社長を制してマイケルが残っていた肛門爆破の火薬に点火して宇宙へと飛んで行くのであった・・・。頼んだぞ、マイケル! その後、大社長が中締めして休憩へ。

・・・なんか、プロレスの観戦記書いてるんだか何だか分からんぞ(^^; というわけで、休憩時間はビール買ってきてまったりだらだら。ここまで5試合+1試合を観たけど、進行が素晴らしく滑らかなので全く間延びすることなく時間も感じない。凄いなぁDDT。
そして休憩明けには、コロニー迎撃に向かったマイケルとヤゴウ・アズナブルの戦いの中継がスクリーンに! なんかまあ色々あって(笑)、最終的にはマイケルが残してあったオープニングでの爆薬を使ってヤゴウを爆破して野望を阻止! そして後半戦突入を宣言。マイケル・・・輝いているぜっ!

第6試合、丸藤vsケニー・オメガ。
100725_9
開始に先立ち、本来なら試合するはずだった飯伏がリングに上がり、マイクでお詫びと「頑張って下さい」と実にあっさりしたケニーへのエール。気になるところは、やはりケニーの波動拳がいつ炸裂するのか?あるいは丸藤がかわしまくるのか?ってとこかな。丸藤のセコンドには青木・谷口・浅子と、大一番らしく人数多いね。試合は当然目まぐるしい動きで一進一退の技の応酬なのだが、途中なにかの拍子から丸藤の動きがやや不自然になる。右肩を痛めたらしく、右腕をほとんど使わないで試合を展開している。終盤、ケニーの波動拳狙いはトラースキックでかわされるも、雪崩式ジャーマンからの波動拳はクリーンヒット! なんとかこの窮地を脱し、トドメを狙うケニーの技を切り返してブレンバスターで持ち上げ、そのまま前に投げっぱなしのブレンバスターというかポールシフトで3カウントが入り、丸藤の勝利。
試合後は、右腕をガチガチにテーピングして、飯伏と向かい合い次の機会の一騎打ちをアピールし、ケニーと抱擁。フィニッシュは少し唐突感があったけど、丸藤としては右腕が動かない状況で勝利するためには強引にでももっていくしかなかったから仕方のないところか。しかし、試合後の姿を見ると丸藤の右肩の状態が心配だ。

第7試合、男色ディーノvsHG&RG。
100725_10
まずは、比較的歓迎されてないであろう(^^;RGがピンで入場。当然大ブーイングだが、全く心を折ることなくRGはDDTあるあるを始めようとするが、そこに「スリル」が流れてきてディーノが客席を練り歩きながら入場。男性客がピンチだ! そしてディーノが呼び込んでHG入場。そしてさっそく抱擁してディープなキスをする2人だが、そこを邪魔するRG。当然大ブーイング! そんな感じでの試合開始だが、HG&RGは2人ということを利用して割と優勢に試合を進める。そして、男色ナイトメアは何て恐ろしい技なんだ・・・あんなん食らったらトラウマになるぞ!
PWで波に乗るHGだが、足の古傷を痛めガクッと動きが落ちる。このピンチにハッスルするRG・・・と思いきや、こういうチャンスでもたもた。ディーノを羽交い締めにしてHGの攻撃を促すが、お約束でHGのトラースキックがGRにクリーンヒット! ここからは二人きりの攻防。だが、やはり痛めた足が厳しいHGはディーノのヒールホールドで大ピンチ。張り手をして立つように促すディーノだが、もはやHGは立ち上がれない状態。ここで決め切れずにいるディーノに、欠場中の高梨と大家がリングサイドにやってきて号泣しながら「決めてくれ!」と叫ぶ。その声援に押されて、HGの足をがっちりと決めて、遂にHGがギブアップ。

試合後、プロレスを引退すると言うHGに対する思いの丈をぶちまけるディーノ。その中の「今のアンタに対するコンプレックスなんて何ひとつ無い」という言葉はグッと来た。そしてディーノだけではなく、スクリーンの映像には天龍の姿。「戻ってくるならいつまでも待ってるよ」というメッセージ。そのメッセージに対してHGは「いつになるかはハッキリ言えないけど、今はいちプロレスファンに戻ってプロレス界を盛り上げていく」と、引退撤回の発言。そして、ディーノに促されて「プロレス、フォー!」で締め、肩を組んで引き上げる二人。戦前の予想をはるかに上回る感動の試合だったなぁ・・・。ディーノが言ったことは偽りのない本音だっていうのが伝わってきたし、学生プロレス時代からの因縁の清算というか区切りなんだろうね。
そんな感動に包まれる会場に、あの男・・・RGが事もあろうか「感謝を込めてDDTあるあるを!」などと言い出すが、ナイスタイミングで音が切れ場内も暗転し、未曾有の大惨事は避けられたのであった・・・。グッジョブ、演出進行さん!

第8試合、KO−D無差別級選手権試合、関本vsHARASHIMA。
100725_11
関本の試合は何度か目にしたことがあるけど、なかなかにパワフル。こりゃあHARASHIMAも苦労しそうだなぁと予想していたが、試合開始から力比べに打撃の打ち合いと、関本が優勢。HARASHIMAがファルコンアローやキックで反撃するも、関本もそうそうペースを握らせない。王者らしい試合運びだ。終盤、ジャーマンを巧く使う関本にHARASHIMA大ピンチ。しかし、耐えに耐えてラリアット狙いをハイキックで返し、パワーボムからスワンダイブ式の蒼魔刀を叩き込み、大逆転ともいえる勝利。
それにしても、負けたとはいえ関本の強さはハンパないねぇ。まさかDDTのビッグマッチで大日本の選手が勝ってしまうのか?!って思ったもんなー。それに、勝ったHARASHIMAもよく闘ったし。

試合後は、DDTの選手がリングに上がり、HARASHIMAを祝福し「鍛えているからだー!」の決めセリフ。ちょっと、カッコイイ!
100725_12
そんななか、唐突に高木大社長が登場し、来年の両国大会開催を宣言すると共に、第1回DDT総選挙の開催を発表! なんというAKB! まあしかし、こういうのは面白い試みだと思う。そして総選挙に向けて色んな選手が意気込み?を語り、HARASHIMAが三本締めで興行を締め、選手が花道を下がってカーテンコール。おー、なんか新鮮。んー、全く途切れることのない進行で、4時間を超える長丁場にもかかわらず全然ダレることなく観られたのは凄いな。DDTの底力を感じたぜ!

あ、そういえば何か忘れてるような・・・。
100725_13
あー!マイケル!(笑) カーテンコールで選手が退場したあと、大社長が「マイケル忘れてた!」と慌てて戻ってきて、マイケルが地球に戻ってこられるように観客の携帯をかざしてその明かりで誘導すると、マイケルは最後に残っていた肛門の爆薬に点火して無事両国に生還! そして大社長から託されていた巻物を開くと、そこには「おしまい」の文字。なんかあんまり締まってないけど、とりあえずマイケルが締めたぞ!('∇';) それにしても、マイケルは初めから最後まで、重要な役割をキッチリ果たしたねー。なんか、輝いてるよ! 輝いてるいうても、オイルとかローション的なモノの事じゃないよ! でも、ホントに心底楽しめた興行でしたよ。そこにマイケルは必要不可欠。まあウチらはマイケルからチケット買ったってのもあるから、マイケル無しでは観戦出来てないのだよ(笑)

試合後は、駅のそばの飲み屋に。DDTのチケット半券あるとビール一杯無料というのに誘われて。しかし、そこの店員共が最悪で、ボタン押しても途中の客に引っ掛かったらこっちの注文取りに来ないでその客の注文だけとって厨房に引き返すのを繰り返す奴らばかり。バカかおめーら! そんな事を30分も繰り返してたらさすがに切れて、無料ビールとお通しだけ食って撤収。無駄な時間を過ごしてしまった・・・。
100725_14
口直しに、中華屋さんへ。最近は中華も割と好きになりました。中華いうても、最低限ちゃんと調理してるヤツね。ファミレスじゃなくて。

7月24日

東スポ。NOAし視察を表明した小島に対し、早々に丸藤が迎撃宣言。早い、早いよ副社長! まあ丸藤がやるって言うんならいいけどねぇ。「ノアで求められてる人間か見てみたい」って、まあどーなんすかねぇ。
で、ディス・オベイのヨネが、青義軍との合体を示唆したり、元平成維震軍の彰俊・青柳館長や聖鬼軍の田上・川田も軍団に合流させるとか言い出した。おいおい、何がしたいんじゃコラ!じゃないけど、なかなかのカオスだぞそれ(^^; しかし、青義軍との合体は色んな意味で面白そうなので、何かしら絡んで欲しいなー。

今日は特にお出かけもせず休肝日。明日はDDT両国大会に行くから大人しく部屋片づけとかしてましたわ。主な目的は、エアコンのリモコン発掘。発掘しないとエアコン使えなくて暑くてたまりませんわお姉さま・・・。

7月23日

東スポ。GHC王座の連続防衛記録を狙う杉浦。IWAジャパンの浅野社長とかアイスリボンの女子選手が挑戦の名乗りを上げていたが、杉浦はバストDカップ以上じゃなきゃダメだ!と、これまた意味不明な事を言い出した(^^; Dカップ以下でもいいものもありますよ!・・・じゃねぇや、どうして誰も止めないんだ杉様の暴走を。まあ個人的には「いいぞもっとやれ!」なんですけども(笑)
新日のG1で復帰する小島が、ノアの24日大阪府立にやってくるとか。へー、そうですか。コジコジさんがノアに上がりそうな雰囲気ですか。個人的には「うーん」なので、どうなんすかねぇ。

今日もお忙しでちょっと遅くなったけども、週末って事でやっぱ行ってしまうのが中野。
100723_1 100723_2
カツオの刺身にエイヒレ&ヨーグルト酒。エイヒレは、デザートです!

7月22日

東スポ。10日のノア・有明でのGHC戦で流血していた高山は、額を7針も縫っていたとか。そりゃああんだけ流血しますわー。で、流血したとはいえ、てっとり早く相手を止めるには頭突きは使える、ってことで今後も使っていくようで。あの上背であればかなり有効な技だよねぇ。
みのるは、諏訪魔に俺の弱点知ってるヤツ全員連れてこいとか言ってるし、新日では、DDTのHARASHIMAが両国大会に向けて真壁と特訓してる。みのるはともかく、HARASHIMAの特訓は珍しいというか、真壁がそういうのに付き合うのが珍しい気が。まあ心温まるお話だけどね。

今日届いたモノ〜。
100722_1
25日のDDT・両国大会のチケット。3人で行くということで俺がまとめて取ったのでした。このチケットを注文したのは・・・中澤マイケル(笑) 何やらチケット300枚売らないとヤバイらしいので、微力ながら貢献しましょう、と。単純に変態っぽくて親近感が沸いたから、という説もあります!('∇'*)ヾ(^-^; で、チケットに入ってるサインは、マイケルのサイン。何というマメな人! こういう細かいところでグッとくるお年頃なのであります。でも、リング上ではヌルヌルだったりCEO(シオ)レスラーだったり・・・。何だかなぁ(^^;

7月21日

東スポ。DDT両国大会で丸藤とのシングル戦を控える飯伏が、右肩負傷を悪化させてしまい欠場することになったとか。うわぁ、かなり期待していたカードだけに残念だな・・・。でも、コレはコレで仕方ないところ。代役でケニー・オメガが丸藤と戦うようだが、こっちはこっちで非常に興味をそそる対決である。波動拳で吹っ飛ぶ丸藤・・・あるいは全く波動拳を受けない丸藤。色々想像力が刺激されるぜぇー!
ノアでは、いけそうでいけなかったチーム同士ということで、ディス・オベイと青義軍の合併を提案。なんじゃそりゃ!?(^^; しかし、それはそれで面白そうではある。

7月20日

PULLTOP 「てとてトライオン!」の、織原夏海。
100720
というわけで、1日遅れで何とか・・・(^^; やっとこPCでの作業環境が整ったので、イヤほんと久しぶりですな。描くのも久しぶりって事で、キャラクターが定まって無い感バリバリで正直、スマンカッタ! でもでも、元気ななっちゃんはホントに大好きだぞー! 鷹ちゃんとか手鞠んと比べたらどーよ?て言われたらもの凄く悩むけど('∇';)ヾ(^-^;

東スポ。昨日の新日・札幌大会。IWGP戦は真壁が中邑を退けて2度目の防衛。IWGPタッグ戦は、巴戦の末バーナード組が初防衛。IWGPジュニアタッグはデヴィット・田口組が金本・サムライ組を破って奪取。IWGPタッグは、青義軍・NO LIMITとの三つ巴の抗争もようやく決着、かな? 

7月19日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、織原夏海のお誕生日ですよー。
090719
なんですが、いまだにお絵描き環境が整っていないので、例によって正直、スマンカッタ!('∇'*)ヾ(^-^; しかし一応ラフまでは描いているので、明日には環境整えてUP・・・したいなぁ(^^; まあそれはそれとして、ちょっと天然っぽいけど明るく元気な夏海さんは大好きだぞー。ていうか久々に描いてたら何か好きになってきた('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

つーことで、酒呑みながらなっちゃん描いて、作業出来るようにPCのセットアップなんぞ。時間無くてなかなか出来なかったけど、ようやくHDD2台の差し替えでXPと7の環境を作ったので、まず使い慣れたXPで作業環境構築ってワケです。ソフトとかの問題があるから、いきなり7に移行出来ないんですなぁ。徐々に移行していきたいところ。ただ、今はとにかく安定したXPでの環境を作らないことには、何にも作業出来ないんでね(^^;

7月18日

日曜なんで割と遅く起きて、PCのセットアップなんぞしながらだらーっとしておりました。で、夕方からはといいますと。
100718_1
おいまた中野かよ!(笑) カツオの刺身がウマイのよ、これがっ! で、途中で知り合いと合流して、(写真撮ってないけど)モツ煮とかが旨い「ぐっつ」に行ってサシで色々とお話。もうすぐ、夏コミですねぇ・・・。

7月17日

東スポ。新日勢との対戦を勝手に組まれたことに対して不満のあるKENTAに対して、1人の意思だけで団体を動かす訳にはいかない!と丸藤。記事だと解雇もやむなしって、いやいやそりゃあないと思うけど、KENTAの動向というのは注目せざるを得ないよね。まあ色んな意見がある方が当然面白くなるし。

今日は土曜だけどお忙しなのでちょっとお仕事。でも夕方は少し早めに上がって向かうのは・・・
100717_1
ミツボシカレー! 今月全然食ってないからさぁ('∇'*) で、今月限定のとりもものカレー。200円で鶏ソテーが倍になるので倍に。いやー旨いね! カレーはいいよねカレー。

そのまま帰るというのも中野に失礼なので、
100717_2
おかやんにも。昨日見つけて食べてなかったラタトゥユ(野菜のトマト煮)を即注文。冷たくてトマトのサッパリ味で夏っぽいね! ・・・ここの前にカレー食ってんのにねぇ(笑)

7月16日

東スポ。全日で三冠挑戦を目論む諏訪魔が、みのるの弱点を知る参謀としてノアの秋山を指名してる。む、割と唐突やね。しかも世代的に言ったら秋山もみのると同じなんだが・・・(^^; それはともかく、今の全日は対抗戦路線からは一歩引いた立ち位置だから、こういう発言は興味深いね。まあ諏訪魔もそれだけ必死なんだろうし。

今日は金曜って事で、まあ中野行きますわなぁ(笑) しかし、お忙しで人を待たせてしまう体たらく・・・早く行きたいって!
100716_1 100716_2
色んな刺身とか、ぼんじり照煮に干しエビ卵焼きとか。はぁー、旨いよねー。

7月15日

東スポ。昨日のノア・岩手大会でのGHCジュニアタッグ戦は、石森・マルビン組が中嶋・宮原組に勝って2度目の防衛。で、次の相手には、新日の金本を逆指名。石森はスーパージュニアで金本に負けてるからねぇ。

7月14日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、榛葉邑那のお誕生日ですよー。
090714
なんですが、メインPCが故障中でお絵かき作業が出来ないので、不可抗力とはいえ正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;不測の事態とはいえ、今年10回目よな 邑那さんはたゆんな上にメガネさんなので通常であればイチオシなのだが、かにしのには北都南さんのみやびーと青山ゆかりさんの鏡花ちゃんがいたので、そっちばっか推しちゃって重ね重ね正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; とはいっても、たゆんなお姉さんの邑那さんは大好きだぞー。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。先日のノア有明で潮崎に敗れた棚橋。試合中にムーンサルトが顔面に入ってアゴが腫れたらしい。そういや、ムーンサルトのあと動き落ちてたっけなぁ。そのせいだったか。で、顔面を破壊された恨みをG1で返すために、ブロックの違う潮崎に決勝まで上がってこいと要求してる。なかなか不純な動機! まあそれが棚橋だけど。
あとは、潮崎のゴーフラッシャー開発などの逸話の記事。鼓太郎がネーミングのヒントを出したとか色々あるけど、frasherはスラングで「露出狂」の意味があるらしい。うん、それは潮崎らしいな!(笑)

夜はちょっと行きたくなったんで、中野に。
100714_1 100714_2
クジラ刺にたこめし、〆はエイヒレにヨーグルト酒。うーん、大満足!

7月13日

東スポ。8/22ノア・有明コロシアムでの杉浦vs秋山のGHC戦が正式決定。これは楽しみ! そして、その秋山戦までにどこでも誰とでもタイトル防衛して、秋山戦で馬場さんの持つ連続防衛記録を破る、とか言い出した・・・。で、女子では栗原あゆみとハル・ミヤコを逆指名するって、さすが杉様お目が高い!('∇'*)ヾ(^-^;

7月12日

東スポ。高山相手にGHC王座防衛した杉浦。今度はIWAジャパンのUMA軍団相手に防衛戦やるとか言い出した。やっぱり相変わらずな杉浦ですな・・・(^^;
昨日の新日・後楽園でIWGPジュニアに挑戦した青木は、奪取失敗。うーむ、残念。まあ青木はこれから伸びていく選手だからな。そして、今年のG1参加選手が発表に。真壁、棚橋、中邑、後藤、永田、中西、矢野、井上、内藤、裕二郎、バーナード、アンダーソン、ストロングマン、小島、丸藤、潮崎の、全16選手。ふむふむ、ノアからは丸藤と潮崎か。これはちょっと楽しみでしょー。あとは小島か。フリーになってまずは新日参戦なのね。なんか、大方の予想通りって感じだねぇ。まあいいけど。個人的には何だかんだいっても、小島って”新日枠”って括りのなかに入ってるし。

7月11日

昨日逝ってしまったメインPCのパーツを買うために、昼前から秋葉にお出かけ。何の情報も調べずにとりあえずやってきたはいいが、さてどーしよう・・・。まあ自作っていったらーってことで、まずはドスパラとかT−ZONEなんかを回って今時の相場を眺め、ソフマップとかの出来合いのPCなんかも見て回ったり。twitterで「助けてー」て言って得られた情報を元に、結局ケース以外のパーツを買ってしまうという結果。
100711_1 100711_2
OSは今使ってるwindowsXPにしようと思ってたんだけど「どうせ買うなら7にしちゃえー」という意見を元に、windows7のPro64bit版とHDDも買っちゃった。とりあえず性能よりは予算で、T−ZONEの店員をとっつかまえて「これくらいの値段のCPUで〜」みたいに言ってチョイスしてもらったパーツであります。
CPU:AMD・Athlon2 X4 635(2.9GHz) マザボ:ASUS・M4A87TD/USB3 メモリ:DDR3 1333 2GB×2枚 グラボ:ASUS・EAH4350 SILENT/Di/512M 電源:620W HDD:S−ATA・2TB OS:windows7 Professional 64bit
と、こんな感じですが、コレまで使っていたウチのヤツよりは性能上がってるよねーということ以外、何も分かってません(^^; あとは、HDDをフロントからガポッと抜き差し出来るケースとか、ネジセットなんかの小物を。一応新しいOS買ったとはいえXP環境も維持していたかったので、今あるHDDはXP用にして新しいHDDは7用に、という計画なのだ。

で、ウチに帰ってきてからせこせことPC入れ替え作業など。実は壊れたPCがMicroATXであったので、スゲー昔に使ってたいつ買ったか分からないくらい古いケースを引っ張り出してきたりして、思いの外時間が掛かったが組み立て自体は特に難しくないのであっさり完成。問題は、OS等のセットアップだ・・・。まずは今まで使ってたXPのHDDをポン付けで起動しようと思ったが、ハード構成がまるっきり替わってるからうまく立ち上がらず。まあ、そりゃそうか(^^; 仕方ないので、まずは7をセットアップして、それからバックアップとかしてから改めてXPを入れ直そうということに。うはー、やっぱOSセットアップめんどくせー!(^^;

7月10日

今日届いたモノ〜。
100710_1
タマ姉さん。まーた買っちゃったよーもー('∇'*)ヾ(^-^; いまだにゲームしたこと無いというのに・・・。でも、おっぱいいいよねおっぱい。

朝起きてPCを立ち上げようと思ったら、何でか立ち上がってくれない。んー?と思って色々やってみるが、BIOSが来ないのでハード的なのかしら? たまーにOS起動してもスパッとシャットダウンしちゃうし。なんか「電源から香ばしい香りがした」みたいな明確な壊れ方してくれれば原因も分かるけども、こういう壊れ方はどーしたものかなぁ。twitterでつぶやいたら、マザボが逝くと同じような症状になるらしい、という意見があったのでマザボなのかもしれない。ということは、パーツ単位で買うにしても結構な広範囲に及ぶなぁ・・・。どうしようか考えたり原因究明したいが、昼過ぎからはお出かけするのでタイムアップ。ま、明日にでも秋葉行ってお買い物かなー。

というわけで、今日はノア旗揚げ10周年記念興行第一弾、有明コロシアム大会ですよー。
100710_2
今まで有明コロシアムは遠目からは見たことあったけど、実際に来るのは今日が初めて。ちょっと、感慨深いです。そんな事を言いつつ、今回もしっかりと開始時間に遅れるというお約束は炸裂(^^; 会場に入ろうとすると、タイミング良く健介のテーマが掛かってきて、それにのって入場(笑) つーことで、例によって何となく観戦記風に。

第1試合、田上・雅央vs谷口・青木。遅刻したので観てません。田上の乳首攻めが観られなかった・・・('∇';)ヾ(^-^; 試合は、谷口が雅央をジャーマンで仕留めて勝ち。 第2試合、Mヨネ・彰俊・志賀・平柳vsBスミス・Kウォーカー・石森・Rマルビン。当然これも観てません。なかなかにバラエティ豊かな顔合わせよのう。志賀のアニキ、頑張って! 試合は、バイソンが平柳をバイソンテニエルで沈めて勝ち。

第3試合、秋山・佐野・橋vs健介・小川・勝彦。試合途中に着席。橋クンのおっぱいがなかなかに揺れているので、困ったモノである。で、レフェリーが京平ちゃんであることにちょっとした驚き。そりゃそうだ、今日は全日勢の試合は無いのだから。ノアの10年という節目に京平ちゃんがいる、というのは何とも複雑な気持ちになるのであります・・・。勝彦は秋山に突っかけていってなかなか激しく。秋山も調子イイみたいね。最後は、中嶋が橋をデスロールで沈めて勝ち。橋も天誅カラス落とし出したりして頑張ってたんだけど。
第4試合、KENTA・EエドワーズvsPデヴィット・田口。
100710_3
この試合に乗り気では無さそうなKENTAだけど、試合になればしっかりとしますよね、そりゃ。先発はKENTAと田口。一気に決めにいく両者だけど、まあそう簡単には決まらんよね。個人的にはKENTAとデヴィットの絡みは興味あったけど、それをいい意味で裏切ってくれたのがエドワーズ。要所要所でいい動きを見せて、このメンツだとちょっと埋もれるかも?という予想を打ち破ってくれた。いいねぇ、エドワーズ! しかし残念ながら最後は、田口がエドワーズを沈めて勝ち。フィニッシュ前に田口は技をしくじっていたにもかかわらず、試合後に踊りやがった。個人的に田口は弾け切れてないというか煮え切らない感じがして、いまいち評価低いです、はい。更に試合後には青木が出てきて軽く小競り合い。IWGPジュニア挑戦が控えてるからねー。

ここで休憩。遅刻してるから休憩早すぎ(笑) ココで改めて有明コロシアムを見渡すと、国技館より少し小さい感じかしら。典型的なすり鉢状で観やすさはなかなか。良い感じであります。

第5試合、森嶋vs吉江。
100710_4
でかい、でかいよ! そしてたぷたぷ。何という暑苦しさ! そして試合開始早々バッコンバッコンぶつかり合うもんだから、エライコッチャですよ(^^; 森嶋はケツにスカッドミサイルにトペと、序盤から飛ばしまくり。裏拳をブロックしてバックドロップも決めた森嶋だけど、吉江もしぶとくコーナー上の森嶋をパワーボムで投げ捨てジャンピングボディプレス、ジャーマンに裏拳連打で反撃。その反撃をしっかり受け止めて、最後は森嶋がラリアット連打から2発目のバックドロップをキッチリ決めて勝ち。試合後、森嶋の握手に吉江は応えず。いやー、スピード感はなかったけど、迫力ある試合だったなぁ。

第6試合、GHCジュニアヘビー級選手権試合、金丸vs丸藤。
100710_5
金丸は、相変わらずオバチャンみたいな頭だ(^^; 序盤は金丸ペースの展開。場外戦でペースを奪った丸藤は、エプロンでパイルドライバー。なかなかにエグい。金丸も、低空ドロップキックや「有明、ヒャッホー!」なボディプレスで攻める。場外では丸藤が強く、鉄柵越えのケブラーダ。気持ち良く攻める丸藤だけど、金丸もコーナーから飛んでくる丸藤をキャッチしてDDTに垂直落下ブレンバスター。丸藤もトラースキック連打からタイガーフロウジョンを狙うも、金丸が切り返して頭から落とす技。更にエプロンで垂直落下ブレンバスター。リングに戻ると、コーナー上での攻防で金丸が切り返し垂直落下ブレンバスター。続けて垂直落下ブレンバスターからタッチアウトと一気に攻めて金丸の防衛。
うーむ、最後のたたみ掛ける攻めはさすが金丸、といった感じだったなぁ。この安定感、なかなか倒すのは難しそうだな。

第7試合、潮崎vs棚橋。
100710_6
入場時からエアギターやってる棚橋・・・チャラいよっ! 解説の小橋はどうみるか・・・(^^; 開始早々から場内を煽りまくってアピールする棚橋。何かしら攻撃したり、潮崎のチョップをガードするたびにアピールするモンだから、なかなかのブーイング。チャラい、チャラいよっ! そんな感じで、序盤は棚橋ペース。他団体ということもあってダーティーな攻撃に過度のアピール。立ち位置をしっかり解ってるとはいえ、エアギターかき鳴らしすぎやー(^^; ヒザを攻められて動きの落ちた潮崎だけど、エルボーやチョップで反撃。それでも棚橋はヒザ攻めからスリングブレイドにファルコンアロー。続くハイフライフローは潮崎がかわし、チョップとエルボーの打ち合いは潮崎がラリアットで制す。
続けてジャーマンに袈裟切りチョップで攻める潮崎。ムーンサルトも綺麗に決まるが、技の切り返し合いから棚橋のダルマ式ジャーマンを食らう。更に攻めていたヒザにテキサスクローバーホールド。スリングブレイドから丸め込むがカウント2。トドメとコーナーにのぼった棚橋を潮崎がチョップで痛めつけて雪崩式のファルコンアロー?エメラルドフロウジョン?で叩きつける。続けて豪腕ラリアット。しかし決まらず、次に出すのはもちろん、
100710_7
ゴーフラッシャー。ずばっと決まって潮崎の勝ち。よし、よくやった潮崎! 攻められたヒザがちょっと痛そうだが、場外で横たわる棚橋を握手して退場。勝たなきゃいけない試合で勝ったというのは大きいよね。

第8試合、GHCヘビー級選手権、杉浦vs高山。
100710_8
杉浦にもしっかりと紙テープが飛んでいた。よかったねぇ杉様(^^; 予想していたとおり、序盤からゴッツンゴッツンした殴る蹴るの展開。杉浦を本部席に叩きつけて蹴りまくる高山。リングに戻ってもぼっこんぼっこん蹴りまくる高山。珍しく頭突きも見せる高山。耐えていた杉浦は、キャプチュードから反撃し、お返しで蹴りまくり。ここで高山が流血してる。ん?どこで切れた? とにかく結構な出血で、金髪ということもあって凄い迫力。その後もひたすら打撃の応酬。その中で、杉浦はコーナーへのジャーマンを決め、さすがに高山の動きが落ちる
さらにヒザを叩き込んでからジャーマンで高山を投げ捨てる。オリンピック予選スラムも決めるが、カウントは2。高山もバックドロップで反撃し、ヒザ連打。そしてエベレストジャーマンを決めるが杉浦も返す。エルボーの打ち合いを制した杉浦はオリンピック予選スラム2連発。
100710_9
さすがの高山もこれは返せず、杉浦が3度目の防衛に成功。それにしても、シンプルかつ激しい試合だったなぁ。試合後に杉浦を後ろから抱えて持ち上げておどける高山とか、その高山に頭を下げる杉浦のいい顔といったら。そしてインタビュー中に登場した秋山の表情もいいね! 秋山に対する声援も多く飛んで、期待感の高さを伺わせるね。
100710_10
退場する杉浦。カッケーッス!!

潮崎も勝ったし、メインはスゲー試合だったし、大満足で向かうのは中野。もう旨い酒が呑めるったらありゃしない!
100710_11 100710_12
つーことで、まずはおかやんでホヤとかクジラとか。気分はいいし美味いし、サイコーやね!

もう一軒、石松行こうと思ってふらふら歩いていると、酔い具合がなんだかヤバイ!と自己防衛機能が働いてきたので、途中にあるナムコのゲーセンで一休み。一休みで入ったとはいえ、何かプレイしようかなー?と思って店内徘徊すると。
100710_13
イヤーン、島本須美・・・じゃないや、イレーネ姫発見! 久々にXEXEXみつけりゃーそりゃあやりますよ、ええ。しかし、久しぶりなのもあるし、なかなかの酔い具合なので、5面ボス前で死んだ・・・。その昔は2周目6面まで行ってゲーメストのハイスコアコーナーに載って暫定北海道1位にもなっているというのに、この体たらく! ま、しょうがないか(^^;

そして石松。
100710_14
首尾よく空いておりました。とりあえずいいちこのボトルを入れて、軽く。それなりに酔ってますから〜って、じゃあ何で行くねんって気もするけど、気にするな!気分いいんだから('∇'*)ヾ(^-^;

7月9日

東スポ。明日のノア有明コロシアムで棚橋と戦う潮崎。負けたらボディーガード化という棚橋に対して、髪切りマッチを逆提案。お、ちゃんと最近のトレンドを押さえてるね〜。しかし、潮崎としては2連敗は絶対に避けなきゃいけないよね。

夜は例によって中野へ。
100709_1 100709_2
海鮮納豆をご飯に載せたら美味そうねー。食ったのは俺じゃないけど(笑) あとはイサキとかクジラとか。ほんと、おかやんの魚貝系の美味さはハンパ無いッスよ!

7月8日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、日乃宮夏葉のお誕生日ですよー。
090708
・・・なんですが、例によって去年の絵で正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年9回目よな さすがにスマンカッタ10回目はいきたくないなぁ・・・(^^; まー毎年言ってますけど、夏葉さんは「おね星」のひびきさんと似てるので描きやすいのだー('∇'*)ヾ(^-^; といっても、今年描いてないから説得力無し・・・。しかし、遅れても描くっ! じゃないと、来年使えないから!('∇';)(爆) つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。日テレのノア中継が終了して久しいけど、8/14にノア10周年記念興行の中継を90分枠で放送するとか。ふむ、ウチではG+を観られるからさほど影響はなかったけど、それがなかったら生で観るかDVDでも買わないと動く試合が観られないものなぁ。まずはスペシャル枠だけど、反響が大きければレギュラー地上波復活の可能性もなくはないし。気になるところですなぁ。

今日買ったモノ〜。
100708_1
前から買おう買おう思ってたんだけど、なーんかタイミング無くて。初めはアマゾンで見つけたからその時ポチれば良かったんじゃね?という意見もあったりしますが、アマゾンじゃなきゃ買いにくいってモノじゃなければ、普通に本屋で買いたい人なので。というか、本屋行って何となくぶらぶらして物色するのが好きなんだよねー。そんなことやってどんどん部屋が狭くなる、みたいな・・・。
まあともかく、龍炎狼牙さんは昔から知ってる作家さんなので、読んだ事のないマンガでも外す心配無しに買えるのですよ。といっても、単行本買うのは初めてだけども(^^; メガネ上司な岩波さんが可愛らしいのだー('∇'*)ヾ(^-^;

7月7日

東スポ。7/10ノア有明コロシアムも間近なタイミングで、秋山がGHC挑戦表明を。ふむ、早すぎず遅すぎないタイミングですな。1年前くらいから調子の良くなかった秋山だけど、先日のグローバルリーグ戦で準優勝もしてるし調子も戻りつつある。何よりファンの期待感というが大きいんじゃないかな。もう何度も出来ないと公言してる秋山だけに、今というタイミングは絶好なのかもしれない。まあそういう俺も、やっぱ秋山には期待したい気持ちは強い訳ですよ。今のノアで”四天王の匂い”を感じられるのは秋山だけだし、長年みてきた思い入れってのは強いと思うし。
新日では、真壁と中邑のIWGP戦の調印式。相変わらずお互い平行線。価値のないレスラーならやらねぇという真壁に、ベルトが欲しいだけで相手は田中でもいいという中邑。田中がキーになってるのが面白いな。

IWAジャパンでは、志賀のアニキがビッグフット・火星人との3WAY戦に向けて、セコンドに”挑発でイケメンのTH”を連れてくるとか。棚橋弘至説が浮上してるけど、まあ普通に考えたら多聞ちゃんだろうなぁ(^^;

7月6日

東スポ。7/10ノア有明コロシアムで潮崎と戦う棚橋。勝って潮崎をボディガードにして襲撃してくる飯塚から守ってもらうとか言ってる。ムキー、何たるチャラさ! しかしそこがイイ、と思えるようになってきた俺は、そろそろダメなんじゃないかと心配だ!('∇';)ヾ(^-^;

今日買ったモノ〜。
100706_1
その1、みなみけ7巻限定版とC1ランナー3巻。相変わらずのヤンマガ好き。みなみけは、トウマいいよねーとか言いながらもサブキャラの内田とかケイコもイイ感じーと思いつつ、基本に立ち返ってチアキもアリだな!と考えたがふとマコちゃんて男の娘だよな〜と気付いたり、まあ結局は割とみんな好きです。C1ランナーは・・・箱崎から湾岸に下る9号から湾岸西行き、そしてレインボーブリッジというコースが好きだ!

100706_2
ようやく買った、7/10ノア有明コロシアムのチケット。買うの、遅いよ!(^^; あーあと、7/25DDT両国のチケットも買ってないなぁ・・・。選手から直接買う、というのもアリかな?

7月5日

今日はPULLTOP「夏少女」の、芹沢明希のお誕生日ですよー。
090705
・・・なんですが、例によって去年の絵で正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年8回目よな お忙しだから、というのは表向き。休みには酒呑んでばっかいるからじゃないか?! という噂がもっぱらです(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日の全日・大阪府立。三冠戦はみのるが防衛して、世界タッグはケア・曙組が奪取。ふむ、いわゆる超党派軍が勝ってますな。三冠防衛したみのるは、高山がGHC獲ったら新木場でのワンマッチ興行で『どっちが強いか選手権』をやる、とか。高山がGHC獲ったら、新木場かどうかはともかく、実際やりそうだし見たいといえば当然見たい。さあどうなりますか。

7月4日

今日は一日まったりと。まあ最近は何も予定のない休みはまったりしてる事が多いけど。夕方近所に買い物行ったら、行く時は曇りくらいだったのに、終わって店出たら土砂降りだったりして困った。いくら近所とはいえ、コレはきついわ(^^;

7月3日

ちょっとお忙しで、今日もお仕事。今日は夕方から呑みに行こうといういつも通りの緩い示しあわせがあったわけですが、それ目指しで頑張ろう!と思っていたけど・・・結局終わったのが21時過ぎ。普段と変わらんやん(^^; まあとりあえず、中野に行かない週末というのもアレなんで、遅くなろうが気にせず向かうわけです。
100703_1 100703_2
そしておかやん直行。着いてぷはーっとやったところで、夕方から呑んでてへべれけ極まりないしんさん達がウチのTwitterを見てやってきた。お待たせしてスイマセン・・・っていうか、まだ中野に居たんですかっ!?(笑) まあへべれけな方々とは挨拶程度で別れましたけど。どう見ても早く帰った方がイイ状態だったし(^^; まずは黒ホッピーにクジラ刺、そしてコレも絶品のぼんじり照煮。今日も時間無いからポンポン頼んでサッと帰る感じで。
100703_3 100703_4
腹減ってたんで、ガッツリ系とかご飯(今日はたこめし)をいこうと思ったら、”先に来ていた”さっき別れた方々が食い尽くしたようで(笑) あとはほやが入荷してたんだけど、これも売り切れ。で、ガッツリ系ならコレありますよ〜ってんで、くじら生姜焼。くじら旨いなぁ。で、〆にはほうれん草と油揚みそ汁。前から時々メニューにあったみそ汁は結構気になっていたのです。いやー、ホントおかやんはイイねぇ。サッとも呑めるし長居もイケるし。いや、正確には立っていられる限界まで、だな(^^; 立ち呑みは結構疲れるし、割と酔い回るのも早いんで。だから、おかやんにイスあったら天国だ!と思うと同時にどこまでも居られる危険をはらんでいるよね・・・(笑)

7月2日

東スポ。結婚を発表した小橋に、杉浦は「13回浮気しないと挑戦受けない」とか言いだした。いやいやまだ復帰してないんで(^^; まあ独身でも結婚しても、小橋は結局弄られますな〜。あとは、大阪でファンイベントをしていた石森のところに、大阪プロレスの松山勘十郎がやってきて、相手決まってないなら出してもらえるかな〜と緩い参戦アピール。ちょっとーと思うが、めんどくさいから出しちゃえと即決する丸藤も丸藤だ(^^;

今日は金曜日。当然中野に行く・・・と思いきや、お仕事がお忙しで23時過ぎまでひーこらしていたので行けず。なんか、久しぶりに中野とかお出掛けしなかった金曜日だなぁ(^^;

7月1日

東スポ。3日連続で行われた新日の6人タッグトーナメント。優勝は後藤・Pデヴィット・田口組。で、今年のG1に1人じゃなくて何人かノア枠を設けて、杉浦や潮崎とやりたいとか言い出す後藤。いやいやいやいや、後藤が言うのもさぁ・・・って、まあいーか。それよりも、棚橋とTAJIRI&KUSHIDAが組んだのとか、志賀・多聞・橋のタモーンズが新日再参戦するのかどうかの方が気になるしな。あとは青木のIWGPジュニア戦もあるしね。
ノアでは、谷口の驀進十番勝負・第9戦が7/24大阪での杉浦戦に決定。ふむ、9戦目が杉浦か。そろそろ谷口も結果が欲しいところだが、さすがに現チャンピオン相手は厳しいだろうな。だが、それでも見せられるものがあるはずだから、期待したいところ。

昨日観たSMASHのUST中継会見。メガネ華名さんイイよね!('∇'*)ヾ(^-^; じゃなくて、SMASHというかTAJIRIは何というか単純に言うと話題の盛り上げ方が巧いっていうのかなぁ。惹きつける力がある、みたいな。個人的には女子プロは明るくないんだけど、朱里vs華名はなんかスゲー気になったりするし。それとは別に、コアな人たちからは華名って嫌いな人が多かったり否定的な意見が多いみたいだけど、それって逆にいうと注目度が高いって事だよね。そんな選手達が集まってるから、SMASHってのはかなり気になる存在です。新宿で大会やってるしタイミング合えば観に行きたいんだけど、なかなかねぇ〜(^^; あとアレだな、TAJIRIってば黒縁メガネっ娘が大好き(Twitterからの情報)というところも、非常にシンパシーを感じる部分なのだ!('∇'*)ヾ(^-^;