−雑記帳10年6月分−

前の月次の月戻る


6月30日

東スポ。外よりもノア内を盛り上げると常々言っているKENTA、旗揚げ10周年興行で対新日の試合が組まれた事にご立腹の様子。対抗戦は対抗戦で面白いけど、団体としての将来とかを考えるとKENTAの言うように内部を盛り上げるのが重要だからなぁ。で、今後また意に反して対新日試合を組まれたら何かしらの行動に出る、らしい。

最近カレー食ってない、いや松屋のトマトカレーとか食ってるから正確には美味いカレーを食ってないので、お忙しでギリギリだけど中野・ミツボシカレーに今月の限定カレーを食いに行ってみた。
100630_1 100630_2
・・・ハズなのに、何故か石松(笑) とりあえず中野に来てはみたものの、着いた時間が21時40分過ぎ。ミツボシは22時閉店だから無理かな〜って判断して、じゃあとりあえずいつもの巡回ルートを回るのはお約束、ってね(^^; で、石松覗いたら空いてたんでラッキー♪って。まあ平日だし軽くいこうねーって思ってたら、しんさんが中野に来るってんで、石松を〆て合流して・・・
100630_3
おかやん(笑) いやぁ全然軽くないな! でも、そのテキトーさがイイのだ。中野はそれを許容してくれる街なのだー。って、勝手に言い訳してるだけですが(^^;

6月29日

東スポ。丸藤が希望していた中邑線が早速決定。7/24ノア・大阪府立で丸藤・青木vs中邑・外道。ふむ、外道が入ってるところがいいねぇ。で、中邑は丸藤とシングルでやってもいいと。コレはコレで面白そうだけど、個人的には杉浦と中邑が観たいんだよなー。去年の1/4ドームで中邑に負けてるのが杉浦だし。リベンジという意味でも観たいわけで。
東京愚連隊相手にGHCジュニアタッグ王座防衛した石森・マルビンの次の挑戦者に、先日復帰した中嶋と宮原が挑戦するとか。復帰早々にベルト獲ってジュニアの輪の中心に行くつもりなんだろうねぇ。欠場明けとはいっても、タッグで石森からフォール獲ってるし勢いはあるよねー。

6月28日

PULLTOP「とらかぷっ!」の、桜姫。
100628
つーことで、今日はとらかぷっ!の発売記念日なのですよー。で、先日描いたのを着色。何とか当日付には間に合ったけど、他にまだなキャラがいるんだよね・・・(^^; それはともかく、にゃふにゃふさんはかわいいのね〜('∇'*)

東スポ。IWGPジュニアのベルトを落とした丸藤だけど、今度はヘビー級の新日選手とやってみたいと言う事で、7/24ノア・大阪府立で丸藤・青木vs中邑・Xを一方的に発表。一方的って(^^; でも、ジュニアとヘビーで何となく棲み分けっぽくなっていた対抗戦が、これで混沌となる、かな?

6月27日

今日は一日ウチでまったりとしながら溜まった事柄などを。しかし、暑くてあんま進まなかったな〜(^^; 夕方には、2週間前にディーラーに預けていたクルマを取りに行く。アイドリングがイマイチ調子悪いのは、やっぱり1JZのお約束・ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)っぽいみたい。コレってお高いのは知っていたけど、今頼むと受注生産の上に7万円くらいするそうだ・・・まーた値段上がってるっていうか、高すぎ! 中古を買ってもいいけど、ネットを色々見ていると簡単な構造なので、モーターが生きていれば割と簡単に直る可能性があるらしい。ということで、ウチに帰ってきてからとりあえずISCVを外す事に。
100627_1 100627_2
外すのはそんなに難しくないんだけど、とにかくエンジンの奥の方にあるので作業性が悪い。メンドクサイからエンジンの上に乗っかって外したもんねー(^^; しかも、暑いから滝のように汗たらして。夏のクルマ弄りは大変よね・・・。

6月26日

東スポ。7/24ノア・大阪府立での秋山・KENTAvs永田・田口が決定。お、遂に秋山と永田の久々顔合わせが決まったのね〜って、秋山とKENTAのタッグはなかなか危険だなぁ・・・。で、この後の展開としては、シングルなのか組むのかと色々あるけども、組むとしたら志賀のアニキなんかも出ているIWAジャパンに行くのもいいとか、予想外の事を。そんなコトしたら浅野社長がウハウハ顔になるぞ(^^; まあでも、秋山と永田の絡みから何が起きるのかは、気になるところ。対抗戦、というくくりには収まらないからねー。

今日は昨日の疲れが思いっきり残っていて、しかも起きたのが昼過ぎという事で、今日のディファ有明で行われたラッシャー木村さんのお別れの会と追悼興行は行かず。行こうかな、とは思っていたけど起きた時間が時間だしそもそも大会の前売り券買ってなかったし。ちょっと後悔したけど、まあ致し方無し。自業自得ではある。

6月25日

東スポ。前日に引き続き、7/10ノア有明コロシアムの会見で、GHC戦の高山に杉浦。杉浦は口では高山には勝てないと口数少なかったみたいだけど、高山はGHCを獲って再びIWGPや三冠を狙う出発点としたり、小橋の持つV13の記録を抜いて超絶対王者として小橋の復帰を待つとか、いつにもまして言いたい放題。去年10月のシングルで勝っていて、杉浦はそれから変わっていないと言い切る高山だけに自信あるんだろうね。まあ杉浦はそうはいかない!って思ってるだろうし、さてどうなるか。
最近ノアと絡んでなかったIWAジャパンの浅野社長。ノア事務所に現れたと思ったら、選手貸し出しを依頼。丸藤が希望だったようだが、仲田GMは平柳を出してきたので即却下して結局石森がIジャ参戦する事に。で、何故か石森の体を触る浅野社長が結構マジ入ってる?(^^;

今日はどーしようかなー?と思っていたんだけど・・・って、えーと酒的な意味です('∇'*)ヾ(^-^; つまりまあ、昨日中野行ったし今日は大人しく帰ろうかな〜?と思ってたんだけど・・・
100625_1 100625_2
知り合いがこっちに来るというのであれば、行かない理由はない!ということで、結局中野へ。ホントは、たまには新宿でもいきますかーって事で歌舞伎町にあるエビスコ酒場に行こうと思ったんだけど、行ってみると満員でしばらく待たなきゃいけなかったんで、じゃあ中野行きますかーって。でもエビスコは後日必ず行く! 予約して行くのが吉ですな。
で、中野ですよ。混んでるかな〜と思ってきたおかやんは意外と空いててラッキー♪ 鱚の中野干し(自家製干物)とか豚足醤油煮とか、今日もイイモノ揃ってますなー!

2軒目は生ホッピーとかプレミアムホッピーが呑んでみたい、ってことでぢどり屋へ。
100625_3 100625_4
久しぶりに来たけど、やっぱいいね〜。今日はプレミアムホッピーを初めて呑んだけど、他のホッピーよりも格段に呑みやすく、だけど薄いとかじゃなくて風味はちゃんとあるみたいな。さすがプレミアム! 今日は親子丼を初めて食べたけど、これもまた美味いんだな〜。ホント、ここもハズレがないなぁ。

100625_5
そのまま帰る・・・と思ってたけど、「カラオケ行こうぜぇ〜」ってなっちゃったら帰る訳にはイカン!てことで、まあ行くわけです。しかし、夜中の3時くらいに他の部屋の女性客が乱入してきて何事かと思ったら「一緒に来た男が寝ちゃってつまらないから」だと。はぁ!?まあ色々突っ込みどころ満載だが、一時間ちょっと何だかんだと部屋に居られて、その間満足に歌えなかったり去ったあともテンションガタ落ちですげー損した気分・・・。この辺のうっぷんはTwitterに書き殴っていたので、興味ある方はLOGが流れないうちにどうぞ(^^; さすが中野、あなどれないぜ・・・。

6月24日

東スポ。7/10ノア有明コロシアムの会見という事で、シングルマッチをする潮崎と棚橋がノア事務所に。うーん、このところ新日で好きな選手って、実は棚橋なんだよねー。チャラッチャラなところが愉快だし、以前TAJIRIにバックステージでグリーンミスト食らったところなんか最高だったもんなー! って、試合もいいですよ、試合も('∇'*)ヾ(^-^; まあでも、5年前に力皇のGHCに挑戦した頃は「いかんなー」と思ってたけど、ちゃんと上がってきたもんなぁ。潮崎は追いかける立場なんだし、どんどん前に出て行ってほしいね。この試合はちょっと色々楽しみだわ〜。

今日はちょっと早めに帰れたということで、思わず・・・
100624_1 100624_2
中野へ。あ、言うまでもなかったですね!('∇'*)ヾ(^-^; 今日はメニューにご飯がなかったので「ご飯無いんすか?」とマスターに聞いたら「あ、書き忘れちゃって・・・麦とろご飯がありますよー」ていうもんだから即注文。えんがわ網焼の油とかポン酢入れて混ぜて食ったら、気絶するかと思うほどの旨さ! あー平日だけど中野来て良かったー!!
100624_3
いつもの定番エイヒレに、マスター自家製の梅酒ロック。あっさり目で呑みやすいです。他にも梅シロップなるものもあり、キンミヤロックに入れてもらったら、梅酒とも少し違うけど凄く呑みやすくて旨かった〜。ホント、来て良かった〜('∇'*) 大事なので2回言いました。

6月23日

東スポ。秋山が対戦を希望していた永田。もちろん永田も異論無しで、何かしらのカタチで近々対戦は実現しそうねー。秋山は去年の1/4ドームで中西と試合したけど、永田は青義軍で忙しくて今回の対ノア戦には出てきてないからねぇ。楽しみだね。
IWGPジュニアを明け渡した丸藤は、7/10有明で金丸のGHCを奪取してリベンジしたいであろう新日選手相手に防衛戦をしていきたいとか。ライガーとか金本なら喜んで来そうな気がするが、それはそれで厳しい防衛ロードよねぇ。あとは、最近最前線に出てきていない小川を引っ張り出すつもりだとか。確かにノアになってからは、小川はジュニア戦線にあまり絡んでないからねぇ。これもちょっと見たい気がする。

今日の夜は、仕事場のえらいひとに連れられてしゃぶしゃぶの食べ放題などに。もーガッツリ飲み食いしたでー('∇'*)ヾ(^-^; そして色々話し込んでウチ帰ってくるのが終電1本前とか。まだ水曜だというのに・・・。

6月22日

東スポ。小橋といえば秋山。小橋が結婚を発表した事で、これまで「小橋建太を結婚させる会」とか「ホモ疑惑」とか色々活動?してきたことのタネ明かし。まあ普通に考えれば、身近な秋山とかが知ってなかったワケ無いし、秋山が色々ネタ振る事で隠していたってことだからね。ン?待てよ? ということは、06年に東京ドームで健介とやった時に「違いは嫁さんがいるかいないか」と言われたけど、小橋にも嫁さんに相当する人がいた事になるじゃないかっ!('∇';)ヾ(^-^; まあいいですけどね(^^; で、秋山は交際を守ってきた見返りとして「朝4時からの練習禁止」「結婚式のケーキ入刀は当然チョップ」「夫婦で演歌歌手デビュー」を要求。結局、秋山に弄られるというのは今後も変わりないようね〜(^^;
7/10有明での棚橋戦が発表されてた潮崎。7/24大阪では健介とのシングルが決定し、8/22有明でも他団体のトップ選手とのシングル戦を希望してるとか。ふむ、潮崎は貪欲よのう。プッシュされてる、とも言えるけどそれに応えるだけの事はしている訳だし、一気に上がっていくチャンスだよね。

小橋結婚には真壁も驚いたようだが、真壁本人もまだ結婚していないという事で十分焦っているらしい(^^; 結婚してないベテラン選手といえば・・・あれ、確かにあんまりいないなぁ。ブッチギリは渕だが、その下となると確かに真壁あたりは上位だよね〜。

今日買ったモノ〜。
100622_1
三沢さんが、携帯サイトで連載していたコラムをまとめた本。携帯サイトはほとんど見ないので、当然読むのは初めて。こういうのは、試合やインタビューだけでは分からないフランクな一面が出るよねぇ。寝る前にでもちょこちょこと読み進めようと思います。

6月21日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、八乙女梓乃の誕生日ですよ〜。
090621
・・・といいつつ、去年の絵でお茶濁し。今回もまた梓乃さんには正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年7回目ね〜 さすがに大阪帰り直後には厳しいっす・・・。でも、遅れても描くからね〜。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

朝、なにげに携帯でニュースを見てたら「小橋結婚」という衝撃の見出し! 何だってー!! 小橋といえば「プロレスと結婚した男」というキャッチフレーズ?があったりするけど・・・まさに晴天の辟易とはこのことだっ! 朝からバーニングハンマー級の衝撃が走ったぜ!('∇';)ヾ(^-^; しかし、14年前から付き合っていたというから、長いよねぇ。よくまあここまで公にならなかったなぁ。まあとにかく、これはほんとにめでたいねー。
東スポ。土曜日の新日・大阪府立。試合結果についてはともかく、他のメディアではほとんど取り上げられていなかった澤田乱入を、プリンス・デヴィットのIWGPジュニア王座奪還よりも大きく扱ってる上、棚橋vs矢野の試合後に棚橋救出のためにTAJIRIが登場した事は触れられず・・・。んー、さすが東スポ(^^; 真壁のV2戦には、復帰戦を勝利した中邑が前王者としてのリマッチ権を主張し、今日の午後の一夜明け会見で早速発表されて7/19札幌大会でのタイトルマッチが正式決定。
さらに、7/10ノア・有明での潮崎vs棚橋、7/11新日・後楽園でのPデヴィットvs青木のIWGPジュニア戦も併せて発表に。ふむ、これはいいカードねぇ。そして、秋山が永田との試合を望んでいる事も、会見中に記者から話が出ていた。ふむ、夏はG1以外にも熱くなりそうねぇ。

6月20日

さあ大阪2日目。今日はちょっと色々と。
100620_1
いつも思うが、必要以上にカッコイイ駅名だよねー。
100620_2
近鉄(から乗り入れてる地下鉄)に乗ると、むやみやたらに推されてるせんとくん。近鉄の駅に行ったら、等身大せんとくん人形とかあったりちっちゃいせんとくんが天井から吊されてたり・・・恐るべし!

で、夜には難波に戻って呑み。呑む前に「わなか行きましょ〜」てことで、たこ焼き食いに。
100620_3
このベラボーな美味さはタマランね! 巻頭のたこ焼きとは全く別モノ。”焼き”といいつつ、油を多く使って”揚げ”に近いからこその、外カリッ中トロッ具合。大阪行ったら絶対食うべき物のひとつですね。というか、大阪は「食うべき物」が多すぎて嬉しい悲鳴だっ!('∇'*)ヾ(^-^;

そして呑み会。
100620_4
今日は久々なメンツなので盛り上がったねぇ〜。特に”いい話”も聴けたし、なんというか、ヒドイ中にもほっこり感、みたいな? いやーいいね!これだから大阪はまた来たくなるんだよ! というわけで、呑み席でご一緒した方々、ありがとうございました〜。

今日買ったモノ〜。
100620_5
なーんか、南港方面に行ったらたまたま売っていた、オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」のタペストリー。ボクは、姉が好きです。

6月19日

さあやってきました大阪。
100619_1
うーん、相変わらずアウェイ感があるね。特にエスカレーターな。

で、今回もあわさんと合流して、電車で動き回る事に。まずは京阪特急(先頭かぶりつき)で京都へ。
100619_2
どこに行くかあんまり考えてなかったけど、来たのはかの有名な本能寺。あー、そうか京都だもんねぇ。そういや今まで一度も来た事無かったな、と。まさかこんな京都の中心地にあるとは思わなかったので、驚いた。というか、俺が大阪来てどこか行くと、何かしら驚くよな・・・。

そして神社でおみくじを引くと。
100619_3
衝撃の中途半端さ。まさに俺っぽいよね!

京都で買った(獲った)モノ〜。
100619_4
ひこにゃん。いやーなんかさー、ゲーセンの前通ったらこれのUFOキャッチャーがあって、獲りやすそうだったし千円札の両替兼ねてやってみたら、店員の兄ちゃんにロックオンされて獲るの失敗するたびに良いポジションにセットし直してくれたり獲るコツを教えられたりして、結局獲るまでやってしまったという・・・。獲るまで大体700円くらい。罠にはまったぜ! そして、旅の序盤にしてかさばる綿モノをゲットしてしまったぜ・・・。
あとは昼前って事で京都らしいものを探して、結局きんし丼。ウナギの上に厚焼き卵を載せたもの。TVで観た事あるーってのと、ランチサービスで安かったから。薄味で美味かったですよん。
100619_5
「この川沿いに張り出した舞台みたいの何だっけ?」とTwitterに書くと、色んな方面から「納涼床ですよー」という情報がすぐ返ってきた。便利な時代だぜ・・・。

京都からは阪急特急で梅田まで。梅田からは阪神で神戸は元町まで。京都から神戸まで、大体1時間ちょっと。何という近さ・・・。とりあえずやってきた神戸だけど、事前に全く予定を立てていなかった。なんか勝手なイメージで、異人館があってポートタワーがあってサクッと回れるのかと思ってたんだけど、まあ当然そんな事はなし。当たり前だが(^^; ちょっとした時間では行けないと、来てみて初めて知ったので、とりあえず街中をブラブラして三宮まで歩いただけというまさにノープラン。次来る時はもう少し計画練ってから来ましょうねぇ〜。
そんな神戸の街で、悲劇発生。携帯に付けてたてとてトライオンストラップの一乃会長クリーナーを紛失!ギャー! まあ元々ストラップ自体は既に中野で紛失していたんだけど、残ってたクリーナーの部分だけ使ってたのよね。で、ぷらぷらしてるもんだからポケットから携帯を出し入れを繰り返してるウチに負荷が掛かってちぎれてしまったみたいなんだなぁ。いくら未開封の予備を持っているとはいえ、無くすのは痛いよねぇヤッパ。ストラップに手鞠・一乃クリーナーを紛失して、残るは夏海と鈴姫・・・次は鈴姫付けるか!('∇'*)ヾ(^-^;

ノープラン&ストラップ紛失でしょんぼりな神戸を離れて梅田に戻るのはJRの新快速。最高速度130kmは速いよねー。東京の中央線快速が90kmくらいだから、もう別モノ。梅田まで30分掛かってないんじゃないかな・・・。梅田でヨドバシとかちょっとぶらついてから、あわさんとはお別れ。今回もテキトーな放浪にお付き合い頂きましてありがとうございました〜。

そして今日の最大の目的。
100619_6
大阪府立体育会館。いつぞやのようにただ来ただけではなく、ちゃんと新日本の興行があるから来たのです。大阪府立での初観戦のメインは真壁vs潮崎。このカードだから来たってワケではなくて大阪来るタイミングでたまたま丁度興行があった、てだけなんですけど。それでも好カード揃いで非常に楽しみでした。てことで、例によって観戦記風に。

100619_7
開始前の場内。規模的には札幌中島体育センターって感じかなぁ? 横浜文体よりはちょっとキャパ少ないくらい、的な。実際はどうなのか、収容客数で比べてないから怪しいところだけど(^^; 売店には各団体のブースがあって、ノアブースには仲田氏も売店に立っていた。まあ大一番だし、来るのも当然か。
第1試合、AKIRA・Eサムライ・金本vsTトンガ・田口・SSマシン。妙に人気のあるマシンとサムライ。初の大阪での観戦という事で、周りの様子などをうかがいながら観ていたら、サムライがトンガをラ・マヒストラルで丸め込んで勝ち。多分、今までで一番人気ある時期だよね、サムライは(^^;
第2試合、KUSHIDA・平澤・中西vs外道・石井・飯塚。飯塚は入場してきたと思ったらリングサイドを練り歩いて半周。さっさとリングへ上がれ(^^; 中西は相変わらずパワー推しの試合展開。そのパワーに驚く外道がいい仕事してる。外道ありき、だなこの試合は。しかし最後は、飯塚が平澤をスリーパーで仕留めて勝ち。ダメやん、中西(^^;

第3試合、本間vsMヨネ。
100619_8
まあ普通に考えたら、ヨネは負けてられない訳で。ホームという事で、本間に対しての声援が大きいね。ちょっと前までは「帰れ!」コールされてたとは思えないくらい(^^; ヨネはどちらかというと本間の技を受ける方向で試合組み立ててたから、「まさか・・・」ってちょっとひやっとした場面もあったけど、キッチリ受けきった上で側頭部へのキックから筋肉バスターにつないで完勝。まあソコがヨネの良いところでもあり悪いところでもあるが、良さを引き出した上で叩きつぶすといういい試合の典型ではある。しかしこれは対抗戦。そういう意味ではもっと強さを押し出してほしかったかも。
第4試合、中邑vsDピューダー。一ヶ月ぶりの復帰戦という事で中邑はどうかなー?と思ったが、特に硬さもなく欠場前と遜色なし。ピューダーもどうかと思ったが、グラウンドで中邑を押していて悪くない。中邑ヤバイかな?というシーンもあったが、中邑は藤田が使うグラウンドでのヒザ蹴りから逆転し、最後はボマイェをぶち込んでキッチリ勝利。試合時間は5分かかってない。長引くとヤバイ、というところもあったのかな。

そして中邑が勝った直後、アリーナが騒がしいなぁと思ったら誰か乱入してきたようだ。
100619_9
どれがどれだか分からないけど、IGFの澤田が係員と揉み合いながら(写真の上部の入り口から)登場。結局リングサイドには辿り着けずに、そのまま揉み合いながらこちら側の扉から退場。その間もリング上は何事もなく進行。花道側のお客さんだったら、乱入の事実も分からないんじゃないか?というくらいの出来事。どうすんのかねぇ、この後。

第5試合、後藤vs田中。何度もやっている試合だけど、今回も田中ペース。田中がリング下で何やらやったと思ったら、机登場。試合前から仕込んでいたのね! 対する後藤はイマイチ精彩無し。反撃するも、単発。終盤何とか持ち直したと思ったら、事もあろうか平柳の昇竜玄藩に酷似した技を出した。おいおい、なにやってんねん。そこから昇天・改につないで後藤の勝ち。えー、試合の大半は田中ペースだったのに。元々あんまり後藤を評価してない俺だけど、この勝ちでもその評価は変わらず、だな。だって田中がいてこそ、なんだもの。
この後休憩。ボケーッとしていたら、リングサイドで青義軍がTV中継用のプレゼント映像らしきものを撮っていて、リングサイドのお客から声援を受けていた。やっぱマシンは人気あるなぁ〜。そして、解説席にやってきた山ちゃんが実に輝いてる! ”上の方”が・・・(^^;

第6試合、IWGPタッグ選手権3WAYイリミネーション戦、永田・井上vs高橋・内藤vsGバーナード・Cアンダーソン。永田は王者だけど元気いっぱい。序盤は乱戦だったがNOLIMITがベルトを持ち出しバーナード組を殴打。これでしばらくバーナード組が戦闘不能になって永田組vsNOLIMITのタッグマッチの様相。で、そろそろイイ感じ・・・というところでバーナード組が出てきて内藤にマジックキラー。おいしいとこ取りだ(^^; そのまま永田組と結託状態でNOLIMITをボコって、永田が内藤をバックドロップホールドで沈めて、まず1チーム脱落。
残った永田組は、そのまま勢いに乗って・・・井上が押される(^^; しかし、ここからが今までと違うところで、井上がいい粘りを見せて健闘。このまま初防衛か?と思ったが、最後の最後でアンダーソンのガン・スタンが決まり、バーナード組の勝利。あれ、そういえばこのタッグがベルト獲るの初めてかな?

第7試合、IWGPジュニア選手権、丸藤vsPデヴィット。
100619_10
さて、この試合で勝って新日最後の砦・吉橋に辿り着けるか。序盤はじっくりとした立ち上がり。飛び技で来るデヴィットに対し、丸藤は足攻めて封じる作戦なのか、執拗な足攻め。この足攻めは10分過ぎても丸藤が足攻め。時折デヴィットが反撃するも、足を攻められると動きが止まるデヴィット。厳しい展開だ。丸藤はその頃合いにトラース聞く、その場不知火、ヒザ十字と攻め手を更に激しく。でも粘るデヴィットは、雪崩式バックドロップにトラースキック相撃ちから攻められた足も構わずコーナーからのフットスタンプ2連発。コーナー上での攻防で、丸藤は雪崩式でタイガーフロウジョンの体勢にはいるが、デヴィットは切り返して雪崩式のDDT風な技。これはブラディサンデーかな。これが綺麗に決まってしまい、さすがの丸藤も3カウント獲られてしまった。うーむ、残念。しかし、デヴィットはベストオブスーパージュニアを制した勢いもあったし、粘りがあったねー。
100619_11
試合後、セコンドの青木がデヴィットに詰め寄る。お、やる気か青木。いくなら期待したいところだ。

第8試合、棚橋vs矢野。
100619_12
棚橋、輝いてるぜ! 花道の屋のステージには、床屋のポールと理容師さんが登場し、髪切りムードを必要以上に煽る(^^; 棚橋は序盤から攻めるが、場外に出て矢野がイスを持ち出してからは劣勢に。だが、チャラい雰囲気を醸し出す棚橋はさすがだ! 劣勢の棚橋、何とか盛り返してダルマ式ジャーマンにハイフライフロー。しかし2発目は剣山で返され、イスで攻める矢野。そこも凌ぎ、棚橋はスリングブレイドからラ・マヒストラル風に丸め込んで3カウント。
試合後は素直に後ろに手を組んでヒザをつく矢野。そのまま棚橋に髪を切られる・・・と思ったら、やっぱり金的からバリカンを奪い返して逆に棚橋の髪を刈ろうとする。揉み合いになってると飯塚も出てきて混乱に拍車(^^; 飯塚と二人で棚橋を押さえ込んで刈られる!と思ったら、KUSHIDAが出てきて棚橋を救出しようとする。が、飯塚にアイアンフィンガーフロムヘルで倒され状況変わらず。いよいよ刈られるか!?と思ったら・・・
100619_13
今度は何とTAJIRIが颯爽と入ってきてグリーンミストとバズソーキックで飯塚と矢野を蹴散らし、今度こそ棚橋が矢野の髪にバリカンを入れる事に成功。その後はKUSHIDAと3人で満足げに退場。いやー、TAJIRI登場は驚いたなぁ。この瞬間が一番沸いたんじゃないか?ってくらい。TAJIRIったらSMASHでお忙しかと思ったら、ちゃんと外でもやってくれちゃってまー。楽しすぎだわ!

第9試合、IWGPヘビー級選手権、真壁vs潮崎。
100619_14
真壁の会場人気は、思ってた以上に凄いねー。そんな中でも気後れしないのが潮崎のいいところ。まずはロックアップから。潮崎がチョップで押す序盤戦。川田のような起きあがりこぼしチョップも繰り出す。押せ押せの潮崎だけど、場外へのトペはパンチで撃墜される。が、負けずに真壁をDDTでエプロンに叩きつける。リングに戻っても、真壁をコーナーに押し込んでパンチ連打。押されてる真壁は、パワースラムから反撃。お返しのナックルに、ラリアットとジャーマンの撃ち合い。さすがに両者ダウンするが、真壁はスパイダージャーマン狙い。
これは潮崎が防いで未遂に終わり、逆にチョップを叩き込みムーンサルトプレス。これは自爆するが、再度のチャレンジはクリーンヒット。更に豪腕ラリアットを出すが真壁もラリアットを出し、切り返し合い。潮崎はゴーフラッシャーの体勢にはいるが、真壁は抜けて逆にドラゴンスープレックス。これは珍しい技。続けてラリアットの撃ち合いを制した真壁がパワーボムにラリアット。そしてコーナーに潮崎を押し上げてスパイダージャーマン。続けてキングコングニーが炸裂し、惜しくも潮崎が敗退。んー、序盤から攻めていい展開だったんだけどなぁ。
100619_15
試合後のインタビューでは、IWGPジュニアを奪還したデヴィットも呼び込んで、新日的ハッピーエンド。もー、丸藤も潮崎も負けちゃって悔しいけど、興行としては非常にまとまっていて楽しかった。わざわざ観に来た甲斐があったなぁ。

大満足だがしょんぼり、という微妙な心持ちで繰り出す難波。行き先はもちろん・・・
100619_16
串揚げ〜('∇'*) 大会終了が21時半くらいだったので、店に入ったのが22時くらい。ちなみに宿(カプセルホテル)のチェックインが23時なので、時間は1時間。ガッツリいくぜーということで、結構な酔い具合&胸焼け具合。そりゃーそうでしょう、揚げ物をガツガツ食ったら・・・(^^; 宿は難波のド真ん中だったので、店から歩いて3分くらい。何という楽さ! あんまり構わず23時過ぎまで呑んでいたが、場所柄のせいか遅れてチェックインも何の問題なく。すぐに風呂入っておくつろぎ。んー、大阪を満喫したぜー。

6月18日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鳩子&鷹子姉妹のお誕生日ですよ〜。
100618
・・・といいつつ、バニー鷹子さんのピン。いやー間に合わなかったんで、どっちか1人っていったら鷹ちゃん大好きなのでこーなりました(^^; 最近ちょっと描いてなかったから微妙な感じになっちゃった事は鷹ちゃんに深くお詫びしたい次第。はとぴー先輩は後ほど追加いたします・・・。で、例によって過去の絵も。
090618 081215
鷹ちゃん大好き〜、といいつつはとぴー先輩も色々考えたら(妄想とも言う)イイよね!だって姉だし! そういや未だに鷹子抱き枕カバーを作ってなかったけど、ウラ面の絵は鳩子にして姉妹でもふもふ、とういうのもアリだな!('∇'*)ヾ(^-^; でもやっぱり鷹ちゃん好き好き〜('∇'*) つーことで、お誕生日おめでとう〜。・・・鳩子はちょっとまってね(^^;

何でこんなハンチクをするのか、といえば、今日はお仕事上がってから大阪へ旅立つからです。そう、真壁vs潮崎のIWGP戦が行われる大阪府立体育会館! 初めての”西の聖地”大阪府立での観戦は楽しみですよー。 ・・・まあ、これだけじゃないですけどね(^^; 明日日中は京都とか神戸あたりをふらふらするので、とりあえずTwitterでは何やってるか分かると思います〜。

100618_1
それでは行ってきます!

私信くるっく〜。
FiRSTRoNさん。
>…あれ、鳩は?
イヤン♪手厳しいですわ、お姉さまっ('∇'*)ヾ(^-^;

6月17日

東スポ。昨日の新日・大阪大会でのタイトルマッチ調印式の詳細。爽やか潮崎もいいんだけど、真壁はしっかり伝わる言葉で話すから凄く存在感があるっていうか。言葉のチョイスがグッとくるんだよね〜。ノアファンとしては潮崎に勝ってほしいけど、純粋にどんな試合になるのかっていう楽しみもあるのよね、真壁vs潮崎は。
一方ジュニアの丸藤vsデヴィットは、丸藤が勝てばデヴィット戦3連勝。その後は”最後の砦”吉橋戦であったりノアでのお披露目ということで10周年記念興行のどれかで防衛戦をやる意思があるようで。とことん吉橋にこだわるのな(^^; まあこちらも丸藤に勝ってほしいけど、ここでデヴィットが負けたらいよいよ新日ジュニアもヤバイよねって雰囲気になるなぁ。色んな思惑の交錯する大阪府立、楽しみだわー!
で、中邑が名前出しちゃったIGFの澤田が早速食い付いて、大阪に乱入予告。まあ・・・門前払いかしらねぇ、ヤッパシ(^^;

今日買ったモノ〜。
100617_1
「なにわ友あれ」12巻、「GE」3巻、「波打際のむろみさん」2巻、「聖☆ピスタチオ学園」1巻。相変わらずマガジン&ヤンマガばっかね。そして、見事にベクトルがバラバラ。というか、なに友だけがブッチギリで別(笑) でもどれも心底楽しんでるワケですよ。どーやっちゅーねん!('∇'*)ヾ(^-^;どーもしねーよ

6月16日

東スポ。19日の新日・大阪府立で復帰する中邑の相手はダニエル・ピューダーに決定。総合系でIGFにも参戦経験のある選手ということで、IGFがギャーギャ言ってきたら面白いって、まーためんどくさい事になっちゃうよ?(^^; で、復帰戦を踏み台にして一気にIWGP王座返り咲き狙うとか。まあそうだよな。しかし、これでもかっていいカード出してくるよねぇ、大阪。昼間にUSTREAMで大阪のタイトルマッチ調印式の中継やってたけど、なかなかいい感じで緊張感あって、楽しみですなぁ。
ノアでは、金丸が「丸藤はGHCジュニアに嫌われてる」とバッサリ。そうなのか!? 確かに保持してる回数・期間は、金丸が圧倒的だもんなぁ。比較的地味だけど決める時は決めるってのが金丸だから、丸藤と比べちゃうと目立たないのは仕方ない・・・のか?(^^; そもそも金丸と丸藤のシングルは機会がなくて実現してないから、展開が想像しにくいよね。

6月15日

2日遅れですけど、PULLTOP「ゆのはな」の、桂沢榛名ママさん。
100615
例によってバニー榛名さん。ふんわりたゆんでメガネさんという、実に素晴らしいママさんなのですよっ!('∇'*)ヾ(^-^; でもあんま描き慣れてないので、なんつーか微妙で正直、スマンカッタ! で、例によって過去の絵も。
090613
基本、おっぱい強調する俺。榛名ママさん好き好き〜('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、2日遅れだけどお誕生日おめでとう〜。

・・・榛名ママさんだけじゃなく、まだ滞ってるお誕生日キャラがいるんだよなぁ(^^; 週末までには無理矢理何とかしなければっ!

6月14日

東スポ。昨日の新日・スーパージュニア決勝。結局Aブロックは1位が飯伏、2位がプリンス・デヴィット。Bブロックは1位が石森、2位が田口という結果に。ふむ、これは面白くなったぞ! 昨日DVD観ながらTwitterとか速報で結果を気にしていたけど、準決勝の石森vsデヴィットはデヴィットの勝ち、飯伏vs田口は飯伏の勝ち。あぁ、石森が負けてしまった・・・。でもまあ仕方ない。決勝の飯伏vsデヴィットは、飯伏が肩を脱臼するアクシデントがありながら試合を続行したが、デヴィットが勝利。うーむ、今回の飯伏はイケる!と思ってたので残念だが、こちらも仕方ないな。
で、優勝したデヴィットは丸藤のIWGPジュニアへの挑戦が決まったけど、今日の新日の会見をUSTREAM中継で観たら、6/19大阪で確定だった。あら! 大阪は観に行くから、これは嬉しいところ。ちなみに中邑の復帰戦も大阪で行われるという事で、さすが新日、大阪はかなりの力の入れようですなー。

昼の後楽園・DDTの興行では、7/25両国での飯伏vs丸藤が発表されてる。お、これはちょっと楽しみだぞ。デヴィット相手に防衛する事が前提だけど、IWGPジュニア戦だったら画期的よね。
最近ノアと小競り合いしてるIGF。遂に猪木もコメントして「こっちからは誘わない。出させてくれるならという考えがあるなら言えよ」と、突き放し気味。まあ猪木はこう言うだろうねぇ。さあ今後どうなるか。

6月13日

決して、忘れない。
090622
もう1年経ってしまったのか・・・という気持ちと、やっと1年か、という気持ち。この1年は早かったのか長かったのか、よく解らないというのが正直なところ。

今日はウチでのんびりとするつもりなんだけど、午前中のうちに郵便局に書留を取りに行ったり買い物に行ったり。クルマでお出掛けしたんだけど、ここ最近悩まされてるアイドリング不調がやっぱり直らなくて、街乗りが非常に辛い状態。踏んでしまえばアイドリングは関係ないんだけど、街乗りだとアクセルオフするとハンチングの影響でがっくんがっくんになるのだ(^^; 昨日ちょっとアイドリングのセンサー周りを掃除したりしてみたけど改善しなかったのでセンサーそのものかメインのECUが怪しい。ということで、郵便局帰りに行きつけのウチの近所のディーラーに直行して入庫。さあ、どこが悪いんでしょーかねぇ。センサーとECU、どっちも高いんだぜぇ〜(^^;

で、午後からは酒呑みながらDVD鑑賞など。
100613_1
例によってamazonで頼んでいたのが起きてすぐのタイミングで到着。今日はこれを観る日、なのだ。全日時代のビデオ化されてないカードを中心になかなかマニアライクなカードチョイス。今日はとりあえず93年7月29日・武道館での三沢vs川田の途中まで。G+で今日のノア・ディファ有明大会の中継が始まる時間だから。献花だけでも行こうかと思ったけど、素直にウチでDVDを観るというチョイスをした訳ですが、やっぱディファに行っておけばよかったかもなぁ。

6月12日

東スポ。ノアに絡み続けるIGF・澤田に続いて、小川も登場して仲田氏を挑発。小川も出てきたけど、このあとどーすんのかしら? まあそれはおいといて、森嶋は7/10有明コロシアムでの一騎打ちの決まった吉江に、ノアと同化したいのかフリーでいたいのかハッキリしろと通告したり、田上が東スポ本社を訪れてラッシャー木村追悼興行と10周年記念興行への協力を要請したり。気付けばもうすぐだもんなぁ。色々動くよねそりゃ。
新日のスーパージュニア。石森はタマ・トンガに勝って4勝目。ふむ、こりゃあいけそうだなぁ。そんな石森は、決勝戦で去年シングルで負けてる飯伏にリベンジしたいらしい。飯伏も5勝してて予選突破はほぼ確定だし、現実性高いよなぁ。楽しみ楽しみ。

日中暑かったし、ウチにいるのも何だか落ち着かないなぁ・・・ということで。
100612_1
例によって1人中野。石松行ったらお休みみたいだった上におかやんは混み混みだったので、肉食いたいな〜ってとりあえず牛の四文屋へ。しかし、目的であったレバ刺しはもう終わっていて、どーにも不満足・・・。串はまあまあ美味いんだが、やはり石松を知ってる以上、ね・・・。しばらくだらだらと時間を潰し、改めておかやんアタック。

100612_2 100612_3
良かったー空いてて。新鮮なすだち使用の生すだちハイは美味いねぇ。そしてエイヒレと黒糖梅酒ロック。中野来る前に飯食ったってのもあるから、かぶそぼろ煮とかエイヒレの軽めのつまみで。特にエイヒレは、腹一杯でもまだ入る魔法のおつまみなのだ!('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃーない んで今日はそのまま梅酒ロック4連続。最後にヨーグルト酒飲もうと思ったら品切れだったので。結構呑んじゃったなぁ・・・だって帰りに駅前ロータリーで休憩してたら、気付くと小一時間経ってたりするし。まあ、ひっくり返ってTwitterのTLとか見てたんですけどね。暖かい季節だから、ひっくり返るのも楽になったよね!('∇';)ヾ(^-^;

6月11日

東スポ。先日後楽園に乱入しようとして阻止されたIGF・澤田が、今度はノア事務所に乱入して仲田氏に追い返されたとか。なんだかどんどん面倒な方向に進んでないか?(^^;
新日のスーパージュニア。石森はケニー・オメガに勝って3勝2敗。まだ決勝進出狙える位置にはいるね。で、潮崎に暗に参戦要求された棚橋は、一度シングルやった仲なのに水くさいって、チャラめに参戦ほぼ決定のようで。夏を前にして、ジュニアだけじゃなくヘビーでも行き来が盛んになってきたねぇ。棚橋はパートナーを誰にするか決めてなくて、永田も候補に挙げてたりするが、潮崎・青木組だからバランス考えればジュニア選手が妥当かしら。やっぱ丸藤お気に入り?の吉橋とかかな。

今日は金曜なんだが、ここ数日鼻水が出たり微妙に風邪気味でどーしたもんかと思ってたが、夜にはまあまあ調子良くなった気がしたので、いつも通り中野へ。
100611_1
まずはミツボシカレーで今月の限定「レタスと豆腐のカレー」。レタスの風味とニンニクの芽が食欲をそそる逸品。カレー食ったら帰ろうかなー?と思ってたんだけど、食ったら元気になったので、例によっていつもの巡回コースを巡る事に(笑)

100611_2 100611_3
まず石松行ったら、空いてたので即入店。ボトル頼んだら、既に飲みきったと思ってたボトルが出てきてびっくり。いうても、こんなボトルですけどね・・・(^^; それにしても、ホントに美味い串焼きだよなぁ。特に俺が好きなのはシロ。これだけ3本も頼んじゃったよ・・・。

100611_4
で、帰り掛けにおかやん前通ったら、こちらも空いていたので即入店。今日の中野は比較的空いていて楽だなぁ(笑) 今週頭に改装してたので、どんな感じなのか見るだけのつもりだったのに、空いてたら素通りはできんでしょう! ということで、ヨーグルト酒を1杯だけ。つまみにエイヒレを頼んだらマスターに「今日のエイヒレどうですか?いつものヤツが無くて違うの仕入れたんですけど」と聞かれた。ちょっと甘みが弱いですねーと答えたけど、何で聞かれたんだろう?て思ってたら「いつも食べてるヒトに聞きたくて・・・」とのこと。ふむ、確かに最近おかやん行ったらほぼエイヒレ食べてるもんなぁ(^^;
更に、1杯飲んで帰ろうとお会計をお願いすると、え?もう?!とは言われなかったけどそんな勢いで驚いてるマスター。まあ確かにいつも結構飲んでるけど、まさか驚かれるとは思ってなかった(笑) 一応「いやー、この前に2軒行ってるんで・・・(^^;」と言い訳したりして。

今日買ったモノ〜。
100611_5
熱いぞ!猫ヶ谷!!。なんかヤンマガで読んでたら、ほんわかしててなんか好きなのよねー。克・亜樹さんのマンガって、サンデーでやってた星くずパラダイスとか連載で読んでたりしてたから昔から馴染みはあるけど、単行本買うのは初めてなんだなぁ。

6月10日

東スポ。肩の負傷で欠場してた中邑。順調に回復していつでも復帰出来る状態のようで、最速で大阪か次期シリーズでシングルマッチでの復帰戦を要求してる。あら、こりゃ大阪で復帰しそうな流れだなぁ。まあ観に行くってのもあるから、どんなカードになるのか楽しみね。まあまずはスーパージュニアが終わってから、かな?

6月9日

東スポ。昨日の新日・ディファ有明大会で、ヨネのパートナーとして潮崎が登場して真壁との前哨戦を。力皇が欠場して「X」になってたけど、まあここで出てくるなら平柳じゃなくて潮崎ですよねー。といっても、平柳ならそれはそれで面白いんだけど(^^; 試合に勝って真壁に「傷だらけの顔が端正になるぞ」と挑発したり、ベルト獲ったら棚橋に防衛してからノア内だけで防衛戦やるとか、6/26ノア・ディファ有明大会に出場する「新日本選抜選手」枠に「あの人が出てくればいい」と暗に棚橋を要求したりする潮崎。一気に要求出し過ぎ(^^;
スーパージュニアは、石森は金本に負けて2敗目。ふむー、金本の意地が勝ったか。あとは、フジタが欠場して不戦敗、飯伏とケニー・オメガが揃って勝ち。調子イイねぇ。このままいっちゃうかも?

6月8日

東スポ。日曜のノア後楽園にIGF・澤田が乱入した事に対して、仲田GMはIGFに絶縁宣言。わざわざ絶縁宣言をするところが実にワクワクポイントではあるが、以前澤田が同じコトした新日は完全スルーしちゃってるし、今回もスルーされるのかなぁ。まあそもそも、全日が源流のノアと、猪木が交わるというのは難しい部分がある気がするし。でも実際には丸藤がIGFに出た事実もあるし、何が起こるか分からないのがプロレスだからねぇ〜。小川が動きゃー、もうちょっと面白くなりそうだが・・・。

今日買ったモノ〜。
100608_1
本屋に行ったら見つけたスープラ本。基本的な情報も載ってるけど、どちらかというと新車当時の雑誌記事が載っててそれが面白い。当時のライバル車との比較テストとか、1JZ搭載時の記事とか、新車時を知らない俺としては実に興味深い。特に最後のマイチェン時の記事じゃあ、「エンジンや足回りが新しくなっても基本部分は古い、既に使命を全うしたモデル」ぐらいまで言われてるっ!(笑) ま、重いとか(基本設計が)古いとかは百も承知で手に入れた訳ですけど。とにかくカッコイイし、乗ってて気持ちいいし、俺はそんな70スープラが大好きなのよねー。いくら速くても、カッコ悪いクルマなんか欲しくないし。
ウチのスープラはそろそろ18年選手でまあまあボロいけど、まあまあ調子も保ってるし古いからと修理に追われる事もないしね。といっても、それ相応に経年劣化で手を入れていかなきゃイカンけど、他メーカーの同年代車よりは全然楽じゃないかしら? 現在はアイドリング調整バルブの汚れorメインECU劣化のどちらかによるアイドリング不調(ハンチング)というトラブルが出てますけど(^^; さらに言えば、最近週末は酒呑んでばっかりいるから、あまり乗ってあげていないのだ。でもやっぱり大好きなので、ちょこちょこ手を入れながら末永く乗っていきたいですな。

6月7日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、高槻殿子のお誕生日ですよー。
100607
例によって、バニー殿子さん。ふう、久しぶりに当日付で間に合ったわん(^^; でも、殿ちんはあんまし描き慣れてないから微妙になっちゃって正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090607
あんまり露出しないイメージの殿ちんなので、へそ出し殿ちんとかアレかなーと思ったけど、イイよね!('∇'*)ヾ(^-^;隠してるけどなー つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日のノア後楽園。KENTA復帰戦は、丸藤がタイガーフロウジョンで勝ち。ふむー、まあ復帰早々丸藤に勝つのは厳しいか。といっても、丸藤相手に復帰戦というのが普通じゃないんだが。で、勝った丸藤は7/10有明で金丸のGHCジュニアに挑戦が決定。それまで丸藤がIWGPジュニアを持っていたら、ダブルタイトルマッチになるのかしら? さらに、ノア10周年記念興行第2弾の7/24大阪府立でIWGP防衛戦、第3弾の8/22有明で世界ジュニアに挑戦して三大タイトル同時戴冠を狙っているとか。今の丸藤なら、それに挑戦出来る立場にいるのは確かだな。まあ団体間の事情もあるから難しいところはあると思うけど、楽しみだな。
GHCタッグ戦は、バイソンが谷口をバイソンテニエルで沈めて初防衛。パワーはあるから、ハマれば勝つのは難しいかもねぇ。そして、ホントに会場にやってきたIGFの澤田。当然の事ながら門前払いを食らってる・・・(^^; というか、澤田来場に触れる媒体は東スポくらいじゃないか? さすがにコレは週プロにも載りそうだけど。

新日のスーパージュニア。5日の宇都宮大会では、石森が吉橋を破って2勝1敗。次戦はヤマ場の金本戦。ココを勝てばかなり楽になるけど、さて。

6月6日

昨日夜帰ってくると、不在票が入ってた。佐川から。うわーと思いつつ、今日の12〜14時の再配達の手配をして寝て、起きてボケーッと待っていると電話が掛かってきた。何だ?と思ったら「配達の人間が営業所に荷物置き忘れていったので、指定時間に届けられません」とぬかしやがる。
またか佐川!ホントクソみたいなこと毎回必ずやってくれるよなぁ! 送る方としては安くていいかもしれないけど、受け取る側の客にしわ寄せが来んだよ。頼むから佐川だけは使わないで欲しいよ、ホント・・・。で、到着が17時くらいになるとかほざきやがるから当然ゴネる。結局16時前くらいに来たけど、さすがに普段来る下請けの外注じゃなくて、若い社員っぽい配送のが来たな。

まったく予定外のところで気分損ねちゃったけど、作業しながらTwitterでつぶやいていたら、しんさんが釣れた。まあ言うまでもないとは思いますが・・・
100606_1
はい、中野です(笑) 今日は天気良くて暑かったんで、ビール呑んだら気持ちいいだろうねー、というところからこうなってしまうのはある意味必然なのだ!('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃーない で、更に知り合い2人も合流してどんどん加速。日曜なのに・・・。
100606_2
で、2軒目は昨日の失敗もあったし「たまには違うところ開拓しましょうかー」てことで、辛い串焼きとかがある中華屋さんへ。串とか中華も安くて美味いし、紹興酒もなかなか呑みやすくていい。ふむ、ココは今後もチェックだな!
100606_3
3軒目、坊主バー。前にも来たけど、今回はモモーイ大好きな住職のアイドル話で盛り上がるというカオス。じ、住職・・・(^^;

そろそろ帰りますかー、と駅まで出てきたが「しんさんこの後1人でまだいくでしょー?」て聞いたらまんざらでもない感じだったので・・・
100606_4
駅の近くの路地にある立ち呑みバーの「泡」に。そしてここで、トイレに行きつつ勝手に帰るというフェバリットホールドを炸裂させるしんさん。ま、いつもの事ですけどね(^^; つーことで、おかやんくらいでサクッと帰ろうかなーと思っていた思惑とは懸け離れた、へべれけになるまで呑むという事態。だが、それがいい! つーことで、今日呑んだ方々、お疲れ様でしたー。

6月5日

東スポ。真壁と潮崎のIWGP戦について、高山と棚橋がそれぞれ思惑を。高山は、俺とやるまで負けるなよ、と。昔真壁と組んでGHCタッグに挑戦した事もあるし、ベルト関係無しにやりたいようだ。高山もGHC挑戦が控えてるし、勢いを持続させる意味でも先の目標としては面白いよね。棚橋は、潮崎にリベンジ宣言されてるのを逆手にとって潮崎を倒してノアに乗り込んでGHC奪取を狙うとか。「若くて格好いい選手に追われるのは悪い気しない。矢野とは質が違う」って、まあチャラいですわねぇ。
新日のスーパージュニアは、石森がAKIRAに負けて1勝1敗。現時点で無敗なのは、3勝のライガーと飯伏だけ。まあタイガーが欠場したってのはあるけど、まだまだ分からないよなー。

そんな盛り上がってるノアと新日だけど、そこにこっそりIGFの澤田が巡業中で留守のノア事務所を訪れて勝手にノア参戦を決めてたり。こっちもどうなるのか分からないっていうか、どーすんのホント(^^;

今日届いたモノ〜。
100605_1
amazonからタマ姉さん。なんか先日買ったタマ姉ティッシュボックスカバーの影響か、タマ姉フィギュアばっかりが載ったオススメメールが届いて、それでちょこちょこ見てたら欲しくなっちゃって・・・って。しかも、ティッシュボックスカバーの絵のヤツだったりして。ソックスの感じとか腰の辺りの肉感とかがお好みなのよねー。ま、おっぱいも嫌いじゃないよ!('∇'*)ヾ(^-^;

朝帰ってきて昼まで寝て、だるいなーと思いつつ夕方からちょいと会議的なので秋葉にお出掛け。その後は美土代町まで出て呑むのよー。・・・いつもと変わらんねぇ(^^;
100605_2
で、中華的な食べ放題。飲み放題もあるので、なかなかいい感じ。Twitterでつぶやいたらしんさんから即補足情報が送られて来るという、なんというハイテク!(笑) で、なんか8年モノの美味い紹興酒があるみたいですよーと教えてもらったんだけど、さすがに飲み放題だしとなりの席で頼んでいた紹興酒のボトルに5年モノって書いてあったから、あー無いよねヤッパ、って自動的に出てくるスーパードライの生中を飲み続けていた(同じ卓の人がビール好きで少なくなるとどんどん頼む人だった(笑)訳ですが、ふとラストオーダー後にメニューを見てみたら。
100605_3
おい、あるよ!
100605_4
仕方ないので、となりの卓で余ってたボトルの紹興酒をちびちびと呑んだのでした。飲み放題だからーって諦めずに、しっかりメニュー見ておけばこんな惨事は避けられたのに・・・。今後は、気を付ける、絶対! ムキー!('∇'#)ヾ(^-^;

6月4日

東スポ。6/6後楽園でのKENTAvs丸藤の勝者とのGHCジュニア戦を行う金丸。KENTAが挑戦する場合は、黒覆面を被ってこい!と、1年前のネタを蒸し返し(^^; 更に、一頃酷評されたオバチャンのようなチリチリパーマをあてて、金丸はどこへ行こうとしているのか・・・。あ、パーマってKENTAが「変な髪型」てネタになってるから嫉妬したのか?! 謎は深まるな・・・。
ラッシャー木村さんの追悼興行が6/26に決定。試合前には「お別れ会」も行われるとの事で、これはぜひ行かなければ。

今日買ったモノ〜。
100604_1
メガネさん。今使ってるヤツは3年ぐらい使ってたから、そろそろ欲しいな〜と。で、どうしようかと考えて、結局黒縁さんにした。俺がかけると見た目が重いかな?とか考えたけど、黒ストお姉さんに似合うと思ってる黒縁に結局しちゃった!('∇'*)ヾ(^-^;

そうそう、今日は夏コミの当落発表日。さぁて今回はどうかな〜?と調べると・・・落選。2回連続でございます。もーっ!もーっ!

さあ今日は金曜日。夜はどーしようかなぁ・・・と考えるまでもなく、中野に自由集合してしまう仲間達。
100604_2 100604_3
あ、勝手に仲間とか言っちゃって、そう思ってるのはボクだけだったら正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;気にしすぎじゃ ということでおかやんですよ。仕入れ値が結構したらしくてホントはこの値段より上で出したい・・・という初かつおのたたき。これはハンパねぇっす! そして、ヨーグルト酒。これは飲んだら「単なる甘いヨーグルト飲料だよ!」と言っちゃうくらいの呑みやすさ。酒ちゃうわん。

その後、締めにメイプル行こうと思ったら満席。仕方ないので、空き待ちでバー的なところへ。
100604_4
前にも来たビールの美味い店。ドライトマトのオリーブなんちゃら(笑)が美味いのよ!

で、めいぷる・・・に行く前に、石松に行っちゃうダメな呑み人。
100604_5
そして、また。こんなボトルを入れるワケで・・・。

そしてやっとこめいぷる。
100604_6
・・・なんだけど、意味不明な写真ですな(^^; ここまで来たらもちろん電車など無いので朝までコース。さすがに俺はめいぷるで途中1〜2時間ほど寝てしまいましたよ。まあホント、今日来た方々はお疲れ様でしたー。

6月3日

東スポ。欠場した力皇の代役に、潮崎が立候補。お、さすが潮崎、いいねー。で、ベルト奪取したら丸藤とは逆パターンでノア内でのみ防衛戦をやるとか、まずは棚橋にリベンジするとか、なかなかの積極具合。メキシコに行ったり健介オフィス出たり、今度はIWGP挑戦と頑張ってるねぇ。
対する真壁は「色男対決だな」とか言ってる。ま、まあそうですよねぇ〜(^^; まだ正式には決まってないけど、まあ確定でしょう。うーん、楽しみ。そして、先日杉浦とのシングルに負けてた雅央が、「俺も挑戦したかったが、タッチの差出先を越された」と緊急声明。おい、ホントか!? 珍しくやる気満々(自己申告)だったようだが・・・記事では府立でバーナードとのシングルあたりでも組めば?と提案しているが、こんなほっこりネタが記事になるのは東スポだけだよねぇ(^^;

全日では、みのるvs河野の三冠戦、カズ・ハヤシvsTAKAみちのくの世界ジュニア戦が決定。みのるは当然、河野をこき下ろし。世界ジュニアは、ちょっと久しぶりで面白そうよねー。でも最近TAKAはヒザの調子が悪いようだから、そこはちょっと心配かな。

6月2日

東スポ。6/19大阪府立で真壁に挑戦する力皇が、頸椎ヘルニアで欠場する事に。うわー、そこって力皇の持病だよねぇ。このタイミングで・・・という感じだが、コレばっかりはしょうがない。で、宙に浮いちゃった真壁は、代役が出てこなかったら60分1本勝負のトークショーをやってノアをこき下ろすとか。まあトークショーはともかくだ、力皇の代役が誰なのかは気になるねぇ。個人的には森嶋がいいなーと思ってるが、最終兵器って気もするからなぁ。力皇は残念だが、代わりが誰なのかは楽しみ。

今日買ったモノ〜。
100602_1
6/19新日・大阪府立のチケット。つーことで、初の府立観戦に行きますよー。それだからより力皇の代役が気になる訳です。

6月1日

東スポ。秋山・丸藤・森嶋・石森がカンボジアに行って現地の子供とふれあったり試合したりしたそうで。あー、秋山のblogでカンボジアに行った、ってのはコレの事だったのね。
新日では、真壁が万一力皇に負けて力皇vs秋山というIWGP戦が実現するなら、元気な秋山をみたいとか言い出す永田さん。で、そうなったら力皇と秋山の勝者に挑戦したい、とアピールするのも忘れずに。今の永田は青義軍でお忙しだけど、やっぱvsノアといったら永田が最初だからなぁ。ベルト云々は別にして、また秋山とかと絡むのは見たいかな。あと、雅央が青義軍入りに興味を示しているし・・・(^^;