−雑記帳10年5月分−

前の月次の月戻る


5月31日

東スポ。IWGPに挑む力皇が王座奪取したら、挑戦者に立候補するという秋山。グローバルリーグ戦では力皇に勝ってる秋山だから、挑戦を言う権利はあるというのはまあ正論だな。まあそれよりも、秋山がそういえるところまで戻してきたという事の方が重要だが。GHCに関しても、杉浦が高山に勝ったら言う権利がある、とこちらもやる気のようだ。杉浦にもリーグ戦で勝ってるしね。先日の武道館でも思ったが、田上が引いた立ち位置になったいま、いわゆる四天王の匂いを残している最前線にいる選手は現状秋山だけだからねぇ。そういう思い入れはあるし、秋山の動きは気になってしまうんだなぁ。

新日ではベスト・オブ・ザ・スーパージュニア開幕。今年も粒ぞろいなメンツで顔合わせ的にも面白そうなのよね。石森は当然として、飯伏、ケニー・オメガ、フジタ”Jr”ハヤトあたりが気になる選手。特に飯伏は、そろそろ結果が欲しいところかなーって思うので、期待したいところ。石森は田口に勝って白星発進。ノアジュニアは丸藤だけじゃないというところを実証してほしいね。
優勝者はIWGPジュニア挑戦という流れになるけど、前述の選手の中でも特に推したい選手は、石森・飯伏かなぁ。新日勢ではベテランのライガー・金本が充実してるし怖い存在だな。しかし、インパクトを出すなら他団体選手の優勝だよなー。ライガー・金本がまだまだ存在感バツクンで、他のジュニア選手が目立たない現状では、それくらいの現状打破も必要じゃないかしら。

5月30日

今日はPULLTOP「夏少女」の発売記念日なのですよー。
090530
なんですが、今回もまた去年の絵でお茶濁しで正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年6回目よなー 記念日とか誕生日が集中しているタイミングだと、どんどん先送りになってスケジュール回復の目途が・・・(^^; でも頑張る、次の殿ちんのお誕生日までには!

今日は昼前からお出掛け。休みの日にお出掛け・・・まさかっ!
100530_1
というわけで、日比谷公園で行われてるオクトーバーフェストへ。しかし、ちょっと涼しい気温だったので、ビール美味くてもあんまし飲めないやーねぇ(^^;
100530_2
本場っぽいソーセージ。でもなぁ、ビールもそうだけど、基本的に何でも値段が高い。いくら美味しくても、高かったら普通だよねーって思っちゃうんだよなぁ。そこは特に中野行き始めてから如実に思いますわ(^^;

その後は新橋に流れて・・・
100530_3 100530_4
ポン酒が色々呑める野崎酒店ってところに。まあビール呑んできたからあんまり呑めなかったけど、色々種類もあるし酒呑み的には良いお店ですな。刺身とかの盛り合わせは、刺身よっか横にあるエイヒレを美味い美味いいうて食ったり、ホヤの塩辛はやっぱりポン酒にピッタリだ!と思ったり。土曜日の1軒目に来ていたら、完全に終わっていた事でしょう(^^;

5月29日

今日は一日ウチでまったりだらだら。最近週末は呑み歩いてばかりだったので、こーいうだらだらした休みは久しぶりだなぁ。いやーしかし、今月は色々と忙しかったり環境変わったりしたから、生活リズムも乱れ気味だったなぁ。まあ一番乱れていたのは酒呑み関連なんだがな!('∇'*)ヾ(^-^;

5月28日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の発売記念日なのですよー。
090528
なんですが、相も変わらず去年の絵なのです・・・。ちゃんと準備しておけばいいのに・・・正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年5回目っていうか、それしか言わねぇな そーかぁ、綾瀬さんと出会ってからもう6年くらいなのかぁ。ま、これからもウチの”黙認”マスコットとして、よろしくね♪

今日は・・・じゃねぇや、今日も(^^;中野へ。俺が散々Twitterでカレー画像あげてたら是非食いたくなった!という知り合いがミツボシカレーに行くというので、当然俺も〜ってワケです。でも、合流した時には既にカレーを食べ終わった後だったので、まあいつでも来ようと思えば来れる俺はカレーは回避して・・・
100528_1
ま、おかやんですわ。今日は月末という事で中野もかなり混雑してましたが、タイミング良く入る事が出来ました。まったり呑んでいると、例によって中野のご近所に住んでいる知り合いが予告無しの合流で、更に加速する呑み!

100528_2
おかやんでしばらく呑んだ後に、石松という個人的黄金リレー。石松もタイミング良くお帰りになるお客さんがいて入る事が出来た。運が良いなぁ。しっかし、ココのシロとかレバーとか、旨いんだなぁホント。
100528_3
キンミヤのボトル入れたら、こんなボトル名になってた・・・。まあこないだは「わぁい!」て書かれたし、もう今更なんと書かれようと動揺しない!・・・多分(笑)

今日も危うく朝までコースになりそうだったが、さすがに4週連続週末の中野で朝を迎えるのはマズイ!と自重のココロが働いたので、終電ちょっと前に帰宅。だとしても、今月はヤリすぎた!(^^;

5月27日

東スポ。6/19大阪でのIWGP戦、真壁vs力皇の調印式。言われっぱなしの力皇も「引っこ抜いて潰してやるよ」とかしっかり言い返してる。で、真壁は6/8新日・有明大会での前哨戦で、本間はおとなしくさせておいて真壁vs力皇・ヨネ・平柳の1vs3マッチでもやってやるとか言い出すし、力皇はベルト獲った後はG1出るから席開けとけとか。まあ力皇もそれなりに言ってくれないと面白くないから、とりあえず一安心だ。
ノアでは、高山が久しぶりにアンクルホールドを解禁して、杉浦に肉体的&精神的にダメージをあたえる、とか。あんまり高山のイメージにはないけど、そもそもUインター出身なんだから当然使えるもんなぁ。高山のスタンド式アンクルホールドとか・・・ヤバくね?(^^;

今日は木曜日ですが・・・
100527_1
「中野行こうかな〜?」てTwitterのTL見ちゃったら、行くしかないでしょう!('∇'*)ヾ(^-^; ということで、いつものおかやんへ。今日は色々イカスメニューがあったなぁ。まずこれは生ホタルイカ。
100527_2 100527_3
左の写真は「クジラのさえずりベーコン」「鶏砂肝スモーク」、右の写真は「えんがわ網焼」。どれもこれもハンパではない旨さ! 特にえんがわ網焼、脂のノリといい味とい、魚というよりは鶏肉(地鶏系)のような旨味で何を食べているのか一瞬分からないほど。恐るべし、おかやん・・・。

そして、1軒で終わらないのが中野の夜の常。
100527_4
メイプル行って、裏メニュー。といっても、以前頼んだ時に”レギュラーの裏メニュー”(という言い方もオカシイが(^^;)が何なのか知ってて、果たして今日はそのレギュラーのヤツでした。どんぶりに入れて生卵落としてお湯入れて皿でフタして3分ぐらい待つヤツ・・・。でも、そんなチキンなラーメンさんでも呑んだ後に食べるとなかなか美味い。何か今日は「デザートいかがですかー?」と勧められて出てきたのがソーセージの盛り合わせだったり、軽くのつもりがしんさんが途中でやってきた事もあって、結局いつも通りかぱかぱ呑んだのでありました(^^; そして「あー今日が金曜だったらまだまだイケるのになぁ・・・」としょんぼりしながら帰るダメな大人達。ま、いつもの光景ですね!(笑)

5月26日

今日買ったモノ〜。
100526_1
1年位前に出ていた、原田久仁信氏のプロレスマンガ、プロレス「地獄変」。アンドレや阿修羅・原にラッシャー木村、そして”あの”WJの知られざる事実を赤裸々に描いている。カ、カテエ! まあWJはともかく、他のレスラーの話はグッとくる作品揃い。特にラッシャー木村編は、タイミング的にも染みるんだなぁ・・・。アンドレ編やアンドレvsハンセン編は、プロレススーパースター列伝よりも後の話であったり、今だから書けたりターゲット年齢層高めだから書ける部分が興味深い。原田氏の迫力あるタッチの絵もいいんだよねぇ。でも、ピーターが原作に絡んでいたりプロレスの”裏側”も描いているから、読む人を選んでしまうのは仕方ないところか・・・。だが、これもプロレスなのだ。

5月25日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、胡桃沢鈴姫のお誕生日ですよー。
090525
・・・なんですか、またまた例によって去年の絵でお茶濁し。正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年4度目よな 昨日のクリスきゅんは、鈴姫の前に何とか〜って思って描いたワケですが、今日はちょっとまだテンションが上がりきらなかった・・・。まあ昨日のも泣きながら描いてたりしますけど。まーともかく、鈴姫さんにはスマンカッタ!(^^;

東スポ。ラッシャー木村さんの記事に紙面を割いている。引退後もノアの社員(終身名誉選手会長)であったことは、初めて知ったなぁ。色んな逸話を見ると、やっぱり凄い人なんだなぁと改めて思うね。

今日買ったモノ〜。
100525_1
「GE」の1&2巻に、「なにわ友あれ」の11巻。まー相変わらずベクトルの正反対の本を一緒に買うよねー(^^; なんか唐突にGEとか買ってるけど、前から結構好きだったんだよね。ぷにぷにした絵柄とか、読んでて「ムキュー!」てなる展開とか。なんかこう、甘酸っぱいなぁチキショー!って('∇'*)ヾ(^-^;

5月24日

日プロ・東京・国際プロレスから新日・旧UWF・全日・ノアと色々な団体で活躍した元プロレスラーのラッシャー木村さん(本名・木村政雄さん)が、今日の午前5時30分腎不全による誤えん性肺炎のため、亡くなられました。初めはネットのニュースでこの事を知ったけど、なんか実感沸かなかった。でも、報道ステーションで新日参戦時代の映像(vsホーガンのシーンも!)を観たら、急に実感沸いてきて物凄く悲しくなってしまった。有名な田園コロシアムでの”こんばんは”発言の映像も、何ともいえない切なさを感じるのね・・・。

ラッシャー木村(以下、敬称略)を知ったのは、当然現役バリバリの頃ではなく全日マットで馬場さんを「アニキ」と呼び、マイクで永源を弄り、渕の独身ネタが18番だった90年代になってから。初めて生観戦した後楽園ホールで、馬場さんを観てその大きさに驚き、ラッシャーの生マイクを聴いて「うわ、本物っ!」と驚いたのも懐かしい思い出。会場に行けば必ず見られる「いつもの光景」が、売店に座る馬場さんと、試合後にマイクで永源&渕を弄るラッシャーだった。そんな定番の光景の中でも、特に印象に残ってるのは、98年5月1日の東京ドーム大会でのマイクかなぁ。ドームに響く「…永源」という声はグッときたのを覚えている。

そして、ラッシャーの最後の姿を見たのも東京ドーム。04年7月10日のノア・東京ドーム大会。実際にはビジョンでの映像なのだが、そこでの引退発表。確か体調不良で欠場してて復帰に向けて頑張っていたけどもうさすがに・・・という感じだったはず。そして最後に「ごきげんよう、さようなら」といって置いたマイクの映像が非常に印象に残っている。その後は表舞台に出ることもなく隠居のような形になっていたけど、時々フッと思い出して「何してるのかなぁ?」って思うことはあった。以前仲田氏の本の中で、新橋で居酒屋をやる計画があって結構進んでいたらしいけどラッシャーが体調不良ということで流れた、とあったけどそれが実現していればなぁと思う。まあそれはともかく、引退後に表舞台に出てこないというのは、レスラーの引退の理想の一つなんじゃないかな。色々伝え聞くラッシャーの人間像は、「いい人」というのが一番の印象。例の”こんばんは”発言だって、単純に人の良さから出た素直な言葉だったんだろうなぁ。本来あの場合は、新日に殴り込んだという立場なのだからアジるのが本当だったとしても。

これでまた、俺の好きな”プロレスの風景”が無くなってしまったことが凄く悲しい。しかし、これも人生。いつかは必ずこういう日は来るのだ。だけど今はただ、ラッシャー木村さんのご冥福をお祈りするばかりです。ありがとうございます、ラッシャー木村さん。

8日遅れで正直、スマンカッタ!
100524
つーことで、PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、クリスきゅんであります。忙しい、という名の呑みのせいですね・・・(^^;

東スポ。昨日のノア・新潟大会でのAAA世界タッグ戦。潮崎が石森を沈めて、潮崎・青木組が新王者に。ふむ、青木は初戴冠よねー。ということは潮崎と青木はメキシコのトリプレマニアに出場する事になるが・・・財布と病気には気を付けてね、潮崎(^^;
IGFの小川・澤田にイチャモン付けられてる丸藤は、交通費自腹&ノーギャラで地方大会のダークマッチに平柳相手、だったらやってもいいという妥協案。まあアレだな、小川に集客力があるかどうかは別にして、IGFに来い来いしか言わない小川はレスラーとしての価値はどーなのよ?と思うな。

今日買ったモノ〜。
100524_1
「いいんちょ。」第3巻限定版。ま、言うまでもないですよね!('∇'*)ヾ(^-^;

5月23日

例によって朝方帰ってきて、昼過ぎに起きて昨日の後楽園・マイティ井上レフェリー引退興行の中継録画を見たりしてまったり。マイティのレフェリー転向には面白い話があって、武道館で現役引退セレモニーの中で唐突にレフェリー転向を発表して、事前に知らなかった馬場さんが驚いた、っていう。で、フライングで発表しちゃったもんだから、馬場さんもしょうがないなぁって感じで認めたらしい(^^; そんなマイティも引退かぁ。色々な事情があったにせよ、元気なうちはプロレスに関わっていってほしいけど、どうなのかなぁ。

今日届いたモノ〜。
100523_1
コトブキヤのイングラムプラモ。Twitterでこれが出るの知って、アマゾンで注文しちゃったっていう、ね。最近のプラモなので、素組みでもほぼ設定通りに出来上がるけど、スミ入れとか細かいところはやっぱり自分で塗らなきゃいけない。しかし、しばらく組んでないから塗料がないんだよねー。サクッと組めそうなキットなんだけど、組む前に道具揃えなきゃ(^^;

5月22日

昨日は酒呑んで帰ってきてすぐ寝ちゃったので気付かなかったけど、PULLTOPの新作「恋神 -ラブカミ-」が発表されてますよー。新体制での1発目という事で、やはり気になるのはそこら辺ですかねー。といっても根本は変わらないだろうから、楽しみであります!

今日は例によって呑み。なんだけど、とあるお店に行こうと計画していたのが、店に電話が繋がらず予約出来なかったという理由で、単なる普通の呑み会へと相成りました(^^;
100522_1
その道中、西武新宿線に乗ったら、これまで何度か見た事はあるけど乗った事無かった30000系がやってきた。とりあえず乗ったら、車内に液晶があったりイスがえぐれてる硬いヤツだったり、内外装のデザインは違うけどJRのE231&233系っぽい感じだなぁ。
100522_2
というわけで、やってきたのは沼袋の「たつや」。モツ焼きにレバ刺しが旨いよねー相変わらず。そして、おかわりするごとに増えていくホッピーなか(当然キンミヤ)も相変わらずだ!('∇'*)

今日は4人で来たけども、まあよく呑むメンツではある。ということはココだけで終わるハズがないっ!
100522_3
ということで、中野までてこてこ歩いていって、おかやん。ちなみにおかやんでは、ホッピーとか日本酒に梅酒ロックなんかも呑むけど、割とお気に入りなのはつぶつぶみかん的なリキュール(写真のヤツ)とかあんず酒なんですよねー。もう酒というよりはジュースみたいなんだけど、実はアルコールはしっかり入ってるよー、って。
おかやんでだらだら呑んでいると、近所まで来ていたらしい竹之内蕨さんから「混ざっていいですか?」というメール。もちろん!ということで途中参加。わらびんさん含めて今日は初おかやんの人が2人いましたが、非常に好評でワタクシも一安心であります。それはそうと、せっかく来ていて頂いたのにウチの知人が大変失礼な事をしでかしまして、申し訳ありませんでした・・・。本人は、恐らく全く憶えていないと思いますが、きつく言っておきます・・・。

と、散々呑んだので、当然ながら終電はない!(笑) つーことで、へべれけな1人はおうちに帰して(^^;、中野にもあったのね〜的なカラオケの鉄人に転がり込んで、朝までカラオケ。
100522_4
そーいえば、カラオケ来たのは今年初めてだな・・・。カラオケはいいね、やっぱ! しかし、これで3週連続中野で朝までコース。さすがにへろへろであります(^^;

5月21日

東スポ・・・は今日買いそびれた(^^; 仕事上がりに呑みに行って、帰りに買うのすっかり忘れてたってヤツで。webで調べると、IGFの澤田が丸藤を挑発してたのに対して、丸藤が色々注文をしたようで。そもそも、澤田もそうだし小川もIGFから出ようとしないよな。来い来い言う前に出て行けばいいのに、って。まあ呼ばれなきゃ行きようが無いともいうが・・・。

ということで、今日は仕事場の呑みで池袋。Twitterにはちょこちょこ書いてるので、雑記に書くよりそっちの方が早いね(笑) おやじが1人でやってる立ち飲み屋に行ったんだけど、バーみたいなキャッシュオンデリバリーという珍しい形式。値段は安くて酒種もまあまあだが、おやじは開店前に料理を作ったら、その後作り足しをせずに、21時半には店を閉めるという自由気ままなお店。あー、コレはコレで有りだな(^^; その後は居酒屋に行ってハイボールと梅酒ロックをがぶがぶ呑んだなー。こっちは出さなくてよかったというのもあるが、たまに普通の居酒屋(チェーン店系じゃないところ)というのもいいもんだな。ゆっくり座れるから、というところに年齢を感じさせるって!('∇';)ヾ(^-^;

5月20日

東スポ。ヒザの手術で欠場中の武藤。保持する世界タッグの防衛期限である7月に復帰の標準を合わせていたが、どうにも難しいという事で断念したようで。世界タッグは返上せざるを得ないが、それでも両国大会のある8月には復帰するつもりらしい。まあ昔からの持病の箇所だし、無理をすれば選手生命も危ないからね。といっても、1ヶ月で車いすから自分の足で歩けるまでに回復はしてるとか。

5月19日

東スポ。7/10ノア・有明コロシアムでの杉浦vs高山のGHC戦が正式決定。10年前に有明コロシアムでデビューして、10年経ってそこで王座戦というのは確かに感慨深いよなぁ。デビュー戦で出したドロップキックを高山に「しょっぱい」と言われて封印した、というエピソードは今となっては微笑ましいが・・・(^^; そういえば、俺って有明コロシアムはまだ行ったことがないんだよなぁ。ディファ有明は何度か行ってるけど。ノアがまだ武道館に進出する前にはよく有コロでビッグマッチやってて、タイミングが合わなくて観に行けなかったんだよな。
新日では、村上に狙われてるくさい永田が、上がる舞台はいずれ整えるから待ってろ、と村上に待機命令。これまでもちょこちょこ絡んでるもんなぁ。

今週の週プロには、天龍と森嶋の対談記事や鈴木みのるインタビュー、ジャンボ鶴田アルバムと見どころが多い。特に鶴田アルバムは、鶴田を語る谷津のインタビューが興味深いね。そもそも俺がプロレス見始めた90年代前半は、それ以前のジャパン参戦時代とか天龍の全日離脱直前までの歴史というのはタブーに近い部分があったから、今でもあまり知らない事が多いのよね。

5月18日

東スポ。先日のIGFを欠場してた高山が速攻復帰して、ノアの次期シリーズに間に合ったようで。ということは、杉浦のGHCに挑戦可能ってことだから、ほぼ確定ですな。高山と杉浦といえば、去年の9月に大阪でシングルやってるけど、その時とは立ち位置も違うし。その杉浦は、6/6後楽園で谷口と組んでGHCタッグ挑戦が正式決定。杉浦お忙しですなー。
新日では、真壁vs力皇のIWGP戦が正式決定。真壁は力皇に「インパクト持って来い」つーことで道ばたで襲撃してこい、とらしい要求。伊勢丹の前では特に気を付けておく、って・・・最近の人は知らないだろ(^^; まあ確かに、インパクトという意味では最近ちょっと薄いからなぁ。

5月17日

東スポ。新日では中邑が肩の負傷悪化で欠場することになったり、村上が永田を標的にして新日再上陸を予告してたり。全日では小島が所属最後の後楽園で諏訪魔に握手して貰えなかったり、みのるは新世代の挑戦を却下したり。まあ色々と動きありますなぁ。

5月16日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、クリスのお誕生日ですよー。
090516
・・・なんですが、例によってお時間無くて去年のヤツでお茶濁し(^^; 正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年3度目よな つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日は朝から池袋へ所用でお出掛け。そして夜はもちろん・・・
100516_1
呑むぜぇ〜!('∇'*)ヾ(^-^; にしても、今回は酷かった、色々。いや、毎回同じ事言ってる気がしますけどね、飲み会やるたびに(^^;

5月15日

東スポ。谷口が杉浦と組んでGHCタッグへの挑戦を表明。あら、谷口が主張してる。それとも、杉浦に言わされてる?(^^; まあどっちにしろ、グローバルタッグリーグで杉浦&谷口は現王者のバイソン&キースに勝ってるからねぇ。ポイントは谷口が弾けきれるか、だなー。

今日は夕方から髪切りに沼袋までお出かけ。髪切った後はちょっと引っ掛けようと思って、やきとん屋の「たつや」に寄ったら満席。あらあら〜ってことで、とりあえず中野まで歩いていって・・・
100515_1 100515_2
まあ例によって、中野でおかやんですよ。おかやん前に石松行ってみたらまだ開いてなかったかお休みみたいだったので、そうなったらおかやんしかないだろう!と('∇'*)ヾ(^-^;言い切るな 白いヤツはにごりの日本酒。しかも残り少なかったのでそこの方のより濃い部分。かなりのとろとろ具合だったけど、それでいてあっさりと呑みやすくて驚いたー。

5月14日

東スポ。真壁に遠回しに挑発されてた力皇が、IWGP挑戦に名乗り。ちょっとこのところ勢いが弱く感じる力皇だけど、ガッチリいっていただきたいね。力皇といえば、GHC王者時代に東京ドームで棚橋の挑戦を退けたことがあったねぇ。タイトル戦線だけじゃなくて、ジュニアが目立ってる対抗戦の流れを変えてほしいな。

今日は仕事上がりで中野へ直行。
100514_1
友人と待ち合わせして、まずはミツボシでカレー。5月限定の「チキン南蛮のカレー」。ボリュームもあって相変わらず旨いぜ!
100514_2
更に知人と合流して、しんさんが呑んでるおかやんに。とりあえずの1軒目であります(^^;
100514_3
2軒目は石松。4人だったけど、ちょうどお客さんの帰るタイミングだったので、首尾良く入れました。先日入れたキンミヤボトルと、半年位前に入れていたいいちこボトルが発掘されましたが、全部呑んで新たにキンミヤボトルを入れる。何故かボトルには「山本わぁい!」と書かれる。イヤまあ好きですけどね、男の娘(2次元限定)。あ、ウチ関係以外で勝手に行って呑んじゃダメよ!(笑)
100514_4
3軒目は、石松の目の前のパニパニ。そろそろ皆酩酊してきたが、ワイン呑んでだらりと。お通しのボリュームと美味しさがハンパねぇ!
100514_5
4軒目は、ジャズバーでまったり。ここでしんさん撃沈。ていうか、寝たら起きないし(笑) 更に寝たふりまでするから大変だわん(^^;

ということで、カレー&4件はしごで本日は終わり。しんさんをタクシーに押し込んでお帰り頂き、中野近辺に住んでる知人宅へ友人と行って始発待ち。先週に引き続いて朝まで呑みですよ・・・。ま、そんなのも楽しいよね。すっげー疲れてへべれけだけどもね(^^;

5月13日

東スポ。昨日のSEM。潮崎が平柳をチョップでフルボッコにしたり、丸藤が注目?してる新日・吉橋がマルビンとシングルやってたり、杉浦に負けた雅央が「強いていえば青義軍には興味がある・・・」とうっかり発言してたり。潮崎は青木とAAA世界タッグに挑戦するけど、このベルト獲ってまたメキシコに行って、そのメキシコでCMLL世界6人タッグを獲った棚橋にリベンジしたいとか。財布無くしたりおたふく風邪もらってきたメキシコへ行きますか、潮崎さん(^^; まあ棚橋と潮崎の絡みはまた是非観たいけどね。雅央さんは・・・ぜひ青義軍に絡んじゃって下さい!

新日では、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの参加選手とブロック分けが発表。他団体枠はやはり石森で、これはちょっと楽しみねー。あとは、真壁とのタイトルマッチで肩を痛めている中邑が、リマッチ要求していたり。表立って挑戦表明してる選手はいないし、自分で言っていたことをやってるということで、これはこれでアリなんじゃないかな。

今日買ったモノ〜。
100513_1
買わなきゃ〜と思ってまだ買ってなかったけど、さすがに翌月号が出そうになってきたのでようやく(^^; 太陽のプロミア記事目当てなワケですが、まーいつ買っても高いし思いですわなぁこの系雑誌は。今作は黒スト分無いかな〜?と思っていたけど、ちゃんとあることを確認した!('∇'*)ヾ(^-^; でもボクはアマリさん派なので、悩ましいところですわん。

5月12日

東スポ。真壁に散々挑発されてるノア勢だけど、杉浦が「GW中は東スポが休みだったから、何を言っても届くハズがない」ともっともなことを(^^; そんな杉様は、高山とのGHC戦とかノア旗揚げ10周年興行とかで忙しいから、代役に雅央を立てるといって今日のSEMでの杉浦vs雅央の敗者を挑戦者にするとか言いだした。なにやってますねん、杉様(^^;

5月11日

東スポ。AAAタッグ挑戦に名乗りを挙げた青木に対して、森嶋は即座に受諾。ということで、タイトルマッチはほぼ確定かな。森嶋と組む石森は、新日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアのひと枠空いてるところへのエントリーを表明。優勝して新日で丸藤のIWGPジュニアに挑戦したいそうで。そうなったら面白いよなー。
かたや新日では、棚橋がananに登場してチャラいマッチョを披露してたり、いつでもフルヌードになる準備があったり。チャラい、チャラいなぁ! でもそれがいいね。棚橋からチャラさを取ったらあんまり残らない・・・かもしれないし(^^; これからももっともっとチャラくなっていって欲しいね!

5月10日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬のお誕生日ですよー。
100510
バニー綾瀬さん。ウチでの”黙認”マスコットの綾瀬さんですが、やっぱし今でもたけやまさみさんのキャラの中では一番好きですねー。最初に好きになったキャラ、ってのもあるとは思いますけど、「メガネさん」「会長」「百合的」「赤ランジェリー」etc・・・と、好きな要素満載なんですよ!('∇'*)ヾ(^-^; ま、これまで散々好き好き言ってきたから、今更いうまでもないですけど。で、例によって過去の絵も。
090510
ソロ綾瀬さん。これからもよろしくね! つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。土曜の新日・JCBホール大会でのIWGPジュニア戦。丸藤がタイガーマスクを破って5度目の防衛。ふむ、これで新日のジュニア主要選手は一巡かな。外道とか海外出てる選手もいるけど。ということは、次は吉橋なのか! IWGPジュニアタッグ王座には、Eサムライ・金本組が。サムライの時代が来たのか!?(^^;
昨日のIGF・大阪大会は、丸藤が澤田を沈めてみのる・丸藤組が勝ち。小川はどうもダラしなかったようで。試合観てないからあんまり言えないけども、まあそーなるよねぇって気はする。話題性はあるけど、小川ってそんなにプロレスは巧い方じゃないと思っているので。後は小川の”話題の持っていき方”かなぁ。

グローバルリーグ戦を優勝した高山が右肩亜脱臼でIGFを欠場して、杉浦のGHC王座挑戦にも影響が出る可能性がある。ということで、早速健介が代役として名乗り。そのグイグイ感は健介だなぁ(^^; でもリーグ戦では秋山に勝ってるし杉浦とも引き分けてるから、順番でいけば妥当なところでもあるんだよね。まあ高山の具合次第かしら。
あとは、青木が潮崎と組んで森嶋・石森のAAAタッグ王座への挑戦を表明。あら、潮崎と青木ってなかなか面白そうなタッグよねー。このタイトルマッチは観たいなぁ。

で、ノア勢を挑発する真壁。丸藤が名乗りを挙げていたけど、「ドームのクソヤローとその片割れ」ってどうやらヨネ&力皇が狙い目なようで。意外っちゃー意外だが、丸藤の逆パターンみたいで面白いかも。

この週末も色々興行があったけど、久しぶりなIWAジャパン。UMA軍団に浅野社長扮するアサター、更にはハル・ミヤコ女史の入り乱れたリング上に志賀のアニキという光景がシュールすぎる・・・(^^; それから、試合中の写真を見ると、ノアの会場でも目にする「ザ・リーヴ」がIジャにも広告出してる。むー、なかなか手広いのね!

5月9日

今日は特に予定もなく、ウチでまったり。というか、昨日までの呑み疲れを癒す日(^^; まあ明日からはいろいろとあるし、むしろ癒しておかないとダメじゃん!みたいな。しかし、今年の連休はハードだったなぁ・・・酒的な意味でな!('∇'*)ヾ(^-^;

5月8日

東スポ。新日・真壁から挑発されてることに対して、誰も手を挙げないなら俺が行くと丸藤。今は丸藤が対新日の最先鋒になってるけど、まずはノア内という流れもあったりするしKENTAには糾弾されてるし。丸藤は、自分が外に出ることがノアに繋がってるとの持論がみたいだし、内でも外でもどんどんやっていけばいいんじゃないかなー。とりあえず丸藤は、IWGPジュニア防衛戦にIGF参戦と、今週はお忙しだし、真壁や他のことは週明けから動き出すかな? 個人的には森嶋の動向が気になるなー。

夕方から打合せ的なので秋葉へ。打合せ後はもちろん・・・
100508_1
呑みですね! といっても、朝ウチに帰ってきたのが7時前なので、当然昼過ぎまで寝ててそれでもなかなかの疲労度。さすがに今日はペース遅かったね(^^; でも今日帰ってきたのが23時くらいって、何だかんだと結構頑張ってるよな(笑)

5月7日

東スポ。6/6後楽園で復帰するKENTA、武道館でのマイクでも糾弾していた丸藤を、改めて糾弾。ノア内よりも新日に行ってIWGPジュニア戦やってる事に対して「元々空気の読めない人だけど、なに考えてるか分からない」ということで、こっちはこっちでやるから、ということのようで。確かに、新日ではタイトルマッチやってるけど、ノアに還元される部分は少ないところはあるよなぁ。ということは、復帰後は丸藤はスルーして、まずは金丸のGHCジュニアのベルトを狙っていくということかな。まあそう言われた丸藤も、武道館の試合でgo2sleep出したりしてるから、KENTAを意識していることは明らか。この辺り、どうなるか楽しみだねー。

IWGP王座を奪取した真壁。内舘女史同伴でノアに乗り込んで防衛戦を見せつけて、プロレス大賞MVPを獲る気でいるようで。内舘女史はともかく、やはり初防衛戦にはノア勢が希望なのかしら。ただねぇ、ノアの性格上、あまり「俺がやってやるぜ!」的な、リング外での発言は出ることは少ないからねぇ。

夜は雨降ってたけど、気にせず中野にお出掛け。GW中に行ったらお休みだった石松に行きたかったので。
100507_1
で、石松行ってみると満員だったので、まずは腹減ってたのでミツボシカレーに。4月限定だった「エビのカレー」が好評だったりしたのか続行していたので、それを。先月食べなかったのでこれ幸い!って感じで(^^; カレーにもエビ入ってるし、エビをチーズと生ハムで巻いて天ぷらにしたものもトッピングされていて、美味いんだな〜。

腹もふくれて再び石松行くと、やっぱり満席。こりゃーどーしたもんかと悩んでいると・・・。
100507_2
・・・あれ?なんか呼んでる?
100507_3
つーことでひとりめいぷる(^^; とりあえずまだ呑んでなかったから「甘くて強いの」とか「フルーティで強いの」とか、おまかせで色々作ってもらいながらだらだらと。東スポを読みながらメイドさんの自由な接客を眺めるというのも、またオツなものである。で、呑んでまた小腹が減ったので軽く食べるものを頼んだら、手作りハンバーグがあるよーということだったのでとりあえず注文。どうも先のシフトに入ってた店員さんが作ったらしく、作者不明(笑) まあ美味しかったですけどね。

さていい加減席開いてるだろー、ということで再度石松に行くと、思惑通り空席有り。
100507_4
もちろん即入店。しかし、今回で3回目のカウンター内の特別席(^^; 向かいにはおかやんでよく見かける常連さんがいた。うーん、中野も狭いですなぁ。まあすぐ普通のカウンター席に移動出来ましたけど。で、週プロ読みながらまったり呑んでおりますと、中野の近所に住んでいる知人が予告なしに登場してビックリした! 当然一緒に呑むことに異論はありませんが、いかんせん時間が0時過ぎ・・・しかし「終電?まあまあ今日は楽しくいきましょう!」ということで、その知人宅にお泊まり確定(^^; 程良く一時半くらいまで呑んで、その後もお宅にお邪魔して朝まで語り続けるという、実に酒呑みらしい週末を過ごしたのでしたー。こーいうのはやっぱ楽しいねー。肉体的に疲れるけど・・・(^^;

5月6日

東スポ。さすがに連休中はたくさんプロレス興行があったので、記事も各興行に割けるスペースが小さいね。3日の新日・福岡大会でのIWGP戦は、真壁の勝ちで王座奪取。ふむ、やっと真壁が獲ったかぁ。真壁は、防衛戦をノアでやるとか言ってるようで。ふむ、ということは杉浦ね? でも杉様は高山と防衛戦する事になるからお忙しよねー。そこで森嶋!とかなったら狂喜するんだがな〜どうかな〜?
IWGPジュニア戦は、丸藤が4度目の防衛。試合後には吉橋・・・じゃなくてタイガーマスクを挑発して、5/8JCBホールでのタイトルマッチが決定。お、動き早いねー。ここで防衛したら、いよいよ吉橋か?
IWGPタッグは永田・井上組が奪取。CMLL世界ミドルはライガーが奪取。永田とライガーがベルト獲ってるねー。

拍手レス〜。
暇人さん。
>>タマ姉のキャスト=静姉てま〜w
>>GW中はお疲れてま〜

な、なんだってー!!('∇';) 静ねーちゃんの声かぁ・・・非常に、アリだな!! タマ姉好きになっちゃったよ!!('∇'*)ヾ(^-^;

あ、GW中は色々お世話になりましてありがとうございました〜(^^;

5月5日

今日は昼前にまったりと起きて、一日中NHK−FMのアニソン三昧聴いておりました。特に聴くつもりはなかったんだけど、特に出掛ける用事もないしたまにはラジオ聴くのもいいかな〜って。まあ実際、聴いてみたら結構面白かったね。聴きながらTwitterでつぶやくのも楽しかったし。ハッシュタグもあったけど、別に個人的につぶやいてるだけだし、めんどくさいからべつにいいやーって。だがしかし、2日遅れでみやびー誕生日絵を描きながらそんな事やってたら、まるで進みが悪かったよ・・・(^^; というわけで、連休最後の日はウチでのーんびりしておしましたとさ。

5月4日

昨日遅くまで呑んではっちゃけたので、もそもそと9時過ぎに起床。もうちょっと寝ようとも思ったが、昼くらいからお出掛けるつもりだったので。
100504_1
どこにお出かけかといえば、浜松町の都産貿。色々とイベントやってますけど、ワタクシの目的は・・・ふたけっとでございます。そーいうの、好きなんだぜー('∇'*)ヾ(^-^;いばるな 12時過ぎに着いて、ぶらーっと小一時間回って買うモノ買って満足したら、即撤収。なんか、回ってるときから眠くてふわふわしちゃってて、用事終わったらさっさと帰るーって。やはり昨日までの疲れが残っているようだ(^^;

つーことで、今日買ってきたモノ〜。
100504_2
その1。男の娘的なのと、カタログ。基本的に絵買いでピンときたヤツで。
100504_3
その2。ふたなりさん的なの。こっちも特に狙い目無くて(正確には1コあったが、買えればいいかな?程度で、着いたときには売り切れてた)、同じく絵買い。ただ、下段左のは以前から知ってた作家さんだったのが嬉しい誤算。カタログ?当日買ったから事前チェックなどしていない!(笑)

ふたなりさん系狙いだったけど、男の娘系も結構買ってるね、俺。というか、コミケですら近年ないくらいの大量購入。俺はどんだけなんだって!('∇';)ヾ(^-^;

帰宅後はまったりと昼寝など。その後、再びお出掛けして・・・
100504_4
中野(笑) いやー石松でモツ焼き食いたかったんだよねー。でも行ってみたら今日はお休みだったので、そーするってぇとおかやんへ直行ですよ、ええ。
100504_5
2軒目には、モツ系で新規開拓してみようと色々回ってみたけど、石松レベルを知っているとどこも「無いなぁ」というところばかりになってしまう。それでもモツ系イキたかったんで、「炭火ホルモン」て看板にあるモツ系に強そうな店に入ってみたら、わざわざ中野で行く必要のないどこにでもある普通の焼肉屋でしょんぼり・・・。まあ美味いっちゃー美味いんだけどさ、それこそ中野じゃなくても食える味&値段。やっぱ石松に並べるような店はそうそう無いよなー。
てことで、最後はやや不完全燃焼気味だったが、締めにラーメン食ってから帰宅。23時過ぎてから「閉まってるかなー?」ってラーメン屋覗いたら、いいですよーって閉店直後くさい店内に入れてもらって(^^; その自由さが中野だな! ていうか、スイマセンでした(^^;

5月3日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやびのお誕生日ですよー。
100503
バニーみやびさん。って、先日のみさきちに続いて2日遅れの5日に描いてます・・・正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^;今年2回目よな 「遥かに仰ぎ、麗しの」では一番好きなキャラだったりしますが、メインキャラ中のメインを好きになるのって、個人的には非常に珍しいかも。そこはやはりキャストの北都南さんによるところが大きいかもしれないけどね!(^^; そんなわけで、みやびちゃんぷりちー!みやびちゃんぷりちーだって!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090503
ぺたぺたみやびーさんは、ぺたぺたなところが魅力なんだ!と力説していきたいです。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

昨日の全日・愛知県体。東スポ無いんでネットで結果検索。三冠戦は、みのるが2度目の戴冠。まあそーですよねぇ。で、試合後には船木・ケア・曙の4人で「超党派軍」を結成して諏訪魔や河野の「新世代軍」との抗争が始まるようだ。みのると船木が本格的に合体したり、曙とケアのハワイコンビ、そして生え抜きのケア、色々と見どころがあるし何よりワクワクするチームだ。個人的には、やはりケアに頑張ってほしいな。第一線では唯一の”馬場全日”生え抜きの選手だし。
世界ジュニアは、カズ・ハヤシがNOZAWA論外に勝って11度目の防衛。ふむー、論外負けちゃったかぁ。論外が獲ると面白くなると思ってたから、ちょっと残念。カズは安定感抜群だなぁ。次の挑戦者は同じく東京愚連隊のFUJITAのようで。

今日は朝からビッグサイトにお出かけ。まあ色々とありまして。昨日は日付変わる直前に帰ってきたのでまあまあ眠い感じだけど、まあ頑張れー。で、夜にはいつもお世話になってるところの打ち上げに混ざることに。
100503_1
疲れたからタクシーで移動して、新橋の地鶏系のお店に。1時間経過くらいからの途中参加だったんだけど・・・今までにないぐらいのブッ飛び具合! そのブッ飛び具合に追いつくために、ビールぐいぐい呑んでテンション上げていった結果、俺も同じくエライコトに!('∇';) 「山本さんてこんな人でしたっけ?」と言われることしきり、とにかくブッ壊れてしまったような感じで(^^; そして、こういう時に限って記憶がしっかりしているんだなぁコレが。あんな卑猥なこととか連呼しちゃうなんて・・・もうお婿にいけないっ!(/∇\*)ヾ(^-^;
2軒目には何故か秋葉に移動してパブ的なHUBへ。何だかもうどーでもよくなってたような気がします(^^; それでも一応終電前には帰ってきましたわ。あーもう、我ながら酷すぎる呑みだった・・・だが、ソレが良いんだって!('∇'*)ヾ(^-^;反省しろよー

今日貰った?モノ〜。
100503_2
なんか貰ったり拾ったり?したなぁ(^^;

5月2日

今日はノア武道館大会。グローバルリーグ戦最後の公式戦と、優勝決定戦があるわけです。
100502_1
2月末のノア武道館以来、今年2度目の観戦。今年は観戦ペースが鈍いなぁ・・・って、全日両国とゼロワン靖国神社を蹴ってるからですね(^^; そして今日ものんびりさんで、30分ほど遅刻しました・・・。つーことで以下、例によって観戦記風で。

チケット買って席に着くと、第2試合も終盤。今日の田上はエコだったのだろうか・・・。(第1試合、田上・雅央vs小川・Jジョーンズは、雅央がジョーンズをアルゼンチンバックブリーカーで決めて勝ち)
100502_3
場内に入ると、エルボーの撃ち合いをしていた。お互いブロック首位から1点落ちの4点だから、とにかく勝つしかない。エルボーの撃ち合いは、完全に意地の張り合いだな。押し切ったのは川田。ヒップダウンした彰俊の側頭部にミドルキックを決めて、片足を抱えて座り込むようなフォールで川田の勝ち。ホントに終盤ギリギリだったなぁ。彰俊も意地を見せていたんだが、川田の一瞬のチャンスをものにした勝ちというか、やはりそこは川田の意地なんだろうな。

第3試合、グローバルリーグ公式戦・健介vs力皇。
100502_4
こちらは健介が首位から1点落ちの5点で、まだ可能性アリ。力皇は3点なので消化試合。とはいえ、今後に繋げるためには落とせない一戦。開始からチョップにぶちかましと両者の意地がぶつかるが、両者一歩も引かず。その後力皇が攻勢になるが、何となくもっさり感があるなぁ。何だろうなぁ、地力はあるんだけどメリハリの付け方でそう感じてしまうのかなぁ。あるいは、力皇が攻め急いでいる、という感じか。中盤、攻められる健介はロープに走った力皇にキチンシンクを決め、逆一本背負い。そこから健介が攻勢になり、ストラングルホールドにラリアット連打。ラリアットは力皇も打ち返してぶちかましから両者ダウン。その後再び撃ち合いになるが、ラリアットを撃ちまくる健介が力押し。そのままノーザンライトボムを決め、健介の勝ち。

第4試合、グローバルリーグ公式戦・森嶋vs高山。
100502_5
Bブロック首位同士。開始早々激しいエルボーの撃ち合い。その合間に丸め込みや腕固めを入れ込んでくる高山の小技が光るな。更に高山は腕を中心に攻め込み、動きの止まる森嶋。しばらくやられ続けた森嶋、モリシハンマーから反撃し、スカッドミサイル。ここから森嶋の猛攻。ヒップアタックとかボディプレスとか、それぞれの技が単純に分かりやすいし、何より遠慮が感じられない。コーナーからリング中央というかなりの距離を無理矢理ダイビングボディプレスで飛ぶとか、がむしゃらさがある。高山はジャーマンからヒザの連打で押し返そうとするが、ひるまずにラリアット連打の森嶋。これもなかなかにエグイ。更に、コーナートップからのダイビングギロチンドロップ! これは高山の顔面に載るような形になり「高山ヤバイ!」と瞬間的に思うほどの一撃。高山はよく返したと思うよ。高山はジャーマンにヒザ、珍しいフルネルソンスープレックスも出し、更にヒザの連打。そしてダメ押しのジャーマンスープレックスホールドが決まり、高山が辛勝。
勝ったとはいえ、フラフラで花道を引き揚げる高山。優勝決定戦進出を決めたとはいえ、この状態はなかなか辛そうだ。

第5試合、グローバルリーグ公式戦・秋山vs杉浦。
100502_6
Aブロック首位同士。お互いの思惑通り、”意味のある状態”での試合になった。立ち上がりはじっくり・・・と思ったら、杉浦の張り手から意地の張り合いに。先に大技出したのは杉浦。コーナーマットへのジャーマン。これで秋山の動きが鈍くなり、杉浦の攻勢。しばらく杉浦の時間で耐えていた秋山だが、雄叫びをあげてからニーアタックの連打で反撃。一気にラッシュを掛け、ダイビングエルボーにエクスプロイダー、フロントネックロック。しかし杉浦がネックロックを切り返してアンクルホールド。そこから秋山のヒザに照準を絞り、ヒザへの蹴りに再度アンクルホールド。抜けた秋山はエクスプロイダーを連打するが、杉浦もジャーマンでやり返して両者ダウン。起きあがると張り手合戦。杉浦が意地で押しつぶし、フルネルソンスープレックスに、ヒザ蹴りからオリンピック予選スラムとラッシュ。秋山は2発目のオリンピック予選スラムを切り返してフロントネックロックで締め上げ、エクスプロイダー。ニーアタックから腕決め式エクスプロイダーも出すが、杉浦も返す。秋山はここで小橋のように拳を握ってからのラリアット。更に前に落とすスターネスダストで秋山の勝ち。
秋山もフラフラになりながら花道を退場。次の試合のことなど考えずに出し切った、という感じか。そんな秋山を見ていると、泣きそうになってくる。思い入れという意味では、やはり秋山なんだなぁ。あと、三沢や欠場中の小橋を重ね合わせているという部分も少なからずあると思う。

これで優勝決定戦は、高山vs秋山ということに。森嶋や杉浦が負けたのは残念だが、時機を逸したかもしれないがだからこそ今じゃなきゃいけない高山vs秋山、というワクワク感もある。ノアでは初対決のこのカード。さあどうなるかな・・・。

試合後にはKENTAの映像が流れて復帰決定っぽい感じ? その後KENTAが入場してきて、6/6後楽園ホール大会での復帰を発表。そして、「地味なチャンピオン」と「自分の団体ほったらかしてヨソのベルト持ってへらへらしてる人」に任せてられないから、自分がノアジュニアを引っ張ると宣言、KENTA、ハッキリ言いすぎだ(^^; んー、KENTAが帰ってくるのは楽しみだな。復帰早々タイトルに絡むかどうかは分からないけど、といっても遅くなるとも思えないし。タイトル戦は金丸次第、かな?

第6試合、佐野・石森・Rマルビンvs起田・宮原・梶原。相変わらず元気いっぱいの健介オフィス勢だが、それ以外のインサイドワークなどはやはり佐野組が圧倒してるかな。キャリアでは浅い梶原は、軽量だけに動きはなかなか俊敏。石森にもひけはとらないが、そこに経験と重さが加わってるのが石森なんだなぁ。最後は佐野のダイビングフットスタンプから石森の450°スプラッシュで、石森が梶原から貫禄勝ち。健介オフィス勢の勢いを潰してだもんな。起田や宮原も良くなっているんだが、そろそろ「もう一歩」が欲しいところ。

第7試合、丸藤・青木vs潮崎・谷口。個人的には、やっぱり潮崎と丸藤の絡みが気になるねぇ。そして客席から飛ぶ「谷口クン!」の声援。いやまぁ確かにそうなんだけど、谷口クンっていったら違う団体の選手みたいだよー(^^; 復帰後の潮崎を見るのは当然初めてだが、動きは当然いいね。これだったらリーグ戦に出た潮崎を見たかったなぁという気になる。粛々と進む中、丸藤が谷口を抱え上げたと思ったら、まさかのgo2sleep! これは先程のKENTA発言に対する返答、ということなんだろうね。青木を潮崎組が攻め込んでいると、潮崎がコーナートップに青木を乗せてジャーマンの体勢。更に潮崎がコーナーセカンドに上がり、その潮崎ごと青木を谷口がジャーマンで投げるというエライ技。更に、青木をアルゼンチン風に担ぎ上げてから持ち替えてのジャーマンを決めて、谷口の勝ち。試合後は潮崎と別に花道を下がる谷口。ふむ、そろそろ谷口も爆発してきたか?

第8試合、Mヨネ・金丸・平柳vsBスミス・Kウォーカー・デリリアス。開始前からディス・オベイの奇襲。で、リング上に残された平柳とキースで試合開始(^^; バイソンとキースに囲まれおだてたり孤軍奮闘する平柳だが、いやー無理ですわ。そして、相変わらず謎の多いデリリアス・・・。さすがの平柳もペース握れず。しかし、意地でキースに「ブレンバスター!」と健介風に叫んで放つブレンバスターが決まるという快挙! コレ決まったのって、なかなかレアじゃないか?(^^; その後も思いのほか健闘する平柳だったが、バイソン&キースにボコられてしまっては勝ち目無し。最後はバイソンがバイソンテニエルで平柳をキッチリ料理。でも存在感は出せていたなぁ、平柳。

第9試合、グローバルリーグ優勝決定戦・高山vs秋山。
100502_7
解説席には潮崎が。お、大丈夫か? まずはエルボーの撃ち合いから。あれだけ激しい試合の後の2試合目ということで、序盤だけど中盤のような雰囲気も漂わせる両者。力比べからスリーパーに移行する高山。更にヒザ蹴りから低空ドロップキックで場外戦に移行。エプロンに秋山を置いて、ニーリフトとエルボーを撃ち込む高山。走り込んでの攻撃は、秋山が足をかけて高山を鉄柵に叩きつけ、反撃。マットを剥がしてのDDTの秋山。5分経過直後、逆に高山をエプロンに設置してヒザを落とす秋山。
リングに戻ってからは、ニーリフト連打にスリーパーと、秋山ペース。更にエクスプロイダーにニーアタック、フロントネックロック。スタミナ面で、このネックロックは厳しいかな。脱出されるも、更にスタンディングでのフロントネックロック。こだわる秋山。しかし高山もヒザで返してフロントスープレックス。逆に秋山はエクスプロイダー(キャプチュード?)で投げて10分経過。
ダイビングエルボーを狙う秋山を、高山はヒザで迎撃。高山の前蹴りからエルボーの撃ち合いになるが、高山がキックで断ち切りジャーマンで投げ捨てる。再びエルボーの撃ち合いになるが、またも高山が前蹴りで制してニーパッドを下ろしてからのヒザ。秋山これを返すも、続くジャーマンスープレックスホールドは返すことが出来ず、高山の勝利!

100502_8
最後は唐突感のあるフィニッシュではあったが、本日2試合目でその上決勝を考えないで1試合目を戦っていたことを考えれば、そうもなるよというフィニッシュだったねぇ。高山と秋山であったら、俺はもちろん秋山を押したかった。でも負けちゃったかぁ。まーでも、しょうがないと思えるような内容ではあったかな。といっても、高山が勝ったことは素直に祝福しますけど。試合後インタビューで言っていたけど、高山が武道館のメインで勝って最後を締めるのは初めて。やはり今のタイミングで高山vs秋山が実現してよかったんだろうね。

武道館後は、思ったより早く終わったということで、新宿で呑んでいる暇人さん達と合流することに。
100502_2
といっても、まあまあいい時間なので、1時間ほど軽く。夏コミでもよろしくお願いしますー。ウチが受かっていれば(笑)

5月1日

東スポ。明日のノア武道館に向けて、杉浦は1時間でも2時間でも戦い抜く自身はある!と、どんな長期戦でも必ず勝つと宣言。実際、今の杉浦はノリノリだしイケそうだもんね。秋山戦は激しくなりそうだ・・・。

今日は久々にお休みらしいお休み。明日の午後のノア武道館を皮切りに大体出ずっぱりだから、今のうちにだらーっとしとかないとね。あと、溜まってる雑記も書かないとネー(^^;

今日届いたモノ〜。
100501_1
ToHeart2のタマ姉のティッシュボックスカバー。ゲームやったこともなく、キャストが誰かも知らないのに何で買ったか?といえば、アマゾンの広告でコレが出てきて、なんとな〜くポチッと押してしまったんですな・・・。特に好きってワケじゃなかったんだけど、ホントに何となく。しかし、姉キャラだということだけは知ってるから、えろ可愛い姉って多分ソコなんだろうね!('∇'*)ヾ(^-^;バカじゃないの?!