−雑記帳10年4月分−

前の月次の月戻る


4月30日

東スポ。昨日のノア仙台大会でのグローバルリーグ戦。秋山が力皇に勝ち、森嶋と丸藤が時間切れ引き分け。ふむ、秋山は1敗で武道館へ届いたか。得点的にはAブロックトップの6点で秋山と杉浦。その公式戦が最後に残ってるという絶好のシチュエーションだ。秋山は、武道館では決勝のことは考えずに杉浦戦に全力を傾けるとか。まあそうだよなぁ、杉浦はそうじゃないと勝てない相手だからね。そしてこの試合の結果によっては、健介が上がる可能性もある。
Bブロックは、森嶋・ヨネ・高山が5点で並んでるが、ヨネは公式戦終わってるからほぼ脱落。森嶋と高山の公式戦が残ってるので、この試合の結果次第だな。こちらも川田が1試合残しで4点だから、可能性はまだある。んー、いい感じで武道館に繋がったねぇ。楽しみだ!

昨日の全日後楽園。ジュニアタッグリーグ戦はSクレイジー・BUSHI組が優勝してる。あら、東京愚連隊はアカンかったかー。アジアタッグは、曙・浜組が負けてBDヴードゥ・TARU組が新王者。で、曙と浜が仲間割れしたらしい。気になってたみのる・船木の初タッグは、船木が負けてる。でも、みのるが大人の対応でちゃんとタッグとして機能してたというから、何だか微笑ましい(^^;

正確にはもうGWですが、今日は一応平日。で、来週は色々所用もあるし行けそうもないなーってことで、中野へ。またか!って感じだけど。
100430_1 100430_2
また1発目の石松。もうホント旨いんだもの。そして今日もカウンター内の席・・・2回目だけど全然慣れないわー(^^; 今日は1人だったけど、お隣の人と盛り上がったり。今までそういう事って無かったんだけど、飲み屋の醍醐味ってヤツですね。その方は宮崎出身で以前練馬在住の今浜松在住な人と、都内在住の人。いきなり秋葉のガンダムカフェ行ってきたら人一杯並んでて諦めたとか、俺ギャプランが一番好きなんですよ!とか、全く意図してなかったガンダム話。その後も立石のモツ系のお店の話にシモネタと、結構盛り上がったのは酒の力もあるが楽しいねぇこーいうのも。
100430_3 100430_4
途中からはまた1人で呑み食いしてたので、酔い度はほどほど。で、帰り際にラーメン食べて帰ろうとふらふらすると、札幌ラーメンの店発見。こっちの味噌系はあんまり期待してないけどとりあえず入ったら、まあまあ美味しかったかな。でも、呑んだ締めに味噌はちょっと重かったかも、年齢的に(^^;

4月29日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
100429
昨日は京のお誕生日と同時に、PRINCESS WALTZの発売記念日だったのです。というわけで、ワタクシがこよなく愛する静ねーちゃんを。先日描いたのを着色しただけですが。私的最強の姉キャラは静ねーちゃんだったりします。ホントもう、理屈とか関係無しに大好きなんだって!('∇'*)

今日は朝から有明。COMIC1DLKさんとこの売り子のお手伝いであります。冬コミは落ちてたので、久々にサークル的な参加ですわ。
100429_1 100429_2
割と会場内は余裕あって、開会後もコミケと比べるとまったり風味。まあそれもあって眠気が襲ってくる訳ですが・・・(^^;

今日買った&貰ったモノ〜。
100429_3
上段が買った本、下段が友人とこで貰った本&カタログ。普段からあまり買わないワタクシですが、昔から割と好きな作家さんをTwitterで見つけてフォローしたら、買いに行かなきゃーって思ったんで(^^; コミケよりもまったりだったためか、外周サークルでもダメもとで午後に行ってすんなり買えました。書店卸しで買おうとか思ってたから、ちょっとラッキー。

終了後は、サークル活動関係で知り合った方々と淡路町辺りで呑み。
100429_4
あ、その前に秋葉行って「しろくまベルスターズ♪」ビジュアルファンブック購入。まだ終わらせていないからほぼ開けませんけど・・・(^^; そして、きららさんの可愛らしさを再確認だって!('∇'*)ヾ(^-^;
で、このお店。なにげに「黒ホッピーセット!」と頼んだら、ジョッキ半分くらいの焼酎が出てきた。お、やるなーと思ったら、何と中身はキンミヤ。分かってるじゃねーか!('∇'*) お陰で結構カパカパ呑んだ気もしますが、ま、いつものことなんで(笑) ということで、今日参加された方々はお疲れ様でしたー。

4月28日

今日はPULLTOP「夏少女」の、結城京のお誕生日ですよー。
100428
バニー京さん。なーんかちょっと幼くなっちゃった? で、例によって過去の絵も。
090428
去年のがたゆんさんですね!('∇'*)ヾ(^-^; まあ年一で描いてるので、絵柄変わるのはもう・・・ね(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

4月27日

東スポ。小橋との北海道特訓を熱望していた潮崎。小橋は不在ながら、札幌でこっそり特訓してる。ニシキヘビを首に巻いたり、タカやフクロウと格闘したとか。写真では、フクロウにツッコミを入れられてるように羽根で叩かれてるけど(^^; 記事もモノクロで小さいから、まだまだ小橋には及ばないが、今後も続けて特訓シリーズは受け継いでいくつもりらしい。とりあえず、頑張れ!(^^;

今日届いたモノ〜。
100427_1
アマゾンで注文してた男の娘雑誌。先日秋葉行ったときに買うタイミングがなかったので通販。実は冬コミのときにコレの広告見て、その時から買おうと思ってたんですな(^^; まあ2次元に関して言えば、割と守備範囲広いです!明るく楽しいモノなら概ね大好きです!('∇'*)ヾ(^-^;

4月26日

東スポ。週末のノア札幌大会でのグローバルリーグ戦。24日は、杉浦がバイソンに勝ち、高山と川田が時間切れ引き分け。25日が、バイソンが佐野に、森嶋が川田に、それぞれ勝ち。ふむ、ここでかなり絞られてきたな。杉浦は2勝2分と無敗キープ。森嶋も川田にリベンジして1敗キープ。佐野は1勝4敗でリーグ終了。Aブロックでは杉浦が得点的にトップだが、健介も1敗1分で追う展開。更に力皇がまだ公式戦3試合残しと、杉浦はまだ全然安心出来ない状況。Bブロックは森嶋と彰俊が1敗で、高山が1敗1分。この中での直接対決次第、といった感じだな。
GHCジュニアヘビー戦は、金丸がデリリアスを沈めて2度目の防衛。やはり金丸のタイトルマッチでの安定感はさすが、かな。今後は、丸藤・KENTA・鼓太郎を倒して真の王者になる、というプランのようで。丸藤とはシングルで絡む機会がこれまでほとんど無かっただけに、ぜひ観たいね。

全日では、退団表明した小島に対して批判殺到とか。まあ急な話だったし、武藤が欠場してるタイミングということもあるし、当然っちゃ当然か。新日復帰か?という疑惑もあるようだし、なかなか厳しい立場になるねぇ、小島。

4月25日

昨日友人宅で朝方まで呑んで、昼前にもっそりと起床。口ん中が火傷でイヤな感じ(笑) 昼過ぎまでダラダラして、秋葉によって帰ろうかな〜と迷いつつ、結局寄らずに中野へ。
100425_1
最近中野には行くけど、カレー食ってないなーってことでミツボシカレーに。昼過ぎだったけど満席だったので、しばらく中野ブロードウェイをブラついて時間潰し。サブカル的なものを見て回るのと同時に、なんかいい飲食店(特に飲み屋)がないか探してしまうのは、もう習性だな・・・。で、無事カレーを食べてからそのまま帰宅。そりゃーさすがに疲れてるんでね(^^; ちなみに今日のカレーは、キノコのサクサクチーズフリットカレー・ライス大盛り。美味いなぁ、もう!

帰りの中央線、なんか各駅にやたらと撮り鉄さんがいるので何だろう?と思ってたら、三鷹で停車してるときに201系の回送列車がやってきた。あーコレのためかと思って、ウチの駅についてからしばらく待ってると案の定やってきたのでとりあえずパチリ。
100425_2
シャッタースピード遅いので、画面下にいくにつれて遅れて撮れてますが(^^; ウチの駅にもいっぱい撮り鉄さんがいたけど・・・アレだねぇ、執拗な駅員&警備員の注意も聞かずに黄色い線を越えたりするバカが相変わらずいるのねぇ。最近はそういうことで非難を浴びているというのに、自分で自分の首絞めてるってアホすぎだろ。ちゃんとマナーをわきまえて撮影してる大多数の人も同じ目で見られるハメになるし、どうにかお亡くなりになってもらえませんかねぇ、そーいうバカ共は。

4月24日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、相沢美咲のお誕生日ですよー。
100424
バニー美咲さん。・・・って、描いたのは2日後の26日。正直、スマンカッタ!('∇';)ヾ(^-^; みさきちといえばすみすみの姉だが、あんま姉っぽくないな・・・だが、それはそれで可愛らしいよな!('∇'*)ヾ(^-^;節操ねぇな で、例によって過去の絵も。
090424
みさきちさんはあんまり描いてないけど、描きやすいような気がする。 つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。IGF参戦が決まった丸藤、小川に対して「プロレスで戦う自信ないだろうから、オレたちは柔道着来て戦ってもいいよ」と挑発。対する小川も「丸藤って誰だ?」「ノアは全日の裏切り者か」と、なんとも古典的な挑発。まあどーなりますかねぇ。

夕方から、秋葉にお出掛けして打合せ的な。時間ギリギリで行ったので、買い物とか出来ず(^^; 打合せ後には友人と待ち合わせして軽く呑み。待ち合わせまでゲーゼンぶらついてからメロンブックスで買い物しようと思って階段降りていくと、そのタイミングで電話が鳴ってまたも買い物に失敗! 今日は買い物出来ない日なんだなー(^^;
100424_1
で、合流してパブ的な。腹減ってたんでピザ食ったら、ガッついたのか口ん中火傷したよ! 終電までには帰ろうと思っていたが、最近会ってなかったからどんどん話が出てきて、結局友人宅へ行くことに。
100424_2
そして再び呑む訳で。家呑みって久しぶりやねー。最近は中野ばっかり行ってるもんだからねぇ(^^;

4月23日

東スポ。IGFに参戦するみのるのパートナーに、丸藤が! タッグとしてはGHCタッグも獲ってるチームだから特に意外ではないが、丸藤がIGF参戦というのは驚く他はない。ノア勢と小川というのは、ゼロワン旗揚げ戦・第2戦で三沢が触れたくらいで、それ以後は全く交わっていないからねぇ。これはちょっと刺激的なカードなんだが、次のIGF大会は5/9大阪府立・・・さすがに行けねぇ〜(^^;

今日も夜に中野へお出掛け。いつも2軒目3軒目で行ってる石松へ、1軒目で行ってそのモツ焼きをしっかり堪能しようということで。
100423_1
今日のTH−03Aさんは、早速「太陽のプロミア」のアマリさんなんだなー('∇'*) はじめは1人のつもりだったけど、Twitterでつぶやいたらしんさんが釣れたので一緒に。まあこれもいつも通りねー(^^; ちょっと早めの時間だったので、割と店内混み気味。2人分席無いかなー?と思ったら、なんとカウンター内に1席! いわゆる補助席的なものらしいけど、カウンター内で呑むというのは異次元体験だよ(^^; キンミヤボトルとか頼んだら、自分で足下から出したりして・・・まったく、自由すぎるぜ!

で、まったりとモツを堪能しながら呑んでおりますと、Twitterでつぶやいているのを見た、中野近辺に住んでいる知り合いも途中から参加。呑みツールとしてTwitter大活躍!であります(^^;
100423_2
そして2軒目で、バー的なお店行ってビールとか。以前から何度か店の前は通ったことあったけど、行ったことないところでした。しかし、ビール好きな知り合いがオススメなだけあって、いいお店です。今後の”2軒目”の選択肢がまた一つ増えました!('∇'*)ヾ(^-^;

更に3軒目はめいぷるへ。しかし、写真は無し。まあまあいい感じというのもあるし、楽しすぎてすっかり忘れてた訳で。でもアレだ、ポイントカード1枚貯まるとメイドさんとチェキ撮れるってことで、メガネメイドさんと撮ってもらったよ!('∇'*)ヾ(^-^; ていうか、会計時にふわふわしてたら「撮ってもらえばいいじゃない」と促されて何となく撮った、みたいな(笑)

そんだけ呑み歩いたので、当然終電は無し。つーことで、初めて中野からタクシーで帰りましたよ(^^; 乗ってくかーと寝てたらウチのそば、って楽なんだけどダメ人間度がまた一つ上がった気がするね・・・。

4月22日

PULLTOPの主要スタッフだった椎原旬さん、下原正さん、たけやまさみさんが独立して、新ブランド・SEVEN WONDERを設立することになったそうで。あら、これはまた突然のお話で。って、こんなこと予告はしないよな(^^; 色々と考えた上での事でしょうし、これはもう単純に「頑張って下さい!」というだけですね。俺は常々、あんまり人に「頑張れ」て言うのは好きじゃないというか安易に言っちゃいけないと思ってて、自分も一緒に頑張る!くらいの気概がないとダメだろ、と。そういう意味じゃ、おこがましいですけど微力ながら応援していきたいと思っております。言うまでもなく、PULLTOPもこれまで通り応援していきますよ。
新ブランドでの第1作は「太陽のプロミア」。主要キャラが公開されてますが、まずロックオンするのはメガネさんのアマリさんなのよっ!('∇'*) んー、たけまささんのキャラはいいよねー。すげー好き。あと、おっぱいも!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。コンビニで一面見てビックリ! 小島が全日を退団するとの事。5月いっぱいで退団して、6月頭に左肘を手術して欠場するということらしい。ふむー、このところ目立たなかったというか精彩を欠いてるところがあったのは、この辺があったのかなぁ。手術から復帰後のプランはまだないようだけど、気になるところだね。
ノアでは、ヨネがリーグ戦決勝を力皇とやる!と意気込んでるご様子。タッグベルトを落として巻き返しを図る意味では絶好のシチュエーションだからなぁ。でも個人的には、もっと弾けきらないとそれは難しいと思ってる。ちょっと前の森嶋じゃないけど、もっと出来るハズなんだけど”あともう一歩足りない”感っていうか。ディス・オベイが今一つ盛り上がりきらないのはソコだと思っているので、あとはそのもう一歩を踏み出してくれれば、とね。

往年の名脇役でカルガリーでコーチなどもしていた「ミスター・ヒト」こと安達勝治さんが死去。個人的にはコーチとしてのヒトさんしか知らないので歴史上のレスラーという感じですが、多くのレスラーを育てた功績は大きいですし、多くのレスラーに慕われていますね。ご冥福をお祈りします。

4月21日

東スポ。グローバルリーグ戦で現時点でAブロック首位の健介、リーグ戦で優勝して地元・博多での健介オフィス興行でのGHC戦を実現させると意気込んでるご様子。まあ17日の杉浦戦では引き分けてるし、勢いがこのまま持続すれば必然的にそうなるよなぁ。といっても、そう簡単にいくとも思えないが・・・。
新日では、永田が秋山にエール。自分も5/3にIWGPタッグを獲るから、秋山もリーグ優勝してお互い最高のシチュエーションでもう一度戦おう!ということらしい。この辺は永田らしいというか、新日とノアの関係で重要な役割を果たしたからこそ、みたいな。やっぱ以前から見ているファンとしては、新しい世代の台頭も楽しいが、秋山や永田辺りの世代にも踏ん張ってほしい!という気持ちがあるからねぇ。まだまだ!ってところを見たいな、やっぱ。

4月20日

東スポ。全日では、みのるがIGF参戦を控えて小川に対して毒ガス噴射。高山同伴をほのめかして揺さぶりを掛ける。高山はIGFに出ているし、現実性の高いタッグだし、そもそも強力だな。そして浜に対しても、相変わらずのブタ野郎扱い。チャンカン獲った勢いもあるけど、まあ相変わらずよねみのるは。
全日とNIGO氏のコラボ興行の「BAPESTA!!」に、潮崎の参戦が決定。ノア勢の参戦は初で、なかなか興味深いところ。

4月19日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、伊東わかばのお誕生日ですよー。
100419
バニーわかばさん。ゆのはなではほなにーとかゆのは推しだったけど、ぽわぽわわかばも好きよー('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090419
やはり絵柄が変わっております(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。週末のノア博多大会でのグローバルリーグ戦。17日は、彰俊が森嶋に勝ち、杉浦と健介が時間切れ引き分け。18日は、ヨネが丸藤に、秋山がバイソンにそれぞれ勝ち。ふむ、この連戦でかなり明暗が分かれてきたな。丸藤は3敗目でほぼ脱落確定。秋山と彰俊は2勝1敗で踏ん張ってる。しかし秋山は、14日の佐野戦で左目を負傷したそうで、眼帯をして試合している状況。なかなか厳しいが、雅央のようなのらりくらり戦法でも何でもとにかく勝ちにいくとか。

4月18日

午後から中野にお出掛け。おかやんの2周年記念で2時間半2千円の飲み放題ってのがあるので、そりゃ行くでしょ!って事で。
100418_1 100418_2
普段とは違う営業なので、つまみは乾物だったり常連さんが持ち寄ったものなど。他には、普段はメニューに無い天ぷらなんかも出たそうです。

・・・ん?出た”そうです”?? えーと、飲み放題だからーといい気になってポン酒をかぱかぱ呑んで、最近ズブロッカのホッピー割りは美味い!というのを聞いて試してみよう!と、いつものキンミヤのつもりでジョッキ半分入れて「桜餅みたいな味で呑みやすい〜」と呑んでたら、その後の記憶がすっ飛ぶという体たらく(^^; 一緒に来ていたしんさんに起こされたときには2時間半経った頃。その後「ぐっず」てモツ煮の美味しいお店に入って座ったのは覚えてるけど、次気付くと「皆さんお帰りになりましたよー」と店員に起こされる(笑) 確かに誰もいなくなってるが、席にはしんさんのバッグが残されていたり。なので、とりあえず店出てスーパーの前でひっくり返りながら電話。
しばらく掛けてやっと繋がったら、どこかでラーメン食べてるとか。あらら、いつの間に・・・。で、忘れ物あるのでーと伝えて再合流して喫茶店ルノアールで一休み。そこでまた2時間ほど寝ちゃったら、その間にしんさんはお帰りになっておりました・・・。時間的には22時過ぎ。そろそろ帰らんとー思ってると、店員さんがお会計に来た。あーそうですよねーまだ払ってる訳無いですよねー(^^; 更にショックなことに、いつの間にか携帯に付けてた「てとてトライオン!」ストラップが千切れて行方不明になってた。えー!どこで無くしたんだろう・・・。まあでも、他の財布とか携帯そのものとかは紛失していなかったのが不幸中の幸いか。

さすがに結構寝たので帰りは普通に帰れたけど、一気にガーッと呑むと危険ですなぁ。というか、後から知ったけどズブロッカって40度くらいあるのねー。それをキンミヤと同じ感覚で呑んだらそりゃあ・・・さもありなん、って感じ(^^; 意識のあるときにはちょこちょこTwitterでつぶやいてたんだけど、それ見て色んな人に心配をかけてしまった事をお詫び申し上げます・・・。まさかオンライン上でリアルタイムに心配される時代が来るとは思いませんでしたよ!(^^;

4月17日

東スポ。昨日のノア鳥取大会でのグローバルリーグ戦。森嶋がヨネに勝ち、杉浦と力皇が時間切れ引き分け。森嶋の初戦は白星発進ねー。杉浦は痛い失点1で、ヨネと力皇は2戦して1敗1分け。力皇とヨネはちょっと厳しい展開になってきたかなー。

昨日は割と飛ばし気味だったので、今日は比較的まったりダラダラと。まー程々にしましょうねー、と思ってもなかなかねぇっていうかしょうがないよな!('∇'*)ヾ(^-^;

今日届いたモノ〜。
100417_1
ちょっと前に注文してた、たけやまさみさんオリジナルキャラ・依胤 千代子(よりたね ちよこ)抱き枕カバー。黒ストが実に魅力的で、まったくもってけしからんですよ!('∇'*) キャラ設定みると、こりゃ完全に「メガネをしてないメガネっ娘」。あまりのストライクっぷりに、実物見てから「しまった・・・2枚注文しておけば良かった」と後悔したりして(^^; ホント、たけやまさみさんのキャラクターは魅力的だなぁもう! というわけで、ウチの抱き枕カバーがまた一つ増えたのでした。

4月16日

東スポ。森嶋にAAAから6月開催のAAAマニア参戦オファーが届いたとか、デリリアスがGHCジュニアに挑戦決定とか。森嶋はAAAタッグ王者だし、まあ当然っちゃー当然か。しかし仲田氏は次期シリーズでAAAタッグの防衛戦をやってそれを防衛しなければ行かせられない、とクギ。まあこれも、確かにそうですよねぇ。と、その前にはグローバルリーグ戦もあるし、6月から7月にかけてイギリス・ドイツ遠征もあるみたいで、大忙しな森嶋よねー。
GHCジュニア戦は、今シリーズ金丸からフォール獲ったりしてるからね、デリリアス。あの謎のキャラはなかなか面白いから、まさかベルト獲っちゃったらエライコトになりそうだ(^^;

夜は例によって中野にお出掛け。最近行き過ぎな気もするが、気にするな!
100416_1
1軒目、おかやん。ま、いつもの入りですな。今日は雨降ってみたりみぞれ降ってみたりと4月中旬とは思えない寒さなので、熱燗に限りますよねー('∇'*)ヾ(^-^;
100416_2
そして今日のTH−03Aさんは、みやびー&リーダさん。最近リーダさん”も”イイねって思ってたりして!('∇'*)ヾ(^-^;ホント節操ないよな

2軒目はメイプル行ったらお誕生日イベントやってて満員で入れなかったので、牛の四文屋へ。でも写真撮ってない(^^; で、3軒目には、
100416_3
沖縄系のお店。ここは、先日もふもふした猫さんのおうちなのです。
100416_4
暗くてかなり補正かけて変な色ですけど(^^;、餌食べてる猫さん。今日ももふもふしたんだけど、脱出して外行っちゃった。雨降ってて寒いのに・・・。

100416_5
4軒目は坊主バー。本物のお坊さんがやってるお店で、名前だけは前から聞いたことはあったんですけど、初めて行きました。お香の漂う店内で、なかなか居心地いい感じ。お坊さんって事でお堅いのかな?と思いきや、時事ネタから人生相談、アニメとか声優の話まで何でもアリな自由なお店でした。またまた中野の魅力再発見!ですわー。

100416_6
帰り掛けの5軒目は、も一度おかやん。いい加減べろべろなので、とりあえずの一杯って感じだけど、ちゃんと終電前に帰りました(^^; まーそん感じで、今日一緒に呑み歩いた方々はお疲れ様でしたー。

4月15日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、桜姫のお誕生日ですよー。
100415
バニー桜姫さん。にゃふにゃふな虎娘さんを、まさかのバニーさん化ですよ。頭に耳4つって・・・(^^; しかしまあ、ネコ科的なモノは大好きなので、もちろんにゃふにゃふさんも大好きですよん。ずーっと頭を撫で続けて「にゃふふ〜」とか言わせたいっ!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090415
これまた例によって年一でしか描いてないので、絵柄変わるよね!(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日のノア・大阪大会でのリーグ公式戦は、高山が彰俊に、秋山が佐野にそれぞれ勝ち。両者とも初白星だ。佐野は失点6でほぼ脱落かな。GHCタッグ選手権は、バイソン・キース組が奪取。あらっ、意外っちゃー意外な結果だなぁ。バイソンもキースもパワーはあるけど、イマイチ弾け切れてないところがあったから、この機会で「強い外人選手」になってほしいところ。
新日では、IWGPヘビー級タイトルマッチの調印式。中邑は防衛を重ねているけど、個人的にはそろそろ真壁かなぁと思うんだよなー。

4月14日

東スポ。昨日のノア・大阪大会でのリーグ公式戦は、健介が佐野に、川田が丸藤にそれぞれ勝ち。健介は2戦2勝かぁ。まだ試合してない森嶋とかバイソンがいるけど、失点0というのはやっぱアドバンテージだよな。一方丸藤と佐野は、3戦で1勝2敗の失点4。こちらはかなり厳しい状況だねぇ。丸藤はリーグ戦で結果が出なければジュニアに専念するつもりのようだけど、このままだとそうなる可能性が高い。といっても、今はIWGPジュニア王者だしジュニアでやることもある訳だから、決して悪い意味でもないんだけどね。
DDTでは、男色ディーノがレイザーラモンHGに、ヤらないで辞めさせない!と7/25両国での試合を一方的にブチ上げ、っても〜相変わらずねぇ(^^; しかし、twitterで図らずもDDT情報が入りまくっているし当然興味もあるんだけど、何だかんだと一度も観に行ってないんだよねぇ・・・。なるべく早く観戦したいところだな。あとはエビスコ酒場にも行かなければ・・・。

4月13日

東スポ。先日復帰した潮崎、復帰はしたけど未熟さがあったということで、何でか小橋との北海道合同特訓を志願してる。まあ、確かに小橋が北海道でやった特訓は、生半端な精神力では出来ないモノばかりだよな、海岸で熊のはく製と特訓したり、市場で上半身裸になってタラバガニをダンベル代わりに持ち上げたあげく乳首を挟まれたり、競馬場で牝馬と特訓して乳首を舐められたり・・・。しかし、これまで何度小橋がタラバに乳首を挟まれる写真が東スポ紙面を飾ってることか(^^; ここ数年は小橋の欠場が多いから特訓的なのはやってないけど、久しぶりに見たいなぁ。潮崎ならきっと小橋を超えるような特訓が出来るさ!・・・乳首絡みの、ね('∇'*)ヾ(^-^;

全日では5/2愛知県体で、みのるの三冠挑戦と、NOZAWA論外の世界ジュニア挑戦が正式決定。みのるは浜を「ブタ野郎」呼ばわりしたり、変則相撲マッチを提案してこき下ろし。チャンカン公式戦では浜がみのるに勝ってるけど、タイトルマッチはまた違うからねぇ。浜としては正念場だな。逆にみのるは、三冠獲ることが最終目標ではないだろうけど、必要なモノでもある。ジュニアも、論外が生き残るためにはベルトは必要なモノだよなぁ。さて、どうなりますか。

昨日G+でディレイ中継していた10日のノア後楽園中継を、作業しながら観る。ながら観戦なので、あんまり覚えていない(^^; とりあえず潮崎は(まあ当然だが)調子良さそうだね。川田の公式戦初戦は、ちょっとスロースタートなところが結局最後まで続いちゃった、的な? まあ決めきれなかった両者、というところもあるとは思うけど。

4月12日

東スポ。週末のノア・グローバルリーグ戦。10日の後楽園では、健介が秋山に勝ち、Mヨネと川田が30分時間切れ引き分け。11日の愛知では、彰俊が丸藤に、杉浦が佐野にそれぞれ勝ち。ふむー、秋山負けたかぁ。この1敗はでかいけど、高山はそんな秋山に「決勝で待ってるぞ!」とエール。高山と秋山のシングル戦って、実はノアでは実現していない、ってのを高山発言で思い出した。確かに、実現するにはいい機会だし、最高のシチュエーションでもあるよね。
AAA世界タッグ戦は、石森が平柳を沈めて初防衛に成功。森嶋・石森はかなりバランスのいいタッグかもなぁ。潮崎復帰戦は、丸藤のレフェリーストップ勝ち。さすがに復帰戦ということもあるだろうけど、丸藤も負けてられないからなぁ。潮崎は復帰戦だからとか、そういう言い訳はしないだろうね。

全日のチャンカンは、10日の滋賀では、みのるが真田に、河野が小島に、諏訪魔がケアにそれぞれ勝ち。この結果で、Aブロック1位がみのる、2位が河野。Bブロック1位が船木、2位が諏訪魔に。11日のJCBホールではまず準決勝で、船木が河野に、みのるが諏訪魔にそれぞれ勝ち。ということで決勝のカードは船木vsみのる。んー、そうきたかー。決勝はみのるが諏訪魔戦で痛めた右膝を攻められるも、逆落としからのスリーパーで船木からタップアウト。みのるが勝って馬場さん・ハンセンに続く3人目のチャンカン2連覇。試合後は船木と握手・抱擁をし、GURENTAIの発展的な活動停止も発表。今の船木と正面から向き合ってみる、ということでみのると船木の関係も変わっていくようだし、今後も全日の中心はみのるになりそうだね。
世界ジュニア戦は、カズ・ハヤシがBUSHIを破って10度目の防衛。次の挑戦者にはNOZAWA論外が名乗りをあげているとか。今のカズには死角は無さそうにも見えるが、GURENTAIが休止になって単独で生き残りを懸ける論外の意地がみられるんじゃないかなぁ。

4月11日

昨日、というか今日の朝まで呑み歩いていたので、今日はだらだらと休養することに。昼から靖国神社であるゼロワンの奉納プロレスに行こうと思ってたけど、ちょっとさすがに疲労が・・・ということで見送り。作業したりパンヤしたりして、食い物買いに出たくらい。
そういや笑点観てたら、Wコロンが出てた。Wコロンって最近人気が出てきたけど、数年前のゼロワン奉納プロレスの休憩時間の余興にWコロンが出ていたことを知ってる人は少ないよね(^^; 当時はまだ売れる前の”整ってない”頃だからねぇ・・・。他にもディファ有明の興行で田中&催との漫才対決?なんかもやってたし、最近の人気っぷりをみると何となく感慨深いものがあるねー。

今日のカノジョ達。
100411_1 100411_2 100411_3
そういや今週のおまじないとかやってねぇや!と思いだして、スキップでやったり当日呼び出しでデートしてスタンプラリーを埋めたり。

4月10日

東スポ。昨日の全日・大阪府立第二でのチャンカン公式戦。船木がRデュプリに、浜が真田に、KIYOSHIが諏訪魔に、みのるが小島にそれぞれ勝ち。船木はブロック首位となり、決勝でみのるとの再戦を希望しているようで。他にはまだ一つ抜ける選手がいないので、混戦模様ですなぁ。
ノアでは、力皇がリーグ戦とAAA世界タッグを獲ってGHCタッグも防衛して”3冠”を狙うとか。リーグ戦とGHCタッグはともかく、AAA世界タッグは相方が平柳だからなぁ(^^; といっても、最近はそれなりに安定感も出てきたし、巧く立ち回ればひょっとするかも?と思わせるところはあるが。

今日届いたモノ〜。
100410_1
制服的なの、好きなんで!('∇'*)ヾ(^-^; アマゾンで見かけたので、思わずポチッとなしてしまったワケでして。個人的には特にセーラータイプが好きだったりしますが、中高とセーラーではなかったのでそれに対する憧れも入ってるんだと思います、多分。

今日は・・・じゃねえか、今日「も」呑みにお出掛け(^^; 当然中野。
100410_2
1軒目、待ち合わせでおかやん。待ち合わせ程度だったので軽く呑んで、次のお店へ。

100410_3
2軒目、ぢどり屋。今日のHT−03Aさんは鷹ちゃん!('∇'*)ヾ(^-^; 相変わらず旨い地鶏なのですが、鶏の唐揚げも素朴ながら肉が別次元なので超旨い!ということを、黒生ホッピーを呑みながら発見いたしましたてまー。

100410_4
3軒目、石松。いつも石松来るときはベロベロにになって来るからー、ということで今日は少し早めに。しかし、まだ開店前だったりしてちょっと待ったけど(^^; まだ準備の終わりきってない店内で、いいちこ割って呑みながら仕込み終わって出来るものから焼いて〜といって極上の串焼きを堪能。やっぱ旨いわ〜。

100410_5
4軒目、めいぷる。あ、看板新しくなってる。割と今日のメインだったりしますが、いやーもう相変わらずの自由っぷりにメロメロだ!
100410_6
ネットでレピシを見ながらその場で作った手作りクッキーとか・・・しかも「あ、焼き時間5分かと思ったら15分だった!テヘ♪」とか(若干表現に脚色アリ)、もーどこまでも自由すぎるぜ!(^^;

途中意識を失いそうになったが、そんなこんなで朝まで呑み歩いておりました・・・。いい年なんだからヤンチャも程々にな!という気はしないでもないですが、反省なんてしないんだからねっ!('∇'*)ヾ(^-^;少しはすれ

4月9日

東スポ。健介がグローバルリーグ戦に向けて新兵器のエルボー投入予告したり、吉川の一日警察署長になったり。エルボーは、道場で若手に教えていたらいけると気付いたという理由はともかく、健介のエルボーバットというのは確かに見たこと無いよな。何となく、健介とか小橋みたいに腕の太い選手って、肘をたたんで打つエルボーは使いにくい技かなーって印象あったし。

最近のパンヤ事情。サブアカのエリカ。
100409_1
メインアカの余ってるエリカPP装備を移そうと思ったら、使えるの(能力上がるの)はピンクセーラースカートくらいだったので、結局使えそうなPP装備を買いそろえてしまった。PP装備だからどうかしら?と思ったけど、ジュニア時代のクー並に使えるようになったりして。エリカイベント専用なんだけどねぇ(^^;

4月8日

東スポ。昨日の全日・福島大会でのチャンカン公式戦は、Rデュプリがケアに、船木がKIYOSHIに、みのるが河野にそれぞれ勝ち。船木は2勝1分で早々に決勝トーナメント進出が確定。ケアが2敗目なのは厳しいなぁ・・・。

最近のパンヤ事情。
100408_1 100408_2
今日からエリカの誕生日って、条件でビンゴが開いて色々貰えるイベントが。メインでは昔エリカ使ってたし、サブも素エリカがいるから、どっちのアカウントでも出来るイベント。てことで、早速エリカでプレイ。素のエリカと言っても、いつ買ったかは覚えてないけどなんかカップルTシャツだけ持ってた。あとはミスリルソードクラブもあるし、思いの外使いやすかったなぁ。ま、あとでメインの方で余ってるPP衣装なんかを移しておこうかな。

4月7日

東スポ。ノアのグローバルリーグで、秋山は優勝戦線に残れなかったら引退をかけるといっていたが、それに対して杉浦も残れなかったら最終武道館での秋山戦をGHC戦にすると言いだした。むー、さすが杉様、やる意満々ですな。まあ欠場してフラストレーションが溜まってるんだろうし、負ける気更々無いって感じだね。
新日では真壁が5/3のIWGP戦で中邑を古典的な逆エビ固めで勝って恥かかせるとか、全日ではチャンカン公式戦で船木と引き分けた諏訪魔がお互い決勝まで勝ち上がって金網戦で決着をつけようとか言い出したり。まあ真壁はそろそろベルトを獲ってもいい頃合いだと思うんだが、充実してる中邑を倒すのは厄介だなぁ・・・。

今日のねーたま。
100407_1
寧々さんの夢で「春に7日以上起動しない」てのがあるので、8日ほど放置して久々起動したら、たまたま始業式の日だったという。しかし、何故か夢は発動せず。あれ?4月じゃないと春にならないのかしら? しかし代わりに・・・
100407_2
何故か愛花の夢が発動。寧々さんだけだと不公平感があるから、3人とも同じく放置していたのだー('∇';)ヾ(^-^; で、愛花夢だけど、なかなか凛々しい愛花で素晴らしいね!

4月6日

東スポ。リーグ戦最中のノアでは、4/14大阪大会でヨネ・力皇vsBスミス・KウォーカーのGHCタッグ戦が決定。あら急ねぇ。しかしヨネは、その前の10日・後楽園での川田戦に集中しているようで。まあそうなるよねぇ。やっぱ。
新日では、中邑が「真壁は杉浦にも後藤にも負けて」挑戦してくることに疑問を持ちつつもその自重しないしせいはアリ、的な。その上で納得出来る何かを持ってくるのがスーパースター、と逆挑発。まあ基本的に高飛車よね、中邑って。しかし結果を出してるからこそなんだろうけど。「矢野でも田中でもその辺の練習生でも負けた後藤でも、上がってくればよかった」て中邑が言ってるのが、決定打のある挑戦者がいない現状を表してる気がするな。あとは、5/3福岡でのIWGPジュニア戦とIWGPタッグ戦が正式決定。タッグは3WAY戦ということで、なんだが毛色が変わってきた感じ? ライガーがCMLL世界ミドル級王座に挑戦することも決定。ちょっと不調な棚橋は、5/5からおよそ一ヶ月CMLL遠征するらしい。ふむ、なかなか動きがあるねぇ。

全日のチャンカン。昨日の新潟大会では、諏訪魔がRデュプリに、小島が浜にそれぞれ勝ち、河野と真田が時間切れ引き分け。小島が2連勝で一つ抜けた存在に。個人的には無印だったから、ちょっと意外。ていうか、小島は「優勝逃したら来年のチャンカンまでノーギャラでいい」とかまたワケのわからないことを(^^; そして、2敗の浜は黄信号だねー。

4月5日

東スポ。昨日の新日後楽園。IWGPジュニア戦は、丸藤がタイガーフロウジョンで勝利して3度目の防衛。試合後にセコンドの田口を挑発して、田口も受ける構え。5/3福岡での防衛戦が確実なようで。丸藤は「ベルトを取り戻そうとする気概がない」と田口を評価してるようだけど、確かにそんな感じはするな。まあライガーとか金本の存在感が大きいというのもあるけど、田口ってちょっと地味というか存在感が希薄というか。しっかし丸藤ってば、その前日はノア武道館があるというのに、大変ですなぁまったく(^^;
IWGPヘビー戦は、中邑が6度目の防衛。ま、そうですよねー。前から言ってますけど、個人的に後藤はまだまだだと思ってるし。「地獄を見た」とか言ってたけど、地獄ってのはせめて小川に負けた直後の橋本くらいの状況になってから言ってね。まあそれはおいといて、試合後に次の挑戦者を募った中邑だけど、リングに上がってきたのは真壁のみ。さすが真壁だな。というかとりあえず名乗り出るだけならタダなんだから、出てくればいいのにって思うんだけどねぇ。中邑も真壁をスルーしようとしたけど、真壁がラリアットでぶっ飛ばして実力行使で時期挑戦権内定。棚橋が膝のケガで失速気味だし、中邑に対抗出来るとしたらやっぱ真壁、かなぁ。これも5/3福岡で。

全日でのチャンピオンカーニバルが開幕。土曜の久喜大会は、KIYOSHIがRデュプリに、河野が浜に、船木がケアにそれぞれ勝ち。おいおい、浜がいきなり負けてるし。昨日の後楽園では、ケアがKIYOSHIに、小島が真田に、浜がみのるにそれぞれ勝ち、諏訪魔と船木が時間切れ引き分け。あら、今度は浜がみのるに勝ってるよ。開幕2戦をみると、みのるが負けたのがサプライズかなー。ケアにも頑張ってほしいが1勝1敗か。失点一つが大きいから今後に響きそうだけど、踏ん張って頂きたいところ。

4月4日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、荻島歌夜のお誕生日ですよー。
100404
バニー歌夜さん。なんかもー必要以上のたゆんさんになっちゃったけど、久しぶりにふにふにたゆんなキャラなので、たゆん描きたい願望が出てしまったんですね!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090404 080404
相変わらず年一で描いてるので、絵柄変わりますねー(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

最近のパンヤ事情。
100404_1
昨日はPP2倍、今日は経験値2倍イベントやってたんで、合間にちょこちょこと。今日は、メインの方がシニアAでもうすぐアマチュアに上がりそうなので、アイテムも併用して経験値をがばっと稼いでアマチュアEにランクアップ。ランク上がるとパワーとコントの基礎能力が上がるので、飛距離ちょっと伸びた。やっぱパワーあると楽だわねー。

4月3日

東スポ。明日の新日欧楽園でのIWGPジュニア戦に、10日・後楽園での潮崎復帰戦が控える丸藤。この2試合に負けたらグローバルリーグ戦を途中棄権する覚悟がある、とか。潮崎に負けたらリーグ戦は潮崎に出場枠を譲るとも。まあそこまで追い込むこともないとは思うが、そういう覚悟がなければ乗り切れない、ということか。
全日では、みのるが浜との公式戦を三冠戦に変更するように要求したり、「腐りかけの豚」とこき下ろしたり。個人的には今年もイチオシのみのるだけど、依然全日内での存在感は大きいよね。一筋縄ではいかないと思うけど、みのるはそもそも螺旋階段並だからねぇ(^^;

今日は髪切りに行ったあと、そのまましんさんと呑みにお出掛けー。・・・いつものこと、ですね(^^;
100403_1
沼袋に最近出来たやきとん系のお店。先日行った野方の「秋元屋」で修行していた人のお店だとか。
100403_2 100403_3
メニューは秋元屋に近い感じで、お手頃で旨いです。気まぐれで作るというモツカレーが、なかなかに美味しくてビックリした。モツとカレーって合うのね〜。
100403_4
そして、今日のHT−03Aは、てまー壁紙。通知音が「てままー」とか「てままっ!」なので、これで真のてまー携帯ですよ!('∇'*)ヾ(^-^;

で、イイ感じになって「じゃあ中野に行きますかー」となるのは必然・・・なのか?(^^;
100403_5
そしてここに吸い込まれていく酔っぱらい達。なんか看板に穴空いてた(^^; 今日はメガネメイドさんがいたので、俄然テンション上がったのはヒミツだ! まったり呑んでいると、中野付近に住んでる知り合いから「合流してイイすか?」的なメール。もちろんどうぞ!ってことで合流したワケですが、ちょくちょく呑んではいますが中野でご一緒するのは初めてだったりします。普段無い顔合わせだったので、なんか珍しいというか不思議な感じでございました(^^;

メイドバーのあとには、おかやん→石松(やきとん系のお店)とはしご。結構な出来上がり具合で、写真撮るのも忘れていたというか、まあそんだけ楽しかったワケです。というか、どのお店もはしごで行くには勿体ないほど良いお店ばかりなんで、出来上がってしまっていたのが実に残念でありました(^^; つーことで、ぜひまたガツッと行きましょう!

4月2日

東スポ。明日開幕の全日・チャンカン。船木が提案してた全戦金網戦の案は、武藤が却下してる。ま、そーですよねぇヤッパ(^^; チャンカンかぁ・・・今年もみのる押しかなぁ、俺は。

所用で吉祥寺の駅通ったら、
100402_1
なんか江口寿史の広告があってキュンとした!

4月1日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、倉橋真朋のお誕生日ですよー。
100401
バニー真朋さん。真朋んといえばたゆんなお胸ですが、安産型のふんわりお尻も素晴らしいと思うのですよっ!('∇'*)ヾ(^-^; まあボクは熟考の末、お尻の方が好きかもしれない! と、全く必要のない個人情報を流出させたところで過去の絵も。
090401 080401
・・・いや、たゆんなお胸も魅力的よね!('∇'*)ヾ(^-^;なんじゃそりゃ つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。今日で東スポは創刊50周年を迎えたということで、各界からのお祝いコメントや創刊号の一面を原寸で載せたりしてる。で、小橋のコメントには「やっぱり特訓」てことで、札幌でタラバガニに乳首を挟まれたときの一面が添えられてるのはお約束(^^; いやーあの時の一面はさすがにビックリしたなー。デカデカと「小橋あわや乳首切断」って、一面に乳首なんて見出しを付けられるのは東スポだけだよね!(笑) まあこれからも東スポはずっと愛読していきたいので、独特のスタンス?は変わらずにいて欲しいですな。
裏一面には猪木の音頭で日本版プロレス殿堂設立、とか。長い歴史のあるプロレスだから、そういうのはあるといいよねー。今だと、そういうのを設立するとして音頭とれるのは猪木くらいだと思うし。
欧州遠征に出発する森嶋。平柳からのAAAタッグベルトへの挑戦要求を受けて、4/10後楽園で力皇・平柳との防衛戦を決意したとか。AAAの了承待ちだけど、まあ載ってるって事は大方決まりそうな感じかしら。欧州でもベルト奪取への足がかりを作るつもりらしいし、森嶋相変わらず積極的ねー。