−雑記帳10年3月分−

前の月次の月戻る


3月31日

東スポ。欠場していた潮崎の復帰戦が、4/10後楽園に決定。しかし、6人タッグということが不満で、村上と制裁戦をするつもりの丸藤を指名して「村上よりも俺とやれ」とシングルマッチ要求。ふむ、復帰早々に最前線に食い込むにはこれくらい主張しないといかんよねー。まあある意味空気読まないとも言えるが(^^;、そこが潮崎の持ち味というか魅力でもあるからね。しかし、村上の名前を出したら、ソコに食いついてきそうな気もするのが村上だからねぇ・・・。ま、それ含めて楽しみだな。

3月30日

東スポ。ノアのシリーズの合間に、森嶋と石森のヨーロッパ遠征が発表に。4/2〜4/4にイギリス・ドイツで3試合というから、なかなかのハードスケジュール。そういえば、森嶋・石森で獲ったメキシコのAAAタッグベルトはどうするのかな?
新日では、タイガーマスクがノアジュニアとの対抗戦をブチ上げてたり。ライガーにはベルトを取り戻して欲しいと思いつつも、自分でベルト流出させた責任を取りたい気持ちもあるようで。まあライガーが負ければ後がないようなモンだからねぇ。とりあえずノアは今ヘビーのリーグ戦でお忙しだから、ジュニアがメインになるならば、その次のシリーズかしらねぇ。この辺はあんまりやりすぎると、ってところがあるけど楽しみっちゃー楽しみで。

前夜祭で猪木も登場したWWEのレッスルマニアでは、ダークマッチのバトルロイヤルでヨシ・タツが優勝してる。んー、頑張ってるのねぇ。というか、結構買われてるみたいだねー。WWEのバトルロイヤルといえば、14〜5年前に大森が急遽参戦して、1分くらいでオーバー・ザ・トップロープで速攻負けたことが思い出される・・・(^^;

日曜日の中野でもふもふした猫さん。
100330_1
たまらない可愛らしさにメロメロよ!('∇'*) 野良だとこういう抱き方するとすぐ嫌がるハズなんだけど、しばらくこんな感じで持ってられたので、結構人に慣れてるっていうか外飼いの猫さんなのかな?

3月29日

東スポ。昨日開幕の、ノア・グローバルタッグリーグ。佐野が力皇に、丸藤が高山にそれぞれ勝ち。佐野さん流石だな! 丸藤は押されまくっていたけど、最後の最後で完璧エビ固めという勝ち方。各ブロックともまだ1試合終わっただけだけど、今日の試合の星は大きいんじゃないかなー。GHCジュニア戦は、金丸が石森のスーパースターエルボーをかわして足折り回転エビ固めで丸め込んで勝ち。金丸にしては珍しい勝ち方だな。いずれは丸藤、というつもりのようだけど、次の防衛戦は誰かな?
久々に会場に来て撮影会をした小橋。秋山の優勝が俺の励みになる、と秋山に対してなかなかのプレッシャー発言(^^; まあ優勝戦線に残れなかったら引退も視野に入れてると言っている秋山にゲキを飛ばすという意味なんだろうけどね。小橋は復帰したら秋山とGHCタッグ戦をしたいということで、自分が欠場中に引退されちゃかなわん!ということもあるようだし。

女子レスラーの風香が引退。結構最近「風香ってなかなか可愛いなぁ」とか思ってたんだけど、引退するって発表したあとで今頃かよ!感がアリアリでスマンカッタ!(^^; 引退後は政界進出だというから、これもビックリだ。

最近のパンヤ事情。
100329_1 100329_2
3〜4年くらいジュニアのままだったサブアカのクー。復帰してからもまったりプレイしていたけど、先日パワーアップしようとクラブ(ミスリルソード)を買ったら、実はシニア以上じゃないと使えなかったりして「こらアカン!」と慌ててクーを集中使用してランク上げに勤しんでおりました。で、先週土曜日にやっとシニアになったので早速フルチューンしてキャディもカディエ先生に(カディエもシニア以上じゃなきゃ使えない)チェンジ。これでメインのキャラとほぼ同等の能力値にパワーアップ。ついでに、今までずーっと純正色だった髪色を、赤くしてみました。なんかすみすみっぽいツインテールじゃん!('∇'*)ヾ(^-^;

3月28日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、御翼(みつば)のお誕生日ですよー。
100328
バニー御翼さん。描くのは1年ぶりだけど、最近はちっちゃい元気な娘さん”も”割と好きなので、ちょっとお気に入り度上がってます。で、例によって過去の絵も。
090328
年一でしか描いてないので、これまた例によっての絵柄推移(^^; しかし、サニーサイド制服もいいよねぇ。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

昼からお出掛けして、しんさんなんかと中野・新井薬師の辺に行ってきました。
100328_1 100328_2
まあ花見ってヤツです。咲いてる木もあれば、まだまだな木もありで、タイミング的にはちょっと早かったかなーって感じでしょうかね。
100328_3 100328_4
しかし呑みメインだからあんまり関係ないぜ! ・・・って、思わず出店の綿アメを買っちゃう酔っぱらい。しかもよりによってこの袋か(^^;

で、しばらく呑んでから暖まりましょう〜って事で、中野方面まで戻る一行。
100328_5
道すがら、先日も出会ったネコさんに遭遇。今日はもふもふする事に成功! 写真は自分で撮ってないので、回ってきたらまた改めて。
100328_6
そしてまたぢどり屋で黒生ホッピー。今日のHT−03Aさんは、ルンルンだ! web拍手ボタンにするくらいだから以前から好きだったルンルンだけど、最近改めてイイよね!って。るんかわるんかわ〜('∇'*)ヾ(^-^;
100328_7
更にその後は、駅前のカラオケ屋で割とへべれけ状態で歌いまくり。ちなみにきんぎょ注意報では千歳好きなんですよー。それはともかくだ、今日は大変お疲れ様でしたー(^^;

今日のカノジョ達。
100328_8 100328_9 100328_10
お出掛け前に駆け足でデート。寧々さんと愛花は、待ち合わせ前に行ったにもかかわらずご立腹。凛子と愛花は髪型変更。まあいいかと、どっちも「イイ」的な。凛子はやっぱちょっと微妙だが・・・。

3月27日

東スポ。昨日のノア・千葉公園大会でのGHCタッグ戦。力皇が臼田を沈めて防衛に成功。ふむ、勝ったは勝ったけど、村上からではないのがちょいと気に掛かるところ。まあそれでも決着はつけたというのはよかったかな。しかし丸藤は、このままで終わりってワケにはいかないと、4/10後楽園大会でランバージャックマッチを村上とするとのこと。後楽園でのケジメの意味と、以前村上が欠場前に横浜文体でのシングルマッチで流血の上負けた借りも返すつもりのようで。まあそうだなぁ、村上がノアに来るっていうから、まず丸藤を狙うと思ってたら完全スルーだったからねぇ。でも一筋縄ではいかないよねー。

TAJIRIがプロデュースするSMASHが旗揚げ戦。SMASH情報は公式のTwitterをフォローしているのでリアルタイムで逐一情報が入ってきてるので、割と詳しかったりします(^^; 試合後には、ひょうひょうとした印象のあるTAJIRIが号泣したというから、結構なプレッシャーもあったんだろうなぁ。TAJIRIと対戦したトミー・ドリーマーは全日に初来日した時を見ているけど、今でじゃあスーパースターだもんなぁ・・・。

今日のマナたん。
100327_1 100327_2
パンヤしながらスキップでハート貯めてたら、好感度アップ。そして夢も。看護婦マナたん、なんかえろいな!('∇'*)ヾ(^-^;

3月26日

東スポ。明日のノア・千葉公園大会と28日・横浜大会でのタイトルマッチ調印式。村上は例によって暴言吐いて挑発し一触即発状態になったようだけど、そこはジョーさんが必死に制止して事なきを得たとか。さすがジョーさん、厳格だぜ! しかし、試合本番はどうなるかわからないよなぁ・・・。まあそこが村上の村上たるところなんだけど。さあどーなるかなー? 横浜でのジュニア戦は、石森が「黒覆面の正体は俺だ」と、またややこしくなる発言。まさか終結して1年経っても黒覆面ネタが出てくるとは思わなかったよなぁ(^^;
新日でもタイトルマッチ調印式。で、中邑は後藤をボロクソに。むしろジュニア王座を「早く取り戻して欲しいですね」とか眼中に無し的な。まあ個人的には「なんで後藤なの?」と思ってるので、中邑にキッチリ勝ってもらいたいところだが、さて。

夜にお出掛けしたついでに、中野寄ってしまうダメな大人。
100326_1
で、ミツボシカレー行って今月の限定カレー、豚バラのカレーを。ホント相変わらず旨いわ〜。
100326_2
その帰り際に、ぢどり屋行って黒生ホッピー呑んでしまうのは習慣みたいなモンだって!('∇'*)ヾ(^-^;んなアホな

3月25日

PULLTOP「ゆのはな」の、桂沢穂波。
100325
つーことで、今日は「ゆのはな」の発売記念日(’05/3/25発売)なのです。先日描いたバニーほなにーを着色。とりあえずニンジンさんは、電池内蔵式って事で!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。ノア・28日の横浜大会で石森の挑戦を受ける金丸。石森の次の挑戦者に、俺のプロレス人生に傷を付けたヤツってことで、黒覆面を指名。あー、そういえばいたねぇ、黒覆面。正体はマルビンってことで決着したと思ってたけど、どうやら金丸は正体判明するまで犯人扱いされて多大なるダメージを被ったらしい・・・。まーたもうややこしいなぁ(^^;
新日では、久しぶりに天山が紙面に登場。7ヶ月ぶりに練習再開して、G1に間に合わせるつもりのようで。ここ最近同世代の永田・中西・小島が振るわないということで、逆襲したいようですな。まあ復帰するタイミングにもよると思うけど、なかなか難しそうな気はする。でも天山って、新日では好きな選手なんで頑張っていただきたいところ。

3月24日

東スポ。急遽GHCタッグ防衛戦の決まったヨネ・力皇組。先日の後楽園で暴動寸前になった村上戦での責任も含めて、負けたチームが追放というのようで。更に場外カウント・反則裁定無しの特別ルールも要求。まあノアとしては前代未聞の事態の収拾をどうするのか、ってのは大事だよなぁ。個人的には「もっとやれ!派」ですけど(^^; あれくらいのアクシデントはプロレスのはつきものだが、アフターの対応の仕方によって感じ方も変わってくるからね。またまた個人的には「投げっぱなしでも全然OK!」ですけど(^^; というか、ヨネ組は絶対に完全決着で勝利しなければいけないという重圧が掛かるよな。それはもう頑張って貰うしかないけど。

全日では、今年のチャンカンの出場選手とカード日程を発表。両国の金網戦でみのるに勝った船木は、金網でやれば無効試合とかリングアウトがなくなるということで全戦金網戦を提言。諏訪魔も金網に入りてぇと思ったとか言い出すし・・・みんなどーした?! もしホントに全戦金網をやるとしたら、コレはかなりチャレンジングだよなぁ。そういう俺って、金網電流爆破とかじゃなくて純粋な金網マッチって観たこと無いな・・・。金網マッチっていうと、国際プロレスとかラッシャー木村が思い浮かんでくる人です(^^;

3月23日

東スポ。昨日の新日・尼崎大会。NJCの優勝戦だったが・・・何とまぁ後藤が優勝しちゃってるよ。個人的に押してたのは棚橋と真壁だけど、棚橋はヒザの負傷もあって2回戦で内藤に負け。真壁は矢野・内藤を破って決勝進出したけど・・・。なんかこう、復調するにしても昨日の今日で、ていうかねぇ。まあまだこの試合の映像観てないからあんまり言えないけど、複雑な感じだねぇ。

夜に全く予定外ながら、中野にお出掛け。
100323_1 100323_2
まあ例によっておかやん的な。帰京していたしんさんがこっちに戻ってきて「行こうかな〜」ってTwitterでつぶやいてたのに食い付いたワケです(^^;
100323_3
今日のHT−03Aもすみすみ〜、じゃねえや晩飯食ってから出てきたハズなのに、タコ飯あるーって食べちゃうダメな大人。ポン酒に梅酒にリキュールと、短時間&飯食ってきた割にはまあまあ呑んだ気がするな。平日なのに何やってんだか・・・って気はするけど、中野は近いから全然大丈夫!('∇'*)ヾ(^-^;えばるな

今日頂いた物〜。
100323_4
昔ナムコが直営店などで配布していた小冊子「NG」と、ナムコキャラ缶バッジ。しんさんの実家にあった物を譲渡して頂きました。NGは85年頃の物でグロブダーとかホッピングマッピーとかが新製品の頃。当時はファミコンっ子だったけど、ナムコットのゲームはよくやってたなぁ。あと、NGといえば富士宏さんの「午後の国」。後に出た単行本で読んでますけど、やっぱ連載当時の雰囲気はオリジナルのほうが感じられますねぇ。富士宏さんはワルキューレの伝説の頃に知りましたけど、キャラクターが非常に魅力的で好きですねー。ホントにもう、こんな貴重な物を頂きましてありがとうございます!

3月22日

今日は月曜だけど祭日。困ったことに、ウチの近所では祭日の東スポは売っていない。東スポのHP見ると発行してるんだけどなぁ・・・。土日にビッグマッチがあって月曜が祭日、っていう今日みたいな日は非常に困るのだ。駅のキオスクなら売ってるかな?と思って行ってみると、やっぱ売ってない。で、遅い時間なら売ってるかも、と改めて出向くと閉まってた・・・。なんだかなぁ、もう。土曜のノア後楽園と、昨日の全日両国の詳細は、今週の週プロ待ちだなぁ。

今日のマナたん。
100322_1
とりあえずデート。特に変更点無し。しかし・・・このツインテールはいいね〜('∇'*)ヾ(^-^;

今日のネーたま。
100322_2
月一勉強会。といっても、18日に予定しておいてまだこなしてなかったイベント(^^; たゆんなチャイナで勉強会とか、まったくけしからんですよ寧々さん!('∇'*)ヾ(^-^;

3月21日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、瀬名優のお誕生日ですよー。
100321
バニー優さん。バニーさんでも、やっぱりおろおろしてる的な。「は、恥ずかしいッス・・・」みたいな!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090321
基本的に優は恥ずかしがらせるのがお好みらしいです。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日は全日・両国国技館大会。当然観に行く気でおりました。が、しかし・・・やったら風が強くて外出が躊躇われるほどだったこともあるし、出掛ける前に風呂に入ったらガクッと出掛ける気力が下がってしまって、結局行かないことにしました。船木vsみのるの金網マッチは観たかったんだが、逆に断トツで観たいのはこの試合だけって感じで、天秤に掛けて出掛けないって選択肢を。てことで、ウチで酒呑んで絵など描いてましたけど、試合結果で船木が勝って三冠戦は浜が勝ったってのをみたら、やっぱ行けばよかったかもなーって思っちゃう優柔不断な人(^^; ま、こーいう日もタマにはいいでしょ。

今日のカノジョ達。
100321_1 100321_2
寧々さんは髪型変更。凛子は変わりなし。愛花は今日の約束はしてなかったんで、明日デートすればいいやーって約束取り付け。いやー、寧々さんはどんな髪型でも似合いますねー('∇'*)ヾ(^-^;

3月20日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
100320
なーんか、すく水が描きたくなったので何となく静ねーちゃん。この紺色の着衣は、どこまで人を惑わせるのだろうか!('∇'*)ヾ(^-^;何言ってんの

今日はノアの後楽園大会。G+では生中継やってくれるんだけど、夜にお出掛けする用事があったので頭の試合だけ観て後は録画任せ。んで帰ってきてから気になってたヨネ・力皇vs村上・臼田の試合だけ取り急ぎ観戦。試合順が変わっていてメインになっていた。村上組はヨネ組の入場から襲いかかっていって、最後までリングに上がることなく場外乱闘に明け暮れた上でノーコンテスト裁定に。ノア後楽園のメインでのこの裁定に、観客はブーイング。更には試合後に丸藤が同カードでのGHCタッグ戦を3/26千葉公園大会で行うことを発表したもんだから、火に油を注ぐ結果に。中継ではそんな罵声の飛び交うなか、通例に従い過去の名勝負のVTRへと切り替わったけど、webのニュースなんか見るとその後も「金返せ!」なんてヤジも飛んだほど荒れていたとか。
ふむー、個人的な感想を言えば、入場時から村上らしさ炸裂でノアにとっては非常に刺激的でこれからの村上の暴れっぷりが気になる、実に面白い試合だったんですけどねぇ。まあ過去の村上参戦時には、荒れたりはしたけど試合は成立させてたという実績があったけどね(vs三沢、vs丸藤)。それすらも裏切って強烈なインパクトをあたえた村上はプロフェッショナルだと思うんだけどなー。といっても、ノアしか観ていないファンにとっては「あり得ない試合、結末」であることは間違いなく、拒絶反応が出るのは当然といえる。確かに村上のプロレスはノアのプロレスにはあり得ないものだが、またこれもプロレスなのだ。拒絶する人を否定する気など更々ありませんが、こういうプロレスがあることも解ればプロレスがもっともっと面白くなるんだけどなー、って思いますね。色んな意味で問題定義する試合でもあったかな、と。

ということで夜に、近日引っ越す友人のところに行って、不要品というか引っ越し先に持って行けない余剰品を漁ってきました。
100320_1
バッグ一つくらいで大丈夫だろう?と想定してたけど、まさかの紙袋+3コですよ(^^; えろいマンガにえろいゲーム、ゲーム機本体にゲームソフト、CDやらMOMOステ等々、何となく期待してた物から予想外の物まで、結構な量になりましたよ。時間的なところとバッグ一つだとしても本だと重たいから、クルマで出掛けていって大正解だったなぁ・・・。さあ、あとはこの貰ってきたモノを置く場所を部屋に確保しなければっ!('∇';)ヾ(^-^;

私信〜。
淡色館さん。
>山本さんが欲しいのは車体全体が紺色のスク水着たみたいな車両だと思ってた。
Twitter上でのやりとりですけど・・・なんていうことを言うんですかっ! まるでそれじゃワタクシがすく水大好きな人みたいじゃないですか! 確かにブルートレインみたいな青い車両は好きですけど・・・スク水色だから好きってワケじゃないんですよー。

・・・あれ?

3月19日

東スポ。杉浦に「覇気がないなら引導を渡す」と宣言されてた秋山、いうまでもなく進退を懸けたリーグ戦と思っているようで。やっぱ秋山に掛かる期待ってのも大きいし、このままフェードアウトされちゃあ困るってのは大方の意見じゃないかしら。杉浦戦は最終の武道館だし、そこまで優勝戦線に残るのが最低条件だな。いわゆる”上の世代”として存在感、かなやっぱ。
ヒザの負傷で欠場危機の棚橋に対して、蝶野が欠場の勧め。長い将来を考えると、しっかり治さないと選手生命が縮まる、ということらしい。まあそうだよねぇ。NJCの最中って事で、ヒザの状態次第と思うけど棚橋がどういう判断をするかは気になるな。

なんかたまーに「串揚げ食いたいなー」って思うことがある。今日がそれで、どっか食いに行こうかしら?とか考えたけど、なんかめんどくさくなってきてじゃあウチで作るか!って。
100319_1 100319_2
なんか、作りすぎたかも!(^^; ていうか、普段ウチで揚げ物なんて作らないから、あんまり上手じゃあないのよね・・・。で、しろくまベルスターズ♪マブカップで呑むのは、芋焼酎お湯割り。最初はホッピー呑もうかなと思ってたけど、割と今日寒いんでお湯割り〜って。まあしかし、当然だけど自分で作ると安く上がるよねー。結構作ったけど、材料はまだ半分残ってるし。串揚げって事で、台所で揚げつつ呑むのもアリか?と思ったが、そんなんやってTwitterでつぶやいたら「このキッチンドランカーめ!」って新たな称号を授かりそうだったので自重。・・・でも、味見と称して揚げたてで軽く呑んだのはヒミツだ!(^^;

3月18日

東スポ。ノアのグローバルタッグリーグの対戦カードが発表に。最終の武道館にも公式戦あるのねー。しかも、秋山vs杉浦、力皇vs健介、森嶋vs高山、彰俊vs川田と、4試合もあるよ。なんか昔の全日・最強タッグを思い出すなぁ。しかも、優勝決定戦もあるしなぁ。総当たりリーグ戦じゃないとはいえ、選手にはなかなか厳しいリーグ戦になりそうよねー。ブロック別だと、Aブロックは杉浦、Bブロックは森嶋かなぁと思ってるけど、そう簡単にはいかないよね・・・。
先日ヨネを襲撃した村上、20日の後楽園大会に参戦決定。カードは村上・臼田vs力皇・Mヨネだけど、ベルトが掛かってないことにご立腹な村上。村上の試合が普通に終わるワケ無い・・・ていうか、普通に始まりもしないかもね(^^; まあともかく、どうなるかなぁ。

昨日の新日IWGPジュニア戦の調印式。ライガーとの防衛戦をクリアしたら、そろそろノアでもベルトお披露目するのもいいかなってノアでの防衛戦をすることも示唆する丸藤。でもライガーはこういう舞台ではめっぽう強いからねぇ、防衛するのは大変だよねぇ。

3月17日

東スポ。森嶋と一緒にメキシコに行く石森、シリーズポスターに自分の写真が無くてガックリしている様子。えー?!GHCジュニアタッグチャンピオンの石森をポスターに載せてないって・・・。で、森嶋とAAA世界タッグを奪取しGHCジュニアも奪取して、ポスター待遇の改善を要求するとか。それもまたなんつーか(^^; しかし、メキシコのベルトってのは面白そうだから、獲ってきてほしいな。

新日では、棚橋がヒザ負傷で欠場の危機。2〜3年前もヒザをやってるから、これはちょっと心配だなぁ。やっぱ飛び技多用してるから、ヒザへの負担が大きいんだろうねぇ。
次のIWGPジュニア戦の調印式をUstreamでリアルタイム中継するというので、ウチのandroid携帯・HT−03Aさんで観てみました。androidじゃFlashは観られないんですけど、Ustreamに関しては専用アプリがあるので観られるんですよね。通信速度的なのもあるから時々映像が止まることはあったけど、音声に関しては特に問題なく聴けた。でもライガーは声がでかいからいいんだけど、丸藤はちょっと声が小さくて聴き取りにくかったかなー(^^; しかし、こういうの観ると、いまだに凄いなぁって思いますよ。

3月16日

東スポ。リーグ戦に向けて杉浦が秋山を標的にして上から目線だったり、武藤が欠場するって事で船木が世界タッグの返上する意向だったり。杉浦は、Aブロックは秋山がかき回してもらわないと、ということで覇気がなかったら俺が引導を渡す、ってさすが王者の杉様ですな。世界タッグに関しては、これはもうしょうがないよね。
そして、ノアでは田上も体調不良で欠場とのこと。んー、社長業とレスラーの兼業でダウンしましたかね? しかし、欠場者が続きますねぇ・・・。

3月15日

東スポ。昨日の丸藤興行。予告通り村上が乱入して、試合後のヨネ・力皇を襲撃。おろ、丸藤が標的かと思ったら、最近テロが売りになってるヨネでしたか。ヨネはこれで年末に続いて2度目だな、テロ受けるの(^^; 村上はタッグベルトも視野に入れてるというから、タッグ戦線が賑わいそうね。石森とシングルをしたのは、Y2P−160KgじゃなくてY2P−150kgだった。あら、以前から10kg落ちてる? 見た目じゃ全然解らないけども(^^;
佐野と組むはずの高山が、なぜか「菊山」っていう選手に入れ替わってて、しかも健介のストラングルホールドで開始6秒ギブアップとかしてる・・・。再試合でも、健介のノーザンライトボムでKOさせられてるし、災難だなぁ菊タ・・・じゃねえや、菊山。そういやTwitterで菊タローが「急遽ノア参戦。首腰痛ぇ・・・」てつぶやいてたんで、あー出たんだーて知ったんだよね。どこの情報よりも早い本人からの直情報だもんなぁ。
マシン軍団はダイナミックマシンが体調不良で代わりに2号が出てきて雅央をボコッたようで。締めが魔神風車固めってのがダイナミック! そういや今回は高山と青木が出てないねぇ・・・。で、メインの初代タイガーと丸藤のタッグ、丸藤はオリジナルのタイガーマスクを被っていたようで。他にはブル中野に扮したブル猛とか、なかなかのボリューム感のある興行だったみたいねー。

ノアのグローバル・リーグ戦の出場選手が決定。2ブロック制で、Aブロックが杉浦・力皇・Bスミス・佐野・秋山・健介、Bブロックが丸藤・森嶋・Mヨネ・彰俊・高山・川田。あ、川田きた。でもさすがに真壁はなかったか。あとは潮崎が間に合わなかったねぇ。これはちょっと残念。というか、杉浦もいま欠場してるけど大丈夫なのかしら? まあしかし、川田絡みの初対決もあるし、メンツも揃ってるからこれは楽しみ。

IWAジャパンでゴム人間とのデスマッチを戦った志賀のアニキ。見事にゴムを利用して勝利して、ハル女史に「アンタ、ゴムと生どっちが好きなの?」と言い放ったらしい。アニキ、やるな!('∇'*)ヾ(^-^;

昨日開幕した新日のNJC。波乱といえるのは、永田とバーナードが負けたことかなぁ。個人的には真壁か棚橋だと思ってるので、そこは順当ですね。

昨日こなしてなかったカノジョ達とのホワイトデー。まあ例によって割とあっさり目ねー。愛花にチアガール衣装をプレゼントしたら、なんか微妙だった・・・なんで!?('∇';)ヾ(^-^;

3月14日

今日は昼過ぎからお出掛け。まあどこかって言ったら、例によって中野であります。駅前で待ち合わせして、6人くらいでぞろぞろと。
100314_1 100314_2
まず1軒目。名前忘れたけど、俺が中野行き始めたあとに出来た割かし新しめな昭和風なお店。メガホッピーとかいって、大ジョッキのホッピーがあったから呑んでみたら、ホッピー1本分丸々入るのはいいけど時間経つとすぐ氷溶けて薄くなってきて、満足度はイマイチ。そのかわりお腹は水っ腹というのがなかなか(^^; でも酒の種類もつまみもそこそこ充実してたんで、まあアリかな。で、店内に貼ってあった「安田忠夫」似。何よりも、コレが面白かった!(笑)

100314_3
2軒目、ぢどり屋。そうそう、今日のHT−03Aさんの壁紙はすみすみだって!('∇'*)ヾ(^-^; まあそれはともかく、黒生ホッピーが美味いね、ヤッパ。地鶏も旨いしモツ鍋もプリプリで旨いっす。初めて電気ブランてのを呑んでみたら、結構キツイのね・・・(^^; ていうか、ロックじゃなくてショットで出てくるんだもん、さすがにキツイわん。

100314_4
3軒目、おかやん。ポン酒ベースの梅酒とか、ホウボウの刺身とか。相変わらずイカスメニューが多いこと多いこと・・・さすがに3軒目じゃあお腹もイイ感じなので、あんま食べられませんけどね。

そして4軒目。
100314_5 100314_6
やってきましたメイドバー。先日来たので結構ハマッたかも(^^; 今回も自由すぎるメイドさん接客を受けて、へべれけな人々は杯を重ねるワケです。そして、テーブルに置いてあったガンダム00のたゆんさんの写真を撮ろうとしながら「コレ(HT−03A)ライト付いてないから暗いなぁ」と言うと、メイドさんがLEDライトを持ってきて照らしてくれるという謎のサービス。かゆいところに手が届く接客・・・なのか?(^^; そして・・・
100314_7
会計時にもらったポイントカード。どうしてこうなった! なんか途中からどうしてなのか分からないけど、ウチらのテーブルはメイドさんから「筆おろしチーム」と呼ばれてた(しかも連呼)んですね、コレが。もう下ろしてあるからいらないよーっていうか、下ろしてくれるなら何度でも!('∇'*)ヾ(^-^;何言うてんの
さらに違うメイドさんが「筆おろしって何ですかぁ〜??」とか言い出す始末。酷い、酷すぎる! オマケにこのポイントカードだ。そのメイドさん、ホントに意味知らなかったらしいので、帰り際に「帰ってからググってみなさいなー」と言っておきました('∇'*)ヾ(^-^;

つーことで都合4軒、14時から21時まで呑んでいたという・・・(^^; 後半はさすがに疲れたが、メイドバーで無駄に元気回復。今日が土曜日だったら、もうちょっとメイドバーにいたかもね! ま、そんな感じで今日一緒に呑んだ方々、お疲れ様でしたー。

今日のカノジョ達。
100314_8 100314_9
まあ特に変わりなく。凛子は先週のデート後、ヘンな幅広スタイルは固定されなくて元に戻ってた。そして愛花とのデートは、お出掛け準備で風呂入ってたらすっぽかした・・・。まあいいか。で、午後からのホワイトデーイベントは酒呑んで帰ってきてから・・・と思ってたらかなりのへべれけで、明日に持ち越し。

3月13日

東スポ。月末から開幕するノアのリーグ戦。森嶋は勝ったことのない選手として秋山・高山・川田を指名して、特に川田には先日のリベンジがあるということで強い希望があるようだ。先日杉浦に負けた真壁も、ひと枠用意すればNJCとの掛け持ちも考える、と微妙にツンデレ風味。確かに川田と真壁は出て欲しいかな。初顔合わせの対戦とか観たいし。個人的には棚橋ってのも観たいんだが、棚橋は武藤が欠場した全日に興味津々らしいから、まあしょうがないね。あとは、潮崎や杉浦のケガの回復具合が気になるね。ただでさえ欠場者が多い状況で、ヘビー級リーグ戦に出場する選手が少ないのは痛いし、観る方としても残念感があるからね。といっても、ケガはどうしようもないけども。

今日のお出掛け。
100313_1
しんさんのお宅の近所までチャリで呑みに(笑) 昔の仕事場がある駅なので懐かしみも兼ねて、というのは体のイイ理由付けです(^^; まあともかく、最近出来たという立ち呑み屋がイイ感じらしいということで、天気もいいしちょっくら行ってみっかー的な感じです、ハイ。なにか凄く飛び抜けたポイントは無いけど、まあまあ居心地は悪くないお店ですね。今後のメニューや酒の充実度次第ではイイ感じになりそうな気はするね。
100313_2
で、2軒目。軽〜くのつもりがこの体たらくだよ! たこ焼きが売りのお店。レバ刺しがなかなか旨くて安かった。というか、さっきの店もそうだったけど、場所的にお値段安めです。チャリで30分掛からないので、ちょっとこういう呑み遠征もいいもんですなぁ。呑む前にチャリで運動するから、一杯目のビールが旨いし。・・・帰りがなかなかのしんどさだけどな!(^^;

3月12日

東スポ。先月健介オフィスで復帰戦をした村上。1ヶ月健診でも問題がなかったということで、また以前のように暴れ回ると宣言。週末に挨拶に行くということで、14日にどこかの団体に乱入するらしい。関係あるところではノアとゼロワンが興行やってるけど、記事によるとノアが最有力ってことだからきっとそうなるっぽいね。ノアのは丸藤興行だし、欠場前に丸藤とシングルやってる因縁もあるし。マシン軍団につけ麺の達人にむちむちボディに変態橋クンに村上まで出てきたら、盛りだくさんもいいところだな。あ、橋クンはそうでもないか?

何やら朝青龍がプロレス団体旗揚げ?!という情報が出てきて、団体名も「モンゴル・朝青龍・プロレス」の略で「MAP」となっていて何だってー!?といかにも怪しい情報に色めき立ってしまったワケですが、東スポによると朝青龍の個人マネジャー・一宮章広氏の兄・章一氏がプロデューサーというだけで、団体名も”地図”のMAPらしいという、いかがわしいオチ(^^; しかし、これだけで終わりそうもない気がするが、どうなりますかねぇ。

3月11日

東スポ。3/14丸藤興行での杉浦vs石森。杉浦の欠場で変更された石森の対戦相手が、以前ゼロワンに出ていたY2P−160Kgらしい。いやいや、石森とよs・・・じゃねえやY2Pとじゃ体格差ありすぎだし(^^; しかし、ここでこのキャラを持ってくるとはなぁ。にしてもなぁ・・・石森も大変だわ、こりゃ(^^;

3月10日

東スポ。武藤が右膝手術で長期欠場、しかも1年以上掛かるとか最悪引退も有り得る、という状態らしい。武藤のヒザの悪さは有名だけど、ここ最近こんなに悪い状態だったとはねぇ・・・。

最近のHT−03Aさん。
100310_1
色々触ってウィジェットを入れたりして、かなり使いやすくなってきたね。ホーム画面ってば指で横にスライドさせて3画面分のデスクトップがあるんだけど、その時に壁紙の鷹子の胸を触るようにスライドさせることになるので、これがまたイイのよ!('∇'*)ヾ(^-^;何やってんのアンタ ちなみに、Twitterで新しいツウィートがあると「てままー」、webメールが届くとブルッブルッと震えて「てままっ!」、iモードメールが届くとブルッブルッと震えて「メールてまー」と教えてくれます。えらいこっちゃ、いつの間にかてまー携帯になっちゃってるよ! 更に、夜中枕元に置いておくと、新しいツウィートがある度に「てままー」いうので、実にハートフルだぜ!('∇'*)ヾ(^-^;

今日の変換。
100310_2
Twitterで「メガネさん」て変換しようとしたら、変換予測の欄に「武嶋蔦子」の名前が・・・。何だその微妙にかゆいところに手が届く予測はっ!(笑)

3月9日

東スポ。GHC王者の杉浦が、左肘骨折で全治2ヶ月だとか。6日の戦国武将祭に出場した際に負傷したとのことだけど、4月にはヘビー級のリーグ戦があるからこうなると出場も危ぶまれるよねぇ・・・。杉浦はリーグ戦には間に合わせるつもりらしいが、ちょっとこれは心配だ。
久しぶりにIWAジャパン情報が載ったと思ったら、志賀のアニキとゴム人間のチューブデスマッチって(^^; で、浅野社長とゴム人間の間に立ってキメてるハル・ミヤコ女史の写真が、キリッとしてて素晴らしい! しかし、どんな試合になるのか、色んな意味で興味津々だよ(^^;

なんか今日は午後から雪降った。
100309_1
夜になっても降り続いていて、先月降ったときとあんま変わらん位にまでなった。が、雪質はベチャッとしているので割と早く溶けるんじゃないかしら。

3月8日

東スポ。昨日の全日・後楽園。曙・浜vs小島・西村のアジアタッグ戦は、曙組が防衛。ふむ、三冠挑戦に向けて、浜は勢いづいたかな? みのるとの金網戦を控える船木は、凄惨な試合になるので観たくない人は観なくていい、とコメント。試合順もまだ決まってないけど、ホントどんな試合になるのか・・・。両者とも”魅せる”事は全く考えない試合になるワケだから、あっという間に決まってしまうというのも考えられるな。それこそ、初期のパンクラスのように。この2人なら、それもアリかもしれないが、さて。

ノアでは、金丸vs石森のGHCジュニア戦が正式決定。またしても「強いんだけど地味」な王者になっている金丸だけど、今度こそ目立ってほしいねぇ(^^;

3月7日

今日は雨も降ってるし、買い物行ったぐらいであとはのんびりと。特に出かける予定のない週末だったからいいけども、やっぱ雨はイヤだねぇ・・・。

今日のカノジョ達。
100307_1 100307_2 100307_3
寧々さんはセミロング化。ウチではずっとロングだったから、なかなか新鮮でイイですな。凛子は謎の幅広スタイルに。まあいいかとOKしたけど、微妙すねぇ・・・。愛花は可愛らしすぎるツインテール。コレはけしからんぞ!('∇';)ヾ(^-^;

3月6日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、ファルミリア=イストナーク(ファム)のお誕生日ですよー。
100306
バニーファムさん。毎年言ってる気がするけど、ファムって描くの苦手だ〜(^^; で、例によって過去の絵も。
090306 080306
とりあえず元気っぽくして何とか誤魔化してる感じ?(^^; ファムってばなかなかに割を食ってたキャラだけど、それはそれで可愛らしいキャラですよ、うん。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日の新日・後楽園IWGPジュニア戦は、丸藤が30分超の試合で勝って2度目の防衛。試合後にライガーが突っ掛かっていって挑戦表明。ライガーはJ−CUP1回戦で勝ってるけど、タイトルマッチはまた別だからねぇ。やはり新日ジュニアといったらライガーが象徴的存在だし。あとは、昨日の杉浦発言に食ってかかる中邑。GHC挑戦じゃなくてオマエが挑戦してこい、ということで。まあ確かに勝ち負けでは中邑が勝ってるから、言うとおりではあるが。更にノア次期シリーズに対しても「リーグ戦とはいえ負けられないでしょうねぇ」と逆挑発。杉浦としては、リベンジもしたいしノア内でも防衛戦やりたいしと、大忙しだな。

今日買ったモノ〜。
100306_1
コンビニに東スポ買いに行ったら売ってたので、ついでに。確か今月は「なにわ友あれ」の11巻も出てるはずだが、本屋に行くのがめんどいので近々かな(^^;

今日届いたモノ〜。
100306_2
サマーウォーズのDVD。ホントはおまけもいっぱい付いてるしブルーレイ版にしようと思ってたんだけど、よく考えたらウチにはブルーレイ環境が無いから観られないやって(^^;

そして、これの届き方が最悪だった。東スポ買いに行こうと思ってウチ出たら、ドアノブのところにメール便で届いたコレの封筒がガサ袋に入ってぶら下がってた。はい??ポストに入らないサイズなのは分かるけど、今日って俺はずーっとウチに居たぞ? それで呼び鈴も鳴らさずに直接そうしたってことだよなぁ、クソ佐川。
盗まれる可能性とか、考えないのかねぇ? 呼び鈴押しても留守だったからそれで仕方なく、だったら解らんでもないが、直接ソレって頭沸いてンのか? 佐川超使えねぇなぁ!ホントに使えねぇ! 今回だけじゃねぇ、佐川から何か届くと必ず何かしらの事態が起きるから言ってんだよ。時間指定通り持ってこないのは常として、時間指定無視して持ってきて勝手に不在になってたり、外箱ベコってたり、再配達頼んだら来なくて電話したら荷物が見つからねぇとかヌカシて翌日にされたり、しまいにゃ今回のコレだ。アマゾンの唯一の欠点は、佐川を業者として使ってることなんだよな・・・。

3月5日

東スポ。胃腸炎が完治した杉浦、次の防衛戦はノア内からと言っていたけど、次期シリーズのリーグ戦を全勝優勝したらノア内でやる意味がない、ということでその時は借りのある中邑と棚橋を指名するとか。まあ、そうですよねー。しかし、相変わらず気の早い杉様だこと・・・(^^; 14日の丸藤興行の追加カードで、高山・佐野vs健介・彰俊のKO・ギブアップのみの特別ルール試合に、Mヨネ・力皇vs起田・宮原の起田組はカウント2で勝ちルールの試合が。これまた一味違うカードですなぁ。

今日は夜に中野にお出かけ。しんさんが呑みに行く〜ってんで、先日買ったHT−03Aの自慢がてら(笑)行ってきました。
100305_1 
「黒龍 垂れ口 19BY」ってポン酒。とりあえず、旨い。
100305_3 100305_4
クジラの刺身盛り合わせ(左)に、本マグロの大トロ(右)。クジラは、左の赤が濃いのがミンククジラ、右のがナガスクジラ。ミンクはいかにも肉って感じで、肉とレバーの中間みたいな濃い味。ナガスは肉とマグロの中間って感じであっさりだけど凄い旨味。そしてマグロですよ。見た目カンパチとか言われても分からない白さだけど、食べるとマグロ。大トロ凄ぇ! しかもこの生の本マグロの大トロが、600円てあり得ないよね・・・。
100305_5
なんちゃってじゃなくて本物のししゃも。こっちで本物が食べられるとは(しかもお手ごろ価格)思わなかったなぁ。干してあるので、より旨味が濃くてポン酒にピッタリ。

てことで、結構呑んだわ〜('∇'*)ヾ(^-^; なんか今回も初めて会う人なのに、何故か俺のことを知ってる人がいたりして、ちょっとたじろいだ! そろそろ寒さも緩んできて、外で呑むのが気持ち良い季節になってきましたねー。

3月4日

東スポ。明日の新日・後楽園で行われるIWGPジュニア戦の調印式。前回の防衛戦後には金本に対して挑発的発言をした丸藤だけど、今回はごく普通。金本は例によって脅すかのようなコメント(^^; 丸藤は緩急つけてーって感じかしら。金本は”強い新日本”を体現してる選手だから、激しい試合になりそうだ。金本はベルト奪回したらノアに乗り込んで金丸とダブルタイトルマッチやKENTAとも戦いたいようで。ベルトの有無は別にしても、これも面白そうなカードだね。

ノアでは、次期シリーズのヘビー級リーグ戦を早速出場辞退する田上社長。諦め早いよ!(^^; 丸藤興行に出場するダイナミック・マシンについては「高山かもしれないだろ」と曖昧なコメント。まあ社長になっても田上は田上ってことで、微笑ましいですな。しかし、田上が次に噴火するのはいつになるんだろう・・・。あと、去年一杯でレフェリー引退したマイティ井上のレフェリー引退興行が5/22後楽園で行われるとか。ふむ、行けるならマイティコールをしに行きたいなぁ。

3月3日

東スポ。急性胃腸炎でダウンしている杉浦に対して、丸藤は何故か新宿2丁目でニューハーフに3/14丸藤興行での杉浦の応援を頼んでる・・・何だそりゃ〜(^^; で、さらに何故かわざわざ記事で「作戦会議のために浅野IWAジャパン社長の経営する花膳方向へ消えた」と、また違う方へとネタ振りしてるの東スポ(笑)

3/21全日・両国でのみのるvs船木の金網マッチについてにみのるは、船木の出したルール案を一蹴した上で、両国にはムタが出るから武藤はヒマだろうという事で武藤にレフェリー要求したり、金網の上に旗立てとくからそれ取ったら勝ちでイイよ、的なことを色々。試合順も金網設置のことがあるからいまだ未定だし、ルールでも混迷してるなぁ。というか、当日までにルール決まるのかしら? まあどうなりますかねぇ。

3月2日

東スポ。真壁相手に王座防衛した杉浦、試合後に呑みに行ったけどその日のうちに帰宅して、急性胃腸炎でダウンしたとのことで翌日会見は中止に。見た目と違って?繊細な杉様、って感じかしら(^^; で、丸藤は自分のプロデュース興行のカード発表。初代タイガーと組む丸藤は、自分もマスク被ろうかな?とか。あとは、自分が観たいからという理由だけで橋vs中嶋をマッチメイクしたり、杉浦vs石森やブル猛vsパンチ志賀といった一味違ったカード。森嶋と志賀のアニキか・・・なかなかに厳しいマッチメイクだぞ、特に志賀に対して(^^;

4月のベイダー興行でのベイダー組vs藤波組の試合、藤波のパートナーに橋と多聞が入ってる。しかも2人はベイダーが指名したとか。あら、あんまし想像出来ないトリオですな。ベイダーってば久しぶりだけど、調子はどうかしらねー?

今日のHT−03Aさん。
100302_1
アマゾンで取り寄せた保護シートを貼ったり、壁紙を俺のきららさんに変更したり、てまーストラップを付けたりと、着々と装備を調えております。さすがに普通の携帯のように着信音なんかを個別に設定したり出来ないけど、SDカードに音楽ファイルを入れればそれだけで音楽再生出来たりスマートフォンならではの利点もあり、色々変更の裏技もあるみたいだから、これはこれで面白いね。次は寂しい夜に聴くと心温まるてまーボイスを入れ込まなければっ!('∇'*)ヾ(^-^; そんな今の着信音は、棚橋の入場曲だったりしますけど(笑)

3月1日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、式神楽清白のお誕生日ですよー。
100301
バニー清白さん。ていうか、メイドさん混ぜました(^^; 毎年言ってますけど、太い眉毛が実にラブリー。ルンルンとの掛け合いも素晴らしいし、何よりお尻担当ですからね!('∇'*)ヾ(^-^;何ゆーてんの で、例によって過去の絵も。
090301 080301
・・・例によって激しい絵柄推移(^^; てか、前にもバニーさん化してるし。まあそれもあって今回のは無駄に装飾増やしてみたワケですが。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。今年10周年のノア、夏に10周年記念興行を予定しているようだけど、他団体選手を呼ぶにしても1大会にまとめると価値が落ちるような気がするということで、対新日・対全日・対インディの3大会に分けるのもアリ、らしい。あら、ホントに3大会やるなら、凄いよね。さすがに同一会場って事はないだろうけど。IWGP戦はもとより、三冠戦の開催も検討されてるというから、これはちょっと画期的。ノアの成り立ちを考えれば、三冠というのは禁断に近い存在だからね。みのるや健介が三冠持ってる時にノア上がった時も、確かベルトは持ってきてなかったように記憶してる。アジアタッグのベルトは健介・中嶋が持ってた時にノアに持ってきてたっけ。まあともかく、どうなるのか楽しみねー。
昨日の武道館で森嶋に勝った川田は、今後について「機会があれば上がりたいリングの一つかもしれない」とノア参戦については歯切れの悪いコメント。まあノアがオファー出さなきゃ出たくても出られないしね。東スポ的には本格参戦はほぼ確定となってるけど、森嶋的には負けたままではいられないし、これで終わりとはいかんだろうな。

武道館の裏で行われた、変態メイドレスラー・佐藤光留のデビュー10周年興行。橋も出てるから気になってはいたんだけど、さすがに武道館の裏では行けなかった(^^; その光留自体は3試合して3敗というさすが!な結果だったけど、今後の野望として「コミケ会場で試合してみたい」とか言ってるようで。おいおい光留、コミケ来たことあるのか?(^^; アソコのどこにリング置こうというのかね・・・。現実的に考えれば、元コスプレ広場の屋展くらいかしらね? しかし、それよりも人の整理とか人員的な問題が一番デカイと思うぞ。プロレス界にアソコの参加者をさばける技量を持った人材がいるとは思えない!(笑) にしても光留、コミケに対して「ボクにとって天竺のようなもの」って・・・地獄、の間違いだと思うぞ?
それはそうと、キング・オブ・メイド服を賭けた5WAYマッチに出場した橋。なんと勝利してメイド服をゲット! 橋クンやったね!っていうかやっちゃったね!(^^; 橋のブログには、変態となってメイド服を着ている橋の写真が・・・なかなかの噴飯モノである(笑) これはもう王者としてノアに上がる時にもメイド服着用で・・・上がらせてもらえないか?(^^;