−雑記帳10年2月分−

前の月次の月戻る


2月28日

先週ドコモショップに行って何やら思案しておりましたが、結局買ってしまいました。
100228_1
スマートフォンのHT−03A。いわゆるGoogleケータイってヤツです。今まで別に興味なかったんだけど、Twitter始めてから俄然興味が出てきちゃいました。最初はドコモショップに携帯のバッテリーを買いに行った(携帯でTwitterやりまくって外出時にバッテリー切れを起こさないように)んですけど、そこで色んな期間限定値引きしてるスマートフォンを見つけちゃって、色々調べたら面白そうだと思いまして。
先週買ってもよかったんだけど、パケホーダイの切り換えのタイミングが月単位ということで買っても電源入れられないから(bizホーダイじゃないと初回起動時のアップデートでパケ死確定なのだ!)意味無いよねってことで月末の今日改めて買いに行った訳です。値引きにポイント使用して結局1万ちょっとだったので、たとえ新機種発表前の在庫一掃セールだとしてもお買い得だなーって。今まで全く興味がなかったので、まずはどういうモノなのか(特にandroidについて)を調べることから始めますわ。・・・明日からね(^^;

今日はNOAH日本武道館大会。今年初めての生観戦ですよ。
100228_2
今回は川田やみのるや真壁と、バラエティ豊かなマッチメイクで実に楽しみ。杉様、真壁を止めてくれー。つーことで以下、例によって観戦記風な。

今日こそは余裕を持って行くぞーと思いつつ、ウチでまったりしてたら相変わらずのギリギリ具合。チケット買って中入ったら丁度カード発表だった。ホント、あと10分でイイから余裕を持って会場入りしたい(^^;
第1試合、小川・雅央vs中嶋・起田。おー、雅央久しぶり。実際の動きはどうかな?と思っていたけど、欠場前と変わらぬ軽快・・・ではないけど雅央らしい動きでしたわ(^^; 結構雅央コールも起こってたから、みんな雅央を待っていたんだね! そんな雅央は小川と一緒に、同じく最近復帰した中嶋の蹴り封じなのか、足を重点的に攻める。小川組は中嶋組の若さを封じ込める老獪な試合運び。ほとんど何もさせない、ってさすがこの2人だわ。終盤、長時間捕まり続けた中嶋から起田に替わると、パワーと勢いで反撃するが、それを耐えきった雅央がミリオンダラーバスターにバックブリーカーと繋げて、最後はアルゼンチンバックブリーカーで起田からギブアップ勝ち。んー、こりゃ復帰した雅央のための試合になったなー。やっぱり頼れる男だな、雅央は
第2試合、金丸・平柳vs田上・ブキャナン。ジュニアとヘビーの対比が分かりやすい試合。具体的には、平柳どーすんねん?的試合(^^; 田上は今日もエコ田上。平柳のタイツを引っ張ってTバックで尻丸出しにして四方へ見せつけご満悦。ブキャナンは器用にトップロープ上を拝み・・・いや、拝んでない渡り。平柳も拝み渡りするが、イマイチ霞んでる(^^; 最後はブキャナンが平柳をアイアンボムで沈めて勝ち。試合後、何故か田上を襲撃するブキャナン。試合中は特に何もなかったと思うけど、何でかしら?

第3試合前に、欠場中のKENTAからビデオメッセージ。とりあえず、ヘンな髪型!

第3試合、彰俊・Eエドワーズ・Bフィッシュvs多聞・石森・Rマルビン。石森とマルビンはジュニアタッグベルト持って入場。開始早々からジュニア勢がいい動き。王者組はもちろん、ボビーもエドワーズも元気いっぱい。あれ、こんなに良かったっけこの2人? バラモンタモ・・・いや、多聞ちゃんは、ちょっとエコモード入ってる? まあ多聞も彰俊も、この試合ではジュニアのオマケ的存在になってるかな。終盤、ボビーとマルビンが渡りあってるのをみて、エドワーズとのタッグも何かきっかけがあればガッと来そうな感じはするね。最後は石森がエドワーズを450°スプラッシュで沈めて勝ち。試合後もジュニア勢で軽く乱闘。ジュニアはKENTAと鼓太郎が欠場中の今だからこそ、上がっていけるチャンスだし、この4人ちょっとこれから面白くなりそうだなぁ。
第4試合、秋山・健介vs丸藤・NOZAWA論外。
100228_3
唐突に決まった論外の参戦は、GURENTAI絡みで高山やみのるとのセット参戦的な感じなのかな? 健介と秋山は個別に入場。健介は例によって健介オフィスタオルを羽織って・・・と思ったら「ドッカーン!」て書いてるタオルだった・・・少しだけ欲しいかも(^^; まあ誰がどう見ても狙われるのは論外なワケで、当然その展開に。しかし、のらりくらりと論外の世界にに引っ張り込むのはさすが。というか、論外ってノアに上がった時には持ち味を発揮しきれないことが多かったように思う。以前、武道館で金丸・杉浦のGHCジュニアタッグに挑戦したときも、その辺で損な評価されてた気がする。で、今回はしっかりと持ち味を発揮し、観客も味方につけて気持ち良く試合してたようにみえたね。終盤、せっかく秋山に超高校級ラ・マヒストラルが完璧に決まるも、その直前にレフェリー使って健介の突進を止めていたので、カウント入れてくれる人がおらず不発。自業自得だって!(^^; 最後は秋山のエクスプロイダーに沈んだ論外だけど、試合を論外一色に染めて存在感バッチリ。最後に誰からも握手して貰えないのもお約束(^^; また気が向いたらノアに来てね〜、論外。

ここで休憩。「つけ麺の達人」のCMが流れたと思ったら、杉浦が登場してつけ麺の達人ボール投げと称してカラーボールを投げまくってる。あらら杉様、この後タイトルマッチがあるのにねぇ(^^;

第5試合、青木篤志閃光十番勝負最終戦、青木vsみのる。
100228_4
キャリアでいったらみのるが圧倒的だけど、そこに青木が食らいつけるかだな。お互いグラウンドが得意なだけに、大半はグラウンドの展開。青木は果敢に攻めていくも、みのるのほうがやはり一枚も二枚も上。青木が攻めているのも、みのるが敢えて攻めさせているようだ。完全に青木を手のひらの上に乗せて翻弄したあげく、最後は足取り式の腕ひしぎ逆十字固めでみのるが完勝。青木も腕ひしぎで食らいついて見せ場もあったんだが、みのるの”色”の前に完全に霞んでしまった印象だなぁ。でもまあこれはしょうがないな。これだけ差があったということは、逆にいうとそれだけ伸びしろがあるって事なんだから、これからまた精進していくしかないな、青木。

第6試合、森嶋vs川田。
100228_5
森嶋の全日時代から知ってる者とすれば、なかなか感慨深いカード。体格では完全に森嶋が圧倒。序盤からその体格で押しまくる森嶋。場外ではイスを持ち出し川田を座らせてヒップアタック。川田は場外からエプロンの森嶋をパワーボムで投げ捨てようとするが、森嶋はそれを切り返しヒップドロップでエプロンに押しつぶすエグイ技。ステップキックから何とかペースを取り戻そうとする川田だが、森嶋の圧倒的なパワーに押し返され、バックドロップも食ってしまい更にラリアットで大の字に。
なおもモリシハンマーを打ち込み完全に森嶋ペースで進んでいくが、一瞬のスキに川田がカウンター気味にナックルパート一閃。これでダウンした森嶋を起こし、走り込んでの側頭部へのキックでフォールにはいると、これがカウント3入って川田が最後の最後で逆転勝ち。この結末に場内は「ええーっ!?」と驚きの声。そりゃそうだ、完全に森嶋が勝てると思ってたんだから。まあこういう勝ち方も川田らしいといえばそうなんだが。戦前に懸念であった「果たしてデンジャラスKなのか?」というところは払拭はされたな。今後の川田の動向が気になるところだが、森嶋としては負けたままで終わらせられないよね。

第7試合、GHCタッグ選手権、高山・佐野vsMヨネ・力皇。
100228_6
佐野最強説、というか佐野最強が定着してきて人気ある挑戦者組。一方、相変わらずブーイングの飛ぶ王者組。最近ではここまでコントラストの別れる試合も珍しいな。序盤から佐野の幻の左がヨネに炸裂し、高山のジャーマンで速攻で戦闘不能に。力皇が無理矢理タッチしたものの、次は力皇が集中攻撃を受け、完全に高山組のペース。高山はもちろん、やはり目立つ佐野の強さ。長時間ローンバトルを強いられた力皇は、何とか耐えたというのが的確か。
終盤ヨネが復活して連携で何とか押し返し。ヨネは佐野と撃ち合いを繰り広げ、佐野がひるんだところを力皇との合体筋肉バスターを決め、辛くもヨネが勝利して王座防衛。
正直、ヨネ組は最後の最後は瞬発力があったけど、正直高山組の強さだけが印象に残った試合。佐野が獲られたときは場内からは「あ〜あ・・・」と落胆の声が大半。佐野が負けたことよりもヨネが勝ったことに対する落胆な気がする。そして、試合後に高山組が王者組を称えると「え〜?!」とかブーイングが飛ぶ場内・・・。なかなかのバッドエンド感。形はどうあれ最後に勝ったヨネ組が勝者なんだが、とにかく”強さ感”の欠乏とそれによる不甲斐なさだけが印象に残って、それがブーイングの飛ぶ(支持を得られない)理由なんだろうね。やられるのと不甲斐ないのは違うから。ひいては「試合のムラ」に見えるから、だと思う。一言でいうと「だらしない」かなぁ。まずはその負のイメージを破壊することから、じゃないでしょうかねヨネ・力皇は。

第8試合、GHCヘビー級選手権、杉浦vs真壁。
100228_7
ノアで強烈な存在感を示す真壁と、特に男に大人気の杉浦、どちらにも声援が飛ぶ入場時。序盤はじっくりとした立ち上がり。杉浦が攻め込むか?と思った瞬間、真壁はレフェリーを杉浦にぶつけてジャッジ不能にし、場外で本間が加勢して机が登場。うわ、早いぞ。更に杉浦のヒザを攻めて大暴れ。何とかセコンド総出で本間をフェンス外に押し出すが、杉浦の劣勢は変わらず。ここからヒザ攻めが効いてきて、真壁が強気の攻勢。杉浦が反撃しようとしても、ヒザへうまく攻撃してペースを渡さない。強烈なのは、リング内から花道に向けての投げっぱなしパワーボム。ゴッ!ってスゴイ音がしたぞ・・・。ここらで20分経過、真壁が押している展開。
更にダメ押しのキングコングニーを真壁は狙うが、杉浦が回避してそこから徐々に反撃。例のコーナーへのジャーマンにフルネルソンと、投げで活路を見いだす杉浦。オリンピック予選スラムも決まるが、真壁もよく返す。逆にスパイダージャーマンを決めて、トドメのキングコングニーにいこうとするが、それまでのダメージの為かコーナー上で動きが止まる。そのスキを見逃さずに杉浦がコーナーへ駆け上がり雪崩式オリンピック予選スラムを決め、これがフィニッシュブローとなり杉浦が勝利。
100228_8
真壁の強さが出ていた試合で、やや苦戦の印象もあった杉浦だけど、最後はキッチリと勝ってくれた。スタイル的にはラフを除けば比較的似た両者だけに、非常に激しい見応えのある試合だったなぁ。試合後のインタビューでは、真壁を称えると共に次期シリーズのリーグ戦で誰が一番強いか決めればいいと、相変わらず攻めの姿勢。そんなところがオトコゴコロをくすぐるんだよね! 次の防衛戦も楽しみだわー。

試合後テント前を通ると、当然ながらいつも募金活動に励んでいた菊地の姿は無し。分かっていたとはいえ、やっぱり寂しいですねぇ・・・。試合に関しては、事前に分かっていたけどバラエティ豊かで楽しめました。印象的なのは、青木がみのるに弄ばれて完封されたことと、森嶋が川田に負けたことかなぁ。青木は思った以上に何もさせてもらえず、森嶋が負けるとは思ってなかったし。まあその分、今後に繋がる楽しみがある、ってことかな?

2月27日

東スポ。明日のノア武道館でのタイトルマッチ調印式。ノアの事務所だからか、真壁が割と大人しめ? 対する杉浦は、オリンピック繋がりで浅田真央に捧げる「バンクーバー五輪スラム」を出すとか、もう相変わらずねー(^^; まあそれはともかく、タイプ的に似てるといえば似てる両者の試合は楽しみ。杉浦には去年のG1でのリベンジを果たして欲しい。
先日秋山が再挑発した諏訪魔は、逆に全日両国でみのるのセコンドにでも付けと挑発返し。紙上のやりとりで続いてるけど、着地点はどうなるんでしょ? こういう場合、秋山の方が行動力あったりするから、ホントに両国に行きかねないな・・・。まあどっちが出向いたとしても、面白くなるのは間違いないが。

今日のリンコ姫。
100227_1 100227_2 100227_3
月一の勉強会。3問×3回を全問正解したので、お着替え3回。前にも出題された問題が出るようになってきたので、さすがに間違えることは減ってきましたよ。

2月26日

今日はオーガスト「月は東に日は西に」の、橘ちひろのお誕生日ですよー。
100226
・・・なんですが、のんびりしてて準備が間に合わなかったので、とりあえず去年ので急場凌ぎ・・・。出来上がり次第、差し替える方向でひとつ(^^;バニーちひろさん。ちひろ好きなんですよ〜って言うと「これはまたレアなキャラを・・・」と言われてしまうくらい人気薄なちひろですが、つまりそれはワタクシがちひろを独占出来るって事ですね!('∇'*)ヾ(^-^;前向きすぎだろ まあそんな逆風な世の中ですが、ちっさくて小動物的なちひろは可愛らしくて素晴らしいんだって! で、例によって過去の絵も。
090226
なんかちひろって、ずーっと頭を撫でていたくなるような感じがします。つー事で、お誕生日おめでとう〜。

今日までが開催期間だったPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」キャラ人気投票。夜に最後の1票を入れよう!と思ってアクセスしたら・・・21時までというのをすっかり忘れていて締切後だったよ!(^^; で、気になる投票結果は、1位がななみんで2位が硯んという結果に。ななみんと硯んは終盤まで頻繁に首位を交代していたけど、どちらかというと硯ん優勢な感じだったからこれは意外っちゃー意外。そして、3位争いしてたりりやんときららさんは、僅差でりりやんが逃げ切り。むきー、俺が投票間に合っていれば・・・って、その差2票だから仮に俺が投票間に合っていても、順位はそのままだったね(^^; ああ、おれのきららさん・・・やっぱり冬コミのタオルに載っていなかったことが人気に影響したのかっ!?('∇';)ヾ(^-^;妄想だ 人気投票恒例の優勝記念アイテムは、ヤッパななみんのえろえろ抱き枕カバー、かしら? 個人的には脱ぎかけ希望だって!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。ノアが4月シリーズでヘビー級のリーグ戦の開催を発表。前に丸藤が言ってたように、総当たりなのかなやっぱ。ということは、時期的にも形式的にも全日のチャンカン的って感じで、全日からプロレス入ったワタクシとしては懐かしい感じもするな。丸藤もジュニア代表で出場するというし、他団体枠がどうなるのかも興味深い。あとは潮崎が間に合うかどうかが気になるが、どうかなぁ・・・。

2月25日

東スポ。体調も上向きになってきた秋山。高山の口車?に乗ってみのるとのGHCタッグ挑戦にも色気。あら、確かに秋山とみのるが組めば画期的ではある。さらに、全日の諏訪魔にも「どうしたの?」と再挑発。もーアッキーさんったら〜(^^; 諏訪魔絡みは、ちょっと秋山に限らず興味あるなぁ。
個人的に、諏訪魔は身近に「超えるべき上の世代がいない」のが上がりきれない要因の一つかなぁって思うので。まあ武藤とか小島がいるけど、”全日本の”諏訪魔として今のうちに触れておきたい存在ってのがやっぱあるかなぁ、って。

3/14丸藤興行に向けて、SSマシンが怪気炎? ダイナミックマシンはおろか、対戦相手の雅央や秋山にも食指を伸ばし「マスク被って好き放題やればいいんだ」と大放言。おいおい(^^; で、ノアでマシン軍団増殖を果たして新日へ逆上陸とか、どんな夢だよ! ・・・しかし、雅央マシンは観たい気がする(^^;

今日のマナたん。
100225_1 100225_2
月一の勉強会で。まったく、なんてけしからん娘さんなんだ、愛花は!('∇'*)ヾ(^-^;寧々さんは?

2月24日

東スポ。先日の大阪に週末の武道館と久々にノア参戦してる川田。ノアに理由がまだ分からないけど森嶋戦を終えてからまた考えたい、とか。こらこら、上がっておきながらまだ分からないとはこれいかに?(^^; 見出しでは3月から川田がシリーズ参戦する、ってなってるけど、どうなりますかねぇ。今の森嶋に勝つのは容易じゃないからねぇ。このところハッスル的な川田だったけど、果たして”デンジャラスK”な川田はまだ健在なのか、観る方としてはまずそこですね。

2月23日

東スポ。昨日のIGF・JCBホール大会、相変わらずバラエティー豊かなカードで色々とあったようで。小川組と健介組の試合は、健介が澤田を沈めて快勝。でも小川は健介と中継解説で来てた蝶野にも因縁吹っ掛けて何やらご満悦。他の試合には、佐藤光留にUドラゴンに高山に藤波に木戸に藤原にJバーネットにBサップに・・・と、出場選手の振り幅の広さはさすがIGFとしか言えないよね(^^; で、今年の年末に猪木祭の復活を計画してるというのはなかなか面白いね。年末格闘技と言えばやっぱ猪木祭が先鞭をつけたワケだし、猪木のメチャクチャさがイイんですよねーやっぱ。

4/19に天龍が自主興行をするそうだけど、天龍絡みのカード、天龍・高木三四郎vs嵐・ディック東郷っていうのもなかなか興味深いが、それよりも驚いたのが百田が参戦して折原とシングルをするということ。ラッシャー木村の引退年齢を抜くまでは現役を続けると言っていたけどどうするのかな?と思っていた百田が、まさかここで参戦するとは。こちらも興味深いね、試合もそうだけどそれ以外の部分でも。

2月22日

昨日描かなくて今日に繰り越した、PULLTOP「夏少女」の東絢水。
100222
バニー絢水さん。久しぶり、というか1年ぶりに描いてたら、たまらない可愛らしさで困ったって!('∇'*) で、昨日とは別の過去の絵も。
080222 100222_1
あ、2枚目はなんか違うって!('∇';)ヾ(^-^; この絢水もちたんは、以前PULLTOP合同本「四方山楽譚祭」に描いたヤツ。他のキャラのも描いてるんで、まあそのキャラん時にでも。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。3/14の丸藤興行で、丸藤と初代タイガーマスクがタッグを組むとか。ふむ、そうですかー。マシン軍団に続いて、また新日系マスクマンが(^^; ていうか、試合のたびにダイエット宣言してるけどまるで痩せない初代タイガー。そろそろジュニアウエイトに戻して下さい・・・。
それからマシン軍団に、ダイナミックマシンってのとマシンジュニアってのがいるけど、ダイナミックなマシンの中の人って”某社長”か”某ダイナミックT2”の人くらいしかいねーし・・・色々心配だ(^^;

2月21日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」のシルヴィ(シルヴィア=シルヴァーナ)、そして「夏少女」の東絢水のお誕生日ですよー。
100221
バニーシルヴィさん、例によって汁的な。シルヴィだけに仕方ないのです('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
090221 080221
相変わらずの絵柄推移(^^; シルヴィは節操ないけど、俺も割と節操ないな!

そして絢水は、これまた例によって明日描くっちゅー事で、去年のヤツをとりあえず。
090222
キャストが北都南さんってことで絢水んは好きなキャラですが、未だ「夏少女」は未プレイなのだ(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

昼間は上のシルヴィ描いたりパンヤの経験値イベントこなしたり比較的まったりと。で、夕方からはまーたお出かけ(^^;
100221_1
野方にある秋元屋というやきとん系のお店。開店前から行列が出来て、昨日呑んだ時に「明日野方に行くかもしれないんですよー」と言ったら即「秋元屋ですか?」と帰ってくるほどの有名店。前からちょこちょこ話は聞いていたので、来るのを楽しみにしておりました。
100221_2
一杯目は、キンキンに冷やしたキンミヤ焼酎を、キンキンに凍らせたジョッキに入れて、これまたキンキンな黒ホッピーを混ぜたヤツ。これはタマラン!! 冬でこれなんだから、夏に来たら終了間違いなしだって!('∇'*) 料理もお安くて美味いし、こりゃあ確かに開店待ちしても来たいわ〜と思わせてくれます。3〜4人くらいで来ると丁度いいお店かな。

2軒目はどーしようか?と迷ったけど、4人いたのでタクシーで中野まで出て・・・
100221_3
毎度おなじみ、中野のおかやん。あれ?野方に来たハズなのに、結局いつも通りになってるのはなぜ?(^^; まあ全然問題ないですけどね、ポン酒が美味いしな!

100221_4
路地のネコさん。中野のボス? あまりの可愛らしさに抱きかかえてもふもふしようとしたら、その気を察したのかピューっと逃げていかれました・・・猫マスターとして失態をさらしてしまった! 今度は絶対もふもふしてやるからな〜!('∇'*)ヾ(^-^;ネコ迷惑だなぁ

3軒目に、今月頭に行った立ち飲み屋に行ったら、日曜だからかお休みだった。で、しょうがないから開拓しましょうかーって入ったお店。
100221_5
最近はやりの昭和風なお店。雰囲気はまあいいんだが、料理の量がショボくて中野レベルじゃねーぞコラ!って感じで、まー2回目はないな!というのが一致した見解であります。

いつもと違って、珍しくシメにラーメンなんか食いました。
100221_6
北口の駅近くに最近出来たらしいお店。まあ同行の方が食べるってんで付き合った感じですが。まあ美味かったんだけど、無料の替え玉をしなかったことからも判るとおり、ぶっちゃけ腹一杯でした(^^; シメはアイス程度の呑み具合だったので、そこにラーメンはちょっと多かった! その辺は呑み方の習性の違いですな。

あまりに腹一杯だったので、ルノアールで一服して休んでから帰宅。日曜だし軽めでイクつもりが、結局6時間ぐらい呑んでたっていう・・・(^^; まーしょうがないよな、酒飲みが集まればこんなもんだって!('∇'*)ヾ(^-^;エバるなや

今日のネーたま。
100221_7
やっとパツキンから髪色変えてくれましたよ・・・。この赤っぽい茶色もまあまあ派手だけど、パツキンにくらべりゃ全然大人しいもんね(^^; 出掛ける前にデートアイコンだけ押していって、帰ってきて寝る前にデートしたもんだから、キスを何回か合法的にスルーして早めに終わらせたよ〜(^^;

今日のリンコ姫。
100221_8
今週は午後から他校との練習試合ってイベントがあって、凛子とのデートを11時50分にしていた。で、ちょっと12時回っちゃってあらあらって思いつつDS開けたら、まだ20分経ってないのにデートすっぽかし扱いになってた・・・。イベントというか時間枠をまたぐと有無を言わせずにすっぽかしになるみたいだな・・・。今までこういうパターンの時間指定はしたことなかったから、これは盲点だ。
まあしょうがないんで、スキップにして改めてデート。髪がショートからセミロングになって、ちょっと落ち着きが出た風になった。コレで小キックしてくると、なかなかに違和感あってそれはそれで面白い(^^;

2月20日

東スポ。IGFに初参戦する健介、8年前に東京ドームでの試合で因縁のある小川に対して、久々にSTK(スペース・トルネード・ケンスケ)を出すそうな。あー、あったねぇそんな技(^^; 「当時の佐々木健介で行く!」って、なかなかに心配だぞ・・・。小川は小川で文句言いまくりだけど、こないだ高山にシングルで勝ってるからなぁ。まあ不安もあるけど、面白くはなりそうよね。

今日は夕方から八丁堀までお出かけ。
100220_1 100220_2
友人の妹がバイトしてる甲州牛の焼肉屋へ。以前熱海に行った際、バーベキュー用として持ってきた肉がこのお店のものでムチャクチャ旨かったので、お店にも行ってみましょう〜ということで今回来た訳です。いやー、まあまあイイお値段しますけど、やっぱ旨いですよ。デカイ海老は、お店からのサービス。・・・サービスのレベルで出てくる海老じゃあねえだろ、このデカさは(^^; 美味いワインなんかも飲んで、結構イキましたけどまあしょうがないよね、って。

その後は軽く呑みましょうか〜って、とりあえず東京駅の方まで歩いてきたけど、腹一杯であんま呑めない雰囲気だったので、どうせならって秋葉まで歩いて行って腹ごなし(^^;
100220_3
池袋とか新宿でもよく行くパブ的な。土曜だからなぁと思ってたけど、結構な混み具合。そうか、秋葉って居酒屋系は増えてきたけど、こういうパブ的なのは少ないもんな。メンツ的には先週とカブッてるので少しだけ朝までコースを覚悟してたけど、今日は大人しく終電前に帰りましたわ。タマには自重という言葉を使わなければ、ね(^^;

2月19日

東スポ。昨日のノア大阪大会。3度目のノア参戦の川田は、雅央とシングル。あ、そういえば東スポには川田のカード情報って載らなかったなぁ。まあともかく、雅央とのシングルマッチは、蹴りでのしてストレッチプラムで117秒殺。容赦ねぇな、川田! 武道館では森嶋とのシングルということで、なかなか熱くなりそうだ。その森嶋は中嶋とのシングル。8分弱で勝ってるけど、これって以前健介オフィス興行でやったシングルの試合時間より短くね? まあ体格差もより広がってるけどね。
GHCジュニアタッグ王座決定トーナメントの決勝は、石森・Rマルビンvs金丸・平柳。大穴・平柳が勢いに乗るか?と思ったけど、試合は石森が金丸を押さえて勝ってGHCジュニアタッグ王座奪取。やはり総合力では石森組だけど、金丸から獲ったというのは大きいよね。石森はGHCジュニアシングルにも挑戦表明してるし、ここで石森がグッと上がってくると、ジュニアの層が厚くなるよね。
杉浦との前哨戦を制した真壁は、ノア内に内通者がいるとか言い出した。なんだって!?マシン派に続いて真壁派もいるのか? 色々エライこっちゃー。意外とヨネだったりしたらイヤン(^^; しかし、真壁はインパクト強いしさすがの杉浦も大変よねー。

今日もドコモショップへ。
100219_1
スマートフォンへの乗り換えの疑問とかパケホーダイプランの仕組みとか、疑問点を色々と聞きまくり。なるほどねぇ・・・さあどーしましょ?

で、週末にお出かけしたので・・・
100219_2
軽ーく呑みに行っちゃうダメな人。軽くのつもりが、Twitterで情報もらって美味いポン酒も呑んじゃうダメダメな人。やっぱ酒は命の燃料てまー('∇'*)ヾ(^-^;酔ったらてまーとか付けるな

2月18日

東スポ。杉浦が真壁とのGHC王座戦のレフェリーを、ダイナミックT2こと高山に任せるとか言いだした。いやいや、それは違う意味でも面白くなっちゃうよ(^^; GHCタッグに挑戦する佐野はご立腹のようで、今日の大阪大会でヨネをビビらせてやるとか。まあ高山がビビるくらいだから、誰でもビビるよな! ていうか、そのフリはどーなんすか?(^^; で、3/14有明での丸藤興行に乗り込み宣言するマシン。ノア内や他団体にもマシンマニアがいるから、来たらマスクを渡すとか何そのぶっちゃけ! 前回組んだ”S”は音信不通らしいけど。まあ今は違う方で忙しそうだからねー”S”の中の人。てことは、今度は杉う・・・じゃねえや、”S”じゃなくて色んなマシンがいっぱい来るのかしら? しかしまぁ、ここでマシンのプチブームが来るとは思わなかったぞ(^^;

今日も雪降った。
100218_1
先日より比較的気温が低いので、こっちにしては珍しい傘イラナイ系の雪でしたね。でも午前中には止んですぐ溶けちゃったけどね。

Twitterやり過ぎで出掛けた時に携帯バッテリーが足りなくなる事態になるので、予備バッテリーを買いにウチから近いドコモショップまで。
100218_2
前に1コ買ってるので、今回ので本体装備1コ+予備2コに。定期的にアクセス&画像撮って編集してUPとかやってると、結構あっという間にバッテリー減るんだよね(^^; で、ついでに新機種とか色々見てたら・・・スマートフォンが安くなってるぞ。Twitterでフォローしてる人はiPhone率が結構高くて、だけどワタクシは決してアップル製品を信用しない人なのでスマートフォンに興味があったのです。・・・ハイ、全てTwitterの為です(笑) まあともかく、確かにこれから新機種が出揃うのは分かってるんだけど、この値段だったら面白いなぁって思っちゃって。とりあえずカタログ貰ったり店員さんに色々聞きまくって、買うか待つか検討してみることに。個人的には「P」派なんで、Pのスマートフォンが本命なんですけどねぇ。

今日買ったモノ〜。
100218_3
波打際のむろみさん1巻と、課長令嬢1巻。どっちもかなり好きなマンガです。にしても、俺の買うマンガの講談社率の高いこと高いこと・・・(^^;

2月17日

東スポ。GHCタッグ王座防衛戦に向けて、佐野の「幻の右」に対抗して「幻の左」を出すとか言いだした力皇。おいおい(^^; どうやら相撲時代に使ってた左のかち上げのことらしいが、確かに左のは見たことない気がする。しかしまぁ・・・まずはムラを無くすのが先決な気はするが。ハマれば強い、はハマらないと弱いだからねぇ。

新日では、真壁がNJCボイコットしてGHC王座を失った杉浦を代わりに参戦させるとか言っちゃって。なにおぅ!杉様は負けないって! 中邑の「GHCベルト獲ってきたら挑戦権」発言にももちろん噛み付き。今の真壁は勢いあるからねぇ。なんだかんだと、一番話題振りまいてるし。
全日では、3/21両国でのみのるvs船木戦を金網マッチにするのが正式決定に。あらら、ホントにやっちゃうんだ。更に船木は、手錠拘束も付け加えるように要求。ふむ、復帰直後はクールな雰囲気があったけど、みのるとの抗争で感情が表に出てきていい意味で分かりやすくなったよね。どんな試合か全く予想出来ないけど、試合以外で気になるのは試合前後の金網設置の方法。メインであれば設置する時間だけで済むけど、それ以外だと設置と撤去の時間がかかるからなぁ。

今日のパンヤ。
100217_1
明日のメンテで終わってしまうクーの誕生日イベント。ビンゴで残ってた「2vs2のマッチをする」を慌ててこなしてパネル全オープン。何とか間に合ったぜぃ(^^;

2月16日

東スポ。GHCタッグに挑戦する高山。タイトル奪取する前から、初防衛戦の相手に秋山・みのる組を指名してたり。うわ、なんつータッグ・・・(^^; しかし、先日秋山とみのるは握手を交わしているし、秋山のGURENTAI入りとかは高山次第って言ってたし、あながちリップサービスとも言い切れないよな。まあタイトルマッチ次第ではあるけど、高山・みのると秋山の関係は、なかなか気になる関係だな。

新日では、NJCの組み合わせ発表。なんか後藤がシードになってるぞ・・・と思ったら、そうか去年のNJC優勝してたんだっけ。そんな事すっかり忘れてたよー。まあ個人的には真壁・棚橋が来ると思ってるけど、この両者が勝ち上がって当たるのが準決勝なんだよなぁ。で、中邑は真壁が杉浦がGHCベルト獲ってきたら、NJC関係無しに挑戦を受けるとか。いやいや、杉様は負けないからね? とりあえず今の新日では、中邑の充実度が群を抜いてると思うからなぁ。
あとは、3/5新日・後楽園で丸藤vs金本のIWGPジュニア戦も決定。金本も、ライガーと同じくいわゆる”昔からの新日本色”が濃い選手だよな。しかも丸藤ったら「劣化版KENTA」とか言って挑発してるし・・・(^^; これまた激しい試合になりそうねー。

今日も相変わらず投票してるPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」キャラ人気投票。トップは初日からほぼずっと硯んで、トップ争いは僅差でななみんが迫ってる状態。3位がりりやんで4位がきららさん。ちなみに5位はサンタ先生だって!('∇'*) 多分投票方式的に、浮動票は少ない気がするから、よほどの事がない限りはこのまま順位推移するんじゃないかな〜? で、今日きららさんに投票したら、コメントで「いま1位は誰なんだろ? みんないい子だから誰がなってても不思議じゃないよね」って・・・なんてお姉さん的なきららさんなのっ! そんなきららさんが、俺は大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^;だから落ち着け

2月15日

東スポ。昨日のノア・前橋大会でのGHCジュニアタッグ王座決定トーナメント1回戦、石森・RマルビンvsEエドワーズ・Bフィッシュは、マルビンがエドワーズを沈めて勝ち。あとは、吉江が彰俊・田上とトリオ組んでる。田上と吉江、かぁ・・・(^^;
全日では、3/21両国で浜の三冠挑戦が決定。ふむ、これはなかなか面白そうだなぁ。去年夏に観た時も、浜の動きがその前観た時よりもだいぶ良くなってて驚いたけど、今回もいい意味で驚かせてくれるかもなぁ。曙と組んで、よりのびのびやってる感じがするし。

昨日の新日・両国。IWGP戦は、中邑が中西を破って5度目の防衛。荒鷲掴みからの中西御殿は通用しなかったかー。てか、御殿て(^^; IWGPタッグは、NO LIMITが初防衛。んー、個人的には帰ってきてから生で観てないし、丸藤・鼓太郎に手も足も出なかった印象が強いから、どうなんでしょうねぇ?という感じがする。生で観てないからそれ以上は言えないワケですけど。後藤vs田中のハードコアマッチは、田中がフルボッコして完勝のようで。後藤、どーすんだよ?
引退したミラノコレクションATは、今後東洋医学の道に進んで、ハヤブサを治してみせるというのを目標に。不本意な引退とは思うけど、新しい道でも頑張ってほしいですね。永田vsTAJIRIは、永田が白目で毒霧を受けきって腕折りでTAJIRIに勝ち。うわぁ、何だか凄いぞ(^^;

今月中旬から放送という杉浦の出ているラーメンのCMを観た。ちょっとちっちゃかったけど、なかなか雰囲気出てていいんじゃないですかね? 声はアテレコされてたけど・・・(^^;

2月14日

昨日は呑んで池袋でお泊まり。
100214_1
爽やかな?池袋の朝。風呂入って仮眠して、目覚ましに風呂入って帰る・・・ことなく、続けてお出かけ。

つーことで、蒲田でラブプラスオンリーイベント。
100214_2
今回はちょっとテンション的に微妙で、正直丸腰で当日を迎えた感がありましたが、まあこれはこれで仕方がないかな。ちなみに次回は9月開催らしいという話を聞きましたが・・・続編の話とかまあ色々あるようですが、状勢的にどうなっているのか興味深いです。

で、まあまったりとしておりますと・・・
100214_3
なんか、チョコ貰った! 主催側で準備したチョコを、各サークルを回って「あなたのカノジョは誰ですか?」と聞いて、答えたキャラのレイヤーさんが手渡してくれるという、寂しんぼな紳士達に嬉しい?サービス。こういういい意味で”ゆるい”ところが、オンリーイベントのいいところですねぇ。

終了後は、一緒の友人達と秋葉まで出て、例によって呑み。
100214_4
モツ鍋あるお店で、ホッピーでだらだらーっと。さすがに昨日から続けてなので、疲労感は隠せなかったわん(^^;
100214_5
ここで久しぶりに情報共有会話。ウチの寧々さんは親密度が星10個のMAXなので、さすがにワタクシとの将来について考えてくれてるだろうと思ったら・・・寧々さんはもちろん、他の愛花・凛子も「わからない」とか言っちゃってくれましたよ・・・。何で?!何でなの寧々さーん!!('∇';)ヾ(^-^;落ち着けや

今日買った&貰ったモノ〜。
100214_6
その1。上段4冊が自分で買った本。下段は、左がお隣のサークルさんから頂いた本、右が友人が貰ってきた無配本を貰ったの。俺の買った本、4冊全部愛花が表紙にいるぞ・・・。というか、3冊が愛花島で買ってたりして(^^; しかも、全部えろくないです。「カワイーの」が欲しかったので、それで見て回ったらこうなりました的な。でもアレだ、寧々さんを100とすれば、いま愛花は93くらいまでお気に入り度が上がってる現状があるんだな、コレが(^^;
100214_7
その2。友人が前回とかに買い漁った本の中から、寧々さん本が譲渡されました。キャラ関係無しに買い漁ったけど、やっぱ寧々さんのはいーかなーとか思ったそうで、それがウチに回ってきた。しっかし・・・寧々さん本って基本的にえろいよな〜(^^;

今日のネーたま。
100214_8
正確には昨日のネーたま。昨日の夕方から進めてなかったんでね。で、勉強会入れてたのすっかり忘れてた・・・。ご褒美コスプレはこんなの。寧々さん可愛すぎ〜('∇'*)
100214_9 100214_10
まずはデート。髪型とか特に変更点無し。で、デートは11時半からで、午後はスペシャルイベントとして、カノジョからのチョコ貰うイベント。デート直後にまた会うのはどーなんでしょ?(^^; まあともかく、渡す時にも軽く苛める寧々さんったらもー可愛らしいんだからっ!('∇'*)

今日のマナたん。
100214_11 100214_12
まずはチョコ貰って、それから当日予約でデート。チョコはともかくデートの髪型、結構好きな髪型なんだけどこれまでハートが無いタイミングだったりして良いか悪いか質問されなかったんで維持出来なかったんだけど、今日はちゃんと聞かれて維持することに成功。いやーん、こんなデカリボンで制服着たら、可愛らし過ぎだって!('∇'*)ヾ(^-^;興奮すんなや

今日のリンコ姫。
100214_13 100214_14
チョコくれるのに、素直じゃない凛子。まったくもーめんどくさいコだなぁ('∇'*) デートの髪型はハート無かったので聞かれなかったから、保持はされなかった。

つーことで、今年はカノジョ達からチョコ貰って、全然寂しくなかったんだって!('∇'*)ヾ(^-^;

2月13日

東スポ。ノア参戦希望を表明してた川田が、2/18大阪と2/28武道館へ参戦することが発表に。カードはまだ未発表だけど、とりあえず雅央が名乗りを挙げてる。で、さらに森嶋が対戦に名乗り。川田とノア勢の絡みはどれも興味深いけど、森嶋以降の全日を時代の少ない選手、あるいは未経験のノアデビュー選手の絡みは非常に興味深いところ。
特に森嶋の場合、全日四天王を見てデビューした最後期の選手の1人だし、世代を超えるという意味で川田は”上の世代”の残る最後の選手とも言える存在。どんなカードになるかまだ不明だけど、ちょっと楽しみでしょーこれは。

今日は夜に池袋にお出かけ。
100213_1
まあ例によってこんなんですけど。いやーそれにしても、なかなかに酷い惨状の呑み会でありましたよ。まあそこがまた楽しいところでもあるんですけども。「大人げない」「自重しろ」という言葉がピッタリです!
100213_2
そして2次会。パブ的なところで、更にはっちゃけて。1次会以上に「自重しろっ!!」と叫びたくなったというか、普通に叫んでいたのはヒミツだ!(笑) 深夜2時過ぎにお開きとなり、当然帰れないのでサンシャイン横のスパ施設で風呂入って仮眠することに。ホントにもーお疲れさんでしたと言いたいよ、俺と皆に(^^;

2月12日

PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の、鰐口きらら。
100212
バニーきららさん。つーことで、今日から「しろくまベルスターズ♪」キャラ人気投票が始まりますよー。俺はもちろん、俺のきららさんに入れ続けるって!('∇'*)ヾ(^-^;オマエんじゃねぇ 開始1時間後くらいに投票しにいってみたら、ななみんと硯んが40票程度でトップ争いしてて、ちょっと離れて15票前後でりりやんと俺のきららさんが3位争い、という状勢。ふむ、硯んが1位争いというのは予想通りだが、ななみんがそこに絡むのはちょっと予想外。硯んとりりやんがトップ争いだと思ってたから。しかし、本編やるとななみんが予想以上に良かったりするので、まあこれも仕方がないか・・・って言えるほど、俺ってまだ本編進めてないけどな!(^^; まー何が言いたいかといえば、上の絵の通り「みんな俺のきららさんに投票しようぜ!」って事なんだって!('∇'*)ヾ(^-^;だからオマエんじゃないわい

東スポ。昨日の健介オフィス・後楽園大会、中嶋vs丸藤は30分の時間切れギリギリで丸藤がタイガーフロウジョンで中嶋を沈めて勝ち。この技で勝ったということは、辛勝なんだろうなぁ。健介とのシングルで復帰した村上。ビッグ村上、とリングネームを変えて挑んだが、まあ健介には敵わないですわなぁ。しかし、復帰戦をのりきったということでまずは一安心ってところか。安心したところで、今後も健介をつけ狙うらしいけど(^^; 今度健介が参戦するIGFにも乗り込みそうな感じだが、まあそれはそれで面白くなりそうではあるな。
ノアでは、18日の大阪大会で杉浦と組んで真壁・本間組と対戦する青木が、杉浦の盾になって黄色いヤツを排除する、とか言い出した。先シリーズは真壁に色んな意味で話題をかっさらわれた借りを返せるかどうか、だな。杉浦としてもタイトル戦の前に一発返したいところだろうし。

全日では、武藤がみのるが要求したみのるvs船木での金網マッチに前向きな雰囲気。あら、金網やっちゃいます? しかも会場は両国国技館。実現したら、ちょっとこれは色んな意味で画期的だろー。

今日のDSさん。
100212_1
これまでラブプラスしかプレイしたことの無かったウチのDS。なんかふと思いついたので、GBAのソフトを初めて挿してみた。画面の大きさはGBAよりは小さいけど、主にGBミクロでプレイしていたのでそれよりはデカイし鮮明だから、なかなか見やすいなぁと。しかし、ソフトが出っ張ってたりボタン配置がGBと比べても使いにくく感じるので、やっぱり今後もGBAソフトは使わないかも(^^;

2月11日

今日はお休み。ウチで作業しながらパンヤしたりまったりと。そんな今日は、後楽園ホールでDDTとか健介オフィス興行がある。中嶋vs丸藤や健介vs村上の健介オフィスも気になるが、最近特に気になってるのがDDT。メカマミーとか飯伏とか男色ディーノとか、以前から気になるキャラの多いDDTは興味あったんだけど、Twitter上で高木三四郎大社長が割とやりたい放題やってて、それ観てたらますます気になってきたってワケで。あの幅広いいかがわしさ?が、とっても魅力的なんですよ! まあ今日はお出かけしなかったけど、近いうちに必ず観に行かなきゃイケナイ、と思っておりますわ。

今日のマナたん。
100211_1 100211_2
デート用の髪型なんで、ちょっと残念。で、デート後に行動したら、出会った愛花から勉強しようというお誘い。お、これは初めてのパターンだ。これまで勉強会といえば、一月ごとに予定アイコンが出てくるものと思ってたから。そんで、ご褒美にこんな服。こーいうのもいいね!('∇'*)ヾ(^-^;

今日のリンコ姫。
100211_3
魅力無しデートなので、髪型には触れず。んー、そろそろ違う髪型も見たくなったから、ショートからセミロングにしてみようかしら。ちなみに寧々さんとは、電話かかってきて日曜に予定入れられちゃったんで、今日はデートせず。

2月10日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、十倉手鞠のお誕生日ですよー。
100210
バニー手鞠さん。バニーさん化、といってもてまりんは元々「獅子ヶ崎の説明子ウサギ」「ウサ耳生命体てまー」だから、これは本来の姿って事てまー!('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃーない バニースーツの胸の辺りはスカスカでスキマが空いていそうな気もするが、そのスキマにはきっと夢が詰まっているに違いない! と、てまーへの歪んだ愛情を吐露したところで、例によって過去の絵も。
090210 080210
まったく、ちっこい手鞠はたまらなくラブリーてまー。さすが俺の鷹ちゃんが大好きなだけはあるてまま!('∇'*)ヾ(^-^;何その歪んだ理由 つー事で、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。いきなり「川田ノア再建」とかデカイ見出しがあってビックリしたぞ。何かと思ったら、川田がプロレスの幅を広げたいということで、これまで上がっていない団体への出場希望しているようで。で、まずはノアに上がって、全日にいた頃に入団して成長した選手とやりたいらしい。去年の三沢さんの追悼興行の大阪でKENTAと戦ったけど、森嶋とか丸藤との対戦は確かに興味はある。
ノア再建、という部分は単に今のノアは欠場者が多くて厳しい状況、というタイミングでの川田参戦発言だったので、そことからめた東スポの半ば妄想に近い見出しのようだ(^^; まあしかし、全くのウソは東スポには載らないので、こういう記事がデカく載るということは少なからず可能性があるということでもある。ふむー。
で、まだ何も決まってない状況で、なぜか早速雅央が「俺が最初に行く」とやる気満々。さすが雅央だぜ! まあ雅央といえば聖鬼軍だし、川田の付き人だったからなぁ。さて、どうなりますかねぇ。

久しく音沙汰がなかったIWAジャパンのハル・ミヤコ女史。久々に何事かブチ上げたと思ったら、以前6人タッグで志賀のアニキにツブされたゴム人間との再戦で、志賀vsゴム人間の一騎打ち。マジか!?(^^; これはある意味、なかなかの強敵な気がするが、志賀のアニキならきっちり魅せて勝ってくれるハズ!

村上とのシングルを控えた健介が、2/22・IGFへ初参戦が決定。あら、突然ねー。小川との試合が浮上してるけど、新日時代の遺恨もあるし実現するならなかなか興味深いねー。

2月9日

東スポ。ノアの伊藤旭彦が、2/7付で引退したとか。え?!何で?! 理由は発表されてないけど、これはちょっと気になるなぁ。特にケガしていたというワケではないと思うし。最後に観たのは去年12月の武道館だけど、動きは良かったし。んー、以前の太田一平の時もそうだったけど、実際どうなんでしょうねぇ・・・。

相撲引退した朝青龍に真っ先に食指を伸ばすと思ったけど自重してた猪木、やっぱりという感じでIGF来場を呼びかけたり後見人に名乗りを挙げたり。ま、そうじゃなきゃ猪木じゃないよな(^^; でもまぁ、朝青龍の去就には注目が集まるし、どうするのか?ってのは当然気になります。

今日のマナたん。
100209_1
の夢。夢見る条件は本とかで調べてないので、夢出てきたのなんて久しぶり。ときメモ愛花・・・アリだな!('∇'*)ヾ(^-^;

今日買ったモノ〜。
100209_2
なにわ友あれ10巻、生徒会役員共3巻、カレチ1巻、とんぬらさん2巻、コミックREX3月号、と神保町の書泉ブックマートで久しぶりにまとめ買い。我ながらジャンルが広いというかなんつーか(^^; REXは特に読んでるワケじゃないんだけど、何やらとんぬらさんコミックカバーが付いてるってんで、思わずご購入。しかしなんだな、ちょいちょいウチの近所の本屋には行くけど欲しい本が置いてないことがほとんどで買えてない単行本とか結構あったりするんだけど、そうそうパッと思いつかないので、まだ買いたい本があるハズなんだが買い切れていないという(^^;
特に、何巻まで買ってたかな?というのが大問題なのだ。ダブってもあいだ抜けても悔しいから、結局どこまであるかチェックしてから次回買おう〜、と思いつつその次回には同じ事をやるという悪循環・・・。うまくいかないよな!('∇';)ヾ(^-^;オマエだけだよ

2月8日

東スポ。秋山が全日参戦?!てのに反応した諏訪魔に対して、秋山は「素晴らしい」と絶賛。来る前に敵地で潰すのも面白いぞ、とか逆にノアに来い的な。さらに、今も昔も全日の門番は渕正信だ、とか。まー、こういうとこは秋山だよなぁ(^^; しかしまぁ、この辺の関係がどうなるのかは、なかなか興味深いところ。で、最後に「全日道場はウチから近いし間取りも分かってるから、知らないうちに風呂入ってるかも」とオマケまで(^^;

そんな全日では、ヴードゥ・マーダーズとF4の軍団抗争で、F4が負けてチーム解散ということに。小島が醜態をさらして、浜が小島をコキ下ろし。「先輩より先に寿司を食うとかあり得ないッス」と、ネタもしっかり(^^; その浜は浜で、タッグマッチとはいえ武藤から直接ピンを獲って、三冠挑戦をグッと引き寄せてる。んー、今の小島はちょっと微妙だなぁ・・。
因縁のみのると船木は、タッグ戦で両者リングアウトと決着着かず。試合後みのるは、「誰も手出し出来ない」金網戦を要求。あら、金網ときましたかー。みのると船木で金網戦・・・ちょっと前じゃまるで想像も出来なかった試合だぞ。こちらもどーなるかな?

2月7日

今日はウチでまったり。合間にパンヤなんかしてましたけど、クーのおたんじょうかいってイベントやってるから、復帰以来ほとんど使ってなかったサブアカウントのクーで大会やら対戦やら。ビンゴのマスは16個中14個開けて、残るは2vs2マッチと期間中7回ログインでコンプリート。ホールインワン出るかな〜?と思ってたら、割とあっさり復帰後初ホールインワン出せて、運がよかったわ(^^;

昨日開幕のノア新シリーズ。夕方からG+で中継があるのでそれで観戦。つーことで、軽く感想など。
第1試合、田上・小川vs雅央・志賀。雅央の復帰戦だ。結構な声援を集めてますな。スポーツ選手では前例のないケガからの復帰らしいが、雅央の動きはまあ欠場前と遜色はなかったかな。田上の俺が田上をうけて小川がそのまま押さえ込んで勝っちゃったのも、まあ雅央らしいかな(^^;
第2試合、石森・Rマルビンvs宮原・梶原。ジュニアらしい試合だけど、巧さではやはり石森とマルビンが一つも二つも上。最後は450°スプラッシュで石森が梶原を押さえて勝ち。

第3試合、GHCジュニアタッグ王座決定トーナメント1回戦、金丸・平柳vs丸藤・青木。キーマンはどう考えても平柳なんだが、これがよく踏ん張った。終盤集中的に攻められたけど、よく耐えたよね。しかもそこからの反撃で青木に対してブルーディスティニーを使うところがコ憎いなぁ。解説席の鼓太郎も苦笑いか? そこからタッチアウトを挟み、最後は昇竜玄藩で青木を押さえて平柳が勝ち。あららら、これはちょっとビックリだ。丸藤組は本命だと思ってたし、これはちょっと面白いんじゃないの〜?
第4試合、森嶋・彰俊vs健介・中嶋。久々ノア登場の中嶋。相手がいきなりスーパーヘビーだけど、引かないねー。調子はかなり良さそうだ。これだと、丸藤とのシングルも期待できそうだ。試合は30分時間切れ引き分け。まあこの4人で30分じゃあ、それも致し方ないね。

第5試合、谷口驀進10番勝負第8戦、谷口vs吉江。最近グッと良くなってきた谷口だけど、吉江のあの巨体はさすがに持て余し気味。森嶋を超える巨体だからなぁ(^^; 最後は吉江がダイビングボディプレスで勝ち。あんなの降ってきたらイヤだよね・・・。試合後、マイクアピールして対戦アピールするも、また誰も出てこず。まあ吉江、頑張れ(^^;
第6試合、杉浦・力皇・ヨネvs秋山・高山・佐野。GHCタッグの前哨戦的な。しかし、秋山と高山が組むというのも、なかなか珍しいというか新鮮よね。秋山は調子戻ってきてる感じだけど、杉浦の元気良さには押され気味? ロンリーな場面もあったけど、高山と佐野が押し返してヨネをボコって、最後は佐野がノーザンライトボムにソバットでトドメを刺して前哨戦を飾る。ふむ、高山・佐野はちょっとノッてるねぇ。このままだと高山組が王座奪取しそうな雰囲気だが、ヨネ組は巻き返せるかな?

開幕戦ということで、手堅くまとまった試合揃いだったかな。はやり波乱だったのがGHCジュニアタッグ王座決定トーナメントの金丸組、というか平柳の勝ちかな。アイツはすぐに調子に乗るから、せっかくの勝ちも次の試合で帳消しになる心配があるが(^^; 杉浦のGHC戦に関してだけ、真壁がいない分特に進展は無しだね。

今日のネーたま。
100207_1 100207_2
デートで、またツインテールに戻してきた・・・。まあ確かに好きなんだけどさぁ〜、とかいいながら「グッ!」てツインテールにしちゃう俺(^^; そして、会話でこんな事言う寧々さん。つまりそれは裸エプロンって事ですかっ!?('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃーない

今日のマナたん。
100207_3
特に変更無しー、とか思いながらデートしてると、閉じたスリープ状態から開いて復帰しようとしたら画面真っ黒のフリーズ状態に・・・。パンヤしながらデートしてたからちょいちょい閉じてたんだけど、まさかの事態にビックリ。仕方ないから電源切ったら、愛花に怒られるわデートすっぽかしたことになるわで、もう最悪・・・。仕方ないからスキップモードに移行して再デート。とりあえずスタンプラリーは埋まったけど、好感度は下がっちゃったかなー。

今日のリンコ姫。
100207_4
愛花でうだうだしてたら、凛子とのデート時間を勘違いしてすっぽかすという失態。まあいいか、凛子は緑凛子だから多少冷たくしておいた方がいいから。多分(^^; でもスタンプラリーも埋めたいから、こちらもスキップモードにして改めてデート。やっぱ1日3デートはなかなかキツイですわ(^^;

2月6日

東スポ。全日でのみのると船木の遺恨決着に、両国でパンクラスルールでスリーパーで落とすのはどう?と船木。15年前の再現、ということですな。この試合は両国初観戦の時で、印象に残ってますねー。しかし、船木もこういうプロレス的というか、アピールするようになってきたなぁ。まあどういう形であれ、今度の両国で何かしらの決着はつく、のかな?

今日は夕方から髪切りに、いつも通り沼袋までお出かけ。ということは・・・
100206_1
中野のミツボシカレーに行くワケで。2月限定カレーの「牛ヒレのカレー」。薄切りの肉を重ねてミルフィーユ状になってて、非常にジューシー。軽く利いたワサビが爽やかで、サッパリ食べられる。もー相変わらず旨いなぁ!

そしてこれもいつも通りかもしれないけど、
100206_2
やーっぱり呑み屋で引っ掛かる(^^; しかも何度か来てる牛串とかの店。おいおいさっき牛ヒレ食っただろ!て感じだけど、実は行きつけのお店が満杯で入れなかったので、ここにしたっていう。まあ旨いからいいんですけどね。
100206_3
更にもう一軒、立ち呑みの店に。ここは「どっかいい店ないかな〜?」ってTwitterでつぶやいたら、しんさんから教えて頂いたお店。それなら間違いない!ってことで来てみたワケですが、確かに間違いない!('∇'*) 特につまみが安くて絶品。ここはまた改めて来たいな〜。

2月5日

ウチでの進行が相変わらず遅い(^^;PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」ですが、2/12から2/26まで人気投票が開催されるとのこと。ふむ!これはもうどー考えても俺のきららさんに投票し続けるしかないって!('∇'*)ヾ(^-^;だからオマエんじゃないわい 俺のきららさんは別格として、硯んあたりが上位に食い込むんじゃないかなーって予想してますけど、さてどうなりますかね。俺のきららさんが1位になればいいなーとは思うんだけど、きっと1位記念で抱き枕カバーとかになっちゃうのは個人的に微妙に困る、かも。なぜなら俺が夏コミで作ろうかな〜とか思ってるから(^^; いや、ここは大穴?サンタ先生が1位になって、えろえろサンタ先生抱き枕カバーで!('∇'*) でも、透キュンでも全然イケるよ!!('∇'*)ヾ(^-^; ・・・あれ?何が言いたいんだっけ? まーとにかく、みんなきららさんに投票しようぜ!

東スポ。当然一面から朝青龍関連が中心で。慌ただしさのある引退発表は、やっぱそうなのね・・・的な事情もあったようで。引退後はどうするのか不明だけど、過去の例からもプロレス・格闘技界が放っておかない・・・と思ったら、「興味はある」程度の微妙な反応のようで。こういう時にいの一番に獲得に乗り出しそうな猪木も「とりあえずお疲れさん」と微妙な反応。まあ事情が事情だけに、すぐさまとはいかないよねぇ。モンゴルで事業をやるとか、格闘技プロモーターになるとか、モンゴル大統領を目指してるとか、現時点で色々憶測が出るのは仕方ないし当然でもあるが、引退してからも色々と話題は尽きなさそうですなぁ。

2月4日

東スポ。昨日池上本門寺で行われた毎年恒例の豆まき。今年は高山・みのる・健介がプロレス王者審議委員会になって、小島・杉浦の品格追求するというこれまた毎年恒例の東スポイベントが(^^; こういう時に欠かせないのが小橋だけど、今年は欠場中の為か不参加。このメンツだったら、委員の小橋がなぜか弄られまくる、という展開になっただろうに・・・。しかし、代わりに健介が弄られてる。健介は相変わらず鬼嫁退治には失敗しているし・・・緩いなぁもう(^^;
あとは、力皇の趣味のひとつがサーフィンだということが判明。なにっ、そういうイメージがないぞ(^^;

午後の手空きのタイミングでTwitterとかぺこぺこやってたら、朝青龍が引退したというニュースを知る。泥酔問題とかで騒がせてはいたけど、実力的にはまだまだ十分だけに、これには驚いた。言動からヒール的な見方をされてはいたけど、個人的には好きなキャラクターかな、と。まあ相撲というある種特殊な世界では、ああいうキャラクターは存在するのはまだまだ難しいんだろうなぁ。この青天の霹靂といえる引退発表には、まあ相撲協会的なアレていうかねぇ・・・いろいろあるんでしょうな、やっぱ。

2月3日

東スポ。馬場さんが始めてNWA王座を奪取した相手としても知られているジャック・ブリスコさんが死去。まあ当然ですが、リアルタイムでは観たことはありませんけど、馬場さんの名勝負ビデオでNWA戦は観てます。というか、そこの印象だけが強いですねぇ、個人的には。ご冥福をお祈り申し上げます。

全日参戦?!と東スポにトバされた秋山。何とも気の早いことに諏訪魔が過剰反応して、秋山が来たら一発で潰すとか言い出した。みのると握手しただけで波風立ってるなぁ(^^;

2月2日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、桂沢穂波のお誕生日ですよー。
100202
バニーほなにーさん。ほなにー、ほなっちゃってる的な!('∇'*)ヾ(^-^; 持ってるにんじんは、きっと何故か内部に電池的なモノが組み込まれてるモノに違いない! ・・・とか考えながら描いてる訳です、ハイ。ほなってるうさうさほなにーカワイイよね〜('∇'*) で、例によって過去の絵も
090202 081025 051003_1
あ、最後のは違うって!('∇';)ヾ(^-^; 散々ほなにー描いてるけど、なかなか「これぞほなにー!」っていう雰囲気を出すのが難しい・・・。それくらいほなにーには思い入れがあるんですよ!って、凄く胡散臭いな俺が言うと(^^; つー事で、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。なんとビックリ、杉浦がラーメンのCMに出演するとのこと。えらいこっちゃ、杉様が全国区だ! まあ凄いんだけど、色んな意味で心配だぞ(^^; あとは、2/28武道館で閃光十番勝負・最終戦として、青木vsみのるが決定。真っ直ぐな青木が曲がりくねったみのるに通用するのか、楽しみだね。
村上に裏切られた健介は怒り心頭。「切れたらどうなるか、俺も想像つかない」らしいが、昔の言動を知ってるとなんか空回りするんじゃないか、っていう心配が・・・(^^;

昨日の夜から雪降りました。
100202_1
んー、なかなかの降りっぷり。でも水分多めな感じで、これなら日中に溶けそうだな。って思ってたら、実際山になって積もってるところ以外は大方溶けてましたね。北海道人なので雪への対応は問題ないのだが、東京が雪に対する対応が出来ないので、他動的な意味で危険だわ〜(^^;

2月1日

東スポ。昨日のノア・茨城大会に参戦して秋山とトリオ組んだ鈴木みのる&高山。みのるの動きが気になってたが、秋山とまさかの握手。秋山はGURENTAI入りは否定しつつも、高山次第では・・・と心が揺れている様子。あら、もしそうなったらそれはそれで面白いぞ。今の全日に秋山が上がる、ってのはなかなか刺激的。で、そこで青木が「低迷なんかしてない!軍団入りを止める!みのるとやらせろ!」といきり立ってるようで。ふむ、青木らしいぞ。んー、波風立ってるなぁ。
昨日の健介オフィス興行で、中嶋が復帰。不知火かまして「ボクの方がセンスある」とか言い切る中嶋がステキだ。まあそれくらいじゃないとねー。村上も来場して、試合後に健介に握手を求めるとみせかけて張り手かまして健介激怒。うん、やっぱそうだよね〜(^^; 更に、北斗や子供に対してもテロ予告。北斗に対しては、色々危険じゃないか?(^^;

土曜日の新日・後楽園でのIWGPジュニア戦。結果自体は昨日書いた通りで、次の防衛戦についても金本で概ね決まりっぽい感じ。金本は更に、丸藤からベルト取り替えしたらノアに乗り込んで挑戦者募集するとか。そういや、今回の対抗戦では金本がノアに来て絡んだのって初めのほうだけだよね。ジュニアだとライガーの印象が強いけど、金本も”昔からの新日本”て感じがする選手だから、昔から観てるものとすれば前面に出てきてくれるのは面白くなるんで歓迎だ。
あとは、何だか盛り上がってる永田とTAJIRIの抗争。今度は永田が毒霧発射して、どんどん横道にそれてる気が・・・いや、いいのかTAJIRI的には(^^;