−雑記帳10年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

昨日の新日・後楽園ホールでのIWGPジュニア戦は、丸藤が初防衛に成功。で、試合後に上がってきた金本と次の防衛戦をやるようで。すぐさま取り返したいという新日だから、次の防衛戦は2/14両国? でもノアも2/14には前橋で次期シリーズの開幕戦がある。ということを考えると、もうちょい先かしら?

今日のネーたま。
100131_1
ハート満タンでデート。髪型変えてきたら、なんかウチの今の愛花っぽい髪型で驚いた(^^; しかし、こういうプレーンな寧々さんもいいいよね〜ってことで、「グッ」的な。

今日のリンコ姫。
100131_2
運動と魅力のハートは無しでのデート。なので、この髪型に対する意見は求められず、多分明日からは元に戻る、ハズ。ていうか、この髪型で学校来るのはどうなんすか?!(^^;

今日のマナたん。
100131_3
愛花もハート満タンで。髪盛って来たけど、この髪型は日常では保持しなかったはず。結構好きなんだけどなーこの髪型。

1月30日

東スポ。欠場した潮崎に代わりメキシコ遠征する森嶋。AAAでベルトを奪取して再びGHC王座を狙う算段のようで。実際AAAではヘビー級王者とのノンタイトルでのシングル戦が組まれてるけど、さすがに単発参戦でのタイトルマッチは無いと思うけど・・・。さらに、タッグ結成を持ちかけられてる吉江に対しては、まずは一騎打ちしてから、とか。え、健介の立場は?(^^; まあしかし、吉江との巨漢タッグも、一度は観てみたいけどさ。

今日買ったモノ〜。
100130_1
近所のアシとして自転車を。以前乗ってた原チャを手放してからは、手頃なアシがなくてちょっと不便だったので。さすがに近所に買い物行ったりする程度でバイクとかクルマ使えないじゃないですか。だって、暖機したり駐車場に入れたりする時間考えたら、歩いていった方が早く行けたりするし(^^;
よく考えたら、自転車を所有するのは10年以上ぶりだったりして。久しぶりに乗ったら、こんなにも軽くて遅くて直進安定性の無い乗り物だったかー?!とビックリ。比較対象がバイクだから、まあ当然なんですが(笑) さらに、グリップ捻っても前に進まない!('∇';)ヾ(^-^;当たり前だ あとはクルマとかのクセがあるので、ミラーがないので後方確認がめんどくさいったらありゃしない。乗ってて楽しいけども、こんな怖い乗り物だったのか・・・とビクビク乗っております(^^;

ちょっと呑みに行きたいな〜と思って、ウチの近所を自転車でブラブラ。駅前に前からちょっと気になってた呑み屋があるのでそこへ。
100130_2
串揚げがある、ってだけで選んだようなもんですが、絶対数は少ないながらも酒とかの種類はそれなりに。といっても、もう既に”中野レベル”を知ってる身とすれば、まあこんなもんだよね〜的な感想なワケですよ(^^; 今日はそもそも出かける予定は無かったから、近所で済ませただけなんですけどね。でなかったら、素直に中野行きます(笑)

1月29日

東スポ。昨日のセムでの丸藤vs金丸のシングル戦。平柳が乱入して丸藤に金的食らわせて金丸の反則負け。ふむ、そうきたか。この辺は”今の金丸”って感じだな。
丸藤からタッグ再結成を持ちかけられてた鈴木みのる。丸藤の誘いは、中途半端なアイツと組んでも面白くねぇと突っぱねるわ、秋山に対しては高山と俺で再生してやるから愚連隊には入れとか言っちゃうわ、船木のことをゴキブリ呼ばわりするわ、まあ噴射しまくりで(^^; 31日にノア参戦するみのるがどういう動きするのか、楽しみでもあり心配でもあり・・・。

久々にクルマ洗った。
100129_1
いやいやキレイになったわー、って単純に洗う前が汚すぎってだけですが。何だかんだと、しばらく洗ってなかったからなぁ・・・(^^;

今日買ったモノ〜。
100129_2
久々えろいまんが。割と好きな作家さんです。ちなみに買ったのはコンビニ。ウチの近所の本屋にはタマに行くけど、俺の欲しい本が無いことが多くて困る。「なにわ友あれ」とか「湾岸ミッドナイト(C1ランナー)」とか、メジャー雑誌の単行本とか置いてないんだぜー。それってどーよ!?

1月28日

東スポ。新日の新シリーズ開幕。とりあえず話題の中心は、中邑と中西かしら。で、初っぱなから中西が中邑から直接フォール勝ち。ふむふむ。

今週の週プロ。表紙は蝶野で、巻頭は1/24ノア後楽園から秋山vs丸藤。蝶野に関しては、リング上は一時休んで体のケアをして、リング外の活動を重点的にやっていく為のフリー転向、てことでいいのかな。色々憶測も出てくるし言えないこともあるだろうけど、蝶野らしいスマートな手段だったのかなって。秋山に関しては、三沢がいなくなり小橋に田上は欠場と、いわゆる”上の世代”では唯一リングに上がってる選手ということで、どうしても期待は集まるよな。秋山としても、まだコンディションを戻している段階でまだ終われないって思いもあるだろうし。

1月27日

東スポ。右肘と右膝を手術して欠場中の小橋のインタビュー記事。復帰の目途はまだ立っていないけども、これまでと同じく絶対に諦めないでリングに戻ってくるという決意のもと、療養しているようだ。そして、今回の手術を最後にする、とも。これはもう何か言うとかじゃなくて、見守るしかないよなぁ。体調が欠場前以上に回復することは非常に厳しいというのは容易に想像出来るけども、諦めたらそこで終わりというのもよく分かる。まあ言えるとしたら、無理をしないでじっくり回復してほしい、くらいですかね・・・。

フリーになって動きの気になる蝶野は、早速猪木を訪問。色々あっても、やっぱ師匠は師匠なんだなぁって思いますわ。しかしなぁ、猪木だけでやる事って突拍子もないことが多いけど、蝶野と一緒に何かやるっていうのはちょっと面白そうじゃないですか。いわゆる世間への発信という面では、非常に有効なんじゃないかな。

1月26日

東スポ。村上の復帰戦の相手を務める健介。やる気を感じるからビシビシ鍛えるとか、村上は技が少ないからストラングルホールドを教えてやろうかなとか、連絡がないけどどうしたのかな?とか、なかなかに緩い”北斗のダンナ”状態だぞ(^^;
ノア参戦を希望していた吉江は、同じくデカイ森嶋とのタッグを希望していたり。いま森嶋は健介と組んでいるけど、健介にシングルで勝って森嶋を横取りするそうで。そういや、前にも中西巡って大森と争ったりしてたようなしてないような(^^; しかも、森嶋はテリー・ゴディに似てるからチーム名は「ピンクゴディ」でどう?とか言ってるし。わー、ゴディ似って言うのは禁句じゃないか? 前に森嶋はあんまり好ましくないようなこと言ってたし・・・。

今日のマナたん。
100126_1
朝登校する時にちゅっちゅしたら親密度アップ。くっそー愛花〜、なんでそんな可愛いのー!('∇'*)ヾ(^-^;

1月25日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、上月千穂のお誕生日ですよー。
100125
バニー千穂さん。バニーもいいけど黒ストも捨てがたい!てことで、こんな感じで。図らずも、お尻分まで入ってるのがいいよね!('∇'*)ヾ(^-^; 千穂ってば、おね星のキャラ人気投票で1位だったんですけども、個人的にはやはり千穂×綾瀬的なモノを推していきたい!('∇'*)ヾ(^-^;カンケーねーし で、例によって過去の絵も。
090125 080125
・・・んー、千穂って描くの苦手ですねぇ、俺(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。グローバルタッグリーグを制覇した高山、GHCタッグはもちろん杉浦のGHCシングルも視野に入れていくようで。馬場さんが三大王座に連続挑戦したように、三冠→IWGP→GHCと連続挑戦するってことらしい。まー今の高山なら、GHCシングルにも絡む資格十分だしね。杉浦としても避けて通れない存在だよな、高山は。
最近とんと伝わってこなかったIWAジャパンのUMA軍団の近況。どうやら負傷者続出な上に、現在ハル・ミヤコ女史は海外に出ていて不在らしく、UMA軍団解散危機らしい(^^;

1月24日

今日は朝方始発で帰ってきて即寝して、起きたのは11時頃。まー結構呑んだかなぁ。起きてからウコンの力呑んでなかったのに気付いた(^^; 昼からはG+のノア・後楽園ホール大会の生中継を観て、サイトの整理などしてました。最近Twitterのパーツを置き始めましたが、モノによってはうまく表示されないのがあってその原因を調べるとTABLEを使っているかららしい、というのが分かったので使うのを止めてCSSへ移行してみました。とりあえず検索してテンプレート的なのを割とそのまま使っただけだけど、まあ何とかなったかな? ついでにweb拍手ボタンのルンルン画像をちょっとマイナーチェンジ。ちっちゃい画像だから分かりにくいけど、絵柄を最近風のに修正しました。言わないと分からないですよね〜(^^;

ということで、ノアのシリーズ最終戦、後楽園大会の生中継観戦記的なのをかるーく。

第1試合、石森・Rマルビンvs宮原・梶原。あれ?っと思ったら、登竜門所属だった梶原は、今日付けで健介オフィスに入団したとか。マルビンはまあ元気ですよね、いつも通り。石森とのタッグも、まあまあ安定してきたかな? 試合は、マルビンが梶原をサンタマリアで沈めて勝ち。
第2試合、健介・小川vs金丸・志賀。これはなかなかマニアックなタッグ戦ですよ。小川と健介といえば若手時代に切磋琢磨した間柄、志賀と金丸といえばバーニング繋がりがあるけど最近はあんまり接点がない。この中では圧倒的なパワーの健介が押していくかな?と思ったけど、試合は小川が志賀のアニキを丸め込んで勝ち。しかも、アニキが押さえ込んだと思ったらクルッと返す形になったもんだから、決まった直後場外でやりあってた金丸と健介の両方が勝利に喜ぶ、というシーンも(^^; さすが小川だぜ。

第3試合、力皇・ヨネ・彰俊・平柳vsBスミス・Kウォーカー・Cヒーロー・Cカスタニョーリ。なかなかでかいメンツの集まった試合だなぁ。その中で唯一小さい平柳が標的にされるのは自然の摂理(^^; 最後はカスタニョーリのKRS−1で平柳が沈む。まあしかし、平柳もすっかりキャラを確立したよなぁ。
第4試合、秋山vs丸藤。秋山の調子が戻ったのか?というのがやはり気になるところだが、まだちょっと重さを感じるところはあるかな。それでも、丸藤にフェバリットホールドを出させなかったのはさすが秋山といったところだ。終盤に、挑発するかのようなフロントネックロックを丸藤が出すが、それに刺激されたのか秋山はフロントネックロックで丸藤を絞め落として勝ち。秋山にも「老獪」という言葉を使う時が来るとは思わなかったが、調子があともう一歩という感じでもその時のベストな試合が出来るというのは、秋山の経験なんだろうなぁ。少なくとも調子は上向きになってるようだから、秋山がタイトル戦線に戻ってくるのも近いか。丸藤は結果的に秋山の引き立てになってしまったけど、ある意味秋山を引き上げるという目的は果たせたのかな、と思う。

第5試合、森嶋・青木vs真壁・本間。森嶋と真壁の対戦というのは実に楽しみだ。試合は当然荒れる展開。地味に本間もいい仕事してるんだよねー。イスは出てきたけどチェーンは出ない。終盤に場外になだれ込んでどっか行っちゃった森嶋と真壁。しばらくして真壁だけがリングに帰ってきて青木を2人で攻めたてて、制止する西永レフェリーを再三突き飛ばした真壁が反則負けを宣告される。森嶋もやっと帰ってくるが時既に遅し。まあ真壁組とすれば勝ち負け全く無視なんだろうけど。試合後も暴れる真壁組に対して、セコンドの志賀が飛びかかるが、跳ね返される。アニキー!(^^; で、メインが控えてる杉浦も飛び出してきて他の選手も入り交じり珍しく大乱闘。引き離されてマイクしてから退場した真壁だけど、今シリーズは真壁一色だったなぁ。それなりに想定してる俺でも、割と真壁にはイラッとしますよ。真壁、解ってんだよなーその辺。
第6試合、グローバルタッグリーグ優勝決定戦、高山・佐野vs杉浦・谷口。全勝で勢いに乗る高山組に対抗するとすれば、やはり谷口次第だよね。そんな谷口が今まで以上に踏ん張ってよく高山組の猛攻を凌いではいたものの、連携という面では高山組が一歩上で、最後は高山のヒザ蹴りに佐野のノーザンライト、そして幻の右にえげつないローリングソバットと畳み込まれては万事休す。佐野が谷口に勝ち、高山組が全勝でグローバルタッグリーグを制覇。

試合後のインタビューで「佐野さん最強!」と言い続ける高山が実に嬉しそうだ。高山も調子完全に戻したし、佐野はそれに呼応するようにえげつなさを存分に発揮してるし、ちょっと現時点では穴がないんじゃないかしら。「ベルト持ってるだけのチャンピオン」と力皇・ヨネをこき下ろしていたけど、勢いという面では完全に高山組が上回ってるもんねぇ。次期シリーズにあるだろうタイトルマッチが楽しみだな。

今日のリンコ姫。
100124_1
今日は凛子とだけデート。全キャラハート満タンで、3回デートしたら最低でも3時間掛かるからさぁ(^^; で、今日の凛子は髪型変えてきた。こっちの方が落ち着いててイイ感じよね。

1月23日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、ルンルンさんのお誕生日ですよー。
100123
バニールンルンさん。サニーサイド化の次は黒スト化だー!・・・って思ったんだけど、そうすると足までキッチリ描かなきゃイカンので、まあ素直にバニーさん化で落ち着きました('∇'*)ヾ(^-^;素直に、ってなんやねん ルンルンいいよね〜ルンルン。で、例によって過去の絵も。
090123 080123
るんかわだって!('∇'*) つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日のノア・水戸大会でのグローバルタッグリーグ公式戦は、高山組がヒーロー組に勝ち、杉浦組とヨネ組が時間切れ引き分け。この結果、高山組は全勝で、杉浦組は2勝1敗1分けで、それぞれ優勝決定戦進出。やはり高山組は勢いに乗って全勝で出てきたねぇ。杉浦組はGHCタッグ王者組に引き分けてるけど、コレはやっぱ谷口が伸びてきたということなのかもしれない。普通に考えれば、谷口が攻められれば負ける可能性が強くなる訳だけど、そこで踏ん張った谷口ってのもあるだろうし。まああとは、王者組が元気無いってものあるかもねぇ。ともかく、今勢いのある2チームが上がってきたって感じかな。キャリア的には高山組が圧倒的だけど、杉浦の勢いと谷口が覚醒するかによっては全然分からないから、明日の後楽園が楽しみだねー。
ほかには、丸藤と平柳のシングルマッチが両者リングアウトだったり、次期シリーズから雅央が復帰するとか。ふむ、平柳も丸藤と両リンとは、今度のGHCジュニアタッグ王座決定トーナメントでもなんかやってくれそうな気がするぞ。そして雅央。久しぶりだが、欠場選手が多い今なので、貴重な戦力・・・だよね多分(^^;

新日からフリーになった蝶野、新日を含めた各団体のTV解説をしてまわりたい、とか。いくつかオファー的なのもあるらしいけど、ということはG+ノア中継で蝶野がゲスト解説で登場するってことも有り得るって事かしら? あとTVったら、サムライくらいか。蝶野はTV解説もそつなくこなせるから、なかなか面白いプランだな。
解説といえば、最近はG+ノア中継では以前から丸藤とかが解説していたけど、最近は森嶋とか力皇もするようになった。しかし、まだまだ慣れてない感がアリアリなのがなんつーか(^^;

全日はAVとのコラボ興行なんてやってるけど、大会名が「合体」って(^^; 武藤がピンチの時にキスしてもらって復活勝利して「羨ましいだろ! お前らは家帰って頑張れよ」とか言って大ヒンシュクをかったり、西村が脱ぎたてTバックを被ってご満悦だったりとか、やりたい放題もいいところだろ!(^^;

夕方から呑みにお出かけ。
100123_1 100123_2
昨日に引き続き、中野ですわ。目的の店がまだ開く前だったので、軽く他の立ち飲みでワインを2杯ほど。そして本マグロやらシャコやらツブ貝の刺身なんかでホッピーやらハイボールやら。夕方から呑んでまあまあいい時間。とりあえず駅前のルノアールで一服してると、Twitterでお知り合いが神田で呑んでいるという情報入手。こらぁ呼ばないとイカン!という酔っぱらいのダメダメな思考が働き、半ば呼びつけて合流(^^; さて次どこ行きましょー、と行ったお店は、
100123_3
昨日見つけたメイドバー(笑) ウチらの卓には綾波さんのフィギュアがあったけど、俺は特に好きってワケじゃないからどーでもいいです。といいつつ写真撮ってる酔っぱらい(^^; 思ってたよりも自由な接客で、酒呑み的には居やすいお店でした。じゃなきゃ、輪島とかフットルースとかのプロレス話で盛り上がらないだろ、メイドバーでさぁ!('∇'*)ヾ(^-^;

そんな事やってるから、当然終電なんて気にしてません。程良いところで切り上げて、駅の南側のロイヤルホストに行って始発まで時間潰し。というか、仮眠タイム(^^; さすがに夕方から深夜まで飲み歩いたら、大変ですよ、ええ。でも、タマにはそんな無茶も楽しいワケですよ。ということで、今日はお疲れ様でした!

今日届いたモノ〜。
100123_4
セーラームーンのDVDコレクションvol2。ファーストの第3・4クール分が入ってます。しかし、俺はまだvol1を未開封で観ていないのであった(^^; それはともかく、俺はレイちゃん派なんだと言うことを改めて言っておきたい!('∇'*)ヾ(^-^;言う必要ねぇし

1月22日

東スポ。昨日の蝶野デビュー25周年記念パーティで、新日退団?についてコメント。概ね東スポ報道通りって感じで、フリーという扱いでキレイな言い方だと”卒業”になる、とか。やっぱ新日側との見解の違いがあるな。猪木に25周年の挨拶に行きたい、というのが気になるところ。蝶野の動き方一つで、良くも悪くも影響出そうね〜。で、武藤は、TPOが揃ったら呼ぶかもな、って昨日といってること違わなくね?的な。まあそこが武藤なんだが。

ちょっと中野のミツボシカレーが食べたくなったので、夜に中野までお出かけ。
100122_1
1月の限定カレー、せせり(鶏の首の肉)をソテーしてネギ塩をあしらった一品、せせりカレー。せせりがメチャクチャ旨くてビックリ。ネギ塩とカレー、ってのも思いの外合うし、わざわざ来た甲斐があったってもんだ。

そして、中野まで来てカレー食べてそのまま帰る、という選択肢は今のところありません(笑) ということで、1人でうろつくことに。
100122_2
メイドバー、なんてお店を発見。興味はあるが・・・行きませんよ?(^^;

生ホッピーが飲みたかったので、ぢどり屋へ。ホッピー全種類(ノーマル白&黒、生白&黒、プレミアム)置いてあるお店って、ここしか知らないです、はい。
100122_3
地鶏も旨いし、黒生ホッピーも旨い。でも、2杯呑んだら結構腹一杯ですよ、さすがに(^^;

つーことで一服。

駅のそばにルノアールを発見したので、そこでTwitterやったりしてだらだら。小一時間休んでもう1軒くらい行こうと思ったんだけど、さすがに週末ということで結構混み混み。ま、いいかって感じで素直に帰ることにしましたけど・・・すぐリベンジに来るぜ!('∇';)ヾ(^-^;

1月21日

東スポ。杉浦は、グローバルタッグリーグで優勝しタッグベルトを獲って、谷口と一緒に新日に乗り込みたいとか。アウェーのリングで戦えば成長のスピードも違ってくる、っていうのは杉浦自身が体現してるから、谷口も一気に伸びる可能性はあるよな。杉浦らしからぬ、真面目な提案だ! 谷口はまだちょっと遠慮してる感がある気がするし、杉浦からのいい影響を受けて弾けてくれるといいんだが。でも、悪い影響は受けないように(^^;

新日では、蝶野が新日と契約せずにフリー転向し、しばらくは体のケアをしていくとか。新日の発表だと夏くらいまで休むけど会場やTVからは消えない、みたいな感じだったけど昨日の東スポ一面では「新日退団」「不満?今は言えない」とか、なかなか刺激的な。新日と蝶野の発言の相違は当然気になる。今は言えない、てのは1月中は新日との契約があるから、ということかしら? 今日、蝶野の25周年記念パーティがあるらしから、そこで何か言うかな。
そんな蝶野に対して武藤は「俺は知らんよ〜」的なドライな反応。俺が頑張れば蝶野は必然的にジェラシーを感じる、ってところがまあ武藤らしいよね。
そしてコレは新日枠なのか・・・? 最近は新日に上がってる大森が、嫁さんの実家である金沢の旅館を手伝うことにしたとか。何だって大森ー!(^^; といってもレスラー引退ではなく、金沢を拠点に活動していきたいようだ。まあなんつーかねぇ・・・昔から大森を観てきたものとしては、大森らしいかな〜って気はしないでもない(^^; 思うところは色々あるけど、まずは頑張って頂きたいね。いつか金沢行った時は泊まってみたいものだ。・・・あ、北陸も能登も廃止になったら、金沢に行く理由が一つ減る?(笑)

1月20日

「ラブプラス」の姉ヶ崎寧々。

先日の十羽野祭で作ったやつ。はち切れんばかりのところがイイよね〜寧々さんって('∇'*)ヾ(^-^;

たけやまさみさん描き下ろしの抱き枕が発売されるってことで、早速予約。黒ストは正義だよね! キャラ設定をみると、近視だけどメガネ等はつけない、らしい。む、これは「心のメガネっ娘」ですね!('∇'*)ヾ(^-^;妄想しすぎだ

東スポ。昨日のディファ有明でのSEM。SEM名義興行は久しぶりだが、今回は”ダイナミック・セム”という大会名がついてる。メインのカードが田上・Cヒーロー・Cカスタニョーリvs杉浦・森嶋・平柳でレフェリーが高山という、名前に違わぬダイナミックさだな! 高山がこっそり?NWAワッペン付きのシャツを着てるのがマニアック。平柳の反則を厳しく裁き、股間まで入念チェックをしたり急所攻撃に笛吹いて試合中断したり、逆に平柳の急所攻撃を食らって悶絶したとか・・・やりたい放題だな、高山(^^;
他には、小橋や潮崎が欠場する現状に、丸藤がヘビー級戦線に復帰宣言したり。1/31茨城大会に久しぶりに鈴木みのるが参戦するということもあってか、元パートナーのみのると組んでGHCタッグ狙いらしい。船木より俺の方が面白い、と言ってしまう丸藤がステキだ(^^; みのるは世界タッグを落として身軽になったし、可能性はみのる次第、かな。まあしかし、今の丸藤とみのるが組むと、また面白くなるんじゃないかなー。平柳をいたぶるみのる、とかも観たいし(笑)
右腕負傷で欠場する潮崎に代わり、森嶋がメキシコ遠征に出るとか。メヒコでモリシ・・・反則じゃないか?(^^;

私信〜&拍手レス〜。
淡色館さん。
>>今年はストレートなお祝いだけで何か申し訳ないです。
わざわざありがとうございました〜。って、ストレートなのが普通だと思うんですけど・・・。

TMさん。
>>誕生日おめ〜
>>何にもありませんが、コメントだけww また機会があったら飲みたいです♪
ありがとうございます〜。じゃあアレですよ、能登&北陸を上野駅に撮りに来ればいいじゃないですか!

1月19日

東スポ。高山の挑発に、力皇が「このリーグ戦は王者決定戦でも挑戦者決定戦でもない」「リーグ戦の結果にかかわらずにいつでも挑戦受けてやる」ってご立腹。まあ確かにそうなんだけど、誰も挑戦の名乗りを挙げないって王者からも動かないとダメでしょー的な。力皇もなぁ、地力はあるんだから森嶋並に弾けてくれるといいんだけどねぇ。あとは、潮崎が右腕骨折で欠場するとか、次期シリーズのGHCジュニアタッグ王座決定トーナメント出場チームが、金丸・平柳、丸藤・青木、石森・Rマルビン、Bフィッシュ・Eエドワーズの4チームに決定。うむー、潮崎も負傷欠場かぁ・・・。このところのノアは負傷者が多いですねぇ。ケガも心配だし、新日との対抗戦でも選手層が薄いとカードの幅が狭くなるし。

新日では、ミラノコレクションATが引退するとのこと。ケガで欠場していて手術で回復はするけどプロレスを続けていたら再発する可能性が高いから、ということらしい。これは残念だけど、仕方がないですね。ちょうど先日、G+で去年3月にミラノが参戦したノア武道館の中継再放送を観たけども、改めていい選手だなぁって思いました。そして、スーパーストロングマシンが杉浦のお陰で引っ張りだこになって試合数激増して、お陰で体がガタガタだとか。マシン・・・(^^; しまいには、杉浦が代わりにマスク被って出ろ、とか言い出すし。あ、それはそれで面白いかも?

最近一気に流行り始めたTwitter。ウチでも始めてみました。左の柱にもブログパーツ置いてみたけど、ウチはブログじゃないぜ(^^; まあテキトーにつぶやくので、よろしければフォローしてくださいな。

今日はどーやらお誕生日らしいです。ま、この歳になったらどーでもいいっていうか、あんまり迎えたくはない日だよね(^^; 特に変わりばえもなく普段通りの一日。しかし、今年はひと味違うぜ!
100119_1 100119_2 100119_3
なんたって、カノジョ達がいるからね!('∇'*)ヾ(^-^; カノジョ達からプレゼント貰ってご満悦だぜ!

貰ったプレゼント。
100119_4 100119_5 100119_6
左から寧々さん、凛子、愛花。寧々さん、武器になるショルダーバッグって・・・。

1月18日

東スポ。土日のノア・横浜大会、16日のタッグリーグ公式戦は高山組が彰俊組に、ヨネ組が真壁組にそれぞれ勝ち。17日のタッグリーグ公式戦は健介組がヒーロー組に、杉浦組がバイソン組にそれぞれ勝ち。高山組と杉浦組が全勝の2勝で一歩リードか。高山は、ヨネ組が優勝決勝戦に上がってきたらタイトルマッチにして、ヨネ組が予選敗退なら王座返上してリーグ優勝決定戦を王座決定戦にするように再要求。ソレはソレで面白いかな。とりあえず高山組は優勝決定戦進出濃厚で、残る公式戦の杉浦組vsヨネ組の結果次第だからねぇ。
あとは、吉江が来場して参戦直訴したり、仲田GMが真壁に逆襲の張り手を見舞ったり、潮崎のメキシコ遠征が決まったり、次期シリーズでのGHCジュニアタッグ王者決定トーナメントが決まったり。金丸は平柳と組んで出るようだが・・・平柳次第だよなぁとりあえず(^^;

元新日レフェリーで柴田勝頼の父・柴田勝久氏が死去。新日の試合はもちろん、ビッグマウスラウドなんかでもレフェリーをしていて、昔から馴染みのあるレフェリーでしたねぇ。ご冥福をお祈り致します。

今日届いたモノ〜。
100118_1
あわさんから送られてきた「西日本どん兵衛×5」「関西赤いきつね×5」。明日ワタクシのお誕生日なので、それ合わせで。西どん兵衛は、あわさんのことだから1コだけ東(E)が混ざってるかと思ったら、ちゃんと全部西(W)でした(^^; 関西風うどんが好きなワタクシなので、これはなかなか嬉しいプレゼント。ありがとうございます〜>あわさん。
ちなみにちりばめられてるちひろフィギュアは、元からウチにあったヤツですよー。

今日のマナたん。
100118_2
21時過ぎに起動したら言うひと言で。「N500系」って何なのマナた〜ん!('∇';)ヾ(^-^;

1月17日

今日はラブプラスオンリーの十羽野祭。浜松町の都産貿には何度も来てるけど、イベントに自分で出るのって初めてだな。
100117_1
机の奥行きがあるので、スペースを持て余し気味。コミケの机に慣れてるので、広すぎるのも困りものだなぁと(^^; ラブプラスオンリーなんだが、友人が持ってきた委託本とかウチのてとて本&グッズが幅を利かせていたりして。なんだろうねぇ、やっぱ「1月にイベントに出る」というのはこれまで年間行事の中に含まれていなかったので、カラダが起きないんですよねー(^^;

まあそんな訳でまったりとイベント。終了後はお約束の、
100117_2
呑み。神田の丸冨水産てとこ。マグロがなかなか旨かったが、ホッピーが無かったのだけが残念。最近は割モノ系が好きなので、ビールのあとはハイボール連打。思い起こせば、酒呑み始めた頃ってウイスキーとかブランデーなんかをコーラとかで割って呑んでたんで、ハイボールって結構懐かしい飲み口で好きだったり。
100117_3
ホッピー呑みたい〜って事で、秋葉まで歩いていって万世ビルの1階にある立ち呑みやさんに。串揚げもあったので、個人的には一石二鳥で割と満足。他の知人も合流して、だらだらと。気付くと、呑み始めが15時(!)で解散したのが21時前。ダメな大人が集まると、まあこんなモンですよ(笑)

帰り際に寄ったラムタラで。
100117_4
俺のきららさんだ、俺のきららさんがいるよ!('∇'*)ヾ(^-^;オマエんじゃないわい

今日買った&貰ったモノ〜。
100117_5
上段が友人に「なんかテキトーに買ってきてー」といって買ってきたモノの中からチョイスした本で、下段がお隣のサークルさんに頂いた本。愛花本だけがえろくないんだけど、個人的にえろいのは大好きだけど必須ではないんですよね。凛子本に至っては、友人が買い過ぎたのを「じゃあ売ってー」て譲って貰ったモノ(^^; なんか大雑把な印象だけど、寧々さん&凛子はえろ担当って感じで、愛花はギャグ担当って立ち位置が多いような・・・。あと、サークル分布的に凛子島が一番少なく、寧々さん&愛花が同じくらいだったのが興味深い。

1月16日

東スポ。昨日の健介オフィス興行に村上が現れて、平身低頭で健介との対戦を受諾して新弟子のつもりで一から出直すとか言ったり。で、「本当は悪いヤツじゃないと思ってた」とか言い出す健介。ホントかよ健介!(^^; まあその辺はお約束って感じだが。村上といえば、欠場前には丸藤に因縁吹っ掛けてたりもしたけど、復帰したらどの辺が主戦場なのかしら。

1月15日

東スポ。GHC戦の決まった真壁。金網戦をブチ上げた杉浦をバッサリ。しかし「デスマッチといえば金網、という発想が貧困」とはいうけどさぁ、ノアには「金網の鬼」ラッシャー木村がいたんだから、短絡的じゃなくて原点だよーって気もするな。それはともかく、逆にノーロープ有刺鉄線スパイダーネットデスマッチを逆要求。んー、それはどーよ?とも思うが、見たい気も無くはないな。スピアーで真壁ごと有刺鉄線に突っ込む杉様・・・んーエライこっちゃ(^^;
GHCジュニア2冠王の金丸は、鼓太郎欠場でタッグ王座返上することになりそうな上に、シングルのベルトも全然防衛戦が組まれないということで、悲壮感が漂っているようで・・・。そういや、前にもベルト獲って防衛戦組まれないーてボヤいてた気がする(^^; 1/28有明でのSEMで丸藤とのシングル戦があるということで、そこでアピールしたいようだけど。つーか、前触れもなくそんなイイカードやっちゃっていいのかしら?(^^;

健介オフィスでは、ちょっかいを出してきた村上に対して健介がやるのかやらないのか返答を3日以内にしてこい、と要求。そういや、村上は健介オフィス興行に来たと思ったらまた隠れちゃったよね。さすがにそろそろ出てきそうだが、さて。あとは、2/11後楽園の健介オフィス興行で、中嶋vs丸藤のシングル戦が決定。おー、丸藤はノア今シリーズ最終戦で秋山と、SEMでは金丸とシングルやって、次は中嶋か。更にIWGP防衛戦もあるし、シングル戦出し惜しみ無しだなぁ、丸藤。

ウチのパンヤキャラ。
100115_1
メインIDのキャラが、エリカ・セシリア・ルーシア。サブIDのキャラがクー。メイン機とノートで両方ログインして、チャットルームでアイテム交換しながらPP移動とか。メインの方はルーシアとかツインフェザー導入でPP不足だけど、サブの方は6万強PPがあったのでそれを転送して強化費用に充てようということで。で、早速強化しよう・・・とその前に買い物。で、色々見てたら、思わずルーシアのカットイン買っちゃうダメ人間。まーそれにしても、ウチのキャラは基本的に露出高いよね!('∇'*)ヾ(^-^; セシリアは、昔のガチャレア衣装の黒ビキニだし。エリカだけは、装備的に露出低いけどね。

1月14日

東スポ。昨日のノア・栃木大会のグローバルタッグリグ公式戦。潮崎組がヒーロー組に、バイソン組がヨネ組にそれぞれ勝ち。バイソン組は現王者組に勝ってるねぇ。そして、杉浦と真壁のGHC戦が、2/28武道館で決定。で、負けた屈辱は誰も邪魔出来ない金網デスマッチを要求する杉浦。武道館で金網、か? しかしまあ、金網云々はともかく杉浦には真壁にリベンジしてもらわないとなぁ。対抗戦での真壁は非常にキャラも際立ってるし面白い存在だよね。暴言吐きまくりってのも古典的といえば古典的だけど、今じゃああまり見なくなったから逆に新鮮だし、相手&ファンのヒートをかって盛り上がるし。暴言といっても、一頃の新日にありがちだった何言ってるか解らないけどわめいてる的なのじゃなくて、しっかりチクチク伝えるように憎々しいコメントをするよね。ノアファン的視線だと「なにおぅ!」て頭に来るけど、自分の立ち位置をしっかり解っていてどうすれば一番活きるか?ってのがしっかり出せているんだよな。いかにも「対抗戦!」て感じが、凄く面白いよね。

週プロに、ノアとの契約が終了した選手のコメントが載ってる。契約については、専属契約は去年の時点で終わっていて、去年は完全フリーへの猶予として報酬保証付きのフリー契約だったようで。ふむ、去年巡業に出なかった選手がいたり武道館でダークマッチやってたのはそういうことだったのね。橋・多聞がフーテンに定期的に参戦したり志賀がハッスルに出たりしてたりとかも。誰が悪いってワケじゃないけど、色々あるんだなぁ・・・。なんか、百田がノア退団する時に言っていたことの意味も少し解る気もする。プロである以上、仕方のないことだと言うことも解るし、一言では言えないよね・・・。
それはそれとして、各選手はそれぞれ思惑もあるようで。菊地は仙台を本拠地に自分を評価してくれるところに上がりたいとのこと。ノアのオファーについては仙台大会だけのオファーとかでは微妙で、シリーズ単位であればまた別、という考えのようで。泉田はオファー的は話はいくつかあるようで、今回のことが表面化したので動いていくとのこと。ノアからのオファーがあっても、道筋立ててやりたいとのことで菊地と同じく微妙なようで。色々下準備はしていたらしく、気持ちを新たにやっていくようだ。個人的には、キャラが立ってるからDDTとかでもいけそうな気がする。橋については、ボディケアの仕事をやりつつノア含めたリングにも積極的に上がっていくようで。ブログ見ると、早速ノアのオファーがあったり池田のフーテンの試合と結構決まってるみたい。どこのリングでも、天狗面は手放しちゃいかんぞ!
川畑はインディー時代の状況に戻るということだけど、業界状況とか年齢のことを考えると選手一本でやっていくのはどうか?と思案している模様。確かにその辺はあると思うけど、ベテランの存在感はあるからねぇ、どこでも通用するとは思うけどね。多聞は色々やっていることはあるけど話せるまでもう少し待ってほしいとのこと。橋と同じくフーテンの試合に出たり、橋のブログによればレスリング教室開催の話があったりと、こちらも色々動いているようで。

今まで会場に行けば普通に見られた選手達が見られなくなるのは寂しいよねぇ・・・。今までずっと見てきた選手達だし思い入れもそりゃあるわけで、ね。どうなるのかはわからないけど、これからも応援していきたいと思う。

今日のリンコ姫。
100114_1 100114_2
月一の勉強会。凛子、ソレは短絡的な考えだよ!!・・・と、言いきれない俺(^^;

1月13日

東スポ。IWGP王者の丸藤、改めて防衛戦は新日勢限定で月1で防衛戦をやるつもりとか。順番に倒していって新日ジュニアを根絶やしにする、って根絶やしという言葉を聞くと橋本を思い出すなぁ(^^; 新日的には早く取り戻さなきゃいけないから、コレはコレで有難いはずだが。まずは月末の初防衛戦の結果次第ですな。ノア内では、鼓太郎欠場で返上されそうなGHCジュニアタッグを青木と組んで狙っていくとか。KENTAも欠場中だし、丸藤・青木は強力だよなぁ。
欠場中の中嶋が1/31から復帰して、まず標的は丸藤だとか。まあKENTAは欠場中だし、先にジュニアグランドスラムをやられたというのもあるし、まあ狙い目だよな。丸藤が受けるかどうかは、中嶋のアピール次第か?

新日では、中邑がananに掲載されるそうで、機会があればヌードも・・・という依頼も。へー。それはそれでいいんだけど、絶対棚橋が嫉妬しまくるだろ! 全日では、昨日の東スポ裏一面になった永田銅像の記事より三冠防衛の記事が小さかったことに対して、小島が憤慨。で、なぜか青義軍とF4で戦えばもっと注目が集まるとか言い出した。こらこら、ソコに食いつくな(^^;

今日のネーたま。
100113_1
月一の勉強会。そして、なんでこんな背中丸出しのセクシー衣装になっちゃうの寧々さ〜ん!('∇'*)ヾ(^-^;

1月12日

東スポ。昨日のノア・京都大会。グローバルタッグリーグは、健介組が彰俊組に勝ち。まだ試合してないチームもあるし、状勢はまだ分からないよな。そして何より驚いたのが、杉浦・青木vs真壁・本間というタッグマッチで、杉浦が真壁から獲られて負けてる! 前日のリーグ公式戦でも大流血に追い込まれていたというし、なんということだ・・・。真壁が非常にノッているのはわかるが、この結果はえらいこっちゃだわー。こうなると、タイトル戦に絡むことは確実だなぁ。タイトル戦でリベンジして頂かないとなー杉浦には。

全日では、小島がJドーリング相手に三冠防衛、曙・浜組がゾディアック・KAI組にアジアタッグ防衛、カズ・ハヤシが大和相手に世界ジュニア防衛。浜が次の三冠挑戦に名乗りを挙げてるけど、結果出してるし面白いかもねー。みのると船木の遺恨が更に深くなり、10日にはみのるが船木を締め落として、昨日は入場時にみのるが襲撃して船木の腕を破壊し、その後逆に船木が暴走して蹴りまくってみのるをKOしたり。船木はちょっとクールなイメージがあると思うけど、その辺が支持しない人の理由の一つなんだろうなぁ。でも、みのるの存在によって感情が出てきたのはいいと思いますね。今年は前半の両国大会があるのかまだ未発表だけど、シングル再戦するならそこかしらねぇ。

昨日はツインフェザーを買ったけど、今日は・・・
100112_1
髪色をピンクから赤に変えて、悪魔のツバサも装備。・・・いいね!('∇'*)ヾ(^-^; 願わくば、ストッキングがあみあみパンストだったら最高だったんだが・・・。って、まったくもーどこからどーみても運営の思うつぼなのでありました(^^; 更に、頂き物のドルフヘッドフォンも装着して、能力的にはセシリアを完全に凌駕。これはこれで困ったモノだ・・・。でもショップでアイテム見てたら、性能差を埋められるようなアクセサリーがちゃんと追加されてるのね。カードシステムなんてのもあるから、見た目だけで装備選んでも結構自由にパラメーター設定出来るっぽいな。昔のパンヤだったら、その辺はキャラの個性って感じで性能差はあって当然だったからなぁ。

私信〜。
淡色館さん。
ダンディって言うの禁止ー!! でも、ルーシアのパーアクションは、どーみても「ゲッツ!!」です。「ハゲッツ!!」ではないです。
>>とりあえず・・・ルーシア用のパンヤゾーン増幅の装備品を送っておきましたので〜
スイマセン、他にもエリカ用にセシリア用のも頂いてしまってー。まーそれにしても、絵に描いたような復帰劇だなぁとは我ながら思いますわ・・・。

1月11日

今日は東スポが出ないので、素直にネットで昨日のノア・名古屋大会の試合結果検索。グローバルタッグリーグは、杉浦組と真壁組の公式戦。杉浦が本間を沈めて勝ってるけど、杉浦と真壁の絡みはどうだったのかなぁ。結構因縁深い両者だし。第1試合では、田上vs平柳なんてマニアライクな試合も。田上は「玄藩」の名付け親。そういや平柳は、まだ田上の付き人なのかな? 田上が首固めで勝ってるけど、これはまた珍しい技だなぁ(^^;

昨日久しぶりにやったパンヤだけど、レアアイテム当たって新キャラ導入して、そうなると装備も増やしたくなってきた。ということで、
100111_1
CPチャージして、クラブセットのツインフェザー買っちゃった〜。ホント、運営の思うつぼだわ(^^; PPが無いから、アップグレードするまでは温存しておくけど、一番やってた頃にはいつ出るんだろう?ってクラブだったんだよね。アップグレードすれば、かなりの性能アップになるな。
同じく、ルーシアもセシリアと比べると基本性能が高いよねー。ウチでの現状では、唯一カーブ性能だけがセシリアに劣っているだけ。なんてこった・・・。まあ個人的には、そんなセシリアのカーブ性能を活かしたプレイをしていたので、まだセシリアの方が使い勝手はいいんだけども。セシリアでPP稼いで、ツインフェザーとかルーシアにつぎ込んでる、みたいな(^^;

今日のリンコ姫&マナたん。
100111_2 100111_3
今日のデートは、特に変更点無し。今月のスタンプラリーが埋まったくらいかな。しかし、愛花は反則に近い可愛らしさだぞ! ・・・寧々さんは完全に反則だけどね!('∇';)ヾ(^-^;

1月10日

東スポ。昨日のノア開幕戦、一番デカイ記事は仲田氏が真壁に殴られたってヤツ。まあノアではフロント勢が試合に絡むというのは少ないからねぇ。しかし、「阿修羅やブッチャーに比べれば何ともない」「真壁って誰?って感じ」と真壁を挑発する仲田氏。どーしたんだ!?(^^;

最近では年に2〜3回しかやってないけど、一応5年くらいやってるパンヤ。運営からのメールで「久しぶりにログインしたIDにはプレゼントあげるよ〜」って来たので、久しぶりにログイン。で、ガチャッとポンタ券を貰えたので何となくやってみると、
100110_1
なんか、期間限定の衣装が当たった。メインで使ってるセシリアのじゃないけど、元々手持ちの1枚+復帰プレゼントの1枚の2回で当たったんだから、まあ文句は言えないか。せっかく当たったのが勿体ないし、ルーシア買って使えるまでプレイしようかな〜って思ったワケだけど、それこそ運営の狙い通りになってしまったぞ(^^;

昔からのパンヤ仲間でもあるあわさんにも協力して頂いてPP貯めてルーシア購入。・・・俺ってセシリア大好きッコだから、ルーシアってどーかなー?とか思ってたんだけど、
100110_2 100110_3 100110_4
ゲッツ! ・・・うーん、アリだな!('∇'*)ヾ(^-^; 残ってたCPで丁度メガネが買えたので、それも大きいかな。ホント相変わらずだな、俺! ちょっと、装備とか揃えたくなってきた。コレも運営の思うつぼじゃねーか!(笑)

今日のネーたま。
100110_5
三つ編みからツインテールに戻った。困ったなぁ、コレは可愛らしいよ!('∇'*)ヾ(^-^; まあ当然「ぐっ!」なワケですけど。

1月9日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、エステル(エステリート・フォークエスト)のお誕生日ですよー。
100109
ビジュアルファンブックには載ってるけど、オフィシャルHPでは紹介がないエステルさん。ボクっ娘エステルさんはいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^; 公式?のお誕生日にも載ってませんけど、ウチではこっそりお祝いしたり。しかし、サニーサイド化するとなんのキャラだか分かりにくいな(^^; で、例によって過去の絵も。
090109 080109
年一でしか描いてないので、どんどん変わる絵柄(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

先日やっとこ始めた「しろくまベルスターズ♪」。今日はOP直後から1話終了まで。話数があるから区切りがしやすいのは便利。しかし、1話は割と長かったかな。アイキャッチ的なのが入ってから結構あったし。序盤なんで、まあ序章ですよね。とりあえず、ななみんが天然過ぎるというか実にバカっぽいというか・・・(^^; 俺のきららさんは、名字で呼ばれたくないということの他に、「まあいっか」的な割と深く考えないっぽいところもあるのね。にしても、ななみんとかりりやんとか硯んとか、他のサブキャラも結構濃いキャラが揃ってるもんだから、きららさんがすげー普通っていうかピュアなキャラに見えるよ(^^; しかし、きららさんの可愛らしさは群を抜いているな! 確かに硯んとかサンタ先生とかつぐ美んとかも可愛らしいけどさ〜('∇'*)ヾ(^-^;ホント節操ねぇな

東スポ。09年いっぱいで年間報酬保証フリー契約、レフェリー契約が終了したとのことで、泉田・川畑・菊地・多聞・橋・マイティが完全フリーになり、志賀とはフリーとして契約したとのこと。このニュースには驚いた。しかし、いわれてみれば巡業に行かなかったりして出場機会も少なかったよなぁ。橋がボディケアの資格とったり、年末の秋山との一騎打ちの試合後に泣いてたのは、こういう理由もあったのか。橋と多聞は、池田がやってるフーテンの興行に定期的に出たりしてるし、今後は個々で活動していくことになるのだろうけど、無責任な言い方であまり使いたくはない言葉だけど頑張ってほしいですね。個人的には、菊地はプロレス好きになるきっかけになった選手の1人なので、気になりますねぇ・・・。
今日開幕のグローバルタッグリーグに向けて、佐野の「幻の右」解禁すればみんな死ぬよ、と高山。改めて佐野最強説を提唱して、暴れ回るようだ。そういや、高山組は積極的にアピールしてるけど、ほかのチームは割と静かよねー。

新日では、棚橋がグローバルタッグリーグに出る真壁に、杉浦の首を獲ってくることを厳命。で、その後真壁を破って自分の手柄にしようというチャラい魂胆。さすが棚橋だ!(^^; しかし、真壁はリーグ戦には興味なく、仲田GMに興味があるようで。なんだかこっちはこっちでワケ分からなくなってるぞ(^^;

というわけで、今日のグローバルタッグリーグ開幕戦は、G+の生中継で観戦。・・・といいつつ、昼寝して寝過ごしたら既に第2試合も中盤(^^; まあ録画はしてるからいいんだけど。遅れついでに東スポ買いに出かけて帰ってきたら(遅い時間だと近所のコンビニで売り切れる可能性がある)、第3試合が終わったところ。とりあえずは第4試合から観ましょうねーってことで、以下軽く雑感など。

第4試合、秋山・丸藤・青木vsMヨネ・力皇・谷口。秋山組は丸藤のテーマで入場してきた。丸藤のテーマ曲は今まで通りのヤツだったから、こないだのドームで使ってたのは版権対策かなんかだったのかな? 谷口も、こういうメンツの中に入っても物怖じしなくなったよね。今回のリーグ戦でも、杉浦と組むというチャンスを活かして弾けてほしいところだ。試合は、ヨネが青木を筋肉バスターで沈めて勝ち。
第5試合、杉浦vsCヒーロー。事前にカードを調べてなかったので、マニアライクなシングルマッチに驚いた(^^; ヒーローのテーマ曲が何だか壮大でカッコイイ風のに変わってたのにもビックリ。そのヒーロー、前回来日時くらいから思ってたけど、グッと巧くなったよねー。入場時のライトの色が緑色で、リストバンドには”三沢”の文字。色々想うところがあるんだろう事は、試合ぶりからも分かる。さすがに相手がシングル王者の杉浦ということで厳しいかなぁと思ったが、コレがなかなかの好勝負。最後はオリンピック予選スラムに沈んだけど、タッグリーグでも波乱起こしそうな雰囲気は十分だ。前にも言ったけど、昔のジョニー・エースくらいの立ち位置はイケるでしょ、ベルト戦線に絡めるくらいはね。

第6試合・タッグリーグ公式戦、Bスミス・Kウォーカーvs真壁・本間。ゴング前から真壁組が奇襲して試合開始。場外でイスを使ったり、まあいつも通りの真壁組。キースを狙って攻めるが、パワーでいえばバイソン組の方が上なので、そう簡単には攻め込ませない。しかし、巧さというか狡さでは当然真壁組が上なので徐々にペースを握り、最後は真壁がキースをキングコングニーで沈めて勝ち。チェーンを持ち出すまでには至らなかったね。試合後はリングサイドの仲田氏を襲撃して張り手をかます真壁。あ、仲田氏がこういう絡み方するのって凄く珍しいから、なんか新鮮だ(^^; そこにヨネが救出に出てきて揉み合いになるが1対2では分が悪い。力皇も駆けつけたけど、そのタイミングでサッと引き上げる真壁組。恐らく暴言吐きながら引き上げた真壁組だが、その完璧なヒールとしての立ち振る舞いが素晴らしいなぁ。
第7試合・タッグリーグ公式戦、高山・佐野vs健介・森嶋。開幕から早速公式戦の高山組。さすがに体格では劣る佐野が攻め込まれる展開だが、何とか耐え抜き高山の反撃に繋ぐ。佐野のダイビングフットスタンプが森嶋に決まったが、いつもなんだけど佐野のフットスタンプが出ると「うわぁ〜・・・」っていう観客のため息にも似た声が出るよね。自分で食らったことを想像すると、そんな声が出るのも仕方がないエグイ技だからねぇ(^^; で、高山のバックドロップ、ジャーマンが森嶋に決まり、佐野もソバット連発にハイキック。最後は顔面へのハイキックで森嶋からピン! おー、これが幻の右か! 直前のソバットやキックがあったとはいえ、いい入り方してたからさすがの森嶋も失神状態で試合後しばらくダウンしたまま。高山組は会心の初戦で、このまま勢いに乗るんじゃなかろうか? 逆に、健介組とすれば痛い1敗だなぁ。

開幕戦から杉浦のシングルマッチもあったし、リーグ公式戦も2試合となかなか見応えのある大会だったかな。観てない前半の試合は、明日にでも観よう(^^;

1月8日

東スポ。昨日小橋が受けた肘の手術「右尺骨神経剥離術」「右肘関節遊離体切除」が成功したとか。心配は心配だけど、成功したということでまずは一安心かしら。あとは、ヨネが真壁に負けた自分への怒りと復讐心でノアの合宿所にこもってたとか。ヨネ、どうした!?(^^; まあしかし、明日開幕のグローバルタッグリーグでは、ドームで負けた汚名をそそいでもらわないとダメだよなぁ。

今日のマナたん。
100108_1 100108_2
月一の勉強会で。2回全問正解して、お色直し?も2回。んで、この俺の好みを解りきったコスチュームチョイス。まったく、どうなってるんだって!!('∇';)ヾ(^-^;興奮すんな

1月7日

東スポ。高山が、グローバルタッグリーグ戦で優勝してベルト獲ったら、全日の武藤・船木組と初防衛戦だ、とか言い出した。タッグを組む佐野の怖さを引き出せば、怖いモノ無しらしいです。お、ノーフィアーじゃないですか。まあ俺も分かるけど、「佐野最強説」は根強いよね。高山も1/4で中邑に負けたとはいえ、負けてなお強しの印象だし。タッグリーグは試合数も少ないし星一つが響くから、勢いに乗ればどのタッグが出てきてもおかしくないからねぇ。
新日では、DDTの飯伏が休暇中の新日事務所を訪れ、管理部の西沢さんに一方的にJ−CUPで敗れた外道へのリベンジを要求。しかもそれで「菅林社長にOKを貰った」らしい(笑) さすが飯伏・・・。

今週の週プロでJ−CUPでの男色ディーノの試合ぶりをチェックしていたら・・・最後の集合写真で絶妙なポジショニングで青木の唇を狙っているじゃないか! ていうか青木、油断しちゃいかんよー(^^;

今日のネーたま&マナたん。
100107_1 100107_2
大変だ、寧々さんがなんかヘンな風俗嬢みたいだ!('∇';)ヾ(^-^; 今日から新学期って事で、まあこんな感じです。寧々さん、はやく落ち着いた髪色にして頂かないとなぁ・・・(^^;

今日のDS。
100107_3
今年になってから、閉じたスリープから復帰しようとした時に、ゲームが固まってるということが4〜5回おきてセーブせずに電源を切ったということで、寧々さんがご立腹になって「好き好き大好き!って言わないと会ってあげない!」と怒られたので原因を色々探ると、FCみたいにROMに接触して衝撃が加わって止まってしまっていたらしい。一応気をつけてはいたけども、やはりROMが剥き出しなので完全には接触を防げない。
ということで、以前使っていた安いDSカバーを改造して、DSのROM差し込み口のカバーにしてみた。今のところ、ラブプラス以外のソフトを動かしていないので、強力両面テープでくっつけしまっても特に問題なし。ちょっと強力だけど、外そうと思えばすぐ外せるので差し込み口へのアクセスも特に問題なし。ちょっと出っ張って机等に置きにくくなったとはいえ、ROMを触ってしまう心配が皆無になる安心感は絶大。

ちなみに、制作時間30分。もっと早く作っていれば、寧々さんに叱られることもなかったんですけどねぇ。いや、寧々さんに好き好き大好き!っていうのがイヤだって意味じゃないんですよ!?('∇';)ヾ(^-^;

1月6日

東スポ。なんと小橋が、肘部管症候群の手術のために次期シリーズから欠場するとか。肘の手術って事は長期になる可能性が大きいよなぁ・・・。小橋は絶対に復帰すると言っているし、それを信じるしかないな。
杉浦は、谷口と一緒にマシンのマスクを被ってグローバルタッグリーグ戦に向けてコメント。何やってんだか(^^; で、棚橋の挑戦宣言を今度はスルーして、G1で負けたりクリスマス興行で襲われて恨みのある真壁に対して挑発したり、谷口も「真壁と俺はキャラが被る」とかワケの分からないことを言い出す始末。谷口、杉浦に強要されてるっぽい?(^^;

新日では、丸藤のIWGPジュニア防衛戦が1/30新日後楽園に決定。相手はPデヴィット。J−CUP決勝の再戦だな。中邑は名乗りを上げた中西と2/14両国での防衛戦が決定。ふむ、動くの早いなぁ。棚橋は、ノアで暴れたい気持ちが出てきた、ってことでノアに乗り込むつもりのようで。ノアの次のビッグマッチの2/28武道館に出るとか出ないとか。棚橋はベルト落としたけどその分身軽だからねぇ、出てきてほしいな。ノアにはまだ対新日に出てきてない森嶋がいるからねぇ、そろそろ森嶋も・・・って思うんだけど、今組んでる健介(健介オフィス)に対するアレもあるのかしらねぇ?

今日のネーたま。
100106_1
スタンプラリー埋めのために、今日もハート1コで軽いデートを。そしたらもー、またメガネ寧々さんでたまらない可愛らしさだって!('∇'*) またデート後に戻っちゃうのかなぁ?と思っていたら、後ほど驚きの展開に!
100106_3
ちなみにデート後には親密度がアップ。遂に最上ランク?の「とわのふたり」になったようです。・・・そろそろ、ウチの寧々さんも俺との将来について考えて頂けたかしら?('∇';)ヾ(^-^;

今日のマナたん。
100106_2
こちらもクリスマス以降初のデート。そしたら当然、プレゼントの赤フチメガネですよ。コレはもうたまらない可愛らしさだって!('∇'*)ヾ(^-^;さっきも言ったよな で、デート後にメール来て「メガネかけたんだけどどうだった?」的なメールが! なに、そういうことだったのか!? もちろん返事は「ぐっ!」ですよ。そーするってぇと「しばらくかけてみようかな」的な返信。お、遂にこの時が来たか?!

更に、寧々さんに切り替えると寧々さんからも「メガネどうだった?」メールが! うわー寧々さん、一回焦らすとはさすが「軽く苛める」緑寧々さんだね!('∇'*)ヾ(^-^; さて、その結果どうなったかと言いますと・・・
100106_4 100106_5
こんな感じ。まったく、なんてけしからん娘さん達なんでしょ! というわけで、明日からは念願のメガネさんになったカノジョ達の日常が始まりますよー('∇'*)ヾ(^-^; 凛子だけはメガネさんじゃありませんけどねー。

1月5日

東スポ。昨日の新日・東京ドーム。昨日夜やってた当日中継も観つつ。丸藤はタイガーマスクを破って、ジュニア王座のグランドスラム達成。決め技がタイガーフロウジョンというのがなんとも。ドームって事もあるし、元兄弟子のタイガーマスクに敬意を払ったと言うことなんでしょうねぇ。そういや、丸藤の入場テーマがアレンジ変更してたな。ちなみにTV中継のテロップでは「タイガーフロージョン」になってた。何やってんだ、テレ朝! 丸藤は新日ジュニアを盛り上げるって言ってるけど、どんな防衛ロードになるのかな?
真壁vsヨネは、昨日の中継には含まれず。開始前にヨネが奇襲したようだが、試合時間5分強で真壁が勝ってることから、真壁の圧勝気味だったのかな? 試合観てないからあまり言えないけど、GHCタッグ王者としてそりゃマズイよ〜ヨネ。

非常に気になってた棚橋vs潮崎。中継では入場シーンが棚橋の途中からだったので、ちょっと残念。試合も頭ちょっと切れてたけど、レギュラー放送とかG+の中継(他団体参戦のノア選手の試合を放送することがある)でフォローしてほしいところ。試合は、ハイフライフロー2連発で棚橋の勝利。ふむー、キャリアを考えると仕方ないところもあるな。しかし、終盤の豪腕ラリアットからムーンサルトと畳み込んだシーンは大チャンスだったね。その後のゴーフラッシャーを抜けられたのが痛かった・・・。勝った棚橋は、GHC王座にも興味があるようで、対ノアに本腰入れるのかしら?

杉浦vs後藤のGHC戦は、そりゃ当然杉様の勝ち。フィニッシュはオリンピック予選スラムからアンクルホールドで、キッチリとギブアップ勝ち。スタンディングのアンクルホールドを決める杉様がカッコイイぜ! 棚橋の挑戦表明も軽く受け入れ、王者とか関係無しに対新日最前線に出て行くみたいね、杉浦。そして、東スポだけ?の情報で、ピリピリしてるはずの試合前に、小向美奈子を抱え上げてツーショット撮影してる杉浦・・・。何その鼻息荒そうな写真はっ! も〜、ホント相変わらずなんだから、杉浦は〜(^^;
後藤も同じく相変わらず。といっても、ダメダメさ加減がね・・・。中盤までは元気だが、一度失速するともうダメ。唯一の勝機が、リング中央で決まった昇龍結界だけ。さて、同じ相手にシングル3連敗で、どーしますかねぇ? トニー・ホームに連敗した橋本のように、再修行とかどーですか。

メインの中邑vs高山は、ボマイェで中邑の勝ち。ゴツゴツした試合で、見応えある試合だったなぁ。そういえば中邑は対ノアのきっかけとなった選手だけど、最近はめっきり絡んでないよね。杉浦的には、去年負けてる棚橋・中邑・真壁に対するリベンジの気持ちはあるはずだし、その機会があるといいんだけど。

菅林社長の総括は、対ノアは2勝2敗だったけど内容は新日が勝っていた、とかおっしゃっております。そうか、後藤の負けも新日優勢だったのか。あるいはスルーか。なぜか視察に訪れたIGFのサイモン猪木は、観衆発表について「会場の人たちが見たら分かるでしょ?」と衝撃の?コメント。そーかそーか、発表は去年から1500人増えた41500人だけど、見た目的には去年とさほど変わらないっぽいな。ふーん、なるほどねぇ。

今日のリンコ姫。
100105_1
冬休み中なので、いつでもリアルタイムでデート出来るのはいいね。で、デートしたら髪型変えた。なんかサッパリしててカワイイので「ぐっ!」的な。しかし、デート後もカチューシャについてるプレゼントのような花はそのままだった。普段から花ですか!?(^^;
100105_2
デート後、親密度アップ。親密度は上がったけど、相変わらず小キック喰らったりパンチ食らったりしてます!('∇'*)ヾ(^-^;

拍手レス〜。
TMさん。
>>明けましておめでとです〜
>>いつの間にかリンク貼ってもらっててありがとうございますっ!こちらも貼りましたので報告まで。 それでは今年も。
いえいえ。今年もよろしくお願いします〜。

・・・でも、あんまりよろしくされたくないこともありますからー!('∇';)ヾ(^-^;

1月4日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
100104
お誕生日絵以外での今年一発目は、お出かけ綾瀬さん。どこにお出かけ?といえば、1/4といえば東京ドーム。つーことで、夕方からは新日本プロレス・東京ドーム大会へ行ってきます。この絵描いててかなりのまったり具合ではありますが、まあ第4試合くらいから観られればいいかな〜って思ってるので。でも、当日券売り切れてたりしたら、ちょっと困るな。チケット買ってないから(^^; ちなみに、当然主目的はノア勢ですよ。杉浦には、去年のドームで一本とられて赤っ恥をかかされたリベンジを果たして欲しいね! タイトル戦以外で楽しみなのは、潮崎vs棚橋かなー。前王者対決という側面もあるし、団体を背負う選手同士だし。キャリアの差はあるとはいえ、なかなかリスキーな試合かな、って。

つーことで、東京ドームへ。
100104_1 100104_2
大体17時半くらいに到着。早速チケット買いましょうと売り場へ行くと・・・席種の表を見ると、2階スタンド・3000円の席は売り切れのようで「マジックで線を引いていた」。あら、じゃあその上の1階スタンド・5000円の席を・・・と思ったら「席種の表にはじめから載っていない」。何それ?と思いつつ、その上の席を探すとアリーナA・10000円の席が最低価格。一応シニア・中高生と小学生の席はあるけど、俺には関係ないので除外。ちなみに、前売りで売り切れているロイヤルシートについては「席種の表に”SOLD OUT”って札が貼ってある」。

・・・えーと、コレってどーなんすかねぇ? 「どうせ2階席なんて一部しか解放してないんだから、無くなりそうなら事前に追加するとかしないのかな?」とか、「試合開始時刻を過ぎたし、これから来るお客は少なくなるから、客単価上げるために安い席は完売出したのかしら?」とか、「3000円で3人入るより、10000円で1人入る方が利益出るからね」とか、そういうふうに思っちゃいません?? ようは「足もと見てませんか?」って。実際準備した席が完売したのであればこれはもう前売り買わなかった俺が悪いし、企業姿勢ってモノもあるし、文句つける筋合いは全くないんですけどね。ただ、あらぬ疑いを抱かせてしまうようなチケット売り場の席種の表は、客商売としてはダメなんじゃないですかねぇ? と思いますけどね。

まあそんなわけで、ドーム前まで行きましたけどチケット売り場前で愕然として回れ右して帰る体勢。ちなみに、同じく結構帰っているお客さんがいました。別に財布に金が入ってないワケじゃないけど、アリーナって平地だからリングが見にくいとか色々考えるとちょっと出せないなぁ、って。ノア勢の試合は観たかったんだが、俺はそういう判断をしました、ということで。一応”場外チケット販売員”の方々を捜したけど、全然いなかったなぁ。

で、そのまま帰るのもシャクなんで、友人に電話して呑むことに。実は昼間に誘われてたんだけど、ドーム行くからって一度お断りしてるんですよね(^^;
100104_3
つーことで、秋葉で呑んだり。冬コミの反省なんかしつつ、2軒はしごしてビールとかワインとかポン酒とか結構呑んだかしら? 今年もよろしくお願いします!('∇'*)

今日のネーたま。
100104_4
大変だ!!クリスマスにプレゼントしたメガネしてきた!!('∇'*) しかも、ツインテールでパツキン、って一気にイメージ変わりすぎでしょ寧々さん(^^; しかし、念願であったメガネ寧々さんになってくれて大満足だ! ・・・でも、デート後はなぜか髪型は三つ編みに戻り髪色は変わったまま、でもメガネは装備されず。あれ?メガネってデート時専用装備なん? それとも、そのうち日常でも掛けてくれるようになるのかな? んー、ここまで俺を惑わすとは、さすが「軽く苛める」緑寧々さん!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。昨日の全日後楽園での世界タッグ戦。船木がケアを仕留めて、武藤・船木組が世界タッグ奪取。最強タッグを制覇した勢いそのまま、ってヤツかな。船木は、みのるとのシングル再戦も浮上してきて、去年まではGURENTAIだった全日マットの中心に、今年は船木が中心になるのかな? あ、三冠王者の小島は、この後楽園2連戦はまるで目立ってないよねー。そういう意味でも、今年の全日マットを暗示してる、かも?

1月3日

昨日の全日・後楽園大会。90年代後半には、1/2後楽園で馬場さんの年始の挨拶を聴くのが通年行事だった訳ですが、最近は後楽園自体に行くこともめっきり減ったなぁ。それはそれとして、昨日の大会での世界ジュニア戦は、カズが渕を倒して7度目の防衛。新人がデビューしたり、10人タッグ3本勝負で3本目を浜が小島を沈めて決めたり、1/2恒例のヘビー級バトルロイヤルで曙が優勝したり。年始から色々ありますなぁ。特に、曙と浜が活躍してるね。さすが”デブ専”の武藤?

今日もまったり朝から酒呑みながら、お絵描きしたりゲームしたり。あ、そうそう、やっとこ始めましたよ、「しろくまベルスターズ♪」。
100103_1
きららさんカワイイよねきららさん('∇'*) とりあえずOPムービー直後まで。まだサンタキャラときららさんが絡んでませんね(^^; 体験版は意図的にやってないので、本編に関する予備知識あまり無しで楽しんでおります。相変わらずオートで流しているので、進みは遅いですかねー。そして、サンタ先生とか硯んもいいよねサンタ先生とか硯んも('∇'*)ヾ(^-^;節操ねぇな

1月2日

1日遅れましたが、改めて明けましておめでとうございます。
100102←クリックで拡大画像。
PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の、鰐口きらら。メインヒロインでありながら、割と地味な立ち位置な気がする俺のきららさんを、年明け早々から推していくんだって!('∇'*) ホントは「寅年」ってことで、タイガーマスクもちたん略してたいがたんも描こうと思ったんですけど、時間切れで回避(^^; ちなみに、初代・2代目・2代目”2代目”・3代目・4代目等のバリエーションがあります!('∇'*)ヾ(^-^; まあそれはそれとして、今年もよろしくお願いします。

今日はまったり酒呑みながらお絵描きしつつ、年末届いたゲームセンターCXのDVDを観たりしてました。ゲームセンターCXを観てると、なんか正月っぽい感じがします(^^; いわゆる90年代全日の頃は、年明け2・3日は後楽園で馬場さんの新年のご挨拶を聞くのが年間行事だったっけなぁ。

今日のネーたま。
100102_1
呼び出されてスキンシップの話題中、こんな事言い出す寧々さん・・・。まあ冗談だったワケですけど、ホントもうさすが”軽く苛める”緑寧々さんだよね!('∇'*)ヾ(^-^;悦ぶな

拍手レス〜。
暇人さん。
>>あ〜ひょっとしてうちのコピー本渡すの忘れてたかな?? もし忘れてたらスマソ
あ、頂いた時に色紙とかスケブ紙にはさんで袋に入れていて、写真に入れるのすっかり忘れてました・・・。
091230_4
画像差し替えておきましたので(^^; 改めて見ると、今のプリンターはやっぱりいいですよねぇ。ウチのPM2000も、調子悪くなったら買い換えようと思いつつ、10年以上現役稼働しているのでなかなか買い換えるタイミングが無い、という感じで(^^; そして改めまして、冬コミでのグッズ購入の際には色々お世話になりましてありがとうございました! 今年もよろしくお付き合いいただければと思います。

年賀絵ありがとうございますー('∇'*)
FiRSTRoN/Faxiaさん。 ※頂き物はこちら。
今年もよろしくお願いします!

1月1日

新年明けましておめでとうございます。今年も、相も変わらずテキトーな妄想ばっかりのサイトをよろしくお願いします。

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、蓮見一乃のお誕生日ですよー。
100101
ホントは色まで塗りたかったけど、昨日まで色々稼働してましたから、結構お疲れでして・・・。酒呑んだり昼寝したりして、あんま進まなかったんですよねー筆が。ぶっちゃけ、線画描き上がったの、1/2ですから(^^; で、例によってサニーサイド化ですけど、本編中で着てたから今まで描いてなかったんですよねー。あらためて描いて、やっぱ魅力的だよね〜一乃会長もサニーサイド服も('∇'*) これまた例によって過去の絵も。
090101
まあ普通な制服ですな。たゆんな会長、いいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;

そうそう今年のお誕生日絵は、去年サニーサイド化から漏れたキャラはサニーサイド化するとして、その他のキャラはさてどーしましょうかねぇ? しろくまのサンタ化は季節モノだから、通年は無理だしねぇ・・・。参考ご意見お待ちしております('∇'*)ヾ(^-^;

新年早々、訃報が。全日本プロレスやWWE、IWAジャパンで活躍し”ドクター・デス”ことスティーブ・ウィリアムスさんが、12/30に死去していたとか。喉頭ガンを克服してリング復帰までしていたので、この悲報には驚くばかりです・・・。去年10月に予定していた引退試合が、体調不良で延期されたものの、体調戻して改めて引退試合をやるものとばかり思っていましたから。ウィリアムスさんといって印象に強く残っているのは、本人もベストバウトと公言していた94年9月3日・日本武道館での三冠戦、ウィリアムスvs小橋ですね。この試合は40分を超える三冠戦史上最長試合時間(当時)の激闘で、この前の三沢さんから三冠王座を奪取した試合と共に「こんなのに勝てないよ・・・」と思ったのを憶えています。
馬場さんは「体が硬くて、受け身が下手なんですよ」と評していましたけど、それを補ってあまりあるパワーがありました。特に得意としていたバックドロップは、鶴田や今の森嶋などとも違って、不器用だからこその非常にエグイ技だったと思いますね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

昨日までコミケだったので、ギリギリでの年末感が薄いまま年が明けてしまったなぁ(^^; そんな今日は、昨日までの疲労を回復しつつクルマのオイル交換したり酒呑んだり昼寝したり。まあ前述しましたが、そんな感じでお絵描きの筆は進みが鈍かったです・・・。夜は元日恒例の”上”に行こうと思ってたんですが(その為にオイル交換もした)、22時過ぎに眠くなって「ちょっと仮眠しよう・・・」と小一時間寝るつもりが、目覚ましも止めて寝続けて起きたのが3時過ぎ(^^; さすがにその時間から行く気にはならず、寝直しましたけどね。そんなことなら、昼過ぎで酒止めないで、ずーっと呑んでいれば良かったよ(^^;

昨日後半から観たガキの使いは、DVDに落としつつ頭から観てたけど、夜眠くなって落としつつ途中で寝ちゃった。出てきたレスラーは蝶野だけだったけど、他のゲストが例年以上に無駄に豪華だったなぁ(^^;

結果だけが気になってた昨日の埼玉の格闘技的なの。デッキのW録画は、G+ノア特番とガキ使で埋まってたから。で、気になってた柴田は判定負けしてる。うーん、残念。世間的に注目の石井のデビュー戦は、ほとんど何も出来ずに判定負けだとか。まあ初戦ならそんなもんだろうねぇ。引退する魔裟斗は勝って有終の美。

今日のネーたま。
100101_1
午後から初詣に。晴れ着が可愛らしくていいよね! こちらこそよろしくお付き合いお願いします!('∇'*)

今日のリンコ姫。
100101_2
同じく初詣。こちらこそよろしく!('∇'*)

今日のマナたん。
100101_3
三度初詣。こちらこそよろしくおねがいします!('∇'*)

・・・相変わらず節操ねぇな!というツッコミは何卒お控え頂けますようお願い致します!('∇';)ヾ(^-^;