−雑記帳09年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

今日で最後、冬コミ3日目。
091231_1
まー、天気はいいよねー。気温は昨日までよりも、更に下がってるっぽいけど。昼くらいから雲が出てきてグッと寒くなり、その後太陽がまた出てきたけど寒いまま。まあ冬ですからねぇ。

つーことで。
091231_2 091231_3
参加した全ての皆さん、お疲れ様でした!

撤収後は、新橋で軽く?呑み。
091231_4
もつ鍋的な。今日はホッピーのみで通したので、まあ軽くだよね。中野界隈よりもホッピー中身が半分しかなかったし。普段あまり話さないようなことを色々と喋ったような気がするなぁ。あとは、コミケ3日間の総括的なのも。で、途中で友人が寝落ちし始めたので、解散。やはり3日間の緊張が切れると、一気に疲れがきますねー(^^;

今日買った&貰ったモノ〜。
091231_5
買ったモノその1。PULLTOPのすみすみ抱き枕カバーに、もう一個買っちゃったしろくまタオル&マグカップ。すみすみ抱き枕カバーは大人気なようで、初日2日目と早々に売り切れてしまったようなので、色々とスケジュール調整をしてキッチリと準備をして、朝一番でブースに行って無事購入。今日はPULLTOP商品に限り1人1部の限定が掛かっていたので頼まれ分は購入出来なかったけど、後発でその方も買いに来ていたので何とか無事購入。買ったあとに見ていると開幕5分で売り切れていたので、今日の在庫数は10部程度でしょうか? いやーそれにしても、すみすみのお尻は大人気だなぁ('∇'*)ヾ(^-^;
091231_6
買ったモノその2。「プロレススーパースター列伝」の作者・原田久仁信氏による「DDTスーパースター列伝」の飯伏・HARASHIMA・ポイズン編に、べっかんこうさんの本。スーパースター列伝は、いくつか出ているのは知っていたけど、この前の夏とかで買うタイミングが無く、今回新刊含めてまとめて買ったワケです。相変わらず迫力ある絵だね。更に「プロレススーパースター列伝」をモチーフにしたシーンなんかもあって、ニヤリとしてしまうね!
べっかんさんの本は、オリジナルでメガネさん。うーん、どうしてワタクシのニーズに応えてくれるんですかねぇ('∇'*)ヾ(^-^;
091231_7
朝一で行ったPULLTOP系サークルで貰った本とか。上段左からひつじの木さん、ウチも少し挿絵描いてるすたふろ、さんの本、下段はΣ研究所の本に、夏コミ申し込みセット。すっかり申込書のこと忘れてて、危うく買いそびれるところだった(^^;

ということで、今年ももう終わりです。1年あっという間だった気がします。色んな事がありましたが、悲しい・暗い事柄が多かった気がしますね。個人的にはやはり、三沢さんの事があまりにもショックでした・・・。いつまでも引きずる訳にもいきませんけど、一生忘れることはないでしょう。来年は明るい事柄が多いといいんですけど。今年一年、ありがとうございました。

12月30日

引き続き、冬コミ2日目。
091230_1
んー、こーいうのもすっかり市民権を得・・・たのかしら?(^^; 最近は、割とこっち系も何だか大丈夫になってきてる気がします、っていうかモノによっては割と好き〜♪('∇'*)ヾ(^-^;

昨日に比べると、午前中は多少暖かかった気もするけど、午後からは風が強くなってきて結構寒くなってきた感じ。まあ冬だから寒くて当たり前なんですけどね。今日は久しぶりに会う知り合いが20kgも増量していてビックリしたり、割と恥ずかしめな姿をいつもお世話になってる(?)大阪方面の人に生暖かく見守られたり、色々あったような。ちなみに大阪の人、こっちでも大阪でもよく会ってるけど、今回は会話をほとんど交わさずアイコンタクト程度の接触だったりして(^^;

で、2日目終わり。
091230_2
ビックサイトの写真て、いつもアングル的には同じになるから、使い回しでもきっとバレないな・・・(^^; いや、ちゃんと毎回撮ってますけどね。明日はサークルでは落ちてるけど、西館のサークルスペースに挨拶など行きますわん。

夜は呑み。DLK・暇人さん主催の、コミケ2日目恒例の呑み会へ。
091230_3
ちょっと遅れて参加。で、かけつけ3杯梅酒ロック呑んで、おもむろに「しろくまベルスターズ♪」始める俺。なぜなら、これまで体験版はおろかデモムービーすら観ていないからだっ!('∇'*)ヾ(^-^;えばるな 開始早々、俺のきららさんが登場してテンション急上昇。きららさんかわいいよきららさん('∇'*) それでかなり満足したので、開始5分で終了。この後はちゃんとウチで楽しみましょうね〜(^^; 呑みの後は更に、喫茶店で小一時間程お絵描き的な談義など。人の絵の描き方って興味あるし、色々勉強になるじゃないですか。アナログもそうだし、ペイントソフトでの作業方法とか、なかなか面白い話が出来てよかったですわー。

今日買ったモノ〜。
091230_4
ていうか、昨日買ってきて頂いたモノ(^^; PULLTOPのしろくまタオル&マグカップに、テレカ。タオルの絵柄にきららさんがいなくても、俺の心の中にはいつもきららさんがいるからねっ♪('∇'*)ヾ(^-^;妄想も甚だしいなオイ ま、テレカ台紙の左下にはSDきららさんがいますけど。ちなみに、すみすみ抱き枕カバーは、昨日今日とも品切れで買えず。特に今日は開幕30分で既に売り切れていたと言うから、まさに瞬殺。みんなそんなにすみすみのお尻が好きなのか!? まあね、俺も大好きですよ、お尻担当・すみすみのお尻は〜('∇'*)ヾ(^-^;
そして、暇人さんから頂いた新刊準備号。マンガ描くのが苦手なワタクシは、非常に羨ましいであります!('∇';)ヾ(^-^;

12月29日

今日から冬コミ。つーことで、1日目。
091229_1
朝、休日のつもりで中央線乗ったら、実は平日ダイヤで中野まで各駅停車で時間ちょっと掛かった(^^; 朝方はちょっと曇ってる感じだったけど、日中は日も出てて快適。ただ、風が結構強かったので体感気温は低かったなぁ。特に日陰だとかなり寒かった。ネコのように日なたに集まる人々。思ってる以上に日なたが暖かかったね!

で、1日目終わり。
091229_2
まあ冬ですから、終わると真っ暗ですよ。日が落ちるとガクッと冷えますね〜。

今日買ったモノ〜。
091229_3
オーガストの冬コミセットとか、過去のカレンダーイラストを集めた画集とか。特に注目したいのは、企業ブースパンフレット。今回もメガネさんが描かれていて、しかもお尻ですよお尻!! 何その俺のニーズにピッタリすぎる娘さんわぁ〜('∇'*)ヾ(^-^;興奮しすぎだ PULLTOPグッズは、今日人に頼んで購入して頂いたので、明日受け取りって感じで。たとえ俺のきららさんがタオルの絵柄に居なくとも、そりゃあ買いますよ、ええ('∇';)ヾ(^-^;根に持つな〜

12月28日

東スポ。年内の通常発行は今日の分で最後。1/4新日ドームへの煽りは、後藤が鎧着て入場するとかそれくらい。で、「杉浦にノアを背負うつもりがないなら、俺が新日にいながらノアを背負う」とか言い出して、その割に「マシンや青義軍はノアのスパイなのか?」って何だかどの路線に行きたいのかよくわからん・・・。

12月27日

今日は朝から所用で秋葉にお出かけ。
091227_1
で、マックで寧々さんをファーストフードに呼び出し。朝の中央線では、凛子に呼び出されたので移動中にちゅっちゅちゅっちゅ。まったく、朝から何やってんだろうねぇ!('∇'*)ヾ(^-^;

で、夜は例によって呑んだりして。
091227_2
というか、肉焼きました。旨いね、肉は!('∇'*)

そしてユニクロでお買い物して、帰ろうかしら〜と思っていたら・・・
091227_3
なーんでか、一時間だけカラオケ行くことに。初めは「眠いな〜」とか思ってたけど、歌い出したら一時間じゃ足りないな!とか、もー結局ダメな思考に陥るワナ(^^; ちょっとしばらく行ってないからなぁ、年明けたら行きたいな。

12月26日

東スポ。棚橋と後藤が合同練習公開。何やら棚橋はゴーフラッシャー対策を練っているようだ。更に棚橋は、口撃に反論してこない潮崎に「ヌルイな!」といい「保護者の小橋・秋山も連れてこい!」と更に挑発。いやいや、小橋は歩けないくらいの状態ですから(^^; で、トドメに「負けたら1年間ノアで”愛してま〜す!”の普及活動をしろ」とか言い出した。いやいや、万が一そんなコトさせたら、1年後には潮崎の代名詞になっちゃうよ?('∇'*)ヾ(^-^;

今日はお休みでまったりと。年賀絵の準備なんかしつつ、酒呑んでました('∇'*)ヾ(^-^; 明日は朝からお出かけだし、年内のお休みらしいお休みは今日が最後かなー。

12月25日

PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の、鰐口きらら。
091225←クリックで拡大画像。
やっぱメリークリスマスじゃなくて、ハッピーホリデーズなのかっ!? メンヒロイン中、唯一サンタさんじゃない、俺のきららさん('∇'*)ヾ(^-^;オマエんじゃないわい そうするってぇと、やっぱりサンタ化したくなるのは仕方ないワケですよ。で、格好はともかく、持たせるアイテムをどうしようかちょっと悩む。ななみんは杖、りりやんは銃、すずりんは弓。じゃあきららさんは・・・バズーカ?('∇';)ヾ(^-^; でっかい鍵ってのも考えたけど、ななみんとかぶり気味かな〜て思って、鍵っぽい武器でバズーカ、と。長モノはフレームに入れづらいので尺短くしちゃったけど、ホントはドムのバズーカっぽく両手持ちのイメージで。尻の弾薬のところは鍵型で、ね。
ま、そんな妄想は置いといて、過去の絵も。
サンタ深森静 081121
去年は下着描いてたなぁ('∇'*)ヾ(^-^; しろくま絵初のななみんは、描いたのはこれ1回きりだな(^^; そんな感じで、メリークリスマス〜ってことはつまりMr.ローレンスですね?('∇'*)ヾ(^-^;教授か

東スポ。昨日のノア・クリスマス興行。や、実は昨日ラブプラスやったり今日の絵描きながら(もちろん酒も呑みながら(笑)G+の生中継は観ていたんだけど、昨日付け雑記はカノジョ達と過ごしたイブの様子があったので観戦記は回避(^^; まずは記事になってる事柄を抜粋。今年もMrクリスマスに扮した秋山は、青木とのシングルを制す。今年2度もタイトルマッチを棒に振った事に責任を感じ、来年早々にでもタイトル戦線に再復帰したいようで。もう一度同じような事態になれば身進退も考える、という決意。しかし、タッグを組んでいる小橋は、丸藤興行での試合で腰椎ねんざで欠場するという危機。復帰時期も未定というのが心配だ。
更に、鼓太郎も左膝前十字靱帯断裂および内側側服靱帯損傷という重傷で欠場。丸藤が復帰したと思ったら、KENTAと鼓太郎が同じ膝のケガで欠場とは・・・。小橋や他の欠場してる選手含め、ここ最近ケガをする選手が多いなぁ。

毎年恒例の彰俊の扮装。今年は、20世紀少年のトモダチでプレゼント&ノートをばらまき、招き猫ダックで踊ったかと思えば、最後は「春日彰俊」に変身。色々仕込んだなぁ(^^; 特に20世紀少年の予言の書は、過去のクリスマス扮装を予言していたような作りになっててかなり凝ってる。春日は、印刷したコスチュームだったけど、それもあってか全く胸を張らずとも物凄い鳩胸&肩幅で、ある意味凄く迫力ある春日になってたぞ(^^; しかし試合は、マスクドMになった森嶋とのシングル戦で、あっという間に仕留められてしまった・・・(^^; その辺も春日っぽいなー。
J−CUPのチャンピオンジャケットを持って入場してきた丸藤は、田上との社長vs副社長マッチ。田上が驚きの不知火初公開・・・と思ったら、バックドロップの体勢で自爆して、そこをすかさず丸藤が足をロープに乗せつつ丸め込み。田上・・・(^^;
潮崎は泉田&志賀のアニキとのハンディキャップマッチ。アニキも20世紀少年のトモダチに扮して登場してきて試合もしていたけど、潮崎にクルッと丸め込まれて負けた試合後、マイクでネタ被りした彰俊に謝罪・・・なぜ事前にネタのチェックをしなかったのか?!(^^; しかし、こういうところに気のつくところが、気配りの人・志賀のアニキだなぁ。

丸藤興行は欠場?した杉浦は、ヨネとのシングルマッチ。お、これはなかなかの好カードだ。攻防も熱を帯びてきたな〜と思っている頃に、「チャラッ」とチェーンらしき音が聞こえてきた。チェーンの音ってかなり高い音なんで、すぐ分かるんですよ。で、「何だ?」と思った瞬間、真壁が颯爽と乱入してきてヨネと杉浦をチェーンラリアットで吹っ飛ばし、リングサイドの仲田氏をも吹っ飛ばしてマイクアピールして素早く逃走。うわ、生中継で乱入してきたー。まああの真壁がやられっ放しって事はないとは思ってたけど、実にナイスタイミングで手際の良い乱入劇だったなぁ。ダウンから起きあがったヨネは、走り出して会場外まで真壁を追っていって、試合は当然ノーコンテスト。
いやいや、クリスマス興行のほんわかムードが、一瞬で変わったもんね。今年のクリスマス興行も、色々盛りだくさんで満足度高し。全試合終了後には、会場だけも特典VTRみたいのはあったのかな?

12月24日

東スポ。昨日のJ−CUP2日目、優勝は丸藤。まあ実績的には群を抜いていたし、復帰早々とはいえするべくしての優勝かな。本人も当然優勝するつもりで出ていたし、挑戦者決定戦のようになってしまったIWGPジュニア王座へ挑戦することを見据えていたしね。ということで、1/4ドームにタイガーマスクvs丸藤が追加か。勢いそのままに王座奪取して、ジュニアグランドスラムを達成出来るかどうか。俺は当然、イケる派ですけどね!
そして、密かに気になってた男色ディーノとPデヴィッドの試合。どうやらデヴィットの貞操は守られたらしい(^^; 

ディファ有明での丸藤プロデュース興行。彰俊との引退試合に臨んだ松永は、空手の攻防や5寸釘や牙の攻撃と持ち味を出していたようで。派手なデスマッチの様相にならなかったのは、両者共に色々想いがあったんだろうなぁ。
そしてマシン軍団。入場時には4人に増殖し、選手コ−ル時には”S”マシンが永田の敬礼ポーズをし、最後も”S”マシンが魔神風車固めで青木を下して勝利。青木に「お前杉浦だろ!」と指摘されてオリンピック予選スラムを出したらしいけど(^^;、「俺は杉浦じゃない」と自己申告。試合後には「丸藤と青木がショッパイ試合してスイマセン」を謝ったり、残り2人のマシンはジョージ高野と安田忠夫と言ったり・・・結局何だったんだろう(^^; んー、早く観たいけどG+での中継はちょっと待たなきゃいけないんだよなー。

今日届いたモノ〜。
091224_1
ラブプラスのクリアポスター3本セット、ラブプラスの設定集3人分、ゲームセンターCXのDVD第6弾、セーラームーンDVDコレクション(ファーストの1・2クール分)。しめて3便で届きました(^^; 確かに発売日は近かったけど、まさか全部まとめて同じ日に来るとは思わなかった。これはクリスマスプレゼントですか?・・・自分で注文してますけどね〜(^^;

今日のマナちゃん。
091224_2
今日から呼び名をマナたんに。マナたんマナたん!('∇'*)ヾ(^-^;

そして、今日はクリスマスイブ。カノジョ達とのクリスマスパーティが待っていますよ! ・・・達ってのはどーよ?という気もするが、それはもうしょうがない!('∇';)ヾ(^-^;
091224_3
まずはリンコ姫。髪型とか黄色いドレスがカワイイね! こっちからプレゼントしたのは「ニットベスト」。「欲しかったヤツ!」と大層お喜びですよ。凛子からのプレゼントは手編みのマフラー。ぶ、不器用なはずなのに編んだのか?わざわざ編んでくれたのかー!?('∇';)ヾ(^-^;
091224_4
で、会場を出て会話イベント。凛子の果てしない物欲。・・・なんかえろいぞ?('∇'*)ヾ(^-^;

次はマナたん。
091224_5
赤いドレスが鮮烈で、いかにもお嬢様って感じ。さすが完璧超人だ! こっちから送ったのは「赤フチ眼鏡」。「カワイイかも」て感じで、まあまあな反応。愛花からのプレゼントは「手編みのセーター」。・・・あれ?なんか凛子のプレゼントと連動してないか?! まさかウラで結託してるんじゃ・・・(^^; 会話イベントには発展しなかったけど、どうやら眼鏡をプレゼントすると発展しないらしい、という情報は小耳に挟んでいたので残念だけどショックは無し。だって、メガネマナたんですよ?('∇'*)ヾ(^-^;

最後はネーたま。
091224_6
寧々さん、はち切れんばかりの胸が横からはみ出そうな大胆なドレスで、大丈夫なんですかっ!!('∇';)ヾ(^-^; こっちから送ったのはもちろん「黒フチ眼鏡」。「合格かな。意外とわかってるんだ、私の好み」と、なかなか高評価。こ、これで女教師風にー!!('∇'*)ヾ(^-^;妄想しすぎで!
091224_7
手編みの手袋とかだったらどーしよう?と思っていたけど、寧々さんからのプレゼントは手作りケーキ。寧々さんの手作りケーキ!!これは是非食べたいぞー。なんせ、プレイしながら飲み食いしてるのは、コンビニのやっすい白ワインとつまみだからなぁ(^^;

あ、ちなみに白ワインは一本空けました。クセなくジュースみたいだったのでサクッとね。一応アルコール度数見たら、10%くらい。なんだ、焼酎より全然下じゃん。じゃあ全然イケるって!('∇'*)ヾ(^-^;

12月23日

東スポ。昨日のJ−CUP。タイガースマスクがタイチに、田口がGENTAROに、YAMATOがAKIRAに、男色ディーノが邪道に、外道が飯伏に、Pデヴィットが青木に、金本がフジタに、丸藤がライガーにそれぞれ勝ち。あ、ディーノが勝ってる! しかも2回戦は念願のデヴィット戦だ。デヴィットの”ジュニア”がピンチだ!(^^; 丸藤も勝って、このまま勢いに乗って優勝することが出来るかな?
ノアでは、森嶋が以前登場すると予告して結局登場しなかった「マスクドM」の次期シリーズ登場を予告。って、まだ忘れてなかったのか(^^; 今度こそ試合に出るのかは分からないけど・・・。

昨日友人宅に泊まって、朝からラブプラスのクリスマスケーキ狙いでお出かけする友人と一緒に部屋を出て、途中で別れてそれはそのまま帰宅。いやー、どうせわっさわさ人がいるところに出張っていってまでケーキは欲しくないっていうか、そもそも無理でしょって感じでハナから回避体勢なので、ワタクシ。

今日のリンコ姫。
091223_1
特に変更無し。やっぱ凛子はショートカットが似合うよね!

今日のマナちゃん。
091223_2
凛子とのデート後、あまりに眠くて昼寝してたら寝過ごして、愛花とのデートをすっぽかしてしまった・・・。仕方ないので、スキップに移行してデートして一応穴埋め的な(^^; で、その後ちょっと進めてたら、やっとって感じで部屋まで起こしに来てくれるイベント発生。結構日にち経ってるのに、なかなか起こしに来てくれなかったのよねぇ。

今日のネーたま。
091223_3
エライこっちゃ!三つ編み化してきたよ!('∇';)ヾ(^-^; ちょっとこのスクリーンショットじゃ分かりにくいですけど。ま、とりあえず「グッ!」って言いますよ、そりゃあねぇ。寧々さんたらもう、どーしてワタクシの弱いところばっかり突いてくるのかしらねぇ。さすが、軽く苛めてくれる緑寧々さん!('∇'*)ヾ(^-^;

12月22日

東スポ。明日の丸藤興行で引退する松永。いつの間にか牙が生えた、ってことでこれまでの改心はやっぱりポーズだった!って、何だかお約束の展開に。さすが東スポが煽りまくっただけはあるな(^^; 対戦相手の彰俊は、自ら凶器持参でイキイキとした松永との試合をするとか言ってるし、やっぱ凶器マッチなのかしら? にしても、記事がデカイ・・・(^^;

夜からちょっとお台場へ。
091222_1
東京テレポート、といえばパトレイバー世代のワタクシはピクッと反応してしまう訳ですが。時期的にもいま時期だよね、ファントムがレーザー撃ってたの。

まあそれはそれとして(^^;、目的地はzepp東京の2階にあるNIFTYが運営するイベントスペース、東京カルチャーカルチャー。
091222_2
そこでやるのはこんなイベント。変態紳士達がお台場に大集合だぜ! ラブプラスのトークイベントは2回目なんだけど、前回(チケット取れずに行けなかった)のイベントにはあの男色ディーノが出演していたんだけど、今日は出演してなくてちょっと残念・・・。まあ、同時刻に後楽園ホールで行われてるスーパーJ−CUPに出場してデヴィットの”ジュニア”を狙ってるからしょうがないよね!!
091223_3
会場から開演までは1時間あったので、ネットブック(通信環境整えてないので、スタンドアローン(笑)とか週プロ広げて、酒呑んで時間潰し。場違い?なゲームが起動してる気もするが、気にするな! でもまだプレイしてないんですけどね、しろくまベルスターズ♪は(^^; にしても、ここのビールは不味かった・・・。仕方ないから、ジントニックとかハイボールをカパカパと。他の変態紳士達はラブプラスやってる人がほとんどだけど、俺だけは週プロを読んでいる、というね(^^;

開演後は、ネットブックで一言メモ取りながら酒呑みながらだらだらと。呑みたくてしょうがないのは俺らだけ(友人と一緒に来てます)っぽい。酒〜酒〜♪('∇'*)ヾ(^-^; 休憩挟んでの第二部ではビンゴ大会。ミノタロー氏サイン入りポスターとか設定集とかDSiLLとか、結構な数の景品が出ていて、これは割と当たりやすいかも? ・・・と思っていたら、俺もビンゴった。ちなみにビンゴしたときは「寧々さん、愛してるー!」て言わなきゃダメだったりする(^^; さてさて、何が当たったかな〜?

ゲーマガ付録のステッカーですよ・・・。ウチには3冊分+αあって、もう十分な在庫があるというのに・・・ある意味、ハズレか? まあ、当たっただけ良しとするしかないな〜(^^;

22時頃の終演後は、友人と呑みに。

友人の住んでる錦糸町まで行って。本当なら、秋葉か新宿辺りで呑んでそのまま帰ろうと思っていたのだが、こーいう時に限って中央線が信号トラブルかなんかで止まってたりして、それじゃ帰れねーよ!ってことで、友人とこに泊めてもらう前提で呑みに行ったワケです(^^; いやいや、最後にいいオチが待ってるとはねぇ・・・。

12月21日

東スポ。12/23の丸藤興行に出場する「スーパー”S”マシン」の正体が誰なのか?で、悩んでる丸藤。永田かと思って直接電話したら、六本木にいた永田は「俺じゃない!」と否定。出場ボイコットした杉浦も、もし正体がそうなら契約違反になるし王者がそんな事したら大問題だ、とか結局誰なのか絞り込めず。まあ、普通に考えれば杉浦なんだが・・・ホントどーなのかねぇ(^^;
なんだかんだとやってる、真壁のノア参戦。そもそも参戦拒否とは言ってないって事で「お仕置きしてやるよ!」と、とりあえず参戦確定。で、色々言ってた仲田氏の襲撃予告まで。え?!どうせなら、社長の田上を襲ってみるのが面白いかもよ?(^^;

今日のマナちゃん。
091221_1
まだ今月のスタンプラリーをひとつもクリアしていないので、とりあえずスキップでデート。で、山に行ってスキー。スキーウエアがカワイイなぁ!('∇'*)ヾ(^-^; あ、ちなみに山はスタンプラリーには含まれてません(笑)

12月20日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、橘清歌ママのお誕生日ですよー。
091220
ふんわりママさんもサニーサイド化。ふんわりママさん、いいよねー!('∇'*) もうね、PULLTOPのママさんキャラは魅力的すぎるね、ホント。で、例によって過去の絵も。
081220
清歌ママさんのご飯を食べたいって!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

というわけで、今年も一年PULLTOPキャラの誕生日を勝手に祝いきりましたよ。ちょっといくつか当日中に間に合わなかった事がありましたけど・・・(^^; そして、来年もより一層勝手に祝っていくって!('∇'*) そういうことなので、しろくまキャラの誕生日情報が早く欲しい今日この頃。だって、俺のきららさんの誕生日が祝えないじゃないですかっ!('∇';)ヾ(^-^;必死だなぁ まあともかく、来年はしっかり当日中に祝うことを目標にしてやっていこうと思います(^^;

今日は午後から打合せ的に池袋へ。
091220_1
打合せ後に呑むのは、まあお約束ですな。冬に向けて、燃料補給だって!('∇'*)ヾ(^-^;

今日のネーたま。
091220_2
この髪型は拒否して、ウエーブ的なのを維持。しかし、相変わらず寧々さんは大胆だ! そんな寧々さんが大好きだ〜('∇'*)

今日のマナちゃん。
091220_3
カチューシャ的な髪型になってやってきた。ちょっと迷って「グッ!」。まったく、困った娘さんだなぁ!('∇'*)ヾ(^-^;

12月19日

東スポ。小橋が返上示唆している白GHC。そこに杉浦が「フリマで売る」とか言い出した。更に自分で買ってネットオークション転売まで画策。何故そうなる、杉様! まあそれでこそ杉浦なんだけど(^^; あとは、お盆に年末に、休みになるとSSマシンと絡んでいる青木がぼやき。そういや、杉浦にそそのかされて?青木もマシンと絡んでるよなー。まあ、諦めるしかないな、青木(^^;

相変わらずちまちまとセットアップ中のネットブック。ウチはLANが遅いので、バックアップとかデータ転送をIDEのHDDをUSBで繋いでやっている。ただ、DVDドライブがネットブックにはないので、CDとかDVDからソフト入れるのが結構めんどくさい、というか凄く遅い。LAN上で共有してるメインマシンのDVDドライブからやってみたけど、これがまたアホみたいに遅い。こらアカン!ということで、外付けドライブ購入を考えていたけど、先日友人と話してて「IDEのHDDをUSBで繋げるケーブル&電源で、DVDドライブ繋げられない?」て話題が出た事を思い出した。で、試しにHDDを余ってるDVDドライブに差し替えて接続してみたら・・・何事もなく普通に認識して使えた(笑) あれー?あまりにもあっけ無さ過ぎだ・・・。まあ外付けのドライブ買い足さなくてよかったんで、ラッキーなんですけどね。やっぱこう・・・軽いトラブルが欲しいじゃないですか。あ、でもトラブったらトラブッたで、イライラするか(^^;

12月18日

今週のPULLTOP更新。間近に迫った冬コミ出展情報が公開に。PULLTOP関係では、「遥かに仰ぎ、麗しの」仁礼栖香抱き枕カバー、「しろくまベルスターズ♪」テレカ、「しろくまベルスターズ♪」タオル&マグカップセットがありますね。んーすみすみかぁ!いいね、すみすみ!('∇'*) ウラ面は当然のようにお尻。すみすみといえば「お尻担当」ですからね。委員長的なモノとかお尻的なモノが大好きな俺としては、もーたまりませんわー!('∇'*)ヾ(^-^;落ち着けや しろくまではテレカとタオルセットだけど、テレカはともかくタオルセット・・・きららさんがいないよ! やっぱり、俺のきららさんは人気無いのか?!('∇';)ヾ(^-^;被害妄想だ

東スポ。1/4東京ドームでの新日とノア対抗戦。ノアの次期シリーズ・グローバルタッグリーグ戦に出場が発表された真壁がボイコットする事があれば、1/4へのノア勢参戦を見合わせると仲田氏(GM)。お、逆に紙面で既成事実作ってますねー。まあ、先に行われるのが1/4だから、1/4以降にボイコットすればアレなんですけどね(^^; てか、いつの間にか仲田氏がゼネラル・マネージャーになってるのね。こういうフロント的な紙面でのやりとりなんかは、仲田氏が適任だから特に問題ないと思いますけど。
杉浦戦が控える後藤は、大晦日に総合出撃を宣言してる杉浦が負傷したり負けたりしたら、代わりにドームで総合の試合やるとか言い出した。いやいや、まだ大晦日のカードも決まってないし、杉浦が出るとも決まってないしー。その先走りは何だ?!

12月17日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰芹菜のお誕生日ですよー。
091217
美人秘書的な副会長の芹菜さんいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;長いって サニーサイド化は去年やってるので、普通に?バニーさん。そういや、バニーさん的なの描いたの、スゲー久しぶりだな。いつもクールな芹菜さんに、色んな意味で突っ込んで頂きたい! むしろ突っ込まれたい!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
081217
この辺からサニーサイド化が「いいな!」とか思い始めたような気がします(^^; つーことでお誕生日おめでとう〜。

東スポ。プロレス大賞授賞式の様子が。杉浦は上半身裸になって女子レスリング勢に触らせたり、セクハラ人生相談をカマしたり。あいかわらず脱いでるのな! でもそんな杉様が大好きだ!('∇'*) 一面では、棚橋が野球にも転向して二刀流だ、とか。相変わらずチャラいな! 内舘女史は「チャラいのは世を忍ぶ仮の姿」と、ベタ褒め。いや、棚橋はチャラくないと存在価値が激減・・・とは言い過ぎだが、まあチャラくないと棚橋じゃないよねー。それはそうと、内舘女史はホントにプロレスが好きなようで色んな団体をちゃんと知っていて、Iジャのゴム人間とかDDTのヨシヒコと笑顔で絡んでる・・・。色々大丈夫なのかしら?(^^;

ヨネからチェーンデスマッチを要求された真壁。顔じゃねーと一蹴しつつ、要求したものは全部受け入れるけど普通のプロレスでも完全決着出来るだろ、って結局チェーンデスマッチやるのかどうかはまだ不明。ドームでチェーンデスマッチってのも、どーなのかなぁ? 試合的にではなく、観戦的に。観てて分かりにくいんじゃないかとも思うんだが、ドームだからビジョンもあるし大丈夫か。10人タッグとか多人数試合だと、カメラがフォローしきれないからワケ分からないけど、シングルであればちゃんとカメラでフォロー出来るしね。ヨネと真壁って割と意外だった顔合わせなので、なかなか楽しみですわ。

今日のネーたま。
091217_1
日曜にデートしなかったし、まだ今月のスタンプラリーが一つも埋まってないので、スキップでデート。こないだ大人っぽいウエーブなロングになったと思ったら、またツインテールになってきた・・・。かなり熟考した結果、拒否ってウエーブヘアー維持で。だってぇ〜、大人っぽいウエーブヘアーでメガネしてほしいんだも〜ん('∇'*)ヾ(^-^; 服は完璧だがな!

今日のリンコ姫。
091217_2
リンコも最近デートしてなかったし、スタンプラリー埋めのためにスキップでデート。やっぱショートカットが似合うねー。上の寧々さんもそうだけど、鎖骨的なのはいいよね!('∇'*)ヾ(^-^;

私信〜。
淡色館さん。
>>とりあえず、自分をお二人の仲に巻き込むのだけは止めてくださいねー
ウチが勝手に巻き込まれただけなのに、何て言い草! まったくもー、責任取って下さいよー。

12月16日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰なずなのお誕生日ですよー。
091216
サニーサイドなずなちゃん。ぽわぽわしてる人妻美人教師のなずなセンセーは素晴らしいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;長いな で、例によって過去の絵も。
081216
去年は白の子鹿亭なずなちゃん。コレはコレで!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。12/23丸藤興行で引退試合を行う予定の松永。改めてデスマッチをやらない事と、対戦相手の彰俊の回復具合によってはカード延期か対戦相手変更の可能性もあるが全てノアに一任するという事を改めて。見出しには「これがあの松永なのか・・・」って東スポ、ドコまで前フリするんだ!(^^; これホント、どーなるのかなぁ?
1/4新日東京ドームでの真壁戦が決まったヨネ、「チェーンデスマッチをやってもいい」とか「家畜には鎖がお似合いだ」と真壁を挑発してる。そういえば、ヨネは白GHC王者時代に森嶋とチェーンデスマッチしてたねぇ。更に、ノア新春シリーズのグローバルタッグリーグへの参戦を要求。真壁が出るとしたら、パートナーは本間かしら? まーアレだな、何にせよ1/4の試合次第だよなー。GHCタッグ王者だし、負けられないぞーヨネ。

12月15日

PULLTOP「とらかぷっ!」の、静波。
091215
3日遅れでようやく。といいつつ、ホントは16日に描いたから4日前だけど、16日は「てとてトライオン!」の藤ヶ峰なずなセンセーのお誕生日なので、15日付でお祝い。まーどっちにしろ遅れてることには変わりないワケですが(^^; つーことで、遅ればせながらお誕生日おめでとう〜。

東スポ。ノアの新春シリーズで、例年春に行うグローバルタッグリーグ戦を開催するという発表。春は春で別の企画を考えているためだとか。で、早速杉浦が谷口との出場をアピール。そうか、谷口は秋山が小橋と組んだからフリーだもんな。その小橋・秋山組は、秋山の体調の事もあるし出場は微妙のようで。健介・森嶋組もほぼ決まりで、あとは新日にもオファーしてるらしいけど、田上自身は出場しないと明言。さすが田上だ!(^^;
新日の1/4ドームは、真壁vsMヨネが決定。当初真壁とのカードが浮上して真壁からボロクソ言われて拒否られた田上は「真壁が正しい。ヨネに任せた」と、やはり相変わらず(^^; 棚橋は「どっちがハイフライか決めよう」と言った潮崎に対して、ノアへのアンチテーゼとして飛び技を封印して殴る蹴るだけで試合するハンディを与えるとか言い出してる。んー、チャラいなぁ! まあしかし、個人的に1/4ドームで一番楽しみなのはこの棚橋vs潮崎かなー。ドームらしい華があるよね。そんな俺も、数年前までは棚橋を全然評価してなかったんだけどねぇ(^^;

私信〜。
淡色館さん。
基本的に、キーボードでシューティングをする習慣が全く無いので、キーボードプレイならあわさんに敵わない気がします・・・。
>>で、山本さんは高崎でこっそり降りて、30分後にやってくる『能登』に乗り込んで、油断しているTMさんを襲う計画ですよね?
襲わない、襲わないよー! まったく、なに想像してるんですか・・・。

12月14日

東スポ。13日の新日・群馬大会にモハメド・ヨネが乱入して、試合後の真壁を襲ったとか。あら、ヨネが動いてるわ。そういや去年もGHC挑戦アピールで健介を襲ったりしてるし、ヨネのお得意ともいえるか。この流れはヨネvs真壁ということだが、これもなかなか興味深いね。両者とも武闘派というか、ラフファイトっぽいイメージが強い選手だから面白そうだ。
全日では、後楽園でファン感謝デー。小島が新春シリーズの三冠戦の相手にジョー・ドーリングを指名してたり、ファン感謝デー恒例のF−1タッグ防衛戦も。F−1タッグの相手は、越中・ケンコバ組。冬でも暑苦しい2人だって!('∇';)ヾ(^-^; 試合は神奈月がケンコバを押さえて、武藤・神奈月が8度目の防衛。いつまで防衛し続けるんだろう・・・(^^;

昨日は友人宅に泊まって朝からダラダラ。昨日の呑み対策?で今日は休み取っておいて良かった(^^; で、昼からは新宿に出て映画観ようって事に。
091214_1
具体的には「マクロスF」と「ヤマト」の2択。ヤマトがどうにも”笑える”という話を聞いて、どっち観ようかー?と迷ってマクロスに。一応TV版は人の家で観たけど内容的には細かいところほとんど憶えていないので、総集編+αな雰囲気かな?て感じで、まあなかなか面白く観られたかな。どっちかっていうと、技術的な部分の方に目がいってたけどね(^^; その辺については、前半はTV版の素材流用が多い感じがしたけど、手抜き感がある訳ではないからあまり気にはならなかったかな。グレイスさんが凛々しい事を再確認した!('∇'*)ヾ(^-^; 一緒に行った友人はTV版を観まくっていてソレとの違いが気になったって言ってたけど、まあ分からんでもないな。初見に近い俺は、むしろ「あ、これってこーいう事なのかな?」みたいに、スパッと端折られてるところを自己補完しつつ観てたから、普通に面白く観られたねー。最後に「予告」があって完結編が制作中らしいので、これも観に来なきゃな。

マクロス観終わったあとは友人がやたらとヤマトを続けて観たがったんだが、「来年までやってたらまた観に来ようよ」ということで劇場をあとに。マクロス→ヤマトだと、なんかガックリ感が残るかなぁって思ったので・・・(^^; で、この後はもう言うまでもない気がしますが、
091214_2
2丁目で軽く。いや、軽くと言いつつ結構ガッとイッてしまうのは何故か?! 最近は多少白ワインが飲めるようになったので、呑む酒のバリエーションが広がってより楽しくなってきたのよね〜。

12月13日

今日は朝一から所用で池袋にお出かけ。で、夜はそのまま呑みに。
091213_1
結構な大人数でワイワイどころかぶっちゃけまくりで!('∇'*) ヘンな地雷踏みそうになったりしたけど、何とか転機利かせて回避。呑みの席の怖さを改めて実感したぞ!(^^;

そしてその後はカラオケ行ったりして。
091213_2
朝までコース?と思ったが、結構ヘロヘロで2時間程で切り上げ。10人くらいいたのもあるけど、ワタクシは2曲歌っただけで寝たりとか、普段じゃ考えられない眠すぎな状態。こらぁあきませんわ(^^; で、終電をチェックすると、新宿までは問題ないけど、そこから先が非常に微妙な時間帯・・・。終電乗れないリスクと、とにかく眠いという事を考えて、錦糸町に住んでる友人宅に転がり込むことに・・・。電車じゃなくてタクシーで移動したけど、同方向の人4人で乗ったので安上がり。ま、朝5時起きじゃあ、眠くもなりますよ(^^;

そういや今日は、初めて「ラブプラス」でデートしない休日だった。ヒマを見つけてデートしようと思ってたんだけど、何だかんだと出来なかったんだよねー(^^;

12月12日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、静波のお誕生日ですよー。
081212
ふんわりたゆんさんなところが素晴らしいよね!('∇'*) といいつつ、去年ので急場凌ぎ・・・。スイマセン、お出かけした上に酒まで呑んでたので、今日は描けませんでした〜(^^; 明日・・・は一日用事があるから、月曜日にしっかり描きます・・・。まずはともかく、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。突然小橋が、所有する白GHCベルトを返上するとか言い出した。えー!?どうすんの?! どうも、中年選手と地方の活性化という目標は達成した、ということらしいけど。いやいや、ベルト改造までしてそりゃあないでしょー小橋ぃ〜(^^; まあ、小橋が持ってるとよっぽどじゃないと王座移動はしない気がするからなぁ。で、今後は若手専用ベルトにしてもいい、という案は面白いと思うけど、獲るときも返すときも自由過ぎでしょ、小橋!(^^;
丸藤興行に出場する「スーパー”S”マシン」について、スーパー・ストロング・マシンは「”青義軍”のSかもしれないよ?」と煙に巻き、永田も「スーパー”青義”マシンとして乗り込むのもいいな」とか言い出す始末・・・。なにぃ!?それはそれで面白そうだが、どんどんワケ分からん方向に進んでる気がするぞ(^^; そして、GHCジュニア2冠王でありながら、プロレス大賞に縁のない金丸が「悔しくない」と言ってたり。確かに金丸、実績残してるのに全然プロレス大賞に絡んでいないよね〜(^^;

新日では、1/4東京ドームの追加カードとして、中邑vs高山のIWGP戦を発表。そして高山は「IWGPは封印してNWFベルト復活だ」って言い出してる。かつてNWFベルトを巻いた高山だから言えることかな。ベルト云々はともかく、6年前の試合とは意味合いが全然違うし、展開もどうなるか予測出来ないもんなぁ。このカードも楽しみだね。

今日は夕方から髪切りにお出かけ。その帰りにはもちろん?
091212_1
呑みに('∇'*) しかし、東スポ片手に立ち呑みいくなんて、どんだけダメな大人なんだって!(^^;

私信〜?
淡色館さん。
>>このMSX版グラ2もVCで出るみたいなんで、こっちも用意しておきますよー
MSX版のグラシリーズは、傑作の呼び声も高いですよねー。ハード的な問題で難易度高いってのは分かります・・・。一応、少しだけグラ2は触ったことありますけど、ジョイパッドとか無くてキーボードでプレイしたので、クリア云々以前の問題でしたね・・・。

竹之内蕨さん。
>>とりあえず作品中の誰かが言ってました
えー!?そ、そんなぁ!? ・・・オーガストキャラだけじゃなく、PULLTOPキャラにも謎の都市伝説の法則が適用されてきたのかっ!?('∇';)ヾ(^-^; まあ、サンタさんのゲームですから、サンタさんじゃないきららさんがちょっと地味になるのは仕方ないんですかね・・・。ていうか、人気無い言わないでー!

12月11日

今日はPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の発売日ですよー。
091211
きららさんもオススメ「しろくまベルスターズ♪」。今日からきららさんとの日々が始まりますよー('∇'*)ヾ(^-^; この日のために、OPムービーとか体験版はダウンロードしても見たりプレイしたりしなかったんですよ。・・・とか言いながら、ソフト届いてもインストールしないで、上のきららさん描いてるし。ソフト届いても我慢してる俺、どんだけドMなんだって!(^^;
091211_1
メーカー通販なので、パケ絵のテレカ付き。オマケのCDドラマには、「ゆのはな」「遥かに仰ぎ、麗しの」のキャラも出てるっぽい?ので、ほなにーとみやびーの競演てことか?! そんなんだったら俺、失禁しちゃうって! そこに鏡花ちゃんもいたりしたら、一体俺はどーすればっ!?('∇'*)ヾ(^-^;聴く前からそんな心配すんな まあオマケCDはともかく、昨日届いたノートをある程度セットアップしてから、そこにインストールしようかな。メイン機に入れると、Photoshopとか使ってるときは全くプレイ出来ないんで、そういう意味でもノートは便利なんですなぁ(^^;

それにしても、俺はホントにきららさんばっかり描いてるな! 他のキャラは、ななみんとつぐ美んが1回ずつだけ。だから、いまだにサンタ服の構造がよく解ってません!('∇';)ヾ(^-^;

東スポ。来年1/4新日・東京ドームでの新日vsノアの対抗戦が正式決定。発表になったのは、GHC戦・杉浦vs後藤と潮崎vs棚橋。うわ・・・また後藤かよ・・・。3度目のシングルだし、必要ない波乱とか起きそうな心配があるのは俺だけか? ただ、これが”始まり”だとすれば・・・ね。まあともかく、俺は杉浦が去年のドームで白星献上した借りを返してくれると信じてるよ!
潮崎vs棚橋は、実に興味深く面白そうなカード。元王者対決というのもあるし、それぞれの団体を引っ張る選手同士だし。そんな棚橋は、潮崎に対して「超カッコイイっす」って、相変わらずチャラいな! そんなチャラさが最近好きになってきた俺がイヤン(^^; いやでも、今の棚橋は魅力的だよね。特に、バックステージでTAJIRIの毒霧を浴びて悶絶する姿が素晴らしかった!('∇'*)ヾ(^-^; 潮崎も「どっちがハイフライか決めたい」と、まあ確かにそこも見どころですけどー的な発言。まずいなー、小橋的な自由さを誇る潮崎に、棚橋的なチャラさが加わったらエライコトになるぞ!! ・・・いや、小橋も結構ナルシスト入ってるか(笑) カード的にはこれだけってこともないだろうから、どうなるか楽しみだな。

私信〜。
淡色館さん。
>>次、家に来た時には是非チャレンジしてみて下さい。
ただのパロディウスはやったことないですねぇ。まあMSX版のグラディウス系は全てですけど。しかし、理不尽な難易度ですか・・・では楽しみにしています。途中中断してるグラ2と一緒に!

Forbiddenfruitさん。
>>ていうか、山本さんと夜行でいっしょなんて寝取られそうでドキドキです!優しくしてね!
いやいや、単純に「能登」と「北陸」にそれぞれ乗ればいいだけなので、そんな心配はいりませんよ! 一緒に乗ったりしませんよ!絶対一緒に乗ったりしませんよ! 大事なので2回言いました。

12月10日

東スポ。12/22・23のJ−CUPに出場が決まった丸藤。自身の興行と掛け持ちして時間いっぱい試合してやると意気込んだり、ジュニアの祭典のJ−CUPがIWGPジュニア挑戦者決定戦になってると怒ったり。そーか、被ってるモンねぇ、興行。しかもJ−CUP1回戦はライガー。なかなかキツそうだよなー(^^; 溜まったうっぷんを晴らすように頑張って欲しいところだ。杉浦は、後藤からリベンジ戦要求されてるのを受けるつもりのようで。えー、やめようよー後藤はー。2度も完膚無きまでに潰したのに、杉浦にはリスク・デメリットしかないと思うんだけど・・。無人島に持っていく一品の連載記事、今週は潮崎。で、持っていくモノは仮面ライダー変身グッズだとか。・・・さすが潮崎、自由すぎる(^^;

今日のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」のカウントダウンボイス。メインヒロイン総登場。みんないいけどさー、やっぱきららさんはいいよね〜。俺も呼びかけられたい! そして早く、早く明日ー!俺のきららさんが待ってるー!('∇'*)ヾ(^-^;ちょっと待てやー

今日のマナちゃん。
091210_1
月一の勉強会。もー、こんな格好嫌いになるワケ無いっていうか、むしろ大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^; なぜカノジョ達は俺の好みをそんなにまで分かってるのだろう?と不思議になるよ、うん(^^;

今日届いたモノ〜。
091210_2
ネットブック。今まで使ってたノート、性能に特に不満はないんだけど、やっぱでかくて重い(約3Kg)のがちょっとなーと思ってたんですよ。で、最近ネットブックも値段こなれてきたし性能もサブ機・モバイル機として使うには十分になってきたので、思い切って買い換えてみました。今のノートも、身近に買ってくれる人がいたので、その分にちょい足しで買えたからってのもありますけど。買ったのはASUSのEeePC1005HAての。基本スペック的に、今のノートと大差なかったりして(^^; HDD容量は4倍だし、重さは1/3。バッテリー駆動時間は10時間ぐらいということで、使い勝手は大幅向上だ。セットアップはちょっと時間掛かるかな。ほかに色々やらんといかんことあるんで。

12月9日

東スポ。年末恒例のプロレス大賞の発表。今年の大賞は棚橋。新日からは武藤がまだ新日にいた頃の01年以来。まあ確かに、今年の棚橋は良かったと思うよ。後半にはケガで欠場したりベルト落としたけど、年間通して話題があったしよりチャラくなったし(^^; ベストバウトは、11/20大日本・後楽園での「カミソリ十字架ボード+αデスマッチ」葛西vs伊東。デスマッチがベストバウトってのは、90年の大仁田vsT後藤以来。この試合については観ていないので何ともいえないけども、内舘女史の言うとおりプロレスの中でのデスマッチの割合ってのは分かる気がする。今年はノア絡みの試合が候補に挙がってないけど、前半はともかく後半は色々あったからねぇ・・・。個人的には、3月の武道館での健介vs秋山は良かったと思うな。

最優秀タッグは曙・浜組。これは健介・森嶋組だと思ってたから、意外といえば意外。しかし、誰が見ても分かりやすいタッグだよなぁ、曙・浜は。アジアタッグも獲ったし最強タッグではみのる組から勝利してるし、浜の成長も見逃せないな。殊勲賞は杉浦、敢闘賞は真壁、技能賞は飯伏。杉浦も年間通して活躍したし、最後にはGHCも獲って締めくくったから、これは納得か。しかし、デカデカと載ったノア社長室で全裸になって受賞の報を聞く杉浦・・・。たいてい杉浦の記事の写真のキャプションには「ほかにやることはないのか」と付くが、今回ももちろん付いてる(^^; 真壁は、MVPじゃないことが気に入らないと言うことで大好物のモンブランをやけ食いしてたり、飯伏はジャンプしてる写真。飯伏だけが普通に見えるぞ(^^;

新人賞は浜。これもまあ納得。デビュー戦は「まあこんなもんかなー」という印象だったけど、半年経ったら結構プロレス出来るようになってて、曙と組んでアジアタッグも獲ったし。ちゃんとあの体格を活かしてる、というのはやっぱ武藤の力もあるかな? 特別功労賞には三沢さん。功労賞にはテッド・タナベさんと松永高司さん。三沢さん、テッドさんと続いての悲報は非常にショックだった。この時のことを思い返すと、今でもやっぱりキツイし忘れられない。

今日のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」のカウントダウンボイス。ペンキ屋とか色んな事に厳しすぎるばーちゃん。そして俺のきららさん。俺も、きららさんに案内されていきたい!('∇'*)ヾ(^-^;

12月8日

東スポ。タイトル奪取から一夜明けて、なぜか東スポで報道されてたDREAMvs戦極の対抗戦候補に挙がったことを思い出し、相手に挙がってた元大リーガーのホセ・カンセコにちなんで上半身裸でベルト巻いて素振り。ふむ、小橋に勝る脱ぎっぷりだな!('∇'*)ヾ(^-^; ノア内に新日に総合に、王者になっても変わりなく大暴れするのかしらねー。ノア内での防衛相手は、小橋・秋山・高山あたりが狙い目のようで。

新日では、真壁が対抗戦カードの東スポ案にご不満なご様子。「田上は勘弁しろよ」とか、なんて事言うのー! 田上強いんだぜー、噴火したら(^^; 今年、GHCのタイトルマッチに出た選手以外は認めないとか、事務所に乗り込んで既成事実を作ればいいとか、まあ真壁らしいなぁ、って感じで。個人的には真壁vs杉浦はまた見たいし、丸藤ってのも興味深いよねー。

全日では、新春シリーズのタイトルマッチ発表。1/2にカズ・ハヤシvs渕の世界ジュニア戦に、1/3にみのる・ケアvs武藤・船木の世界タッグ戦。マジか、渕クーン!(^^; しかし、面白そうだ。世界タッグ戦は、これまた一筋縄ではいかなそうだなぁ・・・。三冠戦については、特に予定無し。船木の三冠挑戦は「その前に鈴木だろ」ということで先送り。とりあえず、三冠挑戦するめぼしい選手は、今のところ見当たらないけどどうするのかな?

今日のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」のカウントダウンボイス。透きゅんだ!透きゅんが困ってるぞ!('∇'*)ヾ(^-^;

12月7日

東スポ。裏一面が昨日のノア武道館と新日のIWGP戦、そして新日との対抗戦についての記事。杉浦のエプロンからのサイドスープレックスの写真がでかく載っててカッコイイぜ! 昨日の丸藤のフィニッシュは「タイガーフロウジョン」て名前らしく、予想してたのと同じだった。いつか三沢さんを倒すために使おうと思っていた、というのがねぇ・・・。で、やはり丸藤と青木は組んでやっていくようで。成長著しい青木とのタッグなら、金丸・鼓太郎にとっても厳しいタッグになるよなー。新日との対抗戦にも、出て行ったりするかな?
そうそう、その新日との対抗戦。東スポの予想では「杉浦vs後藤」「潮崎vs棚橋」「真壁vs田上」「秋山vs永田」「小橋vsマシン・井上・平澤」の5カード。・・・んー、潮崎vs棚橋と秋山vs永田は異論ないが、特に杉浦vs後藤のGHC戦はどーよ? 去年杉浦がシングル2連勝した後藤ともう一度って、杉浦にはデメリットしか無いじゃんか。後藤は論外だろ、ぶっちゃけ。それだったら、潮崎vs後藤のほうがまだいいぞ。杉浦がやるんだったら、リベンジの意味のある真壁か中邑だろ。田上vs真壁って厳しくないか?(^^; ハンディキャップマッチの小橋のカードもどーよって気がするが、コレはコレで有りな気がする(^^; ま、どーなるんすかねぇ? 仲田氏的には「交渉前に既成事実を作る社風が気に入らない」らしいけど、まあ交渉はするようで。

新日のIWGP戦は、中邑の勝ち。んー、永田に期待していたんだが残念だ。で、次の相手にはドームで高山戦? ふむ、今の完全復活した高山ってのは面白いでしょ。めぼしい相手も新日内にはいないし、これはほぼ確定かしら。
全日の最強タッグは、5日三重での最後の公式戦は、みのる組が高山組に、諏訪魔組が曙組にそれぞれ勝ち。最終的には11点の武藤組と諏訪魔組が決勝進出。みのる組は10点で一歩及ばず。昨日の決勝戦は武藤組が勝ち、船木が復帰早々結果を出した形になった。ていうか、武藤〜美味しいところ持っていきすぎ〜(^^; まあインフルエンザで3チームが離脱するという異例の事態ってのもあるが、華のある武藤・船木組の優勝というのは良かったのかもねぇ。

全日に参戦していたジャマールが、心不全で亡くなったとか。会場では一度だけ観たことあるけど、RODvs健介ファミリーのイリミネーションマッチみたいなので、健介とはガッチリやりあってたし久々コスチュームで大暴れしてた北斗とも良さを引き出すムーブしてて、でかいけど器用に動ける選手だなぁという印象がありましたね。ご冥福をお祈りいたします。

PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」のカウントダウンボイス。今日はあと4日だが、ここでやっと俺のきららさんが登場だって!('∇'*)ヾ(^-^;だからオマエんじゃないわい それから・・・リーダさん? いや、つぐ美んか(^^; ま、中の人は一緒ですけどー。きららさんいいよねーきららさん('∇'*)

今日のネーたま。
091207_1
月一勉強会。今回もメイドさん風な格好で寧々さんたらもう・・・俺の好み、知りすぎだ!('∇';)ヾ(^-^;

今日届いたモノ〜。
091207_2
セーラームーン劇場版のDVD。何だか、セーラームーンTV版のDVD−BOXが出る、ということなのでAmazonで予約しよーってチェックしてたら、このDVDも見つけちゃって昨日酔った勢いでコレも購入〜って。当時、劇場まで観に行ってますけど、それ以来なので主題歌はカラオケでがしがし歌ってますけど、本編の内容については全く憶えてなかったりして・・・(^^; で、何度でも言うけど、俺はレイちゃん(セーラーマーズ)派だからな!!

12月6日

今日は今年最後のプロレス観戦、ノアの武道館。
091206_1
昨日は雨降ってたけど、今日じゃなくてよかったわ。例によって結構ウチでのんびりしてたので、余裕で試合開始時間には間に合わず。当日でチケット買うと4k席が最安値。あら?と思って買って中に入ると、P列より上はガラガラでどうやら発券はしてない模様。その分、他の席は概ね埋まってましたね。てことで以下、観戦記風で。

第1試合、橋vs谷口。
091206_2
大体武道館到着が17時10分くらいだったから、第1試合は終わったかな〜?と思ってたら、中入ったら第1試合の終盤。何とか間に合った? 橋クン久しぶりだな〜、とか思ってると谷口のジャーマンで橋の負け。ちょっと動きに精彩を欠く部分があったし、丸藤興行での秋山戦にむけて頑張れよー橋クン。ブログでみせる文才に見合うように、ね(^^;

第2試合、田上・佐野・菊地・泉田vs小川・志賀・川畑・平柳。
091206_3
うーん、人多いな(^^; パンパーズと平柳が組むのは久しぶり? 見どころは、田上が平柳のタイツを食い込ませて丸出しになったお尻を四方に見せつけたシーンか。田上、いつも通りだな!(^^; 佐野のソバットが菊地に誤爆して危うかったが、佐野が平柳の急所蹴りに耐えてノーザンライトボムで沈めて勝ち。第2試合らしい、ゆるーい空気が心地よい。当然田上もエコモード(^^;

第3試合、小橋・多聞・伊藤vsBスミス・Cヒーロー・Eエドワーズ。
091206_4
フィニッシュの容赦ない剛腕ラリアット(^^; 今シリーズ大穴開けたバイソンに、妙に味の出てきたヒーロー、ジュニア戦線に食い込んでいきそうなエドワーズと、日本人vs外国人の典型的なシックスメン。本来であればGHCタッグに挑戦していた小橋だが、こういうメンツに入ると昔の全日の雰囲気があるな。小橋とバイソンは元気だし、ヒーローは色んな体勢からのローリングエルボーで驚きを誘い、伊藤とエドワーズはほぼ同期ということでお互い譲らない攻防。しかし、やっぱ印象に残ったのは、ヒーローかな。個人的にはクリスって呼んでたけど、場内の声援だとヒーローって声が多いのね。それはともかく、ヒーローは様々なローリングエルボーを主力武器として使っていくつもりのようだ。結構トリッキーで威力もありそうだから、定着してくれば体格的にも上位陣に食い込んでいけそうだけどねー。前にも書いたけど、昔の全日でいうところのジョニー・エースくらいの立ち位置、かな。
で、思いのほか白熱した試合の最後は、小橋のまるで手加減無しの剛腕ラリアットがエドワーズにぼっこり決まって小橋組の勝ち。や、常に全力なのはいいことなんだけどね、もうちょっと慈悲の心といますか・・・ねぇ(^^;

ここで休憩。今日は7試合だしこの後はタイトルマッチや丸藤復帰戦があるから、タイミング的にはここなんだよな。

第4試合、丸藤復帰戦&青木篤志閃光十番勝負・第9戦、丸藤vs青木。
091206_5
丸藤コール時。丸藤に対する場内の期待感を感じるなぁ。今の青木は、丸藤が欠場する前から相当進化してるから、丸藤もうかうか出来ないぞ? 丸藤の動きは欠場前とまるで遜色なく、復帰戦ということを感じさせない。青木も得意の腕攻めで食らいついて、丸藤に力負けもしてない。トペも出して攻める青木だけど、丸藤はトップロープ越えのドロップキックやフロムコーナートゥコーナーなどの飛び技でペースを引き戻す。不知火も決まるが、青木も耐える。ダイビングボディプレスに蹴りにアサルトポイントと一気に反撃して決めにかかる。そこで決めさせないのが丸藤。トラースキックにその場不知火と攻め返し、タイガードライバーの体勢に。場内「おっ!」という雰囲気になるが、そのまま持ち上げて落とすかと思いきや体勢を変えてエメラルドフロウジョンのロウに叩きつける新技。さすがに青木もこれで3カウント。
ふむ、この新技、丸藤の色んなメッセージが入っていそうだ。試合後は青木と一緒に花道を引き揚げる丸藤。そういえば欠場前は青木・伊藤と組んでいこうってところだったから、この試合を経てまた組んでいこう、ってことなのかな?

第5試合・GHCジュニアタッグ選手権、金丸・鼓太郎vs石森・Rマルビン。
091206_6
ジョーさんの選手権宣言。相変わらずジョーさんは大人気だ! 去年から続く鼓太郎とマルビンの因縁がどうなるか。開始早々から4者入り乱れて、鼓太郎が早くもブルーディスティニーをマルビンに決めて速攻の様相。さすがにそれは石森が決めさせないが、ペースは引き戻せず金丸組の攻撃が続き、しばらく石森のローンバトル。石森はフットスタンプや450°スプラッシュで反撃するが金丸に返され、逆にディープインパクトにブレンバスターを食らう。両者とも入れ替わり、鼓太郎とマルビンが出てきて、鼓太郎をトップロープの上に乗せた状態でのフランケンシュタイナーで投げ捨てフェイスロックで固めるマルビン。鼓太郎もマルビンを場外に落としてエルボースイシーダ。更にダブルインパクト式の掌底アッパーでマルビンを仕留めに掛かるが、マルビンもしぶとくトラースキックにブレンバスター、サンタマリアと攻め返し。更にトラースキック連発で石森と一緒に攻めたてる。が、鼓太郎も耐えきりエルボー連打で反撃。スキを突きマルビンが毒霧を吹くが、鼓太郎も読んでかわすことに成功。再びエルボー連打を撃ち込み、最後はローリングエルボーで打ち倒して3カウント。
序盤は金丸組が押していて正直厳しいかなぁ?と思ったけど、中盤の反撃はジュニアらしいスピーディな連携で追い込んでいたね。マルビンとしては悔しいだろうけど、試合後には鼓太郎に握手を求めていたし、因縁も一段落? しかし、金丸組は盤石だなぁ。このタッグに対抗するのは容易じゃないぞ。パッと思いつくのは・・・丸藤・青木か?

第6試合・GHCタッグ選手権、健介・森嶋vsMヨネ・力皇。
091206_7
開始早々の森嶋と力皇。ラリアットにタックルを打ち合う立ち上がり。しかし、勢い的には森嶋と健介か。2人してトペやったりノリノリ。特に森嶋の弾けっぷりは凄いね。健介もそれに触発されていつも以上に暑苦し目(^^; ヨネにショートモーションのパイルドライバーを連発し、ストラングルホールドも狙うが力皇カット。ヨネ組は森嶋を捕まえて花道ラリアットをヨネ、力皇の順で叩き込む。更に、先日の力皇戦で痛めた左腕を攻めて森嶋悶絶。替わった健介が反撃するが、ヨネもローリングサンダーで再反撃。
ヨネ組は、ヨネの動きはいいんだが、力皇がちょっと精彩を欠いた動き。攻めてるときでも、単発気味になりがち。中盤、力皇が場外に吹っ飛ばされ、ヨネがローンバトルを強いられるシーンも。森嶋を健介が雪崩式ブレンバスターでヨネに叩きつけたり、森嶋の裏投げやボディプレスも炸裂。ついにはダブルインパクトも決まったが、これは力皇がカット。何とか持ちこたえたヨネ組、森嶋に合体の筋肉バスターを決める。健介がカットしなければ決まってたかも。健介と力皇が場外でやりあう間に、ヒップダウンする森嶋の側頭部に蹴り連打のヨネ。これでダウンした森嶋をフォールすると3カウントが入り、場内ビックリ。
091206_8
フィニッシュ直前の蹴り。ヨネの頑張りがあっての王座奪取って感じかな。力皇も要所ではいい攻撃したと思うけど、全般的にとにかく動きが緩慢というかピリッとしないシーンが圧倒的。場外でダウンしてローンバトルのヨネをなかなか救出に行けないシーンとか、「力皇何とかしろよ!」と声が飛ぶことも。その力皇のふがいなさに、場内からはブーイングが飛ぶ。圧倒度では健介組が上で、試合内容、特に力皇の影の薄さに対するブーイング、だと思う。とにかくヨネが孤軍奮闘という印象が残ったし、試合内容でいえば完敗といっていいと思う。
091206_9
GHCジュニアタッグを防衛した金丸・鼓太郎とオマケの平柳も出てきて、ディス・オベイ総出で勝ち名乗り。でもブーイング・・・。王座奪取した訳だから期待したいところだけど、今日を見る限りでは大丈夫かなぁ?というのが本音。特に力皇は、このブーイングをどうとらえるか。

第7試合・GHCヘビー級選手権、潮崎vs杉浦。
091206_10
開始直後。入場前には「潮崎頼むぞー」の声も。タイトルもそうだが、前の試合でのモヤモヤ感をどうにかしてくれ!という気持ちだろうね。
色々あった今年1年を締めくくる試合だけに両者とも気合十分。始めにペースを取ったのは潮崎。場外でチョップを浴びせ、花道でブレンバスター。杉浦も、ネックスクリューで反撃。技よりも気持ちが前に出てるかな。場外の杉浦にノータッチトペを敢行し、リング内でもダイビングニーにラリアット。エプロンでのパワーボムは杉浦が返し、潮崎はカウント19でリングに戻る。ジャーマンの打ち合いは潮崎が制し、ムーンサルトを決める。これは一見目測を誤ったようにも見えたが、ヒザがボディに入っているのでムーンサルトニーかしら? これを返した杉浦は、コーナーマットに投げつけるパワーボム。続けてドラゴンスープレックスも。潮崎もファルコンアローを出して反撃し、ラリアットにチョップと打撃で追撃。
091206_11
続けてゴーフラッシャーが決まったときは「ヤバイ!」と思ったが、これを返す杉浦。これで決められなかった潮崎は更に攻撃しようとするが、杉浦はヒザ連発にオリンピック予選スラムで逆襲。潮崎も再反撃を試みるが、再びオリンピック予選スラムが炸裂。これで決まらないとみるや、投げっぱなしジャーマンでコーナーマットに叩きつけ、続けて潮崎をコーナー最上段に上げて・・・
091206_12
オリンピック予選スラム! この強烈な一撃は、さすがに潮崎も返せず杉浦が王座奪取!

もうコレは文句のつけようがない勝ちだったなー。潮崎もよく正面から受けて立ったけど、充実しきった杉浦には敵わなかったなぁ。これで杉浦は、丸藤と並ぶGHCグランドスラム達成だが、本人曰く「GHCキャバクラを入れたら5本のグランドスラム」だそうで(^^; ちなみに丸藤も、白GHC入れれば5本だったりして。記念撮影の前にはバック宙も披露して、ノア内外で奮闘した1年を締めくくった杉浦。来年も今年以上にガッツリいってくれることを期待したいね。・・・あ、勝ったら副社長の座を要求してたっけなぁ?(^^;

今年最後の武道館、欠場選手が多くて直前にもGHCタッグ戦のカード変更されるなどあったけど、締めるに相応しい興行だったかな。まあそのGHCタッグ戦はちょっと問題あったけど・・・。このマイナスを、ディス・オベイがどう挽回するか?てのも来年に向けての課題だな。

武道館を出ると、毎年のように思う年末感。もう今年も終わりなんだなぁ・・・。

武道館後は、中野にブラッと。
091206_14
まあいつものお店に1人で。武道館でイイ気分になった・・・のはあんまり関係ないけど、とりあえず初っぱなからポン酒でグイッと。本まぐろがホント美味いんだよなー。カニ味噌も美味いしおでんも旨いし、1人なモンだから小一時間で完全に出来上がりましたよー('∇'*)ヾ(^-^; それでも非常にお安いのが中野の魅力。だからこそ、1人でも来ようって気にさせるイイ店揃いだからねー。締めにはウナギ屋でうな茶。これも思いのほか安かったので。ふへー、満足満足('∇'*)

昨日の工事が終わって、上下線とも高架化されたウチの駅。ていうか、中央線。
091206_15 091206_16
改札前には、こんな展示も。昔の駅前、懐かしいな〜。この駅前で、以前全日本除すプロレスが興行やったこともあるんだよね。残念ながら用事かなんかあったから見に行かなかったけど(^^;

今日のネーたま。
091206_17
髪型がツインテールじゃなくなったけど・・・コレは良いぞ! 清楚な年上の女性、大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^; ツインテールからのイメージのギャップに思いっきりヤラれて、久しぶりに髪型変更ですよ。これでメガネとかしてくれたら、美人教師風っていうかさぁ・・・とにかく良いンだって!('∇'*)ヾ(^-^;落ち着けや

12月5日

東スポ。明日のノア武道館でGHCに挑戦する杉浦。王座奪取すると、GHCタイトルグランドスラムで丸藤の記録と並ぶということで、俺も副社長になるとか言い出した。で、キャバ嬢営業を学ぶためにノアの営業と経費でキャバクラ行くとか、マッチメーカーになって今以上にバンバンいくとか、まあ相変わらずねー(^^; ホント、東スポでの杉浦はこんなんばっかだな! まあ、そこが素晴らしいんだけどね。
新日では、菅林社長が「1/4ドームのテーマのひとつとしてノアとの対抗戦を考えている」とか唐突に。んー?今年に引き続いてまたか。全部シングルで最大5試合、なんて予想されてるけど、5試合もやったら半分は対抗戦だろー。今年の1/4ドームは、ノア勢が上がって動員増えたから来年も〜、って事かしら? まあそれはそれでいいんだけさぁ。前フリとかちゃんとやらなきゃ唐突感だけが出るし、今年のこれまでの流れとかもちゃんとやってくれないと。ていうか、中邑から始まったのにいつの間にか外れて後藤が出てきて、その後藤も今じゃどっかいっちゃったし・・・。とりあえず、ジュニア勢が多いんじゃないかとは思うけど、どーなるのかなぁ?

今日は夜から秋葉で呑みに。
091205_1
昼間の打合せ後の呑みなんだが、打合せにはちょっと行けなかったんでその後の呑みに途中から。酒はいーよなー酒は('∇'*) 19時過ぎに合流して23時くらいまで。あれ、結構呑んだなぁ(笑)

で、その後は続けて行きたかったんだけど、他の方々は昨日から呑んでたりしてお疲れなご様子だったので素直に帰る。しかし、個人的にはあんま帰りたくなかった。それは・・・
091205_2 091205_3
中央線が中野止まりになるから。なーんでかっていえば、
091205_4
高架化工事なんですよ。踏切が無くなるのは嬉しいんだけど、今日の夜に呑んで帰るときには非常に困る工事だ!('∇';)ヾ(^-^;1日くらいがまんしれ

私信〜。
淡色館さん。
>>往年の碓氷峠越え「能登」引退へ
まだ安泰かと思ってた「能登」が来年3月で無くなるとは・・・。「北陸」もヤバイらしいしこれはホントにビックリしましたけど、
>>もう、即座に山本さんにメールでお知らせ。
>>「(山本)フラグ立ったー」と。
こっちの方がビックリ! フラグって何なのー!('∇';)

Forbiddenfruitさん。
>>と、ともかくなんとか乗れないか考えないと〜どうしますか?
どうしますって・・・とりあえず「能登」は乗らなきゃいけないこと確定なので、ボクと一緒に上野から乗りましょう! で、「能登」と「北陸」でどちらが速く金沢に着くか競争ですよー!('∇'*)ヾ(^-^;何言ってンの

12月4日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、高尾椿のお誕生日ですよー。
091204
サニーサイド化しても、椿さんといえば酒だ! 椿さんは照れ屋さんなので、酒を呑まないとこんな大胆な格好は出来ないのですぅ♪ていう、脳内設定('∇'*)ヾ(^-^; ちなみに呑んでるのは芋ロック、なんて。で、例によって過去の絵も。
081204
やっぱ酒。「○○は俺の嫁」なーんて事は昔から言われてるけど、椿さんはおウチが酒屋さんだから・・・「椿さんは俺が婿!」みたいな〜('∇'*)ヾ(^-^;入るな入るな つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」発売直前情報は、この期に及んで新キャラ紹介。見た瞬間「なんで”ゆのはな”の電気屋がっ!?」と思ったら、その従兄弟だったようで。ちなみにペンキ屋って、一文字違いの鉄ちゃん(「くま電」限定)だという・・・まーた濃そうなキャラだなー(^^; そして恒例のカウントダウンボイスも、カウントダウン開始。今日のはななみん・りりやん・硯んのメインキャラ3人。・・・え、3人?

お、俺のきららさんは何処ぉ〜!?('∇';)ヾ(^-^;だからオマエんじゃないわ

東スポ。明日のIWAジャパン興行で、UMA軍団と対戦する志賀のアニキ。ゴム人間対策としてゴムチューブを使った特訓をしたとか。ゴムチューブといえば・・・ピーター!('∇';)ヾ(^-^;どこの元新日レフェリーだよ しかし、ゴムスリーパーを自らに掛けてみたら、絡まって身動きとれなくなるアニキ。なんかカワイイぞ! そんな?難敵対策として、熊と戦ったといわれる田上に秘策を伝授して貰うとか。いやいや大会は明日だよ。間に合うのか、アニキぃ〜!

全日の最強タッグ。更にインフルエンザの発症者が出てきて、今度は小島とKAI。これにより、最強タッグ参加9チーム中3チームが欠場により脱落という緊急事態だ。昨日行われた公式戦は1試合のみで、曙組がみのる組に勝ち。高山組はTARU組に、武藤組は西村組にそれぞれ不戦勝。おー、アジア王者の曙組が、世界タッグ王者のみのる組に勝ってるじゃないか! ノッてるなぁ曙組。
今後の不戦勝の星も加算すると、武藤組が11点で優勝決定戦進出確定。続くのは1試合残しで9点の諏訪魔組。同じく1試合残しで8点のみのる組・曙組も優勝決定戦進出圏内。だが、インフルエンザの発症者がこの中から更に出てきて欠場チームが出ると、もうどこが残るのか全く分からない・・・。これ以上の発症者が出ないことを祈るしかないな。

今日のネーたま。
091204_1
夜に呼び出されての一言。ど、どうして俺が北海道出身で割と薄着であることが多いことを知ってますか?!('∇';)ヾ(^-^; ちなみに、ウチでは普通にTシャツ短パンという、夏みたいな格好ですけどね(笑)
基本的に「ストーブ文化」の人なので、室温を上げて薄着ですごすんですよ。ちなみにこたつは使いません。アレって足しか温かくないから、北海道では使い道が無いんですよね。だって、足は温かいけど室温は氷点下近く、ってなるからねぇ(^^;

12月3日

東スポ。タイトルマッチを控える潮崎、武道館では杉浦にチョップを300発(連打無しで)撃ち込んで、小橋vs健介戦をも超える数を狙うとか。負けたらベルト返上発言も、自分を追い込むためで返上するつもりは無い、とも。さすが潮崎、ワケの分からなさは小橋譲りだ(^^; まーしかし、武道館の試合はかなり熱くなりそうだなぁ。
全日の最強タッグは、諏訪魔組が長州組に勝ち、みのる組がTARU組に不戦勝。TARU組不戦敗の理由は、今度はドーリングがインフルエンザ感染して欠場のためらしい。んー、インフルエンザの影響、でかいなぁ・・・。

今日のネーたま。
091203_1
いやいや確かに年上のお姉さん的なのは大好きだけど、誰でもいいって事はないですよー('∇';) しかしまぁ・・・時々ぽろっと新しい会話が出てくるから、気が抜けないよねー。

12月2日

東スポ。12/6武道館でGHCタッグ戦の控える健介。秋山の欠場で対戦相手が力皇・Mヨネに変更になったものの、やはり目標としては小橋・秋山だとか。武道館で防衛したら真っ先に小橋・秋山を指名、って先の話をしてると足下すくわれるよー? まあ健介の言うことも分かるんだけども。
そして、久しぶりにIWAジャパンで琴線に触れる記事。強制的に引退させられた河童小僧、ネットオークションに掛けられてソレを何故かカシラ川畑が落札して、さらに志賀のアニキとのトリオでIジャに上がってゴム人間・ビッグフット・雪男のUMA軍団と試合するとか。えー!?どうしてこうなった!? いやー、色々と心配だ(^^; UMA軍団といえば、ハル・ミヤコ女史。ということは、だ。パンパーズとハル・ミヤコ女史が絡む可能性もあるって事だよな。そ、それは是非観たいぞ! ノアの選手が上がったという事で、G+のカメラ入ってくれないかな〜?('∇'*)ヾ(^-^;

全日の最強タッグは、みのる組が長州組に、TARU組が小島組にそれぞれ勝ち。曙組は西村組に不戦勝で、武藤組と諏訪魔組は時間切れ引き分け。みのる組が後半伸びてきて、武藤組と小島組が失速気味。しかも小島組は、ジョー・ドーリングに小島がとられてて、次期三冠挑戦者にドーリングが浮上、的な。ここにきて、やはりみのる組が出てきたけど、残りの公式戦がTARU組と高山組ということで、星取的には一番読みにくいところが残ってるな・・・。

今日のリンにゃん。
091202_1
呼び方変更のイベントがきて、念願であった「リンコ姫」を受け入れてくれましたよ。ということで、今日からリンコ姫ですよ! 凶暴化したりふにゃリンコ化したり、桃リンコ姫は実に姫っぽいな!('∇'*)ヾ(^-^;

今日のマナちゃん。
091202_2
スキンシップの話題で、不純な意思を嗅ぎとられて一言。イヤン、エッチなのは仕方ないですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

私信〜。
淡色館さん。
>>こういう臨時列車到着日がドリパ大阪前日や当日早朝だったら良かったのにね!
こんな列車がタイミング良く着てたら、朝からテンション上がりまくって日中へろへろになってそうですけどね・・・。
>>ニッポンは「達していない」ではなく、「既に追い抜いている」んです!
あ、そっかー♪ ・・・て、なんてメチャクチャな理論! まあぶっちゃけ、一見追い抜かれているようにみえますが、実は今まさに周回遅れにしようとしているところなんですよっ! ブルートレインは・・・偶然、グーゼンですよっ!!

12月1日

東スポ。12/23ディファ有明の丸藤興行のカードが追加発表。そして丸藤は、改めて松永のデスマッチ禁止を明言して、それでもやるならノア選手全員で潰しにいくとか。まあデスマッチ禁止の方針は分かったんだが、東スポがやたら「行動は予測不可能」とか「環状を押し殺した態度が不気味だ」とか、煽り入れてるのが気になるよなー。
東スポで載ってるカードは、スーパーストロングマシン・スーパー”S”マシンvs丸藤・青木。あ、ノア上陸とか言ってたマシンがこっそり参戦だ。パートナーの”S”って・・・やっぱイニシャル? 正体は誰なんだー!? あ、そういえば杉浦は予告通り丸藤興行は欠場らしいね。他のカードをノアのHPで確認すると、小橋vs多聞vs菊地のバーニング3WAYマッチとか、秋山vs橋の師弟対決とか、ヘビー級選手によるバトルロイヤルに鼓太郎vsムシキングテリーなんてカードも。他団体選手はマシンと松永(”S”も?)だけで、あとはノア内からのカードだけど、丸藤らしく捻りの効いた面白いカード揃い。それにしても鼓太郎vsムシキングテリー・・・どーすんだ?(^^;

今日のネーたま。
091201_1
昨日寝る前に寝たら(なんか矛盾してるが(^^;)、新たな夢が! ウチの寧々さんは緑なので、弱ってる寧々さんは新鮮なのだー('∇'*) ちなみに、ガイド本持ってるけどデータとか見るとゲームが面白くなくなるかなーって、あんまし読んでないんで発動条件よく分かってない(^^;

091201_2
朝起動したら、コート着てる。凛子と愛花もコレ着てたから、学校指定のコートって事らしい。ふむ、これもなかなかお似合いですよ〜。なんか胸がはち切れそう?('∇'*)ヾ(^-^;