−雑記帳09年11月分−

前の月次の月戻る


11月30日

オーガスト「夜明け前より瑠璃色な」の、カレン・クラヴィウス。
091130
新作が出ても唯一サブキャラ固定だったこととかー、人気投票で女性キャラ最下位だったこととかー、なんか知らんけど人気がない事を酒呑みながら愚痴るカレンさん・・・。まったくねぇ、なんで人気出ないのか、サッパリ解らないですよ。ということはアレか、「はにはに」のちひろと一緒で、カレンさんを愛でるだけの文化レベルに達していないニッポン、って事なんですね!!
あーそういえば、ちひろ以外のオーガストキャラのお誕生日絵を描いたのは、相当久しぶりだなぁ(^^; まーそれはともかく、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。負けたらベルト返上も覚悟していると言っていた潮崎に対して、杉浦は「俺にも武道館に来るお客さんにも失礼だろ!」と一喝。負けることを考えた上での不用意な発言、ということのようだ。で、返上すること自体はおいといて、その不始末の責任を社長と師匠にとらせるって事で、田上・小橋・杉浦で3WAY戦の王座決定戦をやるとか言い出す杉様。言ってることはまあ正しいんだけどね、前半は・・・。といっても、いつも通りの杉様っていったらそうなんだけどね(^^;
そんなノアは、28日は広島グリーンアリーナでの興行だった。6/13のあの日以来の興行だ。セミでは、森嶋vs力皇という元タッグパートナー対決が。結果は森嶋の勝ちだが、これは勢いの差、なのかなぁ?

全日の最強タッグは、28日の兵庫大会では長州組が曙組に、武藤組が高山組にそれぞれ勝ち。また、真田がインフルエンザ感染のために西村組が以後不戦敗扱いになったので、諏訪魔組が不戦勝。29日の大阪府立では曙組が小島組に、みのる組が武藤組にそれぞれ勝ち、長州組が不戦勝。ふむー、長州組が思いのほか白星先行で負けが一つしかないのが予想外だなぁ。高山組が伸びないのは、やはりNOSAWAが狙われると厳しい面があるからか。で、武藤組が失速してきたな。武藤が先日の曙組戦で肋軟骨骨折の疑いがあるらしい。全体に言えることだけどインフルエンザの影響も考えられるし、色んな意味で荒れてきたなぁ。

11月29日

今日のネーたま。
091129_1
今日のデートは寧々さんとだけ。まあ色々忙しいんでね。そうそう、もうすぐクリスマスですけど、変態紳士の皆さんはプレゼントは買いましたか?
091129_2
ウチはもちろんコレ♪ 気に入ってくれるといいな〜掛けてくれるといいな〜('∇'*)ヾ(^-^;

今日も相変わらず中野へ・・・は行きませんよ(^^; まったりとウチで作業したりして過ごしとりました。冬コミ落ちてるんですごく忙しいってことはないから、まあ程良くまったりなワケです。年明け早々に色々ありますけどね。それに、これからの年末は、毎週末何かしら予定入ってるんで、それに備える意味もあるかな。

11月28日

東スポ。新日・永田が、中邑を破ったあとは負け越している天敵・みのるを指名する旨の発言をして、それに対してみのるも「ちゃんと中邑を倒してリング上で叫んでみろ」と、なにやら永田vsみのるの機運が高まってたり。永田は更に「最強タッグを獲ってこい」とも。まずは中邑vs永田が盛り上がらないといけないんだが、その先?の話題が盛り上がってるのはなんだかな〜。でも、永田vsみのるは面白い試合なのは間違いないから、観たいっちゃー観たい。カードはタイトルマッチ次第だとしても、みのるの1/4ドーム参戦はほぼ確定?

昼過ぎから、久しぶりのクルマ弄り。
091128_1
バッテリー交換して、LLCも交換。ホントは月曜日にLLC交換しようと思ってジャッキアップしてクーラントに洗浄剤とか入れたんだけど、何とバッテリーが上がっていてエンジンが掛からないというポカ(^^; で、バッテリーを手配して再度作業ということなんですね。ちなみに、またいちいちジャッキアップするのがめんどくさいので(パンタジャッキだと、アホみたいに重いから(^^;)、今週ずっとウマにかけっぱなしでちょっと情けない姿でした。そんでもって首尾良く交換完了。今回使ったLLCは、BMW純正。理由は、珍しいエメラルドグリーンだったから、というだけ(^^; ホントはブレーキフルードも交換したいんだけど、コレはひとりじゃ厳しいのよねぇ。

夕方からは、昨日に続き中野へ。
091128_2
1軒目は、穴子が旨そうなトコロ。でもちょっと高め。
091128_3
2軒目は、いつものトコロ。今日はしま海老はなかったけど、おでんとかでヘロヘロっと。
091128_4
3軒目は、以前来たことある肉系のトコロ。牛鍋が旨いのよね〜。牛鍋のオマケでアキレス腱なんてのが出てきた。コラーゲン的のなかなか面白い食感で旨かったね。最後は昨日と同じくファミレスで白玉あんみつ。席も全く一緒だったのはちょっと笑った(^^;

11月27日

東スポ。12/6武道館で復帰する丸藤。即タイトルにからむつもりで挑むとか、対抗戦の時はいつもケガしていたから新日との対抗戦に出て行って自分のケツを拭かなければならないとか、復帰後のプランを。確かに丸藤は、対抗戦が盛り上がるタイミングで欠場していたから、他団体との絡みといえば去年の全日・世界ジュニア関連くらいだからね。今は一段落という感じだけど、年明けから再び動くのかな? まあKENTAや秋山が欠場してる現状だから、丸藤に掛かる期待は大きいからね。その欠場中の秋山は、診断の結果「左肩関節負傷並びに体調不良」とのこと。体調不良については深刻な状況ではないということで、とりあえず一安心かな。自分のblogも更新してたし、まずは復帰を待ちましょうかね。
全日・最強タッグは、西村組がTARU組に、小島組が高山組に、曙組が武藤組にそれぞれ勝ち。曙組が武藤組に勝ってるよ! しかも、曙が武藤から獲ったようで、初の師匠越えだな。現時点の単純得点では小島組が一歩リードしてるけど、黒星的にはまだまだ分からない状態。TARU組と高山組が3敗してるのでやや厳しいかな?というくらいか。

今日のネーたま。
091127_1
あら。温泉行こう温泉〜('∇'*)ヾ(^-^;

夕方から、中野に出張って・・・
091127_2
まあ相変わらずの呑みですよ。今日はしま海老刺があって、コレがまたデカイうえに旨いんだな〜。本マグロは相変わらずだし、おでんも旨い。ポン酒とか進むって!('∇'*)
091127_3
シメはファミレスで白玉あんみつ。小豆的なものが旨いのなんのって。小豆繋がりでぜんざいのあるけど、どうしても白玉の魅力には勝てないのだ。

11月26日

PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の、鰐口きらら。
091126
というわけで、「しろくまベルスターズ♪」がめでたくマスターアップしたそうです。もうすぐ、俺のきららさんがウチにやってきますよー('∇'*)ヾ(^-^;オマエのじゃないわい で、なんでご飯なのかは、やっぱ忙しいの終わったらまずご飯でしょ! お米はもちろん「きらら397」だぜ!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。11月に森嶋・バイソンと、2度の直接フォール負けを喫した潮崎。武道館までにまた負けることがあればGHC王座返上する覚悟だとか。まあ確かに、シングル王者が負ける事の意味は非常に重いからなぁ。とはいえ、潮崎はまだまだこれから伸びる選手だから、負けは負けで大事ではあるんだが。そこは潮崎の厳しい立場ってのもあるからなぁ。そこらへんは、もう頑張ってもらうしかないワケですが。
全日の最強タッグは、西村組がみのる組に、長州組が高山組に、小島組が諏訪魔組にそれぞれ勝ち。あら、なかなか波乱の展開だぞ。特にみのる組の負けは、みのるが真田に獲られるという決着。これはまた、星取が読めなくなってきたなぁ・・・。
レスラーなんかが無人島に持っていく一品を紹介するコーナー、今週は新日・永田。何持っていくかと思えば、ニンテンドーDSでテトリスだって。いやいや、DSだったらラブプラスでしょーて!('∇'#)ヾ(^-^;それは変態紳士だけだからー

11月25日

東スポ。昨日行われた白GHC戦・小橋vs相島。小橋が順当に防衛して、これでV4。それはそうと、記事では「彰俊の推薦で初挑戦が実現」てあるけど、以前カシラ川畑が白GHC王者時代に挑戦してるんだけどね・・・(^^; これで、健介との早朝防衛戦に一歩前進?
全日の最強タッグは、高山組が曙組に、長州組が小島組に、諏訪魔組がTARU組にそれぞれ勝ち。試合数に違いはあるけど、無敗は武藤組だけになったか。武藤は油断してるとすーぐ美味しいところを持っていくから、油断出来ない!(^^; 船木の仕上がり具合にもよるとおもうけど、安定感はありそうだからなぁ。

11月24日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
091124
みやびちゃんぷりちー♪みやびちゃんぷりちー♪('∇'*)ヾ(^-^;必死だなおい そうかー、発売からもう3年経ったのかぁ。そんな今でも、ちっちゃくてぺたぺたなみやびーは大好きだぞー('∇'*) まったく、メガネさんの邑那さんを割と放っておいてみやびーみやびー言うてたもんなー。ちっちゃいみやびちゃんぷりちー♪ とかいうと、関節技で絞められそうだが、むしろ絞めて絞めてー('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。12/6ノア・武道館でのGHCタッグ戦は、やはりカード変更となり健介・森嶋vs力皇・Mヨネに。まあ現状でヘビー級のタッグとして活動しているのは力皇・ヨネくらいだし、実力的にも小橋・秋山の次点として納得のカードではあるな。そして更に、昨日の博多大会から彰俊が眼窩底骨折のために欠場するとのこと。えー!? しかも程度は分からないけど結構なケガですよ。ここのところ、KENTA・起田・中嶋・秋山と欠場者が続出のノアで、彰俊までも欠場というのはかなり興行的にもダメージが大きいよなぁ・・・。

年末の風物詩、最強タッグが開幕した全日。やはり年末といえば「オリンピア」が付きものだよね。で、開幕戦の台湾では、諏訪魔組が高山組に、小島組がみのる組に、武藤組がTARU組にそれぞれ勝ち。あら、みのる組が黒星発進はちょっと意外。ケアの調子次第かしら。昨日の後楽園では、TARU組が曙組に、小島組が西村組に、武藤組が長州組に、みのる組が諏訪魔組にそれぞれ勝ち。武藤組と小島組が2戦2勝で調子良さげ。個人的な予想としては、やはり世界タッグ王者のみのる組が本命だが、さて。

11月23日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、佐和文香のお誕生日ですよー。
091123
例によってサニーサイド化。なんか佐和さんって、年々「佐和さんイイよね〜」度が上がってる気がする。もー是非弄んでいただきたい!みたいな〜('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
081123 071123
過去2年のを。年1でしか描いてないのもあるから絵柄が変わってるし、なんか1年ごとに年齢上がってるようにも見えるぞ(^^; しかし、佐和さんってなんか描きやすいなぁ。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ・・・を買いに出たら、ウチの近所は何故かどこも売り切れ。駅の方まで買いに行ったけど、やっぱり売ってない。もしかして休刊日?と思ったが、HP見たら今日も発行してるっぽい。えー、こんな事初めてだわー。
まあ仕方ないんで、ネットで拾った事柄など。東スポ求めてさまよったのは、秋山が原因不明の体調不良により21日の大阪大会から欠場というニュースがあったから。東スポが買えなかったからゴリ天狗・橋クンのブログを見ると、秋山本人からの伝言で「ご心配をお掛けしましたが、大丈夫です」みたいな感じなようなので、まあまずは一安心なのかなぁ。でも詳しい情報がないので、やっぱ心配は心配だ。復帰時期が不明ということで、武道館でのGHCタッグ戦ももちろん変更だろうね。これはもう仕方がないですけど。
東スポの見出しで気になるのが、「マシン ノア上陸宣言」か。マジか!?(^^; 今のマシンは青義軍。ということは、ノアにも青義軍旋風が吹き荒れるのか!? そんなの・・・ちょっと見たいけどさぁ(^^; マシンの目的としては、やっぱ杉浦かしら? 面白いとは思うけど・・・やっぱ心配(^^;

今日届いたモノ〜。
091123_1
タブレットも新しくしたし、ウチもデジタル環境を整えていきましょーってことで、SAIと迷って結局イラストスタジオ導入。個人的にはセルシス製品は前の仕事とかで物凄く苦労させられたりして悪い印象しかなく、かなり購入を迷ったんだけど、SAIとイラスタの2択であればサポートなんかを比べたらこっちかなぁ・・・って事で。基本的には「トレス作業」、一般的には「ペン入れ」をデジタル化してみようというのが導入理由。
紙を取り込んだものって、少なからず修正が必要だし、だったらデジタルでトレスすれば修正の手間が減るし、抱き枕絵などきっちり描くときはパスで描いてるしね。でも、ラフからデジタル化しようと思わないのが、俺なんですけど。液晶タブレットならともかく、普通のタブレットでオールデジタル化してしまうと「紙に絵が描けなくなる」という弊害が出そうだし、そもそも何でもこなせる画力が無いから。紙に描かなきゃ上手くならない、って気がするんだよねぇ(^^; まあ色々試してみますわ。

今日のカノジョ達。
091123_2 091123_3 091123_4
昨日のデート後、今日は寧々さんとだけデートしようとスキップでハート溜めてたワケですが、今日の朝に切り替えて予定を決めようと思ったら、ハートが全く無い愛花・凛子からデートの誘い電話が掛かってきた。ハートの無い状態でのデートは初めてだったのでどうなるのかと思ったら・・・一度もキスせずに、服装・髪型に関する質問すら無し。結局、1人のデート時間5分強・・・。短すぎっ!(^^; 対する寧々さんは、ハート3コずつだからアフターまでキッチリいってキスしまくりの1時間程。この差は凄いぞ(^^; しかし、見事に3人ともカワイイ系(女の子っぽい感じ)なのが、俺の嗜好をよく表してるなぁって(^^;

拍手レス〜。
TMさん。
内容は色々アレだったりで省略しますが、まずはお疲れ様でしたー。言われてみれば、伊勢って今まで縁が無かったですねぇ。唯一、昔よく名古屋に行ってた時(当然プロレス観戦遠征(^^;)のお土産は、常に伊勢名物・赤福だった、って事ぐらいで('∇'*)ヾ(^-^; 地図だと一見大阪から遠そうですけど、”関西マジック”な鉄道で意外と近かったりします?
あと、何で前日に呑み歩いてた事を知っていたのかが気になります!(^^;

11月22日

今日は日曜。3人体制となった「ラブプラス」で、初の3回デートだ!
091122_1 091122_2 091122_3
愛花と凛子は、デートを先週先送りにしていたのであんまり深く考えずに時間指定していたんだけど、寧々さんはその予定をすっかり気にせずに予約入れちゃった。で、予約時間は、愛花・10時半、寧々さん・12時半、凛子・13時という、カナーリきつきつスケジューリング(^^; しかも全員ハート満タンという強烈条件。いやぁ終わらない終わらない(^^;
愛花は髪型変わってきたけど、リボンがなかったのでNO。コレはコレでお嬢様っぽくて良いんだが、やはりリボンは大事でしょう! 愛花はこのデートで親密度1コ上がって星5コ。寧々さんは「ネーネ」から「ネーたま」に呼び方戻した。髪型&髪色は固持。凛子は髪型&髪色変わったけど、「グッ!」って答えたのにデート後は髪型が以前のロングに戻ってた。事前に髪の長さに関するメールが来なかったから? ロングからショートに戻してみて、やっぱ凛子はショートが似合うかもなぁ。

11月21日

東スポ。小橋から白GHC挑戦を要求されてた健介、12/20健介オフィス道場マッチの朝6時半からの試合を逆提案。また、訳の分からない状況になってきたぞー(^^; 売り言葉に買い言葉で、ホントに早朝から試合やったりして。この2人なら十分有り得る、と思えちゃうのがイヤン(^^; その白GHCは、11/24福岡で相島の挑戦が正式決定。また、GHCジュニアタッグについては、12/6武道館で石森・Rマルビン組の挑戦が決定。タイトルマッチはとりあえず出揃ったか。

今日届いたモノ〜。
091121_1
コナミスタイル限定の、ラブプラスキャラクターシングルBOX。丹下桜さんの歌は「カードキャプターさくら」のCDで聴いたことあるけど、皆口裕子さんの歌って個人的には聴いたことがなかったんで凄く新鮮。そして、なんかふわふわするのー('∇'*) 最近寧々さんと凛子の間に割って入ってきた愛花の早見沙織さんも、なかなかイイ感じ。つまり全部イイっちゅーことですよー('∇'*)ヾ(^-^;節操ねぇな

今日は夕方から中野で呑み。
091121_2
しんさんと一緒に、最近よく来るお店へ。16時開店から・・・と思ったら、まだ準備中だったので他の立ち飲みでちょっと時間潰し。ココでは、俺が苦手としていたワインに挑戦し、ちゃんとした呑みやすいワインであればイケる!ということに気付かされました。これでまた酒レベルが一つ上がったって!('∇'*)

091121_3
おでんとかかにみそとか、黒ホッピーやらポン酒で。大阪で呑んだホッピーと違って、ジョッキ半分が焼酎なのでカパカパ呑んだら結構クルのよね〜(^^; それにしても、このおでんの美味しさは尋常ではない! お店のおでんって、コンビニなんかのおでんとは根本的に違う食べ物だよね。旨い不味いではなくて、別の食べ物。

あんま呑んだつもりはないんだが、結構へべれけ(^^; 中野ブロードウェイの喫茶店でアイスチャイ飲んで一服してから解散。なんか急なお誘いで、しかも連チャン呑みになっちゃってスイマセンでした(^^;

11月20日

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加は、紹介ボイスの追加。きららさん分が多いので、非常に嬉しいぞ〜('∇'*) 発売日が12月11日に延びちゃったけど、きららさんを想えばそれくらい何ともないぜっ♪ 俺のきららさんを、早く〜('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。一面の柱の見出しに「ノア亀裂」の文字。んー?!と一瞬思ったが、これはまさか・・・。記事を読むと、やっぱりって感じで松永参戦に異を唱える杉浦だった(^^; 田上的には、「会社と関係ないから、丸藤興行で凶器無しで」と、割とテキトーに。それで杉浦は「何でそんな簡単に上がれるんだ!」と怒るのもまあ分かる。そして、東スポはやたらと「低姿勢な松永が不気味だ」的に煽ってる・・・。まあ一筋縄ではいきそうもない、松永参戦だなぁ。ま、こういう話題もなかなか無いから、面白いですけどねー。あ、そういえば白GHCについては特に進展・決定はなかったなぁ。まあ決定で決まりな気はするが。

11月19日

今日はノアの新シリーズ開幕戦の後楽園大会。まあ例によってG+の生中継ですけどね。以下、観戦記風で。

第1試合、田上・Cヒーローvs志賀・Eエドワーズ。帰ってきたのが第2試合開始直後だったので、生では観られず。っていうか、社長が第1試合か!(^^; 志賀のアニキも後楽園のTVマッチは久しぶりかな。クリスの会場人気は相変わらずねー。謎なアクションが多いから、後楽園客好みなんだよな(^^; でも一番人気は、レフェリーのマイティだ! 雰囲気にノッた田上も・・・まあいつも通りまったりモード? いや、バックをとってアニキの股間をまさぐったり、コブラツイストで乳首を弄んだりしてるぞ!('∇';)  最後は、クリスが志賀を背中合わせからのローリングエルボーで押さえ込んで勝ち。アニキー! クリスってば、キャラクターはともかく何となく見た目の雰囲気がジョニー・エースっぽい気が(^^; 立ち位置的にもそれくらいはいけそうだけどねぇ、体格もいいし。
第2試合、金丸・鼓太郎・平柳vs小川・石森・Rマルビン。平柳は相変わらずヘンな存在感(^^; 試合は、ジュニアタッグ狙いの石森・マルビンが合体のブルーディスティニーで平柳を沈めて勝ち。試合後、マルビンはマイクで「無視するなよ!」と挑戦アピール。対する鼓太郎は「めんどくさいから今やってやるよ」と返すと、その直後にマルビンが毒霧噴射。リング下からブルーボックスまで持ち出して鼓太郎をボコボコにして、再度マイクアピールして退場。んー、マルビンのアピールはいいんだが、ちょっと間延び感。どーして誰も止めたり助けたりしないんだー(^^; そこのアクセントは欲しかったかな。セコンドの橋クン、キレに欠けるセコンドワークだぞ(^^; まあともかく、タイトルマッチは近々決まりそうな雰囲気か。

第3試合、多聞vs青木。元々十番勝負の中嶋戦だったけど、中嶋が負傷欠場したので多聞とのシングルに。これはこれで興味深い対戦だ。青木は多聞に対してグラウンドで挑むが、やはりそこはアマレスの鬼・多聞が一枚上手。ヒザへのドロップキックから勝機を狙いたい青木だったけど、どうしてもグラウンドで主導権を握られる展開。デッドエンドはこらえたけど、最後は回転地獄五輪でクルッと押さえ込まれて青木の負け。短い時間だったけど、面白い試合だったね。
第4試合、佐野vsMヨネ。ふむ、なかなかマニアライクな顔合わせ。コール時にヨネが奇襲して試合開始。ヨネは攻めるが佐野も耐えて、ソバットに蹴り連打、バックドロップにフットスタンプと決めにかかるがノーザンライトボムは決められず、逆にヨネがダイビングギロチンに蹴り連打、筋肉バスターを決めて勝ち。しかし、負けたとはいえ、佐野もしっかり存在感あったねー。

第5試合、十番勝負第7戦・谷口vs力皇。開始から谷口がプランチャまで出して元気いっぱい。反撃されても失速しなくなったよねー。十番勝負を重ねて、気持ちの部分も出るようになってきたし。力皇は場外戦から反撃開始。体格いい谷口とはいえ、力皇のパワーのが上だからね。よく堪えて投げで反撃するも、得意のジャーマンは決めることが出来ず。力皇のパワーボム、ラリアット連打も返して張り手で反撃するも、無双で叩きつけられて谷口の負け。気持ちはだいぶ出るようになったから、もう一つくらい得意な技を出せるようになるといけると思うんだけどねー、谷口。
第6試合、小橋・秋山・伊藤vs健介・森嶋・宮原。森嶋がテーマ曲変えて、最初に単独で入場。テーマ曲のお披露目かな? その後、小橋組→健介組で。ゴング前から秋山と森嶋のエルボー合戦、小橋と健介のチョップ合戦。両チームとも、自重という言葉を知らないからなぁ(^^; そのあとやっとゴングが鳴るも、やっぱりチョップの打ち合いをする小橋と健介。森嶋のヒップアタックは、いつ観てもイヤな技だよな・・・。だって、あんなデカイケツがコーナーにもたれてる自分の顔面に向かってくることを想像したら、恐ろしいったらありゃしない(^^; 場外で打ち合う小橋と森嶋だが、むしろ森嶋が押しているのが王者としての意地か。まあそれにしても、季節関係なく小橋と健介の暑苦しさは不変だなー(^^; 勢いとしては王者組が上かな。
健介は小橋にノーザンライトボムを決めて追い込むが、小橋もカウンターのラリアットで反撃。秋山は森嶋をエクスプロイダーで投げまくるが、森嶋もキッチリ受けきってラリアットで反撃。森嶋もそうだけど、秋山も熱いから、リング上は大変な暑苦しさだ(^^; ヘビー4選手が場外でダウンしてる間は、伊藤と宮原が比較的爽やかな攻防。この両者で決まるか?と思ったら、さすが容赦ない王者組が伊藤を攻め込んで、健介のパワースラムに森嶋のボディプレス。最後はダブルインパクトで完膚無きまでに叩きつぶす大人げなさ炸裂。GHCタッグ前哨戦は、王者組が圧倒かな。そして、試合後のマイクで森嶋が「武道館で勝ったら俺が締めます」と衝撃発言! 大丈夫か、モリシ!?(^^;

第7試合、潮崎・彰俊vs杉浦・Bスミス。彰俊とバイソンが対戦するのは久しぶりねー。彰俊とバイソンのタッグは解消した訳じゃなくて、今シリーズも組んでる試合があるし、どういう関係になるのかは気になるところ。先発は潮崎と杉浦。潮崎のチョップで早々に杉浦の胸から出血。なかなかないぞ、そんなん(^^; さらに南側客席になだれ込んでやりあう両者。タイトル戦に向けて白熱してるねー。かわって彰俊とバイソンの対戦は、久しぶりなのでなかなか新鮮。バイソンも彰俊とのタッグを経て、パワーの使い方が巧くなったよなぁ。場外のイスに座らせた潮崎に向かって、フェンス越しで飛び込んでいくのとか、相変わらずイヤな攻撃。だって、モヒカン外国人が飛んで向かってくるんだぜ?(^^;
タイトル戦に向けて、駆け引きまったく無しの杉浦は、潮崎を攻めまくり。秘技?の”コー”ナーへのジャー”マン”は、隠してたけど。少ないながらもバイソンとの連携も出してて、思いのほか息が合ってた杉浦組。潮崎組はバイソンを攻め込んで決めにかかり、潮崎のムーンサルトやラリアットが炸裂。杉浦もゴーフラッシャーで蹴散らすが、コーナーに上がったバイソンに潮崎がフランケンシュタイナーを狙うと、これをバイソンがこらえて切り返し、雪崩式のバイソンテニエルで逆転勝利! うわ、これは予想出来なかった決着だ。バイソンは勝ち誇るが、勝ったとはいえ自分が決められなかった杉浦は不満顔でさっさと退場。まあこれはそうだよなー。杉浦としてはおいしいところを持っていかれたんだから。

試合後、中継では各アナウンサーによる試合後インタビューの情報が。それによると、小橋は「まだまだ!」といっていたようで。まあ、そうでしょうよ(^^; 負けた潮崎はノーコメント。杉浦は(^^;を真っ赤にして「ウルセーんだよ!」と、やはり不機嫌。ジュニアタッグについては、場所は未定ながらタイトル戦になりそうな動き。そして彰俊との引退試合を望んでいた松永が試合前に来場して、12/23ディファ有明での丸藤興行での引退試合が決定したとか。あら、そうきますか。まー、あんだけフリしてるから、どうにかやるとは思ったけど。

開幕戦てことで、色々動きがあったねー。ジュニア戦線も動いたし、ヘビーも前哨戦というには激しすぎる試合。潮崎のフォール負けというサプライズもあったし、武道館までのシリーズの流れが分かりやすかった。

今日のマナちゃん。
091119_1
スキップでハート少なめのデートしたら、髪色変わった。今度は明るめの黒系。個人的には、寒色系がやっぱ好きかなー。あと、リボンが可愛らしくて困るわもー('∇'*)ヾ(^-^;

11月18日

東スポ。まわりが騒がしくなってきた小橋。GHCタッグに挑戦するなら白GHCを返上する覚悟で来い!という健介に対して怒り心頭なご様子。返上させたいなら俺から獲ってみろ!と、健介を逆挑発。さらに、彰俊が押してきた相島との防衛戦もやる気満々。だが「俺を梱包したことのある斉藤選手が送り込んできた相島選手と・・・」って、相変わらずこういう事は根に持ってるなぁ、小橋(^^;
膝のケガで欠場中で26日に手術を控えるKENTAが、おもに上半身のトレーニングを再開したとか。まあ大丈夫とは思うが、あんまり無理しないでねー。

今日のマナちゃん。
091118_1
ダーリンとか呼び出した!('∇'*) 凛子での経験上、好きな呼び方をさせていると「ダーリン」て呼び出すことは確認済み。うん、これはヤバさグッとアップだ! ちなみにウチの寧々さんは、名前呼びを固持。名前といっても、昔からのあだ名を入力してますけどね。

11月17日

東スポ。潮崎とのGHC戦やGHCタッグ戦をやって一息ついた間のある彰俊、小橋の白GHCへの刺客としてノアの西日本での興行へ出場している相島を差し向けるとか。んむ、狙いは何だ、彰俊?! 久しぶりにダークエージェント臭がするぞ(^^; 相島、と聞く度に思い出すのが、今のノア勢離脱直後の全日に出場していた、ってこと。そんな選手が今はノアに出ているというのは、なかなか感慨深いと言いますかねぇ。地味だけど体格はいいし、まあいい選手だよね。以前川畑の持つ白GHCに挑戦したときも結構良かったみたいだし。小橋がタイトル戦線に乗りだして、一気に周辺が慌ただしくなってきたねー、小橋。
あとは、男色ディーノが新日のスーパーJ−CUPに興味津々なご様子。特にプリンス・デヴィットがお気に入りだったり、「ホモイェ」なんて技を開発してたり・・・。なんだかなー(^^;

今日のマナちゃん。
091117_1
運動のハート無しで、短くサクッとスキップデート。そしたら、こんな事態にっ!! 髪色はともかく、実にオーソドックスなツインテールがこれまた素晴らしい。という訳で「グッ!」て答えたら、デート後は髪色だけ保持されて髪型は今までのストレートロング+ちょこっとツインに戻っちゃった。まあいいかー、これからも色々変えてくつもりだし。
091117_2
で、その後にラブプラスモードでジャンケンして勝ったら、こんなことにっ! くっそー、もし寧々さんがいなかったら夢中になってるところだぞ!!('∇';)ヾ(^-^; いや、寧々さんいなかったら、ラブプラス自体プレイしてなかったかも?(^^; まあそれだけ皆口裕子さんの力は偉大って事ですよ。

11月16日

東スポ。GHCタッグ戦を控える健介・森嶋が、前回の防衛戦の健介オフィス興行に来なかった小橋に怒っているようで。「俺らは現在のチームだが、彼らは過去のチーム」「挑戦者なのに上から目線」「タッグ一本に絞ってくるくらいの気持ちで」など、不満が多め。白GHCを返上して挑戦してこい、というのは結構な挑発かな。まあなんだ、マイペースな小橋にこれで火がつけば面白くなるなぁ、というところだな。

今日のラブプラス、愛花を夕方公園に呼び出したら、好感度アップ。これで星4つだ。だが、スキンシップで未だ耳は許してくれません・・・。なんてガードの堅い娘さんなんだっ!('∇';)ヾ(^-^;

11月15日

今日は、最近ニュースにも出てきてた南港方面へ。「ナニワトモアレ」で乱闘してた場所・・・って、コレもそろそろ苦しくなってきたぞ(^^;

夜はいつものお好み屋。
091115_1
昨日難波を徘徊したので、何度か来てるここの場所もやっと正確に把握した。以前行ったことのあるお好み屋「おかる」も、大阪プロレスの会場も、ここのすぐそばだったこともね(^^;
091115_2
相変わらず旨いやねー。この「ゆかり」は、秋葉にもお店があるので、東京でもこの味が堪能出来るのは実に嬉しい。何が旨いって、お好みはもちろん太めの焼きそばがたまらない美味しさなのです('∇'*)
今回もどんどんヘンな方向へ行く熱いディスカッションが交わされました。ラブプラスのキスが下手なんですよーという変態紳士トークから、ショートカット娘論にセーラームーンはマーキュリーだろ!まで、やっぱりどんどんヘンな方向に進化?したって! 俺はもちろんレイちゃん派だが、蛍とネプチューンも好きなのですよ?

そんな事を呑みながらだらだらとやっていると、気付けば迫っている帰りのバスの時間! やべー!と、まだまだ呑む気マンマンの面々とお別れして難波から梅田に大急ぎ。バスターミナルに着いたのは、バスの出る10分弱前。えらいギリギリだよ! おかげで、いつもシメに食べてる新大阪駅構内のうどんを食べられなかったのが心残り。そして、お土産を買う時間すら無いということも、ね・・・(^^;

あわさんからお土産?もらいました。
091115_3
どん兵衛。いやいや、どっちのか判別するまでは喜べない!
091115_4
あ、「西どん」だった。ホッ。

今日買った&貰ったモノ〜。
091115_5
たまたま南港方面で売っていた、オーガストテレカとか。かなで姉さんいいよね〜('∇'*) ・・・とか言うと、怒る?人がいるらしいので、自重しようそうしよう。しかしもう遅い、人気投票は下位なんだから・・・。そういやかなで姉さんは、ショートカットだねぇ。

091115_6
あわさん経由でウチに来た、TMさんのお土産。東京在住のヒトに201系がきましたよ・・・。ちなみにワタクシ、絶滅寸前の中央線201系には、結構乗ったり目撃したりしてます。

11月14日

PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の、鰐口きらら。
091114
ビシッと。てことで、週末は大阪行ってきます。

東スポ。松永引退試合発言から始まった、彰俊・丸藤と松永のやりとり。予告通り、丸藤と森嶋が松永のステーキ屋を訪れて何やら密談したとか。更に、常連だという田上のツケでステーキを食いまくったとか。密談はともかく、ソレはいるのか?(^^; 丸藤は「デスマッチは100%ないし、引退試合をノア興行でやるのはどうかと」と否定的だけど、まあこんだけフリしといて何も無し、はないかな? まあとりあえず、来週のシリーズ開幕が楽しみ。さてどーなりますか。
全日では、武藤が船木にムーンサルト伝授。写真で見る限り、なかなか綺麗なフォームなので期待感はあるが、実戦テスト無しに最強タッグ開幕は不安があるとか。自爆リスクの高い技だからねぇ。

お昼の新幹線で大阪行き。
091114_1
1日一本だけとなった東京発着の500系「のぞみ」。残るこの列車も、来年早々にはN700系に置き換わってしまうので、その前に乗っておきましょーってことで。
091114_2
せっかく乗るんだからというのと、先日500系に乗ったあわさんの薦めもあり、奮発してグリーン車に。土曜の昼間ということもあって、結構な乗車率で新横浜を出たときには、どの座席にも1人は座っている状態。1人で乗ってる人のとなりの席には、決して他の人が来ないようになっているのはさすがグリーン車。2+2の快適な座席もあって、非常に快適でありました。
091114_3
「サマーウォーズ」的な弁当とか、俺のお約束アイテム達。昼間っからビール呑むという浮かれ具合ですよ。まあ朝の新幹線乗ったときもしっかり呑んだけどね! 飯食って東スポ読んで、寧々さん・・・ではなく愛花と車内デート。明日はリアルタイムでデート出来ないスケジュールなので、今日のウチにスキップでデートしておこうということです。酒呑んでるから、小一時間程の昼寝をはさんで大阪到着までにデート終了。いやー、まったくけしからんぐらいに可愛らしいなぁ、マナカは!('∇'*)ヾ(^-^;

大阪到着。
091114_4
反対のホームに、普通車でも東海道新幹線のグリーン車並に快適な、山陽新幹線のひかりレールスター発見。
091114_5
寧々さん、アレがレールスターですよー♪ こんな車両が東にもあればなぁ・・・と思うけど、座席数がちょっと違うって理由で500系を西に追いやるくらいだから、基本2+2座席のレーススター仕様車両が大阪以東に来ることは絶対無いよなー。

091114_6
大阪到着してまずやることはICOCA購入。や、以前買ったよね?って感じですが、実はウチに忘れてきたんですねぇ(^^; 関西でSuicaは使いにくい(私鉄・地下鉄には乗れない)ので、迷わずもう一枚ってヤツですよ。まあ払い戻せばデポジット分も戻ってくるから、損はしないんですけどね。

今日はあわさんが都合で出てこられないということで、1人でブラブラすることに。
091114_7
まずはオススメされた阪神のジェットカー・5000系。加速&減速が日本一速い車両です。楽しみに乗ってみると、確かに電車ではあり得ない加速感。長めの吊革が「あれ?吊革ってこんなに傾くっけ?」と思うような不思議な光景だ(^^; クルマとかに比べると遅いし、バスくらいの加速感な気もするけど、バスよりもはるかに重量のある物体がそれだけの加速をするというのは凄いことだ。関西・・・まだまだ驚くことがあるなぁ。

梅田から尼崎まで乗車して、一旦下車し色んな電車を眺めてから帰りましょーと改札を出て路線図を見てると、なにげに見つけた誰もがよく知る駅名発見。こりゃ行かないとあかんでしょうと思い、更に先の駅まで。
091114_8
ということで、何となく甲子園まで。プロ野球はシーズンオフだし、球場工事もしていたので当然なーんにもありませんでしたけどね(^^; しかし、昔から馴染みのある場所ということで、感慨深かったですねぇ。ちなみにワタクシの高校は、俺が高1ん時に北北海道代表として夏の甲子園出場してたりします。そういう意味じゃ、思い入れある、と言えるのかな?

091114_9 091114_10
梅田に戻って、また色々と。車体色で各駅か急行以上かが分かるので、分かりやすいですね。

梅田のはしっこの宿にチェックインしてから、改めて大阪の街へ繰り出し。
091114_11
まずは御堂筋線で難波に移動して、なんばグランド花月横のたこ焼き屋「わなか」へ。ココはプロレスラー・菊タローが事あるごとにblogで紹介してて、前から来てみたかったのだ。
091114_12
8コ・ソース・ネギのせを、早速。・・・む!外カリッとで、中ふわトロッで、今まで食べたことのないたこ焼きだ!!('∇'*) すげぇ、今まで食べてたたこ焼きって何だったの?と思うくらい旨い! この後呑みに行くから8コはちょっと多いかな?と思ってたけど、あちーあちーと言いながらあっという間に食い終わっちゃって、もう1セットいけるくらいと思っちゃうくらいなのが、我ながらビックリ。今後も、大阪来て行ける機会があったら積極的に食べたいたこ焼きだな!

ひとり串揚げ屋で呑もうと、良さ気なお店探してふらふら徘徊。
091114_13
初めての道頓堀。・・・思ってた以上の緑色具合だなぁ(^^; しかも結構な速さの流れ。「へぇ〜」って感じ。

結構うろうろしたあげく、とりあえず手堅く並んでる人気店に行ってみようということで。
091114_14 091114_15
本場の二度漬け禁止。やっぱ旨いわ〜('∇'*) 何軒か渡り歩くつもりだから、軽くね。

2軒目。
091114_16
当然寧々さんも一緒♪('∇'*)ヾ(^-^; それはそれとして、同じネタの串揚げでも、やはり店によって結構味が違うのねぇ。でも、基本的にどこも旨いのはさすが大阪、か。

あと、ホッピーで串揚げを食いたかったんだが、こっちではホッピー置いてあるお店自体が少ないような気がする。実際、2軒とも置いてなかったし。ビールは確かに揚げ物とジャストフィットの飲み物なんだが、個人的には発泡がキツイビールは腹がふくれるので、あまり量がイケないという欠点があるのだ。その点、ホッピーは発泡が弱いし焼酎ベースになるから結構酔えるし。

そんなこんなで結構酔ってお腹もふくれてきたので、何となく日本橋にでも行こうかなー?と思って歩き出すが・・・
091114_17
なぜか「西の聖地」大阪府立体育会館に来てしまうのは、プロレス好きのサガなのか!('∇'*)ヾ(^-^; 別に興行やってないから来ても意味無い訳ですが(^^; よく考えたら、俺って日本橋の方向よく解ってないやテヘ♪って事に気が付いて、めんどくせーからいいかーとなり、宿のある梅田に戻ってまた呑むことに。

091114_18
梅田でもふらふらさまよってみたけど、難波に比べると手頃なお店が少ない気も。結構歩いて、ホッピーの文字があったやきとん屋に。注文で「ホッピー黒、セットで」と頼んだのに白ホッピーが出てきて困ったけど、酔っぱらってるので何でもOK!って素直に呑んでました(笑 1人だとなんか根が生えなくて酒の量もあんまり呑めない気がするけど、色々お店渡り歩いているから結局変わらない、かも? でもやっぱ、1人呑みは寂しいよねー(^^;

いい時間になったので宿に戻って風呂。ここは以前大阪来たときに朝風呂入りに来て、風呂がでかくて綺麗だったので今回宿にしたんですね。風呂入ってサウナ入って、酔っぱらってるのにガッツリ堪能しちゃった(^^;

11月13日

今日のネーネ。
091113_1
なにげに夕方公園に呼び出したら、「ねえ、足りないでしょう?」「ねえ、もっと……いいでしょう?」「これじゃ、足りない……」って、エンドレスリフレインに入っちゃった。もー寧々さんたら欲しがり〜('∇'*)ヾ(^-^;

11月12日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香。
091112
当日間に合わなくて、何だかんだと結局今まで引っ張っちゃった(^^; まあ例によってサニーサイド化ですけど、背面って資料無いのよねぇ・・・。まあいいか、お尻が描けりゃー、って小さいお尻だなー('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、ものすごく遅れたけどお誕生日おめでとう〜。

東スポ。組む組まないと結構長く引っ張った、小橋・秋山組でのGHCタッグ挑戦が12/6武道館で正式決定。はー、やっと決まったかぁ。昔に比べると動けなくなった小橋にかわり、秋山が飛び回るとか。まあ昔とはまた違ったタッグになるだろうけど、息が合ってないようでしっかり合ってるし、心配はないかな。秋山が上手く小橋をノせていけば(^^; しかし、健介・森嶋はそう簡単に倒せないよなぁ。

拍手レス〜。
>淡色館さん。
>>※URL(11/10で東京に来る500系「のぞみ」が1往復になったニュース記事)
>>本当に危ういところでしたね。
まったくですよ。早く乗らなきゃ!って焦ってN700系に切り替わる方の列車を予約しちゃってましたからね(^^; ツッコミ無かったら大変な事態になるところでした・・・。

11月11日

今日のマナちゃん。
091111_1
運動の彼氏力無しのハート少なめで、スキップで軽くアフター無しのデート。そしたらこんな髪型&格好でー! ストレートロングで横にチョコっとツインテール風で。まったくもう、どーして俺のツボを熟知してるンだっ! ついでに、呼び方も変えて、「高嶺」から「マナちゃん」に。「マナぴょん」が了承される日はいつになるかしら・・・。
091111_2 091111_3
さらに、ハート少なめの軽いデートしたら、ころころ変わる髪型。結局は最初の髪型に戻ったけど。というか、スキップだと髪型変えるのって一日1回なのかな? 最初のデート以外は髪とか服装に関する質問が来なかったから。それにしてもさすが完璧超人、寧々さんというカノジョがいる俺をメロメロにするとはなぁ!('∇';)ヾ(^-^;

11月10日

東スポ。先日の松永引退試合発言に対して、当事者の彰俊は「自分で切り開け」と後押しを拒否。って、何だがこの流れだと形はどうあれ彰俊との引退試合は実現しそうな流れだなぁ。いつの間にか、今週末に丸藤が松永の店に出向くことになってるし。ということは、速ければ今週中にも何らかの決定がある、かな? 

他には、中邑が永田をコキ下ろしたり、武藤が船木にムーンサルト伝授する事を考えたり。まあ年末に向けて、色々と動きも出てきたねぇ。年末といって一番に思い浮かぶのは、やはり最強タッグだな。もうオリンピアの季節かぁ・・・。

今日の高嶺。
091110_1
お出かけスポットのレベルを上げようとスキップで進めていると、彼氏力も溜まってくるのでデートのお誘い電話も掛かってきますよ。まだ親密度が低いので今日もスキップでのデートをして、また一つ親密度アップ。ポニテのリボンて、日によって色変えてくるのねー。個人的には、ピンクと緑がお気に入り。リボン的なのは非常に好きな変態紳士です。くそぅ、愛花カワイイなぁもう!('∇'*) 呼び名変えイベントがきたので「マナぴょん」て呼んだら拒否られた・・・。ちょっと親密度とかスポットのレベルが落ち着くまでは愛花重視の進め具合になるなー。マナカー('∇'*)ヾ(^-^;

11月9日

東スポ。土曜の埼玉・健介オフィス興行でのGHCタッグ戦は、森嶋が潮崎を沈めて王者組が初防衛。あら、潮崎はベルト獲ってから初めての直接負け、かな。森嶋としても、ジングル王者相手としても同じ相手に続けて負ける訳にはいかないからね。これで、次の防衛戦は12/6武道館ってことかな?
で、そのGHCタッグ戦よりもでかく記事になってるのは、しばらく欠場していた村上和成が乱入して勝手にビッグマウス・ラウド絡みのカードを変更した事について噛み付いてる。あ、そういえばちょっと前の週プロに村上のインタビュー載ってたっけ。体調も戻りつつあって復帰のタイミングを見計らってる、的な感じだったかな。欠場前は丸藤に因縁つけてたし、今度は健介。いずれ丸藤にもまた吹っ掛けそうだなぁ。

昨日の新日・両国大会。IWGP戦は、中邑が棚橋を沈めて2度目の防衛。早速中邑は次の防衛戦に、永田を指名してる。ここんところは青義軍で面白くやってるけど、永田もまだまだやってほしいねぇ。

今日の高嶺。
091109_1
まだ呼び名変えてないんで、なんか硬い感じ。スキップでデートして親密度を一つ上げて。しかし愛花さん・・・寒いならもっと暖かい格好をしましょうよ〜('∇';) 親密度が上がってないせいか、スキンシップでは耳は青ハートで拒否の体勢。寧々さんや凛子は耳でふにゃふにゃになってしまうので、同じつもりでぴって触ったら拒否られたよ(^^;

11月8日

友人とこに泊まって、そのままだらだらとしてたり。まーそんなのもタマにはいいかなー。部屋でゴロゴロして本読んだりTV観たりゲームしたり。ダメな大人であることは否定出来ないっ!('∇';)ヾ(^-^;
091108_9
結局、イタリアンビュッフェで晩飯食ってから帰ったりして。ダラしねぇ〜!!

今日のネーネ。
091108_1
デートしたら、髪型変わっちゃったんで、まあ「ちょっと…」的な。寧々さんツインテールは偉大なのだ!! 今日のデートでは、エンドレスリフレインに4回入った。もー、寧々さんたら欲しがり〜('∇'*)ヾ(^-^;

今日のリンにゃん。
091108_2
髪をショートにして髪色も替えたら、こんなんなった。コレはコレでイイ感じなので「ぐっ!」的に答えたんだが・・・
091108_3
デート後に呼び出されたので行ってみると、髪色そのままでなぜかロングに戻ってた。なんで?

そして遂に。
091108_4
愛花に手を出すときがきましたよ。
091108_5
まーそう言われるんであれば、拒否する理由はありませんよー('∇'*)ヾ(^-^; ルックスはキャッチーだし、キャラクターは完璧超人だし、まあイイキャラだと思いますよ。しかし不幸かな、寧々さんという素晴らしいお姉さんがいたので、やっぱり優先順位は低くなってしまったんですよねー。やってて何が一番キたかっていえば、「オッス、マナカだよ♪」だな!

ということで、今日から3人体制になりました。
091108_6 091108_7 091108_8
今日のデートで、寧々さんと凛子の親密度が上がってこんな感じ。寧々さんはココまできても将来については考えてくれません・・・。

11月7日

東スポ。12/6ノア・武道館での丸藤復帰戦の相手は、青木に決定。ふむ、さすがにいきなり金丸とのシングルとはいかないか。でも今の青木は若手の域を抜けつつあるというかもう抜けたようなモンだから、これもなかなか面白そうな試合だな。むしろ、次世代を占う試合にもなりそうだ。
また、ノア参戦を表明した松永に対しては「知らないし面識無い人についてなんて答えれば・・・。とりあえずデスマッチはない」と、何ともつれない返事。しかし、家が近いらしい松永のステーキ屋・Mrデンジャーに今度行ってみる、ってことは期待度ゼロでは、ない? 

今日は昼から髪切りに。で、その帰りに中野を通るので、
091107_1 091107_2
以前から行ってみたかったDDTが経営してるミツボシカレーへ。といっても、DDTの薫りは全くない訳ですが(笑 ワタクシが大好きなまんてんのカレーとは対極に位置するサラッとしたカレーなんだけど、フルーティでピリッとしてて実に美味い。こりゃ、まんてん以外に初めて行きつけのカレー屋となるに値する味だね! 呑みとかで中野来るときは、呑む前にカレーとかもあり、か?('∇'*)
あ、そういやまんてん以外で「カレーを食べよう」という意思をもってカレー屋に行くのはずいぶん久しぶり。つまり、まんてん以外のカレーを店で食べる、というのも久しぶりだ(^^;

その後は友人とこまで出張っていって呑み。
091107_3 091107_4
串焼き的なのとか串揚げ的なので2軒。1軒目は、肉なんかは旨いんだけど接客がダメダメ(注文通ってなかったりムチャクチャ待たされたり)だったのと途中から友人が合流したので、店替えました。ちなみに場所は、錦糸町。錦糸町といえば錦糸町軍団であったり、三沢さんがこよなく愛した街だよねーってすぐプロレスに関連した事柄だけは出てくるヘンな人(^^; まーしかし、色々飲み屋はあるし、安いところから高そうなところまでピンキリで揃ってるから、ココも呑み人間に優しい街だなぁ。

程良く?呑んだあとは、錦糸町に部屋のある友人とこに転がり込んで部屋呑みしたりTV・アニメなんか観たり。まあ眠いのでゴロッと転がって寝ちゃったり〜、っていうだらだらっぷりだけど(^^;

11月6日

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加は、サンタセンセーとかのサブキャラの紹介ボイス追加。早速サンタセンセーのを・・・と思ったら、もちたんが「404 Not Found」ってなってる。ありゃ(^^; これはアレか?!”例の神様”の仕業かっ!?('∇';)ヾ(^-^;んなわきゃーない

東スポ。ミスターデンジャー・松永光弘が、引退試合としてノアで彰俊との試合を希望してたり。あら、唐突な。まあ過去の関係を考えれば納得もいくけど、なんで突然・・・というのが大きいな。しかしまぁ、でかく紙面とってるから、何かしらの動きがありそう?

今日買ったモノ〜。
091106_1
湾岸ミッドナイト・C1ランナー1巻。あら、タイトル変わって別扱いになったのね。結構待ったなぁ。

11月5日

東スポ。GHCタッグ戦の渦中?にいる小橋。健介オフィス大会に来場を要求されていたのを「行くワケないやろ!」と一蹴し、潮崎組がベルト獲ったら11/28広島でのGHCタッグ挑戦をするつもりだとか。更に秋山に対しては「あいまいな返事しかよこさん!」とご立腹。さすが小橋、どんなときも自分のペースだなぁ(^^; しかし、広島大会といえば”あの”広島グリーンアリーナ。もし実現するなら、その意味は重いな・・・。

最近は生活リズムが違っててあんまり中継観てなかったけど、トヨタのF1撤退は残念だなぁ。今季はちょくちょく撤退のウワサは上がっていたけど、戦績的にはそんなに悪くなく、小林可夢偉が速さをみせて来季への期待はあったのだが。そうはいっても、優勝することが目的で参戦して、8年間一度も勝てなかったという現実もある訳で。F1撤退しても、比較的予算負担が少ないル・マン復帰とかWRC復帰なんかのウワサがあったりするけど、これはどうなのかな? ベース車両的には、LFAとか例の86後継車とかあるからそれはそれで面白そうだけど。豊田章男社長はモータースポーツに造詣のある人だから、(国外で)何かしらの活動はするんじゃないかという期待はありますね。

今日のネーネ。
091105_1
月に一度の勉強会イベント。そうかー、寧々さんと付き合いはじめてもう2ヶ月かぁ〜、ってこの格好可愛すぎ〜('∇'*) しかし、俺ってそんなツインテール属性無いと思ってたんだけど、この寧々さんのツインテにはやられちゃったんだよなー。まったく・・・なんて罪なカノジョなんだっ!!('∇'*)ヾ(^-^;

11月4日

東スポ。昨日のIGF・JCBホール大会。小川vs高山は、小川が勝ってる。あら意外、といってはアレだけど、今の高山が負けるのはあんまり想像出来ないからなぁ。まあ試合展開は高山が押していて、トドメのジャーマンを切り返してワンチャンスで小川が勝ったみたいだけども。

昨日買ってきたメモリを差し替えた。まあまあ動作は軽くなったかな?とは思うけど、まだPhotoshopでバキッと作業してないからなぁ。

今日のリンにゃん。
091104_1
昨日、リンコとのデートを確信犯ですっぽかし、今日はスキップモードでデートした。すっぽかしの理由はもちろん、桃リンコに仕立てるため。で、デートしたら髪型変わったけど、コレはコレで好きなのでOKし、首尾良く桃リンコになってくれたので良かった良かった。しかし、前回桃リンコの維持に失敗した経験からすると、今後もある程度冷たい態度をとらなければいけないのが大変だなぁ・・・。メインが緑寧々さんだから、それと同じように丁寧な対応をしてしまうと、すぐ緑リンコに戻っちゃうのよ(^^;

しかし、桃リンコにはひとつ重大な問題が。それは小キックとかパンチを繰り出してくれないって事だ!('∇';)ヾ(^-^;ドMかよ

私信〜。
淡色館さん。
食パン列車については、かなりの強行軍になりますね・・・。これでもし違ったときのことを考えると、確かに次回に持ち越した方がいいかもですねー。しかし・・・
>>ただ、来春にした場合、山本さんフラグが立って食パンが置き換わってなければいいんですが・・・
ふ、フラグってぇ!

11月3日

東スポ。12/6ノア・武道館でのGHC戦、潮崎vs杉浦が正式決定。その潮崎、おたふく風邪で欠場してウエイトダウンしたお陰で動きにキレが戻ったとか。タッグ&シングルのタイトルマッチにむけて、05年の天龍戦以来使っていなかったムーンサルトニーも解禁すると意気込んでます。あー、そういえばそんな技もあったねぇ。いい流れだったのが欠場でちょっと止まっちゃったけど、このタイトル連戦を乗り切っていい形で今年を締めくくれるか?

お買い物でちょいと秋葉まで。具体的には、以前から買おう買おう思っていたPCのメモリを買いに(^^; で、その途中に、大阪行きついでに乗ろうと思っていた500系新幹線のチケット購入。
091103_1
オススメのグリーン車は高いなぁ・・・。でもこれで500系でブッ飛んでいけるぜーと思ってたら、あわさんから「それじゃないよー!」と突っ込まれた。あれ?だって時刻表には確かに500系って書いてあったけどなぁ・・・。しかし、間違っているとあれば、即座に予約変更しなければ。
091103_2
ということで早速変更。時刻表を確認すると、先に買った方の列車は11/10からN700系に変わると、となりの柱にしっかり書いてました・・・俺、どんだけ必死で時刻表見てるのよっ!(^^;

秋葉について、早速メモリ購入。ラブプラスオンリーの作業前に買っておけば、多少は楽になったハズ・・・と今更思っても後の祭り。
091103_3
そして、「しろくまベルスターズ♪」の看板広告があるというメッセサンオーに行ってみると、店頭の大きな広告は既にありませんでした・・・俺のきららさんが居ないよ!('∇';)ヾ(^-^; まあそれでも店頭にはデモでムービーが流れてたり、写真の看板があったりしましたが。きららさんきららさん('∇'*) あーそうそう、お出かけ前に「しろくまベルスターズ♪」体験版を落としたけど、ぶっちゃけ体験するまでもなく予約購入してるワケだから、体験版やらずにウチに届くまで待つというマゾプレイもアリなんじゃないか?とか思ったりして。我慢した分、きららさんに出会う感動も倍増だぜ! ・・・そうか?(^^;

用事的にはメモリとメッセぐらいしかなかったのでさっさと撤収。その帰り道、新宿駅で
091103_4
最近デビューした成田エクスプレス用車両のE259系発見。このホームって、他のホームからは結構遠回りしないと行けない構造になってて、ただ写真撮りに行くだけで結構時間掛かったな。基本的な車体構造は最近のJR東日本の車両と変わらなそうで、顔はJR北海道の特急車両みたいな雰囲気? カラーリングのせいか、ニュルッとしてるというか虫っぽい感じがする(^^;

で、そのままウチまで帰らずに中野で寄り道。何故ならば、「出掛けた帰りに中野か吉祥寺で軽く呑んで帰ろうかな〜? でもひとりは寂しいな〜?」とか言ったら、しんさんが入れ食いで釣れたので、では行きましょーって(^^;
091103_5
1軒目。ポン酒スタートの魚系メインで軽く。
091103_6
2軒目。地鶏系で生黒ホッピーを堪能。
091103_7
3軒目。牛系でタン刺しに牛鍋を、黒マッコリで。

更に、DDTがやってるミツボシカレーのお店を捜索したり、中野ブロードウェイから駅反対側まで色んな店を見ながら練り歩き、結局ロイヤルホストに入ってあんみつにチョコケーキなんかのスイーツ(笑)でシメ。16時過ぎから呑み始め、中野駅で解散したのが22時過ぎ。軽くのつもり&急な誘い?だったのに、結局長時間呑んじゃいまして、付き合って頂いたしんさんにはもうホントスイマセンでした(^^;

今日買ったモノ〜。
091103_8
1GB×2枚。ウチのメインマシンは、最高2GBまでしか増やせないので、これがMAXです(^^; まあ絵描くならメモリはあるだけあった方がいいのは分かってるけど、マシン入れ替えるにしてもまあまあ掛かるんで、まだしばらくは現状でいいかなーって。取り立てて問題がある訳でもないしね。

11月2日

東スポ。土曜のノア・JCBホール大会。ジュニアリーグ戦は、金丸が中嶋に、ライガーがデリリアスに勝ち、決勝戦は金丸vsライガーに。決勝は唯一のノア勢として負けられない金丸が勝ち、初代ジュニアリーグ戦制覇とGHCジュニア獲得。終盤に王者・KENTAの脱落&負傷や、リーグ戦突破した鼓太郎がインフルエンザで欠場するなど緊急事態が起こっただけに、この結果はハッピーエンドかなー。金丸は地味っちゃー地味だけど、初代GHCジュニア王者だったり今回も初代リーグ戦覇者だし、要所ではしっかり決めてくれるよね。丸藤が復帰戦で希望していたKENTA戦が実現不可能になったので、その復帰戦にも名乗りを上げてる。復帰戦でいきなり金丸vs丸藤のタイトル戦というのも面白いなぁ。というか、金丸と丸藤の絡みって、あんまりなかったような・・・。そういう意味でも、楽しみかな。

11/7健介オフィス・熊谷大会でGHCタッグの防衛戦を行う健介。他団体での防衛戦に何も感じないのか?!と言い放って、言いたいことがあるヤツは熊谷に来い!とか。特に小橋と秋山に向けてるようだけど、小橋はどう出るかなぁ。熊谷に行くかは別にして、とりあえず防衛戦が終わってからかな?

昨日までの疲れもあって、今日は眠かったねー。夜に昨日G+でやってたノア・JCBホール大会の中継録画を観たけど、結構飛び飛びな気がする(^^; 特に面白かった試合は、杉浦vs多聞と小橋・秋山vs高山・Kウォーカーかな。杉浦は潮崎の試合後にもリングに上がって宣戦布告してたし、この充実ぶりはタマランねー。

11月1日

今日はお待ちかね?のラブプラスオンリーですよー。
091101_1
まあラブプラス以外のも置いてますけどね(^^; 相変わらず薄いコピ本ですけど、今回は友人と2人で作ったので無駄に情念だけはこもってます(笑 ちなみに作業は徹夜で行って、印刷は会場来る途中で秋葉のkinko’sで。駅から近くてなおかつ蒲田に行くのに遠回りしなくていいkinko’sって、秋葉なのよね。
で、早速コピーしましょう・・・と思ったら先客が多くて待たされた。しかも、機械に慣れてないヤツがいて、その上清算しないでその場で折ってやがる。ねぇ、バカなの? こっちは待ってるんですけど。結局20分ぐらい待たされて、予定外の時間ロス。まったくもー。

会場は割と狭いんだけど、溢れんばかりの来場者で入れ替え制になるという混雑&殺伐ぶり。オンリーだからーってまったり雰囲気を想定していたのに、何このコミケばりの殺伐ぶり(^^; まあウチはコミケと同じくまったり雰囲気でしたけどね。でなかったら、開催中に寧々さんとデートなんて出来ませんって('∇'*)ヾ(^-^;

そんな寧々さんとのデート。
091101_2
赤っ! これはどうも「赤系の茶色」らしい。ということは、今までのは「黄系の茶色」だったのねー。ちょっと赤すぎるし、髪型がツインテールじゃなくなっちゃったので「ちょっと・・・」と言っときましたけど。そういや、会場内でデートしてるひとってほとんどいなかったなぁ。一般の人はともかく、サークルのひとでも。・・・あ、ウチがそれだけヒマだった、てことか?(^^;

次回開催も既に決まっていて、次回は同所で2/14。カノジョ持ちの変態紳士がバレンタインデーに大集合だぜ!!('∇'*)ヾ(^-^; もちろんウチも出ますよー。次はもっと情念こもったのを作ろう! ・・・と、意気込みだけはイッチョマエ(^^;

アフターイベントは回避して、友人の携帯購入に付き合い(蒲田の商店街の携帯屋がやたら安かったので、衝動買い(^^;)、その後は秋葉に出て・・・
091101_3
まあ呑みますよ。今回、俺と友人含めて3人で参加してて、それぞれの帰り道に便利な場所が秋葉だった、ってだけなんですけどね。徹夜明けでヘロッて呑むと、必要以上に気持ちいいね〜(^^; まあ体調的にあんまり呑めないですけども。秋葉ヨドバシの飲食店街で呑んだので、帰りに下降りてって買い物も。いやー、今日はお疲れサンでした。

今日買った&もらったもの〜。
091101_4
その1。唯一買った3冊セットの本と、CD出してたサークルさんがご挨拶に来て頂いたCD。本は、友人が買いに走って「とりあえず3セット買ったけどいる?」ってことで買ったモノ。1部1000円ていうから、要らんとも言えないし(^^; しかし、なかなか面白い本だったので納得。俺、基本的に買いに走らないヒトだから、こういう発見も少ないのです(^^;

091101_5
その2。帰りのヨドバシで買った、DSLite用のケースと保護フィルム。今までは100円ショップのを使ってたんだけど、フィルムは一ヶ月でしゃりしゃりになったり、やっぱり品質がイマイチっぽいので高いヤツを買ってみました。それなりの値段だけに、品質もいいねぇ。特にフィルムは強度が全然上の感じがする。ケチっちゃイカンね、ヤッパ(^^;