−雑記帳09年10月分−

前の月次の月戻る


10月31日

東スポ。復帰時期未定で欠場のKENTA。保持しているGHCジュニアのベルトを返上することに。まあそうだよねぇ、復帰未定であれば返上するしかないもんな。この返上に伴い、ジュニアリーグ戦優勝者を新王者にすることも決定。王者不在であれば、この流れは必然だな。

更に、鼓太郎と力皇がA型インフルエンザに感染した為、JCBホール大会を欠場する事態に。あら、ジュニアリーグ戦での準決勝に出る鼓太郎が欠場とは。代わりにリーグ戦3位のデリリアスが繰り上がったけど、コラ等とライガーの試合が流れたのは残念だなぁ。ん?そうするってぇと、ノアのリーグ戦なのに勝ち上がった4選手中ノア勢は金丸だけじゃないか! んー、ココは金丸踏ん張りどころでしょ。

今日はずーっとラブプラスオンリーに向けての作業。いやー、先週の週末が使えなかったというのは、思っていた以上に厳しいねー(^^;

10月30日

東スポ。潮崎を狙う杉浦、「病み上がりの体調が戻るまで待って上あげます」って放置宣言。杉様、ウソ臭いぜ(^^; で、最近大一番で使っているコーナーマットへのジャーマン。これの名前を付けたようだが、その名前が「コ○○ン」って・・・。つまり、”「コー」ナー”への”ジャー「マン」”で、コーマ・・・ってかぁ!? しかもその命名は丸藤とか言っちゃうところがさすが杉様。しかし、こんなん記事は東スポ以外には載らないよなぁ(^^;

ジュニアリーグ戦での鼓太郎戦でヒザを負傷していたKENTA。明日のJCBホール大会から欠場して復帰時期は未定、というからかなり状態は悪い様でちょっと心配だ。
あとは、彰俊が名乗り上げていたとおり、潮崎と組んで健介・森嶋のGHCタッグに11/7健介オフィス興行で挑戦するとか。小橋もGHC挑戦の意思がある様だし、ヘビー戦線も賑やかになってきたなぁ。

今日は冬コミの当落が分かる日。早速ネットで調べると・・・落ちてるー!! もー、去年の冬も落ちたけど、スパンが短いよ。いやーもーガックリッスよー。せっかく「しろくまベルスターズ♪」も出るというのに、これじゃやる気だけが空回りだって! てとてとかしろくまでネタ考えてたのに・・・。

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報は、体験版公開。そうか、もう発売まで一ヶ月だもんなー。とりあえず体験版やるのは来週かな。なんせラブプラスオンリーがあるからさぁ(^^;

10月29日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香のお誕生日ですよー。
081029
デレったあとのすみすみは、実にカワイイよね〜('∇'*) ・・・といいつつ、絵は去年のだったり。いやちょっと今週末に向けて忙しくて、満足なすみすみのお尻が描けなかったので・・・('∇';)ヾ(^-^; 週明けにはキッチリと描きたく。ということで、何はなくともお誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日のノア・新潟大会のジュニアリーグ戦。金丸が青木に、鼓太郎がKENTAにそれぞれ勝ち、決勝トーナメント進出。金丸も鼓太郎も薄氷の勝ち抜けだなぁ。KENTAは右膝負傷でレフェリーストップという結末。レフェリートップする程の具合ということだから、今シリーズもそうだけど今後に影響なければいいけど・・・。ともかく、これで決勝トーナメントは鼓太郎vsライガー、金丸vs中嶋ということに。どちらも興味深い対戦で、楽しみだな。でも、決勝戦がライガーvs中嶋だったりしたら、ちょっと困るけど・・・。
白GHC戦は、小橋が3度目の防衛。今シリーズ弾けてるキース・ウォーカー相手に小橋がどう相手したか、気になるね。昔からパワー外国人選手とやる小橋は熱くなってたからねー。

おたふく風邪から復帰した潮崎。メキシコではホントに財布やパスポートをすられたらしいね(^^; で、復帰戦は彰俊と組んで健介・森嶋組と。潮崎がフランケンシュタイナーで森嶋を丸め込んでる。とりあえずシングル王者の面目は保ったな。杉浦に対しては次の防衛戦の相手としても好都合で、批判については試合で納得させるとのこと。ふむ、まあそれしかないからねー。

私信〜。
淡色館さん。
東京→(上越新幹線)→越後湯沢→(はくたか)→金沢→(食パン)→敦賀→(新快速)→大阪
なんか、どんどんワケ分からなくなってきてるんですけど・・・。500系新幹線使用だと、大阪到着後に食パン電車を観に行く、という行動が出来ない・・・ですよねぇ時間的に。しかし今回は500系の方が優先度高い、ですかねー。

10月28日

東スポ。昨日のノア・福島大会でのジュニアリーグ戦。青木が平柳に、中嶋がマルビンのそれぞれ勝ち。残る公式戦は今日の新潟でのKENTAvs鼓太郎と金丸vs青木。とりあえずライガーと中嶋の決勝トーナメント進出は確定で、残る2人は今日の試合で勝った方になる。しかし、KENTAが星取でこんなに苦労するとは思ってなかったなぁ。

で、そのKENTAを自分の復帰戦の相手に指名した丸藤。「復帰戦だからといって様子見じゃなく、いきなりトップスピードで」というのが丸藤らしいな。ジュニアリーグ戦の優勝を条件に挙げてるがさすが丸藤、上から目線だ(^^; まーでも、前回の丸藤vsKENTAはGHCジュニア&世界ジュニアのダブルタイトルマッチで60分ドローに終わってるから、実現するなら当然楽しみだ。復帰戦だから丸藤がちょっと不利・・・とは言えないのが丸藤だよな。

私信〜。
淡色館さん。
>>そんなわけで、食パンにも興味津々な山本さん、また一つ消えそうな雰囲気になってきましたよー
あら、これはちょっと気になる話題。あのヘンテコな改造車両が一度観ておきたいんですけどねぇ。

10月27日

東スポ。ノア開幕戦の後楽園で潮崎に噛み付いた杉浦。明日潮崎は復帰するけど杉浦への返答は特になく、31日の最終戦までに返答がなければ杉浦の方からドカンと仕掛けるとか。あら、杉様ご立腹ですよ。まあしかし、杉浦の言うことももっともではあるが。心機一転の新シリーズ開幕から欠場しちゃってバツが悪いのはわかるけど、潮崎としては何かしら回答とかコメントすべきだったかなー。単純に話題という面でも、ジュニアが中心でヘビーの話題は少ない訳だし。まあその辺は復帰してからって事なのかもしれないけど。しかし、杉様はしつこいゾー(^^;

10月26日

「ラブプラス」の、姉ヶ崎寧々。
091026
ラブプラスオンリーでのコピ本表紙ってば、こんな感じで。フルカラーか単色カラーかモノクロかは、未だに迷ってますけど・・・。

東スポ。週末のノア・札幌大会。24日のジュニアリーグ戦は、マルビンが鼓太郎に、ライガーが金丸にそれぞれ勝ち、石森と平柳が両リン。マルビンは因縁対決でようやく一矢、ってところか。ライガーは金丸に勝って決勝進出へ飛び出したなぁ。そして平柳、かき回すなぁ。
25日のジュニアリーグ戦は、鼓太郎がデリリアスに勝ち、KENTAと中嶋が時間切れ引き分け、ライガーと平柳が両リン。KENTAと中嶋はベルトをめぐる因縁があるが、30分では時間足りなかったなぁ。そしてやっぱり平柳、ライガーをも場外心中に持ち込むとは・・・そこまで徹底してるなら、もう言うことはないよ、うん(^^;

今日のネーネ。
091026_1
昨日のデートは、色々忙しくて19時半からデートということにしてとりあえずアイコンだけ押していた。で、帰ってきてから進めようと思ったけどあまりにも眠くて今日の朝まで持ち越しちゃった(^^; ちなみにデート中、8回キスしたうち5回がエンドレスだった。寧々さんも、好きねぇ♪('∇'*)ヾ(^-^;
で、今日の夜に呼び出されて「ひとりの時はどんな場所に行くの?」と聞かれて「流行りの場所」て答えたら、寧々さんたらこんな事を! まあ寧々さん流の”イジメ”だったけど、いきなりそんな事言われたらドキッとしちゃうってばー('∇';)

今日のリンにゃん。
091026_2
いきなりダーリンとか言い出した! ちょっと迷って「いい!」と答えて、今後はこっちのことは「ダーリン」て呼ぶように。やべー、凛子ヤバイよ!!('∇'*)ヾ(^-^;

私信〜。
淡色館さん。
>>本当に行動に出ちゃう可能性がある気がしたんですよ。
>>メガネは聞いた自分が間違ってました・・・いや、メガネの認識じゃなくて、聞く相手をね。
ヒドイ言われ様!! ・・・といっても、完全否定出来ないところがダメダメ変態紳士たるワタクシなんですけどね!!

あと、佐川が激しく使えないのは全国共通みたいですね・・・。ホント、佐川は使えない!

唯一役立っていたのは、故佐川会長が新日の大株主(猪木のタニマチ)だった事実だけだ!('∇'#)ヾ(^-^;

10月25日

今日は朝からビッグサイトへお出かけ。昨日夜から雨が降ってたけど、家出たところでは一応止んでた。が、有明着く頃にはまた降り出してるし・・・。まあ午後には上がってくれたから、まだよかったけども。夜はいつもお世話になってるところの呑み会に途中参加。
091025_1
カツオとかの美味いお店だけど、すき焼き用の卵で作った卵掛けご飯がかなり美味いという裏技も(^^; いやー、昼から何も食べてなかったんで、ビールくいっといったら回るのは当然よなー。行けるものならガッツリ行きたかったけど、まああ明日は普通なので普通に帰宅。何とか今日中には帰ってきましたけど、早起きさんだったので帰りの電車ではうつらうつらしてて危うく乗り越しそうになったのは秘密だ!(^^;

091025_2
その帰りの電車は、首都圏では絶滅種になった201系。発車時に撮れば、こーもなるわなぁ(^^;

今日貰った?モノ〜。
091025_3
詳細は省略。左上のモノ以外は、例によってさほど欲しい訳でもなかったんだが、なんかいっぱいあるからーとか、ジャンケンやったら勝っちゃったりとか、そんなんで手元に。我ながら何だかなぁ(^^;

10月24日

なんか意図しないところからリフレクタービットというか反射レーザー的にウチに飛んできた! って感じで、意表を突かれておろおろするPULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬さん。
091024
何でこっちに来るの〜!? たぶんこの人に丸投げすると見た m9(`・ω・´*)って、せっかくニヤニヤしながら傍観してたのに、まさかこっちに火の粉が飛んでくるとは! 「抱いていいよ!」ってまったくもう・・・ウチには寧々さんというカノジョがいるので、全力で拒否いたします!!('∇'#)ヾ(^-^;この綾瀬さんの立場は?

てぇ事で、
>>メガネフェチ的には、こういうのってデザイン的にどうなんでしょ?
というポニテフェチの人からのご質問ですが、一言でいうと「アリですね」。まあメガネと言うよりは、漫画的な表情の一種になりますけど。昔よく漫画なんかでこんなぐるぐるメガネしたキャラがメガネとったら美少女、みたいなネタが使われてましたけど、我々からしたら「メガネのがカワイイんじゃー!!」と叫びたかったワケですよ!

10月23日

東スポ。ノア・旭川大会でのジュニアリーグ戦、デリリアスがマルビンに勝ち、ライガーと青木が時間切れ引き分け。週プロの試合リポートを見ると、デリリアスは奇行があるが実力はありそうだな・・・。しかし、観た試合が先日の後楽園だけなので、何とも分からない存在であることは変わりなし(^^; 青木はライガーと引き分けたが、青木的には非常に悔しい引き分けだよな。

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加は、メインヒロイン4人の紹介を色んなキャラが紹介するボイスに、OP曲やBGM公開。紹介ボイスはキャラによって紹介するキャラや人数が違うのね。気になったのが、りりやんがきららさんを紹介してるヤツ。「まともな人間で良かった。これで大家さんまでおかしかったら・・・」てことは、りりやんは自分達がおかしいと自認してるってことか!('∇';) あと、「しろくまベルスターズ♪」の略は「しろベル」でいいんじゃないかなーと思います。ツインビー的な意味で('∇'*)ヾ(^-^;おい

10月22日

東スポ。森嶋が、12/6武道館でGHCシングルorタッグに挑戦する意向の小橋に対して「何で挑戦者が場所日時を指定するんだ!権力誇示は廃止だ!」とご立腹。確かにそうか、小橋が指定してるのは”小橋力”行使だもんなぁ(^^; 週末の札幌大会では小橋&秋山とタッグ組むから、そこでどうなるか?って感じか。で、怒るだけじゃなく最後に「これからカニ特訓してくる」とか言い出して、以前カニ特訓して乳首を挟まれた小橋を挑発するのも忘れずに。森嶋&健介で乳首にカニぶら下げて「こんなの痛くもかゆくもない! ドッカーンだ!!」とかやったら最高なんだがなぁ!('∇'*)ヾ(^-^;

ラブ・インクリメントのサークルチケットとか届いた。
091022_1
1サークル2枚で、追加の1枚も申し込んだので計3枚。寧々さん+凛子のがセットで、愛花がピン。追加分が愛花ってことは、愛花はオマケのコって事ですか?!('∇';)ヾ(^-^;んなわきゃーない ちなみに配置は「寧々12」って場所。会場図見たら、島カド+会場のほぼド真ん中。やべぇ・・・(^^;

ウチの赤リンコの話。午前中にDS開いて朝一緒に登校するとき、なんか口調が昔に戻ってないか?と思って色を見ると・・・緑リンコに戻ってました。えー!?昨日までは赤かったジャン! せっかくしばらくは赤リンコでいこうと思ってたのに、なんで突然緑に戻るの!? もしかして、赤を維持するにはある程度冷たく対応し続けなきゃ、ダメ? もう、どうしてこうなった・・・としか言えないぞ(^^;

10月21日

東スポ。レスラーの逸話を紹介する連載に、本田多聞登場。知る人ぞ知るパンクバンド「タモーンズ」についての話題が! ジョーイ・タモーンの名でボーカルやってるなんて、リング上の多聞からは想像出来ないぜ(^^;

今日のネーネ。
091021_1
スキップでデートしたら、髪色変わりました。事前のメールでは「黄っぽい茶色」て返信したけど、どうもこれはデフォルトの茶色っぽいな。久しくデフォルト色を見ていないから、逆に「お?」って(^^; で、リアルタイムで呼び出されたので会ってみると、こんなコト聞かれるし! す、すいません、確かにセーブデータ2で凛子やってます・・・。やっぱりセーブデータ超えてウラでつながって変態紳士を試してる説が再浮上だって!('∇';)ヾ(^-^;

10月20日

東スポ。ノアの10/28新潟で、小橋vsキース・ウォーカーの白GHC戦が決定。あら、速い決定ねー。小橋は、今週末の札幌では谷口の十番勝負の相手もするし、シングル戦も増えてきたかな。谷口もキースも元気いいし、タイトル戦線に絡むのに調子みるには絶好か。いや、白GHCも一応タイトルだな(^^;

今日のネネたん。
091020_1
呼び名が「ネーネ」に。「ラブプラス」始めてから一月半くらい。会って会話してると、さすがに前にも聴いた話が出てくるんだけど、それでも時々新しい会話パターンが出てくるのよねー。季節絡みの話題の他にもちょこちょこあるので、マンネリ化しそうなもんだけどお陰で意外とならないのよね。まあ寧々さんなら何度同じ会話でも、聴いてるだけで楽しいんですけどねー('∇'*)ヾ(^-^;

10月19日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、喜多川みなみのお誕生日ですよー。
091019
例によってサニーサイドですけど、サブキャラらしく”記号”となる部分が少ないので、キャラ名明記しないと誰だか分からなくなりそうだ(^^; で、例によって過去の絵も。
081019
あー、最近バニーさん描いてないなぁ。毎回言ってますけど、みなみぃは年1でしか描いてないので、過去の絵を見返すと絵柄変化がよく分かる(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。ノアは17・18日と仙台での連戦。ジュニアリーグ公式戦は、17日は石森が青木に、中嶋がデリリアスのそれぞれ勝ち。18日はデリリアスがKENTAに、金丸が石森にそれぞれ勝ち。17日については、結果だけみればキャリア的に順当、か。18日は、KENTAが負けたのがビックリ。ふむー、デリリアスの実力が掴めないなぁ。金丸と石森の因縁対決は、金丸の勝ち。石森は2敗目で厳しい状況か。
秋山が蒸し返した?白GHC問題は、小橋は秋山が推薦した中西を蹴ってキース・ウォーカーを挑戦者に指名。「中西はこの前やった。準の思い通りにはさせない。専修大ラインは断つ!」と、怒り出したとか。もー小橋は自由すぎる! 小橋と秋山は仲が良いんだか悪いんだか・・・まあ、良いんだろうなぁ(^^; とりあえず、楽しそうで何より、か?

「プロレスバカ」として一世を風靡した剛竜馬さんが亡くなったとか。若い頃は藤波とWWWFジュニア王座を争ったり、第1次UWFに名を連ねていたりしてますが、個人的には90年代半ばの「プロレスバカ」としてブレイクしていた頃が印象的。後年は、意図しないところで有名になったりもしましたけど・・・。実際の試合は、多分’95/4/2・東京ドームでの「夢の架け橋」で観ただけですかねぇ。「ショアッ!」って掛け声も印象的。ご冥福をお祈り致します。

ウチで使ってるwebブラウザってsleipnirなんだけど、先日2.9.0にアップデートしたら、ウチのHP表示が微妙におかしくなった。具体的には「FONT size="-1"」にしている文字(画面左側の柱部分とか)の行間が広い。また、画像の代替テキスト(画像にカーソル乗せたら表示されるテキスト)が表示されない。検索して調べてみても、イマイチ分からない。探し方がヘタなのか、あまりに初歩的すぎるのか、ウチのHPだけの現象なのか・・・。IEだと特に問題ないんだけどなぁ。まあ普通に観る分にはさほど問題ではないんだが、なーんでいきなりこうなったのかが気になる。

私信〜。
淡色館さん。
>>西の大阪からの岡山、敦賀よりは近いかと。
近い、といえば近い気もしますけど、問題なのは西との「距離感の違い」ですかねぇ。なにせ、東は電車移動の際には、西と同じ距離でも「西の移動時間×1.5〜2」となりますから・・・。例に挙げると、ウチの駅から上野駅までは速くても1時間弱は掛かる訳ですが、西では大阪から京都まで余裕でいけますからねぇ・・・。あの速度が東にもあれば、都外に足を伸ばすのも楽なんですけどね。まあ路線のつながり的に到底無理ですけど。そう考えると「東の路線は複雑だ」というのも解る気がしますねー。

ちなみに来月については、500系「のぞみ」引退が確定してしまったので、それに乗ろうかな〜的な行程に傾いてます。また例の都市伝説をブチ上げられそうですけど・・・。

10月18日

特に用事もないので、ウチで作業。まあ来週は出張っていくので、今のうちに進めとけ〜って感じなんだが、あんまり進み具合がよろしくないのはいつものことか(^^; あとはアレだな、どうしてもデートがあるから、ソレはまあしょうがないな!
091018_1
まあデート言うたらコレに決まってますが。久々にセクシー衣装のネネたん。むしろおしおきして〜('∇'*)ヾ(^-^;

拍手レス&私信〜。
淡色館さん。
>>いやいや、201系って・・・それ、お腹一杯ですって。
>>オレンジのが環状線を回りまくってますからー
>>中央線なら東京とは逆方向で、大月以西の115系とかお願いしますよ。
いやいや、むしろソレ分かってて、ですよ。じゃないと、嫌がらせにならないじゃないですか〜。あと、こっちの珍しい車両って、結構遠くまで行かないと観られないんですよね・・・。

Forbiddenfruitさん。
あ、70だ!('∇'*) やっぱり綺麗にしてるクルマが多いですね〜。71のレビンはカッコイイなぁ。71トレノは比較的オシャレさんな印象で。セダンもパキパキで好き〜って、結局みんな好きだったり(^^;

10月17日

東スポ。そういえばすっかり忘れていた、小橋と秋山の白GHCをめぐる確執。小橋は次期挑戦者に秋山を指名していたけど、それでいてGHCタッグに挑戦するのには秋山と組む、と挑戦させるのか組むのか翻弄される秋山。まあ小橋らしい自由さだが(^^; で、白GHC挑戦回避したい秋山は、先日の蝶野25周年記念興行で対戦した中西をオススメ。ヤバイ、そんな事言ったら、やる気になってエライ事になるぞ・・・トホホな意味で(^^;

今日は午後から秋葉にお出かけ。ラブプラスオンリーの打合せとか他の打合せとか、まあそんな感じで。ホントはPCのメモリも買おうと思ってたけど、ウチでだらだらしてたら買い物行く時間無くなっちゃったダメダメ変態紳士(^^; 買い物ついでに、メッセサンオーにある「しろくまベルスターズ♪」の広告も観に行こうと思ってたんだけど、当然それも観に行けず。さらに、オンリーの打合せのハズが色々脱線してあんまり話してなかったり・・・色々ダメじゃん(^^; で、打合せのあとには軽く一杯。今日もちゃんと終電前には帰ってきましたよ。色々忙しいしね〜(^^;

今日届いたモノ〜。
091017_1
品薄になってた「ラブプラス」の公式ガイド。キャラの資料的なところは薄かったが、まあそもそもゲームのデータガイドだからねぇ。個人的にはあんまりデータとか見てプレイしたくないんで、「こんなアイテムあるのかー」程度で、しっかりとは目を通してません。まあそのうち設定載ったイラスト集とか出るだろうから、割とソレ待ちだったりして。

10月16日

東スポ。昨日のノア後楽園。欠場した潮崎に対して、杉浦は改めてダメ出しして12/6武道館でのタイトルマッチ要求。さらに、潮崎がメキシコで財布もパスポートも盗まれた、とも暴露。あら、ホント?(^^; まあ勢いでいえば、杉浦が一番挑戦者に近いと思うけど、どーなるかな?

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加は、新キャラ追加に通販オマケボイス追加。お、やっぱりスペース的にキャラいたよねー。しかもメガネさんだ!('∇'*) ・・・って、おばあちゃんでしたね・・・(^^; オマケボイスは、予想通り?今回も影がチラつくどこかの神様。神様だけに、影響力強いのねぇ(笑 密かに心配なのが、きららさんのキャラが若干薄いんじゃないかという・・・。だってさぁ、ななみんは天然だしりりやんはハイテンションだし硯んは神様だし、いや神様じゃないけど(^^;、きららさんは”売り”が少ないのが心配だなぁ。その辺、何とかして下さい!('∇';)ヾ(^-^;

今日のお姉さま。
091016_1
呼び名変えて、「お姉さま」から「ネネたん」に。ネネたんネネたん♪('∇'*)ヾ(^-^; 髪型&髪色については、現状まったく問題なく愛でております!

今日のリンにゃん。
091016_2
髪型がますます”でこリンコ”になって、いいね!('∇'*) 今週行ってきた「冷たく対応するキャンペーン」の集大成で、スキップモードでデート。といっても、向こうから誘われたワケですが。で、早速性格聞いてきたので、もちろん「物静かでクール」的な回答。これで青リンコだ!と思ったら・・・次のシーンで赤リンコになっておりました・・・なんで?! どうも冷たく接してきたのが完全に裏目に出たようだ。しかしまぁ、デレッデレのふにゃリンコも、これはこれでいいな〜('∇'*)ヾ(^-^;

で、その後デート中にちょっとDS閉じてスリープにして、再度開くとスリープから復帰しないという事態発生。え?DS壊れた?あるいはバグった? とおろおろしつつ何度もぱかぱか開け閉めしたり画面タッチしたりボタン押したけど、まったく復帰する気配なし。これはもう電源OFFるしかない・・・と意を決して電源OFFして再起動すると、普通に再起動。ふぅ、DS壊れたワケじゃなかったのね。
で、ここで問題なのは「セーブせずに電源を落とした」こと。そりゃあもちろん、再起動してリンコを選ぶと、その事を問いつめられるワケですよ・・・。イヤン(^^; まあデータ自体は、寧々さんとの交互プレイのお陰でマメにセーブしていたからいいけど、好感度ガタ落ちなのが・・・って、そもそも今週は冷たく接していたからあんまし変わらない?

このあと再度こちらからデートに誘うと、同じ髪型&服装で出てきて赤リンコ化するのも同じだったので、まあある意味一安心(^^; 狙いの青リンコ化は失敗したけど、赤は赤でなんかふにゃふにゃしちゃうので、しばらくは赤リンコでいこうと思いますわ〜。

私信〜。
淡色館さん。
>>あれですか、もしかして山本さんてE233系に対してツンデレ?
いやいやいやいや、世の中にはですねぇ「皮肉」というものがあるんですよ。ホントにカッコイイと思ってたら、嫌がらせにならないじゃないですかっ!('∇';)ヾ(^-^; というかですねぇ、大体鉄道写メが届く時って、こちらもどこかお出かけしようとしているときだったりするので、お返し写真がE233系になるんですよね・・・。たまには絶滅種の201系でも送りたいんですけど、そーいうときに限ってE233系が来るんですよ。201系自体は、今でも結構な頻度で乗ってるんですけど・・・。

10月15日

東スポ。首の負傷で入院中の天山、今度は右肩の手術もしたそうで、来年の1/4での復帰目標が伸びるかもしれない、とのこと。んー、復帰が遅くなりそうなのは残念だが、どうせなら悪いところはまとめて治して完調に近づけて復帰してほしいところ。場所も場所だし、じっくり回復に専念して欲しいです。

先日アジアタッグを戴冠した曙。今度はドラゲーのトライアングル王座を奪取して2冠に。あら、曙ノッてるねぇ。このまま勢いに乗って最強タッグや三冠挑戦も狙っていくとか。何だかんだいっても、やっぱ曙の話題性は大きいし、最近の曙はプロレス上手くなってきてるもんなぁ実際。

今日からノアの新シリーズ。開幕戦の後楽園を、G+での生中継で観戦。潮崎とDブラウンが欠場ということで何だろ〜とノアのHPをみると、潮崎がおたふく風邪でディーロが個人の都合で来日キャンセル、とのこと。潮崎は、メキシコ遠征で感染してきた? あと、ディーロの来日キャンセルってのは、何となくきな臭く感じてしまうのは俺だけ? で、以下軽く観戦記風。

第1試合は青木vs起田。起田、やっぱ迫力ある顔だなぁ(^^; 最後は、青木がノーザンライトボム風に落として勝ち。青木はノッてるなぁ。第2試合はKウォーカー・デリリアスvs小川・橋。最近ブログが人気?のゴリ天狗・橋クン。リングインして即襲撃されて、大事な天狗の面がピンチに!(^^; キースが暴れて小川が巧くて、な試合。最後はキースが橋をネックハンギングから落とすボムで沈めて勝ち。橋、とりあえず頑張れ(^^; デリリアスはあんまり出番無く、どんな選手なのかイマイチ分からず。謎が多いな・・・。
第3試合は森嶋・健介vs彰俊・伊藤。彰俊と森嶋・健介のぶつかり合いに、伊藤がどうやって食らいついていけるか?と思っていたら、あっという間に森嶋が伊藤をバックドロップで叩きつけて勝ち。あらら、早いよー。で、試合後に彰俊はGHCタッグへの再挑戦的なマイク。まあ前王者としてのリターンマッチというのもあるし、今のところこれといったタッグチームも見当たらないし。彰俊としても、先日ベルトを落としたり奪取失敗したからといって、立ち止まる訳にはいかないからねぇ。第4試合はジュニアリーグ戦の金丸vs平柳。同門対決ということで金丸はともかく平柳がどう出てくるかと思ったら、場外戦に誘い出し南側客席で暴れて、戻ろうとする金丸にリング下で抱きついてそのまま両者リングアウトで両者得点0。うわ平柳、カマしたなぁ(^^; 金丸的には安パイだっただろうけど、この両リン得点0で星取が読めなくなったなぁ。平柳は、この両リンで割と満足気味? しかし、大好きな”KENちゃん”と試合する為には、勝ち上がらなきゃイケナイぞ?(^^;

第5試合はジュニアリーグ戦のKENTAvsRマルビン。マルビンが奇襲をかけてラッシュするが、KENTAのgo2sleepからランニングニーで速攻勝ち。試合時間1分59秒という速さ。というか、ここまでの試合も10分以内の決着ばかり。まあ19時開始の8試合興行だから、ある程度巻き進行になるのはしょうがないが、中継時間が余りまくっちゃうぞ(^^; 第6試合は小橋・秋山・田上・多聞vs杉浦・力皇・Mヨネ・谷口。小橋と秋山は当然元気なんだが、やはり一番元気なのが杉浦。試合はヨネが多聞をダイビングギロチンで沈めたけど、試合後に杉浦は欠場中の潮崎に噛み付くマイク。ふむ、そうすると次のGHC挑戦者は、杉浦が一歩リードだなぁ。
第7試合はジュニアリーグ戦のライガーvs石森。石森が奇襲し、さすが秘策を考えていただけにライガーに一歩も引かない。ちょっと崩れたけどライガーボムも繰り出して攻め切るか?と思ったが、さすがライガーも押し返し、最後は垂直落下ブレンバスターで勝利。んー、やっぱライガーは一筋縄ではいかないなぁ。今後のライガーの試合は、密かに平柳戦が楽しみなんだが、ある意味心配でもある(^^; メインはジュニアリーグ戦の鼓太郎vs中嶋。初シングルだが、両者一歩も引かずの試合で、30分時間切れのドロー。終了直前に決まった鼓太郎のタイガードライバーはえぐい角度でキッチリ決まっていたのだが、叩きつけたところで時間切れのゴングが。ふむ、コレはお互いに痛い”失点1”となったなぁ。

全体的にはコンパクトにまとまった興行だったかな。潮崎欠場という事態も、杉浦がキッチリ利用してアピールしてたし。ジュニアリーグ戦は、実力者が揃っているだけに星取の予想も難しく、最後まで分からない展開になりそうだ。その中で、平柳がどう存在感をアピールするかも楽しみか。

10月14日

東スポ。猪木との対戦を求めていた中邑が、なんと前田と会談。で、前田は船木との合体を提示したとか。あらら、何だか予想してなかった方向に動いてるなぁ。これについては船木がどう思ってるか分からないけど、とりあえず前田−船木のラインって活きてるのね。中邑の狙いってのがまだハッキリしてないけど、転がりようによっては面白くなるなぁ。

今日のダブルブッキング。
091014_1 091014_2
こら大変だ! 先にリンコからメール来てOKしたら、続いて寧々さんからも・・・。セーブデータ超えて、ウラで結託して俺を試してるんじゃなかろうか?!と疑心暗鬼になってしまうって!('∇';)ヾ(^-^; まあぶっちゃけ、待ち合わせ時間の20分前から会いに行けるので、先行していけば問題は無いんだけど・・・。
で、まずは20分前に寧々さんと会って、さてリンコはどーしようと思案。何で思案したかというと、現在リンコは緑から青にすべく「冷たく対応するキャンペーン」中だったりするから。散々迷ったあげく、リンコの呼び出しはすっぽかしてみることに。きっと「バカ!」とかメール来るのかなぁ?と思っていたら・・・
091014_3
あ、あれ?? なんかソフトなメールで、逆に罪悪感が・・・。ゴメンよリンコ、これは恋の駆け引き、つまりシーソーゲームなんですよ! といいつつ、待ち合わせ時間はこちらから寧々さんを呼び出してちちくりあってたワケですがね('∇'*)ヾ(^-^; そんなことをしてますが、青リンコになるかどうかはまだデートしてないので不明。一応性格聞くメールには青性格で答えまくってるんだが・・・週末でどうなるか、だな。

10月13日

「ラブプラス」の、姉ヶ崎寧々。
091013
描き慣れてない感バリバリ(^^; なんつーか、オフィシャルの絵柄に引っ張られるというか・・・。まあそんなこんなですが、

ラブプラスオンリーイベント”ラヴ・インクリメント”に出ますよー。とりあえず受かってますけど、スペースとかはまだ不明。まあ寧々さんエリアであることは間違いないです。リンコ好きの友人と一緒にやってるんですけど、愛花担当がいません。愛花担当募集中で〜す('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。昨日の両国での蝶野デビュー25周年記念興行。蝶野の記念試合のハズなのに、やっぱり武藤や小橋がグイッと前に出ていたとかいないとか(^^; 3WAYボディスラムマッチのレフェリーだったKONISHIKIは、曙と結託?して大暴れ。こっちもやっぱりか・・・(^^; お祭り的雰囲気で楽しそうだなぁ。
ノアの次期シリーズのジュニアリーグ戦初戦でライガーと当たる石森、何やら秘策を考えてるようで。やっぱリーグの初戦といえば波乱は付きものだし、まあ石森がライガーに勝つのが波乱ではないけど、キャラ変わって華やかさに激しさもプラスした石森がシングルでもKENTAや金丸に並び立てるか?というのは面白いテーマだ。

私信〜。
FiRSTRoNさん。
>>よりも最後の一文に旧 Bamboo の在庫処分狙ってるヲレ吹いた
わははは。まあアレですよ、DSもある意味「液晶タブレット」ですからぁ('∇'*)ヾ(^-^;

Forbiddenfruitさん。
あ!美術部部長だ! ウチの美術部部長がいる!! あと、70カローラのレポ、お待ちしております('∇'*)

10月12日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、倉田ちさとのお誕生日ですよー。
091012
ちーちゃんはノーマルでサニーサイドなので、まあ普通に制服で。ちーちゃんはぷにぷにだから、つまり柔こい抱き心地ってコトだから、ホント素晴らしいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;何言ってんねん 例によって過去の絵も。
081012
あんまぷにってないけど。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

そういや先週予約しようと思ってたPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」、やっとこ今日予約。当然オフィシャルでしか買うつもり無いから、オフィシャルで予約。キャストさんの色紙プレゼントももちろん応募しましたが・・・きららさんとつぐみんとサンタ先生とで散々迷って、結局きららさん役の榊るなさんのでぽちっとな〜。ま、こーいうプレゼント系にはまるで縁がないので、悩んだところで結果は変わらない訳ですが(^^;
先週金曜に更新された「しろくま」情報は、中井冬馬のメインヒロイン4人からの紹介ボイス追加。当然きららさんのからクリックだぜー('∇'*)ヾ(^-^; あ、そうそう。
091012_1
土曜に秋葉行ってメッセサンオーの前通ったときにふと思いついて「ちょっとチラシ探してくるわー」と言いながら店に入ったら、言い終わる前にラックに刺さってるのを発見して捜索時間1秒でチラシゲット。ななみんの後ろで、虎視眈々とメイン中のメインの座を狙うきららさん、みたいな?('∇'*)ヾ(^-^;なにその残念妄想

今日のお姉さま。
091012_2
イベントホールの催し物で「十羽野市民プロレス」なんてやってるからデートに誘ってみたら、あっさりOK。で、こんなコト言い出す寧々さん・・・。もー!「ギブUPまで待てない!」の山田邦子かっ!! と、突っ込みたくなるプロレス大好き変態紳士。まったくコナミの中の人、あんまり”ガチ”なやりとりは自重して下さい・・・。

091012_3
で、デート終わったら親密度アップ。星8コで「ふたりはラブラブ」ということらしい。でも、将来のことについては考えてくれていないからなぁ・・・。あ、土曜日に情報共有会話するの忘れてた! もしかしたら、そろそろ将来について考えてくれたかも・・・('∇';)ヾ(^-^;

ちなみに凛子の呼び方が「リンコちゃん」から「リンにゃん」になった。「リンコ姫」を許容してくれるまで頑張るゾ!('∇'*)ヾ(^-^;

10月11日

えー先週お出かけして描いてなかった、PULLTOP「PRINCESS WALTZ」のアンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディンお誕生日絵。
091011
やっとでスイマセン(^^; しっかし、あんまし描いてないから、イマイチこう安定感がないというか、ね。その高圧的な振る舞いは大好きなんですけどねー('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、遅ればせながらお誕生日おめでとう〜。

今日のリンコさん。
091011_1
また髪型変えました。というか変わりました。普通のストレートロング、やっぱシンプルな方が好きかなぁ。

更に髪型変更。
091011_2
あら、おでこ。サイドは少しカール気味になってて、これはいいぞー('∇'*)ヾ(^-^;

昨日寝る間際に、アマゾンでポチッと注文しちゃったモノが届きましたよ。
091011_3
ワコムのタブレット、Bamboo。特に付属ソフトは要らないから、素のヤツで。都合良いことに、コレが一番デザイン的には好きなので、文句なし。Intuos4と比べると、そりゃもちろん性能的には落ちるけど、半値以下の価格を考えれば全く十分な性能を持っていると思ったので、コレにしました。昨日ヨドバシで買っても良かったんだけど、携帯からその場でアマゾン価格と比べると、ポイント分を含めてもアマゾンの方がお安かったので。いつの間にか入っていたアマゾンプレイスを有効に使ったら、夜中の2時過ぎに注文して夕方18時頃には届くという便利さ。ホント、お店は実際に触りにいく為だけになっちゃうよねぇ。

で、今まで使ってたタブレットとは当然比べるまでもなく、仕事で使ってたIntuos3と比べてもあまり使用感に違いが見受けられない快適さ。タッチパッド機能はノートPCのに比べるとちょっとクセがあるけど、面白いな。ウチには対応ソフトがないので、回転機能は使えませんけど(^^; それでも拡大縮小とかファンクションに割り当てられるし、作業環境の快適度劇的アップ! 確かにIntuos4に未練がないとは言わないけど、9000円弱の価格でこの快適さであれば全く問題ないというかお買い得ですよ。まあアレですね。Intuos4を買った直後にコレが出なくて良かったよねーって(^^;

まあそもそも、Intuos4を買おうと思っていた予算は、「DS+ラブプラス」というカノジョになっている訳ですがね!('∇'*)ヾ(^-^;

10月10日

今日は昼からお出かけ。友人と打合せ的な。で、その道中・・・
091010_1
新宿駅でこんなの見つけちゃって、途中下車して待ち合わせに遅刻するダメな人(^^; なんか中野駅に撮り鉄な人たちがいっぱいいるなぁと思ったら、新宿駅に着いたら2コ向こうのホームに189系?が見えたもんだから、思わず下車して寄ってみると臨時列車の特急「あずさ」だったからビックリ! 写真撮ってたらすぐに発車しちゃったので、ホントギリギリのタイミングだった。コレは運が良い、のかなぁ?(^^;

水道橋で待ち合わせして、「まんてん」にカレー食いに。友人は今世紀初のまんてんだったようで。で、いつものように写真撮ったら、保存に失敗していて撮れていなかったりして・・・。今回はいつもと違ってカツカレー普通盛りだったのにっ!('∇'#)ヾ(^-^;

で、打ち合わせする前に秋葉のPCショップやら初めて行くブックオフなんかをブラブラしてたら、あっという間に3時間とかどーなのよ!? まったく、秋葉を普通にブラブラするのはかなり久しぶりなのに、相変わらずの時間感失ぶりだ。ブックオフでCDコーナーをぶらぶらしてると・・・

スーパーリアル麻雀のCDを見つけて即買いする変態紳士。だってさぁ、20年越しに見つけちゃったら、そりゃ即買いもするでしょ。そう、実はワタクシ、リアル麻雀大好きッコなのだー('∇'*)ヾ(^-^;”コ”じゃねえよ ちなみに当時は香澄好き。今は・・・やっぱ姉の未来かな! でも下着は香澄のフロントホックが好き〜('∇'*)ヾ(^-^;

ということで、上の写真通り、秋葉中央口前の居酒屋に腰を落ち着けて打合せ的な。しかし、余計な話で盛り上がってしまい、やっと本題に入ると「ラストオーダーですけど・・・」と水を差される変態紳士達。しまった・・・(^^;

店を追い出された(混んできたので入れ替えられた)ので、とりあえず横のヨドバシでタブレットを触ったりしたり。そこでも気付くと1時間以上居て、店内に「蛍の光」が流れてきてビックリするという時間喪失っぷり。なんだかな〜(^^;

んで、最後に

パブに行って打合せの総括など。やっぱギネスは旨いね〜('∇'*) そしてタブレットのパンフ。そろそろウチで使ってるのを新しくしようと思ってたから、結構真面目に検討してた。Bambooの新しいヤツ、思ってた以上に使用感が良かったので、無理にIntuos4じゃなくてもいいかな?ってのが結論。まーそれはともかく、何だかんだと今日はあっという間に時間が過ぎたなぁ。

23時過ぎにパブが閉店して駅に向かう途中、友人が「カラオケ行きたいけどどーしよっかー?」的な危険発言。イヤン、そんなん行ったら明日は最低半日潰れるから我慢して帰らなきゃ!って思ってる決意が揺らぐじゃないですかー!('∇';)ヾ(^-^; まあ結果的には大人しく帰りましょう〜となったけど、危なかったぜぇ〜(^^;

10月9日

東スポ。白じゃないGHCベルトに色気を持ってる小橋に対して、潮崎は「タッグとシングルどちらを狙うのかハッキリしてほしい」と返答を迫り、10/12両国で三冠王者・小島の首を獲ってくることを要求したり。さすが潮崎、無茶言いますなー(^^; しかし、蝶野のデビュー25周年記念試合でも、誰よりも空気読まなそうな小橋が目立つ可能性は高いよな。さすがに試合は決めないと思うけど・・・。潮崎は今回に限らず色々と話題を提供しようとしてるよねー。ちゃんと面白そうなところに食い付くんだよね。
で、メキシコ遠征に行くということで、覆面にも興味があるってフリも忘れずに。なんか被るなら、そこでマシンのマスクだろ!('∇'*)ヾ(^-^;杉様か

10/9といえば思い出す、’95/10/9の新日本プロレス東京ドーム大会。アレは、プロレス見始めて2年弱の俺にとっては刺激的だったなぁ。
091009_1
ちなみに席は2階の3塁側。この辺でした〜って、この画像じゃ分かりにくいけど(^^; この時の場内の雰囲気は、今思い出してもゾクッとする程の熱気に溢れていた。また、これくらいの熱気を体感したいよね・・・。最近では、高山の復帰戦や小橋の復帰戦の武道館あたりかな。先日の三沢さん追悼大会の武道館は、盛り上がってはいたけど単純な意味合いではないからね。

今日のリンコちゃん。
091009_2
パツキン風はあまりにも派手すぎる気がしたので、黒髪に戻しました。おでこいいよねおでこ〜('∇'*)ヾ(^-^;

更に、寧々さんを電話で呼び出して噴水公園で会ったんだけど、ここでデートじゃないのにエンドレスリフレインに入るという事態発生。えー!?呼び出しでなることもあるの? 条件的にハート満タンだった、というのもあるんだろうなぁ。しかし、ネット情報のデートスポットって、思ってた以上に好条件になるってことなのかしらねー。

10月8日

東スポ。IWAジャパンの10/25新宿大会で行われる予定だったスティーブ・ウィリアムスの引退記念試合が、ウィリアムスのガン再発で来日不可能となり延期になったとか。んー、これは残念ではあるが、また克服して元気に来日してくれるのを待つしかないね。

今日のネーたま。
091008_1
といいつつ、今日から呼び名を変えました。まあしょうがないよね、属性を一文字で言うと「姉」属性なワタクシですからぁ('∇'*)ヾ(^-^;

そして今日のリンコ。
091008_2
デートしたらまた髪型変わって、変形のツインテール?になりましたよ。下がワイドになって、なんか強そうな感じだ! あと、やっと呼び名をデフォルトの「小早川」から「リンコちゃん」に変更。これまで何度も変更する機会はあったんだが、「リンコ姫」「リンコ様」など、全て却下され続けていたのだー。・・・いつか「リンコ姫」と呼んでみせるって!('∇'*)ヾ(^-^;

そういえば、今日のリンコのデート。ハート満タンじゃなかったのにも関わらず、2回もエンドレスリフレインに入ったんだよなぁ。ネットのデートスポットに紹介されてる噴水公園で夕方にデートしたから、シチュエーションが良かったからなのかなぁ? ハート満タンじゃなきゃエンドレスにならないと思ってたから、結構驚いたぞ。

10月7日

東スポ。10/12の蝶野デビュー25周年興行に出場する小橋。出たがりな小橋を押さえる為に手錠監禁予告をする蝶野に対し、小橋はチョップでタッチをするとか言い出す始末。さすが小橋だ(^^; だが、小橋の目立ちたがりなところは誰も止められないからなぁ・・・。まあ出たがりといえば、蝶野も武藤もそうなんだけど。相手トリオの中西・小島・秋山も何だかんだと自由に動きそうな気もするし・・・色んな意味で大丈夫なのか心配になってきたぞ(^^;

そういや小橋、テレ朝のシルシルミシルの特番を見ていたら、小橋が出てきてびっくり! ケンタッキーフライドチキンのお初というところで、店員がすすめるケンタッキーメニューの美味しい食べ方を紹介してて、それを味見する役として小橋が登場しておりました。・・・あー、「”ケンタ”ッキー繋がり」か(^^; あとアレか、小橋の使うストレッチボムは「健太ッキーボム(現:建太ッキーボム)」て言われるし。小橋本人はソレを気にして、あんまり使わなかった技として有名だな(^^; 一応言うと、秋山のデビュー戦でピンを獲った由緒ある技なんだが、ダジャレなネーミングがねぇ・・・。

今日のリンコさん。
091007_1
髪色変わって、明るい系に。コレはコレで! 今回分かったのは、寧々さんは「髪色変えようと思ってるけど?→明るいの?茶系?黒?→赤?黄?黒?」みたいに一度にメールやりとりするんだけど、凛子の場合は数日に渡って「変えようと思ってるけど?」「明るいの?暗いの?」とボソッとメールが来る感じ。その辺でもキャラ差が出てて面白いなぁ。

私信&拍手レス〜。

淡色館さん。
>>更に置き換えが進んだようです。
>>特急“雷鳥”,5往復に
>>他は全部『サンダーバード』に変わったみたいですね。
あらら・・・と思ったら、
>>ノーマークだったけど、北海道でも車両の世代交代が進んでたみたいで、キハ183系の『とかち』が運転終了だそうで。
こっちはもっとビックリ。まあ車齢を考えると仕方ないところもありますし、そもそも運用的に到着時間が10数分しか違わない「スーパーとかち」と「とかち」を同時運行する意味はあまりなかったですからねぇ。充填車両が出てくればいずれスーパー化するとは思ってましたけど、やっぱキハ183系の定期列車が減っていくのは寂しいです。

FiRSTRoNさん。
>>とゆーワケで、山本和行さんどーですかー?
あ、振られた!('∇'*) 「どーですかー?」ですか・・・色々意味がありますが、とりあえず順番に。

トヨタの会社的な状況とか世間の嗜好の変化とか経済状況なんかを考慮して、「手頃なFRスポーツを作ろう」という企画を現状持っている技術・資産で出来るだけ開発コストを抑えて作る、という意味ではよくやったなぁと思いますね。トヨタのFRプラットフォームは、今はマークXやクラウンあたりのものが一番小さい?ので、更にコンパクトなプラットフォームということでスバルのエンジン・シャーシを使うというのは、良くも悪くもトヨタらしいなと。フラット4エンジンを使うことで、結果的に低重心の運動性も得られるし。マーケティング的な事は考えずに(考えてないということはないだろうけど)、今の時代にこんなクルマを出すという英断は凄いと思います。

個人的な好みで言えば・・・こんなん無いでしょ。だってトヨタなのにボクサーエンジンって、トヨタだったらヤマハのエンジンやろがぁー! それに、ヘッドが2個もあったら整備やチューニングに手間も金もかかるし。ツルシで乗るならあんまし関係ないけどさ。だけど10万km走ったらオイル上がるエンジンなんて、トヨタ品質としてどーよ!?みたいなさぁ!('∇'#)ヾ(^-^;偏見だ それに、86ハチロクって、無意味に86を神格化しないでほしい。コンパクトFRだったらその前の71だってそうだし、どう考えても偉大なのは初代27でしょ? トヨタのFRって86だけ? 86はエンジンが4AGで気持ちいいけど、それ言ったらウチで乗ってた92やそれ以降の101&111はもっと気持ちいいし、FRじゃなきゃ面白いクルマじゃないの? 86が名車であることは当然認めるけど、マーケティング的に”86”をキーワードに押せば注目されるんじゃねーの?的な安直さが無かったとはいわせないぞ?

興味とか買うかどうか?で言えば、まあ金銭的に買えないなぁって感じで(^^; メーカーとしてはあくまでコラボレーションスポーツカー的なスタンス「だけ」で留めておいて、86後継だ〜って騒ぐのはマスコミやユーザーだけって状況のほうが好感が持てる。メーカー的にそこで押したいとしても、ね。あとスタイリングは今っぽいといえば今っぽいし、「キライではない」ですかねー。ま、昭和の化石みたいな70スープラに乗ってるワタクシとしては、あまり興味をそそられないというのが正直なところです。

10月6日

東スポ。現在欠場中の丸藤、12/6の武道館を復帰のメドとしているようで。その復帰戦の相手に、次期シリーズのジュニアリーグ戦覇者を指名。いきなり最前線に戻ってくるつもりだ。まあでも、一番大変な時期に欠場していたというもどかしさもあるんだろうな。
そして驚いたのが、太田一平引退のニュース。ここ最近はケガで欠場していたけど、秋山や橋のブログなんか読むと色々悩んでいたようで。キャラも確立しつつあったし、ちょっと残念ですねぇ。

そうそう、橋のブログといえば、妙に文才を見せつけつつ秋山に弄られまくるという、なかなか面白いブログだ。狙っているようでやっぱり天然、というキャラそのまんまで(^^;

今日のリンコさん。
091006_1
リンコ部屋での勉強会イベントが発生したのはいいんですが、へそ出し衣装でこんなコト言われちゃったら・・・ねぇ!('∇'*)ヾ(^-^;なにが「ねぇ!」だ

今日届いたモノ〜。
091006_2
アマゾンで「ラブプラス」のガイド本を予約注文しようとしたら、オススメで年末恒例の「ゲームセンターCX」DVDが出てたのでついでに予約したら、さらにオススメでこの本が出ていたので一緒に買っちゃった。で、当日配達にしたら、注文から9時間程でウチに届いた・・・。速いって! 今まで何冊かCXの本は出てるけど、買ったのはこれが初めて。パラパラッとめくってみると、なかなか充実の面白そうな内容。ゲームの楽しさを改めて思い出すよ。

10月5日

東スポ。土曜の大阪府立・三沢さん追悼興行。蝶野・潮崎とトリオを組んだ小橋は、年末12/6の武道館でタッグかシングルかどちらかのGHC王座に挑戦したいとか。タッグは秋山と組むとのことで、どちらにしても面白くなりそうだ。小橋のコンディションは、言うまでもなく全盛期と比べるまでもないのは分かっていることだが、小橋なら何とかしてくれるんじゃないか?という期待があるのもまた事実だ。体調のことなど色々と心配な部分はあるが、小橋はやってしまうんだよねぇ。そこはもう、見守るしかないんだよね。
田上と9年ぶりにタッグを組んだ川田は、昔のままのファイトを見せたらしいけど、やはり心の整理はついていないようで。まあ、本人にしか分からないものがあると思うが、それも仕方がないよね川田の場合は。
GHCジュニアタッグ戦は、金丸が外道を沈めて5度目の防衛。今後も邪外との抗争は続くようで、これも楽しみだな。

そういえば、今日は「ラブプラス」の高嶺愛花のお誕生日。まあワタクシのカノジョは寧々さんなので、全然カンケー無いですよ?('∇';)ヾ(^-^; で、その事を思い出してちょっと後悔したのは、いずれセーブデータ3個目で愛花をはじめるんだったら、誕生日前にやっておけばよかった・・・って。ラブプラスのアイコンキャラになってるだけあって、その可愛らしさはよく分かるんですよ。たとえ寧々さんにメロメロになっていてもな! まあ多分しばらく始めることはないっていうか、そのヒマがありませんわ(^^;

10月4日

昨日呑み疲れて寝て起きたら、腹減った。そうだ、昨日のアレが残ってたな。
091004_1
朝焼肉。起きておもむろに肉を焼き出すと、俺ぐらいしか食わないかなー?って思ってたら、ぽろぽろ食べる人が出現し、結局残ってた肉を全部食い尽くした。最初は塩、次はわさび醤油、その後はレタスで巻くなどして次々と。あとで胃もたれ的で後悔しそうな気もするが、気にするな!

ちなみに今日は、10時から凛子とのデートの予約。
091004_2
カチューシャ、いいね!('∇'*) 更に、当日予約で12時半から寧々さんとデート。「今日のデートどうしようか?」などと紳士仲間と相談してると、「ラブプラス優先のスケジュールか?!」と突っ込まれましたけど・・・これが現実なんだっ!!('∇'*)ヾ(^-^;

気付くと大集合。
091004_3
どんだけDSあるねん!みたいな。これでもまだ2台写ってませんけど。ラブプラスが刺さってるのはウチ4台。変態紳士達は虐げられていたような気もするが、気にするな!('∇'*)ヾ(^-^;気にしろ

窓から外を見ると、なかなかの絶景。

帰る間際になって、やっと外を見て「おー!」と感嘆の声を上げる一同。なんせ、変態紳士達はもちろん、他の人もモンハンやったりポケモンやったり爆睡したりと、わざわざ熱海まで来て何やってんねん!て感じだったからさぁ(^^; まあメインは「酒呑んで!」なので、特に気にもしてなかった訳ですが。

朝方帰る人もいれば夕刻まで熱海にいる人もいて、ワタクシ含めしばらく滞在派は、とりあえず部屋の掃除などをして昼過ぎに熱海の市街地に。

熱海駅は以前来た事があるけど、駅からは出なかったんだよねー。ココで正式に解散して、ワタクシ(と数名)は観光案内所で日帰り温泉の宿を探して温泉でひとっ風呂。駅前にクルマ停めて歩いて散策したけど、熱海ってホント坂しかない街だねぇ。腹減ったので商店街のそば屋で飯を食い、土産屋で温泉まんじゅうを買ってその場のベンチで食べてたら、お茶まで出てきて典型的な観光客の出来上がり。うん、いいところだな、熱海。

16時過ぎに熱海を発ち、渋滞に揉まれ休憩を挟み、そのまま友人達と秋葉へ。なーんで帰らないで秋葉かというと、18時半から秋葉でちょっとした打合せがあったからです。でも、秋葉着いたのは19時過ぎ。遅刻なんて気にしないっ!('∇'*)ヾ(^-^; しかし、帰り道と打合せ中の眠いこと眠いこと・・・。まさに遊び疲れってヤツで(^^;

10月3日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディンのお誕生日ですよー。
081003
ですが、今日は朝からお出かけなので、とりあえず去年の絵で仮祝い・・・。

つーことで、朝からどこにお出かけかと言えば、コミケなんかでお世話になってる方々と熱海へ合宿的に一泊。まーその人数が15人という立派な団体様ですよ。これだけの人数という事もあるし、スケジュール的にも色々あるので、何グループかに別れてそれぞれクルマで向かう事になってます。ワタクシは友人のクルマで行く事になっていたので、待ち合わせ場所の秋葉へ。

で、秋葉で他の方の待ち時間が少々合ったので、そのスキに先日発売されてすぐ売り切れてしまった「ラブプラス」のガイド本を探そうと街をうろうろ。ソフマップに「ラブプラス」のソフトが入荷していて結構人がいたので、思わず買ってしまおうかと思ったら・・・「秋葉で定価売りかよっ!」 まあそれはともかく、予想通りガイド本は売ってません。しかし代わりに、と言ってはなんですが
091003_1
CD買っちゃったー('∇'*) これからお出かけするというのに・・・って、本探し歩いてたのは誰だ!?(^^; いやーだってさぁ、棚に置いてあって寧々さんと目が合っちゃったら買うしかないだろって!('∇'*)ヾ(^-^;

という買い物を終えると丁度人が揃ったので、熱海に向けて出発。途中、海老名PAで昼飯休憩して、そこで別動の方々とも合流し(海老名出るときは再び別動)、時間的余裕もあったのでしばらくだらだらまったりと。
海老名を出て、熱海まではノンストップで。目的地は熱海の別荘地の一角なんですが、ココは参加者のひとりのご家族が所有しているというお部屋で、ご厚意により使わせていただけるということでぞろぞろとやってきた訳です。しかし、別荘地は住所がよく解らないので、何処なのかしばし迷う(^^;

で、部屋を掃除したり必要なモノの買い出しに出たりと宿泊の準備。15人という大人数なので、買い出しするモノ(特に食料)の分量がまるで見当つきませんわ・・・(^^; 夜はバーベキューしようということで、ツテを使って卸価格で甲州牛の旨いトコロを仕入れたり、ワタクシは実家ルートで「サッポロクラシック」の500mlを一箱持ってきたり、準備段階で既に何だかヤバそうな雰囲気プンプン。
091003_2 091003_3 091003_4
買い出しでビールの追加分を購入し、どこの祭りの屋台ですか?ぐらいの量。いいね!('∇'*)

つーことで、炭おこしておっぱじめましょう。
091003_5
真っ暗でよくわからん! しかし、こんなもんだよね、夜のバーベキューなんてさ。肉、超旨いんだが、脂が多いので腹一杯の前に胸一杯。脂自体は旨いんだが、気付くと胸一杯で思ってた程酒が呑めなくなっちゃうワケで(^^; ひとしきり焼いたが、それでも全然無くならない肉の山。まあ足りなくなるよりはいいけどもね。

その後は部屋呑み。
091003_6
って、何故ラブレター・・・。先日のゲームショウで配布してた「ラブプラス」各キャラのラブレターを持ってきた人がいて、それを賭けてジャンケン大会なのです。結果、凛子のは凛子好きの友人の所に行き、寧々さんのは俺が気合で勝ち取ったぜ! しかし、勝ち取った人間は「ラブレターの文章を心を込めて朗読」というオプション付き。こっ恥ずかしい〜! 愛花、凛子と来て、俺が最後。そりゃあ出来る限り寧々さんになりきって朗読しましたよ、ええ。その様子をムービーに撮られたので見てみると、文章が進むにつれて照れて揺れはじめてる俺・・・恥ずかしいわぁー!(^^;

当然ながら、変態紳士の情報共有会話もやりました。が、今回は誰のカノジョも将来については考えていらっしゃらないご様子。先日将来を見据えていたカノジョも、デートすっぽかしをやらかして将来については考え直しているようで。色々、大変ですねぇ・・・。
的な事を、人々が取り囲んだテーブル上で繰り広げました。この公開討論会?で、変態紳士仲間が増えてくれると良いね!('∇'*)ヾ(^-^;

疲れた人に明日クルマの運転がある人からテキトーに寝てしまう訳ですが、俺が寝る間際には、なんだかエライ光景が繰り広げられていたような・・・。「どうしてこうなった?!」という言葉しか出てこないって!('∇';)ヾ(^-^;

10月2日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静のお誕生日ですよー。
091002
”絶対姉様”静ねーちゃん。んー、何だかよく分からん絵になった! 鏡面的にするなら、ちゃんと写り込みも描かなきゃイケナイんだけどさぁ(^^; あとはお尻。お尻いいよねーお尻。あとは、軽く押しつけたおっぱいとか('∇'*)ヾ(^-^; 妄想だけがブッチギリで先行しております。で、例によって過去の絵も。
081002 071002
サニーサイド化は去年いち早くやってるので、今年はトップレスなのです('∇'*) もうホント、静ねーちゃん大好き。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

発売まで2ヶ月切ったPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」のオフィシャル通販予約が始まりましたよー。今回も、おまけテレカに抽選のキャストさんのサインプレゼントが。む、こういうプレゼント系はまるで縁のないワタクシですが、きららさん(榊るなさん)とサンタ先生(井村屋ほのかさん)とつぐ美ん(天川みるくさん)の誰で予約しようか迷いまくってるって!('∇';)ヾ(^-^; まーとりあえず、週明けまで考えてから予約しようかな。
あと気になるのは、ショップ特典のテレカ絵柄かな。きららさん単体だったりきららさんと誰かが絡んだ絵柄があるのかどうかが非常に需要なのだー。まあでも、ビジュアルファンブック待ちだから、そのショップで買わないけどね(^^;

あ、そういや今回はバナーキャンペーン的なのはやらないのかしら? 今ウチで貼ってる「てとてトライオン!」の照れ照れ会長もいいんだけど、照れ照れきららさんバナーを貼りたいっ!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。明日のノア・大阪府立でのGHCジュニアタッグ戦の調印式。邪道・外道はベルト獲ってIWGPジュニアタッグと一緒に溶かして1本にして自分たちの顔を彫刻するとか言ったり、金丸は防衛したら「邪道・外道」の名前をやめて本名の「秋吉・高山」に戻せとか言ったり。なんかベクトルは妙だが、とりあえずいがみ合ってるようだ(^^; まあどう考えても面白い試合になる事は分かってるので、それを更に良い意味で裏切るような試合を期待したいところ。
ノアの次期シリーズのジュニアヘビー級リーグ戦、残る1つの他団体枠にはライガーが参戦。ふむ、それは面白いねぇ。ピリッとするよね、リーグ戦が。

今日買ったモノ〜。
091002_1 091002_2
表紙買いに、シール買い。まあゲーマガは、1冊人に頼まれたモノなので、自分のは2冊ですが。あと、俺の仲では「人気薄い可愛そうな子」「完璧超人」という位置付けの愛花ですが、やっぱビジュアルはキャッチーだしなんだか段々可愛らしくなってきたって!('∇'*)ヾ(^-^;節操ねえなぁ相変わらず

で、シールをDSにイン。水噴いて綺麗に貼るって技が使えないから、台紙ごと切り抜いてカバーケースとの間に挟んだだけですが。黒ストおねえさんにメロメロだって!('∇'*)

10月1日

東スポ。先日のノア・茨城大会で左目を負傷した小橋、眼窩底骨折の疑いもあったが一応大丈夫だそうで。でもまだあまり見えないらしく、武道館はトレーナーから出場ストップがかけられて、それでも試合に出るという。そういや、武道館の中継見てて小橋の目が腫れてるから何かな?と思ってたけど、そんなケガだったとは。んー、あんまり無理はしてほしくないが、それが小橋なんだよなぁ。しかも10/3大阪府立で組む蝶野にも「気を使って貰っては面白くない」と、わざわざサポート拒否。まったくもう(^^;

今日から衣替えですよー。
091001_1 091001_2
まあもちろんラブプラスの事ですけど。ていうか・・・な、何でそんな事言うんですかっ!! まあ確かにキライじゃないですけどね〜('∇'*)ヾ(^-^;

と、相変わらずラブプラス日記と化してますが、なんか今週妙に色々とやる事が多くて、お絵描きUPとかなかなかできねーみたいな(^^;