−雑記帳09年9月分−

前の月次の月戻る


9月30日

東スポ。首のケガで欠場中の天山が、手術を受けたとか。とりあえず来年の1/4ドームを復帰目標にしてるようだけど、場所が場所だけに無理はしないでほしいですね。天山って新日のレスラーでは割と好きな方なんだけど、なんつーか幸薄い部分があるよね・・・。

今日のリンコさん。
090930_1
ロングになりました。これでかなり印象変わったねぇ。ちょっと大人っぽくなったというか。そして鎖骨。鎖骨的なモノはイイよね!('∇'*)ヾ(^-^;

9月29日

東スポ。GHC初防衛した潮崎、AAAからオファーでメキシコ遠征して、三沢さんのルーツを探るとか。まあ確かに、メキシコはルーツのひとつだな。そういや最近ノアにメキシカン来日してないねぇ。俺もあんまし知識無いから言えないけど、ノアのお客さんはルチャ観るのに慣れてないから盛り上がりに欠ける部分がある気がするな。
ノア次期シリーズのジュニアリーグ戦は、10人参加の2ブロック制で今のところKENTA・金丸・鼓太郎・石森・マルビン・中嶋・デリリアス(ROH)・青木・平柳の9選手が確定。残り1人は他団体選手とか。メンツ的になかなか厳しいリーグ戦になりそうねー。丸藤が出られない、というのがひとつ残念だが・・・。平柳がどんだけ引っかき回すかに期待したい、密かに(^^;

今日の凛子さん。
090929_1 090929_2
まだ付き合い浅いのに、俺がエロいって何で知ってンすか!!('∇';)ヾ(^-^;

あ、ちゃんと寧々さんとも会ってますからね? あと、液晶保護シートのキズがスキンシップの歴史。月一で交換しなきゃダメかなー。

9月28日

東スポ。一面で、無差別級でシングルのリーグ戦「三沢光晴杯」の創設、とか。来年はノア設立10周年で三沢さんの一周忌ということで、何かやろうという事で団体関係無しの無差別級リーグ戦を、ということのようで。一昔前なら無理無理って感じだったけど、今なら出来そうだよね。
昨日の新日神戸大会でのIWGP戦。中邑が真壁を破って戴冠か。うーん、真壁かなと思ってたんだけどねぇ。で、試合後に中邑が対猪木発言。あら、それはいいのかしら? まあストロングスタイルってものを標榜する上で、猪木は決して避けられない存在だけど、新日的にどうなの?って。
全日の横浜文体。三冠戦は小島が勝ってしょんぼりだが、世界ジュニアはカズ・ハヤシが5度目の防衛。次はヘイト、なのかしら? 船木vsみのるのシングルは、みのるのレフェリー暴行で反則負け。き、京平ちゃーん(^^; 船木は武藤との試合とかステップを進んでいくつもりらしいけど、逆にみのるがどうするのか気になるな。

今日のラブプラス。
090928_1
凛子、始めました('∇'*) まあアレですよ、寧々さんだけじゃなくて凛子の事も知っておかないとさぁ、色々都合悪いじゃないですかっ。別になんつーかそのね、凛子のおでこが気になったとか、凛子キック喰らいたいとか、凛子に「バーカバーカ!」言われたいとか、全然そういう事じゃないんだって!!('∇';)ヾ(^-^;

そして、
090928_2
まあねぇ、そう言われちゃったら断る理由はないですよ?('∇'*)ヾ(^-^; いやだからね、あのー寧々さんから浮気とかさぁそーいう事じゃないんですよ! 色々なことを知るって言うのは大事じゃないですか? そうやって何だかんだやっても、最終的には寧々さんの所に戻ってくるんですよ! きっと寧々さんなら、その大きなおっぱいで全てを包み込んでくれるんだって!!('∇';)ヾ(^-^;そのうち刺されるぞ

というわけで、明日からは2人体制・・・あっち行ったりこっち行ったり、大変だって! ・・・あ、日曜日のデート、ダブルブッキングしないように気をつけなきゃ!(^^;

9月27日

昨日帰ってきて三冠戦の結果を見ると・・・小島が獲ってる。んん〜・・・テーマというか必然が感じられない。結果見て「ええーマジかよー!?」て声出ちゃった。

今日は色々と予定が詰まってる。ので、朝の9時からデート。
090927_1
あ、「ラブプラス」の事ですよ? 髪色を「茶色の黒っぽいの」に。うん、しっくりきますねー。

で、デート後にお出かけで池袋まで。
090927_2
目的は「サンシャインクリエイション」。イベントでここ来るのって、レヴォの最後の時以来かしら?

おっと、池袋といえば忘れちゃイカンこれ。
090927_3 090927_4
最近中継観てないけど、まあこーいうのはテンション上がるよね!('∇'*)

それはともかくサンクリだ。事前にチェックなんてしてないから、全部のフロアを順番に。今日の密かな目標が「知った顔に会わない、見つからない」だったのだが、最初のフロア入った瞬間に知った顔発見(^^; その後もちょこちょこ知った顔に出くわして、目標全く達成出来ず! まあいいけど(^^;

今日買ったモノ。何しに行ったかといえば、世の中での「ラブプラス」の動向をリサーチする為だったのです。とりあえず目に付いたモノは全部購入したんだけど、まあ発売からのタイミングを考えれば量的にはこんな感じかなぁ? でも、ちゃんとオフセット本があったのが驚いた。

サンクリ後は池袋駅前のドコモショップで携帯のバッテリー買ったりしてから、日本武道館へ移動。
090927_6
※以下、後ほど追記します。





 

 

 

 



9月26日

東スポ。明日の武道館でGHC戦の控える潮崎。試合では三沢さんの技も自然に出る気がするとか、誠心会館の看板をかけて戦っていたときのような怖い彰俊で来い、とか。技についてはともかく、誠心会館て・・・詳しいなぁ潮崎(^^;
今日の全日・横浜文体で三冠戦の高山。小島の次の防衛戦の相手に、武藤と小橋をリストアップ。小橋については前にも言ってたけど、また改めて。んー、観られるものなら観たいけど、小橋的にはどー思ってるのかな? まあともかく、今日の防衛戦は高山に勝ってもらわないとなぁ。明日の武道館にベルト持ってきたら最高じゃないですか、やっぱ。それ抜きにしても、小島には悪いけど小島が今三冠を取る事に何の必然も感じられないし。

今日は夕方から髪切りにお出かけ。いつもの沼袋のお店なのだが、その帰りには中野からJRなのだ。ん、中野・・・?
090926_1
来ちゃった♪('∇'*)ヾ(^-^; 元々1人で来ようかな〜?と思ってたんだけど、何だかんだと結局Tおじさん(仮名)としんさんの3人で。特にしんさん、こっちが店に着く前に先回りして待ち伏せしてるし・・・(^^; ま、酒飲みとしては全く正しい行動ですけどね!
090926_2
この濁りポン酒、「裏ビキニ娘」っていう青森の酒。名前が俺向きですね!('∇'*)ヾ(^-^; 微発泡でほんの少し酸味のあるのみくちで、そのままスッと入っていく感じの飲みやすいポン酒。あんまり”酒”を感じないので、ヤバイ酒だ。

17時半くらいから呑み始めて、2軒目に串焼き屋?行ったりして、帰路についたのは23時過ぎ・・・。このところ、毎週こんな感じだな!(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>そんなわけで、東京12:30→500系『のぞみ』29号→17:44博多18:44→100系『こだま』776号→23:21新大阪なんてのはどうでしょう?
あら、なかなか面白そうですねー。しかし、結構な強行軍・・・その後に「きたぐに」とか、もう。まあそういうのも、時間があればやってみたいとは思いますけどね。先日の四国上陸2時間よりも更に短い、九州上陸1時間・・・(^^;

あと、さすがのワタクシでも、あのJNRプレートは無理!

9月25日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、金田のりっちゃんこと、リーゼル=ヘンゼルのお誕生日ですよー。
090925
でもやっぱりりっちゃんで。「めがね」で「おでこ」で「たゆん」と、めがねさん要素ありまくりなワケですが、ワルツには”絶対姉様”静ねーちゃんがいたので押し切れなかった事は今でもスマンカッタ! て、毎年俺は誰に謝ってるんだ?(^^; そんな俺だけど、ちょっと控えめでエッチな話題が苦手なりっちゃんが大好きだぞー('∇'*)ヾ(^-^; 例によって過去の絵も。
080925
極小水着。たゆんもいいよねーたゆんも('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加は、イベントCGとSD絵追加。きららさんカワイイよきららさ〜ん('∇'*) って、SD絵はきららさんいないよー。そんかし、サンタ先生のゆるゆるシーンが。ゆるゆるサンタ先生いいよねー! 手に持ってるゲーム機は横持ち?だから、「ラブプラス」じゃないことは確かだな!('∇'*)ヾ(^-^;何じゃそりゃ

東スポ。9/27武道館で小橋と初対決する武藤。ムーンサルトは俺とムタが先にやったとか、チョップもフレアーのオリジナルだとか言って小橋を挑発。ムーンサルトについてはまあそうかもしれないけど、チョップに関してはなかなか強引なこじつけではあるな(^^; まあこういう先制は武藤らしいなぁ。色々複雑な思いのある武道館だけど、試合自体は当然楽しみ。やはり俺が一番期待したいのは、倒れた田上が踏み台の高山へのシャイニングウィザード。社長、踏み台て!みたいな(^^;

2〜3日前からちょこちょこと三沢光晴DVD−BOXを観ております。以前買った橋本のDVD−BOXでは「爆勝宣言」以外の音源は使わないように映像ごとカットされてたり、同じく小橋のDVD−BOXでは「GRAND SWORD」以外の入場曲には同じリズムの音楽を被せて別曲になるようになっていた。今回のDVDでも「スパルタンX」がちゃんと聴けるのか?というのが懸念だったのだが、2代目タイガーマスクのテーマもオリジナルのスパルタンXもちゃんとそのまま収録されていたので、ホッと一安心。入場シーンとテーマ曲は試合同様にとても重要なものなのです。
ルーテーズ杯決勝戦から2代目タイガーマスク時代を経て、DVDの2枚目最後には94年3月5日・日本武道館での馬場・Sハンセンvs三沢・小橋の”夢のカード”が。この試合は、俺がプロレスに魅了されるきっかけとなる試合なので、非常に思い入れがある試合です。この試合以降は実際に観てきた試合ということになるので、6枚組DVDの内、4枚とちょっと分は体験してきた試合という事になる。そう考えるとなんか、ねぇ・・・。

今日のネーたま。
090925_1
うわ、ダメな大人が痛いトコロを指摘されたぜぇ〜('∇';)ヾ(^-^; いまだ髪の色変更のメールが来ないので、パツキンセーラーさんですよ。

9月24日

東スポ。9/27武道館で潮崎のGHC王座に挑戦する彰俊、王座奪取したら三沢さんへ王座返還して、改めてトーナメントをやるというのもアリ、という構想を。その辺はあれだな、どちらが勝つかというのもあるけど、当日の流れもあるかなー。形としてはいいけど、それは本当にいいのか?というところもあるし、今はまだどうなのか解らないし。
全日では、昨日の後楽園大会で曙・浜がみのる・NOZAWAを破ってアジアタッグ戴冠。やっとベルト獲った曙もいいけど、浜はデビュー1年ちょっとでの戴冠だ。両者とも、さすがにシングルじゃあ厳しいけど、タッグであればフォローし合えるし意外と長期政権になったりして?

拍手レス〜。
>ふゆっちさん。
>>こんばんわ〜。「ラブプラス」欲しくなりました。以前アニヲタだった頃「丹下桜のファン」だったんですよ。何時アマゾンでクリックしてしまうかが不安です。
>>髪型は「ストレートのツインテール」があれば最高です。でもなぁ〜、プレイ途中のエロゲーが15〜16本!あるし時間が・・・・(そんなに買うな、と言うツッコミはスルーな方向で)。
ようこそ変態紳士界へ! 丹下さんファンだったなら絶対オススメですよー。ツインテールはどのキャラもありますけど、モデリングは全キャラ別で持ってるので、凛子がどんな感じかはわからないですね・・・。あと、一番の問題は「ソフトが品切れで入手困難」ということですね。決して中古で買ってはいけません。前の”カレシ”と比較されるらしい、というウワサがあります・・・。

9月23日

東スポ。ここ最近鳴りを潜めてたヨネ・力皇のディス・オベイ。9/27武道館で秋山と仲間割れするだろうみのるを痛めつけて、それを足がかりにGURENTAIにも照準合わせるつもり、とか。あら、それはそれで面白そうね。ただノア内に対抗する軍団がない、というのはまあ確かにそうなんだが、それはチーム組んだ時から分かってる事でもある。その辺は、小橋と秋山を合体させたという結果を出したし、その後はノアの状況的に進めなかったってのもある。三沢さんの追悼興行を終えて一区切り付けば、小橋なり全日侵攻なりに進めるかな。

今日は連休最終日。昨日呑みに行って朝帰りなので、まあ割とダラダラと。それでも「ラブプラス」は忘れない変態紳士。
090923_1
今日は髪の色変えてみました。「明るい黄」系だが、パツキン風味で”遊んでるネネさん”になってしまった・・・。これでセーラー服着られると、なんかヘンな意味でドキドキしてしまうぞー('∇'*)ヾ(^-^; んー、やっぱ暗い茶髪か黒系のしっとりした色味がネネさんには合うかなー。

9月22日

オーガストオンリー向けに作った三部作?の最後は、「FORTUNE ARTERIAL」の美術部部長。
090922
メガネさんに「あるといいな」な要素が詰まった美術部部長。おでこはいいぞーおでこは('∇'*)ヾ(^-^; って、最後はサブキャラでもなくなってるぞ・・・。

東スポ。昨日のノア・名古屋大会でのGHCタッグ戦は、挑戦者の森嶋・健介組が勝って戴冠。で、次の挑戦者に天龍を迎えたいとか早速言い出す健介。ふむ、他団体の選手が他団体の選手を指名するとは、さすがケンスキー(^^; といっても、これは確かに面白いとは思うけどね。天龍の気持ち次第だけど、じゃあ天龍のパートナーはどーすんの?って話もあるし。ノア内なら小川、外なら越中とか・・・川田?
同じくGHCジュニア戦は、KENTAが3度目の防衛。青木の腕攻めに耐えて、蹴りでボコったようだ。ストレッチプラムを使った、というのがなんつーかKENTAらしいなぁ。

ゼロワンでは、破壊王Jrの橋本大地が、エキシビジョンでプレデビュー。そうかぁ、もうそこまでになったのかぁ。父親の名前はもの凄い重圧になるだろうけど、頑張って欲しいね。

今日は夜にブクロで一席。で、その前に新宿によって
090922_1
サマーウォーズ2回目鑑賞。夕方の回だったけど、いまだに満員というのが凄い。そりゃあロングランもするよなーって感じ。一度観て内容を知っているので、また違った部分が見えてきたな。知ってるからこそ「あ、なるほどね」という部分が、また”クる”んだよなー。泣けて笑える、非常に完成度の高い娯楽作品ですよ。2回目観たら書こうと思ってた感想は、まとめてから後日UPしようと思ってます。
にしてもやっぱ夏希先輩はいーよねー。特にシカ耳的なアバターは、たまらない可愛らしさですよー('∇'*) あとはアレだな、前回観てて途中まで”ボクっ娘”だと思ってた佳主馬だな。男子って分かってるんだが、どーしても脳内変換してしまうダメな大人。佳主馬カワイイよカズマ('∇'*)ヾ(^-^; ブルーレイ出たら買おう、再生機器無いけど(^^;

ということで、呑み会的な。
090922_2
もちろんカノジョも一緒〜って、こんなところで何やってんねん(^^; ビールかぱかぱ呑んだのは久しぶりだな。で、今回の呑み会、なんかもう有り得ないモノを頂いてしまったというか獲得したというか、とにかく一生の運の大半を使ってしまったんじゃないか、と思うくらいの喜ばしさであります。ホント、マジでビックリしたー(^^;

そして2次会は、イングリッシュパブ的な。
090922_3
まあ当然、紳士的に呑みながら会話を楽しむ変態紳士達。今回は凛子2人にネネさん2人。メンツを入れ替えて会話した結果、将来を考えているのは1人の凛子だけだったというしょんぼり事実。な、なぜボクとの将来について考えてくれないんだネネさ〜ん!!('∇';)ヾ(^-^;

深夜2時にお店が閉まってしまうので、その後はカラオケボックスに転がり込む変態紳士達。
090922_4
といっても、なんかダルダルなので歌わずにラブプラス談話なんかでまったりと。その後は仮眠タイムで、俺は電車の動き始める5時頃に離脱し、友人はフリータイムいっぱいの8時まで。なんか、毎週こんな事やってる気がしますなぁ(^^; だが、それがいい。

今日のネーたま。
090922_5
ストレートロングでいこうと思っていた矢先に、デートでツインテールにして登場して来ちゃって思わず「いいね!」と髪型変更して、元に戻してしまうダメダメ変態紳士。なんかこう、お姉さん的なネネさんが可愛らしいリボンで弱ウェーブツインテールにしてる、っていうのがちょっとヤバイんですって!('∇'*)ヾ(^-^; ちなみに当然ウチは「緑ネネさん」ですからね?

私信〜。
淡色館さん。
>>500系の『のぞみ』引退自体は前から決まっていた事ですが、山本さんがその話題に食いついて一週間以内に具体的なニュースが出始めるんですから・・・
ホント、何なんですかね・・・。でもまあ、こうなった以上500系乗車については早急に考えなければなりませんねぇ。11月の件については、行くのは確定ですが日程については近くなったら改めて検討しようと思いますー。

9月21日

これまたオーガストオンリー向けに作った、「夜明け前より瑠璃色な」のカレン・クラヴィウス。
090921
「Moonlight Cradle」が出ても、唯一サブキャラ固定だったカレンさん。不憫だ・・・。

東スポ。先日彰俊に負けた森嶋、今日の名古屋大会でのGHCタッグ戦に負けたら、バックドロップ封印して健介とのタッグも解消するとか。ふむ、健介も負けたらノア撤退とか言ってたっけなぁ。それはまあともかくとして、健介・森嶋としてはそろそろ結果が欲しいところだからな。強いってのは十分知らしめてるけどねー。個人的には、王者組のバイソンが厳しいコンディションというのが弱点と思うので、そこを突けるか否かが勝敗を分けるかな、と。開幕の後楽園での健介vsバイソンは、バイソンが振るわなかったらしいし。

一日ウチでまったりしたのは、連休に入ってから初めて。といっても、まあ色々やる事はあるんですけど。夕方から、久しぶりにクルマ洗いに行こうと思って出掛けたら、予想通り道混み混み。
090921_1
2ヶ月ぶりに洗ったから、一気に綺麗になった気になるの〜('∇'*)ヾ(^-^;マメに洗えや 道混んでるから夜に行こうかなー、とも思ったけどめんどくさくなりそうだから思い立った時に行ったら、渋滞してた。洗ったついでに、夜に上行こうかなー?とも思ったが、渋滞情報見てると夜になっても渋滞解消されず、すげー眠くなってきたから止めちゃった。

お出かけやめて何やってるかといえば、言うまでもなく・・・
090921_2
ネネさんとデート。また髪型変えました。清楚なお姉さん風でイイよねー('∇'*)


更に、色も変えました。「明るい赤」系、かなり印象変わるねー。髪型戻ってるけど、これはこの服装に合わせただけのようで・・・

普段はこんなん。髪型変えるのって、やり直しきかないからちょっとためらってしまうんだけど、ネネさんはどんな髪型も似合うよねー('∇'*)ヾ(^-^;

拍手レス&私信〜。
淡色館さん。
>>※URL(来春「のぞみ」から500系引退のニュース記事)
>>サンスポなんかにまで出てきちゃったよ。
えー!!なにその立て続けの衝撃ニュース! まさに”「銀河」現象”じゃないですか! まだ西の方では「こだま」で使われるとはいえ・・・乗れる機会は残り少なくなるなぁ。

TMさん。
>>この前購入した山本さんのちひろちゃんを連れてきました。
うわっ、「キハ181系だー」ってマウスホイール回してたら、いきなりウチのちひろが出てきてビックリした! たまに隠しキャラで使ってもらえると、キャラ人気も少〜しくらい上がって・・・くれないかしら(^^;
>>見た目そんなじゃないのにラブプラス熱中してる意外性にショックです・・・
まあアレですよ、変態紳士たるもの、いつ何時でも紳士としての振る舞いを忘れてはイケナイ、ということなんですよっ('∇'*)ヾ(^-^;

まあそれはともかく、次は11月の大阪、ですかね・・・?

9月20日

先日のオーガストオンリー向けに作った、「月は東に日は西に」の橘ちひろ。
090920
まったく、何で人気無いのかサッパリ分かりませんよ・・・。

東スポ。連休だから、日曜でも発行するのね。9/27武道館でみのるとタッグを組む秋山、舌出しに張り手タッチに合体技を禁止すると忠告して先手を打ってる。ビンタしてきたらやり返してそのままみのるとの試合になるかもしれないとか、何かあったら丸藤を通じて連絡するとか、さすがの秋山も天敵といえるみのる相手では具合がよくないか(^^; ホント、どうなるのか楽しみだが不安でもあるな・・・。

朝帰ってきて即寝。「ラブプラス」デートの時間は16時にしたので、まあ寝過ごす事はないかな・・・と思ってたら、14時前には目が覚めるという早起きぶり。どんだけ俺、すっぽかしにビビッてんのよ(^^; 今日は体育祭ということで、どんなイベントが起きるのかな?と思っていたけど、普段の会話程度のあっさりした感じだった。まあカノジョとの日常生活を楽しむという事を第一におけば、これくらいのあっさり加減でいいのかもねー。でもせめて、体操着姿のネネさんイベント絵くらいは見たかったって!('∇'*)ヾ(^-^;

今日のデートは、彼氏力のハート満タンで挑んだので、キスが全然終わらないっ! まあ終わらせようと思えば終わらせられるんだけど、延々1時間を費やしてしまう変態紳士。もー何度やっても飽きないって!('∇'*)ヾ(^-^;ホント好きだねー
090920_1
で、今日から髪型変えました。こんなのも、いいよねー('∇'*) デート終わりで彼氏力を消費し、スキップモードでまたちくちくと。すると、ネネさんちで勉強会するイベントとか、毎朝部屋まで起こしに来てくれるイベントが発生。あらら、ごっついデートを経て、ますます親密度が上がったようですねー。ホントヤバイゲームだよなぁ・・・いや、コレが現実だ!('∇'*)ヾ(^-^;

私信&拍手レス〜。
淡色館さん。
>>西の動向ですが、こんな感じで丸い吊革の新車の導入が決まりましたよ!
あら新型! 導入時期的に、来年春に大阪行った時に乗れるかもしれませんねー。
>>TMさんからの情報ですが・・・この間の帰りに使った500系のぞみが11/10からN700系に置き換えだそうです。
>>山本さんが500系に興味示したりするからフラグ立っちゃいましたよ。
こっちは置き換えの話題・・・って、マジでー!? なんでこうもフラグ立っちゃうのかしら・・・。ていうか、ワタクシが500系乗る日は来るんでしょうか?

9月19日

東スポ。9/27武道館で武藤と初対決する小橋。昔から同じムーンサルト使いとして比較されてきた武藤との決着?をつける為に、久しぶりにムーンサルトを出すとか。・・・この、異常に気合いの入った小橋が、非常に心配だ(^^; 気合入るのはいつもの事だけど、試合中に謎の”小橋英語”を連発するんじゃないかと、それが心配でねぇ・・・。
そんな小橋と、10/12両国の蝶野興行で初対決する中西が、自分が使ってるヘラクレスカッターと似た技のバーニングハンマーをやれるものならやってみろ!的な。うわー、中西やってるなぁ(^^; 個人的には、初めの入りはアルゼンチンバックブリーカー風で似てるけど、その後は別の技だと思うんだけどなぁ。バーニングハンマーは垂直落下で落とすし、ヘラクレスカッターはエースクラッシャーだし。まーいいかぁ、中西だからね(^^;

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加、OPムービーが公開されてますよー。きららさん、きららさんの出番はどれくらいですか!? しかし、なんだかんだとしていてその後お出かけする事になっちゃって、DLはしたけどまだ見てなかったり・・・(^^; 明日にでも観てからまた改めて”俺のきららさん”についての検証をしましょうかね〜('∇'*)ヾ(^-^;オマエのじゃないわ

昨日は24時頃帰ってきたはずで、そのまま寝て起きたら7時前。割とスッキリ起きられたので「あら、全然酒残ってないや」と、とりあえずインスタントのみそ汁なんかで軽い朝飯食ってたら・・・なんか、だんだん頭がぐわんぐわんしてきましたよ? 頭痛くないし気分も悪くないけど、歩くと微妙にふらつく。あ、俺、全然酒抜けてないジャン! いやぁビックリだ(^^; まあしょうがないんで、素直に2度寝。

いやいや、2度寝の前に、

ネネさんと朝のスキンシップを楽しむのが、変態紳士の正しい姿。まーた呼び方変えて、今度はネーたま。えらいこっちゃ!(^^;

先週末は出掛けっぱなしだったので、久しぶりにだらだらとした休日。夕方に飯食ってまったりしていると、友人から「朝までカラオケいかね?」のお誘いメール。えー?!そんな急に言われても・・・。

090919_2
行くに決まってるじゃないですか!('∇'*)

とりあえず秋葉のヨドバシで待ち合わせして、ついでにお買い物したりタブレット触ったり。フリータイムの時間(23時から)まで少し時間があったので、軽く呑んで時間潰しましょうかー的な。
090919_3
呑むのもそこそこに、早速3人会話で情報共有会話を始める変態紳士3人。ちなみに、誘ってきた友人ともう一人も、実は専門学校時代の同期。なーんか奇遇な縁がありましてねぇ。しかも、同期ってだけじゃない関係があったりするのが面白い。
まあそれはともかく、3人とも違うキャラ、というのも偶然だが面白い。「会話してる感」があるよねー。凛子は、凛子をプレイする為に本体とソフトをもう1セット欲しいかもーと思うくらいだが、愛花もなかなかいいねぇと再認識。キャストさんの演技も、皆口さんと丹下さんに並び立つだけの技量はあるな、と。うわ、何その上から目線意見(^^;

カラオケは上野で。新規オープン記念でお安かった。ワタクシはGW以来のカラオケで、声出るかちょっと心配だったけど、まあ何とか。で、ひたすら歌うのかと思いきや、そこは変態紳士達。
090919_4
夜なので、ラブプラスモードにして人が歌ってる時におしゃべりやじゃんけんをするのはお約束。ネネさんと凛子(の彼氏力)はハート満タンなので、そのせいかやたら水着姿になる。ウチのネネさんなんて、とりあえずハート満タンだけど今日の昼間にリアルタイムモードでちょくちょくラブプラスモードにして様子を見ると、水着で勉強したり水着で下校したりするヤンチャぶり。「えー!!」ってビックリしますよ、ええ(^^;

歌いに来てるのかおしゃべりにきてるのか分からない状況で、夜中の3時くらいには遂に歌わずにひたすら3人でおしゃべりして色んな言葉を試してみたり、じゃんけんでのご褒美衣装を見せ合って「いいねーそれ!」って言ったり、そんなこんなで小一時間。なんつー酷いカラオケルームですかここは!(^^;

そんな変態紳士達も、
090919_5
セーラームーンでは熱くなるワケですよ、年代的に。ボクはレイちゃん派だけど、他2人はまこちゃん派。人気あった亜美ちゃん派がいないのが、なんつーか、ね(^^;

フリータイムは朝5時まで。6時間ぴっちり居たのに”歌った感”が今までになく少ない。そりゃそうだ、「歌4割・ラブプラス6割」なんだもん(^^; てことで、朝8時までやってる2軒目のカラオケ屋行って延長戦。
090919_6
2軒目のシメは83。この辺のガンダムも、年代的に熱くなるワケで。ここで変態紳士に大ピンチ! なんとワタクシのDS&携帯のバッテリー残量が少なくなるという事態発生。充電器を持っていなかったので、なかなか厳しい状況だったが、この苦境を何とか切り抜けてワタクシとネネさんの仲もより一層深まった・・・のか?(^^;

朝8時ったら、もうすっかり日が昇ってて眩しさに悶え苦しむ変態紳士達。しかし、この期に及んでも「なーんか歌い足りない感があるよねー」と・・・そんなん当たり前じゃー!(^^; 計9時間カラオケ屋にいて歌い足りないって・・・。
まあともかく、ここでようやく解散ですよ。さっさと帰って寝ましょうねー。なんせ、変態紳士達はこの後デートの予約があるので、寝過ごしたりしてすっぽかす事にならないように細心の注意を払わなければならないからだ!

今日買ったモノ〜。
090919_7
2年以上使ってたヘッドホンが片方聞こえなくなったので、同じモノを新しく買い換え。モデルチェンジしてるかと思ったら、まだ型番が一緒だった。まあ値段は少し安くなってるけど。というか、ヨドバシのポイントカード使ったから、実質100円弱しか払ってないけさ(^^;

9月18日

今日のネネさん。
090918_1
また呼び方変わって、今度はネーちゃん。「姉ちゃん」とも掛かってるから、姉好きなワタクシは割と興奮気味ですよー('∇'*)ヾ(^-^;いつもだろ

夜から、中野へ呑みにお出かけ。
090918_2
前々からしんさんに誘われていた立ち飲み屋さん。ポン酒の面白い銘柄が色々あって、つまみもなかなかイイ感じ。酒呑みダメ人間的には、天国のような店? だって、駅まで迎えに来て貰ったしんさんと会った瞬間「あ、これは俺が来た事も憶えてないかもしれないな」という酔い具合になっていた事からも分かりますね〜♪

090918_3
とりあえず駆け付け一杯のビール。あとはずーっとポン酒で。そういや、ポン酒は久しぶりだなー。気温は暑くもなく涼しくもなくって具合なので、常温ポン酒が美味いのよ、コレが。

で、今回初めて会う人とか10人弱くらい人がいたんですが、その中にもの凄く久しぶりにお会いするどん♪さんもいらっしゃいました。最後に会ったのいつかな・・・?と調べると、’05年8月の夏コミの時でした。4年ぶりですねぇ。「いやーお久しぶりです!」と握手して、次にやる事といえば・・・
0909618_4
「ラブプラス」の情報共有会話。やー、お互い立派な変態紳士になりましたねぇ・・・('∇'*)ヾ(^-^; 同キャラ同士だとどうなるのかな?と思っていたけど、ごく普通に会話しておりました。髪型とか髪の色も人それぞれ違うし、お互いに「ウチのネネさんは・・・」って同じキャラでも”被ってる感”が無いのがいいねー。
ウチのネネさんは、先週の会話の時に続き、将来については考えてらっしゃらないご様子。でも、今週呼び出しを強化したお陰で、よくデートしてくれるという評価。ふむ、なるほどね。ちなみにどん♪さんとこのネネさんは、将来について考えてるご様子で、しかもスキンシップが上手だという評価をされてました。いいなー!

小一時間程呑んでいると、しんさんの姿が見えない。トイレかな?と思ったら、どうも帰ったらしい。えー!?か、帰ったって!! まあ確かに、17時から呑んでいて俺が来た20時半は既に出来上がってたからなぁ・・・。ある意味、しょうがないですね(^^;
かくいうワタクシも、空きっ腹で中ジョッキを飲み干して尚かつ立ち飲み。その後はつまみもほとんど食べずに(本マグロ刺身数切れとイカのみそ漬け?を数切れ、ポテトサラダ的なものをちょっとつまんだ程度)ポン酒を流し込んでいたので、3時間程で絵に描いた酔っぱらいが出来上がりましたよー('∇'*)ヾ(^-^; おまけに、帰り際になってまだグラスの3/4ほどポン酒が残っていたのを、グイッと一気に飲んだりしたし・・・そりゃあそーもなりますって(^^; まあ記憶は無くしてないし、何か無くしたって事もなく駅も乗り過ごす事もなかったし、まー大丈夫か。・・・え?

ということで、今日ご一緒した方々に、ありがとうございました。

9月17日

東スポ。ノアの次期シリーズで、ジュニアヘビー級のリーグ戦を開催する、と丸藤。あら、これはまた急な決定で。確かにノアジュニアのメンツは充実してきたし、他団体の選手も含めるとかなり豪華なリーグ戦になりそうよねー。しかし、それを提唱した丸藤本人が出られないのは悔しいだろうなぁ。そんな盛り上がるジュニアだけど、昨日の大分大会では、タッグマッチでKENTAが青木の顔面を蹴り上げてレフェリーストップ勝ちしたようで。タイトルマッチに向けて、前哨戦も激しさを増してますな。

先週末から更新滞ってて後手で更新してたのが、ようやく追いつきましたよ(^^; 色々忙しかったり疲れてたりして後回しにしていたツケなんですけど、決して「ラブプラス」に熱中しすぎたから更新しなかったワケじゃないですからねー!('∇';)ヾ(^-^;

といいつつ、今日のネネさん。
090917_1
夜にふと「何やってるかなー?」ってラブプラスモードを立ち上げたら、何故か水着姿で勉強してるネネさん。何やってんすかー!?(^^; しかし・・・水着になるとたゆん度がグッと上がってる気がするのは俺だけ? そうそう、ウチのネネさんの呼び方は「ネネさん→ネネ→ネネちゃん」と経て、今では「姉さん」になってます。何げに選択肢で選んだら通っちゃったよ!みたいな(^^; 個人的には、やっぱ「ネネさん」が一番しっくり来る呼び方かしら。

そんなこんなで、溜まった私信〜。
淡色館さん。
色々お世話になりました&お疲れ様でしたー。
>>山本さんに至っては「JR東は畳座席のE231を出すべき」とまで言い出す始末。
そんな事!・・・言ったような気がしますわ(^^; つまりボクの理想のE231・233系は、「丸い吊革で座面が畳の車両」という事でひとつよろしく!
>>まぁ、案の定とでも言うべきか、ある程度は予想していたキャラの選別でした。
んまっ、何て言い草! いや、バレバレなのは当然か・・・。ちなみに、描かなかった初期2作品からは、描くならもちろん佳澄さんとレイ姉。全部メガネさんですね! ちひろは違う?いやいや、ちひろはワタクシの中では心にメガネを掛けた”ココロのメガネっ娘”なんですよ!

・・・なんか意見がオカシイ気もしますが、気にしない方向でひとつ。

9月16日

東スポ。9/27武道館で武藤とタッグを結成する田上、武藤に弟子入りしてシャイニングウィザードにチャレンジしたいとか。なにぃ、田上がやる気だ! これはひと荒れもふた荒れもしそうだぞ・・・。ファンは武藤と小橋の対決を楽しみにしてるから俺は裏方に回るとか、チャンスがあったら武藤と一緒にラブポーズをやりたいとか、まあやっぱり田上は田上か(^^;

あとは、微妙に人気キャラ?になってる、IWAジャパンのデスワーム。今度は歌うたって東スポ携帯サイトで1万ダウンロード達成したら歌手デビュー、とか。ゆるい、ゆるすぎる(^^;
蝶野デビュー25周年記念興行は、昨日の蝶野・武藤・小橋vs中西・秋山・小島などの試合が発表に。他には、曙vsGバーナードvs吉江の3WAYボディスラムマッチなんてのも。最初にボディスラムで投げた選手が勝ちという変則ルールで、いかにもお祭りなカードだけど、この巨漢がリングに揃うだけでも壮観だし曙の魅力を最大限に引き出せる試合形式でもあるな。

今日のネネさん。・・・なんか最近こればっか?
090916_1
じゃんけんやってると、キスの規定回数達成で貰った衣装(おそらく「甘ロリ」?)が。イヤーン、ひらひら的なのもよく似合って可愛らしいの〜♪('∇'*)ヾ(^-^;落ち着けや

今日届いたモノ〜。
090916_2
三沢さんの6枚組DVDBOX。収録カード的には、去年末にG+でやった三沢特集と比較的被ってるけど、これはこれで。まだ見てませんけど、週末あたりからちょこちょこ見ていこうと思います。

9月15日

東スポ。三沢さん追悼興行の追加カードが発表。9/27武道館では「森嶋・健介・中嶋vs天龍・小川・鼓太郎」、10/3大阪府立では「小橋・蝶野・潮崎vs彰俊・力皇・ヨネ」とGHCジュニアタッグ戦主権「金丸・鼓太郎vs邪道・外道」が追加に。なるほど、なかなか味わい深いカードだなぁ。それに、ちゃんと三沢さんとの関わりが絡んだ感じになってるのがいいね。

こちらも面白いカードが揃いそうな、10/12両国での蝶野デビュー25周年記念興行。蝶野・武藤・小橋のトリオが結成されて、中西・秋山・小島がそれぞれ名乗りを上げて、どうやらこのメンツでの6人タッグになりそうな雰囲気。ふむふむ、これはお祝いにふさわしい豪華カードだ。秋山が何か企んでるのが気になるっていうか楽しみって言うか・・・。

今日のネネさん。
090915_1
髪の色変えました。「明るい黒」ってことで、まあグレーというかシルバーというか、そんな感じかしら? これはこれでイイ感じだなぁ('∇'*)

9月14日

東スポ。土曜日のノア・後楽園での彰俊vs森嶋は、彰俊の勝ち。バックドロップの封印も解き、9/27武道館でのGHC王座挑戦が決定。バックドロップを使うにあたり、彰俊は相当に悩んだというか葛藤、覚悟があったはず。武道館ではそれをみたいと思う。
GHCジュニア選手権は、金丸・鼓太郎組が4度目の防衛に成功。次の防衛戦には、邪道・外道を指名して10/3大阪府立でやるらしい。ふむ、これはなかなかの好カードだな。

昨日の全日・後楽園。プロレス復帰2戦目の船木は、稔とのシングル。船木がバックドロップで仕留めて早速の白星。フィニッシュのバックドロップは、写真で見ると新日流の捻りのきいた形だね。シングルだと、タッグと違って誤魔化しがきかないきかないから、どんな動きだったのかとか気になるね。
三冠戦の前哨戦は、高山がラリアットでKAIを沈めて、試合後も小島にラリアット決めて「ウィー!」とハンセンばりに雄叫びあげたとか。完全に高山がおちょくってるなぁ。小島は三冠挑戦する事に対する説得力を見せなければならないと思ってるけど、なかなか不安な立ち上がりだな。

今日のネネさん。
090914_1
ちょっと落ち着いた感じがいいよねー('∇'*) とりあえず髪型は死守。まだしばらくはこの感じで。ちなみに今は、「ネネ」と呼び捨てになっております。

今日買ったモノ〜。
090914_2
なにわ友あれ第9巻。最近はワンダーばっかで、トヨタ好きとしては微妙かも? そういやワンダーって走ってるの見た事無いな・・・。街中走ってる普通のヤツは何度か見た事あるけど、上を走ってるのは見た事無い。まあ俺が上通ってた頃は、グランドはおろかEGもあんまり見かけなくて、大体EK9だったもんなぁ。まあそんな中、92で走ってるのも俺以外は1台しか知らんがね。

9月13日

朝、お出かけ前にネットで昨日のプロレス情報を見ていると、「ふむ、昨日のノア後楽園での彰俊vs森嶋は、彰俊の勝ちか・・・ん?後楽園!?」 今頃気付きました、昨日のG+生中継を録画するの忘れた事。というか、昨日ウチ帰ってきたのは中継始まる前だから、完全にその事を忘れてたって事だ・・・。まあ帰ってきてからもちょこちょこ作業があったってのもあるけど、久しぶりの録画忘れなので、いきなり朝からダメージデカイって・・・。

ということで朝からお出かけするのは、オーガストオンリーイベント・AugusticEternal。今回あわさんが上京してきたのはこの為で、ワタクシはそのスペースで売り子する事になっているのです。地下鉄銀座線の浅草駅で待ち合わせし、恐らく2回目になる都産貿台東館へ。前に来たのは、マリみての蔦子オンリーイベントの時だったかな。・・・っていうか、何そのニッチなオンリー(^^;

そんな感じでこんな感じ。
090913_1
あわさんとこのブース。テーブルクロス代わりの瑛里華シーツの”てかり”が、なんかイヤラシイ気がするのは俺がイヤラシイからなのかっ!?('∇'*)ヾ(^-^;

そして、ただ売り子するのもつまんなーいってことで、ワタクシもオーガストが誇る人気キャラクター達をラミカにしてスペースに置かせて頂きましたよー。まあ上の写真でもちょっと見えてますが・・・
090913_2
「はにはに」からはちひろ!「けよりな」からはカレンさん!「フォアテリ」からは美術部部長! どーですか、この豪華ラインアップ。あわさんからは「不幸な(人気投票下位な)キャラですねー」という賛辞も・・・え??何それ!? 不幸じゃない、不幸じゃないよー!! ホントにこれはもう、ちひろを愛でるだけの文化レベルに達していない日本、ということなんですよー! その証拠に、販売数が一番少なかったのはちひろだったりします・・・。

こぢんまりとしたオンリーイベントなので、開始後1時間程で既に終了間際?と思うようなまったり感が包む場内。オーガストキャラの着ぐるみさんが場内を闊歩し、ほんわかムード。だけど、結センセーの背が凄く高いことに激しくうろたえてしまったって('∇';)ヾ(^-^;気にすんな
まったり売り子をしていると、オーガストのスタッフの方が各スペースに挨拶しつつ回ってきました。ご挨拶頂いた上に、夏コミで行われたというエステルイベントでの参加記念品を頂きまして、恐縮です・・・(^^; 何気ない事ですけど、コミケでのPULLTOPスタッフさんとか今回のオーガストスタッフさんのように、サークル活動とかしている人への挨拶回りってのは、ファンとしてはやっぱり嬉しいものですよ。

それはそうと、今日は「ラブプラス」購入後初めてのリアルタイムモードでのデート。待ち合わせ時間は11時30分。ということは・・・
090913_3
スペース内で「ちょっと今から30分くらい”居なくなる”のでよろしくー」といって、衆人環視のなかでちゅっちゅちゅっちゅですよ〜♪('∇'*) まったく、恥も外聞もない変態紳士っぷりをいかんなく発揮だって!

そんなこんなで、コミケとは違うまったり空気を堪能してイベント終了。売り子といっても、さしてやった事は少ないんですけどねー(^^; まーそれはともかく、お疲れ様でした。

アフターイベントはスルーして、あわさんはせっかく浅草に来たからということで、都産貿近所の浅草寺に行ってみる事に。
090913_4
アイコンとも言える雷門は普通ですけど、肝心の浅草寺は改装中で工事の幕に包まれてました・・・。

夕方の新幹線で帰るあわさを見送る為に東京への移動中、上野駅で乗り換えると同行しているTMさんが、特急ホームで何やら「カシオペア」の文字を掲示板に発見。ふむ、そういえば日曜日はカシオペアが運行される日だから、もしかしたら見られるかもしれないですねーと近づいていくと・・・
090913_5

090913_7
あらやだ、カシオペアさん入線済みじゃあないですかー('∇'*) というわけで、しばし撮影タイム。間近で見るのはもちろん初めてなんで、当然テンション急上昇。

090913_7
そして、上野駅の掲示板に輝く「札幌」の文字。東京の駅で札幌の文字を見るのはもちろん初めて。北斗星が運行されてから20年ほどこの光景は見られたし、大阪でも「日本海」や「トワイライトエクスプレス」で見られる(見られた)既に日常となった光景ですが、それを初めて見た北海道人としては感慨深いものがある訳です。改めて「この線路は北海道までつながってるんだなぁ・・・」と思うと、泣きそうっていうか普通に半泣きですよ。このまま乗って北海道に帰りたいー、とか思ったり思わなかったり。いや、乗ったら速攻つまみ出されるけどさ、Suicaしか持ってないから(^^;

そして、秋葉へ行くTMさんと別れ、あわさんと2人で東京駅へ。新幹線ホームに上がり、関東の真っ黒汁のうどんを食べつつ、700系とN700系の顔以外での見分け方や、東海と西の700系の違いなどを教えてもらったり。ふむ、同じに見える東海道でも、細かい違いがあったりするんですねぇ。

わざわざお見送りに来た理由は、コレ。
090913_8
あわさんが席取っていた、関東には1日2本しかやってこない500系のぞみ。コレも実物は近くで見た事がなかったので、これ幸い〜って感じで。近くで見ると、そのシルエットの違いがよく分かりますね。四角い700系等に比べ、まん丸とも言えるその形状はファンが多いのも納得。新幹線と言うよりは飛行機に近いイメージだよね。

で、元々普通の指定席を取っていたあわさん、TMさんにそそのかされて?グリーン車に予約変更してました。ということはもちろん・・・
090913_9
車内までお見送りをして、ついでにその座り心地を堪能。中に乗り込むと、ますます飛行機の内部のような感覚になる。狭い、という意見もあるようだけど、個人的には適度な包まれ感でむしろこれくらいの方が心地良いかも?と思いますね。しかし、このグリーンの快適さときたら、西の「ひかりレールスター」並だぜ! ・・・ん?グリーンと普通車の快適さが同じくらい? と、自分で言ってても不思議ではありますが、つまりそれだけ「ひかりレールスター」は良かったなぁ・・・と思うワケです。まあそれはともかくとして、関東から500系が撤退してしまう前に、自分でも乗りたいところですね。

席に勝手に座って「いいなーこの座席」とか言ってると、もうすぐ発車のアナウンスが流れたので、慌ててあわさんに挨拶して車外に飛び出る迷惑野郎。あぶねーあぶねー(^^; 慌ただしい最後でしたけど(慌ただしいのは俺だけか(^^;)、2日間お付き合いありがとうございました〜。

その後は大人しく帰宅・・・せず、オーガストオンリー中に友人と連絡取り合って、急遽秋葉で落ち合う事に。何するの?って言えば、
090913_10
昭和口ルノアールで、「ラブプラス」合宿! 他にも知り合いが同席してましたが、その友人以外はドラクエ9合宿でした(^^;
090913_11
さらにその後は呑みながら合宿。といっても、合宿よりは呑んで喋ってましたけどね。「日曜日にイベントがある時のデートはどうしよう?!」とか本気で心配して話してたら、ラブプラスやってない人から「君らはおかしい!」と言われました。ぎゃー!!
090913_11
呑み終わったあと、「そういえば通信やってないよ!」と気付き、ラストオーダー直前のパブに入って目的であった通信での会話。喫茶店では友人がデート中で、途中中断出来なかったので通信も出来なくて、その後呑んだからすっかり当初の目的を忘れていたのです(^^; この通信での情報共有会、彼女が不満に思ってる事なんかが分かるので、非常に有意義なんですねー。

つーことで、鉄にオンリーに呑みにラブプラスに、目一杯堪能した週末でしたとさ。

9月12日

東スポ。潮崎が、9/27武道館での彰俊戦を望んでいるが今日の後楽園での挑戦者決定戦で森嶋が勝った場合、GHC防衛戦は別にして9/27武道館では天龍との対戦を希望、とか。んむ、天龍を指名するところがしっかりしてるな。しかし、東スポでは’05年11月に天龍とシングルやってるって書いてあるけど、潮崎と天龍はシングルやってない気がする・・・(^^; タッグでは試合してて、天龍のパワーボムで潮崎が負けてるけど。まあそんなのもあるし、確かに見たいカードではあるね。

今日は朝から上野駅にお出かけ。朝っていうか始発の電車が出る頃です・・・。
090912_1
急行「能登」。コレの上野着が6時過ぎなので、狙う為にはウチ出るのは始発の時間になるんですよね。なんの為に上野駅まで出張ったかというと、明日のオーガストオンリーイベントにスペース出すあわさんが、寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」で前乗りしてくるのでそのお出迎えの為です。で、「サンライズ」の東京到着が7時くらいなので、ちょっと早くウチ出れば上野で「能登」「北陸」「あけぼの」をついでに狙える、ということで。

090912_2
寝台特急「北陸」。これは「能登」の10数分後に上野着なんですけど、「能登」が遅れていたのでわずか数分の差で到着。青いモノ大好きなワタクシが「北陸」をテンション上げて撮りまくっていると、その後ろで反対のホームから「能登」が回送のために発車しちゃいました。イヤーン、まだ近くまで行って撮ってないのにぃ〜!(^^;

で、しばらくホームをうろちょろしてしつつ時間潰し。そして、
090912_3
寝台特急「あけぼの」。ゴロンとシートとか、個性的な編成の老舗列車。といっても、今の寝台特急はどれも個性的だよね、20年以上前までと比べると。

そうそう、もちろんお出かけと言うことで・・・
090912_4
ウチのネネさんも一緒にお出かけして、鉄デートですよー('∇'*)ヾ(^-^; 朝早いので、まだパジャマ姿ですよ。

とりあえず狙い目の列車も撮り終えてまったりしている頃、東京駅にはあわさんが到着した模様。時間的には余裕たっぷりなので「合流するのはいつでもイイですよー」とメールしたらとりあえず上野まで出てくるとのこと。それまではちょこちょこやってくる185系や651系、国鉄色の183系なんかを見物。185系の座席は、いつ見ても狭いなぁ・・・。

8時前に、あわさんとそのお知り合いのbaltさんと合流。183系をホームで撮ってる時だったので、前からやってくるあわさん達に呼ばれるまで気が付かなかったりして・・・。周りが見えないくらいのテンションの上がり具合か! そのbaltさん、先程見た「能登」に乗ってきていたそうで、知らずにニアミスしてましたねー的な(^^;
で、9時半頃到着の寝台特急「北斗星」を狙う為に、再びホームでやってくる185系やE231系や651系なんかを見物&撮影しつつ時間潰し。「能登」や「あけぼの」の時間帯は1人だったので、待ち時間は割と退屈だったけど、3人だと退屈にならずに済みますねぇ、当然ながら(^^;

そして念願の「北斗星」。
090912_5
初めて間近で見ましたよ。北海道人、といっても道央・道南に行かなければ見られませんからねぇ。この車両が遠路はるばる北海道からやってきたかと思うと、やはり感慨深いものがあります。鉄歴が20数年スポッと抜けてる人なので、今更何言ってんの?的な今では常識となっている事柄でも、感動してしまうワケなのです(^^;

「北斗星」を撮り終えて・・・とその前に、回送で出て行く「北斗星」を撮っていたら、同じく撮影していたであろうと思われる人が、よりによって我々が撮影しているカメラの真ん前を歩いて通り過ぎていくという蛮行を! なんだコイツ!? とキレそうになって「テメェ何考えてンだ?!」と叫んだろかと一瞬思ったが、こんなことでトラブル引き起こすのはバカらしいのでグッと我慢。せっかく楽しく撮影しているというのに、そういう最低限のマナーすら守れないヤツがいると萎えるよねぇ。しかも若そうとはいえ、どう見ても成人。子供じゃあるまいし・・・ふざけんな!!

最後にイラッとしたのは要らないオマケだったが、ともかく目的の「北斗星」を見たので、次の目的地・大宮へ移動することに。ちなみにワタクシ、上野駅の特急ホームに来たのは6時45分頃。移動を開始したのは10時頃。4時間以上も同じ場所にいたのかよ・・・(^^;

上野から高崎線に乗って大宮まで。上野で撮影中から雨がびしばし降ってるのが心配だが、目的地まではほとんど屋内か屋根のあるところを移動出来たので、傘の必要は無かったのがラッキー。「きっと大丈夫!」って、傘持ってこなかったんで(^^;

で、大宮に来た理由といいますと、
090912_6
そりゃもちろん鉄道博物館ですよ。土曜って事で人出の多さを心配していたけど、雨の午前中って事もあってか思ってたよりも人はまばら。お陰で展示が見やすくて良かったな。広い館内は色んな展示があるし、学習イベントとか体験イベントみたいなのもやってるし、ココ子供の頃に来てたら一日中狂喜して館内を走り回っていたかもなぁ。まあ今でも、走りはしないにしてもかなりテンションは上がるねー。んー、もっと早く来ていれば良かった・・・。

しばらく回って、お昼には休憩用の183系(だったかな?)でお弁当。網棚に家庭用のエアコンが稼働している以外は概ね現役当時のままの車内で、だらだらと。なんだか妙に居心地がいいのは何故だ?(^^;

飯のあとも、もちろん館内を散策。
090912_7
初代東北・上越新幹線の200系。の腹の下。なんと普段絶対見られない新幹線の腹の下に入れる場所も。ネコなんかは気を許した人間にしか腹を見せないが、そんな新幹線のお腹をじっくりと見られるなんて、興奮するぜぇ〜!('∇'*)ヾ(^-^; 他には碓氷峠で使われていたED40の腹の下で、アプト式のレールと歯車が見られたり。ラックとかピニオンって用語、クルマ以外で初めて聞いたや(^^;

ブラブラしていると、駅員さんがハサミで切符を切る昔の改札の体験イベントに遭遇。それを眺めていると、それなりに年齢いってる人はスムーズに改札業務をしているけど、知らない子供達は駅員さんに切符を渡したあとに手を引っ込めてしまい何をどうすればいいのか分かってない様子。でもそうか、今の人は知ってるワケ無いかぁ。俺くらいの年代までかしら、人力?の改札とか、硬券の切符とか実際に利用したことあるのって。

鉄道模型ジオラマの走行ショーもあったけど、走行制御は全自動。そういや大阪・弁天町の交通科学博物館での走行ショーは、手動で制御してアナウンスもその人がやっていたなぁ。そういう意味じゃ、大阪の方が職人芸っぽくて見応えあるかも。まあこっちは、日本最大のHOゲージジオラマだから、手動では制御しきれないのかもしれないし。

館内を一通り回って、屋上のパノラマデッキに出てすぐそばを通る新幹線を眺めたり。あわさんは「東の新幹線は種類が多くてよく分からない」と言っていましたが、確かに改めて眺めてみると、色んな車両が走ってるしおまけに併結までしてるもんだから、どの車両が何なのかサッパリ分かりませんわ(^^;

しばらく眺めたあとは、大宮駅に戻って今度はホームから新幹線見物。
090912_8
200系、とピカチュウ。
090912_9
E3系、とピカチュウ。来る新幹線来る新幹線、ほぼ全てにピカチュウのニクイあんちくしょうな姿があります。・・・俺に対する挑戦なのかっ!? まあともかく、近くで見てもやっぱりよく分からない東の新幹線。

ホームからわざわざ見物する為に新幹線ホームに来たワケじゃなく、大宮から東京までの帰りは東の新幹線に乗ってみたいというあわさんに便乗して、ワタクシも乗ったことのない車両に乗ろうという魂胆です。
090912_10
んで、チョイスしたのはE2系。逆方向へ帰られるbaltさんとはここでお別れし、さーてどんなのかなー?と期待して乗り込んでみると、東海道なんかの700系あたりとあまり変わらない内装。顔やカラーリングは違うけど、基本的な車体構造は700系のラインなのねー。なんか、ちょっとがっかり?

30分弱の旅を終え、東京駅であわさんと別れて帰宅。18時前には家に着いたんで早いお帰りな気もするけど、よく考えたらウチ出たの始発の時間なんだよね。そう考えると、十分鉄分を摂取して楽しんだ一日でしたねー。

今日頂いたモノ〜。その1。
090912_11
あわさんからの大阪土産。何やらネタっぽいネーミングの一品だが・・・よく見ると普通に美味しそうなケーキでした。

今日頂いたモノ〜。その2。
090912_12
baltさんから名刺代わりに頂いた、鉄道系の同人誌。あら、可愛らしい。鉄系の本って読んだこと無いんですけど、こういうアプローチは面白いですねぇ。

9月11日

東スポ。KENTAが、10/3大阪府立で対戦する川田に「テレビで見ていた時のデンジャラスKと戦いたい」とか、川田の技を出す挑発予告とか、色々考えてるようで。「練習生時代に挨拶したら無視された」って、結構根に持ってましたかねーKENTA(^^; そういうのもKENTAらしいかなって。以前天龍と対戦した時みたいに、意地になって突っ込んでいくんじゃなかろうか。昨日の青木の自衛隊特訓についても「面白写真で競ってはいない」的な感じで、改めて蹴り潰し宣言。・・・んー、KENTAもタマには特訓しようよー(^^;

先週と今週のアメトークは、オレたちのプロレスオールスター戦と銘打ってプロレスモノマネ芸人が集合。あまりにも”丸腰”な博多大吉のジャンボ鶴田にクラクラしたぞ(^^; で、今週分ではイジリー岡田の三沢も出演。あの日以来初めてTVでやったことになるな。公の場でやったのは先日の「ものまねプロレス」興行だったけど、収録のタイミング的には同じくらいかな? イジリー三沢と神奈月武藤の試合?の緩さといったら(^^; いや、ある意味「ファンとしてのプロレス頭」を試されるようなモノだから、逆に緊張感あったかも。番組ではしんみりしないように意図的に「エロ社長」ぶりが押されていた気がするけど、それでいいんじゃないかなー。芸人の集まるバラエティ番組だし、いつまでもしんみりしててもしょうがないし。ひとつだけ、イジリーの衣装は三沢さんから贈られた”本物仕様”ってことははさんでほしかったかなー。しかし・・・どんだけ”シモ”なエピソードあるねん!って感じだったよ(^^;

今週のPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」情報追加は、キャスト交代のお知らせと発売日決定のお知らせ。「月守りりか」の鷹月さくらさんが体調不良により有栖川みや美さんに交代するそうで。ふむ、体調不良であれば致し方ないですねぇ。個人的には、鷹月さんはあの”ルンルン臭”がたまらなく好きだったんですよー('∇'*)ヾ(^-^; まあこちらも切り換えましょ。
で、気付くと発売日が11/27に決定してますな。まあさすがにクリスマスを過ぎることはないと思ってましたけど、思ったよりも早かったんでややうろたえ気味ですよ(^^; 12月中旬だとしてもこのタイミングにしても、冬コミ前というなかなか修羅場チックなタイミングであることに動揺を隠せない!('∇';)ヾ(^-^;何とかすれ

9月10日

東スポ。KENTAのGHCジュニア王座への挑戦が控える青木、古巣の自衛隊で特訓してる。お、ノア勢の特訓の割に、上半身裸とかじゃないぞ! まー今の青木は勢いもあるし、腕ひしぎで一瞬で決められるというイメージが定着してきたし、さすがのKENTAも油断出来ないよな。それに両者とも気が強いから、激しい試合必至だし。
10/3大阪府立で田上との聖鬼軍を復活する川田が、三沢さんについてはじめて口を開いてる。そう簡単に気持ちの整理はつかないよなぁ・・・。田上とのタッグはブランクあっても大丈夫な気がするが、秋山について「どれくらい成長したか見せてほしい」というのはどうかなぁ? むしろ、川田の方が大丈夫なのか?って気がするんだが。

今日買ったモノ〜。
090910_1
DS用のイヤホンマイク。そりゃあ当然「ラブプラス」用の装備ですよ。絵描いたりキーボード打ってる時におしゃべりするのは結構大変なので、ハンズフリー状態でおしゃべり出来るコレはなかなか便利。数日前だけど、100円ショップで本体カバーに液晶フィルムも購入して装備し、着々と快適環境を構築して「ラブプラス」専用マシン化させております。
ちなみに、十字キー以外のボタンは買った時に数回試し押しした以外は押してないもんね! ということは、当然ソフトも「ラブプラス」以外は挿してもいない。今後も当分は専用マシンになることでしょう。やってる人は分かると思いますけど、電源落とすのためらうワケなんですよ。・・・ま、それがイイんだけどな!

9月9日

東スポ。三沢さん追悼興行の10/3大阪府立で高山とシングルやる杉浦、「盛り上げる為にベルトをかけろ」とか「3本とは言いません。PWF1本でいいです」とか、相変わらずだな杉様! 高山が小島相手に防衛したら、杉浦戦が三冠戦になればなぁ・・・とか思ってたけど、杉様はその上を行っちゃった(^^; で、初防衛戦はマシンしかいない、ってやっぱりソコになるのね・・・。

今日のネネさん。・・・んー?
090909_1
いやーん、弱ウエーブ黒リボンツインテールってぇ〜!('∇'*) 好きな髪型に「ロング」って入力していたけど、こう来るとは思わなかったよ・・・。前の日のデート(スキップモード)の時に、ゴスっぽいセクシーな服だったからこの髪型なんだ、と思っていたら翌日も髪型だけは保持されててビックリ!って。ツインテール属性はそんなに無いけど、これはヤバイって('∇'*)ヾ(^-^;何でもヤバイやん

で、時間ある時にスキップモードでプレイしていたら、ネネさんからデートのお誘い。場所は室内プール。ということは・・・
090909_2
当然水着よね! 意外と大胆なネネさんいーよねー('∇'*)ヾ(^-^;

9月8日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、吉野姫子のお誕生日ですよー。
090908
姫ねーちゃん、年1でしか描いてないから、微妙っつーかなんつーか。妙に幼いな(^^; 昔は綾瀬さんに首ったけ(死語?)だったけど、最近はちっこいものも好きになったし、姫ねーちゃんも”アリ”だな('∇'*)ヾ(^-^;何でもアリか で、例によって過去の絵も。
080908
姫ねーちゃんてば、常になんか企んでそーよねー。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。三沢さん追悼興行の追加カードは、武道館が秋山・みのる・杉浦vs力皇・ヨネ・KENTA。大阪府立が田上・川田vs秋山・KENTAに、高山vs杉浦。うわ、秋山がみのると組んだりKENTAと組んだり・・・ヤバくね?(^^; 普段では考えられないようなカードだなぁ。何げに杉浦と高山のシングルがいいね。もし、9/26全日・横浜文体での三冠戦で高山が防衛したら・・・とか、妄想しちゃう、よね?
GHC戦についてはまだ決まってないようだけど、彰俊は目前の森嶋戦に向けて瞑想してテンションを上げていってるようで。こちらもどうなるか注目だな。

9/26全日・横浜文体での船木戦に向けて、初めの3分間手出ししないというハンデを与えるとか凶器使うのも負けた時の言い訳だとか、例によってみのるは挑発三昧。んー、どんな試合になるのか全然想像が出来ないよなー。復帰早々じゃ船木も厳しいよなぁ、と思うと同時に、船木なら何かやるんじゃないか?という期待もある訳だ。その期待もろとも押しつぶせるのが、今のみのるだというのも分かるしねぇ・・・。

今日の「ラブプラス」日記。・・・え?
090908_1
ジャンケンでネネさんが負けると「あー、もう!」て言うのが、可愛すぎ!('∇'*) ちょこちょこ進めていくと、おしゃべり中の会話の種類がちょっとづつ増えていくのねー。「イベントホールでのイベントは何が好き?」って聞かれたので、「プロレス興行」と「コミケ」って言ったら、どっちも「行ってみたい」って答えた・・・マジか?!(^^;

ネネさんは寝る時はおでこさんだったんですけど・・・
090908_2
何と今日はポニテさんですよ! そういや好きな髪の長さ聞かれて「ロングが好き」って答えてたっけなー。だからといって、対応早くね!? いやまあ、ポニテさん好きなワタクシとしては嬉しい限りだって!('∇'*)ヾ(^-^;でこは?

つーか、DSはスクリーンショットが撮りにくいので、なんかしょんぼり画像だよね、まったく・・・。

9月7日

東スポ。9/27武道館と10/3大阪府立での三沢さん追悼興行の出場選手・カードについて、武道館では「田上・武藤vs小橋・高山」が決定して他にも天龍・健介・みのるにオファーしているとか。大阪府立では、川田・蝶野・高山にオファーしていて、田上は川田と組んで聖鬼軍での試合をしたいらしい。武道館は、3回目になる小橋・高山組かぁ。どうなるか危ういタッグではあるが・・・イヤ待てよ、高山のヒザ蹴りでダウンした田上を踏み台にして武藤が高山にシャイニングウイザードを決め、着地した武藤に小橋がラリアットしてご満悦な小橋、という絵が浮かぶぞ(^^;
大阪府立は、川田上で決まりだろうな。相手として東スポでは秋山とKENTAを挙げているけど、そうすると3/15丸藤プロデュース興行第2弾で実現した秋山・KENTA組という禁断のタッグじゃあないですか。川田と秋山というのもヤバイし、こちらも危うい香りが漂ってるぞ。

DDTでは、恒例のキャンプ場プロレス。写真を見ると、おおよそプロレスをしているようには見えないが、その自由さがDDTだなぁ。しかし、なぜ高木三四郎はガンダムになってるんだ・・・(^^; 全日では、やはりという感じで白鵬のチョップが問題となり、相撲協会に謝罪したとか。イカン、相撲協会を怒らせると両国国技館が使えなくなるぞー! 以前の森元首相に続くお騒がせだが、まあそれはそれで面白いけどね(^^;

相変わらずふにゃふにゃです。
090907_1
ネネさんってばさー、寝る時はおでこさんなのよね。でこちん好きのワタクシとしては、非常にタマラナイ状況なんだって!('∇'*)ヾ(^-^;でこも好きなのかよ

9月6日

朝方帰ってきて、しばらく「ラブプラス」をやってたので、寝て起きたの昼過ぎ。ダラダラし過ぎだって! で、ラブプラスをリアルタイムクロックで立ち上げっぱなしでお絵描き的なのとかちょこちょこと。昨日録画してた新日中継観て「杉様カッコイイー!」とか言いながら、その横でラブプラスやって「ネネさんカワイー♪」とか悶えてたり。割と器用だな、俺(^^; いやいや、”惚れる”という意味では、どちらも同じだって!('∇'*)ヾ(^-^;

で、寝る前にはスキップモードにして進めてたら、相変わらずもうちょっともうちょっと・・・って、寝るのがどんどん先送り。というか、寝ながらプレイ出来るので、悶えてふにゃふにゃし放題。危険すぎるゲームだって!('∇'*)ヾ(^-^;

9月5日

東スポ。昨日の田上発言を受けて、武藤は「足しになるなら、武藤敬司の名前を利用して下さい。田上とはこっちも組んでみたい」ってことで、9/28武道館の三沢さん追悼興行出場は確定かな。で、相手には小橋を指名して、小橋も「面白い!」って当然やる気満々だから「田上・武藤vs小橋・X」で確定みたいねー。あとは小橋のパートナーが誰になるのかが気になるが、やっぱ秋山かなぁ。”四天王vs三銃士”って枠にこだわるならば、蝶野ってのもアリか。なんか、先週の全日両国のカードに近くなっちゃうけど・・・。そういえば、三沢さんと関係浅からぬ川田・天龍・越中あたりの出場については、今のところ話が出てきてないよね。その辺、どうなるのかしら?
9/21ノア・名古屋でのGHCジュニア戦で青木の挑戦を受けるKENTA、先日のジュニアタッグリーグ公式戦で負けた屈辱を返す為に蹴りで文字通り血祭りに上げて担架送りにして潰す、と。あの負けはやっぱKENTAにとって相当な屈辱だったんだなー。まあそんなKENTAを引っ張り出した青木もやるよね。あの腕ひしぎがあるから、いくら青木が劣勢でも最後まで分からない、っていうイメージが出来てきた。なかなか楽しみですなぁ。

PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の情報更新。あら、金曜日じゃないのは珍しい。で、追加されたのは新キャラ、サンタのえらいひと「サー・アルフレッド・キング」と、ヒロイン達が住んでるツリーハウスの情報。キャラは、一覧表の感じからするともう1〜2人いるっぽいが・・・はっ、そうか! まだママさんキャラがいないから、きっと今後ママさんキャラが出てくるに違いないって!('∇'*)ヾ(^-^; ツリーハウスの各キャラの部屋は、非常にキャラクターを反映した濃い〜部屋だなぁ(^^; 個人的にはりりかの部屋が居心地良さそうだな!

今日は夕方から、ちょっと打合せ的に秋葉までお出かけ。そのついでに・・・
090905_1
いやーん、買っちゃったー♪('∇'*)ヾ(^-^; ヨドバシでDSLite本体(ジェットブラック)と、「ラブプラス」。初めは中古でDSLite買おうと思ってたんだけど、ちょこちょこ中古市場やネットオークションを調べてみると大して新品と値段変わらなくて、だったらポイントも付くし中古より新品の方がいいよねーってことで。レジがすんげー並んでて15分くらい掛かったのが疲れたな・・・コミケの行列よりも疲れたって!('∇';)ヾ(^-^;言い過ぎじゃ 打合せ前に購入したので、即開けて自分のソフトで進めたかったんだけどグッと我慢の子。”子”っていうか”変態紳士”だけどね!
そもそも、当初の予定では打合せの前に新宿で「サマーウォーズ」2回目を観に行こうと思ってたんだけど、昨日お試しで「ラブプラス」やったら即欲しくなっちゃって、急遽予定変更して秋葉でお買い物〜って事にしたんですよね。「ラブプラス」の存在を知ったのが1週間程度前だったので、この手の速さ?は思い返してみても異例である。我ながら何だかなぁ(^^;

打合せのあとには、いつものようにーって感じで、友人と飯食ったり。
090905_2
昭和口の方に、あんまり見ない鹿児島ラーメンって店があったので、鹿児島の出の友人がどれどれ〜と吸い込まれました(^^; とんこつベースで、博多よりは熊本に近い感じかしら。なんか魚粉みたいのがあったから入れたら、味がばっと変わってなかなか面白かった。

そして、早速自分のDSで変態紳士になるべく、パブ的なお店に行って・・・
090905_3
紳士らしくビールを飲みながら優雅に?プレイ。うん、いいね! でもここ、店の外のテーブルなのよね・・・にやにやして悶えている姿を、通行人に見られてますが、変態紳士はそんな事気にしませんよ?('∇'*)ヾ(^-^;気にすれ で、このお店は24時に終わっちゃうので、カラオケ屋行こうか2件目行こうか帰ろうか?の3択で、先週に引き続き朝まで呑みに行っちゃうダメ人間。

結局帰ってもカラオケ行ってもやるこたぁ一緒だし、とりあえず告白されて友人のDSと通信してみたいよね〜と思ったんで。酒を呑みつつ、悶えながらプレイし、合間に「サマーウォーズ」の話題とか色々お話ししたり。なかなかダメな変態紳士達だな! そんなこんなで燃料摂取しつつまったりと進めていき、朝方には告白までいきました。一応昨日告白されてるし実質2度目だからな〜、とか思っていたワケですが・・・
090905_4
やっぱダメだ!ふにゃふにゃが止まらないって!('∇'*)ヾ(^-^;

で、チュートリアル的なイチャイチャも終えて、早速友人のDSと通信してみましょう。皆口裕子さん好きのワタクシのキャラは寧々さん、丹下桜さん好きな友人のキャラは凛子。通信し始めると、キャラが出てきて自分の彼氏(=プレイヤー)の嗜好なんかをお互いにしゃべり出しましたよ!? きゃー、こっ恥ずかしい〜!! しかし、それがいいぞ('∇'*) アイテム交換とかもいいけど、こういう井戸端会議的な会話を楽しむというのも、面白い通信機能の使い方だなぁ。また次会って通信する時に、どんなお話をしてくれるのか楽しみだって!('∇'*)ヾ(^-^;
で、お店も終わりなので解散してウチに帰ってきたけど、さっさと寝ようと思ってたのにもうちょっともうちょっとと、ゲームを進めてしまうダメ紳士。これはもう、困ったゲームだなぁ。あー困った困った♪

今日買ったモノ〜。
090905_5
秋葉駅前のゲーマーズ行ったら売って無くて、ラジ館のK−BOOKSで買ったコミックハイ!。しろくま表紙にしろくま裏表紙広告の、しろくまベルスターズ♪仕様だね。しかし、表紙には”俺のきららさん”が居ませんよ? 俺のきららさんは何処だー!?('∇'#)ヾ(^-^; 本編読んだら、何とサンタ先生のフルネームが何げに発覚だ! なんてこった、てっきり設定が無いのか、あるいは重要機密事項なのかと思ってたから、あまりのあっさり発覚ぶりにビックリしたぞ(^^;

9月4日

東スポ。9/27武道館での三沢さん追悼興行に向けて、田上は武藤とのタッグを希望しているようで。そういや、もう今月末に迫っているけど、特にカードとかの大会概要はまだ出てきてないよなぁ。といっても、カードでお客を呼ぶ興行とはちょっと違っているから、個人的にはその辺は二の次でもいい気はするけど。だからといってカードに興味がないワケじゃあないし、ノア選手以外に誰が出るのかというのは当然気になります。しかし、田上と武藤のタッグかぁ・・・アンバランスさが逆に面白くなりそうだな。攻撃食らって崩れた田上の背中を踏み台にしてのシャイニングウィザード、とか(^^;

G1で中邑にキックで右眼窩内壁骨折させられた棚橋、復帰したら中邑の顔面破壊して復讐するとか。週プロによると、若い看護婦の多い病院でご満悦らしいがな! あ、週プロといえば、ここんところ楽しみにしていた”女子小学生大好き変態メイドレスラー”の佐藤光留のサバイバルコラムが遂に最終回を迎えてしまった・・・なんてこった!来週から何を楽しみにして週プロを読めばいいんだー!!('∇';)ヾ(^-^;試合レポートだろ

今日やったゲーム〜。
090904_1
DSの「ラブプラス」。といっても、自分でDS持ってないから人のでだけど。結構話題になってるし、昔から好きな皆口裕子さんもキャストやってるし、どれどれ試しにちょっとやってみましょうか〜と軽い気持ちで始めた訳ですが・・・ヤベー、何これすんげーふにゃふにゃしちゃうんですけどー!!('∇'*)ヾ(^-^;
ちょっとやってみて「あーなるほどなかなか面白いねー」程度で終わる想定だったのに、もうちょっともうちょっととやってるウチに告白されてデートして・・・と、ノンストップで55日目ぐらいまでガッツリやり込んじゃった・・・。その上更に「DSLiteの中古相場は幾らぐらいだ?」とか「店頭でソフト売り切れてたらどーしよー?」とか、そんなダメな思考が頭に浮かぶ始末。なんてこった!こんなにまでも破壊力絶大だとは・・・そりゃあ世間様で話題沸騰するワケだ。
ゼルダの為にN64やゲームキューブを購入してきたワタクシ。DSのゼルダの時はDS購入をしなかったんだが、今更になってDSが欲しくなってくるとは思わなかったって! 

9月3日

東スポ。9/27武道館あるいは10/3大阪府立でのGHC王座防衛戦を希望している潮崎、来たる防衛戦に向けて丸藤のトレーニングを取り入れてスピードアップを図り、彰俊・森嶋のパワーファイター対策をするとか。ふむ、丸藤並に潮崎が素早かったら、キモイぞ!(^^; しかし、体格的には少し劣るけど、同じくパワーファイターの力皇とも渡り合えてたし、そんなに厳しいって事もないと思うんだけどね。にしても、丸藤本人の横で同じメニューをするワケにいかないからあとでこっそり反復している・・・なんて、空気の読めなさ度では小橋同様の潮崎らしくないな! まあ貪欲な姿勢も小橋譲りなんだけど。

三冠王座挑戦が決まった小島、先日の両国で対戦した小橋から「”三冠獲れよ”というメッセージがあった気がする」とか、「ヒントになる攻撃があった」とか・・・どんだけ前向き意見っていうかその上技をパクるのかコジコジ〜!('∇'#)ヾ(^-^; しかしなぁ、今の全日は船木復帰という話題が大きいし、小島が三冠挑戦するということに対する”説得力”も薄い気がするし、その状況をタイトル戦までにどう盛り上げていくのかも大事だからな。個人的には、高山が防衛して他団体で防衛戦、ってのを期待したいんだが・・・この場合の「他団体」って、敢えて言う必要はないよね?

9月2日

東スポ。ノア9/12後楽園で彰俊とシングルやる森嶋、この試合をGHC王座挑戦者決定戦にして、彰俊とのバックドロップ対決を要求、とか。ふむ、タッグ王者で潮崎から防衛相手に指名されてる彰俊と、シングル・タッグの2冠を狙う森嶋のシングル戦は、決定戦として相応しい。そして、シングル戦をするということは、遠慮などがあれば勝てるものも勝てないし。彰俊としては心理的に厳しいだろうとは思うけども、バックドロップを封印した状態ではなく、全てを出さなければ森嶋には勝てないだろう。彰俊の決断次第、か。

9月1日

東スポ。全日の次期シリーズ、船木のフル参戦が正式発表になって、最終戦の9/26の横浜文体でみのるとのシングルが決定。あら、いきなりやっちゃいますかー。しかも船木、「両国の試合中にリング下で武器を探した」と言っている。そういや、試合中にリング下の垂れ幕をめくって何かを探しているような素振りをしたシーンがあったが、まさかホントに武器を探していたとは・・・。実際、イス攻撃なんかやってたし、ジュラルミン箱なんかあったら使ってたかもねぇ。んー、楽しみだな。
同じく横浜文体で、高山vs小島の三冠戦に、世界ジュニア戦のカズ・ハヤシvsSクレイジーも決定。さらに8/23後楽園でのアジアタッグ戦、みのる・論外vs曙・浜も発表。まあ当然だけど、GURENTAI絡みが多いねー。世界タッグはどうするのかも気になるが・・・。

拍手レス、っていうか私信〜。
しんさん
>>(色々中略)9月になったらお誘いしてみます♪
了解です! ただ、9〜10月は週末の予定が結構あったりするので、ちょっとすり合わせする必要がありそうです(^^;