−雑記帳08年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

冬コミ終わってだらだらと・・・してるヒマは案外なく、朝帰ってきて昼まで寝て、クルマのオイル交換やら洗濯やら明日以降の準備とか。冬コミ落ちていたので、年賀絵の準備もなんとか年内に目途ついてたりするけど、明日は一乃会長のお誕生日だって!(^^; まーそんな感じで、大晦日とていつもと変わらぬお絵描き三昧。

毎年恒例、大晦日から年明けにかけてのG+のプロレスSPは、三沢光晴SP。お絵描きしながら録画したガキの使いやらアメトークSPなんかを観つつ、三沢SPの時間になったらそっちに切り換え、更にガキの使いSPへとはしご。三沢SPとガキ使はHDDデッキでW録しつつ。柴田と桜庭vs田村が気になってるDynamite!が観られないなぁと悩みつつ、結局観戦せず。も一個の録画媒体のVHSで撮ろうと思ったけど、適当撮りのテープが無かったので断念したのであった(^^;
三沢SPは、まずルーテーズ杯の三沢vs越中から入り2代目タイガーデビュー戦、そして以前からずっと観たかった全日vsジャパンの5vs5マッチの長州vsタイガーもやってくれて、なかなかいいチョイス。その辺終わってからガキ使にシフトしたので、残りの試合は後で観るかねー。
ガキ使は、山崎vsモリマンの中で、ダイナマイト四国に扮した健介と武藤が、軽くながらもリング上で対戦するというサプライズ。だってIWGP王者(とムタで三冠王者)とGHC王者が対戦するなんて何げに凄い事だぞ。北斗もコスチュームで暴れてたしな(^^; それ以外にもハッスルやらPRIDEあたりをパクッたり、さすが日テレが大晦日に持ってきただけあって、かなり金掛けてるなぁって。つーことで、今年の年越しもガキ使で。

ということで今年一年、HP開設から10周年の節目でしたが、相も変わらずテキトーに好きな事ばっかり書いて&描いてきました。来年も同じくテキトーにやっていこうと思いますので、一つよろしくお願い致します。

12月30日

冬コミ3日目。でも個人的には4日目(^^; 今日も晴天。
081230_1
ゆりかもめから見える、船の科学館に展示している青函連絡船・羊蹄丸。現役時代に何度か乗った事あるので、懐かしさでグッときちゃいますよ。しかし、いまだに船の科学館には行ってなかったりして(^^;

081230_2
この穴から、ところてん的なモノ出てきたら大爆笑だな!とか、いっつも思ってます。

てことで、今日はDLKさんと半導体DANCE!!さんのところで、売り子のお手伝い。開幕前の準備中に、PULLTOPの椎原さんがご挨拶に来られました。いつもわざわざスイマセン! って、今回は俺はお手伝いなだけですけどね(^^;
自分のところでやるのとは多少勝手は違いますが、そんなものはすぐアダプトできる経験値はありますよん。場所が東2シャッター通路わきだったんで、開幕直後の怒濤の流れからブースを守るという重要任務も発生しました。膨らんでくる人の波を「こっちくんなー!」と押し戻すパワープレイ、ね(^^;

 開幕から小一時間経った頃に、唯一買いに行こう!と思っていた買い物に。
081230_3
「プロレススーパースター列伝」の作者・原田久仁信氏の新作、「DDTスーパースター列伝・男色ディーノ編」。週プロの記事でこの事知って是非入手しなければいけない!と思い、調べてみると3日目に配布しているとの事なので首尾良く入手に成功。ブースにいたのは原田氏ご本人だったのかな? 男色ディーノの巧さはいうまでもないけども、その辺含めて男色ディーノの成り立ちがよく分かる内容ですな。そして、アントンばりの高木三四郎がイカスぜ! 今回のはとりあえず前編って事なので、是非とも売れて後編が出てくれるといいんですけどねー。

と、男色ディーノでひとしきり興奮したところで、本来のお仕事に復帰。途中、PULLTOPの朝妻さんがご挨拶に来られましたが、やっぱり手伝いの俺にではありませんよ(^^; 午後の落ち着いた頃に、大阪のうにさんがみえて、1日目の購入をお手伝いして貰ったお礼を渡したりちょこちょこお話など。いつも上京お疲れ様です!

081230_4
長い3日間、個人的には4日間が無事終了。3日前に設営を手伝った机やイスがあっという間に撤収されるサマは、いつも以上に感慨深かったですねー。全ての参加者に、お疲れ様でした!

そして、終了後はDLKさん主催の打ち上げ的な宴会へ。
081230_5
御徒町の天然系な野菜的のビュッフェ。ここって去年の3月、前の会社ん時に一度来た事ある店だ。なんか100種類の梅酒が飲み放題ってんで色んなの呑むぞーと意気込んでいたモノの、泡盛ベースのとポン酒ベースのを2杯呑んだだけで、あとは打ち合わせとかで話し込んでいて呑みそびれたー!(^^;
081230_6
飲み食いの後は、朝までカラオケ。22時過ぎから朝5時まで、ぶっ続けで歌いまくりで! 長時間なのでレパートリーがもつかどうか心配だったけど、終わる頃でも歌える曲は結構残ってたし、プロレス系の「風になれ」「AOcorner」あたりが入ってない機械だったりと、まだまだイケるぜ!という事が分かりました。カラオケ、いいよね〜('∇'*)

帰りはさすがに眠くて大変だったけど、非常に充実した4日間でしたね。お世話になった皆さん全てに、ありがとうございました!

今日買った&貰ったもの〜。
081230_7
その1、今回お世話になったDLKさん、半導体DANCE!!さん、すたふろ、さん、Σ研究所さんの本など、PULLTOP系。全部頂き物でスイマセンです(^^;
081230_8
上段は、べっかんこうさんのカレンダーに、原田氏のスーパースター列伝。下段は、友人のところの本。上段のだけがちゃんと買ったモノです(^^; あいかわらず、買いは少ないワタクシです。

12月29日

冬コミ2日目。前日設営行ってるんで、個人的には”3日目”って感じがするぞー(^^; 先週の天気予報だと今日は雨予報が出ていたんで心配だったけど、週末には晴れ予報になり結局当日は昨日に引き続きいい天気。
081229_1
ぴっかりんこ。建物の中より、外にいる方が暖かいってどーいうことー(^^; 小春日和ってヤツだな。ちょうどいい感じの天候なので、体力の消耗も最小限で済んだのは嬉しいね。むしろ、開幕直後にあわさんから飛んできたメールで精神的ダメージ?を負ったような〜。内容はいつもと違って普通だったけど、狙ったようなタイミングが、ね・・・。

夜は、明日お世話になるDLKさんや半導体DANCE!!さんと秋葉で呑み。途中から参加したってのもあるし、明日が本番って事で軽めに。といっても、しっかり芋のお湯割りなんか呑んでますけども(^^;

今日買った&貰ったモノ〜。
081229_2
オーガストの冬コミセットとか。けよりな紙袋には、カレンさん”だけ”がいないという冷遇ぶり。ヒドイよ!
081229_3
昨日と同じ、PULLTOPの獅子ヶ崎セットに、企業ブースパンフ。午後にPULLTOPブースにブラッと行ってみると、列がなかったのでサクッとも一個購入ってヤツで。湯飲みのてまりんカワイイよ〜('∇'*) そういえば「獅子ヶ崎セットは通販しない」とオフィシャルのスタッフルームに書いてあったってのを、呑み会の席で思い出しました。うひー、危うくやらかすところだったぜぃ・・・あぶねーあぶねー(^^;

えー、明日は閉幕後に呑みに行って、そのまま朝までコースなんで帰ってきませーん。今年最後のヤマ場だって!('∇'*)ヾ(^-^;無理すんなよー

12月28日

今日から冬コミって事で、昨日に引き続き朝からお出掛け。例によって3日間出ずっぱり。サークル落ちてるのにね(^^; しかし、今日は天気も良くて風もなかったので、結構暖かくて過ごしやすかったなー。むしろ、寒さ対策してたからちょいと暑いくらいだ(^^;

今日買った&頂いたモノ〜。
081228_1
その1、PULLTOPの一乃会長&てまりん抱き枕カバーと、プレゼントセット。会長おっぱい、いいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;
081228_2
その2、獅子ヶ崎セットと、ドラマCD。うーん、カップがいい感じなんでセットは通販でもう一個買おう('∇'*) そしてドラマCDは、冬コミ終わってからゆっくり聴こう・・・色々やる事もあるし、何より聴いちゃうとなんか描きたくなっちゃうモンなー(^^;

12月27日

東スポ。秋山とのGHC戦を控える健介、1/4で秋山が中西に負ければ新日に乗り込んでGHC防衛戦をやるつもりだとか。あら、新日上がる事に今はあまり抵抗はないのかな? とはいうものの、やはり秋山の方の目が向いているので「新日に乗り込ませるような試合はするな」的なエール。まあファン的にも、健介vs中西は望まれてない気もするし、少なくとも俺は健介vs秋山を観たい。まあどうなりますかねぇ。

今日は、冬コミの前日設営に。
081227_1

081227_2
今回は人の集まりがよかったそうで、およそ2時間程で何もない会場に机とイスが配置されました。この、四角い机が四角い島に整然と並び、光に照らされ光るパイプイスの金属感・・・も〜グッとくるよね〜('∇'*)ヾ(^-^; これがたとえ当日朝一だとしても、机の上にチラシがあったりブース内に段ボールがあったりするから、完全にクリアな配置状態ってこの瞬間しか見られないもんね。このキッチリ感、クセになるわ(^^;
ちなみに今日の行き帰りは、初めてバイクで行きました。天気良かったんで、レインボーブリッジが気持ちよくてねぇ。風強かったら恐ろしかっただろうけどね(^^; 帰りは、ちょっと所用があったのでTおじさん(仮名)のところに寄ってから帰宅。年末真っ只中なので、夕方の道は混んでるから疲れるわ・・・。

今日届いたモノ〜。
081227_3
世界初!「てとてトライオン!」葉山鷹子クッション〜('∇'*)ヾ(^-^;”唯一”、な って、先行してクッションにしちゃったわん。クッションといっても、35×25cmでちっちゃいんですけどね。絵も片面だけだし。ちなみにこれ、すぐさまウチから旅立つ予定だったりして。
発注したのは、いつもと同じくウチの布製品を一手にお任せしているプリントエイティさん。今回もギリギリぱっつんの納品スケジュールだった上に、特に納品日を指定していなかったにもかかわらず、俺がもっとも届いて欲しいと思っていた日に発送して頂きました。ホントにもーいつもいつもお世話になってます! てか、俺はもっと長期的なスケジューリングをするようにした方がいいと思う(^^;

12月26日

昨日早寝したので気付かなかったけど、PULLTOP冬コミブースの紹介が。QRコード撮りまくりだって!('∇'*)ヾ(^-^;まくっても意味ねーし 更に今日は、「てとてトライオン!」ノベライズのお知らせが。実はワタクシ、既にAmazonで限定版の方を予約していたり。表紙のダブルおっぱいは、一乃会長の方がふんわりそうよね〜。そのおっぱい、待ちきれないって!('∇'*)ヾ(^-^;なにゆーてるねん

年末特番で、「8時だよ全員集合」特集が。やっぱアレですよ、俺ってばドリフ世代なので今観てもおもしろいな〜って。志村うしろうしろー! それに、改めてみると逆に今じゃ出来ないような事やってるもんなぁ。時のアイドルが、体操とかやるかぁ?!って。今でいえば・・・倖田來未がマット運動やる、みたいな? ありえねぇ〜!(^^;
そんなワタクシは、ひょうきん族よりは全員集合派、そしてごきげんTV派でしたねー。一応ひょうきん族もちょこちょこは観てましたけど。そして、そんな事を言ってるからといって、おっさんとかいうの禁止!

夕方の日テレニュース観てたら、石井慧密着取材でプロレスのリングでスパーリングってことに。それに出てきたリング、マットが緑色で道場の様子も何処かで見たような・・・と思ったら、やっぱりノア道場。そしてスパーリング相手で出てきたのは、我らが杉浦。スパーで石井を圧倒する杉様、カッコイイぜ! しかし、石井がノアの道場にまで来ていたのは初めて知ったなぁ。ホント色々やってんだなぁ、石井。

今日買ったモノ〜。
081226_1
湾岸ミッドナイト42巻。次の巻は、「C1ランナー」に変わった後の話のハズだから、単行本のタイトルと巻数がどうなるのか、ちょっと気になるな。ちなみに昔AE92で上をへたっぴーながらカッ飛んでいた頃は、荻島的にいうところの「東京ニュル」をよく走っておりました。9号から湾岸と続くハイスピードコースを、よくもまあテンロクNAで走ってたもんだと思いますわー。まあ実際、ケツから来るGT−RやらスープラやらFDなんかをパスさせておりました(^^; コーナーから出てくるヘッドライトだけで、一般車か”ソレ”かすぐ見抜けるぜ! 他にも、DNAGPを「ヒョー」って鳴かせながらコーナーリング中に、アウトからバトってるNSXとスープラにブチ抜かれたりとか。いい思い出がいっぱいだぜ!・・・多分(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>ちなみに「不幸」ってのは「人気が出ない」って事ですよ。
いやいやいやいや! たまたまなんですよ、たまたま。ていうかね、博愛の精神をもって、全てのキャラを愛さなければダメなんですよ! ・・・って、俺がいっても説得力無し?

12月25日

ゴールデンタイムのTVが特番ばっかりになって、これでまた年末感を感じるワタクシ。東スポ読んでも、気になる試合も特になく、大晦日のDynamite!!の煽りくらいか。柴田勝頼の参戦が決定したので、田村vs桜庭とともに注目かな。しっかし、東スポのネタが無いと書く事無い雑記なんて、どーよ!?(^^;

コミケ期間中は普段より早起きさんなので、生活リズムを調整すべく今週は徐々に早寝してたりします。そして同時に起きる時間も徐々に早く。昔は苦手だったけど、ここ数年くらいからは生活リズムの調整もすんなり出来るようになったなぁ。

12月24日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
081224←クリックで拡大画像。
綾瀬と同じく、ウチでは登場回数の多い静姉様。静ねーちゃんも好き〜('∇'*)ヾ(^-^; で、クリスマスだからサンタ的に〜のハズが、むしろ下着がメインでなんか技出してる感じになってるし。まあしょうがないから、技出させましたけどね。技っぽい感じにしたのは、多分「しろくまベルスターズ」の影響、か?(^^; てことで、過去に描いたのもいくつか。
081121 071224 061224
あ、しまった、今年のに汁入れるの忘れてた。そして、メリークリスマスといえば、やっぱりMr.ローレンスなんだって!('∇'*)ヾ(^-^;教授か

で、本家のPULLTOPでは、「しろくまベルスターズ」の壁紙とバナーのクリスマスプレゼントに、冬コミブースのどこかにQRコードがあるとの情報も。あら、相変わらずのサービスよねー('∇'*)

東スポ。米国遠征から帰国した潮崎、実はWWEから複数年契約のオファーがあったとか。前向きに健闘していたけど、地上波ノア中継の打ち切り問題なんかもあり、それを断ってノアでタイトルを目指して盛り上げていくようで。昨日のクリスマス興行では、森嶋を判定で破り小川からフォールを奪う活躍。10分引き分けのファン判定で格上の森嶋に判定勝ちというのはまあ贔屓目が入ってるとはいえ、小川からピンフォールはデカイねー。他に勝ち残ってるのは、力皇・佐野・高山・雅央・彰俊・ヨネ・健介。のらりくらりと雅央が残ってるぞ(^^; そして、一平がこっそり結婚していた事を公表。なんだって一平ちゃーん!

今日のノア・クリスマス興行のG+中継。力皇vs佐野は判定で佐野、高山vs雅央は判定で雅央、彰俊vsヨネは判定で彰俊、潮崎vs健介は判定で健介がそれぞれ勝ち。あらー、ココは潮崎を押さなきゃー、判定員さん。まあしかし、筋肉が一回り大きくなって髪も伸ばしワイルドになった潮崎、なかなかいい感じだなぁ。いきなりタイトルに絡むのはは無理かもしれないけど、来年の活躍を期待したいところ。注目の今年の彰俊は、何故かニセ田上(^^; 準決勝は、雅央vs佐野は判定で雅央、健介vs彰俊は判定で彰俊。やっぱ雅央来たか! そして先日のGHC戦の再戦な健介vs彰俊。今度はマジモード彰俊が観客席でチョップ合戦とか大暴れ。譲らぬ熱戦に悩んだあげく、彰俊判定勝ちはナイスジャッジ判定員さん!
バトルロイヤルは、選手数が多くてもうひっちゃかめっちゃか(^^; 年齢順に入場してくるので、トリは百田。還暦らしい赤いパンツでオシャレだって! 志賀のアニキはオシリかじり虫だったり、橋はお約束のトナカイの被り物。三沢と田上は、入場早々に三沢が田上を丸め込み、更に全選手で転がされて三沢も丸め込まれて即退場。お約束だな(^^; 秋山入場で顔色変わる橋もお約束。そして優勝は一平ちゃん。結婚記念でよかったねー一平ちゃん。試合後には、ノアでは珍しくリング上から一平ちゃん本人が簡単に結婚報告。これからますます頑張らんとね!
トーナメント決勝は、彰俊vs雅央というダークエージェント対決。雅央は雅央ワールド全開で、彰俊は田上パンツを普段のコスチュームの下に着込み、臨機応変に上げ下げして変身。実にマニアライクな試合は、彰俊が判定で勝利し優勝。んー、さすがグレート・ハッピー・クリスマス王者の彰俊だな! そして、何故か田上をフューチャーしていたのかは、最後まで謎だ(^^; 放送解説の小橋も、謎のアクションに困惑気味。これが黒魔術か!? マネされて照れる田上がイカスぜー。最後には三沢の挨拶。中継はここで終わっちゃったけど、この後はクリスマス興行お約束のビデオとか歌があったんだろうなぁ。こちらは興行に足を運んでくれた人へのプレゼントだから、中継で観られないのは仕方ないところだけどね。

12月23日

東スポ。秋山が、せっかく獲った白GHC王座で何もしない事に激怒して、ベルト返上して今日明日のクリスマス興行のトーナメントにかけさせてグレート・ハッピー・クリスマス争奪戦にして、自分で獲って封印するかクリスマス限定王座にするか・・・と。白GHC創始者としては、橋の”動かなさ”が許せないようで。しかし、「グレート・ハッピー・クリスマス」といえば、彰俊だろーて(^^; にしても、秋山も動くねぇ。橋の事なんかほっぽってるのかと思ってたよ。
そんな秋山の思惑も気になるけど、一番気になる事柄は、やはり彰俊が今回何やるかってことだな。明日の興行はG+で生中継があるから、リアルタイムでそのネタを確認出来るって! そして、久しぶりに記事になった雅央。健介や高山には勝てっこないってことでリングアウト勝ちを狙うべく、道場のベルでピンポンダッシュ特訓って(^^; 更に記事の写真、何故そこまで満面の笑みなんだって!

今週末から冬コミで、今年もあと1週間あまりなんだが、あんまり年末感が無い。むしろ、先日のノア武道館やブクロで呑んだ時の方が年末〜って感じがしたな(^^; お忙しなのは毎年同じだしな。そんな感じで、昨日届いたDVDも開けずに色々と。コミケ明けの正月にでも観ましょうかねー。
ちなみに今回の冬コミも3日間全日終日参加、っていうか今回は前日設営にも行っちゃうつもりなので4日間フル参加。我ながらおいおいって感じだ(^^; 3日目はサークル落選してますけど、DLKさんのブース(東2ホール・T-58a)にお邪魔して売り子やってます。ワタクシ名指しで来て頂いた方には、何かプレゼントがあるかもしれないし、何もないかもしれません。有無の行方は、週末までの忙しさ次第だって!(^^;

12月22日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
081222
ぷんすか怒らせたかったんだけど、頬を塗ると照れてるようになっちゃったわん(^^; ウチの黙認マスコットな綾瀬さんですが、”絵”で迷った時とかに描くと、なんつーか”戻る”っていうか「基準になるキャラ」って感じです。PULLTOPキャラの中では断トツに描いた数が多いから、一番手に馴染んでるキャラなんですよね。単純に大好き、ってのもありますが。もうホント大好き〜('∇'*)ヾ(^-^;好き過ぎだって

東スポ。1/4東京ドームのIWGP戦の公開調印式とか、全日次期シリーズのアジアタッグ王座決定トーナメントにイチャモン付けるみのるとか、高岩ゼロワンMAX退団を誰も信用してくれないとか、UFC挑戦を表明した石井慧に警告する前田とか。試合以外の話題が多いのは年末らしいな。そんな中で、ホームタウンマッチで起田をシングルマッチでしごきまくる健介。まあ健介だよねー(^^;
タウンマッチでは、中嶋・宮原vs青木・一平というSEM的試合も。中嶋が一平を仕留めてるけど、負けちゃイカンぞ一平ちゃん! 第1回モーリシャス杯優勝・準優勝の谷口・青木に、ここ最近評価が上がっていて第2回モーリシャス杯優勝の伊藤。そんな同期の中で一歩出遅れた形になってしまった一平。面白キャラも最近は目立たなくなってきてるし、来年は同期につけられた差を埋めて欲しいところだ。

今日届いたモノ〜。
081222_1
ホントは昨日届いてたんだけど、不在だったので。これも年末恒例になってる、ゲームセンターCXのDVD−BOX5。しかし、とりあえずまだ観てません。一応本放送のヤツを人づてで観てたりするし、DVDを流すと観入ってしまい作業の手が止まるわゲームしたくなって大変だわで、ちょっと支障が出るんでね(^^; そういや、みんな大好き「スペランカー」は”大人の事情”で挑戦に使えないって話だけど、いつの日か有野課長が「かっちょON!」してくれるのを待ち続けたいって!('∇'*)ヾ(^-^;ずーっと待ってろよ

12月21日

呑みまくったり引っ越し手伝いな週末。15時頃やっとこウチに帰ってきましたわ(^^; やらにゃイカン作業がいっぱいあるので、疲れた〜とちんたらしているヒマは無いんですな、コレが。

ウチを留守にしていたタイミングで、PULLTOPの冬コミグッズの一つ、「てとてトライオン!」一乃会長&てまー抱き枕カバーの現物写真がっ! まあ絵自体は既に公開済みだから、ちゃんと出来上がってますな〜的な感じだけど、早くそのカバーでもふもふしたいって!('∇'*)ヾ(^-^;

夜はM−1グランプリ。雑記の話題にはほとんど上げてませんけど、お笑いも結構好きですね。「アメトーーク」とか「ガキの使い」は欠かさず観てますし。今年こそは、笑い飯がイクかなーと思ってたんだけど、優勝はNON STYLE。なんか、ひたすらトークにダメ出しされてたな(^^;

拍手レス&私信〜。
>”某”氏。
こちらこそありがとうございます! エネルギーをもらっているのはこちらですし、そのお礼といってはおこがましいですがほんの少しでも感謝の気持ちが伝えられれば、と日々思っています。来年もその思いが少しでも多く届くように、至らぬながらも頑張っていく所存です。

淡色館さん。
>>オーガストキャラに不幸?をもたらす山本さんと知り合ったのも『君のぞ』があればこそ。
不幸にしてない・・・不幸にしてないよー! とまあ、そんな都市伝説はおいといて、確かにあわさんと知り合ったきっかけってコレですよねー。Tおじさん(仮名)なんかもそうだし、今色んな事やってる遠因でもありますし。そう考えると、リアルな人生においても影響大なんですよねー。
081221
ワタクシの場合は、体験版付いてたカラフルピュアガールの表紙がきっかけ、かな。で、体験版やって速攻メッセサンオー通販で予約した、っていう。そういや、好きなキャラが被ってるのってコレだけ、ですかね?

12月20日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、橘清歌のお誕生日ですよー。
081220
ふんわり清歌ママさんいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;ふんわり好きだもんな やっぱりママさん的なのはいいよね! で、例によって過去の絵も。
071220
また別キャラだな! でもこっちの方がふんわり感は出てるかも。ふくすけも味のあるネコさんで、割と好き。ていうか、こんなネコいるよな、みたいな(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今年もPULLTOPキャラの誕生日を祝い切りましたよー。飛び石だったり2日連続だったり更にてとてキャラが増えたりと去年以上に大変だったけど、とりあえず自己満足。来年はしろくまベルスターズキャラも加わるので更に増えるがな! 誕生日設定が出てくるのをビクビクしながらお待ちしておりま〜す(^^;

東スポ。1/4新日・東京ドームに出場する杉浦、三沢と一緒にタイガーマスクを被って新日勢を幻惑する、とか。うん、いつもの杉浦だな(^^; なんて話題はさておき、やっぱり1/4でのキーマンは杉浦でしょう。三沢の体調が心配点だけどそこを補えるのが杉浦だと思うし、ね。あとは、来年の1/25ノア・後楽園での、KENTAvs鼓太郎のGHCジュニア戦が決定。ふむ、こちらは予想通りですな。このところの鼓太郎は活き活きしてノッてる感もあるから、KENTAもうかうかしてられないよね。

朝から知り合い・N氏のお引っ越し手伝い。引っ越し先がマンション7階という事で、結構めんどくさーって感じで。暗くなる前に終わりたいな〜と思っていたけど、終わったのは暗くなる頃。まあ大変ですよ、やっぱ(^^;

引っ越し後は、Tおじさん(仮名)宅で、忘年会的な。
081220_1 081220_2
鍋に丸々一匹金目鯛を入れる悪ふざけに、有り得ない旨さの真澄。鍋の悪ふざけは、見た目のインパクトとは違って、ムチャクチャ旨いんですな、これが。他にも、本マグロ赤身とか三陸産ホヤなんかもありで、かっぱかぱ呑んでそのまま死亡・・・というのは当然の結果だって!('∇'*) まあ引っ越しで疲れてたってのもありますけどね(^^;

12月19日

東スポ。来年1/11の丸藤プロデュース興行での、丸藤vsNOSAWA論外の世界ジュニア戦が決定、とか。で、ギャラは豚汁定食でみのるにセコンド依頼したり、みのるがボスで論外がリーダーなら俺はキャプテンとか言い出してGURENTAI加入に色気出したり、何処まで本気か分からん丸藤(^^; やる気が無さそうで割とやる気あるっぽい論外にあわせた発言かな。まあ何だかんだと、結構かみ合った試合になるんじゃないかなー。

明日は、知り合いのN氏の引っ越しのお手伝いに。朝が割と早いので、今日の夜から前のりします。まあ例によってTおじさん(仮名)宅にお泊まりなんですがね(^^; で、引っ越し後には、その知り合い仲間内での忘年会的な。つまり、2泊です・・・。なので、恐らくお帰りは21日午後です。そんな訳で、明日の清歌ママさんお誕生日は、今日のウチに更新して先行お祝いだって!(^^;

んで、前のりって事は、当然呑みますよ、ええ。焼き肉的なお店でまあ軽めに。ていうか、23時で店閉まって追い出されたというのがホントコなんだが(^^; 写真はすっかり忘れてました、飲んだくれてたのでね!('∇'*)ヾ(^-^;

ウチで7年程活躍しておりました、原チャのJOG。この度、Tおじさん(仮名)へと譲渡することとなりました。
081219_1
うーん、昔から変わらずひどい原チャねー(^^; ここ2年ぐらいまともに動かしていなく、最近の半年は全くエンジンも掛けずに雨ざらしだったので、一気に劣化が進んでましてねぇ。乗らないんだったら〜って事での譲渡なワケです。ちなみに今後は、Tおじさん(仮名)が弄り倒して、71ccにパワーアップして復活する予定。これは楽しみだが、普通のバイクに乗っている今となっては、ちっこいスクーターは逆に怖い乗り物になってしまったんだよなぁ・・・。そんなんでパワー出しまくったら、超恐ろしいぞ、きっと(^^;

12月18日

東スポ。今年のプロレス大賞の授賞式が。しかし、一面が武藤と石井慧って、石井が話題を持っていってるぞ(^^; 健介は、去年の小橋に続き女子レスリングの吉田沙保里と対談してる。小橋よりも優しいオーラが出てる感じといわれてガッツポーズしたり、いないハズの北斗の影に怯えたり・・・相変わらずだなぁ、もう。
丸藤は、地上波打ち切りの危機に、海外遠征は封印して国内の地固めをしていきたいと。まあ海外遠征の模様は、TV等のメディアが無いと国内には伝わらないからねぇ。海外についてはKENTAや森嶋、みたいなのもアリって感じか。

今日届いたモノ〜。
081218_1
シュウォッチ。昔さー、欲しかったけど結局買えなくて、人のヤツで連射しまくってたんだよなー。で、何げに復刻されるってのを知って、即注文みたいな。20年越しですよ。当時は親指連射(一般的なコントローラーの持ち方での連射)で10連射だったんだけど、今でもちゃんとキープしてましたわ(^^; ちなみに片側を机に置いて中指で連射すると11〜12連射、ピアノ打ちで12〜13連射です。ピアノ打ちについては、ファミコン式ボタンはちょっと硬めなので、ゲーセンボタンだともう1連射くらいは上がると思います。しかし、最近はめっきり連射機能に慣れているので、久々の人力連射は疲れますわ(^^;

12月17日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰芹菜のお誕生日ですよー。
081217
サニーサイドなお姉さん的芹菜さん、いいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;ソレばっかやね 昨日のなずなセンセーと対になってたり、サニーサイド一乃会長とお揃いだったり。サニーサイドの制服は、大分好きみたいです、俺。にしても、藤ヶ峰親子を連続した誕生日設定にするとは・・・静&アンジェラの連続誕生日もそうだけど、コレはワタクシに対する挑戦なんでしょうかっ?!('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃあるかーい まあいつもの妄想はおいときましょうね。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。日テレが、来年3月でノア中継を打ち切る方針だという衝撃の情報。えーっ!?マジか!? 記事からはまだ完全に確定していないというように読めるが、こういう情報が出るという事はかなり可能性があるということだろう。仲田氏のところには打ち切りの話は来ていなくて、今のところは地上波とG+は継続の方向ということらしいけど。これは非常に気になるところだ。いくら日テレが赤字出したといっても、何とか続けていってほしいけど・・・。

私信〜。
淡色館さん。
>>今回は置き換え前のぎりぎりのタイミングで見れましたね。
車齢を考えると、いつ置き換えられてもおかしくない車両ですからねぇ。にしても、目撃して走り出す程ハイテンションになった(走り出したのは381系に対してですが)直後に置き換え車両の登場とは・・・しかも来春置き換え予定って事は、GW明け辺りに大阪行ったとしても乗れない可能性があるって事じゃないですか。
といっても、「銀河」の時と違って485系(489系)はまだ一応関東圏でも「能登」なんかで乗れますからね。

12月16日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰なずなのお誕生日ですよー。
081216
以前描いたやつを着色で。白の子鹿亭な人妻美人教師のなずなセンセーいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;長いねん ママさん的なのもセンセー的なのも、割とお好みッスから! つー事で、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。健介から合同練習の誘いを受けた小橋、悩んだ上で辞退するとか。それどころか、年末恒例の特訓もやらず、田上にも誘いをかけないで、一人で旅に出るとか言い出してる様子。あら、それは年末の話題が一つ減っちゃうぞ!(^^; しかし、先日から右腕使用の練習が解禁されたという事で、来年怒濤の復活を果たす為に何だかんだと練習は今までと変わりなく、って感じか?
鼓太郎は、GHCジュニア挑戦に向けて「反則負けにならなきゃ反則じゃない」とKENTAを挑発。賛否はあるけども、金丸と組んでからは鼓太郎の色ってのがより出てきたんじゃないかな。丸藤とKENTAが飛び抜けてるノアジュニアに、鼓太郎もその域まで出てきてもらわないとねー。今の鼓太郎は割と活き活き試合してるんで、その辺は期待出来るかな。
あとは、棚橋が武藤の”腹”をパクるために、ドカ食いしてウエイトアップをするとか、高岩が永田とのシングルに負けたらゼロワンMAXを退団するとか、そのゼロワンMAXが来年から「ZERO1」と団体名変更するとか。ゼロワンMAXは、昔の名前に戻るってところか。

スズキが参戦1年目のWRCからの撤退を突然発表したかと思えば、今日は何とスバルもWRC撤退を発表。もう20年近く参戦してるスバルが撤退というのはかなりショッキングだな。ホンダもF1撤退しちゃったし、モータースポーツもなかなか厳しいのねぇ・・・。

12月15日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鷹子。
081215
切ってますけど、ちゃんと全身描いてウチの抱き枕カバーサイズになってます。でも、もう一面はまだ描いてないので、発注するのは年明けかな・・・。しっかし、ホントこんなん好きだよな! 
すっぽんぽんよりも、下着付けてる方がえろっちぃっていうかなんつーかさぁ('∇'*)ヾ(^-^;妄想も大概にしなさい

東スポ。新日の後藤、1/4の三沢組戦に向けて新技を開発しているようで。何やら、昇天の途中でエルボーを打ち込む技だとか。んー、よう分からん(^^; 個人的には、中邑・後藤のオリジナル技って、単純に見た目が地味な感じを受けるんだよね。何か”見栄”的な動きを取り入れると、ドームのようなデカイ会場でも映えると思うんだけどなー。

12月14日

昨日から飲み食い→呑み→カラオケと朝までカマして、雨降る中朝帰り。イイお年頃なので、帰りの電車は眠気との戦いで大変なんだって!(^^; そんな時の寒い雨は、いくら北海道人でも厳しいですわ。

昼まで寝て、あとはずっとウチで作業など。色々あるから頑張らんとー。

私信〜。
淡色館さん。
>>今回もジンクス発動おめでとうございます。
まーたジンクスとか、もー! だってさー、カレンさんのバナーだけが無いのがイカンのですよ。こりゃ苦情モンだ! って、まあ女性キャラ唯一のサブキャラじゃあしょうがないですけどね・・・。

12月13日

東スポ。全日参戦する高山、武藤に「査定するなら自分でしろ!」とか、逆にリングサイドから見てやるとか。まー確かにそうなんだけど、ムタの三冠に挑戦するなら、例年やってる3月辺りの両国で、てのがまあ順当かなーって。
新日では、1/4に向けて4者全員アマレス出身という事で、中邑・後藤どちらかの母校に行ったりの合宿をやるつもりとか。ふむ、それに対抗して、杉浦も何かやるしかないな!

今日は昼から髪切りにお出掛け。
081213_1
場所が西武新宿線・沼袋なので、中央線で行くにしても西武新宿線で行くにしても、どちらにせよバスに乗らなきゃいけないのがダルい。今回はとりあえずバスで田無まで出て西武線ってルートで。西武新宿線は、学校出て最初の仕事場ん時に通勤で使っていたので、非常に馴染み深い路線。田無ではタイミング良く急行に乗れたのでラッキー。この車両は準急以上の速めの列車に使われてるヤツだけど、コレも昔から馴染み深い車両。

髪切った後は、池袋で打ち合わせ。師走らしくお忙しですわ〜。で、打ち合わせ後には中華屋さん的なところで食べ&飲み放題的な。
081213_2
料理は旨いんだけど、一度に出てくる量が結構多かったなー。学生の頃だったら大喜びなんだがなぁ(^^; その後も呑みに行き、更にカラオケという流れ。ハナから帰るつもりありませんわ!って、師走で忙しいんじゃないのかよ!? いやいや、酒の席は大事でしょ、やっぱ。で、久々のガッツリカラオケは、やっぱ楽しいよね。しかし、俺のレパートリーはあまりにも古すぎる&昔から増えていないのよね(^^;

12月12日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、静波のお誕生日ですよー。
081212
ふんわりたゆんさんは、素晴らしいって('∇'*)ヾ(^-^;にゃふにゃふさんはどーしたよ あと、どーして無理矢理ぱんつ見せるかねー。で、例によって過去の絵も。
071212
ぷにぷにたゆんだな〜。もうホント別キャラよね(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今週のPULLTOP冬コミ情報更新は、ドラマCDとグッズセットの詳細が。ドラマCDは、一乃会長とか葉山姉妹とか温泉とか、良いツボ突いたお話揃い。温泉はイイよな、温泉は〜! そして、入れ替わってくるっくーな鷹ちゃん(なのか?)とか超楽しみで。たとえ人気投票で揃って下位だったとしても、変わることなく葉山姉妹を押し続けるって!('∇'*)ヾ(^-^; あと、グッズセットがあの中身で2000円は結構安いよねー。予想は3000円だったんで。雑誌連動企画のプレゼントもそうだし、そんなにサービスしちゃっていいのかしらー?って思っちゃう訳で(^^;

東スポ。早速選手揃っての会見で、1/4東京ドームでの三沢・杉浦vs中邑・後藤と秋山vs中西が正式発表。しかし、デカイ見出しが「三沢酒断ち」って、おい!(^^; 相変わらず飄々としている杉浦だけど、試合で見せる激しい当たりが楽しみだって! そして秋山。中西がGHC挑戦表明と聞いて「白GHCに挑戦したいっていうから、橋を行かせようと思った」って(^^; 同じ大学の先輩後輩っていうテーマはあるけど、唐突にGHC挑戦発言したりとか、そこまで中西の”空気読めなさ”を押してくるのは何故だー。観てる方はその方が面白い、ってことでGHC挑戦権をかけた試合になるみたいだけど、もし中西が勝って健介vs中西のGHC戦とかなっても、なんかピンと来ないって言うかこれまでの流れ無視って感じでイヤだなーって思うのは俺だけ? まあどちらの試合も、決まった以上は楽しみですよ、うん。

全日では、2年以上空位だったアジアタッグの王座決定トーナメントがあったり、高山の参戦が発表されたり。アジアタッグは急造タッグ的香りがするのがちょっと気になるが、歴史ある王座を眠らせておくのは勿体ないからね。高山はゾディアッグとジョー・ドーリングとのシングルマッチとのことで、見応えありそうよねー。しかも後楽園だったら、より迫力ありそうだ。

今日買ったモノ〜。
081212_1
今回は早めに。例によってTおじさん(仮名)ところに所用で行くついでに。いつも買ってるのは神保町・三省堂書店なんだけど、20時過ぎそうだったのでハナから諦め、先月号を買った秋葉駅前のゲーマーズで。今日はクルマでお出掛けしたので何処停めようか?と考えて、ラジオ会館の裏に。まあ具体的に言うと万世橋署の真ん前なんだがな! こんなチャレンジングな路駐をしてサクッと購入。やっぱ一乃会長いいよね〜。特にふにゃふにゃ版。コミック版「てとて」はオリジナル展開になっているので、本編をまだ進めていないダメ人間にも優しく安心だって!('∇'*)ヾ(^-^;進めろや!

12月11日

東スポ。唐突に盛り上がってきたノア勢の1/4新日・東京ドーム参戦問題。杉浦がひねくれながら三沢のパートナーに名乗りを上げたり、中西は秋山戦にやる気満々だったり。三沢のパートナーだったら、力皇か杉浦かな?と思っていたので、まあ順当かな。ちなみに三沢・力皇組は、ゼロワン旗揚げ2戦目の武道館大会で小川直也・村上一成と試合して、当時若手だった力皇が村上はおろか小川にすら力負けしない強さを発揮したということで、強烈に印象に残っています。杉浦も、対抗戦ではかなり場数を踏んでいるし、何といってもここ一番での力強さは特筆モノだしね。杉様、痺れるゼ!
と、この辺ばかり気にしていたら、ライガーデビュー20周年記念試合として、ライガー・佐野vs金本・井上という試合が発表されてて、こっちのほうがびっくりしたなーもーって(^^; 佐野とライガーといえば、若手時代からのライバルだし、なかなか興味深いカードよね。ということは、ノアからは三沢・杉浦・秋山・佐野の4選手が1/4に出場ですか。佐野といえば「ノア最強説」がまことしやかに囁かれていますな。いや、実際強いと思いますけど。欠場中の小橋と、他団体の健介を除けば、まさしくノアのトップどころが揃って出場だもんなぁ。三沢組と秋山の出場はまだ確定じゃないけど、具体的な記事が出ている以上、確定と考えていいだろう。

ふむー、今回は当日券買って入ろうと思っていたけど、コンビニででも前売り買っておいた方がいい気がしてきたぞ。ホントは後楽園ホール事務所みたいに自分で座席選べる(割当ての中で先着順)ところで買いたいけど、行くタイミング無ぇ〜(^^;

12月10日

東スポ。今年のプロレス大賞は、武藤。他に候補に挙がった健介・丸藤を大きく引き離した断トツの得票での受賞で、武藤とムタでの変則4冠奪取・防衛に全日・新日での活躍、メディア露出度が決め手とか。メディア露出度では健介(と北斗)も相当なものだけど、まあ納得だな。ベストバウトは、11/3全日・両国での世界ジュニア戦、丸藤vs近藤。次点は1/4新日・東京ドームでの永田vsカート・アングルだけど、確かにどちらの試合も良かった印象が強い。候補には挙がっていないけど、個人的には9/6ノア・武道館でのGHC戦、森嶋vs健介も良かったと思います。
最優秀タッグは、みのる・ケア組に。これは全くの異論無しだな。最強タッグは勝てなかったけど、世界タッグも奪取してるし強さという面でも、GURENTAI含めた話題面でも抜きん出ていたかな。みのるの言うように、天コジは過去のままでやってます、的な感じがするし。実力は誰もが認めるところだけど、新鮮味は無いよね。敢闘賞は健介、殊勲賞は田中将斗、技能賞は鷹木。新人賞がIGFの澤田敬士って、これだけはちょっとどうなのかなー?って。試合についてはあまりメディアに乗ってないし、石井慧絡みの話題くらいしか目にしてないからなぁ。個人的には、全日のKAI・大和あたりと思ってたんですけどね。

で、殊勲賞の健介、小橋と戦って丸くなってしまったけど、来年は昔のようにギスギスした佐々木健介に戻る、そうで。んー、丸くなったのは嫁さんが北斗で・・・げふんげふん。もしかして、高山に突っ込まれた「外敵になりきれてない」てのを気にしてるのかしら?(^^; まあ今の健介なら、試合でみせる”怖さ”と、TV等でみせる”弱腰”と、両立出来るんじゃないかなー。オンオフのギャップの幅をより大きく、みたいな。

拍手レス〜。
淡色館さん。
>>>以前に描いたのを抱き枕サイズに描き足してー
>>いや、それより先にEF81抱き枕を作るって予定だったはずでは?!
えーっ?! そんな、リアル電機を枕にしても、抱かないしー! ・・・といっても、なにかしら鉄系のもの作る事には興味はあるので、年明けてしばらくして落ち着いたら何か考えてみようかな。

12月9日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鷹子。
081209
塗り途中で。以前に描いたのを抱き枕サイズに描き足してー、って感じです。これ以外にも色々とお忙しだったりして、冬コミ落ちてもむしろそれよっか忙しいんじゃないの?って(^^;

東スポ。中西の間の悪い発言に対して、秋山が「普通は”お前が来い”って話じゃないか?!」「先輩の顔を立てて、1/4はボクの方から伺います」と、東京ドーム出撃宣言。中西が空気読めないのはいつもの事だが(^^;、秋山には食い付く丁度いい発言だった、って感じかしら。三沢は前向きだし秋山はやる気満々、カード的には三沢組vs中邑組と秋山vs中西、ってところ? 個人的には、ノア勢の1/4出場はどっちでもいいやって感じだけど、出るなら出るでそりゃあ楽しみではあります。
年明け1/11には、ディファ有明で丸藤プロデュース興行が開催されるとか。世界ジュニア戦開催も示唆ってことは、ここでNOSAWA論外の挑戦を受けることになるのかな? 今のところ名乗り上げてるのは論外だけだし。そうすると、一緒にGURENTAIの面々も出場しそうだけど、もし丸藤vs論外の世界ジュニア戦があったらみのるはどちらのセコンドに付くんだろうか?(^^;

全日の最強タッグ決勝戦は、天コジが諏訪魔・近藤組を下して優勝。あらー、天コジっすかー。天コジを評価しないワケじゃないけど、再結成して新日・G1タッグリーグ戦を制覇して、続けて最強タッグも優勝、っていうハッピーエンドはあまりにもストレートだなぁって。なんかこう、ちょっとひねくれた結果の方が面白いじゃないの?って思っちゃう、ひねくれ者なんですわ(^^; なんか1/4ドームで、真壁組vsチーム3Dvs天コジの3WAYでIWGPタッグ戦をやるって話もあったりして、その次は世界タッグ挑戦って流れにもなりそうだな。

で、今年のプロレス大賞の選考会が今日行われてるけど、今年の大賞は誰かなぁ? 候補としては、武藤・健介あたりか。健介のような気もするが、さてどうなるのかな。

今日の発掘した写真。
081209_1
2001年3月2日、両国国技館・ゼロワン旗揚げ戦での、三沢・秋山vs橋本・永田。三沢と秋山が1/4出場かって話の上がってるタイミングでコレ発掘するとは、タイミングいいなぁ俺(^^; この時はホントに凄い熱狂度の興行だったなぁ。しかも、解説席には武藤がいるってのも、ね。

12月8日

東スポ。昨日のGHC戦と次期挑戦者決定戦の結果を受けて、健介vs秋山のGHC戦が決定。年明け最初の3/1武道館が有力だとか次のシリーズでは武道館がないからしょうがないけど、これは結構溜めてくるねぇ。てことは、次期シリーズは健介のGHCタッグ狙いになる、のかな? そんな健介は、年末にROH遠征に行きそのまま正月返上で合宿を張るつもりとか。さらに、小橋も合宿に参加して欲しいって、そんな小橋が食い付きそうな事を・・・(^^; 小橋の例年の年末年始特訓は、田上に無視されたりクルマが故障したりトホホな事ばかりだったけど、今回は初めて合同特訓らしい事になる、といいんだけどそこはやっぱり東スポのネタになるんじゃなかろうか(^^; 新日・中邑から暗に対戦要求されてる三沢は、「断る理由もない」と何だか前向き発言。まあとりあえず、新日問題については武道館が終わってから、ということなんだろうね。タッグ戦で、という事らしいけど、そうなるとパートナー選びも気になるところ。

新日では、棚橋vs真壁戦を武藤が視察し、1/4前の煽りも万全で。武藤は棚橋を二番煎じとこき下ろしたけど、逆に警戒しているような発言にも取れるな。まあ武藤だからなー。そして、何故か唐突に中西が「挑戦してやるよ!」と、GHCヘビーに挑戦宣言。この間の悪さ、中西だなぁ(^^; でも、今の長州体制?の新日とは、健介は絡まないと思うけどねぇ。まあこれもとりあえず静観で。

全日の最強タッグは、諏訪魔組が武藤組に、天コジが西村組にそれぞれ勝ち。みのる組とTARU組は両者リングアウトと、心配的中・・・。これで、決勝戦は天コジvs諏訪魔組という事に。ふむー、リーグ戦では諏訪魔組が勝ってるけど・・・天コジは優勝逃したら解散とか言ってるしなぁ・・・。どーなりますかねぇ。

今日届いたモノ〜。
081208_1
映画「トラ!トラ!トラ!」のコレクターボックスDVD。先日「ミッドウェイ」を購入したのは、これのDVDを探してて一緒に買っちゃったーってヤツで。これも「ちょっと久しぶりに観たいなー」と思って検索したら、タイミング良く限定でボックスが出るってんで、ポチッと購入しちゃった次第。40年近くも前の作品だけど、映像的にはかなり費用を掛けていて今観ても迫力あるなーって。今だったら戦闘シーンはほとんどCGだけど、これは全部実写だからね。

12月7日

今日は、今年最後のノア武道館。日曜日は久しぶりねー。
081207_1
17時開始でも、冬だけにもうすっかり暗いですなぁ。まあまあ寒かったけど、天気良かったのが幸い。今回は試合前のダークマッチに間に合うように来ようと思っていたけども・・・着いたのは試合開始ちょうど頃。まったく、お約束だなーもう(^^; しばらく志賀のアニキの勇姿を観てないよー。という訳で例によって箇条書き風に観戦記。

第1試合、青木vs伊藤。同期対決であり、去年のモーリシャス杯準優勝者vs今年のモーリシャス杯優勝者だな。席に着いた時点で開始から5分以上経ってて、試合もすっかり中盤。伊藤はこのところの勢いを持続しているけども、青木の方が一枚上手の印象か。青木の攻めるシーンが多めで、最後は青木の腕ひしぎの前に伊藤が敗れる。しかし、欠場中の谷口はともかく、青木に迫っている伊藤という部分は見えたかな。
第2試合、田上・小川vs多聞・杉浦。なかなか珍しい組み合わせだなぁ。ゴング直後に杉浦が小川に向かっていった立ち上がり。杉さま元気よねー。うって変わって休火山と化した田上は、完全に低調モード。杉浦&多聞のダブルアキレス腱を食らって悶絶したり、2人に大股開きにされたうえ四方に見せつけられたり、後家殺しを放つも落下時に頭打ったりと、なんかもう踏んだり蹴ったりというか(^^; しかし、杉浦が「小川ー!」と叫びつつコーナーの田上に蹴りを放つと、スイッチが入ったのか田上が元気に。脳天チョップ連打に、多聞に対し小川との合体でバックドロップのど輪を繰り出しさらに大車輪のど輪、そして杉浦を俺が田上で蹴散らす。最後は、多聞を10時10分チョップ連打からのつくば薪割りで沈めて田上の勝ち。でも最後のつくば薪割りは、超低空つくば薪割りなのであった(^^;

第3試合、力皇・丸藤・Mヨネvs高山・佐野・Rマルビン。なんか、久しぶりに力皇のテーマ聞いた気がする。こちらもあまり見ない組み合わせかな。先発は丸藤とマルビンで、目まぐるしい攻防からスタート。ヨネは高山の首をひねってヘンな顔を四方に見せつけるいつものムーブ。マルビンが一方だけ「見るなー」って感じで塞ごうとしたけど、ちょっと無理ッス(^^; で、高山にそんな事やっちゃったもんだから、逆にヨネがアフロごと首をひねられヘン顔披露。場外では、丸藤が押さえるマルビンにヨネが花道激走アタック。丸藤にも即すと、反対の花道からアリーナの客席のウラをぐるっと回ってアタック。ひねってるねー丸藤。最後は力皇が激走して、止めに入って入れ替わっちゃった高山にアタック。マルビンは目まぐるしい動きで力皇組を翻弄するも、最後はヨネの筋肉バスターを食らってマルビンが負け。マルビンはちょっと丸藤を意識してるような場面もあったし、ジュニアのタイトル戦線にまた絡んでくるかな?

で、ここで休憩時間。まだ3試合(2.5試合?)しか観てないから、早いなーって感じで。ダークマッチもちゃんと観ていれば丁度いいんだろうけどね・・・つ、次こそはっ!(^^;

第4試合、三沢vs中嶋。
081207_2
開始直後。中嶋は先日の同カードでの借りを返したいところだけど、エルボー連打からのローリングエルボーという三沢のムーブを先に決めて挑発的な立ち上がりで、中嶋らしさ全開。場外に出た三沢に、エプロンを走っての蹴りを見舞うが、三沢がキャッチして場外戦に。エルボーに蹴りに張り手と打ち合い、三沢はエプロンからのスイシーダ。しかし、それを蹴りで撃墜する中嶋。リングに戻り、エルボーからタイガードライバーと、早い仕掛けの三沢。中嶋のジャンピングキックを食らっても、三沢はすぐさま起きてエルボーを返す。中嶋としては厳しいところだが、怯まず後頭部へハイキックを放ち、三沢のお株を奪うタイガースープレックス。中嶋は意図的に三沢の技を使って怒らせようとしているのかな? その後三沢がエメラルドフロウジョンの体勢に入るが、切り換えしてR15。そして、また逆にエメラルドフロウジョンを狙う中嶋だが、これは体勢崩れて失敗。エルボーの打ち合いから、中嶋のジャーマン。再度のジャーマン狙いは三沢がワンツーエルボーにランニングエルボーで切り返すが、そのランニングエルボーをかわしてクロスアーム式ジャーマンを決める中嶋。意地で攻める中嶋だけど、ここから三沢のランニングエルボー2発を食らい、続いてエメラルドフロウジョンを決められては万事休す。
攻め手では中嶋の方が多かったけども、三沢は重さで決めたって感じかな。それに、スロースターターの三沢が早々にタイガードライバーを出したり9分15秒という短期決戦になったってことは、長引くとマズイと思ったところもあるんじゃないかな。そういう意味でも、中嶋の健闘は光っていたね。試合後の三沢は、中嶋が花道エプロンで立ち上がるのを見届けてから退場。

第5試合、次期GHCヘビー挑戦者決定戦、森嶋vs秋山。
081207_3
森嶋からの入場で、当然ながら今回はTシャツバズーカは無し。開始直後からモリシハンマーとエルボーの打ち合い。ヒップアタックで秋山を場外へ吹っ飛ばし、そこへプランチャで飛んでいく森嶋。一気に決める腹づもりか。続くパワーボム狙いを返した秋山も、森嶋をエプロンに置いての延髄ニーに場外からエプロンの森嶋をエクスプロイダーで投げようとするが、これは森嶋が押しつぶして何とか回避。リングに戻り、コーナーの秋山に対しくし刺しラリアットにヒップアタックの森嶋。裏投げも決め、バックドロップの体勢に持ち込むも、秋山はフロントネックロックで切り返し。ニーアタックからエクスプロイダー2連発で5分経過。
しかし森嶋も堪えて、ラリアットからバックドロップ炸裂。更に後ろからラリアットを決め続けて前からのラリアット。これを秋山はワキ固めで切り返して、すかさずアームバーに移行。秋山にしては珍しい攻め、かな?更にエクスプロイダーで投げるが、森嶋はすぐ起きあがりモリシハンマー。だがそれを袈裟切りチョップ連打で打開し、リストクラッチエクスプロイダー。カウント2で返されると、スタンドでのフロントネックロック。このネックロックで森嶋を締め落とし、レフェリーストップで秋山が勝利。8分13秒という短期決着。
森嶋の攻めはムラもなく厳しいものだったけど、それをしっかりと受け止めて秋山が勝利したなぁ、と。出させるだけ出させて、その上でワンチャンスを生かして決めたよね。事前予想ではもっと変則的にいくのかと思ってたけど、実に秋山らしい会心の勝利、ってところか。攻め手や力では勝っていた森嶋だけど、インサイドワークとかの面かなー。場外でリングに向かい一礼して退場した森嶋、何を思うか。

第6試合、GHCジュニアタッグ選手権、金丸・鼓太郎vsKENTA・石森。
081207_4
ジョーさんの選手権宣言。KENTA組入場時に、平柳がイスを持って登場。イスをKENTAに振り上げるが、KENTAが気付きイスを捨て「まあまあ」ポーズ。そこにKENTAがハイキックで平柳ダウン。金丸組の入場中は、自軍コーナーで平柳を踏みつけて待ってるKENTA。開始前から波乱の展開の予感、だな。
先発はKENTAと鼓太郎。因縁の両者だけに、場外で4者が入り乱れる激しい立ち上がり。気付けば、平柳の姿は見えず。そんな中、石森はコーナー最上段から場外の金丸に向かってムーンサルトアタックを敢行。身軽な石森とはいえ、これにはビックリだ。しかし、勢いがやや足りずに自分の頭もフロアにぶつけ気味だったのがちょっと心配。その影響か、ちょっと石森が攻め込まれるシーンも。平柳の介入もなく進んだ試合だけど、鼓太郎がKENTAをレフェリーに誤爆させてから一転。KENTAに金的を食らわせ、場外でイスを持ち出す鼓太郎。一度はKENTAに奪われるも、金丸のサポートで取り返してKENTAへ一撃。次に本部席のゴングを持ち出そうとするが、これはジョーさんがき然と防ぐ。さすがジョーさん! お次はリング下からジュラルミンケースを持ち出し、コーナーの鉄柱にもたれるKENTAを一撃。何とかリングに戻ったKENTAは、額から流血している模様。荒れてきたねー。その額に噛み付き攻撃をする鼓太郎。と、ここでいつの間にか場外に登場の平柳。鼓太郎は、KENTAを首4の字に決めてエルボーを出したり、go2sleepをウラカンラナで切り換えしてパンチ一閃など、ちょこちょこと傷口を攻める。王者組はKENTAに狙いを絞ったようだけど、展開としては入り乱れた一進一退。30分過ぎにKENTAに鼓太郎のブルーデスティニーが決まり、続けてツームストン。1発決めても離さず続けて狙うが、これはKENTAがgo2sleepをお返し。このフォールは平柳がレフェリーの邪魔をする小ずるいプレイ。ブサイクへのヒザ蹴りは、金丸が妨害して逆に垂直落下ブレンバスター。更に続けてブルーディスティニーも決まる。金丸は石森のウラカンラナを堪えて逆エビ固めに捕らえ、鼓太郎がKENTAにレクイエムを炸裂させて3カウント奪取。

081207_5
試合後は、平柳もリングに上がってベルト授与。事もあろうに、鼓太郎はジョーさんに「ベルト巻けよー」的な動きを。な、なんて事を!? そして、ベルトを受け取り鼓太郎が「KENTA、次はシングルだ! おいジョー、分かったか!」とマイク。ジョーさんに失礼な事をしちゃイカンでしょー、鼓太郎。そんな王者組に、怒った花道横の客がリング内にペットボトルを投げつけるハプニング。かなり水の入ったペットボトルだったので、次の試合前にリングを拭かなければならない程。そんなお客の怒りも軽く受け流して、逆に退場時にその客にベルトを見せつける。
まあ一部の「鼓太郎は何がしたいのか分からない」という意見も分からんではないけども、金丸・鼓太郎・平柳はこれまでのノアには見られなかったスタイルだし、善悪のはっきりした図式は分かりやすい。どこまでやっていいのか?みたいな迷いがまだ少し見える、という部分でまだ中途半端さを感じるんだろうけど、続けていけばまだ変わっていくんじゃないかな? あとは、平柳の間合いの取り方なんかが巧くなってるよねー。こちらはかなり小慣れてきた感じだな。

一方のKENTAとしては、ジュニアシングル王者が直接負けた以上、鼓太郎の挑戦を受けざるをえないのは確かか。ノアジュニアはしばらくこの「KENTAvs鼓太郎」が主軸になっていくのかしらね。

第7試合、GHCヘビー級選手権、健介vs彰俊。
081207_6
試合開始直後。先程の試合後にペットボトルを投げた客は、入場が終わって明るくなると退場させられたのか居なくなっておりました(^^; 彰俊のセコンドには、雅央・杉浦・カシラ川畑とダークエージャントの面々が集結。改めて見ると、濃い面々だよなぁ。ゴング直後、「アーッ!」と雄叫びを挙げて突進してぶつかる両者。ラリアットを打ち合い激しい立ち上がりだが、くるっとスクールボーイで丸め込んですかす彰俊。そして力比べ。これは全くいなすことなく、ひたすら意地の張り合い。ロープに押し込むとクリーンブレイク。クリーンなブレイクが逆に激しい試合を予感させる。ショルダータックル合戦からチョップ合戦、そして彰俊は蹴りからかかと落とし。そのかかとをキャッチした健介は、そのままトルネードボム。更にロープへふりつつキチンシンク、逆一本背負い。ここで5分経過。三角式フェイスクラッシャーはしくじったけど、すぐにコーナーポストへ叩きつけてフォローする健介。ラリアットで追い打ちして、場外へと逃げる彰俊だが、花道に叩きつける断崖式DDTにスライディング延髄を決めて反撃。更に鉄柵へ叩きつけてかかと落としでいたぶる彰俊。リングに戻り、続けて彰俊がアームブリーカーに蹴りで攻めるところで10分経過。
腕決めにかかと落とし、ワキ固めと腕に標準を絞った彰俊、健介が場外に逃げると「健介どうしたー!」と雄叫び。戻った健介を更に蹴りまくりダウンさせ、花道へ連れ出しDDT。「よーし、終わりだー!」と叫び、花道からロープに健介を振るが、逆にふりかえしてパワースラムで逆襲の健介。続けて「ウォー!」と吠えてブレンバスターを決め、リングインしたところで15分経過。リング内でチョップ合戦から蹴りとラリアットの打ち合い。健介がラリアットで倒すが、彰俊もすぐさまニールキックでお返しし、両者ダウン。起きた健介、彰俊をコーナーに上げて雪崩式フランケンシュタイナー。「いくぞー!」と雄叫びを上げるも、彰俊は蹴りで反撃。中腰の健介の頭にヒザ蹴りを決め、コーナーにもたれかかる健介に延髄蹴り。しかしこれは当たりが浅く、続けてボディに正拳突き連打からランニングキック狙い。これは健介がラリアットで返し、ラリアットの打ち合い。彰俊は怯まずにスイクルデスを決め、続けてバックドロップ連発から投げっぱなしジャーマンここで20分経過。
更にスイクルデスを狙う彰俊の一瞬の隙をつき、ラリアットを打ち込む健介。ここからジャーマンとバックドロップの打ち合いとなり、2往復した後にバックドロップを狙う彰俊に対し強烈な張り手の健介。2人の原点である試合での張り手を彷彿とさせるような一撃。ダウンする彰俊を起こす健介だが、そのタイミングでスイクルデスを決める彰俊。ここはもう意地だけの両者か。ここから健介の怒濤の攻め。ジャーマンにキングバスター、ラリアット連発から後ろ前ラリアット。彰俊がカウント2で跳ねると、気合いを入れてからのノーザンライトボム。これは決まっただろうという場内の雰囲気の中、再び跳ねる彰俊。これは完全に意地だけだな。それに応えるかのように、ラリアットを放ち「ウォー!」と雄叫びを上げとどめに渾身のラリアット。これに彰俊は沈み、健介が2度目の防衛に成功。

081207_7
試合後、両者起きあがってから何事か語りつつ握手と抱擁。終わってみれば、両者とも真っ向からのぶつかり合いだったね。同じぶつかり合いでも、小橋vs健介や森嶋vs健介ともまた違った雰囲気。そこは、彰俊と健介の歴史が滲み出ていたのかな、って。試合後のインタビューではその辺の思いを語ったあと、ノアで倒していない三沢・小橋・秋山の秋山から防衛していくぜ!的な。秋山コールが起きたけど、さすがに秋山は出てこず。
試合後に、2階席から「健介試合作れー」とか不満の罵声を飛ばしてる客がいたけど、そりゃあ多くを望んじゃダメってもんでしょ。試合を作れないからとかそういう意味ではなくて、一本調子で真っ向からってのが健介の持ち味の一つなワケだし。どちらかというと不器用な2人の試合なんだから、器用に流れを作っていく試合にはならないし、今日の試合は持ち味を出し切った試合だと思うんだけどねー。不満は不満でいいけど、そこから「何故そうなったのか?」という理由を考え、そこから楽しむ点を見つけ出すという作業も、プロレスの楽しみ方の一つなんですよ。

終了後、入り口前のテントを覗くと、のあのあくじのところには泉田、健介オフィスグッズのところには北斗、ノアグッズのところには丸藤、そしてその横では小橋がせっせとサイン中。当然テント周りは黒山の人だかりで、そのお陰でいつも帰りに混む田安門がガラガラで楽だったわー(^^;

欠場中の小橋は、元気そうで何より。夜空を見上げて、今年ももう終わりかぁとの思いが改めて。

12月6日

東スポ。明日のノア・武道館でのGHC戦調印式。彰俊はダークエージェントを封印して臨んだようだけど、そういうキッチリ決める時は決める幅の広さが彰俊だよねー。健介はいつも通り真面目なんだが、三沢と対戦する中嶋と2人一緒に負けるような事があれば、北斗に家から追い出されて河原でテントを張る事になる・・・って、それもいつも通りだな! ホント、何だかなー(^^;
森嶋とのシングルマッチの秋山、何やら一案あるようで。一点集中でしつこく攻めて、今の試合に慣れたファンが驚く展開になる、とか。今の森嶋には正面からでは勝つのは難しいということなんだろうなぁ。記事では秘策はナガタロック2って事だけど、それって週プロインタビューで新日が1/4東京ドームのオファーを出してる事について「いつでも遊びに行ってやるよ(笑)」といったのに続くメッセージも兼ねてるんじゃ? こちらもどう転ぶか楽しみだな。

K−1ワールドGPのTV中継。プロレスばっか観てるワタクシですが、TVでやっていれば観ることは観ます。で、GP決勝戦のバダ・ハリvレミー・ボンヤスキー、ハリがスリップしたボンヤスキーにパンチと踏みつけを繰り出して反則負けという後味の悪い結末。興行的に言えばこんな決着で収まらないところだけど、ルールに厳格に反則裁定を下したのはよかったんじゃないかな。その厳格さが、いわゆるプロレスと格闘技の明確な分かれ目なのかもしれない。どっちが良い、ということではなくて、「スポーツライクな厳格さ」と「いい意味での胡散臭さ」という、ね。俺は圧倒的に胡散臭さが大好きだけどね! K−1決勝を観てて、真っ先に思い浮かんだのが2001年1月4日・新日東京ドームでのドラゴンストップのシーン。今思い返すと、あれは名シーンだったな!

昨日は短時間に嵐のような風雨があったけども、その影響で道路が街路樹のイチョウの葉で埋め尽くされていて、バイクで走るのが大変で大変で・・・。路肩は葉っぱが山盛りだし、路面には潰された葉っぱの残骸で滑りそうだし、まったくどーにもならんわ、って(^^;

12月5日

東スポ。昨日のリアルジャパン・後楽園大会で、初代タイガーマスクと三沢の初対決。両者の年齢を考えると・・・ってところはあるけども、逆に今だからこそ実現したともいえるか。リアルタイムでは見ていない初代&2代目タイガーだけど、この顔合わせはテンション上がりますよ。お互いのパートナーが鼓太郎とウルティモ・ドラゴンというところも、ちょっとニヤリって感じで。試合は、三沢がドラゴンを沈めて終わったけど、初代タイガーは「次はシングルで。ノアに乗り込んでもいい」と。ふむ、実現するならぜひ観たいよね。そういや以前、初代タイガーvs丸藤ってのもやってるし、三沢次第かな?
全日の最強タッグ。諏訪魔組がTARU組に、真田組が武藤組にそれぞれ勝ち。あら、武藤組に黒星か。しかし、ゾディアッグが病気欠場って事でドーリング組が以後不戦敗扱いに。得点ではみのる組がトップだけど、他に公式戦の残る天コジと武藤組にも優勝の可能性が発生し、最後まで分からない展開になったなぁ。天コジは、優勝逃したら解散だと言ってるけど、それでも個人的にはみのる組押しで。

今週のPULLTOP冬コミ情報更新。一つあったヒミツのアイテムは、「てとてトライオン!」人気投票優勝商品って事で一乃会長&てまりん抱き枕カバー。マジでー!!('∇'*) 抱き枕ヘビーユーザーのワタクシとしては当然即買いなワケだけど、殿ちん抱き枕といいなんか抱き枕攻勢かけてません?(^^; いやーエライこっちゃー。会長&てまりん、超可愛すぎだって!!('∇'*)

ちなみに、今回の冬コミ受かってたら、鷹子&手鞠のリバーシブル抱き枕カバーを作ろうと思ってたんですよねー。・・・やっぱり、俺の脳内情報流出疑惑なのかっ!?('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃーない

私信〜。
淡色館さん。
>>これまでの人気投票なんかの結果とか、「ブルートレイン好き」発言以降、立て続けに公表された寝台列車廃止の流れとかから言って、『なは』票の応募数が少なくて他の愛称に決まってしまうじゃないですか・・・
>>おじさんが日記で応援したキャラの人気が暴落するんだから、言ってみればデスダイアリー。
もーっ!もーっ! なんで俺の肩身が狭くなってるんすかもう・・・。ちなみに「なは」ですけど、元はキハ80系使用の昼間特急でしたから、原点回帰って感じでいいと思うんですけどねー。その辺、沿線の人たちとかの思い入れにもよるのかなぁ、と。決して俺が提唱したから投票されないなんて事は無いですからー!・・・多分。
スペランカーは、せめて出来る限りでの速解きとか、なんかもうちょっとレベルアップしておきます。って俺、スペランカーしに大阪行ってる!?

12月4日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、高尾椿のお誕生日ですよー。
081204
銘柄で迷ったのでいっそ無地にしちゃったけども、やっぱり酒持ってる椿ねぇさん。姉御だけど、ふにゅふにゅになるところが素晴らしいって!('∇'*) で、例によって過去の絵も。
071204 050406
この絵、間が2年半くらい開いてるんですが、もう全くの別キャラよねー。そして今日の絵。相も変わらず別モンなんだなーコレが(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。全日の最強タッグ、最終戦に乱入予告をしている高山に、みのるが「焦る必要はないぞ」とストップをかけたり。あら、優勝決定戦に進出したみのる組のセコンドにはつかないってこと? あるいは、過去のハンセンと同じようなパターンからの外し、という事もあるか。逆にガッツリ乱入するかもしれないし・・・ま、いずれにしろどうなるか楽しみではあるね。最悪、みのる組が優勝決定戦に進出しなくても、決定戦後にGURENTAI&高山が乱入して暴れそうな気もするし。

12月3日

東スポ。全日の最強タッグ、TARU組が真田組に、ドーリング組が諏訪魔組にそれぞれ勝ち。TARU組はまあ順当って感じだが、諏訪魔組が負けたのは割と驚き。この結果と残りの対戦組み合わせを見ると、ドーリング組が有利な感じもするけど、さてどうなるか。

今日はちょいと国立まで。
081203_1
ウチのバイク、実はまだ名義変更をしていなかったので、やっとこ変更しようという訳です。ここ来たのは、5年ちょっと前に自分で車検通す為に来た時以来だなー。あの時は、今考えると色んな意味でヒドかった!!

で、書類作ってナンバー返して新しいナンバー交付されて無事終了。全部で20分も掛からなかったくらいかな。以前の車検のときにはエライ時間掛かったけど・・・。
081203_2
ということで、これまでの品川ナンバーから多摩ナンバーに。北海道の次くらいに多摩好きなワタクシとしては、やはりテンションが上がりますぅ('∇'*)ヾ(^-^; てか、やっと100%俺のバイクになりましたよ。

車両の名義変更の後は、自賠責の名義変更。とりあえず保険会社に電話して聞いたところ、前所有者の署名捺印がいる的なこと言ってたから「とりあえずその書類だけ取りに行きますわー」と三鷹の営業所まで。すると、何故か話が違う事にその場で自賠責の名義変更完了。あ、あれ?(^^; まあ手間が省けたので有難いけどね。

ちなみにウチから多摩の陸運局の間には”戸倉”という町名の場所があります。それ見て「戸倉→十倉→手鞠→つまり”てまー”か!!」と脳内変換した俺はてとて脳。てままー('∇'*)ヾ(^-^:

今日買ったモノ〜。
081203_3
もうすぐ次の号が出るというタイミングでようやく購入(^^; 画材的なモノを購入するのにお茶の水まで出掛けたので、ついでにいつもコレ買ってる神保町・三省堂書店に行くと売ってなくて、書泉ブックマート・書泉グランデにも無く仕方ないので秋葉まで足を伸ばして捜索。久しぶりに行く僕らのマストショップ・メロンブックスにも無くて、駅前のゲーマーズでやっとこ発見し一安心という大行脚。って程でもねぇか(^^; 今日の移動は全部バイクだったけども、やっぱ場所から場所の移動スピードが速いよねー。電車や歩きだと、今日みたいに捜し物するのにえらい大変だけど、バイクだと手早く次の場所へ移動出来るのは便利だ。もっとも、夜だったから駐禁切られる恐れが少なかったから、という要素はあるけどね(^^;

私信に拍手レス〜。
淡色館さん。
>>山本さんが興味を持つオーガストのめがねっ娘キャラ、北都南キャラは人気的にほぼ壊滅状態なのですが、こんなところにも影響してくるんですよね。
また、もー! まあ実際そうなんですけども・・・もう全く理由が分かりませんよ、ホント・・・。
>>今度こっち来た時にさ、こんなのやってよ。
>>http://jp.youtube.com/watch?v=_unmJAwUqPI
あ、速解きスペランカー。って、こんなん無理ー! クスリ使用はまあまあイケますけど、岩ジャンプ超えは2コン使用&ドット単位の踏み切り調整が必要なんで・・・。

12月2日

東スポ。GHCタッグの防衛に成功した彰俊に、健介はGHC王座を防衛した上で逆にGHCタッグを狙ってプレッシャーをかけるとか。健介って小橋と同じで、彰俊の仕掛けをガッチリ受け止めちゃうからなぁ(^^;そんなのを相手にしたら、彰俊もより活き活きするってなもんだ。で、GHCタッグ挑戦の暁には、パートナーはもちろん中嶋だそうで。先日組んだ小川ってのも面白いけど、やっぱ図式的には健介オフィスタッグのほうがいいからね。
新日では、試合前にチャラさ全開でサイン会中の棚橋を、真壁が襲撃したとか。12/7大阪でのシングル戦の煽りですな。てか、チャラさ全開て・・・(^^; でも最近は、どうせならとことんチャラくなればいいんじゃね?と思ってたりします。個人的に棚橋はあまり評価してないけども、逆にいえば「この程度じゃないだろ」というところはある訳です。つまり、逆に説得力が出るくらいまでのチャラさを出せば、面白くなるんじゃないかなー、と。逆にね。

12月1日

東スポ。全日の最強タッグ。11/29大阪は、西村組が真田組に、武藤組がドーリング組にそれぞれ勝ち、みのる組と天コジが引き分け。11/30は、天コジがTARU組に勝ち、みのる組と西村組が引き分け。ふむ、みのる組が2引き分けか。失点数で見ると、諏訪魔組が失点3でちょっと有利か。
そんな中、NOSAWA論外と土方、近藤とのシングルマッチ、丸め込みとリングアウトで論外の勝ち。世界ジュニア挑戦に向けて、ってところかしら。これまでの順番でいけば、次の世界ジュニア戦は全日勢が挑戦するだろうから、年明け早々にでも丸藤vs論外かな?

今日買ったモノ〜。
081201_1
久しぶりに本屋行って、まだ買ってなかったコミックREXを買おうと思ったら売ってなくて、ぶらーっと単行本見てたらコレ買ってなかったやーって。「湾岸」は、ロータリーのウンチクが多めよね。ロータリーって、未だ一度も乗った事がないんだよなぁ・・・誰か乗せて乗せて〜('∇'*)ヾ(^-^;1Jで我慢しときー