−雑記帳08年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、織原夏海。
080831
なっちゃんなっちゃん('∇'*) そして、何故かハワイアンポーズなのは、今日夕方から全日・両国大会へお出かけするから何となく〜みたいな。やっぱケアには頑張って欲しいな。

午前中にようやく、
080831_1
「てとてトライオン!」届いたよー('∇'*) しかし、早速インストールはせずに、予約特典のCD聴きながら上の絵描いてたり。インストールしちゃうとやりたくなっちゃうし、全日両国に行かなきゃいけないからここはグッと我慢の子。や、”子”じゃなくて”おっさん”じゃねーか!というツッコミは止めてー! まあそんなわけで、プレイ開始は明日からかな。帰ってきたら観戦記書くし。

ということで、夕方から全日本プロレス・両国国技館大会へ。3月の両国には来ていないので、今年初両国。
080831_2
これは休憩時間の写真ですけど、今回は2階席も今までよりはちょこちょこ埋まってた感じかな。ちょっとゆっくりと16時20分頃に会場入りしたけど、既に第2試合が始まるところ。あら、いつも少し遅れて始まるから第1試合には間に合うと思ってたのに、ちょっと意外で。以下、例によって箇条書き風に観戦記を。

第1試合、渕vs荒谷。間に合うつもりで来たら既に終わっていて、ウチ帰ってきてから調べると1分少々で渕が首固めで勝っているそうで。早過ぎっていうか、巻き進行か?(^^;
第2試合、カズハヤシ・Eサムライ・AトーマスvsT28・大和・Fアトラス。席に着いたら既に始まっていたけど、サムライとカズ以外は誰が誰だか・・・(^^; しかし、思ってた以上にサムライは馴染んでるなぁ。酒なんか出してさて観るか〜と思ったら、あっさりとT28がトーマスをファイヤーバードスプラッシュでピンして試合終了。あら、やっぱり巻き進行じゃないのん。

第3試合、Jドーリング・雷陣・Sダモールvsゾディアッグ・近藤・YASSHI。YASSHIは入場してきたらマイクするのかと思ったら何もせず。雷陣は観るの2年ぶりかな? 見た目が精悍になって動きもまあまあいい感じか。ゾディアッグは妙な会場人気。「ゾ・ディ・アッグ!」と、Z字を切るポーズを要所要所で挟んでくるので、あーこれは食いつくよねーって感じ(^^; 一時はYASSHIが勝利のチャンスだったんだが、予想通り逆転されて、最後は雷陣がYASSHIをムーンサルト葬。で、試合後もマイク無しで、これはちょっと不満が残る試合。マイクのないYASSHIは、クリープの無いコーヒーだって!('∇'#)ヾ(^-^;今時の人々は知らんて
第4試合、みのる・NOSAWA・MAZADA・TAKEMURAvs西村・平井・真田・征矢。8人タッグかぁ、人多すぎて結構観るの大変なのよね。それでもみのるの存在感はしっかり出てるよねー。連携や組み立ても、GURENTAIが1枚も2枚も上手か。みのるは、西村の頭を足でロックし西村得意の倒立を誘うが、倒立しようとするところを押して成立させず。倒立成功か?というタイミングでもサッと腕ひしぎに入って、西村の見せ場を潰す辺りがみのるだなぁ。最後は、みのるが平井を羽根折腕固めで決めて勝ち。その腕固めも、ローリングクレイドルのようにぐるぐる回るもので、こういうアレンジは初めてみたなぁ。

第5試合、世界ジュニア選手権、土方vsKAI。
080831_3
選手コール時。土方って今まで何度か観てるけど、やや地味目であまり印象に残ってないんですよねぇ。タッグでしか観てないってのもあると思うけどね。KAIはもちろん初めて観るから、どんな選手か気になるところ。しかしさすが王者だけあって、土方って割とバランスのいい選手ですな。10年選手らしい安定感もあるし。KAIはキャリア1年半という事を考えると、確かにかなりの選手なのはわかるけど、いかんせん勢いだけという感じがあるよね。まあ若いうちはその勢いが大事なんだけどさ。試合はKAIが攻め込むシーンが多かったように思ったけど、経験と安定感で勝る土方が足取り式腕ひしぎ逆十字固めでギブアップ勝ち。最終的には、土方の余裕がまだあった感じだったかな。華はないけどもなかなかいい選手になってますねぇ、土方。KAIはまだまだこれからもあるし、頑張れ。

ここで休憩15分。最近は休憩ある興行があまり無いのでちょっと新鮮。一人で来てるからぼけーっとしてると眠くなるけどね(^^;

第6試合、天山・小島vsTARU・真壁。
080831_4
試合前のTARUマイク。ひとしきりがなったあとに襲いかかってゴング。ヴードゥとGBHのセコンドが介入しまくる荒れた試合。そこでもゾディアッグがプチ人気。そんなんだから、割と声援がテンコジに集まり気味。まあこの試合は典型的な善対悪だからねー。そして、天山がモンゴリアンを出したり出しそうな間合いになると、観客がみんなで「シー」って言うのもお約束。混戦の最後は、小島がTARUをラリアット葬。試合後もヴードゥ・GBH入り乱れて、邪道外道や飯塚も花道走ってきて加わっての乱闘。何とか退けて天山→小島の順でマイク。試合前の映像では「一番カッチョイイタッグ、テンコジだー!」と言っていたけど、この試合後には「一番泣かせるタッグ、テンコジだー!」になってた(^^; 今後はテンコジを本格復活させるつもりみたいだけど、そうなるとやはりタイトル戦線に絡んでいくということにもなるのかな。天山の首の具合が気になるところではあるけども・・・。

第7試合、IWGPヘビー級選手権、武藤vs後藤。
080831_5
選手コール時。後藤はなかなかの人気。しかし、俺の中では正月のムタ戦のようにあまりパッとしないイメージが強い。武藤は言うまでもないけど、やはり華があるというかオーラが違うねー。パッと会場の雰囲気が変わるもの。そういえば、過去何度か全日両国来てるけど、”ムタじゃない試合”って初めてだ(^^; で、後藤。チャレンジャーらしく果敢に攻めて、中盤に武藤が棒立ちになっていた時間帯があったけど、そこでラッシュをかけて決めてしまえればよかったんだけどねー。武藤が猛攻を凌ぎきって、反撃のシャイニングウイザード連発。そして最後はムーンサルトプレスで、後藤を退け2度目の防衛に成功。まあ武藤の貫禄勝ち、かなー。後藤は、正月の時よりはいいと思ったけど、俺の中での評価を大きく変えるほどでもなかった。結局は武藤の手のひらの上、という印象が残った。たとえ薄氷の勝利だとしても、そう感じさせるのが武藤なんだが。
試合後、武藤が花道を歩いていてリング上には誰もいないタイミングで真壁が登場して、次期挑戦者に名乗り。そして、なぜそんなに「うんこちんちん」と武藤のことを呼ぶのか? そんな俺の大好きな単語でー('∇'*)ヾ(^-^;何言ってるのん このところの結果を考えると真壁はどうなんだろう?とは思うけど、G1優勝者の後藤が敗れて、次の挑戦者がいないのも確かか。ラフに隠れてるところがあるけど、実力的にはいつタイトルを獲ってもおかしくないとは思うし。

第8試合、三冠ヘビー級選手権、諏訪魔vs太陽ケア。
080831_6
馳の選手権宣言。序盤はなかなか組み合わないじっくりとしたスタート。腕を取り合い、チョップを打ち合うようになると10分経過。そこで諏訪魔がまずバックドロップ。ケアも負けじとバックドロップにプランチャと、反撃に。場外でもケアが優勢で15分経過。更に、コブラクラッチで持ち上げて立て膝に落とす技とかスクールボーイと、緩急織り交ぜて攻撃。諏訪魔はキチンシンクから反撃で、おおよそ20分経過。うーむ、この時間帯でも、なかなか試合のテンションが上がらないなぁ。続けて諏訪魔攻勢。ケアは膝を痛がってる。反撃するも、諏訪魔のうつぶせ状態でのスピニングトーホールドにSTFで厳しい展開。場外に活路を見いだすケア、京平ちゃんが止めるのも構わず、本部席に諏訪魔を叩きつけこちらも膝狙いで。リングに上がり足四の字で締め上げ30分経過。
更にケアが、エルボーにラリアット、サンケアキックで有利に進め、エプロンでの攻防は場外から諏訪魔を吸い込んで、場外にTKO風に叩きつけ。続けて飛びつきDDT、諏訪魔のバックドロップを切り返してのフロントチョークと、ケアチャンスで35分経過。諏訪魔何とかこらえ、ジャンピングショルダーから反撃。投げっぱなしジャーマンにフロッグスプラッシュと力押し。ラストライドはフロントチョークで切り返されたが、逆にアンクルホールドを決め返し40分経過。丸め込み合いにバックドロップの攻防、ケアのパンチでケアが盛り返し。バックドロップと波乗りスープレックスの打ち合いで両者ダウン。両者場外で、ケアがペットボトルの水を持ち出し一口飲み、諏訪魔にも少し掛ける。
諏訪魔、バックドロップで反撃も、コーナーからのダイブをケアがドロップキックで迎撃。しかし諏訪魔もコーナーに上がったケアを雪崩式ブレンバスター。だがペースはケアで、アルゼンチンで抱え上げてから後ろにフリップする技にフロントチョークで諏訪魔グロッキー。ケアはここで決めたいところだったが決めきれず諏訪魔のドロップキックからの反撃。バックドロップ、遂に決まったラストライドで50分経過。この時間までくると、両者ほぼグロッキーだ。ケアもコーナーに諏訪魔を乗せてからTKO34thを炸裂させるも、ラリアットでの反撃で決められず。更に投げを狙う諏訪魔に、垣原のように前回りからのアンクルホールドからSTFで切り返しのケア。ここで55分。ケアがノーザンを出すと、諏訪魔もノーザン。再度のラストライド炸裂で残り3分。あとは意地で技を繰り出す両者。ケアのミサイルキック、諏訪魔のラリアットにアンクルホールドで残り1分。諏訪魔バックドロップ、ケアジャーマン。最後の最後で三度ラストライドが決まるが、フォールにいくのが一瞬遅れ、カウント2のタイミングで時間切れを知らせるゴングが。

試合終了直後は場内からブーイングも。馳が諏訪魔にベルトを渡す時には一層大きなブーイング。試合展開は、開始から終了まで大きな波もなく淡々と進んだ印象。諏訪魔コールもケアコールも起きない、三冠戦としては驚くほどのテンションの低い試合だった。これではブーイングも当然だ。チャンピオンとしての強さを見せられなかった諏訪魔。チャレンジャーとしての攻めをみせられなかったケア。どちらにも責任はあるな。両者とも、大いに反省点がある。
馬場全日本vs武藤全日本というテーマは決着着かず、という結果ではあったけども、どちらが勝ってもどっちが正しいと言うことはないと思うんだが・・・。まあとにかく、ここまで締まらなかったのは初めてじゃないかなぁ。パッケージプロレスの武藤全日、最後で詰めを誤ったか。しかし、1年前の両国とは大きくリング上の風景が変わったなぁ・・・。

会場を出ると、昼間の晴天はどこへやら、土砂降りの雨。俺の心情を表すかのように。

8月30日

東スポ。丸藤が、しばらくジュニアに専念してデビュー10周年を記念して他団体のベルト獲りに動いたり、KENTAとの戦いを米国発信してWWE上陸を狙うとか。うーん、挑戦出来そうな他団体ベルトっていうと、現状だとあんまり思いつかないなぁ。IWGPジュニアは現状無理、世界ジュニアも全日が新日と親密である以上厳しそうだし。とはいっても、どこに出て行くにしても、とりあえず面白いことは確かか。
そして、大森が昨日の後楽園での試合を最後にゼロワンMAX退団。「リングに帰ってくる」と残して去っていったけど、やっぱりどうにも不可解さが残るなぁ。まあとにかく、戻ってくるのであれば早い復帰を待ちたいところ。

昨日お泊まりして昼前にウチに帰り、午後には髪切りにお出かけ。その後は神保町で所用のあったTおじさん(仮名)と再び合流して、靴買おうかな〜と散策。しかし、結局靴は買わずに、ブラブラして行き着いた先は・・・
080830_1
水道橋で焼き肉っていうかホルモン焼き的な! クサイ臓物、美味いよね〜('∇'*) で、店出るとアホみたいに雨降ってるので「雨宿りしよーぜー」と、キャバ的なお店に。ダメなオッサン達ですね! 再び店出た頃には雨も上がって・・・ない。へべれけに酔っぱらってるので電車で寝過ごさないか非常に心配だったけど、何とか無事に帰宅。そして即寝。明日もちょいちょい用事あるから、寝過ごしてしまうことは厳禁なんだって!

8月29日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の発売日ですよー。
080829
てままー('∇'*) って、以前の絵ですが。発売日ボイスは、全キャラ登場。てまりんにヘンなことって、具体的にどんなことですかー鷹ちゃん?('∇'*)ヾ(^-^; しかし、ウチに届くのは日曜午前・・・待ちきれないって! つーことで、ネタバレ禁止。絶対禁止ですよ! ・・・”絶対”って言うと、なんかネタ振り要求みたいだな(^^;

東スポ。昨日のノア・ジュニアタッグリーグは、KENTA組が青木組に、金丸組が丸藤組に、中嶋組がダニエルソン組に、それぞれ勝ち。勝った3チームは得点6でトップタイだけど、金丸組だけが2勝2引き分けでビハインド。まあ注目度通りの得点推移かな。GHC挑戦で熱くなってる健介は、小橋と対戦してますます熱くなったようで。王座奪取して小橋の挑戦を受けて、40代最強を証明するんだとか。んー、熱いなぁ(^^;
全日では、諏訪魔が首負傷でピンチとか。ふむー、どうなのかねぇ。個人的にはケアに3冠獲ってほしいな、と思ったりする訳で。以前獲った時は短期だったからねー。やはり旧全日本に思い入れのある者としては、ケアに頑張って欲しい訳で。

今日はお仕事引けてから、所用でTおじさん(仮名)んところまで。雨降りそうっていうかカミナリ光りまくってるので、ヘタレてバイクじゃなくてクルマでお出かけ。で、「週末に来ておいて帰るはないだろう!」ということで・・・
080829_1
例によって呑みコース。もちろんクルマは、夜間無料になる路駐パーキングに停めておいて、そのままお泊まりですよ。しかし、夜はカミナリビカビカで物凄い雨。今年は何だかおかしな気候だよなー。

8月28日

東スポ。健介の挑戦を受ける森嶋、健介にシングルで勝ってる小橋・高山に教えを受ける、とか。健介がカジキマグロを殴りまくって「マグロ漁船」なんて新技を開発したことにも、カジキマグロよりも高級なクロマグロだから簡単には釣れない。とうまく切り返し。なんだかなー(^^; しかし、ちょっと楽しみよね。

今日のPULLTOP「てとてトライオン!」発売カウントダウンボイスは”あと1日”。メインキャラ4人のご挨拶。うお、普通だって! でもアレだな、やっぱ手鞠は可愛いてまー('∇'*) しかし、もう明日発売かぁ・・・まだ「遥かに仰ぎ、麗しの」コンプリートしてないのに(^^; でも、メーカー通販でウチに届くのは日曜日午前。それまでに逆転ホームランで!('∇'*)ヾ(^-^;無理ッス

8月27日

東スポ。大森のゼロワンMAX退団の理由は「一身上の都合で長期休業」なんだとか。しかし、「今でもリングに上がりたい」という発言もあったようで。記事の見出しには「事実上引退へ」なんてあるし、やっぱり全く訳が分からないなぁ・・・。何かウラがあるのか?と勘ぐってしまう。まあ、大森には”前科”じゃないけど「ノア退団→WJ参戦」という過去もあるけど、どうなんだろうなぁ。
ノアのジュニアタッグリーグ戦は、中嶋組が青木組に、ブリスコ組が丸藤組に、金丸組がマルビン組に、それぞれ勝ち。特筆は、ジェイ・ブリスコが宮原からストレッチプラムで勝っていること。記憶にある限り、ストレッチプラムで勝利したレスラーは川田以外では初めてじゃないかな? 冬木の冬木スペシャルは、指の角度が違うから別として(^^; ノアでこういう決まり手をみるとちょっとドキッとしてしまうよ。中嶋組が2戦2勝、金丸組が3戦1勝2分。単純な得点だけだと、ブリスコ組が3戦2勝1分で暫定トップ。力に差が有りすぎる丸藤組はともかく、マルビン組がいまだ無得点なのはちょっと意外か。
他は、金丸が「金丸組」を作ってROHやFIPの悪い連中を仲間にするとか。ん?FIPって団体は何? しかも記事を読むと、米国遠征中の潮崎がそのFIP世界ヘビー級王者になった、とある。なにー!?そんなん知らんかったわー。確かにノアのHPチェックしたら、4日程前に王座奪取してますな。普段の情報は東スポ依存なので、他はあんましマメにチェックしてないのでこんな事になるのです(^^;

今日のPULLTOP「てとてトライオン!」発売カウントダウンボイスは”あと2日”。昨日のくるっくー続きに、相馬騎士と謎の小動物。謎の小動物、いいよねー。そして、ぐだぐだ展開でプンスカしてる鷹子が素晴らしいよね〜('∇'*) さらに、鷹子のキャッチフレーズが発覚。「プリティー猛禽類」って・・・プリティ猛禽類!プリティ猛禽類!鷹子になら喰われても本望だって!('∇'*)ヾ(^-^;
ちなみにライオン的な小動物、何でライオン的なのか・・・の理由を言ってしまうと「負け」な気がするので、敢えて触れないでおくのが大人のマナーだって! まあ、新日本プロレスのロゴマーク(デザイン:山本小鉄)が元ネタではないことは確かだって!('∇'*)ヾ(^-^; 更にも一個、タイトルのローマ字表記の「TEtoTE」みたいな「なんとかtoなんとか」って言葉で、真っ先に出てくるものといえば「ベリートゥベリー」。つまりはフロントスープレックスの事で。ジャンボ鶴田や谷津嘉章、ゲーリー・オブライトなんかが使っていたのが印象的。アマレス系の技ですな。

と、すぐプロレスに話を持っていく変な俺。

で、もう絶対期限までに終わらない「遥かに仰ぎ、麗しの」6周目・梓乃編は第4話。梓乃編は人間の内面的なところ中心ですな。ああいった心理は解るね。というか、多かれ少なかれ誰でもある感情だよなー。それはそれとして、鏡花と司の掛け合いがなかなか良いね。鏡花、賢〜いって感じで。鏡花ちゃんはやっぱいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;ホントそれしか言わんな

8月26日

東スポ。あ、大森が記事になってるーと思ったら・・・8/31付でゼロワンMAX退団だって?! 全く前触れもなくこんな事になるとは。廃業の可能性もある、というのはどういう事なんだろう。詳しいことは今日会見して発表するようだけど、全く不可解だなぁ・・・。2000年のチャンピオンカーニバル、vs秋山戦の7秒勝利や、決勝戦のvs小橋戦に狂喜した俺なので、これは非常に気になる事柄です。

今日のPULLTOP「てとてトライオン!」発売カウントダウンボイスは”あと3日”。くるっくー&鷹子に、美人人妻教師のなずな。鷹ちゃん鷹ちゃん♪('∇'*)ヾ(^-^;興奮しすぎで! で、なずなの自己紹介的な。なずなちゃんのほんわか度合いは、ゆのはなの榛名ママさん的な感じよねー。まあ、なずなちゃんもママさんなワケだが(^^; そして、明日に続くことにうんざり?する鷹子が素晴らしいって!('∇'*)ヾ(^-^;鷹子に反応し過ぎだ

今日買ったモノ〜。
080826_1
所用ついでに神保町まで出向いていって、やっとこさ購入。「てとてトライオン!」コミック版は、テンポがいいから良い意味でさっくり読めて、作品のオイシイところが詰まってる感じかな。

で、神保町に行ったということは、
080826_2
俺のソウルフード、まんてんのカツカレー大盛り。つまり、魂の食事ってことです。チョー美味いって!('∇'*)

8月25日

東スポ。秋山が坊主にしたのは20年ぶりとのことだけど、改めて写真で見ると確かに怖いな(^^; で、そんな秋山、オッサン世代への鬼軍曹になると言い出して、菊地に「火の玉小僧の火が消えている」とか、それをかばう小橋に「ウソを付いてはダメ」とかダメ出し。あれ?多聞にはないのか? まあそれはともかく、秋山が動くとタダでは終わらないからなぁ。

ジュニアタッグリーグは、開幕戦が青木組が丸藤組に、中嶋組がマルビン組に、KENTA組がダニエルソン組にそれぞれ勝ち。金丸組とブリスコ組はドロー。丸藤が第1試合に出るのはかなり久しぶりで新鮮だな。開幕戦の掴みって事では完璧だ。王者組の金丸・鼓太郎がドロー発進とはちょっと予想外だが、思い起こせばタッグでは割と試合時間の長いことが多い(パートナーは違えど)2人だからなぁ。
昨日の富山では、ブリスコ組が青木組に、KENTA組がマルビン組にそれぞれ勝ち。金丸組とダニエルソン組はドロー。あら、また金丸組はドローか。序盤から”失点2”は痛いんじゃないかなー。逆に連破を狙うKENTA組は2連勝。やはり安定感があるなぁ。KENTAはもちろん、石森も芯の太さが出てきたというか。

順調に減っていってる(当たり前だ!(^^;)PULLTOP「てとてトライオン!」発売カウントダウンボイス。”あと7日”と”あと6日”は続きモノ。鈴姫がテンション高くなくて割と普通なのがちょっと意外? ていうか、声カワイイよ〜('∇'*)ヾ(^-^; 優は「〜ッス!」って、おね星の願い星を彷彿とさせるなー。夏海とちさと、特に夏海は相変わらずのマイペースでいいよねー('∇'*)ヾ(^-^;それしか言うこと無いんか
”あと5日”と今日の”あと4日”も続きモノ。しかし、今日のバナーは鷹子なのに、鷹子が出てきてないって!俺の鷹ちゃんはどこだー!('∇'#)ヾ(^-^;お前のじゃないって! ・・・おっと、少し取り乱しましたね。で、これまで出ずっぱりのマイペース夏海に、水中モーターで人間魚雷化した一乃会長・・・の水着、てまーてまーな手鞠に、クールな芹菜。うん、これだけ素晴らしいんだから、俺の鷹ちゃんが出てこなかったことも許しましょうかね〜('∇'*)ヾ(^-^);お前エラそうだな

そして、一応のタイムリミットが迫り来る「遥かに仰ぎ、麗しの」6周目・梓乃編は第3話。遅い、遅いよ!(^^; しかも3話は殿子がメインだから、殿子いいよね〜とかそんなんばっかだって!('∇'*) まあ第4話からは梓乃編らしくなるみたいだから、ようやく本番かしら。にしても、基本的にスキップせずにオートで流してプレイしているので、進みが遅いのは仕方がないところなのよねー。

今日買ったモノ〜。
080825_1
久しぶりに本屋行ったらあったので。他にも思いついたモノ探してみたけど、あんまし売ってない本屋だった・・・。ていうか、まだ今月発売のComicREXなんかも買ってないんだけど、売ってないのよね〜俺の行動範囲の本屋さんでは。秋葉か神保町にでも行かなきゃダメかしら・・・。

8月24日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰なずな。
080824
人妻で教師。いいよねー!('∇'*)ヾ(^-^;

今日は久々に一日だらだらと休養。よく考えたら、夏コミ終わってから初めての休みな気がする(^^; 雨も降ってるから、どっか出かける気にもならないし、ちょこちょこと部屋の片づけとか昨日のG+ノア中継を観たり。ジュニアタッグリーグや森嶋と健介に話題が集まる中、こっそりと橋が9ヶ月ぶりに復帰。敗れはしたけど、これからも頑張れ、橋。力皇がGHC挑戦失敗したら坊主になる、と言っていた秋山、ホントに坊主になってるし(^^; 小橋は復帰後初めてのシリーズ全戦参戦だけど、まあ当然の事ながら元気いっぱいよねー。リーグ戦等の細かい雑感は、明日の東スポを受けてから、かな。

8月23日

東スポ。今日から新シリーズ開幕のノア。KENTAが、WWE遠征した森嶋を倒して自分もWWEに出るつもりとか。まあKENTAのWWE登場ってのも、ジョニー・エースが副社長である現状だと現実性は低くないと思うから、イケるんじゃないかしら。しかし、そうなったら小橋が嫉妬しそうな気もするなー(^^;

昨日に引き続き、奥多摩。
080823_1
しかし、朝起きると雲低いねーって。で、山梨まで行ってモモ食ったり山走ったり。
080823_2
でもずーっと雨降ってるんで、へなちょこモード全開で! オフ車の人たちは、雨も関係無しで林道入って喜んでおりましたが。帰りは色んな山道を走りながら相模湖あたりまで行ってそこから高速乗って帰ってきたけど・・・初めての遠出で雨・夜・霧の峠道を走ったりしたら、厳しいの何のって! 車だったら特に問題もないけど、バイク大変だなぁ(^^; しかし、思ったほど山梨って遠くないのねー。ちょこっと調べると、今回行った場所の割と近くに、かの有名な「ジャンボ鶴田ぶどう園」もあるようなので、今度はそこへ行ってみようかと思っております。以前から、ここは一度行っておかなければならないと思ってましたから。

8月22日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、野々宮のどかのお誕生日ですよー。
080822
”隠し持ってる武器”を強調・・・したかったんだけど、なーんか中途半端ねー(^^; のどかは割と好きかな。本編最後まで、その去就が非常に気になってたぐらい。本編最後の最後と、去年出たドラマCDで補完してくれたのでよかったですけど、やーっぱ薄幸よねぇ(^^; で、例によって過去の絵も。
070822 060611 060404
デザインとかキャラクターも良いんだけど、キャストが好きなんですよねー。かわいいなぁ、もう!って。そればっかだな、とか言われそうですが。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

珍しく日付変わった直後にUPしてますけど、今日の夜はお出かけする予定があるので前日のうちから用意しておく必要があった訳でして(^^;

東スポ。ハッスルでやった天龍vs越中。越中がブレンバスターで勝利してるけど、逆に天龍は引退なんて言葉がちらついてるようで。ふむー、そうなのかぁ。この辺の動向は気になるところ。

てことで、仕事終わってから奥多摩までお出かけ。何しに行くのん?といえば、Tおじさん(仮名)に誘われてバーベキューとか修行(?)とか。
080822_1
暗闇ですけど。しかも、小雨がぱらつく中、カッパ着てまで酒呑んでる大バカヤロー。ま、呑んじゃえば雨なんて全く関係なくなる訳ですが。来る道中は、バイクなんで関係ありまくりですけどね・・・。

8月21日

PULLTOP「てとてトライオン!」発売カウントダウンボイスが今日から開始。1発目は、手鞠メインで会長と副会長と鷹子で、やはり手鞠と鷹子のほわ〜んに尽きるって!('∇'*)ヾ(^-^;やはりソコに食いつくか やっぱ鷹子いいよね鷹子。

東スポ。昨日に引き続き、今度はWWEのECW大会に登場して、ジェイミー・ノーブルに圧勝。ふむー、ECWといえばハードコア。ハードコアといえば・・・白GHC(グローバル・ハードコア・クラウン)のカシラ・川畑だろうて! ECWのマットでグシャッと決まるカシラのセントーン・・・そんなシーンが実現したら、思わずお漏らししてしまうって!('∇'*)ヾ(^-^;

昨日買い忘れてた週プロ。あ、先週号買うの忘れてた・・・。まあそれはともかく、G1と健介オフィスの詳細が。後藤のG1優勝は、第1回大会の蝶野みたい、という武藤の言うことは何となく分かるな。まあこれからだな。健介オフィスSEMでのサバイバルタッグ、起田をレフェリーストップで決めた技は、スリーパーだった。あら、久しぶりねー。試合の映像が早く観たいけど、G+中継ではちょっと待たなきゃいけないからなぁ。来週の地上波中継でちょろっとでも流してくれるといいんだけど。

私信〜。
淡色館さん。
>>まぁ、気に入ったキャラはたちどころに人気を失う法則を持つ人に作品中で一番好かれそうなキャラでしたし・・・
>>仕方が無いのかな。
仕方が無い、ってどーいうこと?! まあ確かに「けよりな」では一番気になるキャラではありますけど・・・。

8月20日

東スポ。何の前触れもなかったけど、森嶋がWWE・ロウ大会に登場してチャーリー・ハース相手に180秒の秒殺デビュー。えー?!マジで!? しかも、ビンスと握手してるツーショット写真も。ふむー、いきなりこんな好待遇は、やはりジョニー・エースWWE副社長のラインなんだろうなぁ。しかし、ROH参戦でアメリカでの知名度のある森嶋とはいえ、今はGHCチャンピオンだからねー。これはかなり驚いたな。
で、WWE参戦といって思い出したのが、10年以上前にWWF(当時)のバトルロイヤルに突然参戦して1分ぐらいで退場になった大森。この時は、驚いたというより「何で?!」という疑問が大きかったっけ(^^;

G1アフター。もう終わったと思ってた天山と飯塚の抗争をまだ引っ張るようで、飯塚とのチェーンやら金網やら敗者棺桶爆破マッチをブチ上げる天山。うーむ、飯塚ヒール化って、そんなに反響あったのかしら。個人的には、飯塚って喋らないからイマイチ盛り上がりに欠ける面があったと思ってたけど・・・。それと、せっかく小島と天山のラインが復活したのに、そこは活かさないのかな?ってところもあるし。あとは、蝶野が自身プロデュース興行・PREMIUMに、小川招聘のラブコール。小川といっても、良成じゃなくて直也ね。ウチだと「小川=良成」の割合が多いんで(^^; 小川もなんか迷走してるよなー。先日観た橋本追悼リングの魂のビデオで、橋本引退マッチ・小川vs橋本とかゼロワン旗揚げ戦の三沢と絡んでる姿をみると、今は何だかなーって。蝶野と小川の絡みってのは、確かに新鮮な気がする。まあ小川がどう反応するのかが見物かな。

つーことで、約半年ぶりにまた再開した「遥かに仰ぎ、麗しの」梓乃編。まずは2話・・・って、2話はまだ分岐前だし(^^; しかし、鏡花はやっぱりかわいーなぁ、もう! そしてみやびちゃんぷりちー。そんな2人の口げんかは、いつみても素晴らしいって!('∇'*) 最後の分岐選択で、思わずみやびー寄りに流れそうになったのは、もう仕方がないんだって! でも、グッとこらえて逆側へ。あと、ビジュアルファンブックのドラマCDをSDプレイヤーに入れっぱなしで割と日常的に聴いている為か、ちとせの絵が(勝手な脳内変換で)出てくるんだって!('∇'*)ヾ(^-^;妄想も大概にしとけー

先週の夏コミ1日目にガッツリ焼けた上腕から肩にかけての部分が、昨日あたりから脱皮を始めました。・・・ボロボロと汚ねー(^^; ていうか、これ火傷の跡にもみえるな。まあ低温火傷みたいなモンだけどさ。

8月19日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鷹子。
080819
てことで、冬コミ申し込みのサークルカット用で。やはり鷹子押しのウチなので、こうなるのは当然なんだって!('∇'*)ヾ(^-^;

で、「てとてトライオン!」発売があと10日に迫った今日この頃、PULLTOPページでは「ちーかまもきゅもきゅ手鞠さん」略してCMTの10万食突破を記念しての壁紙を公開してたり、カウントダウンボイス予告編が公開されたりと、未だサービスの手を緩める事を知りませんなー。しかし、俺も何百本手鞠にちーかまを与えたことか・・・。カウントダウンボイスは、過去の作品でもやっていたので予想はしていたけど、それの予告編まであるとは思わなかったっす。個人的には「誰が一番強いか、決めりゃいいんだよ!」の手鞠とやる気満々鷹子にグッときたね!('∇'*)ヾ(^-^;ゼロワン旗揚げ戦の藤田かよ

さー、本編発売に向けて気分的にも盛り上がってきますねー。だけど俺にはその前にやらなければならないことがひとつ。冬コミ申し込みは今日準備を終えたけど・・・。そう!まだ梓乃編をやっていない「遥かに仰ぎ、麗しの」をコンプリートすることなんだって! 「てとてトライオン!」がウチに届くまで(日曜午前中)に、最後までやってやるって!('∇'*)ヾ(^-^;越中か ・・・って、まーだ終わってなかったんすよ(^^;

東スポ。G1制覇してIWGP挑戦の決まった後藤、王座奪取したあとにはムタを初防衛戦の相手に指名するとか。あの正月ドームでのムタvs後藤は、後藤が何も出来ないという印象が強かったからなぁ、本人も屈辱だったんでしょう。プランとしては面白いな。しかし、後藤の試合はそのドームでの試合しか生で観ていないから、今度の全日両国でどれだけ成長したのか観たいところだ。
これ以外は、G1後って事でちょっと一息か。人生相談コーナーに杉浦が出てきて、酔って特訓参加の電話をして小橋を怒らせたとか、相変わらず”シモ”な回答とか、実にマイペース。何だかなー(^^;

8月18日

東スポ。土日のG1両国大会。土曜は、井上が中西に、後藤が矢野に、吉江が天山に、真壁がバーナードに、川田が永田に、それぞれ勝ち。大谷と小島は30分ドロー。日曜は、中邑が天山に、後藤が永田に、井上がバーナードに、棚橋が大谷に、真壁が小島に、それぞれ勝ち。川田と吉江は30分ドロー。んー、天山ボロボロだなぁ。井上が何げに2勝してるけど、ジュニア上がりの小兵がでかいヘビー級に勝つ的な感じか。ちょっと安直な気もするけど・・・とりあえず試合観てみないと何ともいえないけど。川田は吉江戦に勝っていれば決勝進出の目もあったんだけどなー。
これで、Aブロックは、真壁。Bブロックは中邑と後藤が同点で並び、直接対決で後藤が勝っているので、後藤の決勝進出。で、決勝は後藤vs真壁で、後藤が勝ちG1優勝。ふむー、後藤とは全くの予想外だったなー。今年のドームでのムタ戦とか、イマイチパッとしてない印象があったからね。両国前の星取からは、バーナードか中邑かなーと予想していたので。しかし、俺の事前予想の、永田・小島・天山・川田は、いいとこ止まりで。特に、小島は事前の話題からも初の外敵優勝かも?と思っていたのでねぇ。まあ外敵といっても、新日に1度も所属した事のない選手は今回川田だけだけどね・・・。つーことで、8/31全日・両国での武藤vs後藤のIWGP戦が決定。そんな武藤は、後藤から防衛して全日でG1やろうとか言い出すし。いやいや、全日のシングルリーグ戦はチャンピオンカーニバルがあるからー(^^;

サバイバルタッグが気になってた健介オフィス主催のSEM・後楽園。サバイバルタッグは、小橋軍がKENTA・青木、健介軍が宮原・起田が先発。青木が宮原に勝つと、続いては健介登場して、青木を3分半で逆エビ固め葬。次の伊藤も、2分弱で健介が瞬殺。いやー実力差あると言っても、そこまで早いか・・・。青木に対しても、容赦なく攻め続けたんだろうなぁ。満を持して登場の小橋は、起田を1分弱でレフェリーストップ葬。こっちも、どんだけ潰しにいってるんだよって感じですなー(^^; 最後の組み合わせは、やはり小橋・KENTAvs健介・中嶋。全試合に出ずっぱりのKENTAが重点的に狙われ、最後は中嶋がKENTAをデスロールで破り、健介オフィス側の勝利に。あらら、KENTAが中嶋に負けましたかー。しかも蹴りで負けたとなると、相当KENTAは悔しいだろうなぁ。

今日はコミケ明けで一息・・・とはいかず、冬コミ申し込みに向けての仕込みや先週中に後回しにしていた事を片づけるので忙しい事には変わらず。対応事項については順次対応していきますので、数日お待ち下さいー。

8月17日

さてさて、今日は夏コミ3日目。ウチにとってはいわゆる本番ってヤツですが、今回は3日間とも本番だったからなぁ(^^; あとは、G1決勝戦。コミケとG1は、割とかぶる事が多いですな。印象深いのは、99年の夏コミ3日目から帰ってきて生中継のG1中継録画のビデオを観て、中西が優勝しててビックラこいた事かな。まあそれはともかく、今日は途中でまこちゃんを拾ってクルマで有明入り。朝一始動時は被ったり被らなかったりと不安定な状態だったので、バンバン回して無理矢理回復。道中も気持ち良くカッ飛んだら、予定より30分以上も早く海の科学館前駐車場へ到着。早すぎたー(^^;
080817_1
そして、海の科学館前駐車場といえばノアバス&トラック。今日は後楽園でSEMだから、全台あるかな〜?と思ったら、青バスのみ。青バスは、確か秋山バスだったっけかな? ちょっとうろ覚えで。

で、早めに会場入りしてまったり準備などしてると、場内アナウンスでコミケ駐車場での車のライト点けっぱなしの連絡。そこでふと「あれ?俺、スモール消したっけなぁ・・・?!」と物凄く不安になってきた。朝来る時、まだ暗かったのでスモール付けたのはハッキリ憶えてるけど、駐車場について消した記憶が全くない・・・。スモールとはいえ、1日点けっぱなしにしたら確実にバッテリーが上がって始動不能になる事は明白。そこで、申し訳ない事にまこちゃんに駐車場まで戻ってもらって確認して貰う事に。結果、やはり点いていたという事で、俺の思い違いではなかったと同時に、俺のあるまじきポカで動いてもらったまこちゃんには手間取らせてしまって申し訳ないです・・・。

で、まこちゃんを送り出して準備を続けていると、今回も挨拶に来て頂いたPULLTOPスタッフの椎原さん!(でしたよね?(^^;) マスターアップおめでとうございます〜的な感じでちょこちょことお話しさせて頂きまして、恐縮です。ウチは基本的に公的にも私的にもオープンスタンスですので、ご遠慮なくカモ〜ン♪(ルンルン風)です! ということで、これからもなるべく迷惑にならないように応援していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

今回のブース。
080817_2
まあ見栄えだけはそこそこかしら。相変わらずノアバスタオル&小橋タオルで、着てるのも去年末発売のバーニングTシャツというハードなプロレス仕様。んで、開催中は例によってまったりではありますが、今後の方向性というかこれからはもっと広く色々挑戦していこう的な感じで動いていきたいと思った1日でありました。まあ今回は、散々たる出展内容だった訳ですが・・・。あと、ウチのプロレスネタにも対応出来る人が来ていただきまして、ちょこっとG1ネタで盛り上がったのが密かな収穫。元々プロレスサイトで始めたこのサイトが、今でも一応その機能を果たしている事にカンドーです(^^;

終了後はちょいと所用を済ませてからビッグサイトを撤収。終了前辺りから雨が降ってきたのでちょっと困ったけど、うまく小降りになった間隙を突けたのであまり濡れずに済んだのは日頃の行いが良いせいかしら?('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃない 帰りは首都高でまこちゃんを送っていって・・・なんだけど、首都高は浜崎橋で合流下手のドシロウト渋滞につかまり、途中飯食いにファミレス入ったら駐車場が狭くて停めるのに難儀したりと、疲労困憊の体にお仕置きッスか?!みたいな(^^; まあそれでも何とか無事にウチ帰ってきましたけどね。ウチに無事着いてそこで今回のコミケ3日が終了、ということですよ。まあ実際には、目前に迫った冬コミの申し込みがある訳ですが・・・。まあ何はなくても、コミケ参加者全ての人にお疲れ様でした!

今日買った&頂いたモノ〜。
080817_3
その1。オーガスト夏コミセットと次回申込書。夏コミ前は色々な事情から次回は参加見合わせようかとも思ってましたが、一度参加しなくなるとそのまま参加しようというテンションが回復しないんじゃないか?という心配もあるし、まだまだ頑張らなきゃ!というやる気も充填されましたので。
080817_4
その2。上段は、ウチのご近所さんのPULLTOP系サークル、すたふろ、さん、DLKさん、半導体DANCE!!さんの本。うちのなんて、これらの足元にも及びませんよ・・・。下段は、俺がヘルプした友人とこの本に、べっかんこうさんの本。積極的に買いに出ないので、量的にはまあいつも通りの感じですね。
080817_5
まこちゃんからもらったお土産。なんか、割と高そうなポン酒なんですけどー。とりあえず、ポン酒が美味しくなる冬まで取っておいて、例によってTおじさん(仮名)ちで鍋やりながらでも呑もうと思いますよ〜('∇'*)

ウチ帰ってきて、軽く片づけて久しぶりに酒(サッポロクラシック)をキューッと煽ったら相当イイ気分。雑記を何とか書き上げて即寝の方向で!

混戦で非常に気になってるG1に、サバイバルタッグが面白い事になりそうなSEM。SEMはとりあえず明日の東スポ待ちで、G1は新日サイトで結果確認。すると、決勝は後藤vs真壁で、優勝は後藤とのこと。あらら、初出場初優勝だよ。これは第1回大会の蝶野以来だ、って第1回は全員初出場だって(^^; とりあえず星取その他は明日の東スポから詳しく。

8月16日

東スポ。昨日のG1・大阪府立は、小島が井上に、川田が矢野に、中西が真壁に、永田が天山に、バーナードが棚橋に、後藤が中邑に、それぞれ勝ち。ふむー、天山は首の調子が完全に悪化してしまったみたいだなぁ。棚橋も3敗目だし、この辺は決勝に残るのはちょっと厳しいか。永田、小島、大谷、バーナードが1敗キープで一歩リードかな。
小橋ネタでは、明日の健介オフィス主催SEMでのサバイバルタッグに向けて、KENTAが先発して小橋まで出番を回さない宣言を受け、出なくても結構だが、試合後に同じチームのKENTA・青木・伊藤と1vs3と戦うとか。とりあえず、どーにかしておいしいところを持っていきたいんだなぁ、小橋(^^;

今日頂いた?モノ〜。
080816_1
夏コミ企業ブースでPULLTOPほか、Will合同ブースで配布してるうちわとか小冊子とか。うちわは結構でかくてちょっとビビッた〜(^^; 何で昨日行かなかったのかは、色々都合もありまして。しっかし、今日も暑かったなぁ・・・。

8月15日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」公開は、マスターアップしました!!くるっくー絵とか、マスターアップ記念ボイス公開とか、ごきげんくるっくー第4回公開とか、Webコミック第4回公開とか。お、マスターアップしましたか。おめでとうございますー。しかし、アスターアップ絡みのボイスとか、相変わらずサービスいいなぁ。くるっくーもいつもより更にテンション高い気がするって!('∇'*) あと、Webコミックのテンパリ優がいいっす('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。昨日のG1・大阪府立は、中西がバーナードに、永田が矢野に、吉江が後藤に、大谷が真壁に、小島が棚橋に、中邑が川田に、それぞれ勝ち。あー川田ー。で、大谷と中邑が溶く点滴には一歩リード。ふむふむ。

今日から3日間コミケに出ずっぱりで(^^; いやー暑いですわー。あまりに暑いんで、嫌がらせで「暑いー!」ってこちらにメール送ったら、「がら空きで涼しい〜」とかガラガラの電車内の画像が!何て嫌がらせメール! まったく、そのまま間違って電車乗って東京まで来ちゃえばいいのにー。

8月14日

東スポ。昨日のG1・後楽園は、真壁が井上に、後藤が天山に、バーナードが大谷に、永田が吉江に、矢野が中邑に、中西が棚橋に、それぞれ勝ち。おー、矢野が天山に続き中邑にも勝ってるよ。これは予想外だが、面白い展開ではあるな。

昨日今日とお休みでウチにこもっておりましたが、夏コミに関してはちょっと厳しい状況ですわー。結局抱き枕カバーも作れなかったし。でも一応コピ本は何とかなりそうではあります。しかし、もう明日からコミケかぁ。前回の冬コミに続き、今回も3日間とも終日会場にはいるような状態です。暑くなりそうだから、ひっくり返らないように気を付けたいと思いますわ。

8月13日

俺の中ではオリンピックよりG1の方が盛り上がっておりますが、そうはいってもちょこちょこオリンピックも。特に好きな競技ってのはレスリングぐらいだけど、大体なんでも観てますね。ま、レスリングってのも、ぶっちゃけプロレス繋がりだからそれなりに解るから、って部分なんだけど(^^; まー昔から比べれば、何観てもそれなりに面白く観られるようにはなったかな。

今日のプラグ。
080813_1
昨日もいくつか店回ってプラグ探したけど、やっぱ安いのは見つからない。だったら、も一度プラグ掃除してみようと思った訳で。更に、クルマ買った時から付いていたプラグもまだ取っておいてあった事を思い出し、最悪の場合の急場凌ぎには使えるな、と。とりあえず、まずは前側から外してみてチェックしてみると、特に被ってる様子もなくむしろいい感じの焼け具合。1〜3番目まではいい感じ、4番目はちょっとスス付いてるけど気になるレベルではなし。そして5番目を外してみると・・・べっちょり。で、6番目は4番目よりちょっと汚い程度でこれも問題なし。原因はコイツかぁ。

てっきり全体的に被ってて、それが限界に達して1発死んだと思ってたけど、実際は1発だけの問題だったとは。そういえば、後ろ側(バルクヘッド側)はスロットルから遠いので吸気量が少なくなりがちだからとか、なんか被りやすいとかトラブりやすいって話をどこかで聞いた事あるような・・・。まあ考えてもしょうがないので、まずは5番のプラグを掃除して1番のプラグと入れ替えてみると、何の問題もなくエンジン始動。あら、プラグ買う必要なくてよかったわー。とはいっても、やはり1度被ったプラグ(特にイリジウムプラグ)は性能的にも落ちるようだから、早めに新品入れたいところ。これからはマメにプラグチェックしようと思いますわ〜(^^;

で、今回初めて1JZのプラグ周りを触ったんだけど、思ってたほどめんどくさくなかったなぁ。定番トラブルの、ダイレクトイグニッションのコードのカプラーピンが折れるという症状は、既に6発中5発で起きておりました(^^; 残る1発は、被ってた5番目。点火周りの接触不良で失火することがあって被った、というのも考えられる原因のひとつではあるけど、それなら失火した時点でボクサーエンジン化するはずだもんなぁ。ま、この手のトラブルは長く付き合っていかないと判明しにくいからねー。要はマメに乗って整備しろよ!って事ですな(^^;

試運転を兼ねて、スタンド行ってガソリン入れて洗車やタイヤの空気圧チェックなども。久しぶりに洗うと格段に綺麗になるし、ハイオクは超高いし・・・。

8月12日

東スポ。G1は、大谷が井上に、矢野が天山に、小島が中西に、中邑が吉江に、川田が後藤に、真壁が棚橋に、それぞれ勝ち。あれっ、天山が矢野に負けてるよ。天山はますます首がヤバくなってるようで。真壁が棚橋に勝ってるけど、こちらはある意味順当か。で、中邑と大谷が2連勝で、意外と言っては失礼か。
そしてG1の話題の中、小橋ネタも。8/17健介オフィス大会にむけて、青木と合同練習しようとするも、連絡が取れずに困っている小橋。秋山だけでは飽きたらず、青木までもか(^^;

今日のまんてん。
080812_1
すんげー久しぶりにカレー。夕方からちょっとお買い物でお茶の水・神保町へ出向いたので、じゃあついでにって感じで。やっぱソウルフード・まんてんのカレーは超美味いって!

8月11日

東スポ。土曜開幕の今年のG1、棚橋が井上に、吉江が矢野に、大谷が中西に、バーナードが小島に、天山が川田に、中邑が永田に、それぞれ勝ち。天山がようやく川田から勝利かー。って、川田負けちゃったよ。天山は試合後GBHに襲撃されて、首負傷でG1途中棄権の危機とか。ふむー、幸薄い天山だなぁ。小島も永田も負けちゃって、俺が上位予想した選手は棚橋以外負けちゃってるじゃないかよ(^^; まあとはいっても、まだ始まったばかりだしな。
ノアでは、ジュニアタッグリーグに出る丸藤が、宮原がビビって秘めた力を出すかもしれないという理由で北斗にセコンド要請。ふむ、そーきたか(^^; でも、ホントにやったらちょっと面白い絵ヅラだよな。

昨日カブってしまったウチのスープラの為に、安いプラグ探してオートバックスとか行ってみたけど、ウチのに合う品番のが売ってないって! イリジウム系の定価高いヤツは売ってるんだけど、そんなのはヤフオクで買えば半値で買えるし、買う気全くなし。といってヤフオクで注文しようにも、お盆という事で週明けまで待っても同じという状況だ。さてさてコミケに行く足が困った事になったぞ(^^; 明日も行けそうな車系ショップ回ってみるつもりだけど、トヨタ流通に頼ってディーラーで純正品頼むってのも手段のひとつか。トヨタのお盆がいつからか知らんけどさぁ(^^;

8月10日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、橘ひびきのお誕生日ですよー。
080810
普通に制服で。夏なのに珍しいな、俺にしては(^^; で、例によって過去の絵も。
070810 060810
・・・どれも俺の趣味丸出しですなー。キャラが違うのはいつもの事だし。ま、そういうのはおいて、おね星好きのワタクシなので思い入れも強いんですわ、こんなコトさせるくらい〜('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

日中の作業中に、2005年G1特番とかリングの魂・橋本特集なんかのビデオを観返したりして。2005年G1といえば、蝶野が通算5回目の優勝をした時の大会で。3年前のG1にも川田が出ていて、この時は決勝トーナメントまで行ったんだよなー。しかし、両国に響く爆勝宣言のテンションの上がる事ときたら。夏のこの時期になると、やはり橋本を思い出しますわ・・・。

買い物ついでにスープラを動かしたら、ここんところまたちょっと乗ってなかった為か、まーたカブって1発死んだ状態になっちゃった(^^; とりあえずレブまでカチ回しまくって(空ぶかしだけど)どーにかしようとしたけど、改善せず。やはり、一度カブったイリジウムプラグは掃除してもダメなんだろうなー。標準の熱価に落として普通のプラグにしなきゃダメだなぁ。前にカブった時に先延ばしせずにすぐ替えていれば、お盆前の手配しにくい時期に慌てなくて済んだんだがなぁ(^^;

8月9日

東スポ。今日からG1開幕ってことで、大きめに紙面。まー今年の予想としては、話題からいけば天山・小島あたりが来そうな気もするけど、個人的には唯一の”新日系以外”の川田に上がってきてほしいところ。
今年も来日するROH、9/14ディファ有明のメインは、金丸vsBダニエルソンのGHCジュニア戦で、セミがNマッギネスvsJジェイコブスのROH戦だとか。他にも丸藤・中嶋vsKENTA・飯伏なんていうおいしいカードも。特に予定が入らなければ、今年こそROHを観に行きたいところ。

今日は例によって?、Tおじさん(仮名)んところに行って、
080809_1
呑んだりとか。バイクで行ってるので、そうなったら当然お泊まり。コミケ前に何やってんだ俺(^^; というか、ちょっと今回のコミケは後手後手過ぎなんだよな・・・。前の会社辞めてから、今やってるお仕事のこととか、まあ色々私事で忙しくてやってるヒマが無かった、というのが言い訳なんですけどね。精神的な部分も、最近ようやく落ち着いてきたってところが正直なところ。なんだかなぁ、もう。ま、とりあえずやれるだけはやるしかないですが。

8月8日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」更新は、Webコミック第3話公開とか店舗予約特典テレカの彩色Ver公開とかショップ店頭のアピール風景写真公開とか。Webコミックのプチてまりん超欲しい〜('∇'*) テレカはどれもいい感じなんだが、例によってビジュアルファンブック的なもの待ちですわ。複数店舗買い出来るほど、俺はブルジョアジーじゃあないんだって!(^^;

東スポ。昨日はディファ有明でSEM。今回は、南野タケシや宮本和志が出てますな。セミとメインに健介オフィス勢が出ている(メインには宮原が)というところが、ノアの若手との差を表しているのかしら。で、来週の8/17後楽園・SEMの健介オフィス主催に続いて、9/8のディファ有明・SEMはDDT主催とのこと。メインのカードが中嶋・飯伏vsHARASHIMA・アントーニオ本多と、ノア勢がラインナップされてないところが新鮮ですな。SEMというものが、”ノアの息子”という立場から色んな団体の若手主体興行という部分へ特化してるということかな。今年は興行回数も増えてるし、カード的にも面白い事が多いから是非観に行きたいんだけど、日程的にタイミングが合わないんだよな〜(^^;

8月7日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、ゆのはのお誕生日ですよー。
080807
相も変わらずすく水で。さらに、最近久しぶりにガリガリ君食ってみたらやっぱし美味かったから、という安直な理由でのアイテム選択。で、例によって過去の絵も。
070807 060330
去年もすく水だな。ゆのははあんまし描いてないから、どれもが別のキャラみたいだよなー(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。9/6ノア武道館で健介の挑戦を受ける森嶋、負傷箇所の回復が思わしくないから放浪の旅に出て治療するとか。特訓に対抗する話題は放浪かー。あとは、ハッスルで越中vs天龍。ふむ、これはちょっと観たいが、ハッスル的だったら興味は無いな。まあ、この2人ならゴツゴツだとは思うけど。

今日貰ったもの〜。
080807_1
ちょっと所用でスバルディーラーへ行ったので、何となくインプレッサWRX・STIのカタログを。まー、WRカーなら機能美的なものもあるからカッコイイとは思うけど、素の状態ではちょっとなぁ・・・というのが新型インプレッサ評。別に買うワケじゃないからいいですけど。あと、トヨタユーザーの俺はディーラー入ったら何となくアウェイ感を感じたね、勝手に(^^;

8月6日

東スポ。今週末から新日のG1開幕なので、その辺の記事が多いよね。一時欠場してた永田とか、こちらも欠場していて天山助けるのに出てきたりVM離脱した小島の話題など。棚橋も欠場明けか。個人的には、この辺の欠場明け選手が上位に来るんじゃないかなーと思ってる訳ですが。あとは川田が来てほしいけど、どうかな〜? 今年は各リーグ上位1選手同士の決勝だから、決勝トーナメントでどうなるか、ってところの楽しみが無くなっちゃったのがちょっと残念かな。

8月5日

東スポ。丸藤が新バージョンの不知火開発とか。土台無しで前方回転する技ということで、どこでも出せるようで。どんな技なのか楽しみだな。潮崎と組んでのROHタッグ挑戦は失敗したけど、潮崎とのシングル戦は勝ち、新技も開発してジュニアタッグリーグ戦に臨むってところか。

今日は午後から豪雨が降ったりやんだりの不安定な天気。雨降った方が涼しくなっていいよねーとは思うけど、降るにも限度があるだろうてー(^^;

8月4日

東スポ。昨日の全日・石川大会。世界タッグ戦、ケア・みのるvs諏訪魔・西村は、ケアが西村を沈めて初防衛。で、今月末の両国での三冠戦・諏訪魔vsケアも急遽決定で。ふむ、完全に復活したかな、ケア。ジュニアのリーグ戦は、KAIが優勝。あら、そんなん結果とか思わなかったやー。で、小島がVMを離脱したり、色々動いてますな。G1の結果も絡んでくると思うけど、今度の両国も観に行きたいね。
ゼロワンMAXの火祭りは、田中が3連覇。健介オフィス興行では、健介vs菊タローなんていう拷問マッチ。菊ちゃんも災難だなぁ(^^;

拍手レス〜。
>hit and away最低ー
あー、これはパンヤしててこっそりメッセージで”(ノ・ω・)ノ=3”を送りつけて即落ちる、の事を言ってるようですねー。一撃離脱は基本ですから〜って、昔はよくこっちが食らっていたような気もしますが・・・。ていうか、今日は雷のお陰で回線が切れて落ちてるんで、ログイン即放出の前から既にきっちり呪われてたんですけどね・・・。

8月3日

昨日から友人宅にカンズメ。朝方に2時間ちょっと仮眠しただけで、あとはぶっ続けで作業。こんなん久しぶりよねー。とりあえず夕方に作業終了して、さて帰ろうとバイクに乗ると、渋滞で更に疲れるというオチ。信号多すぎやってー。

8月2日

東スポ。以前に小橋が呼びかけた灼熱道場特訓の呼びかけに、秋山が参加表明。「誰にも相手されなくてかわいそうなので」とか言っちゃうところが、小橋ウォッチャー・秋山らしいってか(^^;

今日は朝からお出かけで。
080802_1
相模原の友人とこに行って、原稿作業のアシスタントでカンズメ。自分のはほっぽって、お手伝いですよ(^^; 持ってったノートで、音楽聞いたり友人オススメのマクロスFを垂れ流したりして、黙々と。夏の作業は暑くて大変よねぇ・・・。

8月1日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」更新は、相変わらず盛りだくさん。メインキャラのHボイス公開とか、サブキャラの自己紹介ボイス公開とか、ショップ予約特典テレカの着色イラスト一部公開とか、Webラジオ「PULLTOP×PULLTOP」CD発売のお知らせとか。メインキャラのアレは、まあ言うまでもなくイイやね。特に照れ気味の一乃会長がイイって!('∇'*)ヾ(^-^;力説すんな 自己紹介ボイスは、藤ヶ峰なずな(美人人妻教師)がいい感じね〜。こーいうほんわか雰囲気は、サブキャラ好きな俺としては見逃せないって!('∇'*)ヾ(^-^;
で、割と意外だったWebラジオのCD化。しかも、2枚組だし。全部の回を収録って、全尺ではないよね? そして、CD特別編とかシステムボイスとか、結構ボリュームあるよね。ゆるゆるのぞみんのゆるゆるシステムボイスで、俺のPCもゆるゆるだって!('∇'*)ヾ(^-^;PCゆるいのはマズイだろ

今日は汐留街頭プロレス。当然生で観に行くのはムリなので、ウチで大人しくG+観戦。といっても、生中継の時間までには帰ってこられなかったので、録画したのを即再生。今年は小橋が主役だな。以下、軽く観戦記で。

第1試合は、一平vsDリチャーズ。一平ちゃんも、改めてシングルマッチでみてみると、安定感出てきてるよねー。エアプレンスピンもメリハリ付けてしかも速いし。リチャーズは割と器用な選手よね。最後はパワーボムでリチャーズの勝ち。パワーボムが決め技というのは久しぶりに見たなぁ。パワーボムといえば天龍か川田か越中ってイメージもあるしね。
第2試合は、石森vs平柳。石森がいいのは言うまでもないけど、平柳も小悪投スタイルでちょこまかと動き回っていて、成長を感じるね。オリジナルの技もいくつか使うようになってきたし、ジュニア戦線に食い込んでくるくらいに早く上がってきてほしいね。個人的には、かち上げ式ラリアットの昇竜玄藩が面白いね。最後は、スーパースターエルボーを綺麗に決めて石森の貫禄勝ち。といっても、GHCジュニアタッグ戦の溜飲は下がらんだろうけども。
メインは、小橋・伊藤vs秋山・青木。街頭プロレスのコンセプトに合った、分かりやすくて熱いプロレス、って感じかな。暑い真夏に小橋はピッタリイメージだろーて。そんな暑い野外で30分近くも試合するんだから、見てるだけで熱さ(と暑さ)が伝わってくるよ(^^; そんな試合の最後は、青木が伊藤をアサルトポイント葬。試合後に小橋は「来年も立ちます」と、早くも来年の街頭プロレス出場宣言。勢い、有り余ってますなー。