−雑記帳08年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

東スポ。ノアのジュニアタッグリーグに出場する飯伏、リーグ優勝して丸藤との一騎打ちを実現させたいとか。そういや、動いてる飯伏は1年前に観たっきりだなぁ(^^; 週プロではよく記事になってるし連載も一時期やってたから、情報自体は豊富だけど。飯伏・中嶋組は、新鮮さだけじゃなくてお互い蹴りが得意でバランスも良さそうだから、十分優勝の狙えるチームだな。

といいつつジュニアタッグリーグは、やっぱ金丸・鼓太郎のチャンピオンチームが本命かな。にしても、G1なんかもそうだけどリーグ戦ってのは得点というゲーム性があるから、面白いよねー。

7月30日

東スポ。丸藤が潮崎と組んでROHタッグに挑戦するとか。で、ジュニアは宮原と組んでジュニアタッグリーグ制覇を目指し、小橋に弟子入り志願して浮気した杉浦から乗り替える的な。ふむ、丸藤・潮崎組ってどうなるかあんまり想像つかないから、結構面白いんじゃないかなー。まあそれ以前に、杉浦は小橋に弟子入り出来ないだろうから、杉浦がピンになっちゃうぞ(^^;

今日もハーフで1発やったパンヤ。
080730
格好は3年前レベルのままですな。どうもスケスケ的な衣装があったようだけど、欲しいのはソレくらいだから、たまにやる分にはこのまんまの装備で十分なんだよね。むしろ今時誰も使ってないような装備だから、目立つかも? あと、セシリアのアルバトロス踊りがえろいって!('∇'*)ヾ(^-^;やっぱそんなんばっかだな

7月29日

東スポ。新日のG1とかゼロワンMAXの火祭りなんかの記事をみると、もう夏だな〜という感じがしますな。今年のG1はなかなかのメンツが集まってるから、面白そうよねー。流れ的には天山かな?とは思うけど、唯一新日系ではない川田に頑張って頂きたいんだけどなぁ。

7月28日

昨日、意図せずして新品同様となってしまった携帯。細かい使い勝手部分の設定もようやく終わり、ここ半年ほどで追加した電話番号などもある程度はもう一度聞きなおして復活したので、まあ大体元に戻った感じか。まあ、ここ半年のメールとかダウンロードした画像&音が無くなっちゃったのは残念だけどね。

で、最近携帯でよく使うのが、ナビ機能付きの地図アプリ。当然クルマにはナビ付けてないから、所有する初のナビだけど、なかなか便利で重宝しとります。ちょっと動作が重いのが難点だけど、どっか遠出する時にも使えるから、道に迷う事もない・・・ハズ(^^;

7月27日

昨日はお泊まりして朝もダラダラ・・・はしないで、即帰宅。なぜなら、午前中に新しい携帯が届くので。
080727_1
どっちが洗われた携帯でしょう? って、別にどっちでもいいですわな(^^; 届いた箱開けてみると、「リフレッシュ品」というわりには表面と画面にカバーが付いていて、電池パックも箱入りの新品。本体も、どーみても新品なんだよなぁ・・・。まあ最近型落ちモデルになった訳だから、新品が出てきてもおかしくはないし、どうせ交換出来るなら新品の方が嬉しいし。しっかし、新品時から色々使いやすいようにセットアップするのはめんどくさいのよねー(^^;

今日は午後から新宿に打ち合わせに。打ち合わせ場所の名前がうろ覚えだったので、ちょっと迷ったというか気付かなかったのは秘密だって!(^^;
080727_2
打ち合わせ後にはビアガーデンでグイッと。だって、麦酒の庭ですよ?てのはカンケーないけど。夕立があったので、屋外は涼しかったのはちょっと残念。暑いところで呑むからビールは旨いんだろーが! と憤慨しようがしまいが、ビールが旨い事にはかわりねーやな。ビールは腹に溜まって腹一杯になっちゃうから最近は呑んでてもすぐ芋とか泡盛に逃げてたけど、たまにビールをがっつり呑むのもいいもんですわ。

7月26日

東スポ。一面に「猫ひろしの乳首に保険1億円」の記事。で、乳首といえば小橋!ってことで、事あるごとに使われるタラバガニに乳首を挟まれる写真と共に、小橋のコメントも。乳首絡みのハプニングの多い小橋も、東スポ特訓対策で保険をかけようかと言い出すワケの分からなさ。更には、杉浦が小橋に弟子入りして夏の特訓参加宣言。といってもその内容が「クルマで送り迎え付き」「腹筋割れてモテモテ」「小橋のかわりに高山制裁」だもんなぁ。しかし、何故こうも杉浦ネタで押してくるんだ東スポは。ボクはそんな東スポが大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^;

朝一で近所のドコモショップに駆け込んで、一番速くて一番安い方法で携帯を替える手段を考える。で、機種変の時に入っていた「ケータイ保証お届けサービス」を使うと安く速く出来るというので早速電話して手配。明日には届くっていうから一安心だ。まあ、ここ半年で追加されたデータがブッ飛んだのはちょっと痛いけど。

今日は夕方からお出かけして、Tおじさん(仮名)ちで例によって呑みで。
080726_1
急場凌ぎで古い携帯使ってるから、画質が悪いねー(^^; で、お出かけはバイクだったので、当然お泊まり。まあいつもの事ですな。

7月25日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」更新は、トレ−ラームービー公開とかWebコミック第2回公開とかごきげんくるっくー!第4回公開とか、盛りだくさんですな。ムービーは、ゲーム屋なんかで流れてるようなデモっぽいヤツですな。くるっくーは相変わらずイイくるっくーだって!('∇'*)ヾ(^-^; コミックは、キャラの色をより出してて、分かりやすくていい感じで。

東スポ。宮原からタッグ結成希望を受けた丸藤が、「少しでも不甲斐なければ棄権する」という条件付きで受けるとか。そもそも、杉浦と組んで出ようと思っていたけど、杉浦が減量めんどくさい〜という理由で断ったというのがなんとも・・・(^^;

例によってTおじさん(仮名)と電話してたら「パンヤ対戦しようよー」というお話が。おじさん、IDを忘れてしまっていたのをついこないだ思い出したそうで、3年ぶりくらいの変貌したパンヤに戸惑っているとか。それは、俺の半年前と同じだなー(^^; てなわけで、俺も半年ぶりに起動して早速対戦。プレイスタイルとかキャラの格好が3年前レベルであります。まー久しぶりにやったけど、たまにやるとやっぱ面白いねー。

洗濯して、干そうと思って洗濯機を開けると、止まっているのもかかわらず何やら「ブーン」というモーター音が。何だろうと思って漁ってみると、何とそこには! ・・・携帯が洗い上がっておりました・・・。携帯洗濯しちゃったのは初めてだけど、FOMAなので中のカードを古い携帯に挿せば急場凌ぎは出来るのがまだ救いだったなー。とりあえず洗ったヤツは速攻バッテリー抜いて水気吹いて乾かしたけど、洗ってる時は電源入りっぱなしだったし発見時はバイブのモーターが動きっぱなしだったりしたから、電話自体はお亡くなりだろうなぁ・・・。データ復旧とか代替機は・・・明日ドコモショップに行ってから考えよう(^^;

7月24日

東スポ。健介オフィスの宮原が、ノアのジュニアタッグリーグに丸藤と組んでの出場を熱望とか。あら、まだ出場チームの枠ってあるのかー。まあこういう話題が出るってことは、ほぼ決まりな気もするが。正直、宮原といわれてパッとイメージが出てこないんだけど、基本的に健介オフィス勢は気持ちが前面に出ているので観ていて気持ちがいいよね。これから色が付いていく選手だけど、リーグ戦に出る事によってどれだけ伸びるか、というのも面白いところだな。

7月23日

東スポ。小橋が休み返上で1ヶ月の灼熱道場特訓をするとか。やはり、小橋がオフに記事になる時は特訓かー。しかも、田上はどうせ誘っても来ないから、坊主になる秋山に特訓の誘いも。あー、そういやGHC戦で力皇が負けたら坊主になるって言ってたっけ、秋山。”資源”が少ないのが明確に分かってしまう危機だ!(^^;

7月22日

東スポ。昨日の新日・札幌大会でのIWGP戦は、武藤が中西を破って初防衛。ありゃー、中西初戴冠かと思ってたんだけどなぁ。そうすると、全日マットや全日勢同士のタイトルマッチも現実味が出てくるか。まあぶっちゃければ、武藤は元新日なんだけどさぁ・・・。しかし、意外と長期政権になりそうな気もするが、さて。

今日買ったモノ〜。
080722_1
所用で神保町周辺へ行ったので、三省堂で購入。これも、ウチの近所や昨日行った本屋では売ってなかったので。クルマやプロレス系は近所の本屋でも事足りるけど、マンガ系に関してはしばらく秋葉慣れしてたからなー、不便さが身に染みます(^^;

7月21日

ここ数日、暑すぎ。まだ8月前なのにこの暑さだと、今年のお盆辺りの暑さは半端じゃない気がしてきたなぁ。

今日買ったモノ〜。
080721_1
出先の本屋で見つけたので購入。しかし、ウチの近所の本屋って、入らない新刊とか雑誌が多い気がする。ちょっと、不便だ・・・。

7月20日

ウチにやっとこバイクがやってきました。
080720_1
スズキのバンディッド(250cc)。昨日の夜に受領して乗って帰ってきた訳ですが、原チャやビッグスクーターに乗り慣れているので、教習所以来のポジションはかなり疲れますわ(^^; とりあえず知り合い価格で市場価格よりもお安くしかも素性はしっかりしてるので、1台目にはぴったりでしょう。素性については、現状バイクのメカ知識の低いワタクシには非常に重要なポイントなんで。クルマではトヨタ好きなので2輪はヤマハがいいな〜という希望は一応あったけど、250クラスでヤマハにはスクーター以外のラインナップがほとんど無いんじゃあどーしようもありませんわ。

で、早速練習がてら奥多摩までお出かけ。
080720_2
昨日みたいにカンカン照りじゃあなかったのが救いだな。といっても、山に入っちゃえばウソみたいに涼しいんですけど。しっかしなー、前にきた時も思ったけど、初心者には厳しいコースかもしれないな。休日だからそういうバイクとか多かったけど、邪魔になりまくってた様な気もするよ! ホント、全く”乗れてる”気がしないね・・・。それはそれとしてだ、車検無しでこんだけ速くて面白かったら、文句ないっすねー。

7月19日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、織原夏海のお誕生日ですよー。
080719
例によって発売前にこっそり的な。で、なんとなくテキサスロングホーンでウィーって。体験版やって、赤丸急上昇したなっちゃん、って表現が古いのは気にするなって! つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。裏一面で昨日のGHC戦。で、試合後に森嶋が希望した健介戦が、速攻で決定してますよ。てか、昨日の夜中に決定してたし。ふむ、動き早いなぁ。もし健介がGHC奪取したら、史上初めてGHC・三冠・IWGPの3大タイトルを戴冠した選手になるんだよな。森嶋のケガが回復したとしても、健介は相当な強敵。で、この試合の結果にかかわらず、健介が挑戦する姿を見て昨日高山に”ヤキ”入れられた小橋がタイトル戦線に復帰、となるんじゃないかという期待も。まー森嶋には厳しい試合だと思うけど、頑張って欲しいところだ。

今日買ったモノ〜。
080719_1
寝台列車の特集とか、特急「おおぞら」系列車のレポートなどの気になる記事があったので。興味がある記事がある時だけ買う、というスタンスではありますが、ここんところ毎月買っている気がする・・・(^^;

7月18日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」更新は、初回限定版付録のフルカラーゲストイラスト集の参加作家リスト公開とか。ふむ、結構多いすねー。ぽつぽつと知ってる作家さんもいるし。色んな会長が見られるのはいいコトだって!('∇'*)ヾ(^-^;そこかよ

東スポ。今日のノア・武道館でのGHC戦に向けて、力皇が新技「マグマ投げ」を開発とか。相撲の小手投げの変形らしいけど、イマイチどんな技なのか想像出来ないな(^^; それよりも、その「どっかーん」な名前は何でしょ。なんか健介的な感じがするよ・・・。

ということで、今回のノア・武道館は生観戦ではなく、大人しくウチでG+生中継で観戦。ウチ帰ってきたら、ちょうど第4試合の終わる間際。秋山とヨネの遺恨が勃発?的な展開だったのかしら。で、それ以前の試合の合間に、日テレ杯ジュニアタッグリーグの参加選手が発表されたようで、インターバル中にテロップでリストが表示されてた。注目は、中嶋と飯伏がタッグ結成というところかな。そういや飯伏は今年も出たいって言ってたし、これはなかなか面白いタッグになりそうだ。以下、軽くTV観戦記的なのを箇条書き風に。

第5試合、小橋・高山・中嶋vs三沢・丸藤・杉浦。高山が小橋にヤキ入れると事前に言っていたけど、序盤から小橋に蹴り入れて早くも不穏な空気。ていうか、チョップとエルボーの打ち合いやったり、誤爆のあとに小橋がエプロンの高山を場外に引っ張り落として本部席に押し込んでチョップ連打とか・・・まったく高山の思惑通りになったなぁ(^^; でも、ちゃんと連携するところは連携するし、なんつーかギリギリのバランスの試合かなー。中嶋は相変わらずやられても全くひるまないのがいいね。最後は杉浦のアンクルホールドでタップ負けしちゃったけど、ヘビー級相手に劣らない試合をしてるんだから、次期シリーズでも台風の目になるだろうな。そして、フィニッシュの立ち姿がキマッてた杉様。相変わらず男ゴコロを掴むのがウマイなー。そんなんだから男ファンばっか増えるんだって(^^;

第6試合、KENTAvs健介。KENTAは、高山なんかにするのと同じく、ウエイトのハンディをモノともせずに真っ正面からぶつかっていく展開。まあウエイトは関係ないところまできているけどね。ただ、そういう展開になると健介の得意分野でもあるのよね。手数ではKENTAが上回っても、力でねじ伏せるように反撃。最後は、ラリアットからノーザンライトボムと叩き込んで健介の勝ち。短期間の間に、丸藤とKENTAに勝ち、森嶋と30分引き分け。これはかなりの実績になるよな。GHC挑戦ということも、もう近い将来に実現するかもねぇ。

第7試合、GHCジュニア選手権・金丸vs石森。石森は3回目の挑戦だから、そろそろ獲ってもいい頃合いか。先日のジュニアタッグ戦での借りもあるしね。実際、動きもいいしアドバンテージはとっていたと思うけど、金丸も効いてるのか効いてないのか分からないところがあるからなぁ。終盤の攻防でも攻勢を掛けられても、スーパースターエルボーや雪崩式の技を決めさせないところはさすが金丸といったところ。最後は、金丸のタッチアウトで5度目の防衛に成功。んー、金丸の安定感は容易に崩せないかぁ。石森もよく攻めたと思うけど、結果的には牙城崩せず。まずは次期シリーズでの巻き返しに期待したいところだ。

第8試合、GHCヘビー級選手権・森嶋vs力皇。やはり、スーパーヘビー級同士のぶつかり合いは迫力あるね。こういう試合は、最近はあまりみてなかったかも。これは是非会場で観たかったんだけどねぇ・・・。森嶋のヒップアタックにラリアット、力皇の張り手にぶちかましと、持ち味が十二分に出た試合。終盤の無双とバックドロップは、さすがにお互いデカイので綺麗にとはいかなかったけど、ちゃんと投げきってるし。そんな試合の最後は、バックドロップで森嶋の勝ち。森嶋はケガで不調というのを感じさせなかった迫力の好試合でしたねー。森嶋と力皇にしかできない試合、って感じで。
試合後のインタビューで次の挑戦者を聞かれ、会場からは色々声が上がる中、自ら「借りを返さなきゃいけない選手」を前置きした上で健介の名前を出した森嶋。ふむ、やる気か。健介はノアでの実績も積み重ねてきたし、今日もKENTAをねじ伏せているから挑戦権は十分あるよな。あと候補としては、力皇のパートナーの秋山か。しかし、今のところは「秋山じゃなきゃ」という状況ではないからなぁ。ということは、次期挑戦者は健介で大方決まり、か?

7月17日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
080717
うーん、綾瀬描くのは久しぶりですな。なんかこう、今まで散々描いてきてるので”自分の中で基準になるキャラ”って感じです。

東スポ。明日のノア・武道館で、三沢にリベンジを狙ってる中嶋。ちゃんと東スポでの杉浦発言もチェックしてるところがマメだ(^^; んー、観に行きたいのは山々なんだが、金曜の興行はちょっとムリなんだよなー。昨日ディファでSEMがあったけど、ここでもKENTAと中嶋率いる若手トリオの試合が。今回は、DDTやエルドラドの選手が出場してて、なかなかバラエティ豊かなカード揃い。まだ一度もSEMは観に行った事がないから、いつかは観に行きたいんだけどなぁ。

7月16日

週プロ読んでて知ったけども、先日の森嶋vs健介とかジュニアタッグ戦のあった博多大会はノーTVだったのね・・・良いカード揃いだから、生中継とかなくても日テレのカメラは入ってるのかと思ってたのになぁ。まあしょうがないので、週プロの記事で補完するしかないか。で、ヒール転向早々にベルト奪取した鼓太郎、金丸や平柳のタイトル戦の様子はどうかと思ったら、事あるごとに平柳が試合に介入していたようで。試合後もかなりのブーイングが飛んでいたという事は、結構イヤラシイ働きをしているんだろうか。その辺の判断は、試合ぶりを観ないとなんとも言えないからなぁ。

7月15日

東スポ。GHC防衛戦を前に、森嶋が自信喪失とか。左足と肩の調子も良くなくて、健介戦で引き分けたのが響いてるようだが・・・健介がバックドロップを返したからといっても、健介の打たれ強さは尋常じゃあないからねぇ(^^; といってもだ、チャンピオンとしてシングルマッチで”勝てなかった”というのは確かに重いかも。まあ、やるしかないだろ。

もいっこ、新日の海野レフェリー20周年興行で、平成維震軍が復活するとか。新日とWARの関係を語る上で欠かせないのが維震軍。越中は「全員が揃って維震軍」と言ってるって事は、やはりメンバー勢揃いするのだろうか。まあ問題なのは、彰俊がどうするか、ってことくらいか。彰俊は現ノア所属だからねー。でも、新日ってワケじゃなくて海野レフェリー個人の興行だし、元々全日出身の海野レフェリーだからハードルは低い気もするけど。ていうか、勢揃いした維震軍をまた見たいって!

7月14日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、榛葉邑那のお誕生日ですよー。
080714
メガネさんなので、邑那は本来ならプッシュするところなのですが、みやびのキャストが北都南さんだったり鏡花のキャストが青山ゆかりさんだったり通販さんもメガネさんだったり・・・と、他のキャラをプッシュしがちだったな〜、って(^^; で、例によって過去の絵も。
070714
とりあえず、たゆん強調路線よね、俺。ということで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日のノア・博多スターレーン大会は、金丸・鼓太郎組が新GHCジュニアタッグ王者になり、森嶋vs健介は30分時間切れ引き分け。ということは、金丸がジュニア2冠ですな。鼓太郎はタッグ変えて早速結果出したけど、大事なのはその後だからねぇ。頑張って頂きたいところ。森嶋vs健介はやっぱり30分じゃ決着つかなかったけど、健介としては負けなかったというのが大きいだろうね。で、その健介はノアに腰を据えてGHC挑戦を目指すつもりのようで。政治的な問題含めて、三冠・IWGP・GHCを制覇出来る位置にいるのは健介だけだからなぁ。まあ健介がノアに本腰入れる理由としては、今の全日は新日との協調路線を強化しているから、というのもあるだろうな。

7月13日

今日は相模原の友人宅にお邪魔して、色々くっちゃべったり。夕方からはファミレスで飯食いながらしゃべってたけど、盛り上がったというか熱くなったというか悩むところがあったというか、気付くと夜中近くまで・・・早めに帰ろうと思ってたんだけどな〜。まあしかし、色々と意見交換すると発見もあるし勉強になるよ、うん。

7月12日

東スポ。秋山が、力皇がGHC挑戦に失敗した時は頭を丸めるとか。坊主の秋山というのは見た事がないから興味はあるかな。しかし、川畑も一緒に誘ったり、「俺の少ない”資源”を守れ!」とか、川畑はともかく資源って・・・自分で言っちゃうか〜!?(^^; もいっこ、ハッスルに越中登場。「新しい日本」枠だとか。といっても、今は新日メインに参戦してる越中だけど、基本的にはフリーだからねぇ。ハッスルはまああまり気にしてないけど、越中には非常に興味があるって!

7月11日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」更新は、お待ちかねのオフィシャル通販受付開始とか体験版公開とかwebコミック開始とか。通販は、今回も声優さん色紙プレゼントがありますな。俺はもちろん鷹子役の青山ゆかりさん色紙狙いだって!('∇'*) ・・・ま、当たるとは思っちゃーいないですけどねー(^^; そういや、マンガ載ってる雑誌まだ買ってないや。早く買いに行かないと、先日のPUSH!!みたいにあちこち探し回る羽目になるぞー。

東スポ。杉浦が、先シリーズのタイトルマッチで負け続けたのは全て丸藤のせいだとか、今度の武道館では杉浦・丸藤vs小橋・高山でやりたいから三沢と中嶋は休んでくれとか、相変わらずムチャクチャなネタ(^^; しかし、これからも(東スポ上では)変わらずスピリチュアルキャラでいくのだろうか?
そして「今更何で?」と思いたくなる、藤波が新日に対して起こした損害賠償訴訟。功労金が払われていないということだけど、東京ドームとかPREMIUMなんかの新日興行に出ている今のタイミングというのが何故なんだろう?と。まあ事の成り行きを見守るしかない訳だけど。

今日、街中でAE92レビンのAPEX-Limitedとすれ違った。これは前の愛車と同じグレード。スープラに乗り換えて以来、3年ぶりに見たけど、やっぱカッコイイよ・・・。個人的に、一番カッコイイと思ってる2ドアクーペがAE92レビンなのよね。ちなみに、一番カッコイイと思ってる3ドアハッチバッククーペは70スープラだけど。そして、スープラを見慣れた今改めてみると、かなりコンパクトだよね。まあ車重が2/3なんだから、そりゃ当然だわ(^^;

で、ふと思い出した昔の写真。
080711_1
6年前にクルマで実家帰った時のやつ。日本最東端の有人駅・根室駅前で。この時以来、根室には行ってないなぁ。根室で中学校美術教師やってる同級生のK氏は元気かなぁ・・・。
080711_2
同じく6年前の、釧路駅・・・から伸びる、北大通り。奥に見えるのが釧路駅。釧路も4年ばかし行ってないな。特に目的もなければ、実家の帯広に帰ってもわざわざ出向かないからねぇ。中高と住んでいた中標津のゲーセンとか釧路のスガイでお世話になったオペレーターのNさん、元気かなぁ・・・。

しかし今見ると、このカッティングはちょーっとアレだよなぁ。そして、写真見て昔の事を色々思い出しておセンチになるオッサン年齢になってきましたなー(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>別料金を取らない列車と取る列車を、同一の車両で運用しようって発想が信じられない・・・
斜めストライプの印象が強い、というのは同じですねー。当時は斬新でカッコイイなーと思ってました。というか、今のカラーリングがダサイ気も。同じ車両で普通列車も・・・というのは、当時は特に気にもならなかったですけど、今考えるとありえないですよね。実際乗ってみると、やはり座席間のピッチがとにかく狭いのが難点ですねー。観光バスかよ!みたいな。乗り心地は、まあ普通なんですけど。

リクライニングしないシートといえば、キハ82系の普通車で乗った記憶が微かにあります。背中に簡易テーブルがあって一応回転して対面座席にもなるぺらっぺらの濃紺のシート。

7月10日

東スポ。タイトル挑戦に慎重な小橋に対して高山がヤキ入れて火をつけるとか、天山が小島に助けてもらった礼にヴードゥ・マーダーズ入りも辞さないとか、越中がハッスル参戦とか。高山は、まあいつも通りよねー(^^; 天山のVM入りというのは面白いと思うけど、確かTARUって憧れのレスラーが天山じゃなかったっけ。そして越中、立ち位置が気になるところだな。こんな時に「どハッスル」がまだやっていてくれたらなぁ。遂にあの男が登場だって!みたいな。でも基本的に、ハッスルは好きでも嫌いでもないんですけどね。

7月9日

東スポ。ちょっと前はGHCタッグ挑戦表明していた小橋が、挑戦者がいない彰俊に挑戦撤回のダメ押し。お、小橋が珍しく駆け引きしてるー。とりあえず今シリーズはタイトルマッチは無さそうだから、次期シリーズでどうなるかなってところか。あとは、新日で幸の薄い天山を助ける為に、負傷欠場中の全日・小島が登場とか。天山と飯塚の抗争に小島が絡んでくるとは思わなかったなぁ。「友情」のキーワードでここまで引っ張って絡めたたとしたら、なかなか凄いよ。しかし、全日じゃあ小島はヴードゥ・マーダーズだし・・・テンコジに関してはそれは関係無し、って事かな。これでG1参戦の流れになりそうで。コレで小島もVMらしく裏切ったりしたら、どんだけ天山薄幸やねん!って感じだぞ(^^;

今日買ったモノ〜。
080709_1
何げに出先の本屋をブラッと覗くと、売ってたのでゲット。しかし、今日発売の「てとてトライオン!」漫画の載る雑誌は、名前を覚えてなかったので買えず。ダメじゃん(^^;

7月8日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、日乃宮夏葉のお誕生日ですよー。
080708
ま、当然すく水ですな、夏ですからー('∇'*)ヾ(^-^;年中そうやん 「おね星」のひびきに近いキャラなので、割とサラッと描けましたーって、去年も同じ事言ったな(^^; そんな去年の絵も、例によって。
070708
巫女さんてウチじゃああんまし描いてないけど、そりゃー当然好きなんだって! ということで、お誕生日おめでとうー。

東スポ。今年も8/1に汐留で街頭プロレスが開催されるとか。去年は中継で観たけど、あの雰囲気はなかなかいい感じだったなぁ。汐留まで観に行きたいなぁと思うけども、金曜夕方は無理だわ〜(^^;

7月7日

東スポ。土曜のノア・ディファ有明での白GHC戦は、カシラ川畑が平柳を沈めて防衛成功。しかし、25分近くも試合していたという事は、田上もそれなりに頑張ったんだろうなぁ(^^; まあ平柳も最近は悪党スタイルが板に付いてきたし、存在感出てきたんじゃないかな。他には、今度の武道館で三沢・丸藤・杉浦vs小橋・高山・中嶋の試合が決定したり、挑戦者がなかなか出てこなくてふてくされ気味な彰俊とか、8/17健介オフィス主催のSEM・後楽園で、健介・中嶋・起田・宮原vs小橋・KENTA・青木・伊藤のサバイバルタッグ戦が決定したり。

武道館の試合は、小橋と高山の再タッグもそうだけど、中嶋がメンツに入ってるのがポイントかなー。彰俊は防衛戦しないで最長保持記録狙いとか、またそんな事ばっかり言い出してるよ(^^; SEMで行われるサバイバルタッグ戦というのは、昔の全日でやってた試合形式。懐かしいなー。ルールは、オーダー順の上から2人同士でのタッグマッチ形式で、フォール等で直接負けに絡んだ選手が脱落し、そこに次の選手が補充されて・・・という流れの試合。で、負けて残り一人になったチームの負けというのが基本的なルール。だから、たとえ負けても直接負けなければずーっと試合し続ける事になるんだよね。サバイバルタッグといえば、10年以上前の武道館で小橋がブッチャーからフォール勝ちしたりハンセンと仲間割れした試合を思い出しますね。

7月6日

昨日からTおじさん(仮名)んちにお泊まりして、どこお出かけかと言えば、
080706_1
小田急の「あさぎり」で沼津まで。小田急といっても、車両はJR東海の371系ですが。前に同じように電車で沼津行った時は、車内で呑みまくってしまって着いた頃にはへべれけだったので、今回は車内酒断ちで。

080706_2
沼津は1年半ぶりー。で、何しに来たかと言えば、沼津港で美味いもの食おうよー的な。ということで早速バスで沼津港へと向かいます。

080706_3
港の飲み屋通りでネコと戯れつつ、
080706_4
見た目はイイ感じだけど、実際はしょんぼりな食べ放題店を経由し・・・
080706_5
本命の「丸天」で、
080706_6
こんな感じで大満足。しかし、1発目のしょんぼり食べ放題で呑み食いしていたので、あんまし堪能出来なかったのが心残り・・・。日帰りという事でのんびりは出来ない気もするけど、これが意外とのんびりダラダラと出来たかなー。”呑み”という一点に絞ったというのが良かったんでしょうね。しかし、ダメな大人って感じだよな(^^;

帰りは、
080706_7
沼津から熱海まで普通電車で移動し、熱海から新宿まで踊り子で。新宿で写真撮ろうとしたら、速攻でヘッドマーク入れ替わっちゃってて非常にガッカリだって! 185系に乗るのはもちろん初めて。車両自体は日常的に見ているんですけどね。コレも国鉄車両ですな。最近では窓の開く車両は、逆に新鮮だなぁ。発車時の加速がかなり速かったのにはビックリした。基本的に特急列車といえば、キハ82系の加速が俺の基準になっているのでね(^^; さすが電車ですな。ひとつ気になったのは、座席を対面にしたらあまりにも狭かったんで、すぐ元に戻しちゃったことかな。キハ82系なんかは対面座席にしても、ゆったりしてたと思ったけど・・・俺がでかくなったのか、185系の座席が他より狭いのか。まあどっちでもいーけど、狭いものは狭いのよん。

そういや昔Nゲージで、185系の先頭車両と動力車を持ってました。

7月5日

今日はPULLTOP「夏少女」の、芹沢明希のお誕生日ですよー。
080705
例によって、まだ未プレイですが(^^; にしても、困った時のすく水頼みの割には、とっても微妙な感じですな・・・。で、例によって去年のも。
070705
あんま変わらないような気もするか。ということで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。GHC戦・森嶋vs力皇に対して、高山が秒殺のすすめ。ちょっと盛り上がりに欠ける前哨戦に不満なようで、凄みを出し新しい流れを作れ、という事のようで。で、最終的においしいところは高山自身が頂く算段、ってそりゃータダでは言わないわな。まあ高山の言う事も一理あるし。他には、今度の武道館でGHCジュニア戦・金丸vs石森が決定。石森は2冠のチャンスだけど、金丸もここで防衛してジュニアタッグ挑戦権を取りたいところ。

今日は夕方からTおじさん(仮名)とこ行って・・・
080705_1
まあいつも通りに。しかも、明日は朝から一緒にお出かけするので、当然お泊まりコースで。前から決めてた事じゃなくて、今日急に決まった(決められた?)予定だったりするのがいつもとちょっと違うか(^^;

7月4日

今週のPULLTOP「てとてトライオン!」更新は、ギャラリーのCGが追加されたり、体験版配布スケジュールや来週からオフィシャル通販受付とかのお知らせ。お、やっとオフィシャル通販ですな。基本的にメーカー直で買う人なので、お待ちかねだったわけです。体験版配布は、行こうと思えば行けるんだが・・・ちぃっとお忙しだからスルーかしら。夏コミでも配ってくれると嬉しいんだが、ってコレクターズアイテムじゃないから無理か(^^; あ、そーいや今回の夏コミ企業ブースには出展するのかしら?

東スポ。GHC戦・森嶋vs力皇の前哨戦は、どうも力皇優勢な感じ。コメントも余裕を感じるけど、力皇の王者時代に比べればプレッシャーはさほど無いだろうしね。小橋に勝ってベルトを獲った王者時代は、プレッシャーとの戦いだけで終わってしまった感もあるし。そういう意味では、今の力皇が再び王座返り咲きを果たしたらどうなんだろう?っていう興味はあるね。
あと気になるのは、鼓太郎の立ち位置かなー。マルビンと決別して金丸とのタッグを本格始動なのかと思ったら、三沢・小川とトリオ組んでたりして、ちょっと不安定なところがあるように思える。まあ色々やってて難しい部分はあると思うけど、立ち位置がガチッと決まってないと観てる方としては応援しづらいところがあるし。まあ、シリーズ終わってからどうなってるか、って感じかしら。

このところお忙しが続いておりまして、夏コミ準備はおろか日記絵もロクに描いてないですなぁ・・・。描かないと元々無いウデが落ちる一方になってしまうよー。

7月3日

東スポ。今度のノア・博多で森嶋とシングルマッチをやる健介、ラリアットの新技投入予告。先日の丸藤戦で出したラリアットだけど、チョップじゃないのは対小橋じゃないからか? それにしても、今シリーズは森嶋にKENTAと、大一番が続くなぁ。
白GHC戦は、時間無制限であらゆる引き分けは平柳の勝ち、というルールに。この試合のキーは、やはり田上だよな。こんな時に田上が噴火しちゃったりしたら・・・まあそれはないか(^^;

今日買ったモノ〜。
080703_1
PULLTOP「てとてトライオン!」が表紙になってるとありゃあ、買うしかないでしょ。初公開なイベント絵なんかも載ってて、やっぱ一乃会長いいよね〜('∇'*)って、もうソレばっかだな! あとは謎の小動物。ぽにょぽにょしててやわこそ〜な感じが、イカスって! ちなみに、インタビュー記事の載ってるというPUSH!!は、ウチの近所の本屋はもう売り切れたようで未だ買ってなかったり。
前の仕事辞めてからは日常的に秋葉へ行かなくなったので、こーいう雑誌とかえろいマンガなんか買うのは不便になったなーと思いますわ。まあ通販でもすればいいだけの話なんだけど、「何出てるかな〜」とチェックするには、やはりブラッと本屋へ行って見るのは手っ取り早いのよね。

7月2日

東スポ。今度のノア・武道館で健介と一騎打ちするKENTA、まあ当然ながら勝つ気満々。この試合も観たいんだけどなー、さすがに金曜の夕方からは行くのは無理なんで、大人しくウチでG+生中継でも観ますわ(^^;
で、週プロには、田上が白GHC挑戦を決意した理由が。後楽園で組んだ川畑のアックスボンバーが誤爆したりして仲間割れ、そこで平柳の誘いに乗ったというのが真相のようで。田上らしいなぁ。しかし、コレといい鼓太郎の件といい、俺が試合中継見逃した時に限ってこうも面白い事が起きるかなー。

7月1日

東スポ。密かに盛り上がってない(^^;今シリーズの白GHC戦、川畑・志賀vs平柳・X。この平柳のパートナーに、何と田上。どーやって田上を引っ張り出したんだ、平柳・・・。そして、田上相手じゃパンパーズも分が悪いって! んー、心配だ(^^;
ゼロワンMAXでは、KAMIKAZEが足利工大付属高の先輩にあたる三沢に対して合同練習の呼びかけ。そういや前にも自分でAWA(足利・レスリング・アニキ)ベルト作って、三沢に(東スポ上で)呼びかけたりしたけど、特にレスポンス無かったっけなぁ(^^; まあ今回もそうなりそうな気もするが・・・。

昨日はお忙しで観なかった、日曜の地上波ノア中継。開幕後楽園での森嶋・伊藤vs秋山・力皇と、先日の健介オフィスでの健介vs丸藤のダイジェスト。伊藤は黒いロングタイツでイメチェン。SEMでの健介オフィス勢との対抗戦辺りから、伊藤も伸びてきたよねー。健介vs丸藤のフィニッシュ、ストラングルホールドZは、映像で観るといかにも健介らしい強引な技だった(^^; 今の健介って、見た感じでは特に調子の悪い部分が無いし、この健介に勝つのはなかなか大変そうだなぁ。今度のノア武道館では、健介vsKENTAのシングルが決定したけど、これもハードな試合になるのは目に見えてるもんなぁ。

拍手レス〜。
>>はじめまして。まめちしき〜文化体育館の敷石は元横浜市電で使っていたものなのです〜。
あら、そうなんですかー。結構デコボコしてるなーとは前から思ってましたけど、まさかそんな歴史があったとは知りませんでした。