−雑記帳08年3月分−

前の月次の月戻る


3月31日

東スポ。グローバルタッグリーグ開幕戦は、健介組がRODに、秋山組が森嶋組にそれぞれ勝ち。昨日は、RODが彰俊組に勝ち、健介組と丸藤組がドロー。丸藤組としては痛いなー。逆に、健介組としては現王者に引き分けての得点1は大きいんじゃないかな。30分で時間切れがある、ってのがリーグ戦の面白さのひとつだしね。同じく昨日の新日・後楽園のIWGP戦は、中邑の防衛か。まあコロコロ変わられちゃアレだからねー。しばらく中邑で安定してくれると、柱になるからねぇ。

私信〜。
淡色館さん。
>>「くろしお」と「スーパーくろしお」ってのがあるのですが、どちらも同じ381系。
>>違いは下り(京都→和歌山方面)側の先頭車両がパノラマ仕様なら「スーパー」らしいです。
なるほど。各社「スーパー」の定義は全然違うみたいですねー。でも、共通してるのは分かりやすく”ちょっと上”感を出す、ってヤツでしょうか。

3月30日

今日は午後から髪切りにお出かけ。1ヶ月以上行くタイミングがなかったので、ボッサボサですよ。んで、お出かけしたって事は、いつものようにTおじさん(仮名)んちで、
080330_1
呑んでおりましたー('∇'*) ホント、いつもすいませんです。今日は、先日実家帰った時に送ったサッポロクラシック呑んで、やっぱ美味いなーって。その他にも、
080330_2
・・・なんか、知らない酒とかありますからねぇ。酒、美味いよね〜('∇'*)

私信〜。
淡色館さん。
>>一体何がスーパーなのか・・・ちょっと気になってきました。
北海道に関しては、キハ281・283・261系の特急が「スーパー(北斗・おおぞら・とかち・宗谷)」で、その中でもキハ183系を使用している特急が普通(北斗・とかち)という区分があるので分かりやすいですが・・・それ以外の「スーパー」名称付きしかない列車とか、どうなんでしょうねー。以前からある急行・快速等の名称の列車が特急等に格上げされるにあたり、スーパー名義にして変わった感を出すため、とか? おまけに「ひたち」に至っては「フレッシュひたち」とか、どんだけ新鮮なんだ!?みたいな。

んー、なんかそういうの考えるの面白いですわ〜。

3月29日

東スポ。健介オフィス博多大会での、健介・秋山vsみのる・高山。30分の試合だからどうかな〜と思っていたけど、何とまぁ健介が高山から残り4秒で勝利してますよ。健介、ノッてるなー。こりゃ、チャンカンは負けられないぞ。あとは、ドラゲー5/5愛知県体でKENTAvs土井のシングルが決定してたり、今日開幕のグローバルタッグリーグの直前予想で当然自分たちを本命にする丸藤とか。あら、KENTAのシングルは、やるんだったら鷹木の方が先かなって思ってましたわ。

でもって、今日もちょいとした予定はあったけどキャンセルでお仕事。もーいいっすよ、もう。まあお仕事はいいとして、今日2クール目終わりのガンダム00はしっかり録画予約していたのに、G+でのノア・後楽園大会の生中継を録画セットし忘れてたよ・・・。忘れてた自分が悪いとはいえ、ふっと思い出して仕事しながらスゲー凹んだよ、まったく。

3月28日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、御翼(みつば)のお誕生日ですよー。
080328
例によって、困った時の?すく水。今回は、割と元気っぽく描けた、かな? ゲームは廉価版で持ってますけど、未だプレイ出来てません・・・(^^; ついでに去年のも。
070328
ぺたぺた〜って感じで。まあそんなわけで、お誕生日おめでとう〜。

そんなPULLTOPサイト、1000万hit記念で、お蔵出しプレゼント企画を。個人的には、「とらかぷっ!」とか「夏少女」のアイテムがいいなー。その頃はまだPULLTOPを知る前の頃の物ですから。

私信〜。
淡色館さん。
>>そんなの関係なしにメガネっ娘って事で美術部部長を応援するんじゃないですか?
そうなんですよねー! ちゃーんとメガネさんいるじゃないですか。優劣がないのならば、そうなっちゃうような・・・って、それじゃいけない、それじゃイケナイって!('∇'*)ヾ(^-^;
で、14系客車ですが、14系の寝台車はまだいくつもありますけど、14系の座席車は確かに「はまなす」のみですねぇ。まあ14系に限らず、客車に乗った事自体が少ないですけども。多分、快速「海峡」の50系と、先日の「銀河」の24系25型だけですね。

で、東北・北海道方面の時刻表を改めて見て、どれだけ知ってる列車が無くなってる事か・・・。やたらと「スーパーなんたら」ていう特急増えてるし。

3月27日

東スポ。毎週木曜に載ってる、レスラーがデビュー当時のエピソードを語るコーナーに、小橋登場。あー、結構長い連載だけど、小橋はまだだったのか。デビュー当時の写真が、初々しいなぁ。入団時に、田上と間違えられて取材を受けた、というのは割と有名な話。そういう意味じゃ、初めから因縁の相手だよなー(^^; 昨日のSEMは、メインのタッグマッチで伊藤が健介オフィスの山口から勝ってるねぇ。このところの伊藤の勢いは本物、かな。そういや、最近G+でSEM中継やってくれないから、困るよー。

今日の発掘写真。
080327_1
キハ183系・特急「北斗」と始発&終着の急行「ニセコ」。84年7月22日、函館駅にて。右側のDD51&14系客車がこれから札幌へ向けて発車する「ニセコ」、左側の14系客車が到着した「ニセコ」。急行「ニセコ」は結構好きでしたねー。もっとも身近な”青色的な客車列車”だったから。乗った事はないですけどね。この写真撮った時は、それまでに何度か「ニセコ」合わせで函館駅に行ったけどバスに乗り遅れたりしてタイミング合わず写真撮れず、ようやく撮れたってことでかなりテンション上がっていたと記憶しています。いや、今でも思い出してテンション上がってる訳ですけど・・・。
なんか、函館行きたいなぁ。最後に函館駅行ったのは、高校ン時の修学旅行で「釧路→(団体列車)→函館→(快速「海峡」)→青森」という道中で立ち寄った時。そん時は、電化された函館駅を観て、驚愕したっけなー。

3月26日

東スポ。健介が、小橋戦に向けてやる気満々。やる気満々なのは結構だが、その前にチャンカンあるでしょーて(^^; そういや、今日はSEMで明日は博多で健介オフィス興行。ノアと健介オフィスの若手の戦い、健介・秋山vsみのる・高山なんていう強力カード。観たいよねぇ〜。

今日買ったモノ〜。
080326_1
PULLTOPスタッフさんのインタビューが載ってるということで。「てとてトライオン!」メインキャラの成り立ち、サブキャラの突っ込んだ部分とか、興味深いですねー。まあとりあえず言えるのは、サブキャラは大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^;

3月25日

PULLTOP「ゆのはな」の、ゆのは。
080325
てなわけで、今日は「ゆのはな」の発売記念日(’05/3/25発売)なのですよー。ゆのは描くの久しぶりだなー。ま、ほなにーばっかし描いてたからね(^^;

東スポ。ノアの次期シリーズ、博多と鹿児島で小橋と健介が6人タッグで当たるとか。んー、いいなぁ。てか、博多は健介の地元だし。

今日買ったモノ〜。
080325_1
昔もっとも身近だったキハ183系の本なんて見つけたら、そら買っちゃいますわ。キハ82系のも欲しいな〜と思ったら、シリーズで既に出てたりして。そっちも買う〜('∇'*)ヾ(^-^;

私信〜。
淡色館さん。
>>むしろ、投票された女の子キャラが可哀想なので、男キャラでも応援しておいてください。
この人、何言ってますかー! もうそんな都市伝説など、存在しないのですよ。なので、思う存分・・・誰に投票しよう・・・かしら。まあなんていうか、お忙し過ぎてまだ開けてもいなくて、キャラの優劣とか全然無いんですよねぇ・・・。

3月24日

東スポ。昨日のゼロワンMAX、ちゃんとタイガーをフォローするのが東スポだなぁ(^^; 新日のNJCは、棚橋が優勝してる。あらー、勢いあるから真壁かなーって思ってたんだけど。ということは次のIWGP挑戦は棚橋って事だけど、対戦スパンが短すぎるのがどうもなぁ。それに、この後全日のチャンカンに出るワケで、ヘタな結果残せなくなったよねー。まあアレだな、棚橋って武藤全日の方が活きる気がするんだよなぁ。

今日は雨。土曜にクルマ綺麗になって帰ってきたと思ったら、コレだもんなー。相も変わらず、車を洗うとすぐ雨降る法則炸裂。だって、毎週洗ってるとかならまだしも、たまーにしか洗わないのに必ずすぐ雨にやられるんだもん!(^^;

昨日のF1第2戦・マレーシア。予選は、Fマッサ、Kライコネン、Hコバライネン、Lハミルトンと、フェラーリ&マクラーレン。その次の5番手にJトゥルーリがつけたのは凄いぞ。で、決勝は開始早々にTグロックがNロズベルグと接触してリタイア。また荒れる?と思ったけど、中盤にマッサがコースアウトでリタイアしたくらいで、最終的にはライコネンが優勝、続いてRクビサ、コバライネン。トゥルーリは粘って追い上げるハミルトンを押さえ込み、4位入賞。ふむふむ、まだ小手調べ的な第2戦とはいえ、4位入賞はなかなか調子いい感じですなー。今年は今まで以上に期待出来る、かな?

3月23日

今日は、靖国神社で奉納プロレス。
080323_1
今年は曙が参戦。曙も、プロレスにすっかり馴染んだよねー。

080323_2
奉納プロレスといえば桜なんだけど、今年は2分咲きくらいかな。ちなみに、
070407_1
去年は半分以上散ってて、
060401_1
一昨年は満開のタイミング。まあこういうタイミングは難しいよね。ちょっとのんびり行ったら、開始から20分ぐらい経った頃に到着。以下、軽く観戦記など。

到着した時に丁度、第1試合のHikaruVS前村が終わってて、Hikaruの勝ち。
第2試合、菊タローvsドン荒川。上井ステーション以来のカードだけど、まあ両者とも変わらないよねー。荒川が変わらない、というのは年齢を考えると凄い事だ。飛ぶぞー!とコーナーに登った菊タローが荒川にカンチョーされて落下し、そこをチキンウイングフェイスロックで絞められて菊タローギブアップ負け。いやー元気だなぁ。

第3試合、日高・澤vs望月・Eブレイザー。日高がパワーボム的な技(イグチボム)でブレイザーをピン。試合後のマイクで「ブレイザー。この裏切り者! 色々あったけど、自分の夢追いかけろ」と日高が言っていたけど、2人の間では色々あったようで。
第4試合、Hタイガー・テングカイザー・テングバロンvs高岩・高西・植田。
080323_3
東スポで話題になっていた、ネパールの伝説の英雄・ヒマラヤンタイガー。怪しすぎる・・・(^^; 一部観客には大人気で、ネパールの人も応援に来ていたね。で、どんな試合するのかと注目していたが、あまり見ない形のダブルのチョップを繰り出し、カットに躊躇したり意外と礼儀正しかったり。技、あんま持ってない? はやり、ゼロワンMAXが探してくる海外の選手は、怪しいぞー。で、その隠された力に期待する観客の思惑をよそに、試合はテングカイザーが植田を垂直落下ブレンバスターでピンして終了。あれー!?(^^; 退場時には花道に集まる観客に愛想を振りまいているタイガー。いい人ではあるようだ。

第5試合、Gサスケ・Gオオタニシンジロウvs藤田・菅原。反則&場外カウント無しで何処でもフォールOKのエニゥエアフォールマッチということで、ゴング前からリング外で大暴れの4者。
080323_4
会場全体を使っての大乱闘。さすがだ(^^; 10分過ぎにようやくリングに戻ったけど、ムシロやらマットやらラダーやらボックスが飛び交う展開。マットで簀巻きにされたサスケがちょっとカワイイぞ。最後は、サスケが菅原を首固めで丸め込んでピン。因縁のあるサスケと藤田が握手をして「また裏切られるかな?」と思ったけど、今回はそのまま普通に別れる。お、和解か?

ここでちょっと休憩。先程のヒマラヤンタイガーがスーツで登場し、挨拶。日本とネパールの友好のため、というのがメインのようだね。で、また退場する時には観客に愛想を振りまき、求められたサインにも丁寧に応じるタイガー。花道横でみていた俺にも親指を突き出す「グー」ポーズを送ってくれたので、こちらも同じポーズでお返し。やっぱいい人だー!

第6試合、催・Sビーチ・曙vs佐々木・耕平・高岩。
080323_5
催と耕平もでかいんだけど、やはり曙のでかさが際立つなぁ。試合は、曙が佐々木を64で叩きつけてフォールするも返され、直後にビーチのその場ムーンサルトから曙のジャンピングボディプレスで圧殺し快勝。やっぱ曙は絵になるねー。

第7試合、世界ヘビー級選手権試合・田中vs大森。
080323_6
おっしゃー!と気合入ってる大森。その気合はちょっと怖いぞ、空回りしそうで(^^; まあ大森とすればアックスボンバーが決まるかどうか?が命運を分ける訳だが。場外とリング内でアックスボンバー、更にアックスギロチンドライバーも決まったけど、田中もよく返したよね。田中は、エルボー連打から再三のスライディングDで大森から勝利。うーむ、残念。にしても、田中は安定感が出てきたなぁ。

最後の締めは田中が。今年は開始時間が早かったので、暖かくいい天気の中で観戦出来て、気持ち良かったなー。暑いくらいだったから、ビールが美味かったって!('∇'*) 来年以降も恒例行事として続けてほしいねぇ。出来れば来年は、4月1日とかその辺の桜が満開そうなタイミングだといいなぁ(^^;

その後は、近所?まで出張ってきたということで、Tおじさん(仮名)と呑みに。
080323_7
神楽坂で、こんな珍しいのが置いてあるお店。さすが神楽坂、ハズレ無しだ。

昨日はすっかり忘れてたF1第2戦・マレーシア。ウチ帰ってきたタイミングで丁度スタート。そのまま観てたけど、レースについては明日軽く書こうかしら。今日は眠いし(^^; 地上波ノア中継は、潮崎のROH遠征の様子など。向こうでもなかなか人気あるようで、頑張ってるようですな。でも次のシリーズには、遠征行ってるの知らなかった田上にパートナーに指名されたので、一時帰国するけど(^^;

3月22日

朝一でディーラー行って、クルマ受け取り。
080322_1
2週間ぶりに戻ってきたら、キチャナイのを洗ってもらってました。被る前後を比べると、もうハッキリ分かるのね。ウチまでの短距離でも、調子の良さが分かるくらい。参ったなぁ、もう・・・。で、お仕事から帰ってきて、夜は上へ。

080322_2
相変わらずPA封鎖はやってるし、白黒さんもイヤラシイ動き方するし、走りにくくなったもんだなぁ・・・。同好のクルマもあんましいなかったし。今日は意識的に1コ低いギアを使って上まで回すように。そうするとだ、トルクにボディが負けてるのか、とーっても走りにくいっていうかボディぐにゃぐにゃだって!(^^; まーでも、久しぶりにかっ飛ぶと楽しいワケで。

3月21日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、瀬名優のお誕生日ですよー。
080321
オフィシャルHPにはまだお誕生日設定が載ってないので、ひっそりと。「白の子鹿亭」で働いてる、てことはこんなカッコもするのかしら? 割とぺたんこだから、こーいうのは似合うでしょー。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

珍しく当日にアップしたけど、無い時間見つけて前もってちくちく描いていたので。ちなみに今日のは、先週のウチに描きおいてたもの。そうしないと、間に合わなそうだから・・・。

でもって、今週のPULLTOP更新は、「てとてトライオン!」キャラクター相関図。一枚絵かと思いきや、それぞれのキャラがクリック出来てそのキャラをより詳しく分かる仕組み。当然鷹子を真っ先にクリックだー('∇'*)ヾ(^-^; ふむ、一乃や芹菜とは同じ生徒会って事で、信頼しあってるのねー。てことはだ、手鞠編だけじゃなくて一乃編でも、鷹子の出番は多めなのか?多めなのかしら〜?!('∇'*)ヾ(^-^;落ち着けって あとは、鳩子の立ち位置のフリーさ加減。どこでも出ずっぱりなんじゃなかろうか(^^;

東スポとか。昨日のドラゲー・大田区体育館でのGHCジュニアタッグ戦は、KENTAが鷹木からピン取って王座奪還。うーん、観たかったなぁ・・・。石森はドラゲーに上がるのは最初で最後のつもりで臨んだとか、鷹木はノアに乗り込んでシングルでリベンジしたい意向だったり、色々あるようで。KENTA・石森としてはドラゲー勢とは一区切りと思っているようだけど、鷹木にしてみればやられっぱなしじゃいられない、といったところか。まだ今後もおもしろくなりそう、かな。

日曜には、毎年恒例ゼロワンMAX・靖国神社での奉納プロレスがありますが、何とか行ける目途が立ったのでいくつもり。去年一昨年と2回観に行ってますけど、あの独特の雰囲気は心地よいですねー。

入院中のウチのスープラ。今日やっとディーラーから電話があって、どんなトラブルかと覚悟して話を聞くと・・・「プラグが被りまくっていたので、清掃したら調子良くなりました」とのこと。だはー!(^^; なーんか当初の予想そのまんまっていうか、恥ずかしいなぁ・・・。乗る時間が無くてチョイ乗りばっかしてたから、と原因は明確なんだが、時間が無いなんてそりゃもう完全な言い訳だ。ちゃんと乗ってあげられてない自分が情けないよ、ホント。まあ熱価1番上げ(純正から)で、電極細いイリジウムプラグってのも原因のひとつだろうなー。
92ん時は同じ熱価1番上げのイリジウムでも、被った事は無かったんだけどね。92は街乗りでも2速全開とか出来たけど、1Jスープラで街乗り2速全開はそうそう出来ないし、そもそもNAとターボじゃ燃料噴射量が違いすぎる(ターボの方が燃料噴射が多い)ので、更に被りやすい条件ではあるけど。まあとりあえず、定期的にきっちり回してあげる事と、早急にプラグの交換をしなきゃなぁ。普段は番手戻して被りにくい普通のプラグにでもして、カツカツに回せる時には(具体的には”お山”とかね)戻す、とか運用方法も考えないといけないな。

3月20日

東スポ。小橋が、グローバルタッグリーグに参戦する健介との対戦を熱望したり、秋山に「リーグ戦後に名乗り出て新聞の見出しを取る」と読まれて動揺してたり。対健介はともかく、対秋山だと相変わらずだなぁ(^^; まー、高山とボコボコにやり合えるんだから、健介との試合も大丈夫でしょ。

で、今日はGHCジュニアタッグ戦の行われる、ドラゴンゲートの大田区体育館大会。観に行きたかったんだけど・・・例によってお仕事なのよ。しかも、今回の大会で大田区体育館は改装の為に取り壊しなので、何とか行きたかったんだけどねぇ。大田区体育館といえば、全日の三冠ベルトが統一された会場。その歴史ある会場に一度足を運んでおきたかったなー。

私信〜。
淡色館さん。
スイマセン、俺の為に紺色委員長を〜('∇'*)ヾ(^-^);違うって!!
>>深夜に大阪出発→(きたぐに)→早朝に金沢到着、深夜に金沢出発→(能登)→早朝に上野に到着となるので、
あ、あれ? それを片道で乗せようとしますかー。しかも「きたぐに」で金沢で降りろ、と。午前3時に・・・。まあ「きたぐに」「能登」に乗るのであれば、片道でどちらか1本づつでしょうかね。東京→大阪であれば、新潟までバスで行って(東京−名古屋くらいの距離で、結構安い)、そこから「きたぐに」ってのがお手軽かな、と。

・・・それ、お手軽か?? まあ、銀河乗る為にのぞみで大阪まで出張っていくよりはお手軽かもねー(^^;

3月19日

東スポ。丸藤が、秋山からのグローバルタッグリーグ戦へ向けてのベルト返上要求を一蹴した上、全勝優勝して他チームを再編成する、とか。まー来週末には開幕だし、話題も多くなってきたねー。週プロでも、リーグ戦の特集やってるし。注目度というか誌面での扱いは、健介・中嶋が割と大きいよなー。個人的には、秋山・力皇か丸藤・杉浦が上がってくるんじゃないかな?と思ってるけど、注目したいのはRODかな。タッグ屋ってのもあるし、面白い存在になるんじゃないかと。

今月に入ってからは、お絵描きする時間もロクになく、ゲームなんて電車の中でやるアプリの花札くらい。何だかなー。とはいえ、とりあえず状況を終わらせない事にはどうにもならないんで、踏ん張りどころかしら。

今日の発掘写真。
080319_1
キハ183系・特急「おおぞら」。84年1月29日、函館駅にて。今の「スーパーおおぞら」は「札幌←→釧路」しかないけど、以前は「函館←→釧路」という列車もあったんですよね。連絡船接続列車、だったハズ。

3月18日

今日はインターネットラジオ・PULLTOP×PULLTOPの配信日。例によって精神疲労してウチ帰ってきて、さて聴こうとクリックしたら。頭にCMみたいなのが流れたもんだから「あれ?クリックする場所間違った?」と思っちゃったよ。で、今回も相変わらずのゆるゆる40分。いきなり「眠い・・・」とか、さぁ(^^; 猫に話しかけるのぞみんの気持ち、わかるにゃ〜('∇'*) 猫さんは素っ気ないフリをしていても、話しかけるとちゃんと反応してくれる事もあるのよねー。あと、熱出して寝込んでると、枕元でずーっと座って寝てたりとかするし。
今回からジングルが付いたくるっくー情報によると、今週の更新で人物相関図が公開されるとか。ふむ、何となーくは分かってるけど、正確なところは情報待ちだからねー。具体的には、鷹子の立ち位置なんだって!('∇'*)ヾ(^-^;そこかよ

そういや、今週は菊ちゃんこと菊タローがパーソナリティのネットラジオも配信されてるんだよなー。明日にでもきいてみようかねー。

今日買ったモノ〜。
080318_1
みなみけ5巻・限定版。みなみけは好きだけど、アニメは観てないのよねー。だって、地上波ノア中継とモロ被りなんだもん。といって、録画してまで、という感じでもないかなぁ。

いま唯一録画して観てるのは「ガンダム00」だけ。なんか、後半になってきてお話がかなり病んできてるけど、なんか面白くなってきたよ(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>帰りは翌朝の「しなの」で塩尻経由して「あずさ」ですね。
あー、それも面白いコンボですねー。ほんと、大阪への行き来だけでも色々あって面白いですよ。そう考えると、「能登」とか「きたぐに」も十分視野に入ってくるんで、予算と日程次第ですけど次は先日以上の変態経路で・・・。

3月17日

このところ、先日買った時刻表を眺めながら、変な?乗り継ぎとかを考えたりしたり。「○○に行くのに、アレとコレを乗り継いで・・・」みたいな。具体的には、大阪行くのには新幹線が楽で速いけど、「北陸」で金沢経由して「雷鳥」で〜みたいな変態プランね(^^; あとは、実家帰るのに「あけぼの」→「スーパー白鳥」→「スーパー北斗」→「スーパーおおぞら」とか・・・。昔も同じ様なコトしてたけど、基本的に夜行(ブルートレイン)を何とか絡めようとするのが昔と一緒です。

土曜にまた調子悪くなったウチのスープラ。3日経ったけど、ディーラーから電話無し・・・大丈夫なんだろうか?(^^; なーんか、すっごい分かりにくいところのトラブルだったりしたらイヤだなぁ。

3月16日

今日は久々のお休み、って日曜なんだから休みだろ、普通(^^; で、クルマもないし特に予定もないから、原チャにガス入れて買い物に行ったくらい。家でまったり、というかボーっとしてたな。なんかこう、やる気が出ないよ・・・。

今週はF1とスーパーGTが開幕。F1予選は、Lハミルトンがポールで、続いてRクビサ、Hコバイラネン。トヨタは、6番手にJトゥルーリ、9番手に今年からトヨタに乗るTグロック。トゥルーリが同じトヨタエンジンを積むウィリアムズより上位、ってのはチームとしては一安心って感じか。スーパーGTの予選は、新型のGT−Rが3番手まで独占。うわー、やっぱ速いなぁ。R32の時のように、当然のようにデビューウインが義務づけられてるようなもんだからなぁ。気合入ってるんだろうな。

F1開幕戦・オーストラリアは、日本と時差が少ないので夕方に中継が観られるのがいいね。で、決勝。リタイヤ車続出の波乱過ぎる開幕戦だ。トゥルーリは調子良さそうで表彰台もいけるんじゃないか?と思わせたけど、序盤でピットに帰ってきてリタイア。グロックは、終盤まで粘ったけどコースアウトからクラッシュしリタイア。最終的には完走9台のサバイバルで、優勝はハミルトン、2位がNハイドフェルド、3位がNロズベルグ。ありゃ、ウィリアムズが3位ですよ。今季からフル参戦の中嶋一貴は、7位で完走。お、やるねぇ。しかも、レース後に6位のRバリチェロが失格になったので、上がって6位。荒れたなー、開幕戦。

スーパーGT開幕戦・鈴鹿は、CSでの中継が観られないので結果速報で。それによると、本山・Bトレルイエ、Mクルム・柳田のGT−Rがワンツーを決めて、3位に脇坂・AロッテラーのSC430が食い込んだのがやっと。GT−Rは、R32のデビュー時のように”勝って当然”というプレッシャーの中でよく勝ったよね。レーシングカーとはいえ、元々のベース車の素性がいいんだから、そりゃあ速いよ。だからといって、GT−Rに勝ちまくられたら面白くないし、トヨタ・ホンダには(特にトヨタ、ね)次戦以降頑張っていただかないとなー。

地上波ノア中継。時間無くてまだ観てなかったGHCタッグ戦や、SEMのダイジェストなど。ブリスコ兄弟はやっぱいいねぇ。グローバルタッグリーグに出場しないのが惜しいなー。SEMは、健介オフィス等の他団体選手が出るようになると、ノアの若手は出られる選手が限られてくるよね。そういう意味じゃ、緊張感のある試合が多くなるんじゃないかな。実際、若手の中では地味な印象がある伊藤が健介オフィス勢相手に感情の出たいい試合してるし。いいなぁSEM、観に行きたいなぁ・・・。

今日の発掘写真。以前「2度乗った事のある電車寝台は「はくつる」と言いましたけど・・・
080316_1
寝台特急「ゆうづる」。84年1月2日、青森駅にて。初めて乗った時は実は「ゆうづる」でした(^^; 「はくつる」は、高校ん時の修学旅行でした。で、この時は東京に旅行に行く為に乗った訳ですが、個人的には客車寝台に乗りたかったので、親に一生懸命「あけぼのにしよう!」といったんですけどダイヤとかの関係で却下されたわけで(^^; 今考えると、連絡船接続の関係でこれがベストの選択だったんでしょう。ちなみに、一緒に写ってるのは若かりし頃の俺。当時はメガネなんてしてませんでしたけどね・・・。

私信〜。
淡色館さん。
>>以前、貸切状態で乗り込んだ関空快速です。
あーはいはい、そういや乗りましたねぇ、ガラガラのJR難波駅から。そりゃ環状線ルートにもなりますよね、あの駅の惨状からすれば。
昨日の銀河は、「何でココだけ紙なんだろう?」と不思議に思ってたんですよ。で、後で盗難のニュース聞いて、あーなるほどなーって感じで。でも、昨日画像データ見直すまで、その紙の方向指示表示の写真撮ったの、すっかり忘れてたんですけど(^^;

3月15日

今日はJRのダイヤ改正。ということは、昨日でブルートレインの「なは」「あかつき」「銀河」が廃止、ということです・・・。
080315_1
今日の朝到着の列車が最後。昨日の夜も、仕事しながら「そろそろ銀河の発車する時間だなぁ・・・」とか思ってました。出来る事なら、たとえ人いっぱいだとしても東京駅に行っておきたかったんですけど、お仕事でそれも叶わず。ホント、先月無理矢理にでも「銀河」に乗っておいて良かったですよ。

しかしなぁ、俺も絶妙のタイミングで鉄道熱復活したなぁ、と。熱が復活して無くても今回の事は気になっただろうし、熱復活するのが遅れていたとしたら「銀河」に乗れない事を思いっきり後悔しただろうし。

朝一でクルマ取りにディーラーまで。行く前に電話入れてサクッと受け取って仕事行こう、と思ってディーラー行くと・・・「スイマセン、エンジン掛からなくなっちゃって・・・」と。えー!!何それ!? 先週は完調になったということだけど、俺が電話入れた後に移動させようとしたらまた調子悪くなって、その後エンジン掛からなくなっちゃったとのこと。うむー、やっぱりプラグが被ったとかじゃないみたいだなぁ。直ったり失火したりセル回るけど掛からなくなったり・・・ということは、ダイレクトイグニッションのカプラーとかコードとかじゃなくて、点火系の元の方とかコンピューター系なのかなぁ? んー、ちょっと心配。とりあえずそのまま継続入庫という事で帰ってきたけど、それじゃ今日の夜に上がるって予定が無くなっちゃったー(^^;

今日買ったモノ〜。
080315_2
クルマ帰ってこなかったんで、さみしくて久しぶりにドリ天など。

私信〜。
淡色館さん。
やはりそちらの肌色&赤も、無くなる方向にあるんですね・・・。
>>そういえば今回のダイヤ改正で、昨年秋におじさんも乗ったある列車も消滅しましたよ。
えーと、あの時乗った列車で無くなりそうなのって・・・関東から転属してたアレでしょうか? 

3月14日

東スポ。小橋の次期シリーズ出場大会は11だとか。シリーズの半分以上に出場するってことか。少しずつ試合数増やしてるけど、体調は悪くないみたいねー。あ、そういや次の武道館のチケット、まだ買ってないや。後楽園ホールの事務所あたりで買いたいんだけど、行ってるヒマがさぁ・・・。ローソンでも買えるけど、やっぱデザインチケット欲しいし。

今日買ったモノ〜。
080314_1
なにわ友あれ3巻と、アーサーGARAGE6巻。クルマはいいよねー。ていうか、最近の鉄道熱再発といい、基本的に乗り物好きなんだろうなぁ俺って。

3月13日

東スポ。秋山がGHCタッグリーグに向けて色々と。リーグ戦にベルトを掛けてみろ、とかリーグ戦欠場の小橋がリーグ終了後に王座挑戦に名乗り上げるんじゃないか?と牽制したり。まー、秋山らしいね。ベルト返上して優勝者が王者に、って昔の最強タッグと同じだが、それはそれで面白いか。今のノアのメンツ同士でのリーグ戦は初めてだから、力関係がハッキリと分からないんで、色々考える楽しみがあるね。
毎週木曜に載ってる、和田京平レフェリーの連載。今週は三沢派離脱後に天龍が全日復帰を果たした経緯など。今になって思えばそれも理解出来るけども、当時は全く信じられない事態だったんだよなぁ・・・。馬場さんが、もうどうしようもない時は天龍を呼ぼう、と言ったという話は後日何かで知ったけども、こればっかりは当事者でなければ解らない問題ではあるね。

3月になって暖かくなったなぁと思ってたら、またここ数日寒いよねー。ウチの駐車場は、平日はお忙しでクルマ取りに行けないから空の状態。さみしいなぁ。ウチ帰ってくる時にディーラーの前通ると、ちょこんとウチのスープラがいるんだけどね。土曜には取りに行く予定だから、夜は久々に上がろうかしら。ちゃんと上まで回してあげなきゃいけないし、ね。

3月12日

東スポ。森嶋が、健介とのGHC戦にWタイトルマッチのを視野に。健介がGHCタッグリーグ戦で優勝したら受けざるをえない、というのが前提とはいえ、ノアと三冠がここまで接近するとは・・・旗揚げから約8年で、大きく変わったなぁ。しかし、今までの森嶋は喋らない分試合でみせる、というスタンスだったけど、こういうリップサービス的なのとか今週の週プロでのインタビューとか、王者としての自覚なのかなー。ま、森嶋の好きなようにおもしろくやってほしいね。

今日買ったモノ〜。
080312_1
鉄道系の雑誌。ブルートレイン、という見出しで買っちゃったようなもんだ(^^; そういえば、こういう鉄道写真の雑誌なんかから、写真的なのに興味を持ったんだよなー。そう考えると、アニメの撮影やってたのも原点はココだったのかも。それにしてもだ、ホント紺色的なモノ大好きだよねー。

3月11日

東スポ・・・は買い忘れちゃったよー。帰りの電車乗る前に買えなかったんでウチの駅前で買えばイイやー、と思いつつコロッとド忘れ。ダメじゃん・・・。で、仕方ないからネットで見出しだけ見ると、ヨネが森嶋に宣戦布告だとか、曙がゼロワンMAX・靖国神社での奉納プロレスに参戦とか、気になるなぁ。そういや今年の奉納プロレスは3/23と、去年までよりもちょっと早め。桜咲いてるかしら?

今日も発掘写真。絵描く時間無いから、いい雑記ネタかもねー(^^;
080311_1
函館駅”0番”ホーム。84年2月26日、函館駅にて。珍しいかと思いきや、割と各地にあるらしい0番ホーム。確か当時はあんまり無かったと記憶してたけど、これまた自信なし。で、ちょっと調べると、2002年に改装で0番ホームは無くなってしまったそうで。

080311_2
青函連絡船「大雪丸」とDE10。84年7月22日、函館駅にて。角度的には見えませんけど、これより右側からは貨車が連絡船に搭載される様子が見られたんですよ。連絡船って、当時は大きく感じたけど、いま写真で見ると思ってたより大きくなかったかもなぁ。連絡船にも、旅行やら修学旅行で何度もお世話になりましたよ。入り口のところにあるゲームコーナーで「アルカノイド」や「ハレーズコメット」にときめいたのも懐かしいねー。上手い人が「ハレーズコメット」やってるのを見て、初めて”ワイン持ち”をマネしてやってみた、って事も鮮明に覚えてるなぁ。

・・・あれ?最後はゲームの思い出になっちゃったぞ。

今日のまんてん。
080311_3
カツにコロッケ。美味いって!('∇'*)

握手レス〜。
>>時刻表の姫路「発」を見てませんかー?「はまかぜ」は新快速より先に姫路に到着して
>>後発新快速の姫路着時刻頃に姫路を発車しますよ。
>>「はまかぜ」は姫路でスイッチバックする為、姫路での停車時間が約10分あるので
>>時刻表の「発時刻」だけで見ると新快速に抜かれたように見えるんですよー
うわ、長っ! 確かに時刻表に載っているのは発時刻でした。変な時間設定だったのはこういう理由だったんですねー。時刻表や路線図だけじゃあ分からない事ですねぇ。

3月10日

東スポ。健介オフィス3/28博多大会で、健介・秋山vsみのる・高山。ちょっと、地方でも出し惜しみしないっていっても、どんだけ惜しまないのよー!って感じだよ(^^; 健介オフィス、全日やノアをはじめ、色んな団体に絡んでるよなぁ。新日では、NJC開幕。ちょっと気になってた棚橋vs後藤は、棚橋が勝ってる。むー、後藤だと思ってたんだけどねぇ。

私信〜。
淡色館さん。
>>っていうか、キハ181系は今でも「はまかぜ」があるので大阪へ出ればいつでも見れるし、乗れるのですが・・・
え、そうなんですか?! あら、時刻表見てみると、なんかいい時間に大阪発ありますねー。でも、後発の新快速の方が姫路に先着してる、ってのが何とも(^^; 次はコレで明石とか姫路辺りまで行って戻ってくる、とかやってしまいそうだ・・・。

3月9日

今日はお土産持ってTおじさん(仮名)んち行く予定だったんだけど、話が変わっていつの間にか・・・
080309_1
川口のオートレースに行く事に。他に、同郷のNさんと”偽善者”ことU君も一緒に、ダメ人間の集いだって!('∇'*)ヾ(^-^; だって、
080309_2
昼間っからビール呑みまくりだからー! 4杯ぐらい呑んだもんねぇ。去年の正月に行った船橋以来2回目だけど、結構暖かかったんでビールも旨いよねー。小銭で三連単・三連複で遊んでいたけど、3連単で1つ取ったんで収支的にはホンのちょい負けくらい。むしろ、ビールと食い物代がぼこぼこ出て行ったけどねー。

で、終了後は元々の予定通りTおじさん(仮名)んちで、
030809_3
また呑む訳で。でも、昼間飛ばしまくったんで、割と軽めですよ。まー久しぶりにだらだらくっちゃべったり呑んだりして、気分転換出来ましたよ。

夕方にディーラーから電話があって、何やら調子が戻ったとか。うわ、まさか普段あんまり回して無くてしかもしばらくエンジン掛けてなかったから、プラグ被ったってヤツかよ(^^; まあどこか壊れたとか経年劣化とかじゃないっぽかったのは一安心だけど、ちょーっと恥ずかしいっていうか情けないっていうか・・・。ちゃんとクルマに乗ってあげていない現状が、もどかしい訳で。平日はクルマ取りに行けないんで週末まで預かってて下さいーとお願いすると、それまで朝一とかにエンジン掛けてみてちょいちょい調子見てもらえる事に。いやー、情けない点検依頼なのにそこまでしてもらって恐縮ですわ、ホント。これからは時間無いなぁとかいわずに、定期的にきっちり動かしてやらないとなぁ。

私信〜。
淡色館さん。
あ、「しおかぜ」じゃないですか。でも俺の知ってる「しおかぜ」は、キハ181系でも朱&肌色の特急色でヘッドマークも文字だけの頃ですね・・・。キハ82系とそっくりな車両って事で、「しおかぜ」や「南風」は気になる列車でしたよ。

3月8日

2月から、土曜はずっとお仕事してるので、結構キテますよ、はい。でもよく考えると、アニメやってた頃は普通に土曜仕事してたんだよなぁ。そう思えば気も楽に・・・なってくれればどれだけいい事か(^^;

朝一で、一発死んでしまったっぽいウチのスープラを、近所のディーラーに入庫。エンジン掛ける時「治っててくれるといいなぁ・・・」という淡い期待は打ち砕かれたワケで・・・。で、今日はその後ディーラーから連絡はなかったので、忙しくてまだチェックしていないか、チェックしてるけどイマイチ原因が分からないか・・・ってところか? いつもはその日のうちに連絡はあったから、ちょいと不安。これで、プラグ被って失火してた、とかいうオチだったりしたらこっ恥ずかしいなぁ(^^;

先日実家で発掘してきた、昔撮った列車の写真など。
080308_1
特急「北海」3号1号車、83年8月8日・函館駅にて。俺の所有する最古の写真ですわ。ツヤありプリントじゃなくて絹目なので、ちょっと画質が悪いです。キハ183系は81年投入なので、新鋭バリバリの頃ですな。直線的なラインが80年代的デザインって感じで、当時グッときたもんです。ちなみに、何号かまで分かったのは、写真の裏に「北海3号1号車 前面」とマジックで書いてあったから(^^; 「北海」は、「函館〜(函館本線・小樽方面経由)〜札幌」の列車。同じ札幌行きの列車に「北斗」があったけど、こちらは室蘭本線経由で室蘭や苫小牧を経由していた為か、距離的には長いけども人気の面では「北斗」の方が上だったような。今気付いたけど、もしかして俺ってキハ183系は乗った事無いかも・・・。

080308_2
特急「おおとり」、83年8月8日・函館駅にて。俺が”特急”といってまず思い浮かぶのがこの「おおとり」とキハ82系です。この当時、函館から祖父母のいる訓子府・美幌へと行くには、「函館〜(室蘭本線・札幌経由)〜網走」という「おおとり」は最適の列車。一番よく乗った特急ですねー。確か、当時一番長距離を走る昼行列車、だったような気がするけど・・・ちょっと自信なし(^^; 10時くらいに函館を出発して、19時くらいに北見到着って感じのダイヤだったような。そこから池北線(後のふるさと銀河線。現在は廃止)に乗って・・・というのが帰省の定番ルート。車内販売とか食堂車が楽しみだったなぁ。もし今乗ったとしたら、絶対酒浸りなんだろうなー(^^;

はい、止まりませんね。いやーホント懐かしいですわ。ちなみに、現在はどちらの列車も廃止になってるんですよね・・・。

3月7日

今週のPULLTOP更新は、ごきげんくるっくー!第2回公開に、メインヒロインの壁紙&アイコン公開が。くるっくー!は、「てトラ」世界でのひな祭りの様子とか曲流したりと、ちょっとしたラジオの体だなぁ(^^; 壁紙は「春の壁紙」と銘打っているという事は、四季それぞれの壁紙を公開してくれるのかしら? いや、むしろ”エイプリルフール”とか”こどもの日”とか、とりあえず何かの季節行事に合わせてしまえばOKですよ〜('∇'*)ヾ(^-^;んなことするか!

今週も、明日はお仕事。まあ、もう気にしてもしょうがないんですけどね・・・。

今日買ったモノ〜。
080307_1
僕らのマストショップ、メロンブックスで久々のえろいまんが。どちらも、かなり好きな作家さんだったりします。ポイントは・・・汁か?

3月6日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、ファルミリア=イストナーク(ファム)のお誕生日ですよー。
080306
いつものようにすく水化。まあなんつーか、ちょっとぐだぐだでスマンカッタ! ぐだぐだでも、お祝いする事に意味があるのだ!・・・と思いたい(^^; で、例によって過去の絵も。

070306 060306
ファムってあんまし描いてないのよねぇ。ファムらしい元気さ、が出ないって!(^^; ということで、お誕生日おめでとう〜。

んー、精神状態が絵に出ちゃってるかもなー。もうホント微妙ッス。

東スポ。新GHC王者の森嶋、ROHをはじめ世界各地のベルトを総取りする野望が。やっぱROHでの活躍無くしては今の森嶋はないからねぇ。今後もROHには継続して上がるんだろうな。あとは、昨日行われたSEMに出たマグニチュード岸和田がGHCジュニア王座挑戦表明とか。昨日は菊タローvs丸藤なんていうチャレンジングなカードもあったよねぇ(^^; しかし、5歳の子供から丸藤まで、この振り幅は菊ちゃんならではだな。
週プロ読んでると、GHCタッグリーグに潮崎と組んで出る田上は、潮崎がROH遠征に行ってるのを知らずにパートナー指名したんだとか。田上・・・相変わらずだー(^^;

今日買ったモノ〜。
080306_1
一番好きなのは、やっぱり紺色。4半世紀のブランクを埋めるべく、リハビリ中。コレってば3年半位前の本なんだけど、リハビリには十分。昔を思い出したり、実際はこういう事だったのかぁとか、なかなか面白いですわ。記憶が途切れてるのは、「銀河が20系から14系へ変更したのを知らない」「EF66がブルートレインを牽引してるのを知らない」というあたりなので、20年以上前って感じですねー。何年か前にEF66がヘッドマーク付けてる写真みて、驚愕した覚えがあります(^^; で、こんな事語り出すと止まらなくなります・・・。

3月5日

東スポ。小橋・多聞が、ノア次期シリーズのGHCタッグリーグ出場断念を発表。やっぱり残念ではあるけど、こればっかりは無理出来ないしね。かわりに、三沢がタッグに前向き発言。リーグ戦慣れしてるから、リーグ戦の勝ち方みたいなのも解ってるだろうし。

相も変わらずお忙しな今日この頃。1日12時間もお仕事してれば、ウチ帰ってきてなんかやる時間なんてありゃあしませんわ・・・。こんな日常は、少なくとも今月いっぱいは続くのは確定のスケジュールなので、気分的にも厳しいのよねー。

3月4日

今日はインターネットラジオ・PULLTOP×PULLTOPの配信日。相変わらずのゆるゆるっぷりっすね〜('∇'*) カレーの話とかしてたね。カレーにはちょっとウルサイ、っていうか俺もカレーが大好きだって! で、くるっくー情報では、今週の更新で「てとてトライオン!」ページのごきげんくるっくー!第2回が公開だとか。くるっくー頑張るねぇ。

今日のまんてん。
080304_1
カレーはいいよ、カレーは!

私信〜。
淡色館さん。
>>例えば、『銀河』だと・・・終着駅で「回送」表示にする途中で引退済みの寝台列車の方向幕とかが見えるわけですよ。
あー、そういえばそうですねぇ。普通の通勤電車なんかでも、こんな行き先あるの?!ってあったりしますもんね。動画に関しては、一応携帯で撮ったんですけど、やっぱり音がよくないんですよねぇ・・・。ちょっとした事なら携帯で済んでしまうのでデジカメも持ってなかったりしますけど、しっかり撮るならデジタルビデオってのもちょっと視野に入ってきますねー。

ちなみに持ってるカメラといえば、5〜6年前のデジカメかフルマニュアルの銀塩か、っていうアナログな人です。銀塩で撮る、ってのも味わいがあっていいかもなぁ。最近使ってないしなー。

3月3日

今日は朝一の飛行機で帰京して、そのままお仕事へ。なんつーか、急激に日常へ戻ると、しょんぼりっていうかなんていうか、ね。

東スポ。昨日のノア・日本武道館での三沢vs森嶋は、森嶋の勝ち。まあココで森嶋が勝たなかったら逆にヤバイと思うよ。しかし、森嶋もここまで来たかぁ。デビュー当時からみてきたけど、体を持て余してくすぶっていた時期も乗り越えて、ここ1年の成長は目を見張るモノがあるよね。といってもだ、三沢に勝ったこれからが勝負だからねぇ。今後も頑張っていただきたいところ。GHCタッグ戦は、丸藤・杉浦の防衛。次期シリーズのGHCタッグリーグ戦に向けて、負けられないものね。
で、次期シリーズのタッグリーグ戦には、丸藤・杉浦、三沢・小川、田上・潮崎、秋山・力皇、高山・佐野、森嶋・ヨネ、Dブラウン・ブキャナン、Bスミス・彰俊に、健介・勝彦も参戦。あら、潮崎は帰ってくるのねー。田上と組むというのが、なかなかいい味出しそう。小橋・多聞は出場見合わせか。小橋の体調次第だから、これは仕方ないところかな。ちょっと残念ではあるけど。

ウチ帰ってきたのは例によって夜中だけど、とりあえず昨日のノア・武道館のタッグリーグ戦出場チーム発表&健介・勝彦マイクシーンと、メインの三沢vs森嶋を観る。健介は三冠王者でありながら、ノアに積極的に出てくるのねぇ。みのるも三冠持って普通に参戦してたけども。なんつーか、時代を感じるよねぇ・・・。

今日持ってきたモノー。
080303_1
実家の荷物をひっくり返して発掘したパチプロ日記1〜3と、23〜4年前に撮った鉄道写真のアルバム。俺が唯一手元に残してあった鉄道関係の物、かな。いやー古い写真だけど、懐かしいわー。週末にでもスキャンしてちょっとアップしてみます。

今日のねこさん。
080303_2
またしばらくお別れ。毛並みがふかふかすべすべで、気持ちいいのよね〜('∇'*) やっぱり猫的なモノはサイコーだって!

3月2日

今日は1日特に用事もないので、帯広駅で
080302_1
「スーパーとかち」青いよー('∇'*)

080302_2
「スーパーおおぞら」も青いよー('∇'*)

080302_3
電光掲示だと、なんか見にくい気がするなぁ。

080302_4
キハ183系とキハ40系。かたち的には馴染みがあるね。

080302_5
ディーゼルエンジン的なものイイよねー('∇'*)

昼飯挟んで色々撮って満足満足。昼飯は、駅前の豚丼有名店「ぱんちょう」で。
080302_6
炭火の味が強いので、好みが分かれるかな。しかし、豚丼ってどこのお店でも割と高い気がするなぁ・・・。

080302_7
北海道では、鶏の唐揚げを”ザンギ”って呼んだりするのよね。立ちスクリューとかしてきそうだよな!

ウチ帰ってきてからは、家に置きっぱなしの荷物を整理。プロレス&アニメの録画ビデオが大半だけど、その他には本とかガンプラとかCDとか。本は、昔好きだった「サイレントメビウス」系が多かったな。俺が東京出てくる時に片づけておいたヤツだからなぁ・・・。で、東京で売れそうな物とそれ以外に分けて、ガンプラと本を段ボール5つ分くらい売りに行ったんだけど、あんまし売れず(^^; まあそりゃあそうか、寝かせすぎって感じだし。
夜は温泉入りに行ってまったりと。

今日のねこさん。
080302_8んにゅ?

080302_9にゅー。
逃げる時以外は、だらーっとしております。

3月1日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、式神楽清白のお誕生日ですよー。
080301
清白は眉が太いのが割とお気に入りポイントかな。最近は、困った時の下着化かすく水化かバニーさん化か、って感じですな。ぺたぺたバニーさんもいいよねー('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。

070301 051223
あんまし描いてないから微妙よねー(^^; というわけで、お誕生日おめでとう〜。

今日は祖父の三回忌法要で、美幌まで。道路には雪が無いので楽だわー。
080301_1
足寄の道の駅前、まーた建物が無くなってるなぁと思ったら、どうやら道路拡張の為だとか。ここらへんは渋滞する時は結構混むから、便利になりそうだ。

ウチ帰ってきたら、
080301_2
そりゃあ当然呑むわけで〜('∇'*) やっぱ、クラシック美味しいって!

今日のねこさん。
080301_3うにゅ〜。
やっぱ、落ち着いてきたかな。