−雑記帳08年2月分−

前の月次の月戻る


2月29日

というわけで、朝一で空港へ。
080229_1
いつもここ来ると、中森明菜しか頭ん中浮かんできませんわ〜('∇'*)ヾ(^-^; 寝ないで来たから、眠いのなんのって。飛行機離陸したのすら気付かないで寝てましたわ。

080229_2
雪、あんましないなぁ。

そして、実家に帰ると必ずやることは、
080229_3
ねこさん弄りまくり〜('∇'*) そろそろ落ち着きの出てくる年頃なんだけど、久々に観る人間に対してはやっぱり警戒してますわ。

2月28日

明日は朝一から飛行機で実家へ帰省する訳ですが、例によってお仕事から帰ってくるのは日付変わってから。ちょこっと寝るのもアレだなぁと、夜中に気分転換で久々に上でもブラッと走ってこようとウチを出ると・・・なーんかエンジン音がおかしい。暖気ついでに停めて音を聞くと、どうもコレは1発死んでるっぽい。
つまり、6気筒あるうちの1気筒以上でプラグから火花が飛ばずに機能していない状態、ということ。まあ今まで1発死んだ状態になった事がないから断言は出来ないけど、音が漁船っていうか水平対向っていうかぼろいアメ車みたいなドロドロ音になっちゃって、(滑らかな直6なのに)振動が出て加速もやや遅い、という話に聞く症状そのものなんだもの(^^; 1JZのダイレクトイグニッションでは、経年劣化でカプラーが接触不良になるというトラブルがポピュラーだ、ということもあるしね。
といっても、明日は朝一で旅立つから、ディーラーに持っていくのは来週になっちゃうんだよなぁ。しかし、実は夜中で寒かったからなっただけで、ディーラー持っていこうとしたら一時的に症状引っ込んだりしたら、これまたタチ悪いんだよなぁ・・・。

昨日買った鉄道ファンを見てて思い出したけど、20年前と言えば中学の修学旅行(88年5月頃)で「アルファコンチネンタルエクスプレス」に乗ったっけなぁって。確か、修学旅行でこの車両使ったのは初めてって聞いていたから、当時の雑誌なんかには短信的に載ってるかもしれませんね。で、この車両も10数年前に無くなってると知って、歳月の経過を改めて思い知りましたわ・・・。

そして、今日買ったモノ〜。
080228_1
時刻表。自分で買ったのは初めてかなぁ。昔はウチにあったやつをよく読んでましたけど。何で買ったかと言えば、実家帰って帯広駅行って何かっていうか「スーパーおおぞら」でも撮りに行こうと思ったから。でも、よく見ると”3/15以降”の時刻表だった・・・あんま意味無いじゃん!(^^;

今日のまんてん。
080228_2
ノーマルシュウマイ。病み上がりで大盛りは無理っぽかったから。でも、カレー食って元気になったッス!

私信〜。
淡色館さん。
>>紺色買いじゃないですよ?
>>銀河買いです。
あ、そうですね! 着々とリハビリの日々を送っていますよー。って、まあそれはともかく、珍しく先にこっちが買ってもガッカリしたり負けた気になってませんね・・・。

2月27日

東スポ。あー昨日は八王子で、小橋・菊地の20周年記念試合だったか。オリジナルバーニング、観たかったなぁ。といっても、昨日は休んだとはいえ体調不良だったから、どう頑張っても行くのは無理!(^^; しかし、20年かぁ。20年前って何してたかなぁ?と思い起こしてみると、「グラディウス2」がアーケードに登場する直前(88年5月登場)で、「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」を劇場へ観に行った(88年3月公開)頃だなぁ。うわ、そんな昔なのか!!

今日は何とかお仕事に。とりあえず昨日に比べれば格段に体が楽になったとはいえ、多少の疼きがあるし何よりあんまり食欲がない。夕方以降になってようやく調子も上向きになってきたので一安心だけどねー。

今日買ったモノ〜。
080227_1
紺色買い〜('∇'*)とか。銀河とかなは・あかつきの特集って表紙にあったもんだから思わず、ね。鉄道関係の本なんて買ったの、4半世紀ぶりだなぁ・・・。小難しい資料的文章が載った本を読む小学校低学年・・・オッサン小僧だ!(^^; あとは、まあ、ね。色々興味あったりするワケですよ。まずはお手軽なところからでも始めないと、何にも始まらない訳だ。

2月26日

今日はオーガスト「月は東に日は西に」の、橘ちひろのお誕生日ですよー。
080226
体調不良のなか描いたんでー、と言い訳。まあ一度描き直してますけどね。世の中では非常に支持率の低い娘さんですけど、それはもう単純に「ちひろを愛でるだけの文化レベルに達していない日本」という事なんですよ!('∇'*)ヾ(^-^; それはともかく、いつも通りに過去の絵も。

080226_1 070226 060226
ちひろに限っては、あんまし絵柄の推移は大きくない、かな?(^^; バランスの取り方は、大分違うけどねぇ。ということで、お誕生日おめでとう〜。

今日は、昨日のうちから念のためお休みしますという事にしていたんだけど、これは大正解。なんせ、今日は体が痛くて目が覚めたぐらいで、節々の痛みが結構強烈・・・。熱が出るとか咳が出るといった風邪っぽい症状は特に出てないのでまだ救いだけど、何にもする気起きないぐらいなんですわ・・・。風邪でここまでの痛みは体験した事無いから、こりゃホントに初めてのインフルエンザなのかも? 近所のコンビニに買い物行くだけで一苦労だもんなぁ。

2月25日

土曜からの風邪で、仕事行く前に病院へ。で、「一応インフルエンザの検査しておきましょうか」ということで、鼻ん中に細長い綿棒突っ込まれてウゲッてなったのはいいけど、検査結果は・・・「B型インフルエンザですねー」 げ、マジか! よく考えたら、インフルエンザって言われたのは人生初めて。今までかかった事無かったかどうかは、常に病院行ってるワケじゃないから不明だけど。インフルエンザ用の薬って事で処方されたのは、粉末状の薬を専用器具で吸入するという何だか初めてみる形態。
080225_1
帰ってきてネットで調べたら、服用方法が違うだけで、かの「タミフル」と同様のメカニズムを持つ薬だそうで。”インフルエンザ用の薬出します”って言われた時に「あ、タミフルか?」と思ったんだけどね。

で、熱もなく体調的にはまあまあで、何よりお仕事お忙しって事で仕事には行ったものの、ちょこちょこと仕事してすぐ帰ってきました。ていうか、インフルエンザなんだから!と返されたのがホントコだけど(^^; 素直にウチで大人しくしとりましたわ。夜になると、体の節々が結構痛くなってきたりして、ちょっとヤバイ感じ。熱は無いっぽいけど、痛みはツライよ・・・。

東スポ。GHCジュニアタッグに挑戦するKENTAが、王座奪還したらやりたいプロレスとは違うドラゲーとは終わりにしたいと、絶縁宣言。って、挑発する意味が大きいと思うけどさ。これでドラゲー勢がどう反応するか?って気になるな。

2月24日

熱は下がったけど、体調はまだ予断ならない状態で、一日ウチで休養。といっても、単にウチで大人しくしてるだけだけど。せっかくの休みって事で、絵描いたりゲームでもしたいところだけど、どうにも怠いのでダラダラしてただけ。まあ風邪引いてて何かしようとするのは無理な気もするが(^^;

昨日今日と、東京は非常に風が強いのね。台風かと思うくらいで、ウチの駐車場は端っこにあるのでゴミが吹き溜まってしまって困るんだよなぁ。

何げにHDDレコーダーの録画セットしててふっと思い出したけど、先日のノア・大阪府立のG+生中継の録画、すっかり忘れてたよ・・・。このところ、録画したプロレス中継も観てる余裕も無かったりするから、完全にど忘れしてたよね。

私信〜。
淡色館さん。
>>こうやって誤魔化すような人にはお仕置きが必要なのですよ。
まあまあ、同じスク水仲間じゃないですかー。そういいつつも、お仕置きフライパン娘さんは紺色ですし。解ってるじゃないですかぁ('∇'*)ヾ(^-^;

2月23日

東スポ。今シリーズ復帰の力皇、タッグリーグ戦に向けてやる気十分って感じ。そりゃそうだよな、秋山と持ってたGHCタッグをケガで欠場して返上する事になったんだから。しかしなぁ、秋山・力皇組って、反則に近くないか?(^^; 土曜に載ってる小佐野氏の連載では、89年4月20日の鶴田vs天龍の三冠戦のことが。フィニッシュになった急角度パワーボムの写真も載っているけど、こりゃあ急角度だわ・・・。80年代後半の試合ってほとんど観た事無いから、凄く興味あるんだよなー。

例によって今日も仕事。しかし、朝起きるとなんだか風邪の感じ。ていうか、完全に風邪。仕事はまあなんとか行ったけど、夜にはかなりクラクラ状態で、ウチ帰ってくると飯食ってすぐにダウン。温度計無いから計ってないけど、完全に熱ある感じだもの。この忙しい時に風邪はキツイんだよなぁ・・・。夜中の3時前に一旦起きると、熱も下がった感じでちょっとは回復してたので一安心。そのままテレ東のどハッスル!観てたよ(^^; ちなみに、特にハッスルは好きでも嫌いでもないけど、ケンコバが面白くて好きなのでどハッスル!は観てたりします。

2月22日

昨日描けなかった、PULLTOP「夏少女」の東絢水。
080222
どうしようか迷った時の紺色頼み。華奢な感じが、うまく出せないっす・・・。まーともかく、改めてお誕生日おめでとう〜。

ちなみに、だ。スク水が描きやすいというのは、こちらと一致した見解なんだって!

てことで、PULLTOPでは「てとてトライオン!」のサブヒロインのサンプルボイスが公開されてますよー。もちろんどのキャラも好きですから、いきなり鷹子ページに直行するようなはしたない事なしませんよ?('∇'*)ヾ(^-^;すんなや ちさとがなかなかいい感じ。ほんわかしてるけど、ちろっとくだけてるところが割とツボ。鷹子は思ってたより堅めベースよねー。こういう感じも、いいね! 基本的な世界観は、明るく楽しくドタバタでって感じで、サンプルボイスからもそれが分かるよね。おね星的な感じで、肩肘張らずに遊べそうというか、心地よい波長みたいな。うん、楽しみですねー。

そして、思わず「てままーてままー」って、まーた何度も聴いてしまって悶える夜。明日も仕事で、しかも何だか風邪気味で大変なんだけどね!

東スポ。ノアの昨日は、大阪府立第2での興行。なーんで今年は平日なんすか・・・(^^; いつか必ず府立で観戦してやるー!と、まあそれはおいといて、小橋が久しぶりにテキサスクローバーを決めてる写真。絵になるねぇ。次期シリーズでのタッグリーグに出場するとしたら、やはり多聞と組んで、とのこと。まあ、欠場前には多聞とベルト持ってた訳だし、欠場して返上した事は当然引っ掛かってるだろうし。

私信〜。
淡色館さん。
>>鉄分満載人には突っ込み所豊富なつぶやきだったり〜
うわぁ・・・突っ込まれまくりですね・・・。全くの勉強不足がモロに出てしまったというか、調べるならもっとちゃんと調べなきゃあってことで、正直スマンカッタ!です。しかし、昔ならこんな安易なミスはしなかっただろうに・・・20数年のブランクは、思っている以上にデカイですわー。まずは初歩的なところで突っ込まれないようにしたいところ(^^;
ちなみに、昔鉄分満載だった頃は函館に住んでまして、当然青函トンネル開通前なので連絡船も現役バリバリで電化もされて無かった時代です。身近に電車が存在しなかったので、比較的電車系には興味が薄かったような気がしますねぇ。来週実家帰るんで、帯広駅にでも行ってスーパーおおぞらに謝ってきます!('∇'*)ヾ(^-^;

2月21日

今日は、PULLTOP「お願いお星さま」のシルヴィ(シルヴィア=シルヴァーナ)、そして「夏少女」の東絢水のお誕生日ですよー。
080221
シルヴィだけに汁! そして制服にスワップ。シルヴィなら、そういうプレイにもちゃんと対応するんじゃないか、ってね〜('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。

070221 060221
この絵柄の推移はどうだ! って、威張るこっちゃーない(^^; 

そして、未だプレイの「夏少女」の東絢水・・・は、さすがに2枚は無理だったので、今日のところは去年のを置いておきましょう。
070222
うーん、明日描きますよー。ま、去年も1日遅れで描いたっけなぁ。未プレイだけど、キャストが北都南さんなので気になってるキャラではあります。ということで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。小橋がご当地新技を一時休止して、原点回帰で以前使っていて今は使っていない技を繰り出していくとか。そうだなぁ、小橋のローリングクレイドルなんかは久しく観てないよなぁ。オレンジクラッシュは、見た目以上に掛け手の負担が大きいって事を以前聞いた事があるね。あとは、金村キンタローがセクハラ告発されて、金村が無期限活動停止で所属のアパッチプロレス軍も同じく活動停止するとか。うーむ、これはもう自業自得としかいえないけど・・・色々と他の部分にも影響あるかもねぇ。

今日のまんてん。
080221_1
カツカレーにコロッケ追加。今までトッピング追加はやった事無かった(昔、ヒマな時間に行くとオマケでウインナーとかを付けてもらった事はある)けど、他の人(主にリーマン)みてると結構追加してる人いるのよね。で、今日は全部乗せを初めて見た。若い頃に”ジャンボカツ+生卵”ってのは食った事あるけど、全部ってのは未だ未経験。今はそんなん食い切るの、無理だろうなぁ(^^;

2月20日

東スポ。ドラゲーに持っていかれたGHCジュニアタッグをノアから獲りにいくのは、KENTA・石森ということに。ドラゲーの3/20・大田区体育館ってことだから、いい機会だしドラゲー観に行ってみようかなぁ。それに、大田区体育館といえば、鶴田が三冠を統一した歴史的会場。そこもポイントかな。ほかに、丸藤がタッグリーグ戦に小橋引っ張り出しを画策したり、全日ではジュニアタッグリーグ戦開催で、先日全日に登場したエル・サムライもカズ・ハヤシと組んで出場したり。

今週も相変わらずお忙しで、ウチでお絵描きしたり「遥かに仰ぎ、麗しの」の続きをする事もままならない状態。なーんか、今年は年始からダラーッとしてる事が例年に比べて極端に少ないね・・・。そういや、クルマも半月くらい動かしてないなぁ・・・。ガソリン高いからアレだけど、このところ好きな事も出来ない状況だから、上でもかっ飛んでストレス発散したい気分ですよ、もう。

今日買ったモノ〜。
080220
カウンタック11巻。カウンタック、いいよね〜。実車は見た事無いですけど。

2月19日

東スポ。心配だった永田の検査結果は、とりあえず異常なしという事で一安心。でも、そういう症状が出たと言う事は、今後も十分気をつけてほしいですね。ほかに、マッチョドラゴン・藤波や今年からノア所属になった石森のインタビュー。石森は頑張ってるよねー。ノア初参戦の時のGHCジュニア戦で、KENTAがあんまり受けなかったのは、今思えば解る気がするね。特に、決め技のスーパースターエルボーをKENTAが全部スカしたのは、認めていたからこそ敢えてだったのかな、って。KENTAと組んでGHCジュニアタッグ奪還に色気アリアリってことで、頑張って頂きたいです。

今日はインターネットラジオ・PULLTOP×PULLTOPの配信日。チョコ食べてゆるゆるなメガネさんなのぞみん、いいよね〜('∇'*)ヾ(^-^; くるっくー!情報では、今週金曜のPULLTOP更新で「てとてトライオン!」のサブヒロインサンプルボイス公開との事。鷹子とかくるっくーとか、楽しみだって!('∇'*)

朝の電車内で、昨日携帯に落としたギャラガ’88をちくちくプレイ。で、アーケード版とかPCエンジン版をクリアした事無かったのに、サクッとクリアしてしまったのには自分でも驚いた(^^; 1回ワープしたので、2番目のルートで。まあ携帯アプリって事で難度も低いだろうし、明らかに強引な切り返しでタマ抜けても死ななかったけど、やっぱギャラ8面白いわぁ〜。というか、80年代ナムゲーは面白いよ、うん。

私信〜。
淡色館さん。
>>電車の『しおかぜ』は本当に最高130km/hですよ。気動車の『しおかぜ』は少し落ちるので、乗るなら電車のほうで。
いや〜、四国は熱海ぐらいでしょう('∇'*)ヾ(^-^;あんま変わらんて 余裕ある日程が組めれば、是非四国上陸を果たしたいところです。
と、「しおかぜ」って電車と気動車の2種類あるんですねぇ。気になってまたちょっと調べてみると、気動車も振子式なんですねー。気動車の「もわー」っとした発車感は結構好きで、それはそれで興味があります。それにしても、四国の車両はカラフルなのが多いですねー。

で、ふと思い出したのが、5年ちょい前に実家へ帰った時に、親と一緒に札幌&小樽観光するために「スーパーおおぞら」(帯広〜札幌)に乗っていた事。
080219
その頃はまだ眠っていた”鉄分”は全く起きていなかったので気付いてませんでしたけど、コイツの281系も実は振子式っすね・・・。

2月18日

東スポ。昨日の新日・両国は、中邑がカート・アングルを破ってIWGPベルト統一。ふむふむ、まあ中邑はこれからも大変だろうけど、頑張って。ベルトは持ってるとはいえ、存在感ではもう一歩というところだし。永田が脳梗塞の疑いで試合直前で欠場、というのは心配だな。高山の例もあるし、悪い状態でない事を祈ります。あとは、トラヴィス・トムコをIGFが引き抜いて新日と絶縁とか、全日会場に新日を退団したエル・サムライが登場したり、新日絡みでの話題が多いねー。
ノアでは、潮崎が遠征前の最後の試合。無期限遠征って事は、最低でも半年以上は帰ってこないのかな。大きくなって帰ってきてほしいね。

昨日、Tおじさん(仮名)ちに行った時に携帯見せてもらったら、ラリーXとかナムコゲーがちょこちょこ入ってまして、俺も久しぶりに落としてこようとiモードのナムコページへ。すると、ワルキューレの冒険や伝説はおろか、新作のワルキューレの栄光なんてゲームもあったりして。で、パケホーダイなのをいい事に、ワルキューレシリーズにトイポップにギャラガ88にムーンクレスタ・・・はニチブツじゃないのか?(^^; まあともかく、ぽこぽこ落としちゃった訳で。ワル栄面白いな〜。電車での暇つぶしには丁度いいねー。ちなみに、P905iには初めからリッジレーサーモバイルが入ってて、そのPS1並の出来に割と感動。今の携帯は凄いね〜って、オッサン発言炸裂だって!(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>四国に入ってからの瀬戸内海沿岸の曲線区間を130km/hで突っ走るのですが、
えー!そんな速度で走るんですか?! むー、うどんに鉄道と気になるモノがある、未知の領域・四国。次の目標は四国ですかねー、やっぱり。なんせ、今となっては大阪もすっかり多摩ですからね〜('∇'*)ヾ(^-^;

2月17日

昨日も普通にお仕事で、例によって帰ってきたのは日付変わる頃。まー忙しいからしょうがないんだけどさー。で、今日は夕方から髪切りにお出かけ。
080217_1
さて何処でしょう? って、まあわざわざ出て行ってる訳です。ウチより仕事場の方が近いんだよなー(^^; それにしても、今日は寒い寒い。

その後は、久々にTおじさん(仮名)宅へお邪魔しに。大阪行った時のお土産もあったのでね。
080217_2
ということは、そりゃまあ呑むワケですよ。でも明日は休みじゃないんで、軽〜く。しかも、ウチにはお仕事の宿題もあったりするし・・・。そういや初めてだなぁ、ウチで仕事するの。いやぁ〜大変なんですわ(^^;

地上波ノア中継。金曜の開幕戦の模様を。谷口をブッ潰す森嶋が迫力だなー。調子も悪くないようだし、今回こそはGHC獲れるんじゃないかな。しかし、帰省スケジュールの立て間違いで武道館に行けないという痛恨のミスがあるから、森嶋が勝ったとしても観られないのが残念だって!(^^;

2月16日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
080216
スク水ですよー。紺色ですよー。モノクロですけど・・・。

東スポ。昨日のノア開幕戦、10番勝負の2戦はそれぞれKENTAと森嶋が貫禄勝ちのようで。特に森嶋は、5分で谷口を沈めてるねぇ。カシラ川畑は、百田相手に時間切れギリギリで首固めの勝利。危ないなぁ(^^; 三沢には、6月に欧州での防衛戦のオファーが来てるとか。森嶋戦もまだやってないうちに・・・。でも、今回ばかりは厳しいと思うなー。

私信〜。
淡色館さん。
>>臨時用途の車両でなければ同じ時間帯に日々留置されていると思いますよ〜
ああ、なるほど。言われてみれば確かにそうですね。時々同じ時間帯なのにいない時もあったんですけど、中央線はよくダイヤ乱れますからねぇ・・・特快が運行休止、なんてこともありますし。電車特急車両も乗った事無かったりするので、機会あればライナー系にでも乗ってみたいんですけどねぇ。ウチの場所的に、乗るにはわざわざ八王子・高尾・青梅まで行って戻って来なきゃ行けないんですよねぇ・・・(^^; で、ここでwikiなんかで調べたら「08年3月15日 183系をE351系とE257系に置き換え予定。」って・・・ヤバイ、乗らなきゃ!('∇'*)ヾ(^-^;
そちらの381系も、興味ありますよね〜。振子式車両の真の存在意義が、環状線とかの通勤電車速度で理解出来ましたよ(^^;

2月15日

今日も、忙しい、明日も、仕事。もー!(^^;

今日から新シリーズのノア。後楽園の中継は当然録画してるけど、今日は見るヒマ無し・・・。そういや、今月も来月もプロレス観に行く予定が無いんだよなぁ。3月頭の両国&武道館は、実家帰っちゃってるから観に行けないし。

2月14日

今日、ウチ帰ってきたのが深夜1時前・・・忙し自慢じゃないけど、せめて書かんとやってられんわー(^^;

東スポ。小橋が「マスクは許さん」といえば、モリシ・・・じゃなくてマスクドMは「新技出してクダサイ」とか言ったり。何だかな〜。まあ、入場時だけでも丸藤みたいにマスク被るのは面白いんじゃないかな? で、気付くと明日から新シリーズ開幕。開幕戦の後楽園では、森嶋vs谷口にKENTAvs青木の10番勝負2試合に、カシラ川畑vs百田の白GHC戦と面白い試合揃い。後楽園は仕事場から歩いて一駅だけど、絶っ対観に行けないって!(^^;

今日もウチの駅に停まってたので、
080214_1
ホーム歩いて回り込み。183系かと思ったら189系。なーんか違うなーと思ったら、特急マーク付いてないのねぇ。しかもwiki等で調べたら、今は特急車両から外れてたのか・・・。たまに「中央ライナー」とかで肌色&赤の車両が走ってるのを見た事はあるけど、快速電車的な扱いになってるのが物凄く違和感あったんだよな〜。そういや三鷹の車両区には、まだ肌色&赤の車両があるんだよね。それを見るとホッとします、って意味分からんけど(^^;

よく考えると、昔好きだった頃の車両って今じゃ車齢30年以上だもんなぁ。そりゃ引退も相次ぐってなもんだな。上の189系だって、デビューは俺と同い年・・・うーむ。

私信〜。
淡色館さん。
>>そんなチョコの贈り主は紺色好きおじさんだったりする・・・
あー、そういえばチョコケーキ的なモノでしたっけ。まー色々こもってるって事で。怨念、とか?('∇'*ヾ(^-^;

拍手レス〜。
>>グラ3&4だ〜、とりあえず3の4面最後で無敵に。 2005年まで183系が潮来まで来てました
無敵は1回しか使った事無いねー。それも、9面ボスで自分で電プチしたし。久々にやったグラ4は、やっぱ微妙よねぇ。

>>恥ずかしい話「ローリングクレイドル」が「オレンジクラッシュ」だと技名鑑見るまで思ってました
>>昔、テレビ中継の時に実況アナがローリング仕掛けた時に「オレンジクラッシュだ〜」って言ってたのに・・・
あらら、それはそれは・・・(^^;

2月13日

相変わらずお仕事忙しくて、ウチ帰ってくるの遅くてお絵描きしたりする時間がないのよねー。今週末は普通に休めると良いんだけど。

最近、ウチの近所の駅構内に出勤時間あたりに回送特急電車が停まってたりします。
080213_1
台車的なモノにグッとくる朝。しかし、この車体色はあんまり好きじゃあないなぁ・・・。やっぱり、肌色に赤が良いと思うんだけどねー。

今日のまんてん。
080213_2
割と福神漬けは入れる方です。というか、ほぼ福神漬けがトッピングって感じで。あ、そういや今日食べたまともなモノは、コレだけだなぁ・・・(^^;

2月12日

東スポ。健介オフィス興行に後藤・小原が乱入したり、小橋が森嶋・丸藤に素顔で来いと警告したり。フリーになった後藤は、また小原と組んでやっていくのかな。でも、健介オフィスとしてはそんなに興行打たないから、やるとしたら健介の主戦場の全日になる、のかしら? 他にも昨日は、大阪プロレスが府立の上で興行やってたけど、これがもし日曜にやってたら観に行ってたな・・・(^^;

先日降った雪はほとんど残ってないけど、今日は雨降るわ風強いわとかなり寒かったねー。昼休みに夏コミ申し込みの為に郵便局行ったら、案の定同じ色の封筒とか短冊持ってる人いたよ・・・。お絵描きはデジタルでやってる俺ですが、コミケ申し込みはアナログが良いのです。お絵描きも結局紙に描いたのを取り込んでる訳だから、アナログっちゃーアナログだな。ペンタブで直描きは、どうにも馴染まないんですよねー。

私信ー。
elder sisterさん。
>>お変わりないようで何よりですw
あ、ご無沙汰してますー。今も相変わらずではありますが、最近変わった事と言えばプルプルののぞみんでメロメロになってる事でしょうかね〜('∇'*)ヾ(^-^;

2月11日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鷹子。
080211
夏コミサークルカット用の。やっぱりメガネさんだよね〜('∇'*)

今日の朝は、大船到着のアナウンスで起床。大船は、前の愛車・92レビンを買った店の最寄り駅だったり。東京駅へは定刻通り到着。しかし、すぐには帰らずぱしゃぱしゃ写真を撮る訳です。
080211_1
やっぱり写真撮ってる人とか、多いですねぇ。
080211_2
グッとくる電源車の中の機械。
080211_3
こういう連結器なんかも、グッとくるね。

そうこうしてるうちに、回送の為に機関車の入れ替え作業が始まったので見物する事に。
080211_4
それはもう結構な人だかりですよ、当然。しかし、入っちゃイケナイところに入っちゃうマナーの悪い人がいるのは、どこでも一緒ですな・・・。こーいう時に、背がちょっと高いのは有難いよね〜(^^; 
080211_5
ガッチャーンと連結。連結や切り離し作業って、グッときますね〜。って、まーた朝からテンション上がりまくりだよ、まったく。でも、四半世紀前からの憧れだった銀河に乗って、もうホント大満足でした!

でもって銀河の回送を見送って、駅で蕎麦食ってから中央線で帰宅の徒に。休みの朝っぱらの下り電車は、すこぶる空いていて快適だ。ウチ帰ってくると、それなりに疲れていたのか結構眠く、昼寝なんかしたり買ってきたグラ3&4をやったり夏コミの申込書書いたりして、だらだらと。東スポ買いに出たら、今日は休刊日でちょっと損した気分。

2月10日

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、十倉手鞠のお誕生日ですよー。
080210
てまま〜てまま〜('∇'*) 割と、てまー分が上昇中の今日この頃ですが、イチオシ予定の鷹子は手鞠とペア的な感じなので、ということはつまり手鞠も押していくしかないんだって!('∇'*)ヾ(^-^;しかないのかよ ということで、お誕生日おめでとう〜。

2月10日といえば、だ。思い出すのは90年2月10日。新日本プロレス2回目の東京ドーム興行のあった日ですよ。思い出すというのは適切じゃないな、後に知ったってところか。この時は、全日勢が新日のリングに上がるという歴史的興行だったわけで、J鶴田・谷津vs木村・木戸とかSハンセンvsBベイダーとか天龍・タイガーマスク(三沢)vs長州・G高野とか、今考えても凄いカードだなぁって。ドームでの大鶴田オー!コールは、凄そうだなぁ・・・。ハンセン戦とか超観たいよ。他にも橋本屈指の名言「時は来た! …それだけだ」や、猪木の「出る前に負ける事考えるバカがいるかよ!」&張り手が飛び出したり、語り所は多いよね〜。

てなわけで、前日の雪で予定が狂いまくった大阪行き。
080210_1
のぞみんですよ〜('∇'*)ヾ(^-^;のぞみだって そういや新幹線なんて、10年以上ぶりだなぁ。最後に乗ったのは、97年5月頃の全日本プロレス・宮城県スポーツセンター大会を観に行く為に仙台行った時だったかな〜。ちなみにこの時が、小橋が超世代軍として三沢とタッグ組んだ最後の試合だったのよね。まあそれはともかく、東京出て一眠りしたらもう名古屋着いてるもんなぁ。速いね〜、のぞみん('∇'*)ヾ(^-^;

名古屋からは、ノーパソいじっていたらあっという間に新大阪到着。昨日の雪の影響で、予定到着時刻よりも20分ほど遅れたけど、それでも大体3時間ほど。うわー新幹線って楽だわー。むしろ、楽すぎて旅っぽさが薄いなぁ(^^; で、新大阪駅構内で待ち合わせていたあわさん&ハチロータさんと合流。そのまま移動するのかと思いきや、「あと10分ぐらいで、日本海来ますよー」などと言われてしまったら、そりゃあ見るしかないでしょう。
080210_2
いや〜ん、青いわぁ〜('∇'*) 実際に見るのは当然初めてだけど、俺の知ってる四半世紀前から変わらぬ姿に大興奮! いきなりテンション急上昇で、今日一日大丈夫なのかよ・・・(^^;

興奮冷め止まぬまま、大阪駅へ移動しコインロッカーへ荷物を入れ、環状線で向かったのは弁天町。以前大阪に来た時に気付いて、今度来た時は行こうと思っていた交通科学博物館へと。
080210_3
エンジン的なモノ、カッコイイよ〜('∇'*) これは、直列8気筒のディーゼルエンジン。ディーゼルだからプラグが無いけど、それ以外はクルマの直列エンジンとほとんど同じ構造なんですねぇ。
080210_4
模型的なモノ、素敵だって!('∇'*) 何カ所か模型展示はあったけど、トワイライトエクスプレスはどこにも必ずあるという一押しぶり。ジオラマでの走行ショーも、親子連れで大賑わいの中、大きなお友達と化して大興奮。
080210_5
特急気動車的なモノ、懐かしいよ〜('∇'*) といっても、このキハ81型は本でしか見た事無いですけど。この後継車両の82系は、昔よく乗っていたので思い入れが強いのですよ。

テンション上がりっぱなしで、お昼という事で移動しあべの橋あたりでご飯。いわゆる関西風うどんですが、昆布出汁の汁がウマイのなんのって。もうホント汁大好き〜('∇'*)ヾ(^-^;どの汁だよ 東京にも西風うどんのお店がもっと進出して欲しいですわー。

その後は天王寺駅前から阪堺線に乗り、沿線散策しつつ住吉まで。道路を走ってる路面電車って函館で乗って以来ですが、ここの路面電車は大通りではなくちょっとした路地っぽいところを走ってるものだから、バスに乗ってるかのように窓から民家の玄関が見えたり、クルマが軌道内を走らざるをえない状況だったり・・・なんつーか、凄いなぁって(^^; 住吉には、交差点内で線路がダブルクロスで交差してる場所があり、カッコ良さにクラクラですぅ('∇'*)
080210_6
住吉神社。一応名前は知ってました。あわさんは「厄払いしてもらえば?」と言いましたが、昨日の事を考えれば全くだ! ありゃ、呪われてるとしか思えないよ・・・。

何故か境内で漬け物や鮮魚(!)の屋台があった住吉神社を後にし、阪堺線で住吉から堺市方面へ移動。阪堺線の1日乗車券を買った時に貰ったパンフレットを見て気になった、与謝野晶子生家跡千利休屋敷跡へ行ってみようと宿院で下車。簡易地図を頼りにまずは与謝野晶子生家跡を探し歩くも見つからず。しょうがないから千利休屋敷跡を探そうと一旦駅まで戻る途中・・・
080210_7
あ、あった。なんと大通りの路線沿いにこっそりありました。地図、分かりにくいなぁ・・・。続けて千利休屋敷跡を探すために、そのまま大通り沿いを移動。しかし、どこにもそれっぽいものは発見出来ず、気付けば隣の駅の寺地町へ着いちゃった(^^; これで探す気力が折れて、そのまま電車で更に移動し、浜寺駅前まで。

080210_8
南海・浜寺公園駅。現役最古の駅舎だそうで。駅構内の線路レイアウトも独特で面白いですねぇ。明治時代の洋風建築で、函館の旧函館区公会堂を思い出しましたよ。

でもって、浜寺公園をブラついたあと、大阪市内へを戻るために阪堺線で戻ってる途中、車窓から千利休屋敷跡をもう一度探してみるも、結局発見出来ず。浜寺公園駅に貼ってあったポスターの写真では、結構大きい感じだったから分かると思ったんだけどねぇ(^^;

080210_9
この標語には、僕らの重要なキーワードが隠されている!

阪堺線で恵美須町まで戻ると、駅前で”奇声を発しながら横断歩道の信号がまだ赤なのに車道へ躍り出る人”目撃・・・。うーん、あんまし気にしちゃいけないみたいだ(^^; 大阪の洗礼にたじろぎつつ、てけてけ歩いて日本橋まで移動。PCゲーム屋や中古ゲーム屋や鉄道模型屋やガチャガチャ人形バラで売ってるお店やK−BOOKSなんかを徘徊。新たな紺色分を探すも、残念ながら見つからず・・・って、旅先で探すな!(^^;
080210_10
んで、今日買ったモノ〜って、別に今日ココで買う事もないだろう的な、PS2のグラ3&4。今ウチにはPS2があるし、前から買おうと思ってたけど、いつでも買えるやーと思って結局買ってなかったという、ね。なんで、気付いたからには買わないと、まーた買わないなぁっておもったので。あ、よく見ると、コレは紺色じゃあないですか('∇'*)ヾ(^-^;

ブラブラしてたら結構いい時間。で、難波まで歩いて移動し、前回も行ったお好み焼き屋さんへ。
080210_11
やっぱり、大阪のお好み焼き美味いよ〜('∇'*) 大阪は、食べ物が美味しくて安いからいいよね〜。しかし、食べ物だけに一日じゃあアレもコレも・・・とはいかないからね〜。ココではハチロータさんの変態トークが炸裂気味。でも大丈夫! 俺も変態ですから〜('∇'*)ヾ(^-^;自称すな

その後は、お土産買う時間や預けた荷物を出す事を考えて、大阪駅へ移動。閉店間際のお土産屋でサクッと買い込み、銀河の到着するホームへ行き、車内での酒も買い込み銀河待ち。やっぱり撮影待ちしてる人は多いねぇ。
080210_12
つーことで、やってきました銀河。EF65の四角っぷりがタマラナイですぅ('∇'*)
080210_13
行き先表示、昔と違って色々情報が多くなってるなー。

今日一日、お付き合い頂いたあわさん&ハチロータさんに見送られて発車。お二人とも、ありがとうございました! しかし・・・発車速度が遅いので、割と長い間見送られ続けました(^^;

四半世紀前から憧れだった寝台列車に、遂に!
080210_14
今日の寝床。狭いっちゃー狭いけど、足伸ばしてもぶつからないくらいの長さなので、見かけによらずかなり快適ですねー。
080210_15
こんな感じで通路の補助席に腰掛け、外を眺めるのが夢だったのですよー('∇'*) 旅、満喫!って感じで。
080210_16
そして、酒。テンション上がるわー。大津あたりまでぼけーっと座って外を見て、0時過ぎに就寝。利用客減少で仕方ないとはいえ、こんないい雰囲気の列車が無くなってしまうのは寂しいですねぇ。

私信ー。
淡色館さん。
>>では、また5月18日に再会しましょう。
ハチロータさん共々、アホアホ旅行にお付き合い頂き有難うございます〜。って、もう次決まってますか?! まあ故あれば必然的に、ね・・・。次は、また違った交通手段で行くのも一興かしら?

2月9日

東スポ。ノアの3月〜4月シリーズで、タッグリーグ戦のシリーズ開催が決定とか。ジュニアクラスでは去年の日テレ杯とかやってたけど、ヘビーでシリーズ丸ごとリーグ戦ってのは初めてですな。全日でいうところの最強タッグ、だね。時期的にはチャンカンだけど。早速丸藤・杉浦は、小橋・高山組を指名してるけど、次期シリーズはタイトルマッチに向けての他にもタッグリーグ戦への煽りもあるから、話題賑やかになりそうねー。

久しぶりの休日出勤。夕方くらいから降ってきた雨があっという間に雪に変わり、どんどんエライ状況に・・・。こらぁマズイってことで、少し遅めまで仕事しようと思ってたのを切り上げ、撤収。ウチ帰ってきたら・・・
080209_1
僅か2〜3時間ほどで、今年一番の積もり具合。降る雪の具合も、北海道とかと同じくらいのデカさ&量だよまったく・・・困ったもんですわ。でも、こんな状況でも駅からウチまで、駐輪場に置きっぱなしだと困るからってんで、原チャで走って帰ってきたワタクシは北海道人。ちなみに、雪道で自転車&原チャを乗るコツは、トルク変動を極力抑えて一定速度で走り、横滑りしないように気をつける事。横にさえ滑らなければコケる事はないので〜って、こんな事マネしちゃダメだって!(^^;

ということでー、
080209_2
今日の夜から高速バスで大阪行きの予定が、雪のせいでバスが欠便なってしまったので、慌てて仕事抜け出して駅まで行って払い戻し&明日の新幹線予約。大阪行き自体をキャンセル、という選択肢は毛頭無し。だって、お仕事のスケジュール的に明日を逃せば銀河に乗る事は出来そうもないのですよ。

・・・なんか俺、物凄くアホな事やってるんじゃないだろうか? いや、考えちゃダメだ、考えちゃダメだって!('∇'*)ヾ(^-^;もっと考えろ しかし、ここまで予定のスケジュールが崩れると、もう笑うしかないですよホント。こんなん、絶対呪いだって!(^^;

2月8日

今週のPULLTOP更新は、メインヒロインのサンプルボイス公開〜。ふむ、これでキャラのイメージがかなり具体的になったなぁ。一乃会長いいね〜('∇'*)とか、鈴姫ってばワルツののどかの人だったのね〜とか色々と個人的なポイントがあったけど、何が一番だって手鞠が「てまま〜」ってそれヤバイだろー!! 夜中にてままーてままーって思わず口走ってしまって、全く困ったもんですよホントにも〜('∇'*)ヾ(^-^;

お仕事忙しいわ週末に向けて準備しなきゃいけないわで、慌ただしい今週。やっぱり明日は、普通に出勤だぁ(^^; ホントはのんびりしたかったんだけどねー。

2月7日

東スポ。次期シリーズから復帰する杉浦、瞑想特訓で透視力を会得して小橋から初フォールを取ると予言。ま、相変わらずだなー。その透視力で、キャバ嬢の心も読んですすきのでも勝って下さい! ・・・無理か(^^;

今週は何だかとってもお仕事忙しく、今日も帰ってきたのが日付変わってから。そんなもんで「遥かに仰ぎ、麗しの」6周目が始められないのよねぇ。俺のしのしのがぁ〜!('∇'*)ヾ(^-^;みやびーはどうしたよ それはそれとして、例年なら一番余裕のある時期なんだけど、今年はのんびりしてられないやー。なんか今週末の土曜も、久しぶりに休日出勤する羽目になっちゃったし。週末の予定には影響ないけど、ゆったりするつもりが結局こうなっちゃうのは、ある種”呪い”じゃないだろうか・・・。

つーことで、予定通り宜しくですー。(ボソッとな 雪降るとか予報出てますけどね・・・。

財布を新しくしました。安物だけどね。今まで使ってたのは大体10年くらい使ってたやつで、小銭&定期入れも7年ぐらい使ってた年季モノ。財布は内張りがボロボロとれるようになってきて、小銭入れは小銭入れるところが裂けてきたので、いい加減新しくしようって事で。今までのを使い込んでるもんだから、似たような使い勝手のヤツを捜してるウチにずるずると引っ張っちゃってねぇ。結局似たようなのを見つけられなかったけど、小銭とかSuica落とす前に替えなきゃさぁ(^^;

2月6日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香。
080206
お尻といえば、すみすみですから〜('∇'*)ヾ(^-^; んーしかし、どうだかなぁ。ひたすら描くだけ、なんだがね。あと、色々興味あるなぁ・・・しかし、俺は定職持ち。まあフリーだった事は無いけどさ。やっぱ”あっち側”って行きたい訳で。ジャンル違っても、今までもそして今もあっち側だから。で、その為にどうすればいいのか。俺もそろそろケツかっちんなお年頃だし・・・って、ココで今日の「お尻」につながる訳だ! 何じゃそりゃ(^^;

なーんか今日も日中から雪降ってますな。遅めに帰ってきたら、原チャにクルマもまたうっすら積もってるし。北海道人でも、さすがにここ最近は寒いって!

東スポ。メキシコ遠征から帰国した丸藤と森嶋・・・じゃなくてマスクドM。いやん、バレバレ〜(^^; でかいマスク、あったのね。しかし、実際に試合で着けるのかなぁ? マスク被ると、気持ちの面でかなり変わるっていうし、それはそれで面白いんじゃないかなー。
今週の週プロは、小橋が表紙でデビュー20周年特集が。小橋の週プロ表紙全集とか必殺技名鑑的なのがグッとくるね。懐かしい技のローリングクレイドル、今は潮崎が時折みせるけど、小橋のそれはやっぱり印象に残ってるのよね。特に印象的なのは、三冠初挑戦のvsSウィリアムス戦で出した時。場内が「おお〜」ってどよめいたのをよく憶えています。

2月5日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
080205
どうしようかな〜、という時はやっぱりお気に入りの描き慣れたキャラ描いちゃうよね。方向性、だなー。

今日はWebラジオ・PULLTOP×PULLTOPの配信日。芝原のぞみんの炸裂する緩さに癒されるよね〜。で、くるっくー情報によると、今週は「てとて」メインキャラのサンプルボイスが公開されるとか。むー、一乃会長に弄ばれたいてまー('∇'*)ヾ(^-^;

今日はお仕事お忙しで、久しぶりにウチ帰ってきたのが日付変わる頃。なーんか、お仕事スケジュール聞くと、来月が何だかヤバ気ってやつ? お絵描きもそうだし、ゲームも進めたいしやりたい事いっぱいで、お仕事もいっぱいだって・・・。

今日のまんてん。
080205_1
もうね、好きとか嫌いとかじゃなくて、カレーは俺のソウルフードですよ!('∇'*) 密かに「今年は週1でまんてん行こう」と思ってましたが、先週は2回行ってるし余裕で達成出来るペースだ。今日は久しぶりにマスターが厨房に立っていたなぁ。

私信〜。
淡色館さん。
>>珍しいのは紺色分が全く見当たらない買い物ってとこもですよ!
いやー良い紺色分が無かったのでスク水描いて自己補充してますからー。って、ソコに食いつきますかっ! てっきり、食いつくとしたら「絵買い(×2)」の方だと思ってましたわ・・・。まあそれはそれとして、今月はある意味”紺色買い”っていうかなんていうか、ヤッちゃってますから〜。

2月4日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
080204
やっぱりねーちゃん好き〜('∇'*) そして、紺色なスク水も好き。あと、こんな感じのモノクロで目ぇ塗っちゃうと、なーんか微妙っすねぇ。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は第11話。お、いよいよ飛ばしますか、と思ったら終わりそうなBGM。「あ、あれー?」と思ったけど、後でセーブデータを見てみたら、みやび編が11話+エピローグ、邑那・栖香・美咲編が14話+エピローグ。本校キャラって、11話が基準なの、かな? 3キャラ続けて(といっても足かけ2年掛けてます(^^;)分校キャラやってるもんだから、まだ先あると思いこんでました(^^;
で、11話に続けてエピローグも。・・・うーん、やっぱり殿子、可愛いぞ・・・。最後は、家の話でドロッとしちゃうのかな?と思ってたんだけど、かなりあっさり。だけど、そのお陰で殿子の可愛さを存分に堪能出来たので、むしろ良かったねー。いやーそれにしても、今まで殿子を侮っていたなぁ。正直、スマンカッタ!('人'*)ヾ(^-^;健介か さてさて、残るは梓乃編のみ。殿子みたいに、いい意味でサプライズがまたあるのか、楽しみだね。

東スポ。毎年恒例の池上本門寺での豆まき、今年は雪で室内手渡しだったとか。一面は小橋・秋山・高山・みのる・健介が揃い踏み、ってこれはなかなか貴重な写真。で、小橋復活祭として8/26国立競技場が浮上して、小橋の目がキラリと光ったそうで。小橋、このメンツだとおちょくられ役かしら(^^; しかし、オールスター戦てのは面白いんじゃないかしら。今の情勢だったら、しがらみみたいなのはほとんど無いし、昔のオールスター戦みたいに東スポ主催でやれば現実性は高いんじゃないかなぁ。

G+でやってる、昔のプロレス中継を流してくれる「プロレスクラシック」。毎月徐々に日時が進んでいくんだけど、今月分は84年1月〜2月あたり。天龍vsRスティムボートのUN決定戦とか、鶴田vsNボックウィンクルのインター&AWAダブルタイトルマッチなんていう、歴史的に重要な試合。特に、日本人初のAWA奪取となった鶴田vsNボックウィンクル、フルで観るのは初めて、かな? フィニッシュのバックドロップホールドだけは観た事あるんだけど。この試合は、鶴田が怪物と呼ばれ始めるきっかけになった試合ですねぇ。やっぱ鶴田はいいよねー。個人的には「鶴田最強レスラー説」を支持してるんですけど、それくらい好きなレスラーです。今でも「J」を聴くと、グッときてしまうんですよ。以前、天龍戦の仕掛けとして森嶋が入場テーマ曲を「J」にしたときも、半分っていうかほとんど泣いちゃったもんなぁ。全盛期をリアルタイムでは観ていない(観始めた時には、既に肝炎に倒れた後だった)んですけども、心に残っている選手ですね、ジャンボ鶴田さんは。

朝起きると、
080204_1
昨日1日で、こんなんなっちゃった・・・。裏の路地なんかは割と凍結してたりするんだけど、それでもかまわず原チャで駅まで向かう俺は北海道人。

今日買ったモノ〜。
080204_2
絵買い(×2)、姉買い、眼鏡買い!の三段活用。仕事場から一番近いって事でよく行く僕らのマストショップ、メロンブックスで珍しく同人誌なんか買っちゃった。書店はおろか、コミケ会場でも同人誌を買っていない俺なのに・・・。まあ、試行錯誤的なアレってヤツですよ。あ、姉と眼鏡はいつもの事だけどね〜('∇'*)ヾ(^-^;自慢になるかっ

2月3日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、鷹月殿子。
080203
あんまバランスよくないなぁ。と、それはともかく、今は殿子編をプレイしているのでその素晴らしさにKO寸前だって!('∇'*)ヾ(^-^;

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は、第10話。もうね、なにがイイって勝負服殿子の可愛さが強烈だって!! あ〜こりゃあファン投票1位にもなるわな〜、って気付くの1年遅いんだって!(^^; いやはや、参った参った。そろそろ終盤てことで、この後どうなるか楽しみなところ。

地上波ノア中継。谷口&青木の10番勝負がダイジェストで。何度観ても、谷口戦の健介は強烈だなぁ。途中のテロップで出たけど、青木の次の10番勝負はKENTA戦。勝ち気な性格同士ということで、激しい試合になりそうだな。

朝、起きると。
080203_1
まーた、こんなんなってるし・・・。この間よりも降ってるなぁ。こんな日はケツ滑らせて遊びたい〜とか思うけど、街中じゃそんな事出来ないし、それ以前に動かせないし無理矢理動かしたらたちまちラッセル車と化すだけだって!(^^;

2月2日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、桂沢穂波のお誕生日ですよー。
080202
「遥かに仰ぎ、麗しの」の凰華女学院制服着せてみたり。・・・サブキャラでいそうな雰囲気だ(^^; 例によって過去の絵も。
080202_1 070202 050420
まあ、ほなにーですからー('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

で、今日のほなにー、明らかに作風違います。今までの作風がダメだ、と思った訳ではなくて、ちょっと色々やってみようかな〜って。とはいえ、作風なんてすぐにどうにかなる訳もなく、しばらくは試行錯誤したいと思います。てことで、今まで以上に不安定な絵になると思いますが、ひとつよろしくという事で・・・。

東スポ。ノアの次期シリーズ、力皇が半年ぶりに復帰し、開幕の後楽園ではカシラ川畑vs百田の白GHC戦、武道館では丸藤・杉浦vsブリスコ兄弟のGHCタッグ戦が決定。ふむ、力皇が復帰するとなると、タッグ戦線はもちろんシングル戦線もより賑やかになるだろうから、楽しみだね。

拍手レス〜。
>>小橋絵観て感動しました。全日本時代の頃からよく観てたので感慨深いです。これからも頑張ってください。
ありがとうございます。最近のウチは、プロレス観てる人は見てないんじゃないかと不安でした(^^; これからもマイペースで頑張りたいと思います。

>>パックツアーなんか止めて、「富士」利用で別府温泉とか勝手に予約しちゃいましょうよ!
そうか、その手があったか〜('∇'*) ・・・って、何この乱暴な代案はっ! でも、長期休暇があって一人で行くなら、そういうのも魅力的ではありますが。

2月1日

東スポ。メキシコ行く森嶋がマスクマン変身予告したり、丸藤がGHCタッグ防衛戦の相手にブリスコ兄弟を指名したり、小橋がたこ焼きにチョップしたり。あー、ブリスコ兄弟はいいねぇ。武道館でのGHCジュニアタッグ戦とか、面白かったもんなぁ。あとは、今年のSEMの予定は20回で、健介オフィスも全面協力するとか。月に2回ペースですかね。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は第9話。無邪気なみやびーがかわいいぞー! そして、一人悩む殿子、か。

2月下旬に仕事場の人なんかと温泉行こうか〜的な話になったので、とりあえずJRのパックツアー的なヤツの空き具合を聞きに、昼休みに水道橋の駅まで(何故なら、お茶の水・秋葉原には、旅行カウンターが無いので)。で、箱根辺りでいいか〜という話になってたので聞いてみると、「全て埋まっておりますねー」。そりゃそうか、お手頃予算のところなんかすぐ埋まっちゃうよなぁ(^^; 仕方ないので、もう一度どこにいつ行くか検討しなきゃ・・・。

水道橋まで出たので、せっかくだからまんてん。
080201
最近は大体14時前くらいに行く事が多いんだけど、少し待つ事があるくらい混んでるのよね。昔はこれくらいの時間は、割かし空いていたんだけどなぁ。まあ、人気がある事はいい事ですよ。