−雑記帳08年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

ウチのサイト名の由来です。
080131
プロレスを見始めるきっかけになったのが、アジアタッグ戦線で頑張っていた小橋と菊地なんですよね。このサイト、元はといえばプロレスファンサイト的なつもりで立ち上げたんですが、名前の候補に上げたのが小橋のキャッチフレーズであり、必殺技のひとつであった「オレンジクラッシュ」でした。小橋のキャッチフレーズといえば「青春の握り拳」「オレンジクラッシュ」「バーニング」「鉄人」「絶対王者」と色々ありますが、やっぱり一番思い入れあるのはオレンジクラッシュかなぁ。ラリアットが必殺技として定着する前の、ムーンサルトと並ぶ必殺技だった、というのもありますし。
まーともかく、小橋無くしてはこのサイトはおろか、今の俺も存在していなかったという事は確かですね。・・・いや、ちょっと言いすぎた!(^^; まあもっとも、今じゃそのプロレスサイト的面影も無い気がしますが・・・。

そして、たまにこういう絵描くと、俺の画力の無さがモロ出しだって!

東スポ。メキシコ遠征した丸藤が、ルード変身予告。ワル丸藤、か。小橋と対戦した時にも出すかも、といってるけど、それも面白いんじゃないかなー。そういや、一時期因縁のあった村上戦で出す、って話もあったっけ。でも今のところは日本でワルい事はしてないから、単純に違う丸藤を観てみたい、ってのもあるな。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は第8話。みやびーをゆする話、かな。みやびーの子供っぽいところが炸裂で、素晴らしいって! 殿ちんの揺れる心情もグッとくるね。で、ひとついいたいのは、みやびーの無理な要求は俺だったら即受け入れたって事だ!('∇'*)ヾ(^-^;奴隷化かよ

今日のまんてん。
080131_1
コロッケコロッケ('∇'*) 見た目てんこ盛りだけど、器自体はさほど大きくはないんです。ちなみに大盛りは、素カレー以外はサービスだったりするのが、昔から有難いのよね〜。

1月30日

計4日も休んで仕事行くと、なんか調子出ないよね〜。しかも、曜日感覚が狂ってるから「あ、今日マガジン出てる?!」ってちょっとビックリした(^^;

マタちょっと中断してた「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は、第7話。自分の気持ちに気がついて戸惑う殿ちんがかあいいなぁ、もう!('∇'*) 梓乃もよく喋るようになってるし。ちなみに、殿子&梓乃は今までの進行ルート(みやび→邑那→栖香→美咲)ではあまり出番がなかったのでキャラをつかんでいなかった訳なのです。が、ビジュアルファンブックのドラマCDをSDプレイヤーに入れて結構聴いていたりするので、そっちのキャラで馴染んでるんですよね〜(^^; だから、今回の梓乃は「あ、俺の知ってる梓乃だー」って感じで。

拍手レス〜。
>>「遥かに仰ぎ、麗しの」は順調ですか?。全キャラ二周プレイして寝不足になりました・・・・。
とりあえず順調ですよー。って、一気にやるのは大変ッス(^^; ワタクシはオートでまったりプレイしているので、1日1話進行なんですねぇ。とはいえ、さすがに休みの日はもうちょいペース上げていこうかと。

1月29日

いつもより多めに描いてます。
080129←クリックで拡大画像。
PULLTOP・「お願いお星さま」桜庭綾瀬、「ゆのはな」桂沢穂波、「PRINCESS WALTZ」深森静、「遥かに仰ぎ、麗しの」風祭みやび、オーガスト「月は東に日は西に」橘ちひろです。ORANGECRUSH10周年記念ということで、なーんかそれっぽい感じで「お気に入りキャラ編」みたいな、ね(^^; 今回はロゴ無しVerもありまして、こちらからどうぞ。

まあ10年と一口に言っても、長かったようで短かった気がするなぁ。それに、10年やったからといって、特に今までと変わる事もなくこれからもテキトーに続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

で、ホントはコレだけで終わらせるつもりだったんだけど、何となーくMOVでも作っちゃおうかな〜とか思ったので、久しぶりにプライベートで作ってみました。
080129_1(WMV形式 LZH圧縮・48.2MB)
過去、ウチでのお気に入りキャラを集めて、まあなんかそれっぽく〜って感じで。「お気に入りキャラ編」と銘打ってますが、別にシリーズで作るワケじゃないですよん。しかし全くのノープランで作ったので、イマイチ意味不明ではありますが・・・。コレの為に色々過去の絵を漁っていた訳ですが、やっぱヘタクソなりに歴史は感じるなあって。MOVに関しては、そもそも1枚絵で描いてるからこういうのにはあんまし向かないとか、ちゃんとした背景が無くて困ったとか、自分で色々と不満な点はありますが、練りだしたらいつまでも終わらないのでまあこんなところでしょう的な、ね。
とりあえず長さだけはイッチョ前です(^^; 容量がデカイので、下記のどちらか軽そうなところからどうぞ。
MOVダウンロード1
MOVダウンロード2

いやーでも、久々にプライベートで組んだけども、やっぱ楽しいよね。楽しいからこそ、いつまでも終わんねーみたいな。そもそもアニメの仕事(撮影)してたワケだから、楽しくて当たり前なんだけども。こんな程度のお仕事ならいつでも出来ますんで、何かありましたら是非ご検討・御用命を!('∇'*)ヾ(^-^;募集すんな

さて、これでやーっと一息ついたので「遥かに仰ぎ、麗しの」をザクザク進行していきましょうかね〜。でも、なんか気付くと47万HIT超えてるし、それらが終わってもその後には「フォアテリ」が待っているワケでして・・・結局一息つけないのなー(^^;

今日もお仕事が代休だったので、ウチでごろごろと。昨日の夜に雪が降る予報が出ていたけど、特に降ってなくて一安心。

東スポ。森嶋と丸藤がメキシコ遠征して、森嶋と鈴木健想がチーム組んで丸藤のチームと対戦するとか。うお、コレはなんかドキドキだ。健想はメキシコではかなり頑張ってるみたいだからねぇ。試合自体は、新日時代の微妙な時期しか観た事無いから、今はどうなのかよく分からないけど。しかし、森嶋がメキシコかぁ・・・あの体格は反則だろうて(^^;

1月28日

東スポ。小橋が次期シリーズでの、丸藤・杉浦や森嶋との対戦希望とか。丸藤には挑発されてるし、まー当然そうくるよな。次期シリーズでのカード次第だけども、この小橋の気力であればタイトルに絡んでくるのもそう遠くはなさそうだなぁ。

今日はお仕事が代休でお休み。昨日から泊まりでまこちゃんが遊びに来てるので、ゲームなんぞやってだらだら〜っと過ごして気分転換。何だかんだと、年明けからもずーっと忙しかったからなぁ。

1月27日

昨日は朝までコースだったので、昼間でお休み。で、夕方からまこちゃんがウチに遊びに来るってんで、一生懸命部屋をお片づけ(^^; 俺ってばPS2持ってないから持ってきてもらって、PSのゲームやって(具体的には、グラディウス5とかグランツーリスモ4とか)酒呑んで、だらだらだらだら。こーいうのもたまにはイイよねー、って感じで。

1月26日

今日は夕方から呑みに、ブクロへお出かけ。
080126
最近お気に入りのギネス。元々黒ビール系は苦手だったんだけど「ギネス旨いよー」て人が結構いらっしゃるので試しに呑んでみたら、コレがなかなかイケるのね。まあそれはともかく、ブクロ→新宿と例によって朝までコースで呑み明かしたワケですが、自分にとって色々と非常に有意義なお話をさせて頂きまして有難い限りでございます。ありがとうございました!

1月25日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、上月千穂のお誕生日ですよー。
080125
今年初スク水。そういや千穂って、あんまし描いてないんですよね。過去に描いたのは
070125 060125 050621
普通に描いたの、無いぞ・・・。まあいいや('∇'*)ヾ(^-^;いいんかい つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今週のPULLTOP更新は、「てとてトライオン!」キャスト公開とかごきげんくるっくー!Web版とか。で、酒呑みながらキャストを順番にチェックしてたんですよ。うーん名前聞いても分からないや〜とか思いながら、鷹子のところクリックしたら。

「葉山鷹子 VOICE:青山ゆかり」

呑んでた酒(黒エビス)吹きそうになった!てか、ちょっと出た! いや、確かにね、もしそうだったいいよな〜ってちょっと思った事はあったけどね、まさかホントにそうだとは思わなかったからさぁ(^^; しかしなー、どうしてこうも俺の需要にジャストフィットなのか。完全に俺の脳みそから個人情報流出しまくり〜、としか考えられないって!というくらいのピンポイントさーね。 いやいやホント、どうしてそこまで俺を”殺し”にくるんすかースタッフさん('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃない というわけで、例によってウチではサブキャラの鷹子イチオシ、という事に確定だって!

今日買ったモノ〜。
080125_1
オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」。お店でゲーム買ったのいつ以来だろう、てくらい久しぶりですわ。中古だと去年の正月にPULLTOPの「夏少女」買ったけど、新品は基本的にメーカー通販だからねぇ。で、早速今日からプレイ・・・出来ません(^^; もうちょっと私事で忙しくて、その後もまず先に「遥かに仰ぎ、麗しの」をコンプしなきゃいけないのですよ。なーんで、ネタバレ禁止で!

その2。
080125_2
ドコモのP905i。今まで使ってたP902iは1年ちょい前に買ったので、俺にしては異例の短期乗り替え。特に機能面では不満はなかったんだけど、パッテリーの持ちがもの凄く短くなっちゃって、更にバッテリーも何だかちょっと膨らんできたので。バッテリーだけ交換って手もあったんだけど、色々プラン調べたら結構お得に買えるっぽかったので、まあいいや買っちゃえーって。秋葉のソフマップで買ったら黒だけがなかったので赤にしたんだけど、その後ドコモショップに充電用アダプタ買いに行ったら普通に黒売ってやがってちょっとショック(^^; しっかしコレの画面、綺麗よねー。結構満足度高いです。でも機能がありすぎて、色々憶えるの大変だわ〜。

1月24日

多分最後のお蔵出し〜。
080124
アッガイ少女さん、その2。例によって、合同MS少女本へ寄稿した原稿で、先日のスク水さんアッガイ少女さんとペアになってます。たゆんもいいけどぺたぺたもね〜('∇'*)ヾ(^-^;ぺたぺたってほどでもないよ そしてメガネさんなのもお約束。

まあアレですよ、迷ったらGO!的な感じで。
080124_1
手配しちゃったって! 4半世紀前から憧れの「銀河」に乗れると思うと、今からドッキドキですよ〜('∇'*) ということで、その際にはヨロシクですー。

・・・って、どんだけ青くて四角いモノ好きなんだっていうか、”4半世紀前”って書くとちょいと凹むなぁ・・・。

今日のカレー。
080124_2
今日はカツカレーじゃなくて、シュウマイカレー。中毒症状が出るカレーだって!

1月23日

今日は、PULLTOP「PRINCESS WALTZ」のリリアーナのお誕生日ですよー。
080123
普通ルンルン。例によって脱がそうとか思ったけど・・・
070823 070123 060422
今まで脱がせてばっかりだよ! まーでも、ウチのWeb拍手のボタンに使っちゃうくらい、ルンルンはお気に入りなワケです。るんかわ〜('∇'*) つーことで、お誕生日おめでとう〜。

オフィシャルでのお祝いも今年1発目。スクリプトエラーで更新履歴が無限増殖していたのはご愛敬、なわきゃあない(^^; 夜中に「やっべぇー!」とかいいながら担当スタッフさんが雪の中仕事場に戻ったのかしら・・・とか想像したりして。他に、「美少女ゲームアワード2007」大賞とか受賞ー!記念のみやびー&リーダさんの絵がアップされてたり。みやびちゃんぷりちーだって!('∇'*)

昨日から懸念していたけど、朝起きたら・・・
080123_1
こんなっすよ、もう。まあそんなに寒くなかったし、午後から雨になったんで夜には大方溶けてくれたんで一安心。

東スポ。3/2ノア・武道館でのGHC戦・三沢vs森嶋が正式決定したり、小橋は次期シリーズ5大会に出場する意向だとか、潮崎の米国遠征は次期シリーズの頭に出てから2/22・ROHの大会からの予定とか。GHC戦は予想通りだけど、小橋が関西大会3試合に、八王子大会と武道館にも出るかも、というのは思ってたより多いですな。関西の大会に出るのは予想していたけど、大阪府立の試合は残念ながら平日なんだよねぇ・・・。これが土日だったら絶対に行ったんだけどなー。武道館は実家帰るから観に行けないし・・・しばらく生観戦行けないなぁ。

週プロ。DDT・飯伏幸太のコラムで、実はファミコン大好きという事が書いてあって、オススメゲームが「カイの冒険」ってマニアックすぎ!(^^; しかし、ファミコンゲームはシンプルだけに、とことんやり込んで極めよう!って気になるのはよくわかる。俺も未だにファミコン大好きっ子だからね!('∇'*)ヾ(^-^;”子”じゃねぇよ

私信〜。
淡色館さん。
>>日帰り(夜行バスでやってきて『銀河』で帰るとか?)って形でしたら大阪観光程度ならお付き合いしますよ〜
う! そのプランはちょっと魅力的、というかめっちゃ背中押されてるんですけどー。日程的には行こうと思えば行けるし、今乗っておかないと10年後絶対後悔しそうだし・・・悩みどころです。

1月22日

東スポ。GHCタッグ挑戦に名乗りを上げた田上のパートナーに、潮崎が立候補。お、そうきたか。潮崎は積極的に動けるから、田上としては楽なパートナーかもなぁ(^^; 2月中旬から米国遠征に出るようだから、日程的に組めないかもしれないけど、潮崎がベルトに絡めるし先のGHCタッグ王者決定リーグ戦だけで終わらせちゃうのももったいないし。必然的に小橋と対戦する事にもなるけど、それも観てみたいしね。それにしても、ホント田上はいいポジションだよな〜(^^;

今日はWebラジオ・PULLTOP×PULLTOPの配信日。今回は、初っぱなから知恵の輪やったり無限ぷちぷち潰しやってたり・・・相変わらず自由っすねー。この妙な脱力感はクセになるって!(^^; で、くるっくー!情報によると、今週のPULLTOP更新でのキャスト公開は、発表されてるキャラは全部公開されるようで。ふむふむ、とりあえず鷹子が誰なのか、それが重要だって!('∇'*)ヾ(^-^;鷹子だけかよ

なーんか先週末から雪降るーとか言ってるけど、今日の夜も怪しいみたいだなぁ。雪降ったら、首都圏交通は麻痺しちゃうから困るんだよなぁ。寒いのは別にいいんだけどね、北海道人だから(^^;

1月21日

またまたお蔵出し。
080121
GM少女さん。これも、MS少女本に寄稿した原稿で、17日のザク少女さんと対になってます。「対になってる」の意味というか、元ネタ解った人はお友達♪ ホント、GM的な”ハコ”は大好きなのよね〜。で、女の子がPULLTOP「ゆのはな」の穂波に似てるのは気のせいだって!('∇'*)ほなに〜ヾ(^-^;

東スポ。丸藤が小橋に挑戦を迫ったり三沢が色気出したりと、最近賑やかなGHCタッグ戦線に、昨日割と元気だった田上も名乗りを上げたとか。パートナーがいないからまずパートナー探しから、というのが田上だなぁ(^^; やっぱ、佐野かな。ここで、尻を叩く意味も含めて秋山がパートナーになるのもいいんじゃないの?とか思ったり。秋山のデビュー直後に、鶴田の代役として田上と組んで最強タッグに出場したというのもあるワケだし、今敢えて組むってのもグッとくるでしょー!

私信〜。
淡色館さん。
>>『銀河』が無くなったらタイへ乗りに行けばいいんですよ!
あ、そうか!なるほど! ・・・って、んなアホな!銀河亡き後に24系乗るなら、素直に「北斗星」とか「エルム」にでも乗りますよ! しかし、是非「銀河」は乗りたいんですけど、大阪に全く用事が無い(具体的には、2月〜3月あたりの週末に大阪で、観に行きたいプロレス興行が無い(^^;)ので、なんかこう二の足を踏むというか。

1月20日

今日はウチでまったり作業など。行こうかな〜と思ってたノア後楽園大会は、素直にG+中継で観戦。つーか、ノアの後楽園だったら、発売したら速攻で手配しないとダメだかんねー(^^;

で、ノア後楽園の中継。第2試合の志賀・川畑vs百田・泉田、百田が川畑にリングアウト勝ちという珍しい決着。試合後に百田が「白だか知らねぇけど、ジジィなめんな!」とマイク。カシラ川畑もマイクで返して、カシラvs百田の白GHC戦決定、かな? 谷口の驀進十番勝負、谷口vs健介。もう完全に健介が受けて立つ、って試合だな。最後まで健介の余裕は消えなかったように見えたし、谷口はボロッボロにやられてるように見えた。緊張してるってのもあると思うけど、まだ少し遠慮してるような感じも見えたし。でもまあしょうがないよ。ストラングルホールドで泡吹いて失神寸前までいってもまだ踏ん張ったし、得意のジャーマンもちゃんと決めてたし。これからも頑張れ!
Nマッギネスvs潮崎のROH戦。そういや、潮崎はシリーズ後に海外に行くのかな? マッギネスは地味な感じもあるけど、巧い試合をするよねホント。結果的にはそのテクニックに決められて負けた潮崎だけど、ハイライトはきれいに決めたオレンジクラッシュかな。ゴーフラッシャーかな?と思ったら、そのまま前に落としたもんだから観てて「おおー!!」ってビックリしたよ。以前から是非使って欲しいと思ってたので非常にテンション上がったんだけど、観客の反応は割と薄め。何故だー?!

メインの、田上デビュー20周年記念試合。試合前のセレモニーで、カブキが花束渡してたのにはちょっと驚いた。自分の記念試合って事で噴火するか?!と思ってたけど、まあやっぱり田上は田上だったなぁ。いや、6人タッグだけどいつもより”楽はしてなかった”なぁ(^^; 鼓太郎を南側客席まで連れ出して、一緒に出てきた秋山が通路激走ニー炸裂。更に秋山が押さえつけて田上も通路激走ハイキック・・・は、秋山に誤爆。まあお約束か。その後「大丈夫か秋山ー!!」と叫んで、もの凄く秋山を気遣う田上が面白すぎ(^^; 最後は田上が鼓太郎を俺が田上で仕留めて勝利。フィニッシュ前にはつくば薪割り風の技を出したけど、なんか勢い足りなくてのど輪ホイップっていうか微妙な決まり具合なのが、実に田上っぽいゾ(^^; 試合後にマイクで「20年もやっちゃった! もうちょっと頑張ります」と、やーっぱりマイペースだよねー。

地上波ノア中継では、デビュー当時からの写真や映像を使って、田上の歴史など。昔の田上はパーマかけてたんだよなぁ、オバチャンパーマみたいなやつ(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>とりあえず、「紺色好き」って事から、あんな風にしてみました。
いやいやいや、紺色とかの範疇超えてるでしょー! しかし、過去に頂いた”色んな絵”を引っ張り出して眺めてたら、なんか普通に思えてきたです・・・。

FiRSTRoNさん。
>>ホントにスク水インナーがデフォだったんですかぃ MS 少女!?
いやー最初は水中用MSはスク水だったんですけどねー、今じゃスク水オンリーですよ! でも最近(ってほどでもないですが・・・)は下着がデフォ化しつつありますぅ('∇'*)ヾ(^-^;脱衣前提か

1月19日

不覚にも「MS 少女のインナーってスク水が基本だったんじゃ?」というご指摘を頂いてしまいましたので、
080119
これが本物のMS少女なのですぅ!('∇'*)ヾ(^-^;言い過ぎじゃ てなわけで、またまたお蔵出しのアッガイ少女さん。これは、1年半くらい前にむささび温泉さんの合同MS少女本「MSM−04」に寄稿した原稿。アッガイオンリー本ですよ。しかしこの絵、”MS分”が非常に低くて、インナーっていうレベルじゃないって!単に「なんか持ってるスク水さん」になっちゃってるって!(^^;

ちなみに先日のザク少女さん。ポーズ的にインナーが見えにくい訳ですが、よく見てみると・・・
080119_1
スク水ブルーがちらり。やはり、紺色的なモノとかちらり的なモノは素晴らしいですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。三沢、次の防衛戦の相手もまだ正式に決まってないうちから、GHCタッグへの挑戦を示唆とか。次期シリーズは、タッグ戦線が盛り上がるかな? 杉浦が復帰してくれば、まあそうなるだろうけどね。カシラ川畑と伊藤の白GHC戦は、川畑が初防衛。しかし、どうにも不人気らしい・・・カシラ、頑張れ〜(^^;

今日はワタクシのお誕生日なワケですが、特に何も無し。夕方から髪切りにお出かけしたくらい。で、髪切ったらお店からお誕生日プレゼントを貰っちゃいました。
080119_2
酒&つまみ〜('∇'*) って、ココでも酒呑みキャラ確立してるってどーいうことー?! ま、嬉しいんですけどね(^^;

さてさて、昨日頂いたお誕生日プレゼントとは、コレですよ・・・。
有り得ないお誕生日プレゼント by淡色館さん
なんて、ヒドイ、スク水! 例によって毎年毎年何かしら仕掛けてくる人から頂いたワケですが、これ以外にも表情とか白スク水Verとか・・・もーホントどうしてそこまで手ぇ掛けますかねぇ!? しかもまるで「動かせよ!」といわんばかりのバラ素材状態・・・思わず動かしちゃったじゃないですか! ・・・じゃなくて(^^;、色んな意味での精神的ダメージは計り知れないですよっ!

拍手レス〜。
>>「ふにっ」とした触り心地抜群な絵柄に引き込まれ早数年の昨今です。
>>ぐりゅぐりゅしたい娘が一杯
あんまし意識してないですけど、ふにふにして・・・ますね、やっぱ(^^; あんましぐりゅぐりゅしちゃイヤーンですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

1月18日

東スポ。三沢のGHCへの次期挑戦者候補の森嶋、今シリーズ後にメキシコ遠征して飛び技を習得するとか。クロスチョップ式トペらしいけど、あんなん飛んできたらイヤン(^^; しっかし、あの巨体で側転ボディアタックとかヒップアタックとかするもんなぁ。トペなんかやったら威力もそうだけど、何より観てる方へのインパクトは凄いよね。

今日は朝から大慌て。何故なら「起きたら、普段仕事場に着く時間」だったから(^^; こんな大寝坊は久しぶりだって!

拍手レス〜。
>>一日早いですが、誕生日おめでとうございます〜
あら、わざわざありがとうございます〜。プレゼントも頂きました〜・・・って、なんじゃこりゃー!!

その恐ろしい贈り物については、明日に・・・。

1月17日

何やら「MS少女吹いた」そうなので、
080117
吹いたものは戻さなければっ! 日本には古来から「急いで口で吸え!」という諺もありますからね〜('∇'*)ヾ(^-^;それ何てスネークマンショウだよ てなわけで、お蔵出しのザク少女さん。これは、2年半くらい前にむささび温泉さんの合同MS少女本「MSM−03」に寄稿した原稿。当時よく描いていたパンヤのセシリアに似てるのは、きっと気のせいだって!(^^; あー、最近MS少女描いてないなー。ちゃんと描こうとすると結構時間掛かっちゃうんで、すぐ描きやすいスク水とか下着とか汁とかに逃げちゃうんスよね〜。・・・単にえろいだけ、というツッコミは受け付けないって!('∇'*)ヾ(^-^;

なんで今更お蔵出し? といえば、単純にお絵描きしてる時間が無くて、更に雑記のネタも無いのでーという、実に後ろ向きな理由です(^^;

1月16日

東スポ。昨日のドラゲー・後楽園でのGHCジュニアタッグ戦、土井・吉野vs鷹木・ハルクは、鷹木が土井を沈めて王座移動。あら、そうきましたか〜。この両選手とも、週プロとかで見てるから当然知ってるけど、試合で動いてる姿を観た事はないのでどういう選手なのかはあんまし知らなかったり・・・(^^; こんな感じで王座が動くと、色んな顔合わせでの試合が観られるから楽しいよね。次に挑戦するのは、KENTA・石森あたりかしら?
久しくシングル王座から離れてる高山が、シングル戦線復帰宣言。高山が戻ってくると、カードも充実するなぁ。丸藤あたりが敏感に反応しそうだし。こっちも楽しみよねー。

ウチから駅までの短距離しか乗ってないウチの原チャ。2ヶ月くらいはガソリン入れなくてもいいんだけど、今日久しぶりに入れに行ったら・・・700円って何それ!って、いやーお高いですわー。今まで原チャに満タン入れても、600円強くらいだったからビックリだって!

1月15日

知ってる人、いるかしら?
080115
ってな感じで懐かしい、「銀河お嬢様伝説ユナ2」のエリカ&ミキ。5年位前に銀嬢伝10周年記念本に寄稿した原稿です。休み中、ちょっと素材探してHDDを探してたら見つけたんで、ね。5年前の絵柄だからかなーり微妙よねぇ。でも、大して今も変わってない・・・かも? そして、何故この2人なのかと思い返せば、他の人はメインのユナとか描くだろうから被らないようにハズして、サブキャラ?の中でも好きなエリカ&ミキにしたんだよなぁ。昔っからサブキャラ好きなのな、俺!(^^;

東スポ。やっぱり小橋の玄界灘落としは評判宜しくないご様子? 秋山は、ご当地必殺技のアドバイザーになるといいつつ、小橋が間違ってもそのままにするとか。なんつーか、楽しそうよねぇ(^^;

なんか、凄く忙しい今日この頃。仕事じゃなくて私事ですけど。月末には「フォアテリ」出るし、それ以前に「遥かに仰ぎ、麗しの」絶賛現在進行中なんだけど・・・ゲームに手ぇ回りません(^^;

今日のカレー。
080115_1
俺が「カレー食いに行くですぅ('∇'*)」って言えるのは、まんてんだけだって! 昼休みに15分くらい歩いて神保町までわざわざ行ってまで食いたいワケだ。そういや、今年でまんてん歴15年だなぁ・・・。

1月14日

東スポ。小橋の新技、玄界灘落とし。潮崎と多聞が相手をうつぶせで抱え上げ、コーナーから小橋がチョップを叩き込む(首筋?背中?)という、皆の協力無くしては決まらない技だが・・・ちょいと微妙じゃあないですか?(^^; で、それ喰らってるのが志賀のアニキ。アニキ、悶絶だって! それはそれとして、それに対抗した秋山の「中洲の橋誠」も気になる技だ。しかし、30分超える試合をこなす小橋は、調子はかなり良いみたいだなぁ。

連休中、初日は雨降ってたし昨日は風強かったりと、お出かけしたくなる要素全く無しだったので、ウチでお絵描きとかしておりました。年明けたら一息つけるな〜とか思ってたけど、色々やりたい事があったりして結局年末から引きずったままお忙し。年明けたら掃除しよう〜と思ってた部屋に積み上がった東スポの山は、堆く積み上がったままさらに増加中(^^; マメに片づけてりゃ、こんな惨状にはならないんだけどねぇ・・・。

1月13日

「月は東に日は西に」の、橘ちひろ。
080113
の線画。描くの久しぶりやねー。何でか人気無くて、不当な扱いっていうかスルーされちゃってる不憫な娘ですよ・・・。

地上波ノア中継。早速11日の小橋復帰第2戦の試合が。いやー、チョップ打ちまくってるねぇ〜。坂本龍馬チョップは、やっぱ秩父セメント風よねー。そりゃ田上もタジタジだわ(^^;

1月12日

東スポ。一面に小橋の坂本龍馬チョップがデカデカと。1発目を失敗したからすかさず2発目、てのは小橋らしいよなぁ。明日の博多で出す玄界灘落としも楽しみだが、受けるのが誰かにもよるな。で、対する田上の新技は不発らしい・・つーか、考えてなかったろ(^^; 潮崎は1/20後楽園で、NマッギネスのROH王座への挑戦が決定。ふむ、これは楽しみねー。

東スポ終面には、オートサロン特集。キャンギャルベスト5とか載ってるけど、注目はダイハツのコ。メガネさんだって!! 去年オートサロン行った時は、ダイハツブースでメイドさん風のコ達がぐわんぐわん踊ってて驚愕したけど、今年はニュースキャスター風がコンセプトだとか。担当者、イイ仕事してるな!('∇'*)ヾ(^-^;

一応ちゃんと観てるガンダム00、OP&ED変わってるや。確か2クールしかやらないとかいってたから、まあそんなとこか。メガネさんがちょいちょい出てくるから、結構面白く観てるんだよね! って、ソコかよ・・・。

拍手レス〜。
>>ツインテールの分、値段が高いのさっ。
茉理かぁ・・・多分、縞々だからですよぅ!('∇'*)ヾ(^-^;

1月11日

PULLTOP「ゆのはな」の、桂沢穂波。
080111
の線画なのです。ほなにー('∇'*)

つーことで今週のPULLTOP更新は、「てとてトライオン!」獅子ヶ崎学園MAPが公開。舞台の概要がちょいちょい想像できますな。個人的には「岩場」に注目だ。何でかは・・・みなまで言わせないでぇ〜('∇'*)ヾ(^-^;どんな妄想しとんねん 次回再来週の更新では、キャストを公開するそうで。どどんと、ってことはメインもサブもまとめて公開するのかしらん? 年賀ボイスで声は公開されてるけど、俺ってばパッと聴いて判別して名前浮かぶのは、北都南さんと青山ゆかりさんと芝原のぞみさんくらいだから、サッパリ分からないって!(^^;

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は、第6話。家の問題は悪化してる?けど、日常はほんわか進行。幸せいっぱいな殿ちんが、かわいくていい娘なんだわコレがもう! で、みやびーがいつになく大人っぽいシーンも。今までで一番理事長らしいって!(^^; 梓乃も明るくなってきて、なんか新鮮だ。あとは、サブキャラのちとせがグラフィック無いのが惜しいくらい、いい味出してるなぁって。ここでも、サブキャラ好きをいかんなく発揮する俺なのです。

東スポ。今日のノア・高知大会に出場する小橋と、高知の空港の坂本龍馬像の写真。坂本龍馬チョップ・・・微妙に心配だ(^^; パートナーの多聞は、GHCタッグ再挑戦は小橋に任せるとか。小橋の新技・玄界灘落としは、潮崎も含めた3人の合体技でとどめに小橋がチョップを叩き込むんだとか。やっぱ、チョップなのね(^^;

今日買ったモノ〜。
080111_1
ほなみ〜ん('∇'*) 昼休みに秋葉ぶらぶらしてたら、レンタルスペースで1.5kで置いてあったので、思わず確保。ちょっと汚れてるから安いみたいだけど、これくらいなら簡単に綺麗にできるや〜って感じで。ほなみんも、なかなかイイって!

ていうか、ちひろの大きいのって無いからねぇ・・・。

もいっこ。
080111_2
また、ちひろを1体保護。これで総所有数は6体になりました。そんな持っててどーすんねん(^^; 今日のは420円でちょっと高め、つーか定価か。でも、ちひろだけが6個ぐらい並んでて、1個だけあった結センセーは1680円とかしてるし、茉理なんかはウインドウに飾ってあってプレミア価格だったりするし・・・何その格差社会!

1月10日

東スポ。明日の小橋復帰第2戦の相手の田上が、対小橋用の新技投入予告。ホントかよ、おい!?(^^; 今年デビュー20周年の田上だけど、相変わらずマイペースだ。てことはだ、小橋も菊地も20周年って事だ。俺がプロレス観始めたのが91年頃だから、17年くらい。思い返せば、結構昔だなぁ・・・。
ついでに週プロ。昨日出てるけど、電車の中でちょこちょこ読んでるから、全部目を通すのに2〜3日掛かるのよね。で、ノアの今シリーズ開幕戦で金丸のGHCジュニアに挑戦したロッキー・ロメロが、実は4代目ブラックタイガーでしたって載ってたもんだから、ちょっとビックリ。試合前の調印式とかパンフで明かしたみたいだけど、G+の中継録画も週末に観ようと思ってまだ観てなかったから、そんなカミングアウトがあったとは知らんかったですわ。ふむふむ、なるほどねぇ。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は、第5話。海で水着、海で水着!('∇'*) と、それはともかく。割と生徒間の仲が良好ですなぁ。特に、みやびーと鏡花がいいコンビって感じ? 素直じゃないみやびーカワイイなぁ、もう! しかし、殿ちんはピュアだな〜。みやびーやすみすみに、ぷりぷり叱られたい〜とか思ってる俺には眩しすぎるって!('∇';)ヾ(^-^;変態か

今日取ってきてもらったもの〜?
080110
Rioカレンダー。いやね、ネット通販で買おうと思っててすっかり忘れちゃってたんだけど、仕事場の人にパチ屋の景品になってるのを取ってきてもらったのね。自分で行けや!って感じだけど、打ちに行くついでに〜って感じでお願いしたのよ(^^; しかし、どこで使おうか思案中。ウチではオーガストカレンダー使ってるし、仕事場には既に他の人が使ってるから既に貼ってあるし。まーいいけどね。

私信〜。
淡色館さん。
>>ほんと、「風紀シール」は山本旦那にこそ貼らないといけない気がしますよ・・・
いやいや、むしろ貼られたいですよー。って、そうじゃなくて! 先日厄除けをしてきて、そんなおかしな呪いは西の方へ飛んでいったので、もう存在しないのですよー。

1月9日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、エステル(エステリート・フォークエスト)のお誕生日ですよー。
080109
といいつつ、仮の姿の紫藤ゆかりだったり。オフィシャルのお誕生日リストや去年のPULLTOPカレンダーには載っていないんだけど、作品紹介ページには登場していないからリストからは敢えて外している、って事なのかしらん? 教えてえろいえらい人ー。で、例によって過去の絵も。

070109 060109 050109
エステルさんって年に1枚しか描いていないんだけど、無駄に歴史を積み重ねているから枚数あるなぁ。それにしても、この絵柄の遍歴はどうだ? 全然別モンっていうか、小さい子が育っていく過程のようだって!(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。丸藤が、GHCタッグ防衛戦の相手に小橋を指名。次のシリーズには欠場中の杉浦も復帰できそうで、小橋欠場によって返上した王座だけに、小橋組の挑戦というのは自然な流れでもあるな。しかし、小橋は復帰したばかりでまだ未知数のところがあるからなぁ。まあ小橋の心持ちひとつ、ってところか。でも、もしGHCタッグに挑戦となったならば、次期シリーズでの大会場といえば武道館・・・帰省の日程の関係上、観に行けなくなっちゃったんだよなぁ。ちょっとしょんぼりだって・・・。
去年末からちょこちょこ東スポに載っていたけど、潮崎が小橋の技・ダイヤモンドヘッドを受け継いだようで。小橋も1度しか出してないから、フッとどんな技だったか思い出せないけど(^^; まあ、潮崎の技のレパートリーが増えるのはいいことだけどね。個人的には、オレンジクラッシュも使って欲しいなぁって思ってます。あの技、掛ける方の負担も相当らしいんだよね。小橋も、綺麗に決めた事は少なかったと記憶しています。いつだったか三沢に仕掛けた時は、落とした三沢が小橋の太股に落ちてしまい、双方共にダメージを受けてた事もあるくらいだし。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目は、第4話。殿ちんとさくさく仲良くなってどこでひと山来るのかな?って思ってたら、なんだか”正にスケールがデカイ”というかなんつーか。そりゃ、俺でも目ぇキラキラさせちゃうって、みたいな(^^; 去年夏コミの「PULLTOPの本」に載ってた、殿子4コママンガのネタがようやく分かったよな〜。理解するの遅すぎだって! で、おどおどしてる梓乃が、小動物っぽくてなんかカワイイな。

1月8日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
080108
の線画。みやびちゃんぷりち〜('∇'*) キャストが北都南さんってので、破壊力更に倍!ってね。

今日はWebラジオ・PULLTOP×PULLTOPの配信日。フリートークが、何処までフリーなんだって!てくらい、自由だなぁ(^^; 芝原さんはますますゆるゆる度が増してるし・・・ごきげんくるっくー!とのギャップにメロメロですぅ('∇'*) くるっくー情報によると、今週の金曜に「てトラ」情報が追加されるようですな。世界観がもう少し分かる、かな?

今日の昼飯、
080108_1
今年初まんてん。カレーはいいよねー、カレーは。

昼休み、仕事場の近所にある神田明神に行ってみたり。
080108_2
初詣客で割と賑わってます。昔から知ってるけど、入った事無かったんで、ね(^^; で、その目的は・・・
080108_3
厄除けだって! だってさ〜「何か放出してるー」とか言われちゃってるしさ〜ちょっと祓っておかないとさ〜。てのは、まあ半分冗談ですが、要は巫女さん見たかったんですよ!('∇'*)ヾ(^-^;それもダメだろ 初詣自体も、何年かぶりだしね。

080108_4がー

ということで、おみくじも引きましたけど、
080108_5
大吉。まーほら、日頃の行いも良いしね〜。

1月7日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
080107
の線画。静ねーちゃん好きー('∇'*) 眼鏡無しで描くのは久しぶりよねー。でも、いつも眼鏡は仕上げ時に描き加えるので、まだ分からない!

「遥かに仰ぎ、麗しの」5周目、第3話。たぶん殿ちんルート、かな。本校系は、分校系と違って主になるキャラを重点的にフューチャーするよね。なので、みやびーとかすみすみとか出てこないんで、ちょっと寂しいかも?(^^; まあそれはそれとして、殿子はいちばんキャラを把握してないキャラクターだったけど、ピュアな感じでなんか新鮮。みさきちとかすみすみとか、かなり元気なキャラだったからねぇ。

東スポ。ノアでは、石森が1月からノア所属選手になったり、平柳努が改名して平柳玄藩(げんば。田上命名)になったり、6月にイギリスへノアとしての遠征が決定したり、色々と。昨日のディファ有明は、小橋が新年の挨拶したり、金丸がRロメロ相手にGHCジュニアを防衛したり。GHC挑戦が有力視されてた森嶋は、ほぼ確定なようで。中継は、G+で今日録画中継されるので、まだ試合観てません。

G+でやってるプロレスクラシックを観ていると、83年世界最強タッグの試合なんかやってるんだけど、遂に鶴田のテーマ曲が「ローリングドリーマー」から「J」になってた。やっぱグッとくるのよねー。

3月頭にウチの祖父の三回忌があるので、それに合わせて帰省しようと思って飛行機のチケットを手配しました。しかし、手配した後で大事な事に気付きました。行くのが2/29でこっち帰ってくるのが3/3。3/2のノア・武道館に行けないって!!(^^; エライこっちゃー。三沢vs森嶋とか、小橋の試合もあるかもしれないのに、これは大ポカですわ・・・。

私信〜。
淡色館さん。
>>山本旦那が使うから、あんまり使われていないのであって、
>>見えない力が働いているのではなく、見えない力を旦那が放出している
また、無茶苦茶な定説だ! しかし、「フォアテリ」でホントに「かなでもいいよね〜」とか思ったら、TGプレリュードの人気投票で最下位になってたりして、つくづくしょんぼりしますわ・・・。あ、きっとアレですよ、「そうだそうだ」と言われ続けて、本当にそうなってしまったってヤツですよ。もうこれは完全に呪いですよ、呪い!

年賀絵ありがとうございますー。
DLK/暇人さん。 ※頂き物はこちら。
今後とも宜しくお願いします。

1月6日

正月休み最終日、今日はまこちゃんと秋葉へ。寝坊した上に、持っていく物を整理していたら、待ち合わせに結構な遅刻・・・。正直、スマンかった!
080106_1
んで、まずは遅めの昼飯。ヨドバシの上にあるお好み焼屋。大阪で食ったのよりはちょっと落ちるけど、十分美味いよねー。ちょっと調子こいて食い過ぎたって!(^^;

その後はぷらぷらしたり、ゲーセン行ってゲームしたり。
080106_2
今年一発目のダラ2は、一番下のルートでとりあえずノーミスALL。マザーホークのケツ突っついて、ご満悦だって!

080106_3
何となくオトメディウスも初プレイ。青いモノ好きなのでビックバイパーにしようと思ったけど、なんか見てるとあんまり使われてないっぽいロードブリティッシュを選んでしまうあたり、”見えない力”が働いているのだろうか・・・。吉崎観音さんのキャラは、普通に好きですねー。ゲーム内容は、まあ今風なんじゃないかな。でも、音ゲーみたいに面数限定ってのは・・・ちょっとやり込む気にはならないなぁ。金掛かりすぎだもの。

あとは、、遅刻してまで持ってきた、押入から発掘した要らないグッズやらCDやらをK−BOOKSとかリバティーで売却。思っていたより高かったんで、まあ満足。といっても、買った時はいわゆる何処ぞの”ボッタクリ価格”だったんだよなぁ・・・イヤン。

最後にも一度ぶらぶらして、だらだら正月休みの締め。てかさぁ、どうせ昼休みにいつでも秋葉なんて来れるんだけどね、ぶっちゃけ(^^;

今日買ったモノ〜。
080106_4
例によって、えろいマンガとか。もうお約束だな! そして、「妹は思春期」が終わってしまった今、何を楽しみに月曜日を迎えればいいのか。・・・いや、「湾岸ミッドナイト」とか「なにわ友あれ」とか「みなみけ」があるな(^^;

地上波ノア中継。60分の特別版で、小橋復帰の裏舞台とかプロレス大賞授賞式の模様とか。腎臓ガンからの復帰なんて、常識では計り知れない事だもんなぁ。本当に、小橋からは色々な事を教えてもらっていますよ。

1月5日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
080105
の線画。今年初描きは、やっぱし普通に。

東スポ。昨日の試合を改めて思い返してみて、ベストマッチはやっぱ永田vsアングルかなー。試合に緊張感があったよね。永田はもちろん、アングルが思っていた以上に良かったなぁ。そのアングルとIWGPを獲った中邑が、2/17両国で早速ベルト統一戦をするとか。中邑は、総合にも色気あるようだし、今年は期待したいね。

今日はウチでのんびりお絵描き。昨日呑んで帰ってきたのが、始発あたり。残り少ない正月休みを、ダラダラと過ごしております。

私信〜。
淡色館さん。
あ、お土産渡りましたか。でも、何か驚く事ありましたっけ? まあ確かに、袋の中にはいっぱいの”呪い”を送り込んでおきましたけど・・・。

1月4日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰芹菜。
080104
包容力〜('∇'*) やっぱお姉さん的なモノは素晴らしいって!

昨日から再開した「遥かに仰ぎ、麗しの」。5周目はとりあえず2話まで。本校系ルート入るのは、1周目のみやびー以来だから1年以上ぶりだ。なもんで、まるで初プレイのような新鮮さだ(^^; いやーやっぱねー、みやびーと鏡花がぷりぷりいがみ合ってるのがいいんだよねー、俺が怒られてるみたいでさぁ!('∇'*)ヾ(^-^;変態か 今後は多分、殿ちんルート、かな。

昨日の全日・後楽園では、武藤組が世界タッグを奪取したり、諏訪魔が武藤と握手して本隊復帰したり、ドラディションの竹村が復活した東京愚連隊としてリングに上がって西村にバケツの水ぶちまけたり。諏訪魔に関してはまあ予想通りの展開だけど、竹村が出てきたってのは割と意外。いや、”新日”的にはむしろ遅すぎたぐらいだが。ふむふむ、なるほどねぇ。

今日は年始恒例の新日・東京ドーム大会。もちろん今年も観に行きますが、終わった後はTおじさん(仮名)と新年会なので、多分帰ってきません。ついでに偽善者ことU君の誕生日らしいけど、そんなん知らね!('∇'#)結センセーの方が大事だって!!ヾ(^-^; なんで、観戦記は明日って事で。

てなわけで、東京ドーム。
080104_1
のんびり来たので、既に第1試合開始後。今回も3k席だけど、ゲートは1階の23ゲート。ということは・・・
080104_2
休憩中の写真ですが、去年と同じく外野席&2階席は未使用。まあーいいんですけどね。

入場するとまずビール。これは基本だって! でもこの後Tおじさん(仮名)んちで新年会なので、1杯で我慢。第1試合、Cケイジ・AJスタイルズ・PウィリアムスvsミラノコレクションAT・稔・Pデヴィットは、ロビーでビール呑んで焼きそば食ってたらいつの間にか終わっちゃった。(AJスタイルズがミラノコレクションATからスタイルズクラッシュで勝利)
第2試合、IWGPジュニア選手権・井上vsCダニエルズ。物足りなくてエビバーガー食いながら観てたけど、井上はイマイチ華がないなぁ。悪い選手じゃないんだけど、厚みがないというか何というか。気付くと、ファルコンアロー風の技で井上が勝って防衛。

第3試合、中西vsアビス。ロビー、割と人多めって感じ? そういう俺もアイスモナカ食いつつ観て、試合中にトイレ行ったりしたけど。どうにも中西はドタバタした感じが抜けないなぁ。最後は、インタビュー映像で宣言していた「大☆中西ジャーマン」でピン勝ち。普通のジャーマンとかマナバウアーなんかと、なんか違うか?(^^;
第4試合、田中・高岩・吉江・竹村vs飯塚・金本・タイガーマスク・田口。新日vsゼロワンMAX・ドラディション連合って図式だけど、ぶっちゃけ田中以外は新日だよね。ロビーでボーっと観てたらあっという間に吉江が田口をダイビングボディプレスで圧殺。なんか、前半戦は巻き入ってるのか?

第5試合、真壁・矢野vsチーム3D。立ってるの疲れたんで、席について観戦。真壁はここ1年で試合の厚みが増した感じ。内舘牧子さんが言うように、正統派でいくのは有りだと思うなぁ。ハードコアマッチって事で、ゴミ箱にチェーンに木槌にラダー(脚立)の飛び出す試合。ラダーをもうちょっと立体的に使ってくれると、ドーム映えしたんだけどねぇ。GBHはセコンドの誰か(本間だったようで)の介入もあって攻勢だったけど、終盤ラダー攻撃でペースを取ったチーム3D、ディーボンが真壁から勝ち。このへんからやっと盛り上がり始めた感じだな。
第6試合、邪道・外道・TARU・近藤・ブラザーYASSHIvs藤波・長州・蝶野・ライガー・AKIRA。年始からブラザーの「カスヤロー!」が聞けてゴキゲンちゃんだって! 入場時は蝶野が一番人気かな。ようやくドームに来たって感じになるわー。意外と長州への声援が多いのにはビックリ。個人的に、長州は05年8月のWRESTLE−1での健介戦の無気力試合で”終わっちゃった”からねぇ・・・。まあいいけど。開始早々、リキラリアットが藤波に誤爆して「おっ!?」と期待したけど何も起きず。一番の見せ場は、花道奥のビジョン前での蝶野とTARUのやりあい。ドームっぽいなぁって。あとは藤波のドラゴンスクリューかな。最後は、長州のラリアットでブラザーが決められてあっさりと。やっぱ巻き入ってる?

ここで20分の休憩。まあドームで休憩とるっていったら、これくらいは必要だわな。個人的には、休憩あると中だるみするからあんまし要らない派だけどね。

第7試合、Gムタvs後藤。
080104_3
ムタ入場時。後藤が花道のムタを襲撃して、なし崩しで試合開始。といっても、しばらくムタのテーマ曲が流れてたけど。結果的に、後藤の見せ場といえば序盤の襲撃くらいなもので、毒霧喰らった後はムタの独壇場。シャイニングウイザード2発からラウンディングボディプレスのフルコースで完勝。結局後藤はいいとこなし、って感じ。といっても、ムタワールド全開って感じでもなかったけど。

第8試合、IWGPタッグ選手権、Gバーナード・Tトムコvsスタイナーブラザーズ。
080104_4
スタイナーブラザーズ入場時。試合前にはTNAのジェフ・ジャレットが挨拶。スタイナーブラザーズは懐かしいなぁ。ハセムトとか馳健の頃だもんなぁ。パワー系の選手同士って事で、やや大味で合体技を失敗する場面もあったけど、迫力はあるよね。スタイナーブラザーズが連携で攻め、レフェリーに攻撃が当たり悶絶していると、ジェフ・ジャレットが何故かギターを持って乱入。すると、矢野と真壁も介入して一転混乱の様相。その間隙をついて、バーナード・トムコがリックにマジックキラーを決めて勝利。

第9試合、永田vsCアングル。
080104_5
永田入場時。序盤は一進一退の展開。中盤から永田がキックやアームブリーカーで攻め、ナガタロック2&3で大チャンス。しかし、アングルもよく耐えて、オリンピックスラムにアンクルロックにムーンサルトプレスまで。ムーンサルトはかわされたけど、かなり器用だなぁ。最後は、ミドルキックをキャッチしてからのアンクルロックで、アングルの勝ち。負けたとはいえ、永田はアングルをかなりのところまで追い込んだなぁ。にしても、アングルのオリンピックスラム、思わず「オリンピック予選スラムだー」と思ってしまうのは、ノアファンだからしょうがないな(^^;

メインのIWGPヘビー選手権、棚橋vs中邑。
080104_6
中邑入場時。試合前のインタビュー映像で、棚橋が「ドームの中心で愛を叫びます」とかいうと「叫ぶなー!」ってヤジが飛んだりして、棚橋の支持率の低さが垣間見えたり。肩にテーピングをしている中邑、やはり負傷した部分に不安があるのか。そこを狙って棚橋が猛攻。攻める棚橋、ってのも珍しい気がする。中邑も意地でランドスライドなどで返すものの、いかんせん単発。ダルマ式ジャーマンにタイガースープレックス、ハイフライフローと決められて中邑ピンチ。しかし、再びコーナーに上がった棚橋を捕らえて雪崩式ランドスライド。さらにランドスライドを決めて中邑が逆転勝利。

中邑勝利に、観客のほとんどは歓迎ムード。そういう俺も「中邑だよなぁ」と思ってましたけど。棚橋の問題点は、”軽さ”かなやっぱ。言動もそうだけど、プロレスに重さがないっていうか。スマートなのはいいんだけど、スマートすぎるのかな。そして今回改めて気付いたのが、会場での支持度の低さかなぁ。声援が少ないのはともかく、ブーイングもあんまり飛ばないってのはちょっとねぇ・・・。いっそ、棚橋はヒール化するってのも有りなんじゃないかな。

というわけで、今年の1/4も棚橋に対する不満が多いなぁ。全体的な雰囲気はなかなか良かったし、好試合も多かったんで結構な満足度かな。

試合後は、てこてこ歩いてTおじさん(仮名)ちへ行って・・・
080104_7
酒ー
080104_8
鰤ー
080104_9
蛤&タラバー

呑みまくりだって!('∇'*)

1月3日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
080103←クリックで拡大画像。
みやびちゃんぷりち〜('∇'*) って、なーんか妙にぷにぷにしてるなぁ。酔っぱらって描くと、やっぱダメかもだ!(^^; 着物柄が願い星なのは、年賀絵恒例なのです。

相変わらずダラしないお正月。酒呑みながら年賀絵描いて、激しく久しぶりにプレイする「遥かに仰ぎ、麗しの」も酒呑みながら。なんか、去年も同じ事していたような・・・。で、かにしのだが、いつ以来かと思えば・・・去年6/20に4周目・みさきち編の13話をプレイして以来。半年ぶりかよ!!(^^; 何はともあれ、続きの14話とエピローグを通しでプレイして、みさきち編終了。ホント終わる直前だったのねぇ。いやーそれにしても、みさきちはイイ娘だなぁチクショー!('∇'*) 14話終盤の泣くシーンがグッときたね。さて、これで4周終わり、残るは梓乃と殿子か。どちらに行くかは、明日の気分次第で。

昨日の全日後楽園。昔は、正月の全日後楽園が俺の年始めだったんだよなぁ。まあそれはともかく。去年から怪しかったVMと諏訪魔の分裂がほぼ決定的になったり、3/1両国でドリー・ファンクJRの日本ラストマッチが行われたり。なるほどねぇ。あとは今日の後楽園で世界タッグなんかもあるし、今年の全日の動きは今日次第、かな。

昼間はTVがつまらなかったので、年末のG+・小橋建太祭りを第1部から。小橋DVDBOXとほぼ同じ試合構成だけど、テーマ曲がちゃんと聴けたりアジアタッグ戦があったりと、こっちはこっちで興味深いところがあるね。まあ、DVDと同じ試合だとしても、もっかい観ちゃうワケだけどさ(^^;

結構放置していた、スープラのお部屋を久々更新。どこ弄ったのか過去の雑記見返して、ちょっと大変だったわー(^^;

1月2日

朝方寝たのに、起きたのは午前中。昨日昼寝とかしてるからなぁ。で、起きた途端にビール呑み始めてまったりと箱根駅伝観ながらお絵描きとか。東スポは4日まで出ないから特に外出する理由もないので、酒呑んで眠くなったら寝て・・・と、ダラダラし過ぎだって! そんなんだから、年賀絵の進行は遅い事この上なし(^^;

1月1日

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。年賀絵は・・・これから描きます(^^;

今日はPULLTOP「てとてトライオン!」の、蓮見一乃のお誕生日ですよー。
080101
年も改まり、今年からは「てとて」も発売前からお祝いだ! って、1/1つーのは、なんつーか大変だって!(^^; しかし、会長的なモノは大好きなので、まあ問題ないですけどね。例によって過去、というほどじゃないけど前の絵も。

070830 071216
会長いいよね会長〜('∇'*) つーことで、お誕生日おめでとう〜。

そんなお正月、PULLTOPでは「てとて」メインキャラによる新年のご挨拶ボイスが公開に。ふむふむ、割とイメージしてた感じと似てるかも。個人的には手鞠んがいい感じ。そんでもって、てまーてまーとか言ったらヤバイって('∇'*)ヾ(^-^;新年から妄想爆発だな

実は今日で、このサイト開設してから丸10年。まさか10年続けるとは思わなかったなぁ。止めようかな〜と思った事は何度かあったりしますけどね。元々プロレス(全日・小橋)サイトとして立ち上げて、クルマやらアニメやらゲームやらイラストやら・・・好きな事をテキトーに扱ってきたなぁ。昔の雑記読み返すと、ちょっとこっ恥ずかしいよ(^^; まあそれはそれで10年の歴史、かな。いつまで続ける事になるのか考えてもいませんけど、とりあえず今後もテキトーに続けていきますので、よろしくお願いします。

年末は忙しくてフォロー出来なかったけど、12/28のドラゴンゲートで行われたGHCジュニアタッグ戦、土井・吉野vs金丸・青木は、青木が土井に敗れて奪還失敗。青木も健闘したみたいだけど、残念だったなぁ。次はドラゲー勢同士で防衛戦やるとか。ノアからは次は誰が行く事になるのかな?

今日は夕方から妹んちに久しぶりに顔出して、夜は帰るついでに久々の上へ。
080101_1
夜の芝浦も久しぶり。走る事自体久しぶりだけど、改めて足回りのへたり具合を再確認しましたよ。ボディがぶわぶわなのはしょうがないにしても、抜けたショックじゃあ左右でフィーリング全然違うんだもん、そんなんでぱっきり踏んでいけませんって(^^; それに、ちょっと早めに上がったんだけど、覆面さんが結構いたなぁ。時間的に同好のクルマさんも少なめだったね。そんな訳で、軽ーく流した感じで上がり。それでもあまりの速さに全っ然目が付いていきませんわ〜(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>>やっぱり旦那に好かれたキャラって何かありますね
早速伝わっていたとは・・・バレたら絶対言われると思ってましたよー! こうなったら、姉的なモノ大好きって事で、某姉妹の姉にシフトしてやるー! って、あれ?更に順位が下じゃん・・・。

年賀絵ありがとうございますー。
FiRSTRoN/Faxiaさん。 ※頂き物はこちら。
淡色館/来島あわさん。 ※頂き物はこちら。
今年もよろしくお願いします!