−雑記帳07年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、倉田ちさと。
071231
お疲れ様〜。ってことで、冬コミ参加の皆様、お疲れ様でした!

てなわけで、初の3日間フル出勤な冬コミ、今日が最終日っていうか本番ですよー。昨日までと同じ時間に起きて、上をかっ飛んで有明まで。年末らしく、サンデードライバー丸出しなアホグルマをかわしまくり、有明到着まで途中で給油しつつも50分くらい。やっぱかっ飛ぶと早いよねー。外気温が低いから、水温もあんまし上がらないしとにかく気持ち良くエンジン回ってくれるので、乗っててホント楽しいのよ。4輪がバラバラに動く感じのグニャグニャボディもサイコーだって!('∇'*)ヾ(^-^;ロールバー入れなさい
071231_1
いつも停めてる船の科学館前駐車場には、例によってノアのトラック。有明は、ノアのホームタウンですからね。

いつものようにまこちゃんと会場前で待ち合わせて会場入りして、早速ディスプレイ作業。
071231_2
値札や看板等、コミケ期間前から仕込んであったので、準備もサクッと終わって・・・あれ?
071231_3
ブース位置は「S−48b」なのに、「R」になってるよ! うわー、ヘタこいたー! 実は、夏に作った看板データの後ろの数字だけ打ち変えて、頭のローマ字打ち変えるのを忘れていたのだ(^^; 慌ててガムテープ貼って書き直して処置。順調だと思ってても、どーしてもこういうポカあるのな〜。

開場中はいつにも増してまったりムードだったけども、まあ元々ガツガツじゃなくて、にぎやかしをしつつ雰囲気楽しむ系なんで、ね。あんまり世間の動向は気にしてなかったんですけど、「遥かに仰ぎ、麗しの」ってばなかなか人気ありますねぇ〜。トイレ行く時なんかに場内ブラッとすると、ぽつぽつと見かけましたから。

閉幕直前に昨日までの残務?というかおまけ?みたいな。いやーホント、皆勤は結構キツかったけど、色々と実りの多い3日間でしたよ。皆さん、お疲れ様でした! ちなみに、おまけ?をこなしているうちに外は真っ暗になってしまったので、会場外観は撮影出来ず(^^; 帰りは、通り道のまこちゃんちへ送っていき、酒なんか購入して帰宅。明日は色々と重なっているので、まだまだ気ぃ抜けないなぁ。

毎年恒例の大晦日TVは、Dynamite!!→ガキ使。G+の小橋建太祭りは、とりあえずHDDレコーダーで全部録画して、DVDに落として今後ちくちく観ていく予定。チロッと観たら、小橋・菊地でのアジアタッグ戦が・・・俺が小橋ファンになった頃の試合ですよ。しかし、今日までの疲労が、ウチで酒呑んでからガッと来たので、明日の仕込みもほどほどに、年明け直後に寝ますわ、もう・・・と思ったら、年明け直後の小橋建太祭りPART2の1発目は、96年7月24日の田上vs小橋の三冠戦。ヤバイってもう(^^;

今日買った?モノ〜。
071231_4
その1、オーガスト冬コミセット。
071231_5
その2、脳みそホエホエ画集に無料配布の「フォーチュンアテリアル」体験版、べっかんこう氏の個人誌&カレンダー。なんかさ〜首尾良くサクッとさ〜アレなんだよね〜。なんか、久しぶりにガッツリ買ったーって感じ。でもお値段安いんだよなー、いつも思うけど。

で、今回頂いたモノ〜。
071231_6
次回夏コミ申込書(コレはもちろん購入)に、俺もちょこっとヘルプした友人の本。
071231_7
PULLTOP系サークルさんの、半導体DANCE!!さん&DLKさん&すたふろ、さんの本。こちらから挨拶する前に先に挨拶されてしまって、恐縮です(^^; PULLTOP系の末席で頑張っていきたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願い致します。高飛車な言い方で失礼とは思いますが、皆さんホント頑張ってますよ。ウチなんて妄想だけのヘボヘボっすからねぇ・・・俺ももっともっと頑張らんとなぁ。

つー事で3日間の統括。俺ってやっぱし、消費側よりも生産側っていうか”あっち側”に行きたい人間だなーと再認識したね。近くて遠いんだよねぇ・・・あっち側。

さてさて、今年1年何とか無事にこのヘボっちぃHPを継続出来ました。訪問して下さった方々には厚く御礼申し上げます。来年もまったりやっていこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

12月30日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鷹子。
071230
ふむー。明日はこんな感じでむすっとしてると思いますが、単にボーっとしてるだけなんでお気軽に。

今日も今日とて有明へ。昨日よりも更にわたわたしたような気もするが、きっと気のせいだって!夢に出そうとかそんな事絶対無いって! ま、それはともかく、なんか思いがけず専学時代の友人H氏とばったり出会ったり、色んな事のあった密度の濃い1日でしたわ〜。

で、終了後には昨日と同じ国際展示場正門駅前にあるTFTビルでご飯。
071230_1
こんなメニューのお寿司屋で。・・・いや、頑張ってる感は100%なんですけどね(^^; ということで、我々のチョイスしたモノはといえば、
071230_2
シャア専用(マグロづくし)
071230_3
涼宮ハルヒのお任せ(板長お任せ握り)
071230_4
海鮮フィーナ(海鮮丼)

・・・まあいたって普通の寿司&丼だわな(^^; ちなみに店名に「築地」と冠するだけあって、北海道人のワタクシも満足のお味でしたわ。だからこそ、何故このハイセンスなメニューなのか、謎は深まるばかりだって!

12月29日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、瀬名優。
071229
わたわた。今日も明日も、こんな感じでわたわたしておりますー。明後日はまったりですが。

今日から冬コミ。例によってお買い物・・・は、PULLTOPが出展してないので行く必要がありません。が、違う方面の用事があったりするので、結局早起きしてお出かけだ。・・・という時に限って寝過ごして「・・・あれ?何で6時半なの??」って慌てまくるのはお約束なのかって!(^^; まあ結果的には特に問題にはならなかったので一安心だが。

終了後は有明でご飯。
071229_1
うーん、酒呑んだの久しぶりー。でもお疲れなので1杯だけ。あ、当然今日は電車です。さすがに、3日連続駐車場代は厳しいって!(^^; ま、酒呑むかも?っていう予感はあったので、この選択は大正解だ。しかし、久々に電車で有明行ったけど、色々と便利になってるのねぇ。10年前を知ってる身からすれば、天国だって!('∇'*)ヾ(^-^;言い過ぎじゃ

あーそうそう、なんか終了直後を狙ってあわさんから呪いメールが届いたので、思いっきり嫌がらせな画像メールを送り返し〜(ノ・ω・)ノ=3 どんな画像かは、2人だけのヒ・ミ・ツ♪ キャ♪エヘ♪('∇'*)

12月28日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、胡桃沢鈴姫。
071228
だー。

今日で年内のお仕事は最後。といっても大晦日までお忙しだから、一息つくヒマは年明けまでないのだ。そんな日にも中央線はしっかり遅延カマしてくれちゃってもー! 遅れて仕事場着いて、大掃除だけして帰ったのが14時前。ウチ帰ってきてちょこちょこ明日以降の準備などして、クルマのオイル交換にお出かけ。いくら乗ってないからって、4月からオイル交換してないんだもんなぁ(^^; 今度の正月こそは上行くつもりだから、その前に交換しなきゃいけないって事で。で、電話で事前予約していったにもかかわらず、作業入るまで30分待たされ、交換作業も1時間近く待たされ・・・予約していった意味全く無しだって! こんな事なら、これからは自分で交換するか素直にディーラーに持ち込みしようかしら、ホント。

12月27日

年内のお仕事は明日まで。といっても、明日は大掃除だけだから、業務は実質的に今日までだ。なーんかこの1年、早かったなぁ・・・。って、まだ今年は終わってないって!(^^; 最後の大一番?が残ってるワケですよ。しかも、今までで一番忙しい年末かもしれない。とりあえず、雨だけは降らないでくれって!

今日買ったモノ〜。
071227
東スポ’07プロレス年鑑。今年も色々あったねぇ。小橋の復帰はもちろん、越中再ブレイクなんかが印象に残ってるって!

ウチでは相変わらず小橋DVDを流しながら作業してたりしますが、懐かしさといえば若林アナの実況だよね。思い入れが強すぎるから、実況としてはあんまり良くはないのかもしれないけど、逆に感情がストレートに出てるから単なる絶叫系とは全く異なる、って感じかな。また若林アナの実況、聴きたいなぁ。

12月26日

東スポ。昨日のプロレス大賞授賞式の模様が。一面でいきなり「小橋ムヒヒ お見合い」とかあるから、何事かと思ったよまったく。アマレス女子選手との対談で、途中秋山が女子じゃつまらないでしょ?と男子選手連れてきて、俺はホモじゃない!といってうろたえる小橋が素晴らしいね! あ、そういや今年は男色ディーノは来てなかったのかな? そんかし、ケンコバがどハッスルの収録で来てたようで。どハッスル、ケンコバが観たくて毎週しっかり観てたりします(^^;

今日買ったモノ〜。
071226
後楽園ホール行って、1/4新日ドームのチケットと、ホール1階のショップで小橋タオルを。後楽園まで行くのめんどくせーとか昨日は言ってたけど、お仕事の打ち合わせで飯田橋の方まで行ったんで、帰りにちょろっと水道橋で寄り道した、ってワケで。特に何もない平日夕方の後楽園周辺は、割と閑散としてたなぁ。

12月25日

今年もあと一週間。という事は、冬コミまで1週間弱だ。今年もあっという間だよ、まったく。去年の12月は、プロレス観戦3回行ってたから、それに比べると今年はまったりしてるけどねぇ。あー、そういえば1/4のチケット、まだ買ってなかったなぁ。後楽園ホールまで買いに行くの、めんどくせぇ〜(^^; まあ観戦してない代わりに?小橋DVDBOXのDISC1を再び観ながら作業してたりするので、プロレス分だけはフル充填なんだけど。しかし、やっぱ鶴田ってば強いよな。「J」聴くとテンション上がるし、グッとくるのよねー。この調子で年末を乗り切ろう!

今日はクリスマスって事で、PULLTOPではてとてトライオン!キャラのクリスマス絵が公開されてますよー。水着いいよね水着! ネットラジオPULLTOP×PULLTOP第2回も今日公開。なんかさー、芝原のぞみさんってば、より一層”ぽわぽわ感”が強くなってるよな・・・いや、凄くイイんですけどね!('∇'*) ごきげんくるっくー!とのテンションの差を狙ってるのかな? 鷹月さくらさんはますますテンション上がってるし、キャラがより明確に別れて面白いですよ。くるっくー情報によると、年明けにてとてメインキャラの声が聞けるようで。会長がどんなか、楽しみだって!

12月24日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。ホワイトクリスマス〜、みたいな。
071224
ホワイトホワイト〜('∇'*) ・・・え?白は白でも、この”白”じゃない? うわー、下手こいたーー!

東スポ。昨日のSEMでは、田上vs平柳、三沢vs一平、秋山vs青木という、あまりにも厳しいマッチメイク。付き人対決、かな? メインが森嶋・潮崎vs丸藤・KENTAで、森嶋がKENTAからとってる。そんな森嶋は、今度の遠征でROH王座イリミネーションマッチラインナップされて、早速の王座奪回のチャンス。年明けシリーズで再び小橋と対戦する秋山は、小橋に対抗して新技投入予告。こっちは何だか違う意味で大変な事になりそうだなぁ(^^;

今日のG+でのノア・クリスマス興行中継。ファンのくじ引きでのカード決定だけに、どんな顔合わせになるのかという楽しみがあるよね。今年は、三沢・秋山のタッグが再び観られてなかなかのお得感。これも恒例の、各選手の仮装。菊地は、スーパーマン風のコスチュームで、謎のポーズ連発。相変わらず、大変だなぁ(^^;
そして注目のGHC(グレート・ハッピー・クリスマス)王者の彰俊はといえば、極太IKKOと化して一休さんのテーマで入場。結構似てるその本気度、どんだけぇー! そこから何に変化するかと思えば、IKKOと一休違いで「下手こいたー!」とカマして、小島よしお化。人生初のショートタイツ姿が実に新鮮だ(^^; 股間のサンタ人形が輝いているぜ! 試合中も「ウィ〜」「そんなの関係ねぇ!」連発で、触発された?田上も「ウィ〜」とかやってるし・・・。もう誰も彰俊には敵わないって! 試合後も、佐野&マイティが一緒にそんなの関係ねぇ!ってやってるし、こりゃレア映像だ。橋と杉浦が欠場してるのがちょっと残念だけど、今年も笑わせてもらいましたわ〜。

12月23日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、アンジェラ。
071223
バニーさん的な。

夕方、ちょいと材料買いに新宿の東急ハンズまで。新宿のハンズといえば高島屋に隣接してるワケですが・・・賑わってるところを通り抜けるんだけど、その時の切なさと言ったらもう、ね!

地上波ノア中継。先日の無我・後楽園での、潮崎vs吉江の模様が。あのデカイ吉江をよく持ち上げてるなぁ。あとは、モーリシャス杯のダイジェスト。そういえば、今日は青木十番勝負初戦のあるSEMがあったけど、G+ではSEMは生中継してくれないからなぁ、しばらくお預けだ。

12月22日

東スポ。森嶋が、三沢の王座へ挑戦する為に他団体のベルトを獲りに行くとか。前にもいってたけど、何故かDDTのベルトにこだわってるようにも見えるんだが(^^; ROH王座への再挑戦は、あるのか無いのか?ってところか。しかしなぁ、記事の写真、森嶋の生首で「クロフネ宅急便」って・・・(^^;

今日届いたモノ〜。
071222
ゲームセンターCX・DVDBOX4。一昨日届いてたんだけど、平日は受け取れないんで。BOXももう4本目だもんなー。コレ観てたらゲームしたくなるから危険なんだよな。

今日の小橋DVDBOXは、残りのDISC5&6を一気に。vsみのる戦のGHC防衛戦に、ドーム大会の秋山戦・健介戦など。もうすっかり最近の試合だけど、みのる戦はもう3年近く前かぁ。

12月21日

東スポ。IGF有明大会、メイン後に猪木が介入して小川をスリーパーで落として大暴れ。まあ相変わらず元気なようで。それよりも、ケンドーカシンが試合してる方がビックリしたけどね。

師走らしく忙しく、外でお仕事の打ち合わせ。しかし、打ち合わせ中ずーっと眠くて大変だったな〜(^^; ということで、ウチ帰ってきたらさっさと寝ちゃいましたよ。

12月20日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、橘清歌ママのお誕生日ですよ〜。
071220
ママさんママさん('∇'*) と、ふくすけ。ほんわかふんわり清歌ママはイイっすよ〜。基本的にママさん的なモノは好きなんで〜って、毎回そんなんばっか言ってますな、俺。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

いやー今年一年、祝った祝った。今後はてとてキャラもラインアップに入れていくし、来年もがんばろー。差し当たって元旦からだったりするけど、そうするってぇとお誕生日絵に年賀絵にウチのアニバーサリー的なのも重なってるよ・・・何だか忙しいって!(^^;

東スポ。モーリシャス杯優勝の谷口の10番勝負初戦が決定。1/20後楽園で健介戦。うわ、いきなりキッツイなぁ〜。健介は現三冠王者だから、そういう意味でもドキドキするよね。そういや健介は週プロの選手名鑑に、ライバルに小橋を挙げていたっけ。今後の10番勝負の相手は半分は他団体の大物らしいし、谷口にとっては非常に厳しいだろうけど頑張ってほしいところだ。

小橋DVDBOX、昨日は小橋最後の三冠戦・2000年の小橋vs高山から三沢のGHCに挑戦した03年の三沢vs小橋まで一気に。金髪じゃない高山が新鮮だ(^^; ノア時代になると一気に最近の感じがするけども、GHC戴冠したのはもう4年半前なんだよなー。時が流れるのは早いものだ・・・。今日はGHCタッグ戴冠で二冠王になった秋山・彰俊vs小橋・多聞と小橋vs永田を。解説の高山が、IWGPとNWFの二冠王というのも何だか懐かしいね。vs永田戦は、今観ると思いのほか噛み合ってて名勝負と呼べる試合だったなぁと。どうして新日は、そのまま永田路線で行かなかったのか、と思っちゃうなぁ改めて。

12月19日

東スポ。高山が大晦日興行を掛け持ちはしご参戦予告とか、GHCジュニアタッグ挑戦を控える金丸が「2冠になったら武田信玄、ジャンボ鶴田に次ぐ山梨の偉人になる」なんて大妄想してたり。まあ年末らしい・・・のか? 年末といえば、小橋の合同練習の誘いを拒む田上だよなぁ(^^; 今回の年末年始も小橋は練習してそうだけど、真冬の特訓やってくれないかなー。

今週の週プロは、毎年恒例のレスラー名鑑号。じっくり見ると、色々書いてあるんだよね〜。特に、プロレス絡みじゃない設問の答えが面白い。ノア勢の「グッとくる異性のしぐさ」という設問の回答が、「三沢:スッポンポン」「泉田:おっぱい」「川畑:すべて」「杉浦:ローターをこよなく愛用する女」・・・ノア、大丈夫なのかっ?! ヨネに至っては「ブラひものひっくり返りを直す」などというマニアックな回答。ちょっとヨネに親近感沸いたって!('∇'*)ヾ(^-^; しかし、知らない選手が増えたなぁ。

12月18日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鳩子。
071218
くるっくーくるっくー。

つーことで、オフィシャルでは鳩子のキャストだけが先行発表されてますよ。そのキャストは「芝原のぞみ」さん。うっ、そうくるのかぁ・・・これはちょっと意表を突かれたって! それを踏まえて、今日から公開の音泉ラジオ・PULLTOP×PULLTOPを聴く。ふむ、なるほどね。コレはなかなか良いごきげんくるっくー!ですよ。てっきり、パーソナリティー2人してキャーキャー賑やかそうだと思ってたけど、それぞれの持ちキャラ(芝原さん→真朋ん、鷹月さん→ルンルン)寄りのキャラ、って感じかなー。初回の微妙な緊張感と、固まってないゆるゆる感が心地よいすね〜。

ということは、だ。「てとて」では、PULLTOP的に「鳩子イチオシ!」なのだろうか? 立ち位置的に、ど〜にでも好き勝手使えるキャラだからなぁ。本編でドコまでくるっくー!させてくるのか、楽しみだって!('∇'*)ヾ(^-^;ホントサブキャラ好きよね〜

東スポ。ノアの新年シリーズ、早速川畑の白GHC初防衛戦が。でも、相手は森嶋じゃなくて伊藤だったりするけど。やっぱり断固拒否の姿勢なんだろうなぁ(^^; 小橋のカードも決定して、2戦とも小橋・多聞・潮崎のトリオで、高知では田上・佐野・雅央、博多では秋山・志賀・金丸との対戦。む、志賀のアニキが相手にいるじゃないですか。これはちょっと気になるねー。開幕戦では、金丸vsRロメロのGHCジュニア戦。ジュニアの選手層は充実してるから、タイトルマッチのカードも色々思いつくよね。他団体って選択肢もあるし。年末のジュニアタッグ戦も、好試合になるだろうし。

小橋DVDBOX、昨日は97年1月20日・大阪府立での三冠戦、小橋vs三沢を。タイトルマッチでの三沢の強さが出た試合だったよね。今日は、グローバルでエネルギッシュでタフな「GET」結成試合から、2000年チャンカンの小橋vs大森まで一気に。GETといえば、結成直後にパトリオットがWWFに行っちゃって何とも微妙な立ち上がりだったよねー。そして秋山戦の”奇跡の7秒勝ち”からの勢いでチャンカン決勝まで進んだ大森との試合。大森がもっとも輝いていた1ヶ月だったよなぁ・・・あ、いや、今でも輝いてますよ、きっと!・・・恐らく・・・多分? BOXのDISC3は、武道館での試合が多いけど、コレって全部生で観てるんだよねぇ・・・当時を思い出すなぁ。

12月17日

東スポ。GHCタッグは獲ったけど、森嶋とのシングルに敗れパートナーの杉浦が欠場で防衛戦の予定も立たない不幸な丸藤、久しぶりにジュニアに挑戦するとか。今の王者は金丸でジュニアのシングルでは試合してないし、丸藤はしばらくジュニアから離れていたから新鮮味もあるし、なかなか面白そうね。そういや、ジュニア王座挑戦を狙っていた小川はどうしたんだろう?

今年もあと2週間。ということは、冬コミまでも2週間かぁ・・・早いよな(^^; 年内の予定としてはもうコレしかないから、まあ忙しいけど切羽詰まってはいないかな。お仕事もほっと一息って感じだし、風邪の調子もノドがまだちょっとって感じなだけでほぼ回復したし。

12月16日

PULLTOP「てとてトライオン」の、蓮見一乃。
071216
会長いいよね会長〜('∇'*) まあそんな感じで、量産開始ですよ。ワルツラミカは、変則的な品揃えになる予定。ていうか、趣味丸出し?

昨日から朝まで飲み明かし、店が閉店したあとはブクロ東口方面で健康ランド的な施設行って風呂入って仮眠とって・・・と、完全にダメダメ酔っぱらいの行動。しかし、ソレが良いのだ。9時頃までのんびりして帰宅し、再び仮眠〜と思ったら、起きたら15時。やべ、宅配便届くのに寝てて気付かなかったよ・・・。つー事で再び電話して再配達の手配。しばらくして届いたモノは念願の!
071216_1
小橋建太DVDBOX! 火曜あたりに届いてたんだけど、受け取れるのは週末しかないので今までお預けだったのだ。早速ノートPCにぶち込み作業しながら鑑賞。一気に96年7月24日・日本武道館の田上vs小橋(小橋の三冠初奪取)まで観ちゃったよ。全日時代の映像は初DVD化だし、個人的には若手時代の映像は観た事無かったんで、非常に興味深いですね。特に、デビュー2年目にして大抜擢された、89年7月15日・後楽園での鶴田・小橋vs天龍・Sハンセンはずっと観てみたかった試合なので、嬉しいねぇ。個人的には、94年9月3日・日本武道館でのSウィリアムスvs小橋の三冠戦(小橋の三冠初挑戦)も入れて欲しかったなぁ、と。ちなみにこの試合は、俺が初めて武道館へ観に行った時のカードなので、非常に思い入れも深いのです。まあ実家には、当時発売のビデオがあるけどね。
しかし、10年以上ぶりに観る田上vs小橋、会場で観ていた時の興奮が蘇るねぇ。あの時も場内の一体感は凄かったし。そして何より、懐かしいオレンジのタイツ。アジアタッグ時代の小橋(と菊地)がきっかけで本格的にプロレスに興味を持った者としては、原点なワケです。そして、今になって改めて観ると、当時気付かなかったことが色々と分かってくるんだよね。もうホント、グッときまくりですよ。

12月15日

東スポ。復帰第2戦に向けて、また新技予告していた小橋が「俺は本気だ」と、何故か金丸の等身大パネルを持ち出してデモンストレーション。いやいや、「坂本龍馬チョップ」は、思いつきみたいな名前だもの(^^; で、どうもブレンバスターからのど元にチョップを決める技らしいけど、感じとしては秩父セメントとかゴーフラッシャーみたいな感じか? それにしても、東スポ紙面に関しては、完全に欠場前と同じ勢いがあるなぁ。あとは、特訓で一面飾れば完璧だ!

昼前から髪切りに行く予定が・・・いきなり寝坊して、慌ててお出かけ。店着いたら、たまたま髪切りに来ていたY氏と、凄い久しぶりに(多分今年初めて)遭遇。俺がメガネしてなかった&以前と髪型違ったので、最初誰だか分からなかったです(^^;

髪切り終わった午後からは、池袋でちょいとした打ち合わせ。まあ今年は色々と新しい事もやったりするから、年末がますます忙しいワケですよ。先日もお世話になった西の○○さん、また宜しくです〜(ボソッとな で、打ち合わせ後には、
071215_1
酒さけ〜('∇'*) 最近は風邪引いて、先日の仕事場の忘年会も欠席してしまったので、久しぶりの酒ですよ。まあ今年最後の酒の席、って気もしますが。興が乗ってきたので、そのまま2次会へとなだれ込み、最終的には朝までブクロで飲み明かし。うわ〜病み上がりに何やってんの〜!?って感じだけど、まあこういうのもたまには楽しいでしょ。最近はウチでは基本的に呑んでいないので、ちょっと弱くなったな〜って感じ。まあそれはともかく、朝までフィーバーだって!('∇'*)ヾ(^-^;

今日買ったモノ〜?
071215_2
オーガストの秋テレカ。なんかさ〜あるっていうからさ〜じゃあ買います〜ってさ〜買っちゃったワケよ〜。

12月14日

東スポ。無我ワールドのドラゴンカップに出ていた潮崎は、準決勝で吉江に惜しくも敗退。試合時間が20分という事はかなり健闘しているんじゃないだろうか。来年はビザ取れ次第米国遠征修行するようだし、ますます今後が楽しみな潮崎だ。

今日買ったモノ〜。
071214
ワルキューレのコミック。数日前から本屋に山積みされてたから「何で今頃また売ってんだろ?」と思ってたんだけど、実は新刊だったと言う事を今日知ったので慌てて購入(^^; お話的には、PS版(ナムコミュージアム収録の)ワルキューレの冒険が元。それにしても、富士宏さんの描くワルキューレは非常に魅力的だなぁ・・・。うーん、ワルキューレシリーズやりたくなってきたよ。秋葉にワル伝まだどこかにあるかなぁ? PS版とかもやりたいが・・・年明けまで我慢するかね〜(^^;

12月13日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、十倉手鞠。
071213
塗ったてまー。

風邪引いてからの調子はだいぶ回復したけど、やはりノドの調子はイマイチで咳が出るのが辛いなぁ。まあ昨日までに比べればマシにはなってるけど。

12月12日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、静波のお誕生日ですよー。
071212
ふんわりたゆんさん。ふんわりさんって結構好き〜。例によってまだプレイしてないゲームですけど・・・(^^; ということで、お誕生日おめでとう〜。

さて、これで今年のPULLTOPカレンダーに掲載されているキャラお誕生日は全てお祝いしました。頑張った、俺。正確には、おね星の清歌ママさんがあったりするけど、とりあえず年始に決めたお約束を完遂した事は満足ですわ。自己満足だけどさ(^^; 来年も同じくお祝いしていこうと思うけど、更にそこに「てとてトライオン!」のキャラ9人が増えることになるわけだ。夏コミの「PULLTOPの本」で既に誕生日設定は分かっていたけど、途中から追加するのもアレだな〜と思っていたので見送っていたのよね。来年は、更にタイトスケジュールだなぁ・・・(^^;

ノドの調子がよろしくないので、いい加減素直に病院行きましたわ(^^; で、思い返せば、風邪で病院行くなんて15年ぶりくらいなんだよね。上京してきてからは歯医者か健康診断ぐらいでしか病院なんて行かなかったから。病院・・・イヤだよねぇ。

今日買ったモノ〜。
071212_1
湾岸ミッドナイト39巻。前から思ってるんだけど、一度ロータリー車に乗ってみたいんだよね〜。特にFC。実家でも自分でも、トヨタ車しか乗ってないので、他のメーカーのクルマって気になるワケで。92レビンでは、湾岸を”シートからケツ浮くくらい跳ねながら”リミッターでかっ飛んでも恐怖感無かったし、逆に70スープラだと同じ湾岸でのリミッターなのに真っ直ぐ走る気がしなくて、コーナーでも何故かステアリングを直進方向に切りながら走る感覚になるのね。で、そんな70スープラすら「メチャクチャ安定してるって!」という”ロータリー大好きっ子おじさん”のTおじさん(仮名)の愛するFCって、ソレどれだけなんだよ!っていうのが非常に興味あったりするし。ロータリーエンジンのフィーリングってのも一度は味わってみたいよ、うん。

12月11日

東スポ。今年のプロレス大賞は、三沢が初受賞。個人的には少し意外だったけど、まあ確かに1年通して安定感は抜群だったもんなぁ。ベストバウトは、先日12/2武道館での小橋・高山vs三沢・秋山。小橋は他に、特別賞でカムバック賞も受賞。年間1試合だけで2冠か。納得の結果ではあるけど、他の選手にしてみれば複雑なところだろうなぁ。ノアからは、あと森嶋が敢闘賞。こちらも納得だな。今年の森嶋は大暴れだったものなぁ。
基本的にノア以外の選手については、雑誌・新聞の記事でみるくらいだからアレだけど、大賞次点の棚橋はあと一歩がなぁ〜って感じかな。生で棚橋観るのは、年1回の1/4東京ドームだけだから、来年もどれだけ変わったか確かめますかねぇ。・・・何その上から目線(^^;

昼過ぎからお仕事の打ち合わせで先方まで出向いたワケですが、割と長時間の打ち合わせでやや体調崩し気味に。まだ完調とはいかないなぁ。ま、お仕事も私事も佳境だからねー、ここでひっくり返っちゃマズイっしょ。

12月10日

東スポ。全日の最強タッグ、今年は武藤・Jドーリング組が優勝。あら、個人的には穴だったなぁ。今年は結構アクの強いチームが多かったからね。新日では、正月恒例1/4東京ドームで、棚橋vs中邑とかムタvs後藤が決定。ふむふむ、ちょっと面白そうなカード、かな。まあ例によって観には行くと思います。まだチケット買ってないけど。そして、DDTに三沢が登場して、男色ディーノと戯れる?写真も。三沢、楽しそうだなぁ(^^; で、明日はプロレス大賞の発表ってことで、どんな顔ぶれになるのか楽しみですな。

私信〜。
淡色館さん。
>>では、旦那はこの影薄キャラと心中って事にしてください。
>>これでヒロイン達が救われます。
ムチャクチャだ! まあいいです、どうせ薄幸キャラに目がいくのはいつもの事ですからね・・・。

12月9日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、織原夏美。
071209
まあこんな感じで。元々グッズメインでやってたので、こういうラミカとか作るのって楽しいのよね〜。

地上波ノア中継。先週に引き続き、小橋復帰戦のダイジェストとか試合翌日の健診の様子など、小橋情報が多いね。そして、森嶋vs丸藤。改めてみると、森嶋の攻撃はキッツイなぁ。1月の武道館でのvs三沢戦の感想を「ダメなモリシが出てしまったかも」と書いていたけど、今の森嶋にはもはや”ダメモリシ”の影は無いと言っていいな。この1年の充実ぶりが解るってなもんだ。

今日も特にお出かけしないでウチで作業など。体調はほぼ戻った感じだけど、その代わりノドが不調で咳するもんだから、首とか背中が痛かったり頭ボーっとしたり。マメにうがいしたり部屋乾燥しないようにしてるんだけど、ウチってガスファンヒーターなもんだからどうしても乾燥しがちになるんだよなぁ・・・。石油ストーブなら、上にヤカン乗せておけば乾燥する事もないんだけどねー。

私信〜。
淡色館さん。
>>過去作品みたいに明らかに山本さんに好かれそうな雰囲気のあるキャラが居ないんですよね。 CV.北都南さんとか、メガネキャラとか、そういうの。
あれー、そうですか? 紅瀬桐葉は割とド真ん中ですねー。そしてメガネキャラ、ちゃんと居ますよ。TGプレリュードの22P、ここにしっかりと! って、またサブキャラですけどね・・。そして改めて思ったのが、オーガストキャラのお気に入りの寒色系(特に青系)率の高さ。
まあアレですよ、発売後の人気投票で、お気に入りキャラ不人気都市伝説ともオサラバですよ!・・・多分・・・。

12月8日

とりあえず体の怠さは治まったけども、今度はノドの調子がひどい。これは風邪引くと毎度の事なので、仕方ないか〜。そんなわけで、特に用事もないしウチでまったり。久しぶりに用事の無い週末でよかったよ、今週は(^^;

12月7日

東スポ。小橋の次期シリーズ出場大会は、1/11高知と1/13博多だとか。ふむ、地方行きますか。徐々に馴らしていく、って事でしょうな。あとは、金丸・青木が、12/28のドラゲー後楽園に乗り込んで、GHCジュニアタッグ奪還に挑むとか。やはり青木の頑張り次第だろうな。

今週のPULLTOP更新は、webラジオの配信開始日のお知らせとか、web担当スタッフさんが入院しちゃってしばらく更新滞り気味になるとか、冬コミは企業ブースの抽選漏れで不参加だとか。あれま、PULLTOPクラスでも抽選漏れしちゃうのねぇ。それはちょっと残念だけど、逆に考えると「初日とかにお買い物行かなくてもOK」って事だな。

・・・何その”前向きそうで後ろ向き”な意見は(^^;

昨日からは大分楽にはなったけど、依然怠さは残りのどは更にガラガラで今日も続けて休みたいところだけど、今日はちょいと大事な打ち合わせがあったりさすがに2日連続で休むとお仕事の進行が滞って後でひどい事にもなりそうだから、何とか出勤。とりあえずお仕事はこなしたけども、実はその後仕事場の忘年会があったのよね。でも、さすがにそれに出るのはツライ、ってんでお仕事終わったらそのまま帰宅という事に・・・。まあ不可抗力とはいえ、あんまりそういうのは欠席したくはないんだけどねぇ。

不調とはいえ、せっかく出勤したんだからと昼休みにちょいとお店まで行って、
071207
フォーチュンアテリアル予約してきましたよ。何故とらか?というのは、まあつまり”予約特典がそういう事”ってヤツですよ! ・・・これで、「ホッとする」人がどこかにいそうな気もしますが。いや、「やっぱり予想通り」か?

12月6日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、葉山鳩子。
071206
くるっくーだって!

東スポ。森嶋に狙われてるカシラ川畑、「森嶋よりも先に若手を潰す」と対戦拒否。逆に、白GHC王者だからってことで黒GHC挑戦への興味も。武道館のメインで三沢vs川畑・・・コレはある意味観てみたいって!('∇'*)ヾ(^-^;

朝起きたら、体動かない・・・ので、今日はお仕事お休み。いまの仕事場来てから、病欠は初めてだ。午後まで寝てて何とか動けるようになったけど、この忙しい時期に困ったモンだわ、ほんと。お仕事忙しめだから、休んじゃうとスケジュール的に厳しいのよねぇ。まあ、ダウンするのが今月末じゃなかっただけ良し、と考えて前向きに! でもやっぱ、風邪はイヤだよ(^^;

私信〜。
淡色館さん。
>> プリホリはレイ姉、はにはにはちひろ、けよりなはカレンさん・・・
>>少なくとも、オーガストキャラに関しては山本さんに好かれた哀れなキャラは人気投票で散々な結果ですね。
あれ?プリホリとけよりなについて、お気に入りキャラって言ってましたっけ? まあ確かにレイチェルは北都南さんだし、カレンはメガネさんだし、全くその通りなんですがー・・・って、何で(相変わらず)そんな事になってるんですかー!
もうホント、どうなってるのやらサッパリですわ。もういいです、明日昼休みにフォーチュンアテリアル予約してきますよ。どこの予約特典目当てかによってキャラ人気が変動しますからね、さあお楽しみ!

12月5日

東スポ。三沢が、次期GHC挑戦濃厚な森嶋に対して、言ったんだったら白GHCを取ってこい的な。ヤバイ、カシラ大ピンチだ(^^; 

今日のゼクセクス。
071205
風邪気味でだるいな〜とか思いつつも、何とかクリア。今日も1面1発目と3面最後で1UP出たけど、1面ボスで上の穴入ったら死んじゃったり、最終面のカニでタコミスしたりとヘボプレイ。とりあえず2周目3面まで進んだけど、久しぶりのあの弾幕は厳しいわ〜(^^;

昨日から風邪引きそうで調子悪かったんだけど、午後から急速に体調悪化してきて、あまりにも怠くなってきたので帰る体力が残ってるうちに早退。ウチ帰ってきたら、即ダウン・・・。夜中まで寝てたらそれなりに回復したけど、まだ体の節々が痛いので厳しいなぁ。

12月4日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、高尾椿のお誕生日ですよー。
071204
姉的というか、姉御ですな。姉御的だけど、実は繊細でふにゅふにゅなのがイイよね〜。で、椿さんといえば、やっぱ酒よね。酒的なモノも、姉的なモノも大好きな俺にとって、椿さんは”完璧姉御”ッスよ〜('∇'*)ヾ(^-^; んで、例によって過去の絵も。

070406 050519
常に酒と一緒だな・・・その上、すぐ脱がすし。妙にぷにぷにした絵柄なのが、時代を感じるよ(^^; というわけで、お誕生日おめでとう〜。

本家PULLTOPでのお祝いは、更新トラブルの為に1日遅れでお祝いメッセージ受付を。まあそんな事もありますよ、俺なんて正確には日付変わった次の日にお祝いしてますしね〜って、お前と一緒にすンな!というご意見はごもっともです。

東スポ。復帰戦を終えた小橋の検査結果は、数値的にも良好だったようで一安心。早速、新春シリーズへのスポット参戦を視野に入れてるようで。んー、次のシリーズは武道館はないけど、ディファも後楽園も日曜開催だからなぁ、どちらか観に行きたいな。とりあえず年内の事で手一杯なので、来年の事考えてる余裕があんましなかったりしますけど(^^; ファイトクラブでは小橋特集。武道館の当日券を求めて、朝5時半から並んでいた人もいたようで・・・俺が寝た頃の時間じゃないですか。
無我のトーナメント・ドラゴンカップに出た潮崎は、1回戦の竹村戦に勝ち。潮崎頑張れー。そんな無我は、噂のあった団体名変更を決断したようで。

先日発売になった小橋のDVDBOX。Amazonで頼んでたけど、届くどころか発送しましたメールも来ない。日曜日の武道館から帰ってきてから確認すると、一緒に注文していたゲームセンターCX・vol4との一括発送という事になってたよ・・・。慌てて発送方法変更したけど、結局手元に来るのはしばらく後になるんだろうなぁ。自分の不注意さにガッカリだって!(^^;

何だか夕方頃からノドの調子がイマイチな感じに。む、これは風邪引きそうな雰囲気ってヤツだぞ。いま時期に風邪を引く事は、仕事的にも私事的にも非常にマズイ! 気合で何とか踏ん張りたい。でも、だからといって早寝出来るほどのんびりさんではないのが辛いところだ。

12月3日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、瀬名優。
071203
の線画。常にわたわたしてるのかなー。

東スポ。一面は小橋の手記、2・3面も小橋復帰の関する記事。んー、ホントに帰ってきたんだなぁ。色んな選手からのお祝いコメントが載ってるけど、みのるだけはやっぱりひねくれコメント(^^; 金丸・青木は、以前から言っていたとおり、GHCタッグへの挑戦表明。年明け一発目かな?

今日は雨降ってかなり寒いね。で、雨降ったって事で、先日修理したクルマのテールランプの雨漏りをチェックしてみると・・・漏れてやんの。もー最悪ー。まあある程度は予想していたから、更なる改善策は練ってあるけどさ。年明けたら、今度こそきっちり直してやるって! ・・・素直にディーラーに出せ、というのは言わない方向で(^^; どうせ、リアハッチからもちょこちょこ漏れてるし、完全シャットアウトは手間も金額的にも結構掛かるのよね。

今日のゼクセクスは、ラスボスで死亡。「私自らが出る!」の名ゼリフですよ。しかしな〜、10数年ぶりに対峙したラスボス、倒し方完全に忘れちゃってるよ(^^; 「そういや突っ込んで来るっけな〜・・・あ、死んだ」って。確か、突進は上下に動かなければ安地だったような・・・まあ、次頑張ろう(^^;

12月2日

腎腫瘍摘出の為に欠場してから一年半。いよいよ小橋建太の復帰戦です。
071202_1
寒いながらも天候に恵まれ、こんな人出を見るのはいつ以来だろう?と思うほど混雑してる田安門の坂。多少余裕を持って出掛けたのに、オープニングテーマが鳴り響く中ようやく着席。2階最上段までびっしりで、開始前から熱気むんむんの武道館。

第1試合、川畑・百田vs泉田・平柳。白GHC王者になったカシラ川畑、ベルト巻いてくるかと思ったけど丸腰で。王者になっても、まったりしたファイトスタイルは変わってないねぇ(^^; でも気合は入ってるかな。終盤カシラは、ムーンサルトに行くかと思いきや、リバーススプラッシュの体勢から後ろに半回転してのセントーンなんていう似合わぬ素早い技。そして最後は、パワーボムから「ぐちゃっ」という音がしそうなセントーンで、カシラが平柳から勝ち。フィニッシュは実に効きそうで説得力はあったんだけど、まーた東スポに「醜いセントーン」とか書かれちゃいそうだ(^^;
第2試合、金丸・青木vs鼓太郎・一平。あとから入場してきた金丸組が入場直後に襲撃して試合開始。序盤から金丸組の連携で、一方的展開に。やはりジュニアタッグを狙うと言っている以上、結果を出していくって事なんだろうね。関節技が得意そうな青木だけど、ダイビングボディプレスなんかもキレイに決めるねぇ。同期の一平も、不器用そう(失礼(^^;)だけど、鼓太郎と一緒にファンネル決めたりして、青木に対しても対抗心剥き出し。見せ場のエアプレーンスピンも、青木・金丸の両者に決め、目を回した金丸は直後にレフェリーにドロップキックを放ってレフェリー危機一髪(^^; 最後は、青木が一平をノーザンライトスープレックス→チキンウイングアームロック→腕ひしぎ逆十字と流れるように決めて勝ち。青木の成長ぶりもあるけども、一平もなかなかやるようになってきたなぁ。一平頑張れー。

第3試合、佐野・雅央vsブキャナン・Dウィリアムス。やっぱブキャナンでかいなぁ。昔の全日外国人を思い出すなぁ・・・と思っていたら、微妙に技を失敗しそうになったり、謎の動きで体力放電するところがあったりして、なんつーかザ・ラクロスとかウルフ・フォークフィールドとかジム・スティール(って、全部同じ人やん!)を彷彿とさせるぞ(^^; と思えば、ポーンといい技決めてどよめきを誘ったり、色んな意味で気が抜けない選手だなぁ。雅央は例によって悪い事をするけども、レフェリーのマイティが止めても聞かないので、マイティに蹴られてるよ(^^; そんな雅央も、終盤はブキャナンのアイアンクローを防いだりアイアンボムを返したりと意地を見せる。が、最後はブキャナンの雪崩式アイアンボムで雅央が沈む。雪崩式、ていうか田上の大車輪のど輪風だな。
第4試合、多聞・菊地・潮崎vs杉浦・Mヨネ・伊藤。開始直後から、潮崎と杉浦の激しい攻防。潮崎は一歩も引かずにエルボーからチョップ連打。場外に吹っ飛ばされても、すぐさま逆水平。多聞も、杉浦の逆水平を受けても「効かないよ」とばかりに胸を払い、代わった伊藤を顔で圧倒。菊地はヨネに敵意剥き出し。蹴られてもいつも以上に頑張ってます。気合入ってるなー。キャリア的に一番劣る伊藤も、終盤意地を見せて潮崎に対してダブルアームスープレックスホールドやフロッグスプラッシュ、背中にダブルアーム式に逆さで抱えて落とす技など。潮崎も、フィッシャーマンバスターに袈裟切りチョップに小橋バリの豪腕ラリアット。そして最後はゴーフラッシャーで伊藤を沈めて勝ち。最後のゴーフラッシャーは、その前のチョップやラリアットの流れから「オレンジクラッシュか?!」と思ってビクッとしちゃったのはヒミツだ(^^;

第5試合、KENTA・石森vs小川・Eエドワーズ。
071202_2
ゴング時。ジュニア王座を巡ってか、敵対心剥き出しのKENTAと小川。特にKENTAは事あるごとに小川に突っかける。それもあって、ペースはKENTA組。チームワークも普段から組んでいるKENTA組の方が上か。しかし、テクニックでは小川はもちろんエドワーズもなかなかやるのよねー。スピードとテクニックの攻防となった試合、最後はエドワーズが石森を、足をクロスしてのフィッシャーマンドライバー的な技でピン。おー、エドワーズいいねぇ。試合後もやりあうKENTAと小川。タイトル戦線にどう絡んでくるのか楽しみなところ。

第6試合、田上・志賀vsBスミス・彰俊。
071202_3
アニキのコール時。アニキ、パンチ無くなっちゃったけど頑張れー。序盤の彰俊とのやり合い中、今までのパンチを整える仕草の代わりに謎のポーズ。たまらず彰俊は、田上組のセコンドに付いた元ダークエージェントの同志・カシラ川畑にクレーム(^^; 更に、バイソンに対して急所打ちや手に噛みつくなど、細かくワルイ事をするアニキ。同期の小橋が復帰するということで、田上も気合いが入ってるのか「ブレンバスター!」と予告してからのブレンバスターや、10時10分チョップ連打。でも、すぐガス欠になるところはいつもの田上だなぁ(^^; このところの奮闘からか、バイソン・彰俊の会場人気が上がってる気がするねぇ。そんなバイソンのアイアンクローを喰らったアニキ、逆にバイソンのビッグな股間を掴み返し脱出。ワルイなー、アニキ。最後は、田上がバイソンに場外で押さえられて片足をぴくぴくさせているところで、彰俊のラリアット、ヒザ蹴り、スイクルデスと決められたアニキが負け。うーむ、しばらく組んでいるだけあって彰俊組のタッグ力は上がってきてるねぇ。そしてアニキ、これからも頑張ってー!

第7試合、森嶋vs丸藤。
071202_4
コール前。森嶋としては、前回の対決の借りを返したいところ。どちらかというと、動いて攻める丸藤と、受けて逆襲する森嶋、って感じかな。ただ、その一発が森嶋。そんな展開から、いきなり場外トペを出したりする森嶋。ある程度攻められても、一発で返せてしまうのが森嶋の強み。丸藤はとにかくスキを与えずに攻めるしかない訳だ。序盤はともかく、中盤では森嶋のパワー溢れる攻撃で丸藤ピンチ。ラリアットにでかいヒップアタックは、かなり厳しいね。森嶋のパワーボムを切り返して逆にパワーボムの体制に入る丸藤に対し、場内は「えー!?」と疑問の声。まあ確かにな(^^; それでも、コーナーに持ち上げてからパワーボム風に叩きつけて面目躍如。そのまま勢いに乗って雪崩式不知火を狙うが、森嶋が雪崩式ジャーマンで切り返し。丸藤の受けっぷりが凄いなぁ。しかし丸藤も、花道から場外に向けて不知火改発射。ソバット連打に顔面踏みつけ、さらにポールシフトを狙う丸藤だけど、森嶋は押しつぶして切り返しパンチ連打からショートレンジラリアット。更にバックドロップからラリアット、決まらぬとダメ押しでもう一発バックドロップを炸裂させて、森嶋が丸藤に雪辱。敗れた丸藤はもちろん、勝った森嶋も抱えられて退場。ということは、森嶋のGHC挑戦が一歩近づいた、といえるかな。

メインイベント、小橋建太復帰戦。小橋・高山vs三沢・秋山。
071202_5
小橋登場時。セミ終了後から大小橋コールで、入場順は秋山→高山→三沢→小橋。小橋の登場でボルテージ最高潮に。俺も小橋コールしようと思ったけど、感無量で声出ないんだよねぇ・・・。ゲートの両脇には、復帰を願うファンからの千羽鶴が。

071202_6
そして、小橋がリングインしただけでこの紙テープ。場内の期待感は、はち切れんばかり。新調したコスチュームは、以前と同じ黒を基調としたもの。大小橋コールの中、先発は高山と秋山・・・と思いきや、秋山が小橋を呼び込み、高山とチェンジして小橋が先発。小橋は、欠場前よりも細くなってはいるものの、上半身、特に上腕の太さはさすがだ。逆水平の音、それは以前のものと何ら変わりはない。それだけでも、復帰したんだなぁという思いがこみ上げてくる。細かい動きや受け身など、試合から離れていたという事でぎこちなく見える部分はあるけども、高山との呼吸は問題ない感じ。秋山に対し、ひとつひとつ確かめるかのように技を打ち込んでいく。高山によって本部席に叩きつけられた秋山を起こすのかなぁと思わせておいて、ダメ押しでチョップを叩き込みもう一度本部席に叩きつける小橋。三沢に対し放ったコーナーからのダイビングショルダーを、エルボーで迎撃され、更に秋山の強烈なニーアタックを喰らい劣勢に。試合前に言っていたとおり、全く容赦無しの三沢・秋山の攻撃を喰らっては厳しいなぁ。しかし、全部受けきって逆襲するのが小橋。秋山とチョップ合戦を始めるが、そこに介入してカットした三沢に場内大ブーイング。小橋に対してももちろん、高山に対しての三沢のエルボーはカツカツ音がするほどの強烈なもの。

小橋がピンチになっても、高山の好フォローで一進一退の展開。中盤、秋山に対する執拗なマシンガン逆水平で、秋山の”キレイな皮膚”が内出血状態。ローリング袈裟切りも連発し、ランニングネックブリーカーにスリーパースープレックスと畳み込む小橋。カットに入る三沢には再び大ブーイング。高山がヒザ蹴りで三沢を蹴散らし、秋山に追い打ちし、小橋は秋山の首筋に大根切りチョップ。これが有明の海で開発した新チョップか?

そして、秋山をボディスラムで叩きつけ、両拳を握りコーナーにのぼる小橋。つまりそれは、
071202_7
ムーンサルトプレス! 返されると、握り拳を突き上げ豪腕ラリアットを狙う小橋。しかし、秋山は防いでエクスプロイダーで切り返し。代わった三沢は、左右エルボー連打にローリングエルボー。それをかわしてハーフネルソンで投げ、更に豪腕ラリアット! 高山も三沢にジャーマンを決め、小橋を呼び三沢を起こして小橋めがけて三沢を振り、再び豪腕ラリアット炸裂。フォールは秋山のカットにあうも、更に三沢をコーナーに担ぎ上げ、バーニングハンマーの体勢。コレが決まれば小橋の勝ちだ!という想いが場内を包むが、三沢はコーナーを蹴って辛くも脱出。エルボーで逆襲し、秋山も介入してヒザにエクスプロイダー炸裂。ふらつく小橋に三沢のランニングエルボーにエメラルドフロウジョン。その強烈な一撃をも返す小橋。それで決まらぬのならば、と秋山が小橋を抱え上げコーナーに座る三沢に渡し、雪崩式エメラルドフロウジョン。これで小橋は力尽きた・・・。

試合後、勝った三沢の「スパルタンX」に合わせての小橋コールが発生。こんな事は初めてだ。昔の三冠戦の最後のように、リングサイドに集まるファン。
071202_8
それに応えるように、リング内では4人で手を挙げ、3人は小橋を花道に導き、小橋コールの中小橋だけが花道を退場。

071202_9
ゲート前で手を挙げる小橋。掛け値なしに最上段までびっしりの客。花道奥に下がっても、場内に向けて礼をする小橋に大歓声。

試合が終わり、ようやく小橋が帰ってきたんだという思いがこみ上げてきました。試合には負けたけど、それに関係なく、試合を終えた時点で小橋の勝ちなんだと思う。外見のケガではなく内部的な部分ということで、試合をした事による影響などがあるかもしれないけど、これからの小橋を見ていきたい、見続けていきたいと心の底から願っています。

武道館を出て見あげた夜空は、いつもとちょっと違う感じ。もう年末だなぁと感じるよりも、何かこう、頑張らなきゃなぁっていう気力みたいなのがある、っていうか。

試合後の場外テント横には
071202_10
いつものように募金活動を・・・していない、超ハイテンションな菊地さん。上半身裸でファンから貰った缶ビールを一気飲みし、菊地コールを浴びながら気勢を上げていますよ・・・エライこっちゃー(^^; まあ、今日の興行を考えれば、テンション上がる気持ちも分かりますよ。同日デビューの小橋に負けてられないッスよー、菊地さん。まだまだ”熱い菊地”を期待しています!

今日買ったもの。
071202_11
パンフに新発売小橋Tシャツに次回武道館チケット、そして仲田龍リングアナの本(2冊目)。いやー、なんか緊急サイン会とかいってサイン本売ってるんだもん、持ってるけども思わず買っちゃって、握手もしてもらっちゃった(^^; まあこの本出てから、いつも武道館テントでは仲田氏がサインして売っていたんだけどね、今日はテンション上がってるし迷ったら買っちゃえー、みたいな。

ウチ帰ってきて、久しぶりにウチで酒呑みながらG+中継録画観ながら観戦記書き。まだテンションが高いままなので、なんだかポーッとしてるのよね。小橋の試合後のコメントを聞いてると、帰ってきたんだなぁという思いが改めて。

12月1日

PULLTOP「てとてトライオン!」の、藤ヶ峰芹菜。
071201
の線画。お姉さん的なのはいいよね!

東スポ。いよいよ明日復帰する小橋、相変わらずやる気満々ね。新コスチュームってどんなのか、楽しみだな。まあ、あとは明日を待つばかりだ。