−雑記帳07年10月分−

前の月次の月戻る


10月31日

東スポ。11/3のROH・ニューヨークでの三沢vsKENTAが、正式にGHC戦に決定。でも三沢は不満げ? まあヘビー級での実績は少ないけど、今となってはあんまり関係ない気もするな、KENTAに関しては。12/2武道館で復帰する小橋は、コスチューム一新するとか。オレンジから黒に変わったときは結構驚いたっけなぁ。どんなコスチュームなのか、コレも楽しみだ。そういや、次の武道館の前売りは、先行販売だけで既にアリーナ席が完売してるとか。そうだよなぁ、先週の武道館じゃあ、試合開始まで前売り券売り場に大行列出来てたもんなぁ・・・。あとは、組長・藤原嘉明が胃ガンの手術をしていたそうで。3週間前に手術したのに、もう元気そうなんだからさすが組長だ(^^;

今日のゼクセクス、は7面終盤の脳みそカニの足に引っ掛かって死んじゃった。プレイしているとちょいちょいは思い出してくるけど、細かいところは忘れてるんで結構タコミスするのよね〜。昔、初めて7面のカニのところまでいったとき、グラ2のクラブと同じく倒せないと思いこんでてひたすら避けてたのを思い出した(^^;

今日買ったモノ〜。
071031
また、えろいまんが。昔から割と”表紙買い”をすることが多いんだけど、今日のはすく水買いだって!

10月30日

PULLTOP「てとてトライオン」の、葉山鳩子。
071030
くるっくーくるっくー。なーんていうか、”ルンルン臭”がするよね〜。しかも、姉。まあ、ルンルンも姉も大好きだから、全く全然何にも問題ないですけどね〜('∇'*)ヾ(^-^;

いつも昼休みにダライアス2やりに行ってる秋葉のゲーセン・H店に、先日からゼクセクスが設置されました。・・・そりゃあ当然ヤルに決まってるって! なんせ発売当時(91年秋頃)、中間テストの勉強すらしないで毎日やりまくってた為に、グラマー(英語の文法)で赤点取ったというユカイな思い出があるくらい好きなのよね。具体的には島本須美さんが特に良かったよね!
他にも、2周目6面まで行ってゲーメストのゲーセン別ハイスコアにも載ったり(同時期の北海道内ではかなり上位記録だった)したなぁ。で、そんなワタクシが久しぶりにプレイしたら、さすがに16年も経ってるとすっかり忘れちゃってて、5面中ボスで動きが読めなくて死んじゃった(^^; てなわけで、オトメディウスには目もくれず、もそもそとゼクセクスをプレイする日々の始まりってワケです。まあ他の人がプレイしてたらダライアス2ですけどー。

10月29日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香のお誕生日ですよー。
071029
すみすみといえば、やっぱお尻だって!('∇'*)ヾ(^-^; 今回は、オフィシャルでも藤原々々さんのすみすみがUPされてますね。すみすみ可愛いって! プレイ前はみやびー一押しですみすみはあんまり気にしてなかったんだけど、プレイしてみたらも〜すみすみ可愛すぎ〜('∇'*) で、例によって過去の絵も。

070227 070308
基本的に、照れさせてばっかりだな! ということで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。武道館から一夜明けての小橋が復帰戦のメンツにメッセージとか、三沢が25日の前哨戦で右肋軟骨骨折していたとか。とりあえず次期シリーズは、小橋復帰戦の話題に尽きるだろうなぁ。三沢は、11/3のニューヨーク遠征でのKENTA戦がGHC戦になる予定らしいけど、コンディション的には厳しそうだな。
あとは、全日・武藤が西村移籍で文句を言わない無我勢を挑発。その無我は、団体名変えるなんて話も出てるけど、無我の商標は西村が持ってるみたいだし変更も致し方ないところか。それはそれとして、遺恨勃発から全面対抗戦ってのも確かに面白いけども、ホントにそうなったら逆にそれありきの西村移籍なんじゃないか?って穿った見方をされる恐れもあるよなぁ。とはいっても、みんな元々新日出身。それもまたアリ、か。

あ、また被ってましたか。もうホント、ますます”趣味のベクトルが一緒説”の信憑性が高まってますなぁ・・・。それはともかく、週末は宜しくです。お土産に東どんでも持っていきますよ〜。

10月28日

ポニテメガネさん。
071028
サイハイソックスからパンストに進化。進化? でもやっぱしこんな感じで。

今日は台風一過でいい天気。昨日との気温差で、暑いくらいだ。そんな今日は、久々クルマ弄り。
071028_1
といっても、インパネバラしただけだけど。内容としては、温風が出ないのでその修理。70スープラの持病として「温風が出ない」というのがあって、原因としては「ウォーターバルブ制御用VSVの故障」「エアコンパネルの接触不良」が主。で、ウォーターバルブに関しては、負圧ホース直結で直る(正確にはエアコンの「オート」を殺す代わり)し既にそれは対処済み。ということはエアコンパネルが原因という事になるわけで。
エアコンパネルは新品で取ると、今は2万以上するらしいけど、今回は以前予備に入手していた中古のパネルと交換しました。これで無事に直ってくれたのでこれからの季節に向けて一安心だ(^^; ちなみに、エアコンパネルの故障といっても多くは「経年劣化による半田付けの接触不良」なので、バラして半田付けし直せば案外直ったりするらしい。実際、以前に一度ソレで復活させてたりするし。部品構成自体は、簡単な抵抗とスイッチなので、電子系に強い人だったら割と簡単に直せちゃうのかも。

10月27日

今日は、ノア・日本武道館大会。台風で大荒れの中、お出かけです。
071027_1
雨よりも風が強いのがツライねー。この天候の中、チケット売り場は大混雑。何故なら、次の武道館は小橋復帰戦。そりゃあ興行人気も上がるって。つー事で俺も前売りを買おうとすると、いつもは余裕で買える2階3k席のP列は無くて既にT列。やっぱ売れてるなぁ。で、ちょっと迷って久しぶりに5k席を購入。ま、小橋復帰戦だしこれくらい安いもんだ。この分だと、高山復帰戦の時みたいに、当日券で2階通路の補助席?も使う事になりそうだな。ということで、例によって以下箇条書き風観戦記。

第1試合、百田・伊藤vs泉田・平柳。百田はいつも元気よねー。この試合のハイライトは、平柳と伊藤のロープを挟んでの攻防のあと、伊藤がリングインしようとロープをまたいだ瞬間に平柳がロープを蹴り上げた瞬間だな。加勢しようとしたのか、泉田も丁度ロープをまたいでいて、伊藤と同じようにロープで股間を痛打(^^; 試合は隕石で泉田が伊藤から勝利したけど、平柳が退場しようとロープをまたいだ瞬間にお返しの一撃。お約束だ(^^;
第2試合、志賀・川畑・橋vs多聞・菊地・雅央。久しぶりの志賀のアニキ、海外遠征を経てインターナショナルな香りがする・・・ということも特に無く、いつも通りのアニキ。パンパーズと橋のタッグは珍しいな。ということは、このチームのやられ役は当然橋だ(^^; 菊地との頭突き合戦に負け、合体攻撃のはずの川畑のアームホイップの投げをかわされ自爆し、最後は雅央のアルゼンチンバックブリーカーでギブアップ負け。相変わらず橋は幸が薄いなぁ(^^;

第3試合、森嶋・Mヨネ・石森vs小川・Dウィリアムス・Bフィッシュ。ヨネってば選手コールだけじゃなく、試合前のカード発表でも「”Mrアフロ”モハメド・ヨネ」って呼ばせてるのよね。そして石森、隠れアフロ軍団なのだろうか・・・。森嶋組の奇襲で試合開始。小川組はダグもテクニシャン、ボビーはどうかな?と思ったけど、結構器用な選手ですな。3月の武道館で観てるけどクリス・ヒーローが気になってしまって印象残ってないのよね(^^; 今日のビックリ森嶋は、ヨネが森嶋をボディプレスの要領で倒れてるボビーに投げつけるという荒技。むしと森嶋のダメージが大きそうだったぞ!(^^; 最後は、ヨネが筋肉バスターでボビーから勝利。しかし、森嶋は試合決まった瞬間にさっさと一人で花道を退場。ん?なんか不穏な空気? そして、試合後に小川がダグを攻撃。こちらは確実に不穏な空気だが、さて。

第4試合、彰俊・TAKAみちのくvs秋山・青木。
071027_2
彰俊組入場時。秋山組は入場から花道ダッシュでいきなり奇襲攻撃。特に青木が気合入ってるけど、これを正面から受け止めるのが彰俊。受けるようでスカすのがTAKA。得意のサミングを効果的に使ってますわ。小橋へのメッセージなのか・・・は不明だが(^^;、コーナーへ追いつめてのマシンガン逆水平チョップのあとにもしっかりサミング。青木も負けずに関節技でTAKAに対抗。このところ青木も伸びてきてるよなぁ。しかし、最後はTAKAのジャストフェイスロックがガッチリ決まってギブアップ負け。TAKAはなんかマイクやるかな?と思ったけど、今日は無し。

第5試合、高山・佐野・Rマルビンvs田上・KENTA・潮崎。
071027_3
田上組入場時。潮崎はもちろんのこと、田上も心なしか気合入ってる風味?と思ったけど、高山・佐野のアキレス腱&マルビンの絞め技のトリプル攻撃を喰らって悶絶だ。潮崎がブレンバスターで持ち上げてるところに、田上が蹴りを入れるという何とも独特な連携もみせ、高山に対しても久々のネックブリーカードロップを出しているところをみると、それなりに元気な田上なようで。まあ、味方の誤爆を喰らってぷりぷり怒ってたりもするけど(^^; KENTAは例によって高山に突っかける場面が多かったね。最後は、潮崎がマルビンをゴーフラッシャーで沈めて勝ち。落とす前に上に放り上げる動作を入れたので「オレンジクラッシュか!?」と思って、一瞬ドキッとしましたわ。

ここで小橋の登場。
071027_4
そりゃまあ当然大歓声。久しぶりに武道館で聞く「GROUND SWORD」は、グッとくるわー。マイクを持ってまず挨拶から・・・と思ったら、「12月の2日の日本武道館、プロレスラー小橋建太としてリングに帰ってきます」といきなり直球で改めて復帰宣言。復帰戦のカードは、やはり「小橋・高山vs三沢・秋山」。マイクは簡潔にそれだけ。ベタなところが、まあ小橋らしいですな。
071027_5
マイク後、高山が入場してきて小橋とガッチリ握手。秋山も出てきて小橋と握手。そうなると三沢も〜、と思ったら出てきて小橋と握手。小橋は四方に礼をして退場。ん〜、復帰戦が楽しみだ!

第6試合、GHCジュニア選手権、ムシキングテリーvs金丸。
071027_6
ジョーさんの選手権宣言。ジョーさんはいつも大人気だ。そして、ネブ博士もすっかり認知されて程良く人気あるよね〜。どちらかというと、飛び技を多用するタイプではない金丸だけに、最近のジュニア勢の試合よりと比べてもじっくりとした立ち上がりか。5分過ぎくらいまではテリーの攻勢。金丸の反撃は、花道からボディスラムで場外投げ捨てなど、かなりキツめ。テリーは金丸に動きを合わせてるようだけど、そのせいかイマイチ動きにキレがないようにも見える。あるいは、金丸の試合運びの巧さだろうか。テリーは旋回式ツームストンパイルドライバーなんて”珍しい”技を出したりするも、金丸もやり返しペースを取らせず。丸め込み合戦で両者ともヒヤリとする場面も。終盤、ミストクラッシュ、掌底アッパー、ブルー・・・じゃなくてグリーンアローと一気に畳みかけるが、決めきれず。逆にテラドライブ狙いをDDTで切り返した金丸、ディープインパクトに雪崩式垂直落下ブレンバスターで反撃し、最後はタッチアウトで勝利し新王者に。負けたテリー、まさか・・・と思ったけど、特にアクションもなく普通に退場。ちょっとドキドキしちゃったよ。まあテリーも頑張ったんだけど、金丸のキャリアのある強さには敵わなかったかな〜、って感じかな。

第7試合、GHCタッグ選手権、Dブラウン・ブキャナンvs丸藤・杉浦。
071027_7
ROD入場時。セコンドには当然TAKA。コール時に金丸組の奇襲から試合開始。さて、王座奪取したRODはどうかな?と思っていたけど、前回観たときよりも全然動きが良いねぇ。パワーがあるのはもちろんの事、両者とも結構器用だし特にディーロは飛べるからね。そして、タッグ戦の鉄則である相手を分断させるという事をきっちり出来るのが、さすがタッグ屋。丸藤組の動きをしっかり見てるし、こまめにコーナーに控えてる方をカット。単発で丸藤組はやり返すけど、中盤まではほとんどRODの攻勢ってくらいの一方的な展開。杉浦が集中攻撃を喰らっても、丸藤のカットをさせないように事前にカット。いやいや、強烈だわ。このまま丸藤組が押し切られるのか?という展開だったけど、何とか杉浦からタッチを受けた丸藤が反撃。しかし、それもパワーで跳ね返すROD、ディーロがハワイアンスマッシャーにラブポーズからのシャイニングウイザード3連発と、武藤全日チックな技を披露。色々やってくるねぇ。20分過ぎ、ブキャナンのロープ越しアイアンボムで丸藤をダウンさせ、杉浦を集中攻撃。何とか丸藤がカットして連携からようやく反撃。雪崩式不知火と杉浦のジャーマンの合体技は、ジャーマンが一瞬遅れたので逆にエグい角度でブキャナンに炸裂。花道で丸藤がディーロを押さえる間に、杉浦がブキャナンにオリンピック予選スラム3連発を決め、最後の最後で逆転勝ち。
試合後は、RODが自らベルトを丸藤組に手渡し一礼。退場するRODに対して場内からRODコール。いやー、RODは惜しかったねぇ。しかし負けたとはいえ、誰しも予想出来なかったような強さを見せてくれたからね。久々に”強いガイジン”をみた、って感じだな。

第8試合、GHCヘビー選手権、三沢vsSジョー。
071027_8
三沢入場時。タイトルマッチ宣言の時には、リング上にサモア・ジョーとジョー樋口・・・「ジョー!」って叫ぶとどっちの事か分からないぞ!(^^; なんで、サモアーとか樋口ーなんて珍しい声が飛ぶ試合前。さてさて、以前から気になっていたサモア・ジョー、思ったよりもじっくりとした立ち上がり。と思えば、場外に落とした三沢に対してエルボースイシーダ。それ以外にも、天龍バリのグーパンチに永田バリのくし刺しニーに延髄斬り、大谷バリの顔面ウォッシュに川田バリのストレッチプラム。いや、ストレッチプラムは、体格的に冬木スペシャルか(^^; しかし、色々使うねぇ。試合テンポ自体はそんなに速くないけど、技の時の動きなどはキレがあるね。対する三沢は、珍しく序盤から渾身のエルボーを繰り出して攻撃。パワーもあるし耐久力もありそうだから、三沢としては厳しいところか。ジョーは更に、STFからナガタロック、筋肉ドライバー、エクスプロイダー、エメラルドフロウジョンもといアイランドドライバーと多様な技で三沢を追い込む。だが終盤にきて、ちょっと間が開くというか動きが鈍ってくるジョー。攻め疲れでスタミナ切れか? そこを見逃す三沢ではなく、ローリングエルボーに本家エメラルドフロウジョン。返されると、エグい後頭部へのエルボーで三沢の勝ち。
ジョーはポンポンと攻めていたけど、ちょっと勝負を急ぎすぎたところがあったかな。それもあって終盤の息切れを起こしちゃったような。三沢はそこのワンチャンスで勝った、って感じか。

071027_9
試合後のインタビュー。シリーズ後のアメリカ行きの事を聞かれて「アメリカはあんまり好きじゃないんだけどね」。今度のプランはと聞かれ「そんなんあるか!」 ・・・三沢、ぶっちゃけ過ぎ(^^; さー、今後はどうなっていくかな。

台風の中やってきた武道館、後半戦は興味深い試合だったし、満足度高し。特にセミのRODが凄く良かったんで、今日のベストバウトはGHCタッグだな。そしてMVPもRODでしょ。メインのサモア・ジョーもなかなか良かったけども、期待が大きかったので「まだこんなモンじゃないだろう」という気持ちの方が大きいかな。出来ることなら、シリーズ参戦してくれれば本領発揮出来ると思うんだけどねぇ。そして小橋の復帰戦に向けて、ワクワクだって!

今日買ったモノ。
071027_10
パンフに、次の武道館のチケットに、ウチの近所で売ってたクラシック。武道館で3k席以外を買うのは何年ぶりだろう・・・(^^; 志賀のアニキの新Tシャツがあったので買おうかどうか迷ったんだけど、雨で荷物増えるのイヤだったんで見送り。アニキ、ゴメン! 普段ウチではほとんど呑まないんだけど、今日はイイ気分だしクラシック見つけちゃったら買うのは当然だって! G+の中継録画観て観戦記書きつつ呑むクラシックの旨いコト旨いコト。

10月26日

東スポ。昨日のノア・横浜での三沢とサモア・ジョーの前哨戦、ジョーが三沢からピン取ってるし。ふむ、こりゃ明日も面白い試合になりそうだな。今までみてきた三沢の姿から、GHC戦で負けるってのはなかなか想像しにくいんだけど、今後の展開で考えると断然面白いのはジョーが獲る事なんだよなぁ。まあ、ノア内の世代交代ってテーマに割り込む形にはなるけど、森嶋とかと同世代だしそれもまた面白いかな。

なーんか、今週末はずっと雨みたいだからイヤですな。明日はノア・日本武道館だから、お出かけするのにメンドクサイからってだけなんだけども。あと、クルマ雨漏りするしさ(^^;

今日買ったモノ。
071026
Rioとかウミショーとかえろいまんがとか。別にRio好きってワケじゃなかったんだけど、仕事場でこの本見せてもらったら「む、コレはけしからんぴちぱつたゆんさん具合だ!」って。

10月25日

すく水メガネさん。
071025
うーん、このところお仕事がちょいちょいお忙しなので、描きやすいものばっかり描いちゃうなぁ。・・・ふと思ったけど、基本的に俺って紺色系とか黒色系が好きなんじゃないか。すく水とかブルマとかバニーさんとかパンストとかってことですよ。メガネ的なものと紺色的なものの組み合わせ・・・かなりドギマギするって!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。明後日のノア武道館で三沢に挑戦するサモア・ジョーが来日。自信満々だけども、そりゃそうだわな。今日の横浜大会では早速三沢との前哨戦だし、楽しみですわ。

10月24日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
071024
最近はポニテメガネさんにご執心だったりしますが、綾瀬たんはウチのマスコットキャラ(黙認)ですから〜。で、昨日からブルマ分が上がってるのでこんな感じ。俺、分かりやすいって!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。今年の大晦日は、PRIDE消滅って事でTVで観られる格闘技はDynamite!!だけかな? そんなDynamite!!、船木復帰戦・船木vs桜庭が正式発表。これは単純に楽しみ、だな。プロレスを意識して観るようになった時には、既にU系団体はリングス・Uインター・藤原組・パンクラスの4派に分かれていたから、”U”に対する思い入れってのは薄い方だと思うけど、その中でもパンクラスは初めて観に行った(94年10月15日・両国国技館。メインが船木vs鈴木)U系だったりするので、船木は割と思い入れあるかな。

週プロは、気になってる西村全日移籍に関する事はもちろん、GHCタッグを奪取したRODの立ち位置的な記事は興味深いね。

10月23日

相変わらずポニテメガネさん。
071023
セーラーでブルマで汁。もう、どんだけ〜('∇'*)ヾ(^-^; うーん、ちょっと腰回り細すぎたなぁ。

東スポ。高山が、復帰目前の小橋に休養のすすめ。まあ全くもってそのとおりだな、小橋って練習し続けちゃうもんなぁ。一番の心配はやっぱソコか(^^; GHCヘビーの話題が盛り上がらないのは、サモア・ジョーがまだ来てないからかな。25日の横浜大会で高山とジョーがタッグ組むってのも、なかなか興味あるところだ。まあ今シリーズは、小橋復帰の話題が一番大きいもんね。せっかくGHCタッグ獲ったのに、大きく扱われないRODがちょいと不憫だな。

10月22日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、アンジェラ。
071022←クリックで拡大画像。
460000HIT記念で、アンジェラ様〜('∇'*) つーことで、先日のアンジェラ様お誕生日のを着色。やっぱ、赤です。でも黒もイイよね〜、って感じで。

東スポ。裏一面に小橋インタビューで、武道館での復帰カード発表へ向けての思いなど。写真で見る限り、体調はかなり良さそうだね。復帰戦のカードについては、色々と考えているようだけど、期待に違わぬカードになる事は間違いなさそうだ。武道館が楽しみです。
その武道館でのGHCタッグ戦は、新王者・RODvs丸藤・杉浦ということに。森嶋組に勝ったということで、RODの戴冠には納得だな。初参戦の時にはちょっと硬さがみられたけど、昨日の試合中継を観ると慣れてきたかな?って感じか。早速の初防衛戦だけど、RODが防衛して”強いガイジン”になってくれると面白いと思うんだけどね〜。丸藤・KENTAみたいに予想出来ない展開の試合も当然面白いけど、単純にデカイガイジンがパワー全開でぶつかるのも面白いでしょ、やっぱ。昔の全日のように、強い外国人選手ってのを久しぶりに観たいなぁ。そういう意味では、Bスミスの欠場はちょっと残念でしたわ。そして、そんな外国人選手とぶつかる田上も観たいんだよな(^^;

拍手レス〜。
>ついにトラクション稼ぎのモニタ廃品に出せたんですね^^
おーよ、3ヶ月近くも積みっぱなしだったからねぇ。久しぶりにカラのリアシート見ると、広くなったなぁって思ったりして(^^;

>セーラーバニーか・・・。次はセーラーブルマ(with黒タイツ)なんてどうです?
ぶるまぶるま、ブルマ”も”割と好きっすよ〜。最近描いてないですけど・・・。ちなみにその組み合わせは、割と好きかもです。てか、好きじゃないモノの方が少ない気ぃしますけどね!

10月21日

ポニテメガネさん。
071021
セーラーバニーさん。お、段々ワケ分からない方向になってきたぞ〜。

今日はとりあえず予定もないのでだらだらまったりと。昨日寝るときに油断してたら、ちょっと風邪引きそうな雰囲気に。やばいやばい、気をつけないと。

地上波ノア中継。先週のディファ有明の田上組vs森嶋組とか三沢組vs秋山組に、RODvs森嶋組とROH王座防衛戦・森嶋vsNマッギネスなど。意外と、テリーのブルーデスティニーには反応薄いねぇ(^^; あと、今週末の武道館で、小橋本人がリング上から復帰戦のカードを発表するとか。うむ、これは楽しみだ。欠場したときから半ば決まってた感のある小橋・高山vs三沢・秋山なのか、それとも違うカードなのか。そして、全然知らなかったけど小橋のDVDセットが出るのね。しかも12/2。もうすぐじゃん(^^; というわけで、速攻amazonで注文しちゃった。三冠戦はもちろん、若手自体の映像も入ってるのかな? これも楽しみだわ〜。

更についでに、ゲームセンターCXDVDBOX4も予約。別に昼休みに秋葉で普通に買えるんだけどね・・・なんか楽だし、amazon。クリックで買えちゃうところがワナなんだけどさ(^^;

今週が今年最後のF1第17戦・ブラジル。予選は、FマッサがポールでLハミルトンがセカンドロー、3番手にKライコネンで4番手にFアロンソ。スタート順で考えればハミルトンが一番チャンピオンに近いけど、マッサの動向によっては分からないね。トヨタは、Jトゥルーリが8番手でRシューマッハが15番手。ラルフは今年限りでトヨタを離れるけども、不本意な結果か。で、決勝はスタート直後にライコネンとアロンソがハミルトンを抜き、ハミルトンは焦ったのか突っ込みすぎてコースアウト。一転、ライコネンとアロンソが有利な展開に。
中継途中で裏のノア中継に切り替えたので、中盤の展開は分からなかったけど、チャンネル戻すとピット作業の差でマッサとライコネンの順位が入れ替わり。ハミルトンはポイント圏内ギリギリ。最終的には、一番不利だったライコネンが優勝し念願の年間チャンピオンに。ハミルトンは速いけども、シリーズ終盤にプレッシャーがあったのかなぁ。今回ウィリアムズからF1デビューの中嶋一貴は、10位完走と上々の結果。トゥルーリは8位で最後もポイントゲット。
今年のF1は、Mシューマッハがいなくなって混戦になりそうな気はしていたけど、チャンピオン争いが最後まで僅差でもつれて面白い一年だったね〜。新しいドライバーもどんどん出てきてるし、来年はもっと面白くなりそうだな。

10月20日

ホントはお休みだけど、久しぶりにもそもそと昼過ぎから出勤。で、ウチ出たところで丁度廃品回収のクルマが走ってきたので、今まで使ってた17インチモニタとかマザボとかプリンタとかを持ってってもらったり。いつも土曜の昼過ぎにウチの近所に回収に来るんだけど、なかなかタイミングが合わなくて溜まってたのよね。部屋に置いておくのも邪魔なんで、クルマに積んであったからやっとスッキリした、って(^^;

東スポ。西村の全日入団の経緯。藤波との確執が主な原因のようで。藤波が無我の為に何もしていない、ってのは言い過ぎな気もするけど、藤波夫人が口を出していたというところで何となく分かるような感じ。全日入団は前々から考えていた訳じゃないようだから、まさに電撃ってやつか。無我にいるまま外に出て行く事も出来たのに、独断で移籍するって事はよっぽどだもんなぁ。

10月19日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、喜多川みなみのお誕生日ですよー。
071019
なんか、似ないねぇ。おね星んなかでは一番普通なキャラ、かな。その普通っぽさが、今になってイイよね〜とか思ったりして。で、例によって過去の絵も。

061019 051019
・・・同じキャラを描いてるはずだけど、全部違って見えるのは気のせいか? みなみんは、年に1回しか描いてないから、絵柄推移が分かりやすいね(^^; というわけで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。昨日の全日・代々木での三冠戦は、健介の初防衛。で、それよりもデカイ見出しで、埼玉に総工費3億円の健介スタジアム建設って、なんーじゃそりゃ(^^; 世界ジュニア戦は、大荒れで無効試合・王座預かりだとか。他にも、最強タッグに向けてみのるとブッチャーが合体したり、ブードゥ・マーダーズに暴行される武藤を救出しに西村が登場したりと、波の荒い興行だったようで。
その西村、無我を退団するんじゃないかとか・・・って、今日付けで全日に入団したワケなんですけどね。これは青天の霹靂ってなぐらいビックリですわ。先日のノア・武道館に藤波と組んで出て、ハッスルにも出たりと無我としてあちこちに出るんだ〜と思ってたからねぇ。まあ、全日入団までの過程が判らないから何とも言い難いところではあるけど。

ちょっとお仕事詰まり気味なので、保険的意味も含めて明日は久しぶりに土曜出勤の予定。ギリギリまで引っ張るよりは、今のうちにやっとけーみたいな。

10月18日

相変わらずメガネさん。
071018
そしてバニーさん。

今日はちょっとお仕事で台場の方まで出掛けた訳ですが、久しぶりに新橋からゆりかもめ乗ったら、その景色の変わりようにビックリだ(^^; 俺の知ってるのって、汐留の日テレ予定地が完全に更地の時だもんなぁ・・・電波少年のテント生活のテントがぽつんとあったのよねー。って、どんだけ前なんだって!

10月17日

ポニテメガネさん。
071017
汁いいよね汁('∇'*)

東スポ。GHCタッグ王座決定リーグ戦、森嶋組vsRODは気になってた一戦だったけど、ディーロ・ブラウンがローダウンでヨネから勝ち。あら、これは森嶋組の優勝は厳しくなったなぁ。RODと田上組なら、潮崎次第ではあるけどROD有利って感じかしら。しかし、ここでRODがベルト獲っちゃうのも面白いよね。RODといえば、TAKAは今回は横浜と武道館しか参戦してないんだよな。武道館でRODタイムやるかな? 次の武道館はいつもみたいにチンタラじゃなく、なるべく早めに行かないといけないんだよね。何故なら、次の武道館の前売りを買わなきゃイケナイから。小橋復帰戦が売れない訳無いんでね。まあ例によって安い2階席なんだけど、一番前だと通路のすぐ後ろだから視界が開けてるのが観やすくてイイ訳よ。

週プロ。先週のノア・有明大会の記事が早く見たくてね。なんせ、ムシキングテリーがブルーディスティニーで試合決めてたり、丸藤vsDウイリアムスとかKENTAvsRマルビンなんて好カードがあったから。しかし、テリーのブルーディスティニーはいいのかしら・・・。初登場から2年以上たって、そろそろ”流れ”が変わるのかな?とか思っちゃったりするけど、どうなんでしょ。

10月16日

PULLTOP「てとてトライオン」の、瀬名優。
071016
割とつーんとしてそうだけど、意外とわたわたしそうな感じ、かな?

仕事場で、昔の彩京ゲームの話から脱衣麻雀の話になって、更にえろえろ話に変わったと思ったら最終的にはサイバーコミックスの話に進化。進化、か?
071016_1
で、久しぶりに引っ張り出してみたり。30号までは5・8号が無いだけであとは揃ってたりして。当時は買えなかったから、7〜8年前に古本で買い漁ったのよね。当時としては割と画期的な構成だったような気がするね。しかし、こんなの今時知ってる人は・・・オッサンだって!('∇'*)わはー

そういえば、
071016_2
昨日まんてん食いに行ったの忘れてた。カレー食いたくなったら、昼休みに一駅分歩いて仕事場から神保町まで行くくらい好きなんでね〜。

10月15日

色つきポニテメガネさん。
071015
ぱんつぱんつ。俺ってばテキトーに色塗ると、どうしても好きな寒色系に偏っちゃうのよねー。暖色系使うのは、せいぜい下着の赤塗るときぐらいだって!('∇'*)ヾ(^-^;何じゃそりゃ

東スポ。ノアのGHCタッグ王座決定リーグ戦に出場中のバイソンが、胸骨骨折で欠場し残りの公式戦は不戦敗だとか。んー、彰俊とのコンビもいい感じだったし、残念ですなぁ。で、リーグ戦出場を希望していた丸藤・杉浦、武道館で新王者に挑戦する事になったりして。どこが新王者になっても、丸藤・杉浦ってのは面白そうだな。しかし・・・彰俊に非はないんだが、よくよく運が無いような気がするね(^^;

10月14日

午後から髪切りにいって、そのついでにTおじさん(仮名)とこに寄り道。こないだの伊豆土産も持っていきたかったし。
071014
で、そうなると呑んじゃうのはしょうがないワケなんだって!('∇'*) 「そろそろ鍋の季節ですね」とリクエストしたので、久しぶりに鍋。人んちなのにワガママ言い過ぎだって!(^^; 結構のんびりして、ウチ帰ってきたのは24時半くらい。まったく、この週末は割とハードに呑んだなぁ・・・。

地上波ノア中継。先日の後楽園・ヨネvsKENTAと三沢組vs丸藤組に、小橋の改めての復帰宣言とか。うん、小橋は調子良さそうかな。ホント、復帰が楽しみですわ。ヨネとKENTAは初シングルだったとは。ちょっと最近のヨネは、いいとこまでいくんだけど最後で負けちゃう、ってパターンが多いような。まあ油断じゃないけど、最後まで攻めきってきっちり勝てるようになれば、森嶋と並び立てるよね。

10月13日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
071013
下着でぷんすか。

東スポ。小橋の復帰戦に、潮崎が名乗り。今やってるGHCタッグ王座決定リーグ戦で勝って王者になったら、という前提みたいだけど。まあ復帰戦は、小橋・高山vs三沢・秋山になるだろうけど、小橋欠場中の潮崎の成長ぶりを確認する意味でも、早い時期に観てみたい顔合わせだよね。

昨日、というか今日の呑みで、起きたのは夕方近く。当然ダラダラというかぐだぐだな一日・・・いや、半日か(^^;

拍手レス〜。
>どの娘も触り心地抜群そう…
ですか。で、具体的にはどの辺の触り心地ですかね?('∇'*)ヾ(^-^;聞くなや

10月12日

今日は仕事場で送別会が。
071012
で、こんな店ってどーよ? 酒呑み的には全然問題ないけどさ〜('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、ビールなんか飲まないで最初からポン酒2合注文でGOだ。送別会は普通に終わってさて帰ろうかしら、というところで次に行くってことで数人で茶水から水道橋までてこてこ歩いて朝まで呑み。ここでもビールは飲まずにサワー・カクテル系ばっかし。朝まで呑んだのは久しぶりだなぁ。さすがにいい年なので、早朝の帰りの電車の中ではヘロヘロだったけどね(^^; で、ウチ帰ってきたのは朝6時。かなーりダメっぽいって!

東スポ、は呑み続けてたので買い逃し(^^; 11月にROH遠征する三沢とKENTAが当地でのシングルが決定してますな。三沢がサモア・ジョーに勝ったら、GHC戦になるのかな?

10月11日

ポニテメガネさん。
071011
今日はぱんつじゃないですよ?

東スポ。勝ち気なKENTAに、丸藤が「三沢とやれば分かる」と反論。あら、これは意外な。まあ丸藤のいう事も分かるけど。KENTAと三沢って、最近はやってないからなぁ、丸藤との対比ってところでも観たいところだ。あとは、猪木が安田にメッセージ。やっぱり安田を再生出来るのは猪木だけかしらねぇ。

今日は仕事場で呑み。写真は無しですが。最近は、タダ酒も考え物だなぁ、とか思う事もあったりなかったり。ま、基本的に呑んでる時って、気ぃ使うのメンドクサイじゃない(^^;

私信〜。
淡色館さん。
あ、釣れた〜。最近買ってませんか。ワタクシは、毎月どころか毎週足繁く本屋に行って新刊既刊問わずチェックしまくり、ってどんだけ俺好きなんすかねぇ・・・。

10月10日

みたび登場、ぱんつポニテメガネさん。
071010
ぱんつぱんつ。ってか、おしりだな。ホント、メガネとかぱんつとかおしりとかは、凄くイイって!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。安田の自殺未遂の真相は、実は自殺ではなく焼き肉食べたかったけど金が無くて「エア焼き肉」をしていた、らしい。おいっ! でもまあ、そういう事が言えるって事は、まだまだ大丈夫かな、安田は。良いように考えれば、この事で名前がメディアにのった訳だから、それを利用すればいいんだけどね。ともかく、元気なようで何より。
あとは、棚橋が結婚していたのを公表したり、KENTAがヘビー級へ再挑戦するとか。棚橋・・・コンチキショー!って、まあソレはソレでいい事なんだけども(^^; 今後は、リング上でその”厚み”をみせてほしいところ。KENTAについては、丸藤・森嶋・秋山が結果を出せなかった事で「じゃあ俺だろ」的な強気発言がやっぱりKENTAらしいというか。思えば、丁度1年前に丸藤vsKENTAのGHC戦があったんだよなぁ。1年経ってどう変わったか、みせてほしいね。

今日ももそもそとお仕事してると、超ビックリ(多分今年一番)の事態発生。ちょいちょいあって前の仕事場の人に会っちゃって、そりゃ〜思いがけない事に慌てふためくって!(^^;

今日買ったモノ〜。
071010_1
例によって、えろいマンガ! 今日のは特に、嗜好が色濃く出てますなぁ(^^; コレで釣れる人、いるかにゃ〜?(ボソッとな

10月9日

PULLTOP「てとてトライオン」の、藤ヶ峰芹菜。
071009
お姉さん的雰囲気が、いい感じ('∇'*) で、今のところ目の開いたイラストって公表されてないので、たれ目さんなのかつり目さんなのか、はたまた滅多に開かないのかが不明ですな。個人的には”つってない猫目”ってイメージですが、どーなんでしょ?

東スポ。昨日の新日両国が大きく。永田vs棚橋は、棚橋が新王者に。むー、どうなんだろうなぁ。まあ今後次第かな。気になってた越中vs真壁は、越中負けちゃったって! イヤン。しょうがない、メキシコ行ってサムライシロー復活だって! で、次のIWGP挑戦者は、天山に勝った後藤のようで。後藤の試合って、山本とやってる試合くらいしか見た事無いので、あれこれ言えるほど分かってないワケですが、勢いはあるようだし面白いんじゃないかな。それにしても、天山は薄幸だなぁ・・・。
ファイトクラブには、ブロディ刺殺の真相についての連載に、パンパーズの欧州遠征記。志賀のアニキとカシラ川畑、モテモテだったりリバプールの土になったりと、大活躍だったみたいですな! 試合についての記述が無いのが気に掛かるところだけど・・・(^^;

毎年毎年、この時期になると思い出すのが、’95/10/9の東京ドーム・新日vsUインター全面戦争。ということで、例によって当時のTV録画したビデオを引っ張り出して観たり。有名な「前田が泣いてるぞー!」の叫びは、今も違った意味で響いてないか?と思っちゃったり、ね(ボソッとな 当然生観戦もしてる訳ですが、今思い返してもあの会場の雰囲気は異常とも言えるテンションの高さだったなぁ。プロレスを本格的に見始めて1年半くらいだった俺っちには、あまりにもインパクトがあって強烈な印象が残っていますね。
当時はガチガチの全日者だったんだけど、一連のUインター絡みの興行は熱心に観に行ったくらい。その中でも特に印象に残ってるのは、やっぱり’96/3/1のUインター・日本武道館での、高田vs越中だな。あの武道館を揺るがす大越中コールは、今思い出しても鳥肌モノだって!!('∇'*) 

10月8日

ポニテメガネさん。
071008
ぱんつぱんつ。6日に描いたのとおんなじ娘です、一応。なんか気に入っちゃってねぇ〜、ポニテメガネさん。ていうか、ぱんつさん?

東スポ。昨日のノア後楽園が大きい紙面。小橋の復帰決定に、彰俊組白星発進に、三沢が右ヒザじん帯損傷で防衛ピンチとか。三沢のヒザは昔から泣き所だからなぁ。相手が、森嶋とパワーで張り合えるサモア・ジョーだから、動けないのは厳しそうだ。ROH遠征中の森嶋は、NマッギネスとのV21戦に敗れてROH王座転落。あらら・・・どこまで記録伸ばすのか楽しみだったんで、残念だな。しかし、王座所持していた8ヶ月くらいでの森嶋の進化は凄いよね。先日、丸藤に負けたとはいえ、今のところ三沢超えに一番近いのは森嶋だと思うし。

WGP等で活躍した2輪レーサーの阿部典史さんが交通事故で死去。最初ニュース見たときは、「は?」と意味が解りませんでしたよ。つい先日も、日テレのレース中継のゲストで出ていたし、あまりにも突然で・・・。TVのニュースでその事故の状況を解説してたけど、そりゃ逃げられないわ、って。個人的には”ノリック”の名は、10年以上前から馴染みがありましたし、今はまだ信じられないというか。ご冥福をお祈りいたします。

10月7日

久しぶり、MS少女さん。
071007
一応マーク2ね。昨日ガンダム00観たので、ガンダム分が上がったので。しかし久しぶりだと、な〜んか微妙よねぇ。ハコを描くコツ、みたいなのを忘れちゃってる感じだな(^^; そしてやっぱりメガネさん。

東スポ。自殺未遂の安田は、意識を取り戻したようで一安心だ。一度はIWGPチャンピオンになったり、ジェロム・レ・バンナに勝ったことがある程の実力があるし、何よりあのキャラクターは強烈だよね。早速猪木がゲキを飛ばしているけど、安田を使いこなせるのは猪木だけなんじゃないかな〜?(^^; とにかく、安田は元気になって心機一転頑張ってほしいね。あとは、上井ステーションでの菊タローvsちびミヤマ仮面(5歳児)、何とちびミヤマの勝ち! 菊ちゃーん!(^^; しかし、5歳児との試合を成立させられるのは、菊タローくらいだろうなぁ。あの”受け”の幅は凄いもの。

今日からノアの新シリーズ開幕。G+の生中継は、録画してウラの鉄腕DASH観てました(^^; で、チャンネル変えると丁度メインのGHCタッグ王座決定リーグ戦の、田上・潮崎vs彰俊・Bスミスの途中。で、その解説中に「12月に復帰の決まった小橋」みたいな事言ってたから「何っ!!」とビックリ。そのまま中継観てたら、試合の合間に難波リングアナが小橋のメッセージを読み上げて、12/2・日本武道館での復帰が決定した事を発表してますね。遂に帰ってくるのか! コレは楽しみだ。復帰戦は恐らく、去年実現しなかった小橋・高山vs三沢・秋山なんだろうなぁ。

で、田上組vs彰俊組。彰俊の充実ぶりはいつも通りだけど、バイソンも活き活きしててなかなか良いチームになってるねぇ。細かい事よりもパワーでごり押しって感じかな。潮崎は、バイソンに対して一歩も引かず逆にギリギリまで追い込む大健闘。最近、特に先シリーズからの潮崎の成長ぶりには目を見張るね。最後はバイソンのパワーボムからのバイソンテニエルで潮崎が沈んだけども、師匠・小橋の復帰も決まってますます気合入ってくるんじゃないかな。あ、田上も自分からリーグ戦出るって言っただけのことはあって、ちゃんと頑張ってたねぇ(^^; 中継の余った時間には、先日の大阪府立・三沢vs丸藤の中継も。あら、NOAHdiコロッセオ待ちだと思ってたからちょっと嬉しい誤算。やっぱ、三沢の年は感じるけど強さもあるよねぇ。

昨日に続き、アニメの新番組を。ヤンマガで連載当初から読んでて単行本も買ってる「みなみけ」。まあ元の作風がまったりしてるから、アニメもまったりするのは当然だよな。しかし、アニメにすると”間”の扱いが難しいからなぁ・・・。この辺は見る人によって違うからね。印象としては「あずまんが大王」のアニメに近いかなぁ。制作的には、あともうちょっとかな〜。シンプルな絵だからこそ、ね。とりあえず、地上波ノア中継と被らないときは観ようかしらね〜(^^;

10月6日

ポニテメガネさん。
071006
ぱんつぱんつ。で、やっぱりオリジナル娘さんだと、メガネさんになっちゃうのよなー。

東スポ。安田忠夫が自殺未遂って。最近はIGFぐらいにしか出てなかったけど、こんなんで一面に載るとはなぁ・・・。

最近はほとんどアニメ観なくなっちゃったけど、コレは一応気にはなってるんで観た「ガンダム00(ダブルオー)」。全く予備知識無しで観たけども、とりあえず1話にしてキャラ出し過ぎだろ。誰がなんのキャラか把握出来ねーって(^^; なもんで、世界観とか話の本筋はいまいち解らず。なんか今回のは2クールで一旦終わるみたいだから、話詰め込んでるってことなのか? それからさぁ、何となく「ガンダムW」臭がするのは気のせいか?
制作レベル的には、まあまあちゃんと作ってるよね。作画はまあまあだったし、撮影は一部微妙なところもあったけどまあそつなく、って感じで。ミノフスキークラフトとかさ、昔じゃ表現出来なかったこととか出来るしね。あ、プロローグのアレってミノフスキークラフトでしょ? まあソレはともかくだ、このクオリティを何話まで保てるか、って事だ。とりあえず半クールくらいは観ないと、お話的にも制作的にも見えてこないんでね。期待はしてないけど否定もしてないですが、とりあえず予備知識無しでも(雑誌とか読まなくても)追えるお話ならいいけどねぇ。

10月5日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
071005
先日描いたのを着色。静ねーちゃんばっかりじゃ、マズイからね! って、何が?

東スポ。UFCのオーナー、ロレンゾ氏に買収されたPRIDEが、運営会社のPWW解体によって事実上消滅だとか。んー、何だかなぁ。それに対して、リングス時代に色々あった前田が「ざまあみろ!」と言ったとか。前田、そのまんま過ぎ(^^; ということは、日本での大きい格闘技系は、K−1&HERO’sだけになっちゃったのね。そもそもPRIDEって、高田vsヒクソンを実現する為のイベントだったわけで、個人的にはあんまり観てなかったけど無くなっちゃうのはちょっと残念ですな。

10月4日

東スポ。プロレス面で今週から、全日の和田京平レフェリーの連載が。週プロでは、仲田龍リングアナの連載があったけど、馬場さんの側近のもう一方の京平氏のお話というのも非常に興味深いよね。京平氏といえば、個人的にはレフェリーの姿とともに、会場でパンフにスタンプ押してくれる人っていう印象が強いですね。10年前の全日観に行きまくってた頃に、パンフに紙貼ってスタンプだけ押してもらってたりしたっけなぁ。

今日のアメトーーク!は、昭和プロレス芸人・新日編。てことは、全日編もやるんか!? お約束とも言える名シーンとともに、絶対誰かふると思ってたザ・コブラのレア映像が観られたので満足だって!('∇'*) しっかし、ドラゴン藤波は昔からマイクで何言ってるのか解りづらいなぁ(^^; それにしても、1時間じゃ全然足りないな。パッと思いつく出てこなかった名前が、ブロディ、シン、ブッチャー、ゴッチ等々・・・。

もう涼しくなったな〜とか思ってると、今日はまた暑いのよね。もう10月なんだけどさぁ。

10月3日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディンのお誕生日ですよー。
071003
えーと、静ねーちゃんにばかりめろめろになっていたので、アン様には色まで塗れんかったす・・・下手こいたー! まあそれはともかく、静ねーちゃんとアン様が連続した誕生日って、俺への挑戦か?挑戦なのかーっ?!('∇'*)ヾ(^-^;んなわきゃない で、例によって過去の絵も。

051008 051222
古い絵しかないな〜と思ったら、ほとんどアン様描いてなかったのな・・・。それは髪型が面倒くさめ、という消極的理由だったりするのはヒミツだ!(^^; 基本的に超上から目線のアン様は好きなんだけどね〜('∇'*) ということで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。越中が10月中旬からメキシコ遠征に行って、納得するまで帰ってこないとか。エッチューさん気合入ってるって! ていうか、越中にとってメキシコは重要な場所だけども、なんで今なんだろう(^^;

10月2日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、”絶対姉様”深森静のお誕生日ですよー。
071002←クリックで拡大画像。
お誕生日絵を日付変わった直後にUPしたのって、久しぶりだなぁ。んで、お誕生日でも相っ変わらずランジェリーなのな。スケスケ姉様いいよね〜('∇'*)ヾ(^-^; 例によって過去の絵も。

051015 060804 070722
一番古い絵から最近のまで並べてみると、2年間の絵柄の移り変わりが一目瞭然。それぞれ別人が描いてるみたいだ(^^; てか、初めて描いてから丁度2年経ってるもんなぁ。それから事あるごとに描いてますけど、ウチの非公認マスコットキャラ・桜庭綾瀬に続くマスコットキャラ2人目、って事で〜('∇'*)ヾ(^-^;勝手に決めんなや まあそのくらいねーちゃん好きなのよねん。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日買ったモノ。
071002_1
例によって、えろいマンガ!

10月1日

今年ももう10月なのかー。今年もあと3ヶ月って、あっという間だな。週末のツーリングの疲れが抜けてないので、日中もやや眠め。そろそろ秋らしく涼しくなってきたので、風邪に注意だな。

東スポ。GHC王座防衛に成功した三沢、ROHから防衛戦のオファーがあって11/3ニューヨークで防衛戦をする予定だとか。ふむふむ、なかなか面白いと思うけど、その前に武道館でサモア・ジョー戦があるし。まあどうなるかな。あとは、GHCタッグ王座決定リーグ戦の詳細が決定。森嶋・ヨネ、Dブラウン・ブキャナン、彰俊・Bスミス、田上・潮崎の4チームが参加。あ、パンパーズが入ってないって! 真っ先に名乗りを上げたのがパンパーズだったのに・・・まあしょうがないな、秋山組が王座返上する前に挑戦してるからね、と思って納得する事にしよう(^^;

拍手レス〜。
>熱海経由で西伊豆へ、どういうコースで行ったか気になるワタシは伊豆マニア。西伊豆は堂ヶ島あたりですか
小田厚から真鶴→ビーチラインで熱海へ。そこから海沿いに南下していって、河津で西に向かって414から山越えて宿のある松崎へ、ってルートで。レンタ&雨だったので、安全に山でもちんたら原チャのメーター最高メモリちょい位でしか走らなかったですけど。晴れてりゃ気持ちいいんでしょうけどねー。