−雑記帳07年9月分−

前の月次の月戻る


9月30日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070930←クリックで拡大画像。
先日描いたバニーさんを着色。いや〜バニーさんっていいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;ソレばっかだな

金曜日の久々PULLTOP更新は、夏セット2007同梱の「PULLTOPのほん」のJPEG版アップとかワルツドラマCDの壁紙アップとかアンジェラフィギュア発売のお知らせとか。壁紙見たら、切なくなっちゃうわ〜やっぱ。アンジェラフィギュアは、金曜日に秋葉で実物見たけど、なかなか良いね〜。ちょいと軽装で、ぱんつ見えちゃってるし〜('∇'*)ヾ(^-^;ソコかよ 新作「てとてトライオン」のページに関しては、11月後半にばーんと公開するようなので、楽しみに待ちますかね。

で、ウチにも和風堂玩具店・アンジェラフィギュアが届きましたよ〜。ホントは昨日届いてたけど、当然留守だったので。
070930_1
うん、ぱんつ黒いのが素晴らしいって! ・・・じゃなくて、いい立ち姿ですな。槍もデカイし、なかなかのボリュームで満足度高いね。

070930_2
キッという視線がたまらないですぅ('∇'*)

朝起きると、昨日以上の雨なのでかなり萎え萎え。しかし朝飯は、
070930_3
こんなんだもんなぁ。めちゃめちゃ美味いって! ていうか、朝からコレじゃあ酒呑み的には厳しいって!(^^;

雨って事でさっさと帰りましょ〜と、バイク組とクルマ組でばらけて帰京。とりあえず沼津行く途中でお土産購入して、沼津から東名に乗ってサクッと。
070930_4
途中の足利PAで休憩してると、どう見てもネッツカップのレースカーが。あーそうか、富士のF1での前座レースってやつかな。さすがにココまできっちり弄ってると、街中で見るヴィッツとは別物のカッコ良さですな。しかし、結構な雨だから、F1の決勝は大丈夫なんだろうか・・・。

仕事場まで戻ってきたのは15時過ぎ。仕事場用のお土産とか会社に搬入して、帰る人を駅まで送ったり水道橋・M店へ行く人を送ったりしてから、クルマをレンタカー屋へ返却。純粋な車代だけで済んだのでちょっとお得だったね。コレでクルマがヴィッツだったらもっとよかったんだけどさ〜。

ウチ帰ってきてからは、荷物の再配達を頼んだり録画したTVを観たり。気になってたF1・日本GPは、結果を見ずに観戦。やっぱりかなりの雨でペースカー先導でのスタートで、その後もスピン続出の大荒れ展開。2時間レースルール適用で、周回数が減ったレースで勝ったのはLハミルトン。ドライバーズポイント2位のFアロンソがリタイアでノーポイントだったので、ハミルトンの年間チャンピオンがグッと現実味を帯びてきたな。期待のトヨタ勢は、Rシューマッハが中盤にトラブルでガレージに入り、終盤に復帰はしたものの順位は着付かず、Jトゥルーリは13位という結果に。天候のこともあるけど、予選から中盤以降に沈んでしまったのが痛いな。トヨタのホームサーキットって事で相当気合い入れていただけに、この結果には観てるこっちもそうだけど、トヨタ的にも厳しいよね。

昨日の大阪府立でのGHC戦、まずは結果を見てから地上波中継を・・・なんと、三沢の防衛なのか! んー、今回は丸藤優勢かな〜と思っていただけに、意外といえば意外だ。三沢はエメラルドフロウジョンを惜しげもなく出して、最後もリバースブレンバスター風に持ち上げて垂直に落とす変形エメラルドでフィニッシュ。何だかんだいっても、やっぱ三沢は強いな。しかしなぁ、こうなると今後のの挑戦者は誰かなぁ。次はサモア・ジョーで決まっているので、その結果次第ではあるけども。やはり個人的には森嶋イチオシなんだが、ROH王座との2冠だと日米どちらのリングを優先するのかで大変な気もするからなぁ。

9月29日

ということで、今日から西伊豆へツーリングというか旅行へ行く訳ですが、この週末はずっと雨なようで・・・。当初は自分のクルマで行こうとしてたから、雨降ってたらしょんぼりだったけど、結局レンタカー借りて行く事になったのでしょんぼり度は半減、かな?
070929_1
で、「1.3リッタークラスで〜」といって出てきたのがこのフィット。俺がトヨタ好きと知っての狼藉か!!と、レンタカー屋でゴネるワケはありません。

4人乗ってるから遅っせーなーとか文句言いながら東名→小田厚と走って、今日最初の目的地。
070929_2
秘宝館〜('∇'*)ヾ(^-^; いやね、前日泊まらせてもらったTおじさん(仮名)に「絶対行った方がイイって!」とオススメされたし、前から来てみたかったしね。果たしてその中は・・・こ〜れはエライこっちゃ〜。うん、確かにコレは一度は観る価値あるな。最初から最後まで笑い止まらないんだもん!

鑑賞中にレンタカー屋から電話。その電話で気付いたけど、かなりイヤーンなトラブルが発生して急遽レンタカー屋がこっちまで来て処理をするという事に。俺の落ち度もあったけど、客商売としての基本が出来てなかったというか何というか。まあやっちゃったものはしょうがないけど、とりあえずレンタカー屋が来るまでの時間潰しをどうするか・・・。秘宝館のゲームコーナーでスロット(初代北斗)打ったりしてたけど、すぐ飽きちゃった。となると、町まで出て行って場末のパチンコ屋へ行ってしまうのは必然なのだ!
熱海という場所柄か、昔ながらの雰囲気の店構えで古いのから新しいのまでテキトーに入ってる、って感じ。他の人はスロット打ってたけど、俺はちまちまとデジ羽根のほしのあきとかベルばらを打つも、さっぱりだって!(^^;

しばらく待って、やっとレンタカー屋と接触してトラブル解決。んで、交渉の結果今回のガス代はサービスって事に。燃費いいクルマだからあんまし浮かないけど、まあこれならいいかって感じで。時間もいい頃合いになって雨も降ってるので、宿泊先の西伊豆へ向かう事に。
070929_3
その途中に食った遅い昼飯は、アジ丼に海苔のみそ汁。やっぱ魚だよな〜('∇'*)

泊まる民宿(会社の人の知り合い)に着いて、早速風呂に入り晩飯。昼飯が遅かったのであんまり腹減ってなかった感じだけど・・・
070929_4
こんなん出てきたら、テンション上がるって!('∇'*) 刺身・カニ・伊勢エビ・貝みそ汁等々、酒呑みにピッタリなもの盛りだくさんで、予想をはるかに上回る満足度。コレでこの宿代安すぎだろ!と、心配してしまうくらいだ(^^;

9月28日

明日から仕事場のツーリングで西伊豆へ。で、仕事場の近所でレンタカー借りて、朝7時には出発というスケジュールなので、ウチから出掛けたんじゃ時間無い〜ということで、今日は例によってTおじさん(仮名)宅にお泊まりすることに。ココからだと、仕事場までスゲー近いからさぁ(^^; ということは、当然寝る前にはちょろちょろと呑むワケで。あんまし呑むと明日に響くから、珍しくセーブしましたわ。

今日のダラ2。
070928
最後のルート・一番下をALLし、足かけ18年かけてダライアス2全ルート制覇。タコミスしないように気合い入れてプレイしたら、アーム切らす事もなくノーミスでクリアしちゃった。一通りクリアしたとはいえ、やっぱり気が向いたら昼休みにやりに行っちゃうんだろうな〜。それに、プレイしてあげないとゲーセンから外されちゃうかもしれないしね(^^;

9月27日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070927
の線画。もうホント、静ねーちゃん好き過ぎ〜('∇'*)

東スポ。毎週木曜に載ってた、上井氏の連載が今日で終了。ちょこちょこと面白い話載ってたから、結構楽しみにしてたんだけどねぇ。このところは後楽園で興行やってないけど、10月にはディファで興行やるしまだまだ頑張ってるようで。

今日も相変わらず暑いね。週末は雨降りそうとか言ってたけど、この分だと暑そうだなぁ。

9月26日

PULLTOP「てとてトライオン」の、倉田ちさと。
070926
三つ編みほんわかさん三つ編みほんわかさ〜ん('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。ノア・大阪府立で三沢のGHCに挑戦する丸藤が米国遠征から帰国。森嶋・ヨネ・杉浦の技も使って三沢を倒す、とか。あーそうか、もう今週末だもんなぁ。さすがに丸藤は2連敗はマズイよなぁ。そういう意味でも丸藤には期待してるけど、三沢もシリーズ連戦の疲れとか無いし、厳しいところかな。むー、やっぱ観に行きたかったなぁ。

で、府立を蹴って行く仕事場の西伊豆ツーリング、結局レンタカーでまったり行く事に。ということは、呑み&遊びモード全開でOKなワケだ。レンタカーはATだし、渋滞なんて全く心配ないからね〜。スープラで渋滞喰らう事考えたら、ATなんて天国だって!(^^;

9月25日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、金田のりっちゃんこと、リーゼル=ヘンゼルのお誕生日ですよー。
070925
といいつつ、りっちゃん。しかもバニーさん。バニーって、たゆんさんによく似合うよね〜('∇'*) ていうか、俺最近たゆん好きかも!? 本来なら、メガネさんって事で俺がイチオシにしそうなりっちゃんですが、”絶対姉様”静ねーちゃんにメロメロになってしまった為に、あんまり押してあげてなかったのよね・・・正直スマンカッタ! んで、例によって過去の絵も。

051020 051124 060103
りっちゃんって、何となく髪型が描くの苦手なんであんまし描いてなかったような印象あったけど、結構描いてるのな。でも、普通に描いてないのがやっぱり俺だって! 古い絵ばっかなんで、絵柄違うよねー(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日ももそもそとお仕事してたら、何やらまこちゃんメールが。どうやら、秋葉まで出てきていて、しかもパチンコ屋・A店で打っているとの事。こらー、俺の庭で何やってんねん!!('∇'#)ヾ(^-^;庭じゃねーって
070925_1
で、仕事早めに切り上げてご飯食べに行きましたとさ。ハンバーグ美味いって!('∇'*) 多分、カレーの次の次くらいに好きかも。

今日のダラ2。
070925_2
ここんところタイミングが無くてプレイ出来てなかったけど、久々でこれ。実はOステージのウニ(リーダイン)で死んじゃって、ちょっと無理かも〜と思いつつ何とかALL。意外とZステージの道中が楽で、1機死んだだけでボスまで行けたのがラッキーだったね。ラスボスまで行ければ倒す自信はあったし。さて、残るは最難関ルートの一番下のみか・・・。ここは最終面までノーミスで行かないと厳しそうだなぁ。とにかく途中でアームの消費を抑えなければ。

9月24日

PULLTOP「お願いお星さま」の、倉橋真朋。
070924
久々まともんも、バニーさん。ウチのたゆん担当ですけど、俺の中では「絶対ふんわり」だって!('∇'*)ヾ(^-^; 見た目的にも性格的にも、ふんわりさんですからね、まともんってば。

東スポ。ノア・大阪府立でのGHCジュニアタッグの挑戦者は、ドラゲーの土井・堀口に決定。そういや今回の府立って、G+では生でも録画でも全試合中継やってくれないのよねぇ。しばらくすれば、週一のノア中継番組でやってくれるだろうけど、ちょっと残念。三沢vs丸藤もすぐには観られないって事だし。地上波では翌日に放送してくれそうだけど、編集されちゃうからね。

昨日今日とそんなに天気良くなかったけど、やっぱりまだ暑い感じ。もうすぐ10月だってのにな〜。

9月23日

PULLTOP「てとてトライオン」の、葉山鷹子。
070923
サブキャラでメガネさん。そりゃあ当然、俺に刺さってるって!('∇'*)ヾ(^-^;

地上波ノア中継。森嶋のROH防衛戦特集か。相変わらずROHのリングではブーイングもらいまくりだな。ダニエルソンとの試合がなかなか面白そうだったが、全部じゃないからG+での放送待ちか。時間配分的には、9/1中嶋戦が多いね。中嶋戦は、思ってたほど森嶋が圧倒してる感じはないかな。中嶋としては当然不満だろうけど、中嶋の健闘が光った試合だったかと。

9月22日

今日も暑くてダルダル。なんかこーイマイチやる気が出ないっていう感じで、ゲームしたりお絵描きしたり色塗ったりTV観たりと、まあ休日らしくダラしない一日。明日は雨らしいから、涼しくなるといいけどねぇ。といって、あんましダラダラしてるのもアレなんで、明日からはピッと。風邪気味なのも早く治さないとな。

来週末に、仕事場の人と伊豆にツーリング行く予定があるんだけど、その”準備”をしようかどうか思案中。具体的にはシートをフルバケにしたり念のためオイル交換したりとか。でも、バイクの人ばっかりで車は俺くらいな上、”走る”人がほとんどいないので”お山を上り下り”出来るのか微妙な感じだし、アシの無い人の参加が増えたらでかいレンタカー借りていくつもり(スープラにはどう考えてもいっぱい乗れない!)だから、自分のクルマで行くかどうか迷いどころなんだよな。まあ俺の場合、走るか呑むかのどちらかが出来れば満足なので、どっちでもいいや〜って。

9月21日

今日は仕事場に行く前に、直接外で打ち合わせ。で、てこてこ歩いてると、こりゃ夏か?ってなぐらい暑いのね。9月も下旬だってのに、なんでか30℃超えって。ワケ分かりませんわ。

今週はずっと風邪気味で不調だったけど、昨日くらいからは咳がひどくて困りもの。咳し過ぎると頭痛くなるし、テンションも下がっちゃうわ〜。そんなわけで、今日もお絵描きお休みでやや早寝。東スポに食指動くネタが無かったりお絵描きしないと、非常に話題に乏しいサイトです(^^;

9月20日

東スポ。昨日欧州遠征から帰国した志賀のアニキ、早速とばかりに秋山が返上宣言したGHCタッグの次期王者決定トーナメント開催を提唱。うむ、さすが動きが早いな。正式に返上が決まったら、王者決定トーナメントってのは道理だが、今のところこれといったタッグはいないからなぁ。ここでポロッとパンパーズが王者になるってのも面白いよね。ま、スキマ産業なワケだけど(^^;

今日の呑み。
070920_1
まだ風邪気味で調子イマイチなんだけど、まあ一応お誘いですから。魚がめっちゃ美味い店でしたわ〜。で、帰りは遅いわ酔ってるわで、お絵描きはお休み。

私信〜。
淡色館さん。
こちらからも返信しておきました〜。まあ色々巻き込まれるのはお約束、ですからねぇ・・・免疫もついてますわ、多分(^^;

9月19日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070919
またまたバニーさんで、更に尻&汁。もうダメだ〜('∇'*)ヾ(^-^;どんだけ妄想してんだって

東スポ。欧州遠征に行ってた志賀のアニキとカシラ川畑のパンパーズ、どうやら今日帰国のようで。遠征先では大人気だったらしいけど、そういや遠征中の情報って全く無かったよね・・・。でも、次期シリーズは一回りも二回りも大きくなったパンパーズが席巻する! ・・・といいなぁ(^^;

今日買ったモノ。
070919_1
まあ色々。あ、えろいマンガが今日は無いね!

9月18日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070918
バニーさんが個人的ブーム、ってことは当然こうなるワケで〜('∇'*)ヾ(^-^;当然かよ ホント、ウチでは色んな格好させてますなぁ、綾瀬たんには。

昨日の夜から熱っぽくて風邪気味。ガッチリ寝たけど、今日の朝も熱っぽくてダルダル・・・。でも、お仕事割とあるし連休明けで休む訳にはいかないので、まあ何とか気合で一日。喉とハナがひどいけど、夜にはわりかし調子回復。まー、数日間は気が抜けないな。

東スポ。昨日のHERO’sは録画だけしてまだ観てないけど、桜庭vs柴田は桜庭の勝ち。うむー、柴田負けちゃったか。桜庭は大晦日に船木戦で決まりっぽく、更に来年春頃にUWFvsグレイシー一族でドーム興行をやるつもりのようで。先の船木vs桜庭は、それのヒクソン戦をかけた試合になりそうだとか。何だか面白い事になってきたなあぁ。とりあえず、船木の復帰戦が楽しみだな。

今日のダラ2。
070918_1
風邪気味で熱っぽいのに、よくやってるわ(^^; 残るコースは結構厳しい予感。

私信〜。
淡色館さん。
まあ狙い所としては正にそこなんですが。特に目的無しってのもアレですし、必要でしたらヘルプも出来ますんで。とりあえず土日フルに使うつもりですが、近日中に大まかな予定決めて連絡しようと思います。めんどくさい、と思う前に決めちゃわないと手遅れになりそうなんで(^^;

9月17日

つーことで、まこちゃんの実家にお泊まりして、爽やかな朝。
070917_1
霞ヶ浦を一望。今日はこの近所まで釣りに来るTおじさん(仮名)とか偽善者なんかと合流して釣りな一日。で、そろそろ出掛けましょうかと思って外へ出ると、ヘンな偽善カーが敷地に入ってきて「オッサン、何やってンだよ!」と罵声を浴びせられたりして・・・。タイミングよく出掛けるところだったから良かったけど、一歩遅かったらウチのクルマに卑猥で猥褻なイタズラをされるところでしたわ(^^;

でもって、早速釣りはじめ。おじさん達はフローターでぷかぷか浮いての釣りだけど、俺とまこちゃんは陸っ針。
070917_2
今日も、ギルすら釣れなかったよ・・・。

070917_3
ちっちゃいけど、ぷかぷかの人たち。買い出しに行ってロケット花火を調達してきて”釣り場荒らし”をしたのはヒミツだ! 昼過ぎからは一杯やってごきげんちゃん。その後は違う池でまた釣ってみるも、アタリはあれどやっぱり釣れず。今年はまだ一匹も釣ってないんだって! ダメだー(^^;
070917_4
エロティックなピンクのワームがいけなかったのか?!

夕方にショッピングセンターでお買い物をして、Tおじさん(仮名)たちとお別れ。俺らは、まこちゃんちでお風呂を借りて一服してから帰路に。行きも帰りも湾岸→東関東道の一本なので、楽でしたわ。いやいや、遊びほうけて疲れましたわ〜。

私信〜。
淡色館さん。
ああ、そういえばそうでしたっけ。西どんはあれば当然嬉しい訳でして。で、先日ちょいちょい話してた事と関係したりしますが、”直接仕入れに行こうかな?”とかちょっと計画してたり。具体的には、11月頭ら辺とか・・・(ボソッとな ホントは今月末の大阪府立体育館で行われるプロレス興行にいこうかと思ってたんですが、仕事場の予定で行けそうもないので11月ってのもアリかな、と。単に西へ行ってみたいだけって感じですが(^^;

9月16日

今日は、まこちゃんの茨城の実家にお邪魔して、田舎でまったり過ごしてたり。
070916_1
で、人んちにきてもコレかよ!みたいな。人んちなのにまったりしすぎだって!('∇'*)ヾ(^-^; 明日はまったり釣りの予定〜。

9月15日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070915
最近、個人的にバニーさんブームが到来中。それならこうなるのも当然って事で。それはそうと、俺の中で静ねーちゃんは「絶対姉様」になっております。姉はいいよな、姉は! 静お姉様〜('∇'*)ヾ(^-^;

朝方なんか寝苦しいなぁと思ったら、今日って夏に戻ったみたいに暑いのな・・・。まあでも日中だけで夜は涼しいし、明日以降もいい天気みたいだから、まあいいか。明日からは1泊でお出かけなので、天気は気になってたから一安心。ドコにお出かけかは、明日ってことで。

東スポ。GHCジュニアタッグ王者・鼓太郎が、ドラゲー勢を挑発。とりあえず次期挑戦者候補には金丸・青木がいるけど、正式に名乗り出てはいないから今のところ未定だもんな。ドラゲーとしてはやる気満々みたいだから、誰が出てくるかはまだ未定だけどドラゲー勢との防衛戦で決定かな。

9月14日

PULLTOP「てとてトライオン」の、胡桃沢鈴姫。
070914
ストレートで分かりやすいキャラ、って感じかしら。

拍手レス〜。
>(ノ´・ω・`)ノ =●~* そのほなみん時計下さい!代わりに西どん送り付けるからー
あ、違うトコ食い付いてるひとだ! って、”西どん”って言う人は、一人しか知らないんだよなぁ・・・。ほなみん時計、持ってなかったとは意外でしたわ。

9月13日

相変わらずメガネさん。
070913
先日描いたのを着色。もうホント汁好き過ぎ〜('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。米国遠征する丸藤が、三沢戦対策でスタミナ強化の高地トレーニングをするとか。いやいや、それならやっぱサウナ特訓だろ、ってソレやったら小橋が嫉妬しまくるだろうけど(^^; レスラーのデビュー戦を紹介するコーナーでは、越中のデビュー戦の写真が。越中、若いって!

最近のお気に入り。
070913_1
チーかま。まあきっかけとしては、「PULLTOP・てとてトライオンの、十倉手鞠のちーかま好き」って設定からなんだけど。先日のノア武道館に行く前にコンビニで酒買ってるときに、その店ロクなつまみが無くてどうしようかな?と思ってると、チーかまがあったので久しぶりに(多分ドームでプロレス観たとき以来)買ったら、「こんなに美味かったっけ?!」てぐらいビールに合っちゃっても〜大変、って。ということで、仕事中に小腹が空いたら食ってたりします。・・・で、例によって、これでも仕事場、ね。

今日のダラ2。
070913_2
最近思ったけど、俺ってやっぱりバイオストロングよりもマザーホークよりも、リトルストライプの方が苦手な気がする・・・。第1段階から出してくるウェーブが避けるのかったるくてねぇ、よく当たっちゃうのよコレが。「避けるの難しい」じゃなくて「避けるのめんどくさい」、俺も年取ったなぁ(^^;

9月12日

早朝からかなりの雨でイヤだな〜と思ってたけど、仕事行く頃に丁度上がって結局一日傘使わずに済んだのはラッキーだな。午後から仕事の打ち合わせで外でなきゃいけなかったんで、ホント良かったですわ。しかし、雨降ると心配なのはウチのクルマ。何故なら、リアハッチから雨漏りするのよね(^^; 体調は回復気味だけど、急に涼しくなってきてるから気ぃ抜いたらまた風邪気味になるそうだからね〜。

東スポ。小橋が復帰に向けて順調にトレーニングしているようで一安心。つーか、練習しすぎて内臓数値が上がって主治医に怒られたというのが小橋らしいな(^^; GHCリーグ戦で敗退した秋山は、宣言通り隠居っていうか田上化、だとか。力皇の復帰時期が未定って事で、GHCタッグ王座も返上。タイトル挑戦も当分無しで、目下の目標は小橋復帰戦のみ、と。他に、リーグ戦開催中にサモア・ジョーのタイトル挑戦が決定・発表になったことに対する不満とかも。この辺は週プロにも表紙になるくらい大きく取り上げられてるね。まあ確かに、やってる選手の立場であれば納得いかないというのは道理だな。隠居する、といいつつしっかり波風立てていくのは、やっぱり秋山なんだけど。

9月11日

何となくメガネバニーさん。
070911
相変わらず汁。効果音は「ぼびゅっ」って感じで〜('∇'*)ヾ(^-^;

今日は昼から雨降りまくり。今週は雨の日が続きそうで、ちょっとイヤですなぁ。なんか先週末あたりから喉の調子がすぐれなくて、今日は遂に風邪ひきそうな雰囲気に・・・。薬とか飲んでなんとか堪えてるけど、気が抜けないな。昼飯も、なんかあんまし食欲無いな〜とかいいながらも、ちゃんとゲーセン行ってダラ2引っかけるのはお約束。
070911_1
今のところ順調に制覇してますが、今日はF以外は通った事あるのよね(^^; 下の後半部はあんまりプレイした記憶無いので、これからはちょっとつまずきそうな気も。ていうか、やっぱし一番下ルートは難しいですわ。

それはそうと、ちょいとお仕事のヤマ場も近づいてきているし、何より週末遊びに行けなくなっちゃうから風邪には注意だって! だって、遊びは大事でしょ(^^;

9月10日

何となくポニテすく水メガネさん。
070910
また、汁的なモノだって!('∇'*)ヾ(^-^; とりあえず困ったら汁出しとけ〜、みたいな。

東スポ。ノアの留学生のソルーフ、留学期間を終えて帰国するそうで。経験積めばかなり強くなりそうだから、また来日してほしいね。丸藤は、三沢に勝って復帰した小橋も狙うつもりのようで。まあそれは当然だな。しかしなぁ、丸藤の思惑通り事が運ぶのも、それはそれで面白くない気もするな。森嶋はそこに食い込む余地はあるけど、他の選手も上がってきてくれないとなぁ。具体的には、力皇にヨネなんだが。ここ半年ぐらいが重要だな。

今日のダラ2。
070910_1
とりあえず上から順番に行きましょうかね、って感じで。

9月9日

残暑厳しい秋の日曜日、ノアの武道館でお出かけ。
070909_1
という訳で、以下箇条書き風の観戦記。

第1試合、谷口・一平vs伊藤・ソルーフ。東スポによると「有明の新名物」らしいソルーフ。デカくてパワーもあるので迫力あるね。でも、ノアへの留学生って事で経験はまだまだだな。一平ちゃんは、伊藤を高速エアプレンスピンでぐるぐる回して試合中一番の歓声。一平ちゃん、とりあえず個性は確立したよね。ソルーフは、テリー・ゴディのような人間魚雷ラリアットっぽいのを出したりして頑張ったけども、最後は谷口のジャーマンでソルーフの負け。谷口は若手の中でもでかくてパワーもあるから、初めからそれなりに目立ってたけど、このところは他の若手も個性を確立してきてるから、比較的埋没気味なのが気になるところ。もっと主張出来るようになると、グッと良くなると思うんだけどね。
第2試合、小川・雅央vs菊地・多聞。まあいつも通りの4人、って感じですな。菊地と雅央はテーピングが痛々しいけど。最後の美味しいところは雅央がいつの間にか持っていって、菊地の横入り式エビ固めを押しつぶして勝ち。

第3試合、Mヨネ・橋vs泉田・平柳。ここんところムチャやってる平柳だけど、結構サマになってきたかな。ヨネにもガシガシ向かっていったし。泉田と橋は組んでる事が多かったけど、今日は対戦。最後は、橋が平柳を変形ゴリラーマンドライバーでピン。橋、なかなか頑張ってますよ。
第4試合、KENTA・石森vs金丸・青木。開始直後から金丸がKENTAに大技連発であわや秒殺。ジュニア王座挑戦に色気ある両者だけに、意地があるか。KENTA組はジュニアタッグに挑戦してるし、金丸も青木とのタッグでジュニアタッグを狙いたいらしいので、色んな思惑のある試合ですな。金丸はKENTAが回復しそうになると場外へ連れ出して技かけたりと、徹底的にKENTA潰し。まあそれで潰れるなら金丸も楽だわなぁ。石森もいい動きで目立っていたけども、一番目に付いたのは青木かな。やっぱり気が強いってのがいいよね。最後は石森のホルヘスペシャルで丸め込まれて負けたけど、青木は要注目かな。

第5試合、高山・佐野・杉浦vs田上・鼓太郎・Rマルビン。
070909_2
高山組入場時。6人タッグって事で田上が楽をしそうな雰囲気もあったけど、体格的に押される鼓太郎とマルビンがパートナーとあっては、いつもより頑張った、のかな? でも、非常に珍しいジャンピングボディアタックなんかを出したりしてたし、気分は上々だったようだ(^^; 高山にも、延髄蹴りをぶち込んで悶絶させてたし。対する高山も対抗意識燃やしたのか、同じくジャンピングボディアタックを披露。こっちも珍しいわ。で、最後の美味しいところは杉浦が取って、マルビンをドラゴンスープレックスでピン。次の試合の藤波に無言のメッセージ・・・なーんて洒落たこたぁ無いか(^^;

第6試合前にガオーンと何やら告知。電光掲示板に「TNAからの刺客」と出たから、「すわっ、カート・アングルでも来るのか?!」とちょっとびっくりしたけど、
070909_3
もっとビックリ、サモア・ジョー! ROH日本ツアーで観られると思ってたらTNAに移籍しちゃったんで、日本で観られる機会はしばらく無いかな〜と諦めてただけに、これは嬉しいですな。しかも、次の武道館でGHCヘビーに挑戦することになってるので、これまた楽しみ。てことはだ、TNAとのパイプも出来たって事で、カート・アングルもあながち・・・って思ったりして。サモア・ジョーといえば、小橋とシングルでぶつかってるしその再戦も観たいし、森嶋との因縁(どっちが先に退場するかで、肩が触れて揉み合い)もあるし、これだけじゃなく定期的に来てくれるといいんだけど。でもって、ブライアン・ダニエルソンとかのROH勢とあたったりしたら面白いんだけどな〜。日本ではアメリカでの団体間関係はカンケー無し、って感じでさ。

第6試合、三沢・潮崎vs藤波・西村。
070909_4
藤波組入場時。藤波の入場曲は「Rising」だと思ってたから、「ドラゴンスープレックス」が流れてきたときにはグッときたね〜。藤波の得意なムーブ”ドラゴンスクリュー→足4の字”を先に出したのは潮崎。なかなかやるね。シリーズごとに成長してる潮崎だけど、特に逆水平チョップの威力が見た目でも音でもよく分かるのよ。西村との打ち合いでも引くどころか押していたし。藤波は思ったよりもいい動きしていたので、なかなか調子は良さそうだ。三沢との初対決は色々”重い”ねぇ。まあ三沢は三沢で、いつも通りの三沢だけどね。西村といえばゴッチさんってイメージがあるけど、ドリー・ファンクJRにも師事していた事もあるから、そういう意味でも興味深いかな。今のノアではエルボースマッシュはあまり見られないから、新鮮な感じだ。最後は、藤波が三沢をドラゴンスリーパーで捕獲している間に、西村が潮崎を足4の字固めでギブアップさせて勝ち。試合後は、三沢と藤波が握手。セコンドには吉江なんかもいて、他の無我勢も気になるところ。とりあえず藤波も、三沢とのシングルを希望してるようだから、今後もまだありそうだし。

第7試合、GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦Aブロック優勝戦進出決定戦、丸藤vs彰俊。
070909_5
彰俊入場時。公式戦では彰俊が勝ってるけど、丸藤も同じ過ちを犯す訳がない・・・と思ったら、この試合も彰俊が圧倒的パワーで丸藤を寄せつけない展開。丸藤のトリッキーなロープワークもきっちり読んでラリアートで吹っ飛ばしたり、完璧首固めも読んで決めさせないなど、彰俊の強さが際立った試合。また彰俊が勝つのか?!と思った終盤、ホントに一瞬の隙をついて丸め込み、ワンチャンスで勝った丸藤。しかし、試合は完全に彰俊のものだったし、やっぱり丸藤が勝つには丸め込みしかないのかぁという感じなのか、場内はさほど沸かず。むしろ彰俊の健闘を称える声の方が多かったような。まあといっても、勝ちは勝ち。結果が出なければ意味がない、という部分では完全に丸藤の作戦勝ちだな。

第8試合、GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦Bブロック公式戦、秋山vs森嶋。
070909_6
秋山入場時。コール直後に森嶋が襲いかかり、一気に決めにかかる。場外から本部席へのバックドロップが決まり、秋山は場外カウントギリギリでリングイン。さすがに秋山もこのままやられっぱなしではなく、エクスプロイダーや雪崩式ブレンバスターなどで反撃。フロントチョークで捕らえて決めにいったけど、森嶋も踏ん張って耐える。ちょっと前までならこの辺でへろへろになってた森嶋だけど、ここはROH王者の意地か。秋山はリストクラッチエクスプロイダーまで出して勝負に出たけども、森嶋も直後にバックドロップ。そしてラリアットの相打ちを挟んで、再びのラリアットが秋山に決まって森嶋の勝ち。うむ、もうすっかり”ダメモリシ”返上だな。試合後は両者ともダウンしてしばらく動けず。これがメインの試合ならそれでもいいのだが、このあとにはリーグ優勝戦が控えてるのよね・・・

森嶋がいまだダウンしてる状況で場内暗転、丸藤のテーマ曲が。
070909_7
森嶋は何とか起きあがってよろよろと青コーナーに移動。こりゃぁ厳しいなぁ・・・。ふと、97年チャンピオンカーニバルでの優勝戦、小橋vs三沢vs川田の巴戦を思い出したよ。この時は、先に三沢vs小橋が30分時間切れで、三沢がへろへろなところで元気な川田が入ってきて三沢に初勝利したんだよなぁ。
で、丸藤はインターバルがあったのでやる気満々。森嶋のダメージが残ってる間に決めてしまおうとしてるのがアリアリだ(^^; しかし、そんな状態の中でも森嶋は踏ん張ったね。やはりパワーでは丸藤に勝ち目はないからねぇ。でもやっぱり、蓄積してるダメージには勝てず、丸藤の攻撃が的確にヒット。最後はソバット連発からのポールシフトで丸藤が勝ち、次期GHC王座挑戦権獲得。最後が丸め込みじゃなくてポールシフトってところに丸藤の意地が見えたね。いくらダメージがあったとしても、あの巨体を持ち上げるのは難儀だろうし。むしろ、彰俊戦の丸め込み勝ちは、この布石なんじゃないかと思うくらいだ。

070909_8
試合後。タイトルマッチじゃなかったのでインタビューはなかったけど、丸藤への期待感みたいなのは感じたかな。まあ森嶋が勝ったとしても、やはり期待感はあっただろうけども。個人的には押してた森嶋が最後に負けちゃって残念だけども、丸藤の三沢へのリベンジってのも興味あるところ。うーむ、大阪観に行きたいなぁ。

実は武道館に行く前に飯田橋のコンビニで酒等を調達してると、なんでかいいタイミングでTおじさん(仮名)から電話。どうやら水道橋のM店にいるので、ヒマだったらちょいと呑みに来なよ〜というお誘いですわ。んー、なんつーナイスタイミング!(^^; というわけで、試合終了後に飯田橋で待ち合わせて・・・
070909_9
久々呑み〜('∇'*) 終電近くまでだらだらと呑んでいましたわ。

9月8日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、吉野姫子のお誕生日ですよ〜。
070908
おね星大好きなワタクシですが、実は姫姉ちゃん描くのは初めて。何故ならば、今まで何度も誕生日をど忘れしてスルーしてたから(^^; 姉的なモノも大好きなワタクシですが、姫子はあんまし”姉”感は薄いかも。といっても、コレはコレで全然アリなんだけど。というわけで、お誕生日おめでとう〜。

昨日に引き続き台風一過の為か、日中はお盆頃並に暑かったなぁ・・・。まあ今日は用事もなかったので、掃除したりお絵描きしたりゲームしたりとだらだら。さすがに夕方以降は9月らしく涼しくなったので一安心。

東スポ。高山が、丸藤にGHC5冠同時戴冠のススメ。高山って、前から丸藤の評価高いよね。まあ明日は誰が三沢への挑戦権を得るのか楽しみだな。シリーズ前から言ってるとおり、俺のイチオシは森嶋ですわ。

9月7日

何となくメガネお姉さん。
070907
なんかのキャラじゃなく適当に描く時って、9割方メガネさんだよな、俺。

今日は午前中はちょいちょい雨降ってたけど、午後からは台風一過って感じで暑くなったなぁ。

相変わらず秋葉のH店で1日1プレイやってるダライアス2。今日は初めてゲーセンでマザーホークと対峙して、撃破。イミュでやってるときでも1〜2回しか闘ってないので、あんま自信なかったけど何とか。まあ、上手い人がやってたときに見て倒し方分かってたからなんだけどもね。
070907_2
唐突に、ゲーゼンで全ルート制覇する為に、覚え書きしようとか思ったり。まあホント、今更ですわ(^^; で、今日のルートはこれ。一番上か一番下が比較的難しいルートなんだよね。今までも何度か挑戦しようとしてたけど、タコミスでアームが無くなったりとかで進路変更してたんですわ。他のルートもある程度通ってるけども、あんま憶えてないから改めて。

今日買ったモノ。
070907_1
みなみけ4巻。しかし、買ってるマンガ単行本って、基本的にヤンマガ系ばっかだよな。もしくはえろいマンガか、ってね・・・。

9月6日

何となくメガネさん。
070906
やっぱ汁的なのはいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^; って、俺の嫌いなものってなんだろう?とか時々思ったりして。

今日は一日雨降る、と思ったら日中はパラパラと降ったり止んだり程度で一安心。午後に、仕事の打ち合わせで外でなきゃいけなかったからんで。で、夜になると台風接近で本格的に降り出して、お仕事も普段より早めに上がり。といっても20時過ぎだけども。電車はまだ普通に動いてたんで帰れたけど、ウチ帰ってきてからしばらくすると、中央線等あちこち止まっちゃってる・・・。まったく大変だなぁ、もう。

東スポ。日曜のノア・武道館に出る西村、これ以降も色々考えているようで。ひとつに、同じくガンを克服した小橋とのタッグが視野に入ってるとか。メッセージを発信するという意味ではこれ以上ないと思うけども、これが面白くないのは潮崎。まあ気持ちは分からんでもないけどね。それにしても、小橋の復帰がまだ正式に決定していないというのに、みんな気が早いなぁ(^^;

9月5日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070905
ばーん、って。なんかこういうポーズ多い気がするな、俺ってば。そして下着ね。下着的なものはイイよね〜('∇'*)ヾ(^-^;”も”だろ

台風が近づいてきてるようで、バーって雨降ったり止んだりの不安定天候。まだ少し暑いけども、もう秋ですかね。

東スポ。秋山が、武道館での森嶋戦は関節技で早めに決めて決勝戦の為に体力温存するとか。といってもなぁ、今の森嶋の勢いを止めるなりスカすのは大変だよなぁ。その森嶋は、多聞に勝って得点5。これで武道館に残ったね。開幕前のイチオシは森嶋だったけど、さてどうなるか楽しみだ。

水曜日は週プロ発売日だけど、今日に限っては休刊した週刊ゴングのスタッフが作った「Gスピリッツ」に、ターザン山本!・金沢氏・井上氏の元編集長が集まって作った「Gリング」と、プロレス雑誌が被ってるのよね。こう重なると、ちょっと困りますわ(^^; まあ週刊なのは週プロだけなんで、まだいいけども。とりあえずどの雑誌も気にはなるので、とりあえず買って読んでみるつもりではありますが。

9月4日

PULLTOP「てとてトライオン」の、十倉手鞠。
070904
相変わらず初描きはキャラつかむの苦手だよなぁ(^^; 設定ではちーかま好物らしいけど、個人的にちーかまといえば”野球場で食べる”というイメージがあるかな。具体的には、東京ドームのコンコースで前座試合観ながらビール呑んでだらーっとかじってる、みたいな〜('∇'*)ヾ(^-^;新日1/4ドームでのお約束かよ

東スポ。日曜の武道館で、丸藤が顔面水面蹴りで彰俊にリベンジ狙ってたり、ゼロワンMAXでは大森がAWA男女統一戦の理不尽要求突きつけられてたり。丸藤はまあ色々考えてるだろうけどね。個人的には、彰俊vs森嶋の決定戦が観たい気がするけど。大森が久々にデカイ紙面とってると思ったら、やっぱりそんな話題だなぁ(^^;

今日買ったモノ〜。
070904_1
ヤンマガの「なにわ友あれ」「アーサーガレージ」に、エグゼリカ本。ヤンマガ系の本って、仕事場の近辺だとなかなか置いてないので、出てても気付かない事が多くてねぇ。エグゼリカ本は、先週に本屋に貼ってある広告で見つけたんだけど売り切れで、Amazonでも無くて再版待ちか〜と思ってたらひょっこり売ってたので即ゲットってヤツ。やはり姉好きで黒色好きなワタクシは、クルエルティア派なんだって!('∇'*)ヾ(^-^;
まあホントコは、移動スピードが速くて集束系ショットだったから、なんだけど。個人的に、シューティングの自機ってある程度移動スピード速くないとダメな人なので。そういう意味じゃ、今時のドット単位避け弾幕系には向いてない気もするな。ショットについても、昔はワイド系(ツインビーの3WAYとか、雷電の赤など)が好きだったけど、BATSUGUNあたりから威力のある集束(レーザーなど)系に傾いたって感じ。

9月3日

PULLTOP「お願いお星さま」の、橘ひびき。
070903
先日描いたのを着色。やっぱさ〜、汁的なのはイイって!('∇'*)ヾ(^-^;それしか言うことないんか

東スポ。昨日のノア・愛知県体の丸藤vs彰俊が割と大きめ。まあ波乱といえば波乱だからね。でも個人的には、彰俊って気持ちが表に出てる選手なんで結構好きです。武道館での楽しみが増えた、って事で。健介オフィス興行での森嶋vs中嶋のROH戦は、森嶋のV17。キャリアや体格差を考えれば順当な結果かもしれないけど、中嶋もかなり健闘したみたいだからねぇ。

拍手レス〜。
>ワタクシはR32でクラッチのピポッドが折れ修理→ペダルのブラケットがもげる、を体験しました。
う、それはかなり厳しいコンボ・・・。強化クラッチで負担が掛かった、ってヤツですかね? ウチもツインプレートなんで、クラッチ回りには気を使ってます。

9月2日

今日は午前中から友人宅へお出かけ。んで、えろいマンガの話だとかを、なんやかんやと一日中。といってもだ、相手はプロのマンガ家さんなんでそれなりに建設的な感じで。やっぱ俺って基本的に、何か創る作業ってのは非常に好きなワケですよ。色々と考えてこねくり回すのも割と好き。だから、モノ創る人と話すのって、色んな意味で刺激になるのよね。そして負けてられねーって思うのよね、異業種だとしても。

地上波ノア中継。GHCリーグ戦の前半戦のダイジェストに、今日の愛知県体での丸藤vs彰俊、秋山vs杉浦の模様が。前半戦では、潮崎の健闘が光ってるね。全敗したとはいえ、どの試合でも今までにないぐらいの粘りを見せていたし。Aブロックの最後の公式戦・丸藤vs彰俊は、彰俊がデスブランドで丸藤を沈めて両者勝ち点6。これで、武道館では優勝戦進出をかけた試合で再戦って事になるけど、Bブロックは公式戦の秋山vs森嶋が行われるから、条件的には2試合ずつすることになるからトントンか。秋山vs杉浦は、粘る杉浦を沈めて秋山の勝ち。森嶋戦を残して3戦全勝か。森嶋は、杉浦戦で時間切れドローだったので、得点的にはちょい不利か。秋山戦の前の多聞戦がポイントだな。

9月1日

先日通販したPULLTOP夏セットが到着しましたよん。
070901
む、速いッスね。到着日時指定で土曜午前中って指定していたから、来週の土曜かな〜って思ってたんで。つーことで、2個目。これで心おきなくもちたんタオルに「遥かに仰ぎ、麗しの」グラスが使えますわん。それにしても袋絵のすみすみ、乳はみ出そうだって!('∇'*)ヾ(^-^; PULLTOP繋がりで、も一個。今日から9月だけど、PULLTOPカレンダーは2ヶ月ごとなので今日から1枚めくるワケだけど、7・8月はおね星のイラスト。綾瀬たんとお別れだって・・・。

今日は日中に髪切りに出掛けたぐらいで、あとはウチでのんびりと。夜になって、クルマ動かす為に近所をだらだら乗っていたらビックリ事態発生! 信号待ちで青になったので発進しようとシフトレバーを動かしたら・・・「ぐにっ」っと思いっきり助手席の方まで倒れちゃった。当然ギアが入るはずもなく一瞬軽くパニクったけど、どうやらシフトレバーが抜けてしまった模様。やっべー!とハザードたいて後続車を行かせて、とにかくシフト回りの部品取っ払ってシフトを剥き出しに。すると、予想通りシフトレバーの支点になるところを止めるボルト4本が緩んで抜けていたりグラグラだったり。
いやーんって感じで、取り急ぎボルト止めて修理して信号前で立ち往生という大迷惑状況から脱出。修復したら、当然ながら取れる直前とはシフトフィーリングが激変。あー、確か初めてクイックシフトにしたときはこんな感じだったなぁって思い出したけども、徐々にボルトの緩みが進行していたから、シフトフィーリングの異変とか前兆症状には気付かなかったワケで。いやーそれにしても、久々に焦ったわ(^^;