−雑記帳07年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

ポニテビキニメガネさん。
070831
夏ももうすぐ終わりって事で水着。まあ同じ水着でも、すく水は年中描いてる気がするけどね〜('∇'*)ヾ(^-^;好きだもんな

今日は仕事場で席の移動。仕事の状況とか人材配分によって、たまに席替えする訳です。机ごと移動じゃなくて、席に置いてあるものをちまちま移動しなきゃいけないので、割とめんどくさいのよね。でもそのお陰で、ついでに掃除出来るってメリットもあるけど。しかし、いつの間にか色々小物が増えたなぁ、と改めて実感(^^;

今日のカレー。
070831_1
昼休みに買い物で神保町まで出張ったので、例によってまんてんでカレー。ホント、いつ食っても美味いって! でも夏なんで、食ってると汗だらだら出てくるのが困りもの。それでもカレーが大事だって!

8月30日

PULLTOP「てとてトライオン」の、蓮見一乃。
070830
見た目的には割と気になってるキャラ。あとね、「生徒会長」って設定が、ざっくざく刺さってるって!('∇'*)ヾ(^-^;やっぱそこか

東スポ。ノアのGHCリーグ戦で、秋山がV逸だったら大人しく隠居する、とか。まあそれはそれでおいといて、ポイントはやっぱ武道館での森嶋vs秋山だよな。1日2試合して勝つってのも大変だし。経験じゃ秋山だけど、勢いは森嶋だからなぁ。個人的には、シリーズ前から森嶋イチオシだけどね。あとは、武藤が船木を全日マットに勧誘とか。みのるが上がってる様をみて、印象は良いみたいだけど。どちらにせよ、大晦日以降の話ですな。

今日買ったモノ〜。
070830_1
今更何買ってんの?って感じですが、こういう本って今まで買った事無かったんですよ。ちなみにワタクシ、専学でちょいと基本的なデッサンやったぐらいで、あとは独学というかそんな感じで絵描いてたりします。専学の教科書では、技術的な本って持ってますけどね。

基本的に画力は描いた量と、その過程における考察によってのみ上がると思っていますが、自分の場合は絶対的に描く量が少ない事は自己嫌悪になるくらい解っております。まあ、絵で飯食ってる”絵描き”じゃなくて趣味で描いてる程度だから、っていう言い訳もあるけども。人よりちょっと上回ってるとすれば、たとえば人の絵などを見てそこから読み取る情報量は、比較的多いと思いますけどね。一応アニメの仕事10年以上やってたんで、常に絵には触れていたワケだし、逆に読み取れなかったらまともな仕事なんか出来ないですから。

しかしなぁ・・・情報を読み取ったとしてもそれを伝達して描くのは難しいって事は、ワタクシのへたっぴな絵を見れば一目瞭然なワケで。だからこそ、筋肉つけるのに筋トレするように、スタミナつけるために走り込むように、絵もどかどか描きまくって上手く頭から紙へ伝達出来るようにするしか方法は無いワケですよ。描く理由付けをする目的で描き始めた日記絵も4年以上続けてますけど、でも結局どうよ?って時々思ったりもするし。

8月29日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、リリアーナ。
070829
昨日のを着色。何となくweb拍手のボタンを変えたくなったので、ルンルンに登場していただいたワケです。拍手絵も、近々新しくしようとか思ってます。最近、全然押されないッスからテコ入れ的な、ね(^^;

今日のワルツドラマCDは、5章終盤から最後まで。最後まで一気に聴きたかったんでウチで聴いたんだけど・・・通勤途中に聴かなくて正解。あまりにも切なくてこんなん泣いちゃうわ〜、もう。でもまあアレだな、のどかが不憫ちゃ不憫だけども、ワルツ本編で気になってた部分ではあったしね。のどかの薄幸極まれり、って感じで切なさ炸裂だけどもだ、元々の発端を考えると、これが最良だったのかなぁとも思うし。まあとにかく、その辺の決着をつけてくれた事に感謝したいですね。

東スポ。森嶋が、期間限定で”米国人”クロフネ・タケシになるとか。ROH王者としての自覚が十分にあるのはいいんだけど、コレはどうなんだろう・・・(^^; あとは、現役復帰宣言した船木が、12/31の復帰戦の相手に桜庭を指名。9/17HERO’sでは、桜庭vs柴田も決定。ふむ、U、だな。これは非常に興味あるわ〜。楽しみだわ、うん。

8月28日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、リリアーナ。
070828
の線画。まあちょいちょいと。

今日のワルツドラマCDは、4章終盤から5章途中まで。静ねーちゃんにグッと来まくりだよ、もう・・・。で、5章はるんるんとかのどかがきたね〜。どうなるのか、ドッキドキだって!('∇'*) なわけで、今日はルンルン分が急上昇って事での日記絵なのです。まあドラマ内とは服装違うけどさ。

今日は夕方からガーッと雨が降ってくれたので、夜は涼しくて過ごしやすいね。もう夏も終わりかしら?と思ったりもするけど、個人的には9月頭の武道館が終わると夏の終わりを実感する人です。以前は全日・サマアク2の最終戦武道館、今はノアの武道館。プロレスで季節感を感じるワタクシであります。

今日買ったモノ〜。
070828_1
また、えろいマンガ! ちなみに、割とお気に入りな作家さんだったり。

そんなえろいマンガ買ってばっかいるから、”えっちなおっさん”とか言われちゃうんだって! しかし、ホントに目ぇ付ける範囲が似てますなぁ・・・。でも昨日のは、買うときに「これ、あわさん好きっぽいかもなぁ」と思っちゃったりなんかして。あ、じゃあじゃあ、これからは気に入ったモノはオススメしあう、ってことで宜しいんじゃないでしょうか??('∇'*)ヾ(^-^;ススメんなや

8月27日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070827←クリックで拡大画像。
というわけで、ちょっと遅れましたけど45万HIT記念って事で。例によって例の如く、赤下着綾瀬たんが大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^;ホント好きだよな

今日からPULLTOP夏コミ発売グッズの通販が始まってますよ〜。9/3(月)24時までなのでお忘れなく。そういうワタクシは、受付開始早々に夏セットを”仕事場から”速攻で注文。だって、ウチ帰るのもうちょっと遅いんだもん(^^; で、注文確認メール帰ってきたのが21:03・・・どんだけ速いねん、俺。

今日も朝の通勤途中にワルツドラマCD。4章頭から途中まで。・・・何じゃこりゃ!何で俺のツボ知ってンだ!?殺す気かー!!ってなくらいのお話。アンジェラと静ねーちゃんが、にゃーってバーってどっかーんって、もうホントめろめろだって!('∇'*)ヾ(^-^; そんな感じで毎朝毎朝、電車の中で悶絶であります。ちなみに帰りの電車で聴いてないのは、東スポ読んでるから(^^; 新聞読みながらドラマ聴けるほど、器用じゃないって・・・。

東スポ。念願の三冠を奪取した健介、北斗のご褒美「子作り解禁」に絶句、とか。そうきたか・・・(^^; ノアのGHCリーグ戦は、多聞が杉浦に勝ち、ヨネが彰俊に勝ち、秋山が潮崎に勝ち、杉浦が潮崎に勝ち。んー、潮崎は全敗でリーグ戦終了かぁ。まあキャリア的には仕方ないとはいえ、森嶋戦での粘りもあるしいい経験になったんじゃないかな。多聞が何げに2勝で、キーマンになりそうだな。杉浦はキャバ断ちで好調だとか・・・ホントか?! 森嶋は渡米してのROH王座防衛戦、Bダニエルソン相手に16度目の防衛に成功して、9/1健介オフィス興行での中嶋戦はV17戦に。森嶋は何処まで防衛記録伸ばすのか楽しみだな。

今日買ったモノ〜。
070827_1
えろいマンガも、ホント好きだよな!

8月26日

今日は全日・両国大会。去年の同じ全日・両国は、アホな勘違いで16時試合開始を17時と間違ったので、今日こそは間違えないようにしないとね〜。で、昼前に起きてまったりTV観てたら、日テレの「いただきマッスル!」で満面の笑みでウナギ食ってる健介が。北斗がいない仕事だからって、気ぃ抜きすぎだって!(^^;

というわけで、今年3度目の両国へ。前の2回は、2月の全日と5月の相撲だね。
070826_1
国技館って、意外と外観の絵っていいアングルが撮りにくいのよね。着いたのは16時ちょい過ぎだったけど、リング上ではなんか体操みたいなのやってたんで余裕たっぷり。んで、例によってあっさり箇条書き風観戦記で。

第1試合、渕vs菊タローvs荒谷。ビール呑みながらまったりだ。荒谷はなんかエクストリームがどうとかっていうベルトを巻いてた。ん?なんだろ?(ウチ帰ってきて調べると、DDTのエクストリーム級選手権ってベルトだとか) このメンツのトリプルスレッドは定番だけど、観るのは初めてだな。菊タローは相変わらずブレンバスターの体勢で荒谷を捕らえて、ひとしきりスピーチ。2階席だとちょっと聞き取りにくかったのが残念だ。最後は、渕が荒谷を首固めで丸め込んで勝ち。最後の美味しいところは渕なのね(^^; 荒谷退場時は、バカボンのテーマじゃなくて普通に退場。むしろ寂しさアップだなぁ・・・。
第2試合、平井・土方・櫛田vsHライオン・Jドーリング・Fアトラス。上井ステーションで初来日したハワイアン・ライオン、全日の常連になったみたいですな。外国人勢は元気な感じだけど、日本人組はイマイチって感じか。櫛田は動きはまあまあいいと思うけど、やっぱ経験浅い感じはするね。最後は、ドーリングのパワーボム風で櫛田の負け。やられてからグッとこらえてやり返す、みたいなのはまだまだだね。

第3試合、近藤・brother”YASSHI”vsT28・真田。試合前には当然ブラザーのマイク。「この試合で若造ボッコボコにして、セミで世界タッグも獲って、カスヤローどもをゴキゲンちゃんにしてやる」的なマイク。いやいや、俺は第2試合始まる前に2杯目のビールを買ってきてるので、もうとっくにゴキゲンちゃんだって!('∇'*)ヾ(^-^; 近藤組は巧いし、若手組は手も足も出ないって感じか。それもあって、思いのほかあっさり目な試合。最後はYASSHIがT28をジャーマンでピン。試合後はサクッと帰る近藤組。うーん、あっさり。
第4試合、MハヤシJr・Pみちのく・EノサワメンドーサvsYAMADA・TANAKA・MAZADA。インチキメキシカンとインチキ日本人・・・なんだかな〜(^^; まあ基本的にはルチャっぽいムーブだから、楽しく観られるけどもね。最後はノサワがYAMADAを丸め込んでピン。敗者チーム解散マッチってことで、サムライ・ジャパンは解散という事になったが・・・次のシリーズからはサムライ・ニュージャパンになって再始動するとかしないとか。やっぱり、なんだかな〜(^^;

ここで休憩。休憩のある興行は久しぶりだなぁ。休憩無しに慣れちゃってるので、なんか違和感が(^^;

第5試合、世界ジュニア選手権、中嶋vsクリス・セイビン。
070826_2
馳の選手権宣言。休憩終わると、馳のテーマ曲が流れてきて馳入場。Tシャツは・・・当然投げる訳もなく、普通にリングイン(^^; クリスは先日のジュニアリーグ戦で優勝してたけど、なるほどいい選手ですわ。中嶋はリーグ戦で決勝進出出来なかったということもあってか、やや気負い気味な感じもしたかな。ちょっとヤバイかもってシーンもあったし。最後は、中嶋がR15風に後ろから首を刈り取る新技(デスロール)で3度目の防衛に成功したけど、クリスの頑張りでなかなかの好試合。といっても、中嶋はまだ19歳だからなぁ、この先どこまで伸びていくのかな?っていう期待感があるよね。

第6試合、ムタ・TAJIRIvs諏訪魔・Sスタイナー。
070826_3
ムタ入場時。ホントTAJIRIは、会場の隅々まで伝わるムーブだなぁ。ムタとのタッグも、特に違和感ないし。中盤、ムタがリング下から台車を持ち出したけど、レフェリーに止められる。リング上で台車走らせてほしかった(^^; 毒霧を先に試合中に出したのは諏訪魔。何かペットボトルの中身を口に含み、真っ赤な大量の毒霧がTAJIRIに命中し、TAJIRI悶絶。なんか、スゲー大量に発射してたなぁ。終盤はTAJIRIが捕まってピンチだったけど、スコットにダブルインパクトの体勢に捕らえられたところをムタがコーナーポスト下からスコットに毒霧。TAJIRIもコーナー上の諏訪魔に毒霧を発射し、形勢逆転。最後は、ムタが諏訪魔をラウンディングボディプレスでピン。何となくムタのムーンサルトは、ラウンディングボディプレスって呼び方のほうがしっくりくる気がするな〜。タッグって事もあって、ムタワールド全開って感じではなかったかな。

第7試合、世界タッグ選手権、川田・ケアvs小島・TARU。
070826_4
川田組入場時。ケアのテーマから川田のテーマに繋がる入場曲なんだけど、川田のテーマ曲が90年代に使ってた昔のバージョンだったのが、グッときてしまったよ・・・。最近はおっぱっぴーとかやってる川田だけど、当然ながら全日ではちゃんとデンジャラスKなので一安心。試合前のTARUのマイクも、「おいっ!」と言っただけで川田が蹴り入れて中断させるし、気合入ってるね。そんなTARUは、例によってTARU水撒きまくり。ケアはケガが心配だけど、やっぱり攻められると厳しそうだ。悪コジ・小島は初めて観るけど、どうかなぁ。もうちょっと悪に吹っ切れるといいと思うんだけど。ダイビングエルボーにいこうとするときに「イッ・・・」で例のポーズやめちゃうところが、ちょっとお茶目だ(^^; ケアは主に小島に負傷部分を攻められまくっていたけど、終盤TKO34thに波乗りスープレックス、ハワイアンスマッシャーと叩き込み絶好のチャンス。しかし決め切れず、ブードゥがイスを持ち込んだりと得意のパターンに持ち込み、最後は小島がラリアットでケアを沈めて世界タッグ奪取。序盤は気合入ってた川田、中盤以降は今ひとつ・・・。試合後にも川田は大暴れしたけど、だったら試合中にもうちょっと暴れて欲しかったなぁ。そういうところもあって、ちょっと消化不良な部分もあったかな。

第8試合、三冠ヘビー級選手権、みのるvs健介。
070826_5
みのる入場時。開始直後、両者ダッシュで走り込み、健介のラリアットが決まり秒殺か?ってシーンが。両者とも気合入ってますな。序盤はじっくりした立ち上がり。健介がヘッドロックにこだわる攻撃で、大きな動きはない展開。むしろみのるがじっくり一点集中攻撃を仕掛けると思ってたから、これは意外。10分ぐらいはヘッドロックメインの攻防が続いたかなぁ。これはさすがに効いてるんじゃないかな? みのるの反撃は、もちろん戦前から散々痛めつけた右腕狙い。特に、腕ひしぎに長時間捕らえていたのは厳しかったね。試合時間20分前後からみのるの腕攻めが始まり、気付けばそのまま35分とか過ぎちゃってるし。みのるも相当執念深いよね。しかし、40分を前にしてみのるがスタミナ切れなのか様子が一変。セコンドの渕や中嶋がTシャツを脱いでタオル代わりに投げ入れようとするくらい執拗な腕ひしぎを耐えに耐えた健介、お構いなしに右腕でラリアット打ちまくり。みのるもフラフラになりながらそれをかわす事もなく受けて耐えてる。ホント、両者とも「相当な意地っ張り」ですな。40分を超える熱戦の最後は、健介のラリアットで力尽きたみのるの負け。だけど、みのるらしさは十分発揮してたよね。健介の意地がちょっとだけ上回ってただけ、だな。

070826_6
試合後のベルト授与。試合後のインタビューでは、この試合やベルトにかける想いを感極まりながらぶちまけてた健介。気付くと、小橋に次ぐ位のベビーフェイスになってるよね〜。

今日は全体的にあっさりめではあったけど、最後の三冠戦でハッピーエンド、って感じかな。うん、いい興行でした。客出しの音楽が、90年代の全日武道館とかと同じ「星に願いを」(曲自体はヴォーカル入りで違うものだけど)だったのが、何というか心地良かったねぇ。それ聴きながら余韻に浸って帰る、っていうね。

今日買ったモノ〜。
070826_7
パンフと、健介オフィス応援メガホン。健介勝ったら何か買おう〜と思ってたら勝ったので、お手頃なコレをチョイス。全部の品物に健介のサインが入ってるっていうのが、結構凄いなって。試合後の売店では、北斗が先頭に立って売り子して更にサインや握手をしてるし、頑張ってるんだなぁって。そういうの見ると、グッときちゃうお年頃であります(^^;

そういえば、今週はF1第12戦・トルコ。予選は、ポールがFマッサでフロントローがLハミルトン、3番手がKライコネンに4番手がFアロンソと、例によってフェラーリとマクラーレンの奪い合い。トヨタ勢は、Jトゥルーリが9番手でRシューマッハが18番手。ラルフ、イマイチだなぁ。
決勝は中継の途中から見たけども、まあ例によってトヨタはあんまし映らないよねぇ。上位陣は特に問題なく周回を重ねてたけど、終盤にハミルトンの右フロントタイヤがバーストするトラブル。これで5位に後退し、採取的にはマッサがポールトゥウインで2位にライコネンと、フェラーリワンツー。3位にアロンソと、ハミルトンが脱落しただけで上位の変動はなしか。トヨタは、ラルフが12位でトゥルーリが16位。んー、結果出ないねぇ。トヨタエンジンのウィリアムスは、Nロズベルクが7位でAブルツが11位。この結果も、トヨタとしては重いよねぇ・・・。

地上波ノア中継。先週の地上波中継はまだ観てなくてG+での後楽園中継もまだなので、今シリーズの試合は初見。ジュニアタッグ王座に挑戦するKENTA・石森は充実してるねぇ、やっぱ。そして、秋山にいいようにボコられる橋・・・最後はゴリラーマンドライバーで谷口から勝ったんだし、まあ今度も頑張れ(^^; あとは、丸藤のエルドラド参戦の模様とか。ディック東郷と丸藤の絡みはなかなか興味深いね。

8月25日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070825
すけすけランジェリー、てかベビードール。すけすけ的なモノは、とてもイイって!('∇'*)ヾ(^-^;

先週の夏休みは、普段以上に寝る間を惜しんで色々作業してたりしたので、実質休んでないのと同じ事。なので、今日がホント久しぶりのお休みって感じだなぁ(^^; 相変わらず暑いので、もそもそと部屋の片づけしたりゲーム(例によって古いヤツ)したり、だらーっと。明日は全日・両国に行くつもりだし、久々のダラダラした休日を満喫しましょうかね〜。

8月24日

東スポ。GHCリーグ戦で、丸藤は決勝の相手に森嶋か杉浦を指名して、同世代で争うつもりのようで。年齢的にいえば、杉浦は秋山あたりと同世代なんだけどね・・・(^^; 昨日は多聞が潮崎に勝ち。多聞はタッグ王座返上してから地味な感じだから、見せ場作って欲しいね。

今日も朝の通勤途中にワルツCDドラマ。3章の途中までだけど、清白がイイ娘でも〜グッとくるワケですよ。聴いてると色々絵が浮かんでくるけども、ちょいちょい描くのは全部聴き終えてからにしましょうかね。ネタバレ的な意味合いも出てきちゃうからさぁ(^^;

今日は仕事帰りに、「今秋葉来てるんだ〜」と連絡くれた友人と飯。
070824_1
カレー美味いよ〜って、もう食い終わりだって!(^^; 久しぶりに色々話し込んで、やる気充填。基本的にモノ創るのが好きだから、色んな事をやってみたいって気持ちもあるし。まあ色々考えて創るのは楽しいですよ。帰る頃に、秋葉辺りはアホみたいに雨降ってたんだけど、ウチに帰ってくると特に降ってる様子無し。降っててくれれば涼しくなって良かったのに・・・。

昨日買ったモノ〜。
070824_2
HASYMO。昨日は酒呑んで絵描いたりしてたので、載せるの忘れてたんで。メンバーが細野春臣・坂本龍一・高橋幸宏ということで、まあいわゆるYMOですな。ちょっと前までキリンラガーのCMで流れてた「RYDEEN79/07」については、YELLOW MAGIC ORCHESTRA名義だけど。今でも日常的にYMO聴いてるくらい好きなんですわ。

8月23日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、リリアーナ。
070823
夏といえばビールっすよ、ビール。そして下着。・・・何かちょっと違う気もするが、気にするなって!('∇'*)ヾ(^-^; というわけで、ワルツドラマCDを聴き始めたら、ルンルン分が上がっちゃったので。

今日から聴き始めたワルツドラマCD。通勤時間は1時間弱なので、朝聴いたのは2章の途中まで。しかしなぁ・・・電車の中で聴いてるとニヤッとしそうになってもグッと我慢しなきゃいけないのが大変だわ(^^; それはそうと、キャストがサブキャラまでほぼ勢揃いってのが凄いね。これに絵付けたら、すぐアニメになるよね〜。当然、頭ん中には明確なコンテが浮かんでいるワケだが、世の中に出す機会は無いって!(^^;

で、帰りも当然ドラマCDの続き聴いて帰ろうと思ったら・・・
070823_1
呑みに連れてかれたので、無理! 酔っぱらってる状態で聴いても、ダメだからさぁ。ちなみに、浅草橋の串焼きやに社長と部長と俺の3人・・・色々大変だって!(^^; んで、酔っぱらって絵描くと、今日みたいな事になっちゃうのです。

東スポ。このところ活動停止していたダークエージェント。彰俊は新軍団として”風鈴華残”を立ち上げるようで。GHCリーグ戦で彰俊に負けた選手はメンバーにするそうだが、昨日はリーグ戦で雅央に勝ち。今のところメンツ的には同じだな(^^; やはりダークエージェントが失速したのは、最大の目標であった小橋の欠場が大きな理由・・・なのか? 

8月22日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、野々宮のどかのお誕生日ですよ〜。
070822
やっぱしウチの夏の法則、すく水。久しぶり〜だから何となく微妙な気もしますが、結構お気に入りキャラなのよねん。で、例によって過去の絵も。

060611 060404 060124←クリックで拡大画像。
・・・という具合に、ワルツキャラの中では多く描いてる方なんですよね。何といっても、ワルツ終盤ではのどかの去就が気になって気になって、コンプリート後の最後の最後でフォローしてくれて、うるうるしちゃったぐらいの”刺さり具合”だったんですわ(^^; そんなわけで、薄幸な幼馴染みののどかですが、お誕生日おめでとう〜。

冬コミの申し込みも終えて、ようやく夏コミが終わりましたわ。ということで、今日から早速ワルツドラマCDを聴こう・・・という前に、上記ののどかを描いてたのでとりあえずSDプレイヤーに落として通勤途中に聴きましょ〜、とCDジャケットを開けると! なんか、のどかいるし! つーと、のどかがメインでフューチャーされてるのかしらん? イカン、それは大変だ!俺が狂喜してしまうって!('∇'*)ヾ(^-^; 内容については、試聴版も聴いてないので情報無し。聴くのが楽しみだって!

で、その前に〜って感じで、昨日申込書書きながら去年のワルツドラマCDvol1を聴いたんだけど・・・実はワタクシ、今の今まで聴くのをすっかり忘れておりました・・・。てか、何で聴いてなかったのか自分でもよく分からないのよね・・・ホント申し訳ありません!と、謝るだけです(^^; そして、今まで聴いてなかったのを激しく後悔・・・だって、アンジェラ×静とかさぁ、俺にモロ直撃だって!!('∇'*)ヾ(^-^;興奮しすぎだ

東スポ。ゼロワンMAXで、ジャーマン世界一決定戦とか大森デビュー15周年記念試合とかで、大森と高山が再び激突。うわ、超観たい・・・。ノーフィアー対決も大森がヘロッて、いつの間にかしぼんじゃったなぁと思ってたらからねぇ。そんな高山、大森に「ジャーマン出来ないだろ」と挑発。そ、それ言っちゃ!(^^;

8月21日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070821
つーことで、次回冬コミのサークルカット。次は、久しぶりにMS少女系も出したいな〜と思ってるので、頑張りたいところ。今のうちからMS少女描き貯めておけば何とか・・・(^^;

東スポ。GHCリーグ戦で、秋山は決勝で丸藤を倒して去年のGHC戦での借りを返す腹づもり。秋山は丸藤が苦手っていうイメージが何となくあるからねぇ。色々思惑のある中、誰が武道館に残ってくるのか楽しみだな。

せっかく夜普通に寝られるようになったのに、相変わらずの熱帯夜。先週は1日3〜4時間しか寝られない状況だったから特に気にもならなかったけど、寝てもいいときに眠れないのはツライよね(^^; でも、エアコンかけっぱはちょっとな〜。ウチのエアコンってば、元々部屋に備え付けのちょいと古めのヤツだから、電気代掛かりそうなんで長時間稼働はしたくないのがホンネなのよ・・・。

8月20日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070820
というわけで、オフィシャル公認(黙認?)なウチのマスコットキャラ・綾瀬たんであります。夏コミ終わって久々に描くので、普通に制服で。まあウチじゃあ、普通に描く事の方が稀なんだって!(^^;

PULLTOPページでは、夏コミグッズ通販のお知らせ。来週8/27の21時から受け付け開始とのこと。む、夏セットは使用用にもう一個欲しかったりするので、忘れないようにしよう。もちたんでふんわりだって!

今日からお仕事なワケですが、やはりというか当然というか、昨日までの疲れがどかーんと出てきて、夕方辺りが眠いのなんのって(^^; 仕事はややお忙しめだけど私事はしばらくまったり・・・ではなく、冬コミの申し込みをしなければ夏コミは終わらないって! なので、申し込み終わるまではワルツドラマCDも我慢の子。

東スポ。昨日から開幕のノア新シリーズ。GHCリーグ戦は、丸藤がヨネを丸め込んで勝ち、森嶋が潮崎をバックドロップで撃沈。森嶋は日米を行ったり来たりでスケジュール的に厳しいけど、逆に勢いに乗ったらガッとイケるんじゃないかな? 一方、頸椎損傷で欠場してた力皇は、今シリーズも欠場で復帰時期は未定だとか。うーむ、力皇ってここ!って時にケガしたり病気したりと、ちょっと運が悪いというか。

今日買ったもの。
070820_1
先週は本屋に行けなかったので、やっとこさ週プロ購入。一緒に、横にあったUWF本も。第1次UWFが主で第2次までの歴史が。こういった歴史的なのって、非常に興味あるのよね。個人的には80年代の全日について詳しく知りたいんですよ。今G+でやってるプロレスクラシックが、83年頃の試合を放送してくれてるので、鶴田時代前夜あたりに夢中ですわ。そして、セコンドでちらちら映ってる三沢や川田や越中や冬木に胸キュンだって!('∇'*)ヾ(^-^;

私信〜。
淡色館/あわさん。
>信じ難い事に私服姿のおっさん
いやいや、私服がおかしいって有り得ないからー! まあそれはともかく、こちらこそ色々頂いたりして有難う御座いました〜。

8月19日

今日はコミケ3日目。ネットで上に渋滞がない事を確認し、ヘボいサンデードライバーの妨害にも屈せずかっ飛んで有明まで。かっ飛んだお陰で予定よりも早く着いて、7時から開くコインパーキングを少し待ってからクルマ停めてビッグサイトまで。ちなみにこのコインパーキングに、超弩級のワナが仕掛けてあったのだけど、これは後ほど。

で、今回もまこちゃんと待ち合わせて入場。この入場前にあわさんから呪いのメールが携帯に送りつけられたので、直接会って仕返ししなければ!と、自分のブースに行く前に勇んであわさんのいるハズのブースへ。でもまだ到着していない様子。ならばっ!!
070819_1
置き呪いだって!('∇'*)

呪いも置いてきた事だし、早速準備。
070819_2
とりあえず色は鮮やかではあるなぁ。そして俺は、
070819_3
やってやるって! とか言ってる割には、志賀のアニキTシャツに菊タロータオル、机にはノアバスタオルとプロレス観に行くときでもしないようなハードなプロレスファン仕様。看板も「ココはR−45aだって!」「俺らの風が吹くって!」と、越中仕様。ちなみに、この新作顔マスクについては後述で。

んで、先程の置き呪いで怒鳴り込んで・・・はこなかったあわさんにご挨拶してしばし談笑。まったりしてると、今回もPULLTOPのスタッフさんがわざわざ出向いてきてご挨拶して頂きましたよ! しかも、ディレクター&シナリオライターの椎原旬さんがお一人で。いやいやホント毎回恐縮です・・・。ちょいちょいとウチのサイトに関するPULLTOP内での評判などをお聞きしましたが、キャラの誕生日お祝いなんかが割と好評なようで一安心ですわ(^^; あと、ウチで勝手にマスコットキャラとなってる桜庭綾瀬、PULLTOP内ではかなり人気あるキャラなんだとか。そして重要証言! 「桜庭綾瀬といえばウチ(ORANGECRUSH)」と、原画家のたけやまさみさんが認めていらっしゃるとかいないとか。うひー、そ、それってオフィシャル半公認なのかしら?むしろもう完全に公認と思ってよいのかしらっっ?!('∇'*)ヾ(^-^;コラコラ いや〜もうホント、色々と聞かせて頂いてありがとうございました。「てとてトライオン」の制作も頑張って下さい!

会場前に友人のSASAYUKi氏のところへ顔出してちょいと談笑。先日2冊目の単行本出してイケイケかと思いきや、それはそれで色々大変なんだとか。ふむー。で、開場したらウチのブース辺りは平和なんだろうなぁとか思いながらまったり・・・するつもりが、結構な人出でびっくり。やっぱり今回はかなり人の数多いような気がする・・・。そんな中、初日に会った神薙氏が来て挨拶など。タイミングが良くて、狙い所がことごとく空いてたので、あっという間に買い物終わったようで(^^; そういや、最近はめっきりチェックしたり買いに行ったりしてないなぁ。

ウチのブースについては、割とラミカの評判が良かった感じかな。あと、前回は反応無かったミニクッションとか抱き枕カバーにちょいちょい反応してくれる方がいたので、今後は少数在庫しようかなとか思ったり。抱き枕カバーはさすがに価格的に在庫するのは難しいけど、ミニクッションなら1〜2コくらいは在庫も作ろうかしら。まあ展示方法とか含め、参加するたびに色々とサークルやる上での改善点が見つかるよね。まあとにもかくにも、来て下さった方々に感謝いたします!

070819_4
お疲れ様でした!

そしてクルマに戻ったところでワナ発動! 正確には、クルマ停めたあとにそのワナ発動は判っていたんだけどね・・・。
070819_5
なに、この近辺の相場を完全無視した時季特別料金「30分300円」!ふざけんな!

帰りはまこちゃん載せて、何となく江戸川(しかも元地元の船堀(^^;)まで行ってファミレスで飯喰って談笑。そして上経由で送ってってから帰宅。やっぱり思ったほど混雑してなかったので楽だったなぁ。ただし、コミケ終わったって事で緊張感が切れそうになり、かなーり眠かったのが大変だったね(^^;

今日もらったもの〜。
070819_6
友人とこの本と、あわさんが売り子やってたPASTEL WINGさんの本。ウチからまこちゃんを行列整理のために派遣したお礼、って感じで頂きましたです。ぷにぷにでイイ感じ〜('∇'*) 俺ってばあんまし関係なかったりしましたが、ホントにありがとうございました!

今日もらったものその2〜。
070819_7
あわさんのお土産。今回はちゃんと西どん兵衛でした(^^; そして、貼ってある紙。これには、今日から使ってる俺の写真の顔マスク(のアップしてあるアドレス)が! うわー、以前言ってたアイコンバリエーションだ! しかも6種類。今後はコレを使って、顔のマスクをかけても表情が分かって安心ですよ!・・・安心、なのか? いやいや、わざわざ手間かけて描いて頂いてホント恐縮です(^^;

ウチ帰ってきて軽く荷物を整理して、3日分の雑記を書いてさっさと寝ようと思ったら、思いのほか書く事が浮かんできて結構遅くまで。イヤン、明日は普通に仕事なのにー(^^;

8月18日

今日届いたもの。
070818_1
静ねーちゃん抱き枕カバー&ミニクッション。ストッキングと下着の色が、狙ったとおりに出来上がってきたので大満足。いつもいつもプリントエイティさんにはぱっつんぱっつん日程の発注で頭上がりませんわ(^^;

昼過ぎから、新宿のKinko’sにコピ本のコピー作業へ行ったりヨドバシや世界堂で小物購入したり。今日は曇りで涼しいから楽だなぁ、と思っても30℃くらいはあるんだよねぇ。それで「涼しいな」と思えるくらい、昨日までが暑すぎたんだって!(^^;

東スポ。ノアの杉浦がモデルデビューだとか。デルモですよデルモ! まあでも、それはそれで味わい深いよね。男人気は抜群なワケだし(^^; 毎週土曜に連載してる日本マットマル秘事件簿。今回は、新日にTPGが上がったときの事。観客は完全否定だったたけしプロレス軍団・・・今だったら、ハッスルみたいなのもあるし真逆の反応だったかもねぇと思うと、20年早かったのかもなぁ。

明日はコミケ3日目。ってことで、今頃お品書き。
070818_2
コピ本。価格300円。下着の絵ばっかりです。

070818_3
「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラの、こんな感じのラミカ。全10種。価格各200円。大きさは17センチ弱です。

あとは、今日届いてた「PRINCESS WALTZ」深森静抱き枕カバー&ミニクッションを展示・受注受付。以前描いた「遥かに仰ぎ、麗しの」風祭みやび抱き枕カバー&ミニクッションを展示・受注受付、ほぼ等身大ポスター(絵柄は抱き枕カバーと同じ)販売。2種1枚ずつ各5000円。他、在庫コピ本・ラミカを持っていきます。

8月17日

今日はコミケ1日目。企業でのお買い物と、知り合いにご挨拶の為にお出かけですよ。10時頃到着目指してウチ出て、上でかっ飛んで予定通り有明到着。久しぶりにサイレンサー抜いて踏んだら、やっぱり超気持ちいいのよね〜('∇'*) エアコンあるから涼しいけど、ガスメーターもみるみる減っていくから、違う意味でも涼しくなるわ・・・。
070817_1
今日は用事終わったらサクッと帰るつもりなので、時間料金制の海の科学館駐車場にクルマ停めてゆりかもめでビッグサイトまで。で、ホームから下を覗くと、前にも同じ場所に停まってたノアの選手バス。コレはもしかして、ディファに置ききれないバスはここに置いてあるのかしら?

まあそれはともかくだ、とりあえずビッグサイトに着いてさて列に並ぼう・・・と思ったら。
070817_2
何じゃこりゃ・・・。ビッグサイトからパレットタウンに向かった方面に、アホみたいな行列。水の科学館よりも奥ってもう、いつになったら入れるのか気が遠くなりそうだったよ・・・。ちなみに、写真のちょっと上あたりに道路があるんだけど、ここってスープラオーナーズの定例ミーティング場所なのよね〜(^^;

1時間ちょっとかけて何とか入場して、早速企業ブースまで。
070817_3
なんか、回重ねる毎にPULLTOPに並んでる人が多くなってるような。結局3〜40分行列したかな? で、その行列中に神薙氏と偶然出会ったりして。向こうが俺を見つけたんだけど、よくこの人混みの中で会えたなぁ、とビックリだ(^^;

モノ買ったあとに、東館に行って挨拶回りなどして、14時頃にはサクッと撤収。西から東に移動するところで、久々に人の渋滞が。連絡通路のところで渋滞するなんて、ビッグサイトでの開催当初以来じゃないか? 朝の行列といい、なんか今回は人出多くないか? クソミソに暑かったので、弱ってる体には相当キツかったね・・・。

今日買ったモノ〜。
070817_4
PULLTOPのCDとか夏セットなど。「うたのかんづめ」は早速帰りのクルマの中で聴いたけど、「星☆に願いを」の真朋Verと「dissonant chord」のアンジェラVerが素晴らしいね! 特に「dissonant chord」はアンジェラのイメージが重なってて、聴いててゾクゾクしちゃった〜('∇'*)アンジェラ様〜 そこでひとつ思ったのが、「Dawn walker」の静Verっていいかもね〜って。静ねーちゃんがしっとりと歌い上げてくれたら、もうデロデロのめろんめろんですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

買ったモノその2&もらったもの〜。
070817_5
次回コミケ申込書と、ほえほえがーでんさんのMS少女本。前回の冬コミは仕事で行けなかったので、冬からの本を買おうと思ったら・・・支払いを猛烈に拒否されまして、またまた頂いてしまいました(^^; ほんといつもお世話になりっぱなしで申し訳ありませんです。

途中で買い物しつつ、16時くらいには帰宅。帰りも上だったけど、思ったより混んでなくてさくさく走れましたわ。その後はワルツのドラマCDを聴きたいのをグッとこらえて、やってやるって!と越中バリに気合い入れて作業の続き。さすがに昼間の疲れが出て、ヘロヘロ度合いも絶好調だって!(^^;

拍手レス〜。
お土産持って行きますので〜
あらま、わざわざすいません〜。って、まーた横浜で買った東どん兵衛かしらっ!?

8月16日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、通販さん。
070816
まあこんなラミカも。

東スポ。秋山がリーグ戦敗退したらKENTAのGHCタッグ挑戦を受け入れるとか。まあ元シングル王者の秋山・力皇だから、リーグ戦優勝は当然とも言えるからね。他には、バトルロイヤルで橋をプールに放り投げる志賀のアニキの写真がイカスって! しかし、橋の”立ち位置”は良くも悪くも変わらないなぁ(^^;

今日買ったもの〜。
070816_1
ラミカ作るのに、渋谷の東急ハンズ行ってラミネート加工してもらおうと思ったら、機械が故障中で出来なかったのね。で、仕方ないから新宿のハンズ行ってやってもらおう・・・と思いつつラミネートの機械を見てみると、A4サイズので結構お手頃価格。前々から手元にあった方が便利だと思ってたけど、これくらいの値段だったらすぐ元取れるや〜、って事でサクッと買ってしまったワケで。価格的には以前のハガキ大サイズまでの機械と同じくらいだったから、瞬間的に「安っ!」と思っちゃったのよ(^^; でもまあ、ラミネートするのにハンズに持っていくと、数多くなると意外と掛かるからねぇ。それにわざわざ出向いて行かなくてもすぐに加工出来るってのは、やっぱり便利な訳で。でもね、コレって熱で加工する機械だから・・・このクソ暑いときに使いたくない機械ではあるね(^^;

8月15日

東スポ。ノアでは、力皇が頸椎損傷で昨日と今日の試合を欠場するとか。GHCヘビー次期挑戦者決定リーグ戦で勝ち星上げたばかりなのに、ケガの度合いがどれくらいなのか気になるところだ。丸藤は、リーグ戦優勝してベルト取り戻して初防衛戦で村上にリベンジ、という青写真のようで。リーグ戦は、ヨネが雅央に勝ち。今シリーズも話題多そうですな。まあシリーズじゃなくて単発興行だけど、リーグ戦も入ってるしね。

今日もクソ暑いのね・・・。なんか毎日記録的暑さってTVで言ってる気がするよ。

8月14日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
070814
久しぶりにラミカ作ろう、と思ったのでこんな感じのをぽろぽろと。あとはコピ本も作ってます。当日何があるかは出たとこ勝負なのは、相変わらずで(^^;

プリンタ使おうと思ったら、スーパーファイン用紙が切れてた事に気付いて、日が沈んで涼しくなってから吉祥寺まで出張ってヨドバシでお買い物。こないだはPCコーナーちらっと見ただけだったけど、ユニクロとか他のテナントが色々入ってるのね〜。だから、用紙とかDVD−R買うついでにユニクロも行ってみたり。よく考えたら、近所なのに買い物する為に吉祥寺行くのって初めてな気がするなぁ(^^;

東スポ。森嶋がROH王座14度目の防衛に成功。このあと日本に帰ってきてリーグ戦に出て、またすぐアメリカに戻って防衛戦するっていうんだから大変だなぁ。でもこの経験はデカイんじゃないかな。

8月13日

東スポ。ノアのGHCヘビー次期挑戦者決定リーグ戦が開幕して、まず力皇が初日。タッグ王者だから負けられないところだもんね。新日では、中邑が左肩負傷で長期欠場だとか。ふむ、今後は世代間闘争が中心になりそうなところで、この欠場は痛いな。

日中はTVがつまらないので、ビデオひっくり返して2005年7月18日のノア・東京ドーム大会を観ながら作業。うん、暑いときに小橋vs健介観ると、ますます暑くなるって(^^; 力皇vs棚橋を今観ると、またちょっと印象違う気もする。

8月12日

新日G1。蝶野とライガー・マシン・越中・長州が結託して新軍団結成。ん〜?何じゃそりゃ。まあ新軍団はいいとしても、長州は世代的に更に上だろうて。世代闘争ってほど、世代間でまとまってる感じもしないし。どうなるかな〜?ってところか。

それはそれとして、今日の最終日は永田vs中邑が永田のドクターストップ勝ち、棚橋vs真壁は棚橋の勝ち。ありゃ、中邑負けちゃった。速報でとりあえず準決勝の結果だけ知ったから、これなら永田かな〜と思ったんだけど、優勝は棚橋。ありゃ〜棚橋勝っちゃったかぁ。まあ勝った事はいいけど、このあとなんだよな重要なのは。しかしなぁ、TVで試合観られるのが1週間後ってのがツライな。昔は生中継とかディレイ当日中継とかやってくれたのにねぇ。

8月11日

今日は昨日よりも暑いとかで、確かに日中は先週よりも暑かったな・・・。まあ先週は、違う意味で汗だくだったけども(^^; で、先週買ったPCは、特に問題もなく快適に動作してくれてます。PC&モニタの発熱は、前のヤツより明らかに少ないけども、まあ外が暑いんで特に恩恵あるワケじゃあないが。

東スポ。G1は、蝶野が永田に勝ち、中邑がミラノに勝ち、曙とバーナードが引き分け、棚橋が中西に負け。曙がギリギリ首の皮一枚で残ってるのね。今日の両国でのリーグ戦最終戦次第ってワケだが、さすがに曙は厳しいな。そして越中、矢野に負けちゃったって! うーむ、こちらもちょっと厳しいな。

で、今日の両国の結果をネットで見てみると・・・曙が天山に勝ってる。おろ?イケるかも? と思ったけど、最終的に決勝進出は、中邑・棚橋・真壁・永田。メインに登場した越中は、残念ながら棚橋に負けて決勝進出ならず。残念だって! そうするとだ、明日はもしかしたら曙との試合が観られるかも? それはそれとして、この決勝のメンツでは、個人的にはやはり中邑押しかな。

先日G+でやってた第8回SEMの録画したのを観てたら、フラッシュバック映像って事で89年9月2日・武道館での小橋vsJエースが! んー、小橋もエースも若いわ〜(^^; 一平や谷口がデビュー1年半位って事で小橋のデビュー1年半頃の映像という事なんだけど、ということはデビュー1年半で武道館でシングル戦をやらせてもらえてたって事だよな。当時はまだ天龍とかもいた頃だし選手層は厚かったハズだから、その中で武道館でシングル組まれるってのは凄い事だよなぁ。両者とも結構な声援が送られてたけど、特にエースへの声援が大きかった事が、エースの若手時代を知らない俺としては軽いショックだったね(^^;

8月10日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、橘ひびきのお誕生日ですよ〜。
070810
下着・ストッキング・ねこ耳・汁と、好きなモノてんこ盛り〜って、もうムチャクチャだな・・・。ま、アレだ、大好きなモノはしょうがないって!('∇'*)ヾ(^-^; では例によって過去の絵も見てみましょうかね。

060810←去年の。 050810←一昨年の。
・・・昔っから、こんなんばっかだなぁ! というわけで、お誕生日おめでとう〜。

PULLTOP今週の更新は、夏コミ前最後って事でワルツのドラマCD試聴版とか予告編とかプリンセス大百科とか、音声がドカンと。試聴版は27分って、そりゃサービスし過ぎ!って感じだ(^^; でも、俺はダウンロードはしたけど聴かないっす。何故なら、CD買ってまとめて聴くつもりなんで。しかし、CD3枚で229分って、凄すぎだわ〜。で、プリンセス大百科の静ねーちゃんの紹介「淫乱(byアンジェラ)」「黒スト太股の誘惑(byルンルン)」って・・・まあぶっちゃけそのまんまなんだが(^^; 

東スポ。KENTAが、GHCヘビー王座挑戦者決定リーグ戦に懐疑的な見解。先シリーズのジュニアタッグリーグを一番盛り上げたのは自分だという自負もあるだろうし、今のノアの中心にいるという自信の発言だろうな。まあそれだけのものはしっかり見せてるワケだし。

で、それを踏まえて今日のG+・汐留街角プロレスの生中継を録画したのを観戦。第1試合のムシキング・テリーはちょっと硬かったというか余裕があんまり無いような感じ。野外イベントってことで、試合中もそうだし入退場時なんかもビシッとアピールすればいいのになぁ。あ、そうか。ネブ博士がいないからか!? その点、KENTAとかヨネは巧いかな。特にヨネは、こういうお祭り的な雰囲気に合ってるよね。この中継の中で、KENTA・石森のGHCジュニアタッグへの挑戦とか、次の武道館で三沢・潮崎vs藤波・西村なんていうビックリカードを告知。タッグ戦は当然として、ここで藤波・西村とは意表突かれたなぁ。唐突感はあるけども、三沢と藤波の対戦ってのは単純に興味あるね。しかし、よく考えると潮崎って次期GHC挑戦者リーグにエントリーしてるんだよな・・・もし潮崎が得点トップになったらどうするんだ!? と、まあそんな心配があったりはしますが。

今日は仕事場で打ち合わせの為に日中外出。このクソ暑いときに出歩くのはキツイって・・・(^^; でもまあ、明日からはお盆休み(正確には週明けからだが)だし、何とか今週は乗り切ったワケで。でも、明日からウチにいるだけでべろんべろんになるような暑さの中、ちょこちょこ作業する事になるのを考えると、なかなか萎え萎えではありますわ。ま、あと1週間だし、気合い入れていくって!

8月9日

東スポ。中盤戦のG1、越中が中邑を破って2勝1敗。まだまだ風吹いてるって! しかし、紙面はあんまり割かれてないのよね(^^; 曙は蝶野に負け、永田は真壁に負け、棚橋はミラノに勝ち。今のところ2勝がトップになるけど、あと2戦あるから分からないよな。でもやっぱ、越中が最終日まで残ってくれるのに期待したいね。曙と越中の顔合わせは、組み合わせ的に観られないかな?

梅雨明けたと思ったら、アホみたいに暑い今日この頃。ウチで色々作業してると暑いのなんのって。特に、ライトボックス使うとベッタベタ(^^; 夕立でも降れば少しはマシになる気もするけど、しばらく雨も降りそうにないし。

8月8日

今日買ったもの〜。
070808
ビデオカード。先日買ったPCのオンボードグラフィックの性能の、あまりの低性能さに我慢出来なくなって、前使ってたELZAのボード使う為にマザボ入れ替えちゃえ!とか思ったりして。で、とりあえず今のマザボについて調べると、PCIExpress×16ってのが付いてて、ソレはグラボが刺さるスロットだというのが発覚。ふむ、それならソレ用のグラボ買っちゃえばOKだって!ってことで、お手ごろ価格のボードをチョイス。早速取り付けて、ようやく満足出来る環境になりましたわ。

なんせ、オンボードの出力だと「グラデーションがモアレまくる」「文字とかがいくら調整しても画面のどこかでにじむ」「解像度を変えたりモニタの設定をどんだけいじっても、画面の縦横比が1:1にならない」という、グラフィックをやる上では致命的なダメダメ環境だったんだもの(^^; 液晶モニタにはDVI端子も付いてるので、グラボとそれで繋げたら何にもいじることなく縦横比が1:1になってくれて、「この液晶モニタ、設定の調整幅少なすぎー!」とか「ワイド液晶なんかにするんじゃなかったー!」と憤慨してたのが、実は全てオンボードグラフィックのせいだった事にようやく気付いた訳で・・・。ていうかさぁ、やっぱPC新品で買うときは事前に色々勉強しなきゃダメだわな〜(^^; 今回はあまりの緊急事態に、リサーチなんて全くしてなかったからさ。AGPが、既に過去の規格になりかかってると知ったのも、今日グラボ買う前にネットで色々調べてるときだったからねぇ。

で、グラボさしてドライバ入れようと思ったら、WINXPのシリアルコードを入力しろって出てきたから入れてやったら、このコードは回数期限を越えていますとか何とか意味不明な事態に。サポートに電話したりして解決したけど、XPってハードの構成替えたらこういうめんどくさい事になるのね〜。今までWIN2000だったから、そんなの知らないって!(^^;

8月7日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、ゆのはのお誕生日ですよ〜。
070807
夏らしくすく水。で、よく考えたらゆのはってほとんど描いてないんだよねぇ(^^; ほなにーばっかし描いてたもんな。まあそれはともかく、過去の絵も。
060330
ほ〜の〜ほ〜の〜。今回は、オフィシャルの方でも藤原々々さんのイラストでお祝いしてたり、お祝いコメントが送れたり。コメントってのはなかなか面白いですな。俺がこっそり祝ってるより全然イイよね、ぶっちゃけ(^^; まーそんなわけで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。G1は、曙が真壁に初勝利。裏一面にカラーで載ってるし、G1の話題は曙中心ってところか。蝶野が開幕2連敗ってのも驚きだが、越中がミラノに負けた事の方がビックリだって!

今日買ったもの〜。
070807_1
おもちゃやで何かないかな〜?って見てたら、パッと目について買っちゃったマーク2。箱っぽいのってやっぱ好きだわ〜。で、後ろの春麗もかなり好き〜('∇'*)ヾ(^-^;コレは前買ったヤツやん ということで、仕事場にまた新たに配属されましたワケで。

8月6日

東スポ。新日のG1が開幕。永田に負けた曙は、やっぱ紙面でかいね。四股でストンピングする写真は、絵になってるなぁ。棚橋は中邑と引き分け、注目の越中は中西に勝ち。まだまだ勢いあるって! で、棚橋はともかくだ、最近の中邑はちょっと勢いがないのが気になるな。このG1では、棚橋より期待してるんだけど・・・。
ノアでは、ムシキング・テリーがGHCジュニア防衛戦に小川を指名とか。マスク剥がされたり色々ちょっかい掛けられてたから、これは当然ってところか。中の人的には最近流れが悪いけども、今が踏ん張りどころかな〜。この状況でしっかり結果を出していけば、今後の流れがガラッと変わるだろうしね。

昨日のF1第11戦・ハンガリー。予選は、Fアロンソ・Lハミルトンのマクラーレンがワンツー。フェラーリはちょっと運が無かった感じか。トヨタは、Rシューマッハが6番手でJトゥルーリが9番手。まあまあの位置だが、同じエンジンであるウイリアムス・トヨタのNロズベルグが5番手というのが何とも(^^; 今回は、山本左近がスパイカーからF1復帰。琢磨に続く日本人ドライバーとして頑張って欲しいところ。
決勝は、ハミルトンが今季3度目の優勝。以下、Kライコネン、Nハイドフェルドと続き、トヨタはラルフが6位入賞。トゥルーリは10位と今一歩。左近は残念ながら序盤にリタイア。しかしハミルトン、速いなぁ。

今日買ったもの〜。
070806
妹は思春期第9巻。ちなみに、お気に入りキャラはマナカかな。あとはキンタマ。しかし、改めて考えるとヘンなマンガだよなぁ。ま、そんなとこが大好きだけどな!

8月5日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070805←クリックで全身画像。
というわけで、今回の抱き枕絵は静姉ちゃん。下着とストッキングにこだわって、まあこんな感じになりました。趣味、出し過ぎだなぁ(^^; 例によって、夏コミブースでぺろーんと展示・受注する予定なので、ひとつよろしく。

昨日のPCトラブルのお陰で、昨日は徹夜作業をする羽目に。普段早く帰ってこられないので、休日は大事なのですわ。今週はF1だったけど、一応作業しながら観てたものの、あんまり結果とか憶えてないのよねぇ(^^; 詳しい結果は明日調べ直して復習しましょうかね〜。

8月4日

今日はお休みだけど、いつも通り起きてちくちくと作業してました。PCの調子も特に問題ないな〜と思っていると・・・「チキッ、プツン」と、モニタが真っ黒に。調子悪いときには突然落ちて勝手に再起動する事があるから特に気にしてなかったら、いつまでたっても再起動せず。んー?と思って本体見てみると、電源入れてもいっこうに立ち上がる気配なし。匂いかいだら、どうやら電源が逝ってしまった様子。
070804_1
電源バラしてみると、中のヒューズが飛んでて香ばしい匂いまで。この忙しい時期に壊れるのは非常にヤバイ! とりあえず吉祥寺に行って電源だけ買ってきて・・・と思ったけど、もしかしたらそれ以外のところにも故障があったら2度手間になるよなぁ、とか考えながら取り急ぎ吉祥寺のヨドバシまで行ってみる。

・・・で、電源の値段の高さにクチあんぐりで、マザボ等の自作パーツを見ても買うつもりなんて無かったから勉強不足でイマイチ解らず。こんな悩んでる時間が勿体ない〜と思いながら考えてると、不意に「カッ!」となって、電車飛び乗ってそのまま秋葉まで! で、

本体一式と、

19インチワイド液晶モニタを購入。

秋葉行ってからまずヨドバシに行ったけど、本体はメーカーモノしかなかったので、ポイントカード持っててかつカード払いが出来る店(←緊急事態なのでコレが一番重要)ということで、ソフマップの出来合いのPC+セット価格で安い液晶モニタをガスッと買ってしまった訳で。ちなみに買ったのは、俺が「こんなの誰が買うんだろうなぁ?」と常日頃思っていたソフマップブランド、バーガーパソコンだったりして(^^; しかも店頭展示品落ちの安めのヤツ。でも、スペック的にはP4・3.0GHzで色々付いてるのでお買い得かなって。唯一致命的なのは、ビデオがオンボードって事だけなんだけど、逆に考えるとマザボとグラボだけあとで付け替えてやればイイだけの話。急場凌ぎでは十分すぎる性能だし、なにより今まで使ってたマシンより”ほぼ全てにおいて高性能”って事(^^;

んでもって、夜まで掛かって何とか最低限の作業が出来るまでセットアップし、作業再開。んー、10時間ばかし無駄にしてしまったぜぃ・・・。急場凌ぎなので、とりあえずデータ入ってるHDDはUSB接続で繋げてデータ読みだし。一段落したら壊れたPCの検証と今回買ったPCの再構築とするつもりだから、もうとにかく作業環境の復帰のみだからねぇ。

秋葉でPC買って、梱包待ちの間にそのソフマップ隣の、いつも行きつけのゲーセン・H店で時間つぶしのダラ2。お休みだけあって無駄に人が多くて辟易したけど、ギャラリーが多かったので気合い入れてプレイしたら、ラスボス(バイオストロング)までノーミス。まあアームが無かったんで何機か死んでからALLだったけど、普段は前の面とかでタコミスで死んでたからなぁ。やっぱギャラリーいると、へぼいプレイ出来ないって緊張感出るよね〜。

8月3日

東スポ。ゼロワンMAX・火祭りは、田中が優勝。彰俊は5WAY戦で最初に脱落したようで。うーむ、残念。火祭り優勝してノアに出ると言ってた耕平は、どうするのかな?

今日買ったもの。
070803
メモリ。ウチのPCの調子がイマイチなのは結構前からだけど、どうもメモリがよろしくないのかな?と思ったので。で、値段調べると結構安いのね〜。ノーブランド512MBで3k弱。今まで使ってたのが256MB×2だったんだけど、何度か差し替えてみて調子悪そうな1枚を抜いて今は768MBに。まあこれでPCの調子が治ったかどうかは、しばらく動かしておかないと判らないけども、短期的には大丈夫そうな感じ。根本的には全体を新しくしなきゃいけないんだけどね。基本的に寝てるとき以外はPC立ち上げっぱなしだから、経年劣化で調子も悪くなるわなぁ(^^;

8月2日

東スポ。ノアの次期シリーズでの、GHCヘビー級選手権次期挑戦者決定リーグ戦の開催が正式発表。あれ?志賀のアニキはノータッチか・・・。しかし、小橋・三沢・田上が出ていないとはいえ、メンツは豪華だな。やはり実績からすると、秋山・力皇・森嶋・丸藤あたりが本命なんだろけど、リーグ戦(チャンカン)を経験しているのは、秋山と多聞だけ。そこを考えると秋山が強いという予想になるのは仕方ないところか。といいつつ、個人的にはモリシ本命で。今はROH王者として海外でシングル連戦をこなしてるけど、日本では前回のGHC挑戦の”ダメモリシ”な部分が払拭されてないところがあるからね。頑張って欲しいところ。いや、頑張れ!

今日は仕事場で呑み。
070802
まあ社長なんかと行ったので、タダ酒ですわ。インチキな話から、仕事の話まで。まあ俺の場合、高年齢の中途採用って事で”自分の立ち位置”が解りかねるところがあったけど、酒の席だとぶっちゃけ話だから、再確認する意味でも有意義ではあったね。今の会社は居心地がいいから、逆にこういう場は大事だなぁって。そりゃあ言いたい事は色々とあるけども、年齢的にはいい大人なんだから”言いっぱなし”とか”言ったもん勝ち”的なのはどうよ?って思うワケさ。かといって言わないのはもっとダメだけど。会社って、難しいよね。

私信〜。
淡色館/あわさん。
>なんていうか、マイナー嗜好っぽいところとか(好きになるキャラが不人気キャラになる法則は別←ここだけは明確に違うと強調しておきます)
あ〜、具体的な部分じゃなくて”目の付け所”的なのは何となくマイナー嗜好ですかね〜、お互い。基本的に流行り廃り関係なく、「自分が好きと思ったものが好き」ってところがある、かしら? クルマで言えば、「トヨタ好き」ってクルマ好きの中では最小数派閥ですから。
でも、お気に入りキャラが不人気になる都市伝説は、あくまで都市伝説だからー! ・・・誰も俺の妄想についてこられないだけですぅ('∇'*)ヾ(^-^;変態か!? 

8月1日

東スポ。ゼロワンMAXの火祭り、リーグ戦Aブロックの大谷・催・日高・吉江・彰俊の5人が全員得点4で、明日の決勝戦前に5WAY戦だとか。何〜じゃそりゃ(^^; 個人的には彰俊イチオシなんだが、まあとりあえず面白い展開だな。

クルマの写真撮るのって、いつも同じ場所だよなぁ。
070801
朝一でディーラーにクルマ取りに行ったら、1ヶ月以上梅雨で洗ってなかったのを洗ってもらってましたわ。ピカピカっす〜。今回はリアのキャリパーだけオーバーホールしてもらったけど、近いうちにフロントもやらないとなぁ・・・。リアキャリパーのピストンは汚れまくってたようだけど、幸い錆びて使えなくはなってなかったので、余計な部品代掛からなくて一安心。とりあえず不具合も無くなってピカピカだから、どっか出掛けたいな〜って思うけど、夏コミ終わるまで何処にも行けないって! そういやクルマの仕様ページって、しばらく更新してないなぁ(^^;