−雑記帳07年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070731
の線画。まあちくちくと。

東スポ。GHCヘビー王座挑戦者決リーグ戦に向けて丸藤が「俺に負けたら合同練習からやり直し」と挑発したり、全日ではケアがアゴ骨折の重傷だったり。やっぱノアのオフに話題になるのは、丸藤か杉浦かパンパーズが多いなぁ。ケアのケガは心配だ。両国までに治るのは微妙そうだし・・・。

今日買ったもの〜。
070731_1
前にガチャガチャで1発引きしたワルキューレと、春麗。ワルキューレはばら売りしてる店で安かったのでウチ用にもう一個買っちゃった。春麗は何とな〜く欲しくなったんで。やっぱ俺って春麗好きなのかしら?(^^;

私信〜。
>「先にチェックされてたー」とか「同じ趣味なのかー」とか思ってしまい・・・しょんぼり
なんでしょんぼりなのー!? って、そんなに趣味が似てるって気はしないですけど、大きな意味では似てるのかしら。そういやワタクシも、20年以上前は鉄道好きだったなぁとか思い出したり。趣味の詳細まですり合わせてみると、色々面白い事になりそうな気が・・・。

7月30日

東スポ。日本のプロレス界に大きな影響を与えたプロレスの神様、カール・ゴッチさんが死去。現役時代は当然知ってる訳はないですけど、その存在は文献等で強烈に印象に残っていますね。特にU系のレスラーとの繋がりが強く、総合格闘技ブームも元をたどればゴッチさんではないでしょうか。心よりご冥福をお祈りします。

東スポで他には、全日では両国でのみのるvs健介が正式決定したり、ゼロワンMAX・火祭りでは彰俊が大谷に土を付けられてたり。三冠戦は楽しみだなぁ。この2人だと、特に観てて分かりやすい構図だしね。

昨日は呑みに呑んだあげくTおじさん(仮名)宅に泊まった上に、お家の都合上6時すぎに起きなければいけないので、今日は一日中寝不足で超眠いの・・・。朝のうちは完全に酒残ってたし、一旦ウチ帰って休憩してもう一度仕事に出て行くのが怠いのなんのって。まあそんだけ呑んだ俺が悪い訳だけども(^^;

昨日お出かけする前に、クルマのブレーキ引きずりについて見てもらおうとクルマをディーラーに預けておりました。で、昨日のウチに留守電に連絡があり、どうもサイドブレーキが引きずっていたんじゃなくて、リアキャリパーのピストンが戻らなくなる時があってそれで時々引きずっていたらしいとのこと。あれま、てっきりサイドブレーキワイヤーあたりが渋くなって引っ掛かってたのかと思ったら、ありがちな年式相応のトラブルですよ(^^; とりあえず直すにはリアキャリパーのオーバーホールが必要なので、そのまま電話で作業依頼。まあ恐らく15年間オーバーホールはされてないハズだから、いつかはやらなきゃいけないんでいい機会ではあるけどね。いやーでもホント、走りに行ったり弄るより、直してばっかりな気がするよ(^^;

相変わらず秋葉のゲーセン・H店でちくちくやってるダライアス2。今日は上の方のコースをたどってラスボスがバイオストロング面のルートでALL。ちなみに俺、ついこの間ウチのイミュでやってたときに18年目にして初めてバイオストロングと対峙。胎児だけに対峙ってね〜、というのはおいといて、初めてゲーム中で見たバイオストロングはなかなかの強さ。ちょっと大変だなぁと思いつつも、今日アーケードの大画面で初めて対戦したワケだけど、ボスがでかくなってその後に分裂するタマを画面前に出て、分裂する前にやり過ごすというお手軽技で回避して、2度目の対戦にしてサクッと撃破。あ、あれ?一番簡単なルートのリトルストライプよりも楽な気がするなぁ(^^;

今日買ったもの〜。
070730
例によってえろいまんが! えろはい〜よ〜えろわぁ〜('∇'*)ヾ(^-^;

7月29日

今日は髪切りにいって、その帰りに例によってTおじさん(仮)ところへ寄って飯食わせてもらったりして、まったりYouTubeなんかでクルマ系のバカすぎる(褒め言葉)ムービー観てたり。む、いつになくのんびりしてるなぁ(^^; まあ雨が降ってるもんだから、どっか出掛けるってのもめんどくさいって言うか。で、雨の上がった夕方からは、結局・・・
070729_1
水道橋のM店で仕事人3。今日はサッと酒呑んで帰ろう、くらいの気持ちだったんだけどね、呑みに行く前にちょいと勝負してその勝ち分で呑もうや〜ってヤツで(^^; TVのバラエティみたいに、おじさんと二人して¥5k勝負! ・・・で、となりのおじさんは1.5kで通常→時短中確変引き当てで楽勝、俺はサクッとおしまい。やっぱ連れパチはどっちかが負けるのがお約束だよなぁ。熱いシーンは何度かあったけど所詮京楽、ことごとく外れるって!

そんでもって、呑みに行ったのは飯田橋に最近オープンしたT・W。
070729_2
安いチェーン店の系列だからそれなりかと思いきや、値段の割になかなかの味と品揃えで、コストパフォーマンスは高くて満足度高し。ここで久しぶりに会うH氏と合流して、何処へ向かうかと思えば新宿2丁目のニューハーフのお店・・・。おかしい、今日は夕方にはウチ帰ってくるつもりだったのに、気付いたらオールナイトコースってどーなんだって! まあ楽しいからいいんだけどさ(^^; で、程よくベロンベロンになった頃には当然電車なんか終わっちゃってるワケで、明日はもちろんお仕事だけどおじさん宅にお泊まり。相変わらずのダメ人間っぷりだって!!

7月28日

東スポ。馬場さんのPWF防衛記録を38で止めた事でも知られているキラー・トーア・カマタさんが亡くなっていたとか。過去の映像で観た印象はちっちゃいブッチャーって感じの選手でしょうか。やはり、前述のPWF王座奪取の印象が強いですねぇ。ご冥福をお祈りします。

東スポ他のは、ノアではヨネがGHCヘビー王座挑戦者決定リーグ戦対策としてアフロにアイスノンを入れてアフロを冷やすとか、ゼロワンMAXの火祭りで大森が予選落ちしてAWA王座剥奪か?とか。今度はヨネ、か。アフロと言えばパンチだが、志賀のアニキはリーグ戦にエントリーするのかしら? 火祭りの大森はまあおいといてだ、彰俊は吉江と引き分け。負けなかっただけ良し、かな。

今日は一日ウチで作業。すっかり夏模様で暑いですわ。こんな時は仕事場かパチンコ屋にいるのが涼しくていいんだけど、仕事は休みだしパチンコ屋は余計なところまで涼しく(お寒く?)なる可能性があるから危険だって! ・・・ま、夏コミ明けるまで稼働はしない、というか出来ないから、違うところがお寒くなる心配はないワケだが(^^;

7月27日

PULLTOP今週の更新は、夏コミ発売のボーカルコレクションCD「うたのかんづめ」のジャケット&ボーナストラック試聴版公開とか、みやび抱き枕カバーとか色違いイーリスフィギュアのお知らせとか。ふむ、CDのボーナストラックはどれもイイね〜。抱き枕カバーは藤原々々さんの描き下ろし。だからちょっと気になるんだけど、迷いどころだなぁ。色違いイーリスは、まあ置き場もないしスルーかしら。後日秋葉とかでひょっこり売ってたら、買っちゃうかもしれないけど(^^;

東スポ。ノアのGHCヘビー王座挑戦者決定リーグ戦出場に向けて、杉浦が潮崎に嫌がらせ。また、杉浦か。きっとアレだ、先日ラジかるッに出たりして人気が上がってる事に逆恨みしてるんだろうな。でも大丈夫、杉浦は男人気は絶大だって! ・・・女性人気は限りなく低そうだけど(^^; あとは、9/1健介オフィス興行のメインで森嶋vs中嶋が決定したり、棚橋がG1に向けて滝にうたれて修行したり。棚橋は思いっきり弾けると、かなり変わると思うんだけどねぇ。

今日は会社の送別会で、呑み。
070727
個人的には呑む時って魚系が好きだったりするから、肉(しゃぶしゃぶ)って積極的には食べないよなぁ。まあ食べる事自体は好きだけど、肉って焼酎にはあんまり合わないからってだけなんだけど(^^; なんで、珍しくビールとサワーしか呑まなかったなぁ。

7月26日

東スポ。新日・G1に出る曙が、蝶野と合同練習して更に仲間割れ?みたいな。やっぱ何だかんだいっても、曙って目玉になるからねぇ。俺は単純に期待してるけども。ま、一番期待してるのは、やっぱりサムライ越中だって!

拍手レス〜。
>リンク変更しました〜、今流行のカルピスプレミアムで白濁分を補給しましょう
ん〜?誰かしらん? ・・・って、「白濁」というキーワードが入ってるってことは、まこちゃん以外ありえないって! で、オススメなのを飲んでみたけど、カルピスとヨーグルトの中間ぐらいかしら。とろ〜り特濃、って感じ?('∇'*)ヾ(^-^;汁好きだなぁ

7月25日

PRINCESS WALTZの、深森静。
070725
のラフ。なんかこう、えろちっくな表情がうまく描けないっていうか。頭ん中のえろえろ発想に、腕が付いてこないって! ・・・どんだけえろえろ妄想してんねん、俺。しかし、えろはいーよなーえろはー('∇'*)ヾ(^-^;好き過ぎだ

今日はちょいと寝坊しちゃったので慌てて身支度してると、日テレの「ラジかるッ」の大食いコーナーに、イケメンレスラーとして丸藤・潮崎・石森がっ! なーにやってるの(^^;

7月24日

東スポ。なんか「小橋」って書いてあるから何だろ?と思ったら、宮舘牧子氏が「琴光喜は相撲界の小橋建太」と言ったとか。あ、そういう記事だったのね(^^; で、プロレス関連だと永田がG1で曙を3分で潰す、とか。まあ、いま時期はG1の話題が主だし、お盆過ぎまでは他の大きな話題になりそうな興行は少ないのが例年だからねぇ。ノア絡みの話題がないと、比較的書く事無いウチのHPなんで(^^;

ていうかアレだ、お仕事が割合お忙しだし、”夏”の準備もお忙しでバランスはとれてるって感じ? ・・・何のバランスなんだか意味不明だって! 今日は30℃超える暑さだったし、そろそろ夏ですなぁ。

7月23日

東スポ。ノア次期シリーズのGHCヘビー王座挑戦者決定リーグ戦に、潮崎も名乗り。潮崎もデビューから3年くらいだし、そろそろ結果も欲しいところだからねぇ。ここんところ体大きくなってるなぁと思ってたけど、1年くらいで10kgも大きくなったそうで。いいタイミングだし、エントリーされたら頑張ってほしいね。

今日買ったもの。
070723
重くて高い雑誌。まあ目的は「てとてトライオン!」の記事が載ってるってんで、ソレの為だけに購入したワケで。その6ページの為だけだもんなぁ・・・資源の無駄だって! まあソレはソレとして、オフィシャルHPにはまだ載ってない情報もあったし。

拍手レス〜?
>(ノ´・ω・`)ノ=3【移転お疲れ様〜リンク変更完了しました】
お手数かけました〜。って、ひっさしぶりになんか飛んできてる・・・。で、ついでなんで、今度こっち来るときには別にお土産とかいらないっスから。お土産は特に必要ありませんってことですよ('∇'*)ヾ(^-^;何故解説付きだ

7月22日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070722
つーことで、抱き枕カバー用の絵。例によって夏コミで展示販売〜って感じで。ちょっとたゆんすぎたかも〜?('∇'*)ヾ(^-^;

地上波ノア中継。今週は武道館でのGHC戦・三沢vs田上。まあ田上も頑張ってるんだけど、三沢が踏ん張ったって感じかな、改めて見直すと。三沢は45歳だけど、天龍って更に12歳上の57歳なんだよなぁ・・・そう考えると、天龍って凄いよね(^^;

F1第10戦・ヨーロッパ、の決勝。Lハミルトンは無事決勝に出られることができて一安心だな。開始早々に土砂降りの雨が降ってきてコース上大混乱。ウエットタイヤに交換しても追いつかないくらいの水量で、第1コーナーで曲がりきれずコースアウトするクルマ続出。なんか、マンガみたいな展開だ。そんな大混乱のレースは、終盤にも一雨きて更に混乱。最終的には2番手スタートのFアロンソが優勝。Kライコネンはマシントラブルでリタイア。ハミルトンは9位でポイント圏内はならず。ドライバーズポイントは、アロンソに2ポイント差で詰め寄られてるけどまだ首位。昨日の事故で、色々流れが変わるのか? トヨタ勢は、RシューマッハがNハイドフェルドにぶつけられてリタイア、Jトゥルーリは13位で何とか完走。展開の変化があったとはいえ、予選グリッドそこそこだっただけにちょっと残念だな。色んな意味で誰が勝つか分からないレースで、観てる方としては面白かったけど、やってる方は大変だなぁ(^^;

先日からの予定通り、今日をもってHPアドレスを変更しました。次もniftyだけど、同じnifty内移行だからアドレスは同じに出来れば楽だったんだけどねぇ(^^; サーバーの容量が圧倒的に増えて、設定も色々弄れる(というか、@homepageで出来ない事が多い)ので、自由度高いですね。ま、中身は以前からと全く同じなので、今後ともよろしくお願いします。

7月21日

PULLTOPの新作「てとてトライオン!」の、織原夏海。
070721
初描きは、一番のメインキャラっぽいので夏海。うん、雰囲気出てないなぁ(^^;

というわけで、PULLTOP今週の更新は新作「てとてトライオン!」発表にサイトリニューアルに夏コミセットの内容と、もりもり。新作発表するとしたら夏コミかな?って思ってたけど、早いのはうれしいですな。とりあえず第一印象としては、明るくて元気よさそうだなぁ〜って。一見でのメインキャラは、蓮見一乃がイイ感じかも〜と思ってるけど、サブキャラの葉山鷹子(メガネさんで”風紀委員タイプ”)がヤバイって!('∇'*) その姉の葉山鳩子も、なんだか”ルンルン臭”がして気になるって! ・・・毎度毎度、サブキャラが刺さる俺でした(^^; といっても、今後ボイスとかキャラクターが解ってくるとお好み変わったりするからねぇ。ま、今後の情報に注目ってことで。発売日はまだ決まってないようだけど、今までの発表→発売のスパンから考えると、今年度中に出るか出ないかくらいのタイミングかしら?

で、「てとてトライオン!」の略称、「てとてト」とか「てトラ」かな〜って考えてみたり。語感がイイかなって。

東スポ。ゼロワンMAXの火祭り出場してる村上が、頭部挫傷で欠場だとか。ふむ、彰俊とぶつかるのが楽しみだったんでちょっと残念だけど、30針も縫ったんじゃあ仕方ないね。

F1第10戦・ヨーロッパ。予選は、KライコネンがポールでFアロンソがセカンドロー、3番手にFマッサと相変わらずフェラーリとマクラーレンがグリッド争い。ポイント首位のLハミルトンは、第3ラウンドでクラッシュ。かなり激しいクラッシュで、深刻なダメージは無いようだけど明日の決勝出場は微妙か? トヨタは8番手にJトゥルーリで9番手にRシューマッハ。中盤の定位置って感じだけど、ここから上に食い込んでいくのが大変なんだよなぁ・・・。

7月20日

なんとなくメガネさん。
070720
最近汁的なモノ描いてなかったんで〜。汁的なのはイイって!('∇'*)ヾ(^-^);

今日も昼休みには、例によって秋葉のゲーセンH店へ行ってダライアス2。今更ながらすっかりハマってるワケですが、現役時代は金銭的にあんまりプレイ出来なかったから、今になって好きなだけ遊べる大人買いならぬ”大人プレイ”だな。大人のプレイって、なんかえろいって!('∇'*) それの他に、最近のシューティングってオニ弾避けメインの縦シューばっかりだし、個人的には横シューのほうが好きってのもあるけどね。まあしかし、横に2画面って今考えても画期的だなぁ、と。

7月19日

東スポ。小橋の復帰戦が、順調にいけば10月か12月の武道館で行われそうだとか。復帰に向けてスパーリングも徐々にやっているそうだから、年内復帰も現実味を帯びてきてるなぁ。高山が小橋復帰戦のパートナーに名乗り出てるけど、小橋も高山の復帰戦で実現出来なかった「小橋・高山vs三沢・秋山」希望してるし、異論はないね。ついでに、東スポでの特訓シリーズも復帰後に復活させるようで。やっぱそれも忘れてないのね・・・(^^; 新日では、曙のG1出場が正式発表。シングル戦でのスタミナとか、そこらへんがどれだけ改善されてるのか気になるところだけど、まあ楽しみ。で、実現するならば越中と曙の絡みが観たいって!

ダサい話。今日、携帯で電話しようと思ったら何故か使えない。どうも止められてるっぽいから、もしかして・・・と思ってドコモショップに行って確認したら、先々月にうっかり口座に金入れておくの忘れてて引き落とせなかった電話代が未納だった(^^; 翌月分と一緒に引き落とすんだろうと思っていたら、ドコモってドコモショップで払うか送ってきた振り込み用紙で振り込まなきゃイケナイってのを今日初めて知ったわ〜。

今日買ったもの。
070719
ウミショー6巻とえろいまんが。そういやウミショーってアニメ化されてたんだっけ。全く忘れてたよ(^^; 最近はTVアニメを観る事も無くなったなぁ。最近観たのは、ラピュタか紅の豚か魔女の宅急便か劇場版パトレイバー1・・・って、どれもTVアニメじゃない上に、だいぶ前の作品ばっかだって!
えろいまんがは、専門学校時代からの友人の本。といっても、えろポイントっつうかツボは俺とはあんまし被ってないのよね。たまに会うと、えろいまんがのはなしで盛り上がるんだけどさぁ〜('∇'*)ヾ(^-^;

7月18日

東スポ。ゼロワンMAXの火祭りに出場してる彰俊、公式戦初戦で催に勝って好発進。ふむ、頑張ってほしいね。でも、ちゃっかり耕平にノア参戦に協力する替わりに優勝させろとダークな策略も。あとは、HERO’sにU系選手を集めてトーナメントやりたいとか。これはちょっと興味あるぞ。まあ実際には色々難しそうな気もするけど、タイミングとしては今しかないって気もするし。

ちょいちょい読み進めてる、昨日買った越中&ケンコバ本。越中の魅力満載だって!魅力がいっぱいってことですよ。若手時代から新日移籍の流れとか、興味深い話が満載だ。そして、いつまでたっても若手の位置付けの彰俊(^^;

今頃気付いたんだけど、夏コミの開催日を1週間勘違いしてました(^^; 本来の3日目は8/19だけど、何故か8/12だと思いこんでてウチのHPトップ横にも8/12って書いてたし・・・。まあ今気付いて良かったわ、夏休み取る日程決めちゃってから気付いてたら、最悪だもんねぇ。

7月17日

久しぶりに、まつりん。
070717
まつりんといえば、やっぱ縞々だよな! しっかし、はにはにキャラ描くのって、ちひろ以外はホント久しぶりだなぁ。

東スポ。昨日のROH有明大会、森嶋がNマッギネスを破ってROH王座12回目の防衛に成功。ふむ、盤石だなぁ。次期シリーズでのGHCヘビー王座挑戦者決定リーグ戦にも当然エントリーするようだし。ホントは昨日観に行こうと思ってたんだけど、”夏”に向けて色々と忙しいワケでやむなく断念(^^; あとは、昨日のHERO’s色々。そうそう、昨日書き忘れてたけど、柴田に田村に永田が出てるから、もちろんTV観戦しましたよ。柴田はタップ、田村と永田は判定で負けちゃったけどね・・・。で、船木が12/31での復帰を明言したというのは非常に気になるお話だ。船木本人はヒクソン戦を希望しているようだけど、それ以外にも色々と広がっていくよね〜。谷川氏は鈴木みのるにもオファー出したいようだけど、どうかなぁ? そりゃあ当然みのるの総合の試合は見てみたいとは思うけどね。

今日買ったもの。
070717_1
越中&ケンコバ本だって! 日曜の握手会に行かなかったので、今日サイン本を神保町までてこてこ取りに行ったという訳で(^^; 越中の全日時代の話とか色々載ってるし、もちろんケンコバの話も面白いので、これはオススメだって! 

070717_2
で、神保町まで行ったという事は、当然まんてんにも行ってカレー食べるのはお決まりなんですぅ('∇'*) マジで美味いって!

7月16日

お休みなのでのんびり寝てたら、なにやら地震。揺れ方からして震源は遠いなぁと思いつつ、起きてTV観たら新潟のほうでまた大きな地震が。台風に地震と立て続けだなぁ。

東スポ。次期GHCヘビーの挑戦者は、挑戦者決定リーグを開催して決めるとか。ヘビーのリーグ戦はノアでは初めて。誰がエントリーするかにもよるけど、秋山・力皇も出るとなるとGHCタッグは次期シリーズはお休みになるのかな? まあ楽しみなところだ。あとは、高山が小橋の復帰戦のパートナーに名乗りとか。去年の高山復帰戦で本当なら実現したタッグだから、今度こそみたいね。小橋は年内復帰を目標にしてるという事から、そうなると年末の武道館あたりのビッグマッチか。

今日届いたもの。
070716
オークションで購入した、IBM純正”フランス語”キーボード。ま〜たヘンなモノ買って・・・って感じだけど、予想通り普通に英数キーボードとして作動してくれたので、明日から仕事場で使うことにしよう。ホントはウチで使ってるスペイン語か英語のIBM純正キーボードが欲しかったんだけど、なかなか見つからなかったんで新品未使用だったコイツを落としたってワケで。キーがちょっと多かったり、キーに書いてある記号が実際の場所と違ったりしてるけど、ウチで使ってるスペイン語のヤツと基本一緒なんで、まあ何とかなるでしょ(^^;

7月15日

今日はNOAH武道館と越中詩郎握手会があるワケですが、朝から台風で土砂降りの雨。ちなみに時間的に先にあるのは、握手会が神保町で13時から。武道館は17時からでちょっと早い時間なのよね。で、土砂降りの雨に負けて、断腸の思いで握手会をスルーしました・・・。だけど、昼過ぎたら雨上がりやがったって! ウチ出なきゃいけない時間には土砂降りだったから心が折れちゃったんだけど、な〜んかついてないっていうか(^^;

で、曇り空で風も強いけど雨は上がった夕方に、久しぶりの武道館へ。プロレス生観戦も2ヶ月ぶりなんだよね。
070715_1
今日は余裕を持って出てきたので、前売りチケットとかのお買い物は全部入場前に済ませられた。我ながら珍しい・・・(^^; で、例によって観戦記など。

第1試合、雅央・平柳・一平vsDリチャーズ・ソルーフ・伊藤。平柳と一平は相変わらず元気。初見のリチャーズは、ダニエルソンと組んでジュニアタッグリーグに出ただけあって、なかなか巧いねぇ。ソルーフはでかくてぬぼーっとしてる感じ。まあまあパワーはあるみたいだけど、つかみ所無いっていうか。最後は、リチャーズがオリジナル技で平柳を叩きつけて勝ち。
第2試合、多聞・菊地vs佐野・泉田。菊地が佐野を意識して突っかける場面が多かったなぁ。佐野が入った試合という事で、やはりポイントはソバット。菊地は何発か食らっても気合で頑張っていたけど、最後は佐野のノーザンライトボムで沈む。泉田、地味だったなぁ。

第3試合、小川・谷口vs金丸・青木。ジュニアタッグリーグ戦にはエントリーしなかった小川と金丸だけど、存在感はしっかりあるよね。とりあえずはシングル獲りに動くかな? 青木と谷口は、より”色”が濃くなってきてるね。特に青木は、早くジュニア戦線に食い込んできてほしいね。最後は谷口が青木をジャーマンで沈めて勝ち。谷口は、まだちょっと遠慮気味に見えるんだよなぁ。なんとなく昔の森嶋っぽいかな。
第4試合、森嶋・Mヨネ・潮崎vsNマッギネス・Bダニエルソン・Rロメロ。ROHトリオ、巧い選手揃いだから見応えあるねぇ。”色”といえば、潮崎も小橋のフォロワーから独自色が強くなってきてるよね。といってもヘビー級は層が厚いし上にいくのは大変だけど。全日でいうアジアタッグ的なものが無いから、白GHCをまた獲りにいくってのも面白いんじゃないかな。とりあえず明日のダニエルソン戦、頑張れ。森嶋は明日のROH防衛戦に向けて気合入ってる感じ。マッギネスは相変わらず「ワタシガイチバーン!」とか言いながらくし刺し攻撃してたりするけど、動きはイイよね。最後は、ヨネがロメロを筋肉バスターで沈めて勝ち。一度は筋肉バスターから逃げたんだけどねぇ。

次の試合の前に、ROHの偉い人がリングに上がって紹介されたけど、特に挨拶も無しにリングを下りてちょっと拍子抜け(^^;

第5試合、高山・杉浦vs彰俊・橋。
070715_2
彰俊組入場時。・・・今の携帯使い始めてからずーっと思ってたけど、プロレス会場での撮影には、前の携帯カメラの方が向いてるなぁ。重要なのは解像度よりも、明暗クッキリな場面の明るい部分の跳び具合なのよね〜。次からは、カメラとして前の携帯を起こして使う事にしよう・・・素直にデジカメ買えってハナシもあるけども(^^; 高山・杉浦の安定感は、今更言うまでもないってヤツだな。またタッグ王座狙ってほしいところだ。ゼロワンMAXの火祭りに参戦する彰俊は、やはり充実してるなぁ。このところダークエージェントも小休止してる感じだし、ここでまた上がってきてベルトに絡んでくると面白くなるんだけどなぁ。最後は、杉浦が橋をオリンピック予選スラムで沈めて勝ち。橋、今日はまあまあ良かったよ。

第6試合・日テレ杯ジュニアタッグリーグ戦、丸藤・飯伏vsKENTA・石森。
070715_3
選手コール前。結論から言ってしまえば、今日一番の好試合。まず、先発のKENTAと丸藤が絡んだだけで、既に観客が出来上がっていたからねぇ。この両者のぶつかり合いが熱いのはいわずもがな、それに引っ張られるかのように石森と飯伏も素晴らしい攻防を展開。飯伏ってもしかして武道館は初めてじゃないか? しかも、この試合に勝てば日テレ杯優勝が決まる大一番にもかかわらず、緊張したりするどころかますます動きにキレが出てるように感じられるのが凄いね。それに、両チームとも連係攻撃の呼吸がばっちりなのよね。終盤の連係攻撃の応酬は見応え十分。他にも、飯伏にとっては普段からやってる攻撃なんだろうけど、その場跳びでひねり加えたムーンサルトとかその場跳びのシューティングスタープレスとかムーンサルト×2とか、飯伏が一番場内を驚かせていたんじゃないかなぁ。
最後は、KENTAが粘る飯伏をgo2sleepで沈めて「これぞジュニアタッグ」という試合を制して、この時点でKENTA組が得点トップに。しかし、負けたとはいえ飯伏に対する惜しみない歓声が送られてましたね。

第7試合・日テレ杯ジュニアタッグリーグ戦、鼓太郎・Rマルビンvsブリスコブラザーズ。
070715_4
前の試合の余韻が残る中、鼓太郎組入場。この試合の結果でKENTA組が優勝なのか、あるいは優勝決定戦にもつれ込むのかが決まる試合。両チームと激しい攻防を繰り広げてるんだけど、どことなく流れが悪い感じ。いや、悪いんじゃなくて前の試合と比較しちゃってるからそう思えるだけだな。あるいは、大舞台での重要な試合という事で、やや緊張気味なんだろうか。特に鼓太郎組は、ジュニアタッグ王者としてリーグ戦優勝は当然視されてるってのもあるかな。両チーム決定打が出せぬまま時間は過ぎ、時間切れギリギリのところでブリスコ(どっちか不明。腕にサポーター付けてる方(^^;)がマルビンに放ったトラースキックが、福田レフェリーを直撃しレフェリー不在に。そこで鼓太郎組が合体のブルーデスティニーが決まりカバーにいくも当然カウント取るレフェリーがいないので勝負は決まらない。慌てて入ってきた山本レフェリーが遅れてカウントを取るも時遅く返され、そこで30分時間切れに。
さすがにこの決着には観客も大ブーイング。こんなブーイングをノアの会場で聴くのは初めてだ。「延長!」の声も上がったけど、これはあくまで公式戦の1試合。結末はどうあれ結果は結果。もし優勝決定戦であればむしろ延長するべきだけど、ここは滞りなく表彰式を進めたのは当然だな。でも、俺もちょっとその決着は無いよなぁ、と思ったけど。まあ、両チームとも決められそうな場面はいくつかあったし、決めきれなかったということもあるよね。特に前の試合が盛り上がったから、チャンピオンチームがピリッとしなかった事に対する不満が大きいか。

070715_5
そんな騒然とした中での表彰式。最後のKENTAのマイクがなければ締まらなかったところだ。まあ鼓太郎・マルビンは、チャンピオンとしての正念場ってヤツだな。丸藤とKENTAの存在を超えるのは半端じゃないけど、頑張らないとな!

第8試合・GHCタッグ選手権、秋山・力皇vs志賀・川畑。
070716_6
ジョーさんの選手権宣言。昔は小橋と組んでGHCタッグに挑戦して秋山にボロカスにされていた志賀が、病気を乗り越えてまたここに戻ってきた事が嬉しいよね。確かに実力差はいかんともしがたいところだけど、志賀も川畑もやられっぱなしじゃなく合体攻撃を駆使して見せ場を作って健闘したし。まあ秋山・力皇にしてみれば、思ったよりやられたなぁってくらいかもしれないけども。中盤に、力皇の動きがガクッと落ちたタイミングが一番の勝機だったんだけどねぇ。最後は、力皇が川畑を変形無双で沈めて王座防衛。この技が天下無双ってやつかな? ちょっとこのタッグに勝てるチームって、今のところ見当たらないなぁ。そして、パンパーズの次の目標は何かな?

第9試合・GHCヘビー級選手権、三沢vs田上。
070715_7
ジョーさんの選手権試合宣言。三沢と田上のタイトルマッチも、これが最後になるのかなぁ・・・。やはり田上は、いつもよりも粘りがあるというか噴火の兆しが見えるね。終盤には、のど輪落としにダイナミックボムに延髄斬りにつくば薪割りに俺が田上と立て続けに繰り出し、田上大チャンス! でも、三沢もきっちり受け切って、最後はブレンバスター式に持ち上げて落とすエメラルドフロウジョンで三沢が王座防衛。うーむ、田上も頑張ったんだけど届かなかったかぁ。

070715_8
試合終了直後。観客からは次の挑戦者に「高山〜」と声が飛んだけども、「相手が決まっちゃうと精神的にツライから!今日ぐらい休ませろ!」と三沢のホンネが(^^; でもまあ、秋山とか力皇はタッグで忙しいし森嶋はROH王者だし、やっぱ次の挑戦者に一番近いのは高山かなぁ。復帰してから1年だし、そろそろシングルに挑戦してもいい頃合いだからね。

後半戦は決して悪い試合じゃなかったけども、やはりKENTA組vs丸藤組に喰われた印象かなぁ。ジュニアが活性化して、相対的にヘビーが停滞気味に感じてしまうかも。やはり王者に対抗出来る強力な挑戦者が出てこない事には、ってところか。

今日買ったもの。
070715_9
パンフと次回武道館チケットと、仲田龍氏の週プロ連載本。この本、本来なら表に出てこない裏話満載で、興味深いのよね〜。

で、帰り際にチロッと飯田橋のO店に寄り道して、小冊子なんかをあさりに行って・・・
070715_10
今月はもう稼働しないつもりだったのに、前から打ってみたかった「パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!」を、2k打っちゃうダメな人。だってぇ〜履歴が高設定っぽいんだもん〜(^^;

地上波ノア中継。あら、即日放送は日テレ杯の試合なのね〜。てっきりメインかと思ってたから嬉しい誤算。というか、G+中継が生中継じゃなくて明日の夜中というのが最大の誤算だ。明日もお休みだから、のんびり観返そうと思ってたのにぃ。

7月14日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、榛葉邑那のお誕生日ですよー。
070714
たっぷりたゆ〜ん('∇'*) 邑那って水着とかあんまし着ない気もするけど気にするな! で、例によって過去の絵も。
070127
相変わらずこんなんばっかだなぁ(^^; まあそんなわけで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。明日のノア武道館でのGHCタッグ戦、秋山の方から凶器使用を推奨。そんな発言に志賀のアニキは狼狽しているようだが、実際なにやってくるのか楽しみなところだ。カシラ川畑は何故か山ごもりして備えているようだし・・・って、ちょうど台風来てるのにそんなんやって大丈夫なのか?(^^; で、高山太鼓判の田上の延髄斬りは、杉浦が「後家殺し」と命名したとか。倦怠キックばりだなぁ(^^; 新日では、曙がG1出場するとかしないとか。曙はG1出場目指して特訓してるという話もあるし、これはちょっと見たいねぇ。

今日は一日中雨降りまくり。明日も同じく降ってるっていうか、でも、ちょうど関東の台風通過に重なるんだよね。明日は越中握手会とノア武道館でお出かけしなきゃいけないんで、ちょっと困るよなぁ。そして困る事がもう一個、ウチのクルマのリアハッチから雨漏りしまくり・・・ギャー!

7月13日

ねこ耳メガネさん。
070713
しかもすく水。いや〜最近耳とかすく水描いてなかったから〜、ってまあ例によっていつもの通りですわ。

今週のPULLTOP更新は、夏コミ特設ページ開設。今回は、ボーカルコレクションCDとワルツドラマCDと夏セット。ドラマCDは楽しみですわ。夏セットは、お値段の割に色々入っててお買い得かしら。小冊子、というのがちょいと気になるところ。次回作の情報なんか載ってるんじゃないかしら?かしら?('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。田上がGHC戦で、「黄金の左」を解禁するとか。しかも田上って実は左利きだとか。マジか!? しっかし、ココで輪島のゴールデンアームボンバーかぁ・・・まあやる気がある事はいい事だ(^^; 新日では、越中が長州との出場者決定戦に勝ち、G1出場権獲得。まだまだ勢いあるって! 越中とG1といえば、95年に当時のIWGP王者・武藤に初戦で土を付けたのが印象に残ってるかな。だから何となく波乱を起こす、っていうイメージがあるね。

今日描いた落書き。
070713_1
だから、会議中に落書きすんじゃないって!

7月12日

東スポ。昨日今日と、ノア武道館の広告が1/3面で載ってるねぇ。結構力入れてるみたいで。ジュニアタッグリーグは、丸藤組が6点で首位だけど、KENTA組にブリスコブラザーズが5点で、あと2試合ある鼓太郎組も5点。鼓太郎組の勝敗次第で、武道館での2試合+優勝決定戦ということになるんだよな。ちょっと楽しみ。あとは、ハッスルで橋本さんの長男・大地君がプロレスラーになる事を表明。親父が偉大なだけに大変だと思うけど、頑張ってほしいねぇ。

今日買ったもの。
070712
秋葉ヨドバシ行って、SDプレイヤー用のヘッドホン。今までも同じオーディオテクニカのヘッドホン(コレの1つ古いモデル)を使ってたんだけど、1年弱使って片方のコードが内部で断線して聞こえなくなったので買い換え。で、今日買って気が付いたけど、どうして前に買ったときの箱とか保証書取っておかなかったんだろう・・・。購入からギリギリ1年以内で壊れたんだから保証で直せたのにー!って(^^; 今回の保証書はきっちり取っておく事にしよう。

7月11日

070711
今日は、橋本真也さんの3回忌。あれからもう2年経ったのかぁ・・・なんか、今でもあんまり実感沸かなかったりします。試合のDVDなんか観てると、当時を思い出して熱くなりますよ。

東スポ。今度のGHC戦は、田上の延髄斬りが当たれば勝てる、と高山断言。んー、どうして田上は何にもしなくても回りで勝手に盛り上げてもらえるんだろう?(^^; そういうワタクシも、田上の噴火に期待してるワケですが。他には、健介はメキシコで新技習得してたり、休刊してたゴングが月刊誌になって復活するとか。ゴング復活は嬉しいニュースだけど、とりあえず誌面見てみないとなんとも、ってところか。

7月10日

東スポ。全日・PWF会長のハンセンが勇退して、後任に馳が就くとか。ふむ、そうきますか。ということは、今後は三冠戦とかで来日する事が無くなるってことだから、ちょっと残念かな。で、前から話にあったベルトの新調も来春くらいから進めるようで。しかし、それまでみのるが三冠持ってたら、絶対ゴネるよなぁ(^^;

なんか今週は今更って感じで、梅雨模様だなぁ。ウチから駅までは原チャなので、雨は困る訳で。帰りなら濡れてもすぐウチ帰って脱げばいいけども、朝に雨降ってるとめんどくさくてイヤ。とか思ってる今日この頃、例によって昼休みには秋葉のゲーセン・H店へ行って1プレイ引っかけてるワケですが、最近はダライアス2ばっかやってますわ。まさか初めてプレイしてから18年後もダラ2やってるとは思わなんだ(^^; しかし、今のところ一番簡単なルート(A→B→E→I→M→R→X)でしかクリア出来てないんだよね・・・。イミュで練習しつつアーケードでも練習、って何で今更頑張ってるの〜?(^^;

拍手レス〜。
>過去ログを見たヒマ人です。今度「はにはにの茉理」を書いて下さいまし。
んむ? そういわれると、茉理ってあんまし描いてないですなぁ。ていうか、ちひろばっか描いてる訳ですが。ちょうど7/17はお誕生日設定だから、久しぶりに描いてみましょうかね〜。

7月9日

東スポ。三沢がGHC戦で、過去に1度しか出してない変形フェイスロックを出すつもりだったり、健介が三冠挑戦表明したり。そういや最近、三沢のフェイスロックって全然見ないよなぁ。昔はフェイスロック決めるとドッと場内沸いてたっけ。しかし、三沢の幻の技と言えば95年のチャンカン(だったハズ)の大森戦、秋山戦で出した「フロントネルソンデスロック」だろ〜。しゃがんだ状態と立った状態の2形態あって、立った状態が完成型。でも、大森は座った状態でギブアップし、秋山には完成型を決めてギブアップ勝ちしてたっけ。それはそうと、田上は何か新技とか秘密技やらないのかしら? つくば薪割りとか、見栄えすると思うんだけどなぁ。

今月は稼働お休みとはいえ、新台には興味があるので昼休みなんかにブラッとパチンコ屋に行きます。今週は何があるかな〜?とスロットを見て回ると、もうほとんど4号機は無くなっちゃったねぇ。特に今週は番長の撤去期限のタイミングってのもあるけども、先月まではバリバリホールのメイン機種だった台が全部無くなっちゃうのは何とも複雑な感じですなぁ。といっても、先日撤去された秘宝伝に番長は一度もホールでは打った事無いんだけどね(^^; 替わりに大量導入されてた某5号機は・・・場所が秋葉だけに客付きは良かったけど、全然出してる雰囲気無し。5号機って、ST機と違って”事故”で出たりしないから、設定入れてないとバレバレなんだよなぁ。

7月8日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、日乃宮夏葉のお誕生日ですよ〜。
070708
例によって未プレイゲームの描いた事無いキャラだから、描きにくいなぁ・・・ということは今回は無し。何故なら、おね星のひびきに似てたから(^^; ということで、お誕生日おめでとう〜。

地上波ノア中継。日テレ杯ジュニアタッグリーグ前半戦のダイジェストに白GHC戦にディファでの三沢と田上の前哨戦と盛りだくさん。白GHC戦のフィニッシュ、カシラ川畑のダイビングセントーン。これがまたベチャッとしてて不格好なんだなぁ(^^; しかし、シリーズ開幕したな〜と思ってたら、1週間後には武道館だもんなぁ。田上の噴火とパンパーズが楽しみだが・・・ま、頑張っていただきたいね(^^;

ここ2戦ほど観てなかったF1。今週は観られた(^^; で、F1第9戦・イギリス。予選は、ポールがLハミルトンでセカンドローがKライコネン、3番手がFアロンソで4番手がFマッサという、相変わらずマクラーレンとフェラーリが上位独占。トヨタはRシューマッハが6番手でJトゥルーリが10番手。ラルフが割と好調か? 決勝はゴール直前で地上波ノア中継が被ってたので最後まで観られなかったけど、優勝がライコネンで2位にハアロンソ。3位はハミルトンで惜しかったけど、ピットでちょっとミスがあったのが痛かったかなぁ。良いポジションのラルフは、中盤にリタイアしちゃって、残るトゥルーリも終盤ピットにマシン入れちゃってリタイア。うーむ。観てなかった第7戦・アメリカではトゥルーリが6位に入ってポイント取ってたけど、ヨーロッパに戻ってからは調子悪いよねぇ。

7月7日

和風堂玩具店・イーリスフィギュアが届きましたよー。
070707_1
ウチに来たら、結構大きく感じるなぁ。個人的には下からあおり気味のアングルがお気に入り。別にぱんつが見えるから〜ってワケじゃないですよぅ('∇'*)ヾ(^-^;
070707_2
口元は、キッと結んだほうが好みなんだけど、まあコレはコレでイイ感じかな。

消しカスだらけの机まわりを掃除してたら、これまた気にはなってたキーボードのホコリも掃除したくなってきたので、キーを全部外して分解掃除。丸3年以上使ってて一度も掃除してないので、エライ惨状・・・。
キーボード←ロールオーバーで掃除後。
どんだけぇ〜!?

ちなみにキーに変な記号が書いてたりしますが、コレってIBM純正のスペイン語キーボード。変な記号以外は普通に英数キーボードとして使えるので、特に問題はないです。780円で投げ売りしてたのを買ったんだけど、USB端子も付いてるし使いやすくて重宝しとりますわ。ビバメヒコ〜('∇'*)ヾ(^-^;スペイン語って言ったらそれかよ

東スポ。KENTAがジュニア2冠奪取を狙ってたり、永田が真壁を破ってIWGP3度目の防衛したり、NOZAWAボンバイエに”ドス・ミル・シエテ・ベルウッド”と”レイ・ハイマウンテン”って謎のマスクマンが登場したり。む、このマスクマン、誰なんだ?? にしても、相変わらず色んなことやってるなぁ。

今日は久しぶりにスープラオーナーズのミーティングに。いっつも土曜ってどっか行ったり酒呑んだりしてるからねぇ(^^; で、3週間ぶりにクルマ動かしたら、な〜んか加速感とかブレーキ感がおかしいな〜と思ったら案の定ってヤツで、左リアのサイドブレーキが固着しててビックリ・・・。行きつけのスタンドに行く間だけで、左リアだけ異常な発熱でちょいと焦げ臭くなっちゃった。サイドがしがし引きまくって治ったけど、長期間乗らないときは止めるときにサイド使わない方がいいんだなぁ。ウチのはサイドブレーキだけドラムだから、ソレもあるんだと思うけど。
070707_5
携帯カメラじゃ、コレが精一杯(^^; ミーティング場所では、カスタムスクーター系のミーティングもやってたんだけど、これがウルサイのなんのって・・・。巡回のポリさんも見て見ぬふり。マジ使えねぇって。帰りは上あがっていこうと思ったけど、どうも工事とか事故の渋滞がひどそうだったので下道で帰宅。止めるときはもちろん、サイドではなくてバックにギア入れて止めましたわ(^^;

拍手レス〜。
>最近、車好きって人減ってますよね。スポーツタイプの車種が激減して寂しいです。
潜在的にはあんまり減ってないとは思うんですけどねぇ。いわゆるクルマ好き=走り屋じゃなくなってる、って感じかも? スポーツカーは、欲しいけど高価すぎるとか多人数乗れないとダメとか、そういうところで売れなくなったんでしょうねぇ。

7月6日

PULLTOP今週の更新は、イーリスフィギュア山積み画像とか夏コミグッズのお知らせとかサイトリニューアルのお知らせとか。そうそう、昨日ネット予約してたところから発送のお知らせメール来てて、「もう出たのか〜」って今日店頭で見てきたのよね。秋葉のどこの店でも予約終了とかになってたからあんまし出回らないのかと思ったら、普通に店頭販売してるし(^^; まあまあの出来で思わず買っちゃおうかとも思ったが、通販したのが明日届くのでグッと我慢だって! 先日の春麗みたいにお安くないから、もう1個〜って衝動買い出来ないですわ(^^; とりあえず明日届いてからじっくり見てみますかね。

東スポ。いまだ1人だけのアフロ軍団のヨネ、村上と因縁のある丸藤・飯伏のユニットに入るという口実で、飯伏のアフロ化を狙ってる模様。うわ、まだ軍団増勢諦めてなかったのか〜。アフロにすれば彼はもっと伸びる、って意味不明だ(^^; アフロはまあおいといて、ヨネは今ちょうど手空きだから村上と当たって暴れるのを見たいねぇ。

今日買ったもの&描いたもの?
070706
湾岸ミッドナイト38巻と、ねこ耳メイドさん風。ちなみにコレ、ちょっとした会議中に描いた落書き。ちゃんと仕事しろって!!

拍手レス〜。
>ワタクシは廉価版を攻略中ってか途中で止まってマス・・・・・。
夏少女は、正月に初回版を中古で買って廉価版も購入してますが・・・いまだ「遥かに仰ぎ、麗しの」進行中で手付かずですわ(^^;

7月5日

今日はPULLTOP「夏少女」の、芹沢明希のお誕生日ですよ〜。
070705
PULLTOPカレンダーに載ってるキャラの誕生日は全部祝っちゃうぞバカヤロー!という乱暴な今年の目標も、7月でようやく半分。まあ描くのは楽しいから、別に苦じゃないですけど。で、今日もまた未プレイのゲームのキャラをお祝いなのだ(^^; ということで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。GHCタッグ挑戦が決まったパンパーズ、武道館総パンチ化構想とか。うーむ、謎だ(^^; しかし、武道館がアニキコール、そしてパンチコールで満たされると思うと、ドキドキだって!('∇'*)ヾ(^-^; まあそういうの抜きにしても、志賀が武道館でタイトルマッチするってのは、デビュー当時から見てる者とすれば感慨深いですねぇ。

7月4日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070704
のラフ。夏コミ向けのアレで、今回の抱き枕カバーは静ねーちゃん。まあ別にカバーにこだわってるワケじゃないけど、なーんかこう作りやすいというかね。

東スポ。昨日白GHCを防衛したパンパーズのGHCタッグ挑戦が確定。カシラ川畑がやる気なのが心強いって!・・・多分(^^; 田上は、武道館で馬場さんの描いた油絵入りのガウンを着るかどうか悩んでる模様。過去に着用したのが99年12月の最強タッグ決勝(小橋・秋山vs田上・Sハンセン)と、05年12月のGHC戦(田上vs森嶋)の2度。ちなみに、どちらも生観戦してますわ(^^; 馬場さん風のガウンは、田上によく似合ってるんだよなぁ。

今日買ったもの?
070704_1
昨日の東スポの広告に、越中&ケンコバの本の広告が載ってて、なにやらサイン会もあるというので早速買って整理券をもらいに神保町まで行ったワケです。しかし、本買おうと思ったら、どうやら事前にサイン入れた本を当日手渡してくれる、ということらしい。広告には”サイン会”、整理券には”握手会”、どっちなんだって!(^^; まあどっちでもいいけどね、エッチューさんに会えるなら。しかし、本まで出るとは、越中ブームが熱いなぁ。

で、神保町まで出張ってきたという事で、
070704_2
まんてんでカレー。ひと月ぶりです。やっぱ美味いって!

7月3日

東スポ。みのるが三冠次期挑戦者にカート・アングルを指名したり、曙が新日・G1出場を狙ってたり、白と黒のGHCで2連敗したらパンチになるらしい秋山とか。みのるは言いたい放題だけど、まあ当然っちゃ当然だしいつもの事だな。次は誰と防衛戦やるのか楽しみ。今日、白GHCに挑戦した秋山はどうなったかとネットで調べると、カシラ川畑が谷口からセントーンで勝ってパンパーズが防衛成功。ということは、パンパーズのGHCタッグ挑戦が決定ってことかな。志賀のアニキには頑張ってほしいけど、まあ色々と微妙な気もするが(^^;

昨日の今日でアレだが、今日の帰りに茶水から中央線乗ろうとしたら、四谷で人身つーことで電車止まってやんの・・・。しょうがないから、半蔵門線で渋谷まで出て京王井の頭線で吉祥寺まで帰ってきたけど、やっと電車動き始めたところ。そこから3駅ほど超すし詰めになって何とか帰宅。普段の倍も時間掛かったよ、まったく。

そういや、7月で今の仕事場にきてちょうど1年なんだよね。早いっちゃ早いよなぁ。で、1年経ったけど、やっぱり電車通勤はイヤだわホント(^^;

拍手レス〜。
>背景絵がランダムに変わるの楽しいっす。
>通販さんのエロいのが見たい。
あ、ちゃんと背景切り替わってるようですね。自分の環境では変わるけども、色んな環境でテストしてないし何よりJavaに詳しくないんで心配でした(^^; で、通販さんのえろいの・・・ですか。色々と構想は浮かぶんで、まあ近いうちに。

7月2日

東スポ。ノアでは、昨日のディファでパンパーズが秋山を手錠で監禁?し、GHCタッグ挑戦へアピール。対する秋山、明日3日に谷口と組んで白GHCに逆挑戦。秋山は久しぶりに白ベルト獲る気でいるようだけど、逆にパンパーズが秋山組を退けたらGHCタッグ挑戦はグッと近づくよね。オバチャンパーマの金丸は単発に戻したようで、パンパーズの敵はアフロのみだな! 全日の三冠戦は、みのるが武藤を破って5度目の防衛。ふむ、これで全日所属のトップどころは総ナメだなぁ。次は、外国人選手か健介か、ってところか。8月に両国大会があるから、そこで健介戦ってのが個人的希望。この両者は昔から色々と因縁もあるしね。

週末に、中央線下り・三鷹〜国分寺の高架切り替えが行われたので、ウチの駅でも
070702_1
先週までの下線から
070702_2
高架線へ変わってます。下り線は昨日乗ってるけど、明るいところで見るのは今日が初めて。駅へ向かう途中、見える電車が高いところ走ってるのが、スゲー違和感あるのよね〜(^^; 駅舎の構造も変わってるので、上りは改札入ったらすぐホームに出られるようになり、下りは反対側の口に出て地下道くぐらなきゃいけないように。でも、朝乗る上りが便利になっているので特に問題なし。まあ高架化したからといって、特に混雑が解消される訳ではないので、景色以外は今までと一緒ですが。とりあえず、踏切事故が無くなるのでむやみに電車が止まったりする事が少なくなるってところか。さすがに”マグロ”は防ぎようがないけどね・・・。

7月1日

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、三嶋鏡花。
070701
前に描いたやつを着色。ついでにHP背景にもしてますが、以前の背景絵とランダムに表示するようにしたので、出るかどうかは引き次第ですよん。

今日はTおじさん(仮名)んちから髪切りに行ったり買い物行ったりと、普通の休日らしい過ごし方。でも、その後すぐ帰らずにま〜た飯田橋のO店に行ってしまうのがやっぱりダメ人間の休日だって!(^^;
070701_1
コイン持ちの良さで「シェイク2」を打つも、3kで一度もサボハニ引けずヤメ。白&黄色の海や歌舞伎剣でも打とうかと思ったらどれも満台で、どーしたものかと思っていると、デジ羽根の「時代をまたぐよ黄門ちゃま」が空いててしかも結構いい顔だったので、早速初打ち。1.5kで7の15R当たりを引き更に1回連チャン。幸先良いスタートに気をよくしていると、サクサクと当たりを引き15Rももう一度引いて、ちっちゃな箱5箱ちょい。そこで引いて帰ろうかとも思ったけども、回りもいいし時間的にもまだ余裕があったんで続行。・・・で、1/99の台で450回転ハマりってなんじゃそりゃ(^^; 2箱弱まで玉を減らしようやく持ち直したけど、5Rばかりで3箱〜1箱半を行ったり来たりのダラダラ展開。さすがに時間的にもこれ以上の伸びは期待出来ないなぁということで、2箱とちょろで上がり。結局2400発ほどで、今日はちょっとだけ浮きという結果。うーむ、でも勝ちは勝ちだ! と前向きに(^^; ま、これからしばらくは稼働しないんで、いいイメージでお休み出来るかな。

昨日から開幕のノア新シリーズ。地上波中継では日テレ杯ジュニアタッグの模様が。RロメロとBダニエルソンの試合、なかなかイイですなぁ。両者巧いし、見応えありますわ。帰ってくるのがちょいと遅かったんで、今日のG+後楽園中継は、明日以降に見ましょうかね〜。