−雑記帳07年6月分−

前の月次の月戻る


6月30日

今日はTおじさん(仮名)んちに行く予定があるので、とりあえずどうしようかと夕方電話すると「飯田橋のO店に行くよ〜ん」とのこと。うーむ、しばらく稼働はお休みのつもりなんだけどなぁ・・・
070630_1
といいつつ、飯田橋・O店に着いて早速「ニューパルサーX」を打つ俺(^^; しっかし、第4リールあるだけで打ち味はほとんど前のニューパルと同じだねぇ。13年前、ニューパル大好きでぱかぱか打ちまくっていたひとなので、これはちょっと嬉しいね。左リールにチェリー出なくても、第4リールでチェリー出れば払い出しありとか、5号機に適合させる為にちょいちょい違う部分もさほど気にならず。
出玉性能も前よりちょっと少ないし最近の台の演出等に慣れてしまっているとつまらなく感じるかもしれないけど、本来リールでの出目を楽しむのがスロットの本流という事を考えれば、非常に面白い台だと思いますよ。なんで、基本的に取りこぼし無しだからオヤジ打ちでも何ら問題ないんだけども、左リールはDDTでチェリーをケアして右リールは当然ゲチェナ狙い。

ゲチェナリーチ目が決まった瞬間の頭クラクラ感、昔と一緒だなぁ・・・とか思いながら打ってると、4k使ってビッグにバケとサクサク当てて下皿がっちり。履歴的に機械割100%以上設定っぽいので速度上げて打ち込むと、じぇ〜んぶ呑まれちったぁい(^^; で、パチンコを見て回ると、最近あまり見なくなった白海がいい顔してたのでちょこちょこと打ち込んだものの、特に熱い場面もなく。お次は「コイン持ちいいですよ〜」と聞いていたスロットの「シェイク2」を初打ち。・・・うん、確かに良く回るわ。なんせ3kで200ゲーム。しかもサボハニ3回引いたけど、ボーナス同時抽選してくれず(^^; で、今日の稼働はこれまで! マイナスは当然痛いけど、ニューパルが面白かったんでまあいいか〜って感じ。

て、Tおじさん(仮名)宅へ行って、まあ例によって呑み。
070630_2
でも写真は呑み終わった後ですが(^^;

6月29日

PULLTOP今週の更新は、和風堂玩具店・イーリスフィギュア発売のお知らせ。俺は結構前から知ってたけど、たまたまどこかのHPでAmazonの広告見たから気付いたのよね。ちなみに、先週あたりに予約しようと思って秋葉のお店回ったら、どこも受付終了してたんで、割と生産数少ないのかな? ヤベー予約出来ねーと思ったけど、ネットでサクッと予約したので一安心だったけど。で、更にアンジェラのフィギュアも発売予定だとか。むむ、コレは早速予約だって! このまま黒パンスト静ねーちゃんもフィギュア化してくれると、俺がぴくぴくして喜ぶんだけどねぇ〜('∇'*)ヾ(^-^;

今日も昼休みも暢気にゲーセン行こうと歩いてたら、DSLiteが売ってたんで買おうかどうか結構迷ったんだけど、黒がなかったんでまあいいかと見送り。先日、DSのゼルダが出たからいよいよ買い時かな〜ってね。

今日は色々と物議を醸すIGFの旗揚げ戦。とりあえずネットで結果見ると、メインはやはりアングルvsレスナー。で、アングルがアングルロックで勝ってるね。個人的に、レスナーは強いとは思うけどあんまり評価出来ないかな。他には、小川vsコールマンが小川、バーネットvs安田がバーネットの勝ち。やはりバーネットは、明日あたり秋葉行って買い物でもするんだろうか?(^^; アンダーカードにRロメロvsエルブレイザーなんてマニアックなカードがあったけど、IGFの方向性とは違ってる気もするが・・・。まあ実際観てないんで、あんまり言えないけどもね。

6月28日

PULLTOP「とらかぷっ!」の、桜姫。
070628
今日はとらかぷっ!発売記念日ってことで、前に描いたのを塗り塗り。例によって、まだゲームには手ぇついてませんが(^^;

東スポ。志賀のアニキとカシラ川畑が、GHCタッグ挑戦に向けて秘密特訓とか。川畑のセントーンの最終進化版を引っ提げて今度の武道館での挑戦を目論んでるようだけど、さてどうなることやら。実現したらちょっとスゴイよなぁ(^^;

今日クリアしたゲーム。
070628_1
ワケ分かんない画面だけど、ナイトストライカーのエンディング。秋葉のゲーゼンH店に、ダライアス2に続きナイストも入ったので早速プレイってわけで。筐体は、アップライト筐体にバーチャロンのレバーだけど。実はアーケードでプレイするのは2回目ぐらい。ウチでイミュではプレイしてるけど、設定が面クリごとにライフ3つくらい回復する緩い設定だったので、サクッとクリア出来ましたわ。世界観といい音楽といい、今やってもいいゲームだなぁって思いますわ。ZUNTATAサイコーだって! そういや、当時”日本ナイス党”ってトッププレイヤー集団がいたっけ。

今日買ったもの〜。
070628_2
唯登詩樹とかみやびちゃんぷりち〜とか。何げに本屋行ったら、7/1発売予定の「遥かに仰ぎ、麗しの」ノベライズ番外編があったので、とりあえず購入。もう出てるのかよ(^^; 鏡花編があるのがきっちりツボ押さえてるな〜って。やっぱ、遥かに仰ぎ、麗しので一番好きなキャラって、鏡花かもしれないな〜('∇'*)ヾ(^-^;相変わらずサブキャラ好きだな しかし、鏡花って本編しかり、ファンブック付録ドラマCDしかり、この番外編しかり、どことなく薄幸なんだよな〜。薄幸っつーか大変っつーか。幸せになってほしいなぁ、って思わせるキャラかな。そういう意味じゃ、おね星の綾瀬たんもそうだったっけ・・・。

6月27日

東スポ。一面はクリス・ベノワさんの死因について。無理心中だったらしい、というのはとてもショッキングだ。週プロに載ってる試合の記事見ると、複雑な気持ちになるね・・・。改めてご冥福をお祈りします。

なんか出勤途中に電車の中で、Tおじさん(仮名)からメール受信。どうやら偽善者と一緒に水道橋のM店で打ってる模様。ちなみにメール受けたのが丁度飯田橋通過した直後。中央線からM店見えるって・・・(^^; で、そんなメールを出したという事は「昼休みにツラ貸せやゴルァ!」という意味だと勝手に解釈し、クソ暑いなか、昼休みに茶水から水道橋まで電車でお出かけ。
070627_1
駅前の回転寿司でまったり。俺は仕事中だからビール呑めなかったけど、3口くらいは呑んだウチに入らないよね〜というのが昔からの俺の持論だって!('∇'*)ヾ(^-^;コラコラ まあ当然、運転するときは一口も飲みませんけどね。

更に夜にも水道橋まで出張っていって、M店横の飲み屋Mへ。
070627_2
暑いからビール旨いよね〜('∇'*) とか言いながら、2杯目からは焼酎だったりして。結局好きな酒ならいつでもOKだって! 個人的に、夏は泡盛のロックとゴーヤチャンプルがサイコーにイイと思います。ちなみに冬は、鬼火(焼芋焼酎)のお湯割りかしら。これに竹炭入れて呑んだら、何杯でも呑めるって!

拍手レス〜。
>衝動買いって楽しいですよねっ。その値段だったら悩みませんよね。
そうですね〜、ポーズとか表情がツボに入ったので即確保〜って。まあでも、春麗じゃなかったらあの値段でも恐らく買わなかったですね(^^;

6月26日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070626
お団子あたま。たまにはこーいうのもアリかな〜、って何に影響されてるのか判りやすい俺(^^;

東スポ。一面に「クリス・ベノワ自殺」の衝撃見出し。何故そんな事になったのかは今のところ不明で、妻子を殺害して自らも自殺したという噂もあるとか。新日の練習生として来日し、ペガサスキッド、ワイルドペガサスとして新日で一時代を築き、ECW・WWEでも活躍してWWE世界王座も奪取するほどのトップレスラー。そんなベノワさんが何故自殺したのか・・・。心よりご冥福をお祈りします。

東スポも一個。GHC挑戦が決まって噴火前兆モードになってる?田上が、久々にファイトクラブの人生相談コーナーに復活。で、いま時期はムギイカがシーズンで沖漬けにすると最高なんだとか。いやそれは俺も興味あるわ〜って、やっぱ田上はいつも通りだなぁ(^^;

今日買ったもの。
070626_1
春麗&さくらとか、
070626_2
昨日と同じ春麗とか。いやね、昨日買ったのは仕事場に置いてあるので、ウチ置き用にもいっこ欲しかったんで(^^; ちょっと分かりにくいけど、頬に色鉛筆の粉をちょいちょいっと塗って赤らめてたりします。その方がよりイイ感じなんで〜('∇'*)ヾ(^-^;趣味丸出しやな 上の2体はこれまたアソビットで300円なんて値札付いてたら即確保だって! てか、俺ってこんな春麗好きだったんか?(^^;

6月25日

東スポ。K−1オランダでのサップ復帰戦は、26秒速攻負け。うーむ、何じゃそりゃ。やる気が無かったのか、或いは本調子じゃなかったのか。まあどっちにしろもうダメかな?って感じだ。全日では、小島がVM入り。小島も大変だなぁという気はするけど、勢力図がひっくり返るワケだからなかなか面白くなりそうだ。

PULLTOPスタッフルームに、藤原々々さんのぷりちーみやびー色紙の画像が。ふむ、元気いっぱいな感じでぷりちーですなぁ('∇'*)

今日買ったもの。
070625
何買うワケじゃなしに秋葉のアソビットに行ったら、以前見つけて割とイイかも〜と思ってた春麗が、4000円定価のところを1500円とかで売ってたので即確保。”ぺたっ”って感じがイイのよね〜('∇'*) 初代スト2で最初に使ったキャラが春麗だったりするので、結構好きだったりします。でも今では一番使うキャラがザンギなんだって! まあそれはそれとして(^^;、やっぱ一番好きな格ゲーは、スト2シリーズなんだなぁ。

6月24日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070624
静といえば黒パンストなワケですが、ガーターストッキングもいいよね〜という提案。といいつつ、足は切れてんじゃん!みたいな(^^;

今日は旅行の疲れもあってダラ〜っと昼近くまで寝。雨降ってるし特に出かける予定もないので、久しぶりに部屋掃除の一日。相変わらず、どんだけあるのよってくらいの新聞雑誌の量。毎日徐々に積み上がっていくと気付かないけど、片づけるとその量にビックリだ(^^; 

6月23日

昨日、というか朝の3時まで酒呑んでたけど、さすがに早起きしてたのでそこでダウン。でも、7時過ぎに起きて風呂入るのは旅先のテンションなんだろうなぁ。今日の予定は、昼くらいから小田原で自由時間。

小田原は、何度か小田厚木道路で通ってはいるけど、来るのは初めて。とりあえず小田原城のぼってボケーッと。

あっちがターンパイクの方向だよ〜、という言葉に反応するのは仕事場でも俺くらいなモノである(^^;

夕方ウチに帰ってきて、買い物行かなきゃ〜と思ってたけど眠いしめんどくさくなって、だらだらして早寝。

東スポ。越中とケンコバが夢の競演だって! 更にYASSHIとのトリオで超平成維震軍も結成し、まだまだ勢いあるって! しかし、載ってる写真がケンコバが越中にヒップアタックして、両者とも悶絶の表情というのが凄いぞ(^^;

6月22日

今日は仕事場の社員旅行。9時半集合ってことで、朝飯なんかを買ってバスに乗っていく訳ですが、
070622_1
旅だからといって、朝から浮かれすぎ。そんな浮かれ気分でバスで御殿場まで向かう訳で。で、休憩の海老名PA(下り)につく頃には500ml×1、350ml×2のビールを呑んで11時前にして完全に浮かれまくり。自分で運転しないのって、呑み放題だからいいよね〜('∇'*)ヾ(^-^;
070622_2
更に海老名でアジの唐揚げなんてアイテムを追加し、更に酔っぱらい化。

昼過ぎに御殿場に着いて、そこでの自由時間に予定では夕方までテニスする予定だったけど大雨降ってるので中止に。さてどうしようかな〜?と思っていたけども、富士サファリパークに行くという人たちに便乗して俺の行く事に。といっても、雨降ってるので室内施設でまったりしようと思っていたのだが・・・
070622_3
何故かバスに乗る流れに。そのつもりはなかったんだけど、まあいいか〜と雨の中見物する事に。
070622_4
ライオンがぶ〜っと。あんまり気乗りしてなかった割には、実際見てたら必要以上にテンション上がったのはヒミツだ(^^;

その後に、元々直行しようと思っていたところへ。
070622_5
こんなところがあるからこそ、雨の中やってきた訳です!

070622_6 070622_7 070622_8 070622_9
で、同行の人たちが呆れかえるくらいのメロメロっぷりを発揮して、ネコにまみれて大満足ですぅ('∇'*)

宿泊場所へ戻ってまずは温泉でひとっ風呂。雨で冷えているしね。その後は当然、
070622_10
宴会で酒。でも、料理は今一つという感じで、酒も地ビールが3種類ほど出てきたけど甘めなのでイマイチ口に合わず、酒呑み的にはちょい不満かなぁ。ソレ以外の部分では、意味不明なハイテンションで大暴れだって!

宴会終わってまた温泉入って、部屋戻ればまた酒だ。バカ話したり騒いだりエロ語叫んだり。なんだこの中学生の修学旅行は!って感じ。
070622_11
夜中にもう一度温泉入って、風呂→酒→風呂→酒の繰り返し。で、寝る前にも酒呑んでる訳だから、今日は一日中酒呑んでた訳だ。ダメ人間の極みだって!

6月21日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、八乙女梓乃のお誕生日ですよ〜。
070621
例によって描くのは初めてですな。梓乃編未プレイなので、まだ梓乃のキャラは解っていないんですよねぇ〜って、似てない言い訳かよ!(^^; まあとにかく、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。ノアの次期シリーズでの日テレ杯ジュニアタッグトーナメントに、青木・Rロメロ組も追加。ふむ、なかなか興味深いメンツが揃ってるよね。外国人選手に、BダニエルソンにブリスコブラザーズにRロメロにRマルビンと、巧い選手が集まってるし。他には、今年のゼロワンMAX・火祭りに彰俊が出場したり、NWAインタコンチタッグ王者の高山・耕平がノア参戦に色気あったり。お、耕平のノア上陸は興味あるね。デカイから、力皇とか森嶋とぶつかったら面白そうだなぁ。

明日から1泊で、仕事場の社員旅行へ行ってきます。御殿場あたりのオシャレなところだけど、結局行きのバスの中から酒呑む予定だから、呑んで風呂入って〜のいつものパターンですな。社員旅行だけに、釣りとかバーベキューは出来るワケもないし呑むしかね〜って、俺の旅行と言えば”ソレ”前提だからさぁ〜('∇'*)ヾ(^-^;おいおい

今日買ったもの。
070621_1
まあ例によって。そういや、唯登詩樹って俺がエロマンガに興味持った頃から好きだった作家さんだったり。もう20年近くも前だなぁ・・・って、歳いくつやねんって!(^^;

拍手レス〜。
>物凄い誕生日プレゼントを貰うのだろうな?
どうやら、梓乃絡みの軽いネタバレコメントのようですが・・・プレイしてないので、そういわれても全くピンときません(^^;

6月20日

東スポ。早速、三沢vs田上のGHC戦が正式決定。で、三沢が王者なのに田上に火を点けるために、ジャンピングニーとかバックドロップといった鶴田の技を繰り出して目を覚まさせるとか。んー、相変わらず田上は美味しいポジションだなぁ(^^; あとは、村上が記事になる時のお約束、DDT・飯伏襲撃。この辺の流れもノアに飛び火するってことになるのね。相互に話題提供ってところでも、GPWAの意味は大きい、かな。

今日も連れパチ。といっても、秋葉のI店で打ったのは熊酒場。でも特に見せ場もなく終了。やっぱも〜今月はヒドイね(^^; というか、今月は完全に立ち回りがおかしかった気がするな。来月は昼休みも休日も打つのは自粛しておいた方がいいかもね・・・。まあ夏コミ控えてるし、休日はソレだからどっちにしろ無理なんだけどさ。

私信〜。
淡色館・あわさん。
>エロゲーキャラの顔アイコンみたいに、喜怒哀楽パターンを用意してみましょう。
しまった・・・な〜んか非常に不安になるのは、気のせいでしょうか?

6月19日

東スポ。シリーズ開幕前だというのに、既にGHC挑戦へ向けてやる気満々の田上。ふむー、開幕までに息切れしないか心配だ(^^; まあやる気になってるのは良い事だ。他には、色々問題起こしてたサップがK−1復帰。とりあえず落ちに落ちた評価を再び取り戻すことが出来るのか見物かな。以前流れた小橋戦も視野に入ってるようだから、その辺は気になるところ。

今日は久しぶりに「遥かに仰ぎ、麗しの」の続き。セーブデータの日付見たら、1ヶ月以上お休みしてたよ(^^; で、4周目の美咲編13話。なんか、美咲ってエロシーン長くないかしらん? なんかそんな気がする(^^; それはともかく何がイイって、高籐陀と小曾川の関係を知ってびっくらこいてるすみすみと鏡花だってばも〜('∇'*) 数話に渡って展開した軍事施設の真相は、あっけない結末だったけど”らしい”オチかな。金持ちの考える事は分からん、みたいな。しっかし、発売から半年以上経ってもまだ進行中って、何やってんのよ俺(^^;

昼休み、例によって秋葉のA店で連れパチ。今日はアラジンディスティニーを3Kほど。座ってサンドに金入れようとしたら入らなくて、なんだこりゃ?と思ったら前に打った人の500円分が残ってたせい。ふむ、125発得した〜と思って打ってると、となりでわずか1kで当てられちゃ〜こっちのやる気も無くなるってなもんだ(^^; 台自体はあんまり打ち込んでないし当たってもいないけども、まあまあ面白そうな感じ。とりあえず熱い場面はあったんだけどねぇ、サクッと外すのはさすが俺、ってね。今月の引きの弱さ、どーにかならんかねぇ!(自爆

6月18日

東スポ。全く何の前触れもなく、突如田上が三沢のGHC王座への挑戦表明。ど、どうしたんだ、田上(^^; 次期シリーズは力皇が遠征でいないから、丁度いいって感じか。久々に噴火が見られそうだけど、ちょ〜っと心配なのはやっぱり田上だから(^^;

今日は久々、社長なんかと呑み。
070618
前にも一度来た事ある、神田の内臓系メインの串焼き屋。でも週末から呑みまくってるので、今日はややセーブ目に。ちゃんと呑む前に粒ウコン飲んだし。ちなみに粒ウコン、こんな事もあろうかと常に持ち歩いております。・・・呑み前提の人生かよ!('∇'*)ヾ(^-^;

拍手レス〜。
>結構まめに使ってるところを見ると、何気に「旦那アイコン」気に入ってますかー?
いやぁ、まあモザイク入れるよりはアイコンの方が面白いって感じで使ってる訳ですが。しかも、全然似てないんならまだしも、かなり似てるもんだから思わず使っちゃうというか。そういう意味じゃ重宝しております。バリエーションが増えるとより重宝すると思いますが・・・顔隠すという目的が全く果たされないですな。

6月17日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070617
まあウチでは定番な下着姿ですな。やっぱ下着的なモノは、サイコーだって!('∇'*)ヾ(^-^;

で、お出かけ中にPULLTOPスタッフルームで、「遥かに仰ぎ、麗しの」ノベライズ版の告知。まあちょいと前に出てるけども、あんま本屋行かない人だと気付かないからねぇ。しかし、発売されてるの見つけて速攻購入した俺は、未だ本編進行中なのでまだ読んでません(^^;

昨日に引き続き、奥多摩を散策。
070617_1
大河内ダムでボケーッとしたり、
070617_2
そば食ったり、
070617_3
ダムのそばの施設で買い物したり。ちなみにこの水と緑のふれあい館、中の展示の解説の声が、どうも北都南さんっぽいんだよね〜。多分そうだと思う。ていうか、俺が言うんだから間違いないって!('∇'*)ヾ(^-^;ホントかよ

夕方にはウチの近所まで帰ってきてみんなでご飯。その後、ホームセンター行ってお買い物。なんか、最近ホームセンター行く事が多いなぁ(^^; でも今日は必要なものしか買ってない・・・ハズ。

6月16日

というわけで、やってきたのは
070616_1
奥多摩。大丹波川国際虹ます釣場ってとこで、川にニジマスとかを放流して釣り堀みたいに釣りが出来るところ。3年位前に一度来た事があるところで、結構良いところなのでまた来たってワケで。
070616_2
つーことで早速釣り。まあ放流してるから割とぽこぽこ釣れるので、なかなか楽しいのです。

で、釣りとくればもちろんコレだ!
070616_3
バーベキュー。久しぶり〜っていうか、今年初めてか。夕方から暗くなるまで、川縁で飲み食いしまくり。山んなかだから、真っ暗になるとホント真っ暗(^^;

酒呑んでるので当然運転出来ないので、そこでお泊まり。急な予約だったけど、宿泊所はウチらの貸し切り状態。泊まりについては意外と穴場っぽいのかしら。部屋でもまた呑むのは、これまた当然なのだ〜('∇'*)

6月15日

今日買ったもの。
070615_1
今頃ナニワトモアレ27&28巻。秋葉ってコレ系全く売ってないから、出ているであろうことは分かってはいたけども、見つからないな〜とか思ってて今まで手に入れてなかったっていう、ね(^^;

明日から、例によってTおじさん(仮名)や偽善者とお出かけするってことで、仕事終わってからおじさん宅に前のり。泊まるってことは、これまた例によって呑むのはお約束なんですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

6月14日

東スポ。ノアのジュニアタッグリーグ戦での丸藤のパートナーに、DDTの飯伏が名乗り。ふむ、これはなかなか面白そう。対村上ってところでも、DDTでは飯伏と村上は因縁あるからね。これでますます村上関連で盛り上がりそうな次期シリーズ、パンパーズの目立つ余地はあるのか?!(^^;

今日は雨。で、どうやら梅雨入りのようで。雨降ったら涼しいんでそれはいいけども、出かけるのがダルくなるからイヤだね〜。

6月13日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070613
久々ねーちゃん。でもすく水。夏コミに向けて調子上げてくワケですが、お仕事の方も調子良くお忙し。まあ頑張るしかないかー。夏コミは、ワルツでちょいっとやるつもり。

東スポ。ノアの次期シリーズでは、日テレ杯争奪ジュニアタッグリーグが行われるようで。丸藤とKENTAもジュニア選手として出るし、小川も久々にジュニアに絡むし鼓太郎も伸びてきてるし、これはなかなか面白いんじゃないかな。次期シリーズは力皇がヨーロッパ遠征するから、GHCタッグ挑戦を狙うパンパーズはちょっと目標がないかも?(^^;

またまた今日の昼休みにも連れパチ。今日も秋葉のI店でキャプテンロバート。しかし、そうそう毎回早い当たりを引くはずもなく、特に見せ場もなく終了(^^; それにしても、豊丸の台はシンプルで飽きが来ないので、今後もちょくちょく打ちたいねぇ。出回りがあまりないのと、ちょっと時間経った台はすぐ絞め絞めルックになっちゃうのが辛いけどね・・・。

6月12日

今日も昼休みに例によって秋葉のI店で連れパチ、じゃなくて連れスロ。一緒に銀座・うる星やつらを初めて打ったけど、事前知識全く無しでワケ分からず4kほど打ち込み終了(^^; 最近の台にしてはリールの図柄が見えにくいのね。で、俺って基本的に直視押しじゃなくて、リール配置で目立つ図柄を基準にしたリズム押しな人なので、憶えるまでちょっとねぇ・・・って、出なかった言い訳かよ!(^^;

そんな、お仕事はお忙しめだけど暢気な今日この頃、すっかり暑くなって夏模様なワケですが、そういや梅雨はどこいったんだ? 雨降らないのはいいけど、近年よくある水不足になるのも困るよね。

・・・と、何か普通のこと書いてますが、絵描かなくて東スポにも琴線触れるプロレス記事がないと、ホント話題のない雑記です(^^;

6月11日

週末は遊びに遊んだので、今日はさすがにお疲れ気味。仕事中眠い眠い(^^;

東スポ。土曜に東スポ買い忘れてたから先週のノア・横浜文体の詳しい記事は読んでないんだけど、とりあえず村上はノアにしばらくは上がる事になるのかな。来シリーズにはRODは参戦しないっぽいから、村上とかがメインの話題なのかしら。いや、GHCタッグ挑戦を狙うパンパーズが話題の中心だって!

先週末のF1第6戦・カナダ。昨日は終盤までTV中継観てたけど、中盤のザウバー・Rクビサのクラッシュには驚いたなぁ。とりあえず無事だったようで何より。それ以外にもセーフティーカーが3度も入る大荒れレースで、完走はたった12台。FマッサとGフィジケラがピット信号無視で失格になったり、まともにレースしてるシーンが殆ど無かったし。眠くて最後まで観なかったので結果は今日ネットで見たけど、琢磨が6位入賞というのには特に驚いたよ(^^; スーパーアグリって、なんか調子良く回ってるよねぇ。トヨタ勢は、予選はJトゥルーリが10番手でRシューマッハが18番手。決勝では終盤にトゥルーリがクラッシュでリタイア、ラルフが粘って8位入賞。まあ決勝はあれだけど、予選ではまだ今一つって感じかなぁ。

6月10日

今日は午後からまこちゃんを秋葉に遊びに行く約束をしているので、まずはTおじさん(仮名)といっしょに秋葉まで。おじさんは昨日に引き続きI店で打つそうで(^^; 俺とまこちゃんはゲーセンH店でシューティング。
070610_1
これまで探してたけどなかなか見つからなかったダライアス2が、つい先日H店に入ったので早速プレイ。オリジナル筐体ではないけども、音もいいし画面も見やすいから不満無し。とりあえず思い出しつつ一番簡単なルートで何とかALL。最終面いっこ前で死んだときはもうダメかと思ったけども、気合の弾避けで最後まで行けたんで一安心(^^; その後も普段の昼休みにはプレイしないシューティングをちょこちょこやって割と満足。

更にゲーセンT店へ移動してやったものは・・・
070610_2
モエるまりんバトる〜、ってやっぱスロットかよ!(^^; でもコレ、設定6入ってるっぽい挙動で、追跡ゲームで引き戻しまくって6連くらいしたところでチャレンジゲーム中のまま放置してヤメ。ホールじゃないからいくら連チャンしても、お金使うばっかり(実際は、景品もらえるポイントシールが300クレジット毎に出てくる)だからねぇ(^^;

で、ヨドバシ行って買い物したりブラブラして、飯食いましょ〜ってことで食べ放題の焼き肉屋へ。
070610_3
安い食べ放題だから過度な期待はしてなかったとはいえ、ちょっとなぁ・・・って感じのお肉群。まあ不味くはないんだけどさ、2度目はないかな〜って。んで、その後にゲーセンT・L店へ行ってまたちょいちょいゲームやって解散。ウチ帰ってきたら23時過ぎてたぐらい今日は遊びほうけたなぁ。

今日買ったもの。
070610_4
ヨドバシでLEDライト×2。クルマ弄り用というのがメインなんだけど、小さくて光量があるってのは便利そうだったので割と前から欲しかったのよね。

地上波ノア中継。先日の横浜文体でのGHCタッグ戦と丸藤vs村上。まだG+中継を観てないので、結果知ってるGHCタッグ戦はともかく村上がいい暴れっぷりでいいねぇ。入場時から丸藤の控え室に殴り込んだり、流血させて変形ST連発で勝った後も丸藤・ヨネと大立ち回り。これくらいをvs三沢でも見たかったなぁというのはあるけども、ね。んで、バトラーツ関連のヨネが出てきたって事で、今後も面白くなりそうだな。

6月9日

今日は朝から秋葉まで出張っていって一人パチ。
070609_1
B店でローズテイルアルティメットF。とりあえず11.5kで突格をひいて更に突格→通常当たりで終わり。ふむ〜と思っていると、時短中に突格。これで一安心〜と思ったらすぐ通常当たりでまたまたお終い。まあでも流れはいい感じかな・・・と思ったのもつかの間、じぇ〜んぶのまれちゃってサクサク追加投資。で、結局それ以降激熱リーチをサクサク外し、すっかり心が折れましたとさ(^^;

で、気分変えてA店へ移動して・・・。
070609_2070609_3
キャプテンロバートを2kで49連してすぐに引き戻したと思ったら、4連で終わるミラクルを見せてじぇ〜んぶのまれる。次はぱちんこ歌舞伎剣を2kで当てて1幕で終わるミラクル。でも終了後は突格で何とか続いた〜と思いきや、そこから突格→突時という極悪パターン炸裂。続いてはスロットのめぞん一刻で座ってすぐの1kで赤ビッグを引っ張ってくるけど、それももちろんじぇ〜んぶのまれてお終い。

夜には例によってTおじさん(仮名)宅で呑む事になってて、偽善者も久しぶりに来るってことでB店にて合流。そんで、まだ時間あるよね〜と思っておじさんに電話すると、秋葉に来て打つ気満々。んで、今度はI店に移動してぞろぞろと連れパチ。でも俺はすっかり負け犬なので、大人しく5号機でも打とうとちょっと気になってた熊酒場の、今日の履歴がどうも高設定くさい台を打ち込み。
070609_4
で、これまた2kでサクッと「押して押して〜」と熊がしゃべってビッグ。そこから狙い通り高設定っぽくサクサクとビッグを引き続けて一箱さらっとに下皿ガッチリ。でもこの後はバケ連発で徐々にコイン減らして、400近いハマりが来たので素直に引き。オマケで、その持ち玉でモエるまりんバトるをちょこちょこっと回してやっぱり当たらず今度こそ上がり。640枚だったけども計算すると実は等価だったりして、ちょっとビックリ。パチンコが3.33円だったんで、てっきり6枚くらいかと思ってたんで。最後の最後でちょっとだけ戻して溜飲下げたけど、結局は焼け石に水ってヤツ?(^^;

でもって、おじさん宅で呑む訳ですが、
070609_5
偽善者ったら、どっからこんなの見つけてきたの?ってくらいヤバ〜い酒持ってきてんの(^^; ホントこれ旨くて、仕事で早起きして眠かったおじさんが寝た後も、偽善者と2人して朝4時過ぎまで呑んで結局全部飲んじゃったからね〜。さすがにこんなの呑んじゃったら、立てはするけど微妙にふらつくのは仕方ないところだな(^^;

6月8日

東スポ。昨日のノア選手会興行での6人タッグトーナメントは、志賀のアニキ組は惜しくも準優勝。残念だって! 優勝は丸藤・潮崎・一平のチームだけど、試合は一平が平柳をダイビングネックブリーカードロップで沈めての勝利。む、これは三沢が馬場さんからフォールとったときの伝説の技だ。一平って割と面白キャラっぽい感じもあるけど、なかなか頑張ってるよねぇ。先日のドラゲー勢との試合でも、ちゃんと主張してたし。

今日はちょっとお仕事忙しめで、ウチ帰ってきたのが日付変わる頃。ちょうどG+でノア・横浜文体中継が始まるタイミング。中継始まって第1試合かと思いきや、ノアでは多分初めての試合前のRODタイム。おー、いいねぇ。でも、金曜開催ってことで、中継で映る範囲でもちょいちょい空席。もっと盛り上がろうよ〜と思ったけど、まあしょうがないか(^^; そういやTAKAって、全日・新日・ノア・自分とこのK−DOJO等々、色んな団体に出てるよね。しかも、割と重要なポジションにいるし。

とりあえずリアルタイムでは、TAKAとKENTAの初遭遇が気になったので第3試合まで観戦。何故なら明日は普段より早めに起きてお出かけ予定なので、早寝しなきゃ〜ってことなのよね。で、明日はそのまま帰ってこない・・・といえば、何しにお出かけか3択ぐらいに絞られるよね〜。で、釣りでもなければプロレス観戦でもない、ということはもう言わずもがなだって!(^^;

6月7日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、鷹月殿子のお誕生日ですよ〜。
070607
殿子描くのは初めてだなぁ。とか言ってるワタクシ、未だに美咲編が終わってないのよね〜(^^; なので、一番キャラが掴めてないのが殿子(と、梓乃)なのですわ。ま〜それはともかく、お誕生日おめでとう〜。

今日の昼休みに、またまた連れパチ。
070607_1
今日は秋葉のA店で、豊丸の「奇跡の電役キャプテンロバートZ」を今更ながら初打ち。俺含めて3人で並んで打って、俺が2kでサクッと当たって64連して2箱とちょっと。なんで、仕事場の人は先に会社へお帰りですよ。いつもは俺がそうだったんだけどね・・・(^^; で、終わった後に死海モードの意味がよく分からなかったので「時短か何かかな?」と思ってとりあえず抜けるまで打ち込み。で、死海モード抜けたのでさて上がろうと思っていると、保留で役モノ予告付きリーチ掛かってサクッと大当たり。これは伸びなくて11連で止まったけど、合計して75連。2箱半で4700発強の、短時間勝負にしては上出来の結果。

先日のローズテイルもそうだけど、豊丸の台ってシンプルな構成で熱いリーチ&予告はキチンと熱い素直な台なので、打ってて「これで外すのかよ!!」ってイライラする事が少ないよね。さすが老舗メーカーって感じ。俺って「豊丸と言えば”ピカイチ天国”」って言っちゃうくらいのちょっと昔の打ち手なので、ゴテゴテよりもシンプルな台が好きかなぁ。ピンクレディ2は割とコテコテだけど、あれは曲聴かせてナンボの台だし、キャラがカワイイのがお気に入りなんで別だけどね〜。

東スポ。昨日は第8回SEM。む、そうだったのか(^^; ブキャナンとDブラウンも出たみたいだけど、ヨネ・谷口を85秒で瞬殺。ふむ、タイトル戦目前で調子上げてきたかな? そして今日は選手会興行。志賀のアニキがどんな仕込みをしてるか楽しみだって! でも去年みたいにG+での生中継は無いのよねぇ。

6月6日

ここ何週か、土日は出歩いて遊び呆けているので、録画してるTV番組が溜まり気味。まだG+のノア・札幌大会中継も観てないし。便利だけど、それ消化するのに追われる感じだよな(^^;

今日買ったもの。
070606
またまたピンク本。お気に入りの台ではあるけど、まだ2回しか打ってないんだけどねー(^^;

私信〜。
しんさん
了解です。とりあえず、もう暖かい季節なので”外でひっくり返っても”大丈夫ですもんね〜('∇'*)ヾ(^-^;おいおいおい

6月5日

昼休みに仕事場の人と連れパチ。
070605_1
秋葉のB店で、デジ羽根の「萌えよ剣」。デジ羽根だからすぐ当たるんだろ〜ってとりあえず5k打ち込んだら、例によって俺は当たらず一緒に行った人は当たる、というイヤ〜ンな展開(^^;

で、普段なら仕事帰りには打たないんだけど、「貯玉した玉、少し奢るよー」と言われたので今日は珍しく夜に連れパチ。混んでるかな?と思って覗いた昼と同じB店のデジ羽根「萌えよ剣」は、おあつらえ向きに2台空いてたので再び並んで打ち始め。すると、横ではサクッと当たってるにもかかわらず、こっちは10k打ち込んで見せ場無し。おい、これホントにデジ羽根かよ!? 気分変えてもう1台ある萌え剣を打つも、4kで手持ち無くなって撃沈。おいおい、合計19kで何も無しって、どんだけヒキ悪いんだって!!

ムッキー!もう帰るよママ〜ン・・・と思ってたところに「貸すよ?」と万券出されたので、借りて打っちゃう心底ダメな大人。
070605_2
で、打つのは初打ちの「必殺仕事人3」。ヘソ空いてるので結構回るんだけど、こちらもな〜んの見せ場もなく9k打ち込んだところで、もう22時を過ぎていた事もあって心が折れたわ!(^^; うーん、今日はヒドイって! 先週の勝ち分が帳消しだわ〜。まったくもー、「安く遊べるパチンコ」なんてクソ食らえだって!(自爆 ま、今日はこーいう日だったと思って、気分切り替えて週末を迎える事にしよう。・・・ん??

私信〜。
しんさん
ご無沙汰です。忙しくなるといっても、仕事的には基本土日お休みなので、それほどでもないですね〜。夏コミのアレはアレだったりしますが、呑みは大事ですから何とでもなりますぅ('∇'*)ヾ(^-^; なので、用事がなければ特に問題なしって感じですので、良きタイミングで。あるいは、Tおじさん(仮名)と画策するかも?(ボソッとな

そうそう、おじさんと珍しい酒見つけたりのんだりすると、「しんさん好きそうかもね〜」ってハナシが大体出ます(^^;

6月4日

日中はもうすっかり夏って感じ。寒冷地仕様には厳しい季節がやってきましたなぁ(^^;

東スポ。次のGHC挑戦者候補は力皇が浮上とか。あーそうか、力皇が王者の時に三沢が挑戦して負けてたもんなぁ。今はタッグチャンピオンで勢いもあるし、前の力皇とは違うからね。まあ正式に決まるまではって感じだけど、どう変わってるかを確認する為にもいい一戦かな。

ウチ帰ってきてから昨日の続きでメインPCセットアップ。とりあえず毎日使うモノを入れ込んで、他は使うときになったらセットアップする方向で何とか復活(^^; そろそろHDD買って新規インストールしようかな〜って思ってた矢先だからなぁ。OSは未だにWIN2000だけど、これは今のところ特に不都合もないし、まだしばらくは使う事になりそうだけど。

夏コミの当落通知が届く。今回は当選で、場所は「3日目・R−45a」。・・・まーた島カドだし(^^; 昔から、何でか島カドの事が多いのよねぇ。まあイヤじゃないというか都合いいんだけどさ。しかし、これからしばらくお仕事忙しくなる予定なんで・・・大丈夫なんだろうか!?(^^;

6月3日

今日はまったりパチンコ・・・ではなく、午前中からTおじさん(仮名)ご紹介のお店で髪切っとりました。12年ぶりくらいに行きつけの店が変わりそうですわ(^^; で、その後は昨日に引き続き、後楽園とか板橋のホームセンター行って買い物三昧。このところ、まともに買い物行ってなかったので、服から靴から生活雑貨からメガネにサボテンまで、必要以上にばっこばこお買い物。人と買い物行くと、触発されて何でも欲しくなってしまいがちだから気を付ろ〜!('∇'*)ヾ(^-^;

1日買い物しまくって最後に買ったのは・・・

サッポロクラシック〜('∇'*) 不意にのぞいた酒屋に箱売りしてたので、おじさん購入のを1ケース譲ってもらう。やっぱ旨いって!

ウチ帰ってきて買ったモノ片づけて、PCのセットアップの続き。うーん、めんどくさい、疲れてるし。そんな感じで、アプデートとかちょっとやってから、HPも更新しないで今日はヤメ。

地上波ノア中継。今日の札幌大会のGHC戦。バイソンも頑張ってたけど、やっぱ三沢かぁ。んーむ、次は誰が挑戦するかなぁ。

6月2日

今日も仕事場の人とテニスなので、普段通り起きてまったりしてから行こうと思って起きてPC立ち上げたら・・・エラーが出て再起動したら立ち上がらなくなっちゃってやんの。前にOS新規インストールしてから1年ちょい経ってるし、このところ調子悪いのを騙し騙し使っていたので、とうとう来たか〜って感じだけども(^^; サブでノートあるから昔ほど大変ではないけども、メインのPC使えなくなるのはマズイので早速修復作業。とりあえずOS入れてネットには繋がる状態までしたところで、テニスへ行く時間に。というか、既に遅刻の時間だって!(^^; こういうときに限ってOS飛ぶんだもん〜、困ったモンですわ。

070602_1
天気いいけど、風も超強いの。相変わらずスタミナ不足でヘロヘロってね〜。

今日の雨さんち。
070602_2
今日は営業してて、本物D1マシンとかデモカークラスのFDがいっぱい。しかも、住宅地でエンジン回す音が響いてるって(^^;

テニスの後は、Tおじさん(仮名)との待ち合わせ。それもあって今日はクルマで行ってたんだけど、それまで少し時間開いたので・・・
070602_3
久しぶりにまんてんのカレー食ったよ〜('∇'*)

で、その後何するかと言えば、お買い物。クルマってことでドカドカとデカイ物を買い込んだワケです。更にその後は、おじさんちで・・・
070602_4
やっぱ酒〜('∇'*) 当然お泊まりなので、クルマはコインパーキングにぶち込んでます。テニス疲れもあって、結構イイ気分にベロンベロンですわ。

6月1日

いつものように、昼休みに秋葉のゲーセンH店へ行くと・・・。
070601_1
お、なんかD1ゲームのロケテやってるよー。という訳で早速プレイ。まずは練習モード的なのを86トレノで。筐体がBG4プロ仕様のクラッチペダル無し状態なので、ブレーキとアクセルの間が無くて左足ブレーキがやりにくいのね。でもそれ以外は、さすがバトルギアでの蓄積があるだけに、内容については特に不満は無し。むしろ、ミッションが無茶苦茶クロスしてて慣れが必要な事と、真っ直ぐ走ってるのにスピードのってくると勝手にケツ振るくらいテールハッピーな事っていう、ほとんど言い掛かり的なものくらいだ(^^; プレイ後にはタイトーの人からアンケート記入をお願いされたのできっちり書きましたよ。「ちょっと滑りすぎるかも?」「クルマにチェイサー・ソアラ・スープラあたりも入れて欲しい」「2ペダルならペダル間を離してほしい。あるいは3ペダルならクラッチ蹴り出来るように」と。操作感とペダルはまあいいけど、収録車種は切実なんだよな、実際(^^; ロケテVerに入ってるのは、86トレノ・ER34セダン・FD3S・S15(インプも入ってたかも)あたりのベタなチョイス。ドリゲーなのに、トヨタ直6車が入ってないのは有り得ないって!

その後もう1プレイは、追走方式的な試合モード。とりあえず”バカでもドリれる”S15を選んだけど、まあ確かに楽っちゃー楽だがゲームじゃ解らないわなぁ(^^; で、対戦相手より先にゴールすれば勝ちなのだけど、そこに設定されてる制限タイムがかなりシビア。だってCPU車が完全にタイムアウトするくらいの時間の無さ。それじゃケツ滑らせて遊べないなぁ。ま、その辺の細かいところはロケテVerってことで修正してくれればいいけども。ここらへんもバトルギアでのノウハウがあるはずだから、製品版はきっちり仕上げてくる事を期待してます。平然と5速でヘアピン曲がってく、どっかの変なドリ漫画ゲームよりもはるかに面白いのは間違いないって!

まあアレだ、70スープラも路面濡れてる時に「ぱっかーん」って開けてかっ飛ぶと、直線で勝手に直ドリ状態に持っていけるんだけどね〜('∇'*)ヾ(^-^;ブーストアップ程度でそれかよ

仕事場でそろそろ帰ろうかしら〜と思っていると、Tおじさん(仮名)からメール。先に送ったメールに対する返信と添付画像が付いていたのだけど、その画像が・・・ソルジャーリターンズの3で当たった画面(^^; 何だとー!と思って「そろそろ帰ろうかと思ってますが」と返信すると、予想通り招集の返信。まあ週末の招集を用事も無いときに断る理由は全くないのですぅ('∇'*) ということで、今日はさっさと帰ろうと思ってたから手持ちがないクセに、タクシー乗っていつもの水道橋・M店まで直行だって!
070601_2
で、ソルジャーでバキバキ連チャンして勝ったおじさんに、M店そばのN海S屋でゴチになりまーす!('∇'*)
070601_3
さすが海鮮系は、先週行った同系列のS屋と比べると、その素晴らしさが際立ってます。酒も進むけど、明日は用事あってお泊まり出来ないので程々で自重(^^; 余ったボトルはキープしたけど、ということはまた来なきゃイケナイってことだ! いや〜それは困ったな〜('∇'*)ヾ(^-^;困ってないやん