−雑記帳07年5月分−

前の月次の月戻る


5月31日

午前中は天気良し。午後からは雨。割と安定しない天候だけど、もう梅雨時期だからなぁ。電車は原チャと違って濡れないけど、車内が異常に蒸し蒸しするのがすげーイヤ。

そんな天気はともかく、例によって昼休みにちまちまプレイしてる修羅の双星、昨日初めてステージ3のラストまで何とかたどり着いたのが進行状況。ステージ3のパターンも大体憶えてきたからねぇ。

東スポ。秋山が、GHC挑戦するバイソンをプッシュ。まあ三沢が防衛するよりも、バイソンが獲ればその次ってのが予想つかないから面白いってのはあるよね。単純に最近は外国人王者がいないってのもあるし。で、ふっと思い出したのが、94年7月の全日武道館での三冠戦・三沢vsSウィリアムス。バイソンがその域までイケれば、ってね。

5月30日

PULLTOP「夏少女」の、東絢水。
070530
今日は夏少女発売記念日って事で、前に描いたのを塗り塗り。ゲームは持ってるけど、まだ順番的に手ぇ付けてませんけども(^^;

東スポ。白GHC挑戦者に、高山&杉浦がまさかの名乗り。こ、これはマズイって! さすがの志賀のアニキも、狼狽することしきりだ(^^; でも、これで勝てば高山か杉浦がパンチ化だ。それはそれで見たい気もするが・・・やっぱ厳しいだろって!!(^^;

今日買ったもの。
070530_1
「遥かに仰ぎ、麗しの」の小説と、麻雀マンガ、例によってえろいまんがも。ふむ、小説出るとは知らなんだが、未だ本編絶賛プレイ中なので読めないっちゃー読めない(^^; 麻雀は割と好きだから麻雀マンガも面白いんだけど、そんな事仕事場で言ったら雀荘に拉致られて鴨ネギどころの騒ぎじゃなくなっちゃうんで要注意だって! で、えろいまんがは・・・絵買いしたら、ちょ〜っと違うジャンルだったってば・・・。

5月29日

東スポ。IGFが船木・柴田に食指か?とか、次のムタは海賊とか、まあ色々ある今日この頃。しかし、注目はやはり志賀のアニキとカシラ川畑のパンパーズだって! 毎年恒例の北海道遠征での一コマ。去年は小橋が牝馬に乳首舐められてたけど(^^;、今年はパンパーズが平柳を拉致してのパンチ化未遂。いや、短い平柳の髪じゃパンチは無理だろうて(^^; 一時はパンチに乗り気だったのが、同窓会で初恋相手に会うからやめたという理由も意味不明だって! その上、パンチじゃなくてKENTAの髪型にしたいとか・・・もっと無理だろ!(^^; 平柳といえば、去年の選手会興行で酒呑んでトークショーやったくらいのトンパチっぷりがウリだからね。まだまだどんなネタが出てくる事やら。

今日買ったもの。
070529
昼休みに神保町までてこてこ行って、テニス用バッグやリストバンドにボールなどのテニス用品を。よく考えたら、高校でテニスやってた時にすら専用バッグなんて買ってなかったんだけどねぇ(^^; 先日ラケット買いに行ったときに何げに安いな〜と思ってたので、買っちゃえ〜って。

5月28日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070528
今日はおね星発売記念日って事で、例によって。ていうか、違うモノ出てるって!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。村上のテロ予告で丸藤一家が緊迫してたり、去年大麻所持で捕まった嵐が無我で復帰するらしいとか。丸藤はまあ今度のシングルが楽しみだけど、嵐はなぁ・・・。

そういや、来月は今のところプロレス観戦の予定無し。やるのかどうか気になってた上井ステーションは、後楽園ホールの日程調べると6月下旬にあるけども月曜日。行くのはちょっと無理だなぁ。

5月27日

今日は昼から秋葉へ。何故ならば、Tおじさん(仮名)が「羽根モノのしむけん(SANKYO・志村ワールド)が打ちたいなぁ!」ということで、秋葉のI店まで出張ってきたワケです。俺も昨日クソ負けしたから手堅くイきたいところなので(打たない、という選択肢はないようです)羽根モノかデジ羽根でもやるか〜と思っていたけど、デジ羽根の明菜が無くなっていたので、前から打ってみたかった豊丸・ローズテイルアルティメットFを初打ち。すると・・・
070527_1
6kでサクッと確変ゲットだって! 正確にはラウンド中昇格だけども。ここから確変昇格→確変昇格→通常ときて計4箱。いきなりのアドバンテージにまったりと打ってたら、2箱半打ち込んで通常当たり。そうそう上手くいかんか〜と思ったら、時短100回目で突格引き戻し。んで、突格→昇格確変→7で確変直撃→昇格確変→通常、の7連チャン(都合5回分)で計6箱半。そのあとは半箱使って通常当たり、更に半箱使って通常当たりの2連続。ちょっと流れ悪いなぁと思っていると、8割箱程打ち込んだところで7の確変直撃当たり。そこから突格→確変昇格→通常と都合4連。

ちなみに、この台は通常時のモードが選べるんだけど、
070527_2
当然「栞モード」固定っすよ。何ー故ーなーらーばー
070527_3
リーチ掛かると必ずお尻が拝めるんだって! ・・・俺がお尻的なモノ大好き、と知っての狼藉か〜!('∇'*)ヾ(^-^;

ほっと一息ついて安心したところで好事魔多し。2箱半打ち込んで通常当たり。いやーん(^^; いつもだったらこの辺でヒキを考えるんだけど、今日は昨日の負け分をなんとかしなきゃいけないというところがあるので、イケるとこまで全ツッパだって! 結果的にその判断は大当たり。上皿とチョイ打ち込んだところで5の確変直撃当たりを引いたところから確変昇格→確変昇格→通常→時短中に1で確変直撃→確変昇格→確変昇格→確変昇格→突格→確変直撃→通常、という都合11連チャン。これで気持ち良く上がれるわ〜と箱数えると17箱。うーむ、こんな出したのは、連チャン機時代のFパワフル3やFクィーン2以来だなぁ。球数は26637発ということで、昨日の負け分を取り返して余りある余裕の勝ちっぷり。自己最高出玉は、Fパワフル3を2.5円換金で10万近くいった事があるから、4万発弱ってところか。今回は出玉的には劣るけど機械のスペックが違いすぎるからねぇ。まあとにかく、今日は久しぶりに長時間パチンコ打ち込んで、その上勝ったんだから大満足ですわ。

そして、今日勝ったのは俺っちだけ。ということは、酒呑みに行ったら俺が支払いするのは当然だって!(^^; というわけで、昨日ゴチった分、お返しゴチしましたとさ。魚系とか酒が充実してる店だったので、こちらも満足度高し。写真は昨日に続いて撮り忘れちゃった(^^;

ウチ帰ってくるとちょうど始まった、F1第5戦・モナコ。モナコいいよね〜モナコ。予選は、Fアロンソ、Lハミルトンのマクラーレンワンツー。3番手にFマッサ。モナコは予選が大事だから、マクラーレンが絶対的に有利なグリッドだな。トヨタは、14番手にJトゥルーリ、20番手にRシューマッハと、下位に沈んじゃってますなぁ・・・。しかも、エンジン提供してるウイリアムズ・トヨタのNロズベルグが6番手、Dクルサードが12番手と、本家としては厳しい予選結果に。逆に言えば、エンジンは速いってことでもあるけど・・・。
決勝は、予選順位通りのフィニッシュ。でも、マクラーレン同士の優勝争いは見応えあって面白かったわ〜。トヨタはトゥルーリが15位、ラルフが16位と、厳しい順位。まあ、次頑張るしかないよね。

5月26日

昨日帰ってきたのが遅かったので、昼頃まで待ったり寝。といっても、まあいつもの事だけど。で、午後からはお出かけ・・・のつもりが夕方になっちゃったのは、ダラダラとGBミクロで最近掘り起こした「ファイヤーエムブレム・封印の剣」をしてたから(^^;

お出かけの目的は・・・
070526_1
水道橋のM店で、マルホン・ソルジャーリターンズをやる為。ここんところ顔出してなかったんで、Tおじさん(仮名)に「久々に来いやぁ!で、M店行くぞぅ!」と招集されたってワケ(^^; まあ行く事には”全く異存がありません”けどね。ソルジャーといえば、連チャン機全盛期に鉄火場を作り出した超名機権利物。その名を受け継ぐだけの事はあって、確かにツボにはまったときの連チャンは凄いけども、連チャンしなきゃさすがに厳しいって!(^^; ちなみに13kで1回デジタル当たりを引いたけど、V入賞出来ずにのまれて更に2k追い金するもダメでギブアップ。

続いて打つのは、
070526_2
最近では一番お気に入りの大一・ピンクレディセカンドツアー。さすがに導入後初の週末という事で大人気。で、こちらも15k使うも、小当たり1回っきりでドボン・・・。これでもう今日は完全にギブアップ。ここまで綺麗に出ない事ってそうそう無いんだけどねぇ(^^;

Tおじさん(仮名)もソルジャーでドボンで、もうこうなったら呑むしかないって!つーことで、M店横のS屋で酒。支払いは・・・奥方に全部丸投げだって! 何故なら唯一勝ってたから。ごっちゃんで〜す(^^;

更にその後は、
070526_3
おじさんちで更に呑み直し。なんか秘蔵の泡盛が出てきたのにはびっくりですぅ('∇'*) これは去年末に田無で呑んでベロンベロンになったという、いわくつき?の泡盛なのです。マジ、旨いって! こんなコースって事は、今日も当然お泊まり。明日打ちに行く資金どうしようかなぁ・・・。

東スポ。全日離脱を宣言してたみのるが、全日の会場に乱入登場。まあホントにそのまま離脱しちゃうのも面白いと思ってたけど、武藤戦も興味あったワケで、まあ楽しみっちゃー楽しみ。でも、コレで武藤が勝っちゃったら「う〜ん・・・」ってなっちゃうっていうかなんつーか・・・。微妙なところではありますな。そして、6/8ノア・横文での丸藤vs村上が正式決定。こっちは楽しみ8割心配2割、かなぁ。理由は先日書いたとおり。イッちゃった目の村上が見られるといいんだけど。

5月25日

このところ割とお仕事お忙しで、今日は久々に仕事場出たのが日付変わる頃。まあ明日はお休みだからいいけども。

PULLTOPが久々更新。新作とか夏コミとか準備してるようで。って、そりゃ当然やってますわな。次回作はどんなかしらね〜?って、まだ「遥かに仰ぎ、麗しのに」やってる俺が言うなって!(^^;

5月24日

ばってんメガネさん。
070524
飲み屋で〆るとき、パチンコ屋でアガるとき、他いろいろ。コレだけで通じる便利なサイン。でも、割とオッサンくさいって!(^^;

東スポ。バイソンが気合い入れて、村上が丸藤の家族をテロ予標的にして、まあ色々とあるわけで。村上、活き活きしてるよな〜。

今日買ったもの。
070524_1
えろい、まんがだって! 

5月23日

東スポ。最近パンチに劣らずクローズアップされてる金丸のオバチャンパーマ。また秋山が「鶴見五郎に見えて仕方ない・・・」とか言ってるし(^^;

ここ数日ちょいちょいと忙しかったので観れてなかった先日のノア開幕戦のG+中継の続きは、第5試合から。秋山と力皇の調子は良さそうだね。力皇は安定感も増してきたね。太田・伊藤とのハンディキャップマッチのバイソン・スミスは、2人を軽く吹っ飛ばして珍しくリング上でマイクアピール。タイトルマッチ控えてるし、今シリーズはよりパワー全開って感じか。メインはROD初登場。試合前にしっかりとRODタイム。全日での前説とほぼ同じマイクで、知らない人にも親切だなぁ。まあ馴染み無い人も多いから、反応はイマイチだったけど。ノアにRODが定着したら、また前説的にやるのもいいんじゃないかな? 試合は、まだノアに慣れてないってのもあると思うけど、ちょいと硬かったかも。デカイしパワーあるけど動けるから、ガッと台頭してくれば面白くなるからね〜。

5月22日

東スポ。昨日の白GHC戦は、パンパーズが2度目の防衛に成功。写真のアニキとカシラ、キリッと凛々しいって! パンチ世界進出は・・・どうかなぁ?(^^; 丸藤はテロ歓迎って村上を煽ってるけど、こちらも話題には事欠かないなぁ。横浜文体でシングルって話もあるけど、なかなか興味深いね。村上は対三沢についてはしょぼ〜んだったから、そういう心配はないとは言わないけども・・・。

今日買ったもの。
070522_1
何年か前に出てるスープラ本と、ピンク本。ピンク本って言うと、なんかエロイって! ピンク本が出てるというのでコンビニ探したけど売って無くて、仕事場からちょいと遠い秋葉で唯一まともな本屋の書泉ブックタワーまでてこてこ歩いていったのよね。で、店員に「パチンコ雑誌何階にあるの?」「7階です」と聞いて7階まで上がってみると雑誌すら売って無くて、仕方ないから帰ろうと思ってクルマコーナー見たら前から買おうと思ってたスープラ本が置いてあったので買っちゃったっていう、ね(^^; ちなみにピンク本は、ウチから一番近いコンビニに普通に売ってたって・・・あちこち探した意味無いって!

5月21日

ちょいと前ですが、440000HIT記念イラスト。
070521←クリックで拡大画像。
ランジェリーメガネさん。そして、お尻だって!('∇'*)ヾ(^-^;

仕事前に昨日ディーラーに預けたクルマを取りに。ISCVって部品がアイドリングのセンサーらしくて、これが汚れていたから清掃したら直ったとのこと。確かこの部品は年式いくと故障とか結構多いって部品。しかも新品はお高いはず。壊れて無くてよかったわ〜(^^; 集中ドアロックは、配線とかカプラーなんかを一通りチェックしたけど特に問題はなかったようで。ちなみに工賃は、「車検通されたばかりなので・・・」と今回もタダ。部品洗浄とか配線チェックって結構めんどくさい作業だから工賃も意外と高いハズだけど、いやはや恐縮ですわ。

今日の昼休みには、
070521_1
今日から稼働(東京)の「CRピンクレディ・セカンドツアー」を、早速例によって連れパチ。実際問題、このキャラが本物に似てるかといえば似てないんだけど(^^;、このキャラデザインは結構好き。てか、割とツボ。大げさなくらいの動きも、このキャラならしっくりきてる感じ。大一のキャラものって昔から丁寧に作ってるよね〜。明菜とかレレレ・・・はそんな前じゃないけど、「ダンスダンス2」とかさ。う、いきなり時代がすっ飛んでるぞ(^^;
それはそうとピンク。なかなか良くまとまってるし、曲もちょいちょい聴かせてくれるから、結構面白いし久々に打ち込んでみたくなる台かな〜。入れ替えの激しい昨今だけど、ピンクは割と長期稼働しそうな気もする。まあ結局”店の使い方次第”になってくるとは思うけど・・・。秋葉のA店(換金率3円)は、導入初日で「え?コレ休日の等価店の顔(釘のこと)か??」ってくらい絞め絞めルックだったしね。

ちなみに今日”も”、5k使って当たんなかったって! 一緒に行った仕事場の人は、サクッと確変引いて6箱出したけど(^^;

5月20日

今日もいい天気でお出かけ・・・の前に、クルマをディーラーまで。ECUリセット掛けてもアイドリング回転が500ぐらいの低回転安定になっちゃうのと、集中ドアロックが何故か効かないというトラブルを見てもらうため。しかし、ディーラーでは集中ドアロックは普通に動いてくれちゃって、それじゃ見てもらえないじゃないのよ(^^; クルマ預けておいて夕方に電話で、アイドリングについてはスロットル回りのアイドリングに関するセンサーか何かが汚れてたらしくて、清掃したら症状改善したとか。ドアロックはやっぱり症状に再現性が無くてとりあえずそのままで様子見って事に。しっかしこの1ヶ月、毎週ディーラーに行ってるなぁ(^^; ホントあんなシャコタン爆音グルマの面倒見てもらって、助かってますわ。

で、お出かけは例によって仕事場の人とテニス。
070520_1
GW中に行ったところと同じ場所。天気いいのはいいけど、今日も風強くて結構大変。相変わらずスタミナ的に辛いんだけど、まあ楽しいよね。

今日の雨さんち。
070520_2
これまた雑誌で見た事ある雨宮GReddy7が。ポルシェ風固定ライトでカッコイイのよね〜('∇'*)

テニス後も例によってご飯ご飯。
070520_3
てか、呑みだな。亀戸の串揚げ屋で、バカ話に花を咲かせてゆるゆる日曜日の午後。その後はこの近所の部長宅でまったりと何故か人生ゲームで遊ぶという、これまた緩すぎるひととき(^^; いや〜今週末は遊んで呑んで食ったなぁ。

5月19日

今日は先週に引き続きクルマいじり。まあ、またクラッチの調整なんだけどね。調整が甘くてクラッチの繋がりが上すぎたからなんだけど、調整そのものは簡単だがそれ以前のジャッキアップが重くて重くて、それが一番大変なのよ(^^;

午後からは、
070519_1
両国まで相撲観戦に。国技館には、パンクラスとか新日とかゼロワン旗揚げ戦とか全日で来た事あるけど、大相撲は当然初めて。
070519_2
着いたのは中入の土俵入りの直後。美味しいところからです。席は向正面の枡席。しかも一緒なのは、仕事場の社長・専務・部長、そして俺というきつ〜いカルテット(^^; プロレス興行だと試合中は場内暗くなるけど、相撲だと常に明るいまま。それが凄く違和感あるのよね〜(^^; それもあってか、雰囲気は割とゆるゆる。でもそれが結構心地いい気もする。ゆるいかと思えば、ちゃんと取り組みは観てるしね。うん、相撲観戦も楽しいもんですなぁ。ちゃんと枡席には座布団あるし(^^;

で、その後は亀戸で評判のちゃんこ屋でゴチ。
070519_3
えらいデカイです。手前のジョッキの対比で普通に見えるけど、ちゃんこ屋の中ジョッキは普通の大ジョッキ・・・ハンパないって!(^^; しかも超美味いの。

東スポ。森嶋がROH王座の挑戦者を団体問わず募集するとか。まあ実際はGPWA団体ってことになると思うけど、色んな選手とドンドンやってほしいね。その森嶋、プロレス写真記者クラブの写真展で、猪木と握手してるの! 猪木といえば、全日系レスラーはあんまりお好みじゃないって話もあるけど、これはなかなか・・・。

5月18日

東スポ。新シリーズ開幕のノア、秋山はROD対策に金丸のオバチャンパーマを投入、とか。確かにあの髪型はどうかとは思うが・・・志賀のアニキが嫉妬するのもうなずけるな! まあいいか(^^; RODはメンバー増強も視野に入れて、TAKAはバイソン・スミスに気があるようで。ノアでは外国人選手が前面に出てくるって事が少ないような気もするし、新生RODが定着すればより面白くなる可能性はあるよね。

それを踏まえて、昨日のG+中継観戦。今日はとりあえず前半4試合だけ観たので、RODとか秋山は観れてない訳だけど(^^; 鼓太郎とシングルやったTデビアスJrは、デビュー1年に満たない割にはなかなかの試合運び。最後の丸め込み合戦での決着は、最近あまり見る事がないのでちょっと新鮮。というか、渋いなぁって。で、第4試合の丸藤組入場時に、村上・臼田・原が乱入襲撃。ありゃ、そんなことになってますか。丸藤も色々忙しくなってるなぁ。

相変わらず1日1プレイでやってる修羅の双星、先日3−2終盤まで行ってからタコミスが続いて先に進めなかったんだけど、今日は2面までサクサク進んで再び3−2終盤で不死身の第4小隊と対峙。2回目だから割と落ち着いて対処出来たんだけど、「まさかここで不死身の第4小隊倒しちゃうの?」との危惧は、4機出てくる敵機を1機でもライフ0まで削ると撤退する事になってるのね。とりあえずその事で一安心(^^; で、3−3はソーラーシステム発動までの時間までにクリアするミッション。時間に追われながら目標のゲート目前まで来たけども時間切れで、レーザーに焼かれてお終い。んー悔しい、でも楽しいなぁ(^^;

5月17日

今日は雨降ったり止んだりの変な天気だったなぁ。と、それはどーでもいいんだけど(^^;、今日も仕事終わってから社長とかとごはん。
070517
仕事場近所のよく行くお店。といっても、行く時間遅かったからさほど呑まず。でもまあタダだしね〜('∇'*)

そんな訳でウチ帰ってくるのも遅い訳で、そうするとウチの近所のコンビニって少し遅くなるとどこにも東スポ置いてないのが困る(^^; 今日開幕のノア・後楽園も、ウチ帰ってきてみようと思ってたけど、呑みに行ったから今日は無理。RODはどうかなぁ?

5月16日

今日はPULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、クリスのお誕生日ですよ〜。
070516
すけすけランジェリ〜('∇'*) って、モノクロじゃ透けてるように見えにくいや(^^; クリスは本編やってからいいね〜って急上昇したのよね。例によって過去の絵も。
060513
実はクリスってほとんど描いてないんだよなぁ。静姉ちゃんとかのどかとかルンルンばっかし描いてんの(^^; まあそんなわけで、お誕生日おめでとう〜。

週プロ。表紙が”腹”三沢(^^; 三沢インタビューとか渾身の越中ヒップアタックの写真とか見所は色々あるけど、やはり志賀のアニキの選手会興行に向けての意気込みかな。「平柳は髪が短いけど、エロいからすぐ髪が伸びてパンチに出来る」「金丸とは髪型のイデオロギー対決になる」とか。アニキ、気合入ってるって! しかし、日程的に観に行けないのが残念だ。

5月15日

東スポ。メキシコ遠征中のみのると高山の記事が大きく。相変わらずやりたい放題で、マスカラスのマスクを剥ごうとしたり持ってった三冠のPWFベルトを紛失したり。うーむ、何だかなぁ(^^; で、その試合でSUWAが引退。今後はどうするのか気になるところだ。

同じく東スポ読んで気付いたんだけど、F1第4戦・スペインで琢磨が8位入賞してスーパーアグリ初ポイントだったのね〜(^^; 中継最後まで観てなかったから知らなかったわ。荒れたレースだったとはいえ、よく取ったなぁって感じだ。

常にパンパンのHDDレコーダーからちくちくとDVDに落としてる今日この頃ですが、今日は越中大ブレイクのきっかけとなったアメトーークとかを焼き焼き。やっぱり何度観ても、ケンコバの越中漫談はサイコーだって! そして、今こそ越中詩郎名勝負集DVDを出すタイミングだって!('∇'*)ヾ(^-^;何故そうなる まあでも、出たら買うぞ。ジュニア時代の試合とかほとんど観た事無いからなぁ。

5月14日

GMお姉さん。
070514
あるいは、GM姉ちゃん。昨日久しぶりにMS少女描いたら、何だかGM分が補充されちゃったので。自説に沿って、当然メガネさんですよ〜。センチネル版GM(って言い方は、最近の人には通じないかな?(^^;)は、好きなGMランキング最上位なんだよね。こーいう”四角いの”って描いてて気持ちいいんで、そんなところも好きな理由。そして、姉だって!('∇'*)ヾ(^-^;ホント姉的なモノ好きだな

東スポ。心配された大谷は、診断の結果脳震とうと頭部打撲だったようで一安心。何もなければ一週間で復帰可能らしいけど、場所が場所だけに大事にして欲しいところ。ドラゲーの大会で行われたGHCジュニアタッグ選手権は、鼓太郎・マルビン組が土井・吉野組に勝って2度目の防衛。その試合後に、新井・岩佐組が挑戦に名乗りを上げて早速3度目の防衛戦が決定してますな。うーむ、ドラゲー勢との試合はやっぱ興味あるよねー。日テレとかG+で中継してくれると思うから、ちょっと楽しみ。

5月13日

久々MS少女、GMコマンドさん。
070513
基本的にGM好きなんで〜。で、GM娘さんといえば、メガネさん。これ、常識だって!('∇'*)ヾ(^-^;

昨日の続きで、ETCユニット取り付け作業。
070513_1
つーことで、無事にインパネ(元灰皿の場所)に入れ込んで、メーターフード回りもスッキリ。この機械、音声案内の声がなんと「日高のりこ」さんなんですよ。やるな、パナソニック!
050911_1
ちなみに以前の設置場所はココ。置いてるときはさほど気にならなかったけど、取り外してみてやっぱ視界に入ってたなぁと気付いたワケで。ついでに、配線し忘れでラジオにしても出てこなかったオートアンテナの配線も修正し、出し入れ可能に。上の写真のETCユニット横のギボシがその配線なんだけど、ここからちょいと細工してラジオの使用にかかわらずアンテナ出し入れ出来るようにしようと、配線図とにらめっこして思案中。まあそれにしてもだ、いつも思うのはオーディオ配線引っ張り出すと、もう一度中に押し込むのに難儀する量の臓物(配線)なんだよな〜(^^;

F1第4戦・スペイン。昨日の予選は、ポールがFマッサでフロントローがFアロンソ、3番手にKライコネンが入り4番手はLハミルトン。ポイント上位陣が順当って感じか。トヨタは、Jトゥルーリが今季最上位の6番手に入り、Rシューマッハは17番手。トゥルーリは気を吐いてるけど、ラルフはイマイチだなぁ。そんなワケでトゥルーリに期待してた決勝は、フォーメーションラップでトゥルーリのマシンが不調でピットスタートに・・・。その上、早々にリタイアしちゃったよ。しかも中盤には、ラルフもガレージに入っちゃってリタイア。もうその時点でイヤーンって感じで観る気半減ってヤツ。最後はノア中継とかぶってたので、結果を調べるとマッサが優勝で続いてハミルトン、アロンソの順。チャンピオン争いは白熱してますなぁ。

地上波ノア中継は、武道館でのCIMA組vs丸藤組と、高岩vsムシキングテリーの試合。そういやG+中継は観てなかったから気付かなかったけど、横須賀のラリアット「ジャンボの勝ち!」の名前の由来が面白いね。

5月12日

月曜にディーラーへ預けたクルマが作業終わったので午後から取りに行く。
070512_1
おー、綺麗綺麗。なんでも、色が変わってしまうかもしれないのでドア(多分モールより上)からフロントフェンダーぐらいまで広範囲に塗ってくれたようで、クルマの右側だけがピカピカになってんのよコレが(^^; 一緒に「フューエルリッドの立て付け」「室内灯のドアスイッチ接触不良」「クラッチレリーズシリンダー内のスプリング取り外し」をお願いしてたんだけど、フューエルリッドはヒンジの修理・ドアスイッチはスイッチ新品取り替え・レリーズシリンダーはバラし&組み直し&フルードエア抜きという作業・部品が掛かってるにもかかわらず料金はサービス。というか、クルマに傷つけたというのもあるので請求出来ません、という事みたい。

まあ金額的には数千円程度の微々たるものだけど、そういう細かいところのフォローがちゃんとしてるのがやっぱりトヨタだなぁ。作業中にクルマに傷を付けるという事はプロとしてあるまじきミスだけども、こっちとしてはそれ以上の見返りがあったかな〜って感じだ。まあどうせ元からボロいクルマだから、修復歴つこうが大して気にもならないしね(^^;

ウチ帰ってきてからは、再びクルマ弄り。クラッチのクレビスを強化品に交換するのと、ETCユニットの交換を。
070512_2
これがクレビス。右が純正で左が強化品。コレはクラッチペダルとクラッチマスターシリンダーロッドをつなぐ部品なんだけど、純正品には間(中間の太いところ)に樹脂パーツが挟んであって、それがクッションの役目を果たしてフィーリングがややダルになるのを、直につなぐ事によってダイレクトなクラッチフィールになる、というもの。ちなみにコレ、2年近く前にクラッチ交換する為に部品集めたときに一緒に購入したもの。クラッチ交換ついでに替えてもらおうと思ったら追加工賃取るって言うからそのままにしてて、今まで替えてなかったというね(^^; で、先日からクラッチの構造を色々調べていて、それで簡単に交換出来るものということが分かったので、ようやく交換しましょうってことで。作業自体は簡単なんだけど、その体勢が運転席側からペダル下に仰向けで滑り込む、という非常にツライ体勢なのだ(^^; クラッチ繋がるポイントのペダル調整もコレで出来るので、お好みの奥めにセッティングして完成。フィーリングの変化は・・・駐車場内を前後に動かす程度なので、まだ分からないやねぇ。

ETCユニットは、今使ってるのがアンテナ一体型のものなので、値段もこなれてきたアンテナ・スピーカー分離型のものに交換しようということです。とりあえず今までのユニットを取り外し、ステアリング下の内装(これはクレビス交換時に外した)にオーディオ回りにメーターパネルフードとバラして、アンテナの設置・配線取り回しをして新しいユニットの動作確認。そこまでやったところで日も傾いてきて暗くなってきたので、今日の作業はここまで。内装外して配線びよんびよん状態ってのもなんか悲惨で一気にやっちゃいたかったんだけどねぇ(^^;

東スポ。昨日の大谷、やはり脳挫傷の疑いがあるということで精密検査の結果待ち。脳挫傷でない事を祈るばかりです。ノアでは、志賀のアニキが選手会興行でのワンナイト6人タッグトーナメントで優勝して、賞金100万円をパンチ軍団のスカウト資金にするとか。しかし、ルールが15分1本勝負で引き分けはじゃんけんで勝敗決定、というところでどうなるか。ちなみにパンパーズとトリオを組むのは平柳。2代目若頭だな! まあアニキの事だから、単なる6人タッグトーナメントになるとは思えないが・・・まあとりあえず、アニキ頑張って〜(^^;

5月11日

東スポ。ゼロワンMAXのAWA戦・大森vs大谷で、大谷がアックスボンバーを食らって脳しんとうを起こし意識不明になって病院直行だとか。意識失っていびきをかいたというのだから、非常に危険な状態だよなぁ・・・。脳挫傷の疑いもあるし、これは心配ですわ。

今日はすげー風の強い一日だったなぁ。風で目にゴミが入るのはまあ仕方ないとしても、電車も強風のせいで遅れてるのには参った。しかも乗った中央快速線上り、後続列車との間隔が詰まってるからとかいう意味不明な理由で、いきなり新宿止まりに変更にされちゃうし。ホント中央線って天候に弱いよな。更に”マグロ”もよく揚がるし。

5月10日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬のお誕生日ですよ〜。
070510←クリックで拡大画像。
ということで、やっぱりコレかよ!的な、赤下着。いまだにお気に入りキャラ最上位のひとりなんだよね〜。で、例によって過去の絵も。
060510 060531 070117
ほんっと、こんなのばっかり描いてるって! でもまあしょうがない。こんなのが大好きなんだも〜ん('∇'*)ヾ(^-^; というわけで、お誕生日おめでとう〜。

1日1ザクでやってる修羅の双星。GWを挟んでしばらくやってなかったんだけど、今日はいつもの壁のステージ2がサクッとクリア出来て、その勢いでステージ3−2最後まで一気に行けちゃった。この辺まで来ると敵の動きが激しいから素早く狙って素早く回避の繰り返しで疲れるわ〜(^^; で、3−2ラストには83に出てきたバニングとかモンシアがジムスナイパー2とジムコマンド宇宙型に乗って出てきた。うひょ!不死身の第4小隊じゃん! いや〜ん、ちょっとチョイスがイカしてるじゃないの〜('∇'*) でも、それで満足しちゃってバズーカ外しまくってやられちゃったぃ(^^;

5月9日

何となくほんわかさん。
070509
何となく前に描いたのを、何となく着色。とりあえず塗ってから、色相・彩度いじって色々変えてみるのが結構楽しかったり。で、結局決まらなくて”何となく度”が溢れる色になるのよね(^^;

東スポ。欠場中の小橋が、調子も良くなってきたという事でいよいよ本格的な復帰に向けてのトレーニングを開始するそうで。うむ、これは嬉しいニュースだな。順調にいっても年内復帰は難しいかもしれないけど、まあじっくりと調整して復帰してきてほしいね。

今週の週プロの表紙は越中だって! しかも見出しが「越中詩郎、大好きだって!」だって! まあ後楽園での大越中コールで男泣きの越中にはグッときたよね〜。Uインターで高田に挑戦したときにも、武道館中が大越中コールに包まれてたのを思い出したよ。

ちくちくお絵描きなんぞしているので、「遥かに仰ぎ、麗しの」は相変わらずお休み。休みん時にちゃんと進めろやってハナシだ、全く(^^;

5月8日

東スポ。ノアの次期シリーズでEエドワーズ・TデビアスJrとの白GHC戦が決まったパンパーズ、これを機に全米進出だとか。特にデビアスJrは親父の知名度があるから、それを利用するとか・・・アニキ、ズルイな! やっぱ、こないだの武道館でジョー・レジェンドにパンチカツラを投げ捨てられた事を根に持っていたのか!?  まーあれだな、ROHとかに遠征した志賀のアニキ&カシラ川畑とか、見てみたい気はするな。そうすりゃ当然東スポで「パンパーズ珍道中」って特集組まれるだろうし(^^;

今日の昼休みに・・・
070508
藤商事のパチンコ、CRかっぱ伝説Kを打ってみたり。飯行こうかな〜とか思ってると、仕事場の人に「かっぱ伝説打ちに行かないの?」という意味不明の問いかけを投げられたら、そりゃ〜行くに決まってるって!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、秋葉のA店(割とガラガラ)で5kほど打ち込み。確変引きまくって昼休みオーバーするのは困るが、出ないのも困るって!(^^; 予告とか疑似連とかステップアップとか、結構頻繁に出るしその音も「ジャキーン」と派手だし賑やかっちゃ〜賑やかなんだけど、そのどれも期待度が持てないのはちょっとなぁ・・・。まあ丁寧に作ってあるのは判るけどね。打ったのは一番確立低いヤツだけど、デジ羽根だったらもっと面白い気がするな。で、昨今パチンコ台の萌えブームにのっかったメイドリーチは・・・出なかったわ、コンチキショー!('∇'*)ヾ(^-^;

5月7日

何となくメガネさん。
070507
ろり〜っぽいのって思ったんだけど・・・中途半端な感じ(^^;

東スポ。昨日のゼロワンMAXでの神風vs川畑の記事が無いって! まあしょうがないけど(^^; ディファカップは真霜・円華が優勝して、森嶋vsKAZMAのROH戦は森嶋が6回目の防衛。そういえば昨日の試合に出てなかった高岩は、ヒザの手術をするということで保持するAWA世界ジュニアのベルトを返上。あら、あんまりヒザが悪いようには見えなかったけど、手術するってくらいだから結構悪いのかぁ。

クルマの車検時にヘコまされたドアの板金のために、朝一で近所のディーラーに入庫。短期間に何度かクルマ持っていっているので、ディーラーの担当の人もツインプレートクラッチに慣れてきたのか、あんましブオブオ吹かさなくなったなぁ(^^;

連休のあいだ中断しちゃってた「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目は第12話。学園祭からダンスまでのお話。みさきちのえろえろモードのワケとかね、なるほどな〜って。他のキャラも総登場って感じで、賑やかなお話ですな。そして終盤のダンスのシーン。もー、みさきちはカワイイなぁ!ってヤツだ。で、そこからのお話の終わり方がイイね〜。もう美咲編も終盤だし、今週中には終われるかな? っていうか、早く先進めろって感じだな(^^;

5月6日

今日は雨んなか、ディファ有明までお出かけしてゼロワンMAX観戦。
070506_1
オレンジ傘の人は、ノア営業部長の永源(^^; 今日のディファでは、DDT・ゼロワンMAX・ディファカップと、3つも興行があるのよね。GPWA加盟団体による、プロレス祭りって感じですわ。雨降ってる上に初めて新宿から埼京・りんかい線経由で来たのでちょいと遅刻して15:40頃着いたけど、ギリギリ試合開始には間に合った。席に着く前に名物ディファカレーを食おうと思ったら、残念ながら売り切れ・・・。うーむ、カレー食いたさにまた近々来ようかしら?('∇'*)ヾ(^-^; てことで、例によって観戦記など。今回は写真少なめで。

第1試合、催・佐々木vs耕平・澤。ゼロワンMAXを退団してフリー転向を表明してる耕平に対して、催と佐々木が激しく敵視。特に佐々木はいきり立ってるけども、耕平はすかし気味。といっても、攻撃するときはキツイし、終盤佐々木を場外に連れ出してイスでボッコボコに。その間にリング上では、催が澤を那智の滝でピンして勝利。耕平、今後はどうするのかな?
第2試合、高橋・夏樹vsHikaru・江本。夏樹☆たいようは、相変わらず元気だなぁ。日の丸柄のコスチュームなので、菊地とイメージが被るな。技の受けっぷりも豪快というか、「うわぁ〜」と思わず声が出るようなえぐい食らい方するシーンも。最後は、Hikaruが夏樹をゴリラーマンドライバーのように前に落とすラナキラHで叩きつけて勝ち。

第3試合、エルブレイザー・高西vsCWアンダーソン・Bエンペラー。アンダーソンは昔から来日してる選手だけど、観るのは初めてかな。デカイけどなかなか巧い選手だなぁ。エルブレイザー組は体格的に厳しい感じ。最後は、アンダーソンが高西をスパインバスターで沈めて勝ち。
第4試合、前村vsSコリノ。女vs男のシングルマッチだけど、それが決まった経緯を紹介するVTRが何だかなぁって感じ(^^; しかし、こう緩〜い感じが楽しいんだけども。試合は当然コリノペース。コブラツイストに捕らえて、お尻に親指を突き刺すコリノ・・・な、なんってエロイ攻撃だっ! 最後は、コリノのノーザンライトボムで前村が負け。試合後、コリノとセコンド(女性)が前村のコスチュームを引き裂き、マイクでアジリたおし。前村は担架に乗せられて退場。前村も頑張ってたんだけどね〜、さすがに無理だよなぁ。

第5試合、川畑vs神風。
070506_2
カシラ入場時。携帯カメラの限界超えてます(^^; 場内暗くてリング白いから、明暗ありすぎて厳しいね。で、アニキvsカシラ。この試合が観たくて今日来たんだって! セコンドには志賀のアニキが付き、両者入場時にロープを開けてます。アニキ、複雑な心境か。神風はAWA(足利・レスリング・アニキ)ベルトを巻き、酒瓶(足利物語)を持って入場。さすが大一番でのカシラは気合入ってるね! 普段見せない切れ味抜群のサマーソルトドロップにコーナーからのセントーンもズバリ。神風も逆にセントーンを狙うが、川畑は回避。逆に川畑のムーンサルトは神風にかわされ自爆。一進一退の攻防だって! 中盤、アニキがエプロンに上がったところに神風の攻撃が当たり、アニキはフェンス外まで吹っ飛ぶほどのダメージが。コレで一瞬不穏な空気になったがさすがアニキ、グッとこらえて神風と川畑の戦いに水を差すような事はせず。さすがアニキ! 最後は一瞬の隙をつき神風が川畑をグラウンドコブラで丸め込み、激闘にピリオド。複雑な関係がどうなるのかとドキドキしていたが・・・
070506_3がしっ。
神風が足利物語を杯でグイッと飲みたあと川畑にも杯を挿しだして、川畑はそれを受け取って杯を交わし、義兄弟となってわだかまりは完全に氷解。感動的だって! Wアニキ&カシラのトリオで、今後どうするのか楽しみだな。しかし、リング上よりスクリーンの方がちゃんと写ってるなぁ(^^;

第6試合、日高・藤田・菅原vsD東郷・折原・Mバンプ。4月の奉納プロレスでは菅原が高岩になったカードだったっけ。日高組入場時に襲撃して試合開始。そうなると場外戦もある荒れた試合展開になるよね。にしても、東郷のダイビングセントーンは美しいなぁ。先程観たカシラのソレは・・・まあ個性って事で(^^; 最後は、菅原がMバンプを十三不塔で沈めて勝ち。試合後、東郷組は藤田を花道に叩きつけて退場。ゼロワンMAXとFECの遺恨はまだまだ続きそうですなぁ。
第7試合、大森・川田vs大谷・村上。大森と川田が組むとは・・・なかなか感慨深いですなぁ。今日も大森は気合入ってるんだけど、ちょっぴり空回り風味で序盤の場外で出したアックスボンバーを鉄柱に誤爆。かなりクリーンヒットしてたって! 川田は、村上に対してお株を奪うコーナーでのくし刺し踏みつけ。AWA戦を控えた大森と大谷が意識し合ってて、大谷の顔面ウオッシュもより念入りに観客を煽ってたなぁ。最後は、大谷が大森を腕ひしぎ逆十字でギブアップさせて勝利。大森、AWA戦大丈夫か?

最後にボーナスマッチ、Wコロンvs催・田中の漫才対決。そういやWコロンはこないだの草野キッドに出てたなぁ。ネタ自体は極端に面白いってワケじゃないけど、喋りは軽快で分かりやすいからなかなかイイと思いますよ。意外と喋れたのがマー君リョウジのクロスカントリー。シロウトだけに滑らかさはないけど、さすが勢いで押し切るのはうまいよね(^^; 観客の判定は、Wコロンのアウエーという事で、クロスカントリーの勝利。納得いかないWコロンが「若手お笑いライブで勝負だ」というと、催はサクッと〆て逃亡(^^; 催と田中は結構マジでやるつもりみたいだし、ネタ練って練習すればかなり良くなるんじゃないかな?

ゼロワンMAX終了後、19時からディファカップ興行があるので続けて観ちゃおうかな〜?と悩んだが、終わるのが21時過ぎになると帰るのがめんどくさくなるので回避(^^; 後楽園なら遅くなってもいいけども、有明からだと電車は大変なんでねぇ。まあ、後楽園・武道館・両国のアクセスの良さに馴れちゃってるからねぇ。

5月5日

久しぶりな榊千鶴。
070505
まあ、キャラは好きなんでね。てことで、お誕生日おめでとう〜。

今日は、昨日に引き続き仕事場の人とテニスへ。といっても元々は予定に入って無くて、今日行く人に不調で欠員が出たという事で、「よかったら来ない〜?」とお呼ばれしたので。
070505_1うりゃ〜。
呑み前提なので電車でのんびり行ったら、かなりの大遅刻。っていうか、ウチでのんびりし過ぎただけなんだけど。コート借りる時間の終わり4〜50分くらいしかやる時間無かったんだけど、その時間中ずーっと走り回ってたんで息切れが激しくてツライのなんのって(^^; 内股とか首回りが筋肉痛だったりするけど、やり始めたら特に気にならないから、まあ何とか動けたって感じかな。結構暑かったしそんだけ動いたもんだから、着てたTシャツが絞れるくらい汗かいたって!

今日の雨さんち。
070505_2
バキッと弄ったFDが鎮座しとりましたわ。

で、テニス終了後は大人の嗜み・・・
070505_3
おちゃけ♪ って、写真は帰り際だけど。このあとは仕事場の人んちにいって更に呑んだりTV見たりだべったりして、23時半頃に帰路に。ホントは麻雀やるとかそんな話してたんだけど、一緒に行った仕事場の人が呑んで即寝ちゃったんでそれも出来ないんで帰りましょって感じ(^^; まーでも、久しぶりのテニスは楽しいし、呑みながら仕事の事とか色々有意義なお話も出来たしなかなか楽しかったね〜。ちょっと・・・いや、かなり疲れたけど(^^;

夜中の新日中継は、先日の永田vs越中のIWGP戦。試合前VTRのケンコバがイイね! そして、越中のハッスルぶりが素晴らしいって! 結果は当然分かってるんだけど、熱くなっちゃうんだよね〜。かなりいいところまで追い込んだし、観客とリングが一体となった熱戦だったけど、試合後の乱入はイマイチ頂けないかなぁ。それが新日っぽいとも思うけど、試合の余韻を味わいたいって気持ちもあるじゃない。

5月4日

今日は仕事場の人とテニスへ。
070504_1
荒川沿いの江東区・東砂のコート。電車だとちょっとめんどくさそうだったのでクルマでお出かけしたけど、この辺は以前住んでいたところ(江戸川区船堀。この写真の対岸中央の辺り)の近所なので、初めて行くところでも特に迷わず到着。コインパーキングにクルマ入れて、てこてこ歩いていると何故かFDが3台ほど置いてある建物発見。な〜んか見た事ある風景だと思ったら・・・
070504_2
RE雨宮じゃないですか(^^; 江東区にあるってのは知ってたけど、こんなところにあったとは。

というわけで休日の午後、健康的に3時間ほどテニスに興じて楽しんだワケだけど、まともにテニスするのは14年ぶりくらい。腕自体は元々無かったから大して落ちてなかったけど、問題は持久力だ。こっちは落ちまくりで、す〜ぐ息上がっちゃって大変なんだわ、コレが(^^; クルマのツインプレート対策でスクワット等の筋トレは地味にちょいちょいやってるんだけど、持久力は走り込みでもしなきゃどうにもならんからなぁ・・・。テニス対策と運動不足解消のために、近所でも走り込むか〜。

で、夕方に終わって今日の発案者宅近所の亀戸に繰り出して・・・
070504_3
「いい大人がテニス終わって、ハイサヨナラなんて有り得ないだろ!」ということで、呑み。だが思い出そう、今日はクルマで来ている事を! それじゃ〜呑めないさ〜ね。レバ刺しとか超美味いイイ感じの串焼き屋だったけど、ウーロン茶とコーラとラムネで我慢したって!! 飯ぐらいは食うと思ってたけど、今日の俺にとって最悪な展開になる事は読めなかったわ・・・次はめんどくさくても電車で行こう(^^;

5月3日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやびのお誕生日ですよー。
070503
最近は、みさきちとかすみすみに気を取られてたりするけど、やっぱりみやびちゃんぷりち〜だって!('∇'*)ヾ(^-^; で、例によって過去の絵も。
061028
ろーれぐ的なものが非常に似合うキャラだと思うのは俺だけ? まあともかく、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。6月のノア選手会興行に向けて、第3のパンチを募集中のパンパーズ。去年は泉田をオジキにし、一平を若頭にしたあの勢いを再び、ということか。めぼしい候補が2人いるらしいが、3人目が誰なのか非常に気になるところだ。

カレンダー通りに今日から4連休。その初日にやった事といえば・・・クルマの下にもぐる事(^^; ちょっとクラッチの繋がるポイントが上過ぎるので、ちょいちょいっと調整したかったので。プッシュロッドの微調整をしつつ、何度ももぐったりクラッチ踏んだりの繰り返しで、結構疲れるのよね。
070503_1
エンジン掛けると、元気よく回ってくれるクラッチさん。よく考えたら「エンジン駆動が伝わってる現場」って初めて見るよなぁ。この状態でクラッチ踏んだらどうなるか見てみたいけど、一人作業じゃ絶対無理だって!(^^;

今日買ったもの〜。
070503_2
週プロ今週号と、バイク系マンガのジャジャ8巻。バイクは疎いんだけど、ジャジャは何となく読んでるっていうか、バイクの出てくるラブコメなんだよな。でも、あんましよく解らなくても、マニアックなイタリアバイクのウンチク読むのは面白いんだなぁ(^^; 週プロはGWでいつ発売されるのかよく解ってなかったから、昨日キオスクで買いそびれちゃって素直に本屋で。越中インタビューが、割とイイって!

5月2日

PULLTOP「お願いお星さま」の、桜庭綾瀬。
070502
お久しぶりって感じで、綾瀬たん。すく水も久しぶりだし、お尻的なものも久しぶりだって!('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。5/6のディファカップで、森嶋vsKAZMAのROH戦が決定。ふむ、先日の武道館でTAKAが復活宣言したRO&Dの新メンバー・KAZMAが早速ですか。RO&Dについては極端な賛否両論って感じだけど、とりあえずどうなるのか静観ってところかな。まあ、面白くなればとりあえずOKですよ。それはそれとして、森嶋もシングル戦は全部ROH戦なんじゃないかっていうくらいの勢いで防衛戦やってるなぁ。モリシ頑張れ〜。
今日の新日・後楽園でのIWGP戦、永田vs越中は・・・残念ながら越中の負け。さすがに勢いで獲っちゃうのは無理か〜(^^;

今日買ったもの。
070502_1
神保町のビクトリアでテニスラケット。仕事場の人に誘われたんで、16年ぶりくらいにラケットなんぞ購入してみたワケ。高校ン時はテニス部だったんだけど、実は軟式。なんで、硬式はほとんどやった事無いのよね。とりあえず安いので十分なんで、ガット張り済ラケット+ウエットグリップ+ショックバスターで8k弱。仕事場の人と一緒に買いに行ってオススメされたんで買ってみたショックバスター。コレってガットに付ける衝撃吸収部品なんだけど、そんなもの昔はなかったから「へぇ〜、こんなものあるんだぁ」って(^^; エロティックなピンクにするところが、さすが俺だって!

5月1日

何となくメガネさん。
070501
前に描いたのを何となく着色。何にも考えないと、色味が何となく青系に偏っちゃうかも。

東スポ。昨日の全日・愛知県体での三冠戦は、みのるが防衛。試合後に武藤を指名して呼び込んだけど出てこなかったのでご不満なご様子。何で出て行かなかったのかと思うが、ムタメイクが落ちなかったせいか?(^^; あと残ってる三冠コンテンダーは武藤しかいないから、まあそういう方向にはいくと思うけど、みのるが全日離脱をほのめかしてるところから一悶着あるだろうなぁ。
同じく昨日の上井ステーション、ウラ一面取ってるなんて初めてだな(^^; やはり横峰パパ・良郎氏効果はデカイなぁ、と思ったら横峰さくらも観戦に来てたようで。これは気付かなかったな。まあ話題が多い事はいいことだが。

今日は普通にお仕事だけど、そういうときに限って雨でやんの。世間的には微妙に休みだったりするから、電車も普段の平日よりもやや混みなのもイヤだわー。