−雑記帳07年4月分−

前の月次の月戻る


4月30日

今日は後楽園ホール・上井ステーションへ。
070430_1
珍しく早起きしたので、余裕しゃくしゃくで試合開始20分前に到着。いつもこれくらいの余裕は欲しいね〜。1階エレベーター前には、元Uインターの鈴木健氏が。お、今日も来てますのねんって、普通に馴染んでるよ(^^; ということで、例によって観戦記など。

第1試合、フジタ”Jr”ハヤトvs田村和宏。
070430_2
フジタは何度か観てるけど、なかなかいい選手だよね。田村もいい動きするけど、体格的にはフジタが上って感じで、同じ蹴りでもフジタの方が重さがありそう。最後はフロントネックロックでガッチリ捕らえてフジタの勝ち。

第2試合、小林邦明vsドン荒川。
070430_3
レフェリーが山本小鉄で、セコンドにカブキ。しかも、カブキは平成維震軍の旗持ってるって! そうそう、カブキも小林も平成維震軍だったもんね〜。蒼々たるメンツが集まった試合だけど、セコンド入場時がド派手なのはしょうがないとはいえどうなんだろう?(^^; 荒川のお笑い的な部分とストロング的な部分がミックスし、小林のトラースキックからのフィッシャーマンにスピンキックと、実に味わい深い試合・・・だったのは前半までで、途中から何故か(というか当然の如く)小鉄とカブキもなし崩し的に試合介入し、気付くと小鉄がさっさと退場。観客全員「ん〜??」と首をかしげていると、どうやら荒川のレフェリー暴行で小林の反則勝ちだとか。うーむ、ノスタルジックとはいえ結構期待していただけに、何ともいえないうやむやな終わり方は残念だ・・・。

この試合が、今後の試合を暗示することになろうとは・・・。

第3試合、Uドラゴン・Eブレイザーvsラッセ・南野。
070430_4
ドラゴンはいつものように子供ドラゴンと一緒に入場。先ほどの微妙な空気も一変する華やかさだな。エルブレイザーはGPWA興行で観た事あるけど、動きはいいよね。対戦相手の2人もみちのく系という事で、目まぐるしい試合展開。そんな中でも、やっぱりドラゴンの手の内って感じかな。最後は、エルブレイザーがリバース450゜で南野をピン。

第4試合、西村・木戸vs本間・宮本。
070430_5
修コンビvsターメリック。西村が必要以上に貫禄ある気がする(^^; まあ巧さで言ったら、どう考えても本間&宮本はかなわないよね。ということで・・・
070430_6
やーっぱり場外乱闘。南側には宮本と西村が。宮本、南側が好きだなぁ(^^; 北側では本間が木戸を北看板に叩きつけ、セコンドの荒川が介入して本間と小競り合い。看板ヘコますと、ホールの人が嫌がるぞ(^^; リングに戻ってからは普通の展開になったけど、ちょっと宮本の空回りが目立ったような。気ばかりが先にいってないかな? 最後は木戸が本間をワキ固めで捕らえてる間に、西村が宮本を足4の字固めでギブアップさせて勝ち。

そういや、グランシャリオ&マスクド・ポールスターはどうしたんだ?(ボソッとな〜

ここで休憩前恒例の、プチシルマ体操。今回もカッキーさん・・・じゃなくてミヤマ仮面登場。カッキーさんも大変だなぁ。あとは、ラッキィ池田はお休みで、スポンサー絡みでタレントのマリアンがリングに上がって体操。客席で体操する人は少なくなったけど、リングサイドには入りきらないほどの希望者(^^; 今日の会場の入りは、7割くらいで前回より少し増えたかな?ってくらいかな。

第5試合、毛利vs佐々木恭介。
070430_7
技のキレは毛利だけど、パワーは佐々木かな。佐々木が押し気味だったけど、毛利の腕を取って関節決めてるところで毛利が起きあがりそのまま佐々木の肩がマットに付いたところで、レフェリーの和田良格が3カウントを入れて毛利の勝ち。観客も佐々木も納得いかない決着に、佐々木がマイクで「こんなんでいいんですか!? これが上井ステーションのやり方か!?」と憤慨。そりゃあそうだ、グラウンドの流れで3カウント入っちゃったら、グラウンドの意味無いし。毛利は「勝負は付いたんだ!」というけど、納得する観客は少ないよ? ここ出てきた上井氏が「負けは負けとして、もう一回再試合!」とでも言えば盛り上がったんだろうけど、「いつでもどこでもやってやる!」的なアピールだけで、そのまま試合終了・・・。うーむ、ちょっと消化不良だなぁ。さすがに佐々木は客席に手を合わせて退場したけど、そりゃ毛利の方だと思うんだが。観客の事を思えば、ね。

第6試合、神取vs美花。
070430_8
妙に大人気の横峰パパ(^^; ビッグマウスラウドの時にはアドバイザーか何かだったと思うけど、こういう形でリングに上がるのは今回初めてか。事前の記者会見から挑発し合っていただけに、殺伐とした雰囲気。打撃では美花が押してるけど、グラウンドや試合運びは神取がやはり巧いね。神取がパンチでダウンするシーンもあったけど、サッと横に回り込んで無理矢理のバックドロップを2発決めて、神取が3カウントフォールで勝ち。ただ、フォールしたのはいいけど、このカウントの入り方がロープに掛かっていたようなギリギリ返したような、これまた微妙な感じで3度イヤ〜な雰囲気に。当然美花サイドは猛抗議で、神取側セコンドも入り乱れて乱闘に。その後神取サイドはサッと引き上げたけど、横峰パパは「もう1回、3カウント無しでやろう!」とアピール。まあそれも納得だなぁ。

で、何とか試合が収まったのは、神取側セコンドが間髪入れずに乱闘に持ち込んで矛先をぼかしてしまった、というのがあるかな。神取の試合ぶりに不満はないけど、むしろこういうところでの”巧さ”もあるよねぇ。

第7試合、高瀬vsX。
070430_9
気になるXは誰かと思えば浜中和宏。期待してた柴田、ではなくて年末に柴田とのシングルをした相手の浜中とは・・・まあ柴田が来る可能性は低いよな(^^; 体格的には小柄ながら、大柄な高瀬を俵投げで投げきるなど、結構パワーあるねぇ。高瀬はどうかな?と思っていると、飛びつき逆十字固めであっさり勝利。ありゃ、早いよ〜(^^; 消化不良な試合が2つ続いたところでじっくり見入る試合、と思っていたんだが。
試合後に高瀬が毛利も呼び込んで「上井ステーションはこの3人でやっていきます」的なマイク。更には田村潔司との対戦希望をブチ上げたり、いずれノアや新日に侵攻するのが目標と宣言したり、なかなかデカイ事言いますなぁ。田村戦をプロデュースするのが夢の上井氏も急な話に面食らってたけど、その方向には異存無いようで。今日は試合的に不満が残る部分が多かったけど、人材的にはいい感じだしやり方間違えなければ、より面白くなると思うんだよね。単発興行しか打てないので流れが作れなくて試行錯誤してるんだとは思うけど、自身も言ってるように高瀬・浜中・毛利の三本柱が出来たんだから、方向性をしっかり決めてやっていってほしいところだ。次回興行の日程はまだ発表されてないけど・・・次、あるよね?

今日買ったもの&もらったもの。
070430_10
今回もパンフは無料。あと、ホールの事務所で5/6ゼロワンMAX・ディファ有明のチケット買っちゃった(^^; 具合のいい席あるかな〜?って見たら、列の端っこ(通路脇)があったんで、ね。

4月29日

PULLTOP「PRINCESS WALTZ」の、深森静。
070429
昨日はPRINCESS WALTZの発売記念日ってことで、久しぶりに静姉ちゃん。姉的なものは、割と大好きだって!('∇'*)ヾ(^-^;

今日はウチにスープラが来てから丸2年。といっても、どこに出かける訳でもないですが。そのかわり、ジャッキアップして腹下潜ってクラッチ見たけど(^^; 車載ジャッキじゃ、ウマの一番下までしか上げられないもんだから、ミッション回りまで潜るのはかなり大変。クラッチのところの小窓的な場所開けて中覗いたんだけど、イマイチ解らず。というか、クラッチカバーとスリーブベアリングがクラッチ踏んでない状態で当たってないか確認したかったんだけど、その周辺部分は人力じゃあ動く訳もなく、一人作業では「ちょっとクラッチ踏んでみて〜」という事も出来ない訳だ(^^; ブレーキやクラッチフルードのエア抜きもそうだけど、クルマの場合一人だと難しい作業が多いよねぇ。

4月28日

今日はPULLTOP「夏少女」の、結城京のお誕生日ですよ〜。
070428
またまた未プレイゲームキャラなので、微妙さ炸裂だって!(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

天気がイマイチななか、ノア・日本武道館大会へ。
070428_1
お出かけ前までは夕立風に激しい雷雨だったりしたけど、夕方になると収まってくれたので一安心。つーことで、例によって観戦記など。

第1試合、平柳・百田vs橋・泉田。泉田と橋は変わったようであんまり変わってないかなぁ。連携も特に目立っていた訳ではないし。まあ1シリーズですぐ結果が出るとは思わないけど、頑張って頂きたいところ。平柳も頑張ってるんだけど、さすがに体格的に厳しいところか。最後は橋が平柳をゴリラーマンドライバーで沈めて勝ち。割とえげつない技だ(^^;
第2試合、Jレジェンド・川畑・志賀vs谷口・金丸・田上。試合前にパンチカツラをジョーに渡す志賀のアニキだが、ジョーはそれを場外に投げ捨て。む、試合前からチームワークが乱れてるぞ。カシラ川畑は、志賀と組むようになってからますますいい味出てきたよなぁ。息も合ってるし、しっかりと独自のポジションを確立してるね。相変わらず休火山の田上はどうかと思えば、入場時にブルロープ風の縄を振り回し、試合中もボクシング風に構えてみたり志賀のアニキのパンチを掻きむしってみたりと、何やら楽しそうだ(^^; まあほどほどに元気なので、田上の春も近い、か? おばちゃんパーマ金丸は、さほどパンパーズを意識してる様子はなし。ボリュームで言えば、パンチより少しあるかな?ってくらいのイイ髪型だ! 最後は、極一部の熱烈コールを背にしたジョーが谷口をホスピタルジョブで沈め勝ち。なんつーか、非常にマニアライクな選手だけど意外と器用で巧い選手かなー。最後は仲良くパンパーズと花道を下がっていたし。

第3試合、TデビアスJr・Dクロス・Bダニエルソンvs石森・KENTA・Mヨネ。相変わらずダニエルソンは巧いなぁ。石森の素早さにもKENTAの打撃にも何でも対応できるし、独自の動きが多いのよね。デビアスは親父のように「オーイェ〜」といいながらフィストドロップ。それに対し、KENTAも同じく「オーイェ〜」フィストドロップ。何だかなぁ(^^; 最後は、ヨネがダニエルを筋肉バスターでピン。ヨネも相変わらず元気。シリアスと緩さがうまく合わさってて、面白い試合だったなぁ。
第4試合、菊地・多聞・小川vs雅央・彰俊・Bスミス。菊地と小川が組むというのは、少なくとも10数年前の全日ジュニア時代を考えると感慨深いですわ。彰俊とバイソンというのもなかなか珍しい組み合わせ。横幅あるから見栄えいいね。最後は、バイソンが菊地をバイソンテニエルで沈めて勝ち。GHC挑戦に名乗りを上げているけど、どうなるかな?

第5試合、Dキッド・横須賀・CIMAvs太田・Rマルビン・丸藤。
070428_2
丸藤組入場時。ドラゲー勢の名前や姿は週プロなんかで知ってるけど、試合を観るのは当然初めて。動きにキレがあってイイねぇ。身のこなしでマルビンが普通に見えるモンなぁ(^^; 丸藤とCIMAの対決も、両者一歩も引かず。このメンツの中で一枚落ちるのがキャリアの浅い太田になるんだけど、エアプレーンスピンでしっかりと見せ場。いつも以上の高速回転でDキッドを回し、その後息切れしたと見せかけて再びの高速回転で存在感をアピール。さすがにその後は両者ヘロヘロだ(^^; 最後は横須賀の無限に沈んだけど、予想以上に活躍したんじゃないかと。試合後にはCIMAがマイクでアピール。その最後に「丸藤、次会うときは・・・”ゲッ”」と、場内に響き渡るゲップ! さすがマイクでプロレス大賞技能賞獲ったと言うだけあるわ(^^; 丸藤とCIMAの”次”が楽しみだね。

第6試合、GHCジュニア戦・高岩vsMテリー。
070428_3
テリー入場時。開始直後から高岩がデスバレーを出してパワー全開って感じか。やっぱりパワーで押されるとテリーとしては分が悪いよなぁ。何とか反撃したいところだけど、どうにも高岩のパワーは厳しいところ。中盤以降にようやくテリーがペースを引き戻したけど、高岩も粘りがあるからねぇ。終盤にテラドライブからミストクラシュ連発、新技のひねりを加えたプレス技からトドメのミストクラッシュでテリーの勝ち。辛勝、ってところか。テリーがちょいと技を失敗するシーンがちょいちょいあったのが残念なところ。フィニッシュ前のプレス技も目測を誤って飛びすぎてた感もあるし。テリー自身も判ってるのか、試合後は花道ではなく通路から退場。まあテリーで獲った、というところで色々と大変なところもあるだろうけど、ここはひとつ頑張って欲しいね。試合中気になったのが、リングから少し離れた通路で、オッキー沖田が正座して試合を観ていた事。なんでそこで正座して観てるんだろうって(^^;

第7試合、GHCタッグ戦・力皇・秋山vs杉浦・高山。
070428_4
秋山組入場時。この試合は何といっても杉浦に尽きるね。どうみても杉浦が一番小柄な体格だし、そこでどこまで踏ん張れるかがポイントなワケだ。開始後、高山と力皇のぶつかり合いからがっぷり四つ。さすがに相撲は力皇が上だが(^^; 杉浦は秋山に蹴り連発にエルボー合戦と、序盤から飛ばしてるなぁ。その後も秋山&力皇に対して一歩も引かない杉浦。その頑張りは高山の影が薄く感じるほどだ。終盤も、秋山組の連携を跳ね返し、力皇にジャーマン・ドラゴン・オリンピック予選スラムと、杉浦の猛攻に場内大杉浦コール。最後は、力皇渾身のラリアットからの無双で杉浦が沈んだけど、フィニッシュ前のラリアットも跳ね返したし杉浦もよく粘ったよね。この試合で一番輝いてたのは杉浦だな。さすが杉様!これでまた男のファンが増えるぞ!(^^;

試合後にリングに上がっていく人影。ん?と思ったら、TAKAみちのく。ノアでRO&Dを再結成するとアピールし、GHCタッグ挑戦も宣言。TAKA・Dブラウン・ブキャナン・KAZMAというメンツだけど、前振りが無かったし全日との折り合いはどうなってるのかな? ともかく、どういう流れになるか気になるところ。個人的には、RO&Dといえばケアがいないとなぁ・・・という気はするけど。

第8試合、GHCヘビー戦・三沢vs佐野。
070428_5
三沢入場時。佐野は開始直後からソバット連発でペースを握る展開。三沢が攻撃しても、ソバットをうまく使って流れを離さないのね。それ一発で三沢の動きが止まっちゃう。三沢のコーナーからの攻撃もソバットで迎撃し、ダビングフットスタンプからノーザンライトボム連打と、佐野の猛攻で三沢の見せ場無しってなくらい。コーナー最上段から場外へのフットスタンプは、観てるこっちが苦しくなりそうな一撃。満を持して出した顔面ソバットは当たりが浅くヒザ裏当たりが命中。もしコレが綺麗に決まってたらやばかったんじゃないかなぁ。ここから三沢が反撃し始め、エメラルドフロウョンにエルボー連打。佐野もソバットで断ち切ろうとするけど、三沢が無理矢理堪えて初公開の変形エメラルドフロウョン。これで三沢が何とか勝ったけど、全体的には佐野のペースだったねぇ。重ね重ね、顔面ソバットがクリーンヒットしなかったのが悔やまれるところ。

試合後のインタビュー。
070428_6
「最近腹が出てると噂なんで、ただ出てるだけじゃないところを見せられた」と、三沢。それかよ!(^^; 次の防衛戦は、やっぱバイソンかな? 今のところ名乗り挙げてるのはバイソンだけだし。

今日買ったもの。
070428_7
新製品、スマイル兄貴Tシャツ! と、パンフと次回7/15武道館の前売り。アニキ、イイ笑顔だって! 次期シリーズは武道館がないし、日程的に観に行けそうな興行がないのよね〜。

4月27日

東スポ。IWGP挑戦の越中、タイトルマッチ調印式に遅刻してきて逆ギレ、って(^^; 越中、強気だって!

明日からGWでありますが、仕事場ではやってるお仕事によって忙しい人と忙しくない人がいるわけで、俺の場合は”忙しくない人”。週末は、ノア武道館に上井ステーション、来週末は仕事場の人と遊びに行ったりゼロワンMAX有明でも観に行こうかと思案中。カシラ川畑vs神風は見逃せないだろ!

4月26日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、みさきち〜。
070426
ザクマシンガンだって! いや、最近修羅の双星を、秋葉のH店で昼休みに1日1プレイやってるんですわ。ここ10年くらいのガンダム関連ゲームってあんまし興味なかったんだけど、コレはかなりのお気に入り。マシンガンでぱかぱか撃ちまくるのが楽しいのよね〜。毎日ちくちく敵出現パターンを憶えて、とりあえずステージ2のボスまでは行くんだけど、そこからが結構厳しいところ。バズーカとクラッカー使いまくって何とかステージ3まで行っても、そこでお終い。どんな状況でもバズーカをきっちり命中させられるようにならないと、楽にはいかないなぁ。

で、今日はお仕事ややお忙し気味で帰りが遅くなったので、「遥かに仰ぎ、麗しの」はお休み。GWを前にして、スケジュール調整もちょいちょいあるし。といっても、今年は今までのように某Pモン劇場版が忙しくてまともに休めない、なーんていう事態は無いワケで。久しぶりに普通にGWを満喫出来そうだ。別にお出かけする訳でもないんだが(^^;

クルマのお話。昨日気付いたクラッチレリーズシリンダーに関する問題は、朝一でディーラーに電話して作業担当したメカの人に聞くと、プッシュロッドはOHキットには付属してないので元から付いていたもの(OSクラッチ用)をそのまま使っているとか。ふぅ、よかった〜(^^; で、問題なのはレリーズシリンダー内に入れてある純正のスプリングが、OSクラッチ使用時には必要がない、ということだけ。これならクラッチレリーズ外してバラして取っちゃえばいいだけだから、簡単に問題解決だ。作業自体は自分でも出来るレベルなんだけど、その後の”クラッチのエア抜き”は一人じゃあちょいと無理なので、板金してもらうときについでに再作業してもらうことに。

東スポ。KENTAが、カート・アングル戦を熱望。おや?アングルはTNAの選手だけどなぁ?と思ったら、ノアとTNAの交流もこれから始まるとか。ふむ、それはなかなか面白いなぁ。

4月25日

PULLTOPで、「遥かに仰ぎ、麗しの」ビジュアルファンブック発売記念の”みやびちゃんぷりちー!ボイス”第2弾が公開されてますよー。サブキャラのも網羅されてるのはもちろん、「ゆのはな」からゆのはと由真の声まで入ってて、しかもゆのはのは「おぜぜぷりちー♪」だったり(^^; 何故にそこまでの拘りが・・・まあ嬉しいんですけどね〜。で、ビジュアルファンブックのドラマCD。鏡花が素晴らしいんだけど、なんかちょっぴり薄幸なのが切ないねぇ。あとは、寝袋に入ったまま写真撮りまくるみさきちとかね!

そんなわけで今日もまったり「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目第11話。何だかみさきちがえろえろモードだけど、無理してるっぽい雰囲気かしら? とりあえずこの話数は大半がえろえろ〜んな感じだったので、突っ込んだところは次回以降かね。しかし、梓乃のセリフって今までのルートではほとんど聴いてなかったので新鮮だなぁ(^^; 殿子にも同じ事が言えるね。ビジュアルファンブックのドラマCDで色々セリフあったから、これまた新鮮だったね〜。

今日買ったもの。
070425_1
1/200・リックディアスのおもちゃ。なんか店で見つけたら欲しくなっちゃったので(^^; バインダーとか武器は、ランナーにくっついた状態なのでプラモと一緒で切り離してバリ取らないといけなかったり。ちょいめんどくさいが、まあしょうがないか。

今日はクルマの車検が上がってくる訳ですが・・・
070425_2なんか、べっこり〜!
昨日ディーラーの人から「誠に申し訳ありませんが、作業中に不注意で作業用具をぶつけてしまいまして・・・」と平身低頭の電話が。運転席のドアに足場か何かぶつけちゃったようで。当然だけどディーラー持ちで板金してくれるっていうし、「まあやっちゃったモノはしょうがないし、直してくれるんなら別にいいですよ〜」とここは大人の対応ですよ。ていうか、どうせ元からボロイクルマだしね!(爆 で、とりあえずGW明けに改めて入庫して板金作業してもらうって事に。ここで必要以上に怒っても気分良くないし、むしろこれでディーラーに貸しが出来るって事の方が後々お得なんじゃないかな?

ついでにお願いしてた作業というのが、クラッチマスターシリンダー&レリーズシリンダーのオーバーホール。クラッチ強化してるし、劣化でトラブル出る前にやっておくのが吉でしょう、ということで。しかし、交換してから思い出したんだけど、OSツインクラッチは動作変更が必要なクラッチ。レリーズシリンダーのプッシュロッドも専用品だったのを忘れてた・・・。構造については色々細かいので割愛するけど、簡単に言えば純正部品では「遊びが必要な部分に遊びが無くなってしまう」ので、極端な言い方だと”常に半クラッチに近い状態”になってしまうのよねぇ。ホントすっかり忘れてたよ(^^; 即座にトラブルに繋がるワケじゃなくて、微妙に減りが早まる程度のことなんだけど、とりあえず明日ディーラーに電話して前の部品まだ処分してないか確かめないとな。まだ残ってたら、も一度前の部品に戻して〜ってお願い出来るんだけど・・・もう処分してたら、クラッチ交換してもらったショップに持っていって部品取り寄せ&交換してもらわないとな〜(^^;

4月24日

今日はPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」の、相沢美咲のお誕生日ですよ〜。
070424
描き慣れてないので、やっぱり微妙よなぁ。ちょうど本編で美咲編やってるので、タイムリーっちゃタイムリーだな。この時期に進行中というのも微妙だが(^^; で、例によって過去の絵も。
061224
といっても、コレだけなんだけど。こっちはもっと微妙だなぁ・・・(^^; ということで、お誕生日おめでとう〜。

そんな感じで、今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目第10話。そろそろ終盤ではあるが、すみすみとの関係が丸く収まってしまったからどーいう流れで進行するのかと思いきや・・・みさきち、積極的だなぁ! それでいて可愛らしいのよ。いやいや、さっぱりしたみさきちらしい展開だわ、うん。そして、キビキビ仕切ってるすみすみもカワイイのね〜('∇'*)ヾ(^-^;おいおい

東スポ。今週末はノアの武道館だけど、GHC挑戦する佐野はUWFインタールールのつもりで挑むとか。UWFルールといえば、白GHC最初のタイトルマッチ・秋山vs佐野で取り入れられていたっけ。まあルールはともかく、より緊張感ある試合になりそうかな。

今日買ったもの。
070424_1
「遥かに仰ぎ、麗しの」ビジュアルファンブック。ホントは明日発売だけど、秋葉には既に今日置いてあるワケです。こーいうものに関しては秋葉は便利だよな。クルマ系に関しては、雑誌もマンガもほぼ全滅だけど。それはともかく、せっかく1日早く手に入れたけど、まだ本編をまったり進行中なので中身はガン見できないんだって! 仕方ないので、ドラマCDをSDプレイヤーに落として明日通勤途中にでも聴こうかね〜。ニヤニヤしないように気を付けろって!

4月23日

東スポ。今、プロレス界の風を一身に受けまくっている越中詩郎、永田のIWGP挑戦が決定だって! 相変わらず東スポでは、96年1/4以来の挑戦と書かれていたりするが(^^;、高田に挑戦したのは96年3/1・Uインターの武道館だって! ちなみに、1/4では、蝶野とシングルやって首固めで丸め込んで越中の勝ち。この時も勢いあったって! んで、侍ドライバー’84解禁だとか、勝ったらGBH改め”新・平成維震軍”に改名とか、もうね頭クラクラっすよ。しかし、現在人気沸騰の越中をすかさず次期挑戦者に持ってくるあたり、新日もよく判ってるじゃない。しかも後楽園ホール。ホールでIWGPってのはちょいと引っ掛かるが、スゲー盛り上がるの間違いないってよ。むしろ、俺も観に行きたいわ!(^^;

最近大人気の「ぱちんこ必殺仕事人3」のTVCM。これ観て、というか聴いてると、どうしても「永源〜!」って叫びたくなるんだよな〜あの曲は(^^; だいたいさぁ、全日&ノアの会場で聴いた回数の方が、TVとかで聴く事よりも圧倒的に多かったんだもの。

相変わらずまったり進行中「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目の第9話。みさきちとすみすみが派手にやりあったかと思えば、あっという間に問題解決。あ、あれ?決着早いなぁ(^^; ということは、だ。クライマックスは、ハゲ絡みネタなのかしらん? まあともかく、話数終盤の照れるすみすみがカワイイにゃ〜('∇'*)ヾ(^-^;みさきちはどうしたよ

4月22日

何となく縞々めがねさん。
070422
前に描いたのを何となく着色。何となく赤っぽい感じも、何となく好き。

夜中の地上波ノア中継。を観てて思い出した。先週のG+・広島大会の中継のことすっかり忘れてた・・・。と、それはともかく、佐野の調子はイイ感じになってるようだなぁ。三沢もいつも通りって感じだけども。あとは白GHC戦のダイジェスト。地元の川畑は頑張ったのか?と思いきや、特に目立ったシーンは無かったようで(^^; 

クルマのマフラーにブッ込んだ、インナーサイレンサー。
070422_1
いかにも急場凌ぎ風味の溢れる見た目。音は小さくなったけど、ちょいと回すとこもったようなビビリ音が割とダサイです。が、こんなものは”踏む”時には付けるワケもないので、サイレンサー装着時の音質なんざカンケー無しだって! ちなみに鉄製なんだけど、ステン製だったらもっとビビリ音したんじゃないかしら?

そんな訳で、近所のディーラーに車検の為に入庫。
070422_2
リフトアップしてるけど、別に今日車検作業したワケじゃなくて、何だかミッションのドレンボルトからオイルが滲んでるっぽいのでそれの確認の為。昨日久しぶりに昼間クルマ動かしたら、停めてあるところにうっすらオイル染みがあったんで、何じゃこりゃ〜!とジャッキアップしてみて発見、ってヤツで。ガスケットとやや舐め気味のドレンボルトを交換してもらう事にして、更についでということで他にもちょこちょこと作業依頼。こんな15年前のクルマでほとんど需要の無くなっていそうな部品でも、明日朝一で発注して夕方には入荷するらしいから、やっぱトヨタの部品供給は凄いなぁ。ウチに来てから2年、いい加減リフレッシュを進行させていきたいと思う今日この頃(^^;

4月21日

東スポ。丸藤とバイソン・スミスのシングルで、バイソンが勝利。バイソンといえば、パワーもあるし強いのは間違いないんだけど、イマイチ弾け足りない部分があるよね。今回勝ってGHC挑戦をアピールして、そこから弾けてくれると外国人選手層もより厚みを増すと思うんだけど。最近は巧い外国人選手が多いしね。
来週の上井ステーションに、西村修が参戦して木戸とタッグ組むようで。お、西村が外に出るのは無我になってからは初めてだな。ちょっと面白そう。ドン荒川は小林邦明とのシングルって、これも凄いカードだなぁ。高瀬の相手が”X”になってるけど、「上井駅の申し子のような総合格闘家」って・・・柴田、か? そうだったらいいんだけどねぇ、どうだろうね(^^;

今日買ったもの。
070421
70スープラのカタログ。これは前期のものだけど、3.0GTターボリミテッドが追加されているので、「前期の後期」Ver。この時のリミテッドだけが、前期顔のワイドボディなんだよね。で、間に挟まってた神奈川カローラ店の価格表が、まだカローラが80系の頃のヤツだったり。日付は’62/2/1現在・・・20年前かよ。ちなみに165セリカGT−FOURって、車両価格で300万ちょいもしたのね。当時でこれなんだから、今のインプとかエボって安いんだなぁって(^^;

で、今日は三鷹のスーパーオートバックス行ってオイル交換。その待ち時間にスープラのカタログ買ったワケです。年始からオイル替えなきゃ〜と思っててズルズル引っ張ってたら、こんな時期になっちゃった(^^;ゞ いつから替えてないかと思えば・・・去年7月からだから、9ヶ月もそのまんま。でも、距離的には2000km走ってないし、上にも行かず大人しく走ってたので、まあギリギリOKって範囲かしら。精神的には、どんなに引き延ばしても半年で交換するべきなんだけどね〜。お出かけ前には、シートをセミバケに交換してマフラーにインナーサイレンサー装着。着座高が変わったし、音がまるでノーマルカー並!なので、なんだか別のクルマみたいだ。いや、音がノーマルカー並は言い過ぎだが(^^;、エンジン音は直6だから殆ど聞こえないし、排気音も前の92+フジツボと同レベルだから、相対的に静かに感じるのよね。これで車検の準備はバッチリだって!

4月20日

今日は仕事場でザンギ祭り。えーと、早い話が仕事終わった後に先日購入したハイパースト2で対戦やったって事で(^^; 一番やった対戦格ゲーはスト2シリーズなんで、久しぶりにやっても技とか起きあがりのタイミングって大体憶えてるし、一通り基本的なキャラの使い方も憶えてるよね。しかし、他の人は比較的やり込み度が少ないようで、ターボザンギで吸いまくったり初代ガイルで空中投げしまくったりで、俺が圧倒的な勝率だったり(^^; しかしま〜、久しぶりに対戦やりまくったけど、面白いねぇ。で、やっぱザンギはピンクだろピンク!

今日買ったもの〜。
070420
カウンタック9巻。そういや、カウンタックの実車って、見た事無いなぁ。

4月19日

今日はPULLTOP「ゆのはな」の、伊東わかばのお誕生日ですよ〜。
070419
わかばといえば、ほんわかさん。よく喋るキャラが多い?ゆのはなでは、そのほんわかさがいい味出してますな。で、例によって過去の絵も。
050113
すげーろりぷに(^^; まあそんな感じで、お誕生日おめでとう〜。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目は第8話。もうね、みさきちのぱんつに尽きるって!('∇'*)ヾ(^-^; さっぱりした関係が、なんつーか心地よいです。あとは、密輸の実態?とかね。先に美咲編やっていれば、邑那編で何じゃそりゃ〜!?的なビックリも少なくて済んだんだけどね(^^;

今週のアメトークは、ドラえもん芸人。と、まあそれはともかくだ。番組終わりに、ケンドーコバヤシと越中詩郎の対談の様子が! こ、これは録画せねば!と、速攻HDDデッキの録画ボタンをポチッとな。さすが越中、人柄の良さ大爆発だって!

ちなみに今日の東スポにも越中記事があって、「11年ぶりにIWGP挑戦するって」とあり、最後に挑戦したのが”1996年1月4日”となってる。それ、違うから・・・1/4に試合したのは武藤vs高田の再戦で、高田が勝って試合後に越中がリングに駆け上がって「俺がやってやるって!!」的なマイクで場内大爆発したんだって。で、越中が挑戦したのは3/1Uインター・日本武道館大会だって! 2階最上段から観てて試合後の高田に「ヘボチャンピオーン!」って野次ったからハッキリ憶えてるって!!('∇'*)ヾ(^-^;

も一個東スポ。田上が完全に休火山化して、大好きな釣りすらさっぱりだというんだからこりゃタイヘンだ。今年も、田上の噴火は遠いなぁ・・・。

今日のエグゼリカさん。
070419_1
といっても黒娘さん&3週間ぶりぐらいのプレイなんだけど。つーことで、ようやく1コインクリアしましたわ〜。といってもライフ5設定台なんだけどね・・・(^^; いつもは大体タコミスでダメージ喰らうんだけど、今日は4面までノーダメージで非常にイイ感じ。なんか気分的にもノッてるから、このまま何とかラスボスまで行ければ・・・と、いつもと違ってボム使って(昔の人なので、ボムは極力使わないプレイスタイルが染みついてるのです(^^;)慎重に進んだら、とりあえずラスボスまで到達。人のプレイ見たりDC版やって攻撃方法は会得していたから、瓦礫のキャッチ&スルーでラスボス撃破。いやー、やっぱノリと勢いは大事だわ。

今日届いたもの〜。
070419_2
マフラーのインナーサイレンサー。クルマ買ったときに車屋が付けてくれたサイレンサーは、今思うと”118φ用”だったんじゃないかなぁ? キツイというより、叩き込まないと入らないぐらいギッチギチだったし。今日届いたこれは、115φ用でも少し細めのものにしたので、マフラーにすんなり入ってくれて一安心。これで車検も安心だって! あと、ウチの近所とか、ちょいと気を使うシーンとかもね(^^;

4月18日

何となくメガネさん。
070418
前に何となく描いたのを、何となく色つけ。何となく微妙な色合いだけど、何となく青っぽいのが好きなのよね〜。

東スポ。昨日の白GHC戦は、無事パンパーズの防衛。試合決めたのは志賀のアニキだけど、カシラ川畑の地元・鹿児島ってことで川畑が弾けてた、のか? 次の標的が、パーマ化した金丸。微妙に天龍似なパーマ、パンチ・アフロに続く第3勢力らしいが、こちらも追随する選手はいるのか?(^^;

今日は久々、「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目・第7話。みさきちの仕入れのヒミツ?とか、そんなお話。まあアレだ、照れるみさきちが素晴らしいのよ。みさきち可愛いぞ〜って、プレイしたキャラの度に言ってるワケだがな!

今日も雨降って寒いけども、何だか仕事してると徐々にノドが痛くなってきて、帰る頃にはどうも風邪ひきそうな雰囲気が。体調崩さないように気をつけろって! 社内ではまた風邪が流行り気味だし、世間でもハシカが流行ってるって話もあるし。

4月17日

今日は早くウチ出て、仕事前に健康診断。前の仕事場の時から2年ぶりだか、今回は初めてバリウム飲む検査あり。昔から聞いてる話からかなりキツイものだと思ってたけど、発泡剤はなんかしゅわしゅわする駄菓子みたいだし、バリウムもほんのりバニラ風味で思ったほど不味くない。まあ、好き好んで飲みたいものじゃあないけども(^^; そんな感じで、今回はどんなところが引っ掛かるのか、ある意味楽しみだって!(←ヤケクソ)

そんな仕事終わり、いつものように?社長なんかに連れられて呑みに。
070417_1
健康診断直後にこれかよ!?って感じだがタダ酒は断らない、というか社長のお誘いは断れないって!・・・と言う事にしておいて下さい('∇'*)ヾ(^-^; で、ウチ帰ってきたのも終電。週明けても忙しいのな〜(^^;

今日買ったもの。
070417_2
ウミショー5巻。ウミショー、アニメ化かよ・・・大丈夫なのか? 問題は、静岡さんのランジェリーがどこまで再現出来るんだって! あとは、えろいまんが。だってさぁ、本屋行ったらえろいまんがばっかり山積みしてあるんだも〜ん、買っちゃうのは仕方ないんだって!('∇'*)ヾ(^-^;そんな本屋行くからだ

4月16日

今日も雨。4月の方が寒い気がするよな。お仕事が一息ついたので、今日からは「遥かに仰ぎ、麗しの」再開だ〜と思っていたが、明日は仕事場の健康診断でいつもより早くウチ出なきゃいけない上に、21時以降飲食禁止なんて制限あるもんだから、今日は大人しく早寝。まだ涼しい時期だからいいけど、前の仕事場みたいに真夏に健康診断あったりしたら、朝から水も飲めないってキツ過ぎだもんなぁ。

今日ガチャったもの。
070416
ドルアーガオンラインのワルキューレ。昼飯でぶらぶらしてたら見つけたので、とりあえずガチャったら1発でワル様ゲット。いい引きだって! 300円なので、なかなかの出来で満足度高し。これでまた一つ、仕事場のワルキューレ装備が増えましたわ。そういや、ゲームの方はたまにしかやってなかったら、オンラインでプレイする他の人とのレベル差がアホみたいについちゃってて、まったりプレイどころのハナシじゃ無くなっちゃったんで、ほぼドロップアウトっす(^^;

4月15日

今日はPULLTOP・「とらかぷっ!」の、桜姫のお誕生日ですよー。
070415
いえ〜い♪ って、やっぱ描き慣れてないと微妙ッスねぇ(^^; それにしても、ムック見ながらこれ描いたけども、やっぱたけやまさみさんのキャラは非常に魅力的で良いなぁと改めて思ったわけで。まだプレイしてないんだけどさ(^^; ということで、お誕生日おめでとう〜。

で、これ関連で、ちょろちょろネット見てたら、PRINCESS WALTZのイーリスフィギュアなんてのが出るらしいのを発見。む、これは忘れずチェックだって!

夜中の地上波ノア中継。昨日の広島での高山・杉浦vs秋山・潮崎とか、先日のSEMのダイジェストとか。杉浦が秋山からフォールとってるし、高山・杉浦組で正式にGHCタッグ挑戦も決まったし、スギ様は今シリーズも充実してるようですなぁ。えろい事言ってても決めるときは決める。痺れるって! SEMは、G+の中継待ちだな。

今日もノア中継と被っちゃって最後の美味しいところが観られなかったF1第3戦・バーレーン。オープニングで使ってる曲が、砂塵舞うバーレーンって事で「吹けよ風、呼べよ嵐」だったのがオシャレ。これ聞くと当然ATブッチャーが思い出されるワケだけども。結果は、トップ3は予選通りにFマッサ、Lハミルトン、Kライコネン。4位にNハイドフェルドが食い込んでるね。トヨタは、7位にJトゥルーリが入賞しポイントゲット、Rシューマッハは12位。まあ厳しい環境のレースでポイントはきっちり取ってはいるけど、ヨーロッパに戻ったときにも最低限このポジションをキープ出来るのかが問題だよな。中盤グループから頭一つ抜け出すのはなかなか難しいかもねぇ・・・。

今日もらった?もの。
070415_1
買う訳じゃないけど、パッソレーシー&パッソレーシー・TRDSportsMのカタログ。ウチにスープラが来てからもうすぐ2年。という事はもうすぐ車検なワケで、行きつけの近所のディーラーに行って車検の下準備を。下準備とは意味不明だけど、早い話が「このマフラーでOK?この車高でOK?」という確認だ(^^; 今回は初めてディーラーに車検頼むつもりだけど、こういう時に世話になってるディーラーにお金落としておかないと、ウチみたいな改造車の面倒見てもらえなくなるんじゃないかっていうところもあって、ね。

車高はまあ大丈夫そう(割とベタベタだけど、スプリングは遊んでいない状態)だけど、マフラーの音量計ってもらったら「計測条件によってはちょっと厳しいかも・・・」といわれた。まあそりゃそうだ、ウチの柿本マフラー、”インナーサイレンサー装着状態で”車検対応なんだから。あー、しょうがないからインナーサイレンサー買うかー(^^; あとは「フルバケのシートの後ろがちゃんと保護されてないのでちょいとマズイです・・・」という指摘があったけど、これは手持ちのBRIDEセミバケに換装すれば特に問題なしだ。
見積もりは、余計な整備無しでもそこいらの格安車検よりも高いのだが、色々融通が利くし今後のディーラーとの付き合いを考えると、妥当な線だな。しかし・・・日曜午後の、ファミリーカーとかの整備や商談やってるディーラーに入ってきた爆音シャコタンなクルマにも、(表向きだけだとしても)きっちり丁寧な対応してくれるトヨタディーラー、というかそのお店。逆にこっちが恐縮だって!(^^;

4月14日

東スポ。昨日の新日のIWGP戦・棚橋vs永田は、永田が勝ってますな。個人的には前から、なんで4年前の永田路線を押さなかったのか?と思ってたけども、やっと戻ってきたって感じかな。最近は永田の会場人気が上がってるらしいし。棚橋はどうにも”軽さ”が気になってしょうがなかったけども、この敗戦でまた一段上がってくれれば、ね。

夜中には、珍しく新日中継が1時間特番。番組冒頭は・・・いきなり越中だって! 天山と組んでIWGPタッグ挑戦してたけど、残念ながら奪取ならず。今の越中なら、ベルト獲ったらいい起爆剤になると思ってたんだけどねぇ。

そんな新日中継と被ってるF1予選中継。結果をみると、ポールがFマッサで2番手がLハミルトン。続いてKライコネン、Fアロンソと、例によってフェラーリ&マクラーレンが上位に。トヨタは、Jトゥルーリが9番手でRシューマッハは14番手。んー、イマイチですなぁ。

4月13日

今週のPULLTOP更新は、「遥かに仰ぎ。麗しの」ビジュアルファンブックについてとか、人気投票1位記念の殿子壁紙公開とか。うーん、早く本編一通り終わらせないと、ファンブック読めないよ!(^^; それに、まだ殿子編やってないから、キャラも掴めてないワケだ。「遥に」発売は去年11月だから、5ヶ月経ってまだ終わってないって事だが・・・俺、進行遅すぎだって!(^^;ゞ

今日は仕事場の新人歓迎会とか中期業績的なお話とか、まあ要は呑みが。前ほどぶっちゃけではないけども、俺が「ケンドーコバヤシのやる越中」のマネをするというのもしっかりラインナップされてるワケで、シロウトらしいぐだぐだ感超炸裂だって! あと、プロレスモノマネは一般的に認知度が低いので、宴会芸向きではないのが厳しいな!

拍手レス〜。
>(ノ´・ω・`)ノ=3【※webアドレス】
>ファミコンゴルフといえば旦那って事でURL送ってみます〜byあわ
あ、久しぶりの拍手だって! それはともかく、ウチでは送られたアドレスに行けなかったので「ファミコン ゴルフ」で検索かけたんですけど、それでOKですかね? ソレだと確かに、俺向きだわ・・・。でも俺も、グリーン外からチップイン決めた事あったりします、”2年位前”に。「ファミコンでも出来るんだ!!」ってちょっと感動。

4月12日

東スポ。白GHCに挑戦する泉田・橋が、割とデカイ記事。地味な誌面だって! しかも、載ってるコメントは泉田のだけ。橋・・・とりあえず頑張れ(^^; あと、相変わらずIGFネタのゼロワンMAX、今度は猪木から耕平への”栄養費”疑惑浮上。で、契約更改の席上で酒を呑む耕平の写真に写ってる酒瓶は「足利物語」・・・昨日の(東スポ記事の)神風が持ってたのと同じだ!

4/12といえば毎年思い出すのが、小川直也の新日デビュー戦。ちなみに97年だから、ちょうど10年前だ。といってもコレは観に行かないで、そのとなりの後楽園ホールで全日・チャンカンの小橋vs川田を観た訳だけど。10年一昔って言うけど、ホント今じゃ考えられないくらい昔って感じだなぁ・・・。

昨日買ったもの。
070412
湾岸ミッドナイト。昨日買ってカバンに入れっぱなしだったんで(^^; そういや今年に入ってから一度も上いってないなぁ。週に3回とか、アホみたいに上行ってたのはもう5年も前か。この頃が、上を何とか気持ち良く走れる最後の時代だったかもなぁ。それ以降は、オービス激増しちゃったし、その他の環境も厳しくなった気がするし。

4月11日

東スポ。潮崎が欧州やアフリカからオファーがあって頑張ってるね〜、というのはまあ順調に成長しているので何よりって事で、オリジナルを出そうと試行錯誤してるのも良い方向に向かってる感じだしって。これはまあともかくとして、だ。5/6ゼロワンMAX・ディファ有明で、神風と川畑の一騎打ち決定の報にビックリだって! ヤバイ、ヤバイぞ、コレは観なきゃイケナイ気がする。神風としては、志賀のアニキとカシラ川畑の3人でやっていこうと思っていたらしい、というのが割と意外ではあったけど、それをぶち壊した?のが先日のアニキタッグでの川畑の誤爆というわけだ。しかも、対川畑用に奉納プロレスに出てた石天龍からあの必殺の蹴りを伝授してもらったと言うんだから、カシラ大ピンチだって! しかし、それに対する川畑「俺も実はテクニシャン」って、自分で言っちゃ台無しだって!

・・・とりあえず、この話題で過剰にテンション上がってる俺はちょっと落ち着いたほうがいいと思う今日この頃。

もいっこ、猪木の新団体IGFに、久々登場安田忠夫が参戦直訴。そういや安田、気付けばゼロワンMAXからいなくなってたなぁ。今頃気付いたけど(^^; まあ猪木の団体は・・・どうなんだろね〜、と。UFOとか過去の例をみると、アレじゃんやっぱ。FOSの中村氏は過剰に警戒してるようだけど(^^;

4月10日

昼休みに秋葉てこてこ歩いてたら、「Wii残り1台で〜す!」って呼び込みやってた。む、Wii売ってる現場に初めて出くわしたって! ちょっと欲しいかも・・・と思ったが、「買ってもやる時間無いよな・・・」とすぐ思い直してスルー。Wiiはゼルダ出てるから欲しいっちゃー欲しいけど、今はウチで据え置き型ゲームをしなくなっちゃったから、文字通り積みゲーになるの目に見えてるし。なんせ、引っ張り出したドキャスも、数回やっただけだし。まあどっちかって言ったらDSの方が欲しいけど、こっちもLite売ってる現場に出くわさないから未だ買えてないワケで。ていうか、秋葉じゃあもうしばらくは手に入らなそうな気がするな。PS3はどこでも手に入るけど、んなもん要らんって!

お絵描き無しで、東スポにも特に気になるネタがない時って、雑記に書く事少ないよね〜と改めて思ったり。まーでも、9年以上ほぼ毎日何かしら書いてるから、すっかり習慣ではあるよね。毎日書いたからといって、文章力がついたとかそういう特典も無いっぽいけど(^^;

4月9日

昨日夜に引き続き、今日の昼間も雨、帰る頃も雨。昼間は仕事で外に出てたんだけど、ちょうどそのタイミングで土砂降りだもんなぁ・・・。やっぱ、俺がクルマ洗うと、雨降るね。超雨降るね。

東スポ。杉浦が勝手にGHCタッグ挑戦をブチ上げて高山が怒ったり、それで即低姿勢になる杉浦とか。相変わらずゆるゆるである(^^; しかしまぁ、高山希望の丸藤は武道館の試合決まってるから、タナボタ的に杉浦ってヤツか。んでアレだ、杉浦絡みの話題だけでしっかりもってるから、秋山が話題出さなくてもいいもんなぁ(^^;
普段はあんまり興味示さないPRIDEとか。K−1移籍した桜庭が再びPRIDEに登場して、しかも田村と並び立ったというのはちょっとクるでしょ。これを機にPRIDEとK−1の対立関係も雪解けって方向みたいで。イヤな勘ぐりで、単純に双方のカードが一通り出尽くしたってこともあるのかな?って気はするけど、対立し続けてもお互い尻つぼみになりかねないし。

今週はウチでもお仕事っぽいのがお忙しだったりで、「遥かに仰ぎ、麗しの」を進める時間が無い風味。無理矢理やれないこともないけど、慌ててやったりするのはイヤなんで、今週は素直にお休みっす。みさきちはしばらくお預けだって! ・・・どういうお預けよ?(^^;

4月8日

今日は午後から床屋に行ったら、床屋の前の道でフリーマーケットなんてやってて、その間を爆音グルマでのろのろ抜けて人が多いところで狭めな駐車場に無理矢理入れて、図らずも大迷惑だ(^^; そのあと、黄砂で超汚くなったクルマを洗って綺麗になった〜と喜んだのもつかの間、夜中には豪雨が降ってきて綺麗だったのはわずが8時間あまり・・・相っ変わらずクルマ洗うと雨降る法則大爆発だって!

F1第2戦・マレーシア。昨日の予選は、ポールがFマッサでフロントローがFアロンソ。その後ろもKライコネンにLハミルトンと、フェラーリとマクラーレンの争いか。トヨタは、8番手にJトゥルーリで9番手がRシューマッハ。シングル後半の定位置、といった感じになってるなぁ。同じトヨタエンジン積んでるウィリアムズのNロズベルグが6番手ということで、供給先のほうが速いってのはどうなんだろうと思ったりするけど、逆に言えばエンジンは速いって事だからまあ頑張りましょう。
決勝は、スタートでアロンソとハミルトンが上がってそのまま後続を抑えきり、アロンソが優勝。アロンソの速さはいうまでもないけど、ハミルトンがいい仕事してるよなー。トヨタは、トゥルーリが7位でラルフが15位。今回もポイントは取ったけど、まだまだといったところか。

地上波ノア中継。F1とモロ被りしてたけど、被っていたところは開幕戦の後楽園。チャンネル変えたところで、秋山のドラゲー参戦とか丸藤のDDT参戦の模様も。秋山は相変わらず大人げないし、丸藤は・・・まあアレだ、とりあえず災難だったなぁ、とね。そしてセコンドの谷口、男色ディーノからキスされまくりながらもカラダを張って丸藤を守るとは・・・大変だなぁホント(^^;

4月7日

今日は、ゼロワンMAX「大和神州ちから祭り」大会、奉納プロレスへ。
060330
奉納〜ほ〜の〜♪って、去年のネタだって!('∇'*)ヾ(^-^;
070407_1
今年で3回目の、靖国神社での奉納プロレス。去年は4/1だったので・・・
060401_1
桜満開でした。今年は半分くらい散っちゃってるのがちょいと残念。そんなわけで、例によって観戦記など。

ちょうど開始時刻の17時に会場着いたら、既に試合が始まってたり。あれっ?と思ったら、どうもアンダーカードの第0試合だったようで。Gha−Cha−Ping vs車冬次郎は、ガチャピンの勝ち。相変わらずガチャピンは謎だなぁ(^^; この後に大谷・大森・日高・催が出てきて、試合前の儀式として四方のかがり火に火着け。ふむ、火が焚かれると雰囲気出るね。

第1試合、高橋・Hikaru vs夏樹・前村。プロレスリングSUN提供試合ってことで女子の試合だけど、当然観た事無いので予備知識無し。まあ名前くらいは雑誌等で見かけてるので何となく知ってるけど。試合は、Hikaruが前村を押さえ込んで勝ち。
第2試合、菊地・谷口vs浪口・高西。
070407_2
入場待ち。去年と同じ場所に座ったので、選手の入退場がしっかり見られます。こういう対外試合では、より熱い菊地が見られるのでイイですねぇ。浪口が激しく突っかかっていくけど、菊地が受けきった上できっちりジャーマンでピン勝ち。でも菊地、ちょっと流血。浪口は試合後の握手を拒否して、負けん気は見上げたものだなぁ。

第3試合、関本・佐々木vs門馬・澤。
070407_3
澤は元気で目立ってるんだけど、体格的にはちょっと厳しいかな。大日本勢がパワーで押して、最後は佐々木が澤をラリアットでピン。門馬はちょっと目立たなかったかも。この中では関本が際立ってた感じ。なかなか良いですなぁ。
第4試合、王拳聖vs石天龍。
070407_4
酔拳vs截拳道の異種格闘義戦!しかも、武器の使用OK! コレは熱いぞ〜、特に一部の観客が。王は酒を呑んでパワーアップ、石天龍はヌンチャクを振り回すもすっぽ抜けたり、色んな意味で危険な試合だ! しかも、最後は石天龍のミドルキックでダウンした王があっさりレフェリーストップ負け。謎、多いなぁ(^^;

第5試合、高岩・日高・藤田vsD東郷・折原・Mバンプ。開始前から場外乱闘で荒れ模様。しかし、東郷の安定感はさすがだな。遠目からはコスチュームが真っ黒で同じ東郷組は、時々判別つかなくて困ったけど(^^; 最後は、藤田のサスケだましセグウェイでバンプをピン。

ここで休憩。開始が17時なので、もうすっかり暗くなってちょいと肌寒くなってる中で、奉納プロレス皆勤の芸人「ダブルコロン」登場。去年のリベンジ・・・かと思いきや、今年は更にヤバイよ!(^^;

第6試合、高山・耕平・Sコリノvs大森・村上・神風。
070407_5
うーん、暗すぎ。大森が妙に貫禄あるのが微妙だなぁ(^^; そろそろ高山に一矢報いたいところだけど、どうにも高山は崩せないのね〜。最後は高山が神風をジャーマンでピン。アニキ、残念だ!
第7試合、大谷vs催。催が大谷のヒザを攻めまくって優勢に展開。シドマス喰らって大谷ヤバイな〜と思ったけど、何とか踏ん張って最後はフルネルソンスープレックスで逆転勝利。そういや、大谷が勝ったのって久しぶりに観た気がする(^^; 試合後は長々とマイク独演。興奮してて何言ってるのかイマイチ不明だったり。その間、催はコーナーで倒れっぱなし。その催が観客に即されて最後の締め。

今年は開始時刻が遅かったので後半戦は寒かったんだけど、お祭りらしい緩さと緊張感が程よくて満足感は高かったですわ。セミあたりからぽつぽつと雨が降りそうな雰囲気だったけど、試合終了するまでは何とか持って、帰りに歩いてるときに降り出してきた。アレだ、大谷のなんかのパワーだろ(^^;

東スポ。杉浦が勝手に、高山とのタッグでGHCタッグ挑戦宣言。さすが杉浦、美味しいところは素早く持ってくよね。まあそれは予想通りとして、川畑が神風との一騎打ちを決意って、こっちも熱いな! これはやはり、武道館での一騎打ちしかないって! で、志賀のアニキがどうまとめるのか、お手並み拝見ってヤツだ。

4月6日

昨日は野球観に行くのに早めに仕事場を出ると言う事で、その分早く出勤。当然起きるのも早かった訳で昨日は眠かったんだけど、そのせいか今日は2度寝で寝坊してちょい遅刻・・・ダサイって!(^^;

4月5日

東スポ。杉浦と組んだ丸藤、今度は高山とも共闘するつもりのようで。で、杉浦と高山でGHCタッグ挑戦、という流れにしたいとか。あーそうか、杉浦がいたっけ。それもなかなか面白いけど、あとは高山次第ってやつか。あとは、上井文彦氏が、4日から「上井二三彦」に改名とか。名前変えて気分一新、30日の後楽園も期待してますよー。

今日は仕事場の人たちとお出かけ。
070405_1
神宮球場へ。神宮に来たのは・・・96年9月のUインター(川田vs高山が行われて、メインが高田vs天龍)以来だから、10年半ぶり。もうそんな昔の話になるのかぁ・・・。
070405_2
それはともかく、仕事場にヤクルト好きな人とか野球観る人がちょいちょいいるので、今後もちょくちょく神宮とかドームに行く事になりそう。俺の場合、特に好きなチームとかはないけど、観るのは普通に観るんで。で、金本がホームラン打って俺らの席の上あたりに飛んできたのはいいけど、そのボールが観客の顔面に直撃したらしく、大流血の大惨事。ファールボールとかは急に飛んでくるから危ないってのは分かるけど、ホームランの飛球も気を抜くと命に関わるのね・・・。

でもって、ヤクルトの勝ちがほぼ確定した雰囲気の8回裏攻撃後に早めの撤収。しかし、まだ時間はあるので、
070405_3
やっぱ酒〜('∇'*) いや、球場でもビール2杯呑んでるんだけどね。さすがにこの時期の野外は寒かったですわ(^^;

4月4日

今日はPULLTOP「とらかぷっ!」の、萩島歌夜のお誕生日ですよー。
070404
で、例によってまだ未プレイゲームのキャラであります。ぷにぷにたゆんなメガネさんはイイって!('∇'*)ヾ(^-^; しかし、今月のカレンダー見ると、お誕生日設定のキャラが一番多い月なのよね〜。まあそんなわけで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。GHC挑戦する佐野、三沢を欠場に追い込んで武道館では田上との王座決定戦をやる、とか。しかも佐野によると、今の田上には火がついてるとか・・・そうなのか!(^^; まあ、佐野は調子が良いみたいだし自信はあるんだろうなぁ。強気なコメントなんて、なかなかきけないし。
あとは週プロ。先日ゼロワンMAXで志賀のアニキと神風のアニキコンビの試合には、しっかり川畑も来てたとか。しかも、試合に乱入してアニキに加勢したものの、神風にアックスボンバーを誤爆してそれが原因で神風が藤田に丸め込まれたようで・・・素晴らしい! じゃなかった(^^;、ダメじゃんカシラ! 志賀のアニキを中心とした三角関係は、やはり神風とカシラ川畑の一騎打ちしか決着させる術は無いのかっ!? なんか違う意味で熱いって! と、この話題で熱くなるのは全国でも数少ないと思います、うん。

今日買ったもの〜。
070404_1
PS2の、スト2シリーズキャラがまとまったヤツ。俺ってばPS2をまだ持っていないのに、1700円強という安さに釣られて思わず購入しちゃったのよね。でもアレだ、仕事場に置きっぱなしで週末の仕事終わった後とかにタマに対戦とかする用なんだけどさ。コレさえあれば、いつでもサーモンザンギ使い放題だって!! でも、俺が多分一番使えるのはスーパーのリュウなんだが(^^;

4月3日

何となくほんわかさん。
070403
なんつーか、狙ってる〜とか媚び売ってる〜的な感じにしたかったんだけど、やっぱりベクトル不明風味。

東スポ。全日、みのるはまずTAJIRIとの三冠防衛戦を希望しているようで。やっぱりいたくプライドを傷つけられたからねぇ。で、ネット見てたら今日正式決定してますな。4/30愛知県体、って祝日だから観に行こうと思えば行ける・・・と思ったら、その日は上井ステーションだったって! いや〜何年かぶりに遠征しようかしら〜?と思ったんだけど、何とまぁタイミングが合わないというか(^^;

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目は第6話。外出日でお出かけ〜って、ハゲオヤジがねちねちと出てきてイヤーンだって! この辺は、今後の伏線になるんだろうなぁ。にしても、みさきちはイイ娘だねぇ、もぅ!

4月2日

東スポ。昨日のDDT後楽園大会に出た丸藤、男色ディーノにキスされてるし・・・(^^; それはそうと、GHCタッグの挑戦者に高山を指名しても、高山のパートナーはどうするのかしら。佐野は武道館で三沢に挑戦するからダメだし・・・みのるとか耕平とかだったら熱いんだが、ちょっと無理かなぁ。高山はこんなオイシイ申し出は受けないワケ無いと思うけど、パートナーが誰かってのは気になるところだな。

今日買ったもの。
070402
レジェOP・vol3。この辺まで時代がくるとGT−Rがメインになってくるから、今とあんまり変わらないよねぇ。まあ今はそこにランエボ&インプの2リッター4駆が入ってくるけど。そしてこの時代になると・・・2駆のスープラの出番は極端に減ってくるのよねー。1J&2Jは、国産サイコーの6発なんだって!

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」4周目は第5話。ソフトボールでみやびー泣きじゃくり〜って、やっぱ何度やってもちょいと辛いな。そういや、分校系だとみやびーが絡んでくるのはこの話くらいだから、久々みやびーでより印象に残るからかも。しかし、みさきちがきっちり収めたので良かった良かったって感じ?

4月1日

今日はPULLTOP「お願いお星さま」の、倉橋真朋のお誕生日ですよ〜。
070401←クリックで拡大画像。
久しぶりにきっちり色塗り。真朋ん描く事も久しぶりだなぁ。あと、たゆんはいいよねぇ。で、例によって過去の絵も。
060401
やっぱ、たゆんはイイって!('∇'*)ヾ(^-^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日はノア新シリーズ開幕戦。ノアの後楽園はキッツキツって分かってるから、大人しくウチでG+生中継観戦。注目?の志賀のアニキとカシラ川畑は特に何事もなくタッグを組んでて、神風が原因で亀裂が入る事もないようだ。試合後も、白GHC防衛戦の組まれてる泉田・橋組の試合を通路で仲良く並んで座って観戦してるし、やっぱパンチ軍団は鉄壁だって! ・・・でも、何にもないのも逆に不安なんだが(^^; メインのGHCタッグ戦は、秋山組が奪取。森嶋・ヨネも気合入ってたけど「ベルト獲る為に組んだ」秋山・力皇の方が勝ってたかな。ベルト獲って早速「高山とやりたい」と動き出すところが秋山らしいね。でもチームキャプテンは力皇らしいが。で、日テレアナウンサーが「高山選手もG+観てると思います・・・」と力皇に振ったのはナイスだ。力皇はマイク慣れしてないので、割とテンパッてる風味だったのが微笑ましいのよ(^^;