−雑記帳07年2月分−

前の月次の月戻る


2月28日

東スポ。しばらく動いてなかったけど、秋山と接触したりと再び活動し始めたダークエージェント・彰俊。杉浦のノアハレンチ化計画も、DAの活動の一環らしい。基本的に脱線ネタが多い彰俊っていうかDAだけど、彰俊の話題提供であったりプロレスに対する姿勢は非常に真摯なものを感じるよね。まああれだな、秋山と彰俊がタッグ再結成ということになれば、タッグ戦戦は賑やかになるだろうねぇ。そして気になる、川畑の動向。やばい、うまくすれば川畑が話題の中心に・・・なる事が起きるのだろうか?(^^;

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目は第11話。オートで流してると2時間ぐらいで、結構長めなお話。お堅いすみすみだけに、えっちぃ時も真面目なのがかーわいーのよね〜('∇'*) 自分の本心に気付いてるけども、それを認めたくないっていうところの狭間でゆれてるのが、また”くる”ワケですよ。まあ何にしても、えろ可愛いなぁチクショー!って。ここまでみやびーへの忠誠心が揺らぐとは思わなかったなあ!って、いつもの事だけどね(^^;

2月27日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香。
070227
すみすみ〜('∇'*)

東スポ。ファイトクラブの人生相談コーナーで、回答者・杉浦に「GHCジュニアタッグ王者になったのにTシャツすら作ってもらえなかった」と金丸からの質問が・・・。その上、すぐに防衛戦も組まれて人気ある現王者組に嫉妬しまくる杉浦。なんか、生々しいなぁ(^^; まあ武道館で三沢に勝ってノアをハレンチ化しようとしてる杉浦がパートナーだからだからしょうがないよな! って、杉浦Tシャツ作ったら意外と売れそうな気がするぞ。”すすきのへ行こうTシャツ”とかどーよ! でもやっぱり、鼓太郎&マルビンTシャツの方がどう考えても先に出そうだな(^^;

今日買ったもの〜。
070227_1
毎月、PRINCESS WALTZのマンガの為だけに、要らないオマケ付きのかさばる本。確かに、ディフォルメルンルンは素晴らしいにゃ〜('∇'*)

2月26日

今日は、はにはにの橘ちひろのお誕生日ですよ〜。
070226
描くの久しぶりなんで、割と微妙ですな(^^; で、例によって過去の絵も。
060226←クリックで拡大画像。
なんか、ぷにっとしてますなぁ。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。森嶋が無事にROH王座の初防衛に成功したので、武道館のKENTA戦はROH戦という事に。森嶋のシングル王座といえばWLW王座を思い出すけど、あの頃の森嶋とは明らかに違うからね。期待したいところだ。今シリーズは大人しめの秋山は、彰俊と密会して何やら企んでいる様子。その情報のタレコミが、カシラ川畑の出身地・鹿児島なまりの電話、というのが怪しすぎるぞ! カシラ・・・遂にダークエージェントを清算か?! そして、パンチ軍団とダークエージェントの血で血を洗う抗争の幕開けなのか。まああれだな、色んな意味で心配だわ(^^;

週末お休みしていた「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目は第10話。そろそろお話も後半って事で、すみすみが学園に来た理由とか突っ込んだ部分も。しかしなぁ・・・相変わらず素直じゃない上に、照れ照れで四肢滅裂になってるすみすみが可愛すぎだ!('∇'*) でもって、弱いところを見せないように常に凛としていようとする気丈なところが、グッとくるのよね〜。というわけで、今は完全にすみすみにメロメロになっている今日この頃であります!

私信!
淡色館/あわすけさん。
>気に入ったキャラの9割方は人気が大暴落する法則を持つ人
珍しくちひろを描いたと思ったら、非道い言い掛かり! ちひろは大暴落じゃなくて、最初から人気低迷してた気がしますわ・・・。つまりこの日本には、ちひろを愛でられるだけの文化が育っていなかった、という事に他なりません。まったく、えろいひとにはそれが解らんのですよっ!

2月25日

今日はまこちゃんと秋葉へお出かけ。昼休みにはよく行く秋葉だけど、遊びにはなかなか行かないのよね〜。
070225_1
で、ビッグランチ。飯食おう〜とお好み焼き屋に入ったはいいけど、1時間半ぐらいはまったりとしてしまったワケです。しかし、久しぶりに大量の小麦的なものを摂取して大満足。基本的に小麦的なものは好きなんでね。

そして、ゲーセン行ったり小物お買い物したりと、久しぶりに遊びを満喫。
070225_2
・・・って、ゲーセンでも結局スロットやってんじゃん!って感じ(^^; いや〜だって100円で50クレジット、つまり1000円分遊べるから、ちょろちょろっとやっちゃうのはダメな人だからしょうがないのだ!('∇'*)ヾ(^-^;開き直るな

更に、前に秋葉で遊んでたときにも遭遇した神薙さんにも、何の因果かまたまた遭遇。なんでそんなに絶妙のタイミングで遭遇するのか不思議だ(^^;

今日買ったもの〜。
070225_3
やっぱり、えろいマンガ! そして、ドキャスメモリー用にボタン電池と、ワンフェスなんかでこっちに来てた、いや”こっちに帰ってきた”大阪府千代田区在住のうにさんから神薙さんにお土産として渡った物を更に頂いた、東海地区限定うなぎのかばやき味じゃがりこ。当然頂いたからには、お礼のメールをうにさんには即送信。何でそんなメールが来るのか、うにさんは意味不明な事でしょう(^^;

2月24日

今日は、久しぶりに遠征してパチンコ打ちに。いや、いつも酒呑んで泊まって打ちに行くのも遠征みたいなもんだが(^^; そんなわけでやってきたのはお茶の水のR店。換金率低くて勝ち目は薄いんだけど、FパワフルZERO(ST7)・Fスーパースタジアム(TR)・FクィーンZERO(ST4)と、俺の大好きなSANKYO系が多くて低換金率らしく最近はとんとお目にかかれなくなったそれなりに回ってくれそうな見た目。
つーことで、午後イチで店に入ってクィーンでも打とうかな・・・と台のツラ見てると、パワフルが見た目やる気有りそうだったんでパワフルに。うん、確かによく回る。ステージのクセがイマイチでムラがあるとはいえ、1kで30回転弱。この回り、今じゃゲーセンじゃないと見られないよねぇ(^^; 昔は”いい店”と言われるところには、こういう台がぽろぽろあったんだけどなぁ。そういう意味では昔と同じ営業形態だともいえるけど、今の台は大当たり1回の出玉が少なすぎるので、相対的に厳しくなってる訳だけど。
・・・などと考えながら打っていると、10kで300回転ほど打ち込んでもスーパーリーチすら掛からなくて、もうダメダメじゃーん的雰囲気(^^; 久々の悪魔夢夢ちゃんだな! で、どうしたものか?と考えて、スロットコーナーでバトルリーガー。パチンコのつもりが、結局スロットも打つんかい!って感じだが、まあそういうのってその時の流れによるじゃない(^^;

そんな感じでバトルリーガー。1台目はリーガーチャンス外して5kでヤメ。台移動して3k目、サッカー演出からサクッとビッグ引いて一安心。
070224_1
ジェットゾーンからじゃないので、ヒーロー物的なボーナス演出。でも俺はギャルの方がいいな!('∇'*)ヾ(^-^; 消化しつつさてどこまで粘ろうかと思っていると、ボーナス後のスーパーリーガーチャンスであっさりジェットゾーン突入。わーい、はまってコイン増やすぞ〜と意気込んでいたら・・・4ゲームぐらいでボーナス確定。おいおい、そこで引きのよさは何だ(^^; まあいいや、
070224_2
ギャルだしな! これでマイナス分少しは戻せるなぁと思いつつサクサク打ち込むと、100〜200ゲームのスパンでボーナスにジェットゾーンを引き、バトルリーガーの魅力を満喫。ビッグ後にジェットゾーン突入したらビッグ連チャン確定だからねぇ。そりゃあST4号機に比べるまでもない出玉性能だけど、投資とか打ち回しとかの好みの問題もあるし、絶対問題として規則改定があるわけだ。個人的には「自力で引いたボーナスがその場でちゃんと出てくれる」というのが好きなので、5号機は全然アリ。まあ、ST機の裏モノ的魅力も解るけどね。
最終的に1000枚強で交換。換金率低めなのでやや負けまでの戻しが精一杯だったけど、バトルリーガーをもりもり打ち込めたので大満足だ。ジェットゾーン中の「NO2.LUCY」とジェットゾーンビッグの「shine」がBGMでは好きかな。

で、帰るところでFクィーンZEROを3kだけ回してしまうのは、やっぱりダメな人の証拠だな(^^;

押入から引っ張り出しました。
070224_3
ドキャス! 一般的には略称はドリキャスだけど、ファミ通の吉田戦車の4コママンガでこう言っていたのが気に入ってたので。一応コードとかの付属物はあった(電源ケーブルはPSのを流用)ので無事起動。コレでいつでもエグゼリカだ〜♪('∇'*) ・・・って、14インチのTVだと、弾が滲むし画面も小さいから弾避け厳しいのね・・・。せめて縦画面にすれば画面も大きくなるから楽になりそうだけど、プレイするたびにTVひっくり返すのはめんどくさいなぁ(^^;

ノア・大阪市中央公会堂大会のG+中継。こんな歴史的建造物の中で行われるプロレス・・・なんか全然雰囲気違うよな(^^; ウチ帰ってきたのが休憩前ぐらいだったので、何とかGHCジュニアタッグの試合には間に合った。結果は、鼓太郎・マルビンが初防衛したけど、石森とロメロも急造タッグとはいえかなり息の合った動きで、試合としては良かったんじゃないかな。改めてみると、石森もノアに馴染んできて地力が発揮されてきた感じだよね。

2月23日

東スポ。今度の武道館で杉浦とシングルやる三沢、負けたらGHC王座返上するつもりとか。まあ、王座戦じゃないとはいえ、シングル戦で負けたら・・・ってのはあるよな。体調もあまり良くないようだし。

今日買ったもの〜。
070223_1
セリカ&スープラの食玩。こんな俺しか買わないようなの見つけたら、とりあえず買うのが大人の嗜みでしょう! でも、いきなり箱買いじゃないところが奥ゆかしいね('∇'*) で、10種中3種が、60系セリカXX・70&80スープラ。3個買えば1個はスープラ系出ると思ったんだけど・・・
070223_2
ダルマ・40系LB・ST205と、見事にセリカばっか(^^; まあダルマとか好きだし別にいいんだけどさ、やっぱ70スープラ欲しいんだよね〜。今後も時々買ってしまいそうだなぁ・・・。で、ダルマばっか出たりしてな!

今日買ったもの、その2〜。
070223_3
久しぶりにコンシューマーの新品ソフトを買いましたよ、DC版エグゼリカ初回限定版を。俺っちは、ゲーセンでは全く使ってる人いなかった黒娘さんご愛用なんだけど、とにかくテレカのお尻が素晴らしいね!('∇'*)ヾ(^-^;それかよ ちなみにウチにはPS2が無いという今時珍しい人ですが、DCは一応本体とコントーラーは置いてあったり。ただ、コードとか有ったっけなぁ・・・そのうち押入から引っ張り出して確認しなければ(^^;←すぐやるつもり無いのかよっ!?

そして、チラシのキャス子さん。超懐かしいなぁ・・・昔よく読んだよ〜、人が買ってたドリマガ。DC発売直前の頃の雑記を読むと、俺ってば過剰なぐらいDCに期待を寄せていて、予約寸前まで”逝っていた”のよね〜。でも、結局予約しなかったんだけど、それは本体と同時にセガラリー2が出なかったから。欲しいソフト無いとハード買ってもしょうがないしねぇ。といいつつ、友人ちに遊びに行ってDC版ソウルキャリバーとオラタンの対戦やりたさに、コントローラーとツインスティックは買ってたり(^^; 今でもそのコントローラーはその友人宅に置きっぱなしだけどね・・・。他にも、ラブひなの色々おまけ付いたDCソフトも買ってたっけなぁ。って、何でDCについての想い出語ってんの俺ってば(^^;

2月22日

1日遅れで、夏少女の東絢水。
070222
まだ未プレイのゲームで描くのも初めてだから、まあ普通に。夏少女、手を付けられるのはいつになる事やら・・・(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。メカマミーがアメリカ初上陸、って向こうのファンは理解出来るのだろうか?(^^; ノアでは田上が丸藤と組んでGHCタッグ狙いとか。基本的に、自分が楽出来るパートナーが良いのね(^^; しかし、1年ぶりに田上やる気になったか? でもなぁ、コメントだけじゃなく実際にやる気になった田上を見るまでは信用出来ないから要注意だ!

ちょっとお休みしてた「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目は第9話。ここらでお話が動いてきたけど、やはり邑那編を先にプレイして何となくの人物関係を把握してるから、やっぱそうか〜みたいな。そして今回は海に行くお話。海といえば水着だ! みさきち&すみすみは普通の水着だが、鏡花が赤のビキニなのよね! コレは反則だぁ('∇'*) 殿子と梓乃も水着で登場ということで、なかなかお得感あり。って何のお得感だよ(^^; で、素直なんだけど素直になれなくて、でもやっぱり素直なすみすみがいじらしいなぁ。うーん、どっちやねん(^^; あとはみさきちねー。もうホントいい娘だわ〜。そんなみさきちに”も”、メロメロですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

2月21日

今日はお願いお星さまの、シルヴィ(シルヴィア=シルヴァーナ)のお誕生日ですよー。

シルヴィだけに”汁”だ! PULLTOPカレンダーによると今日はもう1キャラ、「夏少女」の東絢水というキャラもお誕生日だったり。夏少女はまだ未プレイなので、先日買ったビジュアルファンブックを見てみると・・・む、CVは北都南さんですか! うむ、OKっす!('∇'*)ヾ(^-^;何がだよ ホントならシルヴィと一緒に描こうと思ってたんだけど、昨日思いがけず仕事終わりに呑みに拉致られたので、明日付け分で描く事にしますわ(^^;

で、例によって過去の絵も。
060221
去年のは等身高くてお子様っぽさがないねぇ。つーことで、お誕生日おめでとう〜。

しっかし、相変わらず下着と共に汁っ気も好きだよな〜俺。あ、でも汁といっても「実はホワイトチョコなんですよ〜」と言っておいた方が、こちらのあわすけさんが喜ぶかしら?

FMWや全日、ノアなどに上がっていたザ・グラジエーター選手が死去。自殺の可能性が高いようだけど、何にせよ42歳というのは早すぎますね・・・。個人的には、やはり全日やノアでの小橋戦が印象に残っていますねぇ。デカイ体でプランチャなどの飛び技も使う、パワーだけじゃない選手でした。代表技のアッサムボムも、ポピュラーな技として定着してますね。ご冥福をお祈りします。

東スポ。今度のノア・武道館で森嶋とシングルで当たるKENTA、先にROH王座を獲られたって事でかなりやる気満々なご様子。まあ当然そうだろうなぁ。王座戦の可能性もあるし、激しい試合になりそうだから、個人的にはメインのカードにイチオシかな〜。

2月20日

東スポ。高岩vs石森のGHCジュニア戦が正式決定。そして、高山・佐藤vs大森・中西のNWAインタコンチタッグ戦も、3/8ゼロワンMAX・後楽園で行われるとか。他にも、青木vs浪口とか、催vs関本とか。いいなぁ・・・観に行きたいけど、平日は行けないのよね仕事的に。ファイトクラブには、SUWAのインタビュー。引退後はバックパッカーになって旅に出るとか。それはそれで似合ってる気がするなぁ(^^; しかし、ノアではほんと好きにやってたって感じだよな。そんだけノアに馴染んでたら、フリーなんだけど先日の全日・両国で「プロレスリングノアのSUWAさん」ってYASSHIに言われるのもしょうがない、のか?(^^;

今日はお仕事も少ないので、サクッと定時に帰ろう!と思っていたら、社長に拉致られて(今年始めて)湯島の串焼き屋まで呑みに。
070220
社長・専務・俺・もう一人という、4人で愉快に?呑みまくり〜。って、何でその頭数なのか、割とビクビク(^^; でも、普通の呑みで店もなかなかの所。やっぱタダ酒は美味いよね〜('∇'*)(をぃ

2月19日

超えたのはちょっと前ですが、43万HIT記念桜庭綾瀬。
070219←クリックで拡大画像。
相変わらず、こんなのばっかり! 一応念のため、これまでのカラーで描いた綾瀬たんを見てみると、基本的に下着、しかも赤ばっかり。よっぽど赤下着好きか、俺! ・・・好きなんだろうなぁ、やっぱ。

東スポ。昨日一昨日の全日&ゼロワンMAXはとりあえずとしてだ、ROH遠征している森嶋がROHヘビー級王座を奪取! シングルで当たったサモア・ジョーには負けてしまったようだけど、ROH王座獲ったのはよかったねぇ。あとは何とか日本に持って帰ってこられるように残りの試合を頑張って欲しいところ。も一つ気になってた白GHC王座決定トーナメント、志賀のアニキとカシラ川畑が優勝して第6代王者。アニキは「今後もタッグで活動していくので、新たな特訓を考えている」とか。ふむ、小橋の特訓シリーズはアニキが引き継ぐという事か。つまり、小橋イズムの継承という事だな! 今後の特訓に期待しよう。
昨日2冠王になった高岩へ、石森が挑戦表明。今のところ他に表明してる選手もいないし、ほぼ確定かしら。典型的なパワーとスピードの対決って感じか。そういう意味では、鼓太郎とかマルビンも面白そうだけどね。

週末はお休みしてた「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目の第8話。真っ直ぐで頑固なんだけど、素直で照れ照れなすみすみが可愛すぎ〜('∇'*) もうね、部屋中ごろごろ転がり回りたいぐらいだけど、部屋が狭いので転がれません。それくらい、すみすみにメロメロさ! そして策士なみさきち。こっちもいい娘だねぇ、って基本的にそんな事ばっか言ってるよな(^^; そして3P。ねんつーか、非常にオーソドックスなドタバタって感じで、非常に心地よいお話だな。中盤でもこの明るさ。ヤマ場がどうなるのかっていうか、しっとりするのだろうか?(^^;

珍しく金曜以外にPULLTOPページが更新。「遥かに仰ぎ、麗しの」ビジュアルファンブック発売と、「夏少女」廉価版発売のお知らせ。ファンブックは今春発売ってことは、遅くとも4月発売かな? それまでに本編全部終わ・・・るかなぁ?のんびりやってるし(^^; 夏少女は正月に中古でソフト買っているけど、ユーザーとの最低限の義務として、廉価版ももちろんメーカー通販で購入いたしますです。あと、キャラ人気投票の票数微修正。といっても、順位には変わりはないが(^^;

2月18日

夕方からいつものように後楽園までお出かけ。
070218_1
ということで、今日はゼロワンMAX後楽園大会。GHC&AWAジュニアダブルタイトルマッチにノーフィアー対決と、期待のカードがあるワケです。

18時半ギリギリに場内へ入ると、ちょうどジュニアのタイトルマッチ調印式が。
070218_2
ジョーさんと佐山が並んでる図というのは、何げに物凄い事だと思う・・・。しかし、後楽園だとリングまで近いので、昨日みたいにブッ飛んだりしないのがいいね(^^; つーことで、以下観戦記。

第1試合、藤田・澤vs臼田・原。
070218_3
ビッグマウスラウド勢を観るのは約半年ぶりか。原と澤は、例によってバチバチと意地の張り合い。最後は、藤田が原をボーンヤードで沈めて勝ち。試合後も場外で乱闘する両チーム。そういえばなんかリングに違和感があると思ったら、リングサイドに鉄柵が無いのね。リンサイのお客さんは大変だなぁ(^^;

第2試合、神風vsGha−cha−ping。
070218_4
ガチャピン、なんでそんなキャラなんだろう?(^^; 神風と言えば、去年末に志賀のアニキとアニキ決定戦をした、ゼロワンMAXのアニキ。「アニキ〜」と声援が飛んでますな。ガチャピンはなかなか良い体格してるので、それを活かして神風を攻め込む。神風はそれを受けつつも、最後はきっちりとムーンサルトで勝利。なかなかいいアニキっぷりだな!

第3試合、佐々木・浪口vs関本・高西。
070218_5
関本、なかなか人気ありますなぁ。小柄ながらがっしりした試合をするので、その人気もうなずけるところ。若い浪口と高西はお互い意識しあっているので、意地の張り合い。浪口と言えば、ノアの青木に噛み付いていたけど、正直言えばまだまだだなぁという印象。でも気持ちは出ているので意外と早く伸びるかも? 最後は、高西に押されていた浪口が、ランニングエルボーで逆転勝ち。

第4試合、坂田・横井vs村上・X。
070218_6
村上のパートナーXは誰かと思えば、バトラーツの石川。ビッグマウスラウドからの流れなので、これはまあ納得。坂田と横井は元リングスコンビだけど、今は両者ともその面影は・・・ないよね(^^; 乱闘で始まった試合、因縁ある横井と村上は激しくやりあったけど、暴れっぷりはイマイチ不発だったかなぁ。最後は村上が急所打ちからのパンチで横井をフォール。あっさりした終わりで、やや消化不良気味か。

第5試合・NWA UNヘビー級選手権、催vsM佐々木。
070218_7
試合前の映像中、バッティングセンターでパイプイスを使ってバッティングしてるマンモスが愉快だ(^^; 両者ともデカイので、激しくぶつかり合う豪快な試合。
070218_8
イスや机を持ち出して、得意のラフ殺法に持ち込むマンモス。エプロンから机に向かって催を投げ捨てたり、優勢に。といって、イス等に頼るのではなく、ジャーマンやラリアットとパワーを活かした技もしっかりと。
070218_9
催も負けじと、場外のマンモスに、コーナートップからのフットスタンプ炸裂。場外乱闘は、鉄柵が無いぶん臨場感が高まるねぇ。リンサイのお客さんが逃げまどっていて、大変そうだし(^^;
070218_10
一進一退の展開も、最後は催がシドマスでマンモスを沈めて王座防衛。記念撮影中に、背後から関本が忍び寄りジャーマンで投げ捨て、王座挑戦表明。場内も大歓声でそれを後押し。

ここで休憩。あれ、休憩無しだと思ってたよ(^^; 休憩明けには、ビッグマウスラウドや上井ステーションに出場予定であった門馬秀貴選手がリングに上がって挨拶。どうやら4/7奉納プロレスに出場するようで。名前は前記の予定で知ってはいたけど、結局リングに上がってなかったからねぇ。

第6試合・GHC&AWAジュニアヘビー級ダブルタイトルマッチ、高岩vs日高。
070218_11
ジョーさんのタイトルマッチ宣言。わざわざ他団体まで、お疲れ様です! 今日の目的の試合その1。高岩頑張れ〜。なんたって、杉様からベルト獲ったんだから、高岩には今日勝つ義務があるのだ! って、なんつー歪んだ応援理由だよ(^^;
070218_12
序盤から高岩のパワーが炸裂し、日高は厳しいところ。しかし、手の内はお互い知り尽くしているので、どうやって相手の意表を突くか、というのがポイントだな。日高はテクニックで高岩を翻弄し、高岩はひたすらパワーで受けて押し切って、という展開。
070218_13
高岩のパワー殺法の隙をつき、ヒザへのミサイルキックからショーンキャプチャー。一度逃げられそうになるも再び締め上げ、かなりの時間極め続けて高岩もさすがに苦しそう。
070218_14
さらに日高は不知火風の技も決め、徐々に優位に。しかし、高岩も2発目の不知火風をがっちりこらえ(写真はその2発目)、そのまま高岩ドリラー。エグいわぁ・・・。
070218_15
攻め込まれても耐えきって、ワンチャンスで逆転してしまうのが高岩の恐ろしさ。なんでこんなに耐えられるのか不思議なくらいだ。見た目は杉浦と似たようなモンなんだけどなぁ(^^;(をぃ ラリアットでバコーンと吹っ飛ばし、餅つきパワーボムにデスバレーボムと得意技を決め、最後は高岩ドリラーで勝利し2冠王に。
070218_16
2本〜。試合後は、マイクで「そろそろノアから名乗り上げてもいいんじゃないのか?」と言ったので、誰かノア勢が出てきてくれないかなぁと期待したものの、さすがに出てこず。石森とか鼓太郎がいくと面白いと思うけど、次の挑戦者は誰かな?

第7試合、高山・佐藤vs大森・大谷。
070218_17
まさに今日のメインイベント、ノーフィアー対決。もうテンション上がって大変だー!って、別にビール(500ml&350ml各1本)を呑んだからじゃあないよ?(^^; 入場して消え早速仕掛ける大森組。当然大森は気合い入れて高山に突進したけど、あんまり空回りしてないよ! うーん、大森もココまで来たかぁと感慨深いよなぁ・・・。高山もやり返しているものの、耕平の動きがイマイチな感じで、大森組がやや押しペース。
070218_18
エプロンの耕平目がけてアックスボンバー炸裂! うおー、大森が頼もしいぞ!
070218_19
そして紳士的ではない大森のイス攻撃が高山の頭に炸裂し(飛んだイスの座面が西側客席に飛び込み、当たった観客がセコンドに連れられて席を外すくらいの勢い)、高山流血。その後も執拗に傷口を攻め続けたので、ご覧のように大流血。真っ赤な金髪というのはインパクトあるわぁ・・・。ここで耕平が助けに入れればよかったんだけど、場外でヘタっていて「耕平仕事しろ〜!」とヤジが飛ぶほどだ(^^;
070218_20
更に大森&大谷は攻め続け、アックスボンバーとニールキックのサンドイッチも炸裂。
070218_21
おまけにアックスギロチンドライバーも炸裂! 大変だ!大森が物凄く強く見えるぞ!
070218_22
しかし、高山もそういつまでもやられ続けるワケもなく、大森を場外に連れ出し反撃。机にイスに南側客席通路の仕切り(鉄製のかなり大きく重い板)まで持ち出して大暴れ! そして、大森をいたぶり止めようとするレフェリーにイスごと蹴りを食らわせ、それが原因で反則負けという裁定。で、反則負けとなっても高山の暴走は止まらず、敵味方見境無しに大暴れ。反則裁定はちょっと残念だったけど、この高山の暴れっぷりを観られたし、なかなか満足した面白い試合でしたよ。いや〜熱いね、ノーフィアー対決! そしてこの先、どんな展開が待っているのだろうか・・・。んー楽しみだ!

と、勝手にノーフィアー対決に盛り上がってますが、今日の興行は2階バルコニーは開放されてなかったものの、客席はほぼ埋まっていて満員状態。ゼロワンMAXが好きな観客が多いみたいで、観客の雰囲気も良いですな。ということで、昨日今日とプロレス2連続観戦は、もうホント大満足ですわ。ここ数年、面白さの許容範囲がグッと広がっている自覚があるけど、この週末にそれを再認識したという感じだね。

2月17日

東スポ。ノア・武道館で三沢とシングルやる杉浦、三沢に勝って社長になって女性社員をミニスカにしてGHCを「グローバル・ハレンチ・クラウン」に改名し、ROHを買収して「リング・オブ・ハレンチ」に改名するとか。まーたそんな記事ででっかく載ってるし(^^; 結局今シリーズのタイトルマッチは、白GHCとジュニアタッグだけなのね。でも、武道館でのシングルマッチ5連戦ていうのは面白いよね。全日時代にも(99年9月)ファン投票で試合順決める5大シングルマッチ、ってあったし。この時はセミが三沢vsベイダーで、メインが1票差で秋山vs大森。今思い起こしても頭クラクラするような極上カードだ。それ以外にも、馳vs田上とかね。

というわけで、今日は全日本プロレス・両国国技館大会へお出かけです。17時半から第0試合があるけど、とりあえずのんびりと17時45分頃に会場入り。すると、リング上で何やら浪曲というか朗読というか(元力士・大至の相撲甚句)が行われてて、その後TAKAの前説が。
070217_1
両国初投入のP902iのカメラ、ピント甘過ぎだ(^^; しかも・・・
070217_2
どう頑張っても、このブッ飛び具合。白いマットで光をモロ反射してるのが厳しいな。といって、普通にデジカメ買おうとか思わないところが俺なんだが。こんな感じで、いつもと違って画像少なめで観戦記。

第1試合、カズハヤシ・TAKAみちのくvsNOSAWA論外・MAZADA。観てて落ち着くというか安定してるというか。地味とかそういうんじゃなくて、技術的に高レベル安定だし試合運びも良いという意味でね。最後はカズが論外をファイナルカットでフォールして勝ち。試合後は、TAKA・カズ・論外で、全日ジャージを掲げてリング中央に置いて退場。ん?何かの意思表示か?
第2試合AHIIワールド。前にAHII観たのは去年8月の後楽園だったけど、その時はAHIIギャルズはおしゃべり無し。でも今回はインカムつけてよく喋ってます。しかもなんかアニメ声で、ちょっとカワイイ〜のよね('∇'*) 去年の両国でデビューして色々とストーリーも付いているし、また両国で何かあるかな?と思ったら、試合途中で緑色のAHIIが乱入してピンチの場面を打開しAHIIの勝利。んー、色々アイデア出してるねぇ。
070217_3
試合後はお約束のダンス。AHIIギャルズの身のこなしがなかなかえっちぃ感じがして、それだけでももう大満足ですぅ('∇'*)(をぃ

第3試合、TARU・SUWAvs健介・三島。TARUと一緒にSUWAもTARU水巻きまくりで入場。しかも頭が赤色に(^^; 欠場のYASSHIは、ちゃんと出てきてマイクに試合介入に大活躍。やっぱ「カス野郎〜」聞かないと全日来た気にならないからねぇ。健介は復帰後初めて観たけど、いつも通り元気ですな。このメンツだと、三島が標的になるのは当然だけども、健介オフィスに加入して気合入ってるのは分かるんだけどちょっと空回り気味な感じも。最後は、TARUがTARUドリラーで三島をピン。そんな三島に健介は不満顔。まあ頑張るしかないな。
第4試合、曙。大鷲vsスモーリキシ・ジョニーダン。元々のリキシのパートナー荒谷から替わった謎の選手ジョニー・ダン、誰かしら?と思ったら・・・やっぱり荒谷(^^; 試合前解説で、相撲時代は序二段の荒谷・・・というところでピンと来たよ。”序二段”だから”ジョニー・ダン”、そのまんまや(^^; でも場内はジョニーコールで後押しだ! 曙とリキシの相撲対決が注目だったけど、”本物”の貫禄で曙の勝ち。そりゃそうだ、負けて貰っちゃ困るわ(^^; 最後は、曙がジョニーを64であっさり沈めて勝ち。試合は割と短かったけど、なかなか面白かったね。試合後は、
070217_4
リキシが曙にサングラス渡して、大鷲も一緒になってダンス。その後にまだ残ってたジョニーが曙にカンチョーするも、当然返り討ち。そして例によってバカボンのED曲にのって退場。「41歳の春だから〜」って、切ないなぁ・・・(^^;

ここで休憩。事前にビール(500ml1本)を買ってきてたけど、物足りなかったので売店でビール購入。ビールは1杯500円で安めだけど、つまみ系が全て320円とか550円とかちょっと高いのよね。そこそこ量あるホタテのヒモとかだから、まあそれくらいかって感じではあるけども。

第5試合、ムタ・TAJIRIvs白使・ゴールドダスティン。入場シーンだけでも見応えある4人が揃うと、壮観ですな。その中でも、TAJIRIは魅せる動きという意味では一歩抜きん出ているね。気持ち悪い動きではダスティンだけど(^^; タッグって事もあるけど、白使があんまり印象に残らなかったのが残念かな〜。途中で毒霧浴びて花道戻ってどっか行っちゃったし。最後は、倒れたムタに迫るダスティンが毒霧喰らって、更にTAJIRIの毒霧も浴びたところにムタのシャイニングウイザード。
第6試合・世界ジュニア選手権、近藤vs中嶋。中嶋のセコンドには健介夫妻。試合中も盛んに声を出しているのが印象的。序盤から近藤のパワーで押され気味の中嶋。やっぱ近藤のパワーは凄いねぇ。中嶋は逆一本背負いやラリアットに来る腕に蹴り入れたりと反撃。やはり中嶋の攻めの基本は蹴り。故橋本を彷彿とさせる水面蹴りまで出したのはびっくり。終盤の近藤の攻めをよく凌ぎきった中嶋が、投げっぱなしドラゴンにノーザンライトボムまで繰り出して近藤を追い込み、最後は蹴りからジャーマンで中嶋の勝ち。ふむ、期待に違わぬいい試合だったな。試合後は健介・北斗が大喜び。ひとしきり喜んだので、「今のうちにトイレ行っとこう」と席を立って帰ってくると、まだリング上で記念撮影とかやってたり。長いなぁ(^^;

第7試合・世界タッグ王座決定戦、川田・ケアvs諏訪魔・RO’Z。体格的には諏訪魔組がでかいんだけど、序盤はともかく中盤からはどうにもピリッとしない場面が目立つように。川田とケアもどちらかというと、安定して淡々と攻めるって感じで、盛り上がり的にも今一つって感じ。試合は、川田がRO’Zへのハイキックを決め、ケアがスクールボーイで丸め込んであっさりピン勝ち。決まった瞬間「え〜?!」と観客もびっくり。俺もびっくりだ。そそくさと引き上げる諏訪魔組に、川田が「こんなんでベルト獲ったって満足しないんだよ!」とマイク。満足してないのは俺らだー!と思った観客は多いだろうな(^^; 諏訪魔の暴れっぷりが不発だったのもあるけど、川田の試合運びも激しさが今一つってのもあったから、それいうのはどうかなぁ?とね。でもそのマイクがなければ全く締まらなかったのも事実だが。
メインの三冠ヘビー級選手権、みのるvs小島。
070217_5
みのる入場時。序盤はみのるが優勢だったけど、中盤からは小島がラリアットで活路。しかし、みのるは技喰らっても効いてるのか効いてないのか分からないのね。ヤバイか?と思っても、パッと切り返したり。非常に珍しいみのるのプランチャなんかも飛び出して、やっぱりみのるのペースなのかなぁ。コーナー登って首つり式でスリーパー決めたり、ダイビングニードロップ出したりとこれも普段出さない技を大サービス。終盤小島も、ゴッチ式パイルドライバーをカウント1で返し、ラリアット連発で大チャンス。それでもみのるは死に体じゃなく、小島をキャッチして逆落としからスリーパー。立ち上がられてまだ決まらないとみるや、再度逆落としからスリーパーで締め上げてそのまま失神させてフォールし3カウント。小島も気合入ってたけども、結局はみのるの手の上って感じの試合だったな。
試合後、マイクで「強すぎてごめんね〜。チャンカンは俺への挑戦者決定戦だから頑張って上がってきなさい」と言うと、健介が出てきて出場宣言。ケアにTARUも出てきて、TARUが出場するのか?!と思ったら「VMからは諏訪魔とRO’Z出したるわ」とちょっと拍子抜け(^^; リングに躍り出てきた武藤はLOVEポーズやってマイク無しで帰ろうとするから、観客も「え〜?!」と苦笑。大鷲も出場宣言し、みのるが「全日本の中心は俺だ!」といってベルトをブンブン振り回してるとTAJIRIが背後からこっそり迫って毒霧一閃。「世界一性格が悪いとか言われてるけど、世界なんて知ってるの?グアム、ハワイ、いや常磐ハワイアンセンターぐらいでしょ。チャンカンで世界を教えてあげようと思ってたけど、あなた出ないんでしょ?」と挑発し、みのるも「さっきの全部無し。俺も出てお前とやる。俺に勝ったらベルトくれてやるよ!」とマイク。

試合後、長いなぁ(^^; でも、チャンカンに向けての煽りってことで、期待感は出たねぇ。全試合終わったのが22時と結構な長丁場。ちょっと長すぎな気もするけど、全体的に繋がってて面白い興行だったかな。満足度は高かったね。チャンカン、顔ぶれ的に面白そうなんだけど日程的に観に行けないのが残念・・・。

拍手レス〜。
>本校系は殿子→梓乃、分校系は栖香→美綺→邑那がおすすめ。
ん〜、確かに邑那は最後に回した方が良かったかもと思いますが、先にプレイしてしまった以上もう手遅れなんですな、これが(^^;

2月16日

東スポ。明日の全日・両国、YASSHIが負傷欠場でかわりにSUWAが参戦。あら、先日の上井ステーションに続き、またSUWAが観られるや。1月のノア武道館で見納めかと思ってたから(^^; まあとにかく楽しみ。YASSHIのマイクは聞けない、かな?

昨日のノア・後楽園のG+中継。白GHCトーナメントでアニキ組と対決した百田が、コーナートップから場外に向けてのプランチャ敢行! んー、凄いわ(^^; 秋山に反旗を翻した泉田は・・・ちょっと中途半端で微妙な感じ。石森と組んでGHCジュニアタッグに挑戦するリッキー・ロメロ、いい動きするんで面白くなりそう。そして、相変わらず渋い試合運びのDウイリアムス。状態が気になる三沢は、悪くはないが良くもなくって感じか。

今日が最終日の「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラ人気投票。結果は、殿子が1位・・・みやびー届かなかったか〜。まあしょうがないやな。そんなわけで、今日はヤケ酒呑んで本編プレイはお休み・・・ではなく、単に酒呑みながらノア中継録画観てたら眠くなってきて見終えたらすぐ寝ちゃっただけなんだけど(^^;

今日買ったもの〜。
070216_1
リモコンで動くチョロQ。と、普通のチョロQ。なんか仕事場で持ってる人がいて、それ見たら欲しくなったので〜。で、見に行くと当然の事ながらトヨタ車は86トレノしかねーんでやんの。GT−Rは、32と34があるというのに。しょうがないんで、普通のチョロQで今のラインナップの中から、2代目・40系セリカLBをチョイス。で・・・
070216_2
動かす前に速攻で分解〜('∇'*) ボディ入れ替えてみると微妙に寸法違ってるので、ボディとシャーシの干渉する部分をカリカリ削って無理矢理装着。元の値段が安いから、躊躇無しに弄れるのがいいやね。

2月15日

すく水めがねさん〜。
070215
ぺたぺたすく水さんが描きたくなったので!

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目は第7話。照れたり狼狽したりすることが多くなってきたすみすみ、これがまたか〜わい〜のよね〜('∇'*) 途中、みやびーとかリーダとか鏡花が出てきて、お久しぶり〜って。それと殿子、これまでのルートの中ではなかなか出る場面がなかったので、ホントにお久しぶりなんだわ(^^; 殿子に限らず三つ編みさんは、いるとなんかホッとするのよ、うん。
んでもって、新キャラ・すみすみの弟クンが登場して、徐々にお話も掘りさがってきた感じ。先にやった邑那編で、みさきちとすみすみの関係は知っているけど、こっちではここで判明。で、今後はその辺がキーになって、どう丸く収まるのかが楽しみ。しかし・・・分校系は、邑那はラストにすべきなのかもしれない(^^;

そんな感じで、毎日ちくちく投票してる「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラ人気投票。このところは僅差だったり20票弱くらいの間で、みやびーが2位という場面ばかり。なんつーか、ヤバイぞ!! 16日の21締切で、俺は日付変わってから投票したんで、後は推移を見守るのみ。

今日はノア新シリーズ開幕戦。木曜開幕ってのは珍しい、かな。G+中継は録画したけど、明日見るつもりだったのでネットで結果だけ。志賀のアニキとカシラ川畑は、しっかりトーナメント勝ち上がってるので一安心。あと、泉田がタッグ組んでた秋山に攻撃して、現状打破するつもりのようで。ふむ、これからどうなるか気になるところだ。

2月14日

東スポ。ROH遠征する森嶋が、ROHヘビー級王座奪取して3/4武道館で防衛戦をやるとブチ上げた、のはまあ予想宇範囲だが、2週間失踪していて久しぶりに姿を現した川畑って記事はどーなんだ!?(^^; 牛久沼で野生化したらしい、ってどうしたらそんな記事になるのか・・・む、つまり野生化して今までのとは違った新生川畑が次期シリーズでは観られるのかっ! そしてなにより、森嶋の記事より川畑の記事の方が先に目に入ってきた俺。それってどーよ・・・(^^; つーことで、明日からのシリーズ、パンチ軍団からますます目が離せないな!

全日では、曙が週末の両国に向けて気合い入れたり、チャンカン出場に三冠も狙っているようで。やっぱ両国だけあって、気合の入り方も違うわなぁ。

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目は第6話。すみすみと遊園地〜って、みさきちの暗躍?がグッとくるなぁ。そんなみさきちに対抗意識むき出しで素直じゃないすみすみかわいーのよね。で、ちょっとずつ素直になってくすみすみ、これがまたかわいーのよん('∇'*) って、結局はソレばっかかよって感じで、まあ序盤だからね、まだ。

2月13日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、仁礼栖香。
070213
初すみすみ、な〜んか微妙だな・・・。まあそれはともかくだ。照れたすみすみか〜いいの〜('∇'*)

というわけで、セーブデータ見たら13日ぶりだった「遥かに仰ぎ、麗しの」3周目の5話。ソフトボールの話だけど、みやびーが泣きながらピッチングしてるのを想像すると、いたたまれなくなるのよね〜。邑那編もそうだったけど、まあ丸く収まってくれたからホッと一安心って感じかしら。ここらへんから、すみすみもちょこっと丸くなってきたかな?って。今話はあっさり気味だったけど、次の話が遊園地行く話だから、突っ込んだ部分も見られそうで楽しみですな。

キャラ人気投票は今日の分は昨日寝る前に投票したので、日付変わってから当然みやびーに1票。すると、アイコンはチョコ持って照れ照れなみやびーだし、メッセージで「なぁ、もしこのチョコをお前にやったら、最後まであたしだけに投票してくれるのか?」 って!! そ、そんなん貰わなくても決まってるわ〜ん♪('∇'*) そして、そんな痒いところに手の届く細かいネタを仕込んでいる、PULLTOPスタッフさんが大好きだ〜('∇'*)ヾ(^-^;おいおい 肝心の首位争いは、再び1票差でみやびーが2位。割と熱めね。

東スポ。今週末の全日・両国で三冠防衛戦をするみのる、開幕戦でいきなり小島にフォール奪われてるし! ふむー、そう来ますか。健介と川田も三冠奪取に色気あるみたいだし、両国はもちろん両国でどちらが勝ってもその先も面白くなりそうね〜。そんで、今年のチャンカンは巡業ではなく、後楽園での5連戦なんていうチャレンジングな試みも。連戦といえば、93年の新日・両国、G1・7連戦が思い出されるなぁ。この時はまだプロレス本格的に観始める前だったから、「ふ〜ん凄いねぇ」ぐらいにしか思ってなかったけど(^^; しかし、後楽園なのはいいけど、全部平日開催なので個人的には見に行けないのがちょいと残念。

私信〜。
淡色館/あわすけさん。
>似合ってるのは当たり前でしょう。本人の似顔絵なんだから。
似過ぎなのも問題ですわ〜! と、太ってるんじゃね〜の?との指摘は、よく見ると分かりますが、何故か中腰でやや後ろに反り気味でポーズしてるんですよね。無意識でフレーミング考えちゃったんで・・・。その上、似顔絵が妙に丸っこいし。しかし、だぶっとしたセーターのせいもあるとはいえ、確かに太って見えるように写ってるのがいやーん。

2月12日

長い連休最終日、夕方に買い物行った以外はウチで部屋片づけたりボケーッとしたりと、だらんだらん。結局休み中は「遥かに仰ぎ、麗しの」は全然進めてないなぁ(^^; 明日からは例によって1日1話くらいのペースで再開するつもり。でも、毎日のキャラ人気投票は忘れてないですよん。そのキャラ投票、ここ数日は首位が1票差とかの僅差で推移していたけど、今日投票しようと思ったら殿子が15票ぐらいの差つけて首位に。お、いきなり動いたぞ。終盤でこの伸びはヤバイか? あと、シングル順位争い?のかなっぺと通販さんの順位が入れ替わって、通販さんが9位。って、こっちは特に影響はないけども(^^;

明日は夏コミのサークル申し込みの締切。といってもアナログだけで、オンライン受付は更に1週間先だけどね。でも基本的にアナログ好きなので、いつもアナログで申し込んでるのですわ。なので今日はその準備を。まあ次の申し込みはオンラインにしようかしらね(^^;
070212
今回のサークルカットはこんなの。みやびちゃんぷりち〜('∇'*) といいつつ、邑那とか通販さんばっかり描いたりして?

2月11日

イレギュラーに2泊3日の酒呑みお泊まり会の朝といえばだ!
070211_1
呑むのが基本。なんか先月もこんな事ばっかりやってた様な気が・・・。で、そうなると98%の確立でパチンコへ行ってしまうのがこのメンツ。偽善者は昨日の夜に帰り、H氏は朝方に帰ったので、いつもと全く同じ顔ぶれで水道橋のM店へ。でも俺は、帰省した際にべこべこ〜んと負けているので、今月は大人し月間。さっさと帰ろうと思っていたのだが、「え〜!? 行かないのって有り得ないでしょ!」と押し切られて結局M店入店を果たしてしまうところがダメ人間。朝にスーパーの朝一で安くて思わず買ってしまったみかんとバナナの袋ぶら下げて、ね・・・(^^;

しかし、打とうと思っていた「ボンバーパワフル」「夢夢ワールド」がどれも朝一からチョイ回しという微妙な状態。パチンコも特にやりたいと思える物が無いし、「バトルリーガー」もなーんかイマイチ設定な雰囲気。しばらくホール内を徘徊しながら、どうしたものか?と思案。めんどくさいからこのまま帰るという選択肢も頭に浮かんだけども、せっかくだから〜と結構お気に入りな「モエるまりんバトる」を打つ事に。すると・・・
070211_2ま〜た今日〜もやられたにゃ〜♪('∇'*)
1kでさっくり青BIGゲット。さくさくBIGを消化して、250Gほど回したところでチェリー引いてチャレンジゾーン抜け。RTの追跡ゲームも6回入り、メダルは微増。履歴からそこそこの設定っぽさではあったけど、元々あまり打ち気ではなかったので即メダルを流して460枚ちょい。等価なので日当以上の上がりで、何も思い残すことなく帰る事に。正月に打ったときにはRTの仕組みとか下調べ無しで打ってたので、今思えば速攻でパンクしてたような気がするけど、今日はしっかり予習してたし更に手元にホールに置いてある小冊子を持っていたので、打ち回しに抜かりなし! ちなみにだ、個人的には萌え系として人気あるらしい「ツインエンジェル」(一度も打った事無し)よりも、まりんバトるの方が好きだな。こっちの方が”スロット色”は強いと思ってるし、キャラクター的にもこっちの方が”頑張ってる感”があるのよね。

モエるまりんバトるはBIG1回で360枚ほどメダルが出るので、ニューパルなんかのストック無し4号機と同じ感覚で打てるのがいいね〜。BIG1回で下皿ざっくり、って感覚。そこにRTでのメダル微増があるので、スペック次第では5号機でも出玉のショボさを感じないんじゃないかな。時間が掛かってしまうのはしょうがないけども。もいっこ俺の好きなバトルリーガーも、RT+BIGで結構なメダルが獲得出来るし。少なくとも俺みたいに、末期3号機&初期4号機あたりから一気に現在まで飛んで「4号機のストック機は合法裏モノだ!」と思ってる人には、ね(^^; ストック機はハイリスクハイリターンだからねぇ、初期4号機がスロット原体験な俺としてはあんまり積極的には手を出したくないなぁ、と思っていたワケで。あー、でもSANKYO大好きッコなので、ボンバーパワフルと夢夢ワールドと7cafeだけは例外だな(^^;

2月10日

昨日Tおじさん(仮名)宅へお泊まりして、昼過ぎにウチ帰ってきて昨日の観戦記書き。その後再びTおじさん(仮名)宅へ。なんでまた出かけたかと言えば、だ。
070210_1
070210_2
という感じなのですぅ('∇'*) まあ酒は積極的に呑んでおけ! メンツ的には偽善者にN氏にH氏という、酒呑みだらけの顔ぶれで、連休の締めを飾るに相応しい飲み会だ。ちなみにこのクラシックカップ、実家の空港でお土産を物色してると発見した物で、ハッキリ言って解る人にしか分からないカップ。当然お土産用と自分用を買って、”置きカップ”としてTおじさん(仮名)宅に常駐決定なのですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

2月9日

今日は午前中から床屋行ったりクルマ洗ったり。
070209_1
久しぶりにピカピカ〜って、写真じゃあ分からんわな。なんせ何ヶ月かぶりに洗ったんで(^^;

で、夕方からは後楽園ホールへとお出かけ。
070209_2
後楽園というか、水道橋界隈にしょっちゅう来てる気がするのは、気のせい・・・じゃないよな。プロレス観戦もそうだし、どこかのTおじさん(仮名)に招集されたり。今日も「とりあえず試合終わったら連絡頂戴〜」と言われてたりするしな!(爆 という訳で、以下箇条書き風に観戦記。

今回のパンフは、再び無料配布。みのるや高山が出ていないので、売店で売ってる物も少なめ。場内の入りは、大体半分くらいで平日にしては入ってるんじゃないかな。いや、むしろ平日の方が仕事帰りでちょうど観に来られる人もいるか。俺の場合は、休みじゃないと観に来れないけどさ。

第1試合、ドン荒川vs松永智充。
070209_3
今日も元気な荒川、序盤はお笑いを混ぜつつ松永の攻撃を受け止め、短時間で腕ひしぎ逆十字を決めて勝ち。ホント元気だなぁ(^^;

第2試合、UWAI231号vsメカマミー。
070209_4
修二氏(弟に激似)がまず入場して、経緯やUWAI231号の名前の由来など。弟の文彦にちなんで”2(ふ)・3・(み)・1(ひ)・号(こ)”という事のようで。負債で231ではなかったようだ(^^; で、例によって「電気ですかー!電気があれば何でも出来る。電気があればメカマミーでも倒せる。UWAI231号、出て来いやー!」とUWAI231号を呼び込み。

070209_5
む、これは、強そうだ! 得意技が延髄斬りを卍固めというだけあって、アゴが長めで赤いタオルがトレードマークのようだ。心なしかUWAI28号よりも身軽そうだし。そしてメカマミーも入場。一緒にメカマミーLiteも来てて、ちょっと波乱の予感・・・。

070209_6
開始早々メカマミーがメカフィストを装備。UWAI231号はアームブリーカーを仕掛けるも、メカフィストが取れてしまってメカマミーには全く効かず! そのスキにメカマミーはメカドリルを装備。コレは危険だ!

070209_7ぎゃ〜!
またしても最強レフェリー和田良覚にメカドリルが炸裂し悶絶! しかもUWAI231号の発射したロケットパンチまでもが誤爆。修二氏(弟に激似)も驚愕の事態! メカマミーLiteも加勢し、UWAI231号大ピンチ! メカマミーはメカフィストを再装着し、南側客席から会場外へ。何をするのかと思えば・・・

070209_8
バルコニーからメカマミーLiteの抑えるUWAI231号目がけてロケットパンチ。重力の力も加わったロケットパンチは威力倍増だ! 勢いに乗ったメカマミー軍団は、リングに戻ってコーナーポスト上でメカウイングを装着。UWAI231号にトドメのボディアタック!

070209_9すかっ
メカマミーLiteに誤爆! ここで制限時間の5分は目前。早く決めなければ!

070209_10
UWAI231号一気にスパーク! 修二氏(弟に激似)の「絞れ絞れ!」の声を背に卍固めで絞り上げるも、無念の時間切れで機能制止・・・。

070209_11
よろよろとエプロンで起きあがるUWAI231号に、メカマミーがアックスボンバー一閃! 場外でUWAI231号は舌を出して失神・・・って、ロボットに舌があるかどうかは不明だがな! この窮地に修二氏(弟に激似)が「UWAI32号、入ってこーい!」と名前だけは公表されていたUWAI32号を呼び込み。

070209_12
メカマミー軍団を蹴散らし、博士のかぶっていた魂の入った帽子も取り返し、試合には敗れたものの一矢報いる事に成功。強いぞ、32号! 修二氏(弟に激似)は「3/21にタッグマッチをやります!」とメカマミー軍団撲滅を宣言。コレは楽しみだ!って、実は試合前に3/21の前売り券買ってるんだけどね〜(^^;

引き上げるメカマミーは・・・
070209_13
客席のお相撲さんの後ろで四股踏んでご満悦。日本の国技にも造詣があるなんて、さすがメカだ!

第3試合、小原vs無法松力。
070209_14
ゴング前からイスの乱れ飛ぶ大乱闘で、リング上でも小原が大暴れ。そのままレフェリーもイスで殴りつけ、小原の反則負け。無法松も蹴りで反撃したけど、どうやら途中で肩が外れてしまったようで消化不良な試合に。無法松は試合後「すいません。もう一回チャンス下さい」とマイク。うーん、小原の試合でちゃんと終わったのってなかなか見ないよね〜。

第4試合、ゼウスvsHライオン。
070209_15
体格的に似た感じの両者。試合運びではゼウスの方が一段上って感じで、常にペースをにぎる展開。最後も、金的からのラリアット(アックスボンバー?)でゼウスの勝ち。金的は反則だろ的なアピールをするライオンだけど、今一つ良いところが出せなかった感じかな。

休憩前には、ラッキィ池田考案のプチシルマ体操が初披露。
070209_16ぷーちーしーるーま〜
場内の半分ぐらいの人が一緒に踊るという、ちょっと異様な光景が(^^; そういう俺も、ちょこちょこ踊ったりしたワケですが。ここでもテンションの高いドン荒川が元気です。

休憩時間には、上井駅長&UWAIロボ軍団とのチャリティ撮影会が。コレは参加せねば!
070209_17びしっ
モザイク代わりに過去の忌まわしい絵を流用したら、思いのほか合ってるのがちょっとショック・・・。

第5試合、毛利vs村浜。
070209_18
両者格闘系なので、いわゆるU系な試合展開。グラウンドでも目まぐるしく技を掛け合い、見応えある試合ですな。最後は、毛利が腕ひしぎで勝利。試合後にスーパーUWFがどうのってマイクで言っていたので、そういう方向性で今後もやっていくようで。

第6試合、SUWA・UドラゴンvsTAJIRI・KUSHIDA。
070209_19
そういや師弟タッグなんだよなぁ、と今更ながら思ったり(^^; SUWAはTAJIRIと手合わせする前に礼儀正しく一礼。なかなかキャラの濃い試合だね〜。KUSHIDAは当然初めて観るけど、伝わりやすい動きでなかなかいいんじゃないかな。試合運びそのものはやはり今一つだけど、あんまり新人って感じでもないね。今日のドラゴンは動きも良く、TAJIRIにSUWAはもちろんとして、非常に面白い試合だな。最後はSUWAがジョン・ウーからのFFFでKUSHIDAをピン。

試合後は、
070209_20ハッスルハッスル〜
何故かドン荒川も加わって、5人でハッスルポーズ。SUWAとTAJIRIの絡みなんていう面白いものが観られて、お得だったなぁ。

第7試合、川田vsマスクド・ポールスター。
070209_21
ポールスターって誰だろう? やや肌に張りがない所をみると、どうもベテラン選手っぽい感じ。しかし、ちょっと動きに精彩が無く、川田もどうしたものか?と迷っている感も。ラリアットやネックブリーカーを出して見せ場を作るも・・・
070209_22
ストレッチプラムでギブアップ負け。ん〜、メインとしてはちょっと厳しい試合だったかな〜。

試合後、上井氏がマイク。
070209_23
「お客さんの反応はイマイチだったけど、これからもお前をメインで使っていくぞ」と言ったところで、観客(俺含む)は「え〜??」とびっくり。まあ我慢して使っていくって事もプロレスでは大事だけどね。「グランシャリオとのタッグで3/21で再出発します」とのことで、次はどういうマッチメイクになっるのかも気になるところだ。

会場出てから、事前の約束通りTおじさん(仮名)に連絡し、水道橋駅前のM店で合流。そこで2kほど「バトルリーガー」を打ったけど、まあとりあえず打ってみただけ。その後は飲み屋で呑んで、お決まりのお泊まりコースだ! ・・・まったくもってダメダメな休日である(^^; そして夜には雨が。やーっぱり俺がクルマ洗うと、速攻で雨降るのな!

2月8日

今日のねこさん。
070208_1にゃ〜
070208_2にゃ〜
年に一度くらいしか会わないので数日経ってようやく慣れてきたけど、今日でお別れ。ねこはやっぱり素晴らしいね!

と、ねこさんと戯れていると・・・
070208_3こんこん。
おろ、庭にキタキツネさんが。ウチって前が割と交通量多い道路だし、山も近くないのでコレは珍しい。

というわけで、午後の飛行機で帰京。羽田に降りる時に見た東京上空の霞み具合に萎え萎えだ・・・。

東スポ。実家じゃあ東スポ買おうと思えば1日遅れで買えたけど、コンビニ行くのもめんどくさい〜ということで、「丸藤塾、ハレンチ学園を買収」とか愉快な記事が読めなかったのが残念だ(^^; とりあえず明日の上井ステーションに出場するマスクド・ポールスターの会見とか。そういや明日だなぁ。どんな選手かは観てみないと何ともいえないし、個人的にはSUWAと川田の試合が気になるかな〜。

2月7日

今日も足もなくヒマなので、午前中からウチの近所のH店へ。何屋か?ってパチンコ屋に決まってるわん。まずは朝一「7cafe」とか「バトルリーガー」とか。その後も
070207_1
「新レレレにおまかせ」とか、
070207_2
デジ羽根の「バルタン星人!?」とか、
070207_3
デジ羽根の「黄金ハンター」とか、まあ色々出たりのまれたりを繰り返し、結局ボロボロってどーよこれ(^^; 地元の地場産業に大貢献しちまったぜコンチクショー!!(自爆

というわけで、しょぼーんとウチで酒でも呑みますかね。
070207_4カニ〜('∇'*)
スーパー行った時に毛ガニ(露産)がお安かったので買ってみたのね。まあ冷凍物で安いだけあってまあまあって味ではあるけども、カニはカニ。しかし、食い慣れてないいので、毛ガニ食うとトゲトゲでいつも手ぇ傷だらけなんだよね。

今日のねこさん。
070207_5ん〜にゅ?

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラ人気投票は、俺が投票すると丁度同数1位でみやびと殿子が横並び。こりゃギリギリまで僅差で推移しそうだな。

2月6日

北海道の新聞チラシ。
070206_1
パチンコ屋のチラシが多いのよね〜。北海道のパチンコ産業は、主要産業のひとつなのです。パチンコチェーン店系のTVCMも、一日中流れてたりします。でも、ひとつの地域に競合店があんまりない関係上、割と渋めだったりして・・・といっても、さすがに出ない店は潰れるので、色んな意味で厳しい土地だ!

今日は美幌の祖母宅までお出かけ。1年前に祖父が亡くなった時以来ですわ。今年は雪が少なくて山走ってても楽だなぁ。その道中の途中には、松山千春の実家のある足寄があるわけですが、大体ここで休憩をするんですよね。
070206_2
元足寄駅前の石碑。コレは割と有名かしら。
070206_3
元駅前のT字路。ここはラリーの時は・・・
040904_20
こんな感じ。角の建物無くなってるなぁ。それもあって、雰囲気違うねー。

元駅舎の中は道の駅。そこでは・・・
070206_4
千春グッズに宗男グッズ! 地元以外ではなかなか着にくいTシャツではあるなぁ(^^;

今日のねこさん。
070206_5ぺろぺろ。
070206_6な〜?

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラ人気投票。俺がみやびーに投票すると、1票差で殿子が1位。他のキャラは特に僅差でもないので、1位争いだけが焦点かしら。あ、最下位争いの暁と燕が接戦か(^^;

2月5日

実家にいても特にする事もないんだけど、親が仕事に行ってるので足になるクルマがない。そんなんじゃ出掛けるにも近所のコンビニくらいしかないので、ウチで大人しくノートでイミュのゲームやったりTV観たり猫弄ったりと、だらだらしまくり。

夕方に親の買い物付き合って、サッポロクラシック(500ml×24本)をTおじさん(仮名)宅へ発送したり。夜は近所の温泉入りに行って、帰りになんか催しやってるらしいのでちょいと見物へ。
070205_1
十勝川白鳥まつり、っての。
070205_2
雪原をライトアップして音楽に合わせてぺっかぺっか点滅したり。
070205_3
観光バスで乗り付けてたりするので、割と有名な観光スポットなのかしら。

温泉入って来たと言うことは、ウチ帰ってきてから酒だ! やっぱクラシックは美味いの〜('∇'*) って、美味いものは美味いんだからしょうがないやな。

今日のねこさん。
070205_4
やっぱりちょっと警戒気味。それでも弄るもんだから、手ぇ傷だらけで血だらけだ。それでもかまいたくなる魅力がねこにはあるのだ!

今日の「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラ人気投票。とりあえずみやびーが単独1位にはなったけど、10〜20票差で殿子がつけてるねぇ。他のキャラは特に変動無く、すみすみ3位で安定かしら? ちなみに、帰省してる間は本編は進行しないつもり。というか、実家にいると基本的にだらだらしてて物事に対する行動が億劫になるのよね(^^;

2月4日

今日から実家へ帰るので、いつもより早起きして羽田空港へ。※旅日記風なので、画像ばっかです。
070204_1
北ウイングといえば中森明菜であり、頭ん中では北ウイングのサビの部分が流れまくるワケだ! ここ来るたんびにそんな事考える俺は、松田聖子より明菜の方が好きだった80年代を生き抜いてきたおっさんです。

070204_2
こっち帰ってきたら、絶対1度は焼き肉に行くのよね。こっちの味での価格帯知ってたら、東京の焼き肉には金出せないんだよなぁ・・・奢りなら話は違ってくるけどね〜('∇'*)ヾ(^-^;

そしてその後、ウチから歩いて5分くらいのパチンコ屋に行ってしまうのは、コレもお約束なのかもしれないっ! といっても、夜からだし出そうもないから特に打ちたいわけでもないが、何故か店内にYMOの「RYDEEN」が流れまくるという、俺に対する挑戦かと思ってしまう店だ・・・
070204_3
で、「バトルリーガー」を打って、2kで当たった〜♪と思ったら、予想通りバケ。1k追銭するも、元からやる気無かったから即ヤメ。その後「バードカーニバル」のデジ羽根スペックを1k試しに回したら、あまりの回りの悪さに頭クラクラ。そして、ちょっと古めな「フィーバーネオクィーンDX」をやったならば!

070204_4
500円で当たり。「一番見た目良さそうだけどやっぱ回らなんなぁ・・・でもやっぱクィーンの音はサイコーだな〜、とか言ってたらダブリー来たよ〜・・・って、普通に当たっちゃったよオイ!」みたいな(^^; 現金機なので赤7で当たっても確変無しで60回時短のみ。なので、時短切れた時点で即ヒキ。1800発強の等価なので、ちょい浮き。で、ついでなので「黄金ハンター」なんていう知らないパチンコを500円だけ回して、やっぱり回りの悪いことを再確認してから帰宅。

ウチに帰ってきてやることと言えばひとつだ!
070204_5な〜ぁ?
猫さん弄りまくり〜('∇'*) 最初は警戒して逃げたりフーッ!って怒ったけど、それでもめげずにかまい続けたら観念して大人しくなりましたわ。もう3歳くらいなので、そろそろ落ち着きも出てきた感じだ。弄りまくる俺の方が子供かよってなぐらいにゃんこさんにメロメロなのですぅ('∇'*)

そして今回の旅のお供は、
070204_6
ぷりちーみやび〜('∇'*) 例によって実家にはウチに置けなくなった分の中身を置いてあるので、外見だけ持っていけばそれだけでOKなのだ! ・・・色んな意味でダメな人だなぁ。

2月3日

Tおじさん(仮名)ちにお泊まりしたという事は、だ。起きてから行くところといえば、98%パチンコ屋なのだ! 今日は久しぶりに飯田橋のO店へ。去年夏頃は割と通ってて店の印象は良い感じ。今日はスロットを打とうと思っていたので、まずは朝一状態の「7cafe」。
070203画像1フィーバー('∇'*)
とりあえず3kでビッグ引いて、幸先いい出だしかと思いきや、その後じぇ〜んぶ呑まれて計7kまで追銭したけどダメダメ。その後、前から打ちたかった「バトルリーガー」を打とうかな〜と思ったら、店に1台だけあるその台はおっちゃんがプレイ中。仕方ないので、プロレス絡みで「新日本プロレスまでもがパチスロ機」を打ってみたけど、通常時がつまらないので3kでヤメ。その間にバトルリーガーが空いたので、早速座って打ち込み。
070203画像2たゆんだ!('∇'*)
2kであっさりリーガーチャンスからジェットゾーンに突入し、最大5000GのRTでビッグを引くのを待つだけの状態に。で、さくさくと300G以上はまりまくり、ビッグ引くまでの間に300枚以上もコインを増やすという好プレイ。凄く緩やかな集中みたいなモンだな、こりゃ(^^; ビッグ引いて最終的には、
070203画像3
計579枚獲得。ビッグよりもRT中の方がコイン増えるって、ヘンな感じだがお得感バリバリ。5号機って事で特にゾーンとかもないので即ヤメても良かったんだけど、まだ打ってみたかったので続行。すると・・・レギュラー1回引いただけでじぇーんぶ呑まれちゃってやんの。なんだこのハマり! そりゃそうだ、5号機でも出ないときは出ないに決まってるわ(^^;

各台の投資は少ないしとりあえずコンスタントに当たりも引いてるとはいえ、全然換金出来てないので出てないのと同じ。さてどうしたモノかと思い、「ニューパルサーRZ」が未だ朝一状態で残っていたので、久しぶりにニューパル打ち込み。すると、これまた3kで・・・
070203画像4チェリー付き7〜('∇'*)
美しいリーチ目だな、相変わらず。ここからさくさくとビッグにバケを引き、下皿ガッチリ。普通の4号機って事で、続行打ち込みしたところ、これまた1回バケを引いただけでじぇ〜んぶ呑まれるという最悪な立ち回り。ダメだ、今日はツイてるようで全くツイてない!つーかスロットの立ち回りが出来てない!  ということで、スロットではバコバコ抜かれてたTおじさん(仮名)がちゃっかり「ぱちんこジョーズ」で確変引いてドル箱積み真っ最中のところに「俺そろそろ帰りますわ〜」とギブアップ宣言して帰宅。立ち回りをちゃんと出来ていれば、とんとん収支くらいだったのにねぇ(^^; 昔からスロットではあんまり勝ちがないんだけど、どうも俺はパチンコの立ち回りの方が上手いのかも。というか、スロットの立ち回りがダメっていうかね。

夜はスープラオーナーズの定例で、千葉・市川の大慶園っていうアミューズメントパークへ。そんな遠いところまで何しにいったかと言えば、
070203画像5
スリックカート大会をしましょう〜って事なんですわ。カートなんてガキの頃に乗ったくらいで20年くらいぶりかな。だが今は免許も持ってるし、パワーもない安全なスリックカートなら楽勝さ!・・・多分(^^;
070203画像6
スリックカートってくらいだから、コーナーは滑らせようと思えばツルツル滑るけど、パワーがないので滑らせると極端に遅くなるのよねこれが。最高速度もそんな出ないから、基本的にアクセルはベタ踏み。コーナー手前でちょっとオフするくらいで、コーナーリング中は滑ってカウンター当てないように注意しながらアクセルコントロールで抜ける。ブレーキ使うのは、せいぜい前車がコーナーのラインに入ってきたときくらいか。後ろが見えないので、気付かずラインを横切る事があるので。

うーむ、思っていた以上にこりゃ面白いわ。とりあえずクルマの運転好きな人なら誰でも面白いと思うけどね。非常に好評だったので、また近いうちにオーナーズの定例としてカート大会を企画しましょうということに。千葉なんでウチから遠いけど、ドライブがてら遊びに行くにはいい距離なんで、むしろ好都合かな。

昨日今日と「遥かに仰ぎ、麗しの」はお休み。昨日から開始されたキャラ人気投票は、昨日ウチに帰って来れなかったので、初日分の投票が出来ず(^^; 今日ウチ帰ってきてから見ると、トップをみやびーと殿子が僅差で争う展開。みやびーはともかく殿子は結構意外。もしかして殿子編って結構イイ感じにヤバイのかしら・・・気になるところだ。3位すみすみは想定内だが、鏡花や邑那や通販さんの伸び悩みがこれまた意外だ。で、定例行って帰ってくると、殿子が20票弱の差をつけて首位に。む、殿子がスタートダッシュする展開か? そうなってくると、やっぱ俺としてはみやびーを応援するしかないワケで。みやびーが首位安泰だったら、心おきなく通販さんとかに投票するんだけどなぁ!('∇'*)ヾ(^-^;おいおい

ちなみに、来週いっぱいプロジェクト終了のご褒美休暇というか、去年ガッツリ仕事した分の代休が取れたので、明日から5日間実家へ帰省予定。ウチでの〜んびり酒呑んだりネコと戯れまくるのだ〜('∇'*) なので、お絵描きお休みしなきゃいけないのがちょっと辛いところ。なんか、”えろい絵描きたい分”がチャージされてるんだよな、最近! ・・・あ、いつもの事か。

2月2日

今日は「ゆのはな」の、ほなにーこと桂沢穂波のお誕生日ですよー。
070202画像
やっぱしほなにーソロ活動〜('∇'*) って、久しぶりに描いたけど、相変わらず似ないなぁ・・・。しかも、胸、小さすぎた! 小さいというか”無い”よな、これじゃ(^^; ちなみにほなにーは、”メガネを掛けてないメガネっ娘”。ココ、重要だから!

例によって過去の絵も。
050522画像
誕生日設定は今回初めて知ったので〜、ってこういう特殊な嗜好の絵ばっかり描いてるよね、俺って。まあそんなわけで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。志賀のアニキとカシラ川畑が、何故か茨城・牛久沼でふんどし一丁の行水特訓。アニキ、気合入ってるな! ・・・って、それに何の意味が(^^; で、トーナメントに出る平柳のパートナーは、百田に決定。ふむ、これはこれでなかなか面白いかも。しかも1回戦でパンチ軍と当たるのが平柳組だし。アニキ、頑張れ!

今日もお仕事してそろそろ帰りましょう〜とか思ってると、例によって(と言えてしまうくらい、割と頻繁だ(^^;)Tおじさん(仮名)から、水道橋のM店まで「酒呑むぞ〜」と出頭命令。酒の誘いは基本的に断れないのを知った上での計画的犯行だ! つーことで、電車乗るのめんどくさかったんで、仕事場の前からタクシー乗って水道橋駅西口にあるM店へ。「今から行きます!」と電話してから5分後に到着したので、おじさんちょっとたじろいでたよ。そして、今日はそのまま珍しく外で呑んだ訳で。その後おじさんちに泊めてもらうのも、例によって、だ。

2月1日

東スポ。杉浦が丸藤の丸藤塾に対抗して、潮崎・平柳・谷口・青木を無理矢理加入させてハレンチ学園設立! って何じゃそりゃ(^^; しかも、白GHC対策と言いつつ、平柳はニヤニヤしながらエロ本読んでるし、同じダークエージェントのカシラ川畑の弱点を「物忘れが酷い」とかってどーよ!? すき間産業の白GHCらしく、東スポのみで地味〜に話題が出てきたなぁ(^^; シリーズ開幕まではまだ2週間あるし、細かく無駄に話題を提供して欲しいところ。志賀のアニキも、更に何か話題を〜!

1日早いPULLTOP今週の更新は、明日から開催の「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラ人気投票についてと、修正ファイル公開。キャラ投票のノミネートには、当然通販さんも。個人的には台風の目なんじゃないかと注目だ! でもやっぱ俺っちが投票するのは、ぷりちーみやびーかしらん('∇'*)

今日の「遥かに仰ぎ。麗しの」3周目は、3話と4話。3話はみさきちと遊園地行く話だから終盤まで変わりよう無いのですぐ終わっちゃったし、4話も続けてプレイ。とりあえず、照れるすみすみはかあいーの('∇'*) 澄香編なので、邑那編と比べて温室シーンが少ないから、ほんわか度はちょっと少なく、みさきちもすみすみもしゃきしゃき喋るから明るくテンポ良く〜って感じ。