−雑記帳06年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

大晦日だけど、コミケ3日目。全く”大晦日感”がありません(^^; そんなわけで、早起きして有明へ。渋滞もないようだったので高速使ってかっ飛んだら、1時間も掛からなかった。冬なんで気持ち良く吹け上がってくれちゃうもんだから、ちょっとかっ飛びすぎたかも? 会場前で待ち合わせたまこちゃんと合流して、7時半に会場入り。
061231画像1
今回のブース。テーブルクロスがNOAHバスタオルだったり、サークル看板が「ココはヤ−54aだ、カスヤローども〜」だったり、随所にプロレスを織り込むのが俺ちんの流儀。

そして、今回もPULLTOPのスタッフさんがわざわざご挨拶に来て下さいました。たけやまさみさんや、椎原旬さん(会場の雑音で聞き間違ったかもしれません)も直々にお越し頂きまして、非常に恐縮であります! さらにPULLTOPカレンダーも頂きまして、ますます恐縮です。ウチからは、ワルツコピ本とみやびちゃんミニクッションをお渡ししましたが、何だか頑張りが足りないモノで申し訳ありません(^^;

例によって特に忙しくなるサークルでもないので、一日まったりと過ごして閉幕。閉幕直前には、10/1に亡くなられたコミケ前代表・米沢嘉博さんへの黙祷が。今自分がここにいるのは米沢さんがいたからであり、そういう意味では自分の人生に影響を与えた人の一人なのかもしれません。ご冥福をお祈りします。

というわけで。
061231画像2
皆さんお疲れ様でした。ウチのブースに来て下さった方々もありがとう御座いました!

今日もらったもの〜。
061231画像3
PULLTOPのスタッフさんから頂きましたカレンダー。実は1日目にまこちゃんが買ってきてくれていたので、ウチには2つのカレンダーがあります(^^; しかし、基本的には実費でちゃんと購入する事がポリシーなので、1つは保存用って事で完璧だ!

その2。
061231画像4
上段が、お隣のサークルさんから頂いたもの。下段は友人の本と次回申込書。例によって自分で購入したのは申込書のみというのはどーなんだろう?(^^; 今回は1日目が仕事で行かなかったので、入手物も少なめですな。MS少女系がチェック出来なかったのはちょっと痛いのよねー。

帰りはまこちゃんを家の近くまで送っていき、食料品や酒を買い込んで帰宅。そしてTVで観るのは年末恒例格闘技・・・ではなく、G+でやってるGHCヘビー戦39連発。もちろんHDDレコーダーをフル稼働して録画してはいるけど、やっぱりやってたら観ちゃうのよね。年越しは日テレのガキの使いを。曙の試合は気になってたけど、結局Dynamite!!は観なかったなぁ。早起きしたのとホッとしたので急速に眠くなったので、ガキの前半はほとんど寝てたりするけど(^^; 年明け早々に流れたGHC戦は03年の三沢vs小橋。途中中断を挟んで丸一日GHC戦を流すんだから、なかなか思い切った事をやるなぁ。元旦からノア三昧であります。

ということで、今年一年ご愛顧頂きましてありがとう御座いました。来年もより一層マイペースで”ぶれない”ページを目指してまったり頑張りますので宜しくお願い致します。

12月30日

今日は昼間はウチで作業して、夕方からは上井ステーション・後楽園ホール大会へと。
061230画像1
ドーム周辺は、イルミネーションが綺麗。
061230画像2
今日は時間に余裕を持って到着したので、ホール事務所で1/4新日・東京ドームのチケットを購入し、中に入って売店をぶらぶら。今日は試合のないはずの菊タローがちゃっかり売店でサイン入りタオルを売っていたのがお茶目だ(^^; 試合前に上井氏がリング上から挨拶して試合開始。以下、例によって箇条書き風に観戦記を、

第1試合、D東郷・M岸和田vs真霜・房総BOY雷斗。
061230画像4
今回実戦初投入のP902iのカメラ、同じ距離からでもP504isのよりも良く写るね〜(^^; 東郷組のセコンドには菊ちゃんが付いて、岸和田と握手。大阪プロからの繋がりがあるって事かな。東郷は海援隊時代に観た事があるけど、巧さではこの試合断トツかな。岸和田はパワー系だけどこれまた巧い選手。真霜は8月のビッグマウスラウドで観てるけど、蹴りをメインにキレのある動き。雷斗は攻め込まれる場面が多くてちょいと厳しいか。最後は東郷のダイビングセントーンで雷斗が沈む。ダイビングセントーンというと、大体コーナーから落ちる感じになるのが普通だけど、東郷のソレは一旦上に飛び上がってから落ちるというもの。これは芸術的と言ってもいい技だな。

第2試合、ドン荒川vsフジタ”Jr”ハヤト。
061230画像5
荒川は例によってゴッドファーザーのテーマからプチシルマのテーマに切り替わる曲で入場。試合もいつも通りかな?と思ったら、これが普段見せない真面目モード。開始直後は笑いのおきた観客も、じっくり見入る展開に。グラウンドでは荒川が主導権を握りフジタをもてあそび、中盤は蹴りで攻められ危ういシーンもあったけど、一本背負いで切り返し。さすがにスタミナ的に厳しいのかフラフラの荒川だけど、蹴りでダウンしてハヤトがカバーしてきたところをカウント2で返し、そのまま腕固めを決めてレフェリーストップ勝ち。普段お笑いプロレスをしている荒川、ストロングスタイルなプロレスもきっちり出来るという事は周知の事実だったけど、こうして目の前で見せられるとやはり凄いなぁと思いますよ。コレはホントいい試合を観せてもらいましたわ。この試合だけでも今日の元は取った気分だ。

第3試合、UWAI28号vsメカマミー。まずは上井氏の兄、修二氏(弟に激似)が作業着姿で登場し、前説風に一人語り。「弟が最近ホラ吹きをやめて笛吹きになった」とか「ロボット三原則によれば、ロボットは人間に危害を加えてはならない」とか、弟と激似な声で同じくらい饒舌に語りながらリングを一周。リングに上がった修二氏(弟に激似)は続けてUWAI28号の得意技の説明。魂がシベリアまで飛ぶ「シベリア鉄道ラリアット」、魂が銀河まで飛ぶ”危険な”「銀河鉄道999ラリアット」、そして上井28号が使うジャイアントスイング「山手線外回し」。そして「電気ですかー!電気があれば何でも出来る!」「UWAI28号、出て来いやー!」と、どこかで聞いた事があるようなフレーズで、UWAI28号が入場。
061230画像6
なんか、強そうだ!、多分。 ちなみに修二氏(弟に激似)が持ってる操縦桿は、セガサターンのバーチャロンスティックに激似な気がするのはきっと気のせいだ! 入場テーマ曲は初期の鉄人28号の曲。続けてメカマミーが入場、最後に最強レフェリー和田良覚がリングインし、遂に試合開始!

序盤からパワーで圧倒するUWAI28号。メカマミーの攻撃を全く受け付けず。そこでメカマミーのセコンドがメカドリルを持ち出し、必殺のメカドリルでUWAI28号のボディを突き刺すが・・・
061230画像7
コレも全く通用せず。凄いぞ、UWAI28号! 修二氏(弟に激似)もご満悦だ。逆ギレしたメカマミーは、和田レフェリーにメカドリルを突き刺し、和田レフェリー悶絶!なんて極悪なメカだ! UWAI28号の攻勢は続き「パイルドライバーいこう!」と修二氏(弟に激似)の指示でパイルドライバー炸裂。「ムーンサルトいこう!」という指令はさすがに拒否したものの、ロボット三原則に乗っ取った力強い攻撃。足4の時は掛け方が分からず決まらなかったが、ドロップキックにコーナースプラッシュと、怒濤の攻撃。メカマミーピンチだ! しかし、ここでメカマミーが胸のハッチから何やら取り出し。トドメのシベリア鉄道ラリアットを狙うUWAI28号に、秘薬が炸裂!

秘薬で形勢逆転したメカマミー、すかさずメカフィストを装着しロケットパンチ一閃!
061230画像8
ぼよーん。修二氏(弟に激似)の操縦桿もたたき落とし、メカマミー大チャンス! 続けて場外で修二氏(弟に激似)を攻めるメカマミーだが、修二氏(弟に激似)が必死で吹いた笛の音に悶絶。

操縦桿を取り戻して復活したUWAI28号、一気にスパーク!
061230画像9
まさにヘソで投げるバックドロップが炸裂! ロボットにヘソがあるかどうかは気にするな! そして踏みつけフォールでUWAI28号の勝利。哀れメカマミーは担架送りに。

061230画像10
試合後は、修二氏(弟に激似)が「悔しかったら福岡で待ってる」とメカマミーを挑発。さらに「勝てて良かった。UWAI28号には子供達のアイドルになって欲しい。幼稚園児と上井トレインをやるのが夢です。最後は”鉄人”という事でバックドロップで」と、マイク。イカスぜ!

第4試合、飯伏vs毛利。
061230画像11
総合系の毛利だけどプロレス的な動きも結構上手く、飯伏も総合的な動きについていっていて、なかなかの好試合。全体的には毛利がやや押し気味だったけど、飯伏もドラゴンスクリューからアンクルホールドで攻め、最後はジャーマンスープレックスで勝利。ちょっと今後が楽しみな両者だな。

第5試合、Uドラゴン・岡田vsSデルフィン・タイガースマスク。
061230画像12
コールが終わり試合開始〜というところで、レフェリーがいない事に気付く(^^; 場内からは京平コールがおきて、結局しばらくして京平ちゃんが登場しボディチェック・・・と思ったら、リング中央部の板がずれていたようで蹴って必死に直そうとするも直らず。京平ちゃんがリング下に潜って調べていると、菊タローも出てきてリング下に。菊ちゃんの活躍?でリングも無事に直り試合開始。試合は意外といってはなんだけど、ドラゴンがデルフィンのデルフィンクラッチを切り返してエビ固めで勝利。ドラゴンもデルフィンも、イマイチ完調ではないのかキレのある動きとはいかなかったけど、またやろう的な感じになったので今後にも期待かな。

第6試合、鈴木・高山vsSノートン・Hライオン。
061230画像13
ノートンは高山にも力負けしないから、見応え十分な試合。ライオンも動きはいいんだけど、キャリア的なところでみのる・高山に翻弄される場面も。みのるは・・・相変わらずの気ままぶりで、相手チームよりも京平ちゃんが一番の敵って感じだ(^^; 最後はみのるがゴッチ式パイルドライバーでライオンをピン。やっぱりこのチームは手が付けられないなあ。

第7試合、柴田vs浜中。
061230画像14
浜中も総合系の選手だけど、アマレス出身の選手なのでレスリングもしっかりしてますね。序盤は打撃で柴田ペースだが、浜中も蹴りをキャッチしてドラゴンスクリューから足4の字という意外な切り返し。プロレスデビュー戦とは思えないその順応性は凄いなぁ。両者とも気が強いので、攻防入れ替わる激しい試合展開。目を見張るのが、浜中のパワー。柴田を中年ズリフト・・・じゃなくて俵返しで軽々と投げ捨てるからねぇ。終盤柴田は蹴りで活路を見いだし、PKやキック連打。
061230画像15
そして最後は卍固め。いい形で今年の最後を締めくくった柴田、来年はもう少し試合数を増やして欲しいなぁ。ていうか、俺って今年の柴田の試合は大方観てる気がするな(^^;

試合後は上井氏が締め的なマイク。
061230画像16
今日の試合は第1試合からメインまで、ゆるい試合から締まった試合まで綺麗に繋がったいい興行でしたねぇ。シビアな荒川にメカマミー&UWAI28号、後半戦の締まった試合と今年一年を締めくくるいい試合が多くて大満足ですよ。来年も月一位のペースで興行うつみたいだから、楽しみですわ。次回の博多興行にはライガーも出るようだし、色んな選手の上がるバラエティ豊かなリングですね。でも、来年2月の後楽園は平日の金曜日なので、ちょっと観に来れなさそうなのがイヤーンって感じ(^^;

061230画像3
今回パンフは無料ではなく、500円。その分ちゃんとした作りにはなってます。あとは、1/4新日・東京ドームのチケットと、みのるのテーマ曲「風になれ」のCD。初期Verは当時買って持ってるけど、新録Verは持ってなかったので。

ウチ帰ってきてからは、ちょこっと明日の準備して早寝。天気は心配ないけど、逆に寒くなりそうだなぁ。

12月29日

今日は年内最後のお仕事。といっても、業務はなくて大掃除のみ。とりあえず自分の机まわりを掃除して、あとは他の部分をお手伝い。先日席の引っ越しがあったので、その時掃除していたから楽にサクッと終わりましたわ。で、一通り掃除が終わって自分の机に戻ってみると・・・
061229画像1
おや?覚えのないものが置いてありますよ?

061229画像2
あ、なんか、えろいげーむ!

どうやら掃除で発掘されたものを”社長が”置いたようで(^^; ヤバイ、入社半年にして完全に社内でのえろ担当となってしまったよ・・・。まあ、えろくないとは言わないし、ハッキリ言ってえろいんだからしょうがないよな! でも好みとか結構うるさいんで、その辺宜しく〜。(をぃ

というわけで、13時過ぎにはお仕事も終わり、サッとウチ帰ってきてちくちく作業。夜中にKinko’sに行ってコピー作業も終了し、あらかた作業も終わって一安心だ。夜中にクルマで移動するのはかなり久しぶりだったけど、年末らしく街中にはタクシーが溢れかえっており、そのエキセントリックな動きに気を使う事多々。だが、ウチのは一応300馬力くらいは出てるクルマなので、一踏みすればサクッと抜けるしキューンとチギれるから楽っちゃー楽だな。

12月28日

東スポ。昨日めでたく白GHCを防衛した志賀のアニキの影には、カシラ川畑の絶妙なアシストがあったとか。さすがいくつもの団体を渡り歩いてきた苦労人だ。大森を襲った高山は「タカオちゃんがいつまでも帰ってこないから俺から来てやった」ということらしいが、大森の帰る場所・・・ノアは退団時の”アレ”があるから三沢に詫び入れたとしても上がれるかどうか微妙だしなぁ(^^; 4月のゼロワンMAX・奉納プロレスで観た時の大森は思いのほか良くなってたから、高山も引き締めていかないと痛い目を見るかもよ? 痛い目を見るかどうかはわからないけど、とりあえずそういう事を想像して言ってる俺が一人で勝手に興奮してるのは何故だ!(爆 こういう事がきっかけで、大森と秋山がリング上で向かいあったりなんかしたら・・・漏らしますよ、俺。ていうか、やっぱ秋山は志賀のアニキのセコンドには付いてないんだろうなぁ(^^; だって来場していれば何かしら絶対話題になる事を提供するはずだし。

で、30日の上井ステーションに出場する?上井28号が完成。しかも、リモコンではなく音声によるコントロールが可能という、思いのほか高性能なロボ。メカ危うし!!・・・なのか?(^^;

PULLTOPからメール来た〜と思ったら、「遥かに仰ぎ、麗しの」応援バナーキャンペーンのお返しについて。ちょいとしたおまけなんだけど、こういう”一手間”を惜しまず掛けてくれると、やっぱりユーザーとしては嬉しいものです。その感謝ボイスに、ちゃーんと鏡花とかなっぺもあるのがいいですね。特にかなっぺが素晴らしい!('∇'*)←最近はかなっぺがヤバイらしい。明日から冬コミだけど、明日は仕事納めで仕事場の大掃除があるので、PULLTOPのカレンダー&テレカを買いに行けないんですよねぇ。まあどうせ3日目に行けるし、最悪通販もあるからいいか〜ということで、明日明後日はずっとお家で作業という事になりそう(^^; 特に30日は、後楽園に上井ステーション観に行かなきゃ行けないから、それまでに準備をきっちり終わらせておく必要があるのだ。

今日は、年内いっぱいで退職する人の送別会も兼ねて・・・
061228画像
まーた社長のお金で酒だ! 今回は中ジョッキに泡盛ロックを1杯ずつに、カクテル系を4杯ぐらいと、やっぱり軽めに。というか、俺が「しこたま呑んだ!」とか言う事はあるのか?と自分でも疑問形(^^; そして、ますますえろえろ分を大解放してしまい、あっという間に「えろ部長」クラスに昇進だ!!(自爆

12月27日

仕事の合間も非常に気にしていた、今日のゼロワンMAX・後楽園での白GHC戦・志賀のアニキvs神風。夜にネットで結果を調べると、ノア6人にゼロワンMAX12人のセコンド入り乱れる試合で、志賀が防衛に成功。いやー防衛してくれてホントよかった! これでまたひとつ、プロレス界一のアニキの座が近づいた志賀のアニキ、だな。浪口と対戦した青木も勝利し、GHCジュニアを獲られてイヤな流れが変えられたかもね。それと、高山が大森の試合に乱入して元ノーフィアー同士の抗争になったとか。うへ!それはヤバイ、ヤバイよ!俺がヤバイ!!(をぃ 詳しくは明日の東スポ待ちだけど、来年に向けて楽しみな事柄が多くてワクワクであります!

週プロ読んでたら、元週刊ファイト編集長・井上義啓氏の写真に「故」とキャプションが付いていたので、「は?そんな話聞いてないぞ!?」と思いつつ記事を読むと、どうやら12月13日に胃ガンにより他界されていたそうで・・・。個人の意思で公表せずに葬儀も親族のみで行われたとの事。ファイト休刊時にも書きましたが、ファイトからの影響を強く受けたと思っているので、それは井上氏の影響も少なからずあったと言えます。心よりご冥福をお祈りします。

夜中に、久しぶりに地上波でカーグラフィックTVが放送されて、1時間でスカイライン特集を。ふむ、スカイラインは嫌いじゃないが、好きだとは言わない。多分人生で一番最初にカッコイイ!と思ったクルマが、西部警察でのDR30だったとしても、好きだとは言わない。何故なら、スープラ乗ってるのに「スカイラインも好き〜♪」とか口が裂けても言えんだろ!(爆 というわけで、個人的にスカイラインといって思い浮かぶのは、やっぱし6代目になるR30ですねぇ。

今日作った?もの。
061227画像
抱き枕カバーと同サイズの、ポスター。出力してもらったのはいいけど、コレが高いのよね・・・。なので、枕カバー絵裏表で一枚ずつが精一杯(^^; でも高かっただけあって、仕上がりは納得の出来。

12月26日

PRINCESS WALTZの、深森静。
061226画像
寒いけど、すく水!

東スポ。プロレス大賞授賞式の様子とか、みのるの今年一年の軌跡?とか。まーた男色ディーノは会場に紛れ込んでるのな(^^; あとはメカマミーの扱いがでかいな。そういやみのると闘ってたんだもんなぁ。改めて写真をみても、やっぱあり得ない光景(^^;

今日は一日酷い雨で、寒いのなんのって。仕事場ではまだ風邪が流行り気味なので、この寒さと合わせて俺も風邪引かないように気を使うわ〜。

12月25日

東スポ。27日の白GHC戦のルールが「30分1本勝負」「セコンド無制限ランバージャックデスマッチ」「あらゆる引き分けは挑戦者の勝ち」に決定。って、敵地に乗り込むのにこのルールは厳しいなぁ。頑張れアニキ! で、一緒にゼロワンMAXに行くつもりだった秋山は、大谷が何にも準備してないから行くのやめたとか言ってるし(^^; いや、まだ1日あるから大谷がちゃんと反応すれば・・・それはそれで大変な事になるか持って感じだが(^^; GHCジュニアをとられた杉浦は、腰がずれていて1週間安静と禁酒とで、負けた事より酒が呑めない事にご立腹。うむ、そりゃ〜年末年始に禁酒はツライわ。俺も、正月に禁酒とかだったら泣いちゃうよ?! それはともかく、昨日はバニー化した菊地さん、息子さんが観戦していたとか・・・菊地さん、ホント大変ッス(^^;

今日買ったの〜。
061225画像
また、えろいマンガ。相変わらずえろいマンガが大好きだなぁ!

12月24日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、相沢美咲。サンタ風〜。
061224画像
みさきち〜、ってどうにも似ない(^^; しっかし、クリスマスとかいってもいつも通りウチにいるだけの俺っちはどうしろと。まったくもって何もかもチクショ〜!!って感じだ。ついでに去年のも置いておきますかね。
061224画像←クリックで拡大画像(去年の絵です)。
・・・去年の俺は何を考えていたんだろう? まあ今と同じく、えろい事なのは間違いないな!

金曜は酒呑んでて書き忘れてたけど、PULLTOP定期更新では冬コミ発売のテレカ画像が公開〜。ファミレス制服風みやびちゃんぷりち〜('∇'*)って感じ。そうかぁ、もう1週間後なんだよなぁ。

今日届いたもの〜。
0612224画像1
ゲームセンターCXのDVD−BOX3。相変わらず、このDVD観るとゲームしたくなって困るわ〜(^^; 他にも、田尻さんのインタビューは色んな意味で興味深かったし。多分正月は、「遥かに仰ぎ、麗しの」→「FC&SFC」→「酒」→「遥かに仰ぎ、麗しの」・・・というローテーションになりそうな気がするよ!

も一個届いたの〜。
061224画像2
風祭みやび抱き枕カバー&ちっこいクッション。毎回同じ業者さんに発注してるけど、いつも通り良い仕上げ。ちっこいクッションは今回初めて作ってみたけど、割といい感じかしら。

G+のノア・クリスマス興行中継。今年もキャラが濃いなぁ(^^; GHC(グレート・ハッピー・クリスマス)王者の彰俊は、デス繋がりのデスノートからリュークに扮した上に、DEBUNOTEをばらまいたあげく”デスリューク更家”になって更家ウォークを。彰俊、活き活きしすぎです(^^; あとは、地デジ&G+宣伝キャラの”日テレ戦隊地デジマン”とか、鼓太郎と組んだ太田が鼓太郎コスチュームで登場してダブルで619を決める器用さを発揮したり、相変わらずのはっちゃけぶり。恒例の橋の歌は、なぜか青柳館長のテーマ?をアカペラで。例によって場内を微妙な空気にしてる橋(^^;

夜の地上波ノア中継は。1時間特番。昨日&今日の試合の模様とかプロレス大賞選考会の模様とか小橋の武道館挨拶の裏側とか。昨日の杉浦vs高岩は、高岩がかなりエグい技の連発だったなぁ。ちょっとこれは、奪還するのもなかなか容易ではないなぁ・・・。個人的には、鼓太郎とかマルビンに頑張ってもらいたいところかな。小橋のインタビューやリハビリ映像はグッとくるよねぇ。そういうのを見聞きすると、俺も四の五の言わずに頑張らないと、って思う。

12月23日

昼近くまで爆睡して、逆に寝過ぎで眠い休日(^^; 夕方に床屋行って、あとはまったりおウチで作業。

東スポ。12/30上井ステーションでデビュー?の上井28号が完成間近の記事が、肝心の試合カードを押しのけて・・・(^^; メカマミーの試合は観た事がないので、どんな試合になるのか全く想像出来ないので、ちょいと楽しみだ。今日はSEMで杉浦vs高岩のGHCジュニア戦があったので、ネットで結果を見てみると・・・杉様負けちゃってるよ! うーむ、確かに高岩は元王者だし今回も獲った事自体は極端に驚く事ではないんだけど、まさか今ノッている杉浦に勝った事が驚きだ。そして、12/27ゼロワンMAX後楽園での白GHC戦に向けて、イヤな流れって感じだなぁ。しかしそこは志賀のアニキがきっちりキメてくれるでしょう!

12月22日

いつものように帰る前に仕事場で軽く飯食いながら東スポ読んでたら、例によって社長のお誘いが・・・。
061222画像
というわけで、今日もタダ酒でフィーバーだ! 写真がピンぼけなのは、新しい携帯なので機能を理解しきっていなくて(当然取説は読んでない)、いじくり回して接写モードになりっぱなしだったから(^^; 今日は中ジョッキ1杯とポン酒を3合呑んだ程度で、相変わらず軽めに。そして例によってえろモード発動で、またまたえろい人という認識が強まってしまった!

ウチ帰ってくると、あっという間に眠くなったので即寝。やはり寝る時間少ない時に酒呑むと、眠くもなるわな〜って感じだ(^^;

12月21日

PRINCESS WALTZの、深森静。ワルキューレ風。
061221画像
昔っから、こーいう掛け合わせ的なのって好きなのよねー。

つーことで、昨日携帯を機種変してやることといえば、ナムコとSANKYOのサイト行って着メロを落とす事。ワルキューレとかマッピーとかドラゴンセイバーとか、今までの携帯でもそんなあたりが定番着信音なのだ(^^; で、あとはSANKYOでFパワフルZEROの着メロとかメニューアイコンとかiアプリを落として夢夢ちゃん携帯化。マナーモードにし忘れてて、仕事場にパワフルの通常変動音が鳴り響いてもお構いなしさ! ・・・これはびびったね、素で(^^;

ワルキューレ分が高まったので、昼休みにゲーセン行ってワルキューレの伝説をウデ落ちてないか確認する為にサクッとALL。そしたら、ハート&魔法5個設定で簡単なのに、最後に精霊3人しか出せなかった・・・。のんびりプレイして、タコミスも多かったんでダメダメって感じだったけど(^^; しかしなぁ、ワル伝は89年登場だから、17年以上前のゲームなんだよね。まさか17年後もプレイしてるなんて思いもしなかったよ。

東スポ。メキシコ遠征した丸藤が、マリー・フジと名前を間違えられた事がきっかけで悪キャラ開眼とか。ヤバイ!そんな新キャラ作ったら、ノア一の悪さを誇る志賀のアニキの立場が危うくなるよ!(をぃ って、まあどこまで悪くなるかにもよるけど、なかなか面白いアイデアだなぁ。

12月20日

今日買ったもの、っていうか機種変したもの。
061220画像1
ドコモのP902i。今使ってる携帯のバッテリーがそろそろ寿命で消耗が早くなってきて、どうしようかと思ってたところでようやく値崩れしてきたFOMAに乗り替え。実家の北海道へ帰るとFOMAはまだまだ範囲が狭いのでホントはまだMOVAが良かったんだけど、前述のバッテリー問題もあったしコミコミで1500円という安さもあり、いいタイミングだったのかも。ちなみにコレで5機種連続P系(P208→P502i→P504i→P505iS→P902i)なんだけど、今回のは一番操作感が変わってるから機能がパッと理解しにくいのよね。
061220画像2
そんなワケでP505iSさん、2年ちょっとの間お疲れ様でした〜。

今日買ったもの、その2。
061220画像3
ウミショー4巻。表紙があんましえっちぃ感じじゃなかったので、最初気付かなかった(^^;

「遥かに仰ぎ、麗しの」はお休み中なので、作業してる間ノートではWMAかDVD・橋本真也全集が流れてます。プロレスは映像を視界の端に入れるか入れないか程度でも、リング上の音とか会場の音とか解説とか、そういうのを聞くだけでも認識出来るので作業の妨げにはならないんですよね、俺の場合。特に橋本の試合なんて、逆にテンション上がるから効率アップかも?(^^; 

12月19日

東スポ。ゼロワンMAXから白GHC戦を要求されていた志賀のアニキ、オッキー沖田がパンチ化して筋を通したということで、12/27ゼロワンMAX後楽園大会での神風の挑戦を承諾。って、うわ〜めっちゃ近いところでお仕事してるけど平日だから観に行けない(仕事終わってすぐ行ったとしても、間違いなく興行終わってる)のよね・・・。残念だが、G+が入ってくれると思うからそれに期待するしかないか〜。それはともかく、アニキが負けるとノアのスタッフが全員パンチ化という恐ろしい条件を提示。いや、全員は無理だ。ジョーさんは無理だからね!(をぃ そんな条件を呑んだ志賀のアニキは、つまりノアを背負っての出陣だ! そんなアニキの男気に、秋山も応援に行くつもりらしいが・・・それはそれで面白いことになりそうだ(^^;

昨日おじさん家にお泊まりしたので、朝一度ウチへ帰り風呂入って一服してから出社。師走だというのに、いい感じでダメ人間っぽさを発揮だ! お陰で、今日はずーっと仕事場でも眠かったよ(^^;

12月18日

仕事場でまったり東スポ読みながら飯食って「そろそろ帰ろうかな〜」とか思っていると、Tおじさん(仮名)からピロピロ〜ンとメール。何事かと思いきや・・・
061218画像
帰りに寄って酒だ!('∇'*) って、写真は既に呑み終わった後だけど。まあ久しぶりにおウチへうかがったワケです。軽〜く呑んで話し込んで、さあ帰りましょ〜と思って時計を見ると・・・終電終わってるし! そんな感じで、半ば「やっぱりかよ〜」という雰囲気もありますが、久しぶりにお泊まり。いやホント申し訳ないです(^^;

12月17日

PRINCESS WALTZの、アンジェラ。
061217画像
アン様〜('∇'*) ワルツ絵は久しぶりですな。ちなみに冬コミには、ワルツのイラストコピ本を出しますです。夏コミ受かってたらそこで出したかったんだけどね〜(^^; そんな訳で、土日は「遥かに仰ぎ、麗しの」はお休みして作業しておりました。ながら作業はやっぱキツイんで・・・正月にがっつりやったるわー!って感じで、今は我慢ですわ(^^;

夜の地上波ノア中継。先日の武道館と横浜文体からダイジェストで色々と。映像で改めてみると、武道館での田上はやっぱり結構な爆発具合だなぁ(^^; 一番ビックリは、SUWAに対しての逆ジョンウーかな。さすが世界のATって感じ? あとは横文でのKENTAvsBダニエルソン。みればみるほどダニエルソンって、巧くていい味のあるレスラーだと思うよ。個人的には、杉浦との試合が観てみたいなぁ。両者とも同じくらい”ベテランの風貌”だしね!(をぃ あ、ROHといえば、サモア・ジョーと森嶋の因縁?はどうなったのかな? 今のところ森嶋の再遠征の予定はないし、ジョーが来日するのは向こうでの人気を考えると日程的に難しそうだし。サモア・ジョーも、映像だけじゃなくて生で観てみたい選手ですわ。

12月16日

東スポ。メカマミーが新兵器メカボインを投入して、アメリカンバルーンをメカミルクで失神KO! って、まだまだ進化するのな〜(^^; 12/30上井ステーションでは、上井氏が酔った勢い?で上井28号がメカマミーと対戦するとか言ってるし・・・この意味不明さは最高だ! ゼロワンMAXでは、オッキー沖田がパンチ化して志賀のアニキに筋を通し、12/27ゼロワンMAX・後楽園での白GHC戦を改めて要求。うわ〜ダメだ〜、その日だったら平日だから観に行けない〜!(^^; まあとりあえず、志賀のアニキがどう返答するのか楽しみだな。

今日はお休みってことで、ウチでまったり作業。東スポ買いに出るついでにお買い物にも行ったけど、この季節はクルマの水温も上がらないし吸気温度も低いから気持ち良く走れるんだよね〜。夏にローテンプサーモにしてるけど、ヒーター効くまでの時間も特に変化無し。つーか相変わらずガンガン効くから、窓半開けしてても全然問題なし(^^; 年明けたら長距離クルージングでもしたいなぁ。理想を言えば、秋の北海道をだらーっと走るのが好きなんだよね。

12月15日

東スポ。丸藤が、タッグパートナーを探してるとか。ん?そういえば、去年末から今年頭にかけて、力皇も同じようなことやってたっけなぁ。そん時は曙が「俺がいるじゃい」と言っていたけど、その後の再結成がみられないのが残念。丸藤はジュニアとヘビーが両方狙える「杉浦タイプが理想」みたい。仮に杉浦と組めば、かなり良いタッグになりそうだけど、今の杉浦は金丸と組んでるしたとえフリーだとしても「キャバクラでモテなくなるからイヤ」とか言いそうだな!(^^;

今日は久しぶりにっていうかようやく「遥かに仰ぎ、麗しの」を再開。そんな第7話、みやびが丸くなったというか大人になったって感じだが、露骨にヤキモチ焼いてたり基本的にはやっぱりおこちゃまか(^^; で、リーダの告白とか自分の気持ちに気付いたみやびとか、もうね〜グッとくる訳よ。冬の夜空に向かって「想い出がいっぱい」を熱唱したくなったぞ! そんな感じで、相変わらずめろめろであります。特に、完全に若奥様化したリーダが素晴らしいね!('∇'*)ヾ(^-^;みやびはどーしたよ

今週のPULLTOP定期更新は、スタッフルームで冬コミ発売カレンダーの色校とか。やっぱA2はデカイなぁ。あとは、キャラ誕生日とかソフト発売記念日とかが記入されてけど、つまりそれは俺に祝い続けろ!と言うことなのかしらん?('∇'*)ヾ(^-^;それはないからー

今日買ったものー。
061215画像1
ワルキューレ様×2。ホント、ワルキューレには目が無いのな! というわけで、仕事場にはワルキューレが5種類あるのよね(^^;

061215画像2
更に、アルテミス×2に、ワルキューレ・・・じゃなくてソウルキャリバー2のカサンドラってキャラ。バラで袋に入ってる状態でアーマーの色だけ見て「お、これもワル様だ」と思ったら実は違ったというね(^^; こっちはウチにお持ち帰り。ソウルエッジとソウルキャリバーしかやったこと無いから知らなかったけど、設定的にはソフィーティアの妹だとか。ふむ、それならソフィーティアとワルキューレを重ねてた俺もOKだ! うーん、久しぶりにソウル系やりたくなったけど、ウチでプレイ出来るのはPS1のソウルエッジしかないよのね(^^;

12月14日

昨日体調イマイチだったのに遅くまで起きてたり、このところ慢性的に寝不足だったりして、今日は仕事中ずっと眠かったなぁ(^^; 風邪ひきそうだったのは何とかこらえたけど、仕事もようやく一区切りって感じだから気が抜けちゃったのかしらん。といっても、今日はウチ帰ってきたの日付変わる直前だったんで、さすがに今日は何にも手ぇ付かなくて普段より早寝。そろそろ無理がきかなくなるお年頃だしな!

12月13日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやびー。
061213画像※クリックで全身画像(ちょいえっち注意)
ろーれぐみやびちゃんぷりち〜('∇'*) って感じで、毎度おなじみ?の抱き枕カバー用のイラスト。冬コミに持っていく予定ではありますが在庫抱える余裕はないので、基本的に注文生産です。今回はポスターにもしてみようと思ってたりしますが、これは少数在庫する予定。どれだけ刷るかはコスト次第かな〜(^^;

東スポ。ノアでは早速1/21武道館での三沢vs森嶋のGHC戦が決定。森嶋は去年12月・横浜文体での田上戦以来2度目の挑戦だけど、今の森嶋はヤバイからなぁ。三沢も相当シンドイだろうね。あんなデカイ尻飛んできたら、誰だってヤバイけどさ(^^;

先日まで仕事場では風邪が流行っていてようやく沈静化したと思ったら、ここ数日また流行の兆し。っていうか、俺もウチ帰ってきたら何だか風邪ひきそうな雰囲気になってるんだよねぇ・・・。仕事が一息ついても、風邪引いちゃったら大変だからね〜、気をつけんとな。といっても、早寝出来るような師走ではないのだが。

12月12日

東スポ。今年のプロレス大賞はみのる。やっぱそうか〜。丸藤が三沢に勝っていたら・・・というのは結果論だからねぇ。みのるの試合は、基本的に”ハズレ”が無いんだよね。少なくとも俺はそう思うけど。秋山戦みたいなシビアな試合したかと思えば、メカマミーとも試合する幅の広さは凄いなぁ。「お客が楽しめばそれでいい」といいつつ、一番楽しんでるのはみのる自身な気がする(^^; でもまあ、やってる本人が楽しくないもの観ても、面白くないからね。「小橋が復帰するまでベルト持ってたら武道館でやりたい」なんていうのも、みのるなら無理矢理やっちゃうんじゃないかと期待させてくれる行動力もあるし。端から見てると、面白そうなことを好き勝手にやってるだけにしか見えないけどね(^^;
ベストバウトは、10/29武道館での丸藤vsKENTA。これも納得だな。四天王プロレスとは違ったベクトルで、それでいて誰にもマネ出来ない試合だったねぇ。結果的には三沢に敗れはしたけど、凄いことには変わりない。三沢越えは次のお楽しみだな。

気が付くと、結構寒くなってますな。今日は昼間雨降ったので、さすがの俺もちょっと寒いな〜と思ったものな(^^;

12月11日

東スポ。一面に、小橋の手記。がん告知からここまで回復するまでの心情や生きることについて。小橋にしか言えない言葉。そして最後には「復帰したらもちろん特訓だ」と、この辺も小橋らしいというか最後の特訓シリーズが牝馬に乳首舐められたヤツなのが、どうにもお気に召さないようで。しかし、ちゃんとした特訓って(^^; まあとにかく、順調に回復してくれて本当によかったよ。
引退宣言したSUWAは、やっぱり引退するようで。去年9月にKENTAに負けて引退決意したとのことだけど、たとえばどこか体に大きな故障があるようには見えないしねぇ。1月の武道館がノアに上がる最後と言うことで、花道を飾れるようにノアに預けた格好。唐突な話だけど、引退するのは惜しいなぁ。まだこれからって歳だしね。

今週あたりからお仕事もまったりになるかなぁと思っていたけど、急ぐ仕事とか入ってきたりしてあんまり変わらんなぁ(^^; ま、師走だからしょうがないか。そんなわけで、ウチでも相変わらず一息つけないので、「遥かに仰ぎ、麗しの」も、もうしばらくお休み。早く再開したいんだけどね〜。

12月10日

今日は年内最後の武道館、ノア日本武道館大会に。今年もノア武道館は皆勤であります。
061210画像1
年内最後のプロレス観戦、ではないのは、12/30に上井ステーションがあるから(^^; 12月の武道館っていつ以来かなぁと思えば、99年の最強タッグ以来。丸7年ぶりかぁ。といっても、ここ数年年末武道観興行って無かったけどね。ウチを出るのがのんびりし過ぎて遅れたので、武道館着は17時10分くらい。急いでパンフと次の武道館の前売りを購入して中へ。まあそんな訳で、今回もあっさり目に観戦記。

第1試合、志賀・川畑・百田vs多聞・菊地・泉田。ちょっと遅刻したので、席に着いた時には既に10分経過。で、荷物(食い物)なんかをがさがさやってる間に、泉田が百田を横回転エビ固めで丸めて試合終了。しまった、志賀のアニキの試合に遅れてしまうなんて・・・。
第2試合、雅央・池田vs小川・Rマルビン。序盤から雅央がひたすら攻められる展開。大ちゃんの出番が無くてヤキモキしたぞ(^^; でも最後はその鬱憤を晴らすように、池田がマルビンを垂直落下ブレンバスターでピン。

第3試合、森嶋vs潮崎。
061210画像2
森嶋入場時。これはなかなか興味あるカード。現時点で潮崎が勝てる要素は限りなく少ないけど、どこまでモリシに食らいつけるか?ってね。序盤からガンガン攻めた潮崎だけど、敢えてそれを受け止めた上できっちりと跳ね返し、最後はバックドロップを決めて5分弱で貫禄の勝利。潮崎もジャーマン決めたり意地は見せられたかな。しかしなぁ、デビュー前から森嶋は知ってるけど、今じゃ受け止める側だもんなぁ。そう考えると感慨深いですわ。

第4試合、彰俊・谷口vs秋山・橋。
061210画像3
彰俊組入場時。いつも熱い彰俊と組んでるだけではないけども、やはり谷口は気合入ってるね。秋山とエルボーの打ち合いでもなかなか倒れない意地も。対する橋は、頑張ろうとする姿勢は見えるものの谷口と比較するまでもなくイマイチな感じ。橋が谷口に相手コーナーに押し込まれた場面で、秋山が猛然とリングインしてカットするのかと思いきや、谷口ではなく橋に蹴り一発!(^^; いつものこと?とはいえ、秋山も業を煮やしてる様子。終盤、ゴリサンダーのダイビングヘッドバッドにゴリラーマンズドライバーと一気呵成に攻める橋だが、谷口を仕留め切れず。ここでも秋山が介入してエクスプロイダーを決め、橋にダイビングヘッドバッドを則すも、何と橋はコーナーに上がる素振りを見せるだけですぐさま谷口をカバーし、そのままフォール勝ち・・・。さすがに観客は「ええ〜!?」と不満声。秋山もさっさと帰っちゃうし、ちょっとそれはダメだろ〜、橋よ。

ここで電光掲示板に「小橋建太来場」と出て、GRAND SWORDが。遂に手術後始めて公の場に!
061210画像4
花道ではなく南西側通路(上画像でいうと2時方向)から入場してきて、南東側通路から退場するところが小橋らしいなぁと。挨拶は簡潔に「必ずこのリングに戻ってきます」と、ファンの歓声に途中間をおきつつもしっかり断言。順調に回復してるとはいえ、やはり試合が出来るコンディションとは違うから何となく小橋らしさが薄かったけど、今日武道館に来てファンの歓声を受けて復帰へ向けて気持ちも新たになるんじゃないかな。逆にリハビリのピッチが上がり過ぎるんじゃないかと心配だが(^^; いやー、でも年内に小橋の元気な姿を見ることが出来て、こっちも元気をもらったというかね。きっちり回復して復帰してくるのを、いつまでも待ちたいと思います。

第5試合、田上・ムシキングテリー・石森・青木vsSUWA・TARU・近藤・YASSHI。
061210画像5
これは珍しい、花道ダッシュで登場する田上! 先に入場したムシキングテリーを暴行するヴードゥマーダーズに怒った為のレアシーンだ(^^; 連携ではVMが一枚上手で、テリーが捕まる場面も。しかし、終盤田上が中噴火し一気に攻勢。最後は大車輪のど輪やダイナミックボムで畳み込み、最後は俺が田上だでSUWAをピン。試合後は例によってVMのマイクかと思ったらSUWAがマイクで「来年の春までに引退する」といきなりの引退発言。なので、1月の武道館で思い出作らせてくれというようなマイク。その前には「ATありがとう」とも言っていたし、どうやら本気なようだ。ちょっとこれは気になるところだ。

第6試合、GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合、杉浦・金丸vsNOSAWA論外・MAZADA。
061210画像6
ジョーさんの選手権宣言。結論としては、武道館向きじゃあなかったのかな〜?という感じかな。個人的には東京愚連隊の良いところも出てたし面白い試合だったけど、初顔合わせと言うことで噛み合わない部分が間延びした雰囲気に繋がったのかも。客層的に東京愚連隊の試合はおろか、名前もあんまり知らないって人が多かったってのもあるかもねぇ。といっても、プロだからそれは言い訳にならないんだが。まあ客層的なところまで含めると、後楽園だったらこれはかなり沸くと思うんだよね。ちょっと惜しい試合だったな。試合は金丸が論外をタッチアウトで沈めて初防衛成功。試合後は観客に詫びながら引き上げる杉浦組。

第7試合、高山・みのる・佐野vs力皇・Mヨネ・KENTA。
061210画像7
高山組入場時。まず佐野のテーマが流れたから一人づつ入場かと思ったら、3人のMIXテーマで一緒に入場。で、ちゃんと「風になれ〜」で一緒にリングイン。序盤からKENTAを捕まえてやりたい放題の高山組。おのおの好き勝手にやってるようで、きちんとポイント押さえてペースを渡さないようにしてるのが巧いね。とにかくみのるがイヤらしく動き回って攪乱してるのね。ヨネがそれで特にイライラしてたなぁ。最後は力皇が佐野を無双で叩きつけて勝ったけども、印象としては高山組が圧倒してた感じだな。高山・みのるは、また以前のように手がつけられなくなってきた気がする(^^;

メインのGHCヘビー級選手権試合、丸藤vs三沢。
061210画像8
ジョーさんの選手権宣言。ここで丸藤が勝たないと、今年丸藤が頑張ってきたものが無になるといっても言い過ぎではないかも。まあその実績は決して消えないけども、ここで負けたら一番大事な部分が掴めないというか、ね。しかし、三沢もここで負けたら後がないという覚悟だし、三沢が下っていく姿は見たくないなぁというのもまたひとつの気持ち。観客の大半は三沢を押していたけど、個人的には半々なんだよね。序盤から丸藤が攻めに攻めて主導権を渡さない展開。三沢はそれを受けまくってさすがにヤバイかもなぁという雰囲気だったけど、終盤は雪崩式タイガースープレックス’85やタイガードライバー’91など、普段出さない技も総動員。最後も、雪崩式エメラルドフロウジョンを決めて、丸藤に勝利。

061210画像9
試合後の、三沢マイク。武道館のメイン後にスパルタンX。いつかよく見た風景。丸藤が負けて新時代の扉が開き切らなかったことへの無念さと、三沢が”戻ってきた”事に対する安心感。嬉しいんだけど残念、という何とも複雑な気持ちだ。試合後すぐに森嶋がリングインして「次、お願いします」と三沢に一礼。どっちが勝とうがいくつもりだったろうけど、今の森嶋はちょっとイケるんじゃないか?という期待感はあるね。

061210画像10
退場時にどかーん。今日は2階席上までほぼびっしり入ってましたね。やはり小橋来場とか三沢のタイトルマッチというのが大きかったのかなぁ。前回の丸藤vsKENTAの時は、もうちょっと空席があったからねぇ。そういう意味では、まだ新時代への移行は簡単にはいかないのかなぁ・・・という思いも浮かんだり。

武道館を出て夜空を見上げ、「もう今年も終わりだなぁ」と思うのも7年ぶり。

今日買ったもの〜。
061210画像11
前回買ってなかった志賀の兄貴Tシャツ。色違いで長袖Verもあるけど、XLサイズが売り切れだったので普通のTシャツのこっちを。ていうか、俺が買う時も前の人が同じTシャツ買ってたし、じわじわとアニキ人気が上がっているのか!?

12月9日

東スポ。三沢が首負傷とか、丸藤が次の挑戦者募集したり。三沢の首は今に始まった事じゃないから、調子はきっちり上げてくるでしょ。三沢のタイトルマッチは久しぶりだけど、武道館のメイン後といえばいつもスパルタンXが流れてる印象があるよなぁ。といっても、今回ばかりは丸藤が勝たないと時代は変えられないからね。その辺、丸藤には期待大って事で。で、ふと思ったけど、ここ10年くらいの間で三沢のシングル王座挑戦で、防衛に成功した王者っていなかったような気がするんだけど・・・。小橋も秋山も、GHCは三沢から奪取はしたけど三沢相手に防衛はしてないし、小橋は三冠時代に一度三沢の挑戦受けて獲られてるし。そういう意味でも、丸藤が防衛に成功すると画期的なんだよね。

今日は雨降って寒いけど、お休みで良かったわ(^^; つーことで、ずーっとウチで作業。昨日落としたラジオドラマは、何にも考えて無さそうなみさきちに勝手に翻弄されるゆのはがぷりち〜('∇'*)って感じ。しかし、みさきちは便利なキャラだなぁ。

夜に東スポ買いに行くついでに食い物なんかもお買い物。お出かけするヒマがないのでこんな時にでもクルマ動かさないと腐っちゃうんで、買い物終わった帰り道は少しだけ遠回りして帰宅。で、いつものように見通しのいい直線でレブリミット付近まで回そうと思って、交差点を2速入れっぱで左折して路面濡れてるからちゃんと真っ直ぐ向いてからしっかり前を確認してペコッと開けていくと・・・真ーっ直ぐ走ってるだけなのに5000回転ぐらいでケツ出やがった! すぐ収めて何事もなかったように走り去ったけど、ちょっと恥ずかしかった(^^; さすが雨の日はよくスピンしてる70スープラだけど(をぃ、こんなに簡単にケツ出るのか? 基本的にFRは今のクルマしか知らない(教習車&実家にあった80マーク2は乗ったというほど乗ってない)から、まあこんなもんなんだろうなぁって感じだけど。あ、でもよく考えたら80マーク2系の2.5ツインターボとかツアラーV等、他の1J車は全部TRC(トラクションコントロール)付いてるっけ。

12月8日

PULLTOP今週の更新は、冬コミ出展告知と先日ラジオ番組で放送されたラジオドラマ公開。冬コミは、PULLTOPゲーム総登場のカレンダーに、みやびテレカ。カレンダーはA2サイズなので、真朋んのたゆんがよりたゆんだ! テレカは・・・えろぷりちーな絵だといいな〜('∇'*) ラジオドラマは、とりあえず落としておいて明日聴こう・・・なんせ、呑んで帰ってきてるので眠くてねぇ(^^;

というわけで、今日は仕事場の忘年会。夏にあった歓送迎会でのぶっちゃけぶりを考えると、中途半端な技では太刀打ち出来ない。さすがの俺も、久々に超必殺技を出さねばならない時が来たようだ・・・去年の夏にあわすけをKOした”白黒なアレ”をっ! で、結論としては超必殺技は綺麗に決まったのだが、たとえば次回の打ち上げとか歓迎会的な会でのハードルを自ら上げまくってしまった気がする・・・(^^; 来年から入社する新人さんなんかも来ていたので、その紹介の仕切りをやったり、Wii争奪ジャンケン大会&景品色々ジャンケン大会の進行的なこともやっちゃったりしたので、色んな意味で”便利な人”となってしまったかも。司会進行は自分で上手いとは思わないけど、少なくともノア選手会興行でトークショーの司会した橋よりは上である自信はあるネ!(をぃ

基本的には酒は少人数でじっくりだらだらと呑みたい人だけど、店貸しきって大勢で騒ぐ席ではぶっちゃけ過ぎなくらいでしかもそれをきっちり”受けられる”人がいないとダメだね〜。といっても、ただ騒ぐだけでウルサイって事じゃなくて、こう来たらこう返すみたいにちゃんと意味のある”バカ”を出来るか?ってこと。要は計算してるか?ってね。今の仕事場には、それが出来る人が多いので、でろでろにぶっちゃけてしまっても収拾がつくのだ。まあ今の会社、社長自体がぶっちゃけ過ぎな人なのであとは察して知るべしだ、ぶちゃけ。仕事は全力、呑み会は全開だ! ・・・そして全壊。

で、超必以外にも、ドンキホーテで買った猪木のマスクを被って「元気ですかー!」から世界戦略やらその他色々な口上、更にはダー!に引退試合での「道」に至るまで、一般的によく知られているプロレスネタで(当然それぞれぶつ切りではなく、一連の流れできっちりと)攻めようと思っていたのだが・・・なんと、社長(割と格闘技好き)が乾杯の挨拶に出てきたところでいきなり一発目で「元気ですかー!!」とかやっちゃってくれちゃってまぁ〜! さすがにソレやられたら、俺があとから被せることは出来ないってばよ〜。芸人殺しだ!(をぃ ちゃんと時事ネタ織り込んだ猪木っぽいマイク口上とか考えてたんだけどね〜(^^; かといって、急遽ネタ変えして長州とか武藤やったところで「誰でも知ってるネタ」ではなくなってしまうのが厳しいところなんだなぁ。そうそう、事前には「長州と橋本のタココラ問答」をやるという案はあったんだけどね。俺の他にそれを知ってて出来そうな人がいなかったのでボツったのだ(^^;

終わったあとは2次会やらカラオケ大会が朝まで覚悟で行われるんだけど、酒もカラオケも大好きな俺は断腸の思い、そう正に断腸の思いで帰宅。朝まで呑んだら多分明日一日潰れるし、ウチでの作業時間が少ない現状で大事な休日一日を潰す訳にはいかないのだ。年明けてからの仕事場行事ん時はきっちり朝までコースでも何でもイッちゃうぞバカヤロー!と思った、師走の夜。

12月7日

東スポ。12/10ノア武道館で、ヴードゥマーダーズが日テレ襲撃予告。いやー、ホントにやりかねんなぁ(^^; とりあえずG+は生中継だから、生カスヤローどもではあるが。でも見所は、そろそろ噴火してくれないと困るよ田上〜ってところだな。いや、せめて噴火しなくても、YASSHIの金的噛みつきで悶絶して頂ければっ!(をぃ

今日買ったもの〜。
061207画像
ワルキューレさんを、バラでガチャガチャ売ってる店で。これ含めて仕事場にはワルキューレが3体配備されてますが、これが一番良い出来かな〜。ガチャ定価が300円で一回り大きいから当然だけども。しかし、俺はホントにワルキューレには目がないと思った! ちなみにそこの店、写真後方にちょこんと座ってるちひろの値段は260円だったよ、結センセーは1050円なのに・・・。

私信〜。
>嫌な時代になったもんだ
いつの時代でも、ちひろは低価格安定っすよ!

12月6日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやびー。
061206画像
のラフ。ゲームはお休み中だけど、相変わらずみやびちゃんぷりち〜('∇'*)なのだ。

東スポ。横綱審議委員としても知られている内舘牧子さんが、プロレス大賞選考委員に就任という一面。格闘技、特にプロレスが好きな人だけに、いつかは選考委員になると思ってたんで、ようやくって感じかな。そういや、日テレでプロレス特番に出たこともあったっけ。ちなみに東スポは、大体いつも仕事場で読んでるので、俺がプロレス大好き(特にノア)であることは周知の事実。で、社内にもちょこちょこ好きだった人もいるんだけど、星タイツ時代の鶴田ファンの人とか、初代タイガーマスクと握手して藤波との握手は泣いて拒んだり異種格闘技路線が好きで特に前田シンパでVハンvsAコピィロフの試合は最高だという人とか(長いぞ)、俺なんかまだまだプロレス歴短いなぁと思わせる人がいるのですよ。俺の場合、基本ノアファンなんで「ノアファンはガチだよ〜」とか言われるけど、基本的に面白いと思ったものは何でもOKだから、多分”ガチ”じゃあないと思う、自分では。まあ10年前はガチな全日ファンだった気もするが(^^;

今日買ったもの〜。
061206画像1
・・・まあ、俺っぽいよな。

12月5日

東スポ。12/23のセムで、杉浦vs高岩のGHCジュニア戦が決定。うーん、やっと国内初防衛戦か(^^; この日は他にも、森嶋vsKENTAとか丸藤vs潮崎なんていう注目のカードも。しかし、セムなのでG+の中継は遅れるんだよなぁ・・・。毎週火曜のファイトクラブの人生相談の中で杉浦が、雅央の尿酸地が11を超えたとか、太田ってホントに痛風だったとか、衝撃?事実が暴露。太田・・・(^^;

今日は仕事場で呑みに誘われたけど、今は私事でお忙しなので断腸の思いでお断りなのだ。だが、行く人々に「あれ?今日は行かないの?」「タダで酒呑めるんだよ?」と言われまくる俺って・・・(^^; 酒呑みキャラが大浸透だ! で、そんな今日も「遥かに仰ぎ、麗しの」はお休み。よく考えたら、週末は仕事場の忘年会にノア武道館と予定が詰まっているので、今週いっぱいはちょいと手が空きそうもない。週明けから再開予定(^^;

12月4日

東スポ。GHCタッグ王座に返り咲いて、来年はまたシングルにも挑戦するつもりな森嶋。まあ最近の充実度からすると、次の挑戦者の資格は十分かな。それよりも気になる(おい!)のは、ゼロワンMAXのオッキー沖田が志賀のアニキに直訴した、神風とのアニキ対決だな! 神風(「神風」)といえば、昔全日にも上がったことあるから、そういう意味では接点がないこともないな。大谷・村上を始め、ゼロワンMAXとの抗争が盛り上がってきてはいるが、やはり気になるのは大森の存在。といってもフリー(のハズ)だし、第一三沢が絶対にノアには上げないからねぇ(^^; この現状でもしゼロワンMAXのリングで秋山と向かい合ったりなんかしたら、エライコトになりますよ、俺が。
機能の上井ステーションは、SUWAが上井氏とシングルマッチ要求したりみのる・高山が次戦の参戦拒否っぽくほのめかしたり、他にも色々と話題には事欠かないなぁ。ココはやはり、メカ上井化しかないでしょ!

今日もちょいと作業がお忙しだったので、お休みみやびちゃん。やっぱ横で流しながらだと、どちらにも集中しきれないのよね(^^; ちょっと数日お休みして、週末に余裕を持たせてプレイしようかしら・・・。正月休みはガッチリあるから、そこでぱきぱきプレイしたいところ。ホントは今すぐにでも進めたいんだけどねぇ、さすがに飯食ってる間の十何分とかで細かくプレイするのは、お話がブツ切れになるから嫌だし。

私信?
>旦那が支持するキャラはほぼ間違いなく人気が大暴落する法則があります。
まーだそんな都市伝説言うかー! っていうか、昔はそんな気もしたけど、ちょっと調べてみましょうか。確かにちひろは人気薄だったけど、おね星の綾瀬たんは5位(Aクラス)だったし、ゆのはなのほなにーは1票差の2位。PRINCESS WALTZのアンジェラは1位。・・・まったくどうですかこの事実。つまりこれは、俺の支持するキャラの人気が落ちるのではなく、時代がやっと俺に追いついてきたんですよ。

で、バイナリィポッドについては未プレイだけど、キャラ的には確かに仰るとおりだコンチキショーって感じだ、コンチキショー!! 

12月3日

今日は上井ステーション・後楽園大会へ。
061203画像1
今回もパンフは無料配布。ちょっと遅れていったので、会場中にはいると既に上井氏の挨拶が。上井ステーションって事で、挨拶のあとにSLの音と銀河鉄道999の曲(劇場版のゴダイゴのやつ)が流れてきて、なんつーかクサイ演出ですなぁ(^^; 席に着くと、丁度第1試合開始。

第1試合、ドン荒川・菊タローvsNOSAWA・MAZADA。
061203画像2
荒川組は、プチシルマのCMソングで入場。にしても、相変わらず荒川は元気だなぁ。今日も荒川のカンチョーは切れ味鋭いね! MAZADAと菊ちゃんが餌食に・・・って、なんで味方なのに菊ちゃん食らってんの(^^; 最後はNOSAWAと菊タローの首固め合戦で、NOSAWAが3カウント決めて勝ち。試合後も、プチシルマの宣伝をする菊ちゃん&荒川。色々と大変ねぇ(^^;

第2試合、義経vsラッセ。
061203画像3
みちのく系らしく、アクロバティックな展開の試合。フィニッシュは、スワンダイブ式ボディプレスかと思いきや、スワンダイブ式450゜スプラッシュを決めた義経の勝ち。技の重さは体格的に厳しいけれど、その動きはやっぱ凄いわ。

第3試合、SノートンvsX.
061203画像4
Xっていうから誰が出てくるかと思ったら、健介と長州のMIXテーマが。健介と長州が組むことは絶対に有り得ないし第一健介はまだ復帰してないし〜、とそこでまさか?と気付いたが、やっぱり出てきたのは健心と泉州力(^^; ハンディキャップマッチとはいえ、ノートンが負ける要素全くなし。あっという間に叩きつぶして、最後は泉州力をパワーボムで沈める。試合後はなぜか・・・
061203画像5
アームレスリング(^^; 1人目に菊タローが一捻り。あとはリングサイドの一般の人というか、恐らくスポンサー関係の人だろうなぁ。この辺は第1試合と同じく、スポンサー筋に対するサービスみたいなものかな。ノートンも大変だなぁと思ったが、よく考えると本来の”X”が交渉まとまらなかったとかで実現出来なかったんじゃないかな〜。パンフでは第4試合にラインナップされてるし、これではノートンをわざわざ呼んだ意味があまり無いからねぇ。試合後のマイクでは高山とみのるの名前を出しているから、今後も参戦するんだろうね。

ここで再び上井氏がリングに上がり、次回12/30後楽園についての話が。スペル・デルフィンとウルティモ・ドラゴンの初対決とか、総合系の毛利昭彦と飯伏幸太のシングルマッチなんかが交渉中だとか。そういうのって言っていいのか?とちょっと心配だが(^^; で、その毛利選手の挨拶。あと、「絶対実現しないだろうけど」と付け加えつつ、以前から田村潔司をプロレスのリングに上げることが夢だとも。うん、確かにそれは無理っぽいよねぇ。パンフによれば、ノアとか無我とも交渉してるようで、色んな顔ぶれが揃うリングになりそうだね〜。マイクが終わったところで場内暗転し、誰が出てくるかと思ったら。
061203画像6
メカマミー。って、ブッ飛んでて判別不能な写真ですが(^^; 上井氏ではなく菊タローをメカドリルで悶絶させ、メカらしく胸のハッチから挑戦状を上井氏に渡し参戦表明。参戦させなければ上井氏を拉致し、メカ上井に変身させてやるという脅し付きで。で、あっさり参戦を受け入れる上井氏だが、ココはやっぱり一度拒否してメカ化されてからってのがオイシイところでしょう! 引き上げる時も菊ちゃんにパンチ飛ばしてたし、菊ちゃんとの試合になる、といいなぁ。

休憩挟んで第4試合、Bダニエルソンvsフジタ”Jr”ハヤト。
061203画像7
G+中継では観たことあったけど、生で観るのは初めてのダニエルソン。グラウンド中心のねちっこいレスリングですなぁ。そういや、昨日の横浜文体ではKENTAとのシングル。なかなか厳しい連戦だ(^^; フジタもデビュー2年で善戦したと思うけど、老かいなダニエルソンには歯が立たなかった感じかな。最後は得意のキャトルミューティレーションでダニエルソンのレフェリーストップ勝ち。ふむ、組長と試合したら面白そうだな〜。

って、そういえば組長や木戸やカブキが出てないなぁ今日は。組長とカブキの因縁の続きは、もう見られないのかな?

第5試合、柴田vsハワイアン・ライオン。
061203画像8
ノートン推薦というハワイアン・ライオン。なかなかいい体格でしっかり柴田とも渡りあってるから、これは結構いい選手ですなぁ。柴田は蹴りからペースを握り、最後は卍固めで決めて勝ちという、渋めな展開。卍自体最近あまり見なくなった技だから、新鮮な印象だな。

メインの第6試合、SUWA・高山・みのるvsBウルフ・小原・後藤。
061203画像9
みのる入場時。みのる・高山・SUWAってなかなか面白いトリオだけど、今のSUWAはヴードゥマーダーズと結託してて、みのるは全日マットではそれと敵対してるんだよなぁ(^^; でも基本的には3人とも息が合ってるし、相変わらず高山とみのるはやりたい放題。後藤と小原も得意の乱闘に持ち込むも、ちょっと対抗するのは厳しかったかな。最後は「ゴッチ式〜」と宣言してからのパイルドライバーで、みのるが小原から勝ち。ひとことで言うと、完封勝ちって感じか。

前半のゆるーい試合から後半の締まった試合まで、バラエティ豊かなカードが揃っていて全体的に面白かったかな。お客の入りも、ご祝儀込みとしてもそこそこの入り。次の予定カードとか今日出た他選手とか、ちょいと期待出来るので12/30の前売り買っちゃいました。ホントは買うかどうか迷ってたんだけど、上井駅長の特割で全席種が1000円引きで買える上に好きな場所を指定出来たので、じゃあ買っちゃえ〜とね(^^;

昨日のノアとか全日の結果をネットで調べると、GHCタッグ王座決定トーナメントは森嶋・ヨネ組が優勝して新王者に。まあ小橋・多聞組の前の王者だし、これは納得の結果かな。しかし、アフロ軍団増殖の野望を持ってるヨネには要注意だ! KENTAvsBダニエルソンは、KENTAが先日の遠征での借りを返して勝利。これでROH王座にも再挑戦出来るかな。大谷・村上からゼロワンMAX勢とノア勢の抗争に広がって、来年はそれぞれの行き来が活性化しそう。こういう場面だと秋山がより一層活き活きしてくるんだよな〜(^^; その中で高岩がこっそり杉浦に挑戦表明。まあ高岩ならエロリスト杉浦も納得の挑戦者でしょう。そこで「ふざけんな!」ってノア内から出てくる選手がいると、より面白くなるのだが、さて。
全日の最強タッグは、混戦の末テンコジが優勝。んー、こちらもまあ納得の結果かなぁ。極端に飛び抜けたチームは無かったように思うけど、バランス的には長年組んでたテンコジが一番いいかもね。

昨日の疲れとか後楽園に行ったりとかで、先が気になるんだけども今日はお休みみやびちゃん。大体、昨日録画した横浜文体のG+中継も観るヒマ無いのよな(^^;

拍手レス〜。
>ついにエグゼリカが公式に発表しましたね・・・ドリキャスですけど_| ̄|○
>まぁ、ラジルギみたいに6ヶ月後とかにPS2で販売するかもしれないので、こっちは待ちです
あらま、ホントだ。なかなかひねくれてるな〜って感じだけど、幸いウチにはドキャス本体があるので買えばプレイ出来る。けど、据え置き型ゲームをプレイしなくなって久しいからなぁ。でも多分買う、かも。

12月2日

「遥かに仰ぎ、麗しの」は第6話。みんなで海に行くってお話で、出てくるキャラが多かったけど、栖香と邑那は出てこないのね。お話的に出てこないのはいいのだが、水着姿が見られないのは困るワケだよ! ・・・まあそれはともかくだ、若奥様風リーダがいい感じ。お姉さんというかママさんだな、ママさん。それに比例するかのように、言動がどんどんおこちゃま化するみやびー。実にぷりちー('∇'*)って感じ。終盤に、こっそり支えられてたことに気付いて泣いちゃうみやびが、またいいワケだ。で、ここにきて爽やかさんな新キャラが出てきたけど、割とお話に絡む人物っぽいのかな? あとは、どんどんネコ化が進むみさきちが気になるにゃ〜('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。あまりにも防衛戦が組まれない杉浦、多聞に減量させて挑戦させようとかブチ上げたり。2冠王なのに、不憫だなぁ(^^; まあ丁度いい挑戦者がいないってのもあるんだけど。

今日はノア・横浜文体を回避して大人しくウチにいる・・・ワケではなく、夕方から忘年会ということで呑みにお出かけ。
061202画像1 061202画像2
田無にある沖縄系の飲み屋に、しんさんとかTおじさん(仮名)と。さすが沖縄系だけに、酒も料理も一般的な物から聞かない物まで色々あって、大満足であります。17時に開店と同時に入り、店出たのが・・・23時くらいだったかな。しかし、全然長時間って感じしなくて、体感的には2時間ぐらいにしか感じてないのはどーいうことだ? というか、もっと居ても大丈夫な感じではあったな(爆 いや〜、やっぱ酒を”呑める”人と呑むのは楽しいね〜。酔っぱらって色々電話掛けたりして、この酔っぱらいども大迷惑だぜ〜!な事もやらかして、正直スマンカッタ! しっかし、仕事場で呑むのとは違って変な気も使わなくて済むし、ぶっちゃけ過ぎ過ぎ〜な話なんかも出来るのはいいね。年内、あるいは新年会と称して、また呑みに行きたいなぁ。ていうか、呑みに行くのに理由なんていらんけど(^^;

ウチから田無は割と近いんだけど、交通手段がないので行きは原チャで帰りは原チャ押して歩き。酔って原チャ押して歩くと、かなーり酔いが回るんだよね・・・。何とかウチには帰ってこられたけど、さすがにすぐ寝ちゃったもんな(^^; ちなみに、おじさんは帰りの電車を、間違って逆方向に乗ったとか。べろんべろん過ぎだ(^^;

12月1日

「遥かに仰ぎ、麗しの」が発売して一週間の平穏?なPULLTOP定期更新は、デモムービーVer2が公開。シーンダイジェスト入りなのでネタバレ注意〜って、俺もそうじゃんか!(^^; というわけで、ダウンロードだけしておいてある程度進行させてから観ましょうかね〜。

ちくちく進行中の本編は第5話。みさきち出てくる話かな?と思ったら、全く出てこず(^^; そのかわり、鏡花が出てきてエライ事にっ! みやび&リーダとの関係も、なるほどこう来るか〜って感じで、大きくお話が動いてきましたな。それにしても、突如薄幸少女となった鏡花だけど、最後はとりあえず丸くおさまってよかったよかった・・・て、ちょっと泣きそうになちゃった。まだ中盤くらいだというのに、早くないか?! でもとりあえず、TVで流れてた「ALLWAYS三丁目の夕日」のせいでは無いハズだ(をぃ そんでもって、照れ隠しでぷりぷり怒るみやびーがカワイイのな〜。ちなみに次の話数は、サブタイからしてインターミッション風か? ・・・って、サブタイから内容予想なんて、まるっきりシリーズ物のアニメの楽しみ方そのものじゃないかっ!(^^; しかし、話数ごとにちゃんとまとまった内容になっているので、1日1話なんていうペースでプレイすると、お話をじっくり味わいやすいので非常にいい感じ。PRINCESS WALTZもそうだったけど、俺の体にはよく馴染みます。

今日買ったもの〜。
061201画像
みやびちゃんぷりち〜な今日この頃ですが、秋葉のK−books行ったらこんなのあったのでご購入。PRINCESS WALTZのソフマップオリジナル特典で、OP&変身ムービーとか壁紙とか店頭促販物印刷データとかボイス集とか、結構いいもの入ってるのね〜。ハナからメーカー通販しか考えてなかったから、こういうのまであるとは思ってなかったし(^^; それにしても、にっこり上目使いなイーリスとちょい照れでムッとしたアンジェラが素晴らしいジャケ絵だ。もちろん下着姿って事で、素晴らしさ更に倍! しかし、肝心の中身のフォルダ名がMOVIEじゃなくて”MOBIE”になってたのはどうかと・・・ダメじゃんソフマップの中の人!

明日はお休みだけど、やっぱりノア・横浜文体は回避の方向で。好カード揃ってるし観に行きたいのは山々なのだがね(^^; 大人しく作業しつつ、みやびちゃんぷりち〜しましょうね(でも1話分)。