−雑記帳06年11月分−

前の月次の月戻る


11月30日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやびー。
061130画像
ちくちく塗ってます。枕カバーなんかで大きくする画像だから、アラが目立たないように丁寧に作業しなきゃいかんのが大変ですわ(^^;

そんなわけで、今日のみやびちゃんぷりちーは第4話。みやびの内面的なところが見えてきて、もうギューッてしたくなっちゃってもう!って感じ? 主人公視点以外の一人称表現が多い感じがするけど、そのせいもあってますますアニメっぽい感じがする。というか、ぴょこぴょこ動き回るみやびが見えるし、レイアウトも思い浮かぶのよ。 ・・・が、俺は作画の人じゃないので、実際には描けないのがもどかしい(^^; 元々お姉さん風な邑那だけど、今回は完全にお姉さんモード入ってたのがいい感じ〜('∇'*) 終わりしなの展開からすると、次の話数はみさきちがメインかしらん?

東スポ。昨日の白GHC戦は、志賀のアニキが2度目の防衛。15分時間切れギリギリというのがアニキらしいな。しかし東スポ、若き痛風・太田一平って・・・いくら見た目がベテランでも、そりゃあないよ〜(^^; 12/2横文で大谷・村上と対戦する秋山は、ゼロワンMAXへ上がることも考えているようで。とりあえずは横文の結果次第か。まあ身軽になった秋山だから、色々動くのは間違いないな。

11月29日

今日は代休でお休みなので、用事で出かけたくらいで後はウチで作業。「遥かに仰ぎ、麗しの」は3話を。みやびが意外に豪腕だったりリーダがお茶目さんだったり鏡花がいい味出してたり。それにしても、みやびがどんどんおこちゃま化してるので、かわい〜のなんのってもう!('∇'*) で、今更ながらに思ったけど、もしかしてキャラごとというかルートごとにサブタイって変わるのかな? 全部じゃなくてもちょいちょい変わってきそうな感じだけど、そうするとお話的にもかなり細かく分かれることになるけど・・・どうなのかしらん。まあそんなのは、先に進めれば分かることなんだが(^^;

東スポ。12/10ノア武道館で、田上・ムシキングテリー・石森・青木vsヴードゥマーダーズの試合が決定。やっぱそうきたか〜って、SUWAは産廃処理と称して田上・百田・菊地・平柳との変更要求。いや、平柳は見た目ベテランだけどパリパリの若手だから〜(^^; そういや百田や菊地とも因縁あったもんなぁ。まあとりあえず、田上とYASSHIの絡みが見ものかな。

昼間用事で市役所まで原チャで行ったんだけど、いつもは駅までの5分ぐらいしか原チャ乗ってないので久しぶりに長めに乗ってブン回してやるか〜と、片道15分くらいをぶいぶい走ると・・・あーた、もくもく白煙吹いて走ってますよ(^^; 別にトルク感も普段通りだしエンジンが逝っちゃった風じゃないので、どうやら普段チョイ乗りしかしてないのでカーボンというかオイルなんかがマフラーにでも詰まってたんだろうなぁ。なんせ暖気も終わらないような距離ばっか半年近く走ってる訳だし。それが久しぶりに熱入れたら、煙も噴くわなぁ。そんな煙幕並に白煙吹いてしばらく走ると、何とか白煙も収まってくれて一安心。そうすると、何だか調子が良くなったというか元々の調子に戻ってくれた感じ。やっぱある程度距離乗らないと、原チャとはいえ調子崩すのね〜(^^;

11月28日

東スポ。ファイトクラブに、ダークエージェント忘年会の記事。忘れた頃にポロッとネタ出ししてくるなぁ。どうも川畑がDAに加入してから目立てるようになって喜んでいるようだが、しっかりパンチになったりして密かに話題の波には乗ってるからなんだよな〜。雅央が痛風だったり、杉浦の来年の抱負は「キャバクラがんばる」だったり・・・彰俊も大変だなぁ(^^; あとは、DDTの巨乳”男子”レスラー・アメリカンバルーンが、三沢戦を熱望してたり。うーん、三沢はおっぱい星人だから、意外と実現するかも!?(をぃ それから、割と楽しみな上井ステーションの全カード決定。高山・みのるとSUWAがトリオを組むってのは、なかなか面白いなぁ。ノアの今シリーズに来日してるブライアン・ダニエルソンも出てるというのが興味深いところ。単純に試合が楽しみなのもあるけど、ブッキング的にも気になるというか、ね。

予定通り明日はお休み〜ってことで、今日は夜更かしさんで作業しつつみやびちゃんぷりち〜('∇'*) ・・・といいつつ、鏡花の”プリプリ会長”っぷりにメロメロだ! そんな鏡花とみやびのいがみ合いに悶え苦しむワケだ。やっぱり青山ゆかりさんはいいねぇ。ホント、俺の”殺し”を知ってるなぁPULLTOPは!('∇'*)ヾ(^-^;高飛車だよ 今日は1話で止めておこうと思ったけど、続けて2話もプレイしちゃった。まったりとオートで流してるんだけど、既にちょくちょく分岐が出てきてるので、結構迷うなぁ(^^; まずはみやびルートって感じだけど、そうすると全部一通りプレイするには結構時間掛かりそうだねー。お話的には、微妙で複雑な人間関係がさらっと出てきてますな。そして、とことん無邪気なゴンザレス・・・じゃなくてダンテ。話数区切りがあってテンポもまとまってるので、俺みたいにちくちく進めていくプレイスタイルでも続き物アニメ風に楽しめるので、非常に助かります。ていうか、ワルツの時と同じく、頭ん中でコンテ切ってます(^^;

今日買ったもの。
061128画像
画像変換なんかのソフト。編集とかがメインじゃなくて単に画像ファイル変換が目的なので、それで絞っていくとこれがお安くていいんじゃないの?ってことで。ついでにCMカット位出来るんであれば、まあお得感あるかな〜。

11月27日

東スポ。昨日のノア・札幌大会では、色々あったようで。SUWAと仲間割れした田上、マイクで「クソ坊主殺すぞ!」と言ったとか。田上のマイクは珍しいなぁ・・・ということは、流れ的に武道館でヴードゥマーダーズに絡むのは田上なのか? 田上とYASSHIの絡みは観たいところだが(^^; 志賀のアニキにパンチ化された川畑は、アニキとのタッグに手応えを感じているようで、今後本格的に組んでいく雰囲気。なんつーか、独特なタッグだなぁ。そうすると、形はどうあれパンチ軍団が増殖と言うことになるワケだ。アフロ軍団(構成員一人)に対して大きなアドバンテージだ! ん?そういえば、札幌と言えば超元気になる杉浦の話題が無いなぁ。どうしたんだろう・・・すすきのネタが出ないを逆に心配だ(^^; 高山が今年のプロレス大賞MVPの予想。今年はみのるか丸藤、というのは納得だな。大穴がメカマミーなのは・・・まあそれはそれで面白い、か?(^^;

今日でようやくお仕事一段落して、明日は代休の予定だったが・・・対応等の必要があるので、明後日に順延。うーん、今日は朝まで作業しつつみやびちゃんぷりち〜!の予定だったんだが、まあ明日にするか。そんなわけで、今日もお休みみやびちゃん。とかいいつつ、みさきちが何だかいい感じに思えてきた今日この頃。多分プレイしていくと、その都度どんどん気が変わっていくような気もするよ! ワルツん時もそうだったし。ついでに言えば、今再びって感じで、ゆのはがいい感じだ!

今日買ったもの〜。
061127画像
1GBのSDカードと、3.5インチHDDをUSB接続出来るようにするパーツ。久しぶりに秋葉でPC関連部品を買った気がする(^^; SDカードは、先日買ったPLAY−YANmicro用に。しかし、まだ動画変換をどうしようか?というところで止まっているので、ぷれいやんでプロレス中継視聴という目的までは、もうちょい掛かりそう・・・。具体的には、VROファイルをMP4(或いはASF)に変換するお手軽な方法、ってやつ。これが実現出来れば、通勤時間中に貯まりに貯まったG+ノア中継を消化出来るんだよね〜。具体的には、最低でも「(毎週2時間G+ノア中継&30分地上波ノア中継)+(毎月2時間G+プロレスクラシック)+(不定期に3時間超G+生中継)」という量のプロレス中継が貯まっているのだから、毎日でも観ていかないと全部観切れませんわ(^^;

11月26日

今日もお仕事で、昼過ぎから出勤。サッと終わらせて帰ってみやびちゃんぷりち〜だ!(意訳:「遥かに仰ぎ、麗しの」をプレイしよう) ・・・と思っていたけど、結局普段通りの遅めのお帰り。中途半端な時間でプレイしても集中力が欠けてしまうので、今日は断腸の思いでお休みみやびちゃん(意訳:「遥かに仰ぎ、麗しの」をプレイするのをお休みしよう)。まあ急いでプレイする理由も特にないので、まったり進行していきますかね〜って感じではありますが。

地上波ノア中継。早く帰ってきてG+での札幌大会中継を観ようと思ってたけど、遅く帰ってきたのでそれは観戦せずに素直に地上波で結果確認。と、その前にGPWAの模様が一部流れたけど・・・男色ディーノが日テレアナウンサーにチューするシーンやら、男色ドライバーが炸裂する瞬間やら、半ば男色小特集って趣だぞ! 試合後のインタビューもエライ事になってたし(^^; 肝心の札幌2連戦の結果。昨日の森嶋・ヨネvs大谷・村上は、森嶋が村上を一瞬に丸め込んで勝ち。意表を突いてモリシも巧く丸め込んだものだ。今日の田上・SUWAvs佐野・高山は、佐野がSUWAをノーザンライトボムで沈めて勝ち。思いのほか息が合っていて面白かった田上・SUWAだけど、試合後には仲間割れ。まあSUWAはヴードゥマーダーズとの関係があるから、このままタッグ継続とはいかないからねぇ。でもちょっと残念かな。で、GHCタッグ王座決定トーナメント決勝は、森嶋・ヨネvs佐野・高山ってことか。モリシと高山のぶつかり合いに、佐野のピリッとした存在とヨネの”もわっ”としたアフロって感じか(^^;
その横文だけど、行きたいのは山々だけど今日とか休めなかったし、冬コミ作業も滞ってるからちょっと行けないかなぁ。横浜ってウチからだと一度渋谷あたりまで出て行かなきゃ行けないから、移動だけでかなり時間掛かるのがネックなのよね。3日は上井ステーションで後楽園だし10日は武道館だから、それだけでも十分ジャン!みたいな(^^;

11月25日

今日届いた物〜。
061125画像1
発売から1日遅れで到着。って、確実に受け取れる土曜指定してたからしょうがないんだけど(^^; 届いたとはいえ、今日もお仕事なので特典のドラマCDをSDプレーヤーに落としてそそくさと出勤。・・・うーん、ドラマCDってばブッ飛んでるなぁ(^^; 行きと帰りで丁度2枚聴いたけども、割合的にはみさきちとかなっぺが多かったような印象。まあよく喋るキャラだからなぁ。みやび分がちょい少なめなのが残念だが、鏡花がオイシイ?役どころだったし、最後のオチで”どこかの小さな神様”までもが出てきたので満足度高し! ・・・本編にも神様出てくるんじゃないかと、期待半分心配半分だ(^^;

帰ってきてからノートのHDDをちょいちょいと整理して早速インストールしてプレイ開始。例によってオートで流しっぱで作業しつつプレイ。冒頭は体験版でプレイしているので流れは分かってるけど、ちょこちょことディフォルメ絵とかHP等でも紹介されてない脇役キャラが出てきたので、体験版は微妙に端折ってたのね〜とか気付いたり。それはそうと、だ。ひとつ非常に重要な違いは、その脇役キャラ(具体的には、邑那が高枝切りバサミを返す相手)がメガネさんだという事実。「うお、メガネさんだ!」と過剰反応したのは言うまでもないだろう!(をぃ 体験版でプレイした部分とはいえ、こういう細かな追加があると(というかこれが本来の内容だが)お得感があるなぁ。いや、メガネさんがサブキャラにもいたことに対してお得感があるワケじゃないよ! で、今日は体験版部が終わったところでセーブ。何故なら明日もお仕事だから、キリのいいところで止めておかないとズルズルと朝までプレイしそうだから(^^; ただ、その後にPRINCESS WALTZみたいに話数が出ていたから、毎日ちくちくプレイしていてもセーブするタイミングを見計らえない、ということはなさそうだな。

というわけで、仕事場のマシンのメール受信設定を・・・
061125画像2
みやびちゃんぷりち〜('∇'*) に変更。これでメールが来るたびみやびちゃんぷりち〜だ! ヘッドホンは挿しっぱなしだから大丈夫。たまに仕事でスピーカーにしててもきっと大丈夫、大丈夫なんだ!

東スポ。12/3上井ステーション興行に、メカマミーが来襲予告。なんと、いつかは観たいと思っていたメカマミーが観られるとは・・・これは楽しみだ。

11月24日

今日は「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日! でも幸いにも?、昼とかにゲーム屋の前を通らなかったので”通販してるのに間違って”購入してしまうという事態は避けられたよ(^^;(をぃ なぜならば、昼飯は部長に東京ドームホテルのビュッフェでご馳走になり、夜は夜で社長とかと小一時間ほど酒呑みに行ったのだ。いや〜お陰で今日は東スポ買うくらいしか金使わなかったなぁ。カロリー摂取量も半端じゃないがな! 酒呑んで眠くなったし、明日は午前中に荷物届くから、ウチ帰ってきて作業もせずに(普段よりは)早寝。更に明日もやっぱり仕事だし・・・。だからウチに届いても、「みやびちゃんぷりち〜('∇'*)」ってすぐに出来ないのがツライのな。

そんなわけで、オフィシャルサイトではみやびちゃんぷりち〜ボタン感謝ボイスの詰め合わせがダウンロード出来るようになってます。みやびのお手本以外では、みさきちが割といい感じかしら。でもホントは、三嶋鏡花(青山ゆかりさん)のみやびちゃんぷりち〜が聴きたかったなぁ! と、いつものようにサブキャラ好きが大爆発だ。しっかし、みやびはいいよな〜。そろそろ仕事場マシンのメール着信音を”みやびちゃんぷりち〜”にしてやろうかと思ったり。たとえヘッドホン端子が外れてて、スピーカーから「みやびちゃんぷりち〜♪」とか響いたとしても、全然大丈夫なくらいの”地位”は確立してるしね!

・・・って、今日の呑みでもえろえろ分を露出してしまったのよな(^^; 今の仕事場の人って(以前の仕事が)多様な職種の人で構成されているので、色々表には出ないお話を聞けるので面白いのね。当然ココにも書けない話ばっかだけど。そして、やっぱ世間は狭いのね〜と実感してみたり。

11月23日

お願いお星さまの、佐和文香。
061123画像
例によっておね星については非常にマメなワタクシであります。これまた例によって、去年のも見てみましょうか。
051123画像
うーん、なんか別のキャラみたいだ(^^; そんな感じで、お誕生日おめでと〜。

明日は「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日。メーカー通販の発送しましたメールは届いたけど、日時指定が土曜午前中なのでお預けだ。しょうがないから、明日の昼は店頭に並んでるのを脳汁垂らしながら眺めることにしよう(^^;

そういう今日は、やっぱりお仕事。しかし、もう終わりは見えている! それに来週とりあえず的な代休がもらえることも分かっているから、気分はちょっと楽。12月中旬には、うまくいけばプロジェクト終了のリフレッシュ休暇がある、らしい(^^; 私事で忙しい今、休めるなら喜んで休みたいところだ。そんな仕事場は、現在風邪が流行中。今の時期に風邪を引くことは出来ないので、体調管理には気をつけております。風邪で休めても、作業出来なくなったら意味が無いもの。って、結局思考のポイントはソコだ(^^;

東スポ。GHCタッグ王座決定トーナメントで札幌で大谷・村上と対戦するヨネ、バトラーツ時代の因縁が村上とあるようで、負けたらパンチにする覚悟でいるとか。ココでパンチか!(^^; 森嶋と組んでるからインパクト的には一歩引けをとるけど、ヨネの最近の充実ぶりはなかなかのもの。勢いとか熱さが、よりいい感じで作用するようになってきてる感じかな。

11月22日

東スポ。今年はまだ大噴火してない田上、GHCタッグ決定トーナメント準決勝を控えてるのに、既にやる気萎え気味?とか。SUWAがヘンな奴らとつるんでるから仲間割れしちゃうとか、対戦相手の高山・佐野は痛いから嫌だとか・・・どこの子供の言い訳だよ!って感じだ(^^; まあ準決勝のある札幌は、田上にゲンのいい場所だし、何とか噴火してくれ〜!って心底お願いいたします。じゃないと、今年噴火する機会が無くなっちゃうよ(^^;

昨日書いたモニタもそうだけど、他にもメイン&ノートのどちらも新しいHDDが欲しいので、ちょこちょこ昼休みに秋葉回ってます。メイン機のHDDはそろそろ2年使ってるので換えた方がイイかな〜って感じだけど、ノートの方は元々40GBなので音楽データとゲームでもう容量が少ないのよね(^^; ゲームっつっても、イミュレーター系とおね星・とらかぷっ!・PRINCESS WALTZのPULLTOPゲームばっか。そして今週は「遥かに仰ぎ、麗しの」が発売されるということは・・・インストールする容量がギリギリなのだ! 今のメイン機は基本的にPhotoshop用だし今はその作業で使いっぱなので、ゲームは全部ノートに入れてる訳だ。まあ急場凌ぎで画像とか音楽データは、余ってる3.5インチをUSB接続で繋げて逃がせばいいんだけど。

HDDはそれでいいとして、モニタはねぇ・・・今は19インチがお買い得っぽい、というか今使ってるのが17インチだから同じの買っても意味がないんだけど、改めて店頭で画質見比べると、カラー作業に耐えうる画質のモノって結構無いのよねぇ。これ結構イイかも?と思うヤツは、やっぱりって感じでお高い(^^; EIZOとかだとソレ用途の画質いいのがあるけど、業務用のお値段だからねぇ。前の会社ではEIZOの21インチCRTを使っていたので、ソレが選考基準になっちゃってるのが、納得する物が見つからない原因なんだがな!

11月21日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
061121画像
発売まで1週間切ったので、カウントダウンボイスが公開されてますね。当然気付いてたけど、ココには書くの忘れてたや(^^; みやびちゃんぷりち〜('∇'*)てな感じでちくちく塗ってる訳ですが、久しぶりにでかい画像なんで結構大変。作業効率あげるのにデカイモニター欲しいけど、置き場が今使ってる17インチでいっぱいいっぱいだからそうもいかないのよね〜。今の液晶は結構使えるっぽいけど、いい発色するのってやっぱ高いし(^^;

東スポ。昨日のノアでの多聞組vs大谷組は、大谷が潮崎からドラゴンスープレックスで勝ち。うーむ、残念。しかし、潮崎はまだこれからだからね。頑張れ! 非常に気になっている白GHC戦のルール、「リングアウトしたら即負け」というのを太田が提案。オーバーザトップロープとかじゃなくて、場外に落ちたら即負けって結構シビアなルールだな。志賀のアニキは場外エスケープを効果的に使うし、これは厳しい展開になりそうだ。普通に考えれば志賀の勝ちは動かないところだけど、こういうゲーム性を取り入れることによって「もしかしたら?!」というハラハラ感が出てくるのがいいねぇ。太田には何やら秘策があるらしいので、面白くなりそうだ。・・・って、基本的に俺って大体何でも「面白そう」とか言うよなー(^^; 改めて考えてみると、昔に比べて”面白さ”の許容範囲がグッと広がってる気がする。好きなモノにしか興味がないのは昔のままだけどね。

11月20日

東スポ。ウラ面に丸藤の記事。今年活躍した若い選手紹介記事の第1回だけど、やっぱ今年のプロレス大賞MVP候補の筆頭だもんねぇ。昨日開幕した全日・最強タッグは、テンコジが諏訪魔組と引き分けというちょい波乱。あとは、健介が来場して来年1/2後楽園での復帰を発表。ふむ、いよいよ復帰か。ちょっと久しぶりに正月後楽園行きたくなってきたなぁ。ノアでは、今日の新潟で多聞組vs大谷組のGHCタッグ王座決定トーナメント1回戦があるな。多聞も潮崎も気合十分みたいだが、大谷と村上は一筋縄じゃいかないからなぁ・・・。

トヨタのMR−Sが来年7月で生産終了だとか。うーん・・・予想通りとはいえ、ニュースになって流れるとやっぱショックだなぁ。セリカもそうだったけど、MR2・MR−Sはトヨタラインナップの中でも特殊というか実験的で先進性をもったクルマだったんだけどねぇ。しかしなぁ、ラインナップからスポーツカーが無くなるのはマズイでしょ。売れる売れないじゃなくて、イメージ的な問題とかさ。日産であればZがそうであるように。少なくとも、俺はセダンは「スポーツカー」などとは思わないよ。やっぱり懐古的で大半からそれを求められていないとしても、スポーツカーはスタイリッシュな2ドアクーペ或いは3ドアハッチバッククーペじゃなきゃダメでしょ。あとはオープンね。

11月19日

今日届いたもの〜。
061119画像
PLAY−YANmicro。いやね、先日仕事場でちょっと触ってみて「こりゃなかなか面白ツールだなぁ」と思って速攻注文したって寸法。これで溜まってるHDD録画を消化しよう、という計画なのだが、まだコレ用にSDカード用意してない上に、HDDに録画した映像はまずDVDに落としてPCに取り込まなきゃイケナイことに気付いた(^^; これがパナソニックのHDDであればカードスロット付きだったりするから楽ではあるんだけども・・・どっちにしろ今使ってる東芝デッキからは一旦DVDに落とさなきゃ意味無いのな。ま、しょうがないやな。それにどっちにしろ、もうデッキのHDD容量がパンパンでいい加減DVDに落としていかなきゃいけないから、その作業を加速させる為にも好都合・・・だと前向きに考えよう(^^;

今日は出勤しようか微妙なお仕事具合だったけど、さすがに休むことに。考えてみたら先週の日曜も出てるからねぇ。私事で忙しいので休める時は休むよ(^^; というわけで、一日ちくちく作業。作業してるのはもちろん「みやび抱き枕カバー」の絵なんだけど、今回はカバーだけじゃなくてでっかいポスターにもしようかな〜と思ってたり。そっちの方が安いから、カバーと違って何枚かは在庫できるし。他にはコピ本とかラミバッジを予定してるけど、どこまでイケるかはお仕事の忙しさ次第(^^; 

11月18日

東スポ。昨日のノア後楽園に現れたNOSAWA論外&MAZADAは、GHCジュニアタッグに挑戦するという流れになりそうとか。お、ようやく防衛戦が行われるのか。夏以降、ジュニア王座絡みが影薄かったから、コレも楽しみだ。会場は横文かな?それとも、いきなり武道館か?(^^; あとは、丸藤が小橋にタイトルマッチ立会人要請。まあ武道館に来るっていうことは、以前の高山のように解説席に座る可能性もある訳だ。ただ、小橋はしゃべりの方はハッキリ言って上手い方ではないから、そこは懸念材料か(^^;

今日は例によってお仕事。そろそろ終わりが見えてきた”ハズ”なので、もう一踏ん張りってね。なんかずっともう一踏ん張りしてる気はするが・・・。

今日買ったもの。
061118画像
クルマ雑誌。J’sTipoはクルマ好きになった頃から8年ほど購読してます。本屋でその横に「OPTION復刻版」なんてのが平積みしてあったので見てみるとスゲー面白いというか興味深い内容だったので即買い。創刊当時の81年といえば・・・小学1年だわ、俺っち。ドリフト文化が発祥する以前の頃、最高速とかゼロヨンがメインだったというのは、当時を知らないから逆に新鮮。その中で気になったのが、71レビンで首都高攻めてる記事。当時ははレインボーブリッジはおろか湾岸線も全線開通してないから、首都高といえばC1環状の時代。まあ、C1という呼び方自体が今風な呼び方だけど。オービスも通行量も少なくて、俺の知ってる姿とは全然違ったんだろうなぁ・・・とか考えると、ある意味いい時代だったんだなぁと思ったりして。そして何より、ほぼノーマルでロールしまくって頑張ってる71レビンが超カッコイイのよね〜('∇'*) 今だったらこんな”そのまんま”な記事はダメだろうな(^^;

11月17日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、榛葉邑那。
061117画像
メガネなお姉さん系なので、みやびがいなかったらきっとメロメロになっていたハズ。しかし、あまりにも雰囲気出ないんで、色塗って枠付けて誤魔化し! 肩の力はいりすぎってのは自覚してるんだけど、なかなかどーにも・・・。

というわけで「遥かに仰ぎ、麗しの」発売まで1週間のPULLTOP定期更新は、CG追加にショップ特典テレカ画像追加。まったくもう、みやびちゃんえろぷりち〜('∇'*)って感じ? といいつつ、栖香&みさきちのガーターお尻がツボ直撃だったりするのはヒミツだ! だからといってテレカ目当てってワケじゃないから、ビジュアルファンブックが出るまで我慢なワケですが。

東スポ。一面に「小橋復帰」の見出し。おいおい、飛ばしすぎだ(^^; とりあえず今度の武道館でリング上から挨拶をするようですな。秋山のBlogにもそんな感じのことが話題になっていたし、順調に回復しているようで一安心。ファンの前に出られるだけの回復をしたということなのだからね。うん、武道館が楽しみだ。他には、猪木が新日株買い戻し資金調達完了とかWWEとの全面対抗戦を提案したり、相変わらずのブチ上げっぷり。それはまあいいとして、今日のノア・後楽園にも出てきそうなTARUが、GPWAを乗っ取り”グローバル・ペニス・ワールド・アナル”に改名するとか、こちらは妙なブチ上げだなぁ(^^; ワールドなアナルってなんだよ?!とかそういう疑問はさて置きだ、俺はこんなのもアリだなと楽しめるけど、イヤなファンの拒否反応も凄いだろうなぁ。まあどちらにせよ、会場の”熱”は上がるだろうし、面白くなることは確かじゃないかな。

それを踏まえてのG+ノア中継の録画を観戦。まず、川畑のパンチが非常に似合っていることに驚愕。スゲー貫禄あるぞ(^^; 志賀のアニキが迎え撃つヴードゥマーダーズは、やっぱりTARUとYASSHIも登場して、TARU水撒きまくってリングに上がりYASSHIがマイクで「オイ、カスヤローども!」 ・・・いや〜、ノアマットでは有り得ない光景が繰り広げられて大興奮ですわ。ココまで善悪がハッキリした図式って、ノアではなかなか見られないし、何といってもSUWAやVMの煽り方が絶妙なんだよなー。試合は、半ば予想通りのTARUがレフェリー暴行の反則裁定。試合後も乱闘にTARUマイクのおまけ付き。さて今後がどうなるか楽しみだな〜と思っていると、なぜココにいるんだ!?という感じでNOSAWA論外とMAZADAが南東側通路に登場し、コレも何でか金丸とラブポーズの交わし合い。コレは素で驚いたね。今日一番のサプライズだなぁ(^^; そして、着ている武藤ベアーTシャツをアピールしてすぐに退場。参戦アピールや顔見せにしては微妙なタイミングだったけど、ということは今後は論外の参戦もあるということなんだろうなぁ。そして一番の謎というか疑問として、この過剰なまでの”攻めのブッキング”はどういう事なんだろう・・・。いや、観てるこちらとしては思わぬ顔合わせが見られるし単純に面白いんだけどね、ひとつひとつの話題が多くてカチ合っちゃうのが勿体ないかな、とね。贅沢な悩み?ではあるけども(^^;
GHCタッグ王座決定トーナメントの森嶋・ヨネvs力皇・杉浦は、やはり杉浦が素晴らしい動きで森嶋を後一歩まで追い込み、最後はバックドロップで沈んだけど試合の中では一番目立っていたなぁ。やばい、思わず杉浦にホレてしまいそうだ!(をぃ それにしても、杉浦の充実ぶりは目を見張るものがあるな。全然タイトルマッチ組まれてないけど・・・(^^; そして、こちらも充実してる森嶋。ますますゴディっぽくなってる気が・・・。白GHCに挑戦する太田は、初来日のウェイド・チズムに勝利。あれ、もしかして初勝利じゃないかな? 同じくGHCヘビーに挑戦する三沢は、セミで潮崎にエメラルドフロウジョン。・・・ヒドイよ!(^^; まあ、それを出させた潮崎を褒めるべきだが。大谷・村上組戦を控えて気合入ってるみたいだし、その試合では是非とも意地を見たいところだ。

しかしなぁ、全日の最強タッグも日曜に開幕するし、すっかり年末を実感するなぁ。11月下旬の後楽園興行で「もう冬だなぁ」と思い、12月の武道館を出て夜空を見上げ「今年ももう終わりかぁ・・・」と実感します。今年は久しぶりにそんな年の瀬なのよね〜。そう思いつつ聴くオリンピアは、ちょっと切ないよね・・・。

11月16日

東スポ。来年1/4新日・東京ドームには全日が全面協力して、IWGP戦と三冠戦が同時にに行われるとか。まあユークスがとりまとめる、事実上の合同興行って感じかな。新日勢だけではさすがにドームに見合ったカードは難しいだろうし。カード発表されるまでは行くかどうか分からなかったけど、この感じなら面白そうなカードが組まれそうだから、観に行こうかな。

気付けば明日からノアの新シリーズ。あれ、ついこの間武道館に行ったような気がしてたんだけど、早いなぁ(^^; 明日の後楽園も生中継だけど、ヴードゥマーダーズの近藤が出るっていうことは、一緒にTARUやYASSHIも来るのかな? 単純に、世界ジュニア王者・近藤とノア勢の絡みも楽しみだが、生カスヤローが電波に乗るのかも気になるところなのだ!

11月15日

東スポ。昨日のGPWA興行は、各団体の社長レスラーは出場しなかったので、そこに当然みのる&高山が当然だな。次回大会は大きな会場での開催も考えてるようで、その為に今回出なかったトップ勢も出る事になりそうとか。まあ今回はとりあえず的な方向性を示す為の興行、って感じだからねぇ。ここからどう発展していくか楽しみかな。

昨日の続きのGPWA大会中継。いきなり男色ディーノはキツイぞ(^^; 生中継なんだから”もしも”の事態が起きたらどうするんだ!という心配があったけど、まあギリギリ大丈夫・・・だったのかなぁ? とりあえず「シャイニングあてがい」はイヤな技だな・・・。解説してた高木三四郎が、結構上手かったのが印象的。セミはやっぱり論外がエライ目に。森嶋と佐藤が高山・みのるを押し込むのは想像はついていたけど、谷口がスープレックス連発で高山を投げたのは驚いたな。”キャリアの浅いデカイ杉浦”みたいな感じ?って、分かりにくいたとえだな(^^; フィニッシュは、高山がチキンウイングアームロックで谷口からギブアップ勝ち。U系出身とはいえ力技でピンフォール勝ちが多い高山なので、割とサブミッションで決めるのは珍しく感じるな。メインでは、潮崎が最後に入場してきたけど、多分キャリア的には一番浅いのかな? 体格は貫禄あるけどね。相手チームからは標的にされて厳しい場面もあったけど、最後はムーンサルトプレスでKAZMAからピン勝ち。潮崎がムーンサルトで勝ったのって、もしかして初めてじゃないかな?
全試合終了後は、出場選手がリングに集まり菊タローが締めのマイク。ごく真面目なマイクだったけど、マイクの上手い菊タローが締めたのは賢明な判断だな。イヤらしい話、”一番丸く収まる”のも菊ちゃんだからねぇ。総評としては、やっぱり若手主体興行ということで、技術面で厳しい部分があったのはしょうがないところか。色んな選手が観られたり新鮮な顔合わせが実現したり、面白い部分を押し出しつつ選手の底上げをしていってもらえれば、という感じかな。月並みだけど。それから、男色ディーノをCSとはいえ生中継で放送する英断をした日テレには感心しますわ(^^;

今日買ったものとか。PS3やWiiでゲーム界が盛り上がる中、久しぶりに新しいハードを購入しましたよ!
061115画像
・・・GBミクロを。だってさぁ、GBAってバックライトついてないから暗くてね、GBミクロ触ってみたらもうそのくらい画面に戻れなくなっちゃったからさぁ。十字キーが小さいので、PS1の頃から使っててGBカラー→GBAと受け継がれてきたファミコインを装着し、手に馴染むよう早速カスタマイズ。画面小さいけど、明るいし解像度も問題ないんで、コレはイイものだな!って、今頃気付くなよ(^^; 昨日のリズム天国と同じくコレも中古だけど、特に傷もなかったしどうせ使っていれば傷付くワケだし。ちなみにうちにあるGBハードは、これで4台目。GBポケット・GBカラー・GBAと、このGBミクロ。前には初代GBも持ってたから通算5台目だな。改めて考えると、結構俺ってGB好きなのな。
「遥かに仰ぎ、麗しの」のチラシは、メッセサンオーでやっと発見。もうホント、みやびは可愛いなぁ! いや、他のキャラも好きよ?(^^;

私信〜。
>来週末は仕事だったりするんですよね(^^;
おぅ、遂に私信が(^^; って、お仕事ですか〜。そういうワタクシも、プロレス観戦予定や仕事場の忘年会があったりして師走っぽく予定が入ってますが、12月頭には行きたい、いや行かなければならない!という方向で予定練って、改めてアポとりたいと思います〜。酒のことに関しては、一生懸命ですから!(をぃ

11月14日

東スポ。GHCタッグ王座決定トーナメントに、大谷・村上組が正式にエントリー。対戦するのは多聞・潮崎組。潮崎は気合い入れてるけども、厳しい試合になるだろうなぁ。ヴードゥマーダーズもノア参戦が決まって、近藤が後楽園でTARUとYASSHIが武道館。うわ、ホントに武道館にYASSHI出るのかぁ。武道館に響く「オイ、カスヤロー!」のマイクってことだな(^^; しかもG+は生中継。ノーカットカスヤローだ! ・・・楽しみだなぁ、色々と(^^;

そんな今日はGPWA第1回大会。仕事場から歩いてでも行ける後楽園だけど、当然お仕事で行ける訳もなくG+の生中継を録画。ゼロワンMAXとかビッグマウスラウドで見たことある顔ぶれの他にも、雑誌でしか見たこと無い選手も多いので、バラエティ豊かで面白そうなのよね〜。ウチ帰ってきてから早速観るわけだが、生中継で時間が長いので、とりあえず第4試合まで。菊タローは相変わらず試合後のマイクで美味しいところを持っていこうとしてるけど、誰も強制退場させなかった為にオチが付かないという不測の事態が! 合同興行ということで、止めに入るセコンドがいなかったんだろうけどね(^^; 残る後半の試合を観ないと全体的な感想は言えないけども、前半の試合はバラエティ豊か過ぎって感じかな? 見たこと無い選手の試合だと、さすがに反応するべきポイントとか分からないので、沸くべきところが沸かないというのは仕方ないところか。定期的に興行やって回数重ねていけば、普段見ない団体の選手についても憶えていけるしね。

今日買ったゲーム。PS3やWiiでゲーム界が盛り上がる中、久しぶりにコンシューマーのゲームを買いましたよ!
061114画像
・・・GBAのリズム天国を。いやね、仕事場にあったGBミクロを何気なく電源入れるとコレが刺さってて、ちょっとプレイしてみたら・・・「超面白いかも!」となって早速ご購入という訳だ。しかも未だにGBAを使っていることを、仕事場で驚かれてしまったのにはこっちがビックリ(^^; しかしこれ、ちょっとした時間でプレイ出来るから息抜きにピッタリなのよね。単純で簡単そうだけど、それが逆に失敗するとイラッとして絶対パーフェクト取ってやる〜という気にさせるのよ。

拍手レス〜。
>http://(※本来はココに呑み屋のURLが入っています) 忘年会の季節ですw
はい、忘年会の季節ですね。って・・・何この店!殺す気ッスか!!('∇'*) 確か前に聞いたことあった気もしますが、酒の幅が広がった今、ココは是非行きたいと思わせる、いや行かなければならない義務があると思います!(をぃ 金曜とか土曜の週末に仕事が平穏であれば何とか行きたい、そして朝まで呑みまくり〜('∇'*) という至福の時をおくりたいと思う次第であります。来週あたりはこちらの都合もつきそうな気配なので、予定合いそうであれば是非行きまっしょい!

・・・と、例によってどなたの拍手か完全に把握しての拍手レス。素直にメールした方がいい気がしてきたので、近々発射します(^^;

11月13日

「遥かに仰ぎ、麗しの」が、本日めでたくマスターアップしたそうで。ふむ、あとは発売を待つだけ〜って感じですが、メーカー通販の到着日を土曜指定しているので、巷で出回っても1日お預け状態だったりする(^^; ちなみに仕事場からふらっと出て行けば、売ってる店がいくらでもんだよなぁ・・・待ちきれずに買っちゃったらどうしよう?('∇'*)ヾ(^-^;

しかし・・・マスターアップ、何と甘美な響きであろうか。俺っちのお仕事でも、早く「やっと終わった〜!」と腹の底から叫びたいものだ。・・・入社当初に聞いてた話だと、もう終わってるハズなんだけどなぁ(^^;

東スポ。ゼロワンMAXでは、遺恨の深かった大谷と村上が合体。そんでもって、ノアに殴り込んで来るということのようだが・・・うーん、展開早いなぁ。ていうか松永の立場は?(^^; ということは、GHCタッグ王座決定トーナメントの他団体枠は、大谷・村上組で決定かな。まあ面白いチームとは思うよ、ちょっとうるさそうだけど(をぃ それに対してさっそく秋山が迎撃宣言。って、ホントに展開早いよ(^^; 秋山と村上の絡みは、面白くなる気はするな。vs三沢戦がイマイチだった村上は、ここできっちりみせておかないと後がないとも言えるか。そんな大忙しの秋山のファン交流イベントに、志賀のアニキが実費で入り込んでいたとか。さすが、義理と礼を重んじるアニキだ! ・・・やばい、次期シリーズも話題が多いし、アニキvs太田の白GHC戦が埋没してしまいそうで心配だ!(^^;

今日買ったもの〜。
061113画像
ファミコン20thアニバーサリー・オリジナルサウンドトラック。しかも、VOL1買わずにVOL2(^^; コレ、ずーっと前から買おうと思ってて今まで買わず終いでいたんだけど、秋葉でコレを外に向けて流しっぱのゲーム屋があってそれ聞いてたら本気で欲しくなっちゃったので、今更ながら購入という訳です。何といってもラインナップが最高なのよね。リンクの冒険とかスペランカーとかチャレンジャーとかスターソルジャーとか迷宮組曲とか。収録されてるソフトって、ほとんど本物持ってるんだけどね(^^;

それにしても、迷宮組曲はやっぱりいいわ〜。特にボーナスステージのコンプリートした曲が大好き。ハッキリ言って、この曲聴きたさに毎日のようにやりまくってたもんなぁ。だから、今でもクリアルートとかアイテムの位置はほぼ丸暗記状態です。チャレンジャーの1面の曲もさぁ、ポーズ押したままでも内部的には流れてて、カネの音に合わせてジャンプとかのボタン押すと無敵になるもんだから、それこそ頭の中でリズムまで完璧にハミング出来るし。そしてチャレンジャーといえば、TVCMで最終4面のクリア方法とエンディングを流すというチャレンジングなゲームでもあるのだ! スターソルジャーもさぁ・・・って、多分こんな話はじめたら、一晩中でも足りないくらい話題が出てきそうである。世間ではPS3がどうとかWiiどうとかという話題で持ちきりですが、俺の中ではファミコンの方が興味深いのよね〜('∇'*)ヾ(^-^;おっさんは黙ってなさいな

私信〜。
>なんか最近ものすご〜く平穏な日常を送っているみたいなので
平穏な日々を送って何が悪いんすかー! っていうか、お仕事的にはもの凄く波瀾万丈なのですが、アニメのお仕事と違って訳知り顔でぽろっと話したりできなかったりするんですよね。いわゆる「業務上の守秘義務」ってやつ。漏れたりしたら、俺の首どころじゃなくて会社自体がヤバイっていう、ね。まあ、俺がえろえろ星人という守秘義務は、もう社内に漏洩寸前ッスけどね!(・∇。)ヾ(^-^;ほとんど自爆やん

それはそうと、(謎)って何!?何なのー! 今はもう迎撃能力皆無なので、ヘンなことは止めて・・・といって止める人じゃないっけか!

11月12日

季節外れ?の、すく水メガネさん〜。
061112画像←クリックで拡大画像。
前に描いたのをクリンナップして着色。やっぱすく水はいいですな〜って、他にもランジェリーとか”いいもの”いっぱいありすぎ!って話もありますが(^^;

今日もお仕事。まあそんなに仕事量もないので、昼過ぎからまったり出て行って早めに帰ってきたけども。昨日仕事場の人が買ってきたPS3は会社に置きっぱなしっていうか、早速HDDを交換して3.5インチ320GB搭載機になっております。搭載というか、臓物剥き出し接続だけど(^^; しかし、PS3本体の電源容量が足りないようで、HDDにはソレ用に別の電源がつながってたり。PCのUSB機器も接続出来るし、いい意味で”おもちゃ”って感じだな。自分のお仕事が一息ついたので、「リッジレーサーやってもよかですかー?」と早速プレイ。リッジレーサーといえば、21世紀になってからはプレイしてないような気がするな(をぃ 昔と比べると圧倒的に綺麗な画面になったけど、中身自体は昔とほとんど同じだねぇ。つーか、アクセル開けてると超ドアンダーなのに、一瞬アクセルオフっただけで200オーバーだろうと何だろうと速攻で真横向くから、ある意味進化してるのか? 昔のはもうちょっと挙動がまったりしてたし。まあ、グランツーリスモとかバトルギアあたりのリアル系との差をつける為には、パッドでも簡単にコントロール出来る挙動にして「レースゲーム」として特化するしかない訳だが。

だから単純に遊べて面白い、とは言えるな。実際、ずーっと直ドリでケツ出しまくって、コーナーでは逆スピン(コーナーと反対方向にステア切ってケツからコーナーに入っていき、そのまま回転するように抜けていくドリフト)をカマして、PS3興味ない〜とか言いながら思いっきり楽しんでやんの(^^; 昔ゲーセンでの対戦でこの逆スピンをやりまくって、後続車をブロックしたりしてたっけなぁ。

早めに帰宅出来たので、久しぶりに買い物へ。普段はスーパーなんかとっくに閉まってる時間に帰ってくるので、お休みの日は大事な買い物日なのですよ。で、当然クルマで出るんだけど、外気温が下がっているので水温も今までより3〜4℃ほど下がって84〜6℃くらい。ローテンプサーモ&クーラントに換える前が90℃強で、交換後は90℃弱。ちなみに、交換前は夏冬どちらも同じ水温だったけど、そうするとやっぱりローテンプサーモ&ちょい性能アップクーラントにした効果が出てるということか。ただし、これは街乗りでの水温であって、ブースト掛ける時間が長いとみるみる水温は上がっていってくれます(^^; 基本的に街乗り目的のクルマではないから、街乗り時はオーバークール気味で丁度いいのが1JZかも。まあカチ回して走り回る時間がないので、今はまだ関係ない話だがな!

拍手レス〜。
>>波瀾万丈な日常は送ってないので  ←非常に残念でありますよ〜ε=ヽ(´・ω・`ヽ)
web拍手自体にはリファに関するものが何も残らないけど、送信時間とwebリファ的にこちらっぽいと睨んだがどうか?!(をぃ って、残念とはどういう意味かしら・・・不穏なことはしなくていいですからね!? ホントにいいですからね!?(・∇。)ヾ(^-^;2度いうな

11月11日

東スポ。遂に志賀のアニキと川畑が、東スポ記者を拉致ってパンチ化! いやー素晴らしいね。パンチ化する志賀も志賀だが、それをきっちり受け止める東スポもさすがだな。一面じゃないのが残念だが、過去最大のパンチ関連記事面積かな? しかしだなぁ、東スポと抗争してどうするつもりなんだ、志賀のアニキは(^^; そして、思いのほかパンチが似合ってる川畑。確かに”薄い”感じはするけどね・・・。

録画してた5日放送の地上波ノア中継をようやく観る。第5回セムのダイジェストは相変わらずBGMにSNIPER(小橋の以前のテーマ曲)なのがグッとくるよ。気になってたヴードゥマーダーズは、ノアでも相変わらずって感じでTARU水撒きまくりだ。色々やられた青木は災難だったなぁ(^^; SUWAは「こういうのも必要だろ」というけど、確かにその通り。SUWA自身も本来のヒール色が出てたし、本格的に絡めば面白くなるだろうな。ただ、ファンのブーイングが足りないので、TARUやYASSHIのマイクもやや拍子抜けか? ココはきっちり礼を尽くしてブーイングしなければいけないのだっ! しかし、TVのテロップに”ブラザー・ヤッシー”とカタカナで書かれると、あんましクールじゃないねぇ(^^;

今日も予定通りお仕事ですが、久しぶりに雨模様なのでやる気イマイチ。まあ仕事もそんなに忙しいって程の量ではないのでまったりと。量というより、作業の兼ね合いで時間が掛かるって感じかな。今日はPS3発売日ということで、仕事場にも60GBモデルを購入した人が。予約してたそうでサクッと飯食いに出たついでに受領してましたが、別に自分では欲しくないので秋葉での大行列とか特に興味なし。で、早速そのPS3を見たけど、傷付きやすそうでホコリとかも目立ちそうなガワだなぁ。確かに画面は綺麗だけど、やりたいゲームも無いしやっぱり興味薄いな。いや、PS3出たことで中古のPS2の価格が落ちてくれればありがたいのだが。安くなってくれれば、そろそろPS2を買ってもいいかもなぁって事なのよね。といってもやりたいゲームは・・・パワフルZEROのシミュレートソフトぐらいなんだが(^^;

11月10日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび〜。
061110画像
のラフ。みやびちゃんぷりちー('∇'*) って、藤原さんの繊細でぷにっとした感じは難しいです・・・。

というわけでPULLTOP今週の定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のCG&サンプルボイス追加。ぷりちーみやびちゃんえろえろよー('∇'*)って感じで、発売まであと2週間であります。そういや、ゲーム屋なんかに置いてあるチラシを秋葉で探してみたけど、どこにも置いてないのよね。ちょっと前からちょくちょく探してるけど見当たらないというのは、単に俺の探し方が甘いのか? でも、デカイ店行けば大抵ありそうなもんなんだけどねぇ。そんな訳で、今日もみやびちゃんぷりちーボタンを激しく連打して、発売を待ちたいと思います。

PULLTOPのスタッフさんはマスターアップ目前で大変なようですが、俺っちのやってるお仕事もほぼ同じ感じの進行状況で来週いっぱいくらいが最大のヤマ場だったりして。だから明日も普通にお仕事だ! まあ前の仕事場までは土曜は普通に仕事が当たり前だったけど、一度基本土曜休みの仕事場に来てしまうと、土曜に休めないのはイヤーンって感じ。というかだな、この冬コミ前の時期の休日1日がどれだけ重要かって事なのだ。じゃないと、来月頭のプロレス観戦する為の余裕が厳しいんだよね〜って、やはり行き着くところはソコなのだ(^^;

11月9日

東スポ。一面が猪木なので何かと思えば、またぞろ「新日株を買い戻す」などとか、裏一面はみのるが女相手に三冠V2とか。猪木の株買い戻し話は定期的に出てくる話だけど、どうなんだかねぇ。みのるは・・・楽しそうで何より、という感じか(^^; 14日のGPWA興行では、森嶋・谷口・佐藤vs高山・みのる・Xの残る一人がNOSAWA論外に決定。って、ホントに論外になっちゃってるよ。森嶋と論外が向き合う絵がイマイチ思い浮かばないが、とりあえず論外は実に大変そうだな(^^;
GHCに挑戦する三沢は、下田で緊急合宿とか。合宿系の話題って久しぶりだな。まあ昔から、大一番前のレスラーといえば合宿で特訓するというのは定番だったからねぇ。近いところでは、小橋が合宿というか特訓をやっていたけどね・・・カニに乳首切断されそうになったり、馬に乳首舐められたりしてさ! って、コレだけ書くと、なんか単なるヘンな人みたいだ(^^; 普通に面白い上井氏の連載、猪木vsM斉藤の巌流島決戦は元は藤波が発案して藤波vs長州の予定だった、という興味深いお話。

プロレス話かお仕事忙しい話ばっかりのここ最近の雑記ですが、雑記用のお絵描きはコミケ準備で停滞風味だし特に波瀾万丈な日常は送ってないので、こんな感じになるのは当然なんですな(^^; 去年の雑記見ると、ほぼ毎日絵描いてるもんね。毎日ちょこちょこでも描かないとウデ鈍るのよね〜って、元からヘタっぴじゃん!(自爆

11月8日

さすがにそろそろ寒くなってきた今日この頃だけど、相変わらず電車は暑いんで外との温度差で調子悪くなりそうだ。原チャ通勤みたいに、いっそずっと寒い方が楽なんだよな〜(^^; お仕事は11月下旬までややお忙し風味って、この大事な時期に厳しいなぁ。そのかわりという感じで、ここ2ヶ月くらいの忙しさの代休が12月に取れる・・・らしいが、気付くと正月休みと合体させられたりして(^^; 理想は11月下旬から12月中旬あたりまでにまとまった休みが取れるのが理想なんだが、さて。

東スポとか週プロ。ノアではヨネがヴードゥマーダーズに制裁宣言。ふむ、これもパンチvsアフロ本格抗争が先送り?にされた理由のひとつか。って、そこにはこだわるよ! それはともかく、対VMってヨネのキャラがより活きるような気がするから、面白いと思いますよ。週プロは、今週から編集長が替わって誌面もリニューアル。といっても、誌面についてはいまいちピンと来ないってのが率直な感想か。まあそれ以前に、自分の中の週プロって、やっぱりターザン山本が編集長だった時代の”ターザン色”がソレなんだよね。昔と比べるまでもなく、団体の数も多いし1つの興行に割けるページも少なくなるから、そういう意味でも仕方はないんだけどね。

11月7日

東スポ。志賀のアニキの白GHCに、元パンチ軍団構成員(1試合のみ)の太田がが挑戦だと!? パンチが恥ずかしいからといって脱退した太田だが、「ベルト姿のアニキはカッコいいッス」の一言で挑戦を受けるなんて、なんて寛大なアニキ! 太田の指定するルール次第ではアニキ大ピンチだよ! っていうか、ホント独自路線だなぁ(^^; ということは、パンチ軍団との本格抗争は、来年に持ち越しって事かな。
新日では、G1タッグリーグを蝶野・中邑組が制したり、来年1/4東京ドーム大会開催を発表したり。おー、意地でもドームやるつもりなのね。確かに1/4に東京ドーム興行がなければ年が明けないというか、完全に定着した行事だからねぇ。純粋に期待はしてるけど、観に行くかどうかはカード次第かな〜。やはり離脱選手が多く出て、さすがにドーム興行は普段の興行と同じメンツだけでは厳しいだろうし。曙の出場は望まれるところだけど、Dynamite!!との兼ね合いがどうなるか?ってところか。

11月6日

42万HIT記念で、お願いお星さまの桜庭綾瀬。
061106画像←クリックで拡大画像。
今回はタイミングよく塗っていた絵があったので〜、ってやっぱりこんなんばっかです。

東スポ。一面がみのるで、何だろうと思ったら女子選手と三冠防衛戦って(^^; NOSAWA論外興行でやるみたいだけど、ホントにやるのかな? しかし、思ったほど三冠戦線が賑やかにならないのは予想外だ。というか、みのるばかりが話題になってるし。話は戻って、みのるならきっとやるんだろうなぁ(^^;

今日の昼は久しぶりに神保町まで出張っていって、まんてんでカレー分補給。最近は仕事忙しいのもあって、近場(というか定食屋K)ばかり行ってたんでねぇ。やっぱいつ食っても、まんてんのカレーは美味いのよね〜('∇'*) ウチ帰ってくると、ちゃんと冬コミのチケットが届いておりました。んー、コミケにサークルで出るのは去年の夏以来だから、1年以上ぶりですわ。ホント、お仕事が忙しくならないことを祈りますよ(^^;

11月5日

昨日は呑んだ後健康ランドで一泊し、たまたま?出会ったうにさんに同乗させてもらい沼津駅まで送ってもらって、そこからバスで揺られてやってきたのは木負(きしょう)。
061105画像1
近所は何度か車で通ったことがあるけど、横見てるヒマなんてそんなにないから、「へ〜こんなところだったんだぁ」と色々発見。

で、こんな港があるところで何するかといえば、
061105画像2
みかん狩り。園内食い放題でお土産付きということで、7個ぐらいガッツリ一気に食ったら、みかん腹。海が近いので、潮の香りをかぎながらみかんを食う訳で、なーんか不思議な感じ(^^; 天気も良くて釣り日和なので、のんびり釣りでもしたい気分だ。

特に予定が詰まってる訳ではないので、せっかくだからと湾内遊覧船に乗ってみたり。すっかり観光客モードだ。
061105画像3
特徴的な形の淡島。なんか字面が馴染みあるのは気のせい、か?

そして再び沼津港へ戻ってきて、買い物したり飯食ったり。
061105画像4
っていうか、酒なんだけどね! 明るいうちから呑むのはスゲーダメ人間ぽくて気持ちいいのだ〜('∇'*)

061105画像5
港の飲食街。連休最終日の夕方なんで、人出はまばら。昨日の夜なんかはエライ人出で、そんな様子しか知らないから結構新鮮。

帰りの電車はまったりグリーン車で酒だ〜('∇'*) ・・・と思ってたけど、お疲れでみんな寝てしまって気付くともう品川(^^; まーしかしなぁ、タマにはこういう列車旅というのもオツなもんですなぁ。行きたいな〜と思ってた温泉も、健康ランドでだらーっと入ったし、気分的にリフレッシュ出来たかな。これで明日からも仕事で頑張れるよ、っていうか頑張らざるを得ないんだけどさ(^^;

今日からオンラインで冬コミのサークル当落が検索出来るので、早速検索すると久々の当選。うひー、年内いっぱいお忙し決定だわ(^^; ちなみに配置は「12/31 東4ホール・ヤ54a」。ありゃ、また島カドだ。というわけで、今回はぷりちーみやびちゃん抱き枕カバーが目印、のハズ(^^; あとは仕事の忙しさ次第か。久しぶりにMS少女系もやりたいんだけどね〜。年内はお仕事が忙しくならないように祈るしかないな。

11月4日

連休というのは久しぶりなので、Tおじさん(仮名)一家?と一緒に沼津へお出かけ。完全に酒呑みツアーなので、クルマじゃなくて電車です。
061104画像1
新宿から小田急→JRの直行列車で。

061104画像2
新宿高島屋で北海道物産展をやっていたので、迷わずゲットのサッポロクラシック。昼間っからべろんべろんの電車旅。

酒も切れた頃に丁度いいタイミングで沼津到着。ふと、ホームから見える建物を見ると・・・
061104画像3
キラメッセぬまづ。単なる多目的ホールなのだが、実はプロレス会場としてよく使われているので名前だけは非常に馴染み深いのですよ。「おー、これがキラメッセかぁ!」って。こんないい場所にあるとは・・・いつか観戦しに来たいところだ。

061104画像4
駅前は何度か来てるので馴染みはあります。

駅からタクシーで直行したのは魚市場。ちょいと早く着いたので、港回りをブラブラして時間を潰し、行くのは例によって人気店・丸天。
061104画像5
さかな〜さけ〜('∇'*) 途中で出張帰りの同郷人・Nさんも合流し、魚を喰らいまくりだ! 鮮魚が美味いのは当然として、ここの煮物系がスゲー好きなのよね〜。ウチのばあちゃんが作ったカレイの煮付けとおんなじ味がして、非常に体に馴染む味っていうか。だから、酒も進むが飯も進むのよ、これが。

11月3日

久々お休みって事で、床屋行って買い物行って3ヶ月ぶりにクルマ洗って〜って、あとは酒呑んでダラダラと。

途中で止めてた「遥かに仰ぎ、麗しの」体験版も一通りプレイ。ふむ、やはりゲームを通すと各キャラのキャラクターとか相互関係がよく分かるよね。それにしてもだなぁ、タイ○ージェット・シ○とかゴンザレスとか、プロレス好きにとっては非常に馴染みあるフレーズが出てくる。ちなみに、タイガー・ジェット・シンは猪木のライバルとして有名だし、ホセ・ゴンザレスはブロディ刺殺犯として有名だが実は新日に上がったこともあり初代タイガーマスクともシングルで闘ってたりするレスラー。マニアックな人名チョイスだなぁ。まあそれはともかくだ、どのキャラも魅力的なのは間違いないね。こういうほんわかした雰囲気のゲームは肩肘張らずにプレイ出来るし、PULLTOPゲームはプレイしてて嫌な気分にならないのが特に好きなのであります。みやびがぷりちーなのは変わらないけど、榛葉邑那がお姉さんっぽくて実に素敵ですぅ('∇'*) あとは相沢美綺こと”みさきち”。なんかちっちゃい人形持ってそうなあだ名だなぁ!(をぃ そんでもって、モブキャラの女生徒の中に、「どこかのちっこい神様」っぽい声が紛れてたような・・・。

ということで、今週のPULLTOP定期更新は「遥かに仰ぎ、麗しの」サブキャラのサンプルボイスが追加に。キャラ紹介されてる中で、唯一体験版に出てこなかった三嶋鏡花。やっぱ青山ゆかりさんはイイですなぁ('∇'*) 上原奏こと”かなっぺ”は、いいキャラしてるからサブにしておくには勿体ないな〜って感じだ。気付くと発売まで1ヶ月切ってる訳だけど、その頃にはお仕事もしっかり一区切りついてまったりしてる・・・ハズ、今のところのスケジュールでは。しかし、もうすぐ冬コミの当落が判明する訳で・・・受かってると年内ずっと忙しくなるの確定だし、落ちたらそれで何だか手持ちぶさただしなぁ(^^; まあとにかく、楽しみに発売日を待つことにしますかね。

東スポ。白GHC戦の罰ゲームがひっそりと決行されたようで。といっても、歌舞伎町の交番じゃなくてどこかのテーマパークらしきところの「ネコ交番」前というのが、気配りの男・アニキっぽいなぁ。川畑のパンチ頭・・・かなり似合ってる様子だから、次のシリーズもパンチで通してほしいところだな。そして唐突に、東スポの記者に「アフロの方が扱いがデカイ」と因縁をつける志賀のアニキ。ということは・・・記者を強制的にパンチ化して東スポ一面ゲットだアニキ! 11/14・GPWA後楽園の追加カードに、高山・みのる・Xvs森嶋・谷口・佐藤耕平。お、これはなかなか迫力ある試合になりそうだなぁ。森嶋はじめ、みんな体がデカイし。ここでXがNOSAWA論外だったりしたら面白すぎなんだが、ちょっとどころじゃなく論外が大変だな(^^;

今日届いたもの〜。
061103画像
Amazonで注文してたアリア社長貯金箱に、数日前に届いてて今日郵便局に取りに行った上井興行の振りかえチケット。アリア社長ぷりちーだってばよー('∇'*) これも仕事場に配備予定。上井興行は12/3だが、他に12/9のノア武道館があるし12/2横文も行こうかどうか迷ってるし、師走はその名の通り公私ともに大忙しの予感だ(^^;

11月2日

三つ編みメガネメイドさん〜。
061102画像
なんかよくわからんポーズになっちゃったなぁ。

東スポ。昨日の第5回セムに、何とまあブードゥマーダーズが登場。武道館の試合後にSUWAがソレっぽいことをほのめかしてたけど、まさかこんなに早くしかもまとめて登場するとは思わなんだ(^^; これまでのノア(というか日本プロレス界)には存在しなかった唯一無二のキャラクターだから、ノアに入ってきてどんな反応が起きるのか楽しみだな。VMの近藤は世界ジュニア王者。”三冠王者”エロリスト杉浦との試合とか、凄く観たいぞ! YASSHIvs田上なんてのもシビレるな〜('∇'*) VMとノア勢が試合後に大乱闘したっていうんだから、これ1回っきりってことはないだろうし。ということはだ、次の武道館で「おい、ノアファンのカスヤローども!」とかのマイクが聞けるかも!?って事だ。もしG+中継が生だったら、ピー音入れられないからこの上なくヤバイ気はするが(^^; しかし、丸藤が新世代のエースへの一歩を踏み出して話題にも事欠かないというのに、これでもかと攻めてくるなぁノアは。俺なんかは最近の全日観てVMの良さを知ってるからいいけど、ノアしか観てないファンがいきなり「カスヤロー!」とかいわれたらヒートしちゃうんじゃなかろうか。色んな意味で影響ありそうだし、ホント楽しみだわ。

今日買ったもの〜。
061102画像1
また、えろいマンガ! 2冊買うと結構重いんだよな。

昨日でお仕事が一段落して、明日からはとりあえず3連休。しかし、その理由として「今後の追い込みの為に休みます」と先方に伝えるあたりが、来週からのヤマ場を感じさせる訳で・・・。ま、とりあえず久しぶりの休みだし、有難く休んでおこう(^^;

11月1日

東スポとか週プロ。三沢が丸藤のGHCに挑戦することが正式決定。ふむ、今回は挑戦者決定早かったなぁ。やはり今年7回行われる武道館興行のラストということで、相当力入れてるんでしょうな。三沢もこのところ落ち着いたイメージが強かったけど、タイトルマッチとなればしっかりテンションあげてくるだろうし。せっかく録画してるG+中継は観てるヒマがないので、週プロでようやく武道館をプレイバックできた。改めて考えても、GHC戦は凄かったな、と。三沢vs小橋に代表されるような、いわゆる”四天王プロレス”とはまた違ったベクトルで上り詰めたんじゃないかな。そういう意味でも、三沢戦は新旧激突と言っていいかと。それとは別に、年末の武道館というとやはり最強タッグ最終戦とか山下達郎のクリスマス・イブを思い出して、ちょいと切なくなっちゃうなぁ・・・。あの曲を聴いて武道館を出ると、「もう師走だなぁ」と実感したものだ。今度の武道館の客出し曲がコレだったら、泣けてくるかも(^^;

今日買ったもの〜。
061101画像
カウンタック7巻と、ズーミン人形。”普通の”本屋が仕事場近くにないので、単行本が出てても気付かないのよね(^^; ていうか、湾岸ミッドナイトを置いてない本屋なんて本屋じゃないぞ! ファンシー物体ズーミン。最近は全然観てないけど、TVの基本チャンネルが日テレなので、比較的早く起きるとズームインは観てる訳で。昼飯食ってゲーセンの前通ると、いかにも取りやすそうなキャッチャーがあったのでサクッと200円で2コゲット。ゲーセンにいたの1分も無いくらい。ホントはおっきいサイズが欲しかったけど、力無い秋葉のキャッチャーじゃ金掛かりそうだしな(^^;