−雑記帳06年10月分−

前の月次の月戻る


10月31日

東スポ。ノアがシンガポールあたりのアジアへの進出を視野に入れていたりとか。韓国遠征なんかも考えてるようだし、米国や欧州以外にも幅を広げていくようですな。三冠防衛したみのるは、クール宅急便で明太子と一緒に三冠ベルトを送付したり、抗議文送りつけてきたハンセンに逆ギレしたり、相も変わらずやりたい放題だな(^^; 三冠ベルトは老朽化が進んでいるということで1本に統一した新ベルトを作るようだけど、新ベルトの初代王者がみのるってことになるのかな? 新しいベルトって事で、より一層荒い扱いになりそうな気もするが。ファイトクラブには、大木さん追悼企画。懐かしいではなくて完全に歴史の中のレスラーだもんなぁ。

気付くともう10月も終わり。いつ10月になってたんだ?と思ったのもついこの間なんだが・・・(^^; というわけで、酒が呑みたい今日この頃。先日呑みに行ってから10日ほど経ってるし、ここに書いておけばきっと願いは叶うよ! って、じゃあ勝手に行けよって感じだが、一度タダ酒の味を覚えちゃったからなぁ!('∇'*)ヾ(^-^;ぉぃぉぃ そんな感じで、昨日はとうとう夢に仕事が出てきたほど病んでるっぽいぞ。まあ、ぶっちゃけ過ぎな仕事場だからストレスはさほど無いけど、逆にそれがもりもり仕事してしまう罠なのか?(^^; そんな感じで、相変わらず帰りが遅いので「遥かに仰ぎ、麗しの」体験版が進められない〜。しかし、もうすぐお仕事の終わりが見えそうだし、踏ん張りどころなのよねん。

今日買ったもの〜。
061031画像
ま〜た、えろいマンガ。最近はあんまり本屋行かなくなって月に4〜5回って感じだけど、3回のウチ2回はえろいマンガを買ってるような気がするな! ちなみに、だ。昔一番持ってたころで単行本100冊ちょいはあったっけなぁ。引っ越しとかで大分売って処分したけど、最近また急速に増えつつある。

10月30日

予定通り、今日は昨日から引き続きのお仕事を頑張った!昼飯はコンビニ弁当で、晩飯も食わず東スポも読まず頑張った!ウチ帰ってくると日付変わってたほど頑張った! あ、日付からわるのはここんところいつもか。というか、今日までの仕事だから無理矢理にでも間に合わせなきゃイケナイだけなんだけど(^^; これでとりあえずしばらくは平穏な日々が訪れる・・・ハズ。そんなお忙しの月曜日の朝、クソな中央線快速は、線路点検とかいって中野で折り返し運転なんかしやがってる。ホントこれだから電車通勤はイヤなんだよな。というか中央線がクソ過ぎるだけか。昔使ってた都営新宿線とか西武新宿線なんて、年に2度トラブれば多い方だったもんなぁ。中央線のクソっぷりには辟易するよ。

東スポ。昨日のGHC戦については言わずもがな。気になる記事は、志賀のアニキが田上のパンチ軍団入りに手応え。いや、田上の場合は何事もその場の気分次第だからなぁ(^^; アフロ軍団(構成員1人)との抗争のキーマンとなるか、田上。俺の中では既にキーマンだがな! 同じく昨日防衛戦のあったみのるの三冠は、みのるがキュキュッと締めて防衛。みのるブログによると、生まれて初めてプランチャまで出したようで・・・ホント楽しそうだなぁ。来月は日程的に観に行けそうな興行が。全日後楽園くらいしかないから、またちょっくら観に行こうかしら〜と思案中。思案中、といいつつ迷ったら観に行くのは、お仕事が忙しくない限りほぼ確定なんだけどね(^^;

10月29日

今日も例によってお仕事。そういえば、前回のノア武道館も、お仕事の後に行ったっけなぁ。今月頭の上井興行が中止になってるので、プロレス観戦は9/17全日後楽園以来ということで、ここ最近では間が空いた方だな。お仕事は忙しいというかやることはまだあるけども、まあとりあえず武道館に間に合う時間に退社。明日以降頑張れ!って感じで(^^;

というわけで武道館。
061029画像1
朝方雨降ってたのでちょい心配だったけど、晴れて安心。今年は12月にも武道館があるので、年内最後じゃないですな。パンフ買うのに売店のぞくと、アニキTシャツ新商品が! ストレートに志賀のアニキがプリントしてあって「兄貴」って書いてあるやつ(^^; 帰りにでも買っていこう・・・。以下、例によって箇条書き風に観戦記を。明日も仕事で早めなので、明日以降に追記するって事でとりあえず軽く。

第1試合、百田・青木vs菊地・平柳。今シリーズから復帰の平柳、やはりちょいと動きが固いか。秋山との抗争が一段落した菊地は、いつも通りって感じ。色々大変そうだ(^^; 最後菊地が百田を逆さ押さえ込みピン。
第2試合、Rマルビン・石森vs金丸・SUWA。SUWAは、タイツにこれでもかとG+ロゴを付け、尻とニーパッドには地上デジタルのロゴ。当然持ってるジュラルミンケースにもG+と地デジのロゴ。何故そこまでG+と地デジをアピールするのだ?(^^; デジタル馬場典子に対抗して”デジタルSUWA”にでもなろうというのか!?・・・それはそれで見たいが。金丸とSUWAの動きというか試合運びは、安定感があるし見てて安心できるなぁ。といっても、まったりって意味ではなく、激しいながらも的確な動きということね。石森もいい動きは見せるんだけど、やはりウエイト的に厳しさは否めないところか。最後は、SUWAが石森をジョンウーからのFFFで沈め勝利。盤石、という感じで完成度の高いタッグだね、金丸・SUWAは。

第3試合、多聞・谷口vsスコーピオ&ムーラッド・ボスポラス。谷口も今シリーズから復帰してるが、体が大きい分技の見栄えもするしいい感じかな。初見のムーラッドは、割と小さいけど幅はあるっていう一見パワー系の選手かと思ったけど、意外と素早いし結構トリッキーな動きとかも大丈夫な、器用な選手ですな。その場跳びのムーンサルトプレスとかもやってるし、見た目とは裏腹にジュニアっぽい動きも出来る様子。ちょっと多聞の動きが悪くて中だるみ的な雰囲気が漂ったけど、ムーラッドの意外性で何とかって感じか。谷口が、中年ズリフトを出したのには驚かされたな。最後は、多聞がムーラッドをデッドエンドで沈め勝利。うーん、今日の多聞はもっと頑張りましょう、な感じだったな。
第4試合、雅央・川畑・一平vsDウィリアムス・Nマッギネス・アーレス。あれ?川畑はまだパンチじゃないのか・・・。初来日のアーレスといえば、去年の三沢欧州遠征時にネクタイ姿で試合してた妙な選手。当然ノアでもそのスタイル。どこまでやれるのかな?と思ったけど、こちらもなかなか器用な選手。一平にネクタイを使った凶器攻撃を仕掛け、レフェリーに没収されてもポケットから次々と取り出し計4本。さらにパンツらしきものまで取り出し一平に被せる暴挙(^^; そういうコミカルな事をしつつも、基本的な動きはしっかりしてるという選手ですな。白GHC挑戦で心機一転の川畑は・・・相変わらずアックスボンバーは防がれてます。頑張れー。ダグとマッギネスは、来日するたびに安定感が増してる感じ。特にマッギネスは、要所でキレのある動きを見せてさすが丸藤のGHCに挑戦しただけのことはあるという感じか。最後は、アーレスが一平を何とタイガードライバー葬。そういや、三沢欧州遠征の時もやってたっけなぁ。いい選手なので、これからもちょくちょく来て頂きたいですな。

第5試合、田上・志賀vs彰俊・潮崎。
061029画像2
田上&アニキ組入場時。潮崎と彰俊のタッグというのは珍しいね。今日の田上は、アニキに触発されて大爆発だ!・・・ということはありませんでした(^^; ただ、田上の動きがなんとなく馬場さんチックになってる感じ。彰俊は、田上のくし刺しハイキックをしゃがんでかわして正拳突き。それは当然田上の急所にヒット。彰俊ヒドイよ! 田上、大悶絶だ(^^; 今日のアニキは凶器攻撃も出ずいまいち元気がないようだったけど、最後は元気な潮崎をグラウンドコブラで沈め勝利。アニキ、次期シリーズもハードコアだ!

第6試合、秋山・橋vs森嶋・ヨネ。
061029画像3
秋山組入場時。橋も今シリーズから復帰してるけど、今日はキーマンだからどうかな?と思ったら、開始前から襲撃しヨネを場外に落としてコーナーポストからダイビングヘッドを落とす好発進。む、さすがに気合入ってる様子。しかし、頑張ってはいるんだけど森嶋との体格差はいかんともしがいたいなぁ。秋山も言うように、森嶋とヨネの試合運びはこのところ良くなってて、パワーだけじゃなくなってきてるしね。でもやっぱり、森嶋のケツはいつ見ても恐ろしいわ(^^; ヨネもいい感じで弾けはじめてるし、タッグトーナメントも期待出来そうだ。最後はヨネが筋肉バスターからダイビングギロチンにつないで橋から勝利。これからも橋、頑張れ!

第7試合、三沢・小川・鼓太郎vs高山・佐野・杉浦。
061029画像4
三沢組入場時。三沢と鼓太郎ののぼりが出てきたのがびっくりというか意外。のぼりといえば、最近では村上とか柴田のイメージがあったんで。しかし、鼓太郎の試合を観るのは実に久しぶりな気がするな! 武道館では久しぶりの試合?ということで、動きがいまいち悪かった感じで、中盤長い時間高山に捕まる場面も。その辺でちょいと中だるみしてしまったのが残念。三沢もあまり前に出ず見ていることが多かったので、それもあったかなぁ。かわりに高山組の元気さが目立った試合。やはり杉浦はオトコ心をくすぐるレスラーだ(^^; 最後は佐野が鼓太郎をノーザンライトボムで沈めピン。佐野も、高山と組むことでシビアな面が出てきた感じ。

メインイベント、GHCヘビー級選手権試合、丸藤vsKENTA。
061029画像5
ジョーさんの選手権宣言。序盤はKENTAの動きがちょいと固いかな?といった感じだったけど、受けてたと思ったらパッと切り替えて反撃に出るというメリハリのある攻防。両者ともそんな感じだから、一時も目が離せない試合展開。大技の攻防としては、エプロンや場外でも繰り広げられたけどお互い譲らず、ようやく一撃出したのがKENTAの断崖式のファルコンアロー。コーナートップでの攻防も焦点で、KENTAがこらえるとみるや、逆に丸藤が場外に飛び降りつつKENTAの顔面を鉄柱に叩きつけるひらめき技。跳び技では、鉄柵外に落ちたKENTAに向けて丸藤がケブラーダ。鉄柵と客席の間目掛けてよく出したなぁという一撃だったね。これでKENTAは流血し、苦しい展開かと思いきやそんなの関係無しでガツガツ打撃で応戦。試合時間も30分を過ぎ、コレで決まったか?!と思わせるシーンが何度も続き、どちらが勝つのか全く読めない展開。丸藤は、コーナー最上段でフロントスープレックス風に組み、そのままホールドしたまま後ろに投げて叩きつけるという新技を披露。新技ってコレのことか?と思ったら、更に続けてリストクラッチでフィッシャーマン風に持ち上げ、そのまま前に落とす技を披露。さすがのKENTAもこの大技連発の前に力尽き、丸藤の2度目の防衛ということに。

061029画像6
試合後のインタビュー。予想通り初見の技がいくつか出て、どれが丸藤の言う新技なのか分かりにくかったなぁ(^^; それにしてもまあ、よくもあんなアクロバティックな技を色々と考えつくものだ。正直、1月の試合を観るまでもなくどちらが勝ってもおかしくない試合だったけど、最後は丸藤の意地が少しだけ上回ったというところかな。打撃の力強さでは明らかにKENTAに分があったし。終盤の大技の攻防は、かつての”四天王プロレス”を思い出させてくれたし、体が小さいということを逆に最大限に利用してそれの進化形をみせた、と言ってもいいんじゃないかな。うん、これならヘビーもジュニアも関係ないという言葉に完璧な裏付けとなるよ。
次の挑戦者には観客から「三沢!」という声があがり、丸藤も「そういう方向に持っていきたい」と明言。さて、年内最後のビッグマッチは丸藤vs三沢となるか? 今後に注目だな。

今日買ったもの〜。
061029画像7
武道館パンフと小橋応援Tシャツ。他には、12/10武道館の前売りも。あ、あれ?新発売のアニキTシャツは・・・。限定っぽい小橋Tシャツを見つけて即買いして、さてアニキTシャツも買おうかね〜と財布を見ると、さっき小橋Tシャツを買って千円札が2枚しかなく後は万券しかなかったので、3千円のアニキTシャツを買うにはキリがよくない。つーことで、アニキご免なさい!と心の中で謝りつつ、次の機会に買うということにして今回は回避(^^;

ウチ帰ってきてからは、酒呑みながら観戦記を書いていたので、「遥かに仰ぎ、麗しの」体験版はプレイ出来ず。体験版なんだからサクッとプレイしちゃえよ〜って感じではあるのだが、結構ボリュームありそうだしまったり進めますかねぇ。

10月28日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。
061028画像
ろーれぐみやびちゃんぷりち〜('∇'*) これまた先日描いたのを着色。なんか枠付ければそれっぽく見えるだろ!的なお手軽感がバレバレだぁ。

というわけで、仕事から帰ってきて早速「遥かに仰ぎ、麗しの」の体験版をプレイだ。といっても、序盤をプレイしただけでセーブ。明日もお仕事なのでね・・・。で、やっぱしみやびちゃんぷりちー('∇'*)って感じで、リーダとのコンビネーション?もなかなか素晴らしいのね〜。他のキャラは、と言えるほど進行してないのでまあおいおいって感じで(^^;

東スポ。三沢が、丸藤の不安点として急激な体重増を指摘。ふむ、もっともではあるけども、それは丸藤も先刻承知ってヤツな気もするし。逆に、不安らしい不安はそこだけかなぁ。全日では、みのるが非常に珍しい醜態をさらしてたり。全日ではみのるのあまり見ることのなかった姿が見られる、という意味でも非常に面白いねぇ。そして、先日合体した村上と松永が、あっという間に仲間割れ。いくらなんでも早すぎだろ(^^;

10月27日

今週のPULLTOP定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」体験版が公開。早速落とすぜぇ〜!・・・とはいかず、局から遠くて遅いADSLで、寝てる間にちくちく落とさなきゃいけないんですわ(^^; というか、落としてもプレイする時間が今週末は少ないかも。明日は例によって普通に仕事だし、日曜日は夕方からノア武道館で帰ってきてからは観戦記書き。隙を見つけて「みやびちゃんぷりち〜('∇'*)」とか言いながらプレイしなければっ!

東スポ。新技投入の丸藤に対して、ファンが引くほどガンガンいくというKENTA。1月に試合にもまして激しい試合になること必至だが、武道館のメインという重圧はどう影響するか。まあそんなの関係ない気もするけども。大木さんの記事はやはり紙面を割いてますね。大木さんといえば、頭突き攻撃の元祖的存在でしょうか。それを含めて、マット界に残した功績は計り知れないでしょう。改めてご冥福をお祈りします。

10月26日

PRINCESS WALTZの、深森静。
061026画像
前に描いたのを着色。お尻分が欠乏してきたけど時間が少ない・・・ということで。お尻分は重要だ! メガネ分と同じくらい重要ですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

東スポ。秋山提案の、武道館での秋山・橋vs森嶋・ヨネにタッグトーナメント出場権をかけるというお話、あっさりと森嶋&ヨネが受諾。まあ唯一の元王者チームだし、それも当然か。やっぱポイントは橋の頑張りだろうなぁ。欠場明けで厳しいのはあるけど、キャリア的には森嶋と同じだし。相変わらずパンクラスの記事は・・・メイド関連ばっかりだなぁ。あんまり触れちゃいけないのかもしれないな(^^; 今はこんな話題が多いけど、旗揚げ当時は「ハイブリッドレスリング」を標榜し、秒殺というムーブを作り上げた前衛的な団体だったのですよ。今でもメイドとレスリングをハイブリッドする先進性があるけどね! ・・・先進、なのか?

も一個、大木金太郎さんが危篤という記事。東スポ買う前に、既にネットで亡くなったというニュースは知っていましたが・・・。当然試合は過去の映像でしか観たこと無いですが、強烈な原爆頭突きを馬場さんに叩き込むシーンは印象に残っていますね。一度だけ、95年4/2の東京ドーム・夢の架け橋での引退式で姿を拝見したことがありますが、その時の入場時に車いすを押していたのは故ルー・テーズ氏というのが歴史を感じるなぁ。馬場さんや猪木のようにリアルタイムでは観ていないので半ば歴史上の人物という感覚ではありましたね。心よりご冥福をお祈りします。

10月25日

東スポ。丸藤が対KENTAに新技公開予告。ふむ、わざわざ事前に新技予告するのは、丸藤にしては珍しいかな。まあ不知火だけでも色々バリエージョンがあるから、新技といわれても初めて出す技がいくつもあって判別不能な気もするが(^^;

相変わらずお仕事お忙しで、欠かすことの出来ないプロレスネタ以外は、平日ってあんま話題無いのよねぇ。お絵描きしたいけどその時間も無いので、昨日みたいに妄想先行型になっちゃうんだよな! こんな時には酒でも呑みたいね〜、とか思うこと自体が、お仕事変えて気分的にも大きく変わったんだなぁと実感する。

10月24日

しるしるたゆんなメガネさん。
061024画像
うーん、妄想だけが空回りってヤツだな! もうちょっと頑張りましょう。ちなみに、フレーム太いメガネって結構好きだったり。

東スポ。志賀のアニキが、今度は田上をパンチ軍団に引き込むつもりとか。どうやらヨネがアフロ軍団に田上を引き込もうとしているのに対抗してのことらしいが・・・つまり、田上を介してパンチvsアフロの本格抗争って事だな! シリーズ前には丸藤の初防衛戦の相手として名前の挙がったヨネだけど、この抗争を見越しての見送りだった・・・なワケ無いって(^^; しかし、地味〜に盛り上がってるパンチvsアフロだけに、地味〜に面白い抗争になるだろうなぁ。
ファイトクラブには、丸藤の載冠録。当然デビュー当時から観てる訳だけど、もう8年も経ってるのかぁ。8年で(ヘビーのシングル)王座奪取って結構早いなぁって気がしてたけど、よく考えたら小橋と田上は88年デビューで96年に三冠奪取。秋山も92年にデビューして01年にGHC奪取してるし、とりたてて早いって訳ではないんだよな。さて、武道館では”KENTAとの試合”ということの他に”GHC初防衛戦”という意味もあるけども、どんなものをみせてくれるのか楽しみだな。

今日も雨降ってて一気に寒くなったんで、出しっぱなしだった扇風機をしまってガスファンヒーターをかわりに設置。さすがの俺も、いい加減寒いです(^^;

10月23日

東スポ。GHCタッグトーナメント出場を微妙に渋っていた秋山、ここにきてやっぱり出場する気になった感じ? 橋と組んで、武道館で森嶋・ヨネと試合があるから、その試合にトーナメント出場権を賭けるつもりとか。ふむ、丸藤vsKENTAに話題が食われ気味な王座決定トーナメントの盛り上げにもなるねぇ。以前の中年トーナメントもそうだし、菊地との前座抗争も話題の提供と共に地味なところの盛り上げという役割もあったわけで。こういう話題の提供力はさすが秋山、って感じ。しかし、今シリーズ中は青タイツでいて欲しかったなぁ。やっぱ生で観たかったし(^^; 全日では、みのるがRO’Zを駐車場で襲撃。実に嬉しそうに腕ひしぎ逆十字をかけるみのるの写真が素晴らしいなぁ。ホント、好きに暴れて楽しそうな感じだ(^^;

今日は雨降ってたけど電車の時間がヤバかったので原チャで駅まで行こうと、メットインからカッパを出すと・・・ちょっとアンタ、カビてますよ(^^; そういや6月に仕舞ったっきりで一度も出してなかったからなぁ。で、駅に着くと電車がこない。どうやら国分寺あたりで”マグロ”が揚がったようで・・・。水揚げが1時間ほど前だったようで20分もすると電車が動き出したけど、通勤時間にそんなん困るわ。あの世に行くのは勝手だが、人に迷惑だけは掛けないで欲しいよ。

10月22日

縞々メガネさん。
061022画像
つるつるぺたぺたろり〜感を出すのは難しいですなぁ。基本的にお姉さん系が大好きですから!('∇'*) でも、つるつるも好きよ?(をぃ

久々のお休み、ウチでダラーッとしてちょこちょこ掃除などしてまったりと。昨日の新日中継を、チャンネル間違って録画予約しちゃって撮れてなかったのがちょっとがっくし。夜からは雨が強めで、明日とかちょっと心配。メガネさんを描いてメガネ分補給。そんな日曜日。

10月21日

東スポ。非常に気になっていた志賀のアニキの白GHC戦。残り2分から逆さ押さえ込みで初防衛に成功。ん〜、やったぜアニキ! だが、試合映像を観るのはちょいと先(放送は恐らく11月上旬)になりそうだから、その激闘はお預けなんだけども(^^; ということは、川畑が晴れてパンチ軍団入りなのか。心配だ・・・川畑のやや薄い頭髪が。そういえば東スポの記事読んでやっと気付いたけど、広島でタイトルマッチってのはお中元に仁義なき戦いを川畑に送ったりとか、図らずもそういうネタの集大成の意味合いにもなってたのね(^^; 深い、深いよアニキ! 今後は構成員も増えたところで、ヨネ率いるアフロ軍団(でも構成員1人)との決着戦、なのか?

今日も例によってまったりとお仕事。ウチから駅に向かうところで原チャのガスが減ってきたということで、久々に給油。ガス代って、先月のレギュラー140円台超からちょい下がってるねぇ。通勤に原チャを使わなくなってから、ガス代の推移に全く疎くなってしまったな(^^; 前に原チャに入れたのはいつだったかなぁ?ってくらいだし。多分2ヶ月くらいは走ってた気がする。

拍手レス〜。
>ロックの連続が軽めって(笑) いや、軽めですね(笑) いい会社だなぁ。
ちなみに焼酎ロックをかぱかぱ呑むのは、昨日の場合最初5人で後から増えて10人いた中で、俺くらいなモノなので、みんなしてかぱかぱ呑んでる訳ではありませんです。俺だけが、タダ酒なのをいいことにかぱかぱ芋ロック呑んでるだけですからぁ('∇'*)ヾ(^-^; しかし2時間も呑んでないので、呑み足りない・・・呑み足りないよー! つーことで、やはり金曜とか土曜の夜に一晩中呑んでいたいとか思う訳で。そして、芋が美味い季節になってきた訳で。でも酒が不味い季節なんて知らない訳で。仕事のスケジュールが読めれば前もって予定立ててお誘い出来るんですけどねぇ・・・と、例によって誰の拍手なのか想定しての拍手レス。やっぱ呑みに行くなら、”ちゃんと呑める人”と行きたいッスから!('∇'*)

10月20日

今週のPULLTOP定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」予約特典ドラマCD情報が。うーむ、相変わらずのサービス具合だなぁ。今日は日付変わってもまだ更新されてなかったので、それまでみやびちゃんぷりちー!ボタンを超連打して待機だ。みやびちゃんぷりち〜('∇'*)と、程よく酔っぱらってるのでいつもより激しく連打しちゃったよ!

東スポ。ノアのGHCタッグ王座決定トーナメントの全組み合わせが決定。森嶋はやっぱりヨネと組んで出場するということで、じゃあ丸藤のパートナーはいないよなぁって感じ。全部、といっても他団体出場チームがまだ未発表なのが気になるが、とりあえず他団体の参戦もあるということで誰が出てくるのか楽しみではあるな。そして2回戦で、田上組と高山組が札幌で激突。田上と高山かぁ・・・これは熱いでしょう。もう今年も終盤だし、いい加減大噴火してくれないと困るよ! でないと、今年は中噴火(vs秋山のGHC戦)だけって事になっちゃうし。やはり田上の大噴火といえば、95年チャンカン開幕戦・後楽園での小橋戦なんだよな。投げっぱなしジャーマンに断崖のど輪、ジャンピングパワーボム(後のダイナミックボム)を一度に初公開する大爆発なんだから、それを知っていれば(当然生観戦してます)田上はまだまだこんなもんじゃない、と思う訳ですよ。まあある意味幻想にも似ているがな!(をぃ

も一個。大きく紙面を割いてるのが、流血しつつも勝利した曙の記事。やっぱ曙は絵になるなぁ。母親が亡くなっても試合に出た曙はプロフェッショナル魂を感じる。総合やK−1で負け続けても全くめげずに開き直って試合をするのは凄いよなぁホント。プロレス転向初試合のムタ戦はちょっとどころじゃなく厳しかったけど、慣れてくるとこれほどプロレス向きな選手もそうそういないよってな具合だし。勝ち負け関係無しに観る者をハッピーな気分にさせる、という意味でまさにプロフェッショナルエンターテイナーだと思うね。馬場さんがご存命であったならば、曙についてどう思ったんだろうなぁ。

今日呑んだもの?
061020画像
今週もまた、社長と酒だ! 今日は中生→梅酒ロック→芋ロック→芋ロック→芋ロックと、これまた軽めに。なんせまーたメシ買ってきて食ってるところに「今日忙しい?」ときたもんだ。当然一気にメシかき込んで飛んでいったけどな! 酒は別腹なのだ〜('∇'*)ヾ(^-^; ちなみに呑みに行くたびに違う店なのだが、秋葉・茶水近辺って、結構飲み屋系あるのねぇ。結構意外。しかし、酒は人間関係を潤滑にするとはよく言ったものだ。どんどん俺の素性がバレていってるよ。

10月19日

ハッキリ言って誰も分からないと思いますが、今日はお願いお星さまの喜多川みなみのお誕生日ですよ〜。
061019画像
おね星については我ながらマメだなぁと思うと同時に、今年も姫子の誕生日をスルーしてた事に気付く(^^; メガネっ娘じゃないのを描くのはホント久しぶりな感じだ。更には下着とかすく水じゃない絵も久々だ。で、例によって去年のも。
051019画像
おぅ、大分キャラ違うなぁ。共通してるのは、どちらも似てないということだけだな! というわけで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。KENTAがGHC王座を奪取したら、ROHでダブルタイトル戦の野望。って、まあそりゃそうくるだろうさ。海外遠征といえば、最近はG+でもあんまりやってくれなくなっちゃったから、杉浦のハレンチ漫遊記じゃなくて遠征記が観られないぞ。そして、東スポとはいえノアでは珍しい見開き半ページの広告が。それからも、丸藤vsKENTAにかける期待が分かるというもの。

今日買ったもの〜。
061019画像1
B型H系3巻と、えこといっしょ。3巻。何げに本屋行ってそこで初めて気が付く、といういつものパターン。あ、そういえば今日はえろいマンガを買ってないな! ・・・B型H系はえろいかどうか悩みどころだが(^^;

も一個買ったものに、仕事場用に英字キーボード。昨日書いたらやっぱ欲しくなって、改めて探し歩いたら結構使い勝手良さそうなのが680円だったのでご購入。使ってみると思った通り打ちやすいキーボードだったのだが・・・アンダーバー(コレ→_)が打てない。多分全然変なキーに割り当てられていそうだが、仕事中にそんなの探してられないので、配備初日で退役。素直にそこそこの値段のヤツを買うべきなのだろうか?(^^;

10月18日

東スポ。高山がGHCタッグ王座決定トーナメントに出ない三沢・秋山・丸藤に出場要求するも、パートナー不在と言うことで後ろ向き。って丸藤の場合、森嶋がいるような気もするのだが、発表されてないだけで他の誰かと組むのかな? トップどころが出ないというのは、高山が文句言うのももっともだが、まあ次のシリーズもあることだし出てきそうな気もするが。それよりもだ、20日のGHCハードコア戦を控えた17日に「”明後日の”広島、覚えてろ」とマイクアピールした川畑・・・ちょっと素敵だ。そして、相変わらずメイドのことを「メード」と書く東スポのパンクラスネタは、ここ最近コレばっかりじゃね?って感じで佐藤光留のメイド服特訓記事。まさにハイブリッドレスリングだ!・・・交ぜ過ぎです。

今の仕事場で使ってるキーボードって日本語キーボード。でも、前の仕事場とかウチで使ってるのは英語(ウチのはスペイン語だが(^^;)キーボード。キー配置が違ったりスペースキーが小さかったりと、ちょいと不便。どうせローマ字入力だし、要らないキーとかあると間違って押したときイライラするのが嫌なのね。しかし、意外と英語キーボードって秋葉でも見かけないのよね。有っても高いし。ウチで使ってるIBM純正スペイン語キーボードは700円弱で買ったから、超コストパフォーマンス高いのよ(^^; キーストロークもIBM純正くらいのストロークとカチッと感が好きなので、仕事用に自前で買ってでも同じの欲しいんだけど、そんな特殊なキーボードもう売ってないよ! というか、最近はお仕事忙しくて使いにくいハズのキーボードを使いまくってるから、逆にウチのキーボードが使いにくくなってるような気も(^^;

10月17日

10月も半ばだというのに、昼間は結構暑いよなぁ。といっても、昼間は仕事場(PC機器の為にエアコンで涼しい)にいるから、暑いのは電車降りて歩いてる時だけなんだけど。忙しいのもあって、季節感が希薄。

HDDレコーダーに撮るだけ撮ってた番組が、そろそろ飽和状態になってきたので、毎日ちくちくDVDにダビング。主にG+のノア中継なんだけど、当然1本2時間あるから、貯まるのもあっという間だな。そこに、まだ見てない今年度第2四半期のアニメの最終回も残ってたりして(^^; ま、今期は特に観たいもの無いから、あとは消費するだけだが。1個だけ気になるのがあって録画してるけど、未だに観てなかったり・・・。そんなんだから、前に買った橋本真也全集DVDも、8枚組の内1枚ちょっと分しか観られてないのよね。せっかく買ったのに、もったいないー!

10月16日

ランジェリーなポニテメガネさん〜。って、長っ。
061016画像
ホント、メガネさんばっかり描いてるなぁ!

ある程度スケジュールの目算が”現時点では”立ったので、久しぶりに普通に(といっても割と遅いんだけど)退社。お陰で電車が混んでたのがイヤーン(^^; そんなわけで、ウチでちょいと時間が出来たのでお絵描きしてメガネ分とかその他色々摂取ってヤツだ。

東スポ。最近話題の無かったダークエージェントが、密かに?川畑をGHC二冠王にする闇計画を発動してるとか。何やら、丸藤を潰して武道館を川畑vsKENTAのGHC王座決定戦にするそうだが・・・そこに食いつくのか、って感じだな(^^; ということはだ、志賀のアニキとのGHCハードコア戦にも関与するのは確実っていうか、そんなの先刻承知だ! 最大の標的であった小橋が欠場中で元気の無かったダークエージェントだが、久々に活き活き?した姿が見られそうだが・・・ホントに丸藤がダーク引越センターに梱包されるのか、そこが気になるよ。アニキを梱包するのはやめて、やめてよ!('∇'*)(をぃ

10月15日

やっと一息って感じで久々お絵描き、綾瀬たん。
061015画像
の線画。やっぱしこんな感じになるよのね〜。

今日こそホントに久々のお休み。いつ以来かと思い返すと、9/18以来・・・丸1ヶ月休み無しで働いてますわ(^^; そんなお休み、まこちゃんと久々に秋葉にお出かけ。いや、久々なのはまこちゃんと遊ぶのが久しぶりなだけであって、秋葉は(昼飯食いに)ほぼ毎日行ってるんだがな! エグゼリカ下敷きを買うのに付き合ってアニメイトに行くと、やっぱりアリア社長がつぶらな瞳で大量に鎮座していたので・・・
061015画像1
やっぱりウチ用に、も一個確保〜('∇'*)ぷいにゅ〜

その後は飯食ったりゲーセンでシューティング分を摂取したりと、まあいつも通りの行動パターン。そこで見つけた謎の縦スクロールシューティング「戦神」。で、タイトル画面には”1998”とあるが、どうみても”1988”の間違いなようなグラフィック! プレイヤーキャラは男子・メカ・ギャル×2(一人はねこみみ)と、ガンバード等にみられる基本は押さえてあるが・・・
061015画像2
大股開きに、やる気無さげなねこ耳(その上、必要以上に胸強調)。もうすっかりプレイする前から脱力なのではあるが、こういうヤバイ香りがするゲームは大好物! 早速プレイすると、やーっぱり8年前のゲームじゃなくて20年前のゲームでしたわ(^^; ウチ帰ってきてから調べると、AFEGAという韓国のメーカーが作ったゲームのようで、日本で発売された当時「一部で飛ぶように売れた」ようです。そうか!確かに俺もこんなゲーム売ってたら買っちゃうよな! よし、明日からはコレをやり込もう・・・と思うかどうかは明日の気分次第かも?(^^;

10月14日

今日は久々にお休み・・・じゃなくて、夕方から仕事でお出かけ。いわゆる先方に出向いての打ち合わせ、ってヤツだ。今までの仕事だと、そんな事って無かったから、割と緊張気味(^^; それ終わってからは、一緒に行った部長(という肩書ほど堅苦しい関係ではないのだが)と飯食いに行って、結構もりもり食ったというか食うことになったというか。その人が今中免取りに行ってる人なので、その辺の話も一盛り上がり。そこで出た結論は「とりあえずマフラーは換えるのが基本」ということ。スクーター(原チャ除く)でマフラー換えてないほうが珍しいしね・・・。

今日届いたもの〜。
061014画像1
オーガストの「ごきげんリース」さん。ゲームやったこともないのに、夏コミで実物を目撃して思わず注文しまったという、ね。ゲームやってなくてどんな声で喋るのかも知らずに買ったのは、俺ぐらいじゃないか? しかし、その時も「会場だと普通に見えるけど、ウチに来たらデカそうだな〜」と思ってたけど、ホントデカイわ(^^; 困った、こんな大きいのどこに置こう?と悩み、
061014画像2
今のところに引っ越してきて6年近く物積みっぱなしだった本棚の上を、意を決してお片づけして鎮座。片づけた”地層”からは、ここ5〜6年のトヨタ新車発表時の促販グッズ(ヴェロッサ紹介ビデオとかウインダム紹介ビデオとか新車発表案内状等)とか、銀塩時代に撮ったプロレス写真とか、年代物が続々発掘。プロレス写真はなかなかいいのが出てきたから、ちょっとスキャンしてここに載っけようかと思ってます。・・・作業する時間が出来たらね(^^;

仕事に出るまでにと帰ってきてからで、昨日のノア・大阪府立の中継観戦。三沢vs村上は、意外とあっさりというか”噛み合ってた感”はちょいと薄いよね。序盤は村上が攻勢だったけど、三沢が敢えて受けてるような感じ。三沢の方が体格で上というのもあるけど、村上ってやや耐久力が落ちるのがウイークポイントかな〜。といっても、終盤の三沢のエルボー連打は誰でもキツイか。しかし激しい打撃戦、という訳でもなかったので、三沢が割とあっさり勝った瞬間は場内も「え?!」という感じだったようにも。序盤といいフィニッシュといい、三沢は敢えて”差”を見せつけるようにしたんじゃないのかな。東スポによれば、今後も村上は参戦するみたいだし、何より村上が懲りずにストーキングするということだし(^^;
田上とSUWAのタッグは、なかなか息が合ってた・・・のかなぁ。SUWAが上手いこと田上を持ち上げて気持ち良く試合させてるので、比較的元気な田上が見られて満足だ(^^; メインでの高山・佐野vs彰俊・KENTAは、なかなかの好試合。やはり彰俊は地味さはあるけど、その意気込みはリング上をかき回すには十分すぎるほどだ。KENTAも高山とガシガシやりあってるし、佐野もいい動き。高山も復帰から試合数こなしてる事もあってか、観るたびに調子は上向いてる印象だな。そして非常に気になってた菊地vs秋山。秋山は全日後半〜ノア旗揚げ当初に使っていたテーマ曲を使用。これも懐かしいなぁ。肝心の菊地は、熱い菊地さんが戻ってきた感はあったね。ヘッドバッドもいいけども、やっぱりやられてもガンガン前に出て行く「火の玉小僧」も見たいですからね。

10月13日

今週のPULLTOP定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」の壁紙追加。いや〜ビッグサイズのみやびちゃんぷりち〜('∇'*)って感じだな。PULLTOPのHP行くたびに連打してしまうみやびちゃんぷりち〜ボタン。危険極まりないぜ・・・夜中に「みやびちゃんぷりち〜('∇'*)」とか言いながら身悶えるおっさんを製造してしまうんだからな!

東スポ。今日のノア・大阪府立での三沢vs村上の煽りが。やはり村上の暴走を、三沢がどう受け止めるか?が大きな焦点だな。G+の中継は昨日から録画予約してるから、撮り逃し無し! なのだが、観るヒマがちょいと無いのが厳しいところ(^^; なんせ先日の後楽園中継も、まだ全部観てないし。

今日は比較的のんびりお仕事で、久しぶりに早く(というか普通の時間に)帰れる〜と思ったら、社長とか上司が呑んでる席にお呼ばれされちゃったり・・・。帰れる〜と思って自分の中のスイッチ切っちゃってすげー眠かったんだけど、タダ酒とあれば何処へでもかっ飛んでいくのが正しい酒飲みの姿だ!! まあ、丁度呑みに行きたいな〜と思ってた矢先だから、ナイスタイミングではあるけども(^^;

というわけで、今日は鉄板焼き屋で芋(ロック)→芋(ロック)→梅酒→梅酒→梅酒の、軽めのコース。なんせ帰る前に「ウチ帰るまで持たないや」と飯食ったあとだったんでねぇ(^^; しかし、この「ビールという選択肢を最初から持たない」連携が軽いと思えるのは、Tおじさん(仮名)だけなんじゃないかと思いますです(をぃ にしても、相変わらず酒が入るとぶっちゃける仕事場ですわ。そのお陰?で、俺のキャラが「酒が似合う人」だけじゃなくて「酒が似合うえろいひと」になり掛けてるのはどーいうことだ!! ま、それはえろい話に食いつきまくる俺が悪いんだがな!(自爆

最近はパチンコするヒマもないくらいですが、情報だけはちょいちょい入れてはいます。そして何げにSANKYOのHP見ると・・・ZEROシリーズ第2弾として「フィーバークイーンZERO」だとっ! ・・・Fクィーン2が脳汁出まくるくらい大好きな俺を瞬殺するには十分なタイトルだ。前に出たクイーンの台もそうだったけど、音楽が昔のアレそのままなのが、気絶しそうなくらいサイコーです。というか、あのリーチの音を聞くだけで気が遠くなって頭クラクラの興奮状態になるくらいの好きっぷり。FパワフルZEROが既にホールから撤去されはじめてる現状で、パチンコも再引退かなぁと思っていたところにこの機種だ。またしばらくはパチンコをやりたいと思う日々が続くようだな。

ここ4〜5年しかパチンコやスロットやってない人には信じられないだろうけど、昔は5000円もあればかなり勝負が出来たんだよね。パワフルなんて、”デン”の3500円で初当たり引いて、そこから1日粘って万発で大勝ち、なんてザラだったし。実際、パワフルとクイーンで専学卒業するまでの半年くらいを食ってたし。そもそも今みたいに等価が当たり前じゃなくて、2.5円が標準の時代で1日10万勝ちをする、ということがいかに凄いことか想像出来るだろうか? パワフルとクイーンではどちらも10万円勝ちを含む美味しい思いをさせてもらってるので利益面はもちろん、そのゲーム性も他の追随を許さないと思っているくらい大好きな台なんですよね。少なくともこの時代の連チャン機のスペックを知っていて体験してる人ならば、今のパチンコのスペックは渋すぎてやってられないと思いますよ。少なくとも俺はそう。ただ、SANKYOのパワフルZEROと、このクイーンZEROはスペック的に当時の台には敵わないとしても、かなり近いモノを持ってるんじゃないかと思いますよ。そしてゲーム性。引き際のきっちり分かる「食える」台だと思います。ま、今の演出だけで客を繋ぎ止めるパチンコ&スロットが好きな人は「昔の話なんかしてもしょうがない」おっさんの戯言と思って下さいな。

拍手レス〜。
>写真を拝見したら、CRTの壁紙がパワフルZERO??……私も好きでありますww
そう、パワフルZERO。ZEROが好き、というか初代のFパワフル3が好きなので、いや「脳汁出るほど好き」なので、夢夢ちゃんも好きって事なのですよ〜。昔の夢夢ちゃんを知ってる者とすれば、今の夢夢ちゃんは可愛すぎだろ!と、言ってはイケナイツッコミをしたくなるのはお約束?(をぃ

10月12日

東スポ。力皇が咽頭後壁血腫で欠場ということで、杉浦と出場予定だったGHCタッグ王座決定トーナメントも、代わりに田上とSUWAが出ることに。その田上、結構やる気みたいだが、パートナーに既に高山と出場する佐野を選ぼうとする時点で大丈夫なのかちょっと心配だ(^^; まあ秋といえば田上の季節だからなぁ、そろそろ噴火する・・・といいなぁ。そして、上井氏の連載記事がスタート。割と最近のこととか書くのかな?と思ってたけど、初回は普通に新日入社当時の事だった。とはいえ、昔の話とかは興味深いし回が進めばぶっちゃけてくれるんじゃないかと。

今日買ったもの〜。
061012画像1
アリア社長〜('∇'*)ぷいぷいにゅ〜。って、早速仕事場に配備ですよ。ウチ用にもも一個欲しいなぁとは思うけど、今はウチにいるより仕事場にいる時間の方が圧倒的に多いからなぁ(^^; 仕事しながら思わずぷいにゅ〜('∇'*)とか口走ってしまいそうで、非常に危険だよ!

そしても一個。
061012画像2
ARIA社長買いに行ったアニメイトをブラついたら、エグゼリカグッズがあったのでご購入。そういやここんところBG4でケツばっか出しててエグゼリカやってないなぁ。ていうか、良く行くゲーセンってばBG4とエグゼリカの置いてある階が違うから、めんどくさくなっちゃってねぇ(^^;

ケツばっか出す、といっても俺のケツはそう簡単には出さないからな!(・▽。)ヾ(^-^;誰も見たくないです

10月11日

東スポ。11/14・GPWA興行のメインのカードが、潮崎・中嶋・エルドラド選抜選手vs催・HARAIMA・KAZMAに決定。うん、ホントに若手主体だな。普段見ない顔合わせってのもあるし観たこと無い選手もいるから、結構興味はあるねぇ。その会見に菊タローが乱入して勝手にGPWA本部長を名乗ったり。ちゃーんと話題に乗ろうとしてるのが偉いなぁ、菊ちゃん(^^; その内、上手いことやって菊タロー題材のゲームとかパチンコなったりするんじゃないかと、割と期待してたりします。というか、猪木がOKなら菊タローだってイイジャン!みたいな、理由無き根拠(^^; みちのくプロレスがスロットになってるんだから、菊タローが羽根モノ(液晶付き)になったってイイジャン! あ、羽根モノってのは、単に個人的に似合うのがセブン機よりも羽根モノかな〜?っていう感じがしてるだけね(^^; そして、こっそり”菊KEN”タッグ再結成を熱望してるので、そっち方面も期待しております!(をぃ

今日のお仕事は終電までやってたんだけど、茶水発最終電車で大丈夫と思ってたら、実はソレって三鷹止まりだったりして・・・。時刻表サッと見て「あ、最終まで大丈夫だな〜」と勘違いしてたのよね(^^; しょうがないので、三鷹まで行ってからタクシーで帰宅。タクシー乗ったの久しぶり・・・と思ったら、Tおじさん(仮名)と一緒に酒呑んでべろんべろんになって歩けなくてタクシー乗ったのを思い出したわ。むー、そういや最近「ちゃんと」酒呑んでないよなー。酒呑みてー超呑みてー。週末あたりに仕事場の人とちょいちょい呑みに行こうかしら・・・お仕事が一段落着いてたらいいけどな!

すっかり気付いてなかったけど、昨日カローラがフルモデルチェンジしてたのね〜。っていうか、もう(ベストカー等に載ってたモデルチェンジの)10月かよ?!ってビックリした(^^; ふと思えば、今の仕事場来てからもう3ヶ月ちょいか・・・なんかここ数年の間でももの凄く時間経過が速いというか経過してる感覚がないぞ(^^;

10月10日

東スポ。ファイトクラブが載ってるから火曜日だ、という認識(^^; どこよりも杉浦情報の充実した東スポということで、杉浦の米国遠征道中記が。ま〜た杉浦の生尻写真が!?と思ったら、今回はヨネの生尻(黒丸付き)写真。結局はケツか・・・。2度あることは3度ある。今度は何時誰のケツが拝めるのか楽しみだな!

もう何曜日でもカンケー無いや〜って感じの今日この頃、中期的なお仕事的打ち合わせ。・・・何やら年末あたりまでお忙しが続きそうな雰囲気ですよ? でも「土日は換算しない方向で」スケジュールを立てるということだから、今週末は約一ヶ月ぶりにお休み・・・になるといいなぁ(^^; ずーっと仕事してるから、急に休みになっても何していいかわからなかったりしてな! いや、とりあえず絵を描こう。メガネで汁でランジェリーでろーれぐでえろえろ〜んなヤツを〜('∇'*)(をぃ

10月9日

3週間ずーっと休み無しでお仕事だと、ホント曜日感覚無くなります。東スポ売ってないから今日は日曜か、っていうのが判別法なのはどうかと思うけども(^^; 今日も遅くまで仕事場にいたけど、なんかもう帰るのめんどくさくなってこのまま泊まっちゃおうか!?とか思っちゃう自分がイヤーン・・・。

昨日のノア・ディファ有明大会で、武道館での丸藤の挑戦者がKENTAに正式決定。まあ何も言うまい。凄い試合になることは1月の武道館で実証済み。あとはGHCヘビー級選手権試合として何をみせてくれるか?ということだけだ。大阪では秋山と菊地のシングルも決定して、こちらも菊地に火が点いてきたようなので楽しみかな。あの、鶴田に潰されても潰されても向かっていった熱い菊地さんを再び! そしてこちらも地味〜に火が点いてきてる志賀のアニキと川畑の前哨戦。気合いの入ってる川畑・・・ちょいと想像が難しいなぁ!(をぃ それはそうと、一部では問題になっている?エロリスト杉浦のGHCジュニアヘビー。タイトルマッチ、やらないねぇ(^^;

今年もこんな時期かぁって感じで思い出す、’95/10/9東京ドームでの新日本vsUインター対抗戦。俺の中ではそれだけインパクトが強かったって事で。そんな今日は新日・両国大会があったけど、IWGP戦・棚橋vs天山は棚橋の勝ち。個人的には天山って好きだから、踏ん張ってほしかったな〜。

土日も休まずもりもり仕事してる、俺っちの仕事場。
061009画像1

061009画像2
過去の仕事場風景に比べると割とあっさり風味だけど、きっちりポイント押さえてますよ? そして、フレーム外には・・・お菓子が常備されてます。お菓子は大事だろ、お菓子は!(をぃ

10月8日

お仕事前に後楽園ホールへ寄って、上井ステーション興行のチケットの払い戻しに。水道橋の駅出たら「チケット買います」の紙持った女性がズラーッと後楽園まで連なってます。何じゃこりゃ?!と思ったら、どうもSMAPコンサートのチケット難民なようで。何かと思ってビビッたよ(^^;
で、ホールへ入ると払い戻しの受付があったけど、上井氏が見あたらず。まあとりあえず払い戻ししようとスタッフに話を聞くと、次回12/3予定興行のチケットへの振り替えもやっている模様。金額に応じた席を自由に選べたので、それならばと振り替えの手続き。その間上井氏は電話中ということで席を外していたようで、すぐ戻ってきてファンの対応をしておりました。
061008画像1
シャッター下りてるホールって初めてだったから、エレベーター下りた時ちょっとビックリしたね。エレベーターで帰る時、上井氏はドア前まで来て頭を下げてお詫びをしてくれました。実直な人なんだろうけど、逆にそういうところでぶつかっちゃうのかな〜って。
061008画像2
来場者に配布予定だったパンフと上井氏の名刺。パンフによると、予定していた参加選手は柴田勝頼・門馬秀貴・鈴木みのる・高山善廣・エンセン井上・小原道由・村浜武洋・毛利昭彦・ドン荒川・菊タロー。寄せ集めカードといっても、高山・みのるもいるし結構面白いカードにはなりそうだけど。でも”点”か”線”かといえば、線にはしにくいという事なのかもなぁ。テーマが不明瞭っていうか、ね。その辺含めて、これまでの経緯とか心境なんかを、東スポの連載では読みたいところだけど・・・ヤバイところは無理か(^^; こんなときにファイトがあれば、と思うよ。ファイトのない一週間は、やっぱり何か物足りないなぁ・・・。

そして今日もお仕事。ここまで忙しいと、テンパってもしようがないって感じで逆に開き直っちゃうってば(^^; 夜は仕事場そばのレストランCで、同じくお仕事してる5人ほどでご飯。ちなみに会計は会社持ちなので、普段絶対こんなに食わないってくらい食った気がするよ!(をぃ そして明日ももちろんお仕事。今のお仕事が一段落したら、小休みをもらえそうなので我慢しますかねぇ〜。だから正直、今日の後楽園が延期になったのは不幸中の幸いだったりするんだな、これが(^^;

10月7日

昨日とはうって変わっていい天気だけど、例によってお仕事なのであんまし関係なし。むしろ電車の中が暑いので困る・・・。この時期って、中途半端な気温だから暑がりな俺は半袖でも特に問題ないんだけど、街中で誰も半袖とかTシャツの人なんて誰もいないから、”おかしい人”或いはお金無い人みたいに見えるよな! 夜ウチ帰ってくる頃にはすっかり涼しいというか肌寒くなってたから、中に半袖着つつ上着羽織ってて正解。

ウチ帰ってからは、3週間動かしてないクルマをいい加減動かそう!ということで、近所というか甲州街道の方までぐるっと流し。あんまり放置したらエンジン内のオイル落ちちゃうし、エンジン腐っちまうー!って。しっかし・・・うるさいクルマだから、ウチの近所は気を使うよ。はよサイレンサー入れなきゃ(^^;

明日もお仕事で夜更かし出来ないので、昨日のノア中継を第1試合だけ観戦。秋山の懐かしい青タイツ姿&テーマ曲にクラクラだ。本人は似合ってないと言ってたけど、昔と比べて体格が大きくなってるからじゃないかなぁ。昔はもっとスマートな感じだったし、って今がデブって意味じゃないですよ(^^; しかし、テーマ曲が流れてもあんまり反応薄だったのが、知らない人が多いんだなぁって感じで年を感じるよね・・・。前座らしく意識して大技は使ってなかったけど、どこかやりにくそうな感じは伝わってきたねぇ。菊地がもっとガンガンいっていれば違ったかもしれないけど。試合中とか試合後も「もっと動けよ!」と苛立ってたし。まあ今シリーズは前座でやるということで、菊地との決着戦?がどうなることか。

東スポ。まだ決まってない丸藤の2度目の防衛戦は、既に意中の相手は決まっているようで。東スポにはKENTAって書いてあるけど、確かにリベンジしなきゃいけない相手ではあるけどいきなり持ってくるかな?というのがあるな。とはいえ、インパクトなら当然KENTAだからなぁ。GHCタッグ王者決定トーナメントには、高山・佐野組、力皇・杉浦組、彰俊・KENTA組が新たにエントリー。なかなか珍しい組み合わせだなぁ。高山と佐野は、Uインター時代からの繋がりがあるから、こちらは納得の組み合わせか。みのると組むのは・・・諸事情あるか、やっぱ(^^;

も一つやっぱりなのは、上井興行が延期に・・・。東スポ読んでなかったら延期に気付かず会場行っちゃうよ(^^; でも俺はしっかり前売りチケット買ってるので、明日仕事前にホール行って上井氏に払い戻してもらう予定。12/3に仕切りなおして開催するみたいだから、まあ期待してますよ。って、また日曜の後楽園なのね・・・そういういいところを押さえられるのが凄いなぁ。来週からは東スポで連載持ったり、開き直るにも程があるってくらいの開き直りっぷり。上井氏というか上井氏のプロデュースする興行が好きな者としては、とことんまで開き直ってもらって波を起こしてもらいたいね〜。

10月6日

昨日に引き続き雨降り模様だけど、風強くて台風みたいな感じ〜。って、天気図よく見たら限りなく台風に近い低気圧って感じだな(^^; 昼飯も、仕事場から出るのもイヤなくらい荒れてたから、すぐそばのコンビニで購入。このコンビニ、昼に深夜にと利用しすぎだなぁ・・・。

今週のPULTOP定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」初回版仕様情報追加とか本日シナリオアップ報告、そしてお待ちかねのメーカー通販受付開始。つー事で早速注文だ! もちろん通販特典は「えろえろぷりちーみやびちゃんテレカ」だと勝手に大予想〜('∇'*)(をぃ で、プレゼント色紙は当然みやびちゃんぷりちーな北都南さんだろうと思うところだが、ここはひとつ三嶋鏡花役の青山ゆかりさんをチョイス。いや〜青山さんといえば綾瀬たんが強烈にツボであったので、散々迷ってこちらに(^^; 珍しくメインヒロイン好きになったと思ったら、やっぱりサブキャラもきっちりフォローしてしまう俺なのでした。

・・・って、ちひろはサブキャラ扱いじゃないからね! ということを俺の尊敬するえろいひとに伝えて、今日の日を終わりにしたいと思います。

今日はノアの開幕戦だけど、この雨だとちょっと大変だよな。珍しく19時開始という後楽園大会、行けるものなら行きたかったんだけどねぇ・・・。まあしょうがないので、G+録画で我慢。でも、明日もお仕事で早起きさんなので、一番気になってるBML勢と三沢組の試合だけとりあえず観戦。一平と原が先発で組み合い。一番キャリアの浅い一平が、割と主導権を握っていたのが面白いな。一平が活きのいい動きをして三沢がどっしりと構えるのは予想通りなのだが、杉浦が貫禄十分で味わい深いのよねぇ。そしてテロリストとエロリストの対面・・・クラクラするぜぇ〜! 杉浦って”オトコ心”をくすぐるレスラーだよな〜、本人は超嫌がるだろうけど(^^;
村上は序盤から暴れるかと思いきや、様子見って感じで意外と慎重な立ち上がり。コーナーで控える表情がイイね。中盤から一平をターゲットにしてBML勢が攻勢。パンチにコーナーでの踏みつけに、BMLであれば大歓声のシーンだが当然ブーイング。といっても、基本的に外から来た選手にも優しいノアファンなので、ちょっと少なめ。リング上は一平と村上だけになり、村上のパンチが炸裂しカバーすると3カウント入っちゃった。うわー三沢と村上の接触少なかったなー。暴れると思った村上も程よく大人しく、逆に不穏な感じだ。という感じであまりにも静かなBML勢のノア登場だったけど、手は合いそうだし今後に期待出来る内容ではあったかな。

10月5日

今日は雨降ってるので、駅まで歩いて行かなきゃいけないのが困る。困るというか、早くウチを出なきゃいけないのが困るのな(^^; 傘持って電車乗るのもかったるいし。というか、電車自体がかったるいのな。数ヶ月前までは何の気無しに原チャで通勤してたけど、今思えば非常に楽しかったよなぁとか思ったり。基本的に原チャでも何でも、自分で運転すれば面白いからさ。つまり電車にボケーッと乗るのは、ヒマすぎて退屈なのだ!

今の仕事場では、割とバイク乗ってる人が多いみたいで、しかも今ちょうど中免取りに行ってる人がいるもんだから、俺もバイク免許ほしいなぁ〜とか思っちゃったり。結構前から欲しいかもって思ってたけど、すぐ身近に取りに行ってる人がいて「取りに行った方がイイよ〜?」とか囁くのは危険だ!(^^; そのかわり、クルマ乗ってる人はあんまりいない雰囲気。”クルマ”といっても、ツルシで乗ってるのはクルマじゃなくて”自動車”ですからね?(をぃ といっても、メーカー純正状態がダメだという意味ではないし、確固たる意思も持たずに弄るならツルシの方がよっぽどマシだと思うけど。ちなみにウチの場合、弄るというよりは「治す」「現状維持」という意味合いが強いな、14年落ちのクルマだし!・・・70のゆるゆるボディが愛おしくなってきた今日この頃、って感じ〜('∇'*)ヾ(^-^;ロールバー入れなさいな

10月4日

東スポ。村上が三沢を永遠にストーカー宣言。って、まーたイヤらしい事になったなぁ(^^; ノアというか三沢の周辺には、こういう因縁とか泥臭い感じって少なかったから、なかなか新鮮で面白いと思いますよ。ということは、三沢だけじゃなくて他の選手とも絡んでくると更に幅が広がっていいよね〜。田上と村上とか・・・ひたすら田上がめんどくさがるだけか(^^; 村上って”目”がイイんだよねぇ。鋭いというより「イッちゃってる」という方がしっくりくる目。柴田も目が魅力のひとつだと思うけど、こちらは「鋭い」という感じかな。やはり目というのは、表情を作る上での最重要要素だし。今週の週プロにも村上インタビューが載ってるけど、ゼロワンMAXでは松永と組んだのね。その繋がりで松永がノアに上がるなんて事は・・・あるなら観たいに決まってるってば! まあとりあえずは、村上の暴れっぷりが楽しみだな。しかし、開幕の後楽園にはどう頑張ってもお仕事的に行くのは無理なんで・・・今のうちからしっかりG+中継の録画はセット済みで撮り逃し無し! 停電になったら撮れないけどね(^^;

というわけで、最近の気晴らしは昼休みにゲーセン行って遊ぶくらいのお忙し。しかし、いつも(というか毎日)行ってる定食屋・K食堂とかゲーセンSでの仕事場の人遭遇率が高いのがちょっとイヤーン(^^; 昨日も昼にゲーセン行ったら格ゲーコーナーで遭遇したので、「さりげなく」スト2ダッシュターボで遊んでみたり。で、普通に立ちスクリューをしてるところを「予定通り」目撃されて、ベテランゲーマーであることを体現して(昔の)ゲーム好きであることを社内に浸透させることに成功。最初の会社の時みたいに、今の仕事場でも仕事終わってから会議室にあるゲーム機で餓狼伝説スペシャル(ガロスペ)とかスト2EXで対戦してる人がいたので、そこにすんなり参入すべく仕込みは抜かりなくってヤツだ(をぃ まあ普通に参入しようと思えば出来るけど、入社以来仕事がずーっと忙しくてそのヒマすらないのよね〜(^^; 基本的に若い人の多い仕事場なんだけど、ゲーム年齢的には俺と被る守備範囲の人も結構いる感じ。大体さぁ、今時ガロスペやってるなんて、俺みたいに「ちょっとズレた」ゲーム好きしかいないってばよー!

10月3日

というわけで、今日も仕事場で迎える朝。なんだか大分馴染んできたなぁ(^^; 朝飯買いにコンビニ行った時にヤンマガ立ち読みしたもんだから、今日は月曜なんだっていう気がしてしょうがなかった一日。今日は遅いなりにも帰れたので一安心だが、しばらく気が抜けないんだよね〜。

昨日帰ってないお陰で、夜中のG+でやってたNOAH中継が録画出来ず、非常に楽しみにしていた志賀のアニキのGHCハードコア戦(vsスコーピオ)を観られなくて、がっくり・・・。HDDレコーダーの利点を活かして、1週間くらい先まで録画予約しとかなきゃダメな気がしてきた(^^; それ以前に、まだ溜まってる番組がいくつもあったりするんだけどね・・・。

10月2日

土日もお仕事だったので、微妙に曜日感覚が狂い気味。そんな今日もお忙しで、終電も近づく頃に結構重大な問題が発覚して・・・再びお泊まり。別に帰ろうと思えば何とかなる程度ではあったけど、終電って各駅でしかも混んでるから、心が折れちゃって面倒くせぇ〜となっちゃったんだけどね(^^; そんな感じで、発生した問題をどうしたものかと思案しつつ、27時前になったので秋葉ドンキ行って着替えでも買って風呂入りに行こうと思ったら・・・「今日ドンキって、棚卸しで25時に閉店ですよ〜」と、同じくお泊まりな仕事場の人。マジかよ〜?!(^^; しょうがないので、仕事場の人と一緒に徒歩5分のところにある深夜までやってる風呂屋へ行き、裸のお付き合いで親睦を深めましたよ〜。って、夜中でしかも仕事中なんだがな・・・(^^;

10月1日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、風祭みやび。でも似ない・・・。
061001画像
ろーれぐみやびちゃんぷりち〜!('∇'*) おっきなおっぱいなんて飾りです!えろいひとにはそれが解らんのですよ!ってな感じで、最近はつるるんとした感じも良く思えてきております。そして、パンツと車高はとにかくべたべたのローダウン。話はそれからだ!・・・あ、べたべたっていっても、汁まみれって意味じゃないから勘違い無きよう!(・▽。)ヾ(^-^;間違わないから〜

今日も昼からお仕事へ。午後から雨模様になって、ちょいとげんなりだ。そこそこ早い時間に帰ってきたので、思わず?地元駅前のホールへ行ってみたり。いやぁ、どんな台入ってるかな〜?ってね(^^; 前にのぞいた時にあったパワフルZEROが無くなってたのがちょっとショック。あんなに面白い台なのに・・・絞め絞めルックの回らない顔にしてるから客が付かないんだよ!と、その店だけじゃなく全体的な傾向に文句を心の中で叫びつつ、スロットコーナーに行くと7cafeで400ゲームちょいはまってるのがあったので、おもむろに打ち込み。
イマイチな店だって分かってるのに打っちゃうところが、よっぽど打ちたかったんだなぁ〜とお察し下さい(^^; 700ゲーム越えたところで予定通りビッグ。第3JACで、JAC揃いつつもピュイッと鳴ったから「あれ?こんなのあるのかな?」と思いビッグ終わって1ゲーム目、速攻でシャッターチャンスに入ったから「やっぱし連チャンしちゃったよ〜♪」とほくそ笑む・・・が、当たらず。まあまあ、きっと高確だから50ゲーム以内で当たるよ〜・・・って、当たりません。演出がそこそこ連続して出てくるから、高確っぽい感じはあるんだけどボーナス引けず。結局ビッグの分飲まれてドボン。うーむ、約1ヶ月大人しくしてて、溜まったのはやっぱり運気じゃなくて不運気だったようだな! くそー、久しぶりなんだから優しくしてくれてもいいじゃないか、夢夢ちゃんよ!・・・いや、今日はナナちゃんか?(^^;