−雑記帳06年9月分−

前の月次の月戻る


9月30日

基本的に土曜がお休みな今の仕事場ですが、普通に今日もお仕事。相変わらずお忙しですわ。なんかもうすぐ終わるかな〜?と思ったら、追加で色々出てきちゃったりして、いつになったらこの忙しいのが終わるのか先行き不透明だな。まあ今日は普段より遅く出て、普通にウチ帰ってこられたから、ある意味一段落はしてるんだけど。あとは、プロレス観戦予定入ってる日に忙しくならないことを祈るばかりだ。早速来週がそうなんだけどさ・・・(^^; そして、今月は月初めに夢夢ちゃんにケツの毛までブッこ抜かれてるから大人しくしてたけど、明日からは10月で溜まりに溜まった運気をRT解除の勢いで大放出!・・・したいんだけどねぇ〜、ホールに行くヒマもないのよねぇ〜。ストックしてるのが運気じゃなくて不運気だったら、目も当てられない負けっぷりを炸裂しそうだがな! まあとにかく、久しぶりに打ちにも行きたいけど、そのヒマも無いって事で(^^;

東スポ。ノアの次期シリーズで大注目なGHCハードコア戦・志賀vs川畑のルールが決定。志賀のアニキは川畑に対し「浅子がレフェリー」「負けたらパンチ」「負けたらパンチグラサンスーツで手錠に警棒持って歌舞伎町の交番前に1時間立ち尽くす」、対する川畑は「凶器禁止」「負けたらパンチモヒカン」「負けたらリング上でもみじまんじゅう100連発」という罰ゲームをそれぞれ提案。その微妙〜な罰はどうなんだろう・・・(^^; しかし、凶器禁止はアニキにとってかなり厳しいかも。パンチカツラも凶器認定されてしまったら、戦力半減だ! あと、もみじまんじゅうは100発もやったら、叩く方が大変だと思うけどねぇ。そして問題がもう一つ。広島って日テレ入ってないしー!(^^; さすがにタイトルマッチだから、ハンディくらいはある・・・ハズ。それでも、試合映像を観られるのは結構後だと思うから、ちょっと困るよな!
あとは、大阪で三沢vs村上のシングルも決定。お、ホントに速いなぁ。もっとも、村上とのシングルは勝敗とは関係無しに荒れることになりそうだけど。そこで、やはり武道館がアヤシイ感じになってくるよなぁ。とにかく村上の暴れっぷりに期待。武道館の花道を激走する姿も見たいなぁ・・・。

拍手レス〜。
>神楽坂、いいらしいですね♪ てか、1年以上お会いしていないのね…(^^;
神楽坂イイっすよ! だって
060730画像2
こんなおっさん2人が即生産されるような場所なのですから。なので、今度は3人(4人?)生産体制ということで〜('∇'*)ヾ(^-^;もう夜は寒いから(そこか?

9月29日

東スポ。”テロリスト”村上に対して、”エロリスト”杉浦が三沢のパートナーに立候補。って、そっちだったかー! 俺もまだまだだなぁ・・・。というわけで、開幕戦の後楽園と大阪でBML勢とのカードが正式に組まれたようで。ということは、襲撃は無しなのか、な? いや、やはり武道館はアヤシイんじゃないかと思うっていうか期待したいなぁ(^^; まあ真面目なところ、三沢はさっさと終わらせる的なこと言ってるけど、村上とかBML勢と森嶋・力皇・ヨネあたりとの試合って絶対面白いと思うんだよね。KENTAと村上とかさ。元BMLの柴田との関係は・・・ケンカ別れじゃないハズだから、絡みもありだと思うけど実際どうなのかなぁ?

PULLTOP今週の更新は、理事長挨拶とかキャラ紹介が更新。そして・・・みやびちゃんぷりちー!ボタンなどという、思わずマウスを10連打(俺の連射能力)してしまうモノがっ!!('∇'*)みやびちゃんぷりち〜♪ ダメだ・・・コレは俺をダメにするボタンだ!って、元からダメなのは分かり切った事実なんだがな! ともかく、思わず”山の頂上”とか”オホーツク海の海岸”とか”お茶の水の聖橋の上”から大きく腕を振って「みやびちゃんぷりちー!」と叫びたくなったってば、もう! あ、聖橋って「劇場版パトレイバー1」の橋、ね。という説明も、今の若い人々には意味不明なんだろうなぁ・・・。

今日買ったもの〜。
060929画像
まあ東スポは毎日買ってるんだけどね(^^; というか、このところえろいマンガを買いすぎだと思った。

お茶の水といえば、だ。今日の帰りも遅くて仕事場出たの23時前。さて帰るか〜と茶水から電車に乗ろうとすると、なかなか出発しません。なんだ?と思ったらアンタ、ジャストタイミングで”たった今””御茶ノ水駅付近で””ポイント故障”だと。最悪だ・・・昨日の京葉線のニュースをみて「中央線も”マグロ”揚がったりしてよく止まるもんなぁ」と思ってた矢先のコレだ。早い時間ならまだ気楽だけど、この時間でコレは帰宅の危機だ。速攻で振り替え切符もらって神保町まで歩いていって半蔵門線に。東京メトロなら茶水から千代田線があるけど、当然の如く茶水からの客で大混雑。そんなん待ってる間に歩いて行った方が速いもの。で、半蔵門線で渋谷まで出て、そこから京王井の頭線で吉祥寺まで。この井の頭線がまた各駅停車でアホみたいに混んでるの。やっとこ吉祥寺に着いたら、一応中央線は運行再開してたけどこちらも大混雑。結局ウチ帰ってきたのは、普段1時間弱のところ倍の2時間弱掛かって。原チャ通勤の頃は、電車止まろうが関係なかったけど、こんな事起きるから電車って嫌いなんだよね・・・ホント困るわ。

9月28日

東スポ。丸藤が、GHC王座を獲り以前から言っていたヘビーとジュニアの枠を取り払い、それを更に証明する為にヘビー級選手の総ナメ宣言。まーそりゃ当然だよな。王座獲ってシリーズを引っぱっていく立場だし、疑問の声を飛ばす為にも必要だし。初防衛戦の相手はまだ決まってないけど、やっぱりヨネかKENTAが候補のみたいで。ヨネがバシッと奮起してもう一段弾けてくれるのを希望したいところ。まあ今一番弾けてるのは、志賀のアニキだがな! 今週の週プロにはアニキインタビューが載ってるけど、やっぱり人の良さが滲み出てしまうよねぇ(^^;
東スポからもいっこ。ノア襲撃予定の村上、思い立ったがテロ日とか。うーん、なかなかの名言だな。まあ「一番嫌がる時」って考えると、やっぱり武道館が一番に浮かぶけど、今シリーズは西に行くから大阪ってのもアリだよな。襲撃するなら、少なくともTV入ってる会場でお願いします・・・そんなん超観たいし〜! しかし、「BML勢との試合を組めば襲撃をやめてもいいな」と、社長としての一面もみせる村上がちょっとキュートだ(^^;(をぃ まあね、村上は「テロ社長」、三沢は「エロ社長」って事ですよ。む、いま俺、いいこと言った!

今日買ったもの〜。
060928画像
昨日どの雑誌だったか覚えて無くて買えなかったヤツと、何げに本屋ぶらついてると「何っ!?こんなん出てるやん!」ってビックリしたPRINCESS WALTZのノベル上下巻。だってさぁ、PULLTOPのスタッフルームで紹介されてなかったから、情報源がソコだけの俺としては当然気付くハズも無し(^^; まあコレも、秋葉の本屋じゃなかったら絶対気付かなかったよね。あとね、パソゲ(というかエロゲ)雑誌高すぎ。昔のコンプティークの倍の値段だよ、倍の値段。・・・って、なんでそんな消費税が付くか付かないかくらいの昔の価格帯を知ってるのかはヒミツだ!

拍手レス〜。
>魔王、美味いッスよね♪ …いやぁ、ホントに魔王だった…泥酔
ちなみに俺っちが魔王呑んだのは昨日が初めて。あの店でも一番高い酒だったし(^^; 他に呑んだのは、海童と黒麹薩摩白波。鶏だったんでね・・・。そういや大分呑みに行ってませんですねぇ〜('∇'*) と、こんなピンポイントな拍手はどなたなのか、おおよそ予測して拍手返し〜。今度、神楽坂行きまっしょい!(をぃ

9月27日

東スポ。先日、ノア襲撃を予告してた村上に対して、三沢は受けて立つ構えのようで。しかも早めにケリを付けるつもりとか。む、三沢余裕だなぁ。村上と三沢といえば、ゼロワン旗揚げ第2戦での三沢・力皇vs小川(直也)・村上の一戦だよな。まあ村上がどこで何仕掛けてくるのか、ちょっと楽しみかな。そして楽しみといえばだ、川畑のGHCハードコア挑戦が正式決定。有明の空き地でノーピープルマッチじゃなくて、ちゃんと広島でやるのがちょっと残念だけど(をぃ まあ地方限定ベルトだしね。志賀のアニキには期待してるよ!

今日も相変わらずお忙しのお仕事をちくちくやってる訳ですが、昨日に引き続き酒呑みに行くことに。しかも今日は社長のおごりだ!
060927画像1 060927画像2
地鶏系っていうか鶏メインのお店で、小一時間で焼酎3杯(ちなみに↑コレは「魔王」('∇'*)でも瓶じゃなくて一升瓶)。会社の入ってるビルの裏口を出たら、こんな割と素敵料理屋があったんですね〜。なかなかにお高いお店なんだけど、おごりとあっちゃ〜来なきゃ損損!ってね。だから魔王も躊躇無く注文なのだ!(をぃ しかし、先月あった歓送迎会でも思ったけど、この会社は”色んな意味”でぶっちゃけ過ぎだと思う・・・うん、ぶっちゃけ過ぎだと思う。(・ω・)ヾ(^-^;2度言うな〜 まあね、仕事する時はきっちり仕事するけどぶっちゃける時はぶっちゃける、そういうメリハリはあって仕事はしやすいですな。

今日買ったもの〜。
060927画像3
パソゲ雑誌にコンプエース。左の単行本は、上が逢魔刻壱さん、下が愛染五郎さんの。PC雑誌は、もう1冊買わなきゃいけないんだけど、表紙にタイトルが書いてなかったから、今日は回避。雑誌名ぐらい覚えてけって話だが(^^; まあどうせPULLTOP絡みのページ以外は興味ないし、速攻バラして古新聞(全て東スポ)の間に挟んで資源ゴミになるんだがな! で、逢魔さんは割と前から好きな作家さんで、メガネっ娘が非常にカワイイのですぅ('∇'*) たまに本屋行くたびに、こんなの出てるじゃ〜ん、って買っちゃうから罠なのよね(^^;

そして今日で最後になる買ったもの。
060927画像4
週刊ファイト休刊号。最後とは思いたくないけど。思えばプロレス見始めた94年始め、初めて買った雑誌は週プロ。当時はターザン山本全盛の頃で、初心者の俺が多分に影響を受けたことは明白。そのコラム中でファイトの名前を初めて知って、ちょうど始めたバイト先のコンビニでこの形態になる直前(当時は一面の紙がツルツルしてて、一面が写真の表紙だった)のファイトを読んだのが12年以上になるファイト購読の始まり。今はまた買ってるけど、週プロは途中6年くらい買うの止めてたんで、人生の中で一番長く購読しているのがファイトでした。まあ東スポも同じ位の期間購読し続けてるけどね。ファイトといえば、やはりその独自の紙面構成でしょう。週刊誌や東スポには載らない話題が多かったし、「活字プロレス」「考えるプロレス」「プロレスについて考えることは喜びである」などの言葉の意味を少しだけ解ったような気がするのもファイトのお陰。まあ現在では紙プロなんて雑誌もあるし、ゴシップ系やヤバ目なネタはファイトだけの独壇場ではなくなってるんだけども。
毎週木曜日、或いは水曜日にはファイトを買うことが完全に生活の一部であったので、今後は習慣としても情報源としてもぽっかりと隙間が空くような感じがしますね。今はまだその実感はありませんけど・・・。残る希望は、今回のが「廃刊」ではなく「休刊」であるということ。再発行の希望は限りなく薄いとは思うけど、そういう気持ちは持っていたいですね、ファイトに育ててもらった(というのはおこがましいですが)者の一人として。ター山の影響を受けてるということは、つまり間接的にファイトの影響ということだしね。今はただ、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

9月26日

珍しく?PULLTOPページが金曜以外に更新されてると思ったら、コンプエースで「PRINCESS WALTZ」がコミック化されたとのこと。ふむ、まーた普段買うことのない本を買わなければイケナイよぅ(^^;(をぃ まあPC雑誌共々、明日にでも買いに行きますかね〜。それから、以前コンプティークにたけやまさみさんが書き下ろしたPULLTOPキャラのイラストが壁紙になって公開されてます。たけやまさみさんの”ゆのは”は、また違った魅力があって素晴らしいのですぅ('∇'*) しかし、一番ラブリーなのは願い星と獣玉ともちたんの、ファンシー物体系なんだがな! って、もちたんはファンシーなのか?(^^;(をぃ

2泊3日の会社宿泊がかなーり効いてて、今日は午後が大分眠くてまいったわ(^^; コレで一段落、と思いきや実は新たに手間掛かるお仕事が待ちかまえてたりして、考えただけでげんなりな今日この頃・・・。そんな事言ってたりしますが、今日は仕事終わってから会社の人数人と1時間ほど酒呑みに行ったりして。22時過ぎてからだから、呑みたくてもそれぐらいの時間しかないのが辛いな! その上、以前行ったことのある”北海道っぽい魚貝と酒種の豊富なお店”だったので、尚更なのだ(^^; まああれだな、今までの仕事場だと仕事帰りに酒呑みに行ったりしなかったから、やっぱこういうのは楽しいやね。基本的に気心の知れた人と酒呑むのは大好きだし('∇'*) そりゃあ泊まり込んでまで一緒に仕事してたら、気心も知れるってなもんですよ? しかし、俺(と、Tおじさん〈仮名〉)の中では基本中の基本とも言える浦霞とか男山とかの原産地を知ってるというだけで、”酒好き上級者”という認識をされてしまったのは、な〜んか微妙って感じ? だって今日はビールと日本酒呑んだだけで、全然「呑み性能」を発揮していないというのに、だ! ここ1ヶ月ほど性能発揮してないので、そろそろコンビニ前でひっくり返るくらい全開にしたくなってきたよ。・・・秋や冬は寒いから止めとけって話もありますがね(^^;

そんなわけで?、忙しさの憂さを晴らす為に、昼休みにはBG4でケツ出しまくっております。タイムよりもどれだけ気持ち良く思ったラインを走れるか?に重点を置いているので、遅いっちゃー遅いです。ちくちく弄ってるパーツも、ドリフトする目的のモノを最優先でチョイスする潔さ。だって、ドリフトタイヤってズルズル滑って全然止まらないしね〜。実車で走るヒマがないので、ソレしかないのよね、現状では(^^;

東スポ。昨日で小橋・多聞の持つGHCタッグが返上ということになったようで。しょうがないんだけど、やっぱ残念ではあります。次のシリーズで王座決定トーナメントが開催されるので、小橋は自分の代わりに潮崎を多聞のパートナーに指名してるけど、これは潮崎にすれば大チャンスなので一発気合みせてほしいところだな。そういう小橋は、道場での練習もしてるようだから、やはり順調に回復はしてるようだから、こちらもじっくり復帰を待ちますかね。一面には、桜庭がスパー中に嘔吐して緊急入院したという記事が。これは非常に心配だなぁ・・・。先日の試合だけじゃなく、今までのダメージの蓄積もあるのかもしれないし。

9月25日

朝の10時前に仕事場の人が出勤してきた音で起床。なんて清々しい朝だ!・・・超ウソです(^^; 今日までのお仕事は、泊まり込みのお陰でなんとかアップ出来たので一安心。といっても、いわゆるβ版的なものなので、まだしばらくはお忙しな風味ではあったりしますが。泊まり込みでお仕事したということで、今日は仕事も流し気味で普段よりも早めに帰れたのは幸いだったけど。さすがに日中は眠い波が来て大変だったねぇ。

東スポ。海外修行から帰国した中邑、ヒール色を強めた方向性で行くようで。ヒールというか、蝶野みたいなちょいワル系ってヤツか? まあ棚橋がベルト獲って完全にベビーフェイス路線だからねぇ、中邑は対になるこういう方向性も有りかな、とは思ってたけどね。半年以上も日本を離れていたし、ちょいワル系にモデルチャンジするとなると、やはりそれなりに新鮮味があるよな。しかし、やはり気になるのは肉体改造によって”視覚的な線の細さ”がどうなっているか?ってことかな。”試合の線の細さ”はとにかく試合こなさないとどうにもならないけど、まずは視覚的な違いってのを見たいところ。

先日キーを購入したBG4、今回のは金払わなくてもガレージの基本的な機能は使えるようで、登録しとけば色々チューニングが出来るんだねぇ。ちょっと驚いた。走ればその分ポイントが溜まって、それで弄れるみたいだから、徹夜仕事明けでよろよろしながら昼休みに数プレイ。弩球順走がちょいと飽きた、というかスープラだと苦行に近いので(^^;、気分転換で超上級を。BG3と違って、超上級も峠道になってて順走は登り。ちょいちょいプレイしてたからそれなりに挙動もわかってきていたので初走でもそこそこのタイム。で、その初プレイのゴーストに2回目以降追いつけないという情けない事態も発生し(^^;、早速溜まったポイントでドリフトしようにすべくパーツ交換。ちなみにキー買った日に登録して、最初に交換したパーツは「ドリフトタイヤ」。それで今日走ってみたら、思いのほかウンコタイヤだったので(をぃ、かなり楽しくなりましたわ。最近の昼休みは定食屋K店で飯食って、1日1エグゼリカ&1BG4と、完全にパターンが決まってます(^^;

9月24日

昨日から引き続きお仕事。朝9時くらいに「もう明るくなってるよ・・・」と思いつつ2時間ほど仮眠して、またまた夜までお仕事。さすがに今日は帰れる・・・と思うのは大間違い。何と今日も会社に泊まり込みでお仕事ですよ・・・。俺の受け持ち仕事はほぼ一段落してはいたけど、修正対応なんかで手が離せない状況なワケなのです。そうなると、当然夜中の地上波ノア中継やARIA第2シーズン最終回は録画予約もしてないから観られない訳で、かなりしょんぼり風味ですわ。

で、さすがに2日も風呂入ってないと、自分の臭さに堪えられなくなってきて(^^;、夜中の1時に秋葉のドンキ行って着替えやら日用品を購入し、仕事場から歩いて5分くらいのところにある朝までやってる温泉風の銭湯に駆け込み。風呂入ってサウナ入って、これで酒でもあれば最高なんだが、銭湯を一歩出ると仕事場近所・・・こりゃ萎えるわな(^^; この銭湯、結構いい感じで良かったんだけど、ここに来ると言うことはつまり泊まり仕事の時って事になるんだよなぁ・・・。

風呂入ってさっぱりして、朝4時頃には仮眠する人も(自分合わせて5人で泊まり込み)出てきたので、俺も机の下に頭突っ込んで雑魚寝で仮眠。いや〜しまったな〜、ドンキ行ったついでに寝袋でも買ってくれば良かったよ!(をぃ ていうか、寝袋は出来れば仕事場に置きたくないモノだよなあ・・・持ってる人いたけどさ(^^;

9月23日

今週も忙しい、というか来週月曜あわせのモノがあったりするので、当然今日もお仕事。こっちに来てるウチの親が明日帰るので、夜に小一時間抜け出して飯食ったぐらいで、あとはずーっと仕事場でお仕事ですよ。で、今日みっちり仕事して明日は休めるかな〜?と思ってたんだけど・・・休めるどころか、会社にお泊まりですよ。こりゃ終わらない仕事量だな〜と思ったのもあるけど、当然初めてやる仕事なもんだから消化ペースが全く読めないのが大きいよね。今まで夜勤はあったけど、普通に徹夜仕事っていうのは初めてだったり。というわけで、朝までちくちくお仕事お仕事・・・。

東スポ。ノアのアフロ軍団(構成員1人)ヨネが、田上にラブコール。先日の武道館で田上と対戦した柴田からもシングル戦を要求されているし、また久しぶりに田上に脚光が集まりそうな雰囲気。今年は本格的な噴火をしていないし、丁度GHC奪取から1年という事で、そろそろ今年最初で最後の大噴火が観られるかも?というのが東スポ的論なようで(^^; ダークエージェントのジャンパー着たり志賀のアニキのサングラスを着用したり、結構そういうことは好きそうな田上だから、アフロもやってくれないかしら。女にモテるなら考える、ってのが田上らしいな(^^; しかし、自分から動かなくても回りが勝手に動いてくれる・・・さすが玉虫色の田上黒魔術って感じ?

今日届いたもの。
060923画像
ウチのと同じ、70スープラ・ターボRのダイキャストモデル。ヤフオクで何気なく見つけたので即買いってやつで。マイナー車でもないからモデルは出てると思ってたけど、売ってるのは一度も見たこと無かったんで、市価より高い感じはしたけど見送ったら、次いつ見つかるかわからないということで。やっぱ70カッコイイわぁ〜。コレはもちろん仕事場に新規配備予定。正直、ドノーマルのターボRなんて実車で見たこと無いんで、結構新鮮だったり(^^; この純正ホイール、ドリフト練習用に欲しいんだけど、品物が出回ってないのでなかなか難しいところ。一説によると、ちょいと軽量化が過ぎるところがあって、キャッツアイヒットでクラックが入ったとか入らないとか・・・。サイズ的に一クラス下のクルマにぴったりで、流用に重宝されたみたいだし、そのせいでホイール現存数自体が少ないんだろうなぁ。

9月22日

東スポ。三冠獲って全日でやりたい放題のみのるに対して、TARUがブードゥマーダーズに勧誘とか。まあ〜普通に考えたら絶対みのるは動かないだろうけど、人の嫌がることをするのが大好きだから、何かしらやらかすハズだ(^^; 10/8後楽園の上井興行は、柴田とドン荒川以外の出場選手はまだ決まってないようで。まあカード決まる前から前売り買ってる俺が言うのもあれだけど、どうなるのかなぁ?という漠然とした不安と期待が入り交じった感じかな。この辺のきな臭い話題となるとファイトのお得意なんだけど、来週発売号で休刊になっちゃうからなぁ・・・。やっぱりネットじゃあ、活字媒体の代わりにはならないと思うね。

今週のPULLTOP定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のCGやサンプルボイス追加。やっぱしみやびはいいよね〜('∇'*) そして、今月発売の雑誌に書き下ろしイラストとかインタビューが載ってるらしいから、例によって”ソレだけ目的”で買わなきゃなぁ。だって、ソレ以外の情報って別に要らないからね。直接メーカーに入らないお金に関しては、出来るだけ出したくないのが本音なのよね〜(^^;(をぃ

今日買ったもの。
060922画像
BG4のエントリーキー。中身は当然スープラ。何だかんだと言いつつも、最近1日1プレイくらいはやってたりします。毎回違う遅いゴースト相手ってのも練習にならないし、弩級順走をノーマルスープラでしか走ってないんで、じゃあ久しぶりに鍵買うか〜って。基本的にBG4Tunedのドリフトモードのために、BG4のゲーム特性に慣れておくのが目的なんだけどね。最近ようやく、BG3の倍は制動距離をとらないとスープラは向き変わってくれない、ということに気が付いてそこそこ走れるようになってきましたわ(^^; ていうか、スープラしか乗ってないから「曲がらないドアンダーなゲーム特性」にしか感じないだけなんだろうけどな!(をぃ

9月21日

東スポ。いつまでもそのままじゃいかんよなぁと思っていたGHCタッグベルト、近々返上ということになりそうで。小橋と多聞にしてみれば不本意とは思うけど、現状を考えると致し方ないところか。返上ということにして、新王者を決定トーナメントで決めるようだけど、「門戸を広げる」と三沢が言っているから、他団体やフリー選手もOKということか。GPWA設立直後でもあるし、そっちラインからの参戦というのも期待したいところだが、さて。

忙しいお仕事も終盤ということで更にお忙しな今日この頃。こんな時に限って、何故かウチの親がこっちに遊びに来てるんですわ(^^; 昨日は仕事終わってからメシでも食おうってことになってたけど、仕事引けずに今日にずれ込み、しかも今日もちょいと遅かったりしたけど無理矢理合流。まあ山手線圏内であればすぐに出て行ける仕事場だから楽っちゃー楽ですが、やっぱこういう時に仕事忙しいのはツライですわ(^^;

9月20日

今更ながら41万HIT記念絵、ランジェリーメガネさん〜。
060920画像←クリックで拡大画像。※汁注意!
区切りとして描いておかないと、今後描かなくなりそうなので。41万HIT超えてから丸2ヶ月経ってますが・・・(^^; まあそんなわけで、久々に色塗りまでして”色んな意味でスッキリ”しましたぁ♪('∇'*)(をぃ

東スポ。GHC戦で丸藤にベルト獲られた秋山、次期シリーズでは前座からやり直すと宣言してるけど、「1試合じゃ前座の厳しさがわからないから」シリーズ全戦前座で菊地と闘うとか・・・。遺恨?もここまでくると、何が何だか分からなくなってくるなぁ(^^; しかし、ホントに秋山が全戦第1試合とか前座に出るというのは、非常に画期的・・・なのかどうかも、もはや判別不能だ。小橋が欠場中の今、秋山が色んな意味で話題独占してる感があるねぇ・・・誰か秋山を止めてくれ!(^^; そういえば、小橋の近況がきこえてこないけど、特に話題にならないということはリハビリは順調ということなんだろうな。

私信〜。
淡色館・あわすけさん。
>携帯に送られてくる写真とメールが旦那=エロすぎという印象を与えまくっているのですよ。
「変なメールを送りまくってる」と誤解されそうな事いうのやめて下さい! まったく、ここ4ヶ月くらいはメールして無いし、大体俺がえろいんじゃなくて”被写体が勝手にえろくなってる”だけじゃないですかぁ('∇'*)ヾ(^-^;

9月19日

東スポ。何故か新日の金本が、GHC戦を丸め込みで勝った丸藤にがっかり。ん〜?何それ? 唐突感があるし、新日の会社的にそのコメントを許してるのかしら。煽りとしてのコメントなら分かるけどねぇ。現状って、ノアと新日って表立った交流がある訳でも無し。イマイチそのコメントの”意図”がくみ取れないなぁ。まあコメントとはちょっと違う意味で伝わってるのかもしれないけどね。火曜のファイトクラブには上井氏が。何だかんだと元気なようで何より。というか、常に開き直りっぱなしって感じだよなぁ(^^; 今度の後楽園でどんなカード組んでくるのか、楽しみにしておりますよ〜。

今日ははまた暑かったなぁ。台風一過、といっても東京は特に影響なかったように思うんだが・・・。

9月18日

今日は起きてから郵便局に不在で受け取れなかった郵便物を取りに行って、ついでにちょいと本屋行ってコンビニ行っただけで、あとはずーっとウチに。ウチでゆっくりダラダラしたのって、何週間ぶりだろう・・・(^^; 最近はお仕事忙しかったり、休みでも昨日みたいにプロレス観戦だったりお出かけしてたりと、ウチに居ることが少ないからねぇ。お陰で、溜まってた録画番組がかなり消化できたかな。しかし、肝心の今日テレ東でやってたラリージャパン番組は、録画はしたけど観てなかったり・・・。やっぱ観てもすぐ溜まるワケで。

東スポ。ROH遠征してる丸藤とKENTA、丸藤はナイジェル・マッギネス相手にGHC初防衛成功。KENTAは惜しくもROH王座奪取ならず。しかし、ROH王者のブライアン・ダニエルソンは年内にも来日するみたいだから、より本格的に交流することになるんだろうねぇ。さらに、単に肩がぶつかっただけで遺恨勃発したという、森嶋とサモア・ジョー。さすが森嶋、素敵だ・・・(^^;

9月17日

今日は予定通り、全日後楽園にお出かけ〜。・・・でも、当日券買えなかったらしょぼーんとそのまま帰って来る予定(^^;

というわけで雨の中、試合開始の18:30ギリギリにホールへ着いてチケット売り場をのぞくと、A&B指定席は売り切れ。残るは特別席と立ち見のみ。ダフ屋がいなかったのでどうしようかな〜?とちょいと考えたけど、「どうせチケット買わなかったら、この後駅前のパチンコ屋・M店に行ってペロンと負けるんだからよ〜」ってのが頭に思い浮かんだので(をぃ、それ考えたら3kの差(B指定席と特別席の値段差)なんてちょっとのことじゃ〜ん! ということで、俺の観戦歴の中でもかなり高額な7kのチケットを購入しホール内へ。なんだその思考は。
と、中に入る前に、ホール事務所へ行って10/8・上井興行のチケット購入。ホール事務所だと、置いてあるチケットの中から好きな席を選べるので、非常に便利なのですよ。ちなみにチケットには「上井プロデュース興行」という名になっていて、問い合わせは「ビッグマウス上井オフィス」となっている。あら、じゃあ上井ステーションって事務所とかの名前じゃないのかしら? まあいいか、とりあえず今は。

ホール内に入ってチケットをよく見ると、北側のA列とある。・・・え?それってひな壇の一番前じゃん! 会場からはRODの前説の音楽が聞こえてきたので、パンフ買って慌てて席までいくと、確かにひな壇一番前。そしてその前には、パイプイス席が2列あるだけ。つまりリングサイド3列目っすよ3列目。こんなに近くで観るのって滅多にないから、かなり得した気分。M店にお布施しないで素直にチケット買って良かったわ〜(^^;(をぃ

で、恒例のRODというかTAKAの前説。
060917画像1
やっぱ近いってば〜(^^; 携帯の広角レンズだからちょっと離れて見えるけど、実際はリングから2m位なんだよね、これが。しっかし、TAKAって相変わらずマイク上手いなぁ。ひとしきり解説とか発声練習などをすると、ブードゥマーダーズのテーマが流れてTARU入場。TAKAがマイクを「そういうこっちゃ」と締めて、試合前のマイク合戦ではRODの優勢かな? TARUはRODタオルを持っていたけど、退場時にリングサイドのおばちゃんの首に掛けて(絞めて?(^^;)プレゼントするサービス。いい人だ〜(^^; 以下、例によって箇条書き風に観戦記。今回は写真多めで。

第1試合、渕・平井vs荒谷・旭。
060917画像2
カラーボール投げならぬ、キティちゃんタオル投げ。渕のジャンパーにもしっかりキティちゃんが付いてたり(^^; 渕は執拗に荒谷を攻撃していたけど、エプロンにいるときにも容赦なく渕が走ってくるから気を抜けない状況。ていうか、不意打ち食らって場外に落ちると「油断すんな!」とレフェリーに叱られてるし(^^; なんかそういうキャラになってるのね、荒谷って。平井にくし刺しラリアットを狙うも、必ずキックで返される薄幸さ(^^; 最後はそれでふらふらになったところを渕が首固めで丸め込んで勝ち。試合後は哀愁漂う荒谷が、バカボンのED曲にのって退場。切なすぎだ・・・(^^;

第2試合、AHIvsブードゥマスク。
060917画像3
先日の両国大会は遅刻したので観られなかったAHI。なんか、おねーちゃん2人引き連れて踊ってますよ・・・。これがまたそこそこ合ってて上手かったり、おねーちゃんが結構可愛かったりしていい感じ。試合中は、攻撃したり技受けたりする度に「アヒィ〜」って言うもんだから、後楽園のお客の心鷲掴みですよ。かなり小柄だけど、その分軽快な動きで試合もなかなか。最後はスワンダイブからのウラカンラナで、あっという間にAHIの勝利。試合後はおねーちゃんが出てこなかったので、ちょっと残念・・・(をぃ

第3試合、カズハヤシ・中嶋vs雷陣・土方。
060917画像4
カズと雷陣は、お互い自身のブログで「熱い戦いをしよう」と言っていたので、その通りに激しい試合に。両国で観た時の雷陣ってどうにも頼りない感じだったけど、今日は打撃の打ち合いでもひるまないし、ヘッドバッド連発で見せ場作ったりして気持ちの出た試合してましたねぇ。中嶋と土方も、蹴りをメインにする選手という事でバシバシ蹴り合って、なかなかの見応え。
060917画像5
カズがダイビングボディプレスでどーん。
060917画像6
最後は、カズが雷陣をファイナルカットで沈めて勝ち。この写真、ファイナルカットの瞬間なんだけど、携帯のカメラはシャッター押してからラグがあるので、撮れるの一瞬遅れてこんな謎の絵に(^^; 普段から今の全日観てる訳じゃないから分からないけど、特に雷陣は良い表情をしてましたねぇ。

ここで休憩。今日は食料品を予め買ってなかったので、ウチ帰るまで我慢するか〜と思ってたんだけど、やっぱり耐えられなくなって休憩時間終わり近くになってから売店に走って、レモンサワーとお菓子を購入。やっぱ酒だろ、酒! ビールじゃなくてサワーなのは、酔える(アルコールが多い)のはサワーだと思ったから。だが、実はホールの売店には日本酒というアイテムがあったりするのだ。さすがに空きっ腹にソレはヤバイんで回避・・・って、小腹空いてなかったら買ってたんかよ(^^;

第4試合、みのる・MAZADAvs武藤・ブルート一生。
060917画像7
風になれ〜と、みのるの入場と一緒に着席。ロビーでそのままちょっと飲んでたので、試合始まっちゃうところだったよ(^^; ホントにみのるが三冠もってるねぇ。コーナー下にベルト置いて、足でちょいっとずらしたりして。そういや、”武藤”の試合って、久しぶりに観るなぁ。ムタの試合はここ最近のは何度も観てるんだけどねぇ。むしろ、武藤といえば神奈月のほうがよくみてるかも?(をぃ
060917画像8
みのるは相変わらず攻撃食らっても「あっはっはー!」と人を食った態度。動きの良さでは、武藤よりみのるが上だな。
060917画像9
シャイニングウイザードもスカッと。まあこの後にもう一度出してきっちり決めてましたけど。MAZADAがいい動きして攪乱するもんだから、みのるもやりやすそうな感じだ・・・相手の嫌がる事を、ね(^^; 
060917画像10
最後は、みのるが一生の痛めてる右肩を痛めつけてドクターストップ勝ち。試合終わった後も決め続けて、セコンド介入してきて大騒ぎ。この試合はみのるばっかりが目立って、武藤はなんというか地味じゃないんだけど、この試合に限ってはイマイチな感じだったかなぁ。次の三冠防衛戦の相手はみのるが決めるっぽいこと言ってるけど、誰にするつもりかな?

第5試合、TAKA・ケア・Dブラウン・ブキャナンvsTARU・YASSHI・諏訪魔・RO’Z。

TARUは例によってTARU水撒きながら入って・・・こなかった。あれ?っという感じで拍子抜け。だって、席的に絶対掛かる場所だから(^^;

当然のように、試合前から大乱闘でそれぞれ1対1で客席になだれ込んで・・・

おや?ディーロとTARUが近づいてきましたよ?

ぎゃ〜! うーん、近すぎ(^^; TAKAとYASSHIの乱闘は、東側ひな壇上の「東」看板にお互いをぶつけ合い、続けて西側の看板にも移動してぶつけ合い。サービス満点ですなぁ。

途中でTARUがリング下から何か取り出したと思ったら、TARU水! それを北側のこっちに向けてぶちまけたんで、TARU水モロ被り〜。でも、一カ所に大量に降らないように広範囲にパーッと撒くので、かかってもびしょ濡れにならないところが優しいなぁ(^^; 空ボトルがとなりの人のところに飛んできたのでちょっと見てみると、ボルヴィック”風”ボトルにでっかく「TARU水」とマジックで書かれてました。さすが1本1万円のTARU水、高級感溢れてますね!(をぃ
試合の展開としてはRODの優勢かな。そろそろフィニッシュかな?と思った瞬間、ブキャナンがケアにラリアット。観客が呆然とする中、RO’Zがケアにジャンピングボディプレスでフォール勝ち。ディーロも寝返って試合後はケアとTAKAを袋叩きにして、RODの旗を持ち出してそれをディーロとブキャナンが引き裂き、なおも大暴れ。しばらくしてから武藤とカズが助けに入ってきたけど、ちょいと遅くないかしら?(^^;

増殖したブードゥマーダーズは勝ち誇って退場。すんげー嬉しそうなのよね(^^;

カズが「こんなんで辞めるなよ!」、武藤が「一緒に奴らブッ潰そうぜ!」とそれぞれマイク。TAKAとケアはしばらく悩んで、がっちり握手して合体。しかしTAKAは「奴らが動いたのは司令塔の俺の責任」と、RODの解散を宣言。ふむ、そういう展開になりましたか〜。まあ「本隊vsブードゥ」という分かりやすい図式になったんだけど。

第6試合、小島vs近藤。

さすが小島は大人気だけど、近藤もかなり声援が飛んでいて人気ありますな。先日の両国でも思ったけど、近藤ってジュニアといえない程の体格とパワーだよなぁ。普通に「ジュニアとヘビー級の小島の試合」って考えたら小島が圧倒しそうに思うけど、近藤は引けを取らないというのが凄い。

いっちゃうぞー!って、小島のダイビングエルボー。フラッシュとタイミング合っちゃって、何だか分かりませんな(^^; 小島は珍しいウラカンラナを出したりして、こちらも意外性が。コーナー上とエプロンでの攻防でも、エプロンの近藤に対し、小島がコーナーから飛びついてエプロンに叩きつけるDDTを決め、なんかスタイルが逆になってるような気も(^^; そう思うくらい、近藤のパワーは目を見張ったということなんですが。

ラリアットでバコーン。でも、先にラリアットを決めたのは近藤。お互いラリアットを得意としてるので、この辺は意地があったかな。終盤近藤が追い込んであわやのシーンもあったんだけど、それを全部受けきった上でCCDに上のラリアットを決め、最後はロープに振ってからの正統ウエスタンラリアットで小島の勝利。辛勝、と言ってもいいかもしれない。それくらい近藤の健闘が光ってましたねぇ。

全6試合と少なめの試合数だったけど、試合以外のマイクなんかでも楽しめたし何といっても場内の雰囲気が心地よいんだよね〜。”全日本プロレスの後楽園大会”というのに来たのは実に6年半ぶりだったけど、つまり俺の知ってる全日後楽園というのはいわゆる今のNOAHの雰囲気なんだよね。まあとにかく、武藤全日になってから3回ほど観てるけど、今までは両国でしか観たこと無かったからねぇ。ようやく武藤のいう「パッケージプロレス」ってものが少し解ったような気がするな。ストーリー性があるけども、事実上初見でも問題なく楽しめたし好試合も多く、今日は大満足でしたわ。今後も観に行けるタイミングがあれば積極的に行きたいところだな。

拍手レス〜。
>久々にエロサイトらしい絵をアップしてるじゃないですか(ノ´・ω・`)ノ =3
エロサイトじゃないから〜、っていうかよりえろい人にえろえろ言われたくないよー(´・ω・`#)| ̄|_=3 ・・・あ、誰のコメントかあってますよね?(をぃ

9月16日

今日も土曜だけど、例によってお忙しなのでお仕事。まあ今までは普通に土曜日って仕事だったから、特に違和感もないんだけどね(^^;

夜は久しぶりにスープラオーナーズの定例へ。ここんとこ忙しかったりして顔出してなかったんで、遅かったけど行けそうだったので無理矢理。で、場所はお台場のあたりなんだけど、そこで重大な事に気が付いた。「”私が好きだったセリカ展”行ってねーじゃん!」 そう、お台場のパレットタウンでやってたセリカ展に行くのをすっかり忘れていた事を、その建物を見て今頃気が付いたのです・・・(^^; うーむ、大失敗だ。しょうがないので、”比較するとウチのクルマがドノーマルにしか見えない”くらいのバキバキな70&80を見て和んでおりました(をぃ

行きも帰りも上で行ったんだけど、やっぱ最近の上は走りにくくなってるねぇ。今日も工事が多かったし、白黒なのもちらほら。それでもお構いなしでベタ踏んだりオンオフしたりして、フロントパイプ交換に伴うブーコンの微調整をしたけど、今までよりはブースト掛かるのが速くなったかな?といった感じか。かといって上でフン詰まる感もあんまりなし。まあ、お疲れ純正タービンを労ってブースト0.95くらいに留めているので、この程度でフン詰まり感あったら困るけど(^^; フロントパイプは回すと非常にいい音がしていいお買い物だったけど、低回転時(特に朝一のアップアイドリング時)にビビリ音がする時があるのと、とにかく音がデカイのがちょいと困ったところ。なんせ「あれ?まだ排気漏れ治ってないのかしら?」と一瞬思って腹下に聞き耳立てても漏れてなくて、ステンレスの共鳴音とリアエンドからの排気音が上がっているみたい。触媒レスの音とは明らかに違うんだけど、せめて家の近所だけでもインナーサイレンサー入れないと大迷惑だよな〜この爆音(^^;

9月15日

すく水メガネさん〜。
060915画像
メガネさん分定期補給〜。っていうか、これじゃお汁分だってば!! ちなみに「練乳と書いてミルク」と呼ぶものなので、そこんとこよろしく♪(をぃ

東スポ。昨日のKENTAのコメントに対して「あれはあくまで第一歩。次はきっちり勝つ」と受け流して、米国遠征へ出発し機上の人に。まあこれも当然の返しではあるな。丸藤vsKENTAって、今年頭の武道館での試合をみるまでもなくビッグカードになってるし、これがGHC”ヘビー”のタイトルマッチで行われるということは、色んな意味で画期的だし切り札的カードと言えるかな。そこに必然性を出す為にも、今後の丸藤の動向に注目で。・・・とか言っておきながら、今一番の注目はハードコアな志賀のアニキだがな!(をぃ パンチvsアフロの果てしなき(?)抗争の行方は・・・ドコいくんだっ!?

今週のPULLTOP定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のバナーキャンペーン開始告知とかHPの色替えとか。というわけで、早速バナー貼って応援ですよ〜。位置は、ワルツバナーで慣れちゃったんで同位置で。上の大きいのはみやび固定で、左の柱はランダムバナー。みやびちゃんぷりち〜('∇'*) いや〜、邑那とか鏡花とも迷ったんだけどね(^^; でも・・・”どっかのちっこい神様”のバナーは無かったのが残念・・・(をぃ

9月14日

東スポ。ヘビー級王座を丸藤に先に取られたKENTA、「あの終わり方はどうかな?」と余裕というか強気なコメント。まあやっぱしそういうところがKENTAなワケだが、とりあえずROH王座を奪取して言葉に裏打ちをしたいところか。しかし、パツキンと交換条件で、丸藤&KENTA情報をROH側に流すつもりの杉浦が実は一番強敵かも?(をぃ
上井氏は新事務所「上井ステーション」を立てて、予定通り10/8後楽園での興行自体は行うつもりのようで。しかし参加選手もまだ決まってない状態というのが、らしいといえばらしいか。柴田は出場確定としても、その他のメンツがどうなるのか気になるところだな。とりあえず、今まで見に行ったビッグマウスラウド興行から、上井氏なら面白いカード組んでくれるんじゃないかという期待感はあるんですけどね。単純に、柴田も出ることだし観に行きたいよね〜とは思ってます。・・・あれ、俺ってやっぱ柴田好きなのかしらん(^^; 少なくとも、直接的に応援するにはチケット買って観るのが一番であるし。

9月になっても暑い日が続いていたけど、今日はさすがに半袖で外歩くと肌寒く感じたねぇ。でも電車の中とかはまだ暑かったりするから、温度調整というか気温差に対する対処が難しいところ。これが原チャなら、乗る時は着ればいいという選択がスンナリ出来て楽なんだけどね〜(^^;

9月13日

東スポ。アメリカ遠征で、欧州遠征時に達成出来なかったパツキンとパツイチを狙う杉浦・・・のことはまあおいといて(^^;、グローバルレスリング連盟(GPWA)が正式に発足。ゼロワンMAXとノアが中心になって三沢が初代会長、ということでノア色が強いのは否めないけど、個人的には特に問題ないと思いますね。新日が参加してない、というのも”今の”新日じゃあなあ・・・というのが正直なところ。5年、いや3年前の新日なら違ったけども。
BMLとかIWAジャパンなど、事前に出ていた団体が参画してるけど、個人として越中や安田、みのるなんかの名前が出てる事にちょっと驚いたな。越中・安田はフリーだからわかるけど、みのるはフリー状態とは言っても実際はパンクラス所属だからねぇ。その上、みのるは三冠王者。全日・武藤はGPWAへの参加は留まってるようだけど、TAKAのK−DOJOも参加してる事だし、”オイシイ”と思ったら動きそうな気はするな。ハッスル、というかハッスルに参戦してるレスラーも個人として参画しそうな雰囲気もあるみたいだし、うまく機能するようになれば面白い事になりそうだ。東スポに例として上がってる丸藤vsTAJIRIとか、さぁ。

そういや、上井氏は会見には出てなかったけど、どうするのかしら・・・上井氏個人で10/8に押さえた後楽園ホールで、上井興行として興行打つみたいだけど。上井氏は今フェードアウトしてほしくない人だと思うので、非常に気になるところ。
GPWAとして早速11/14・後楽園で興行も打つようで、しかも日テレが地上波&G+で全面バックアップというのが凄いな。この辺はやっぱし日テレに優良ソフトとして認められてるノアが中心だからこそ、と言えるな。しかも地上波はノア中継とも別枠で、G+は完全生中継。これがテレ朝(新日)なら・・・微妙だよな、ここまでバックアップするか。

ま、基本的に俺ってばノアファンだから、GPWAは完全肯定派なわけですが、ここ4〜5年はどこの団体・選手が好きとか嫌いとかは無くなってますねぇ。昔は天龍嫌いだったけど、今は普通に面白く観てられるし。だから、色んな可能性が広がるという意味でもGPWA構想というのは面白いと思う訳ですよ。

今日の昼飯はどうしよ〜かな〜?とか思ってると、例によってTおじさん(仮称)から「○○で、しむけん打ってるから〜」とかメール来ちゃったので、一緒にご飯を。その後、今月は大人しくしてる予定だったのにホールに入って思わず打ってしまったじゃないですかっ! でもさ、朝一状態の夢夢ワールドなんか見つけちゃったら、時間無い昼休みとはいえちょいと打ってしまうのは必然でしょ?(をぃ サクッと連チャンして昼休みの時間無くなったらそこで換金して、後はおじさんに任せればいいや〜とか思って打ち込んだら・・・まあ当然そんな甘い事態にはなるハズもなく、ぱっくんと夢夢ちゃんにのまれただけでしたわ(^^; しかし平日のその店、パチンコの方は結構いい感じで開けてるんだよねぇ〜。そのまま松浦亜弥でも打ってやろうかと思ったぐらい(爆 前に土曜日に好きでもない台打った時は、クソも回らないカス店だと思ったのに。結構マメに開け閉めする店って結構食える店だったりするから、あの立地で考えたら結構な優良店かも?って感じだな。まあ平日限定だが。だから平日でも結構客付きいいんだなぁ、と妙に納得。「おまえら昼間っから打ちやがって!ちゃんと仕事しろよ!」と思ってたからさ(^^;

9月12日

ポニテですく水メガネさん〜。
060912画像
何描くにしても、やっぱしメガネっ娘なワケですが。しかし・・・まだまだメガネさん分が足りないっ!

東スポ。海外修行してる新日の中邑がそろそろ帰国かも?ってのは、まあそろそろ帰ってこないとタイミングを逃しそうだからねぇ。ファイトクラブでは、川畑特集が! 川畑の数々ある伝説の一部を白日に晒す恐ろしい記事?だ・・・。そういや、志賀がGHCハードコア挑戦者に指名したのは、もしかして”負けたらパンチ軍団入りしろ”って事なのか? パンチ絡みのお中元を贈ったりして勧誘活動をしてたしなぁ(^^; 志賀と川畑のパンチ軍団を見たいか?といえば、そりゃ当然見たいに決まってるけどもな! しかし、川畑ほど「ハードコア」という単語が似合わなそうな選手も居ない気もするが(をぃ

12年来読んできた週刊ファイトが、今月で休刊するとか。独自のスタンスでファイトじゃないと読めない記事もあったし、非常に重宝したプロレス紙だったから、休刊は残念ですねぇ。そういう時代だから、っていうのは簡単だけども・・・。

このところ、昼飯食ったあとにゲーセンに行く事が多かったり。ドリフトモードの追加されるバトルギア4Tunedに備えて素のBG4の練習してみたり、1日1エグゼリカとかそんな感じ。・・・で、やっぱ素BG4は俺には向いてない事が再確認されたワケですが(^^; 大好きな古いシューティングとかワルキューレの伝説なんかもやりたいのは山々だが、これらは1プレイの時間が長いので昼休みにちょこっとやるのには向いてないのよね。つまり、今のゲームって”コイン持ち”が悪いって事だよなぁ。エグゼリカは、ようやく手軽にプレイ出来る環境になったので、久しぶりにアーケードでシューティングをやり込んでみようかな〜ってね。すく水とかMS少女っぽいところが好きだからって理由じゃ・・・あります(爆 でも主に使ってるのは黒い方。だって使ってる人少なくて不憫じゃないですか。その理由もどうかと思うけど(^^;

9月11日

東スポ。GHCを獲った丸藤の防衛戦の相手は、三沢で決まりかと思いきやまずは以前負けているKENTAかヨネになりそうな雰囲気。それ以前に、次の武道館よりも先に、ROH遠征中にナイジェル・マッギネスの挑戦を受けるようで。忙しいなぁ丸藤(^^; KENTAはとりあえずROH王座挑戦が決まってるし、武道館での防衛戦はヨネかな? ヨネも欧州遠征から帰ってきてから弾けてはいるけど、森嶋や力皇に比べるとまだ地味な印象があるからねぇ。丸藤が負けてる相手とはいえ、ちょっと今まで通りでは王座挑戦するには物足りないかなぁ・・・。ここでヨネがバンッと上がってくれば面白くなるし、パンチ&アフロ抗争もあるし(^^;、結構キーマンかもね〜ヨネって。

お忙しでウチでだらだらする時間も少ないので、録画した番組が消化するそばから溜まっていく悪循環(^^; おかげで、橋本真也DVDBOXも数試合しか観れてないし、とらかぷっ!も全く進行出来ない状況。一段落したら、2〜3日まとまった休みでも取って溜まってる映像消化したりお絵描きしたいな〜。今までは何の気なしに落書きなんか出来たけど、するヒマ無くなると無性に描きたくなるのよね、これが。なるべく毎日描かないと、元々ヘタクソがもっとヘタになっちゃうし(^^;

9月10日

日曜だけど普段よりちょっと遅いぐらいに起きて、すぐに床屋へ。朝一とはいえ、ちょっとでも遅くなればすぐ混んじゃって待ち時間長くなっちゃうからねぇ。首尾良くサクッと散髪して、昼過ぎには仕事場へ出勤。早めに帰ろう〜と思っていたけど、気付くと23時過ぎ・・・。月末まではお忙し風味で大変ですわん。まあどうせ、今月は月初めに夢夢ちゃんに尻の毛まで抜かれる勢いだったから、大人しくしてなきゃいけないし丁度いいのか、も?(^^;

昨日寝てる時から非常に寝苦しかったけど、今日はホントに9月中旬とは思えないほど暑かったなぁ。といっても、仕事場はPCが多いので肌寒いくらいにエアコンが効いてるんだけど(^^; しかも今週以降はグズついた天気になる予報。一部世間?では、夏コミが終われば夏も終わりと言われてるけど、俺の場合は全日のサマーアクションシリーズ2の武道館が終わると夏の終わりを感じてましたねぇ。なので、丁度同じ時期である昨日のノア武道館がソレを感じさせてくれます。サマアク2・・・その名を思い出して、ちょっと切ない日曜の午後。仕事中だったけどね・・・(^^;

ウチ帰ってきて地上波ノア中継が始まるまで、F1中継観戦。レースも終盤だったけど、それよりも気になるのがMシューマッハの去就だ。果たしてミハエルは自らの優勝会見で引退を発表した訳だけど、発表するには完璧ともいえるシチュエーションだったのが、さすがといえばさすがだな。

9月9日

本来はお休みの今日だけど、お仕事がキワにきてるので出勤。あと2週間ほどが一番のヤマ場なのですわ。入社2ヶ月で、結構重要な部分を全任されてたりするので、やる気は出るけど仕事の流れをまだ把握しきってないので大変なのよね〜(^^;

東スポ。昨日行われた、今日のGHCヘビー級選手権調印式。丸藤は、秋山の全てを受けきって不知火で決めるつもりのようで。まあこれについては何も言うまい。どちらにせよ、今日の夜には結論が出る訳だし。どういう展開になるのか、色々思いつくだけに予想不可能、って感じかな。とにかく今日は楽しみです。高山は丸藤がイチオシで、三沢は秋山有利の予想。さて、どうなることか? そして、自分含む極一部において話題沸騰な志賀のアニキの今後も注目。今夜はハードコアだ!(をぃ

というわけで、お仕事してから武道館へ。
060909画像1
久しぶりの土曜開催・18時開始ということで、もう大分暗くなってますなぁ。お仕事押した上に、茶水から飯田橋までJR使い駅から歩く時間含めると、仕事場から30分と思いのほか掛かったので、ちょいと遅刻して会場前売店でパンフ買った時には第一試合に出場したムシキングテリーの勝利を告げるテーマ曲が聞こえてきましたわ。というわけで、例によって箇条書き風に観戦記を。ちなみに明日もお仕事なので、今日はサラッと書いて明日改めて書く事にしますわ・・・。とりあえずサラッと追記しました。

遅刻で第1試合は観られなかったので、第2試合の選手入場時に着席。第2試合、彰俊・雅央・川畑vsスコーピオ・ジョーレジェンド・エーススティール。ジョー・レジェンドって、直訳すると「伝説のジョー」ですよ。伝説のジョーといえば、やっぱりジョー樋口レフェリーでしょう! その名前に似合わない雰囲気なのはご愛好、ってか?(^^; スティールは何度か観てるけど、地味だけどまだまだ巧くなりそうな感じのレスラーって感じかな。日本でもジュニア戦戦に食い込んでいけ流と思うね。終盤、川畑のアックスボンバーが炸裂! そういや川畑のアックスボンバーが決まったのって、生で観たの初めてかも?(^^; 試合はジョーが雅央をホスピタルジョブ(変形フェイスバスター)で沈めて勝利。パワーはあるけど、ちょいと不器用なレスラーかしら、ジョーって。ダークエージェントは、このところ元気がないので、川畑のGHCハードコア挑戦を機に盛り上がり・・・というかネタを提供して欲しいところ(^^;(をぃ
第3試合、多聞・菊地vs佐野・SUWA。菊地は自分で歌ってる「頭突きdeジダンだ?!」に載って入場。なんか挙動もおかしい・・・。Tシャツ投げたりサッカーボール頭突きしたりと、菊地さんも色々大変だなぁ(^^; 今日の菊地はそこそこ気合入ってた感じだけど、先日の後楽園での丸藤戦では観戦してた秋山が途中で観るのをやめるくらい不甲斐ない試合をしていたとか・・・。その試合の映像を観てないので何ともいえないけど、形はどうあれ熱い菊地が好きな俺としてはちょっと信じられないんですけどねぇ。SUWAは相変わらずG+とか地デジのステッカー張ったジュラルミンケースを持って入場。しかも、中から何かばらまいてますよ。お菓子っぽくも見えるけど、それは俺がお菓子好きだからかもしれない(^^; 佐野とSUWAの息が結構合ってたのが意外。佐野もしばらく表舞台に出てきてないから、タッグ戦線あたりに絡んで欲しいところ。多聞も頭突きは得意技だけど、やはり今日は菊地に譲って一歩引いた感じかな。主に菊地とSUWAの絡みが多かったけど、最後ははSUWAがFFFで菊地からピン。結構あっさり決まっちゃったのが、ちょっと残念・・・。

第4試合、志賀・金丸vsMヨネ・太田。
060909画像2
アニキ入場時。アニキ・・・光ってるぜ! 今日の凶器?は、スタンダードにクシ。金丸が無い髪をとかすのもお約束だな。ヨネの頭って、遠くからでも志賀の2倍はあるというのが分かるくらいでかいのよねぇ。坊主の金丸と組み合うと、そのでかさがより強調されるし(^^; 当然アニキとヨネはお互いのヘアスタイルを意識しまくり。リング内で太田が金丸をエアプレンスピンで回しまくってるにもかかわらず、アニキとヨネは場外花道で大乱闘。いや、中乱闘ぐらいかな? お互いヘッドロックで決めて、観客に相手の頭に触らせていたし(^^; 俺もアニキのパンチに触ってみたいなぁ・・・。最後は、金丸が太田を垂直落下ブレンバスターで沈める。太田の頑張りが割と光った一戦。一番光ってたのはアニキだがな!そういや、太田は一瞬だけパンチ軍団構成員だったけ。この裏切り者ぉ〜(をぃ 乱闘?を見る限り、これでパンチ軍団vsアフロ軍団(どちらも構成員1人)の本格抗争委勃発か!? いや、俺の中ではもう完全に抗争勃発ですよ! そこに介入するダークエージェント・・・うーん、考えただけで頭クラクラするわぁ〜('∇'*)

第5試合、KENTA・柴田vs田上・潮崎。
060909画像3
柴KEN入場時。柴田は大人気だなぁ。ふと思えば、柴田のここ何戦かシングルマッチを観てるし、ノアでの試合もこの試合含めて3試合全部生観戦してるんだよね。俺って結構柴田ファンなのか?(^^; 体の陰影ハッキリしてる柴田の体つきはリングに映えるね。柴KENは田上に火を点けようと、柴田が挑発するように潮崎にヤシの実割りを出していったり、エプロンで待機中もお構いなしに蹴り入れて場外に落としたりして挑発。さすがに田上もちょいと怒って、トップロープを揺すったりする謎の行動(^^; それでものど輪にダイナミックボムとちょこっと小噴火はしたかな。ランニングネックブリーカーも出したりして、ちょっと感動しちゃった。大噴火までには至らなかったのは、柴KENとしては不満かもねぇ。相手が田上にしか目を向けてないので、密かに気合い入れていた潮崎は、なかなかの動きと気迫を見せるも、やはり地力の差は大きかったかな。最後はタッチ・ザ・電車・・・じゃなかった(をぃ、タッチ・ザ・スカイでKENTAが潮崎をピン。今後の柴KENの動向はいかに。改めて考えると、俺が柴田の好きな部分って”気持ち”と”目”かな。そして潮崎、この悔しさを忘れるなかれ。

第6試合、三沢・小川vsBスミス・Kウォーカー。
060909画像4
三沢入場時。キースは相変わらずのテンションの高さで、セコンドの若手にも手を出して吹っ飛ばす大暴れ(^^; 確かにパワーはバイソン組の方が圧倒的なんだけど、特にキースが直線的すぎるので三沢組としてはむしろやりやすい相手って感じかな。そのパワーに押されるシーンもあったけど、全体的には危なげない試合運び。最後は相手の大暴れを受けきった上で、合体のエメラルドフロウジョンで三沢がキースから勝利。試合後はキースが、セコンドについてたジョーとスティールを突き飛ばすシーンがあり、外国人選手同士の抗争か?というシーンも。小橋が妙に絶賛してるバイソンは、もうちょっと”スカす”部分が出てくると、更に良くなると思うんだけどなぁ。緩急でいう緩。キースは・・・このままいっちゃうのがいいのかしらね(^^;

第7試合、高山・杉浦vs力皇・森嶋。
060909画像5
高山組入場時。スーパーヘビー級の中で杉浦がどこまで存在感を出せるか?というのもテーマのひとつだったけど、見事に森嶋・力皇の巨体をオリンピック予選スラムやジャーマンで投げきり、アンクルホールドで森嶋を追い込む活躍。取材ですぐ全裸になっちゃう杉浦だけど、決めるところはきっちり決めるのが素晴らしいですな。男性ファンばっかり増えそうだけども(^^; しかし、最後は杉浦が捕まり力皇の無双で沈む。杉浦の検討は光ったものの、逆に今日の高山はちょっと目立たなかったかも。力皇・森嶋の集中砲火を浴びまくりグロッキーになり、試合が決まった時はリングに大の字状態だったからねぇ。まあまだ本調子ではない、というのは言い訳にもならないと本人は言うだろうけど、実際あの2人の集中砲火を食らったら、誰だってグロッキーにもなるわなぁってな感じだよ、うん(^^; 果たして三冠王者になったみのるとのタッグはノアで実現するのかしら?

第8試合、GHCヘビー級選手権試合・秋山vs丸藤。
060909画像6
丸藤入場時。やはり、どことなく緊張した感じにも見える丸藤。秋山は、まあいつも通りって感じかなぁ。開始早々ラリアットで打ち勝ち、まずは丸藤ペース。そこから丸藤が秋山のヒザ攻めというのは意外な展開。まあ確かに、丸藤がアドバンテージを取るには、秋山の動きを封じ込めるのが効果的だからねぇ。ただ、一発の威力は当然秋山に分。リング内から花道にショルダースルーで叩きつけたり、花道から場外にボディスラムで叩きつけられたり。中盤、秋山に攻め込まれて丸藤がへろへろになったときには、正直「やっぱ体格差は想像以上に大きいのかなぁ・・・」と思いました。しかし、その秋山の攻撃をかなり受け止めた上でスターネスダストをも跳ね返し、要所で多彩な不知火を決めてチャンスを作った丸藤。最後は、お互いの技の読み合いから一瞬の隙をつき、田上から電撃フォールを奪った完璧首固めで秋山をピン! さすがに場内もビックリ状態。いや、ビックリと言っては丸藤に失礼だな。とにかく、場内は大爆発というよりは驚きと本当なのか?!といういい意味での戸惑いの雰囲気、といった感じか。負けた秋山も、負けた事を理解するまでちょいと間があったようにもみえたし。勝った丸藤がへろへろで、負けた秋山が元気なのが非常に印象的な試合直後。秋山が気を抜いていたという事もないし、中盤以降も厳しい攻めで丸藤を潰しにいっていたと思うし。スターネスダストを食らった時は誰もがもうダメだ!と思ったけども、しっかり返した丸藤の執念が上回っていたという事か。

060909画像7
丸藤退場時。とにかく、丸藤が勝ったと言う事は、まずは新時代への扉が開いた事は確か。だが、あくまで扉が開いただけであって、新時代への一歩を踏み出すのはこれからでしょう。丸藤がどういう一歩を踏み出すのか、とても楽しみにしたいね。3年前「もう三沢・小橋・秋山・田上の時代じゃない」と言って下克上宣言した時には、正直「体格的に厳しいかもなぁ・・・」と思いましたよ。でも現実にその時代をひっくり返せるところまで来たという事実。まだ三沢もいるし、欠場中の小橋が復帰してくればそれはもう高い壁となる事は明白。だけど、今日はとにかく「やったな、丸藤!」という言葉を祝福として贈りたいと思います。

さて、そうなると先日話題になった「GHC獲ったら、みのるの三冠と統一戦をしよう」という話が気になるところ。リップサービスとはいえ、丸藤とみのるならやりかねないなぁ・・・と思わせるところが、望みといえば望みか。というか、三冠とGHCのベルトが、たとえ雑誌のインタビューなんかだとしても同じ場所に揃う事があるならば・・・という期待はあるよね。それが良い事なのか悪い事なのか、俺には解らないかもしれないけども。

そしてもう一つの注目事項、秋山が負けたら前座からやり直し、というお話。秋山ならホントにやるだろうけど・・・やっぱ、菊地さんとずーっと試合する事になるのかしら?(^^; 新悪役商会を作るにしても、まだ橋と泉田は負傷欠場中だしねぇ。ということで、秋山の動向にも目が離せないかも?

明日もお仕事で、その前に早起きして床屋に行くつもりなので、夜のG+NOAH中継は録画して、お休みなさい〜。観戦記詳細は、明日仕事から帰ってからだわ(^^; 今月は大人しくしてる予定だったから、明日は描きかけの41万HIT絵でも塗っちゃおうと思ってたんだけどねぇ・・・。

9月8日

PULLTOP今週の更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のデモムービー公開とか初回版製品情報なんかが公開されてますよ〜。って、ムービーデカイから、局から遠いウチのADSLでは、なかなか落とせませんわ(^^; そういやムービーって観た憶えないような・・・ダメじゃん俺! まあ、寝ながら落としておけば、明日の朝には落とし終わって・・・るかなぁ?

東スポ。ハードコアな志賀のアニキ、こっそり初防衛戦の相手に川畑が内定しているようで。しかも、ノーピープルマッチで巌流島・・・じゃなくて、ディファ有明裏の五輪選手村候補地(単なるデカイ空き地)の試合も検討中?とか。うわー、ディファ裏でやるんだったら是非観に行くってばよ〜!(をぃ しっかし、何で初防衛戦に川畑なのか、イマイチ理由が思いつかないなぁ・・・(^^; という事は、だ。パンチvsアフロは、最後の切り札的カードってこと? それなら納得!・・・なのか? まあそうはいっても、明日の武道館では6人タッグとはいえ志賀とヨネの顔合わせもあるし、本格的なパンチ軍団vsアフロ軍団(但し、どちらも軍団員1人)が始まるかもっ!? いや、どうか始まって下さい(^^;

明日は土曜日で、しかも夕方からはノア・武道館へと行く予定なのに、お忙しで出勤・・・。まあもうしばらくの辛抱なんで、何とか乗り切らないと〜。基本的に休日出勤だから、夕方には引けて武道館へと向かう訳ですが。ホントは午前中にでも床屋行きたかったんだけど、こりゃ日曜だなぁ(^^;

9月7日

久々お絵描き、PRINCESS WALTZの深森静。
060907画像
静お姉様〜('∇'*)で、お尻分補充〜。意識してるワケじゃないけど、ウチの静ってこういう振り向きなポーズが多いなぁ(^^;

東スポ。秋山が丸藤に負けたら一生前座でもいい、という余裕綽々な発言はともかく、ハードコアな志賀のアニキよりもサングラス姿が似合う秋山の姿が困ったモノだ(^^; 丸藤に負けたら、泉田・橋と新悪役商会を作るって・・・そうなったらSUWAはどうするのかしら?(をぃ それはそれとしてだ、丸藤は秋山との前哨戦でちょいと凹んでいたようだけど、それもどこまで本当かな?感じもするな。お互い駆け引きは上手いからねぇ。

仕事場で絶賛活躍中な、ワルツマグカップ。
060818画像1
数日使ってみて、色んな意味でしっくりくるカップでした。持ち手が大きいので手の大きい俺でも持ちやすく、カップの”厚さ”が好みで飲みやすいんですわ。飲みやすいから、コーヒーもかぱかぱ飲んじゃっても〜(^^; 基本的にコーヒーは濃いめが好きなので、インスタントの粉も多めにするんだけど、それだと飲みすぎると気持ち悪くなるんで、最近はちょっと薄めというか本来の適正量にしております。お陰で今季はまだ気持ち悪くなってません(をぃ

9月6日

東スポとか。秋山が丸藤の次にGHC防衛戦の相手として指名した三沢は、まあそりゃ言われたらやる気になりますわな。三沢もGHCから3年以上も離れてるし、実現すれば秋山とのシングル戦も5年ぶりってことになるし。まあとりあえず今週末の武道館次第だけども。引退試合から10日ほど経つけど、馳に関する記事を見てるとやっぱしグッとくるねぇ。そういや観戦記には書き忘れてたけど、馳のテーマ曲「TO HEARTS」のオリジナル版を初めてこの引退試合で聞いたんだよね。オリジナル版と言っても会場使用版のことではなくて、歌詞部分もある完全版ってことね。一般的に知られてる曲は、オリジナルのインスト部分を繋ぎ合わせたものなのですよ。実に馳の明るいイメージにあった曲だなぁ、とね。このオリジナル版の曲、欲しいんだけど絶版でCDも無いから入手困難なのが残念・・・。

今日は雨降ってイヤーンって感じだけど、昼にはタイミング良く上がっていたので、雲のお陰で涼しい事もあって久々にまんてんまで遠征。やっとカレー分を補充出来た〜みたいな。行きは涼しかったけど、帰りは暑いのよね〜カレー食ってるから(^^; そうそう、昨日から仕事場に配備してたワルツマグカップを実践投入してコーヒーを飲むようになりました。仕事場はPCが多いのでエアコンもガシガシ利いてるので、夏でもホットコーヒーが美味かったりする訳で。ただ、飲み出すと気持ち悪くなるまで飲み続けてしまうのが、俺の特徴。昨日今日は2杯しか飲んでないけど、これからペース上がっていくハズ(^^;

9月5日

東スポとか。全日絡みとなると当然みのるが話題の中心になるけど、武藤はレスラーじゃなくて社長の立場では王者みのるを歓迎してるようだな。「これからどうなるんだろう?」とか、興味が沸くし期待感もあるからねぇ。みのるの言動を腹立たしく思ってる人だって、大きく括れば興味があるという事だし。俺も観に行けるタイミングがあれば行きたいところだが・・・今月はかなりお忙しなので、スケジュールが合うかどうかが問題なのだ(^^; まあ日曜後楽園なら何とかなりそうだから、予定には入れとくつもり。
それと、リップサービスとはいえ、丸藤がみのるへのメールで「(丸藤が)GHC獲ったら統一戦やりましょう」というのは、それはそれでシビレるわけで。それは無理としても、みのるがノアに上がる時も三冠ベルトを持ってくるんじゃないかとちょいと期待してたり。前に健介・中嶋組が武道館に出場した時、アジアタッグのベルトを持ってきた事があったし、絶対無理ってことはないと思うし・・・どうかな〜。

先週あたりは割と涼しくなってきてたのに、今週は暑さ再びって感じで残暑バリバリ。茶水あたりって、やっぱり特に暑いと思うんだけど・・・。たかが電車で30分ほど移動しただけで、相当暑くなるなんて信じられないって感じだもの(^^; なもんで、暑さに負けてしばらくまんてんに行ってないんだよなぁ。ちょっとカレー分が欠乏気味。ココイチじゃあ俺の欲するカレー分は充填されないのだ!(をぃ

9月4日

東スポ。全日の三冠戦は、みのるが奪取し新王者! ありゃりゃりゃ、そりゃ大変だわ・・・。ということは、少なくともベルト持ってる間はほとんど全日にしか上がらないって事になるのかな? まあみのるならそんなのお構いなしだろうけど、もし保持したままノアに上がったりしたら俺がひっくり返っちゃうわ、うん(^^; 一応防衛戦の相手には武藤を指名してるっぽいけど、今後の状況が読めないというかめちゃくちゃな状態だけど、それがまた面白いって感じかなぁ。みのるの動きが楽しみですわ。
ノアのGHCハードコア戦は、志賀のアニキがデビュー13年目で遂に初戴冠。志賀は自分と一番年齢が近いレスラーだし、志賀のデビューと自分の会場観戦し始めた時期がほぼ同じということで、非常に感慨深いですねぇ。決まり手が”スコーピオの両腕を手錠でロックした上、両足首をテーピングでくくりつけてからのジャックナイフ固め”という、悪いアニキ全開というのも素晴らしい(^^; しかし、こちらも今後の展開が読めないかも。個人的には、新興勢力のアフロ軍団(軍団か?)との抗争が観たい気がするな。ヨネは元ハードコア王者だし、硬軟どちらでも噛み合うんじゃないかな〜。とにかく、ハードコアなアニキの今後に期待だ!

今日買ったもの〜。
060904画像
端井鹿央氏のゲームイラスト集。前に友人ちで貰ったマンガが結構気に入ったんだけど、何げに本屋行ったら発見したのでご購入。ゲームは知らなかったけど、端井さんの名前自体は実は結構前から知ってたりします。ゲームとかの原画集かと思ったら、普通にフルカラーでゲームCG集だったので、ちょいとお得感アリ。つーか、やっぱカラーはえろえろよ〜('∇'*)

9月3日

2泊して3日目の朝(をぃ、朝ご飯をご馳走になりTV見たり昨日の続きで桃鉄やってたら・・・あっという間に昼下がり。そろそろ帰らないと〜ということで飯田橋駅前まで出てきてそのまま電車に・・・乗らずに行き慣れたO店に入ってしまうのは何故だ!?(^^; 最近、松浦亜弥の台が導入されて、FパワフルZEROが撤去されてしまったんだけど、とりあえずそのまま帰るのがシャクだからという末期症状そのものな理由でご入店なワケ。

で、前から非常に気になってた中森明菜の台のデジ羽根タイプ(中森明菜・歌姫伝説CX)も導入されていたので、それをちょいと。割とサクッと当てて3連したけど、その後が続かず終了。少しでも昨日の分を戻したかったんだけどねぇ(^^; まあそれでも、演出は色々楽しいしツボをついた選曲もいい感じで、”色んな意味で”楽しかったですわ〜。

楽しかったけど・・・今月は大人しくしてる事に大・決・定!ぎゃー!

久しぶりに(?)ウチ帰ってきて、コレはホントに久しぶりなお買い物へ。普段はスーパーなんかやってる時間には帰って来れないから、ティッシュとかの大物消耗品はなかなか買いに行く機会がなくてねぇ。お買い物ついでにクルマで近場をぐるっと回って、交換したLLC&ローテンプサーモの効果を様子見。最初は水温上昇が遅くて結構効いてるかも?と思ったけど、最終的には以前と同じ90℃ほどで落ち着き。うーむ、やっぱりターボだとそうそう変わらないのか〜。前の92の時はBILLIONのLLCに交換したら2〜3℃は水温下がってたからそれくらいを期待してたんだけどね。まあでもサーモの開き具合からして、ラジエターも交換したらかなり効果上がりそうだということは分かったので、交換した甲斐はあったかな。いつラジエター交換出来るか分からないけどね・・・昨日今日の負け分にちょっと足せば買えた気もするがな!(爆

ウチ帰ってきてから気付いたけど、昨日の深夜にテレ東でやってた全日中継を録画するの忘れてた・・・元々ウチに帰ってくるつもりだったから、録画予約とかしてなかったんでしょうがないっちゃーしょうがないんだけどね(^^; そしてふと思えば、ラリージャパンも今日が最終日だなぁ。初開催に第2回目と観戦しに行っていただけに、今回もホントなら観に行きたかったんだけどねぇ。転職するってことで断腸の思いで断念した訳で。来年は休みの調整も出来るだろうから、帰省がてら観に行くつもり満々っすからー! イヤほんと、新井がWRカードライブするの観たかったなぁ・・・。

例によって金曜は不在だったので相変わらずの今頃フォローですが、PULLTOPの金曜定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」の予告ボイス公開第2弾&どこかのちっこい神様ボイス(^^;とか予約キャンペーンのお知らせなど。当然今回もオフィシャル通販で予約購入するつもりだけど、おまけテレカの絵柄が気になるところ。やっぱし”えろぷりちー”なみやびがいいな〜('∇'*)

9月2日

東スポ。武道館で久々に柴田とタッグを組むKENTA、今後も定着させてROHへの遠征も視野に入れてるようで。ふむ、これは面白いことになるだろうなぁ。KENTAはROHでかなり人気があるみたいだけど、シングルだけじゃなくて決まったパートナーがいれば試合の幅も広がるし、柴田にしてもノアに上がるならKENTAと同じ事が言えるしね。

昨日お泊まりして、今週もお忙しなので土曜も出勤・・・の前に、水道橋駅前のM店にTおじさんやNさんと揃って繰り出して、朝一の「夢夢ワールドDX」「パワフルボンバー」狙い。お仕事は土曜なんで昼過ぎでも大丈夫って事で、この行動パターンとなった訳です(^^; さあサクッと夢夢ちゃんで出して仕事行くぞ〜、と意気込んでぱしぱし打ち込み。そして目出度く! ・・・み〜んなボロ負け(^^; 短時間だったけど、ちょっと夢夢ワールドを打ち込んでやろうと思ってたので、気付くとさくさく打ち込んでいたという、ね。いや〜スロットはサクサク打てるから、波が荒いというか出てものまれてもあっという間だからねぇ(^^;

で、すっぽろ〜んとなった頃合いで丁度いい時間になったので、まだ打っていくというお二方とお別れしてせっせとお仕事。お茶の水の駅を出て橋渡って川を眺めながら「旅に出たいなぁ・・・」と思ったのはヒミツだ!

夜は夜で、再びTおじさんと合流して呑みに行こう・・・と思ってたけど、俺が出勤したあとも打っていたお二方は復活することなく終了してしまったので、店じゃなくてお家で負け犬らしくしんみり呑むか〜ということに(^^; Nさんはというと、怒髪天をつく勢いで打ち込み、真っ青になって目だけ血走った状態でお帰りになったとか。お、恐ろしいぞ週末の水道橋・・・。ホントは酒呑んだら普通に帰ろうと思ってたけど、呑んでダベってさらに何故かPS2で桃鉄やってたら、帰るのめんどくさくなって初の2連泊。ん〜、ますますダメな人になってますよ?

9月1日

東スポ。全日ではみのるがケアに対してモスマンの名前を出して挑発。って、久しぶりに”マウナケア・モスマン”というリングネームを聞いたなぁ。いつもそうだけど、みのる絡みだと話題に事欠かないねぇ。

今日は、Tおじさん(仮称)と1ヶ月ほど前に東京を離れて最近戻ってきたNさんのお疲れ様会?的な、まあいわゆる酒呑みですわ。仕事終わって飯田橋の「ダメオッサンが2人製造されたヤバイ店」へと向かうと、困ったことに満員。仕方ないので、そこが空くまで他の店で時間を潰そうと、隠れ家的な串焼き屋T店へ。しかし、そこがまたいい感じの店で次があるからセーブして呑んでいたけど、だんだん「明日も休みだし今日はいいっか〜」となったので、今日はここで終了。ただ、次の店に行くつもりでセーブ気味だったので、今日はちゃんと真っ直ぐ歩けますがね(^^; で、当然例によってTおじさん家にご宿泊。既にそれ前提で呑みに行く当たりがダメな人って感じですなぁ・・・楽しいんだけどさ(^^;