−雑記帳06年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

東スポ。丸藤と査定試合をする菊地、まあ当然憤慨しますわな(^^; 先の中年トーナメントもそうだけど、ちょいちょい絡みどころがあるのはいいとは思うけどね。ただやっぱり、俺がプロレス見始めるきっかけとなった選手の一人である菊地さんには、菊地ここにあり、というところを見せて欲しいねぇ。みのるとの三冠戦を控えたケアは、RO’Zと仲間割れ? RO’ZはTARUがブードゥに誘ってるから、その辺の絡みもあるかもねぇ。

秋葉でバトルギア4Tunedのロケテをやってるというので、昼休みに久しぶりにゲーセンへ。新車&新コース追加程度じゃ特に興味ないんだけど、なにやらドリフトモードが追加されたようで「お台場D1コースをスープラで走ると超楽しいよ〜ん」というタレコミをいつものTおじさん(仮称)からもらって・・・という訳。早速同じコース&クルマで走ってみると、確かにこりゃぁ面白い。BG4って、ブレーキ踏んでステア切ってサイド引いても、ロックして真っ直ぐ突っ込んじゃうストレスしか溜まらないゲームだったけど、このドリフトモードでドリ車チューンするとBG3に近い感覚で振り回せるので、ゲームらしい爽快なドライビングが楽しめますな。しかし、コツをすっかり忘れてるので、振りっ返しまくってのドリフト維持がイマイチ上手くいかず(^^; 実車ならクラッチ蹴って無理矢理繋げられるのに〜、とか実車でちゃんとドリった事ないけど思ったり。いや、クラッチ蹴ってブッ飛ぶくらいは出来ますよ。だけど制御し切れないので「ドコに飛んでいくかワカリマセン!」(爆

8月30日

メガネお姉さん〜。
060830画像
の塗りかけ。大分前からちくちく塗ってるんだけど、なんか全然進んでる気がしないのはなぜだ? 41万HIT記念絵にしようと思っていたのに、もう一ヶ月経ってるし・・・(^^;

東スポ。丸藤戦を控えてる秋山、丸藤に勝ったらその次は三沢を指名するつもりだとか。ふむ、まあ小橋がいない以上、当然そういう流れになるよなぁ。ただ、丸藤の方が「何かやってくれるんじゃないか?」という期待感は高いよね。そういうところからも、今は丸藤戦に注目って感じで。三冠挑戦するみのるは、ケアをいたぶって相変わらずの好き勝手し放題。相変わらずだなぁ(^^; 

8月29日

東スポ。馳が北斗を政界に担ぎ出すかも?とか。いやぁあの発信力は確かに政治家向きかもなぁ。少なくとも、健介よりは向いてるし(^^; ファイトクラブには、ビッグマウスラウドを退団した柴田のインタビュー。国内外問わずに色んなマットに上がるつもりのようですなぁ。次戦がKENTAと組んで田上との試合だけど、フラストレーションを田上にぶつけて火を点けてほしいねぇ。今年は大きな噴火はまだだし(^^;
ビッグマウスラウドについては、ファイトに「上井氏と村上も分裂」なんて事も書いてあったりして、どうにも不穏な空気ですなぁ。そこで先日の永田参戦の経緯も何となく浮き上がってくるけど・・・。まあとにかく、再び分裂して細分化しちゃうのは避けてほしいところだ。

日曜に近所のディーラーに預けてたクルマが、昨日作業終わったとのことなので朝一で取りに。作業は、フロントパイプの交換とサーモスタット&LLC交換。フロントパイプはステン製だけど、まず何より排気漏れが治って「直管風味な爆音」から「普通のスポーツマフラー」まで音量が下がりました(^^; それと今まで聞いたこと無いような音がするんで、これがステンの音なのかなぁ?って感じ。極低回転のトルクも復活してるので、発進は楽というか元通りだし。ローテンプサーモ&LLC(BILLIONのTypeS)の効果は、ディーラーからウチまでの2〜300mくらいじゃ全く効果判りません(^^; 作業ついでに、先日のお出かけ時に付いた虫を洗い落としてくれてたのがちょいとお得感有り。高めの作業頼むとちゃんとサービスで洗車してくれるんですねぇ。これくらいのサービスは、トヨタなら当たり前なのかもしれないけど。

8月28日

先週末はお出かけしていたのでフォロー出来なかったけど、PULLTOPの金曜定期更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のCGや夏コミで配布したCDにも入ってる予告アナウンスが公開。みやびちゃんぷりち〜('∇'*) 来週は”どっかの賽銭大好き神様”も登場するようだけど、ほなにーの登場はまだですか?(・ω・*)ヾ(^-^;それはないから〜

東スポ。当然、一面終面と昨日の全日・両国の記事。しかも、東スポなのに見出しが「プロレスラーが!!森前首相襲撃」「大不祥事一部始終」などと、一般スポーツ紙みたいな煽りを・・・(^^; まあそれにしても、馳ってよく考えると物凄い存在感のあるオンリーワンなレスラーだったよなぁ。それに、昨日の試合もヒザのじん帯断絶した状態とは思えない試合っぷりで、レスラーとしてのプライドを見たね。それはそうと、昨日観戦してから東スポ読むと、ケアの技名がようやく判明しましたわ(^^; コブラクラッチスープレックスは波乗りスープレックス、担いで前に突き刺す技はTKO34th。やっぱりTV中継ってそれだけで凄い情報量だったんだなぁと改めて思った次第。
土曜のノア・後楽園での丸藤vs雅央は、丸藤が勝って秋山も合格点。まだ録画したG+の中継は観ていないので、コメントは出来なかったりしますが(^^; 久々に鼓太郎も出ているので早く観たいけど、時間が少ない上に色々録画してあるモノもあるので結構大変・・・。HDDレコーダーあると気軽に録画出来るけど、見る時間無いと逆に重圧になるよねぇ(^^;

今日買ったもの〜。
060828画像
湾岸から下着まで。見よ、この振り幅! ていうか、やっと秋葉で湾岸ミッドナイト置いてある本屋見つけたよ〜(^^; 日付見たらちょっと前に出ていたようで。はっとりみつるさんってば、下着の描き方が非常に好きなのです('∇'*)

8月27日

昨日の疲れも残っているので、昼頃起床。昨日のフットマッサージのお陰で、足に殆ど疲れが残ってないのがびっくりだけど、上半身は割とバキバキ(^^; 先週部品注文してた三鷹のオートバックス行って、そのままクルマを近所のディーラーに預けて作業依頼。でもって、夕方からは全日・両国国技館へとお出かけ。

ということで、去年のW−1以来の両国国技館。全日は、2004年12月の両国国技館以来だな〜。開始時間より結構早めに着いたな〜と思って両国駅を出ると、人があんまりいません。あれ?っと思って中に入ってみると・・・第2試合の途中でやんの。実は、チケットに開始時間書いてなかったのでネットで事前に調べた時に、何かと見間違えていたのか「17時開始」と思いこんでいたのですが、本当は「16時開始」だったのです(^^; ちなみに中に入ったのは16時半すぎ。ここで第2試合の途中ということは、多分今日も前説があったりしたからちょっと開始が遅かったのかもね。で、例によって箇条書き風観戦記。

今日は久しぶり、っていうか初めて国技館に来た時(94年10月・パンクラス)以来の枡席。本来は4人で一枡なので割と狭いんだけど、俺以外には一人しかいなかったので足伸ばして悠々と観戦。第2試合の途中で席に入って、荷物開けてビールやら食い物出してるあいだに試合終了。6人タッグで、渕が菊タローから首固めで勝ち。第3試合、雷陣vsRO’Z。事前発表では、雷陣じゃなくてブルート一生だったはずだけど、ケガで欠場でもしたのかな? 持参したサッポロクラシック呑んでまったり観てたらあっという間にRO’Zが、ハリウッドスタープレスで巨体を叩きつけて雷陣を圧殺し試合終了。ありゃー、なかなか器用な選手だなぁ。試合後はTARUが出てきて、RO’Zをブードゥーマーダーズに勧誘。レフェリーに無理矢理通訳をやらせていたけど、決め台詞の「そういうこっちゃ!」はそのまま伝えていたのがちょっと笑えたな(^^; 第4試合、TAKAみちのく・Dブラウン・ブキャナンvsみのる・NOSAWA論外・MAZADA。花道にあるモニターで試合前に解説映像を流してくれるので、あまりこれまでの流れをフォローしていなくても解りやすいので、盛り上がるしいいですねぇ。みのるはやっぱり人気あって、やっぱり東京愚連隊をアゴで使うような扱い。まあ3人とも楽しそうだからいいかって感じだが(^^; 最後は、TAKAのみちのくドライバー2からディーロのローダウン(ダイビングボディプレス)で論外が撃沈。RODは息があってていい試合運びするよなぁ。論外&NOZAWAは、パンクラス道場に入門してみのるにしごかれてる成果を発揮出来なかった・・・というか、まあ頑張りましょう(^^;

ここで休憩。ハローキティとかレッスルキングダムとかグレートマカの宣伝映像が流れたあと、場内に聞き覚えのある懐かしい音楽が。川田の前のテーマ曲なんだけど、途中で切り替わったと思ったらなんとまあ田上のテーマが! そう、驚いたことに”川田上”のテーマ曲ですよ。なんてこった・・そんな曲聴いたら頭クラクラしちゃいますよ。この曲聴いたのは、三沢派が全日離脱する直前の2000年6月の武道館だから、今ではこういうテーマ曲使ってたことを知らない人も結構いそうだなぁ。それが終わったと思ったら、今度は全日在籍中にラッシャー木村が使ってたテーマ曲。さらに次には秋山の最初のテーマ曲までもが! ちなみにどれも会場使用曲なので、全日事務所にでもあった音源を使ってるんだろうけど・・・なんつーマニア泣かせっつーか有り得ない選曲だよ、もう(^^;

第5試合、世界ジュニアヘビー級選手権、近藤vsカズ・ハヤシ。声援で「カズー!」と叫ばれると、どうしてもビクッと反応してしまう俺・・・(^^; 休憩明けの試合前に、これまた感涙モノの「サンライズ」にのってスタン・ハンセンPWF会長が、選手権宣言を読む為にリングイン。カズの試合は前にやってたテレ東の中継とかで観たことあるけど、近藤の試合を観るのはほぼ初めてなのでどんなスタイルなのか知らなかったけど、パワー重視なうえに動きもいいからなかなかいい選手ですなぁ。今までビッグマウスとかでTARUと一緒に暴れてる姿しか知らなかったからねぇ(^^; 中盤のエプロンでの攻防で、カズがエプロンにDDT、近藤が場外へ向けて抱えて叩きつけてからがクライマックス。カズがファイナルカットにラリアットをかわしてのドラゴンスープレックス、コーナー最上段からの技(正式名不明(^^; Mモデストのリアリティチェック風に叩きつける技)とラッシュをかけて決めにかかるも、近藤はその雪崩式の技を更に半回転して切り返し反撃。得意のラリアットを叩き込みムーンサルトプレス。とどめのラリアットはガードされるも、再度出したラリアットが見事に決まり、近藤が防衛成功。カズはけっこう前からタイトル戦に向けて気合入っていたから、タイトル奪取するかな〜と思っていたんでちょっと残念ですな。それよりも、ブードゥーマーダーズの介入が全くなくクリーンファイトに徹した近藤が、非常に力強かったのが印象に残りましたねぇ。まあね、こうちゃんとした試合が出来るからこそ、ブードゥーで大暴れもできるってやつですな。試合後はヘロヘロになって勝ち名乗りもそこそこにさっさと退場してしまったのも印象的(^^;

第6試合、グレートムタvsTAJIRI。
060827画像1
ムタ入場時。TAJIRIが入場したあとに場内にスモークが焚かれ、こんな状態に。

060827画像2
試合開始しても、こんな凄い状況(^^; 両者、コレに気を使ったのか、スモークが晴れるまでの5分ぐらいはあまり大きな動きをしなかったくらい。試合開始してまずムタが緑の毒霧を吹くと、TAJIRIもすかさず赤の毒霧。その後両者がリング下に潜り合いを展開。細かいネタって感じだけど、両者とも大きなアクションなので離れていても何やってるのか分かりやすいのが素晴らしいね。出てきてからはムタペース、って言っていいものなのか分からないけど、とにかくムタがセコンドをぶつけたり放送機材のコードで首を絞めたりとらしさ全開。TAJIRIはのらりくらりと受けていて、リング上で大の字にダウン。そこでムタの一瞬の隙をついて足でキャッチしてエビ固めに丸めて切り返すムーブ。これは面白い動きだ。この辺から試合にも動きが出てきて、TAJIRIのウラカンラナを切り返して両者同時に緑毒霧を吹きあって両者とも食らったり、ムタが赤毒霧を吹いたところをパイプイスでガードしてすかさずTAJIRIが緑毒霧を吹き付けたり。その後さらにムタが緑毒霧を吹き付け返したりと、一瞬も目の離せない攻防。最終的にはムタがラウンディングボディプレスでTAJIRIに勝利したけど、この試合は勝ち負けではないよねー。TAJIRIは「融合」というキーワードを挙げていたけど、毒霧の如く色の出し合い、ってやつでしょうかね。ムタが退場すると、TAJIRIは妙な動きでその花道方向のコーナーポストに登り、その後ムタと同じ花道に消えていったけど、これもTAJIRIのメッセージなんだろうか? この試合が始まりなのか終わりなのかも判らないような、何とも不思議な試合だったなぁ。いや、試合というか”空間”と言った方がいいのかも。

第7試合、三冠ヘビー級選手権・太陽ケアvs川田。
060827画像3
生川田は去年のノア・東京ドームでの三沢戦以来。最近の川田は色々とキャラの幅を広げているけど、俺の中ではやっぱりこの「デンジャラスK」ですねぇ。ケアがチャンピオンで川田が挑戦者、しかもハンセンが立会人って、もう昔を知ってる人間からすれば感涙モノかつ時の流れを感じさせる3ショットだなぁ・・・。序盤から激しい展開で、川田は足を痛めた雰囲気。コーナーにケアを振って走り込んでのくし刺しキックを狙ったところ、川田は足を気にして途中で失速してしゃがみ込む。そこにケアが走り込んできたけど、川田がパッと立ち上がりジャンピングハイキック。このフェイントは今まで観たことないけど、川田の足を痛めて走ってる途中でダウンする動きを知ってる者とすれば、まさに意表を突かれた思いですわ。そこから垂直落下ブレンバスターにバックドロップ3連発、ストレッチプラムと一気に試合を決めに行く川田。パワーボムも決まってケアは非常に厳しい状況。俺の知ってる以前のケアだったらこのあたりで試合が終わっていただろうけど、チャンカン制覇して三冠獲った今ではまだ踏ん張れる状態。キックをキャッチしてのドラゴンスクリューから反撃開始。ラリアットをキャッチしてのコブラクラッチスープレックスに脳天唐竹割りにジャンピングネックブリーカードロップと繰り出し、更に担ぎ上げてハワイアンスマッシャー・・・と思ったら、みちのくドライバー風に前に落とす技。これも名前あるハズだけど、ちょっと不明(^^; 川田も意地で返すけどもケアも負けずに技をくり出し、打撃の打ち合いからケアの走り込んでからのジャンピング前蹴りから垂直に落とすコブラクラッチスープレックス。ダメ押しとばかりに川田の得意技パワーボムで叩きつけ、王座防衛とともに川田にシングル初勝利。
試合後は川田がマイクで「王道というけど、王道を語れるのは馬場さんだけだ」「お前だけの王道を作っていってくれ」とケアにメッセージ。ケアもそれに答えるように「俺が王道だ!」とマイク。もちろん全部日本語で結構上手。まあ長く日本で試合してるし当然か。ケアが退場する時には、なぜか(?)鈴木修の「HOLD OUT SUN」が流れたけど、休憩時間といいマニアライクな選曲するスタッフがいるようだなぁ(^^;

馳浩引退記念特別試合、馳・小島・中嶋vsTARU・諏訪魔・”brother”YASSHI。
060827画像4
馳入場時。YASSHIは入場時こっそり花束を赤コーナーに置いていたけど、きっと何か仕込んでいたのかもしれない。TARUは相変わらずTARU水撒きまくってるけど、そのペットボトルが品切れしないようにソレ入りの箱を持参しているのには笑うしかないな(^^; 馳組には北斗がセコンドに。試合前にはYASSHIがマイクで馳と観客を煽りまくり。更には来場していた森前総理までにまで暴言をいうなんて恐ろしい事まで! 馳もマイクで応戦したけど、第一声が「おい、チンカス野郎!」って・・・文部科学副大臣がそんなこと言っていいのか!? ・・・もうコレだけでもエライ試合になるのは目に見えてるワケで(^^; そして当然という感じだけど、本来横にいるはずだった健介を呼び込み、役者勢揃い。そこをブードゥーが襲撃して試合開始。早速馳を場外どころか客席を上がっていって1階ロビーまで出て行く大暴れ。そして森さんのいるところまで移動すると、場内森コール。森さん美味しいなぁ(^^; 基本的にはYASSHIがやられ役って感じだけど、得意の急所掴みを中嶋と小島に決め、その上カットに来た馳の股間に噛み付く頭脳?プレイ。馳も、試合前の宣言通りにジャイアントスイングでYASSHIを45回転回し、決めの腰くねを森さんに向けてキメ! エライこっちゃ〜(^^; かと思えば、諏訪魔と裏投げ&バックドロップの打ち合いを3往復。やる時はきっちりってヤツですな。
セコンドに付いていて、しかも試合中にTARUの鉄パイプ攻撃の襲撃を受けた健介がいつ試合に介入するのか気になっていたけど、馳に檄を飛ばす為にエプロンへ上がり、ナイスタイミングでYASSHIにラリアット。とうとうリングインして諏訪魔にもラリアットを決め、馳との合体技まで。ひとしきり暴れたところで馳がやっと健介を抑えたけど、お約束とはいえ健介も暴れすぎだよ(^^; 最後は馳がYASSHIにノーザンライトスープレックスを決め、健介もレフェリーと一緒になってカウント3を入れてフィニッシュ。そこで健介と馳はがっちり抱き合って感動的な最後。

試合後はTARUがマイクでがなってTARU水を撒きながら退場。どんだけ水持ってきてるんだろう?(^^; 馳はマイクで「いつの日か総理大臣になってSP引き連れてリングに上がる」という夢を語ったけど、あながち夢物語でもないところが凄いよねぇ。
060827画像5
セレモニーでの10カウント。そういえば、馳の日本デビュー戦って、同じここ両国国技館(vs小林邦明のIWGPジュニアヘビー級戦)だったんだよね。ちなみに新日時代の96年1月4日の新日引退試合も観てるので、同じ選手の引退試合を2度も観てることになります。まあ最初のは新日が勝手に引退試合って事にしたらしいけどね。今までお疲れ様でした!
060827画像6
さすがスモウアリーナ、観やすさは武道館同様抜群なのです。

今日買ったもの〜。
060827画像7
パンフレットに、菊タロータオル(本人サイン入り)。帰りに売店覗いたら、東京愚連隊と菊タローがサインしてました。なので、思わず菊ちゃんタオル買っちゃいましたわ〜。

ウチ帰ってきてからは、酒呑んで観戦記書き。昨日もそうだったけど、夜涼しいのですごしやすいですな。

8月26日

明け方から降っていた雨は、しばらくすると上がったので一安心。釣果は散々だったのでスーパーや市場で食材を購入して、海沿いの公園へ移動してバーベキューですよー。

コレの他にも、サンマとかイシモチとかフランクフルトとかイカとかホタテとか・・・まあ色々と。呑んで食って昼寝して、夕方までだらだらとしておりました。

帰りは渋滞避ける目的もあって、スーパー銭湯にいってひとっ風呂。風呂上がりに足裏中心のフットマッサージしてもらって、疲れの溜まった足のケア。こういうマッサージって初めて体験したけど、コレって足裏結構痛いのねぇ。単に俺の内臓が悪いってだけかもしれないが(^^; まあとにかく、コレやったお陰で帰りの運転も楽になりましたよ。もっとも、眠気だけはどうしようもなかったけどね。高速ってタダでさえ眠くなるからしょうがないけども(^^;

8月25日

暑い日の泡の出る汁(但しサッポロクラシックに限る)は旨いよね〜。
050824画像※去年の絵です。
というわけで、今日の夜からちょいとお出かけです。具体的には海行って釣りしてバーベキューしてぐでんぐでんになってダラしない夏を満喫!ってヤツです。お仕事終わったら、そのままTおじさん(仮称)なんかと合流してお出かけします。そんで帰ってくるのは土曜の深夜で、日曜日には夕方から全日・両国国技館大会にも行く訳ですが、我ながらなんつー強行スケジュールって感じだ(^^;

仕事終わってから釣り直行ということなのですが、ウチのクルマも出すことになったので初めてクルマで出勤。最近の秋葉は駐車場事情が劇的に改善されたので、一日停めても1500しか掛からない(平日)ので、こういう時に非常に便利。しかし、朝の渋滞は予想以上に酷くて疲れますわ・・・。

今日貰ったもの〜。
060825画像
なんで釣りに行くのにDVDドライブ?って感じですが、Tおじさん(仮称)と合流したあと荷物取りに家まで行った時に「余ってるから〜」ということで頂いた訳です。ウチで使ってるのは”DVD+R”しか焼けないドライブなので、普通にDVD−Rの焼けるドライブは嬉しいアイテム。といっても、DVDなんて滅多に焼かないけどね(^^;

つーことで、予定よりちょっと遅めに茨城は日立港方面へと。こっちの方って偽善者の実家の近くなんですねぇ。夜釣りしてたら、朝方に雨がバーッと降ってきたのには参ったねぇ・・・。

8月24日

東スポ。GHC挑戦査定試合の引き分け狙いの中年を確実に仕留める為に関節技で捕まえる、と丸藤。あー、そうくるか(^^; 今シリーズは当然丸藤と秋山の絡みが主であるから、色々と話題提供も求められるからねぇ。しかし、雅央はともかく(をぃ、菊地も大変だなぁと毎度思いますよ(^^; ジュニア戦線でシビアな菊地さんを見たいなぁ、というのは結構前からの希望です。そして、鈴木健想改め”男色ゲイ想”になってしまった健想、彼は何処へイこうとしているのか・・・(^^;

PULLTOPでは夏コミ販売グッズの通販が始まってますが、オーガストの夏コミグッズの通販も今日から受け付け開始。「夜明け前より瑠璃色な」はプレイしてないのでキャラの名前すらあやふやなワタクシですが、夏コミのオーガストブースで目撃したリース特大ぬいぐるみがあまりにもラブリーだったので、仕事場から速攻注文!なのです(をぃ ちなみに、今度出るっていうか再販されるアリア社長ぬいぐるみも速攻予約したし、アリア社長貯金箱も速攻予約。出来ることなら実物大ポルンぬいぐるみとか願い星ぬいぐるみが欲しいと思っているくらい、こういうファンシー物体グッズが大好きなのですぅ('∇'*) えろいだけのオッサンと思ったら大間違いだ!・・・多分(^^; 相変わらずダメな人だな!

2年使ってる携帯のバッテリーが近頃急速に保たなくなってきているので、仕方なく機種変更を検討中。バッテリーだけ替えるのって意外と掛かるっていうし。でも、今ってMOVAって新機種殆ど出てないのね・・・。ていうか、秋葉のヨドバシ行ってもMOVAなんて売ってません 実家とかで使えなくなるからFOMAはイヤなんだけど、そうするしかないのかなぁ。別に今の携帯でも特に不都合も不満もないから、P系で安いのにするかねぇ。

8月23日

久々お絵描き、ねこ耳ビキニ綾瀬た〜ん。
060823画像
みみ着けてぷんすか。やっぱメガネっ娘といえば、ウチでは綾瀬たんだよね〜。

東スポ。菊地からの査定試合に関する逆要求をあっさり受けた秋山はまあ予想通りって感じだが、志賀のアニキはGHCハードコア戦に向けて色々仕込んでいるようで。クシ・カツラ・手裏剣等々、悪いアニキ全開か? しかし、相手のスコーピオの方が、凶器を使ったハードコアファイトは上な気がするのが心配だ(^^; 先日明らかになったプロレス統一機構(GPWA)については「相互会になるな」と厳しい意見。週プロに載ってたインタビューなんかも含めて考えると、馴れ合いが目的の機構ではないようだけど、東スポの記事ももっともだ。個人的には、とにかく動くことによって何かが始まると思うし、機構が出来たからといっていわゆる潰し合いのようなシビアな試合が観られなくなるとも思わない、て感じかしら。

今日の昼飯は、昨日のリベンジ〜ってワケでもないけど、とうとう直行便を手配?してまんてんへ。この為に、仕事場に昔使ってた半キャップのメットを持ってきてあったのだ! さすがバイクだと速い速い(^^; まあ例によってTおじさん(仮称)なんですが。そこでちょいとお土産をもらいまして、ハト屋というお店のコッペパン。カレー食ったあとなので、仕事場の冷蔵庫に入れて晩飯の時にレンジで温めて食ってみたけど、コレがまた超美味いの('∇'*) 美味いというか、毎日食っても全然飽きないだろうなぁ、というところが素晴らしいですね。このパンには牛乳が合いそうだな〜って感じ。給食のコッペパンは「牛乳がないと食えない」だけど、コレは「牛乳と一緒だと美味さ倍増」みたいな。いや〜いいもの頂きましたわ。

私信〜。
淡色館・あわすけさん。
>それは旦那法則による格差ですよ
またその都市伝説を・・・ ていうか、そんなにちひろが安い(←この言い方引っかかるなぁ…)のなら、横浜でどん兵衛仕込んでないでそのちひろを買い占めて持ってきて下さい!ということを強くお伝えしておきたいと思います。
ちなみに、ウチの自宅のPC回りは、筆記用具やら消しカスやらコピー用紙(お絵描きに使う)やらが散乱・・・するほどのスペースはなく、凝縮された空間に積もっております。モニタの前にライトボックスがあって、更にその上にキーボードかあり横にスキャナが立ててある、という機能性重視?なので。飯もそこで食べるので、ウチにいる時はほとんど机に向かいっぱなしだったり。

8月22日

東スポ。柴田がビッグマウスラウドを退団してフリーに。って、あららら。まあ確かに、試合数の少なさはアピールする場も無いということだから厳しいよなぁ。他団体出場も、団体所属という形では諸事情も出てくるから自由にはいかないし。円満退社らしいから、今後もビッグマウスには上がり続けるようだし・・・と思ったら、ビッグマウスラウドの団体としての活動停止は決定的だとか。次回興行日程がまだ発表されてないからどうなってるのかな〜とは思っていたけど。オフィシャルHPも既に閉じてしまったようだし、プロダクション化って事になるのかな? 村上や臼田や原は、とりあえずフリーってことになるのかしら。上井氏がどう考えてるのかが気になるところ。話は戻って、柴田はノアメインで、それ以外にも新日以外はどこでも上がる腹づもりのようで。メカドリルで悶絶する柴田・・・素晴らしいぞっ!(をぃ

ということはだ、ビッグマウスラウドの活動停止が日曜以前からほぼ確定的であったならば、新日所属の永田が出場出来たというのも何となく分かるし、永田の試合後のマイクの意味も理解出来るなぁ。しかし、前半の”ゆるい”試合から後半のシビアな試合と、興行としての満足度は高かったビッグマウスラウドが観られなくなるのは非常に残念だ。まあ消滅ではないようだから、どうなるのか今後に注目って事で。

今日に昼にまんてん行ったら、なんとまあ臨時休業。暑いなかてこてこ歩いていったのに、一気に疲れたわ〜(^^; しょうがないから、お茶の水回りをうろうろしてみたけど、結構色んなお店あるのね。飯屋から酒呑み屋まで、なかなか惹かれる店が多かったのは思わぬ発見ってやつ?

最近は、お休みとなればパチンコ行ったりお出かけしたり、平日もお仕事お忙しで帰りが遅くて、お絵描きするヒマがなかなか取れないのが悩みどころ。じゃあ休みにお出かけしないでお絵描きしろよって話ですが、お仕事が変わって精神的にも自分で解るくらいストレスが無くなったので、晴れ晴れした気分で思わずお出かけ(主にプロレス観戦かパチンコだが)してしまうのだ(^^; お仕事が一段落すればもう少し時間も出来るので、それまで我慢のしどころって感じです。メガネっ娘とかすくみずっ娘とか超描きてぇよ〜

8月21日

東スポ。大きく載ってるのは、当然って感じのビッグマウスラウドに永田登場の記事。どうやら永田は、今後もビッグマウスラウドに限らず他団体に出場していくつもりのようで。永田は「ダメと言われても他団体に出る」と言っているけど、それに対する新日側の言い分みたいなのが載っていないところを見ると、容認ではないけど黙認ってヤツなのかな? それとも明日以降に動きがあるのか。まあともかく、永田は新日所属で他団体にも出て行いく、っていうやり方が現状では一番活きると思うから、むしろフリー化しても良いんじゃないか? まあそれだったら、とっくにフリーになってるか・・・。永田には頑張って頂きたいです。

再結成した高山・みのる組は、みのるの現在の主戦場が全日ということで、そっちに照準合わせてる感じなのかな。それはそれで面白いし興味あるけど、個人的にはノアで力皇・森嶋との試合が観たいねぇ。2年前とは比べ物にならないくらい成長してる力皇・森嶋なら激しい試合になること必至だろうし。今度のノア・武道館では高山・杉浦組との試合もあるし、ここで一発カマせばいずれは、というところかな。武道館といえば、かなり間が空いてしまったけどKENTA・柴田組も再結成されるし、ちょっとタッグ戦線が面白くなってきそうな感じ。良い意味で小橋不在が回っているともいえるのかな。そうすると普通なら「小橋の帰ってくるスキがない」と言われそうだけど、小橋の場合そういうのは当てはまらない絶対的な存在感があるよね。たとえばこれで永田もノアに上がったとすれば、もう小橋は今すぐにでも復帰したくて堪らなくなりそうだなぁ(^^;

前から気になってたんだけど、菊タローの入場テーマ曲ってブロッコリー系?の佐藤裕美「忘却のノスタルジア」って曲だったと、今日ちょこちょこ検索して判明。ビッグマウスラウドの会場とかで何度か聴いてて「なーんかエロゲの曲っぽい感じするなぁ(^^;」とか思ってたけど(をぃ、当たらずも遠からずってヤツでしたな。さすが背中に「ファミ通」とプリントした(個人スポンサー)コスチューム着てることはあるな。しかし、エロゲっぽい曲だなと思って検索するやつは俺だけだろうなぁ・・・(爆

今日買ったもの、っていうか保護した物〜。
060821画像
ちーたんちーたん('∇'*) 何げにKブックス行ったら、一個だけあったので即確保。2〜3個あっても全部確保したかもしてないけど(をぃ だってさぁ、俺が買わなきゃ誰が保護するのさっ!ってね〜。ちなみにコレは420円。となりにあった結センセーは1500円・・・何その格差 そして当然、これも仕事場に新規配属なのだ! 先日配備したワルツマグカップは、時期的に仕事場のコーヒーメーカーが稼働していないので、まだ未使用のまま俺の机上でその存在感を示しております。

8月20日

昨日はお泊まりしたので、そこから直接後楽園まで徒歩で。着替えのズボンを借りた上にシャワー浴びてご飯までご馳走になって・・・そろそろお泊まりセットを常備した方がいいんじゃないかとの意見まで飛び出しております(^^;

そんなわけで、先月のビッグマウスラウド以来の後楽園ホール。
060820画像1
今日は夜に全日興行がありますな。事務所で来週の全日・両国国技館のチケットを購入し場内へ。今回はパンフレットは無しでちょっと残念。売店は結構な人がいるので、客入りはなかなかな様子。

060820画像2
その売店では、みのると柴田が即売サイン会中。ちなみに反対側には、臼田と原がいました。ビッグマウスはこういうファンサービスがあるし、何というか雰囲気がいいんですよね。中に入ると、前回よりも客入りはいい感じ。最終的には前々回の森嶋&丸藤が出た興行と同じくらいのほぼ満員状態。例によって箇条書き風に観戦記を。

第1試合、3WAYマッチ・菊タローvsドン荒川vs木戸。なんつーマニアックな顔ぶれだ(^^; ひょうきんな菊タローと荒川に、ピリッとした木戸が入り絶妙なバランスって感じ? このメンツでは当然菊タローが標的にされるのは当然か。しかも柴田レフェリーも試合に介入し、菊タローが3人から攻撃されるシーンも。カンチョー攻撃食らって逆ぞりで悶絶したり、菊タローも大変だわ(^^; 最後は木戸が伝家の宝刀ワキ固めで菊タローから勝ち。その時に空いた足を片逆エビで固めていた荒川がちゃっかり勝ち名乗りを受けようとする頭脳?プレイ(^^; 最後は菊タローがマイクで締めたけど、「今日は楽しんでいって下さい!」と、まるで団体の偉い人みたいな事言ってます、相変わらず(^^;
第2試合、藤原vsカブキWithファミリー。今回は誰が出てくるかと思えば、グレート・タケなる選手。うーん、今回もちょっと中の人判らないや・・・。だけど、なかなかいい動きで組長と渡り合ってはいたかな。しかし、こちらも伝家の宝刀・ワキ固めで捕らえられギブアップか?と思っていると、花道から以前見た”あの選手”が素早く、じゃなくてゆったり登場。かなり太めでピンクがトレードカラーのグレート・油太が。組長に赤い毒霧を吹き付けさっさと、じゃなやっぱりゆったり退場。あれ?今日ってもしかしてこの為だけに来てたのかしら(^^; グレート・タケはそこで反則負けになり、組長は「いつになったら本物が出てくるんだ」とマイクし退場。まだまだこの因縁?は続くようですなぁ。でも今回は、ちょっと淡泊だったかも。
第3試合、真霜vs澤。真霜は初めて観るけど、なかなかいい動きだな。澤も活きのいい動きで攻めるも、力で真霜が押し返し垂直落下ブレンバスターで澤を撃沈。若手らしく元気で短い時間ながらも、なかなかいい試合だったね。

第4試合、後藤・小原vs石川・伊藤。
060820画像3
例によって、マッドドッグス入場時に石川・伊藤が襲撃し大乱闘。花道そばのお客さんも大変だ(^^; ひとしきり場外で暴れると、上井氏が出てきて「リングに上がってやれ!」と一喝。それからしばらくしてからやっとリングに小原と伊藤が上がって、その快挙に俺を含むお客さん一安心(^^; すると、攻められていた伊藤が一瞬の隙をつき小原を丸め込んで勝利。終了後も納得行かない後藤が伊藤と戦い、バックドロップで退けたあと、石川とお互いシングル戦のアピール。ふむ、まあきっちりした試合も出来るから、石川vs後藤のシングルマッチとなれば面白い試合になるだろうなぁ。

ここで休憩。今日は素直に南側最上段席でゆったり観戦だけど、昨日の疲れが残っているのでちょいと眠かったりして(^^;

第5試合、臼田・原vs日高・藤田。
060820画像4
つい先週も日高・藤田は観たっけなぁ。やはりタッグとしての完成度は素晴らしいし、日高は元々バトラーツ出身だから臼田・原とも手が合って見応えある試合。今日はショーンキャプチャーが出なかったけど、藤田の「サヨナラ!」が観られたので割と満足。最後は藤田が原からボンヤードで勝利。まあ盤石の勝利って感じかなぁ。その安定感はさすが。試合後はゼロワンMAXの若手と臼田・原がちょいと乱闘し、ゼロワンMAXvsビッグマウスラウドの構図は激しくなりそうだ。

第6試合、柴田vsTARU。
060820画像5
試合前にはビッグマウスライドのフラッグが南側客席に上がってきて、その端っこを持ってパタパタ。先に入場してきたTARU、というかブードゥマーダーズは、花道で上井氏を拉致しリング上で暴行。そこに柴田が飛び込んできて試合開始。事前の予想通り3対1の構図で、巧くスカしてくるブードゥーに苦戦する柴田。ブードゥーの客の煽り方はもはや芸術的ともいえる域で、リングサイドのお客さんはヒートアップしてペットボトルやらカップの氷が飛び交うほど。柴田とファンにとってはストレスの溜まる展開の試合は、TARUが京平ちゃんに暴行しあっさり反則負け。再び上井氏が標的になったところで柴田がYASSHI、近藤を蹴散らし、TARUも観客の「落とせ!」コールの中スリーパーを決めて更にPKを叩き込み、柴田がカバーしたところを上井氏が3カウントを入れ実質的勝利。柴田と上井氏はがっちり抱き合い、カード発表のことで微妙な間柄になったかと思われていた結束をアピール。うーん、上井氏も大変だなぁ(^^;

第7試合、村上・Xvs高山・みのる。まず村上が入場その後みのる、高山と入場。注目のXは誰かと思っていると、村上と同じテーマ曲で控え室から青いマスクで青いレガースの選手が登場。花道で一旦止まり、そこで敬礼ポーズをすると流れてきたのは永田のテーマ!
060820画像6
当然場内大歓声。コールされたあともマスク被ってたけど、焦らすようにマスクを脱ぐとやっぱり永田。ありゃりゃ、ホントに永田来ちゃってるよ。これはちょっと熱いでしょ〜。高山は相変わらずがっつんがっつん押し込んでいくし、みのるもあいかわらずのらりくらりとしてるけど、村上はもちろん永田も気合入ってて見応え十分な試合。高山もそうだけど、みのると永田の絡みってのは久しぶりで非常に新鮮だ。永田ってこういうクセのある相手と闘うと、より活き活きしてくるように思うなぁ。しかし、村上との急造タッグでは高山・みのるには対抗するのは厳しいところか。村上が攻められるシーンが徐々に。高山も、かなり調子良さそうでみのるも久々タッグでらしさ全開。これじゃちょっと手ぇ付けられないでしょ(^^; 最後も逆落としからのスリーパーでみのるが村上から勝ち。
試合後みのるはマイクで「もっと強いヤツ用意しろ!」といつもコレばっかりだが、実際勝ってるからまあその通りだなぁって感じで。その後永田もマイクを持ち、「もう一回やろう!」(←もう一度タッグ組むという意味なのか、シングルで闘おうという意味なのか?)「新日本でもココでも」「(村上に)このリング無くすなよ」といった感じのマイク。大半の観客の期待した新日との関係は聴けなかったけど、この辺は試合後インタビューとか明日以降に判明するだろうね。個人的には、現状ではビッグマウスラウドのリングの方が、より永田の魅力が活きてくる、と思っていますけど・・・。

試合が終わって、ちょっと丸の内線・後楽園駅の方に買い物行く用事があったのでそっち方面のホール裏非常階段から帰ろうとすると・・・
060820画像7
高山&みのるが踊り場でコメント中。人いっぱいで何言ってるのか聞こえなかったけど(^^; ここでコメントするのはなかなか珍しいなぁ。というか、俺は後楽園観戦歴12年の間で初めてですわ。さて、この2人の次の上がる団体は?

夕方からは、偽善者に付き合ってもらって釣り道具を揃えるべくお買い物。だって一人じゃどの位の買えばいいか見当も付かないんでね(^^; とりあえずウチに唯一ある竿に付ける小さいリールと、安いセット物のちょい長竿&リール、それから道具入れと持ち運び用の竿ケースを購入。初心者なんで、まずはなるべく安いので揃えて、その内不満が出てきたりしたら買い足していく、っていう感じで。今まではお休みの関係であまり釣りにも行けなかったけど、今の仕事場は基本土日休みなので、行く機会も増えることでしょう。それを見越しての道具購入というワケなのです。まあ、来週末に行く予定があるからどうしても今日買っておく必要があったのも理由ですがね(^^;

私信〜。
淡色館・あわすけさん。
いやいやいや、コミケ会場では絶対無理な移動方法ですわよ?
>まだ自分の作業場のほうが荒れてますが・・・
そういや過去の仕事場の惨状は何度か載せたことあるので知ってるでしょうけど、あわさんの作業場の惨状って一度も見たこと無いので判別不能ですぅ
ちなみに現在は、例のマグカップとガチャガチャのワルキューレフィギュア(先日買ったのとは別の)とARIA単行本に付いていた灯里&アリア社長フィギュアと食玩のクルマ(ST185セリカ)があるだけで、あとはデスクトップが「夢夢ワールドDX」の壁紙になってるだけですよ? ・・・あれ?既に結構有るなぁ(爆

8月19日

東スポ。一面が「プロレス統一連盟」設立。統一機構の設立はずいぶん前からいわれていたけど、遂にその動きが出てきたということか。ノアとゼロワンMAXが中心で、新日以外(全日は交渉中)の内外の主な団体・個人事務所が参加するということで、具体的なことはこれからとはいえ非常に興味深いねぇ。新日が(現時点で)参加してないのは残念といえば残念だけど、ある意味当然か。猪木がいる限りは無理でしょ・・・。まあ詳しいことが発表される9月まで待ちますかねぇ。

も一個これもビックリ、明日のビッグマウスラウドに永田参戦の報。村上と組んで高山・みのると激突って、村上と組むのもビックリだし。もしそうなら、新日と永田の関係ってヤバイでしょ。でも正直、BMLなら永田の魅力もより発揮されると思うし。東スポに載ったということは、ほぼ確定とみていいけど、とりあえず明日の試合で誰が出てくるのか楽しみだな。

今日届いたもの〜。
060820画像1
スープラ系メインのショップ・マーシーオートさんのオリジナルステンレスフロントパイプ。専門ショップらしい独自の構造で、パーツメーカー製の物よりも信頼性があると思ったので、現在ガスケット抜けで排気漏れしてる社外フロントパイプと交換しよう、ということです。コレはタービン側のガスケットは純正を使用してるけど、それ見て「ああ、他の社外品には純正ガスケットは使えないねぇ」と納得。交換はディーラーでやってもらうつもりだけど、ついでにローテンプサーモ組み込みもお願いして工賃浮かすつもりなので、まだ取り付けません。

コレ届いてから、三鷹のスーパーオートバックス行って、BILLIONのローテンプサーモ(65℃)を買おうと思ったら店頭在庫無し。知ってる東東京の方のショップに行けばちょい安く売ってるはずだけど、そこまで行く時間&ガス代考えたらバックスで買ってもいいか〜と思ってその場で注文。1年位前に純正新品サーモ入れてるけど何で今更ローテンプ?って感じだけど、水温対策でちょっとイイLLCに交換しようと思ったら、サーモスタット外さないと完全にLLCは抜けないので、じゃあついでにローテンプ入れちゃえ〜って事で。そうしておけば、のちにラジエター交換した時によりその恩恵を受けることも出来るしね。

荷物到着待ちで寝てたら、ウチに久々登場の”偽善者”から電話で、多摩川で花火見ながらバーベキューのお誘い。2年くらい行ってなかったので二つ返事で了解し、荷物到着しバックスから帰ってきて早速お出かけ。
060820画像2
サザエとか魚貝メインでイイ感じ。でも、花火会場でやってたらこういうのはダメだと言われて途中で中断せざるを得なかったのは残念・・・。って、そりゃ見物客で埋まってる中ではちょっと無理だよな(^^;
060820画像3
で、花火。先週も東京湾のやつをちょいと見たし、今年は花火を目にする機会が多いかな?

帰りは当然ベロベロになって電車無視で、例によってTおじさん(仮称)宅にタクシーで向かい、お泊まり・・・いっつもスイマセンです(^^; って、ホントここ1ヶ月くらいで何度お邪魔してる事やら。明日は後楽園に行くのに、ココから行くことになろうとは。まあスゲー近所だから、楽っちゃー楽ですが(をぃ

8月18日

東スポ。川畑のもとに”パンチ”絡みのお中元が届いて、パンチ軍団へグラッときている模様。念願かなってダークエージェントに入ったのに、あっさり揺れるってどうよ(^^; この悪い根回しで、ダークエージェントを分裂させた上にパンチ軍団増員を目論むとは・・・志賀のアニキはホント悪いなぁ! これでGHCハードコア獲ったら、ますます勢いに乗りそうだ。もしそうなったら、俺が狂喜しちゃうからー('∇'*) 次期シリーズは丸藤の他に、川畑の”毛根がきている”頭にも大注目だ!(をぃ 終面には、メカ化手術失敗の健想・・・やはり時代はメカだな!

日曜のビッグマウスラウド、柴田の対戦相手がTARUということがこっそり発表されていたようで。なかなか決まらないから、てっきり村上と組んで高山・みのる組とやるもんだと思ってたよ。そうすると、村上のパートナーは誰なんだろう?(今日現在まだ不明)ってことだなぁ。当日発表っていうか入場時まで分からない方式なのかしら、もしかして。柴田の試合は、まともな試合にはならないだろうなぁ・・・どういう試合になるか?っていう興味はあるけどね、柴田はストレスの溜まる試合になりそうな気もするし。今回も前売り買わずに当日券狙いだけど、2年ぶりの高山・みのる組結成もあるし、さすがに今回は早めに行かないとヤバイかもな〜。後楽園でついでに全日・両国の前売りも買っておこう(^^;

今日から仕事場で実戦配備。
060818画像1
購入から1週間、どっちのワルツカップをおろすかで散々迷って、静とポルンの魅力でこっちに。入社1ヶ月半での配備は早すぎな気もするが、「あれ?今日から仕事? あー、コミケ行ったから1日休み早かったんだっけ」と、朝エレベーターで一緒になった社長に言われるくらいだから、全っ然問題なし! ・・・だめじゃん。

というわけで、PULLTOPの今週の更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日が11/24と発表されてたり、夏コミグッズの通販についてなど。あら、結構発売早いのねぇ。年末ギリギリか年明け早々ぐらいかしらとか思ってたんで。ていうか、順調にいけば冬コミ準備真っ最中なんですが・・・(^^; まあでも、発売後のナイスタイミングでみやび抱き枕を作れるってなもんだ。・・・って、やっぱ作るのね(^^;

今日買ったもの〜。
060818画像2
その1。ホントはARIA第1期の4巻を買おうと思ってたんだけど、ポイントカード持ってる店では置いてなかったので、第2期の1巻を。1期の4巻は素直にamazonで買おう、っていうか買うの遅過ぎだ(^^; あとは、ばら売りで買ったワルキューレとスーパーガンダム(マーク2&Gディフェンサー)。こいつらも仕事場に配備予定。もうヤケクソっすよ!(をぃ

060818画像3
その2。我ながら買いすぎだろって感じだ♪ 下段2冊は、どちらも専門学校の時からの友人の本。一昨日遊びに行ったら「何?!まだ買ってないのかよ!」と叱られたので、早速ご購入というワケ。ちなみに左のGodyちんは、俺にまんてんの存在を教えてくれた「カレーの恩人」なのだ!・・・すんごいバカなネタばっかり思いつくヘンな人ですが(をぃ そんなんだから、秋葉のメロンブックスで愉快なポップ付で平積みされるんだよな! というわけで、エロマンガ読む人は是非買ってあげて下さいな〜と宣伝。amazonで買うとランキングが上がるみたいだから、そっちで買うとイイみたいです。でも俺は普通に本屋で買ったけど(^^;

私信〜。
淡色館・あわすけさん。
最初から背後を取られていたのか・・・なんて恐ろしいポジショニングですか!もう。それはそうと・・・
>それはそうと、来るって解ってたら横浜でどん兵衛仕入れておいたのですが・・・
基本的に「行けない」と言わない(ここに書かない)限りは、コミケ3日目は必ず行きますよ〜。っていうか、横浜でどん兵衛仕入れなくていいからー 

8月17日

東スポ。GHC挑戦の決まった丸藤と査定試合をする菊地と雅央が、それぞれ思惑を。菊地は、逆に秋山に一度は第1試合をやってみろと提案したり、雅央は負けない試合でGHC挑戦権横取りを狙ったり。まあ秋山は、デビュー戦からして小橋とのシングルマッチだったからなぁ、第1試合の経験ってほとんど無さそうだが(^^; 丸藤のベテラン選手とのシングル戦ってのも、あんまりやってる記憶無いから、単純に興味あるねぇ。

先日録画したG+・第4回セム中継をやっと観戦。ふむ、セムというよりは夏休みでムシキングメインの興行、って感じかしら。ネブ博士はともかく、普段あまり出てこないブラック博士も久々に出てきて、激しいマイク合戦してるし。つーか、2人ともマイク上手くなったなぁ(^^; 気になってた森嶋vsマンモス佐々木の試合は、思ってた以上に激しいぶつかり合いで面白かったなぁ。森嶋にパワーで対抗出来る選手ってなかなかいないし。

今日買ったものと、昨日貰ったもの。
060817画像
コンプティークは、PULLTOPの記事目当てで。たけやまさみさんの描いたゆのはが非常にぷりちーなのだー('∇'*) 下段右は、昨日友人とこの本棚にあったのを見てたら「それ2冊持ってるからあげるよー」って貰ったもの。最近はこっち系の単行本って全然買ってなかったなぁ。昨日色々話して、エロマンガ分が充填されたので、明日秋葉の本屋さんで久々に物色しようかしら・・・仕事の昼休みに!(をぃ

ということで、夏休みは今日まで。昨日、というか今朝ウチに帰ってきたので昼過ぎまで寝て、パチンコに行く事もなく本屋に行ったくらいでウチでダラダラとしておりました。外(仕事場とかパチンコ店)はエアコン効いてて涼しいんだけど、ウチにいると暑くて汗だらだらだったりするので、お出かけするよりも体力消耗するかも?(^^;

8月16日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の風祭みやび〜。
060816画像
みやびちゃんぷりちー('∇'*) つーことで、冬コミのサークルカット用イラスト。最近のコミケ申し込みはオンラインでも出来るけど、何となくアナログの方が「申し込んだ感」が強いので、何となくそうしてます。ということで、今日が申込期限なので、郵便局まで。ウチの近場に郵便局がないので、となり駅の武蔵小金井まで出て行く訳です。

で、申し込み書の送付も終えて今日もパチンコするつもりだったけど、電車で飯田橋あたりにでもと思っていたが郵便局での待ち時間にふと思いついたので、武蔵小金井を開拓することに。まず駅前のD店に入ると、パチンコはかなりの客付き。「FパワフルZERO(ST7)」もあったけど空きがなかったので、パチスロを覗くと「夢夢ワールドDX」に「ボンバーパワフル」が数台づつ。どっちにしようか悩んで、ボンバーパワフル。お座り一発の1kでBIG引いて、パパパンと下皿いっぱい。連チャン切れたところで引けば勝ちは確定なんだけど、30分も打ってないし投資も少ないって事で続行。・・・そしたら500G強で全部のまれて空っぽに。出たな〜悪魔夢夢ちゃん! 昨日といい今日といい、連チャンしてくれる顔とバッコバコ飲み込んでくれる顔、夢夢ちゃんにはそういう二面性があるんだよねぇ、昔から(^^; 

そのまま現金投資に戻る気にもならず、2軒目・R店へと移動。ここも客付きそこそこ。「Fスーパースタジアム」がそれなりの見た目なので打ち始めると、となりの人が大当たり。と思ったら、すぐ終わっちゃってる・・・。台種を確認すると”TR”じゃなくて”MR”だった。そりゃ1回の出玉少ないわな。まあいいやとそのまま打つと、2.5kでノーマル当たり。やっぱショボイなぁとか思ってると、保留玉1個目で確変当たりを引いて、そこから時短でちょこちょこ当たり一箱半まで。そこから、早い引き戻しでちくちく増やしていく台なのに250回転以上ハマり、出たのが全部無くなる寸前にノーマル当たり。なんか微妙な流れだが、また保留玉で確変当たりを引き戻して一箱分まで戻し。しかしそこで時短抜けちゃってまた打ち込み。結局そのままのまれちゃってドボン。投資は少ないとはいえ、出てはのまれるという悪い流れ。ここで引くのも納得いかないので、他の台を探すと「FパワフルZERO(ST7)」が結構やる気ある見た目だったので打つことに。7.5kで単発当たりで、これまたイマイチな波だなぁと思っていると、半箱打ち込んでから7揃い。そこから3連チャンして一気に3箱半まで。いい流れにはなってるけど、今日の風向きは変わりやすいので、半端な半箱分を打ち込み3箱残しで引き。てっきり3円交換かと勝手に思いこんでいたけど、実は3.3円交換だったので予想よりちょい多くてラッキー。全体での投資が少なかったので、何とか日当分くらいは出たので一安心。出てのまれて結局負けました、じゃあやりきれないからねぇ(^^;

夜は、友人のところへ久しぶりに遊びに行って、一晩中パソコンとかタブレットモニタとかアニメとかゲームとかエロマンガの話をしておりました。割合的にはエロマンガ話が多かったけど(をぃ、友人はプロフェッショナルだし俺も昔からそっち系には興味があるというか造詣は深いので、そうなるのは必然って感じ? 色々情報交換して有意義な時間で、久しぶりに話し込みましたわ〜。夜更かしは久しぶりだったので、朝帰る時に眠くて微妙に運転がヤバかったのはヒミツだ(^^;

8月15日

今日までは有給休暇消化のために形式上は前の会社の社員だったので、退社の手続きをしに前の仕事場へ。僅か1ヶ月半までいた場所なのに、違和感あるよね。というか、一度外に出てしまうと、何ともいえない微妙な雰囲気でここには戻りたくないなぁ・・・という、ね。それはともかく、前の仕事場の人と飯食いに行ったり、別のフロアの制作のところに顔出してダベったり(こっちは至って普通の雰囲気なのだ)。まあ、色々とあるけどもね、それは言わないお約束ってね。俺はお盆休みを満喫してるけど、みんな仕事で忙しいのは何だか悪い気がしたなぁ(^^;
060815画像1
さらば三軒茶屋。

・・・と、お別れするつもりが、何気なく駅前のパチンコ屋に足が向くのはどーいうことか(^^; その三茶のY店を覗くと、「Fスーパースタジアム(TR)」がまあまあの見た目(釘の事ね)だったので、帰り掛けの駄賃だー!と打つことに。すると、コレがまたそれなりに回るんだけどアホみたいに当たらなくて、19kでノーマル当たりという体たらく。当然飲まれてヤケクソになってスロットコーナーに行ってみると、今日一度も回されてない「夢夢ワールドDX」が数台、というか設置してある5台全部朝一状態。お盆で客が少ないとはいえ、これは逆に不信感が募るが、既にヤケクソ状態なので怖いモノ無し(ノーフィアー!)。座ってバシバシ打ち込みます。すると・・・
060815画像2
(≧▽≦)キャー!!(←7cafe風) 6kでBIG引いて一気に一箱さらっと出てきましたよ。基本的な打ち回しは昨日予習していたので、きっちり毎回400枚前後は獲得。連チャン終わって、パチンコでの負けがなければ止めたいところだけど、まだ時間もあるし続けて打ち込み。400Gちょいでまた連チャンして一箱半、ちょいハマってからチョイ出てまだ一箱半。ここで欲を出して継続したのがマズかった! 600G強サクッとハマり、最終的には一箱さらっとになって終了。5.6枚交換ということで、スロットだけなら楽勝だったけど序盤のパチンコ負け分が響き、プチ負けくらいに戻すのが精一杯。本当なら一昔前の裏モノみたいな出方して大喜びなハズなんだけど、とんとんまで持って行けなかったことと最後に大ハマりしたお陰で、必要以上の疲労感(^^; しかし、この連チャンは非常に魅力的であったので、良い条件で打てる時には積極的に夢夢ワールドは打っていきたいねー。

ウチ帰ってきてからは、取り溜めてあった番組をザーッと。新日中継は、小島vsバーナードが大半でボノタイガーの勇姿がちょこっと。ボノタイガーいいなぁ〜。マスクしようがマスク剥がされようが、正体バレバレなのがまた素晴らしいよね!(をぃ しかし、数年前ならG1決勝戦は当日夕方に中継もしくは生中継してたのにねぇ。地上波ノア中継では、当日放送のGHCジュニアタッグ戦と期待通りにWAR最終興行での平成維震軍の試合が! 越中のテーマ曲が当時の曲だったのも感涙モノだ。しかし昔と大きく違うのが彰俊の存在感。体つきからして一回り以上大きいもんなぁ(^^; ということは、G+でもちゃんとノーカットで放送してくれるって事だな。

8月14日

朝起きると、TVで都内が大停電なんてニュースをやってたけど、起きたのが10時くらいだったので特に影響なし。これが昨日とか普段の仕事の日だったりしたら、モロに影響あったんだろうけどね。ある意味お盆休み真っ只中の今日で良かったとも言えるか。

今日は知り合いと映画観に行ってきました。何かって、ポケモンの映画・・・。だって、一人じゃさすがに観に行けないっていうかねぇ(^^; まあとりあえず俺のアニメーション制作における遺作(もういっこは「うたわれるもの」)だから、一応映画館で観ておこうかな〜って。ちなみに、ポケモン映画をまともに観るのは初めてなのよね(^^; ラッシュではいっぱい見てるけど。お話はまあまあ面白いんだけど、子供向けとしては時間が長すぎるし(100分以上)内容的にも子供受けはしないんじゃないかなぁ? 実際、中盤には子供が中だるみして集中力を無くしていたし。まあ思ってたより面白かったと分かったのが収穫かしら。

お出かけから帰ってきて、駅前にあるパチンコ屋に何げに入ってみると、一応「FパワフルZERO(ST7)」を発見。でもやはり駅前に1軒だけということからか、パワフルに限らずどの台もキツキツの閉め閉めルックで今度来ようという気にすらならず。やはり最低でも吉祥寺には出ないと、まともに勝負出来る店は無いなぁ・・・。その店にはスロットもあったので、ちょいと覗くと「夢夢ワールドDX」があったので3kほど打ってみたらあっさりBIG引いたけど、それ単発で終わっちゃってやんの。まあ試し打ちだから安く遊べただけ良かったのかな。スロットなのにメインリールが無い?という面白い台で、何だかパチンコとも違う不思議な台って感じだなぁ。まあ夢夢ちゃんは好きだから、演出だけでも結構面白かったかな。機会があれば打ち込んでみたいね。って、それは「近々打ちに行くぞ!」って事だな(^^; 例によってTおじさん(仮称)、指導よろしく〜(をぃ

東スポ、っていうか昨日の新日G1の結果。最終的に天山が全勝優勝という結果に。んー、まあそうなるかぁ。過去に天山がG1優勝したあとは、その勢いがいまいち続かなかったけど、今回は3度目の正直で期待したいところだな。ノアでは、秋山vs丸藤のGHC戦が正式決定。他には、志賀のアニキがGHCハードコアに挑戦。ふむ、ハードコアなアニキに期待したいね! ちなみにGHCハードコアの行われる愛知県体って、丁度日曜なんだよなぁ・・・。久しぶりに遠征したい気もするが、さすがにバスでの長時間移動はもう体が持たないような気がする(^^;

8月13日

今日はコミケ3日目。自分の目的は初日に達成したので、今日は挨拶する為に行くようなもの。花火大会の影響で、そこら中の駐車場が埋まってたのには参ったね・・・。運良く穴場の地下駐車場が空いていたので、何とか駐車難民化は回避。よかったよかった(^^;

で、今日の収穫物。
060813画像1
上段は例によって友人とこの。下段左は”MS少女界で1,2を争うくらいメガネっ娘好きの俺の次くらいにメガネっ娘好きな”(←高飛車すぎ!)第09機動少女小隊・日高さきさんの本。サークル参加は初日だったのですが、こまったことになったなぁ・紙鳥 他邪さんのところに挨拶に行ったら丁度いらっしゃってて、その場で見て超欲しくなったので個人売買してもらいました。コミケでそういう買い方もなかなか珍しいよね(^^; 下段左がその紙鳥 他邪さんところの新作チラシ(をぃ ちなみに、こまったことになったなぁのもののけさんと、日高さんって俺と同じ北海道の方なんですよね。んー、ビバ北海道って感じ?(意味不明) ひとしきり絵の話とか与太話なんかして、なかなか有意義でありました。

あわすけも代理ということで上京してきていたので、同じく手伝ってたまこちゃんとか裸鬼とかわるいはだかなんかにも挨拶すべくスペースに行くと・・・あわすけが居ない。どこ行ったかと思えば、いつの間にか背後に回り込まれて危うく殺られるところでしたよ!(をぃ あとは友人のところに顔出してだべったり、ってな感じのコミケ3日目でした。しかし、今日はコレだけでは終わらないのです。

というわけで、微妙に疲れてるところで今日の本命、ノア・ディファ有明大会。
060813画像2
いつ以来のディファかと思い返せば、ディファ有明こけら落としの三沢派離脱後の全日初興行以来なんだよね・・・時が経つのは早いものです。中にはいると既にGHCジュニアタッグ選手権の調印式中。最中に席に着くのも他の客に邪魔なので、ロビーで名物?のディファカレーを食し体力回復。つーか、今日初めて食べる飯だったりして(^^; ロビーには橋とかジョーさんが。丁度調印式が終わって出てきたところみたいで。今日はずっと暑かったので、売店でうちわとパンフを購入し場内へ。

060813画像3
前見た時も思ったけど、ひな壇の角度が緩いので前の客の頭がリングに被ってしまってやや見づらいのが難点かな。グラウンドや場外戦なんかが厳しいです。後楽園よりも一回り小さい会場なので、雰囲気なんかは非常に良いんだけどね〜。ちなみに席の場所、花道のすぐそば。TV中継にちっこく映る場所ですわ(^^; で、例によって箇条書き風に観戦記を。

第1試合、太田vs石森。見た目の体格では太田の方が大きいけど、キャリアというか動きのキレでは当然石森が上。それでも、若さと負けん気で食らいつく太田。得意のコーナーを使ったブルドッキングヘッドロックや30回転近く回したエアプレンスピンで見せ場は作るも、石森が両腕をダブルアームでロックした変形パイルドライバーで貫禄勝ち。第2試合、多聞・菊地vs百田・佐野。多聞は例によってGHCタッグベルトを2本肩に掛けて入場。百田はいつもよりも更に元気で、良く声も出てます・・・っていうか「なにお〜!」「な〜にが菊地だ!」と、言うことはいつもと同じだけど(^^; ということは、菊地が攻められる場面が多い展開に。百田の足4の字を、それぞれのパートナーが転がし合うという微笑ましい?光景も。佐野に対抗してソバットを出すも当たらない菊地だったけど(^^;、最後は百田のエビ固めを逆に潰して菊地の勝ち。

第3試合、力皇・Mヨネvs彰俊・川畑。
060813画像4
ヨネは”ミスターアフロ”とコールされてて、パンチに対抗意識剥き出しだ(^^; そういや彰俊は、丸藤と試験マッチをするなら丸藤をダークエージャントによこせ!と要求してたなぁ。ダークな丸藤・・・見たいなぁ! そして、さすがミスターアフロ、デカイ頭で実に観やすいね。川畑は川畑なりに頑張ってるんだけど、ココって時に出すアックスボンバーが決まるのってほとんど見た事無いなぁ・・・ええもちろん今日も、ラリアットは命中したのに「アックスボンバー!」と叫ぶと、ヨネのキックで切り返されておりました(^^; ヨネが花道というか客席の通路を走ってジャンピングニーを出すと、珍しく力皇も通路を走ってのヒップアタック。しかし、通路は真っ直ぐではないので、曲がるところでスピードダウンして結局走ってる意味が少ないのはヒミツだ。最後は、アックスボンバーを決められずに力尽きた川畑がヨネの筋肉バスターで撃沈。

ここで休憩時間。暑いかと思ってたけど、比較的狭い場内のお陰でエアコンも程よく効いていて、なかなか快適です。これでひな壇がもうちょっと急であれば完璧なんだがなぁ。交通の便はバイパス道路やゆりかもめの駅が伸びてきた事によってかなり改善されてるから、今後は日程が合えばなるべく来たいねぇ。

第4試合、三沢・小川・ムシキングテリーvs田上・志賀・ムシキングジョーカー。
060813画像5
志賀のアニキは、虫かごと虫取り網を持って入場。アニキ・・・やる気だな! そして田上は、アニキとお揃いのサングラス装着。こちらは単なる気まぐれだろう(^^; でも、タイツの中に何か小さな物を仕込んでいたようで、レフェリーにとがめられて客席に放り投げる田上。微妙に悪いコトしようとしていたようで(^^; 試合開始直後、テリーを応援する声に対し「うっせーな!」と一喝。うわ、中の人の声がバッチリ・・・と思いきや、後ろのお客さん「お、ジョーカーって日本人じゃん!」と驚いた様子。えーと、ソレは・・・まあいいや、ノーコメントってことで(^^; さすがにこの時期はお子様も地方へ帰省しているのか、何となくテリー応援の声援も少なめかな? テリーとジョーカーは相変わらずいい動きを見せ、志賀のアニキもパンチを必要以上に気にする動きを見せる。負けずに三沢とテリーも頭を気にする仕草を見せ、憤慨するアニキ(^^; テリーは髪型関係ないのにねぇ・・・。そしてアニキが遂に虫取り網を持ちだし、テリーの捕獲に成功! なんて悪い事するんだー! 田上もグラウンド技を抜ける時にレフェリーを抱きかかえて抜け出すなど、地味に悪い事を繰り出しアニキの影響が徐々に広まっている事を証明。というか、さすがに開幕戦なので田上も結構動いてます(をぃ 最後はテリーがジョーカーを飛びつきからのエビ固めで丸め込んで勝ち。

第5試合、森嶋vs雅央。
060813画像6
あまりのマニアックカードに、撮影する手も震え気味。・・・ちょっとウソです。まあともかく、こんなマニア好みなカードはディファ興行ならではって感じかな。今一番勢いに乗る森嶋に対し、先輩の雅央が意地をみせられるか?というのが一つのポイントだと思うけど、雅央のイヤらしさも見られたものの、結果的には森嶋の勢いが完全に勝っていたなぁ。例のヒップアタックを観客に即されたとはいえ、3回連続でくり出したのにはビックリだ。本人は大分お気に入りなのかな? 雅央も、アルゼンチンで担げていれば大きな見せ場になったんだけどねぇ。最後も最近出すようになった背面丸め込みで森嶋の勝ち。アナウンスで「ビッグパッケージホールド」といっていたけど、まあ確かに森嶋はデカイし小さく丸め込んでるようには見えないしね(^^; バックドロップだけじゃなく、こういう決め方も出来るようになってくると、試合の幅がより広がってくるよね。

第6試合、丸藤・KENTAvs秋山・青木。
060813画像7
青木は青タイツ・青ニーパッドで、昔の秋山を思い起こさせるね。技でもノーザンライトスープレックスを使っているので、尚更そう思ったり。負けん気の強さも若手随一で、気持ちが見えるところもある意味秋山風か。次期GHC挑戦濃厚な丸藤は、いつも入場時に被っているマスクを着用せず登場。やはり何か期するものがあってのことか? 先日の武道館での試合を踏まえ、秋山を意識するように丸藤が前に出るような展開。KENTAは目下ROH王座に標準を合わせているので、相対的にやや引いたポジショニング・・・なワケ無く、試合権利を得ると秋山にも蹴り入れまくり。秋山も思いっきり受けてたっている中で、青木はどこまで意地を見せられるかというのがテーマの一つなんだが、デビューから半年以上が経ち同期デビューの新人もそれぞれの色が付き始めているし、これまでよりは自分が出せていたんじゃないかな。とはいえ、絶対的な実力差は変わらない訳で、最後はKENTAのgo2sleepで青木の負け。この負けをどう活かすかは青木次第。平柳・谷口・伊藤が欠場している今は、ある意味同期に差を付けるチャンスでもあるわけだからね。

ここらへんで、東京湾大華火大会の花火の音が場内にいても聞こえてきてます。これが野外会場だったら、花火をバックに夏らしさ満点で試合が観られたんだろうねぇ。

メインのGHCジュニアタッグ選手権試合、日高・藤田vs杉浦・金丸。
060813画像8
セコンドには高岩も付いてます。ポイントは、連携を非常に巧く使ってタッグの魅力を最大限に出している王者組に対して、どこまで挑戦者組が”いい仲になった”成果を見せられるか?といったところか。うーん、まさに合体技(をぃ 正直言えば、タッグとしての完成度は日高・藤田組だと思うけど、連携で劣る分は個々の力で押し戻すのが杉浦・金丸組って感じ。といっても、それなりに長く組んでいる杉浦・金丸だけに、ポイントではきっちり連携を決めてますが。それにしても、この組み合わせに限らずジュニア同士のタッグ戦ともなると、展開が目まぐるしく推移するので観てるこっちも何かと大変ですよ(^^; なので、終盤まではどちらのペースとも言い難い拮抗した展開。終盤、巧みに分断され日高のショーンキャプチャーが金丸に決まり、前回の再現かとも思われたけど、杉浦のカットが間に合い窮地脱出。そこから怒濤の反撃で、日高に垂直落下ブレンバスター、杉浦がコーナー上の金丸をジャーマンで投げるムーンサルトプレス、ダブルの垂直落下ブレンバスター。更に垂直落下ブレンバスター、とどめにタッチアウトを一気に叩き込み、金丸が日高から勝利しベルト奪還成功。

ベルト獲ったどー!
060813画像9
うーん、さすが愛の勝利だ。試合全体を通して攻められていた金丸の膝については「俺が今日癒すよ」と愛の深さをアピール。というか、杉浦はヤケっぱちのように愛を強調するなぁ(^^; まあGHCジュニア、GHCジュニアタッグ、GHCキャバクラの3冠を達成して現中日・落合監督と並んだ(自称)杉浦の、次の目標はいかに?

試合が終わりロビーに出ると、三沢が社長自ら売店に立ち、のあのあくじ景品用にせっせとポスターにサインをしてました。
060813画像10
ふむ、こういう光景はなかなか珍しいなぁ。かなり混んでいたので、今回も結局のあのあくじは引けず・・・三沢の名刺とか5周年記念の浴衣とか欲しいんだけどねぇ、引かなきゃ当たらないってのよ(^^; 帰りしなに売店を覗くと、衝撃?の新商品が!
060813画像11
アニキTシャツ! もう即買いッスよ即買い。昼間汗かきまくってたので、クルマに戻ってからいそいそお着替え。黄色いから目立つよなぁ(^^;

会場外に出ると、花火の真っ最中。ゆりかもめでクルマ停めてあるところへ向かいつつ花火鑑賞。
060813画像12
どどーん。そこら中の歩道にも見物客が溢れておりました。

花火大会の渋滞を避け、秋葉へ向かってうにさんと合流し関西どん兵衛を受け取り、いつか渡そうと思っててすぐ飲んじゃってた(をぃ)サッポロクラシックをようやくプレゼント。飯食ったりだらだらしてたら、いつの間にかARIAの始まる時間だったりして・・・地上波ノア中継は録画セットしてたけど、ARIAはセットしてなかったのでまた見逃しちゃったよ・・・。まあどうせDVD買うから、その内見られるんだけどね。

8月12日

今日はとりたてて用事もないので、ウチでダラダラして昨日の疲れを回復。朝から雨は降っていたようだけど、昼過ぎに雷と共にアホみたいに雨降ってきたので、お出かけしなくて良かった〜って感じだ(^^; しかし、相変わらずクルマ洗うと3日以内に雨降るっていうか、6時間も保たなかったのは早すぎだろ・・・。

昨日のコミケ会場で貰った「遥かに仰ぎ、麗しの」の先行予告編を観てみると、昨日オフィシャルでも公開されたサンプルボイスは当然、理事長挨拶のボイス版とか各キャラの予告ナレーション風しゃべりが入ってたり、壁紙も入ってたりとお得感バリバリ。しかも、予告ナレーションには”みやびによく似たどっかの神様”が出張してきてたりと、サービスし過ぎなくらいだ(^^; ていうかさぁ、みやびが素晴らしすぎ! やっぱ北都南さんは良いですなぁ〜。サブキャラ好きな俺なので、メインヒロイン好きになるのは非常に珍しい事なのです(をぃ そんなワケで、とりあえず「みやびちゃんぷりちー!」とか「みやびの胸は大きかったー!」とか叫びたくなったですぅ('∇'*)ヾ(^-^;

今日のG1の結果をwebで見てみると、小島は中西に勝ち、天山は真壁に勝ち、バーナードはライガーに勝ちで、それぞれ明日の決勝トーナメント進出。残る一人は永田と金本は引き分けで、金本が予選勝ち上がり。これにはビックリだ。勝ち点からすると、小島vs金本と天山vsバーナードでの準決勝か。唯一全勝の天山がノってそうなので、一気に行きそうな気配もあるなぁ。さてどうなるか。

8月11日

さてさて、今日は夏コミ1日目。企業狙いってのと、知り合いの人と途中から一緒に行く事になってるので、早めに出発。当然クルマだけど、いまだにフロントパイプを交換してない(=ガスケット抜けたままボルト締めただけ)ので、結構爆音。
060811画像1
サークルチケットは無いので、5〜6年ぶりくらいに外で行列。2時間ほどだったけど、やっぱツライお年頃?って感じ・・・。中に入って速攻PULLTOPブース行って全部買い。売り子さんに「全部一つずつ〜」言うと、袋に詰めてる段階で「うわ、多い・・・」とか言ってます。全部買いの人って俺行くまでいなかったのかしら?(^^;
060811画像2
アンジェラ様タオルの見下した視線がタマラナイですぅ('∇'*)(をぃ マグカップが5個もありますが、まあ気にするな! ていうか、仕事場でワルツカップ使おうと思ってるけど、クリスVerとルンルンVerのどちらを使えばいいのか激しく悩み中・・・。ドラマCDはまだ聞いてませんが、明日か明後日にクルマんなかで悶えなから大音量で聴こうかと。大音量じゃないと爆音な排気音に負けちゃうしね〜(まさに爆 「遥かに仰ぎ、麗しの」の無料配布は、ちっこいみやびのレイヤーさんがミカン箱っぽいのに乗って手ぇ伸ばして渡してくれたので、何だかとってもラブリ〜♪('∇'*)って感じ。

その後は知り合いのスペース行ったり、ゲストしてるアッガイ本を頂きにほえほえがーでんさんところに顔出したり。前の会社の人にも会ったので、色々と”酷い”内情を聞き出したり(をぃ まあ色々あるワケですよ。
060811画像3
左上は知り合いの人のケロロ本、下段はアッガイ本にコピ本。コピ本と執筆者割当て分以外で買おうと思ってたMSM−04は、今回も実費購入を激しく拒否されてしまったので、企業以外で買ったものは次回申込書のみ(^^; MSM−05では、より一層頑張りまっす!

その後は企業ブースへ戻り、”デリカのえろいひと”うにさん&神薙さんと合流し、だらだら。14時になってPULLTOPの無料配布をもらって、今回のコミケの目的完全達成〜。さあ帰ろう・・・とはいかず、夜にはアッガイ本執筆者の打ち上げが秋葉であるので、終了を待ってうにさん達と別れ、のんびり秋葉へと。ガス入れてなかったので、途中でビンボーランプ(燃料が少ないですよ〜ランプの事(^^;)が点きまくって結構ドキドキ(をぃ

打ち上げまではちょいと待ち時間があったので、秋葉着いてから時間潰しの為にパチンコ屋へ。今までならゲーセンが妥当なところだが、まあ今は駄目な大人なんでね! で、とりあえず「F電車でGO!2(SF−T)」を4kほど打ったけど、スーパーリーチも出なかったのでヤメ。2軒目で前から打ってみたかった「Fスーパースタジアム(TR)」を発見したので、5k程打ち込み。打ち上げ時間も迫っていたので丁度いいタイミングだな〜と思っていると、最後の最後でノーマル当たり。そこそこ回る台だったから続けて打ちたかったけど、時間が迫っていたので断腸の思いで上皿から玉抜いて即アガリ。1700発ちょいで3円交換だったので、打ち込んだ分そのまま戻りの±0。つーことで、本日の戦績は試し打ちした電GO!2の打ち込み分だけ負け。スーパースタジアムは面白かったし、良い時間潰しにはなったな(^^; 相変わらずSANKYOの台しか打ってませんが、ホント昔からSANKYOの台が好きというか相性が良いというか、SANKYO一本槍なのです。

居酒屋で酒が呑めないのはかなり辛かったけど、非常に楽しい打ち上げで大満足。ここ1年は即売会系イベントにはサークル参加していないので、「無くなったレヴォに変わる何かのイベントに出てみようかしら分」が充填されてきましたよ? とりあえずは次回MSM−05も頑張ろう!って感じです。

帰り道はビンボーランプ付きっぱなしでウチの近所まで我慢して、ガス入れてGW以来3ヶ月ぶりに洗車も。だって洗おうとすると雨降ってるから今まで引っぱっちゃって(^^;

東スポ。昨日のG1は、棚橋が小島に負け、中西がバーナードに勝ち、天山が山本に勝ち(ちなみに天山の本名も山本だ(^^;)で、小島と天山の予選通過が確定。ふむー、棚橋が予選落ちとはかなり予想外。こうなってくると、小島の優勝という芽も出てきたなぁ。でもここでテンコジで決勝戦になったりしたら、それはそれでどうなのー?感が漂う気も。まあ明日の両国での星取が注目かな。

朝ローソンに寄って13日のノア・ディファ有明のチケット状況を見てみると、5k席が残ってたので即押さえ。来週のビッグマウス・後楽園と再来週の全日・両国も行く予定だから、3週連続観戦という事に(^^; そういえば、有明へ抜けるバイパスって夜しか通った事無かったから気付かなかったけど、実はディファ有明のすぐ横を通ってたのねー。有明コロシアムの横ってのは分かってたんだけど、今日やっと気付いたワケです(^^;

8月10日

今日はお願いお星さまの、橘ひびきのお誕生日ですよ〜。
060810画像
縞パン縞パン〜('∇'*) って、相変わらず下穿いてないのとか好きですよ。久々にひびき描いたら、なーんか違うよねぇ(^^; 例によって去年のとかも置いておきましょう。
050810画像←去年の。 040810画像←一昨年の。(クリックすると拡大画像)
うーむ、歴史を感じるなぁ・・・(^^; すく水とか手ブラとか、描いてる物自体は今も昔も同じだけどな! というわけで、ひびきたんお誕生日おめでとう〜。

今日は仕事場の歓送迎会。なんつーか、一言でいうと「はっちゃけ過ぎ」って感じ? エライ仕事場に来ちゃったもんだわ〜(^^;(をぃ ちなみに明日からは夏休みだけど、ホントは来週いっぱいのところを明日からにしてもらったんだけど、”何故休みを一日繰り上げたか”という理由が、既にバレバレなのはどーいうことか。しかも、明日は朝早いんですよ〜とかいうと、普通に「なんてサークルですかー?」ってあーた・・・バレるの早すぎだろ!(爆

東スポ。昨日のG1は、棚橋がバーナードに負けて、永田が真壁と両リンか。棚橋が負けたのは波乱といえば波乱だけど、正直誰かが頭ひとつふたつも飛び抜けてるワケじゃないから、まあ1敗は予想範疇ってところか。そう言う意味では、永田が1敗1分けの失点3がでかいな。そういや今月はまだ興行行ってないから、プロレス分が不足気味。だが、13日のノア・ディファ有明のチケットは買ってなかったりするので行けなさそうだ・・・(^^; 今からでもローソンで残ってるかしらねー? 明日お出かけするとこにローソン寄ってみよう。

8月9日

東スポ。昨日のG1は、棚橋がライガーに、天山が永田にそれぞれ勝ち。小島がバーナードに引き分けは、ちょっと意外かな。天山が気合入ってるみたいだから、面白くなりそうだ。前から天山は割と好きな選手だったりするけど、色々と”幸が薄い”よねぇ・・・。それと”曙にそっくりな人”がボノ・タイガーとして登場。1年前に観た時には想像も出来なかったけど、ここまで幅が広がるとは驚きの一言。本人も非常にプロレスを楽しんでいるようで何よりだ。そして最も重要なのは、観た人をハッピーにさせるという事だな。そういえば、力皇とタッグ継続の話はどこいったんだ・・・曙と田上のぶつかり合いが観たいんだよぅ! さすがの田上も、頑張ると思うし(^^;

今日も雨降ってるけど、それでも蒸し暑いのが厳しいよねぇ・・・。昼に、行きつけてる定食屋で何気なく「御飯大盛りで〜」とか言ったら、アホみたいにてんこ盛りで出てきてビックリした(^^; 大盛り注文したの初めてだけど、普通とコレの中間ぐらいが良かったんだけどね・・・まあ「大盛りでコレかよ!」と憤慨するよりはよっぽどマシか。そういや、昨日はまんてん行ってたのに書き忘れてたので追記。最近は忙しくない限り、まんてんか今日行った定食屋しか行ってないです。基本的に色んな店に行ってみようとかいう発想自体がないので、当然といえば当然。しかし、ハマるにはワケがあるわけですよ。

8月8日

東スポ。ファイトクラブに、杉浦欧州”恥”遠征記が・・・。おフランスでパツキンとパツイチの夢敗れたとはいえ、やりたい放題って感じだなぁ(^^; 宿で全裸の写真とか載ってるけど、まあ杉浦だししょうがないよな(をぃ

夏コミも近づいてきたし、タイトル正式決定したので改めて告知。
MSM.04"ACGUY FIGHT!!"夏コミにて発行←クリックするとムービーが見られます(MPEG/約7MB)
まあそんなわけで、ウチもゲストで描いてますので是非とも。詳細につきましてはむささび温泉さんで。

今日は朝から豪雨と雷で目が覚めた。台風来てるのは知ってるけど、こんなに降るとは。昼には上がったけど、夜はまた降ってるし。雨は電車がツライからイヤなんだよな〜。駅までも原チャ使えない(いちいちカッパ着るのもめんどくさい)から歩きだし。ちなみに今日の昼飯は、まんてんでカツカレー大盛り。昼は丁度雨上がってたのでてこてこ歩く気にもなった訳で。カレー気分だったってのもあるけどさ。

8月7日

東スポ。今年もG1が始まったなぁ。第1回から唯一出続けていた蝶野が欠場しているので、違和感じゃないけどなんとなくひと味足りないなぁって感じはするね。G1初戦といえば波乱が付きものだけど、今年は順当といった感じで棚橋・小島・永田・天山が白星スタート。個人的にはこの4人が決勝出てきて、決勝は永田vs小島で永田の優勝、という予想をしておりますが、さて。新日的には棚橋が優勝してハッピーエンド、というのが理想なんだけどねぇ。

今日も暑かったな〜。でも台風が近づいてきてるという事で、気が抜けないな。朝起きると、首から肩がガチガチ。昨日クルマに潜って作業したもんだから、そうなっちゃうんだけどもね(^^;

8月6日

今日は久しぶりにクルマ弄り。汗ダラダラかくような暑さの中で。
060806画像1
どこが変わったって、単に外してあった純正フォグランプを付けただけ。元から加工して付いていたエアインテークダクトは、バンパーの開口部に移設。一応バルブは安売りしてたRAYBRIGの明るいヤツだけど。やっぱフォグのレンズ付くと、左右のバランスがよくなって安定感出るね。そしてバンパー奥のダクトが、ちょっと弄ってる風味を醸し出すって寸法。
050429画像3
ちなみにこっちは前の状態っていうか買った直後の写真。欠品してたグリル&エンブレムを付けたり、ノーズエンブレムをA60系輸出仕様(セリカ・スープラ)に変更したりボンネット付け根のボルトにワッシャー挟んで浮かせたりと、ちょこちょこ細かいところは変えてたり。

で、今日の作業中に気付いたけど、元からバンパーにインタークーラースプレーの配管らしき物が付いていたけど、ふと思いついてリアハッチ用のウインドウォッシャーのスイッチを入れてみると・・・あーた、しっかり生きてて水吹いてますよ! つまり、リア用のウォッシャーを配管変えてインタークーラーに流用するという、なかなかお手軽かつ効果的な改造が施されていたんですねぇ。いや〜今頃気付くとはちょっと損した気分だ(^^; でも、こういう施した本人しか分からない改造って、言われないと分からないからねぇ。この配管をラジエター前に持っていけば簡単にラジエタースプレーになるから、熱に弱い1Jだけど無駄にパーツ変えたりしなくても現状でまだ改善の余地があるって事だ。いや〜クソ暑いなか作業した甲斐があったってもんだわ、ホント(^^; 作業ついでに、買ってから一度も洗ってなかったエアクリーナーを外して洗浄。BLITZのステンレス製で単なる目の細かいステンレス網なので、洗って半永久的に使えるのね。効率最優先だから、クリーナーとしての性能は、何も付けないよりマシってくらいかな? なんで、吸気音はサイコーなんだよな、コレが。

さて作業始めようか〜と思ってると、最近よく一緒にパチンコ行くようになったTおじさん(旧名・ひんぬうおじさん(をぃ)から電話。着信音がパワフルの大当たり中の音になってるのは公然のヒミツ♪ つーか、普段からおじさんとかおっさんとか呼び合ってるから、改めてなんて呼べば(書けば)いいのか困ってる今日この頃(^^; ホントはこのあと部屋の片づけでもしてのんびり過ごすか〜と思ってたけど、お呼ばれしちゃったら打ちに行くのが駄目な大人でしょう! ということで、体力消耗してヘロヘロなのにもかかわらず、夕方からネグラ化してる飯田橋O店へ。まあ元々打つ気無かったとは言え、すっぽろ〜んと負けましたわ今日は(^^; 気分乗らない時は打たないのが鉄則だって昔っから分かってるんだけど、誘われたら打っちゃうのもある意味鉄則。コレが分かる人は立派な駄目な大人です♪(^-^)(をぃ ぺろっと負けたあとは、おじさん家行って軽く酒呑んで帰宅。遠征して負けると、結構凹むのよね・・この感じ、久しぶりだわ〜(^^;

ウチ帰ってくると丁度地上波ノア中継前。今日は例によってノアとARIAとF1が被っているので、ARIAは録画してノアを観て、その後にF1中継にチェンジ。F1に変えたとたん、画面にはウォールに突っ込んで煙吐いてるJトゥルーリのマシンが・・・。どうやらかなり荒れたレースだったようで、ホンダのJバトンが優勝するなんて大波乱だろ〜(をぃ トヨタは、Rシューマッハが6位入賞でポイント取ってたので、まあなんとかって感じかな。

8月5日

東スポ。先日復帰した高山が、13日の新日・両国に出るようで。G1開催中のスペシャルマッチって事だけど、当然カードは気になるところ。長州が興味示してるっぽいけど、まあ新日のお手並み拝見って感じかな。あと上井氏が前から宣言していたとおり、20日のビッグマウスラウド・後楽園に高山・みのる組での出場も決定。ふむ、これは是非観にいかねば。

今日はさほど忙しくないので、久しぶりにお休み。で、やる事と言えば・・・例によって、ネグラになりつつある飯田橋のO店へと出向いて昼からパチンコ。かなり駄目な大人っすね! で、パワフルST4で出たりのまれたりのダラダラした展開で、11回ほど当てたものの初当たりまでちょいと掛かった事もあり、波が来てタタタンと持ち玉増やして下り坂になったところでヤメ。ちょい勝ちってところだけど、連チャン機は連チャンしないとこういうダラダラ展開になっちゃうのよね〜。まあ基本的に一日打って日当出ればいいや〜くらいの感じなんで、負けないだけ全然いいでしょ?っていうスタンス。これは昔から一貫してます。確かにこういう打ち回しは疲れる事は疲れるんだけどさ(^^;

せっかく出てきたついでに、後楽園ホールの事務所行って前売りチケット買おうと思ったら、19時で販売終了なのね・・・行ったの19時10分ぐらいだったんで、一歩遅かった〜って感じ(^^;

8月4日

PRINCESS WALTZの、すく水静お姉様〜。
060804画像
静描くのってば久しぶりだなぁ。夏コミ受かってたら、静抱き枕作ってもふもふしたんだけどな〜('∇'*)(をぃ

つーことで、今日買ったもの。
060804画像1
PRINCESS WALTZビジュアルファンブック。車系やプロレス系は手に入らないけど、こっち系はすんなり手に入るのは便利っちゃー便利ですが。まあともかく、表紙カバーの裏側にいるリーゼルがメガネ持ってるのにキュンときたね! それに、ショップ特典テレカのイラストはどれも下着ばっかりだし、ルンルンの初期服装案にもクラクラだ! どーしてソコまで俺の嗜好直撃っていうか”殺し”が巧いのだろうか・・・。だから、ほんとワルツ好きなのよね〜('∇'*) そういえば、今回のビジュアルファンブックには、応募者全プレが無かったなぁ。割とルンルンバスタオルとか期待してたりしなかったり。まあぶっちゃけ、抱き枕もそうだけど自分で作っちゃえばいい話なんだが(^^;

で、PULLTOP今週の更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」の理事長挨拶を久々更新。今回は結構長めっすねぇ。もうみやびにクラクラっす〜('∇'*) 今日はクラクラしっぱなしだな。ていうか、もうコミケまで1週間なのねぇ。今回も、PULLTOPブース行って配布ディスク貰って物買う為に行く訳ですが〜って、他にもゲストしたアッガイ本とか出るし、サークル出してる知り合いにも挨拶しに行くんだけどさ(^^;

東スポ。メカマミーが秋葉に出現。何、マジかー?! 分かってれば仕事抜け出して見に行ったのに〜、ってまだ入社一ヶ月なのにそんな事出来ませんって(^^; 秋葉で部品調達して新たなメカを開発するつもりなんだろう。楽しみだ! そういやメカマミーLiteって、体重はともかく(をぃ)体格的にはジュニアっぽいから、こっそりセムとかディファカップに出てくれないかしら・・・メカドリルで悶絶する丸藤・・・サイコーじゃん!('∇'*)(をぃをぃ あ、ディファカップって今年はやらないのかな〜? 年に一回くらいで定着すれば、お祭りっぽくて面白いと思うんだけどなぁ。

8月3日

東スポ。欧州遠征から「いい仲になって」帰ってきた金丸と杉浦・・・は、まあおいといて、昨日旗揚げ興行をした無我ワールド・プロレスリング。試合を観てる訳じゃないからあれだけど、なかなか味わい深そうな感じだなぁ。今後の方向性も結構気になるかな。で、話は戻って今やノアの下ネタ担当の杉浦(をぃ、GHCジュニアタッグは奪還出来るかしら?

昨日買ったもの〜。
060803画像
えこといっしょ。の2巻。本屋に行く回数がめっきり減ってしまったので、今頃購入。しかも、昨日はリュックに入れっぱなしで読むの忘れてたりして(^^; 会長とか委員長とかメガネっ娘が好きなのね〜('∇'*)←やっぱり。しかしなぁ、秋葉の本屋じゃ湾岸ミッドナイトとかナニワトモアレって売ってないのな・・・。仕事場が茶水で街中だから結構便利かと思いきや、微妙に不便で困ってたり。基本的に本屋で見つけて発売されてるのを知る人なんでね(^^;

8月2日

東スポ。SUWAと一緒に欧州遠征に行く潮崎、どうもSUWAの悪い部分を吸収するようで。SUWAなみに悪い潮崎かぁ・・・志賀のアニキよりよっぽど怖いぞ!(をぃ まあ実際、好き勝手に暴れるのもいいと思うよね。海外行って思いっきり暴れて吹っ切れて帰ってくる、ということで一回り成長するだろうし。ごく最近では、海外遠征から帰ってきた森嶋とヨネがいい意味で弾けてるから、潮崎も”小橋の弟子”というだけ(と言っては失礼だが)からステップアップ出来るんじゃないかな〜。しかし、ジュラルミンケース持って暴れたり髪染めたりしたら、小橋が黙っていなさそうだ(^^; 同じく米国遠征に行くKENTAは、ROHヘビー級のベルトを年内に奪う、と鼻息も荒いね。

今日の昼飯は仕事場のそばで食ったのでゆったり昼休み。というわけ、って事でもないけど久々にゲーセン行って「ワルキューレの伝説」をプレイ。やっぱウチでやるのとゲーセン筐体でやるのは全然違うよねー。やってみたら簡単設定で、初期ライフが5個。こりゃ簡単にクリア出来るな〜と思ったら、やっぱしライフ5個半残してエンディングにも精霊4人出してALL。のんびりやったので30分ちょい。エンディングみるのって何年かぶりだから、ちょっぴり感動して泣きそうになったりして(^^; ん〜、やっぱいいゲームだわ。しかし17年前のゲームなんだよなぁと思うと、感慨深いねぇ・・・。

ついでに本買う為にうろうろしたけど、仕事場の周辺って車系とかプロレス系の雑誌なんかが非常に品薄で困るのだ。足を伸ばして神保町まで行けば有るのは判ってるけど、歩くと大分距離あるから昼休みに行ける場所じゃあないのよねー。昼休みに歩いていける場所は、まんてんが最長ですよ・・・って、それも相当遠いんだけどね(^^;

8月1日

「メカ」三つ編みメガネさん〜。
060801画像
でもって、制服はおね星の。今、プロレス界ではメカブームなので、その流れに乗ってメカマミーのメカフィストを装備。メカはいいぞ〜、メカは!

今日の昼飯は、相変わらずまんてんでカレー。カレー食ったら雑記に書いて、どれだけ食ってるか調べようと思う訳です。そう、プロレス&メガネっ娘&カレー(まんてんオンリー)サイト化ですよ?(をぃ そして、最近はパチンコ(Fパワフルオンリー)もメニューに入ってきたなぁ(^^; というか、専門学校行ってた時は、昼飯食ってから学校サボってパチンコ&スロット打ったりなんて当たり前だったから、久々復帰っていうか本来の姿という感じですわ。つまり、駄目っぷりにますます拍車ってワケですよ。・・・なんて駄目な大人なんだ!