−雑記帳06年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

昨日はまたまたお泊まりしちゃったので、お仕事に行くのに合わせて俺も電車で一旦ウチに帰る事に。その途中、新宿あたりから気分悪くなってきて「電車で揺られたから、抜けてない酒が回ってきたかな?」と思ったら、なんだか冷や汗だらだらでクラクラしてきたの。「やべぇ、貧血じゃんか!」と、荻窪で慌てて下車して電車2本見送ってベンチで一休み。間違って車内で倒れたりなんかしたら、電車止めちゃうもんねぇ。いやぁ焦った焦った(^^; ウチ帰って風呂入ってドリンク剤飲んでしばらく休んだら何とか回復したけど、日中はとにかく眠くて困ったわ〜。昼飯食った時に、久しぶりにユンケル飲んだね、さすがに。ユンケルってピリッと辛くて美味しいのよね〜('∇'*)(をぃ まあいい年なんだから、あんまり無茶しちゃ〜イケナイって事ですな(^^;

東スポ。昨日の全日・後楽園での渕vsみのる。みのるがサクッと勝って正式に三冠挑戦権ゲット、ということで。ケアvs川田の勝者とやる事になるけど、どちらとやっても単純に面白い、興味深い試合になりそうだよなぁ。

昨日は予想外のお泊まりだったので、地上波ノア中継もF1もARIAも録画セットしてなくて観られず・・・しくじったぜぇ〜(^^;

7月30日

普段と同じような時間に起きて、昨日録画してた新日中継を。先日のIWGP王座決定トーナメントの模様だったけど、曙はやっぱプロレス向きでしょ。ただ、中途半端にジャンプするボディプレスはどうかなぁ? 素直に倒れ込むだけの方が迫力あるしいいと思うんだけど。それから永田。どうして一頃の永田路線をプッシュし続けなかったのかと思うよ、ホント。永田なら絶対的な柱の役割を担えたと思うんだけどねぇ・・・。棚橋はやっぱり”線の細さ”を感じるけど、本人は王者の自覚がちゃんとあるみたいだから、これからが本当の勝負だな。頑張って頂きたいです。

どうやら梅雨明けしたらしい日曜日。当然やる事と言えば、昨日のリベンジ。・・・って、またパチンコかよ(^^; 例によって午前中から飯田橋まで出張っていって、先週と同じくパワフルZERO(ST4)を。近場の吉祥寺あたりで店開拓するのもアリなんだけど、結局その時間あったら定期もあるし勝ったら酒呑む人も近所にいるし(←実はコレが最重要)、飯田橋まで出てくるのも変わらない訳よ。で、どうなったかと言えば・・・
060730画像1
セーラームムちゃ〜ん('∇'*) まあ早い話が、きっちり昨日の分を取り戻して余りある勝ちっぷり。なんせ、初当たりの単発以外は、5連・3連・2連・2連・4連と、全て連チャン。最後の4連なんて、「コレだけ打ち込んだら帰ろう」と思っていたギリギリ最後に当たり引いて「あー、単発でもこれで気持ち良く帰れるわ〜」と思ってたら4連チャンだからねぇ。その後上皿分だけサクッと打ち込んで、上出来すぎる程のデキで引き。完璧すぎるほどの連チャン機の勝ちパターンですわ。昨日のハマりもパワフルなら、今日の連チャンしまくりもパワフル。変な確変機よりもよっぽどギャンブル性高いと思うんだけどなぁ。

で、景品交換してるとタイミングよく”ひんぬうおじさん”からメールが来て、とりあえず合流。っていうか、この呼び方も微妙〜っつーか飽きたな(^^; まあともかく、そこでおじさんがちょこっと打ってから本題の呑みへ。今日は神楽坂を開拓しようということで、結構良さ気な店を見つけてご入店。そしてどうなったかと言えば・・・
060730画像2
神楽坂サイコ〜 まあ早い話が、「コンビニの前で寝っ転がるほどへべれけなおじさん」が2人製造されてしまいましたよ。つーか、ここまでへべれけになったのはちょっと無いなぁ、というくらいのべろべろ具合。終電間近だったけどもうそんな事どうでもよくなって(をぃ、今日も当然ながらおじさんちにお泊まり。明日は普通に仕事なのに・・・ダメな大人だ!ダメダメだ!

7月29日

今日届いた物〜。
060729画像
amazonでまとめて注文してた「月刊ウンディーネ」。週初めには届いてたけど、今日まで受け取る時間無かったんでね。晃さん、いかすわー('∇'*)

東スポ。健介が昨日退院。ふむ、とりあえず一安心ではあるけど、まだ完治してないという事で復帰はまだ不明なようで。小橋と同様、無理せずしっかり休養して復帰してほしいですな。

昨日は眠くてちゃんと見てなかったから見逃してたけど、「遥かに仰ぎ、麗しの」の三嶋鏡花のキャストって、「青山ゆかり」さんじゃないのっ! キャラも高飛車系だし・・・ホントPULLTOPのスタッフは”俺のコロし方”をよく解ってるなぁ!(をぃ なんて恐ろしいんだ・・・(^^; そんな訳で、期待は高まるばかり、ってヤツですな。

今日もホントはお休みだけど、お忙し風味なので出勤。帰りにちょいと打つつもりで、パワフルZERO(ST7)のあるパチンコ屋入ったら・・・あーた、ストレートに840回転ハマるってどういうことー?(^^; しかも、大当たり確立1/225.2の台で。一日トータルで考えたらこれくらい打ち込むって事はあったけど、これだけストレートに当たらなかったのは、飛び石とはいえ結構長いパチンコ歴の中でも記憶にないドはまり。コレだけ出ないと「出るまでやったるわー」とある意味我慢大会だよな、ホント。しかし、これもパワフルなんだよなー。ここまで昔と同じにしなくてもいいのにねぇ・・・(^^;

7月28日

落描きメガネさん。
060728画像
描く時間があまり無くて、メガネさん分が足りないのです!

東スポ。昨日の後楽園でのWARファイナル興行で平成維震軍が復活したけども、何とまぁ木村健吾に小林邦明までもが赤い道着で旗振ってたとか・・・ソレ、ヤバイだろ(^^; 後藤がいないのが残念だけど、こりゃ頭クラクラしますな〜。ていうか、何でこんなに平成維震軍に反応してるんだろう?と、我ながら謎であります。今ではノア所属の彰俊が出てるんだから・・・基本的にノア所属選手が他団体に出場したら殆ど中継してくれるG+で、この試合を流してしてくれる事を強く期待したいところ。つーか超観たいからー!(^^;

PULLTOP今週の更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のキャラ紹介やCGが更新されたり、PRINCESS WALTZビジュアルファンブック発売告知とか、夏コミ発売のワルツマグカップの絵柄公開とか。「遥かに仰ぎ、麗しの」の絵は、段々えっちくなってきたのでドキドキですぅ('∇'*)(をぃ ワルツビジュアルファンブックの発売は、8/4。おいおい、一週間後じゃないのよ(^^; まあ早く出てくれるのは嬉しいけどね。マグカップは・・・すく水リーゼルが、ゲームやってないとネタバレって感じでぶっちゃけ過ぎだ(^^; も一個の方は、静お姉様がちゃんとメガネ装備で、ポルンまでいるのが素晴らしいね!←ソコかよ。多分コレは、仕事場でせっせとコーヒー飲むのに使われるでしょう。

7月27日

東スポ。小橋が今日退院という事で、非常に喜ばしいですよ。というか、ホント退院早いよなぁ(^^; 夜の日テレスポーツニュースでも映像が流れたけど、元気と言うよりは練習出来ない欲求不満が溜まっているようにも見えたぐらいだ。まあじっくり休んで治して帰ってきて欲しいですね。8/13のノア・有明では、日高・藤田vs金丸・杉浦のGHCジュニアタッグの試合が決定。ふむ、ようやくリターンマッチですな。この日は”偶然にも有明にお出かけする”ので、その帰りに丁度行けるナイスタイミングな興行なんだよなぁ!(をぃ 久しぶりにディファ行って観たい気もするし、チケット買っちゃおうかしら・・・。

今日も暑いが、昼飯はまんてんでカレー。ホント汗だくだくなんだわコレが(^^; とりあえず俺は、カレーがあれば生きていけるみたいです。でも、カレーなら何でもイイってワケじゃないので、あんまり生きていけないかも?

7月26日

今日は久しぶりに晴れ間が出たけど、やっぱ暑いよなぁ(^^;

東スポ。丸藤が秋山の追試で次期シリーズ全戦シングルでもいいと言ったり、永源の直撃インタビューがあったり、ノア関係の記事が多かったけども、それよりも成田空港をケンシロウの格好をして闊歩するジョシュ・バーネットの記事にクラクラだ。つーか、来日するたびに”度”が酷くなってるんだが・・・誰かバーネットを止めるヤツはいないのかっ!? 昔、新宿の地下街でジェラルド・ゴルドーを目撃した時はその迫力にビビッたが、もし秋葉でバーネットに遭遇してもすんなり馴染んでいてタダのデカイ外国人にしか見えなさそうだなぁ(^^;(をぃ

週プロには、森嶋の単独インタビューが。最近勢いもあるし成長著しいので、いいタイミングではあるな。先日の武道館の試合での4人中、最もキャリアのあるのが森嶋だけど、飛び出すタイミングとしては遅咲きって感じか。タッグではそれなりに実績積んできたけど、これからはシングルでの実績も積んで一層伸びて欲しいねぇ。

7月25日

かなり前から作業中な、メガネさん。
060725画像
いつになったら塗り上げられるかしら(^^; お絵描きする気はアリアリなんだが、入社早々締切間近なお仕事しててお忙しなんで、ウチでぼけーっとする時間も無いのが辛いところ。しばらくすればもう少し時間増えそうだから、今は堪え時〜ってね。

東スポ。毎週火曜のファイトクラブには、一夜限りで解散したパンチ軍団の歴史?が・・・。志賀のアニキは、虎視眈々と布教と勢力拡大を狙っているようで。太田はパンチがよく似合ってたんだけどなぁ・・・ココで立場を利用してパンチを強要しないところが、志賀なんだな〜(^^; ヨネが自慢の逸品として自分のアフロを紹介していたけど、パンチに押されて肩身が狭いらしい・・・。そして、最近大人気のメカマミーにも直撃取材。試合を観た事はないけど、メカはいいなぁメカは。

高校野球で、南北海道代表として駒大苫小牧が4年連続6度目の甲子園出場を決めたそうなので、俺の地元・北北海道代表はどこかしら〜?と調べると・・・白樺学園っすか(^^; 当然知ってる名前だけど・・・まあ、なんつーか、ね?(をぃ で、ふと思い返せば、俺の学校が甲子園に行ったのは16年も前だなぁ・・・同じクラスのヤツがベンチ入りメンバーとして紹介されてたのが、なんとも言えない感じだったな〜。

今日は雨も降ってなかったので、昼飯は遠征してまんてんでカレー。ただでさえカレー食ったら汗かくのに、食ったあとに20分弱も歩いたら汗だくだくですわ(^^; しかし、片道20分弱掛かろうともそれでも食いに行ってしまうだけの価値が、俺の中にはあるのです。・・・今後は、極力”まんてん直行便”を手配しよう(ボソッとな

7月24日

なーんか今週も、雨降ったり降らなかったりの微妙な天気っぽいのね。7月ももう下旬だってのに、あんまし暑くないし。2週間ぐらい前にアホみたいに暑かったのがウソのようだ。まあ涼しい方が過ごしやすくて良いんだけど、そろそろぬるくなってきそうな雰囲気・・・。

東スポ。新日とレスナーの問題は・・・なんかもうどーでもいいやって感じだな。まあ、観客が思い入れ出来ないレスナーじゃ、どちらにせよ客呼ぶのはムリだって解ったワケだし。そういや、土曜はセムの4回目だったのねー。G+のセム中継はしばらく経ってからだから、いつも興行やってから気付くのよね(^^; マンモス佐々木が森嶋とシングルやってたけど、昔にも一度やった事あったような・・・。確か森嶋とFMWの選手のシングルだったと思ったから、佐々木だと思うんだけど違ったっけなぁ? あっていれば中継で言ってくれるハズだから、それ待ちだな(^^; ムシキングテリーは、GHCジュニアに色気あるみたいだけど、今の王者は杉浦・・・お子様に杉浦は危険だろ〜!

昨日の地上波ノア中継で、力皇・森嶋vs丸藤・KENTAを改めてみたけど、やっぱ森嶋のたぷたぷヒップアタックは色んな意味で反則だ(^^; ヒップアタックのあとにあの巨体に押しつぶされるKENTA。ありゃあ強烈だわ。しかし、森嶋も完全に一皮剥けた感じあるよねー。1年ちょい前に、武道館での天龍戦の時に「J(鶴田のテーマ)」を使った”責任”を見事に果たしたな。ケガから復帰して、その大幅に大きくなった風貌からファンに「テリー・ゴディぽいね〜」と言われて、やや凹んでいた森嶋だけど、今は「鶴田っぽいゴディ」って感じになったかも?(をぃ まあ真面目な話、黒タイツというところもバックドロップの投げ方も、どことなく鶴田を思わせる雰囲気が出てきたと思うねぇ。

7月23日

昨日ひんぬうおじさんちに泊まって、一緒に泊まったNさんが彼の地へと旅立ったあと、昨日パチンコ打ってパチンコ分が充填されてしまったので、特に予定無いから昼から飯田橋でパチンコ打つ事に。おじさんも一緒に打つ事になり、勇んでお出かけしたホールでの目標台は・・・
060723画像
フィーバーパワフルZERO。ホールにあったのはST4の方だけど、元々SANKYOの台、特にフィーバーパワフル3とフィーバークイーン2が史上最高のパチンコ台だと思っているので、そのパワフル3を彷彿とさせるスペックとデザインにもうメロメロなのですぅ('∇'*) 何故かと言えば、ゲーム性もさることながら、とにかく”良い思い”ばかりさせてもらっていたからなんですわ。そんな夢夢ちゃん歴14年の俺ですから、4000円の投資で昼過ぎから21時近くまでぶっ続けで打って2連チャン3回ほど含む大当たり18回を出し、手堅く昨日の負け分を取り戻す好プレイ。まあ基本的に「大きく勝つより、大きく負けない方を選ぶ」貧乏性なんで、端から見ると面白味は無いですけども(^^; ともかく、やっぱりSANKYOの台は性に合ってるというか体に馴染みますわ〜。そして、全てのリーチに期待の持てる(実際、素のノーマルリーチで数回当たってます)ゲーム性。やっぱり素晴らしい台だと思います。

昨日はザコ寝&抱き枕無しだったので、やや寝不足気味。なので、ARIAはリアルタイムで観て地上波ノア中継は録画して早寝っすわ。ほぼ丸一日パチンコ打ったのも何年ぶりかなぁ、というくらいで結構疲れてるしね〜。そんな感じでダラしない週末を送ったので、作業中のお絵描きは相変わらず停滞したままです・・・(^^;

7月22日

東スポ。現在金丸と杉浦がヨーロッパ遠征に行ってるけど、次はSUWAと潮崎がイギリスを中心にヨーロッパを回る遠征に行くそうで。え、SUWAと潮崎!? なんつーか、新鮮なんだけどどーなのー?って組み合わせだなぁ(^^; ということは、永源の後継者を視認していたSUWAと永源、武道館で亀裂が入った事に関してはしばらくお預けって感じになっちゃうねぇ。この辺次期シリーズではどうなるのかちょっと楽しみだったんで、ちょいと残念。

今日はホントはお休みだけど、お仕事お忙し風味なので普段よりややゆっくり目に出勤。会社の人に昼ご飯ご馳走になったんで、ちょっと得しましたわ(^^; しかし昼飯食う時になって気付いたけど、なんか妙にズボン緩いな〜と思ったらベルトしてくるの忘れてた・・・。夕方に仕事終えて、ベルト買いに慌てて秋葉のドンキホーテまで。なんか雑貨とか買おうと思うと、手近なのがドンキなんだよね〜。お茶の水ってそういうところ意外と無いし。

その後は、夜に酒呑む約束があったので、時間潰しの為にドンキ1階のパチンコ屋で1年ぶりくらいに玉打ち。しっかし・・・クソも回らない締め締めルックなのな。台も、人気あるらしいというだけで好きでもないのを打っちゃったから、ストレス溜めただけ。まったく、こんな渋い店で打ってるヤツはキ○ガイだろ、キチ○イ。で、さっさと止めて店出てから気付いたけど、どうせ打つなら酒呑む水道橋の「みとや」で打てば良かったと大後悔時代

水道橋で呑む理由は、同郷のNさんがしばらく東京を離れるというので、その送別会的な感じで。仕事場が近いもんだから、”ひんぬうおじさん”からお呼びがかかった訳です。うーん久々にここに登場する名前だなぁ(^^; リンクも飛ばすところ無いから、誰なのか知らない人もいそうですが、過去ログ参照って事で。まあともかく、水道橋にはイカス店があるんだけど、ソコだったんで大喜びで呑みまくり〜('∇'*) ・・・といきたいところだったけど、3時間ぐらいじゃあイマイチ満足度が満たされず、っていうかラストオーダー取りに来なかったから締めの料理も食えなくて文字通り消化不良気味〜。まあそう言っても仕方ないので、おじさん家に行ってちょいと呑んだり締めたりで一応満足。当然「帰るのがめんどくさくなったので」そのままお泊まり。割と久しぶりだが、昔はよく泊まってそこから仕事行ったりしたっけなぁ・・・(をぃ

7月21日

PULLTOP今週の更新は、夏コミ情報とかPRINCESS WALTZ人気投票1位のご褒美?えろ凛々しいアンジェラ様〜('∇'*)とか「遥かに仰ぎ、麗しの」のキャラ紹介追加とか。うん、アンジェラ様は素晴らしいね! 夏コミにはワルツのドラマCD出るし、しかも”vol1”だからもう1枚以上は出るって事だし。ジャケット絵の静お姉様が素晴らしいの〜('∇'*) って、そればっかだなぁ。しかし、さすがに今回はえろ凛々しいアンジェラ様抱き枕じゃなくてホッとしたね・・・なんせウチにはもう置くところがないからさぁ!って、出てたなら置くところあってもなくても即買いなんだがな! ま、ともかく、今回の夏コミもPULLTOPブースでグッズ買いそろえるってことで。

今日も天気悪くて雨降ってたけど、夏だから〜と普通に半袖シャツでお仕事。でも昼飯食いに外出たら肌寒くなってきて、秋葉のドンキホーテまで行って慌てて羽織る物を購入(^^; 基本的に暑がりだから、今の時期は寒い事なんてあり得ないと思ってたから、我ながらちょっとビックリ。まあ、ずーっと太陽が出ない日が続いてるから、さすがに気温も上がらないようですな。

昨日に続いて橋本DVDを鑑賞。今日は94年4月4日・広島グリーンアリーナでの橋本vs藤波のIWGP戦。実は初めて知ったけど、この時が藤波との初シングル戦だったのね。丁度この頃にプロレスを本格的に観だしたので、そこそこ憶えてる試合ではあります。しかし、当時は藤波も結構な歳だと思ってたけど、この時40歳だから今の三沢あたりよりも全然若いのね〜(^^; この試合、橋本は一瞬の丸め込みで負けたけど、直後の福岡ドームでのリターンマッチでタイトル再奪取し、その後連続防衛9回の記録を打ち立てた事を考えると、この試合は非常に重要な意味を持つワケですよ。

気付けば41万HIT超えてますな。記念絵は・・・とりあえず作業中の絵の中から近日中に仕上げたいですわ(^^;

7月20日

東スポ。丸藤のGHC挑戦はほぼ確定かと思いきや、追試で彰俊とか佐野あたりとのシングルマッチを課されるようで。まあ秋山らしいなぁ。他にも挑戦する資格のある選手が多いし、挑戦するには更にそこから頭一つでも出なきゃいけない、というのもあるだろうし。ということは、現時点ではまだGHC挑戦者は誰になるか分からないという事でもあるか。小橋不在というのが、逆に図らずも面白い状況になっているのかな?

今日は久しぶりに雨が上がったので、昼飯はちょいと足を伸ばしてまんてんまでカレー食いに。雨降ってなくても曇りで涼しいので、歩くのも楽だし。今後も最低週一で行くかもなぁ・・・っていうか、絶対行くわ(^^;

せっかく買った橋本全集DVDを観なきゃ損だわ〜、てことで今日は93年8月8日・両国国技館での天龍戦を。当然だが、2人とも若い(^^; 今でこそ天龍の試合も観るし嫌いでもないけど、プロレス本格的に観だした94年頃から2000年くらいまではハッキリ言うと好きじゃなかったんですよねぇ。端的に言うと「90年以前の全日を知らない全日ファン」だったから。そんなわけで、この頃の天龍の試合ってちゃんと観る事はあまり無かったので、昔の試合なのに結構新鮮。というか、今もあんまり変わらない試合をしてる事に驚いた。そりゃある程度は年齢的なものからくる衰えはあるけども、基本的に大きく変わりがないというのは凄い事だ。橋本も勢いがあるんだけど、今思えば”橋本時代前夜”って感じで天龍には一歩及ばず、といった試合かな。この試合があったからこそ、直後にIWGP初奪取して橋本時代到来、という流れになったんじゃないかな〜。

7月19日

すく水綾瀬たん〜。
060719画像
の線画。前に描いたのを塗ろうと思ったんだけど、他にも塗りかけのがいくつもあったりして(^^; 塗りたいんだけど、今のお仕事ってばいきなりお忙しだったりするからなかなか進まないのよねぇ。ちなみに作業中の絵って、全部メガネっ娘

そんなわけで、お絵描きしてる時間があまり割けない今日この頃ですが、よく捕捉して下さってる偏向プリズムさん(いつもありがとうございます)で「2006年上半期メガネさんCGサイト」4位にランクされました。確かにゲームキャラでもオリジナル娘さんでも、メガネっ娘ばっか描いてるっていうか勝手にメガネ付いちゃうのよね〜('∇'*) まあ今後も「メガネっ娘大好き系プロレスサイト」として地味〜に続けていきますよん ・・・何そのジャンル分け。

東スポ。昨日行われた健介の手術は、とりあえず成功したそうで一安心。無事良くなる事を祈っております。全日では、渕とみのるのシングルマットが決定、ってやっぱりなぁ(^^; ちょっと観たい、かも。一夜復活するWARでは、越中・後藤・小原・彰俊のオリジナル平成維震軍が復活。これも興味あるな〜。なぜか昔、新日ドーム大会で維震軍Tシャツを買った事があります(^^;

7月18日

東スポ。健介が、実は7/2ビッグマウスラウドでの柴田戦で左眼窩底骨折をしていたにも関わらず、ノア武道館に出る為に強行出場していたとか。武道館の試合では、そんな大けがしてるようには全く見えなかったのに・・・試合後の会見でも満面の笑みで高山復帰を祝っていたし。ヘタすりゃ引退の可能性もあるというんだから、これはショックですよ。今はとにかく最悪の事態にならない事を祈るばかりです。
昨日の新日は、棚橋がIWGP王座決定トーナメントを勝ち抜いて新チャンピオンに。レスナーが悪いのか新日フロントが悪いのか、どちらにせよ一番割食ったのは棚橋だからねぇ。これで勝てなかったら目も当てられない薄幸さだったよなぁ。まあベルト獲ったとはいえこれからが勝負だし、頑張って頂きたいですな。

今日買ったもの。
060718画像
橋本の名勝負DVD8枚組BOX。8枚組だけあって結構なお値段なんだけど、店で収録ラインナップ見てたら思わず買っちゃった・・・。1日1試合観ても、1ヶ月以上かかるボリューム。収録されてる以外にも色々と観たい試合は思い浮かぶけど、小川と猪木絡み以外(収録されてないのは利権の問題か?)の新日時代の試合で押さえるべき試合は大体網羅してあるので、全集の名に恥じないものですね。

しかし、仕事から帰ってきてまず観るのは昨日録画したG+の第3回セム中継。気になってたTAKAみちのくと丸藤の遭遇は、まだまだ観たいと思わせるものだったねー。TAKAも「チョップやクローズラインやエルボーで吹っ飛ばされたい」と言ってるし、ってマゾ入ってますか?(をぃ まあとにかく、今後にも期待ということで。

7月17日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の風祭みやび〜。
060717画像
藤原々々さんの繊細なキャラって、似せるの難しいなぁ・・・。しかし、向こう(PULLTOPスタッフ)がシュートで来るなら、こちらも全力で受けて立ちますよ! 殺るか殺られるかの真剣勝負だ!・・・って、俺は常に殺られっぱなしじゃないか? まあ、みやびに殺られるなら望むところなんですぅ('∇'*)(をぃ

今日は一日中雨降ってたけど、今週はずっとこんな感じのどんより天気みたいですなぁ・・・。

昼過ぎに、例によって?裸鬼のひとがウチまで来襲〜。先日借りたりお願いしてたモノの受け渡しついでに、昼飯食って三鷹のスーパーオートバックス行ったり花小金井の馬車道行ったり・・・って、なんか気付けばメッチャ遊び回ってるやん(^^; お願いしてたものとは、プロレス関係っていうかプロレスそのもののTV映像なんかのデータを頂いた訳です。細かくはアレなんで省きますが、70年代から90年代までとにかく脳から汁が出まくるようなマニアライクな映像ばっかり。新日系つーかアントン絡みが多いので、基本が馬場さん派の俺としてはちょいと不満ではありますが(をぃ、とにもかくにもヤヴァヤヴァなのですぅ('∇'*) こりゃしばらく脳汁噴出が止まらなそうだ・・・。

そんでもって、今日買ったもの〜。
060717画像1
三鷹のスーパーオートバックスに隣接するリンドバーグ(車系の本屋)で、スープラムック本と1JZ搭載の70スープラが新登場した時のトヨタの小冊子を購入。スープラムック本はこれが第2弾で、第3弾のは前から持ってたんだけど見つけたので即買い〜みたいな。

昨日のG+中継を観ると、メイン終了後のインタビューでの健介が満面の笑みなのよねー(^^; 高山も100点中5点とは言うけど、十分合格点だよな。それに、天龍・みのるを加えた4人で、また各団体を股にかけて暴れ回るつもりみたいだし、今後が楽しみだな。

東スポ。やっぱ一面は高山復帰だよなぁ。秋山の丸藤査定も、合格点で次期GHC挑戦が濃厚なようで。森嶋についても好評価なようで、こちらも早期再挑戦が期待出来そう。レスナーについては・・・何だかなぁ。てっきり契約上の問題かと思いきや、日本からの書類が届かなくてビザが取れなかったとか。それが本当だとすれば、新日側の不手際だよなぁ。個人的にはレスナー路線はどうかと思ってるけど、この問題は色々波紋を呼びそうだ。

7月16日

今日はノア・武道館大会なので、昼下がりからお出かけ。何日か前は雨降る予報だったけど、幸い降らなくてそれは良いんだけど、クソ暑いのなんのって・・・。電車で行ったので最寄り駅は飯田橋だけど、水道橋に用事があったのでそっちで下りて、クソ暑いなか歩いて武道館入り。
060716画像1
で、水道橋の用事は橋本のCDを買う為。ビッグマッチ用テーマ曲の前奏部分が収録されてるというので是非欲しかったので。そして武道館の売店では、驚きの田上Tシャツ新商品が! そんなん見たら即買い〜って、まだ出すとは思わなかったよ(^^; その名も「田上竿頭」。しかもTシャツには「田上」しかプリントされてないという潔さ。前回の「田上ドリーム」といい、「釣り」で攻めてくるねぇ。さすが釣りサークル「サーフ倶楽部NOAH」主催者だ(^^; しかし、俺って基本的に小橋ファンのハズなんだけど、ノアのTシャツは田上のしか買ってないな・・・。

というわけで、約3ヶ月ぶりの武道館。
060716画像2
そういや先月のビッグマウスラウドから、隔週でプロレス観てるなぁ。こんなに短いスパンで観戦するのは久しぶりだ。試合開始直前に着いたけど、普段より人の数が多い感じ。さすが前売りほとんど売り切れというところか。以下、例によって観戦記を。

第1試合、SUWAvs百田。SUWA入場時、テーマ曲の前奏に永源のテーマを使い、コスチュームもピンクでセコンドには永源が。永源の後継者というのをアピールしまくりだ(^^; さすがに体力的にはSUWAに分があるけど、百田も気合で攻撃。お株を奪う急所攻撃も披露し大奮闘。そして当然SUWAには大ブーイングが。しかし、まだまだブーイングが甘い!かも(^^; 百田は連続丸め込みを狙ったけど、最後はラリアットでSUWAの勝ち。試合後も百田とレフェリーのマイティに暴行するSUWAに、SUWAがロープに飛んだところを永源が足を取ってカットしそこを百田がバックドロップ。さらに百田とマイティのダブルチョップにダブルブレンバスター。さらに永源含めた3人で勝ち名乗り。サービス満点だなぁ(^^;
第2試合、Mヨネ・Eオリエンタル・青木vs泉田・菊地・Aネグロ。ネグロでかいなぁ。青木は負けん気が強いけど、泉田のモンゴリアンにも対抗するのはどうなんだろう(^^; フィニッシュのネグロのマルチネス・スペシャルは、かなりえぐい技だなぁ。

第3試合、多聞・佐野・志賀vs彰俊・雅央・川畑。多聞はGHCタッグのベルトを持って入場。アニキはやっぱりパンチカツラを持ってるけど、誘われてる川畑は断固として受け取らず。似合うと思うんだけどなぁ(^^; 志賀はレフェリーのマイティのブラインドを突いて川畑にパンチ攻撃。ダークエージェントが「パンチ!パンチ!」と指摘するも、志賀は当然自分の頭をアピールし抗議を回避。雅央のアルゼンチンも、マイティを掴んで上手く脱出。なんて悪いアニキだ!(^^; 最後は、佐野のノーザンライトボムで川畑が負け。

第4試合、田上・中嶋vs小川・太田。田上と中嶋が組むなんてなぁ。そいや小川、テーマ変えたのね。太田は・・・パンチを刈ってしまったので、普通の頭だ(^^; ギャグキャラ開眼しそうな太田だけど、中嶋に対しては対抗意識むき出し。それを中嶋も真っ向から受けるから、激しい展開になるのは当然。太田がよく使ってるエアプレンスピンも、中嶋に炸裂。中嶋は厳しい蹴りで対抗。小川は小川らしく巧さでいなし、田上は・・・中嶋に丸投げの省エネファイト(^^; 最後はキックからのジャーマンで、中嶋が太田から勝利。勝ちが決まると、さっさと引き上げる田上。おいおい(^^; 中嶋は若い若いと言われるけど、3年ぐらいのキャリアになるんだよねー。ノアに限らず、同世代の若手と対戦すると、外れなしって感じだな。

第5試合・ムシキングテリー復帰戦、ムシキングテリー・Eアンヘル・石森太二vsムシキングジョーカー・Cマンソン・シコシス。
060716画像3
ムシキングテリー入場時。テリー入場前には、例によってネブ博士の前説が。1年もやってると、マイクも上手くなってるなぁ。しかも、割とお子様以外にも人気あるし(^^; アンヘルは、マトリックスのテーマで入場してひとしきりパフォーマンス。シコシスといえば、偽ライガーとして日本でも馴染み深いですな。ルチャ系のムーブって見慣れてないとより楽しめないところもあるけど、凄い動きは単純に面白いね。ジョーカーは、試合前からテリーに必要以上に対抗意識むき出し。あれ?そんなキャラだったっけ? パンフ見て気付いたけど、石森って俺より年上なのね・・・もっと若いと思ってたんでちょっとビックリした(^^; ジュニア勢の選手の中でも、アンヘルはかなり小さく細く見えるね。その辺で攻め込まれる場面が多かったけど、そのスピードを活かした動きはいいね。自分含めて初めて生で観る客が大半なので、アンヘルがあまりにも攻められているんで場内も不安というかハラハラしっぱなし。でも、それを受けきってるんだから、華奢な見た目によらず大したもんだ。終盤にはコーナートップから場外への華麗なプランチャも。ハラハラしたりビックリしたり、忙しい試合だわ(^^; 最後は、テリーのミストクラッシュでシコシスから勝利。復帰戦だけど、6人タッグって事でちょっと出番が少なかったかも。試合後も荒れまくるジョーカー。やっぱきゃら変わってるような(^^; それによってちょっと乱闘っぽくなったけど、この美味しいところでちゃっかりアピールしてるアンヘル。結構いいキャラかも?

第6試合、潮崎vsみのる。潮崎がどこまで食らいつけるか?が見所ではあるけども、みのるとしては受けて立つなんて気持ちはないだろうなぁ。序盤のバックの取り合いは、みのるに分。逆水平も平然と受けるみのる。場外でもみのる優勢だけど、潮崎は花道でDDTを返しさらにリング内から花道にエルボースイシーダ。潮崎もポイントでは技を返すんだけど、やっぱり終始みのるの攻勢っていうか、みのるがいたぶってる感じか。中盤にはローリング逆水平、プランチャ、ローリングクレイドルからジャーマンと決めていったけど、ムーンサルト狙いは阻止される。終盤の張り手合戦も負けずに張り返し意地をみせたけど、スリーパーに捕獲されて逆落としを食らい、そのままスリーパーで潮崎のレフェリーストップ負け。率直にはみのるに手も足も出なかったと思うけど、少なからず意地はみせられたんじゃないかな。

第7試合、力皇・森嶋vs丸藤・KENTA。スーパーヘビー級の力皇・森嶋に対して、丸藤・KENTAがどう挑むか?が焦点の一つだけど、パワー差はいかんともしがたいけど、やり方次第ではどうにでもなるという事を証明出来たんじゃないかなー。タッグという事で、合体攻撃を効果的に出していたのもよかったし。といっても、森嶋も力皇も体格差を活かして1発の重さで跳ね返していたけど。特に森嶋のパワーは、やはり凄いね。KENTAに放ったヒップアタックに、くし刺し式側転ボディアタックはハッキリ言って反則だ。威力的にも見た目的にもね(^^; その上場外にプランチャまで出しちゃったりして、インパクト的にこの試合で一番だったかも。それに隠れて力皇が地味に見えるほどだもの。終盤KENTAが捕まるシーンもあったけど、よく堪えて丸藤と代わり反撃。目まぐるしい動きで攻めをかわしつつ攻撃。KENTAも、森嶋をジャーマンで投げたり丸藤との連携でパワーボム+不知火を決め、go2sleepまで決めてパワーでも引けを取らないところを見せつける。
最終的には30分時間切れだったけども、これも「30分耐え抜けば負けない」という意地の結果でもあるので、試合時間が60分であればまた違った結果かもしれないし。4者とも十分にアピール出来たと思うけど、個人的にはやはり森嶋が一番目立っていたように感じたね。まあそれも僅差、って感じだけど。勝てなかったとはいえ、これだけ出来た丸藤・KENTAは、ヘビー級戦線でもやっていけると思わせるに十分だったし、秋山の言うようにGHCヘビー次期挑戦者に丸藤、というのは現実性が出てきたかな。

メインイベント・高山善廣復帰戦、秋山・三沢vs高山・健介。
060716画像4
選手コール時。光量条件が良くてトリミング&画像調整しても、コレが携帯カメラの限度だなぁ。2年前の携帯だし、2階席だからしょうがないけどねぇ。入場順は三沢→健介→秋山→高山。三沢が最初って、よく考えたら凄いな(^^; 先発は高山と三沢。高山一発目のヒザ蹴りで、三沢ダウン。秋山にも強烈なジャンピングニーを決め、初っぱなから全開の高山。代わった健介も、珍しいプランチャをみせたり気合十分か。エルボーと逆水平の打ち合いをしていた三沢が、根負けして?途中で秋山にタッチしにいくくらい。復帰戦を感じさせない高山に、三沢も秋山も容赦ない打撃をぶち込み、さすがの高山もふらつくシーンも。三沢のエルボースイシーダで、本部席の机に大の字になった高山を起こしに慌てて来た健介がちょっと微笑ましかったり(^^; 秋山がみせた執拗な顔面ニードロップは、昔川田がGオブライトに出したそれを思い出したなぁ。さすがに後半になってくると高山もスタミナ的に厳しくなってきたけど、三沢と秋山の攻撃を一身に受け続ければそれもしょうがないところか。健介は小橋のようにマシンガン逆水平を秋山に。高山も三沢に「小橋ー!」と叫んでからマシンガン逆水平をくり出す。更に秋山にはフルネルソンスープレックスにエベレストジャーマンをきっちりと決め、あわやというシーンも。しかし、三沢のエメラルドフロウジョンに秋山のリストクッラッチエクスプロイダーを続けて食らったら、さすがの高山も沈むしかなかったなぁ。まあ負けてしまったとはいえ、復帰をアピールするには十分すぎる内容ではあったね。

060716画像5
試合終了後の場内。もう退場してる人もいるけど、ホント最上段までびっしり入ってます。普段は使われない2階通路にある補助席にも客を入れてる(おそらく当日券)ので、掛け値なしに超満員。ここまで入ってる武道館は久しぶりなんじゃないかなぁ。それだけ高山の復帰に期待していた人が多かった、ということですな。高山の次の試合はまだ分からないけど、この分だと次のビッグマウスラウドにも出られるかな?

今日の夜は、F1中継に地上波ノア中継にARIAが被ってて、HDDデッキフル稼働だ(^^; F1とノアはW録して、ARIAはリアルタイムで観。地上波ノアが終わったら、すぐさまG+ののノア武道館中継を録画。やっぱ、2つのチャンネルが録画出来るって素晴らしいなぁ。

F1第11戦・フランス決勝。表彰台が期待されたトヨタだけど、最終的にはRシューマッハが4位、Jトゥルーリが中盤リタイアと、一歩届かず。ラルフのピット作業トラブルがなければ、どうなっていたかな・・・。優勝はMシューマッハで2位がFアロンソ、3位がFマッサ。フェラーリはこのところ速さが復活してきたなぁ。

7月15日

今日も相変わらず暑いな〜って感じだったけど、昼過ぎに雷と共に豪雨が。「雨降りゃちょっとは涼しくなるかな?」と思ってたら、なんかパチパチ音がする。何かと思って外を見ると・・・雨に混じって雹も降ってますよ 直径1〜2センチのがぽつぽつとまばらに降ってるんだけど、雹と言って真っ先に思い浮かぶのが、クルマがベコベコになるー!!って事。夕方から床屋に行くのにクルマ使うんでその時サッと見たけど、多分気になるような凹みは出来てなかったのでとりあえず一安心。まあ、元から外装ボロイってのもあるけどね(^^;

16年位前にまだ実家にいた時に、ピンポン球大の雹が一面に敷き詰められたようになるまで降った事があったけど、その時はクルマが凹むのはもちろん学校や家の窓ガラスは割れまくるわビニールハウスも穴だらけになるわで、それはもう凄まじかった事があります。「うわー雹だー」って家から外に飛び出したら、雹でボコボコになりましたよ(^^;

東スポ。三沢がGHC戦線に久しぶりに復帰するつもりのようで。小橋が今で丸藤が未来なら、三沢は過去か? いや、過去とか言ったら三沢に失礼だな(^^; とはいえ、年齢的にも残り時間は少ない訳だから、気持ちを持つ事で残りの時間を増やせるだろうし。まあ天龍みたいな既成概念に当てはまらない選手もいるんだけどもね(^^; 全日では、次の三冠挑戦は川田に正式決定したにもかかわらず、やはりみのるはちょっかいを出てるなぁ(^^;

今週はF1第11戦・フランス。でも今週はフジの特番で予選中継が無いからネットで結果見てみると、ポールがMシューマッハでフロントローがFマッサのフェラーリが独占。3番手にはFアロンソと、このところの速いメンツだなぁと思っていると! 4番手にはJトゥルーリが入り5番手にもRシューマッハという、素晴らしい順位! これは明日の決勝は期待出来るなー。戦略次第では、表彰台どころか優勝すら狙えるポジションだし。

いつものように新日中継を観てると、番組冒頭で「Bレスナーが契約上の理由で来日不可で云々・・・」とテロップが。何事かと思って新日のサイトを見てみると、契約トラブルで来日不可となり王座剥奪、棚橋が挑戦する予定だった札幌では王座決定トーナメントが開催されるとの事。なんじゃそりゃ・・・契約問題はクリアされてたんじゃなかったのかよ。というか、元々シリーズ参戦すら出来ないのはどうかと思ってたけど、結局レスナーって何しに日本に来たんだか・・・。もう何だかなーって感じだ。たとえレスナーが全面的に悪いとしても、この事による新日のイメージダウンというか信頼の失墜は、計り知れないよね・・・。そして棚橋、よくよく運がないとしか言いようがないなぁ。

7月14日

東スポ。先日手術した小橋、手術直後は来月退院予定だったのに、早ければ今月下旬にも退院予定だとか。元気すぎるぞ小橋(^^; 順調に回復しているようで何よりです。新日では、棚橋が札幌でヒグマのはく製相手に特訓敢行、っておいおい小橋特訓と同じじゃないかよー(^^; まあ小橋の場合、白老の海岸で多聞と一緒にやってたけど。

今日買ったもの。
060714画像
去年出たノアのテーマ曲集。テーマ曲のCD買ったのは1年ぶりかな〜。しかしまた、今頃買ってるのかよ〜って感じだ(^^; 現在会場で使われてるテーマ曲ばかりなので、イイ感じ。というか、三沢のテーマ「スパルタンX」が本物なのにちょっと感動。昔買った全日のテーマ曲集には、どれもカバー版が入ってたんで、これだけでも満足度高いねぇ。

PULLTOP今週の更新は、「遥かに仰ぎ、麗しの」のメインキャスト発表〜。俺が最も気になっていたみやびのキャストは誰だろう?・・・って、北都南さんなの!? くっそー、そんな事して俺を殺す気ですかー!('∇'*) っていうか、PULLTOPスタッフは基本的に常時全力で俺を殺しにくるよなぁ・・・←言いがかりです。 おかしい、絶対おかしい・・・どうしてそんなに俺の弱点ばかり突けるんでしょうか?!(をぃ いやホント、ここまで嗜好が合うものなのか?!ってなくらい俺にぴったりフィットなのよね〜、PULLTOPゲームって。というわけで、一段と期待度アップって感じで御座います。みやびの脳内アフレコも「暴言吐きまくるちひろ」に変更済みですぅ('∇'*)ヾ(^-^;何じゃそりゃ

7月13日

東スポ。いつものように駅の売店で買おうとすると、一面に「健」「逮捕」の文字が。そこで思い浮かんだのが”健”介”逮捕”の言葉。しかし、そんな話はニュースにもなってないから何だろ?と思ったら、健想メキシコで逮捕って記事だった(^^; 読めば、不法就労で逮捕されたって事だけど、何故連行される様子を東スポのカメラマンが撮ってるかって事だ。まあそこを考えれば、その時点でどういう記事かを判断出来なければ東スポ読む資格はないという事ですよ(^^;
他には、藤波が合流した西村派の団体名は「無我ワールド・プロレスリング」だとか、復帰する高山の圧勝宣言とか、ジダンの頭突きは俺のパクリだと激怒する天山とか(^^;

今日の昼は、クソ暑いにもかかわらずせっかく近くなったからということで、神保町にある俺の大好きなまんてん(カレー屋さん)へてこてこ歩いていきました。
060713画像1 060713画像2
専門学校行ってた12〜3年前は、ほぼ毎日食いに来てたくらい好きなカレー。2年ぶりくらいに来たけど、雰囲気も味も昔とおんなじで大満足っすよ〜('∇'*) 写真のカツカレーで550円。大盛りでも価格変わらず、という学生には有り難すぎるサービスも。しかし、今はオッサンなので普通盛りで十分なのダ! 店の場所はJR水道橋駅と地下鉄神保町駅の間くらいなんだけど、仕事場はお茶の水でもどっちかっていうと北側なので、歩くと結構時間かかるのね〜(^^; 行きも帰りも汗だくだく。

前の仕事場には同じ学校出身の若いのがいるから、まんてんの事をメールで聞いてみると「知らないです〜」とかぬかしやがった! まあみんながみんな知ってる店じゃないんだけどさぁ(^^; 

7月12日

ランジェリーお姉さん〜。
060712画像
の線画。すく水もいいけど下着もねっ! って、何言ってんだか(^^;

東スポとか週プロ。仕事場の近所のコンビニでは週プロが置いてなく、東スポも昼休み(14時くらいまでに)は売ってないので、仕方ないから駅の売店までクソ暑いなか買いに行ってたりします。というか、今年が暑いのか、三軒茶屋と比べてお茶の水周辺が暑いのか、そんぐらい暑い今日この頃ですな。まあともかく、ノアの今シリーズから復帰した潮崎の気合充実ぶりがいいですなぁ。武道館が楽しみだ。

PULLTOPのスタッフルーム更新。るんかわポスター('∇'*)とか、夏コミ情報をちょいちょい。ワルツグッズとかとらかぷっ!グッズも出すみたいで、そりゃ〜当然買いに行きますよん。アンジェラ単独グッズが何なのか、非常に気になるね〜('∇'*)アンジェラ様〜

ちょこちょことHDDレコーダーの使い方を習得中。VHSをHDDに落として不要部分を切ってDVDに焼いて・・・と、なんか編集さんになった気分だ(^^;

7月11日

今日は橋本真也さんの一周忌。その時を思い返しても、いや、今考えても悪い冗談にしか思えない時があります。しかし、もうあれから1年経ったのか・・・。あれからの1年で、プロレス界も大きく動いてるなぁ。この1年、長かったのか短かったのか。

東スポ。全日の次の三冠戦はケアvs川田でほぼ決まりって雰囲気の中、やっぱりみのるはちょっかい掛けるね〜。というか、渕を攻撃対象にしてる感じもあるし、渕vsみのるなんてカードが組まれたらエライ事だぞ(^^;
で、新しいお仕事で気を取られてたけど、今週末にはノア武道館なんだよな〜。セミやメインは別格として、それ以外で気になる試合といえば潮崎vsみのるのシングルマッチ。武道館でトップクラス選手とのシングルマッチなんて、期待されてる選手であることは間違いないんだけど、そういうの関係無しに潮崎がどこまで意地をみせるのかが注目だな。若手ヘビー級選手には、後輩だけど歳は上の谷口もいるし、札幌での秋山戦は頑張ってたからねぇ。潮崎も負けてられないだろ。今は小橋の技をよく使ったりしてるけど、そこから自分のスタイルを確立していけばもう一段上へ上がれるだろうし。

先週末にノートへインスコしたとらかぷっ!を、ちょこちょことプレイ開始。ぷにぷにキャラがいいね〜。開始早々メガネっ娘も出てきたし、いきなりパツキン?娘さんとパツイチ・・・じゃないや、パツニかましてるし('∇'*)(をぃ 突然戦闘シーンになったりして、序盤から飛ばす展開に置いていかれそうだ(^^; なんか桜姫って、”強気なファム”って感じ? そして、PULLTOPゲームには付きもの?のファンシー物体、きゅーきゅー鳴いてる真っ黒くろすけ黒玉が超ラブリ〜なの〜('∇'*) ザコキャラでコレなんだから、獣玉出てきたら悶え死んでしまうんじゃないかと気が気じゃないぞっ!! しかしなー、やっぱ”ぷにぷに”っつーか”むちむち”っとしてて、表情豊かなたけやまさみさんのキャラは大好きですよ。

7月10日

昨日購入して、ARIAと地上波ノア中継を録画する為に早速使い始めたHDDレコーダー。やっぱしコレ凄く便利だわ。テープの巻き戻しなんて当然無いし、ネットワークに接続出来るから録画予約や再生もPCのブラウザから操作出来るし。録画環境が劇的に良くなったので、非常に満足度の高い買い物でしたわ〜。後はひたすら、VHSの映像(9割以上がプロレス関係)をしこしこHDDに落としてDVD化しなきゃなぁ・・・どれくらいかかるかしら(^^;

そんなノア中継は、6/18ビッグマウスラウドの柴田・飯伏vs森嶋・丸藤の編集版が。本来ならもうちょい前に放送する予定だったんじゃないかな? それはともかく、やっぱり森嶋の強さが際立ってるな〜。柴田のノア再登場も期待したいね。

東スポ。腎腫瘍摘出手術した小橋、手術の翌日に自力歩行って・・・やっぱし元気だなぁ(^^; この分だと、思ってるより早く復帰出来そうかな? でもここはじっくりと休んで頂きたいです。

7月9日

たゆんで三つ編みな、すく水メガネっ娘〜(汁多め)
060709画像
久々お絵描きなもんで、「練乳」の量の調整が出来ませんでした〜ヾ(^-^;この期に及んでも練乳いうか

今日はまこちゃんと一緒に秋葉へお出かけ。
060709画像1
そして購入したもの。予定通りHDD・DVDレコーダーを購入し、今期のARIAのOP&ED、そして未だに買ってなかった「ゆのはな」ドラマCD1。去年の夏コミで買いそびれてて、その内買おうと思ってて今になっちゃったというね(^^; ARIAのCD買ったら、ARIAフェアとかでキャラカード貰えたので、藍華と晃さんのを。アリア社長が有ったらソレだったんだけど、無かったんで散々迷ってコレを。やっぱほら、命令形で「禁止〜!」とか言われたいじゃん('∇'*)(をぃ

で、久しぶりにゲーセン行って、例によってドルアーガオンラインをプレイし他にもフェリオスとかキャメルトライとかのレゲーをプレイするのはお約束。そして最近気になってるトリガーハートエグゼリカも初プレイ。このゲームのキャラデザイン、俺の求めるMS少女の正当進化系ともいえるベクトルなので非常に好きなんですわ。しかし一つだけ気になるのは、メガネっ娘がいない事だ〜ってやっぱソレかよ(^^; ゲーム自体も見た目派手だし結構面白いので、PS2にでも移植されたら「そろそろPS2買っちゃおうかな〜」と思ってますわ(^^;

レコーダーは、拍手でのオススメのヤツの1こ新しいヤツかな? 最初はヨドバシでPanasonicの5万弱の新製品を買おうと思ったら在庫無しだったので、他の店回ってるウチに値段とスペック的にコレにしたというね。ちなみに値段は、オノデンで3万8千円くらい。予算的には5万を見ていたので、割とお安く収まりましたわ。で、早速セッティング。
060709画像2
下のは、先日壊れたソニーのデッキ。捨てるにしても修理するにしても、置き場がないので一番下に重ねて置いてあるのです。上のは唯一動くデッキ。ここからVHSを送ってHDDに取り込みDVD化だ。具体的に何かといえば、当然のようにプロレス映像ばっかし。HDD・DVDレコーダー買った最大の理由も、「G+のプロレス中継を思う存分録画して保存出来るから」なのです(^^;

7月8日

今日はお休みなのでまったりと起きて、部屋の片づけなど。午後からはクルマのオイル交換に。今入れてるオイルは、ツレのスタンドのブランドオイルで、5W−40のオイル。安いし普段はカチ回さないからコレでいいやって感じだったけど、先日の伊豆のお山登りでの水温上昇を目の当たりにし、ターボ車らしいオイルを入れようということで、「量販店では作業しない」というポリシーをあっさり破って(^^;、三鷹のスーパーオートバックスでオイル交換。今回は100%化学合成の10W−50を入れました。これなら5W−40よりは精神衛生上よろしいかな〜って。値段的には、いつもより倍ぐらい掛かったけどね

東スポ。小橋の手術成功が、やっぱり紙面割かれてるね。5時間半にも及ぶ大手術・・・と思いきや、常人の3倍近い筋肉の為に時間がかかったというのが小橋らしいなぁ。紙面で見ると、改めて安心しましたわ。7/18武道館の全カードも発表になって、百田vsSUWAに潮崎vsみのるという、どちらも興味深いカードが追加に。特に潮崎は、復帰早々の大一番だな。どこまで出来るのか注目だ。

7月7日

仕事も終えてさあ帰ろうかねぇ〜と思いつつ、ネットでニュースを見ると「小橋の手術成功」の記事が! 他の臓器への転移もなく経過も良好との事で、ホッと一安心だな。まあ人間の体に完全はないけども、これでとりあえずは復帰を待つだけです。

「遥かに仰ぎ、麗しの」の金曜更新〜。OP主題歌の試聴版が追加。ふむ、なかなかいい曲ですなぁ。そして来週は、メインヒロインのキャストが公開に。俺が個人的に大注目なのは、みやびのキャストは誰なんでしょ?ってね〜('∇'*)ゆの(以下略 そういや、まだプレイしてない「とらかぷっ!」は、明日お休みだからインスコしましょうかね(^^;

今日買ったもの〜。
060707画像
秋葉のヨドバシに行って、パナソニックのSDオーディオプレーヤーを購入。SDカードは別売りなのでコストパフォーマンスはイマイチだけど、”ソニーとアップル製品以外”で欲しいのってパナソニックぐらいなんだよね〜。どうせそんなに大量に曲入れないし、それだったらSDカード追加すればいいや〜みたいな。あとは大きさ&デザインと、パナソニックはトヨタF1のスポンサーだから(←やっぱコレか(^^;)ってのが大きいかな?
ちなみに右のは、2年ちょい前に買ったUSBメモリになるMP3プレーヤー。当時の同スペック(128MBメモリ)のヤツよりかなり安く叩き売りされてたんで衝動買いしたもの。”ガンダム物”であることは特に購入理由じゃないですが、地味な量産型ザク色は意図的に。でもコレ、電源が単4電池1本しか使えないので、ランニングコストがかかり過ぎなのよね〜。これから電車通勤だし、仕事場でも基本マシン1台だから今までみたいにネット&MP3用のマシンなんて無いからね(^^; 充電出来て長時間再生出来るプレーヤーが欲しかったのですよ。

東スポ。KENTAは、ROHのベルトを獲ってそれを足がかりにGHCへの挑戦を目論んでいるようで。何度か遠征してるROHでは実際結果残してるし、これも面白い展望だなぁ。丸藤もそうだけど、ここでもポイントになるのは7/16の力皇・森嶋戦。小橋不在の今、まず誰が頭一つ抜きん出るのか注目だな。新日のG1には、全日の小島が出場決定。今年は蝶野が出場しないけど、そうなると”ひと味”足りない感じがするなぁ・・・。ここで小島が優勝というのもアリかな。そしてメカマミー増殖。ワンセグ対応のメカマミーLite・・・ちょっとカッコイイかも?(^^;(をぃ

拍手レス〜。
>地デジ非対応でいいなら、東芝のRD-XS37お奨めですよ。HDD2番組同時録画・DVD付・4万以下
ふむ、安いですなぁ。地デジ対応かどうかはあんまり考えてなかったけど、実際店行って考えようかな。急いで買うものでもないし、どうせ数年後にもデッキかTV買いそうな気もするし。

7月6日

ちょい前に、稼働するビデオデッキが1台になっちゃったので、そろそろHDD・DVDレコーダーを買おうと思うけど、なるべく安いのでどれが良いのか思案中。基本的に、HDDが付いてて今あるビデオデッキから外部入力で取り込んでDVD化できるヤツでソニー製以外(←コレ重要)。そろそろっていうかとっくの昔からVHSテープも飽和状態だしね。

東スポ。秋山の指名に、丸藤は当然受けて立つつもりのようで。まあこれは当然って感じだな。そして、欧州遠征の杉浦は、ジュニア2冠とパツキン美女を狙うとか。これも予想に違わずって感じか・・・(^^; 新日を退社した藤波は、西村と合流。こちらもどうなるか楽しみだな。

昨日の続きのF1。丁度CMのところで中断してたのでちょこちょこ早送りすると・・・いきなりRシューマッハのマシンが頭からピットに入ってるし。5位走行してたのにトラブルかぁ。しかし、Jトゥルーリは順調に4位を走行し、そのままフィニッシュ。ピットスタートからなのに、前戦に続いてポイントゲットだ。これでようやくトゥルーリの運が向いてきたと思ったら、今度はラルフが不運だなぁ。優勝はMシューマッハで2位がFマッサのフェラーリワンツー。3位がGフィジケラ。まあ今回は初っぱなのクラッシュをはじめ、リタイアが多くて完走9台だもんなぁ。

7月5日

ウチから駅まで歩くと15分ぐらいかかるので、今週から駅近くの駐輪場借りて原チャで駅まで。でも、今日は雨だったので迷って、てこてこ歩く事に。しっかし、雨の日の電車って好かないんだよな〜。まだ湿気が少ないからマシだけどさ。

東スポ。9月の武道館でのGHC戦、秋山が対戦を希望していた小橋が長期欠場したので、そのあとに考えていた丸藤を指名。ふむ、これは現時点で一番やらなければいけない試合かもしれないなぁ。ただ、今度の武道館での力皇・森嶋vs丸藤・KENTAをクリアしてという条件付き。そういう意味では、他の選手にもチャンスがあるのかな。三沢は三沢で、久々のシングルに色気があるみたいだし、小橋不在でも色々な展開が見えるという状況だなぁ。
一方、欧州遠征へ出発した杉浦&金丸。GHCジュニアの防衛戦もあるけど、どんな道中になるのやら・・・(^^;

7年以上ぶりの電車通勤で時間があるので、5〜6年ぶりに週刊プロレスを購入。以前は何処のコンビニにでも売ってたのに、今って置いてないコンビニも多いのね・・・。週プロ買ってない間は東スポと週刊ファイトがプロレス情報源だったけど、それらに載る機会の少ない(知らない)選手とか結構いて、やっぱ週刊誌はタマにでも読むもんだなぁ。

日曜に録画してたF1第10戦・アメリカ決勝を、終盤のJトゥルーリが4位、Rシューマッハが5位になったところまで観戦。割と帰ってくるの遅くて、F1観てるうちにNANA始まったり、眠くて早寝するからテレ東アニメ録画してデッキ使うし。とりあえずレース結果は知らない(情報入れてない)から、トゥルーリがピットスタートから表彰台目前まで上がってきたところの気分の良いところで今日は寝よう!とね。先週までより、2時間近くも早起きしなければいけないので、入社早々の緊張感をも超えて眠気が襲ってくるのは、非常に大変ですわ〜(^^;

7月4日

東スポ。昨日の全日・三冠戦は、ケアの勝利! うーん、遂に三冠獲ったかぁ・・・俺って一時期は全日から離れていたけど、ケアとか川田のことは非常に気になってはいたので、色々と思い入れもあるし感慨深いですね。早速初防衛戦の挑戦者に川田を指名してるけど、実現するならこれは観に行かなきゃダメだな〜。丁度良く初防衛戦の行われるであろう8/27・両国国技館は日曜日だし。

やっと観た日曜の地上波ノア中継。三沢の会見をほぼ丸々放送。それ観たら改めて凹むわぁ・・・。しかも、第3回セムのダイジェストのBGMが「SNIPER」(小橋の以前のテーマ曲)なもんだから、もうべっこべこ。しかし高山も言ってるけど、俺らがしょぼくれててもしょうがないよな。それはそうと、早くG+のセム中継が観たいねぇ。ダイジェストでも面白そうなの分かるし。

つーことで、早速告知。
MSM.04"アッガイ少女ONLY(仮)"夏コミ発行予定←クリックするとムービーが観られます(MPEG/約7MB)
むささび温泉さんより、ウチも寄稿したMS少女本が出ます。参加するのは今回で3回目ですが、あらゆる意味で自分の趣味丸出しなので、付いてこれる人がいるのか実に心配です あと手抜きバリバリなムービー。ホントならFlashで作ればもっと軽くできるけど、使い慣れたAfterEffectsの方が3倍ぐらい素早く楽に組めちゃうからムービーにしちゃった〜

7月3日

今日は今までより早起きして電車でお出かけ・・・ではなくて、出勤。何故なら、今日から新しいお仕事が始まるからです。最初の仕事場辞めた時のトラウマ(辞めたあとに、行く予定だったところから断られた)があるから、今回はきっちり次の仕事決めてから辞めたんですわ。ちなみに次の仕事場はお茶の水。元々専門学校がお茶の水と水道橋の間にあったので、11年ちょっとぶりに帰ってきたよ〜的な感じ。次も物創りの会社なんで、今までの経験はそれなりに活かせるハズなので、まあ頑張りますわ〜。しかし、この歳で新人ってのはなかなか大変よ、うん(^^;

東スポ。土曜のノア開幕戦に、解説者として高山がいたようで。ウチ帰ってきてG+の中継観たら時間設定間違えて後半3試合しか観られなかったけど、高山のコメントはちゃんと聴けたからまだマシか。小橋に対するコメントは、高山らしさが溢れてるなぁ。昨日の地上波ノア中継の録画は忙しくて観てないけど、小橋情報があるから明日観るつもり。高山関連では、ビッグマウスラウドの上井氏が7/16武道館での状態を見た上で、高山・みのる組として8/20のオファーを出すつもりとの事。あらら、もし高山・みのる組が出るなら、今度の後楽園も行きたくなるなぁ。そうなったならば、当然相手には柴田が入るだろうし。コレはちょっと期待大かな。

私信〜。
君のぞにゅーす/どん♪さん
つーことで、既に今日から新しいお仕事であります(^^; まあ詳細はお会いした時にでも〜。

拍手レス〜。
>獣玉 >> http://getchu.com/soft.phtml?id=9300 ( ・ω・)つ
昨日の拍手、よく見ると「獣王」じゃなくて「獣”玉”」なのね… というか、どちらにせよ「とらかぷっ!」ネタは、まだプレイしてないワタクシには気付きませんでしたわ(^^; うん、確かにこの「耳しっぽ付きポルン」は素晴らしくラブリーですぅ('∇'*)ヾ(^-^;ポルンちゃうから〜

まだちょっと忙しくて、2〜3日中にはとらかぷっ!プレイ開始予定。メガネっ娘が2人もいるしぷにぷにだし、過去から時空を超えての俺への挑戦か?挑戦なのかっっ!?←そんな訳ありません

7月2日

今日は早起きして、予定通りビッグマウスラウド・後楽園大会へ行ってきました。もうすっかり夏って感じで、暑いですわ〜。
060702画像1
11時40には中に入ってたから、先日よりちょっと早めに着いたかな。チケット売り場がさほど混んでなかったので、やっぱり客入り厳しいのかな〜?と思ったけど、試合始まれば6〜7割くらいの入り。「ハッキリ言って売れてません!」という割には入ってるかと。満員ではないにしても、客層はいいから観やすいんですよね。

060702画像2
試合前の場内。今日は奮発して5000円の席を。やっぱり後楽園といえば、北側の板張り席でケツ痛いのガマンするのが味だろ、味! まー、背もたれ無いし尻も痛いので、初心者にはお勧め出来ないかも?(^^;

060702画像3
試合前には、ロビーで村上がサイン会を。結構な人集りが出来てて、当然ながら大人気です。で、例によって箇条書き風に観戦記を。

10分遅れの第1試合は、事前発表のないシークレットカード。誰が出てくるかと思えば、藤原のテーマが。組長が出てきたという事は、相手はもちろん・・・
060702画像4ぶしゅー。
カブキ。今日はリングに近いので、毒霧の色もしっかり写ったな(^^; でも今日もWithファミリーで、グレートシートとかいう小さい選手が出てきてリングイン。組長は「子供じゃねぇか!」とマイク。ホント小柄な選手だけど、多分初めて見る選手だから誰だか分かりませんわ(^^; 始まるとシートが打撃で押してたけど、組長もすぐ打撃やチョーク攻撃で反撃。ロープ際でチョーク攻撃を繰り返す組長を、カブキが介入して毒霧でカット。その後、場外に落ちた組長にシートがトペ。フェンス外に落ちるほど勢いよく飛び込んでいったし、打撃なんかも思い切り良く出していたので、結構いい選手かも。場外でも一瞬カブキが介入して毒霧攻撃したけど力の差は歴然で、シートがラリアットに来たところをサクッと伝家の宝刀ワキ固めで捕らえてギブアップ勝ち。試合後もマイクで「前はデブで、今日は子供か。次は父さんだな。」といったところで、背後から般若面被った謎の選手が。「組長後ろ後ろ〜」って、ヤケに懐かしい感じだ(^^; その選手、毒霧吐いてさっさと帰っていったけど、新キャラ続々増殖してるし、今後も組長とカブキの抗争は続くようですな〜。

第2試合、泉州力vsドン荒川。
060702画像5
試合開始直後。名前から分かるけど、長州のパクリな泉州力。コレがまた結構似てるんですわ。技もなかなかいい感じだから、受ける荒川も大変だなぁ・・・と思ったけど、やっぱり荒川は荒川でした。足4の字からひっくり返してデスロックで動きを止めたところをカンチョー攻撃。見るからにクリーンヒットで、ある意味究極の技だな・・・(^^; 泉州もラリアット2発からスコーピオンで見せ場を作ったけど、場内の荒川コールでちょっと劣勢? そんな荒川は「来いチョーシュー! いや、センシュー!」と、笑いのツボは外さない。最後はダブルチキンウイング(タイガースープレックスの体勢)からカンチョー攻撃、そこから逆さ押さえ込みで丸め込んで荒川の勝ち。相変わらず61歳とは思えぬ動きの良さだ。

第3試合、AKIRAvs義経。
060702画像6
義経はなかなかいい選手だという話を聞いていたけど、確かにキレのあるいい動きするなぁ。でも、ウエイトが65kgということで、比較的小柄なAKIRAと比べても一回り小柄。試合ではそのウエイト差が響いてか、AKIRAのペース。主に足攻めで義経の動きを殺す作戦。場外でも、AKIRAに抱えられて鉄柱にぶつけられるなど、厳しいシーンが。でも反撃で見せる跳び技などはアクロバチックで見応えありますね。最後はリバーススープレックスからのムササビであきらの貫禄勝ち。まあキャリアとウエイト差を考えれば当然だけども、義経は健闘したんじゃないかなぁ。

第4試合、後藤・小原vsエンセン・石川。
060702画像7
小原が入場してきてすぐにマイクで「上井〜エンセン〜」とアジリ、ゴング前から大乱闘。リング上にぽつんと転がる犬小屋には「上井ハウス」の文字が。まあお約束ですな(^^; ひたすら場外で乱闘を繰り広げ、後藤と石川は南側客席からロビーに場を移し、そのまま東側通路から帰って来るという大移動。西で乱闘してた小原とエンセンも合流?し、東側客席で大暴れ。そこから北側へなだれ込んできそうな雰囲気になったので、「やべぇ、こっち来るー」と身構えたところでゴングが打ち鳴らされて、無効試合の裁定。しかし、そんな事お構いなしでリングに上がり、後藤がエンセンやセコンドにバックドロップ炸裂。試合後の方が試合っぽいかも? いつまでも終わらない乱闘を押さえる為に、京平ちゃんと荒川が止めに入ると効果テキメン。色んな意味で強い2人だ(^^; 最後も小原が「こんどは3対2でやってやるよ!」とマイク。まあ試合として成立するのはいつの事になるかなぁ・・・といった感じかな?

ここで休憩。休憩明けには、上井氏が橋本の遺影を持ちテンカウント。今日岐阜の方で橋本の一周忌法要が行われているとのこと。あれからもうすぐ一年かぁ・・・。

試合開始かと思いきや、荒川がリングに上がりサインボール投げ。途中で組長も加わり、ファンサービス。その後エンセンが出てきて、自分のプロデュースする格闘技イベントのお知らせ。さっきの試合についてもちょっとお詫び。

第5試合、中嶋vs澤。
060702画像8
試合開始直後。キャリア的には同じくらいの両者、最初から気迫が前面に出てますね。張り手の打ち合いは中嶋の方に分か。中嶋がバックドロップホールドを決めても、その体勢からアームロックで切り返す澤。シャイニングウイザードは1発目はスカされたけど2発目はヒット。両者一歩も引かない展開だったけど、最後はR15からジャーマンで中嶋の勝ち。試合時間は短かったけど、意地のぶつかり合ったいい試合でしたね。

第6試合、村上・臼田・原vsTARU・近藤・“brother”YASSHI 。
060702画像9
この試合前には、南側客席にビッグマウスのフラッグが広げられて、外から見るとなかなか壮観。この前はその下に入ってパタパタやってたんでね(^^; で、試合は場外戦も多い荒れ模様。YASSHIと原がボコボコにされてるシーンが多かったかな。ブードゥマーダーズは手慣れた感じで客も煽れるヒールだね。原が逆さにされて股を広げられ、そこにTARUがかかと落としをするという恐ろしい連携も炸裂。この試合でのアクセントは京平ちゃん。お陰でいい”間”が出来てましたね〜。しかし、6人タッグという事で、村上の良さは今ひとつ発揮しきれずって感じかな。最後は京平ちゃんにイス攻撃したブードゥマーダーズが反則負け。しかし3発食らった京平ちゃん、平然としながらのゴング要請で、さすが「京カラス」にもなった最強レフェリーですよ(^^;

第7試合、健介vs柴田。
060702画像10
今日の目的はこの試合。開始早々ドロップキックで先手を取り、蹴りにエルボーにバックドロップと一気に畳みかける柴田。写真はその時のバックドロップ。さすがにここまで近いと、携帯のカメラでも何とか捉える事が出来ましたよー京平ちゃんが被ってるけど(^^; 健介も受けきってからきっちりお返しのバックドロップ。ドロップキックで健介を場外に落として、柴田はプランチャ。すると何故か京平ちゃんが「飛ぶな!」と一喝。なぜだ・・・(^^; 柴田は蹴りで攻めるけど、健介はラリアット。あんなラリアットで前から後ろからボコボコ打ちまくったら、さすがに柴田も厳しいところ。そして「もっと蹴ってこい!」とばかりに胸で蹴りを受けまくる健介。パワー勝負じゃ健介に分があるね。柴田もラリアット2連発をカウント1で返す意地を見せたけど、続くラリアットからのノーザンライトボムに屈して、健介の勝ち。試合後も健介と額を突きあわせて、負けん気の強さを発揮。その心意気がいいんですよ、柴田は。

今回も全体的にバラエティ豊かな試合で、興行として面白かったですねー。前半のいい意味での”うさんくささ”と、後半のシビアさのバランスが心地良いというか。次の興行は8/20ということだけど、カード次第ではまた来たいですわ。

すっかり忘れてたけど、今週はF1第10戦・アメリカ。昨日の予選は、MシューマッハがポールでFマッサが2番手でGフィジケラが3番手。トヨタはRシューマッハが8番手でJトゥルーリが20番手・・・。またトゥルーリにトラブルがあったみたいだなぁ。やっぱり運が向いてこないのかしら。今日の決勝は遅い時間だから、久しぶりに録画して観ようかな。

今日もARIAとノア中継がやや被りなので、ノア中継は録画で。番組表をみると、やはり小橋についての事が主のようだねぇ。観るのは明日にしておこう。

拍手レス〜。
>ちっちゃいムックルから転じて獣玉萌え? φ(.. ) にゃふふ〜
えと、獣王って何でしょ?(^-^; 多分後半に出てくるキャラのような気もするけど・・・。ほら、俺って興味ある事にしか興味ないからー!('∇'*)たゆんにしっぽに〜(以下略

7月1日

東スポ。7/16ノア・武道館の変更カードは、高山・健介vs三沢・秋山。ここで健介くるとは思わなかったなぁ。実際にも、健介は武道館当日は予定があったみたいだけど、それを即キャンセルしてのオファー受諾ということで、さすが健介だなと。いやーまあね、高山復帰戦という事で高山と関係浅からぬ健介とかみのると絡むのもいいよね〜と思ってはいたけどさ、まさかホントにその両者が参戦するとは思わないじゃない(^^; 確かにこのカードなら、高山・小橋組に引けを取らないカードではあるし。高山・健介の両者も、小橋と因縁浅からぬ間柄だし、そこにもテーマが生まれる訳だからこれはこれで深いよねぇ。ちなみに、今回代役として多聞と丸藤と力皇、そして田上が立候補していたとか。田上が立候補というのは意外といえば意外だけど、小橋と同期だしその気持ちはよく分かるな。

さらに追加カードで、力皇・森嶋vs丸藤・KENTAも。これも色んな思惑が交錯した試合になりそうだなぁ。

今日は仕事場行って、挨拶回りとか私物の回収を。先の事なんて何があるか分からないし、せっかくの人脈を無駄にしないように〜っていうかコネは大事だろコネは(^^; で、昨日の送別会で色々貰ったりしたワケですが・・・
060701画像1ばん。
060701画像2ばばん。
何じゃこりゃ〜 1枚目はカレーとかラーメンとか多いけど、「男の一人暮らしの必需品ですよ〜」とかいうからてっきり「まさかエロいもの!?」とか思ったけど、これでした(^^; まあ「エロいものかと思った」というと、「そういうのは好みがあるから止めました」とか普通に女の子に言われるのはどーかと思うな!(をぃ さらに2枚目の方はヒドイね・・・俺をなんだと思ってるねん!って、くれた物そのまんまだよなぁ、うん。否定出来ませんわ。終いには、「山本さんの好みって”すく水””貧乳””メガネっ娘”なんですよね?」とか女の子に言われる始末。さすが社内の一部にHPバレしてるだけの事はあるな!

ちなみに赤矢印の絵はPRINCESS WALTZのクリス。なんか似てるな〜と思ったら、やっぱりそのまんまだったっていうね。つまりソコまで俺の個人情報が漏れてるという事。でも惜しいな〜、静だったらカンペキだったのにね〜(をぃ で、青矢印の絵はエルルゥさん。エルルゥって「うたわれるもの」の、ね。ウチでは絶対に出てくるはずの無い作品名だけど、早い話がお仕事でやってたんですわ。ここでも、俺が耳系が割と好きな事がバレてる訳で・・・。しかし、これも惜しいなぁ。
060701画像3 060701画像4
素材そのまんま使うのは抵抗あるんで目線入れたけど、なんかエロイなぁ(をぃ ちなみに初めのうちは姉妹でポニテなドリィ&グラァが割とお好み。サブキャラ好きをここでもいかんなく発揮だ。というか、ドリィ(ドリー)と対になるのはテリーだろ!と憤慨したのはヒミツ。でも途中からはカルラさん。俺の中では「三つ編みたゆんさん」というコードネームがついてましたよ。キャラ名より長いのは気にするな。・・・でも一番好きなのはムックル(最初の頃のちっこい時の)だ!

まあそんなわけで、11年ちょっとのアニメ制作業の最後を締めくくったのは「うたわれるもの(具体的には#17あたりまで)」「劇場版ポケットモンスター・アドバンスジェネレーション」であります。どうせ検索すればモロバレだけど、わざわざ言う事でもないので今までは具体的な作品名を出すのは避けてたんですよね。業務上の事をベラベラ書くのは、社会人としてどうかと思うので。こういう時でもなきゃ言いませんわ。

今思えば、前の会社(スタジオぎゃろっぷ)で最初にやった「ストリートファイター2V」のED撮影の助手から始まり、結構やってきたよなぁ。まさか昔から観ていた「キテレツ大百科」の制作に関われるとは思ってもいなかったし。最近DVD化される「るろうに剣心」も、TVシリーズなのに35mm(フィルムのサイズ。通常、TVアニメでは16mmが普通)を使っていて、色々と勉強になりましたよ。作品だけじゃなく、会社自体の歴史が長いので昔気質なところもあるし、スタッフ陣も面白い人が多くてこれも勉強になったなぁ。作品でいえば「こどものおもちゃ」はスタッフが楽しい人ばかり(仕事が出来るのは当然として)でしたよ。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は途中から従来のセルアニメからデジタル化に移行し、デジタルの仕事自体は「おじゃる丸」が最初。これも大地監督の色が出まくって楽しい仕事だったなぁ。
2000年1月に退社して、今の会社には2月から。今の会社では作品的にはあんまり思い出が残ってないけど、強いて上げるなら「鋼鉄天使くるみ2式」「こみっくぱーてぃー」かな。どっちもメガネっ娘が出てたしね!(をぃ あとは「カスミン」かな〜。これは初めて音付きの完パケ観た時は驚いたな、うん。毎年ゴールデンウィーク後がアホみたいに忙しかったのは、毎年夏公開の「劇場版ポケモン」があったから。これにはいい思い出がないね、ハッキリ言って(をぃをぃ 今の会社は撮影だけ外に出すという事がよくあって、「トゥハート2」なんて外に出さなくても俺が1話分3日もあれば撮影しちゃえるってば!ぐらいの楽な仕事だったんだけどねぇ。まあトゥハート2は一度も観た事無いんで、ソコまで断言していいのかちょっと不安だがな!(をぃをぃをぃ

ここには書けない話もいっぱいあったりするけど、今までの大体の経歴としてはこんな感じかなぁ。ハッキリ言って、その辺の2〜3年何となく仕事したくらいで業界人面してるようなアホとは、経験も技術も別次元であるという事は自負してますわ。まあたかだか11年くらいでケツ割った俺が言うのも何だけどさ。

とりあえずアニメ制作は廃業するけど、この先どう巡って関わるかもしれないし、この仕事自体は好きだからね。そういう事も頭の片隅に置いて、色々経験積んでいきたいです、はい。

私信〜。
猫猫ぷぅ栗の子ファン/しんさん
ありがとう御座います〜。まあ仕事に疲れて、という訳ではないので、前向きな廃業という感じですかね。今後も制作業に携わっていくつもりです。

久しぶりに拍手レス〜。
>watch.impress.co.jp/game/docs/20060629/pangya.htm
>もしや手遅れ? ヾ(^.^; ※ 頭に www. を付けてくだちい By いつもの人
いつもありがとう御座います〜。ま〜ぶっちゃけると、手遅れ、かも?(^^; 1年前にコレが来てたら速攻買ってただろうなぁ・・・乳の谷間丸出しだし!(をぃ

>仕事お疲れ様でした。夏の間だけでも休んでリフレッシュされてはどうでしょうか。
ですね〜1ヶ月くらい休んで旅にでも行きたいところですが、それがそうもいかなかったりするんですねぇ。そんな休むほど金が無い、という恐ろしい現実が