−雑記帳06年6月分−

前の月次の月戻る


6月30日

東スポとか。「小橋、がんの疑い」と改めて見出しで見ると、やっぱり衝撃的だなぁ。早期発見との事だから、必ず完治して復帰する事を信じるしかないです。昨日からテンション下がりっぱなしだけど、こっちが凹んでたところでどうにもならない訳だから、そんな事言ってられないな。7/16武道館のカードは、小橋の代役として見合う選手になるようだけど、誰なのかな? みのるのカードが決まってないからそれもありと思うけど、多聞や丸藤も立候補してるみたいだし、さてどうなるか。

昨日は第3回セムがあってその記事があんまり載ってないけど、久しぶりにTAKAみちのくが参戦したというのは興味あるな。というか、今は全日でジュニアのリーグ戦やってる最中なのに、精力的に動いてるなぁ。若手主体で実験的な場のセムだけど、他団体の選手もゲストっぽく出場するし色々考えてるよなぁって感じ。でも、未熟なエースの菊タローは今回出てないのね…(をぃ

今日届いたもの〜。
060630画像
とらかぷっ!廉価版。週明けからちょこちょことやってこうかと。キャラがぷにぷにしててやわこそ〜なのがいいよね('∇'*)

「遥かに仰ぎ、麗しの」の背景やらBGM試聴が追加されてますよー。ちゃんと毎週金曜に何かしら更新してくれるのは嬉しいですなぁ。

今日は仕事場で送別会がありました。こないだもあったけども、今回は俺の送別会。えー、今日で今の仕事場を辞めることになったわけです。籍自体は、有給休暇消化の為に8月半ばまでありますけどね。前の会社辞めてから今の仕事場来て、気付けば6年半ぐらい。思ったより長く居たなぁ(をぃ 別に仕事自体がイヤって事じゃなくて、色々考えるところあり、今まで11年とちょっとずーっとアニメ制作(撮影)をやってきましたけど、遂にアニメ制作を廃業することになりました。大体、アニメ制作なんて好きじゃなきゃやってられませんわ、ホント。まあ色々思い出なんかもあるけどね、明日にでも記録しておく意味でも書いておきましょうかね。ほら、今日は送別会でかぱかぱ酒呑んでるからねぇ(^^;

6月29日

仕事場でそろそろ帰ろうかなーとネットを見ていると、小橋が腎腫瘍摘出手術のために次期シリーズを欠場というニュースが。「はぁ!?」と思ったけど、その場ではイマイチ実感が湧かなかった。というかよく理解してなかった。夜の日テレスポーツニュースのトップで三沢の会見が流れて、それ聞いて事態の深刻さを認識。「右側腎臓に4〜5cmの腫瘍が見つかり、画像からは悪性の疑いあり」。つまりガン、なのか。ノアでは毎年健康診断を行っているというから、早期発見なのか。いや、早期発見であって欲しい。その事実を認識し、頭が真っ白になった。

今月初めにはGHCタッグを再奪取し、次の武道館では高山復帰戦のパートナーとしてどんな試合になるのか期待しているところに、この発表。残念というより、全く思いがけずただただショックです。現役バリバリな選手の大病というと、鶴田や冬木のことが否が応でも思い出されますが、それだけに怪我とは違いイヤな予感が浮かんでは消え浮かんでは消え・・・。

今はただ、小橋の快復と復帰を祈るだけです。小橋建太は絶対にリングへ戻ってくると信じています。

6月28日

作業中だった依頼原稿は、なんとか完成。いつもの事だけど、出来上がってから「もっと出来たよなぁ・・・」とちょいとヘコむのはお約束って感じ。詳細については、夏コミ合わせなんであと1ヶ月くらいしたら発表できるかと。まあ去年とかと同じなんですけどねー(^^;

東スポ。ロス合宿から帰国した藤田、メカドリルを手にメカフジタ化・・・。やっぱメカブームか(^^; それはそうと、以前から気になってる点が一つ。東スポって「メイド」のことを「メード」って表記するんですよねぇ。もう気になって気になって・・・って、そんなん気にするの俺だけか?

なんか久しぶりにリンク飛んでくると思ったら・・・パンヤ中に仕事じゃなくて、仕事中にパンヤだってぇーの!←それもダメだろ。大丈夫!今はオンラインじゃなくてオフラインゲーム(具体的には、アーケードイミュでコラムスとか魔界村とかグラディウスとか以下略)やってます

それから・・・。
>滅多に描かないキャラもたまには描いてみる。
ちひろも描いてぇ〜

しょうがないから、昔描いたの置いて対抗しておこう←何に?
050628画像

6月27日

現在作業中の原稿は、とりあえず締切までにUPする目算がついたので一安心。お仕事のヤマ場とカチ合わなくてよかったわ〜(^^; あともう一踏ん張りって感じ。

東スポ。あのテッド・デビアスの息子が、ノアで修行する事になりそうとか。あら、息子っていい年齢だったのね。デビアスと言えば、ミリオンダラーマン。といえば、ミリオンダラーバスター。といえば・・・雅央だ!(をぃ まあそれはそれとしてだ、血統は一流だから期待出来るかしら。ファイトクラブのアンケートでは、全日の三冠戦・小島vsケアや新日のIWGP戦・レスナーvs棚橋についてを。三冠戦は78%が小島と、個人的には意外な結果。やっぱケアに勝って欲しいと思うんだけどなぁ。棚橋は58%支持と微妙な数字だけど、こっちは「ココで勝たなきゃもうダメだろう」ぐらいの背水の陣だからねぇ、色んな意味で。

6月26日

ねこ耳すく水ろりろりめがねっ娘が、汁まみれ〜('∇'*) って、長っ!
060626画像
今日は代休取って一日中作業してたんだけど、その合間に今欲しい”成分”を詰め込んだ落描きを〜 汁は結構久しぶりって感じだな。

つーことで、今日は東スポ買いに出ただけで、ずーっとカンヅメ。そういや連休は久しぶりだなぁ。

東スポ。ジュニアのリーグ戦と三冠戦・小島vsケアが注目の、全日のシリースが開幕。一週間後の三冠戦は、やっぱしケアに踏ん張ってもらいたいところだ。ゼロワンMAXでは、村上が出てきて火祭り参戦表明して大谷との遺恨再燃。村上vs大谷といって思い出すのが、ZERO−ONE旗揚げ戦での試合かな。この時は、村上の一方的な攻撃で大谷を失神KOしたので、メインの試合と合わせて印象に残ってます。

6月25日

今日届いた物〜。
060625画像1
ホントは金曜日に届いてたけど、不在だったので今日受け取り。ゲームセンターCX好きとしては、即買いですよ即買い。そんな訳で、今日はゲームセンターCXのDVDを横で流しながら1日中作業しておりました。しかし、流してるとゲームしたくなってくるのが難点だが・・・(^^;

今日借りた物〜。
060625画像2
裸鬼のひとから借りた、アニメ版エリア88(85年制作)のDVD。一応、エリ8とかファントム無頼とか、新谷かおる作品は結構好きだったりします。前述以外はあんまり読んだ事無いんですけどね・・・(^^; このアニメ版は、専学行ってる13年前に一度観たきりなんで、内容はほとんど憶えてなかったり。ちなみに裸鬼の人、違う用事でウチの近所まで来たんだけど思いがけぬ物を借りられたので儲けたわ〜って('∇'*)

F1第9戦・カナダ、の決勝。作業しながらだったのでポイントポイントしか観てなかったりするけど(^^;、とりあえずトゥルーリが上位を走っていたので映る事が多かったね〜。終盤まで上位を走り「久しぶりの表彰台か?!」と色めき立ったけど、ラスト10周でJビルヌーブがクラッシュしてセーフティーカーが入り、各車詰まってしまったところで順位を落としてしまったのが残念ですわ・・・。ストップアンドゴーの厳しいサーキットという事でリタイアが続出したレースは、最終的にはFアロンソがポールトゥウインで4連勝。2位がMシューマッハで3位がKライコネン。トゥルーリは6位で久々ポイントゲット。Rシューマッハはスピンしたりトラブッたりしてもしぶとく走っていたけど、終盤にリタイア。生中継で最初から最後まで通しだったので、結構見応えあったね〜。ながら観戦でまともに観てないんだけど(^^;

6月24日

東スポ。西村の自主興行が発表に。団体旗揚げ前みたいだけど、とりあえずの所属は西村と田中リングアナだけなようで。藤波にも当然声を掛けるつもりだけど、藤波の新日正式退団が決まるまでは正式オファーは出さない、というのが西村らしいのかな。うーん、なかなか興味深いところだなぁ。

世紀の一戦(?)、昨日のみのるvsメカマミー。プッシュしまくってた東スポでは、ダイジェスト写真で試合の詳細が。どんな試合かと思ってたけど、メカの頭から水ぶっかけはヤバイよ! お陰で、ガラクタになっちゃったみたいだし(^^; しかし、何処でもサッと順応してしまうみのるには驚くばかりだな。みのる本人もブログで言ってるけど、一昔前じゃ絶対にありえない試合だもんなぁ。

マット界ではパンチやメカがブームになってるけど、藤田和之までもがメカドリル特訓を・・・。「やってる本人が真面目なほど面白い」というギャグの神髄をよく解ってるね! って、どうしてメカドリルなんだろう・・・(^^;

今週はF1第9戦・カナダ。予選中継はかなり遅い時間だったので観なかったけど、結果を見るとJトゥルーリが4番手でかなりの好位置。Rシューマッハは14番手でイマイチな位置だけど、マシンの調子はいい感じみたいで。ポールはFアロンソで2番手がGフィジケラと、ルノー勢がフロントロー独占。3番手はKライコネン。さて、今季不運続きのトゥルーリが上昇のきっかけをつかめるかな?

6月23日

すく水メガネっ娘〜。
060623画像
作業の合間にも、落書きでメガネ&すく水分補給は忘れないのです

「遥かに仰ぎ、麗しの」の学院生名簿に写真館に理事長挨拶と、色々更新されてますよー。ぽつぽつキャラが追加されてるけど、結構キャラ数多いですなぁ。理事長挨拶は、お目付役・リーダがいても相変わらずの”みやびっぷり”で一安心ですぅ('∇'*)

東スポ。坂口征二氏が藤波にエール、よりも大きく紙面取ってるのは・・・メカマミー。今日の後楽園・ウルティモドラゴン興行で行われる「みのるvsメカマミー」、な〜んでそんな事になってるのかしらねぇ・・・まあ観たいかどうかっていえば、そりゃ当然観たいけどさ(^^; しかし、このみのるの幅の広さというか全方位姿勢というか節操の無さは(をぃ、素直に面白いんだよなぁ。

6月22日

東スポ。高山復帰戦でも目立つ事必至の小橋に対して、秋山が「目立つな」といってもそりゃあ無理な相談な気がするが(^^; まあその性格が解ってる秋山だから、敢えて言ってるんだろうけど。それはそれとして、山ごもりしてるムシキングテリーと練習パートナーの平柳の写真についてるキャプションが”下品な平柳”って・・・もう完全にギャグキャラになっちゃってるし(^^;

藤波の辞表提出を受けてか、噂になってた西村新団体旗揚げが表面化。吉江とヒロ斉藤も一緒という事で、噂通りかしら。でもこれで藤波に他の新日退団者が合流したら、無我っつーか第2新日って感じになるよなぁ・・・。まあとにかく、今後の動きが気になるところだな。

6月21日

お仕事の方は割と一段落でぼけーっとしてるけど、ウチでの作業は忙しいんで「さっさと帰りたいね〜」って感じ。今月末が締切だったりするので、今週の土日が勝負!・・・つーか、もうちょっと自分のスケジュールを管理しましょうね(^^; でもホント、今月末は忙しいのよねぇ・・・(ボソッとな

東スポ。高山が小橋と組む理由を。せっかくの復帰戦だし普段見せられない、そして引退試合になってもいいような豪華なカード、という意図なようで。復帰戦という名目でもないと小橋と組む理由にならない、と言う高山はさすがだなぁ。で、東スポに書いてあるのをみて思い出したけど、高山と小橋って1度だけ組んでたんだよね。98年4/18の全日本・日本武道館での、小橋・高山・垣原vsSウィリアムス・Gオブライト・ウルフ。これは実際に生観戦してたけど、当時の観戦記には「小橋が一歩引いた感じだった」と書いてあるが、今回は絶対にお互い譲らないんだろうなぁ(^^; しかし、このメンツも今考えると夢のようだな・・・。

もいっこ、かなり前から去就が注目だった藤波、遂に新日本に辞表を提出したようで。まだ受理されてないようだけど、「今回も引っぱるだけで元のサヤなんじゃないの?」という大方の予想に反しての退団。散々悩んだ末の結論だと思うけどね・・・。辞めた選手の事が気がかり、というのも一つの理由みたいだけど、それで思い出されるのは(比べる事ではないけども)橋本が新日を辞めたときのことかな。あの時、結果的に何も出来なかった、というのがずっと引っかかってたんじゃないだろうか? ともかく、これが大きなうねりになるんじゃないかな。同じく退団した西村達と合流するみたいだし、藤波には最後にもう一花咲かせて欲しいと思いますよ。

6月20日

すく水ポニテさん〜。
060620画像
のラフ。ワルツも一通り終わったし、ノアもオフだし、絵ぇ載せないと書く事無いのよねぇ〜。と、ワルツで思い出したけど「とらかぷっ!廉価版」の通販申し込みをまだしてなかったので、すぐさまお申し込み。忘れるところだったわ(^^;

東スポ。7/16武道館で高山と組む小橋、「高山はあくまで敵」ってまあそりゃそうだわなぁ。以前、健介と組んだのとはまた違う感じなのは当然だけど、逆にこの緊張感が試合を面白くするかもね〜。しかし、よく考えると高山って中継の解説なんかで小橋のマシンガンチョップなんかを「イヤな技だなぁ」って言ってたし、組んでしまえば食らわなくて済む、とか(^^;(をぃ あと、ゼロワンMAX・中村氏が謹慎処分って・・・ひと悶着あるかな〜?と思ってたけど、これまた分かりやすい処分だ(^^;

6月19日

今日は結構暑かったけど、原チャ乗ってる時は風受けるからそんなに暑くないし、仕事場もクーラー効いてるから割と大丈夫。でもウチ帰ってきたらやっぱ暑かった・・・。

東スポ。昨日後楽園で目撃したゼロワンMAX・中村氏は、村上に火祭り出場を要請しにきていたようで。あーなるほどね。でも、大谷と村上って昔から因縁あるよねぇ。その辺ひと悶着ありそうかな? 柴田は昨日を足がかりにノアへ再上陸を狙ってる模様。ふむ、これはまた面白い事になりそうだな。KENTA・柴田組もまた観たいしねー。次の武道館あたりからスポット参戦でもしてくれればいいんだけど。そういやよく考えたら、7/2ってノアも興行あるからビッグマウスラウドに選手派遣するのはちょっと無理だわな(^^;

6月18日

今日は予定通り、ビッグマウスラウド・後楽園大会に行きましたよ〜。
060618画像2 060618画像1
その先のドームへはちょこちょこ来てるけど、ホールはホント久しぶりだなぁ。いつ以来かと思って思い返してみると、2000年1/31の馬場さん一周忌興行以来でした。6年半ぶりかぁ・・・。以前は毎月、というか月に何度も来てた頃があったりします(^^; 当日券売り場の場所が前と変わってて、11:40頃に着いたけど結構並んでたから、それなりにお客は入っていそうだな。会場入ってパンフ買おうと思ったら、どうやら無い様子。入り口で貰ったチラシをみると、そこに写真入りで選手紹介や対戦カードが載ってました。ありゃ、2つ折りのチラシとはいえ、結構サービス良いじゃないですか。

ロビーでは、みのると組長が売店でサインをしたり写真撮影をしてました。
060618画像3

060618画像4
2人とも、実は結構フレンドリーでいい人だったりします。そんな事言うと怒られそうだけど(^^; 組長ブランドの酒が売ってて買おうと思ったけど、雨で荷物増やしたくなかったから次の機会にと回避。ビンの見た目は芋焼酎っぽかったけど、何の酒なんだろ? 値段の札が無かったんで、予想以上に高かったらイヤーンだが(^^;

試合開始前の、何ともいえない緩い空気の後楽園ホール。

うーん、この雰囲気久しぶり。リングはかなり近いんだけど、携帯カメラの広角レンズじゃこんなもんだねぇ・・・。そろそろそれなりのデジカメ欲しいかも。銀塩なら80−200mmの大砲持ってるけど、現像する手間が気になるんでね。南側のシートが以前の青からオレンジに変わって座り心地もちょっと良くなってたりして、なかなか良い具合だな。北側とかは板張り席なので、長時間座ってると尻が痛くなるのよねー(^^; 客入りは、所々空席があるものの結構入ってるねぇ。ちなみに、後楽園ホールの定員は2005人。入り口のところに書いてあるんだけど、前って1900人後半だったと思ったけどなぁ。つーことで、例によって箇条書き風に観戦記を。

10分遅れで始まった大会の第1試合、木戸vs高木。高木三四郎の試合を生で観るのは初めてだな。木戸といえば札幌で大人気だったけど、今は杉浦が結構人気、かも?(^^; 高木が積極的に攻めて、ブレンバスターからのワキ固めを先に出して優勢かと思いきや、木戸も渋い切り返しと攻めで反撃。丸め込みの連発とかワキ固めの攻防とか、渋すぎだ〜。最後も、高木が仕掛けたアキレス腱固めを木戸がアキレス腱で返したところで10分時間切れ引き分け。なかなか味わい深い試合だったねぇ。高木は思っていたよりもいい動きの選手だったんで、そのキャラも含めてコアな人気があるのもよく分かるね。
第2試合、臼田vs吉川。臼田は以前バトラーツにいて今はビッグマウスラウド所属。吉川のことはよく知らないけど今のバトラーツ所属のようで、そういう意味でも注目の試合、らしい。いやー、ここ5〜6年ぐらい週プロとか買ってないから(買ってるのは週刊ファイトと東スポのみ)、あまりメディアにのらない最近の選手とか知らないんだよね〜(^^; 吉川が前蹴りで奇襲し試合開始。臼田はヒザを突いた吉川の顔面を蹴り上げるなど厳しい攻め。臼田もベテランといっていいキャリアがあるから、観てて安定感があるね。吉川も、かんぬきスープレックスからマウントを取り、そこからヒザ十字に移行するなど、積極的にいい動きはしてるかな。最後は、臼田が無理矢理逆さ押さえ込みで押さえ、カウント2ではねられたところをすぐさま腕固めで捕獲してギブアップ勝ち。

第3試合、ドン荒川vs菊タロー。

なんてマニアックなカードなんだ・・・。荒川は今でもきっちりトレーニングしてるみたいで、日本最年長レスラー(61歳)とは思えぬ体つき。菊タローは、先日の永源戦に続いて大御所との対戦。なかなか美味しいなぁ。”ビッグマウス”ラウドという事で、マスクの口がいつもより大きいようで(^^; 荒川といえば、カンチョー攻撃。今日も随所でくり出し、しまいには目潰しから堂々と前蹴りで金的攻撃し「チンコちゃねぇかー!」と抗議する菊タローにトドメのカンチョー。・・・菊タローも大変だなぁ(^^; 他にもヒップアタックをカンチョーで返したり、結構多彩だ。菊タローもシャイニングウイザードを出したり見せ場は作ったけど、最後は菊タローが腕を広げて「決めるゾー!」と叫んでるところを、荒川が逆さ押さえ込みで丸め込んでピン。試合後はリングサイドの社長?に腕時計を貰ってご満悦な荒川。菊タローも「ジジイが元気なのは日本が元気な証拠」「今後もビッグマウスラウドで荒川を追いかける」とマイク。また「未熟なエースですが〜」とか言うかと思ってドキドキしたよ。言うのはいいんだけど、突っ込み入れるセコンドが居なかったんでね(^^;
第4試合、後藤・小原vs石川・伊藤。小原って久しぶりにみるなぁ。しかも、犬Tシャツと首輪&鎖付き。石川入場時に後藤組が襲いかかってなし崩しに試合開始。場外で乱闘を繰りひろげ、石川・伊藤が流血。全体的に後藤組が攻勢で、石川組は耐える展開。最後も、場外で後藤と石川が乱闘してるところで、小原が伊藤をパワーボムで沈めて勝ち。試合後も首輪を持ち出し石川を犬化して、マイクでエンセン井上と上井氏を呼び出しエンセンとの対戦を迫る小原。上井氏が出てきてちょいちょいやりとり。まあエンセンは試合無いし、会場に来てなくてもしょうがないよなぁ。

ここで10分の休憩。といっても、20分以上あった気がする(^^; 自分の座ってた席(南側Q列4番)の下の方ふとをみると、ゼロワンMAXの中村氏と佐藤耕平がいました。んー?なんでいるのん?もしかして乱入とかするの?と思ったけど、休憩明けにそそくさと帰って?しまったので何故いたかは不明。他にもドン荒川が客席の知り合いらしき人と歓談したり、結構のんびりした雰囲気だな。休憩明けには、南側客席を覆うほどの大きさのビッグマウスラウドロゴの入ったフラッグが広げられて、南側のお客みんなで被って下からパタパタやってました(^^; その後上井氏から次回7/2後楽園のカード発表が。幾つかあったけど、わかるところで「ドン荒川vs泉州力」「後藤・小原vs石川・エンセン井上」、メインで「柴田vs健介」。あと、6人タッグで村上組vsブードゥマーダーズとか、中嶋のシングルマッチとか。一度しか言ってくれなかったので、聞き取りにくかったカードが不鮮明ですわ。ノア勢は出ないみたいだけど、柴田vs健介はなかなか面白そうだし、次も日曜昼だから観に来ようかしら。「ハッキリ言って7/2のチケット、売れてません!」と言っちゃう上井氏が素敵だ(^^;

第5試合、原vs澤。ビッグマウスラウド所属の原も、以前はバトラーツ所属だったようで。澤もバトラーツ所属だけど、どうやら後ろの客(”知ったか”風でうるさかった)によると、あのランジェリー武藤の中の人だとか。ふむ、ランジェリーはかなり装飾が多いから(^^;、パッと見ただけじゃそんな事気付かないねぇ。だけど確かに、コール受けた時に武藤のラブポーズやったり、スペースローリングエルボーからのフェイスクラッシャーやシャイニングウイザードを出したりしてる。バトラーツの流れという事で、関節や打撃でバチバチな展開。原が優勢で試合を進めていたけど、最後は澤がドラゴンスープレックスで勝ち。んむ、両者なかなか良い選手ですなぁ。

ダブルメインイベント、森嶋・丸藤vs柴田・飯伏。この試合が、今日の一番の目的、かな。

柴田入場時。ビッグマウスラウド所属選手入場時には、のぼりがはためいてます。先発は丸藤と柴田。この両者が意識しあってるのはもちろん、この後森嶋と飯伏になり森嶋が飯伏を攻めまくって赤コーナーに突き返し、柴田が出てきたところで森嶋が丸藤とタッチしてスカしたり、森嶋もかなり意識してる様子。しっかし、このメンツと森嶋が頭一つ二つもデカイよなぁ。飯伏は去年のディファカップにも出てるんでいい選手なのは知ってるけど、さすがに森嶋相手じゃ分が悪すぎるねぇ。柴田も、体格的にはジュニア+αって感じだから、ちょっと厳しいかも。それでも蹴り中心で押して、渡り合ってたけど。最後は柴田と丸藤が場外乱闘してる間に、森嶋が飯伏をバックドロップで沈めて勝ち。タッグマッチという事で、それぞれの絡みが少なく感じたのがやや不満かな。というか、柴田vs丸藤が目立っていたからか。まあ贅沢な不満っちゃー不満だけどね。柴田と丸藤は試合後も乱闘してたので、遺恨勃発、かな? それから、ノア外に出てみて改めて感じる森嶋の安定感。以前のようなムラがほとんどみられなくなってきたのが大きいかも。ちなみにノア勢のセコンドには、潮崎と青木(のハズ(^^;)が。

ダブルメインイベント、みのる・藤原vs村上・カブキWithファミリー。

カブキの毒霧噴射〜、ってちょっと薄くて分かりにくいな(^^; カブキのテーマ曲って実は結構カッコよくて好きだったり。みのるのテーマは、Ver3の「風になれ」。これもなかなか良いアレンジされてていいねぇ。しかし、カブキの”Withファミリー”が気になってたけど、カブキがマイクで呼び込んだのは「具冷斗油太」。早い話が吉江ですわ(^^; ここで吉江が出てくるとはなぁ。村上とみのるの絡みという事で割とシビアな展開を予想してたけど、その予想に反してくだけた感じの展開に。まあこれがみのるペースといえばそうだし、吉江が加わってるのもあるかな。みのるや藤原はきっちり色を出せてたけど、反面村上はちょっと消化不良気味な感じか。あと、吉江がカブキっぽい雰囲気出そうとしてるのか、あまり積極的に動かず技も受ける一方ということで、「メインじゃないぞー」という声が飛ぶような微妙な展開になってしまったのが残念かなー。村上の”らしさ”をもっと観られればよかったんだけど、至って普通になってしまったのがマズイなぁ、とね。最後は吉江がダイビングボディプレスで藤原を押しつぶしてピン勝ち。試合後、藤原が「カブキはこんなセコイ事をしないだろ。俺もジジイだがまだ出来る。(カブキとの年齢差が)半年しか違わないんだから、次のビッグマウスラウド後楽園で戦え!」と一騎打ちをアピール。観客も煽ってカブキコールを起こしたけど、カブキは頑なに拒否。ん〜、引退して長いからねぇ。とはいえ、因縁が出来たという事は、まだ分からないよね?

最後の試合がテンションイマイチだったのが残念だけど、全体的には好試合続きで面白かったかな。久しぶりの後楽園の雰囲気もよかったし。雨降ってる中早起きして来た甲斐があったね。カード次第ではあるけど、次の7/2も観に来ようかな〜とちょっと思ってたり。

今日は雨なんで電車でお出かけしたけど、ウチの駅に帰ってくるとアホみたいに雨降ってるし・・・。さっさとウチ帰って酒飲みながら上の観戦記書いて、現行作業やってARIA観て地上波ノア中継観て、って感じで普段通りに。割とひねくれ者なので、日テレの黒バラとかガキの使い観てましたよ

6月17日

今日は、仕事場の送別会に行って割とかぱかぱ酒呑んでました。でも、所詮居酒屋の飲み放題なので、大したもんは飲めなかったけどね〜 で、帰ってきたら日付変わってて、明日は普段より早起きさんなので速攻寝ちゃったっすよ(^^; まあ今日は新日中継もないし、特におきてる事もないからいいけどね。

東スポ。パンチ軍団の鉄砲玉・太田。実はパンチがイヤでたまらなく、選手会興行が終わった直後にバリカンで刈ってしまったとか(^^; 何てこった、パンチ軍団崩壊の危機、っていうか既に崩壊じゃあないか! ・・・まあしょうがないか〜(^^; ここで志賀がどう動くか見物か、な? といっても、パンチ軍団は増えそうもないけどねぇ(^^;(をぃ

6月16日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の学院生名簿(キャラ紹介)が更新されてますよー。ほんわかメイドさん、って感じかしら? これからちょこちょこ情報出てくるみたいだから、楽しみですわ。っていうか、一番気になってるのはみやびの声だったり〜('∇'*)ゆ○は〜ヾ(^-^;まだ言うか

東スポとか。高山復帰で浮かない顔の杉浦。キャバクラで女の子全部もってかれるから、って・・・まあ予想通りの反応っていうか、東スポならではの記事ってところか(^^; その高山の復帰する武道館には、みのるも参戦するようで。でもみのるは武道館だけのスポット参戦だから、ドコにちょっかい出すのかしら?(^^;

6月15日

下着でたゆんなメガネさん。
060615画像
の線画〜。このところ、ウチではオリジナルな娘さんがブームかも? でも基本的にメガネなんですけども

東スポ。高山復帰戦のカードは、高山・小橋vs三沢・秋山ってぇ! おいおい、全く予想してなかったエライカードもってきたなぁ・・・。秋山vs小橋が行われるのを前提に予想してたから、完全に意表突かれましたわ(^^; 武道館でのGHCヘビーorタッグのタイトルマッチを潰してまでのこのマッチメイクは、まさしく最高のカードって感じだな。三沢と秋山が組むのは久しぶりだし、小橋と高山が組むというのはそれこそサプライズ。しかも高山が希望したというので2度ビックリだ。それにしても、コレ全然復帰戦って感じのカードじゃないよ(^^; 10年以上前の全日で「夢のカード」と銘打って普段見られない顔合わせの試合があったけど、それを彷彿とさせるなぁ。

7/16武道館では、ムシキングテリーも復帰するようで。ジュニア戦線がますます盛り上がるかな、これで。そうするとだ、昨日言ったタッグでのジュニアタッグ挑戦も早い時期に・・・って、え?何の事?(をぃ

6月14日

梅雨っぽいスッキリしない天気な今日この頃。また週末は雨っぽいし、日曜も雨だったらお出かけするのイヤーンだな〜。といってもまあ、早起きして後楽園行くつもりではありますが。前売り券買うのめんどくさくて当日券狙いで行くけど、万が一売り切れだったらそれこそイヤーンって感じ?(^^;

東スポ。昨日発表された高山復帰戦。どうやら高山の対戦希望の相手はノア側に伝えてあるそうだけど、まあ希望通りにはなるんじゃないかなー、と。できれば、健介かみのるが絡んでるタッグマッチあたりが、インパクト的にも個人的希望的にもいいと思うんだけどなー(^^; それから、3月のノア武道館で動いたっきりになってたGHCジュニアタッグの選手権が、24日のゼロワンMAX・ディファ有明大会で行われるそうで。日高・藤田vs菅原・景虎と、ノア勢が絡んでないところがちょっと新鮮っていうか、何で誰も名乗り上げないの?っていうか。若手とかチャンスだと思うんだけどなー、でもそういえば橋とか鼓太郎とか、狙い目なんだけどケガで欠場してる選手もいるからなぁ。その辺勿体ないなぁ・・・。鼓太郎だったらマルビンと組んだり、橋だったら・・・えーと、誰かいるかなぁ?(^^;(をぃ

6月13日

ランジェリーなメガネお姉さん。
060613画像
最近下着分を摂取してなかったので〜。でも基本はメガネさん('∇'*)

東スポとか。7〜8年前の全日によく来日していたロブ・ヴァン・ダムが、WWEで復活したECWでWWE世界王座奪取。ヴァン・ダムは、全日に来てた頃によく観ていた選手なので、結構馴染みがあったりします。アクロバティックな動きでいい試合していたので、結構好きな選手でした。その頃はジュニア戦線で活躍していたけど、今ではこんなに出世したのかぁと思うと感慨深いですねぇ。ちなみに当時よく使ってた技にハリウッドスタープレスがあったけど、今もノアで金丸が使ってたりしますね。

04年の新日・G1での健介戦から欠場中の高山が、7/16ノア・日本武道館で復帰決定。うむ、やっときたか!って感じですな。7/16といえば秋山vs小橋のGHC戦も有力だから、まさにビッグマッチって感じか。対戦相手はまだ未定だけど、いきなり健介ってのも高山らしくていいんじゃないの?とか思ったり(^^; まあとにかく楽しみです。

6月12日

PRINCESS WALTZもフルコンプした事だし、今日からは”本業”のほうのお絵描き、依頼原稿の作業をリキ入れて進めましょうかね〜。夏コミ落ちちゃったから、これ一本に集中出来るけども、それが良いのか悪いのか・・・(^^; 今月いっぱいはそれで掛かりっきりって感じかしら。仕事の方も忙しいから大変だけど、早めにメドつけて、18日の後楽園・ビッグマウスラウドに行くぞっ! と、無理矢理自分で焚き付けて、気合い入れてますわ(^^;

東スポ。昨日の全日・小島vs諏訪魔の三冠戦は、小島が防衛。ふむ、前哨戦で色々と話題を振りまいていたけど、さすがにここで小島は負ける訳にはイカンでしょ〜。次の挑戦者はチャンカン優勝したケアみたいだけど、生え抜きとしてぜひ頑張って貰いたいなぁケアには。そして、その勝者を虎視眈々狙うみのる・・・オイシイ匂いは決して逃さないよなぁ(^^;

6月11日

PRINCESS WALTZの、野々宮のどか〜。
060611画像
微妙にネタバレっていうか、ワルツをフルコンプした人なら解る絵、のつもり。ホントは後ろ向きにしようと思ったけど、それじゃよく分からんからねぇ。ちゃんと色塗ってきっちりエフェクト入れたかったんだけど、ウチには仕事で使ってるAEのプラグイン無いもんだから、代用素材なんかで無理矢理ですわ(^^;だって仕事はMac使ってるから〜

というわけで、予定通りアンジェラ編を終わらせて、遂にPRINCESS WALTZをフルコンプしましたよ〜。もうホント、アンジェラ高圧的なもの言い含めて可愛すぎだってばよ〜('∇'*)ヾ(^-^;清白はどうしたよ 全部終わらせてみて、個人的にはやっぱし静編が一番というか本流かな、と。一番お気に入りキャラだからそう思うのかな?って気もするけど(^^; まあ客観的にも、静編だけの部分が多くあるしね。そしてフルコンプのED後、最後の最後にちゃーんとのどかをフォローしてくれたのが良かったねぇ。ちょっとうるうる来ちゃった〜 って、そこでうるうるすんのかよ!って感じだが(^^; そんなのどかには、この言葉を贈りたいと思います。
迷わずいけよ、いけばわかるさ、ありがとーっ!!

いやホント、冗談じゃなく、ね。まさに「道」の詩のとおりの心境、って感じ。本編中は幼馴染みキャラなのにすっかり薄幸が身に付いていて(をぃ、その辺非常に気を揉んでいたんだけども、これですっきりしましたわ〜。っていうか、最後の最後でのどかに持っていかれたぜぇ〜!って感じ?(をぃをぃ

今日は日曜だけど、夕方からちょこっとお仕事しに仕事場へ・・・。雨降ってたけどクルマで行ったので、普段の原チャみたいに濡れなかったのが救いだけど。で、ウチ帰ってきて飯食ってワルツ終わらせると、丁度F1中継の時間。時間的には無意味にタイミング良くつながってはいるな・・・(^^;

F1第8戦・イギリス、の決勝。スタート直後にRシューマッハがMウェーバーと絡んで速攻リタイア・・・。なんでそんな!?と思いきや、Sスピードがラルフに追突してその勢いでウェーバーにぶつかったらしい。ムッキー!ふざけるなー!と怒ったところでどうしようもなく、始まって早々から既に観る目的(ラルフのポイントゲットなるか?)が無くなっちゃったよ・・・。しかし、Jトゥルーリが最後尾スタートから14番手くらいまで一気に上がってきたので、もうそのトゥルーリの活躍に期待するしかない状態なワケよ(^^; FアロンソとKライコネン、Mシューマッハのトップ争いは相変わらずの激しさ。Jバトンが炎上リタイアしちゃたのは、まあホンダエンジンだからしょうがないな(をぃ 地上波ノア中継の為に最後まで観なかったけど、最終的にはアロンソがポールトゥウインで、2位にミハエル、3位がライコネン。トゥルーリはしぶとく11位まで順位を上げてフィニッシュ。決勝ではマシンの具合は良かった、のかな。コレで予選がちゃんと走れていれば・・・というのは、言っちゃいけないタラレバの話。まあ次戦以降に期待したいね。

地上波ノア中継。札幌でのGHCジュニアをめぐるバトルロイヤルと、ジュニアのタイトルマッチを。バトルロイヤルでは、杉浦・金丸・SUWAが結託して他の選手を片っ端から袋叩き状態(^^; 後半に登場した百田は、SUWAを逆さ押さえ込みで沈めて気を吐いてましたね。最終的に王座奪取した杉浦も、キャバクラベルト持ち出したりしてはいたけど、パンクラスでの敗戦とか色々思うところがあったようで。おちゃらける時は他の追随を許さぬほどだけど、ちゃんと決めるところはキめるのが杉浦の魅力、かな〜。それにしても、札幌での杉浦は強すぎだよ!(^^;

私信〜。
>「CAROLLA REVIN」じゃなくて「COROLLA LEVIN」だから〜!!

6月10日

ツインテールすく水メガネっ娘〜。
060610画像
珍しく?ろりー風味にしてみたけど、ちょっと微妙かなぁ(^^;

また数日お休みしてたPRINCESS WALTZ。時間的余裕が出来たので、清白編を一気に。もうホント、清白健気で可愛すぎだってばよ〜('∇'*)ヾ(^-^;リーゼルはどうしたよ しかもマニアックに”後ろ”好きだし!(をぃ 実にいい娘ですわ、うん。さて、残る姫はアンジェラのみ。明日サクッと言葉責めされましょうかね〜('∇'*)

ホントは木曜に着いてたけど、不在だったので今日受け取り〜。
060610画像1
何がって、ワルツのバナーキャンペーンの色紙ですよん。もうホント、クリス可愛すぎだってばよ〜('∇'*)ヾ(^-^;だから清白はどうしたよ でも、どっちかっていったらポルンの方が好きかも?(をぃ

今週はF1第8戦・イギリス。タイムスケジュールがワールドカップに合わせて例年と変わってるようだけど、TVで観てる分には特に関係なし、だな。トヨタの新しいマシンのポテンシャルはどうかな〜?と思ったら・・・いきなりJトゥルーリのマシンが煙はいてピットイン。今シリーズのトゥルーリはどうにも運がないなぁ。Rシューマッハは、最終予選まで残り7番手に。一転こちらは、コンスタントにポイント圏内を狙えるレースが多いねぇ。マシン的にはこれくらいのポテンシャルがあるのに、トゥルーリのマシントラブルが多いのが残念。途中で新日中継に変えちゃったので最後まで観なかったけど、ポールがFアロンソでフロントローがKライコネン。3番手にMシューマッハと、上位陣は順当なポジションか。決勝は、トゥルーリが悪い流れを断ち切る事が出来るかがポイントかしら。ラルフも上位フィニッシュを決めて欲しいところだな。

東スポ。やっぱりパンチ姿の秋山は結構様になってる、かも?(^^; 今後のパンチ軍団に期待したいね! って、どんな期待やねん・・・(^^; それと、6/18後楽園・ビッグマウスラウド興行に丸藤・森嶋が参戦して、柴田・飯伏と対戦。柴田と丸藤&森嶋の絡みかぁ、コレはちょっと興味あるな〜。この日は他にも、カブキが復帰して藤原・みのると対戦したり、なかなか面白そうなカードがあるのね。日曜日だし、スケジュール調整ができたら久しぶりに後楽園行きたいなぁ。

6月9日

朝から雨降ってる〜と思ったら、今日から梅雨入りなようで。毎年の事だけど、原チャには厳しいシーズンだねぇ・・・。

今日で終了のPRINCESS WALTZ人気投票、最終的にはアンジェラがトップに〜。さて、今回のご褒美?は何になるのかしら? まーた抱き枕化だったりしたら、ウチはもう4本あって置き場ないから困っちゃうよ〜('∇'*)ヾ(^-^;困ってる顔ちゃうやん いやホント、えろえろアンジェラ抱き枕が出たら、たとえ置き場に困ろうとも買うに決まってるじゃないですか〜 まあ今回は別のご褒美?になりそうな気もするしそうじゃない気もするし、じゃあどっちやねん!?って感じだけど(をぃ、とりあえずはアンジェラおめでとう〜ってことで。静は4位だったけど、悔いはないぞ悔いはないぞぉ〜

今日は、後楽園でノア選手会興行が。当然観に行けないので、G+の生中継を録画。さて、パンチ軍団はどうなるかな〜?ということで、中継の雑感を例によって箇条書きで。

中継頭から、志賀のアニキのアップ(^^; 生中継ってことで、試合開始前のトークショーも見られるのでお得ですな。欠場中の橋が仕切って・・・るとは言い難いが(をぃ、あとは鼓太郎と平柳とで楽しいトークショーを。なぜか橋もパンチ、しかも微妙なかかり具合・・・(^^; しかも平柳は控え室で相当量の酒飲んでるらしく、新人らしからぬ饒舌さで橋にダメ出ししたり、話を広げてお客さんにネタ振ったりと、既に大物の予感? まあ大方「飲ませた方が面白いから」と飲まされたんだろうけど(^^; とはいえ、基本的に普段トークに慣れてないなので、多大なグダグダ感はあるけどそれがまた良し!って感じ? まあグダグダ感の元は、せっかくの話をまるで広げる気無し!な橋なんだが。

冷え切った場内での第1試合、多聞・雅央vs彰俊・川畑。多聞と雅央のタッグは久しぶりだな〜。彰俊と川畑は、コスチューム入れ替えて川畑彰俊と斉藤輝鎮とコール(^^; サブレフェリーには浅子が。川畑と浅子は因縁があるので何かあるな?と思ったら、途中山本レフェリーが攻撃食らってダウンしてレフェリー交代。当然川畑(特に薄い髪の毛)に厳しいレフェリングをするわエースクラッシャーを決めるわ超高速&超低速カウントするわと、美味しいところ取りまくり(^^; 最後は15分引き分けだけど、浅子と川畑の因縁が深まった、かな? こんな微笑ましい因縁もなかなかないけどね〜(^^;
第2試合・菊地・Rマルビンvs佐野・伊藤。マルビン風の赤いロングタイツの菊地、キッキー・サルビンとコールされてる(^^; 普段とは違う動きで佐野とキックで打ち合う素振りを見せるも、ガード出来ずに撃たれまくりな菊地、いやサルビン。マルビンに続いてくり出した619は、結構きれいに決まったのでかなり得意げな菊地、いやサルビン。悪いんだかいいんだかよく分からんが、本人は満足そうなのでまあ良しとしますか(^^; 最後は時間切れギリギリに、マルビンが青木を垂直落下ブレンバスターでピン。最後はビシッと、て感じかな。

第3試合・秋山・SUWA・青木vs泉田・志賀・太田。SUWAは、ホーガンのハルカマニアTシャツのパクリで、「はるかMANIA」Tシャツ着用・・・どこまでも永源に固執するのね(^^; パンチ軍団はジャケット来て入場し、泉田は灰皿取り出してポコポコヘッド。それ見た秋山、笑いすぎだ! 泉田は・・・中途半端な感じが、逆にリアルかも? 大「オジキ」コールで試合開始。当然のように、パンチ軍団が主導権をにぎる展開。多様な「パンチ」攻撃で大ダメージだ! おまけに、秋山を捕獲して無理矢理?パンチのカツラを強制着用。バラの絵入りタイツの秋山、意外とまんざらでもないご様子。最後は青木と太田の攻防で、青木の2連続ノーザンライトスープレックスで太田をピン。パンチ軍団で話題をさらった太田に対する意地、かな。敗れたとはいえ、パンチ軍団・・・輝いてたぜ!
第4試合、金丸・杉浦・KENTA・丸藤vs力皇・森嶋・Mヨネ・潮崎。先日の秋山戦で負傷した谷口に代わって、5ヶ月ぶりに復帰した潮崎が。早速先発したけども、ちょっと体大きくなってるかも? 実際6〜7kgウエイトアップしてるようだし、欠場しててもトレーニングはぬかりなかったようで。ジュニア勢4人は、意外とコンビネーションいい感じ。そんな中杉浦だけは、4人同時のドロップキックをズルしてその場ジャンプで楽したり、場外でお客のビールを飲んだり、KENTAのマネしたキックしたりやりたい放題だ(^^;
金丸が力皇のラリアットをかわし森嶋に誤爆させて、まずは森嶋がオーバーザトップロープで退場。潮崎はKENTAにトラースキックからオレンジクラッシュにジャーマンと決めて追い込むも、ムーンサルトをかわされてgo2sleepで3カウント。さらに、コーナー上の杉浦が三角締めで捕らえたヨネをオーバーザトップロープで押しだし、続けて落ちそうになってたエプロンの杉浦も蹴り落とすKENTA。やっぱそうやっちゃうよね(^^; そのKENTAも、力皇にスイング式のDDTでも決めようとしたところで、スイングの勢い余ってそのまま場外に飛び降りる形になって退場。残った選手は力皇と、金丸&丸藤。さあここからどうなる!?ってところで、困った事に中継時間終了・・・うわー生中継だからこういう事態もあるんだよなー(^^;
まあ仕方ないんでノアHPの試合結果見ると、力皇が金丸を無双で沈めたようで。さすがに正面からぶつかると厳しいよなー。今年の選手会興行も、パンチ問題で泉田がクローズアップされてたし、グダグダのトークショーにもちろん試合も良かったんで、面白かったなぁというのが感想かな。潮崎が復帰して、これからどう絡んでくるのか楽しみだし、パンチ軍団の明日は!?ってのも非常に興味があるね〜。軍団増殖するのだろうか?(^^;

東スポ。危機を迎えているPRIDEの記者会見記事があれば、小橋がベルトを磨き愛を語りまくる記事もある。今日も東スポらしさを堪能しておりますよ。

6月8日

すく水メガネっ娘〜。
060608画像
まあ、すく水スイッチが入ってますから〜('∇'*)

東スポ。ノア選手会興行が明日に迫って、遂に泉田がパンチに! って、なんか全然似合ってないらしいのが心配だ・・・(^^; 太田は意外と似合ってると思うけど、デビュー半年にしてもう”こっち側”に来ちゃうのか?!(をぃ まあ若手の中でもいち早くキャラを確立してるという意味では、なかなかやるな〜という感じかな。とりあえず明日が楽しみ・・・なのか?(^^;

6月7日

毎年恒例だけど、今の時期は非常にお仕事詰まってくるので、今日は帰るの遅くてNANAをBパートしか観られなかったですよ ・・・って、実は欠かさず観てたりするのですわ(^^; ちなみに今期のアニメは、日テレの桜蘭高校ホスト部・エンジェルハート・NANA、テレ東のいぬかみっ!・ドットhack//Roots・ARIAを観てたりします。書き出してみると、意外と観てるなぁ。お仕事のアレは・・・まあわざわざウチでまで仕事のは観ないやな(ボソっとな 日テレ深夜アニメは、基本的によく観るのが日テレって事と、マスターキートンの頃からの流れで半ば習慣になってるから。ちゃんと作ってる作品が多いしね〜。テレ東の水曜深夜枠も、結構前から惰性で観てるって感じ(^^; まあだからARIAと出会ったワケですが。そういえば、原作読んでお気に入りなケロロは・・・今だ観た事無し。最近は、アニメをビデオに撮ってまで観ようと思わなくなったんで・・・(^^;

東スポ。森嶋・ヨネに続いて、金丸・杉浦も1ヶ月ほど欧州遠征へ。しかし、フランスに杉浦・・・東スポの記事を見るまでもなく、試合とは違う意味で心配だ(^^;(をぃ DSE問題は、PRIDEに続き東海テレビのハッスル中継も中止になったようで。これでスカパーPPVのPRIDE中継も打ち切りになったら、直ぐではないとしてもいずれ厳しくなるよなぁ。明日のDSEの記者会見で、ある程度状況が分かるかな?

仕事も忙しくなって、私事のほうも依頼原稿があったりして忙しくなってきたんで、今日もワルツはお休み〜。今月いっぱいはお忙しって感じだから、本格的に忙しくなる前にフルコンプしておかなきゃなぁ(^^; 今週末には何とか。人気投票は毎日忘れずに静に一票('∇'*) 気付けばアンジェラが首位に立って、ルンルンとの票差をじわじわ離してる感じ。

6月6日

すく水MS少女”風”なポニテメガネっ娘〜。って、長っ!
060606画像
最初はGMっ娘にしようと思ってたけど、なんか段々変わっちゃった〜っていうか、いつも通りかっちり描くとすく水が見えなくなっちゃうから〜('∇'*)ヾ(・ω・*)ぉぃぉぃ

東スポ。GHCタッグに返り咲いた小橋、やっぱりバイソンを次期挑戦者に指名したいご様子。バイソンは確かに実力はあるし、最近はタイトル戦線に絡んできてないから、っていうのは分かるけどね。しかしなぁ、彰俊と組んだら熱くて暑苦しい気がする・・・(^^;(をぃ さらにジュニア勢のKENTAや金丸を「チョップで腫らして体重を倍にしてやればいい」と、多聞もワケの分からない事を(^^; まあ当面はタッグの盛り上げに注力するようで、今後も面白くなりそうだ。

もういっこ、こっちは寝耳に水な、フジテレビのPRIDE放送打ち切りと契約解除。DSEの契約違反・不適切な事象が原因らしいけど、他にも村上ファンドの余波だとか、Dynamite!がTBSからフジに移るかららしいとか、何にせよきな臭い感じですなぁ。情報少ないし、とりあえずは静観するしかないけどね。

6月5日

今日のワルツ〜、はお休み。昨日のノア中継を観たいんで(^^; ルンルン、リーゼルときて、次はどの姫にしようかしら〜?('∇'*) ちなみに、昨日の絵のイーリス、ちょっと塗り抜けがあったので修正してます〜。

ということで、昨日のG+ノア中継の録画。前半部はリアルタイムで観てたけど、お絵描きしたりしながらだからも一度ちゃんと見直しで。札幌は今はいい季節だろうなぁ。食い物も旨いし。で、例によって箇条書き風に雑感を。

第1試合、百田・青木vsSUWA・伊藤。SUWAと百田の因縁がクローズアップされてるけど、この因縁が大きくなったのはここ2シリーズくらいか。つまり永源が引退してから、かな。SUWAは永源・悪役商会を継ぐなんて言ってたけど、まさに悪役として百田のライバルとなっているよねー。自分が最も活き、なおかつ相手の百田も活きるポジショニング。SUWAイイね〜、なんていい人だー!(をぃ 百田も、年齢的には天龍とほぼ同じだから老け込むには早いしね。最後はSUWAが青木をFFFでピン。試合後もSUWAと百田は花道で乱闘。百田元気だわー(^^;
第2試合、泉田・金丸・ロウキーvs井上・川畑・太田。今シリーズから名前を一平と改名した太田、パンチ化する前の最後の試合、だな(^^; 今日も飛び出した川畑のアックスボンバーは、金丸にスカされて不発。命中率だいぶ低い気がする(^^; 最後は金丸が太田を垂直落下ブレンバスターで沈めて勝ち。試合後、志賀が出てきてマイク一声「泉田のオジキ!」 ・・・いつオジキになったんだ(^^; そして観客にパンチコールを煽ってパンチ化を迫る志賀。泉田もマイクで「やってやるよ!みんな観に来いよ!」と、遂にパンチ化宣言。しかしここは札幌、選手会興行のある後楽園へはおいそれと行けないんですけどね(^^; しかしなぁ、当日リングに上がるまでは泉田がパンチになるのか分からないからなぁ。予断を許さない状況にかわりはないですよ?

第3試合、彰俊vsJベイツ。お、彰俊とシングルマッチって、ベイツ結構期待されてるかも? 体格的には彰俊に劣らないし、荒削りでぎこちないけど頑張ってるかなー。序盤は彰俊を押す場面もあったし。といっても、キャリア差で彰俊が受けてる部分もあったとは思うけど。最後は8分ちょっとで彰俊がスイクルデスでピン。この辺は貫禄だなぁ。
第4試合、田上・佐野・菊地vsスコーピオ・Bスミス・Bフィッシュ。お、今日のスコーピオはノーマルコスチュームだ。スコーピオは相変わらずノリノリだし、バイソンは相変わらず必要以上に元気だ(^^; ボビーって、そういえばダグ・ファーナスに試合スタイルが何となく似てる気がする。札幌といえば田上が活き活きって感じがあるけど、今日の田上はまあなんつーかいつも通りって感じ?(^^; 最後はスコーピオが450°スプラッシュで菊地をピン。試合後、菊地の健闘を称えるスコーピオ。バイソンも称えるかと思いきや、いきなりラリアット。ヒドイよバイソン! あー、菊地がGHCハードコア挑戦とかいいかもなぁ。厳しい菊地が見られそうだし。というか見たいな、俺は。

第5試合、秋山vs谷口。うむ、デビュー半年で秋山とのシングル戦か。札幌という場所も、谷口に対する期待が伝わってくるねぇ。まあ年齢的には、KENTAや丸藤より上だし、急速な成長を望まれてるというのもあるだろうけど、やはり素質が見込まれてるという事なんだろうな。受けて立つ秋山も通った道、だな。試合としては、当然秋山が余裕で受ける展開。今の谷口が敵うはずもない相手ではあるけど、中盤に腕ひしぎからヒザ裏へのタックル、そしてジャーマン2連発で意地は見せられたと思うね。エルボーや張り手の打ち合いでも引かなかったし。余裕とはいえ、決して手を抜かないのが秋山のいやらしいところ(^^; 最後は張り手の打ち合いからパッと組み付いて急角度のエクスプロイダーを炸裂させて勝利。試合後は、秋山がポンと叩いただけで握手せずに退場。とりあえずの合格点、ってところかな?
第6試合、力皇・志賀・丸藤vs三沢・小川・Rマルビン。ちょいワルレスラー・パンチ志賀も、だいぶ馴染んできたなぁ(^^; 今日の凶器はメリケンサック。アニキ、悪いヤツだ! でもパンチの中には何も無し。そして今日も、中継解説の中で「街灯で配っているティッシュを何度も貰う」「スーパーの試食をするだけで何も買わず」という悪事が暴露される志賀。悪すぎだー! そして、パンチを上手く掴んで攻める小川。さすが小川マジックだ! 場外では、丸藤がマルビンに観客の350ml缶でパコッと一撃。志賀の悪さが伝染してるよ! でも、力皇を踏み台にしてジャンプ式くし刺しエルボーの後に志賀もそくされたけど、そこは踏まずに回り込んで普通にくし刺しエルボーと、奥ゆかしさも('∇'*)(をぃ まあアレだ、色んな意味で志賀の存在感って出てきたよねぇ。最後は丸藤がマルビンを不知火でピン。この2人の絡みは、目まぐるしいねー。

セミのGHCジュニア戦の前に、昨日のバトルロイヤルの模様が少し。最後に残ったのが金丸と杉浦で、ドラゴンスープレックスからオリンピック予選スラム2連発で杉浦が勝利。うーむ、やるなぁ。で、GHCジュニアヘビー級選手権試合、KENTAvs杉浦。杉浦は当然のように、GHCキャバクラベルトを巻いて入場(^^; セコンドには、ダークエージェントにSUWAが。人数多いなぁ。札幌では勝率が悪いKENTAは積極的に打撃で攻め。対する杉浦も、普段みせないミドルキックで反撃。結構重そうな蹴りだけど、まさかコレが倦怠キックか? 序盤から打撃戦の様相。KENTAも気合入ってるけど、”心の故郷”札幌で負けるワケにはいかない杉浦も負けずにハードな打撃の攻め。キックに張り手にエルボーと、むしろ打撃で押してるのは杉浦かも。この充実ぶり、さすが札幌での杉浦はひと味もふた味も違うなぁ(^^;
中盤には、KENTAのブサイクへのヒザ蹴りを杉浦がソバット(!)で返し、逆にイケメンへのヒザ蹴り(?)を炸裂。KENTAもエプロンでのDDTでペースを戻すも、スープレックスの打ち合いからのヒザ蹴りは相打ち。続くKENTAのタイガースープレックスは決まるも、杉浦はヒザ蹴りをキャッチしてアンクルホールド。カチ上げるヒザ蹴りに予選スラムと、杉浦ペース。雪崩式予選スラムはKENTAが切り返し、グーパンチ含む打撃の打ち合いからブサイクへのヒザ蹴りが決まり、一転KENTAが決めにかかる。そしてトドメのgo2sleepを、杉浦がキャッチしてアンクルホールドで切り返し。KENTA逃げるも、続けてアンクルホールドを決めて、ここでKENTAがギブアップ!
いやー、この杉浦の充実ぶりは凄いねー。勝った杉浦は、GHCキャバクラベルトを腰に巻いて、GHCジュニアのベルトを手に持って退場。最後もやっぱり杉浦だなぁ(^^; で、ここで無冠となったKENTAだけど、今後はどうするのかなぁ。個人的に気になるのは、自然消滅気味になってる柴田とのタッグかな。

メインのGHCタッグ選手権試合、森嶋・Mヨネvs小橋・多聞。多聞、小橋とそれぞれのテーマで入場してきたから、当然ヨネもピンで入場・・・と思いきや、森嶋のテーマで一緒に入場。そういや、乳首舐めに対するコメントとか、増量したであろうアフロに関するコメントとか無かったなぁ(^^; 序盤から森嶋・ヨネがうまく連携して攻勢で、多聞が捕まる展開。小橋と森嶋が場外乱闘で、森嶋は流血するも連携でペースは王者組。ここでコーナーに上げられた多聞が、ヨネを宙吊り肩固めに捕らえてようやく反撃開始。小橋がヨネにチョップ連打から、久しぶりにみせるネックブリーカードロップを決め、場外では森嶋にDDT。序盤捕まってた多聞も攻めに転じ、ようやくエンジン掛かってきたかな〜?という感じか。
森嶋は基本的に小橋狙いって感じで、ミサイルキックに側転式くし刺しボディアタック、裏投げとここ一番でみせる大技連発。しかし、それを全部受けきる小橋も小橋だわ(^^; 小橋が受けきった上でラリアットを返し、森嶋が伸びてリング上は多聞とヨネの攻防。森嶋が復活して小橋を押さえてる間に、ヨネが筋肉バスターにダイビングギロチンとこちらも大技連発。しかし多聞もよく耐えて、入ってきた森嶋にデッドエンドを決めて追い返し、ヨネにもデッドエンドを決め回転地獄五輪。更にデッドエンドを決めるも、気合で返すヨネ。その間、小橋は花道で森嶋にラリアット。三度くり出したデッドエンドは、両腕をクロスして投げるいわゆるダルマ式。これが決まって、多聞がヨネからフォール勝ち。
んー、終盤の多聞の粘りはよかったねぇ。今日は小橋を差し置いて、多聞が試合の中心になってたな。試合後のインタビューでも控え室のインタビューでも饒舌な多聞。これまでの思いを一気にはき出したという感じだけど、饒舌な多聞ってのはどうなんだろう?(^^; まあとにかく、小橋・多聞組としては2年半ぶりのタッグベルト。小橋も、牝馬に乳首を舐められた甲斐があったというものだな!(をぃ

今後は、三沢がタッグ王座に興味を示しているようだから、そういう流れになっていくかな? 丸藤なんかも狙ってるだろうけど、小橋は控え室で「彰俊・バイソン」「力皇・バイソン」「力皇・丸藤」が頭にあるというコメント。妙にマニアックなタッグなんですけど(^^; いやー、ここはひとつ「力皇・曙」がいいな〜とか個人的には思ったり。ちょっと無理か(^^; そして、控え室での乾杯にちゃっかり混ざってるフレンドリーなスコーピオ。小橋にビールをかけるなんて、なかなか出来ないと思うぞ(^^;

今月のG+・プロレスクラシックは、テリー・ファンクvsスタン・ハンセンとか馬場さんvsハンセンとか越中vsチャボ・ゲレロとか鶴田vsブルーザー・ブロディなんていう、感涙モノの試合がラインナップ。若手なのに若々しくない越中の(をぃ、全日時代の試合映像は貴重だなぁ。それに鶴田vsブロディ・・・お互いのちの強さの片鱗が垣間見えるねぇ。

6月4日

PRINCESS WALTZの、イーリス。
060604画像←クリックで拡大画像。
イーリス〜('∇'*) しかしなぁ、俺が描くとどうしても幼く見えるなぁ。それと、ちゃんと設定通り描いて色塗ったワルツ絵って初めてかも? いっつもねこ耳つけたりランジェリー化したりスカート穿いてなかったりしてたしね〜(をぃ

てなわけで、昨日はお休みしたワルツは、リーゼル編後半。もうホント、リーゼル可愛すぎだってばよ〜ピカピカ〜ピカピカ〜('∇'*)ヾ(^-^;ルンルンはどうしたよ 毎日ブレることなく静に投票し続けてる人気投票は、ルンルンとアンジェラが抜きつ抜かれつの首位争い。3位リーゼルと4位静はほぼ確定かしら。密かに熱いのが、シャチ吉・クロウ・ドラ吉(をぃ の、1桁順位争い。シャチ吉はかなり好きだね〜。

今日買ったもの〜。
060604画像1
新宿までお出かけして、AfterEffectsのエフェクト本とかを「今更」ながら買ってみたり。大体、普段から仕事で使ってるのに、ちゃんと取説とか解説本って読んでなかったりするんで(^^; しかしこの手の本って、非常にお値段が張るのが難点なんだよねぇ・・・。この2冊も合わせて8000円ぐらい ちなみにPhotoshopも、取説は読んでなかったりします。まあこっちは、雑誌とかネット上のお絵描き講座的なのは見てたりするけど。

お出かけする前に、クルマを近所のディーラーに持ち込んで、先日応急処置してもらったフロントパイプ回りのガスケットを交換して貰う事に。ついでに、悪い裸と書いてアクラのフェーザー用エンブレムステッカーとか、昨日俺がスピンターンノブに交換しようとして破損してしまったサイドブレーキレバーのロックボタン(^^;もついでに注文。ステッカーは予想通りほとんど廃盤になってたけど、辛うじてシルバー用があったので良かったわ〜。それにしても、クルマがクルマなだけにディーラーの人ともすっかり顔なじみになってしまったなぁ(^^;

今日のノア・札幌大会の中継・・・と思ったら、なんと今日は地上波ノア中継が無いじゃん! あれー?てことは、1時間特番は来週だったのか(^^; まあお陰で、ARIAと被らなくて良かったけどね。なんせ今はビデオデッキが1台しか使えないから、地上波ノア中継とG+ノア中継、そしてARIAが被っちゃったら番組回しが厳しかったからねぇ。で、アリア社長分が多めでぷいぷいにゅ〜(・ω・*)なARIAの後は、録画しつつG+ノア中継。中継は29時まであるので当然最後まで観てられないから、前半戦だけ観戦。雑感は明日全部観てからだな。気になるタイトルマッチの結果はノアHPで見たけれど、小橋・多聞と杉浦がそれぞれ新王者に! GHCタッグはともかく、ジュニアはKENTAがどこまで防衛記録伸ばすかな?と思ってたから、杉浦の実力的には何ら問題ないけど、戴冠自体は結構驚きかも。それにススキノのある札幌は、杉浦にとってはまさに”ホーム”だからなぁ!(をぃ 小橋は久しぶりのタイトルマッチで勝利して、タラバガニの悪夢を振り払えた、のか?(^^;(をぃをぃ

6月3日

今日は6月だけど、やや寒かったかなー。夜には、悪い裸と書いてアクラのクルマ(AE110・カローラ”フェーザー”レビン・FZ)が納車されたという事で裸鬼のひとと一緒に、お台場で「未来体験オフ」を敢行 久しぶりに乗ったカローラは、やっぱしイイねぇ。割と最近のクルマだから、乗りやすいし。ハイメカだからどうかな〜?と思ってたけど、低速トルクがあるから街乗りだったら俺が前に乗ってた92レビンの4AGと遜色ないかもなぁ。裸鬼のひとのEKシビック(1.5リッター車)にも乗ったけど、130psとパワーあるので結構速いのよね。ちなみにフェーザーの5AFは100ps。このライバル同士のクルマに共通するところは、クラッチやシフト、ステアリング等の操作系が軽い事。さすが新しいクルマだ。ノーマル車だから、音してるの?ってぐらい静かだし。その後ウチのスープラに乗ったら・・・クラッチ重いよ〜ステアリング重いよ〜ウルセーよ〜(をぃ ちょっと試乗しただけなのに、カラダが楽する事を憶えちゃったようで、自分のクルマなのに慣れるまで時間掛かっちゃった(^^;

しかし、俺の中でもすっかり「フェーザー」という呼び方が定着してしまったなぁ

今日のノア・札幌でのGHCジュニア挑戦者決定バトルロイヤルは、杉浦が勝ったようで。百田はどれくらい健闘したのかなぁ・・・明日の地上波中継は1時間特番だから、バトルロイヤルの模様も流れるかな? 東スポには明日のGHCタッグ戦を前に、森嶋・ヨネの記事でも載るかと思いきや、そこには泉田(と志賀と太田)の記事。しかも、泉田が札幌から帯広までオーロラ見に行くと出て焼き鳥屋で飲んでるところを志賀・太田がパンチ勧誘って(^^; その上泉田はチョンマゲになるって話になったりして、まったくワケが分からなくなってきた・・・。いや、ワケが分からないのは、泉田は結局髪型変えるのかどうか?って事なんだけど(^^;

6月2日

PRINCESS WALTZの、深森静。
060602画像
静さまもやっぱしすく水だ まあアレだ、季節的に”すく水スイッチ”がオンになったワケですよ。静って、「静さま」と呼ぶのがしっくりくるのよね〜お姉様だし('∇'*)ヾ(^-^;あんたソレばっかだな

「遥かに仰ぎ、麗しの」が更新されてますよー。みやびは、たゆんな胸がキライなのね、やっぱり(をぃ あと、とらかぷっ!廉価版のオフィシャル通販受付も。通販特典はないけど、メーカーに入るお金の割合という意味でやっぱオフィシャル通販で買いましょうかね〜。

つーことで、今日のワルツはリーゼルで('∇'*) といっても、ののっちが呑んだくれてクダ巻くあたりまで(^^; カードバトルはノーマルでちゃんとプレイしてるので、割と進行は遅いです。リーゼルってさぁ、プレイする前の印象とプレイ後の印象ってまるで違うのよね〜。人気投票で現在3位、というのもよく解るよ。とか言ってるけど、やっぱり人気投票はブレる事なく静さまなの〜('∇'*)(をぃ 首位争いは、アンジェラが追い上げて遂にトップ奪取。ありゃま、今後はルンルンとのデッドヒートが加熱しそうだな〜。

東スポ。明日のGHCジュニア挑戦者決定バトルロイヤルに出る杉浦が、新技?の「倦怠キック」を開発。って、何じゃソレは(^^; 語感的にケンカキックっぽい感じもするし、「KENTA」と「倦怠」をかけたオヤジギャグ的風味も・・・。しかし、KENTAが新婚ってところにもかかってるので、なかなか奥深いネーミングだなぁ<さすがGHCキャバクラ王者(をぃ

6月1日

今日から駐禁取り締まりの民間委託とやらが始まったのと関係あるのかないのか、街中の交差点なんかでやたらとポリさんを見かけたなぁ。というか、今週は白バイ遭遇率も高い気がするし、原チャでエロイ通勤をしてる身としては気が抜けませんわ・・・ しかも、世田谷区内の環七は、重点路線とやらになっているので、普段原チャ置いてる場所だと危険な雰囲気。仕方ないから、仕事場のあるビルの敷地内に置いて捕獲されるのを回避。まあ”それ”らしい人は見かけなかったから、辺鄙なところはそんなに心配いらないのかな?

東スポ。今日も乳首ネタ・・・は無かったな(^^; 丸藤がプロレス大賞のMVPとベストバウトを狙ってるってのは、実際問題狙える位置にいる事は間違いないので驚きはさほど無い、かな。しかしだ・・・昨日のゼロワンMAX・後楽園で、あの大森と中西が衝撃の合体!って、こっちは「色んな意味で」ヤバ過ぎだろ! 危険だ・・・危険な香りがするよ(^^; まあね〜、観たいか?と言われれば「観たい!」と即答なワケだが。昔の両者を知ってる者とすれば、ある意味”夢のタッグ”と言えなくも・・・んー、そうか?(^^; でもって、この流れから今年のG1に大森参戦!なーんてことになったら、ちょっと両国まで観に行きたくなっちゃうかも・・・。

今日もワルツは、お絵描きとかしてたんでお休み〜。早く続きやりたいんだけど、なんかやってる横で流しておくと、お話を読み落とすからねぇ。人気投票だけは忘れずに、静に1票。やっぱ、最後まで折れない心ですよ('∇'*)(をぃ